『フライパンジュウ』を生み出したTENTと藤田金属が、コードレスの照明を作りました。大人も子ども使いやすい単三乾電池を使用したミニマルな設計。1時間でフワっと消えて「ひととき」の経過をさりげなくお知らせ。分解して小さく持ち運べるので、お家でも旅先でも自由に使えます。ダイニングテーブルやバルコニーなど、好きな場所で作業をするために、気軽に持ち運べる照明を作りたい。藤田金属株式会社とTENT、そして有限会社キャップが一緒に試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着きました。テーブルランプ「イチ」です。傘をグっと押すだけ。4段階の明るさ調整。360度どこからでも、傘のフチをぐっと押し込むだけ。心地よい手応えのあるスイッチを採用しました。シチュエーションに合わせ、好みの明るさで使えます。いつでもどこでも入手しやすい、単三乾電池を使用。円柱パイプの内部に単三乾電池4本を挿入する、一切の無駄がないミニマルな設計を採用。バッテリー寿命に左右されることなく、乾電池を入れ替えさえすれば長い年月ご使用いただけます。もちろんeneloopなどの充電池にも対応しています。サッと分解して旅先にも2箇所のネジを外すだけで3つのパーツに分解できます。厚さ20mmに収まるのでコンパクトに持ち運びも可能。旅先にも気軽に持っていくことができます。1時間後にフワっと自動消灯最後に傘を押してから、ちょうど1時間後にフワっと明かりが消えるタイマーを搭載しました。睡眠時の消し忘れ防止はもちろん、集中して作業する際の、休憩の目安としてもご利用ください。料理を美味しく、肌を美しく照らす。電球色のLEDを搭載。上部のユニットには、高演色(CRI95)の暖色LEDを採用。厚みのある乳白板の奥に6灯の小さなLEDを搭載することで、電球のように優しく暖かい光を実現しました。料理はより一層美味しく、肌も綺麗に照らし出します。金型から表面仕上げまでMadein大阪金型制作からヘラ絞り、表面に施されたマットな粉体塗装、そして彫刻文字に至るまで、全てを大阪で一貫して製造しています。ザラザラした鉄らしい重厚感をお楽しみください。職人のヘラ絞りと精密な電子回路の自然な融合1つ1つ職人がヘラ絞りした重厚な鉄と、有限会社キャップの永山純一氏によって専用に設計された電子回路を、藤田金属の自社内で一貫して組み付け。マイコン制御された精密な電子機器でありながら、気兼ねなく使える頑丈さを両立しました。屋内でも屋外でも好きな場所にひとときの居場所を屋内はもちろん、屋外で使用した際にも。ずっしりとした安定感で、どんな場所でも安心してお使いいただけるので、キャンプでも活躍間違いなしです。(完全防水ではありません)。より詳しい情報は下記のURLからどうぞ詳細はこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月07日アエタ(Aeta)の限定バッグが、エディション(Edition)にて発売される。リネン×レザーのミニマルなバッグエディション限定で登場するのは、アエタの定番「ボックスショルダー(BOX SHOULDE)」をベースに、ジュート素材でアレンジしたバッグだ。ボックス型のフォルムを基調に、ほどよい艶感と高級感のあるブラックレザーと、ソリッドな風合いのリネンを組み合わせて使用。爽やかで上品な雰囲気に仕上げた。サイズは2種類を展開する。詳細アエタ エディション限定バッグ〈数量限定〉取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店展開アイテム:・アエタ×エディション リネンコンビ ミディアムボックスショルダーバッグ 29,700円・アエタ×エディション リネンコンビ ボックスショルダーバッグ 27,500円※価格はいずれも税込
2021年04月26日ロレックス(ROLEX)の創立者ハンス・ウイルスドルフ手がけるウォッチブランド・チューダー(TUDOR)は、「ブラックベイ フィフティ‐エイト」のシルバー925、18Kイエローゴールドを使用した新作腕時計を発売。「ブラックベイ フィフティ‐エイト」に新作腕時計「ブラックベイ フィフティ‐エイト」は、チューダー初の200m防水を誇り通称“ビッグクラウン”として親しまれている名作ダイバーズウォッチ「Ref.7924」の発売年・1958年にちなんで命名された腕時計。1950年代の特徴的なプロポーションは維持しつつ、小ぶりな39mmケースサイズを採用した。いずれのモデルにも、時針、分針、秒針を備えた高精度でタフな「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を搭載。腕時計としてくみ上げられた状態で日差が−2秒から+4秒という、スイス公認クロノメーター認定よりも高い基準を達成している。また、約70時間のパワーリザーブも魅力だ。ブラックベイ フィフティ-エイト 925新作の1つである「ブラックベイ フィフティ-エイト 925」は、チューダーのダイバーズウォッチでは初のシルバー925製オープンケースバックを採用。オープンケースバックは、堅牢性、信頼性を兼ね備えた「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を映し出している。マットなトープカラーのドーム型ダイヤルに、ホワイトであしらわれたアプライドのアワーマーカーが映える。ストラップは、シルバーバックル付きトープカラーのジャカードファブリックストラップ、もしくはブラウンのグレインレザーストラップの2種から選択可能だ。ブラックベイ フィフティ-エイト 18K加えて、同様にチューダーダイバーウォッチ初となる18Kイエローゴールドのケースとオープンケースバックを採用した「ブラックベイ フィフティ-エイト 18K」も登場。イエローゴールドにはサテン仕上げを施すことにより、味わい深い表情に仕上げた。また、18Kイエローゴールドをあしらったアワーマーカーや象徴的なスノーフレーク針がマットな質感の“ゴールデングリーン”ダイアルと調和し、落ち着いた雰囲気ながらも存在感のある佇まいに。2種類のストラップが付属されているため、気分によって付け替えが可能だ。上品なダークブラウンのアリゲーターストラップと、光沢を放つグリーンのジャカードファブリックストラップ、それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】チューダー「ブラックベイ フィフティ‐エイト」新作腕時計発売日:2021年4月8日(木)・「ブラックベイ フィフティ-エイト 925」レザーストラップ 467,500円(税込) / ファブリックストラップ 467,500円(税込)ケース:39mm シルバー925製ケース、サテン仕上げ、サファイアクリスタルのオープンケースバック・「ブラックベイ フィフティ-エイト 18K」 1,823,800円(税込)ケース:39mm 18Kイエローゴールド製ケース、サテン仕上げ、サファイアクリスタルのオープンケースバック【問い合わせ先】日本ロレックス / チューダーTEL:03-3216-5671
2021年04月15日レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションが発表された。和のミニマルスタイル今季のレインメーカーは、ブランドを特徴付ける和のエッセンスを基調としつつも、ミニマルなスタイルを強く志向しているようだ。たとえばノーカラージャケット。シングルブレストをベースに装飾的要素を削ぎ落とし、身体にしっとりと沿うようなエレガントなシルエットに仕立てている。秋冬の素材に掛けあわせるミニマルなムードそうしたミニマルなフォルムと凜とした佇まいは、秋冬の温かみのあるウェアに幅広く展開される。羽織状のロングコートには、温かみのあるフリース素材を使用。リラックス感のあるムードながら、フロントボタンに至るまで構成要素を廃した。その下に重ねたベルト付きのノーカラージャケットにも、薄いベージュカラーを採用し、柔らかく上品な雰囲気を演出している。また、羽毛のような軽量性と保温性、そして柔軟性を兼ね備える「プリマロフト」を中綿に使用したアイテムも。和装をイメージしたカラーレスコートのほかにも、首元にダイナミックなアクセントをもたらすマフラーや、アウターの上に纏うことでボリューム感あるシルエットを生みだせるケープなど、防寒性と着こなしのアクセントとを両立するアイテムを展開する。凜としたカラーに響く大胆さコレクション全体は、ホワイトや柔らかなエクリュ、深みのあるグレーやブラウン、ブラックなど、上品かつミニマルなスタイルを際立たせる洗練されたカラーが中心である。他方で、ガウン風のジャケットは、光沢感のあるベロア素材をベースとしつつ、衿やカフスに、西陣織の老舗「細尾」によって織りあげられた素材を使用。艶やかながらも大胆な表情を添えた。さらに、京都の職人の手作業により、独特の風合いに仕上げられた絞り染のノルディック柄ニットや、日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)を大胆にあしらった和装風のニットなど、シックさに映える風合い豊かな柄もバランスよく織り交ぜられている。
