9月16日に引退する歌手・安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるコーセーのプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」第4弾として、安室の最後の同社CM出演となる「I am I」編が、22日より全国で放映される。同CMは、メイクアップブランド「ヴィセ」から限定発売する安室とのコラボレーション商品「アイカラーパレットNA」(7月1日発売)の発売に合わせて撮影。完成したCM は、衣装や音楽など細部にいたるまでこだわり抜いた作品に。既成概念に捉われることなく常に自分らしさを貫き通し、多くの人々を魅了し続けてきた安室が、これから先も自分らしく生きること、新しい未来に向かって先に進んでいく、というメッセージを表現している。使用楽曲には、CMのメッセージに合わせ、ベストアルバム『Finally』に収録されている「In Two」を採用した。安室は、今回がコーセーの最後の出演CMということもあり、撮影中は自身のアイデアでさまざまなポーズや表情にトライし、監督をはじめ、スタッフ全員が納得するカットが撮れるまでテイクを重ねている場面も。また、撮影終了後も、撮影した映像に音楽を乗せるタイミングについて監督やスタッフと議論を重ねるなど、安室の“自分らしさを表現する”ことへのこだわりが感じられたという。今回発売する「アイカラーパレットNA」は、安室自身がカラーをセレクト。目元の表情で“自分らしさ”が表現できる4色のセットアイカラーになっている。コンパクトのデザインには今回のためだけに撮り下ろした写真を使用。コンパクトを開けるとアイカラーの表面に安室のサインが入っているという、スペシャルなパレットになっている。
2018年06月20日シワに深く浸透する美容液株式会社コーセーは2018年9月16日(日)よりコスメデコルテから「iP.Shot アドバンスト」(医薬部外品)を発売する。同製品は主にシワを改善するための薬用美容液。2016年発売の高機能エイジングケア美容液「iP.Shot」を前身として、シワ改善に有効な成分を配合。シワの奥深くまで浸透し、肌にハリとツヤを与えてくれる。ちなみにコスメデコルテとは1970年に誕生した同社の高付加価値ブランド。最先端の技術により開発した製品をこれまで提供してきた。日本の他、中国やアメリカなど世界12の国や地域で展開されており、同社の重点グローバルブランドにも指定されている。同製品も順次、海外での販売を開始する予定だ。シワができやすい部分を集中ケア同製品に配合されているシワ改善有効成分には「リンクルナイアシン」と「iP-Solution AD」の大きく2つがある。とくに「iP-Solution AD」は同社で新たに開発された独自複合成分。シワが刻まれやすい部分を集中的にケアしてくれる。老化のメカニズムを長年研究している同社だからこそ、この成分を開発することに成功したのだろう。洗顔後、化粧水で整えた肌に塗ると同製品はバーム状に変化。口もとや目もとなど気になる部分が密閉され、美容成分が肌の角層深部まで浸透。ハリとツヤのある肌が瞬時に手に入る。その素早い効果に驚くかもしれない。価格は20gで10,000円(税抜)。全国の化粧品専門店、百貨店にて販売を開始する。シワが気になり始めたら是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コーセー
2018年06月10日ハトムギのさらなる可能性株式会社コーセーは15日、「ハトムギエキス」を経口摂取することで、肌の透明感が高められることが判明したと発表した。中国や東南アジアなどで古くから食されている「ハトムギ」。肌あれなどに効果があるとされながらも、これまでその詳細な作用の報告事例は多くなかった。一方で化粧品原料としての注目も高く、日本でも「ハトムギエキス」を用いたコスメアイテムは、コーセーをはじめ数々のブランドから発売されている。継続的な摂取で透明度アップ今回コーセーが着目したのは、食品としての「ハトムギエキス」。特に、肌の透明感を高める効果について検証を行った。検証では、殻・薄皮・渋皮を含む「ハトムギ」の種子全体から抽出したエキス1000mgを含んだ顆粒タイプの食品を、1日1回、8週間継続摂取した。食品摂取前後で肌のキメ評価と角層剥離状態、そして頬の透明度の評価を行ったところ、摂取4週間で肌のキメが改善。各層についてもターンオーバーの改善が確認できた。さらに肌の透明度評価も摂取4週間頃から変化がみられ、摂取8週間で肌内部の反射光が有意に増加していた。これによりコーセーは、「ハトムギエキス」を継続的に経口摂取することは、肌の透明感アップにつながると結論。今夏に発売予定の新商品において、この結果を反映させたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月17日コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ(Visee)」のミューズとして約20年ぶりに安室奈美恵を起用。安室は、2018年5月16日(水)発売の「カラーインパクト リキッドライナー」の広告に登場する。安室奈美恵とのコラボ企画第3弾、約20年ぶりにミューズ起用2018年3月よりスタートした「NAMIE AMURO×KOSEALL TIME BEST Project」の第3弾となる今回の広告起用。安室が「ヴィセ」の広告に登場するのは、1997年に初めてコーセーのCMキャラクターとして登場して以降、約20年ぶりのことだ。“アムラー”という社会現象が巻き起こっていた当時、“アムラー”の特徴的なメイクのひとつとしてブルーのアイライナーが女性たちの間で人気を博していた。 約20年の時を経て、アイライナーも進化。印象的な目元を叶える「カラーインパクト リキッドライナー」が、小悪魔のように可愛く魅力的な安室の目元を、カラフルな跳ね上げラインで彩る。ひと塗りでしっかり発色、印象的な目元へ「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナーだ。絶妙な筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまで簡単に描くことができる。カラーバリエーションは、安室がポスターでも使用している華やかなピンクをはじめとする定番の6色、そしてオレンジとカーキの限定色も揃っている。【詳細】ヴィセ リシェカラーインパクト リキッドライナー 0.4mL 全6色+限定2色 各1,000円+税※ノープリントプライス発売日:2018年5月16日(水)カラー:ブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビー、オレンジ(限定色)、カーキ(限定色)【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-526-311(フリーダイヤル)
