(画像はプレスリリースより)40代以上の女性に、髪と頭皮のためのヘアケアシリーズコーセーは、「スティーブンノル ニューヨーク」より、40代以上の女性に向けた、髪と頭皮のためのヘアケアシリーズ「スティーブンノル バイタルプレミアム」を、8月21日より新発売する。「スティーブンノル ニューヨーク」は、トップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノルの発想とコーセーの研究開発力で健やかで美しい髪に導くヘアケアブランド。新商品は、ピンク色のパッケージ、「スティーブンノルバイタルプレミアムシャンプー」、「スティーブンノルバイタルプレミアムコンディショナー」「スティーブンノルバイタルプレミアムヘアパック」と、オレンジ色のパッケージ「スティーブンノルバイタルプレミアムシャンプーVOL」の4品目。美しい髪が育つための健やかな頭皮環境を整える「バイタルプレミアム」シリーズは、髪と頭皮、両方のエイジングケアができる、インバス使用のヘアケアシリーズ。細く弱くなり「髪やせ」した毛髪をコーティングし、根元からふんわりと立ち上がるような、自然なボリューム感のある髪に導く「ハリコシアップ処方」を全品に採用。毛髪を内側からも補修し、頭皮にうるおいを与え、美しい髪が育つための健やかな頭皮環境を整える。ピンク色のパッケージの3品は、「髪やせ」の悩みにくわえ、“髪にツヤがない”、“毛先のダメージが気になる”などの悩みに対応。髪にハリ・コシを与えながら、毛先までツヤやかに導く。また、オレンジ色のパッケージの「シャンプー VOL」は、“髪がぺたんとする”、“つむじが目立ってしまう”などの悩みに対応。髪が根元から立ち上がるようなボリューム感のある仕上がりに導く。コンディショナーなしのシャンプー単品使用で、毛先までなめらかに整えるという。【参考】コーセープレスリリース
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)女性農業者の美と健康を外からも内からもサポート株式会社コーセーは、“健康総合企業”を掲げる株式会社タニタと共同で、農業女子の健康と美を支援する「農業女子ブリリアントボディー化計画」を7月13日よりスタートする。「農業女子ブリリアントボディー化計画」では、タニタは、見た目は細いが、体脂肪率21%以上で、筋肉量は平均的な細マッチョタイプの体のラインが美しい体形をブリリアントボディーと呼んでいる。(画像はプレスリリースより)そのタニタとともに、「健康と美」をテーマに、肌も髪も健康でトラブルのない適度な脂肪と筋肉のバランスがとれた“ブリリアントボディー”を3カ月間で目指すプログラムを実践していく。キックオフミーティングは7月13日丸の内タニタ食堂から農業女性者の屋外作業時における紫外線や乾燥などの肌トラブルから守るスキンケアやヘアケアに関するセミナーを実施し、7月14日から10月13日の期間中は同社の商品を用いて、美容と健康に欠かせない健やかな肌や髪を維持するノウハウを提供しサポートする。タニタから貸与された、通信機能を備えた体組成計や活動量計を使い、タニタの管理栄養士が食事や運動などをサポートしながら、内側からの健康づくりにも取り組んでもらう。優秀者を表彰するアワードをプログラム終了後の11月5日に開催する予定だ。本アワードではブリリアントボディーになった健康的な肌や体を、より輝かせるため、受賞者がプロのメイクアップアーティストによりさらに変身を遂げるイベントも予定している。農林水産省による官民連携の農業女子プロジェクトアベノミクスの成長戦略である「女性の活躍」を実現する施策のひとつで、2013年に農業女子プロジェクトを開始、同社は当初よりその趣旨に賛同し、女性農業者の紫外線や乾燥対策のスキンケアや、メイクアップ商品を提供し、生活環境から肌を守り、美しくなる楽しさを提案してきた。これからも、化粧品の原材料に農産物の恵みを活かし、より豊かな生活のために、安心で安全な化粧品を使用してもらいながら、農業女性者の美容と健康に役立てるとともに、農業への理解を深め興味をもってもらうことを目的とし、全国各地の農業女性者に対するさまざまなサポートをしていく。【参考】・株式会社コーセープレスリリース・「農業女子ブリリアントボディー化計画」サイト
2014年07月07日(画像はプレスリリースより)「雪肌精」の販売を通じてサンゴ育成活動に寄付コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」の販売を通じて、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付する「SAVE the BLUE セーブ ザ ブルー」キャンペーンを、7月1日から8月31日までの2か月間実施する。また、キャンペーンにあわせ、「薬用雪肌精(SAVE the BLUE ボトル)」、「薬用雪肌精(トライアルサイズ)」、「薬用雪肌精乳液(ハーフサイズ)」、「雪肌精シュープレム化粧水I」、「雪肌精シュープレム化粧水II」を、7月1日より数量限定で発売する。対象商品購入でその商品の底面積分、サンゴの森を広げる「雪肌精」では、青い海を連想させる瑠璃色のボトルであることや、和漢植物という自然の恵みが配合されていることから、豊かな自然を次世代につなげたいという願いを込めて、2009年から、「SAVE the BLUE」活動に参加。「雪肌精」シリーズの対象商品が購入されると、その商品の底面積分、サンゴの森を広げるというもので、過去5年で合計39,348,469平方センチ(25メートル公認プールの10.5倍、累計植え付け本数6,299本)のサンゴの森が沖縄の海に広がったという。【参考】・コーセープレスリリース
