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シャネル(CHANEL)から、クルーズ メークアップ コレクション 2019「ヴィジオン ダジー ルミエール エ コントゥラスト(VISION D’ASIE : LUMIÈRE ET CONTRASTE)」が6月1日に発売される。© CHANELまばゆい輝きを感じた次の瞬間、深い闇に包まれるような光のもつ両極性を描き出す「クルーズ メークアップ コレクション 2019」。日本と韓国の現在に捧げられたコレクションの第2章となる「ヴィジオン ダジー ルミエール エ コントゥラスト」のクリエイションは、ブランドのメークアップデザイナー、ルチア ピカ(Lucia Pica)が日本や韓国を旅した際に、何気ない光景に見出した趣のある光にインスピレーションを得て誕生した。リラックスしたシーズンである夏に楽しむメークアップを、ありきたりなものにしたくなかったと語るルチアは、エフォートレスな肌づくりをかなえるフェイスパウダーや、斬新なアイデアから生まれたグロスなど、センシュアリティと実用性を併せもった、個性が際立つコレクションをつくりあげた。「デュオ ブロンズ エ ルミエール」(各7,700円)© CHANEL本コレクションでフォーカスされたのは、シェーディングではなく、輝きを操ること。それは、コレクション限定アイテムであるフェイスカラー「デュオ ブロンズ エ ルミエール」(7,700円)で表現されている。ピーチ カラーのハイライターとライト ベージュのブロンザーの「クレール」、ローズがかったゴールドのハイライターと明るいチョコレートのブロンザーの「ミディアム」、2つのデュオが肌を美しく引き立て、夏らしい表情を演出する。「レ キャトル オンブル」ルミエール ナチュレル(6,900円)© CHANEL今回のクリエイションで最も印象的なのは、立体的に彩られた目もと。まつげに沿ってラインを引いたり、ブレンドしてスモーキーに仕上げたりすることもできる、ペンシル型のアイシャドウ「スティロ オンブル エ コントゥール」(3,900円)からは、落ち着いたカラーとともにサプライズに満ちた色もそろう新3色が登場する。コレクション限定品のアイシャドウ「レ キャトル オンブル」(6,900円)は、マットな2色ときらめく2色の4色パレット。どちらもやわらかな色合いで、「スティロ オンブル エ コントゥール」のシェードと美しく調和する。「オンブル プルミエール グロス」(各4,100円)© CHANEL同じく限定品の「オンブル プルミエール グロス」(4,100円)は、まぶたの中央にハイライトを添えたり、まぶた全体あるいは大胆に眉毛の下まで塗布したりと、マルチに使えるなめらかなテクスチャーのアイグロス。クールなオイスター シルバーの「ルネール」と、きらめくゴールドの「ソレール」は、どちらの色もレイヤリングによって生まれる華やかさを最大限に高め、驚くほど洗練された印象を生み出してくれる。「ルージュ ココ フラッシュ」(各4,000円)© CHANEL「ルージュ ココ フラッシュ」(4,000円)には、ローズがかったベージュとダスティ ピンクを帯びたモーヴのエレガントな2つのシェードが仲間入り。ルチアが抱いた日本や韓国のイメージが投影されている。マットな頬にデューイな輝きをたたえた唇が美しく映えて、この夏ならではのいきいきとしたルックを演出する。「ルージュ ココ グロス」(3,600円)からは、唇をみずみずしく彩るきらめきに満ちたグリーンと鮮やかなピンクの新色がラインアップ。「ヴェルニ ロング トゥニュ」(各3,200円)© CHANELネイル エナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」(3,200円)からは、ゴールドがかすかにきらめくベージュの「アフターグロウ」、ラベンダーの「オープン エアー」、モーヴを帯びたグレーの「パープル レイ」の新色が登場する。コレクションは、すべて特別限定品・限定色。6月1日より発売し、なくなり次第販売終了となる。
2019年04月17日シャネル(CHANEL)の人気メークアップ ベース「ル ブラン バーズ ルミエール」がこの夏生まれ変わり、新たに「ル ブラン ラ バーズ」として6月1日に発売される。「ル ブラン ラ バーズ」(30mL/各6,000円)新しい「ル ブラン ラ バーズ」は、「ル ブラン」シリーズのスキンケアにも採用されているウメ フラワー オイルを新配合。潤いを与えながら水分の蒸散を防ぎ、またたっぷり入れたグリセリンとヒアルロン酸により肌のみずみずしさをキープしてくれる。テクスチャーはなめらかでクリーミー。肌に溶け込むように馴染み、ぴったりフィット、さらにSPF 40/PA+++で紫外線からもしっかりガード。カラーは全3色。既存の人気色のロゼ、オーキデに加えて、シミやそばかすなど気になる色ムラを自然にカバーし均一に整えてくれるペッシュが新登場。また同日には、朝用クリーム「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」も新登場。メークアップ前に馴染ませれば、きめ細かく、小じわや毛穴はなめらか、肌は均一に。みずみずしく軽やかなテクスチャーで爽やかな心地よさに満たされながら、輝きのある肌へと導く新アイテム。ぜひ朝のステップとして試してみて。「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」(30mL/7,000円)
2019年04月16日シャネル(CHANEL)の人気ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」に、この夏限定の新色が登場。今年の夏は、お気に入りのカラーにメタリックな光を添えて。シャネルの「ヴェルニ ロング トゥニュ」の人気色、バレリーナ、ヴェルデ、ブルー、アランチョ、レッド、ルージュ ノワールの全6色がメタリックなシェードになって発売される。「ヴェルニ ロング トゥニュ」(各3,200円)© CHANEL発売は6月28日。全6色限定色のため、なくなり次第終了。夏の指先をカラフルに彩って。
2019年04月16日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日シャネル(CHANEL)は、朝用クリーム「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」を2019年6月1日(土)より発売する。朝用クリームでメーク前の肌準備シャネルの新製品「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」は、化粧水、美容液など朝のスキンケアのラストステップとして取り入れると、メークアップ前の肌を美しく整えてくれる“朝用クリーム”。毛穴が目立たない、つやのあるふっくらとした肌へと導いてくれる。潤いキープの「カメリア フローラル ウォータ」シャネル「イドゥラ ビューティ」シリーズ特有の2つの有用成分に加え、カメリア フローラル ウォータを新採用。保湿力に優れた品種「カメリア ジャポニカ アルバ」に絞り、その中でも1月から3月にかけて一輪ずつ手摘みされ、すみやかに抽出作業を行った貴重なエッセンスを使用した。こうしたステップを経て得た成分「カメリア アルバ PFA」は、水分の蒸散を防ぎながら肌を修復し、理想的な水分レベルをキープしてくれる。“魔法”の粒子が毛穴レスな美肌を演出また、配合されたきらめく微細な粒子が、光をキャッチし反射。気になる欠点をぼかしてくれるので、肌にのせた瞬間“魔法”のような輝きをもたらし、くすんだ肌も美しいツヤ肌にみせてくれる。【詳細】シャネル「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」30ml 7,000円+税発売日:2019年6月1日(土)【詳細】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月07日シャネル(CHANEL)は、新フレグランス「パリ リヴィエラ オードゥ トワレット」を2019年6月1日(土)より数量限定で発売する。