2018年05月13日ミネラルを味方につけるブランドコーセーの『プレディア』はインバス用ヘアケア商品をリニューアルし、6月16日より新商品6品目14品種を発売する。『プレディア』は、Sea(シー)&Spa(スパ)をコンセプトにした化粧品専門店向けブランド。生体に近いミネラルバランスに着目し、ミネラル成分を豊富に含んだ海洋深層水やスパ(温泉)水を取り入れたアイテムを展開している。天然泥が美髪へのカギリニューアルされるヘアケア商品にはミネラルに富んだ天然泥(ファンゴ)が配合され、ニーズの高い「頭皮ケア」をかなえる。ハリ・コシのある髪をかなえる「ファンゴ」と、しっとりツヤのある髪をかなえる「タラソ」の2シリーズ展開だ。「ファンゴ」は、頭皮のべたつきや毛穴のつまりをすっきり解消。ハリ・コシのある、つるつるの指通りの髪へと導いてくれる。さわやかな「ハーバルグリーンフローラル」の香りも相まって、清涼感と爽快感のある洗い上がりを実感できるだろう。頭皮・毛髪ケア成分を配合した「タラソ」は、ヘアカラーやパーマでダメージを受けた髪を補修。パサつき、ごわつき、広がりのある髪でもしっかりケアし、まとまりのある髪へ仕上げる。リラックスできる「グリーンフローラルウッディ」香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月04日株式会社コーセーは、9月に引退することを発表した安室奈美恵が出演する新CM「みんな、あなたになりたかった。」篇を、4月20日(金)より全国で一斉放映開始することを発表した。20年以上にわたりコーセーのCMに出演してきた安室さん。彼女の引退に伴い、現在、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室さんの軌跡をふり返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」が始動中で、プロジェクトサイトでは各時代のCMをふり返ることができる。そして今回のCMは、そのプロジェクトの第2弾だ。CMでは、1997年のメイクアップブランド「ヴィセ」のミューズとして茶肌・細眉で初めてコーセーのCMに登場した19歳の安室さんのカットから始まり、最も多く出演した「エスプリーク」の印象的なビューティカット、今回新たに撮り下ろしたカットを含む、全14カットの安室さんが登場。いまでは一般的になった「自分らしく生きる」という女性の価値観・生き方を切り開いてきた安室さんに対し、「みんな、あなたになりたかった。」という特別な想いと感謝を込めた映像となっている。また、CM楽曲には昨年11月に発売され、ダブルミリオンを突破した安室さんのオールタイム・ベストアルバム「Finally」に収録されている最新曲「In Two」が使用されている。なお、9月16日に引退するその日まで、プロジェクトサイトでは安室さんにまつわる様々なコンテンツを公開していく予定だ。新CM「みんな、あなたになりたかった。」篇は4月20日(金)より全国にて放映。(cinemacafe.net)
2018年04月19日コーセーと共に振り返る歌姫の軌跡株式会社コーセーは、今年9月に引退する安室奈美恵の軌跡を振り返るプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」をスタート。その第1弾となるWEB限定のスペシャルコンテンツ「彼女と駆け抜けた時代」が、3月1日(木)より公開されている。安室は、1997年よりコーセーのブランド『ヴィセ』のCMキャラクターに起用されて以来、2000年には『ルミナス』、2011年には『エスプリーク』と、それぞれの時代をコーセーと共に彩ってきた。このコンテンツは、23本のCMと共に安室の軌跡を振り返る「もう一つのオールタイム・ベスト」である。メイクと生き方の指針となる存在1999年の『ヴィセ』のビジュアルでは、「アムラー」時代を色濃く感じさせる細い眉や青いシャドウが印象的。安室自身は結婚・出産を経験した頃で、その生き方と輝きは多くの女性にパワーを与えた。30代前半の女性をターゲットに、新たに生まれた『エスプリーク』のミューズとなった2011年。艶感のある目元や口元で、グラマラスでありながら強い女性をイメージさせた。周りに流されず自分の生き方を強く歩む安室の姿は、『エスプリーク』が描く女性像そのままであったという。2001年には塗れたような唇をつくるリップグロス、2012年にはふんわりとして透明感のある、赤ちゃんのような「愛され肌」など、「アムラー」時代から現代まで数々のムーブメントを起こし、女性の美と生き方のシンボルとなってきた安室の業績を実感できるコンテンツだ。なお「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」は、安室の引退する9月16日まで、随時更新が行われるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」