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)薄付きでありながら大人の肌悩みを均一にカバーする新ファンデコーセーは、薄付きでありながら大人の肌悩みを均一にカバーする新ファンデーション「コスメデコルテ イーブンパーフェクト」を、8月21日より新発売する。「イーブンパーフェクトパウダーファンデーション」(全7色)、「イーブンパーフェクトリキッドファンデーション」(全7色)、「イーブンパーフェクトエッセンスベース」と、コンパクトケース、スポンジの5品目17品種。2種類の新開発粉体を配合した「イーブンパーフェクト処方」ファンデーションでは、肌との密着性に優れ、薄く均一にのび広がりながら色むらをカバーする「イーブンコントロールパウダー」と、毛穴に選択的に入り込み、肌と一体化して凸凹を均一に整える「イーブンポアパウダー」の2種類の新規オリジナル粉体を配合した「イーブンパーフェクト処方」を採用。大人特有の毛穴や色むらを均一にカバーし、自然なツヤ・ハリ・透明感をかなえるという。また、うるおいが持続し、ツヤとハリ感を与える、スキンケア効果の高い化粧下地「イーブンパーフェクトエッセンスベース」も同時発売となる。【参考】・コーセープレスリリース
2014年06月27日顧客のリアルな声を商品開発に活かすコーセーは、顧客のリアルな声を商品開発に活かすことを目的としたウェブサイト「コーセー アイディア ボックス(KOSE Idea Box)」をオープンした。同社の商品開発担当が、美容や化粧品などに関する数題のテーマを提示し、毎月1回10日間程度、一般顧客が意見交換する場を設け、その投稿内容からリアルな実感や隠れたニーズを引き出すことで、今後の商品開発のヒントとして活かすという。投稿者の中から、抽選でコーセーの化粧品をプレゼント現在募集中のテーマは「スキンケアで一番重要なアイテムは何だと思いますか?」、「スカルプケアって、していますか?」、「一番難しいと感じるメイクは何でしょうか?」「普段のお手入れで乳液をお使いですか? 」の4つ。意見の投稿者の中から、抽選でコーセーの化粧品がプレゼントされる。意見の投稿は、応募中のテーマを選び、投稿フォームを利用して行う。また、すでに投稿された意見へのコメントや、“Up”“Down”の評価もできるようになっている。【参考】・コーセープレスリリース・「コーセー アイディア ボックス(KOSE Idea Box)」
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)シミのもとに、集中美白スティックが誕生株式会社コーセーは、気になるところに直接塗ることのできる美白スティック「インフィニティ リアライジング ホワイト スティック XX」<医薬部外品>を、2014年7月16日より全国の『インフィニティ』取り扱いの量販店やドラッグストアで発売する。『インフィニティ』から発売する、「リアライジング ホワイト スティック XX」は、美白有効成分「コウジ酸」を配合した、スティックタイプの薬用集中美白美容液のスティックだ。朝晩の化粧水で肌をととのえた後に、気になる部分を中心に少量を直接塗布することで、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、しなやかで透明感のある白い肌へと導く。新製品商品詳細発売日:2014年7月16日商品名:「インフィニティ リアライジング ホワイト スティック XX」[医薬部外品]内容量:4g参考小売価格:8,000円(税抜き)(ノープリントプライス)(プレスリリースより引用)「ピンポイントシーリング処方」を採用したため、油性固形ベースでありながら、肌に密着する液状油を高配合している。肌に触れるとスティックが溶け、「コウジ酸」がゆっくりと確実に浸透する。狙ったところに、濃厚なままの美容成分が行き届くため、高い美白効果が期待できる。2003年にデビューした総合化粧品ブランド『インフィニティ』量販店やドラッグストア向けブランドで、カウンセリングを重視した販売を行っている。ブランド名称の『INFINITY』は、INFINITE(無限)とBEAUTY(美しい)を合わせた、無限の美しさという意味の造語だ。角層の奥深くまで潤う化粧水など、確かな手応えのあるアイテムをそろえている。肌に眠る無限の可能性を信じて、いつまでも輝く肌を目指し、引き出すサポートをする。【参考】・株式会社コーセープレスリリース・株式会社コーセープレスリリース/日経プレスリリース
2014年06月22日(画像はプレスリリースより)透明感のある肌に導く「雪肌精化粧水仕立て石けん」株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、透明感のある肌に洗いあげる“和漢化粧水仕立て”の美容石けん「雪肌精化粧水仕立て石けん」を、2014年7月1日より発売する。『雪肌精』の強みであるスキンケア効果をそのままいかし、高い洗浄力と肌へのやさしさを併せ持った、和漢植物エキスを配合した「雪肌精化粧水仕立て石けん」は、植物由来の肌にやさしい石けん成分と保湿成分を配合し熟成させ、丁寧に仕上げた。和漢植物エキスがもつ力とやさしさを肌に届けるブランドを象徴する成分ハトムギエキス・トウキエキス・メロスリアエキス・ドクダミエキス・リンゴエキス・グリセリン(保湿)などの「和漢植物エキス」を配合し、メラニンを含む古い角質などからくるくすみのない透明感あふれる肌へ導く。固形石けん特有の泡立てる作業も、独自の“ホイップ&モイスト製法”により、簡単にしっとりクリーミィできめ細かな濃密泡を作ることができる。