ガブリエル シャネルが愛した土地から生まれたフレグランスシャネル「レ ゾー ドゥ シャネル(LES EAUX DE CHANEL)」は、ガブリエル シャネルが愛した地からインスピレーションを得たフレグランスシリーズ。ふわっと肌に纏うと体感できる異国の香り。足を運ばすとも、遠く離れたシャネル縁の地の空気を肌で感じられると、2018年の誕生以来人気を集めるシリーズだ。20年代ガブリエルが過ごした地中海沿岸のリゾート地「レ ゾー ドゥ シャネル」の新作「パリ リヴィエラ オードゥ トワレット」は、1920年代ガブリエル シャネルが、ジャン コクトーやサルバトール ダリなどの友人たちと過ごした地中海沿岸のリゾート地・コートダジュールが着想源だ。アルプス山脈と地中海の間に入り組んだこのエリアは、紺蒼の海とまばゆい太陽が魅力。“リヴィエラ”の愛称で親しまれるこの地を好んだガブリエルは、親しい友人たちとバカンスを楽しんだり、ここから遠方へと旅に出たりと、その開放的な空気を楽しんだという。異国に連れ出してくれるフローラルノートそんなシャネル縁の地の空気は、輝きにあふれたフローラルノートで表現した。地中海の花々に、ビター オレンジの花びらやユニークな表情を持つネロリ、太陽の光を思わせるジャスミンをミックス。深みのあるサンダルウッド、ベンゾインを重ねることで、優しいフローラル ノートを完成させた。シュっと1プッシュ肌にのせれば、地中海沿岸のリゾート地へと連れだしてくれる。ボトルは、エレガンスとシンプリシティを追求したスクエア型。スキットルを思わせるスクエア型のボトルには、CCマークが象られたブラックのキャップを組み合わせている。【詳細】シャネル「パリ リヴィエラ オードゥ トワレット」125mL 16,000円+税<2019年 特別限定品>発売日:2019年6月1日(土)店舗・数量限定発売【詳細】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月07日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「ボーイフレンド」の新作が、バーゼルワールド 2019で発表された。伝説的な香水、シャネル N°5のボトルストッパーとヴァンドーム広場に敬意を表した8角形のケースが魅力の「ボーイフレンド」。マスキュリンなそのフォルムは、現代的でありながらもクラシックで、洗練されたデザインだ。2019年の新作では、自家製のスケルトンムーブメントを搭載し、円が連なるダイヤルが特徴の「ボーイフレンド スケルトン」を黒で覆ったモデルなど数量限定モデルが登場する。「ボーイフレンド スケルトン エディション ノワール」は、世界55本限定での展開。シャイニーなブラックのセラミックケースからは、搭載されたキャリバー 3. を臨むことができる。8角形の中で時を刻むその姿はグラフィカルでありエレガントだ。ストラップには、ブラック アリゲーターを合わせることで高級感を醸し出している。また、もうひとつ注目したい限定品は「ボーイフレンド ツイード アート」。ベージュゴールドの柔らかな光を放つケースに、メゾンのアイコニックなツイード パターンを採用したグランフーエナメル ダイヤルをあわせた。ラージサイズなのでしっかり存在感を放ち、気品を手元から演出する。そのほか、2019年のアイテムとして「ボーイフレンド ツイーディー ストラップ」や、限定本数の「ボーイフレンド ネオ ツイード」も展開されている。【詳細】■ボーイフレンド スケルトン エディション ノワール<世界55本限定>主な仕様:シャイニーブラック 高耐性セラミック ケース、スケルトンダイヤル、ステンレススティール リュウズ、ブラック アリゲーター ストラップ、ステンレススティール フォールディングバックル・ムーブメント自社製手巻き機械式スケルトンムーブメント、キャリバー 3. 搭載ケース:37x28.6x8.4mm■ボーイフレンド ツイード アート<世界20本限定>主な仕様:18Kベージュゴールド ケース、ツイード パターンのグランフーエナメル ダイヤル、18Kベージュゴールド リュウズにオニキスのカボション、サテン ストラップ、18Kベージュゴールド バックル・ムーブメント手巻き機械式ムーブメント機能:時、分防水性:30メートルケース:37x28.6x7.75mm
2019年03月31日シャネル(CHANEL)は、ウォッチ「コード ココ」の新作をバーゼルワールド2019で発表した。「コード ココ」は、1955年2月にマドモアゼル シャネルが発表したバッグ「2.55」からインスパイアされたターンロック式の“クラスプ”をダイヤルデザインに採用し、メゾンのアイコニックなキルティングパターンを施したウォッチ。“クラスプ”の開閉により、ダイヤル部分は覗かせたり隠したりすることができる。ジュエリーとしてもウォッチとしても楽しむことができる。新色として登場するのは、しなやかなキルティングパターンに優しい輝きを宿す18Kベージュゴールド。ダイヤルには、最大限に煌めくブリリアントカット ダイヤモンドと1つのプリンセスカット ダイヤモンドを配置した。そのほか、ステンレススティールとブラック セラミックを組み合わせたモデルも登場する。また、ダイヤモンドを惜しみなく敷き詰めたハイジュエリーモデルは、世界20本限定での展開となる。【詳細】■コード ココ主な仕様:18Kベージュゴールド ケース、クラスプ、ブレスレット、18Kベージュゴールド ベゼルに52ブリリアントカット ダイヤモンド、2つのダイヤルに152ブリリアントカット ダイヤモンドと1プリンセスカット ダイヤモンド・ムーブメント高精度クォーツムーブメント機能:時、分防水性:30メートルケース:38.1 x 21.5 x 7.8 mmダイヤモンド合計:1.14ct※そのほかステンレススティールと高耐性ブラック セラミックのモデルも展開。
2019年03月31日シャネル(CHANEL)のフレグランスライン「チャンス(CHANCE)」に新しく仲間入りした香り「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」の世界観を体感できるイベントが、東京・新宿のLUMINE 0で、3月30日から4月7日までの9日間、開催される。© CHANEL会場内には、「チャンス」製品を自由に試せるブティックが登場。気に入ったらもちろん購入も可能! また、6月28日に全国発売される「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」(50mL)とポーチをセットにした限定コフレの先行発売も行われる。チャンス オー タンドゥル コフレ (1万3,000円)※数量限定© CHANELその他、シャネルと長年にわたりキャンペーンを手がけてきた希代のイメージメーカー、ジャン=ポール グード(Jean-Paul Goude)の作品ヒストリーをまとめたフィルム『So Far So Goude』の上映や、昨年シャネル ネクサス ホールで開催された「ジャン=ポール グード展」で公開された作品と新作、また今年の1月に公開されたジャン=ポール グードによるフラグランス「チャンス」の最新フィルムを始め歴代広告が楽しめる展示コーナーも。ダンスオーディションで4人の女の子がチャンスを掴むというストーリーを描いたチャンスの最新フィルム。今回のイベントでは、このフィルムの世界観を再現したダンスオーディションが会場で行われることに。審査員は、なんとジャン=ポールグード本人。見事チャンスを掴んだ4名には、パリへの旅が待っている。イベント告知サイト()では、3月22日よりダンスオーディションへの申し込み受付を開始。【イベント情報】スペシャル フレグランス イベント「CHANCE」会期:3月30日〜4日7日場所:LUMINE 0住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 新宿5F時間:11:30~19:30(※初日の3月30日は11:30~15:30)オフィシャルハッシュタグ「#TakeYourChance」「#チャンスオータンドゥル」入場無料
