7頭のパンダが暮らすアドベンチャーワールド(和歌山県)で2020年11月22日、パンダの赤ちゃんが誕生した。アドベンチャーワールドのパンダは「〇浜(ひん)」と規則的に名づけられるのが恒例で、名前予想が盛り上がる。パンダ名づけといえばTBSアナウンサーの安住紳一郎さん(47)が強いが、筆者も予想に参加希望!■いい夫婦の日にオスのパンダが誕生父の永明は28歳と高齢だが、母の良浜(ラウヒン)との間に9頭の子をもうけている。ただ、パンダの繁殖には相性の良し悪しがあるとのことで、よほど永明と良浜の相性が良好なのだろう。このたび赤ちゃんが誕生した11月22日は「いい夫婦の日」で、永明・良浜の夫婦仲を象徴している。また、オスのパンダとしては10年ぶりとなり話題性は十分。となったら、名づけ予想も盛り上がりそうだ。■和歌山パンダは「〇浜」!名づけ大会スタートアドベンチャーワールド生まれのパンダには、「〇浜(ひん)」と、規則的に名づけるのが習わしだが、過去の名づけ例を見ると、その年の世相を見事に反映したものになっている。たとえば、結浜(ユイヒン)というメスのパンダは、「大切なものを次世代へとつなぐ。多様な価値観」といった意味合いで「結ぶ」の字が採用された。読みはパンダの原産地にちなみ、中国式となる。■シャンシャン、桜浜&桃浜を的中した安住アナ安住紳一郎さんはというと、上野動物園のシャンシャン、アドベンチャーワールドの桜浜(オウヒン)&桃浜(トウヒン)の双子パンダ、前述の結浜の名前を的中させている。安住アナの予想は、おもに自身のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で行われる。予想は自分でするだけでなく、リスナーを集めて「パンダ命名塾」「パンダJAPAN」「パン能研」などの命名グループを結成し、メンバーに予想した名前を応募させ、的中させるなどの偉業を成し遂げている。■そろそろ赤ちゃんパンダ公開&名前募集開始!?アドベンチャーワールドでは2020年12月2週目現在、赤ちゃんパンダの公開日は未定としている。ただ、過去のスケジュール例に照らし合わせると、2020年11月22日に生まれたパンダは、出生から2~3週間の間に母の良浜とともに公開され、名前募集も同日、始まるかもしれない。12月14日の週に募集が始まると、その間に安住アナや命名グループが活動し、募集は翌年1月末に締め切られ、2月の1週目か2週目に命名セレモニー。どうだろう(ハズれたらごめんなさい)。■命名塾、パンダJAPANに負けないぞ~!筆者は別メディアで安住アナにパンダ名づけについてコメント依頼をしたことがあるが、今回は安住アナに頼らず、自力で予想をする。【1】5年ぶりのオスのパンダであること【2】いい夫婦の日に生まれたこと【3】コロナ禍を明るくする言葉選び、がカギとなりそうだ。筆者のまわりでは、パンダファンの男性(Twitter:@Gare_du_Nord_)が、「これまでのパターンだと、風浜(フウヒン)、郷浜(ゴウヒン)、そしてついにその地名である白浜を冠した白浜(ハクヒン)を予想しています」。また、動物園写真家の阪田真一さん(Twitter:@ZooPhotoShin1)が、「難しい質問ですね。王浜(ワンヒン)。空浜(コンヒン)かな。久しぶりの男の子なので」と予想。加えて、過去に「結浜」の名づけ親としてプレミアムカードをゲットした、Instagramの人気アカウント(@toshi1213_f1)に話を聞いた。「令和になって最初の赤ちゃんパンダなので、令浜(レイヒン)、コロナ渦で暗い世の中なので、希望の持てる、光り輝く存在でいてほしいという意味から星浜(セイヒン)、光浜(コウヒン)などを予想しています。結浜のときは、たまたま電車で名前募集の広告を見て、どこかの企業の名前で使われていないか、商標登録されていないかなど、自分なりに調べて、募集の最終日ギリギリまで悩んで応募しました。特典で、バックヤードで赤ちゃんパンダに対面し、一生の思い出になりました」。