2018年03月03日トレンドのボタニカルヘアケア3月2日、コーセーコスメポート株式会社より、天然・植物由来成分を90%以上配合した新たなヘアケアシリーズ『サロンスタイル ビオリス』が誕生する。コールドプレスの恩恵で美しい髪に『サロンスタイル ビオリス』は、通常植物の種子からオイルを取り出す際、一気に圧力をかけてオイルを搾り取る方法ではなく、ゆっくりと圧力を加える「コールドプレス製法」を採用。高温にならないように温度調整を行いながら絞るので、熱に弱い成分が変性することを防げる。こうして丁寧に取り出したオイルは、水分を蒸散させず保湿効果をもたらし、自宅でも満足できるキューティクルケアができるという。野菜や果物をゆっくりと搾って作る「コールドプレスジュース」は女性を中心に人気のドリンクとなったが、コーセーコスメポートは今後、ヘアケアやスキンケア業界にもこの「コールドプレス」が広まっていくだろうとしている。髪に合わせて選べるラインナップラインナップは髪の状態に合わせた2タイプ。パサつく・広がる髪には、うるおい満ちてしっかりまとまる「ディープモイスト」、傷んでゴワつく髪には、毛先まで浸透補修する「エクストラダメージリペア」がオススメだ。それぞれのタイプから、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが発売されるほか、洗い流さないトリートメントやスタイリングヘアスプレーなども登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月05日自然の力を借りて、うるおう肌へ11月16日、株式会社コーセーのシートマスクブランド『クリアターン』より、新たに「美肌職人」シリーズ(3品目3品種)が発売される。「美肌職人」シリーズが用いたのは、温泉水とアミノ酸GLをベースにした濃厚な美容液。そこにはとむぎエキスGL・日本酒GL、黒真珠エキスGLという自然派保湿素材をそれぞれ配合した3種類のマスクが誕生した。悩みに合わせて選べる3種類キメの乱れや乾燥によるくすみが気になる肌には、肌にうるおいをあたえて透明感のある肌へと導いてくれる「はとむぎマスク」が最適。しっとりとうるおったやわらかな肌を目指したいなら、「日本酒マスク」を。ツヤ・ハリ不足に悩んでいる人には、肌にうるおいとハリ感をあたえる黒真珠エキスGLが配合された「黒真珠マスク」がオススメだ。肌に密着するこだわり製法のシート適度なハリで広げやすいシートは「手すき和紙製法技術」を採用しており、ピッタリとフィットする肌当たりの良さを体験できる。しっかりと肌に密着してうるおいをあたえ、毛穴の目立たない肌へと導いてくれるのだ。マスクはそれぞれ7枚入りで、税抜き400円。ジップタイプで使い勝手も良い。コスパ最高のシートマスク「美肌職人」は、全国のドラッグストアや量販店などで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年11月06日今年から全国で開催!株式会社コーセーは、最新のトレンドコスメを一足先に試せる情報発信イベント『KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme』を開催する。9月29日~10月1日の3日間、福岡のソラリアプラザでの開催を皮切りに、全国各地を巡る。人気ブランドが集結ヴィセやエスプリーク、雪肌精など、コーセーによる14のコスメブランドが集まるこのイベントでは、ブランドや販路の垣根を越えた最新商品や人気の定番アイテムを試すことができる。発売前の注目アイテムも並ぶほか、プロによるカウンセリングやサンプルのプレゼントなど、コスメ好きにはたまらない贅沢な内容。しかも入場料は無料という、スペシャルなイベントなのだ。あなたの街にもやってくるかも!?過去4回開催されたイベントも大好評で、入場者数はのべ約4万5000人!今回のイベントも混雑が予想されるので、早めの来場が安心だ。なお今回からは予約制の入場を廃止し、先着順での入場となる。「地域密着型」をテーマにした今年のイベントは、今後も各都市を代表する会場にて開催される予定。福岡以降の開催予定は、イベントスペシャルサイトにて随時発表される。(画像は『KOSE Beauty Festa 2017 @cosme』スペシャルサイトより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース※KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme
2017年08月24日低刺激性のボディ洗浄料と保湿クリームコーセーは、低刺激性スキンケアブランド「カルテクリニティ」から、デリケートゾーンにも使えるボディソープなどの新製品を、8月21日より全国のドラッグストア・量販店などで発売する。ボディ洗浄料「デリケートケアウォッシュ」と保湿クリーム「モイストクリーム」の2品種で、「デリケートケアウォッシュ」は、気になるニオイなどの不快感をケアし肌を清潔に保つ、デリケートゾーンにも使えるボディ洗浄料となっている。やさしい使い心地と効果感を実現できる「カルテクリニティ」は、肌のバリア機能に不可欠な細胞間脂質成分、「肌コレステロール」に着目。独自処方の肌コレステロールケアと、厳選成分でつくり上げた低刺激処方で、やさしい使い心地と効果感を実現したスキンケアブランド。整肌美容液「スタビライズ エッセンス」をはじめ、低刺激性のメイク落とし「クレンジング ジェル」や低刺激性保湿化粧水 「モイスト ローション」などを展開する。「デリケートケアウォッシュ」は、ふわふわの泡のやさしい感触でやさしくすっきりと洗い上げる低刺激性ボディ洗浄料。気になるニオイなどの不快感をケアし、肌を清潔に保つ。「モイストクリーム」は、乾燥に悩む肌にも、ふんわりやわらかなタッチで負担感なくのびひろがり、うるおいをしっかりと密封。ふっくらなめらかにみちびく低刺激性保湿クリーム。消炎成分配合で、肌あれを防ぐ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセープレスリリース※「カルテクリニティ」ブランドサイト