2019年03月22日シャネル(CHANEL)は、ファイン ジュエリー「ココ クラッシュ」の新作のダブルフィンガーリングとフープイヤーカフ、ブレスレットを2019年3月15日(金)より発売する。1920年に、マドモアゼル シャネルがクリエイションに取り入れて以降、シャネルのシンボルとして常に輝きを放ちながら女性たちを飾り続けているキルティングモチーフ。「ココ クラッシュ」は、そのエスプリを今に受け継ぐ、タイムレスなファイン ジュエリーだ。コレクションに新たに仲間入りするダブルフィンガーリングは、イエローゴールドとホワイトゴールドを繋ぐS字型で、2本の指をまたぐユニークなフォルム。キルティングから着想を得た先端のスクエアモチーフに、繊細な輝きを放つパヴェダイヤモンドをセットしている。シンプルながらも存在感抜群に手元を飾ってくれる。そして新作のブレスレットは、既存のモデルよりも幅が狭く、より女性らしい華奢な印象へ。オープンバングルタイプで、着脱しやすいのも魅力のひとつだ。カラーはイエローゴールド、ベージュゴールド、ホワイトゴールドの3色4型を揃えており、重ね付けも楽しみたいバリエーションとなっている。フープイヤーカフもまた、両耳に、片耳に重ね付けと、気分にあわせてコーディネートを選べるデザイン。クラスプがないため、耳に優しくフィットしてくれる。【詳細】ココ クラッシュ 新作ファイン ジュエリー発売日:2019年3月15日(金)■価格ブレスレット YG 490,320円(税込)ブレスレット ベージュゴールド 510,840円(税込)ブレスレット ベージュゴールド/ダイヤモンド 611,280円(税込)ブレスレット WG/ダイヤモンド 630,720円(税込)リング YG/WG/ダイヤモンド 759,240円(税込)イヤリング ベージュゴールド/WG/ダイヤモンド 334,800円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2019年03月14日シャネル(CHANEL)の新作ファンデーション「レ ベージュ オー ドゥ タン」が、2019年5月10月(金)に発売される。「レ ベージュ オー ドゥ タン」は、肌を豊かなうるおいで満たしながら、セカンドスキンのような仕上がりへと導いてくれる画期的な新ファンデーション。まるで水のようにフレッシュなテクスチャーで肌を包み込み、肌の自然な美しさと一体化することで、輝きに溢れたナチュラルなメークアップを実現する。その秘密は革新的なマイクロ フルイディック テクノロジーにあり!「レ ベージュ オー ドゥ タン」は、マイクロ フルイディック テクノロジーを採用した初のファンデーションでもある。2015年にデビューを果たしたスキンケア アイテム「イドゥラ ビューティ マイクロ セラム」に搭載されたこの革新的テクノロジーは、流体を操作して、美肌効果の秘密となる“マイクロ バブル”を水相に生み出すというもの。そして今回は、そのマイクロ バブルにカラー ピグメントを閉じ込めているということもポイントのひとつとなっている。ジェル状の水相とマイクロ バブルに分かれた状態になったファンデーションは、専用ブラシでブレンドして使用する。すると、マイクロ バブルが壊れて弾け、なかから出てきたカラー ピグメントがするすると伸び広がり、絶妙な輝きとカバー力のバランスを実現する。カバー力が足りないと感じたら、重ね付けももちろん可能だ。【詳細】レ ベージュ オー ドゥ タン(ファンデーション) 全3種6色 各8,100円(税込)<新製品>発売日:2019年5月10日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年03月11日シャネル(CHANEL)を代表するファイン ジュエリー コレクション「ココ クラッシュ」の新作が、3月15日に発売される。© CHANEL新作は、S字型のダブルフィンガーリング、オープンバングルタイプのブレスレット、そして初登場のフープイヤーカフ。イエローゴールド×ホワイトゴールドのコントラストが特徴のダブルフィンガーリングは、シャネルのシンボルであるキルティングに着想を得たスクエア モチーフの先端へパヴェダイヤモンドをセット。© CHANELオープンタイプで脱着自由なブレスレットは、既存モデルより細い幅のデザインに。イエローゴールド、ベージュゴールド、ホワイトゴールドの3カラー、全4型のラインアップを自由にレイヤードを楽しめるスタイル。© CHANEL初登場するフープイヤーカフは、ベージュゴールドとホワイトゴールド&ダイヤモンドの2個セット。クラスプ(留め金)のないデザインで、両耳に、または片耳に重ねづけしたりと気分に合わせた着用が楽しめる。© CHANEL
2019年03月11日シャネル(CHANEL)の2019-20年秋冬 プレタポルテ コレクションが、パリで発表された。© CHANEL今シーズンは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた最後のコレクション。会場のグランパレは、のどかな山間の雪山へと変貌。はるか彼方に山々をのぞむ通り沿いには、雪に覆われた山小屋が並ぶ。カール・ラガーフェルドと、シャネルの新アーティスティック・ディレクターへ就任したヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)が思い描いたのは、美しい冬の一日の物語。ホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビーをベースに、パープル、フューシャピンク、ブリック、エメラルドグリーンなどの鮮やかな差し色をカラーパレットに、オーバーコートにワイドパンツ、マウンテンブーツやツイードのフェドーラを合わせたスタイルが象徴的なルック。© CHANEL© CHANELシャネルのアイコニックなツイードのジャケットに取り入れられた、フレアの衿やトロンプルイユのボレロは新鮮。雪の煌めきを表現したようなクリスタルや、山のモチーフ 、雪の結晶のモチーフも今シーズンの象徴である。© CHANEL粉雪の世界を闊歩したモデルたちの中には、シャネルのアンバサダーであるペネロペ・クルス、パク・スジュや、カーラ・デルヴィーニュの姿も。その他会場にはゲストとして、アンバサダーである小松菜奈、クリステン・スチュワート、エリー・バンバー、キャロリーヌ・ドゥ・メグレ、リウ・ウェン、モニカ・ベルッチ、シンガーソングライターで女優のジェネール・モネイ、モデルのナオミ・キャンベル、クラウディア・シファーなどが訪れた。
2019年03月06日クリーンで洗練されたイメージを持つホワイトは、時代を越えて様々なデザイナーに愛されてきました。先日惜しまれて永眠したカール・ラガーフェルドが自身をファッションアイテムに例えるならという質問に対して「非の打ち所がない」白いシャツを挙げたり、黒と同じく白を愛したココ・シャネルは「その美しさは絶対的なもの」と語りました。一言で白と言っても語りきれない白こそ、素材やディテールで楽しむのが上級者。2015年の春夏からRay BEAMSから誕生したRBSは、概念にとらわれないニュートラルなスタイルで、上質な素材とディテールを楽しむコンテンポラリーウェアを展開しています。19SSシーズンの新作は、フリンジをキーワードにナチュラルな色味や素材のアイテムが多く、なかでもホワイトカラーのアイテムが注目です。 異素材をアシンメトリーに楽しむ主役スカートイソザイ キリカエ スカート ¥19,440(税込) デニム産地で有名な児島産の先染めしたホワイトグレーデニムとコットンローンのギャザースカートを組み合わせたスカート。ローンとは細番手の糸を平織りにした生地で、繊細で薄手ながらふんわりとしたハリ感がある素材で、デニムのハードさとのコントラストが映えます。クリーンなデザインのデニムサイドの一方で、ボリュームのあるギャザーがフェミニンさを感じさせる主役スカートです。トップスはシンプルなアイテムを合わせるとスカートが際立ちますよ。 さりげない切り替えしが旬なロングシャツパッチワーク ロングシャツ ¥20,520(税込) 無地とオリジナルプリントのストライプコットン生地をアシンメトリーに切り替えたロングシャツ。