従来品と比べ、泡立ちの速さや泡のボリューム、泡質もアップした。ふんわり濃厚な泡が肌に負担感を与えることなく、毛穴に詰まった皮脂汚れやくすみを絡めとり、うるおいを守りながら、透明感際立つしっとりすべすべの肌に洗いあげる。スキンケアの基本として、美肌を保つには、まずは素肌上の汚れや古い角質を落とす“洗顔”が重要だ。素肌の“すっぴん”というキーワードで、今回『雪肌精』は、ブランドの目指す肌“すっぴん、透明感”の美しく健やかな素肌作りへのサポートをする新しいアイテムとして固形石けんを発売する。発売日:2014年7月1日商品名:雪肌精化粧水仕立て石けん価格:税抜き2,000円容量:100g(日経プレスリリースより引用)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2014年05月07日コーセーの「プレディア(Predia)」から、初のネイルシールが登場した。爪に貼るだけで、手軽にジェルネイル風のぷっくりとした立体感とツヤのある仕上がりを生む。デザインは、根元が透明になったフレンチタイプ。爪が大き目の人にも使いやすい。ピンクやベージュなどフェミニンなカラーに、ハートやチェック、ドットなどがモチーフになった全8種がラインアップした。価格は800円(12爪/2回分)。専用のトップコート(1,000円)も用意されている。全国のプレディア取扱店で販売。デザインを監修したのは、美容コーディネーター・ネイリストの高橋果内子。「誰でも気軽にネイルを楽しんでもらいたいという思いからデザイン監修を引き受けた。サロンでも人気のデザインを採用。シール自体がぷっくりと盛り上がっているので簡単にジェルネイル風に仕上げることができるので、今までネイルをしたことがない方にも使ってほしい。また、忙しくてネイルサロンに行く時間がない時の応急アイテムとしてもおすすめ」と話す。
2014年04月30日(画像はプレスリリースより)「エスプリーク」からクールな使用感のスプレータイプファンデーションを発売株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、ひんやりと冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」(SPF30・PA++/限定品・ノープリントプライス)を、5月16日より発売する。しっかり密着し、毛穴・色ムラをしっかりカバーしながら素肌のような仕上がりが持続する、「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」(SPF30・PA++)は、ほてりや毛穴も引き締まるような冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション。(画像はプレスリリースより)専用スポンジにスプレーをして肌に塗布すると、スプレーに含まれる液化ガスが、気体になる時の気化熱で温度が下がり、ひんやりとしたクールな使用感を得ることができる。このスプレーだけで美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役をはたすため、ベースメイクがこの1品で完了する。“時短効果”と“カバー力”に冷却効果がプラスBBクリームは、皮膚の保護・保湿などのスキンケア機能をもつ上に、自然な仕上がりに導くベースメイクの機能を含め1本で仕上がる、薄付きなのに毛穴をカバーするBBクリームの機能に、心地よい冷却効果を兼ね備え、べたつく夏のメイクが快適になる新感覚のBBスプレーとなった。【参考リンク】▼株式会社コーセープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社コーセープレスリリース
2014年03月16日(画像はプレスリリースより)輝くような印象の肌へ導く「AQMW美白スキンケア」株式会社コーセーは、高付加価値ブランド『コスメデコルテ』から、シミ・ソバカスを防ぐだけでなくエイジングケア(年齢に応じた手入れ)もできる、「AQMW美白スキンケア」[医薬部外品]3品目3品種(税抜き10,000~15,000円)を、2014年3月16日より全国の百貨店や化粧品専門店などで販売する。AQ MW 新・美白スキンケア、誕生『コスメデコルテ』は、カウンセリング販売を行う百貨店、化粧品専門店を中心に、国内外の限定された店舗で展開している高付加価値ブランドで、専任のアドバイザーによる肌診断と、キメ細かなスキンケアアドバイスの提供を特長としている。「コスメデコルテ AQ MW」の新・美白スキンケアとして、紫外線によるメラニンの生成や、乾燥によるくすみによりできる肌にできる影までコントロールすることで、輝くような印象の肌へ導く、乳液、化粧水、クリームの3品を発売する。天然に存在する美白有効成分「コウジ酸」「コウジ酸」の配合により、シミのもとをつくる細胞「メラノサイト」に働きかけ、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ。肌を構成する成分のひとつ「リン脂質(水素添加大豆リン脂質)」が、美容成分を包んで肌になじみ、うるおいを長くじっくりと送り届ける。シミ・ソバカスを防ぐだけでなくハリ感を与えることで、肌本来の美しさを引き立てる。紫外線や乾燥といった外的ストレスにさらされた現代女性のための美白ケア商品で、天然香料に白檀の香りを調合した、心まで安らかに満たす香りも特徴だ。【参考リンク】▼株式会社コーセー/プレスリリース(PR TIMES)▼株式会社コーセー/コスメデコルテ(ブランドサイト)