2017年08月05日毛穴ブスにサヨナラしたいなら株式会社コーセーのブランド『プレディア』から5月16日、新たなピールオフパック「スパ・エ・メールファンゴシーバムクリアパック」が発売される。「Sea&Spa」をコンセプトに掲げる『プレディア』は、海の豊富なミネラルを含む海洋深層水と、肌に高いケア効果をもたらす温泉水などを取り入れ、生命に最も近いミネラルバランスに着目している。海の恵みで毛穴美人にそんな『プレディア』の新商品は天然ミネラル泥を使用し、毛穴のざらつきや黒ずみの原因となる角栓・皮脂よごれをすっきり取り除くピールオフパック。ブランドの代名詞「シー&スパ水」やガゴメエキスが肌の角層まで浸透し、毛穴の目立ちにくい美肌を作り出してくれるという。セルフケアとは思えない仕上がり小鼻や額など、毛穴やざらつきが気になる部分に塗り伸ばして使う。洗顔後、週1回ほどの使用がオススメだ。定期的にケアを行うことで毛穴が整い、まるでエステに通ったかのような透明感のあるキメの細かい肌を実感できる。「スパ・エ・メールファンゴシーバムクリアパック」は60g入りで2500円(税抜き)。全国の化粧品専門店にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2017年05月10日GINZA SIXにコスメデコルテの旗艦店をオーブン株式会社コーセーは、2017年4月20日に、同社が展開するハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の拠点となる「MaisonDECORTE」を、銀座「GINZA SIX」にオープンさせる。「GINZA SIX」は、2017年4月20日銀座にオープンする新しい商業施設だ。新しいコンセプトの商業施設「GINZA SIX」「GINZA SIX」は、“最高に満たされた暮らし”をコンセプトにした、銀座エリア最大級の商業施設となる。トータルビューティーゾーンは、これまでの百貨店のフロアのようなオープン空間ではなく、各ブランドの独自の世界観が表現された空間で、これまでにない商品展開やサービスを体験できる。コスメデコルテの六感美容を体感「MaisonDECORTE」では、「コスメデコルテ」全商品を販売する他、すでに北米で展開がスタートしている、新コンセプトのスキンケアライン「DECORTE」も国内に初導入される。また、商品の販売だけでなく、コスメデコルテが独自に開発したエステ・トリートメントも導入され、”美の潜在力”が開花される”六感美容”が体感できる店舗となる。新コンセプト「DECORTE」も販売コスメデコルテは同社の最先端技術を極めた高付加価値ブランド。カウンセリング販売が中心で、これまで百貨店・専門店など限定された店舗で販売してきた。その中でも「DECORTE」は、新たに開発された、最先端ブランドとなる。スキンケアを中心に、メークアップ商品を14品目そろえており、30代から40代の働く女性をターゲットとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2016年10月31日グラスなどにつく口紅の色落ちを防止!口紅の上からトップコートとして塗るだけで、色落ちを防いでくれる「リップジェルマジック」が、9月16日(株)コーセーより発売される。口紅がグラスやマスクなどについてしまったり、食事中に色落ちしてしまったりと、口紅の色落ちには油断ができないと感じている女性は多いはず。そんな女性の「いつまでもキレイなリップメイクを持続させたい」という想いを実現させる、同商品。唇にポイントカラーを入れるのがトレンドとなっている中、重宝するアイテムとして注目されている。色落ち防止だけではない、優れた保湿力リップジェルマジックには、色移り防止成分と色持ち持続成分の他に、保湿成分としてヒアルロン酸とスクワランが配合されている。トップコートで唇をカバーすることにより、水や油をはじき、さらに内部で保湿することができるため、唇をキレイに保つことが期待できそうだ。実は人気商品の改良版!新商品の改良点は?今回発売されるリップジェルマジックは、1993年にコーセーから発売されていた同名の商品の改良版。以前発売されていたものは、きしみ感や乾燥が感じられるとの声があったという。そのため、成分を見直し、きしみ感をなくしてフィット感をアップさせ、さらに色移り防止効果もアップした商品が生まれた。進化したリップジェルマジックは、ドラッグストアや量販店などで販売される予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセー ニュースリリース※【コーセー研究開発】今使っている口紅が、落ちない口紅に変化する
2016年08月03日いくつになっても美しさを追い続けたい女性へ株式会社コーセーが展開する、50代以上の女性に向けた総合エイジングケアブランド『エルシア』のメイクアップがリニューアル。8月21日より全商品を「エルシアプラチナム」として、新たに発売する。「プラチナ世代に向けた」という意味の「アクセシブルプラチナム」をブランドコンセプトに掲げる『エルシア』。2001年の誕生以来、手軽に上品で若々しい印象を求める50代からの女性を輝かせてきた。新配合の成分で、うるうる活き活きメイク今回のリニューアルでは、これまでのベースメイク・ポイントメイクに「プラチナムシャインパウダー」を新配合。年齢を感じさせない、輝きのある活き活きとした表情を実現させる。また、乾燥から肌を守る「うるおい美容成分」や、光をコントロールして上品なツヤと血色感を与える「明るさ&血色アップパール」も全品共通で配合。こちらにも注目だ。BBクリームが仲間入りリニューアルに伴う新たなラインナップとして、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・美白ファンデーションといった6つの役割を果たすBBクリーム「クイックフィニッシュBB」が誕生。シミやそばかすをカバーする【美白】タイプと、乾燥や小じわをカバーする【保湿】タイプの2種類があり、肌悩みに合わせて選ぶことが出来る。チューブの先にスポンジが付いた新デザインで、肌に直接クリームを塗ることが出来るのも嬉しい。高級感とかわいらしさを兼ね備えたデザインや、読みやすい大きな文字での表示など、50代以上の女性のニーズをぎゅぎゅっと詰め込んだ『エルシア』は、全国のドラッグストア・量販店を中心に発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年07月20日1枚でスキンケアが完了、人気マスクに新シリーズ登場コーセーコスメポート株式会社は6月2日から、シートマスクブランド「クリアターン」から「プリンセスヴェールスキンコンディショニングマスク」シリーズの発売を開始する。