コットン生地にさりげなく入ったストライプが柔らかさを強調しています。ロングガウンのイメージで作られたロングシャツは袖口や裾にスリットが入り、襟の開きが広めになっていて、女性らしく着こなせそう。1枚でさらっとワンピースとしても着用もおすすめですが、肌寒い時には羽織りとしても活躍してくれます。 レイヤードに見惚れる白アイテムスカシ柄 フリンジ ノースリーブ ニット ¥11,880, バック ティアード ブラウス ¥16,200, フリンジ レイヤード スカート ¥32,400 (すべて税込) 裾にフリンジが施されたノースリーブニットは、シンプルな白にスパイスを与えてくれるアイテム。柔らかくコシのある糸が、マットな光沢感とナチュラルな手触りの良さを生み、透かし柄の編み地に立体感を表現しています。長めのフリンジが動きのあるスタイルを作り、インナーやボトムスによって違った表情が楽しめます。 ノースリーブニットと合わせているブラウスは、透け感のある薄く繊細なコットンシフォン生地で作られています。バックには大きなフリルが施され、ノーカラーで仕上げた首元は2連ボタンのフロントがモードな印象に。白のパッチワークと小ぶりなフリンジがエレガントなスカートは、コットンツイードのオーバースカートと特殊加工でヴィンテージ感のあるタイプライター生地の異素材スカートが組み合わされた1枚。インナースカートはバックウエストだけにゴムを通して、重ねた時に後ろにボリュームが出るようなデザインに。フロントとバック、横から見たときの印象がどれも違う、素材とシルエットにこだわったスカートです。アウターも白アイテムでレイヤードすれば上級者のスタイリングに。 モードな白で攻める センター シーム Vネック Tシャツ ¥8,640(4/5発売予定), サイド ボケット ジレ ¥15,120(4/5発売予定), ZIP フロント ワイドパンツ ¥20,520(すべて税込) 襟ぐりと袖口に共布の細テープを施したVネックTシャツは、普通のTシャツに飽きた方ら選びたい一着。深めに開いたVネックが女性らしさを演出つつ、少し厚みのあるソフト仕上げのコットンがナチュラルな印象に。 一緒に合わせたジレは、ジャケットをカットしたようなボディと華奢な肩紐のバランス感がポイント。コットンキュプラの二重織の生地を使用し、ポケット付きで裏側の袋布を表に出したような遊び心のあるデザインに。いつものカットソーやワンピースにビスチェのように重ねて、さらにモードさをプラスするのもおすすめです。 ZIP フロント ワイドパンツ ¥20,520(税込) ジレと合わせたワイドパンツは、ウエスト部分に断ち切りフリンジのディテールを施し細部にこだわったボトムス。コットン生地に施したストーンウォッシュ加工がドライな質感を与え、白でも透けにくいのがポイントです。ウエストは断ち切りのデザインなので、トップスをインしてフリンジを見せるスタイリングがおすすめ。2枚目のルックのようにロング丈のアウターと合わせて、ホワイトカラーをチラ見せするのもGOOD。 ホワイトカラーは異素材で楽しむ定番のホワイトカラーは、異素材の組み合わせで楽しむのが上級者。シンプルで数の多い白アイテムですが、素材違いで白の奥深さを肌で感じるのが粋なホワイトカラーの着こなしです。RBSのホワイトカラーアイテムで、白の魅力を存分に味わってみてくださいね。最近スタートしたオフィシャルインスタグラムも要チェックです。 RBS和田典子
2019年03月03日シャネル(CHANEL)の時計「ボーイフレンド(BOY・FRIEND)」にブランドのアイコニックな“ツイード”をフィーチャーした2つの新作モデルが登場。2019年3月1日(金)より発売される。マドモアゼルシャネルの精神を受け継ぐ「ボーイフレンド」ウォッチ自らのボーイフレンドの生き方、価値観、ファッションから得たヒントに新たな解釈を加えて、次々と女性の新しい女性たちのスタイルを生み出してきたマドモアゼル シャネル。「ボーイフレンド」は、そんな彼女の精神を受け継いだスタイルのウォッチだ。新作では、シャネルのアイコニックな“ツイード”が主役となる。メゾンのアイコン“ツイード”を主役にツイードもまた同じ精神を感じさせるファブリック。今やシャネルのアイコンとなっているが、その始まりは1924年。マドモアゼルが英国で出会った紳士服の素材“ツイード”を女性スーツに取り入れたことからスタートしている。「ボーイフレンド ツイーディー ストラップ」新作の1つ目「ボーイフレンド ツイーディー ストラップ」は、シャネルの香水「シャネル N°5」のボトルストッパーとヴァンドーム広場にオマージュした八角形のウォッチケースに、ツイードのファブリックを採用した。なお、裏面にはレザーを用いているので、なめらに腕に馴染む。ケースは、スティールとベージュゴールドの2素材を用意している。「ボーイフレンド ネオ ツイード」一方でもう1つの新作「ボーイフレンド ネオ ツイード」では、八角形のウォッチケースに囲まれたダイヤルに、ツイード パターンをあしらった。モードでマニッシュなデザインの中にも、女性らしさを感じさせるため、艶やかなシャイニーブラックのアリゲイターストラップを組み合わせている。なお、スモール、ミディアムの2サイズで、各モデル世界1,000本限定での展開となる。詳細【詳細】シャネル ボーイフレンド 新作ウォッチ発売日:2019年3月1日(金)■ボーイフレンド ツイーディー ストラップ・ベージュゴールド 1,498,500円(税込)仕様:ベージュゴールド ケースとベゼル、34.6×26.7mm、厚さ7.33mm、オパールホワイト ギヨシェ ダイヤル、ツイード ファブリック×レザー ストラップ、クォーツ・ステンレススティール 496,800円(税込)仕様:ステンレススティール ケースとベゼル、34.6X26.7mm、厚さ7.33mm、ブラック ギヨシェ ダイヤル、ツイード ファブリック×レザー ストラップ、クォーツ■ボーイフレンド ネオ ツイード・スモール 502,200円(税込) ※世界限定1,000本仕様:ステンレススティール ケースとベゼル、27.9X21.5mm、厚さ6.23mm、ツイードパターンのダイヤル、シャイニー アリゲーター ストラップ、クォーツ・ミディアム 540,000円(税込) ※世界限定1,000本仕様:ステンレススティール ケースとベゼル、34.6X26.7mm、厚さ7.33mm、ツイードパターンのダイヤル、シャイニー アリゲーター ストラップ、クォーツ【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2019年03月02日3月8日に、シャネル(CHANEL)の新しいリップスティック「ルージュ ココ フラッシュ」が新発売される。これに先駆けて、3月1日より10日間限定で、東京・渋谷のキャットストリートでスペシャル イベントを開催。© CHANEL会場は、新リップスティックのカラフルなシェードをモチーフにしたときめくデザイン。「ルージュ ココ フラッシュ」を自由に試せるカラフルなセルフトライアルスペースはもちろん、カメラのフラッシュを浴びながら撮影を楽しめる特別なフォトブース(LINEで動画の受け取り可能)、メークアップ アーティストによるメークアップ体験(予約制)、全27色の中からお気に入りのシェードを選んでギフトがゲットできる「CHOOSE YOUR FLASH」など、楽しい仕掛けがたくさん用意されている。© CHANELまた、シャネルのLINEの公式アカウントでフレンズ追加しコネクトすると、イベント会場で楽しめるゲームチケットのプレゼントも。© CHANEL「ルージュ ココ フラッシュ」は、全27色(うち6色限定色)とカラフルで豊富なバリエーションが魅了。さらに「ルージュ ココ フラッシュ トップ コート」は、全3色。価格はいずれも4,000円。会場では、3月8日の発売より先行して「ルージュ ココ フラッシュ 」を特別にに購入できる先行販売も行わる。会場には、シャネル ビューティ アンバサダーを務めるKōki,も来場。30色のカラーからお気に入りを選んだり、イベントのコンテンツを楽しんだ。© CHANELイベント詳細は特設サイト()からチェック! オフィシャルハッシュタグは「#rougecoco」「#ココフラッシュ」。【イベント概要】会期:3月1日~10日会場:the corner住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1時間:11:00~19:00入場無料