2021年03月26日ミニマル(Minimal)から柑橘スイーツ「生ガトーショコラ -デコポン-」「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」が登場。ミニマル代々木上原店ほかで2021年3月30日(火)より順次発売予定だ。日本発のチョコレート専門店・ミニマルから、旬の柑橘を使用した限定スイーツが登場。香り豊かなチョコレートとフレッシュなシトラスフルーツをコンビネーションさせた、この春限定のスイーツが展開される。「生ガトーショコラ -デコポン-」「生ガトーショコラ -デコポン-」は、ミニマル人気の生ガトーショコラを、酸味・甘みのバランスがよいデコポンを使ってアレンジしたもの。3種のカカオ豆を使用した、しっとり食感のガトーショコラに、デコポンの果皮入りガナッシュを忍ばせ、天面には自家製の柑橘ジャムをあしらった。濃厚なチョコレートとしっかりとした酸味が感じられるデコポンは、ベストマッチ。まるでデコポンを丸ごと堪能しているような果実感を感じることができる。トップにのせた柑橘ジャムは、砂糖を控えて、果物そのものの味わいを楽しめるようにした。「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」代々木上原店限定で「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」も発売。ビターな味わいのガトーショコラに、初夏のフルーツとして人気の高い甘夏を組み合わせることで爽やかなフレーバーを叶えた。こっくりとした甘みが特徴的なチョコレートを甘夏の果汁・果皮を混ぜ込んだ生地でくるりと覆い、さらにチョコレートでコーティングをして香り豊かに仕上げている。「チョコレートサンドクッキー -オレンジ」また、2020年夏に限定発売され注目を集めた、「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」がさらにおいしくなって再登場。ザクザクとした食感のクッキーには、ジンジャーを練り込んで香りにアクセントを加え、オレンジの果実感を感じられるチョコレートをサンドした。【詳細】ミニマル 柑橘スイーツ・「生ガトーショコラ -デコポン-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月~5月※代々木上原店では3月30日(火)発売予定。取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・公式オンラインストア・「ガトーショコラ ソフト -甘夏-」3,510円(税込)発売時期:2021年4月2日(金)~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 代々木上原店・「チョコレートサンドクッキー -オレンジ-」2,484円(税込)発売時期:2021年4月下旬~5月(予定)取扱店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・公式オンラインストア
2021年03月13日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、ホワイトデーに向けた新作スイーツが登場。代々木上原店ほかにて発売される。3種のチーズの生ガトーショコラ「生ガトーショコラ -フロマージュ-」は、ガーナ産カカオ豆を使ったチョコレートに3種のチーズを組み合わせたガトーショコラだ。チーズには、まろやかなクリームチーズ、上品な甘みとコクをもつマスカルポーネチーズ、クリーミーで熟成した味わいのカマンベールチーズを使用。チーズとチョコレートの調和した味わいを楽しめる。ゴルゴンゾーラ×蜂蜜のガトーショコラ一方「ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-」は、芳醇なゴルゴンゾーラチーズとりんごの蜂蜜の香りが広がる、“クワトロフォルマッジ”の味わいのようなガトーショコラ。生地には、ハーブのように爽やかな香りをもつ「セイボリー(SAVORY)」チョコレートを練りこみ、まろやかな味わいに仕上げた。初のシングルオリジンホワイトチョコさらに「ホワイトチョコレート」は、ミニマル初のシングルオリジンホワイトチョコレート。ニカラグア産のカカオ豆から搾った、キレのあるカカオバターを使用しており、ナッツのように香ばしく豊かな香りを楽しめる。詳細ミニマル ホワイトデー新作スイーツ展開メニュー例:・生ガトーショコラ -フロマージュ-販売期間: 2021年2月21日(日)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店・オンラインストア価格:3,510円(税込)・ガトーショコラ ソフト -ゴルゴンゾーラ&ハニー-販売期間: 2021年3月1日(月)〜販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:3,510円(税込)・ホワイトチョコレート販売期間:2021年3月上旬~3月中旬〈予定〉販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店・代々木上原店・オンラインストア価格: 1,620円(税込)
2021年02月27日マルベリー(MULBERRY)の過去の名作アイコンバッグが、ミニチュアサイズで登場。2021年3月3日(水)より全国のマルベリー店舗にて発売される。なお阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。「マリベリー エディションズ」第1弾2021年にブランド50周年を迎えることを祝して、「マリベリー エディションズ」と題した限定アイテムが登場。その第1弾として展開されるのが、ミニチュアサイズでアップデートした、ブランドを代表するアイコンバッグたちだ。過去20年の名作が“ミニサイズ”でカムバックラインナップは、過去20年の歴史の中で、特に大きな影響を与えたクリエイティブディレクター、ニコラス・ナイトリーやエマ・ヒル、ジョニー・コカが手掛けた名作アイテム。「アイリス」「アンバリー」「ベイズウォーター」「ベイズウォーター トート」「ロクサンヌ」をはじめ、新たに復刻した「アレクサ」が、愛らしいミニサイズで展開される。“旅行鞄”着想の「ロクサンヌ」も中でも注目は、2003年秋冬コレクションでデビューした「ロクサンヌ」。旅行鞄をイメージしたという高機能なバッグだが、今回は、躍動感のあるスタッズやベルトといった象徴的なディテールはそのままに、フレッシュなミニサイズへと進化。コンパクトなサイズ感ながら、マチもしっかり配しているため見た目以上の収納も叶えてくれる。サステナブルレザー&豊富なカラーパレットなおコレクション内のカラーブロックのバッグは、ブランドのシグネチャーであるサステナブルレザーを使用。ペールスレート、チョーク、オーク、ディープアンバー、マルベリーグリーンの豊富なカラーオプションを揃えたほか、マルベリーピンクを差し込んだアーカイブチェックも用意している。【詳細】「マリベリー エディションズ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:全国マルベリー店舗※阪急うめだ本店内の限定ストアでは、2月24日(水)から3月2日(火)までの期間限定で先行発売を実施する。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2021年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「シルバー・ロックイット」ブレスレットに新色が登場。