シートマスクとして圧倒的な人気を誇る「クリアターン」。今回発売の「プリンセスヴェールスキンコンディショニングマスク」は、なんと1枚で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役を果たしてくれる。疲れて帰ってきて、メイクを落とすのもしんどい!即寝たい!そんな日の心強い味方になってくれそうだ。「うるおい」と「ホワイト」、あなたはどちら?今回発売されるのは、しっとりうるおう肌に導く「うるおい」と、透明感あふれる肌になれる「ホワイト」の2タイプ。どちらのタイプも、「うるおいヴェール成分」がしっかりと角層のすみずみまで浸透し、「スキンコンディショニング成分」が夏の気になる毛穴をきゅっと引き締めて、肌を理想的な状態に整えてくれる。天然素材100%製で、肌に優しいのも嬉しい。3層構造のシートが美容液をひたひたに含み、マスクの密閉効果で肌の奥まで行き渡る。両方とも8枚入と大容量46枚入が用意されている。本格的な夏に向けて、楽して美肌を手に入れてしまおう。【参考】※コーセーコスメポート株式会社プレスリリース
2016年05月15日つけたての発色とツヤが長時間持続コーセーは、「コスメデコルテ」から、発色・ツヤ・化粧持ちに優れた新アイカラー「コスメデコルテ AQMW アイグロウ ジェム」(全5色)を、 4月16日より販売する。パウダータイプの発色の高さと、クリームタイプの濡れたようなツヤ感を両立させた新タイプのアイカラーで、吸い付くような心地よい密着感で、時間がたっても汗や皮脂から化粧膜を守り、つけたての発色とツヤが長時間持続する。1色で、目もとに立体的なグラデーションをかなえるコーセーでは、濡れたようなツヤ感と高い発色が持続する新剤型アイカラーの製剤化技術と充填成型技術を開発。「コスメデコルテ AQMW アイグロウ ジェム」は、この技術を用いて製品化された、新タイプのアイカラー。弾力感の異なる2種の樹脂を配合し、なめらかにのび広がりながら吸い付くようにフィットして時間がたってもよれずに美しい仕上がりが持続する。ベースには角度によって色とツヤに差が出る「モアリフレクションパウダー」を配合。透明感の高いベースで鮮やかなグラデーションをかなえ、重ねてもムラにならず、重ねれば重ねるほど濃淡が強調され、1色で様々な目もとの印象が楽しめるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2016年03月13日アクティブな女性たちの肌を美しく守りぬくコーセーは、強い紫外線下やハードなスポーツなどの過酷なシーンでも、水・汗・皮脂や、体の動きに強い高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」の新商品を、3月16日より発売する。スポーツなどのアクティブなシーンでもしっかり日やけを防ぎ美しくいたいと願う女性に向けて開発したブランドで、汗をかいても激しく動いても落ちたりヨレたりせず、紫外線から肌を守る。まるでスポーツウェアのように肌にフィット「スポーツ ビューティ」は、様々な動きに密着する耐動性に優れた成分「ストレッチ成分」 や、耐汗性に対応した技術などを含んだ「プロテクトウェア処方」を採用。まるでスポーツウェアのように肌にフィットし、過酷な紫外線から肌を守りぬく日やけ止め。新発売となるのは、「スポーツ ビューティ UVウェア (スーパーハード)」「スポーツ ビューティ UVウェア」「スポーツ ビューティ UVウェア ジェル」「スポーツ ビューティ UVウェア スプレー」の4品目で、全て国内最高レベルのSPF50プラス/PAフォープラスを実現。代表商品「スポーツ ビューティ UV ウェア(スーパーハード)」は、汗、水、皮脂、激しい体の動きに強いスーパーハードタイプのUVミルク。「プロテクトウェア処方」により、動きにフィットして過酷な紫外線から肌を守りぬく。紫外線吸収剤のみ配合することで、白浮きせず、また、ヒアルロン酸EXやコラーゲンEX、アセロラ果実エキスなの保湿成分配合により、紫外線などによって乾燥しがちな肌にうるおいを与え、美肌をサポートする。気持ちをリフレッシュさせるシトラスグリーンの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2016年01月16日まるでリフトアップされたようなハリ・量感のある唇にコーセーは、「コスメデコルテ AQ MW」より、ふっくらとしたハリ感とボリュームのある唇に導くリップカラー「アールデフルール」(全10色)を、2016年1月16日より発売。みずみずしく咲き誇る花のように、鮮やかに色めいて、まるでリフトアップされたように、ふっくらとしたハリ・量感を湛えた、輝く存在感のある唇へと導く。ふっくらとしたツヤと鮮やかな発色で魅せる唇を演出「アールデフルール」は、唇の上で高級クリームがほぐれていくような贅沢なつけ心地で、ふっくらとしたツヤと鮮やかな発色により、魅せる唇を演出するリップカラー。しなやかなヴェールが吸い付くようにフィットし、ふっくらとハリのある上質な仕上がりで、ヒアルロン酸誘導体配合のみずみずしい潤いで、唇をなめらかに整え、唇を縦ジワや乾燥から保護する。また、鮮やかな発色で唇の輪郭を引き締め、つけたてのクリアな色・ツヤが長時間持続する。口紅の先端に蝶の型押しが施され、1色1色異なるフローラル系の香りが漂い、外箱には色イメージの元となる花が1色ごとにデザインされ、高級感漂うデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2015年11月22日目もとから、顔立ちの印象を瞬時に変えるコーセーは、「コスメデコルテ」の最高峰スキンケアシリーズ「コスメデコルテAQミリオリティ」から、集中アイケアクリーム「AQミリオリティインテンシブアイクリーム」を、11月16日に新発売する。目もとの印象を瞬時に変えてしまうほどの上質なハリとツヤで満たし、引き締まった印象の肌に整える。