2014年02月19日(画像はプレスリリースより)深層水・温泉水の恵みの化粧品ブランド株式会社コーセーでは、化粧品専門店ブランド「プレディア」より、2014年2月16日、日中用美白美容液を発売することになった。「プレディア」は、Sea & Spa(シーアンドスパ)をコンセプトに、お客様一人一人にきめ細やかなカウンセリングを行うことにより、お客様の美容をサポートしている化粧品専門店ブランド。シーは深層水、スパは温泉水を指す。1本で下地までの多機能美容液「プレディアホワイトデイソリューション」(医薬部外品、40g、税抜き3,200円)は、朝、化粧水の後につけるだけで、1本で乳液・日やけ止め・化粧下地までの役割を果たす。SPF50+/PA+++で紫外線A波・B波をカットして肌を守ってくれる。美白有効成分の「ビタミンC誘導体」を配合、メラニン色素の生成を抑え、シミやソバカスを防ぎ、透明感あふれる肌に導いてくれる。また、海由来の美容成分である「アスタキサンチン」や「シー&スパ水(深層水と温泉水)」などにより、角質層にまでたっぷりと潤いを与えてくれる。近年の、顔用デイケア商品は、時短や節約志向や夏の猛暑対応などにより、高機能化がめざましい。中でも、日中用美容液、朝用乳液は、スキンケアのみならず、UVケアや、化粧下地、さらには美白効果まで併せ持つ高機能・多機能商品が注目され、新たなカテゴリーとして確立しつつある。夏に向けて頼れる1本になりそうだ。【参考リンク】▼株式会社コーセー プレスリリース
2014年02月17日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日*画像はニュースリリースより桐谷美玲さんをキャラクターとして引き続き起用コーセーは、メイクアップブランド「ファシオ」のリニューアル発売に伴い、女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代に支持をうけている桐谷美玲さんをキャラクターとして引き続き起用し、新TV-CM を1月16日より全国エリアで順次放映する。TVCMは、商品を手にとってパッケージを開ける瞬間から使う時まで、すべてにおいて感じる快適な使用感と、難しいテクニックなく実現できる美しい仕上がりを、桐谷さんが実際に使用しながら伝えていく内容。シーンもとことんリアリティを追求。パッケージを開ける音も、マスカラを取りだす音も、実際の現場音を大切にそのまま活かしたものになっているという。テクニックを超えるテクノロジーで、メイクの未来を変えていく新生「ファシオ」1月16日にリニューアルする新生「ファシオ」は、革新的な機能とスマートな使用性を追求し、テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランド。わかりやすい機能と日常的な使いやすさに加え、ひと目で機能がわかるアイコン、手にとってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化することで、今までにない快適な使用感と効果を感じる商品となっているという。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース▼コーセー「ファシオ」公式サイト
2014年01月15日(画像はニュースリリースより)女性らしい、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる「3品目」株式会社コーセーは、エスプリークの限定品 新商品 (3品目16品種)を2月16日から発売する。エスプリークは、コーセーのメイクアップのブランドだ。化粧もちのレベルを高め、さらに板状粉体「ふんわり密着パウダー」を調合したことで、美しい付立ての仕上がりが長い時間持続する。パッケージは、きれいな、淡いブルー系の容器や、おしゃれなホワイト系のケースなど、センスよく仕上げられている。3品目の、それぞれの特徴やメリット商品はエスプリークの(パクトUV、化粧下地、パクト UV 限定キット)の3品目だ。「エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地」は、小鼻の周りやTゾーンまで、サラッとした感触を長い時間キープしてくれる。またクスミや毛穴も、一塗りでカバーしてくれる。「エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV 限定キット」(7色)は、本品と一緒の、おしゃれな限定デザインのケース付きだ(数量限定)。そして「エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV」(7色)は、一塗りで簡単になじみ、シミや毛穴をきっちりカバーする。吸収するように、やわらかく付着して、美しい膜が長い時間保たれるファンデーションだ。明るいナチュラルな素肌のような仕上がりを実現してくれる。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2014年01月08日*画像はニュースリリースより化粧水仕立ての日やけ止め「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」から、シミ・くすみなどの紫外線による肌ダメージを防いで透明感を守りぬく、化粧水仕立ての日やけ止め「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」(SPF50+・PA++++)などの新商品・限定品を、2月16日より発売する。紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」(80gと35gの2種)は、ブランドを象徴する成分である「和漢植物エキス」を配合し、紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ導く、スキンケア効果と高い紫外線防止効果を併せ持つ日やけ止め。紫外線防止効果を(SPF50+・PA++++)に高めるとともに、べたつきを抑えた心地よい感触を両立。微細なカプセル化されたUVカット成分とサラサラ感触のスムースゲルが、肌に触れると、化粧水のような感触でみずみずしく弾け、ひんやりとサラサラの仕上がりを叶えるという。さらに、ジェルタイプに加え、さらっと軽く伸びひろがる和漢乳液仕立ての日やけ止めミルク「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ミルク」(SPF50+・PA++++/60gと25gの2種)も発売。また、「薬用 雪肌精(ミストタイプ)」(20mL)がセットになったプロモーション キットも限定発売となる。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース
2014年01月08日*画像はニュースリリースより高品質でありながら、いつでも気軽に買えるコーセーコスメニエンスは、メイクアップブランド「エルシア(ELSIA)」を、50代以上の女性に向けたエイジングケアブランドとしてリニューアルし、2014年2月から順次商品を刷新、発売する。「エルシア」は、30代以上の大人の女性に向け、“高品質・ハイセンス・リーズナブル”を叶えるブランドとして、2001 年 10月にデビュー。今回のリニューアルは、ベースメイク・ポイントメイク市場において、50代以降が占める売上構成比が年々上昇し、さらに、50代のメイク意識は、高品質でありながら、話題の商品や新製品などをリーズナブルに積極的に楽しみたいというものに変化しているという背景をうけてのもの。新生「エルシア」は、「Accessible Luxe(アクセシブルリュクス)」を新たなブランドコンセプトとして、華やかで上品な顔に仕上げる高品質でありながら、いつでも気軽に買えるエイジングケアブランドとして生まれかわるという。若々しい印象の肌を演出する「明るさアップ ファンデーション」などリニューアルとなるベースメイクには、「明るさ&血色アップパウダー」を全品共通成分として配合。様々な色の光から、赤い光のみを選択的に反射することで、年齢とともに黄みが強く明度が低下した肌を、明るく血色感のある若々しい肌に見せる。また、メイクアイテムとスキンケアアイテム共通の「うるおい美容液成分」が、年齢とともに乾燥しがちな肌にうるおいを与えるという。代表商品「明るさアップ ファンデーション」(全4色)は、さっとひと塗りで、ぱっと顔色を明るくする美白ファンデーション。2色を混ぜて塗るだけで、肌色を一段階明るくし、しみ・くすみをカバーして若々しい印象の肌を演出する。 また、「化粧のり良好 ファンデーション」(全4色)は、カサつく肌にもしっとり均一にフィットする、化粧のりにすぐれたファンデーション。ハリ・つやに満ちたなめらかな仕上がりで、美しさ長持ちするという。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース
2013年12月23日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日(画像はニュースリリースより)リニューアルした、メイクアップブランド「ファシオ」の新商品コーセーコスメニエンス株式会社は、メイクアップブランド「ファシオ」(新商品:全10品目)を2014年1月16日から全国で発売する。主な販売場所は、全国の量販店やドラッグストアになる。リニューアルしたファシオは、スマートな使いやすさと革命的な機能を探求し、年齢に関係なく、機能性を大事にする女性を対象としている。「スマート カジュアル」が、新しく生まれ変わったファシオのブランドコンセプトだ。またパッケージデザインや、ブランドのロゴも新しくなる。発売されるファシオ 新商品は、マスカラやリキッドアイライナーなど、あわせて10品目の豊富な品ぞろえだ。持ち運びが便利で、ホワイトやシルバーを使用したシンプルなデザインとなっている。アイテムの種類と工夫アイテムは「ジェルアイライナー」(クイックドライ ジェルライナーと、エッジパワー ジェルライナーの2品)、また「リキッドアイライナー」(ディープブラック リキッドライナーと、ラスティング フィルム リキッドライナーの2品)。そして「マスカラ」(3品のスマートカール マスカラのロング・Wカール・ボリューム)が用意されている。さらに「リムーバー」(1品 イージー アイメイク リムーバー)、「アイブ ロウ」(パウダー アイブロウ ペンシルと、スリム アイブロウ ペンシルの2品)の、あわせて10品目になる。リムーバーを除いて、ディープブラック リキッドライナーだけが1色で、他のアイテムは各2色または各3色ある。ブラシの部分は、日本人の目の形に合わせて、美しいまつげのカールになるように工夫がされている。また指に適して使用しやすいデザインの工夫も施されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月14日*画像はニュースリリースより19種の美容サポート成分を贅沢に配合コーセーと、セブン&アイ・ホールディングス傘下でコスメ&ドラッグ事業を展開する、セブン美のガーデンは、両社による共同開発商品である19種の美容サポート成分を贅沢に配合した美容飲料・食品「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」を、全国のイトーヨーカドーにて、11月16日より発売する。