「シルバー・ロックイット」にパステルカラーの新色「シルバー・ロックイット」は、LV シグネチャーを配したパドロック(南京錠)モチーフが特徴のブレスレット。今回は新色として、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、ブラックの4色が仲間入りする。素材もアップデートし、シリーズでは初となるリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用した。1本でシンプルに着用するのはもちろん、複数を重ね付けして楽しむのも良い。パステル調の虹色テディベア「ドゥドゥ・ルイ」また、パステル調のレインボーカラーを纏ったテディベア「ドゥドゥ・ルイ」も新登場。ぬいぐるみのボディには、モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルを使用した。つぶらな瞳は、モノグラム・フラワーの刺繍で表現している。テディベアの“ネックレス”として、前述のブレスレット「シルバー・ロックイット」を楽しむことも可能だ。ユニセフとのパートナーシップの一環としてなお、「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、ユニセフとルイ・ヴィトンのパートナーシップによって、2016年に誕生したもの。今回初登場した「ドゥドゥ・ルイ」もユニセフとのコラボレーションによるもので、ブレスレットもテディベアも、購入することによって子供たちへの寄付につながる。【詳細】・シルバー・ロックイット 49,000円+税・ドゥドゥ・ルイ 99,000円+税発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト※「シルバー・ロックイット」ブレスレットを1製品購入すると100ドル、「ドゥドゥ・ルイ」を1製品購入すると200ドルが、ユニセフに寄付される。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-185
2021年02月05日HaaT(ハート)が展開する「ORJ」ラインの新作が、2021年2月、HaaT / AOYAMAほかにて発売される。ミニマルなデザインのワンピースやセットアップなどを展開シンプルで実用的なデザインの日常着を提案するORJの新作では、リサイクル糸と天然素材を融合したワンピースやセットアップなどを展開。ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIシンプルでありながらも、首元をきれいに見せるデザインやシルエットが特徴のジャージーシリーズ「ORJ RECYCLED YARN MOCK LODI」には、ワンピースやカーディガン、ユニセックスサイズのパンツを用意する。素材には、リサイクル素材のポリエステルと綿糸を合わせて使用。高密度に編みあげることで、ほどよい肉厚感とコシを実現し、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとネイビーの2色で展開する。ORJ 4WAY STRETCH JERSEY一方で「ORJ 4WAY STRETCH JERSEY」は、縦・横の両方向に伸縮性のあるストレッチ素材を使用した、柔らかなジャージーシリーズ。ジャケットのセットアップやプルオーバーなどを幅広いサイズで用意するので、ジェンダーレスに着用することが可能だ。カラーは、ブラック、グレー、ベージュの3色を取り揃える。詳細ORJ 新作発売時期:2021年2月取扱店舗:HaaT / AOYAMA、HaaT取扱店舗、オンラインストア展開アイテム:・ORJ RECYCLED YARN MOCK LODIワンピース 45,000円+税、カーディガン 58,000円+税、パンツ 48,000円+税カラー:ブラック、ネイビー※パンツはメンズサイズも展開・ORJ 4WAY STRETCH JERSEY〈1月中旬より先行展開〉トップ、 42,000円+税、パンツ 42,000円+税、ワンピース 59,000円+税、ジャケット 47,000円+税、スカート 42,000円+税カラー:ブラック、グレー、ベージュ※ジェンダーレス展開【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年02月04日2021年1月パリ──ルイ・ヴィトンではユニセフとのパートナーシップの一環として「シルバー・ロックイット」ブレスレットに4つの新色が加わるほか、ユニセフとのコラボレーションとなる「ドゥドゥ・ルイ」が初登場します。「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作は、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、そしてブラックの4色展開により、パーフェクトなカラーコンビネーションが実現。素材には今回初めてリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用。アイコニックなタンブラー錠前と、サークルの中に入ったLV シグネチャーのロゴが魅力です。また、「Louis Vuitton for UNICEF」コラボレーションによるぬいぐるみ「ドゥドゥ・ルイ」も登場。パステル調のレインボーカラーを身に纏った愛らしいテディベアの素材には、今回初めてテキスタイルを採用。モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルがテディベアのボディを優しく包み、アイコニックなモノグラム・フラワーの刺繍で再現されたブルーのつぶらな瞳がこちらを見つめます。ブレスレットは、1本でシンプルに着用したり、あるいは手首に沿って複数を重ね着けしたりとさまざまに楽しめるほか、「ドゥドゥ・ルイ」のネックレスとしてもぴったり。「シルバー・ロックイット」ブレスレットとテディベアは、すべてのファンが憧れるコレクターズアイテムです。ルイ・ヴィトンでは、継続的な#MAKEAPROMISEキャンペーンを通じて、世界の最も弱い立場にある子どもたちを支援するために、ユニセフの活動を伝え、資金の調達に取組んでいます。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」をご購入いただくことで、脆弱な状況にある子どもたちに水や衛生、栄養、教育、保健サービスへのアクセスを提供し、保護活動を行うユニセフの支援に繋がります。また、これには、この前例のない世界的規模の健康、経済、社会面での危機の中で、すべての子どもに相応しい社会を回復させ、再考するためにユニセフが取組んでいる新型コロナウイルスによる緊急対策の支援も含まれます。2016年に登場した「シルバー・ロックイット」は、お客様の大切な持ち物を保護するため、1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得ています。これは、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束を象徴するシンボルです。新たに4色が仲間入りした「シルバー・ロックイット」ブレスレット(4万9,000円/税抜)、「ドゥドゥ・ルイ」(9万9,000円/税抜)を1製品お買い上げいただくごとに、それぞれ100ドルまたは200ドルがユニセフに寄付されます。「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通じてユニセフに寄付された金額は、1,300万ドルにも上ります。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)および世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売。ぜひ#MAKEAPROMISEにご参加ください。ユニセフは、いかなる企業、ブランド、製品、サービスも推奨するものではありません。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #MAKEAPROMISE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売します。