2019年03月01日シャネル(CHANEL)のグローバル CEOを務めるアラン・ヴェルタイマー(Alain Wertheimer)から2月27日、後任の新アーティスティック ディレクターについて正式に発表があった。オートクチュール、プレタポルテ、アクセサリー部門を統括するファッション・コレクションのアーティスティック ディレクターには、ヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)が、またファッション・イメージのアーティスティック ディレクターには、エリック・フルンデール(Eric Pfrunder)が就任。ヴィルジニー・ヴィアール © CHANELヴィルジニー・ヴィアールは、30年以上に渡ってカール・ラガーフェルドの一番近くで仕事をしてきた言わば右腕の存在。CEOのアラン・ヴェルタイマーは、「カール・ラガーフェルドと30年以上に渡って仕事をしてきたこのチームと、グローバル ファッション プレジデントのブルーノ・パブロフスキー率いるファッション部門のすべてのチームが、これからのシャネルのファッションの、クリエイティビティーとバイタリティーを更に発展させていってくれるものと確信しています」という声明を発表している。
2019年02月28日「黒にはすべてがある」。これは、黒の絶対的な美しさに魅了されていたココ・シャネルの言葉です。たくさんの色が混ざって生まれる黒には、時代に左右されない普遍的な魅力があります。「実験的」「望まれた」「厳選された」「モダンな」4つの要素を打ち出すCHARLES & KEITH。普遍的な黒にトレンドがプラスされたCHARLES & KEITHのアイテムは、デイリーでもスペシャルなおでかけシーンでも愛されること間違いなしです。 ちょうどいい!ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる便利バッグペーパーエスク トップハンドルバッグ ¥6,500(税別) 縦18.5cm、横18.5cm、マチ10cmのスクエアサイズのブラックバッグ。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるので、おでかけにはもってこいの2WAYバッグです。レザー調の素材にシワ加工が施されているので、シンプルながら上品さを感じます。CHARLES & KEITHのロゴが入ったペーパータグもポイントに。 こんなトートが欲しかった!機能性が高いおでかけデイリーバッグフルフリンジ トートバッグ ¥11,900(税別) A4サイズも楽に入って、中にはファスナー付きポケットとカードポケットまで付いている機能性の高いトートバッグ。なおかつ、ブラックのレザー調素材にフリンジとスタッズがあしらわれているのでナイトタイムにも好相性なんです。仕事や学校のあとのプライベートな予定にも、日常感がでないトートバッグは重宝するはずです。 素材違いがアクセントになったエレガントバッグトラペゾイド トップハンドルバッグ ¥9,900(税別) ボディはレザー調の素材、ハンドルの付け根部分にはダークブラウンのプレートと留め具のゴールド。カラーのコントラストがエレガントさを際立たせるエフォートレスなバッグ。台形のシェイプで見た目よりも収納量が多く、前後に分かれた収納スペースがあるので整理して使えるのがうれしいですね。 たくさん入るバッグが欲しいなら!ビッグサイズのトートトランスルーセント ランドスケープ トートバッグ ¥9,900(税別) 一泊旅行やアウトドアにも対応できる大きなサイズのトートバッグ。半透明のPVC素材を使っているので納涼の季節にもってこいのクールなブラック。透明感がありますが、プリーツ加工が施されているので、中身はほとんど見えないので中身に悩むことも無し。縦16cm×横25cmのブラックマルチケース付きでオンラインの限定アイテムなので、CHARLES & KEITHオンラインストアでチェックしてみてください。 セカンドバッグにおすすめのシックなクラッチチェーンリンク クラシッククラッチ ¥8,500(税別) ゴールドのラウンドのバックルとチェーンがブラックに映えるクラッチバッグ。シックなデザインなので、パーティシーンはもちろん、セカンドバッグとしてのデイリー使いもおすすめです。内側にはワインレッドのレザー調素材が使われていて、チラ見えする女性らしさがスパイスに。 イエローとクリアがブラックのアクセントにアクセントルーサイトヒールスライダー ¥5,900(税別) CHARLES & KEITHらしいヒールデザインへのこだわりが光る一足。半円形にくりぬかれたクリアとゴールドのコントラストで足元に抜け感をプラスします。光の当たり方でヒールのイエロー部分の見え方が変わり、足元に春夏らしさとトレンド感を演出します。ヒールが4.5cmなので疲れにくいところもポイントですね。 厚底ソールで足元にトレンド感を演出カバードエッジ ペニーローファー ¥5,900(税別) カジュアルシーンもフォーマルシーンも定番で使える黒のローファー。ヒールが控えめにあしらわれているので、歩きやすさとスタイルアップが実現します。本格的なレザー調の素材を使用しているので上品さもあり、様々なスタイルにバランスよく取り入れることができる一足です。 モードなブーティが欲しいならジッパーデティール ブーツ ¥6,500(税別) センターにファスナーがついたモードなブラックブーティ。丈が短めなので、ロングシーズン愛用できるのが嬉しいポイント。ポインテッドトゥや細身のシェイプが上品な印象を与え、パンツにもスカートにもモード感のあるスタイルを演出してくれます。 定番ワードローブに入れたい一足クラシックドルセイ パンプス ¥5,900(税別) ミニマルなデザインのサイドオープンパンプスは、オン・オフさまざまなシーンで活躍する女性らしい一足。細めのアンクルストラップがついて安定感のあるヒールは、履き心地の良さが自慢です。しっとりとしたスエード調の素材ならブラックパンプスがさらにエレガントに。 人気の高いエンボスパンプスエンボスデティール ポインテッドパンプス ¥5,900(税別) アニマルレザーのようなエンボス加工が施され、細い幅とポインテッドトゥで足がすっきりと見えるようにこだわって作られたシンプルなパンプス。華奢なヒールが女性らしい足元を演出してくれます。柔らかいインソールが足の疲れを軽減し、お出かけシーンにも大活躍してくれる一足です。 やっぱり絶対的な黒は頼れる存在日常的なシーンもちょっと特別なシーンも、黒のバッグやシューズはなくてはならないアイテム。仕事や学校も、そのあとのプライベートタイムも両方に応用できるブラックカラーのバッグとシューズをCHARLES & KEITHで見つけてみてはいかがでしょうか?オンラインでの購入も簡単で早く届けてくれるので、忙しい方にもおすすめです。 CHARLES &KEITHcharleskeith.jp
2019年02月28日シャネル(CHANEL)のウィメンズウォッチコレクション「ボーイフレンド(BOY・FRIEND)」に、ツイードをテーマとした2つの新シリーズが登場。3月1日に発売される。シリーズは「ボーイフレンド ツイーディー ストラップ」と、世界限定1,000本の「ボーイフレンド ネオ ツイード」で、いずれもシャネルのコードを纏ったスタイリッシュなタイムピース。「ボーイフレンド ツイーディー ストラップ」は、シャネルを象徴するツイード素材をストラップに採用したウォッチ。スティールとベージュゴールドの2種での展開。ストラップの裏面はレザーの仕様でつけ心地も快適。「ボーイフレンド ネオ ツイード」は、メゾンを象徴するツイード パターンをダイヤルにあしらったデザイン。フェミニンな、艶やかなシャイニーブラックのアリゲーターのストラップもさりげないポイント。スモールとミディアムの2サイズで、それぞれ世界1,000本限定販売となる。