また、通販サイト「セブンネットショッピング」でも販売を開始。ストレートタイプ、濃縮タイプ、ジュレタイプの3品目で展開「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」は、吸収型コラーゲン5000mg・3種のジンジャーエキス・コエザイムQ10・14種の美容サポート成分を贅沢に配合した、いきいきと弾むようなツヤとハリのある毎日をサポートする美容飲料・食品。多くの女性のニーズを踏まえ、好みに合わせた方法で摂取できる“ストレートタイプ”(ドリンクタイプ:50mL、50mL×10本入、50mL×30本入の3種)、“濃縮タイプ”(水やお湯、炭酸水などで2倍に薄めて飲む濃縮タイプ:490mL1種)、“ジュレタイプ”(ジュレタイプのビューティーケア食品:15g×7袋、15g×30袋の2種)の、3品目6種のラインナップとなっている。店頭では、スキンケアと同時に推奨することで、多くの女性に対して内外からの美容をサポートしていくとしている。【参考リンク】▼コーセー、セブン美のガーデンニュースリリース
2013年11月11日(画像はニュースリリースより)美容に効く、2つのタイプの甘いフルーツ味の美容食品株式会社コーセーは「プレディア コラーゲン ジュレ」シリーズの「ミックスベリー風味」を11月16日から季節を限定して発売する。プレディアは、カウンセリングなどを行い、美容をサポートする、コーセーからの化粧品の専門店ブランドだ。夏には同じシリーズの「グレープフルーツ&マンゴー味」が発売された後の、今回は冬の季節限定での発売となる。美容サポート成分が含まれており、ちょうどよいやわらかさで、ゼリー状なので体内に取り入れやすい、ジュレ タイプの商品だ。パッケージは、30袋(一か月分)と、7袋(一週間分)の2つのタイプがあり、両方とも、きれいなグラデーションのあるピンク系を基調とした、上品なデザインとなっている。ミックスベリー味の、美容食品の美容サポート成分商品には、海が由来の「マリンプラセンタ」(鮭卵巣膜排出物)や、ヘマトコッカス藻色素の「アスタキサンチン」、「マリン コラーゲン」の美容をサポートする成分が含まれている。ラズベリーとストロベリーをブレンドした甘酸っぱさと、みずみずしさが特徴だ。健康と、女性の美に大事なツヤとハリのある美しい肌を保つ為に、この商品を試してみてはいかがだろうか【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月08日(画像はニュースリリースより)女性の肌の悩みを改善する「肌極 はだきわみ」からの初めてのクリーム株式会社コーセーは「肌極 はだきわみ 濃密 しっとりクリーム」を2013年11月16日に発売する。保湿の成分「ライスパワー(R)(米エキス)No.11」を調合しているので、水分の維持力をサポートして、肌に弾力性とハリを与えるクリームだ。「肌極 はだきわみ」は、2012年11月発売の保温スキンケアのブランドで、主に20歳半ばから30代の女性を対象としている。現代の女性は仕事や子育て、睡眠不足などの日常のストレスや疲れなどで、肌の弾力の衰え、ハリの減少、乾燥などの肌の悩みが多くなっている。このクリームは肌の調子への不安や、普段のお手入れの、不足感の解消、また肌に保護を与えてくれるようなクリームで、お手入れしたいなどの希望を持った女性のために開発された「肌極 はだきわみ」ブランドからの初めてのクリームだ。パッケージは、水をイメージさせる、きれいなブルーを基調とした、センスのよいシンプルな落ち着いたデザインとなっている。乾燥を防ぎ、女性らしいやわらかい肌へと導く成分「コメヌカロウ」と「ライスステロール」(オレイン酸フィトステリル)との、ライスフルラッピング成分(エモリエント)の効果によって、肌になめらかさと、しっとりさを与え、肌を整えてくれる。コクを感じさせるクリーム ベースだから、十分なパック効果が継続する。冬は、肌の乾燥を防いで、やわらかい肌を実現してくれる。【参考】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)いつまでもハリやツヤのある美しい肌へと導いてくれる、コスメデコルテの美容液株式会社コーセーは「AQ MW レプリション」を2013年10月16日から全国で発売する。発売方法は、化粧品の専門店や百貨店などになる。コーセーから出ている化粧品ブランド「コスメデコルテ」の商品だ。年齢とともに肌の毛穴の目立ち、またハリやツヤの低下などの、さまざまな女性の悩みに着目した「エイジングケア美容液」である。パッケージは光沢を感じさせるシルバーを基調として、シンプルだが上品で気品を感じさせるデザインとなっている。いつまでもきめ細かい、若々しい女性の肌を実現するための成分調合されている「ステムライズ iPG」は、和漢植物のエキスをもとにして、新しく開発したオリジナルの成分だ。また美容成分の「ムチンソーム」は肌の奥まで浸透して、うるおいのある肌へと導いてくれる。みずみずしくコクがある、乳液状ベースで肌になじませれば、ハリを実感でき、なめらかで、もっちりとした美しい素肌を実現してくれる。また上品な白樺(しらかば)の香りとエッセンシャルオイル(天然香料)を配合することで、心地よい香りを実現させた。