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種です。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせています。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチします。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめです。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴です。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げています。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2021年02月01日コーチは、 ミニマルなデザインに高い汎用性を兼ね備えた新作バッグ、 “Tyler(タイラー)” を発売しました。通勤や通学、ちょっとしたお出かけに便利な “Tyler” は、A4ファイルや13インチ ノートパソコンはもちろん、ミニボトルや外出の必需品となったサニタイザーや、貴重品を収納できる中央のジップポケットを含めた3つのコンパートメントが魅力です。考え抜かれたサイズ感は小脇に抱えても収まりがよく、レザーハンドルは、アウターの上からでもスマートなショルダースタイルができるよう、長めにそしてシャープにデザインされています。付属のレザーショルダーストラップ使いによってクロスボディでハンズフリースタイルも叶うという機能性も兼ね備え、ライフスタイルの様々なシーンに寄り添ってくれます。日本限定仕様のコーチの “C” ロゴのチャームはミニマルなデザインのアクセントに。底面にはスタッドが配されきちんと自立し、緩やかにカーブを描くトップ部分の美しいシルエットがキープできます。耐久性が高く、傷と汚れが目立ちにくい上質なポリッシュ ペブルレザーはチョーク、ピンク、トープ、グレー、ブラックの全5色、コーチのアイコニックなシグネチャーパターンとレザーのコンビネーションといった豊富なバリエーションがそろう中から、あなたのお気に入りの “Tyler” を見つけてください。【商品詳細】全6種類展開(税抜き価格、ロングストラップ付属)全国のコーチ ストア、公式オンラインストアにて発売中。Tyler キャリーオール(5色展開)6万4,000円H27 x W36 x D14cmシグネチャー キャンバス Tyler キャリーオール6万4,000円H27 x W36 x D14cmEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) Coach, (C) 2021 Renell Medrano for Kōki,SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNYコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月30日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)が日本のビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)とコラボレーション。バレンタインに向けたスイーツ「チョコレートチーズタルト」を、2021年1月12日(火)からベイク チーズタルト国内全店舗にて販売する。ベイク チーズタルト×ミニマルのバレンタインスイーツベイク チーズタルトとミニマルのコラボレーションにより「チョコレートチーズタルト」が誕生。ブラックココアを使ったタルトカップを1度焼き上げた後、ミニマルのチョコレートを混ぜ合わせたチーズムースを入れて再度焼き上げる"2度焼き"を施し、外はサクサク、中はとろとろの2つの食感が楽しめるスイーツに仕上げた。工房一体型のベイク チーズタルトの店舗で販売するので、焼きたてを堪能できる。チョコレートは、チーズとバランスが良い中米ベリーズ産カカオ豆をベースにした、同スイーツのためだけに作られたミニマルのオリジナルチョコレートを使用。しっかりとしたカカオ感はもちろん、ナッティーさや、ワインのような芳醇な味わいが楽しめる。"ふわしゅわ食感"のチョコレートチーズスフレまた、2020年9月に誕生したベイク チーズタルトのサブブランド「チーズスフレ バイ ベイク チーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」もミニマルとコラボレーション。初のフレーバー商品「チョコレートチーズスフレ」を、2021年1月18日(月)よりベイク チーズタルト国内全店舗にて発売する。「チョコレートチーズタルト」と同じミニマルのオリジナルチョコレートを使用した「チョコレートチーズスフレ」。ひとくち口に入れるとチョコレートがゆっくりと溶け出し、チーズの軽やかな酸味とふわしゅわの食感を堪能できる。【詳細】「チョコレートチーズタルト」発売日:2021年1月12日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:1個 300円(税込)「チョコレートチーズスフレ」発売日:2021年1月18日(月)販売店舗:ベイク チーズタルト国内店舗、ベイク 公式オンライン価格:4個入り 1,490円(税込)
2021年01月10日ネイルホリック(NAIL HOLIC)のネイルカラーに、新シリーズ「グラマーグリッター」が仲間入り。2021年3月16日(火)より新発売となる。贅沢シルバーパールの「グラマーグリッター」ネイルホリックは、“ネイルマニアも満足”する豊富なバリエーション・質感・アートを取り揃えたさまざまなネイルカラーを展開するコスメブランド。新作は、シルバーパールを贅沢にあしらったキラキラカラーの「グラマーグリッター」だ。たっぷりと配合したシルバーパールが、角度によって繊細な輝きをみせ、華やかに手元を彩る。カラーは、ピンク、イエロー、オレンジ、パープルなど、個性豊かな全6色。単色ではもちろん、他のカラーとも自由自在に組み合わせて、レイヤードして楽しむのもおすすめだ。人気ネイルカラーに新色また同日、ひと塗りで高発色を叶える人気シリーズに、新色15色が追加。ソフトな発色が楽しめる「ソフト ネオン カラー」には、オレンジ、ピンク、グリーンなど全7色が、ジューシーでみずみずしい発色が楽しめる「ジューシー カラー」には、レッドやローズなど8色が新登場となる。デニムルック着想の春の限定ネイルさらに、春の限定色として「スプリング デニム」をキーワードにしたリミテッドカラーもラインナップ。春のデニムコーディネートなどから着想した、ニュアンスの異なるブルーやホワイトなどを10色揃えた。どのカラーを選んでも、軽やかなタッチで広がって、ひと塗りでムラのない美しい仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ネイルホリック 2021年春の新作・限定色発売日:2021年3月16日(火)・ネイルホリックグラマーグリッター 新6色 各360円+税(編集部調べ)・ネイルホリック 新15色 各300円+税(編集部調べ)・ネイルホリックリミテッドカラー 限定10色 各360円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2020年12月31日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」は、バレンタインデーに向けた新作「生ガトーショコラ -苺-」と「ガトーショコラソフト -苺-」を2021年1月より発売する。希少な苺“女峰”を用いた「生ガトーショコラ -苺-」「生ガトーショコラ -苺-」は、香川県の農園から特別に仕入れた希少な苺“女蜂”の魅力をギュッと詰め込んだひと品。“女蜂”は大粒で、果皮が濃い赤色で美しく、香気があり多汁で甘い。それでいて酸味もしっかり感じられる品種だ。そんな“女蜂”の良さを存分に活かした苺ジャムを、ベトナム産カカオ豆とインド産カカオ豆を使用したチョコレートとあわせた。爽やかさと果実のような心地よい渋味が、香りと味を引き立てあい、絶妙にマッチする。なお、オンラインストアでも販売されるので、取り寄せスイーツとしてもおすすめだ。2種類の苺の魅力を閉じ込めた「ガトーショコラ ソフト -苺-」また、 「ガトーショコラ ソフト -苺-」は、代々木上原店限定で展開するガトーショコラ。コロンビア・シエラネバダ産カカオ豆を使用したチョコレートは、ブドウのような果実味と心地よい渋味、コク深い味わいと果実味が特徴だ。あわせたのは、甘酸っぱい苺と、華やかな香りの苺の2種類を使ったフレッシュな味わいのソース。また、発酵生地を混ぜることで、噛むほどに味わいの変化を楽しめるよう仕上げた。【詳細】・「生ガトーショコラ -苺 from いちご家めい-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm※オンライン予約は2020年12月末よりスタート。配送は2021年1月を予定。送料別途要。・「ガトーショコラ ソフト -苺-」3,510円(税込)販売時期:2021年1月(予定)取り扱い:代々木上原店内容:約12cm