2019年02月27日シャネル(CHANEL)は、新作リップスティック「ルージュ ココ フラッシュ」を2019年3月8日(金)より発売する。ひと塗りでミラーのようなツヤ&鮮やかな発色「ルージュ ココ フラッシュ」は、スポットライトが当たったような輝きと鮮やかな発色をひと塗りで叶える新リップスティック。ボタニカルバターとオイルをたっぷりと配合しているため、テクスチャーは驚くほどなめらか。唇に塗布するとリボンのようにするすると広がり、鮮やかなカラーとともに、ミラーのようなつや感をもたらしてくれる。また、栄養に富んだホホバ、ミモザ、ヒマワリオイルを組み合わせたイドゥラ ブースト コンプレックスにより、潤いを8時間キープしてくれるほどのすぐれた保湿効果も。全27色のカラーバリエーションカラーは全27色。ヌード、オレンジ、ローズウッド、ピンク、インテンス ピンク、レッド、プラム、ダークの各カテゴリーからニュアンス違いで複数色登場するので、自分好みのカラーがきっとみつかるはずだ。+トップコートで“ニュアンスチェンジ”同時発売となる「ルージュ ココ フラッシュ トップ コート」と組み合わせれば、リップメイクのバリエーションはUP。輝きを高めるゴールド、温かみをプラスするオレンジ、深みをもたらすブラックから、なりたい印象に合わせてカラーを選び、リップスティックの上に重ねると、簡単にニュアンスチェンジが楽しめる。スケルトンCCロゴキャップCCマークが刻印されたキャップは、中のリップスティックをのぞかせるクリアカラー。複数色持っていても、迷うことなく好きな色を探し出すことができそうだ。先行販売&体験イベントが渋谷で開催「ルージュ ココ フラッシュ」の発売を記念して、一足早く体験・購入できるイベントが、東京・渋谷 キャットストリートで2019年3月1日(金)から10日(日)まで期間限定で開催。リップスティックのカラフルなカラーにインスピレーションを得た空間では、「ルージュ ココ フラッシュ」を実際に手にとってタッチ&トライできるほか、先行販売も行われる。また、スペシャル フォトブースも設けられるので、友人と出かけて写真を撮るのもおすすめ。ギフトをゲットできる企画も用意されているので、足を運んでシャネルの新リップスティックの世界観を楽しんでみて。シャネル ビューティ アンバサダー Kōki,も来場!オープンに際して、シャネル ビューティ アンバサダーを務めるKōki,も来場。30色のカラーからお気に入りを選んだり、各コンテンツを楽しんだりと、イベント内で「ルージュ ココ フラッシュ」の世界観を味わった。【詳細】シャネル発売日:2019年3月8日(金)・ルージュ ココ フラッシュ 全27色 各4,000円+税<新製品>※内6色は限定色・ルージュ ココ フラッシュ トップ コート 全3色 各4,000円+税<新製品>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519■「ルージュ ココ フラッシュ」体験&先行販売イベント開催期間:2019年3月1日(金)~10日(日) 11:00~19:00会場:the corner住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1入場料:無料問い合わせ先:0120-110-347(イベント専用フリーダイヤル)
2019年02月18日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ"プルミエール"から、黒を纏った限定モデル「プルミエール ロック インテンス ブラック」が登場。2019年2月15日(金)より、世界1,000本限定で販売される。"プルミエール"は、1987年にシャネルが初めて発表したブランドを象徴するレディース腕時計。マドモアゼル シャネルが暮らしていたゆかりの地であり、現在はシャネル ファイン ジュエリーの旗艦店が軒を連ねるパリのヴァンドーム広場と、香水「シャネル N°5」のボトルストッパーにインスパイアされた八角形のケースが特徴だ。フェミニンなチェーンブレスレットも目を惹く。レザーを編み込んだ3連チェーンブレスレットが印象的な「プルミエール ロック」シリーズの2019年新作として登場するのが、オールブラックでまとめた「プルミエール ロック インテンス ブラック」。ブラック加工を施したステンレススティールチェーンの光沢と、漆黒に染まったレザーのマットな質感が、美しいコントラストを生んでいる。【詳細】シャネル「プルミエール ロック インテンス ブラック」<世界1,000本限定>発売日:2019年2月15日(金)価格:591,300円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマ―ケア)TEL:0120-525-519
2019年02月16日キーラ・ナイトレイが『アリスのままで』のウォッシュ・ウェストモアランド脚本・監督のもと主演を務める『コレット』(原題:Colette)が、5月17日(金)より全国公開されることが決定した。フランス文学界で最も知られ、時代を作り上げたアーティストとして、いまなお人々を魅了し続ける女性作家シドニー=ガブリエル・コレット。片田舎に生まれ育った自由奔放な少女が、いかにしてフランス屈指のベストセラー作家と呼ばれるようになったのか。彼女が“本当の自分”を見つけるまでの波乱と情熱に満ちた半生を、実力派キャストとスタッフにより映画化。■キーラ・ナイトレイ、慣習やジェンダーを打ち破るアイコン的女性を熱演魅力溢れるコレットを体当たりで演じたのは、人気英国女優キーラ・ナイトレイ。知性と行動力を持ち合わせるエネルギッシュなコレットの19歳から34歳までを演じた。監督を務めたのは、『アリスのままで』でジュリアン・ムーアにオスカーをもたらしたウォッシュ・ウェストモアランド。かねてよりコレットに想像力を掻き立てられてきたウェストモアランド監督は、公私ともにパートナーだった故リチャード・グラッツァーと16年以上に渡って脚本を推敲したほど、思い入れの強い意欲作となっている。■ココ・シャネルに愛され、オードリー・ヘプバーンを見出した自著作品を舞台化する際には、当時無名だったオードリー・ヘプバーンを主役に大抜擢し、オードリーを一躍スターにした立役者として、またファッションデザイナーのココ・シャネルや詩人ジャン・コクトーら多くの芸術家に愛された唯一無二の存在として知られるコレット。男性優位の時代でも慣習やジェンダーにとらわれることなく、力強く生きた彼女は昨今の#MeToo運動をはじめ、女性の自立や自由が叫ばれる現代において先駆け的存在ともいえる。あらゆる分野で才能を開花させたコレットの姿は、いまだからこそ観るべき1作となっている。■ストーリーフランスの田舎町で生まれ育ったコレット。14歳年上の人気作家ウィリーと結婚し、それまでとは別世界のパリへと移り住む。“ベル・エポック”真っ只中の活気にあふれていた1890年代のパリ。コレットは夫とともに芸術家たちの集うサロンで、享楽の世界に浸っていた。そんななか、コレットの才能にいち早く気が付いたウィリーは、自身のゴーストライターとして彼女に小説を書かせることに。その後、コレットが執筆した「クロディーヌ」シリーズは、社会現象を巻き起こすほどの一大ブームとなる。いつしか、世間もうらやむようなセレブ夫婦として注目されるコレットとウィリー。しかし、コレットは自分が作者であることを世間に認められない葛藤と夫の度重なる浮気と抑圧に苦しめられることとなる。激動の時代に流されることなく、心の声に従って愛と自由を手にしたひとりの女性。ありのままの自分でいるため、あらゆる困難と闘いながらも、最後まで自分自身に正直であり続けようとする意志は揺らぐことはなかった。自らの力で切り開いた道の先にコレットが見つけた“希望”とは――。『コレット』は5月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年02月08日シャネル(CHANEL)から“カメリアの花”からインスピレーションを得た、新ハイジュエリーコレクション「1.5 1 カメリア モチーフ. 5 アリュール」が登場。