今年の秋は、この美容液で「エイジングケア」を試してみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼ 株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年10月03日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日「コーセー(KOSE)」と「アルビオン(ALBION)」が23日から表参道ヒルズ地下3階スペースオーで開始したイベント「Beatyフェスタ2013」が、業界初の取り組みとして注目を集めている。27日まで。本イベントでは、ブランドの垣根を越えたファン作りを目指し、デパートから専門店、ドラッグストアなど、通常は異なる流通チャネルで展開されている計17の主要ブランドが同一会場にブースを出展。ブースでは商品の販売は行われず、来場客はブランドの商品を自由に試したり、スタッフの説明を受けることが可能。また、会場中央のステージでは、連日メイクショーや抽選会などのイベントが行われる。これまで、ブランドごとの消費者イベントは行われてきたが、メーカー主導による今回のような取り組みは業界でも初めての試みだという。更に、国内最大の化粧品口コミサイト「アットコスメ(@cosme)」プロデュースによる、O2O(Online to Offline)プロモーションも実施。2ヶ月前からスペシャルサイトで段階的に告知するなどし、イベント終了後もファンとの関係を継続する企画が行われる。コーセー戦略ブランド事業部グループマネージャーの森一由氏は、「本フェスタの目的は販売ではなく、楽しんでもらうこと(fun)。それによりブランドのファン(fan)を増やしていきたい」と語る。また同氏によると、アットコスメ経由の事前登録者約7,300名おり、期間中の土日には表参道で「スーパーよさこい」も開催されることから、5日間で約7,000から1万名の来場を見込んでいるという。23日に表参道ヒルズの大階段で開催されたオープニングセレモニーには、「リンメル(RIMMEL)」の新アンバサダーに就任したモデルの道端アンジェリカが登場。「シックな装いになりがちな秋は、猫目風アイや赤リップなど華やかなメイクを楽しみたい」と語った。出展ブランドは、ブランドブースに「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」「ポール&ジョー」「リンメル」「アディクション」「アウェイク」「ジルスチュアート」「コスメデコルテ」「スティーブンノル」「プレディア」、コーセーのスキンケアブースに「アスタブラン」「雪肌精」「肌極(はだきわみ)」、コーセーのメイクアップブースに「エスプリーク」「ヴィセ」「ファシオ」。
2013年08月25日人気ブランド勢ぞろい!さまざまなコスメブランドを展開する大手化粧品メーカー、コーセーと、素肌の美しさを引き出すALBION(アルビオン)が共同で限定イベントを開催する。場所は、東京都渋谷区の表参道ヒルズスペースオーで、期間は8月23日から27日までの5日間だ。このイベントは、「コーセーアルビオンBeautyフェスタ2013」と題されたもの。期間中は、両社の人気コスメブランド17が勢ぞろいし、最新アイテムや好評アイテムを横断的に取りそろえて、訪れる人に“キレイのヒント”を提案する。体感チャンスいっぱい!嬉しい美の祭典にぜひ通常は販売チャネルが異なる、さまざまなブランドのアイテムを一堂に体感できるチャンスとなっており、最旬のコスメや人気コスメを、たっぷり満足のいくまで比較したり、情報収集したりすることができる。各ブランドブースでは、新作コスメをPRするほか、メイクアップアーティストによるアドバイスを受けられるサービスも提供されるとのこと。ほかにゲストを招いたトークショーや、嬉しいサンプルプレゼントといった企画を用意するブランドもある。入場料は無料で特別な登録などをしなくても自由に参加できるが、特設サイトから事前に入場参加登録が可能となっており、混雑時には、登録していた人が優先的に案内されることとなっているので、今のうちに登録しておくと安心。注目の美の祭典に、ぜひ足を運んでみて。【参考リンク】▼コーセーアルビオンBeautyフェスタ2013特設サイト元の記事を読む
2013年08月14日(画像はニュースリリースより)通信・専用のブランド”米肌”から発売される、便利な2種類のクリームコーセープロビジョン株式会社の (まいはだ) 米肌 から「肌潤(はだじゅん) BBクリーム」と、「肌潤(はだじゅん) クレンジング クリーム」を9月1日から同時に発売する。コーセープロビジョン株式会社は株式会社コーセーが100%出資している。また”米肌”は2012年6月にブランド・デビューを飾った。2つの商品のパッケージは両方とも、きれいな深みのあるブルー系を基調とした、センスのよいデザインとなっている。2つの商品の特徴肌潤BBクリームの商品は”ライスパワーR (米エキス) No.11”の米・由来の成分などが調合されており、メイクと一緒に、スキンケアもできるBBクリームだ。毛穴やクスミなどを防ぎ、うるおいと一緒にツヤやハリのある肌へ導いてくれる。また日本人の女性の、肌の色に自然に同化するように肌を仕上げてくれる。この商品1つで”日焼け止め・美容液・クリーム・ファンデーション・化粧下地”の5つの働きをしてくれる。”SPF30・PA+++”で肌にダメージを与える紫外線を防いでくれる。また肌潤クレンジングクリームは、クレンジングを行いながら、スキンケアもできるクリームである。米ぬか油・大豆発酵のエキス・ビフィズス菌発酵のエキスなどの”うるおい成分”が調合されているので、メイクの汚れなどを確実に落としてくれながら、スベスベでうるおいのある肌を保ってくれる。ハリとキメのある、明るい肌を実現してくれる商品だ。【参考リンク】▼コーセープロビジョン株式会社元の記事を読む