2020年12月25日ビーントゥーバーチョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」の「チョコレートサンドクッキー」が、さらにおいしくなって新登場。2020年11月25日(水)よりミニマル店舗で発売をスタートする。カカオの香りをダイレクトに味わえる「チョコレートサンドクッキー」ミニマルは、世界のカカオ産地を巡り見つけた良質なカカオ豆を厳選し、一つひとつ手仕事でチョコレートを作るビーントゥーバーチョコレートブランドだ。そんなミニマルこだわりのカカオの香りをダイレクトに味わえるのが、「チョコレートサンドクッキー」だ。チョコ2倍増量最高品質のカカオを使用し、素材の香りを引き立ててチョコレートを作り、さっくり食感のクッキーでサンドした。口に入れると、芳醇なカカオの香りが広がり、とろりとチョコレートが溶ける。新レシピでは、使用するチョコレートを2倍に増量することで、よりチョコレートの味わいを強く楽しめるように。カカオ豆の違いが生む4種のフレーバーフレーバーは全4種。使用しているカカオ豆が異なるので、さまざまな風味や香りを体感できるはずだ。ガーナ産66%:トフィーのような甘みある風味ガーナ産88%:ローストナッツのような香ばしい風味コロンビア産・国際品評会金賞受賞チョコレート:洋梨や白ぶどうなど甘い果実のような風味インド産・国際品評会銀賞受賞チョコレート:柑橘やマーマレードのような風味また、2021年1月下旬からは、バレンタイン・ホワイトデー時期限定の新デザインとして限定パッケージバージョンも展開予定だ。【詳細】ミニマル「チョコレートサンドクッキー」2粒/個×4種4個 1,944円(税込)発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインストアでは、11月19日(木)より予約開始。取扱店舗:ミニマル全店舗、公式オンラインストア※バレンタイン限定デザインは2021年1月下旬より発売予定。
2020年11月22日マルベリー(MULBERRY)の2021年春夏コレクションから、アイコンバッグ「アレクサ」が復活。2020年11月5日(木)より、マルベリー店舗などで発売される。人気バッグ「アレクサ」が復刻「アレクサ」は、かねてからマルベリーファンとして知られていたイギリス人モデルのアレクサ・チャンから着想した人気サッチェル型バッグ。アレクサ・チャンが愛用していたヴィンテージのマルベリーブリーフケースを再構築したシェイプと、フロントに施したマルベリーのアイコン“ポストマンズロック”が特徴だ。「アレクサ」は2010年に初登場すると瞬く間に人気を集め、ブランド史上、高い人気を誇るシグネチャーバッグに成長した。サスティナブルなレザーでアップデートマルベリーは2021年にブランド設立50周年を迎えるにあたり、この「アレクサ」を復刻。シルエットはそのままに、環境に配慮した製造工程を経た、サスティナブルなレザーでアップデートしている。定番色にネオンカラーもカラーバリエーションは、チャコール、チェスナッツ、チョークといったアース系のニュートラルカラーをはじめ、ポップなネオンピンク、ネオンイエローなど。マルベリーの定番であるマルベリーグリーン、ディープアンバー、ブラックも揃う。また「アレクサ」のオリジナルコレクションと同様、スタンダードサイズ、ミニサイズ、オーバーサイズの3サイズを展開する。伊勢丹新宿店で限定ショップもなお、「アレクサ」の復刻版がフルラインナップで揃う期間限定ショップを、11月25日(水)から12月8日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催。「アレクサ」の他、“ホワイトクリスマス”を思わせる「スモールアイリス」のオールホワイトカラーも、数量限定で世界先行発売される。【詳細】マルベリー「アレクサ」復刻日本国内発売日:2020年11月5日(木)販売店舗:マルベリー店舗、マルベリー公式サイト・Mini Alexa Heavy Grain 112,000円+税・Alexa Heavy Grain 137,000円+税・Oversized Alexa Heavy Grain 162,000円+税■マルベリー伊勢丹新宿店ポップアップ 期間限定ストア期間:2020年11月25日(水)~12月8日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL:03-3352-1111(代表)数量限定・先行発売アイテム:スモール アイリス(ホワイト) 137,000円+税※12月2日(水)より全国のマルベリー直営店にて販売開始予定。【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2020年11月05日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月12日午後11時25分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月20日午前3時38分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 5月月25日午前6時04分PDT
2020年11月04日オールインワンで保湿・補修ダメージ・エイジングケア「ラ・ナチュルム」シリーズを販売している株式会社HiToSiAは、「ラ・ナチュルム ミニマルシャンプー/ミニマルマルチオイル」を2020年9月10日より販売する。手軽にできるアンチエイジングケアシリーズで、忙しい現代の女性のために開発されている。リッチな洗浄成分と保湿成分「ラ・ナチュルムミニマルシャンプー」は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3役を1本に詰めたミニマルなオールインワンシャンプー。「3種のアミノ酸系洗浄成分」「コラーゲン洗浄成分」「アプリコット洗浄成分」で、優しく洗いながら高い補修効果が期待できる。保湿にはオリーブオイル、オレンジオイルなど15種類の天然由来成分、4種の頭皮ケア成分、4種の紫外線ダメージ保護成分、年齢の悩みにアプローチする「ヘマチン」が配合されている。「ラ・ナチュルムミニマルマルチオイル」は、乾燥しがちな肌向けのアウトバスオイル。独自のシュガースクワランと12種の植物オイルに、シトラスヴァーベナの爽やかな香りを加えている。シャンプーと併用してヘアケアとして、ボディ、ハンドケアとしてマルチに使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HiToSiAのプレスリリース(@Press News)※「ラ・ナチュルム」公式サイト