マドモアゼル シャネルが愛した“カメリアの花”シャネルの新ハイジュエリーコレクション「1.5 1 カメリア モチーフ. 5 アリュール」は、マドモアゼル シャネルも愛した、メゾンのアイコン“カメリアの花”から着想を得た。デザインにもマドモアゼル シャネルのDNAを反映。「私のジュエリーはフレキシブルで取り外しが可能。」と語った彼女の言葉を受け、50点中23点は、モチーフを外したり、形を変えられたりとアレンジができ、自由な発想でコーディネートを楽しむことができる。“カメリアの花”がブローチに“カメリアの花”を中央に配した、ルビーやピンククォーツ、そしてピンクゴールドにダイヤモンドのブレスレットは、どれも“カメリアの花”を取り外すことができる。カメリア モチーフは単品でブローチと使用することができ、外した後のブレスレットはモチーフなしで着用することも可能だ。大きなフラワーリングがリング&ブローチに大きなカメリアの花をピンクゴールド、レッドスピネル、ダイヤモンドで表現したリング。外側のダイヤモンドの花弁は、取り外すことができ、スピネルの上品なリングが現れる。小さなピンクゴールドにダイヤモンドを散りばめた花びら部分は、ブレスレットなどを変形させたカメリア ブローチとの組み合わせが可能に。セットすると、大きなフラワー ブローチが完成する。2WAY仕様のイヤリングピンククオーツとダイヤモンドで“カメリアの花”を表現したイヤリングは、花びらから流れるピンクゴールド、パール、ダイヤモンドのチェーンを外しても着用可能。取り外すと“カメリアの花”のスタッドイヤリングに変身する。【詳細】シャネル新ハイジュエリーコレクション「1.5 1 カメリア モチーフ. 5 アリュール」【問い合わせ先】シャネル(カスタマ―ケア)TEL:0120-525-519
2019年01月31日シャネル(CHANEL)は、ピエール セルネの写真作品と春画を紹介する展覧会「ピエール セルネ & 春画」を、東京・銀座のシャネル・ネクサス・ホールにて開催する。前期が2019年3月13日(水)から3月27日(水)まで、後期が3月29日(金)から4月7日(日)まで。なお4月13日(土)から5月12日(日)まで開催される「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2019」にも巡回する。「ピエール セルネ & 春画」のメイン展示となるのは、フランス人パフォーマンスアーティストであり写真家のピエール セルネによる写真作品「Synonyms(類似表現)」シリーズ。文化的、民族的に異なる背景を持つ、個人あるいはカップルのヌードを被写体に、抽象的なモノクロのシルエットによる表現を試みた作品だ。各作品のタイトルには被写体の名前がつけられており、鑑賞者はそれを通してのみ、彼/彼女の性別や国籍、文化的背景を推測することができる。ピエール セルネの作品と並べて展示されるのは、浦上蒼穹堂の代表である浦上満コレクションの春画だ。用意されるのは、鈴木春信、鳥居清長、喜多川歌麿、葛飾北斎らの作品。大胆な構図や色彩が印象派の画家たちやパブロ・ピカソにも大きな影響を与えたとされる江戸時代の浮世絵を展開する。人間の普遍的な生を表現したピエール セルネの写真作品と春画を比較することで、フランスと日本、現代と江戸という、国や時代を越えたコントラストを感じることができるだろう。【詳細】「ピエール セルネ & 春画」会期:前期2019年3月13日(水)~3月27日(水)、後期3月29日(金)~4月7日(日)※3月28日(木)は展示替えのため休館時間:12:00~19:30会場:シャネル・ネクサス・ホール(東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4F)入場料:無料※2019年4月13日(土)~5月12日(日)の「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」に巡回。
2019年01月28日シャネル(CHANEL)とフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスが コラボレーションしたフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」から、バレンタイン限定のメニューが登場する。シャネル銀座ビル10階にある「ベージュ アラン・デュカス 東京」では、建築家ピーター・マリノが手がけた洗練された空間で食事を楽しむことができる。ガブリエル・シャネルが愛したベージュカラーを基調にした店内では、ブランドを象徴するツイード柄のクラブチェアが並び、モダンアート作品が飾られている。気品溢れるシャネルのエスプリが詰まったレストランだ。店内では、バレンタイン当日だけのランチとディナーの特別メニューを提供する。コースについたスペシャルなデザート「ショコラとフランボワーズ」は、真っ赤なフランボワーズとチョコレートを使ったハート型のスイーツ。甘酸っぱいフランボワーズと濃厚なチョコレート、そしてサクサクと香ばしいショートブレッドクッキー生地のコンビネーションが絶品だ。シャネルが演出する非日常的な空間で、ロマンティックな1日を過ごしてみてはいかがだろうか。【詳細】「ベージュ アラン・デュカス 東京」バレンタイン提供日:2019年2月14日(木)価格:ランチ 1名 14,000円 / ディナー 1名 22,000円※税込み。サービス料別。住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビル 10F
2019年01月24日シャネル(CHANEL)が1月22日、2019年春夏 オートクチュール コレクションをパリのグラン パレで発表した。
2019年01月23日シャネル(CHANEL)の象徴であるカメリアの花をモチーフとしたファインジュエリー「カメリア コレクション」から、新作シリーズが1月11日に発売される。 ガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)は、1920年代からカメリアの花をブローチのように肩や髪に飾り、アクセサリーのように身に着けていた。その美しさと自然が生んだ幾何学的なカーブの優雅さにも惹きつけられた彼女は、カメリアを自身のサインとし、シンプルさの中に華麗な趣を感じさせるカメリアはメゾンの象徴として、幾度となくクリエイションの中で花を咲かせている。今回新たに「カメリア コレクション」に登場するのは、ひらりと風に舞い、肌の上に落ちる花びらを想わせるイエローゴールドとダイヤモンドを用いたセット。オープンワークとカーブの要素を組み合わせることで、オーバーサイズながら、心地よい着用感を損ねることなく、まるでタトゥアートのように肌に馴染む。ネックレスは、細く短めのチェーンを合わせることで、首元のラインに沿うようにカーブしたモチーフがグラフィカルに引き立つデザイン。リングは、指を大きく包みこむシェイプのタイプと、V字にカーブがかった花のモチーフの中央が指と指の間にくる、ユニークで大胆なオープンタイプの2型で展開。シャネルを象徴する「カメリア コレクション」の美しさに動きをもたらした、創造性にあふれたジュエリーとなっている。また、ふっくらとしたピンクゴールドのカメリアの花の中央に、ダイヤモンドが輝くシリーズも登場する。
2019年01月11日シャネルの2019年新香水CHANEL(シャネル)の人気フレグランス「CHANCE(チャンス)」シリーズより、新製品「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」が発売された。チャンスシリーズとは「チャンス」は、コロンとしたフォルムの丸いボトルが特徴的な、シャネルの人気フレグランスシリーズ。現在までに、”チャンス””チャンス オー フレッシュ””チャンス オー タンドゥル””チャンス オー ヴィーヴ”の4種の香りが展開されている。今回シリーズに加わったのは、”チャンス オー タンドゥル”の新スタイルであるオードゥ パルファム。女性らしさを追求した、優美で華やかな香りだ。気品に満ちたローズエッセンスと、芳醇なジャスミン アブソリュートのハーモニー。どこまでも華やかかつ繊細なフローラル フルーティの香りが、女性らしい魅力を引き出してくれるだろう。バスラインとの合わせ使いがおすすめ価格は50mlで11,000円、100mlが16,000円(いずれも税抜価格)。使いやすいスプレータイプで、いつでも手軽に香りを楽しむことができる。より長く香りを楽しむには”チャンス オー タンドゥル”のバスライン(ヘアミスト、ボディモイスチャー、シャワージェル)とのライン使いもおすすめだ。(画像はシャネル公式サイトより)【参考】※シャネル公式サイト