2013年08月09日(ニュースリリースより)発光作用で、ツヤ・ハリのある輝く肌を実現する発光下地株式会社コーセーの”エスプリーク”から新商品「エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地」を2013年8月21日に発売する。同時にベースメイクの限定品(ブラシ2種類・ケース・キット)を同日に発売する。新商品は”ひと塗り”するだけで女性の悩みの、ほうれい線や細かい小じわを防ぎ、発光の力で、肌の奥からハリと光沢のあるツヤを実現してくれる化粧下地だ。新商品のパッケージは輝く、純白の絹の光沢をイメージさせるようなホワイトを基調とした、高貴なシンプルさを感じるデザインとなっている。コーセーが独自に開発した(油溶性・ポリマー)”ハリ演出 ポリマー”は順応性に優れベタツキを防いでくれる。この働きにより、肌にうるおいを保ちながら、ハリと順応性のある化粧の膜を作る。この上に(赤・紫・シルバー・青)の4種類の(偏光・パール) ”発光コンプレックスパウダー”が積層状に並び、沢山の光を鏡面反射させて、肌の内側にも十分に光をしみこませ、その光はうるおいとともに拡散することで、肌の内部から輝くようなハリとツヤのある肌へと導いてくれる。美しく仕上げてくれるベースメイクの限定品限定品はすでに発売されて、高い評価を得ている「ファンデーション ブラシ」から ”ひと刷け” で毛穴などの肌のムラをぼかしてくれるメイクブラシの、(限定デザイン)「限定ファンデーションブラシ・エンゲージリボン/キャットメゾン」の2種類。また「ファンデーション・ケース 13AW 」、そして限定ファンデーションキットの「ビューティフルスキン パクト UV・リミテッドキット 2 」(7色)がある。【参考】▼株式会社コーセーその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月25日(ニュースリリースより)一流ヘアスタイリストの スティーブン ノル氏 と提携したブランド「スティーブンノル」からの贅沢(ぜいたく)なシリーズ株式会社コーセーのスティーブンノルから(6品目)「スタイルジェニック」シリーズを2013年8月21日に発売する。(トータルヘアブランド)「スティーブンノル」は一流ヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と提携して、サロンでのヘアスタイルの完成度を自宅でも経験できる、品質の高いヘアブランドとして適用された。今回のシリーズはヘアの為のブローローションやスプレー、ジェルなど6品の贅沢(ぜいたく)な品ぞろえになっている。また4つ(空気感・ツヤ・動き感・ 奥行き感)のヘアデザインの要素をコントロールする為に開発されたヘアスタイリングシリーズだ。パッケージの形は多少の違いはあるけれど、6品ともオレンジとピンク色を基調として、楽しんでスタイリングしたくなるような明るいデザインとなっている。6品のスタイリングシリーズ今回のシリーズの内容は、雨の日でもくずれにくく立体的で、ふんわりした自然なヘアスタイルをたもてる、(ハード)「スタイルコルセット ハード」と、(ソフト)「スタイルコルセット エアリー」、また長い時間ヘアスタイルがたもてるブローローションの「マシュマロフォルム」がある。またとれかけたパーマなどを回復させる「フラッフィウェーブ リニュー」や 女性らしいカールを実現する「エアリーシフォンカール」、そして髪の広がりや寝ぐせなどを調整して、美しいストレートヘアに導いてくれる(へアミルク)「ベリーシルキーストレート」の全部で6品だ。このスタイリングシリーズは、女性らしい魅力的なヘアスタイルに変身させてくれるだろう。【参考】▼ 株式会社コーセー元の記事を読む
2013年07月12日株式会社コーセーは、トータルヘアブランド『スティーブンノル』から2013年8月21日(水)ヘアスタイリングの新ライン「スタイルジェニック」を発売する。ニューヨーク在住のトップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏と「自宅でサロンの仕上がりを実現する高品質なヘアブランド」をテーマに共同開発している『スティーブンノル』。新シリーズの「スタイルジェニック」は、彼が最も重要視しているヘアデザインの要素、立体感・空気感・動き感・ツヤをコントロールするために誕生。作りこみすぎないラフなスタイルや、やわらかくふんわりとした質感が自宅で簡単に実現できる。新ラインのコンセプトは「ゲット ザ カバー ガール ルック!(GettheCoverGirlLook!)」。一見ナチュラルに見えるが、細部にまでこだわっているカバーガールのようなヘアスタイルを目指せるというもの。全6品目、6品種で価格はノープリントプライス。【製品概要】(画像左から)マシュマロフォルム(ふんわりとしたやわらかいシルエットにするブローローション)容量:150 mLスタイルコルセットハード(雨や風でも崩れにくいハードタイプのキープスプレー)容量:180 gスタイルコルセットエアリー(空気感のあるスタイルを維持するソフトタイプのキープスプレー)容量:180 gエアリーシフォンカール(やわらかいカールをつくるカールローション)容量:150 mLフラッフィウェーブリニュー(取れかけたウェーブを復活させるミルクジェル)容量:120 gベリーシルキーストレート(広がりやクセを抑え、ツヤのあるサラサラとしたストレートへ導くヘアミルク)容量:150g※各製品の価格はノープリントプライス【お問い合わせ】電話番号:0120-526-311元の記事を読む
2013年07月07日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日