2020年09月10日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年秋の限定チョコレートスイーツが登場。2020年9月2日(水)より順次、ミニマル店舗にて発売される。秋限定の生ガトーショコラ -マロン-コーヒーのようにほんのりビターで濃厚なチョコレート生地に、優しく凝縮したマロンの甘みを合わせた「秋限定の生ガトーショコラ -マロン-」。チョコレート生地には、芳ばしさと甘いスパイス感が特徴の、コロンビア・シエラネバダ産のシングルオリジンチョコレートを使用した。また、ほろ苦い生地に加えたのが、コクのあるバターミルク。しっとり濃密な食感やカプチーノのような香りも感じられる、リッチな味わいに仕上げた。ガトーショコラ ソフト -マロン-「ガトーショコラ ソフト -マロン-」は、軽やかなチョコレート生地とこっくりとしたマロンペーストの優しい甘さがマッチした一品。マロンペーストとマロングラッセを使用しており、甘さと濃厚さ、濃密食感やこっくり食感など2種類のマロンの味わいを楽しむことが出来る。さらに、コロンビア・アルアコ産のシングルオリジンチョコレートを生地に用いることで、すっきりとした果実感をプラス。濃厚でありながら軽い、絶妙なバランスの生地となっている。チョコレートサンドクッキー -マロン-マロンペーストとマロングラッセを練り込んだガナッシュをクッキー生地でサンドした「チョコレートサンドクッキー -マロン-」。マロンペーストとマロングラッセの甘みは、バニラやキャラメルのような香りのガナッシュと好相性。複雑で上品な甘さを楽しめる。クッキー生地は、ハイパーセントのチョコレートを使用したコク深い味わい。一口頬張れば、ガナッシュと調和した甘く香ばしい余韻が口いっぱいに広がる。【詳細】ミニマル 2020年秋限定ガトーショコラ&クッキー■秋限定の生ガトーショコラ -マロン-予約開始日:2020年9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店、オンラインストア価格:約20cm×5cm 3,250円+税■ガトーショコラ ソフト-マロン-販売期間:9月2日(水)~11月末予定販売店舗:ミニマル 代々木上原店価格:約20cm×5cm 3,250円+税■チョコレートサンドクッキー -マロン-予約開始日:9月2日(水)販売期間:店舗 9月12日(土)~11月末予定、オンラインストア 9月13日(日)~11月末予定販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア価格:4箱(1箱2粒) 2,300円+税
2020年08月28日コロナでニーズが高まっているのが、ワークスペース。過去に配信したワークスペース作りの特集を緊急再配信します。前編では機能性を備えたミニマルなワークデスクをフィーチャー。北欧で注目されているストリングの美しい昇降式デスク、ジャン・プルーヴェの名作デスク、ロナン&エルワンブルレック兄弟によるアルテックのカアリデスク、バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗トーネットのミニマルなデスク、ジョージ・ネルソンによる名作スワッグワークテーブルをご紹介。まずはデスクから、ワークスペースを見直し、自分だけのとっておき空間をつくってみては?《string works》電動昇降式デスク W1200 D780 H715〜1185mm ¥235,600〜 W1400 D780 H715〜1185mm ¥241,600〜 W1600 D780 H715〜1185mm ¥247,700〜 以上ストリング ファニチャー天板はチャコールグレーリノリウム、ホワイトラミネート、アッシュ、オークの4種。ダイニングスペースにもしっくり馴染む洗練されたデザイン。ワイヤースクリーン W578 H355mm ¥9,500 フェルトカバー W600 H360mm ¥8,300 ともにストリング ファニチャーストリングのオフィス家具シリーズ、ストリング ワークスから、昇降式デスクが新登場、日本でも9月1日に販売開始に。ボタン⼀つで71.5〜118.5 ㎝の好みの高さに調整でき、体格や作業内容に合わせて丁度いい位置に座ったり、⽴ったりしながら仕事ができる。機能的でありながら、佇まいが美しく、対面でも使えるデザインなので、ダイニングテーブルや立食パーティーのバーカウンターとしてもオススメ。スウェーデンでは、健康面への配慮から⽴ちながら仕事をすることを労働組合から推奨されており、昇降式デスクは90%の普及率と⾔われているそう。座りっぱなしによる浮腫の解消や、仕事に行き詰まった時のリフレッシュに、立ちながらデスクワークをしてみては!《Compas Direction》ジャン・プルーヴェの名作デスク、コンパス ディレクション。コンパス ディレクション W1250 D600 H730mm ¥247,000〜 ヴィトラどの角度から見てもプルーヴェらしい存在感のあるスチールレッグ。20世紀を代表するデザイナー、JeanProuvé(ジャン・プルーヴェ)によるデスク、コンパス ディレクション。コンパスを思わせるスチールレッグは、建築家でありデザイナーでもあったプルーヴェが、構造的アプローチから工学原則に基づいて設計したもの。ベースとなる脚は、ジャパニーズレッド、ディープブラック、チョコレート、コーヒー、エクリュから選べる。《KAARI》REB005 カアリ デスク W1500 D650 H750mm ¥128,800〜 アルテックベースに無垢のオーク材を使用したモデル。繊細なスチールパーツとウッドレッグのバランスが絶妙。フランスのデザインデュオ、Ronan & Erwan Bouroullec(ロナン&エルワンブルレック)がアルテックのためにデザインしたカアリデスク。1933年にアルヴァ・アアルトが開発したL−レッグからインスピレーションを受けてデザインしたアーチ状のスチールパーツが特徴。アルテック創業80年以上の歴史のなかで、木とスチールを組み合わせた家具はカアリシリーズが初という。《THONET S1200》バウハウスらしいスチールパイプを用いたミニマルなデザインに惹かれる。デスクトップが二段に使えるスマートな機能性が特徴。S1200 W1100 D670 H740mm ¥327,000〜 トーネット(アイデック)バウハウスとのコラボレーションで知られるドイツの老舗THONET(トーネット)の曲パイプのミニマルなデスク。S1200は、昨今のデジタル化により、書類などの紙メディアがデジタル化され、引き出しなどデスク収納の必要性が低くなったことに着目。ペーパーレス化をキーワードに、バウハウス流に機能の整理と統合の試行錯誤を繰り返し、このシンプルなカタチに辿り着いた。《Nelson Swag Leg Work Table》美しい彫刻のような脚、スワッグレッグ。ネルソンスワッググループワークテーブル W1372 D915 H747mm ¥243,000 Herman Miller Japanミッドセンチュリーモダンを確立したデザイナーの一人として知られるジョージ・ネルソンが1958年に発表したスワッググループワークテーブル。「美しい彫刻のような脚を持った家具をデザインしたい」というネルソンの思いから生まれ、スワッグレッグという優雅なカーブを描くスチールの脚部から模索、さらにウォールナットの横板でつなげることで、安定性と耐久性の高いベースを完成させた。広いテーブルトップは、書類や道具をいっぱいに広げられ、対面での作業も可能。shop listアイデック03-5772-6660アルテック03-6447-4981ヴィトラ03-5775-7710ストリング ファニチャーinfo-jp@string.seHerman Miller Japan03-3201-1830商品価格は、消費税別の本体価格です。2017年9月4日に初回配信。商品の情報はその時点のものです。