クレンジングからアイクリームまで、「AQミリオリティ」が試せる限定コフレも発売に「AQミリオリティインテンシブアイクリーム」は、目もと特有の「ハリのなさ」・「しわ」・「くすみ」などにアプローチし、複合的にケアができるアイクリーム。白樺樹液・黒大豆エキスなど、「AQミリオリティ」ならではの厳選した21種の美容成分を贅沢に配合した、コクのある濃密な感触で、角層細胞ひとつひとつに内側から湧き上がるようなうるおいを宿し、透明感に満ちた輝きを放つ、凛とした目もとへ導く。また、「コスメデコルテ」から、「AQミリオリティインテンシブアイクリーム」をひと足早く試すことができる、スペシャル限定コフレ「AQ ミリオリティラグジュリアス コフレ スペシャル セレクション」を、10月16日より限定発売。クレンジングからアイクリームまで、「AQミリオリティ」のすべてを堪能した後に訪れる至高の輝きを体感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリースコーセー「コスメデコルテAQミリオリティ」
2015年10月14日「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶えるコーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」から、45歳以上の女性のニーズに対応した新ライン「エスプリークエクラ」を、10月16日より発売する。“明るく”・“若く”といった前向きな精神を反映させ、「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える商品で、同社オリジナルの新原料パウダーにより、“シミ”“くすみ”“毛穴”“たるみによる影”を自然にカバーしながらも、厚塗り感、白浮きがなく透明感のある明るい肌に仕上げるベースメイクを実現する。新商品は、ファンデーション「明るさ持続パクトUV」(全5色)と、化粧下地「明るさ持続化粧下地」のベースメイクアイテム。代表商品「明るさ持続パクトUV」は、くすみや色ムラをパッと飛ばして、厚塗り感のない澄んだ印象へ仕上げるパウダーファンデーション。素肌に近い光の屈折率をもつオリジナル新原料「明るさカバー持続パウダー」が白浮き感のない、自然でふんわりしたカバー力を実現し、なめらかで均一なフィット性と化粧もちを向上させる。「明るさ持続化粧下地」は、肌の透明感をひきあげるように、いきいきとした血色感をあたえ、“くすみ”や“色ムラ”のない、明るい仕上がりが長時間続く。「アスタブラン」を高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルまた、アスタキサンチン配合のスキンケア「アスタブラン」を、ハリ・弾力・透明感を深く見つめた、高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルし同日より発売。40代後半から50代の女性に多い、“たるみ”“シワ”“くすみ”などの肌悩みの要因になる、肌の弾力低下に着目。従来のハリ・美白ケアに、弾力ケアも加わり、押したら跳ね返すバネのような、弾力のある若々しい肌に導くシリーズへとパワーアップする。「アスタブラン」の新商品は、メイク落とし「オイルクレンジングクリーム」、洗顔料「ブライトアップウォッシュ」、美白化粧水「Wリフトローション/さっぱり、しっとり、とてもしっとり」、美白乳液「Wリフトエマルジョン/しっとり、とてもしっとり」の7品目。新開発「進化型アスタキサンチンCPX」を配合。コーセー独自の肌なじみに優れた処方と技術を採用。微細カプセルに内包された美容成分が、角層のすみずみまでしっかり素早く行き渡り、ふっくらとした弾力のある肌に導き、乾燥による小じわも目立たなくし、明るく透明感のある肌に整える。プロモーションでは、「エスプリークエクラ」、「アスタブラン」共通キャラクターとして、歌手・森高千里さんを起用。年齢を感じさせない新しい時代を築くべく、キャンペーンを展開していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース「エスプリークエクラ」「アスタブラン」
2015年08月24日従来のラインナップに加え、「プラセンタ」を配合した新商品を追加コーセーコスメポートは、人気のシートマスクブランド「クリアターン」から、大容量ボックスマスクの「エッセンスマスク」シリーズをリニューアル新発売する。また、従来のラインナップに加え、明るさあふれる肌に導く「プラセンタ」を配合した新商品を追加。「コラーゲン」「ビタミンC誘導体」「ヒアルロン酸」「トラネキサム酸」「コエンザイムQ10」と、なりたい肌で選べる6つのラインナップになる。新開発の高密着シートで美容液が素早く浸透「クリアターンエッセンスマスク」シリーズは、さまざまな肌悩みに対応した美容成分を配合し、うるおいのある肌へ導く全顔用のシートマスク。30回分の大容量で、化粧水感覚で毎日使える。シルキータイプのやわらかなシートは、3層構造になっており、肌にあたる部分の材質は、中間層のパルプ層に含まれた美容液を効率良く肌へ浸透させる。今回のリニューアルでは、肌にあたる部分を、従来品と比べ繊維幅を約20%細くした繊維を使用。さらに肌あたりがなめらかになり、肌への密着性を高め、マスクの密封効果が上がり、美容液が角層深部にまで素早く浸透する。さらに、角質をやわらげるクエン酸を新配合するとともに、うるおい成分トレハロース誘導体を従来品に比べ高濃度に配合し、保湿効果をより一層高めたとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセーコスメポートプレスリリース
2015年08月08日独自開発の黒糖発酵エキスを高濃度配合コーセーコスメポートは、肌の奥からうるおう新スキンケアシリーズ「黒糖精」を8月21日より新発売する。「黒糖精 うるおい化粧水」と「黒糖精 うるおう弾力ジェル」の2品目で、独自開発の黒糖発酵エキスを高濃度配合し、肌のうるおいを高め、肌の透明感やキメなどに対してもマルチにケアできる新シリーズとなっている。1品でスキンケアが完了する「うるおう弾力ジェル」「黒糖精」は、黒糖の中でも優れた栄養価を持つ「サトウキビ22号」を原材料とし、数百種類もの中から厳選した酵母と独自の発酵技術を用いることで得られた貴重な黒糖発酵エキスを高濃度配合した新スキンケアシリーズ。この黒糖発酵エキスは 、11種のアミノ酸・4種の有機酸・糖・ポリフェノール・ポリアミン・ミネラルなど、美肌を育む効果が高い成分を豊富に含むという。「黒糖精 うるおい化粧水」は、化粧水・美容液・収れんの、1品3役の 化粧水。選された黒糖発酵エキスや、Wヒアルロン酸、リピジュアなどの保湿成分を配合。みずみずしい使用感で肌に吸い込まれるようになじみ、まるで自らうるおい続けるような肌に導く。「黒糖精 うるおう弾力ジェル」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・マッサージの、1品6役のジェル。黒糖発酵エキスや、Wヒアルロン酸、リピジュア、Wコラーゲンなどの保湿成分を配合。形状が崩れても元に戻る自己復元型の弾力のあるまろやかなベースで、溶け込むようになじみ、肌の奥から弾むようなハリ肌に導く。1品でスキンケアが完了するオールインワンタイプで、近年ニーズが高まっている時短スキンケアに対応する。(画像はプレスリリースより)
2015年08月01日コーセーの技術を惜しみなく投入した新次元の化粧水コーセーは、「コスメデコルテ」から、ハリ感と透明感のある素肌に導く化粧水「リポソームトリートメントリキッド」を、9月16日より発売する。同社が培った技術を惜しみなく投入した新次元の化粧水で、新型リポソームを開発し、リポソームの膜の構造をコントロールすることで、液状での安定化に成功。肌へのなじみがよく、使用後の潤い感と透明感に優れ、どんな乳液とも相性がよく、組み合わせて使えるという。ケイト・モスさんをイメージキャラクターとし、国内外で存在感のあるブランドを目指す「リポソーム」は、リン脂質を用いた多重層構造の美容成分を運ぶのに優れた微細なカプセル。肌に塗布すると内包した美容成分を放出し、優れた浸透性や持続性によりスキンケア効果を発揮する。コスメデコルテの保湿美容液「モイスチュアリポソーム」は、1992年発売のロングセラー商品で今なお高い評価を受けている。同社では、「リポソームトリートメントリキッド」は、1970年にデビューした「コスメデコルテ」において、45周年を象徴する商品であるとし、グローバル戦略の鍵として、積極的にプロモーションを予定。9月16日のプロモーションより、新たなコミュニケーションロゴを打ち出し、世界的に著名な英国のファッションモデルのケイト・モスさんを「リポソームトリートメントリキッド」のイメージキャラクターとして起用するなど、積極的なPRを展開し、国内外で存在感のあるブランドを目指すとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2015年07月05日朝の仕上がりを徹底キープコーセーは、メイクアップブランド「ファシオ(FASIO)」から、まばたきに強く崩れない2色セットのアイカラー「パーフェクトウィンク アイズ」を、5月16日から発売する。目もと特有の脂質に着目し、アイメイクが落ちない成分と製法技術を採用。まばたきすると“よれる”、時間が経つと“くすむ”、“下まぶたへ色移りする”など、アイカラーの不満要素を、新処方で解決。朝の仕上がりを徹底キープする。自然で美しいグラデーションが簡単に作れるカラー展開は、肌になじむ、使いやすいナチュラルなカラーの「なじみタイプ」(6種)と、目もとを華やかに、キレイに発色するポップなカラーの「はなやかタイプ」(6種)の全12品種。薄い色の「アクセントカラー」と濃い色の「ディープカラー」を最適な比率で配置。また、2色のアイカラーの境目が波型で、2色を指で同時にとり、まぶたにサッとひと塗りするだけでぼかしこんだような自然で美しいグラデーションが簡単に作れるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2015年04月23日20代~30代の女性の肌悩みにきめ細かく対応する化粧水コーセーとスギ薬局は、両社による初の共同開発商品として、トラブルを起こしやすい肌を健やかな肌に導く化粧水「ラシェリエ コンディショニング リキッド」を、全国のスギ薬局店舗728店にて、3月14日より発売する。スギ薬局が化粧品カウンセリングを通して蓄積してきた、20代から30代の女性の声をもとに、同社のビューティスーパーバイザーとコーセー担当者が、すべての工程において共同で開発することにより、ターゲットとなる世代の女性の肌悩みにきめ細かく対応する化粧水を実現したという。トラブルを起こしやすい肌を健やかに保ち将来にむけた美肌づくりをサポート「ラシェリエ コンディショニング リキッド」は、肌あれ・キメの乱れ・ザラつき・乾燥によるくすみなど、トラブルを起こしやすい肌を健やかに保つ化粧水。「エーデルワイスエキス」、「カミツレ花エキス」などの保湿成分を配合し、肌コンディションを整え、いきいきとした肌に導く。また、吸い込まれるように素早くなじみ、角層深くまでうるおいを届け、肌を保護するバリア機能をサポート。肌トラブルの起きにくい、みずみずしい肌に整え。将来にむけた美肌づくりのサポートする。9種類の天然香料を配合した、心がいやされるようなハーバルグリーンフローラルウッディのやさしい香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセー、スギ薬局プレスリリース