2019年01月08日シャネル(CHANEL)の新香水「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」が登場。シャネルの人気フレグランス「チャンス」シャネルの「チャンス」は、ブランド初の“丸いボトル”を起用したそのアイコニックなデザインから、2003年の登場以来人気を集めているフレグランスだ。現在、「チャンス」「チャンス オー フレッシュ」「チャンス オー タンドゥル」「チャンス オー ヴィーヴ」といった4つの香りを展開している。新たに加わる“かつてないほど女性らしい”フローラルノートそして2019年、「チャンス オー タンドゥル」に新しいスタイルとして、オードゥ パルファムが仲間入りする。シャネルの専属調香師が新たに香りを再解釈し、“かつてないほど女性らしい”フローラルノートを作り出した。溢れるほどのローズと芳醇なエキゾチック ジャスミンのハーモニー。時間の経過とともに、クリーミーなホワイト ムスクが香り全体を包み込んでいき、ふんわり柔らかな表情へと昇華させていく。アクセントなるのは、グレープフルーツとマルメロ。繊細で軽やかなのに、華やかな雰囲気が広がる「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」は、女性をより一層魅力的に演出してくれるはずだ。なお、“丸いボトル”にはゴールドのアクセントを添えた。ネック部分とボトル中央のブランドロゴは、光輝くゴールドカラーになっている。広告フィルムも公開2015年に誕生した「チャンス オー ヴィーヴ」の発売にあたっては、架空のボーリング場を舞台にした広告フィルムが発表された。あれから4年。新作「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」では、“オーディション”を舞台にした広告フィルムを制作した。今回も手掛けたのは、2015年の時と同じくジャン=ポール グードだ。振付師ライアン ハフィントンとタッグを組み、ダンサーたちが目まぐるしくパフォーマンスを繰り広げる実技的でグラフィカルな世界観を描いた。シャネル「チャンス」の限定イベントが新宿で開催シャネルのフレグランス「チャンス」の世界観を体験できるイベントが、2019年3月30日(土)から4月7日(日)まで、東京・新宿LUMINE 0にて開催。入場は無料だ。会場では、「チャンス」のムービーも手掛けたジャン=ポール グードの作品を紹介。「チャンス」の歴代広告をはじめ、グード作品のヒストリーをまとめたフィルム「So Far So Goude」など様々な作品を展示する予定だ。会場内に設けられたスペシャル ブティックでは、6月28日(金)より全国発売予定の限定コフレを先行発売する。同時にスペシャル ダンス オーディションも実施。ジャン=ポール グード自らが審査員となりオーディションを開催する。見事チャンスを掴んだ当選者4名はパリへの旅がプレゼントされる。なお、イベント開催に合わせてKoki,出演のスペシャルティザーフィルムも公開されているので、合わせてチェックしてみて。【詳細】シャネル「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」50ml 11,000円+税、100ml 16,000円+税発売日:2019年1月4日(金)■スペシャル フレグランス イベント開催期間:2019年3月30日(土)~4月7日(日) 11:30~19:30※初日の3月30日(土)は11:30~15:30場所:LUMINE 0住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 新宿 5F料金:入場無料<先行販売>・チャンス オー タンドゥル コフレ 13,000円+税<数量限定発売>内容:チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム50ml、チャンス ポーチ<スペシャル ダンス オーディション>予選:2019年4月1日(月)~6日(土)〈1日4セッション 14:00/15:30/17:00/18:30〉決勝:2019年4月7日(日)各日 合計80名※1セッション20名詳細はこちら:【問い合わせ先】■商品についてシャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519■イベントについてイベント専用フリーダイヤルTEL:0120-110-347 (11:00~19:00)
2019年01月07日「本選びのプロ」がとっておきの情報を教えてくれる連載『まなびの本棚』第3回です。寒さが本格的になり、子どもたちも家にこもる時間が増えてきたのではないでしょうか。家で過ごす時間が増えたら読書を習慣づけるチャンスです!これまで時間がなくて読めなかった本や、時間があるときに読もうと思っていた少し難しい本に挑戦することで、子どもが自分自身と向き合うきっかけになります。この連載では、日販図書館選書センターで選ばれた本のランキング、そして選書のプロ・コンシェルジュによるコラムをご紹介します。きっと子どもの本選びのお役に立つはずです。選書センターについて、詳しくはこちらをお読みください→図書館司書や教育関係者が足繁く通う『日販図書館選書センター』って知ってる?2018年人気図書ランキング1位鳥獣戯画を読みとく五味文彦 監修岩崎書店2位学校プールのヤゴのなぞ星輝行少年写真新聞社3位失敗図鑑いろは出版編著いろは出版4位鉱物・宝石のひみつ松原聰岩崎書店5位辞書びきえほんもののはじまり陰山英男ひかりのくに(※2018年4月1日~11月30日累計)近ごろは空前の図鑑ブームですが、中でも3位にランクインした『失敗図鑑』は、立派な偉人たちの失敗を知ることで元気と勇気をもらえると評判です。しかも、ココ・シャネルやベーブ・ルース、徳川慶喜といった歴史上の人物だけではなく、いきものや発明品にまつわる失敗など、計320個ものさまざまなエピソードがつまっているので、読み応えも抜群!子どもが壁にぶつかったとき、失敗をして落ち込んだとき、親御さんからの励ましの言葉にプラスして、この図鑑をめくってみましょう。きっと「この失敗は成功するために必要なんだ!」と前に進む力になるはずです。コンシェルコラム"本選びのプロ"選書センターコンシェルジュのおすすめの本あの有名な物語が裁判のテーマに。視点を変えると昔話の印象がガラリと変わる!非現実的な昔話を法律の観点から読み解く……というこれまでにない斬新なテーマで、子どもたちだけではなく大人たちの間でも話題になったNHK Eテレの番組『昔話法廷』。今回は、この番組を本にしたシリーズの第2弾をご紹介します。たとえば『3匹のこぶた』では、オオカミは最後に鍋で煮込まれてしまいますよね。しかしこの法廷では、それは子ぶたたちの計画的犯行ではないかと疑われてしまうのです。果たして子ぶたたちは殺人罪に問われてしまうのか?それとも正当防衛で無罪になるのか?視点の面白さもさることながら、「なぜオオカミが入るほどの鍋があったのか」という鋭い指摘に、これまでまったく意識せずに読んでいた昔話の中に潜んでいる「謎」や「気づき」がどんどん明らかになっていきます。「もしかして……」と、大人でも考えさせられる内容なので、親子で一緒に読んだあとに意見を出し合ってみてもいいかもしれませんね。子どもたちが裁判員裁判について考えるきっかけになる図書としてもおすすめです。『昔話法廷 Season2』オカモト 國ヒコ金の星社
2018年12月29日