2020年08月24日硬質なシルバーの光は、着こなしの印象を引き締める効果的なスパイス。今欲しいのは、力強さを感じさせるコンテンポラリーなアクセサリー!1点投入でコーディネートを格上げしてくれる、優秀アイテムをご紹介。ミニマルでいて圧倒的な存在感。彫刻的な美しさを感じさせる『ソフィー ブハイ』のジュエリー。大ぶりのボールが目を引くピアスは、着こなしに凛とした空気を呼び込むアクセントに。¥56,000(ソフィーブハイ/エスケーパーズオンライン TEL:03・5464・9945)10周年を記念した限定コレクションから。共に10 年目を迎える『ビオトープ』とジュエリーブランド『オール ブルース』のコラボ。ブレスレットの留め具は、数字の「1」と「0」がモチーフ!¥38,000(オール ブルース×ビオトープ/ビオトープ TEL:0120・298・133)首もとの開いた服と相性バツグン。シンプルで幅広い装いにマッチする、大人顔のチョーカー。整いすぎていないニュアンスのあるラインが魅力的。¥21,000(ソワリー TEL:06・6377・6711)ワンピース¥19,000(ジャスト/スピック&スパン ルミネ有楽町店)遊び心と洗練を兼ね備えたデザイン。ドイツのアトリエで職人により丁寧に作られる、アルファベットモチーフのリング。イニシャルや好きな文字をチョイスして、お守り感覚で身に着けたい。¥68,000(ザ レタリング/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)武骨さと女性らしさが絶妙に混じり合う。ツイストさせたリングをいくつも連ね、ボリューミーな仕上がりに。ずっしりとした見た目に反して、実はアルミニウム素材で着け心地がライトなのが嬉しい。ピアス¥12,000(ラム・シェ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・リー・モモカ(eva)文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年08月13日コスメデコルテ(DECORTÉ)から“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」が、2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。コスメデコルテの“究極のフェイスパウダー”の10作目コスメデコルテの「マルセル ワンダース コレクション」は、最高品質のフェイスパウダーを唯一無二のデザインで提案する、年に1度の特別なコレクション。プロダクト&インテリアデザイナーとして活躍するマルセル・ワンダースが手掛けるパッケージは、まるで芸術品のようなラグジュアリーな仕上がりだ。2011年からスタートし、10年目を迎える2020年は、これまでの集大成ともいえる幻想的で華やかなデザインで展開される。10番目の花が現れる「ブーケ」モチーフのコンパクトイメージしたのはブーケ。2011年からの軌跡をたどるように深みのあるブルーのコンパクトには、9つの花を並べた。コンパクトを開くと、中から特別な10番目の花が現れる。パウダーにのせたフラワーモチーフは、12時間以上ゆっくりと時間をかけて水分を蒸発させて描かれた、繊細な仕上がりだ。極上のふんわりテクスチャーで透明肌に“究極のフェイスパウダー”という名にふさわしい、こだわりのパウダーは、粉体を固めるための糊やつなぎ成分はいっさい使用しておらず、希少性の高い美容成分をたっぷりと配合している。驚かされるのは、肌にのせたときのふんわり軽いつけ心地。白樺水やシャクヤク花エキス、サクラ葉エキスなどを含ませて丁寧にプレスしているため、極上の軽やかなつけ心地を叶えている。気になる毛穴、くすみなどはカバーしながら、ファンデーションの色、質感を最大限に引き出して、透明感あふれる肌に。やわらかなブラシにパウダーを含ませて、優しく撫でるように塗布すると、見惚れるほどのキメ細やかな肌に仕上げることができる。優美な花の香りも、メイクタイムを極上の時間へと引き上げてくれるはずだ。【詳細】コスメデコルテ「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ」12g×2個(レフィル) 25,000円+税※コンパクト、パフ2個、コンパクト携帯用ポーチ、オリジナルブラシ、ブラシ携帯用ケースがセット。発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売※2020年8月上旬現在、店頭にて予約受付中。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年08月08日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」のガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」はオープン1周年を記念して、2020年7月1日(水)よりラインナップを増やし「チョコレート×発酵×フルーツ」による3系統6種類のガトーショコラを販売する。ガトーショコラが全6種の新ラインナップにガトーショコラの新ラインナップは、新たな「しっとり」食感に加え、「しっかり」「なめらか」といった、食感が異なる3系統に、チョコレートや季節のフレーバーをかけ合わせた6種類。季節のフルーツを使った限定フレーバーも用意する。“しっとり食感”が新登場今回新登場となるしっとり食感の「ガトーショコラ ソフト」は、発酵させた生地を混ぜ込んだ中種式製法とシュガーバッター製法を組み合わせた製法で作った、王道のガトーショコラ。小麦の香ばしい香りやしっとりとした食感、発酵による芳醇な味わいが魅力だ。通常の何倍もの手間と時間をかけることで引き出された、チョコレートの香りやコクを楽しめる。「NUTTY」と「CLASSIC」、2種類のチョコレートをブレンドした「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」に加え、夏限定で、爽やかなブラッドオレンジを加えた「ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-」を展開。チョコレートの風味に、ブラッドオレンジの果実感とわずかな渋みをプラスしている。“しっかり食感”&“なめらか食感”もまた、「ミニマル ザ ベイキング」創業時から展開されているしっかり食感の「ガトーショコラ ベイクド」は、しっかりとした食感が特徴。チョコレートの風味豊かな上掛けのチョコレート部分、香ばしい外側のクラスト部分、微発酵によるもっちり感とうま味を味わうクラムと、パーツごとにそれぞれの味わいを楽しむことができる。なめらか食感の「生ガトーショコラ」は、口どけの良い食感がオンラインで人気を博し、「ミニマル ザ ベイキング 代々木上原」でも常設化。火入れを弱くすることで、とろけるような食感とチョコレートの香りが、名前の通り“生”っぽくダイレクトに感じられる。卵・砂糖・カカオをベースにしたシンプルな材料で作られており、グルテンフリーとなっている。「生ガトーショコラ」の夏限定フレーバーとして、「生ガトーショコラ -オランジェット-」も登場。オレンジの爽やかさと、オレンジピールの渋み、カカオのスパイス感が調和した贅沢な食べ応えの1品だ。【詳細】ミニマル ザ ベイキング 代々木上原 新ラインナップ発売日:2020年7月1日(水)住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F■ラインナップ・ガトーショコラ ベイクド -High Cacao- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ベイクド -Fresh- 3,250円+税〈販売中〉※ミニマル 東武池袋店でも販売。・ガトーショコラ ソフト -マイルド- 3,250円+税・ガトーショコラ ソフト -ブラッドオレンジ-(夏限定) 3,250円+税・生ガトーショコラ -NUTTY- 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。・生ガトーショコラ -オランジェット-(夏限定) 3,250円+税〈販売中〉※オンラインストアでも販売。※7月1日(水)~、ミニマル ザ ベイキング 代々木上原で商品を購入した先着100名に新商品「ガトーショコラ ソフト -マイルド-」(カット)をプレゼント。※ミニマル 富ヶ谷、銀座、東武池袋店では、商品を購入した先着300名に、「ガトーショコラ ベイクド」(カット)をプレゼント。