2015年03月07日「エバークリスタル」ベースメイクライン誕生株式会社コーセーは、3月16日より透明感のある肌が、長く続くベースメイクライン「コスメデコルテエバークリスタル」(4品目16品種、税抜1,500円~7,000円)を全国の百貨店や化粧品専門店で販売する。30代~40代の女性の肌悩みである、シミ・そばかす、毛穴の開きに加えて、年齢にともなう水分・油分の低下により、目元や口元は乾燥するが、毛穴の多い頬や額は皮脂でヨレてファンデーションが崩れてしまいがち、そんな肌悩みをきれいにカバーして崩れない、透明感が一日中続くファンデーションのニーズに応えた。汗や皮脂に強いベースメイクライン『コスメデコルテ』ブランド「エバークリスタル」は、春夏の化粧崩れしやすい時期でも、薄くしなやかな膜が、シミ・そばかすや毛穴の開きといった、気になる大人肌の悩みを高いカバー力で、日中の紫外線から肌を守り、シミ・そばかすを防ぐため美白効果も求める人にも最適だ。メインアイテムの「エバークリスタルパウダーファンデーション」には、透明度が高く、皮脂を吸着する作用のある有機板状粉体なので、上質な透明感で、ハリ感と明るさのある仕上がりが続く。この粉体の表面に、生体類似成分のアミノ酸「ラウロイルリシン」をコーティングすることで、肌への親和性を向上させ、密着効果の持続を実現、時間が経ってもつけたての仕上がりが続く美白パウダーファンデーションとなっている。「エバークリスタルリキッドファンデーション」は、なめらかでみずみずしい感触の美白リキッドファンデーション、日中用美容液である「エバークリスタルプロテクション」は、紫外線や乾燥などの環境ダメージから肌を守り、澄んだ透明感とふっくらとしたハリを持続させる化粧下地も発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・コスメデコルテブランドサイト
2015年01月24日「ミネラル ファンデーション」など6品目14品種を新発売コーセーは、メイクアップブランド「ファシオ(FASIO)」から、機能性を重視する女性に向けて、新処方の「マグネット処方」を採用し、ふんわりナチュラルに仕上がる「ミネラル ファンデーション」などの新商品を、2015年1月16日から発売する。発売となるのは、ファンデーション「ミネラル ファンデーション」(レフィル全5色)、「パウダーファンデーション ケース M」(1種)、化粧下地「ミネラルベース ポアクリア」(全1色)、化粧下地「ミネラルベース モイスト」(全1色)、チーク「イージーグラデ チーク」(4種)、コンシーラー「UV コンシーラー」(全2色)の6品目14品種。夜までふんわりとしたキレイな化粧膜が続く代表商品である「ミネラル ファンデーション」は、球状粉体の周りにプラスに帯電したイオン吸着成分をコーティングすることで、マイナスに帯電している、下地を塗布した肌に吸い付くようにフィットする「マグネット処方」を採用。化粧持ちの向上のために密着性の高いオイルを配合しないため、肌に張り付くような肌負担感の少なく、汗・皮脂に強く、テカリや毛穴をしっかりカバーしながら夜までふんわりとしたキレイな化粧膜が続くという。「ミネラルベース ポアクリア」、「ミネラルベース モイスト」は、毛穴・色ムラを補正し、ファンデーションの持ちを高める、乳液いらずの簡単化粧下地。「ポアクリア」は、肌をさらさらに整えながら、ひんやりひきしめ、テカリ崩れ対策ができ、「モイスト」は、肌をなめらかに整えながら、ふっくらうるおし、乾燥崩れ対策ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2014年12月28日11月16日は“家族の日”。内閣府が2007年度から11月第3日曜日に制定し、その前後各1週間を“家族の週間”として理解促進を図っている。化粧品メーカーのコーセーは、この“家族の日”にちなみ、母から娘へのエール“母娘のきずな”をテーマにしたドキュメンタリー動画を公開中だ。動画はロングセラーの美白スキンケアブランド「雪肌精」の“家族の日キャンペーン”サイトに掲載。家元を離れ、夢である舞妓を目指して、初舞台に向けて日々修行を積む娘と、それを見守る母のきずなを追ったドキュメンタリーだ。個人的にグッときたのは、娘がはじめて舞妓としての装いをして母の前にあらわれるシーン。舞妓姿の娘を見て、自然と母の笑顔が溢れる。その表情は嬉しそうでもあり、ドキドキしているようでもあり、ちょっと目を潤ませているようでもあり…。母の立場から見ても、娘の立場から見ても多くのメッセージを受け取ることができるだろう。同サイトでは、母から娘へメッセージと雪肌精を贈るキャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」も併せて実施。母から娘へ日頃伝えられていなかったアドバイスやいたわりの言葉などをメッセージメールとして送信することができる。娘が受信したメールに記載されたURLにアクセスして必要事項を入力すると、先着8,000人に後日「薬用 雪肌精サンプルセット」が届けられる他、抽選で5人に5万円相当のJTB旅行券がプレゼントされる。これを機会に、日頃言えないような言葉を送ってみてはどうだろうか。応募期間は11月22日まで。
2014年10月20日コーセーは10月15日、同じ供与者より異なる年齢で得られた皮膚細胞からiPS細胞を作成し、解析したところ、老化の痕跡である「テロメア」が供与年齢に関わらず回復していることを確認したと発表した。同研究成果は、同社の加治和彦 研究顧問(元京都大学 iPS細胞研究所 特任教授)らによるもので、10月27日から30日まで、フランス・パリで開催される「第28回国際化粧品技術者会連盟」世界大会にて詳細が発表される。「テロメア」とは細胞の染色体の両端にある構造で、細胞分裂を繰り返すと短くなり、ある限界を超えて短くなると細胞分裂が止まるため、老化の指標として知られている。今回の研究では、iPS細胞を用いて細胞を初期化することで、「テロメア」を回復可能かを調べた。同研究で用いられたiPS細胞は、同じ人物より異なる年齢(36~67歳)で得られた細胞から作製されたもの。解析の結果、初期化されたiPS細胞の「テロメア」はいずれの供与年齢においても、長さが同程度まで回復していることがわかった。さらに、これらのiPS細胞を表皮細胞に分化させることに成功し、iPS細胞が細胞の供与年齢に関わらず正常に機能することが確認された。今後について同社は「iPS細胞化と供与者の加齢について、遺伝子レベルでの知見を蓄積することで、老化過程の再現やメカニズムの解明が進むことが期待される。また、iPS細胞やそれを分化させた細胞を用いることで、老化研究の領域だけでなく、皮膚の生理機能解析や化粧品成分の評価系の確立、動物実験代替法への応用などに広げることが可能となる」とコメント。次世代の化粧品の開発へと応用していくために、iPS細胞についてより深化した研究を進めていくという。
2014年10月16日