2020年07月03日チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から“オレンジ”がテーマの2020年夏のスイーツが登場。2020年7月1日(水)よりミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店ほかで発売される。日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)の新作は、フレッシュ&ビターなオレンジがテーマ。酸味と苦みをあわせ持つオレンジとこだわりのチョコレートを組み合わせて、この夏だけのスイーツを作り出した。キーワードは“冷やして食べること”。“冷やして美味しい”チョコサンドクッキー「チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト-」は、オレンジの香りが楽しめるだチョコレートサンドクッキーだ。サクサクのクッキー生地に、チョコレートのガナッシュをサンド。香ばしいナッツやカラメルのような香りを楽しめるチョコレートに、オレンジを練り込み、舌触りのよいやわらかな食感に仕上げた。また、クッキーそのものにも、オレンジの皮とジンジャーをミックス。チョコレートの香り、オレンジの爽やかさ、クッキーの香ばしさが口いっぱいに広がる満足度の高い逸品だ。冷やして食べると、軽やかさと清涼感がアップ。贅沢2層の生ガトーショコラまた、ミニマル代々木上原店、オンラインストアの限定商品も発売。「2層の生ガトーショコラ -オランジェット-」は、80%ビターチョコレートと王道のチョコレートを重ねた贅沢な2層タイプの生ガトーショコラだ。80%ビターチョコレートには、オレンジの果肉と皮を混ぜ込み、爽やかな風味をプラス。まるでケーキのようなしっとりとした食感で、オレンジの皮の渋み、カカオのスパイス感を感じられるリッチな味わいとなっている。すっきりブラッドオレンジのガトーショコラさらに、ミニマル代々木上原店 では、季節限定フレーバーとして、ブラッドオレンジを使用したガトーショコラを限定発売する。暑い日には冷やして食べるのもおすすめだ。【詳細】ミニマル(Minimal)2020年夏のスイーツ発売日:2020年7月1日(水)※オンラインストアでは6月18日(木)より予約受付開始。・チョコレートサンドクッキー -オレンジタルト- 4箱(1箱2粒) 2,300円+税※オンラインストアでは6月28日(日)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、代々木上原店、オンラインストア・2層の生ガトーショコラ -オランジェット- 3,250円+税※オンラインストアでは6月20日(土)~8月末発売。取り扱い店舗:ミニマル富ヶ谷本店、オンラインストア・ガトーショコラ -ブラッドオレンジ- 3,250円+税取り扱い店舗:ミニマル代々木上原店
2020年06月21日シルバージュエリーブランド「アサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)」のアクセサリーが、ステュディオス(STUDIOUS)ルミネ新宿2店・オンラインショップにて発売。“シルバー好きによるシルバー好きのための”ジュエリーアサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)は、日本の女性デザイナー・フジカワ アサミが手掛けるジュエリーブランド。「ATTENTIVENESS TO SIMPLICITY」をコンセプトに“シルバー好きによるシルバー好きのための”ジュエリーを展開している。特徴的なのは、無駄をそぎ落としたモードなデザイン。シンプルでありながらも、丸みや細部の大きさなどにアレンジを加えて個性を引き出している。また、女性らしいやわらかな曲線を得意とし、丸みのあるイヤーカフやリングなどを展開。アート性を感じさせるが主張が強くなりすぎないので、他のアクセサリーとの重ね付けもおすすめだ。【詳細】ステュディオ「アサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)」※2020年6月現在発売中。取り扱い店舗:ステュディオスルミネ新宿2店・オンラインショップ<アイテム例>・イヤーカフ 18,000円~・リング 29,000円~【問い合わせ先】ステュディオス 新宿ルミネ2TEL:03-3348-5211
2020年06月20日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、イギリス人アーティストのダニエル・シルバー(Daniel Silver)とのスペシャルエディションTシャツを発売する。ダニエル・シルバーは、アクネストゥディオズの良友でもあり、過去に幾度もコラボレーションしているアーティスト。今回のTシャツは、2019年にアクネ ストゥディオズ本社が移転した際、記念として作られた作品がベースとなっている。Tシャツにデザインされたアートワークは、ジャージー素材にコラージュが施されており、着想を得たオリジナル作品と同様に、“切り取り”、“組み合わせる”といったテクニックで製作されている。仕上げとして、Tシャツの後ろ身頃には、シルバー本人のイニシャルがオリジナル作品同様に刺繍された。Tシャツのベースカラーは、ホワイト/ブラック/グリーン/ピンクの4色。配色もオリジナル作品に沿って作られており、グリッターや反射するホイルも再現している。まるでアートを着るような今回の1着は、数量限定での発売となる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバー スペシャルエディションTシャツ発売日:2020年4月30日(木)取り扱い:アクネ ストゥディオズ公式オンラインストア、アクネ ストゥディオズ店舗※アクネ ストゥディオズ店舗は営業開始次第の販売スタート※数量限定価格:22,500円+税
2020年05月04日VANS(ヴァンズ)のスニーカー「オールドスクール(OLD SKOOL)」と「クラシックスリッポン(CLASSIC SLIP-ON)」がシルバーデザインで登場。全国のローズバッド(ROSE BUD)店舗・オンラインストアにて発売。VANS人気スニーカーが“軽やかなシルバー”カラーにVANSのアイコンスニーカー「オールドスクール」と「クラシックスリッポン」が、軽やかなシルバーカラーにアップデート。ホワイト×シルバーの軽やかなカラーリングは、パンツルック・スカートコーディネートとも相性がよく、纏うだけで一気に春気分が楽しめるアイテムだ。「オールドスクール」サイドラインがポイントの「オールドスクール」は、上品なシルバーカラーで抜け感を演出。丈夫なキャンバス、スエードを使用したアッパーや、耐久性に優れたトゥ、柔軟性を備えたパッド入りの襟など、機能性の高いディテールもポイントだ。スカートやワンピースと合わせれば、程よくスポーティーな要素がプラスされて、大人っぽいミックスコーディネートが完成する。「クラシックスリッポン」一方、「クラシックスリッポン」のアッパーには、VANSのアイコン・チェッカープリントを全面にあしらうことで遊び心をプラスした。ローカットのすっきりとしたシルエットは、主張しすぎずどんなコーディネートにもマッチする。【詳細】「VANS ROSE BUD EXCLUSIVE」・オールドスクール 7,000円+税サイズ:5.5H、6.6H、7・クラシックスリッポン 5,500円+税サイズ:5.5H、6.6H、7取扱い店舗:全国のローズ バッド店舗・オンライン※2020年4月現在発売中。【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店03-3568-2767
2020年04月04日NARS(ナーズ)の人気クッションファンデーション「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」に、“シルバー”に輝く限定ケースが登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。NARSの人気クッションファンデに限定コンパクトNARSの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」は、2019年7月の発売以降ヒットを飛ばし、2019年末には30以上のベストコスメ賞を獲得したクッションファンデーション。高いカバー力を備えつつも、ナチュラルな艶をもたらし、透明感溢れるベースメイクを叶えてくれる。メタリックに輝く“涼しげシルバー”そんなベストセラーの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」の限定ケースとして登場するのは、メタリックデザインのコンパクトケース。シルバーをベースに、ホワイトのブランドロゴを配したコンパクトは、夏にぴったりの涼やかな輝きを放っている。【詳細】NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション ケース 5297 1,300円+税<数量限定品>発売日:2020年4月24日(金)※クッションファンデーションのレフィルは別売り(5,000円+税)。【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年03月29日