そして最後は、スピリチュアルパワーに頼ってみよう。台湾人パートナーとNYに暮らす話題の霊能力者・手相占い師のMasamiさん(Twitter:@ny_teso)は、「雷のように豪快に遊ぶ子どもに育ちそうだなと思い、豪浜(ゴウヒン)、雷浜(ライヒン)。それでも家族の中では礼儀正しそうだなと思い、礼浜(レイヒン)。遊浜(ユウヒン)は夢に出てきました」とのこと。「〇浜」と1文字を予想するだけと簡単なのになかなか当たらないが、ハズれても幸せになれるメリットがある。というわけで、赤ちゃんが生まれるたびにネットユーザーは大いに盛り上がり、SNSでは名づけ予想大会が活発になる。あなたも参加してみては?(文:木村悦子)
2020年12月13日男性は女性の笑顔には弱く、いい笑顔を作ることは男性の心を掴む際に強力な武器となります。しかし笑顔にもより効果的な笑い方という物が存在します。今回は男性が理想とする女性の笑い方について解説します。基本は本心から笑うこと笑顔の最大のコツは、心から楽しいと感じながら笑うことにあります。楽しいと思ってもいないのに無理に笑ってしまうと作り笑いになってしまいますし、大抵の場合はよほど高い演技力がない限り相手にウソの笑いだとバレてしまうでしょう。男性にとって女性に作り笑いをされるというのは「嫌われている」と感じるのに十分な態度なので、一度作り笑いを向けられた男性はもうその女性には脈がないと感じ、諦めてしまう可能性が高くなります。その点本心から、楽しい時にだけちゃんと自分を抑圧せずに笑うことで、その笑顔は相手に安心感を与えますし、男性の目にも魅力的に映るのです。例えば口元を隠すような笑顔であっても「上品な笑い方だ」という印象を与えますし、思い切り破顔するように顔をくしゃくしゃにして笑うのも、裏表のない印象を相手に与えて好印象です。良い笑顔を作るためには上手な表情の作り方を考えるのではなく、どんな話題になった時でも相手の話に興味を持って楽しい気持ちになれるよう、イメージトレーニングを積むことのほうが重要なのです。特に男性の印象に残りやすい笑顔本心からの笑顔であれば男性からの印象は良くなりますが、中でも特に理想的な笑顔のイメージとして例を幾つか挙げていきましょう。一つが「大きな声を挙げてアハハと笑う」です。声を上げて笑うと周囲に注目されてしまいそうで、シャイな人にはなかなか難易度が高いかもしれませんが、大きな声で話したり大きな声で笑う事は「この人には隠し事がない」という印象を与え、信頼感を感じさせることができます。また「照れ笑い」は非常に男性にとって好感度が高くなりやすい笑い方です。男性は照れる女性に特に惹かれやすく可愛らしさを感じる傾向があり、魅力的な照れ顔と、親近感のわく笑顔が合わさって一気に男性からの印象を良くすることができるでしょう。男性からのウケが良くない笑い方本心からの笑顔であれば大抵の場合は男性からの印象は良くなりますが、それを差し引いても特徴的で違和感を感じさせてしまう笑い方というものがあります。「引き笑い」と呼ばれる笑い方がその一つで、ヒッヒッヒと息を吸うように笑う笑い方はあまり一般的ではなく、違和感を感じてしまうようです。また笑う時に机や手をバンバンと叩くクセなども、ガサツな印象を与えてしまいよくありません。自然な笑いは大切ですが、これらのクセが有る場合はより一般的で自然な笑い方ができるように矯正する努力も必要でしょう。自然体で笑うことがポイント笑顔というのは嬉しい気持ちを表す物ですので、自然な笑顔ができれば見た人を嬉しい気持ちにさせることができ、男性からの好感度も高くなります。特徴的すぎる笑い方の場合だけは治す努力が必要といえますが、基本的に笑う時は声量や破顔の具合は気にせず思いっきり笑うようにしましょう。
2020年11月27日どういうシチュエーションを作り上げることができるとデートが楽しいものになるのかと悩む人もいますよね。男性も喜び、女子も笑えるシチュエーションにはどのようなものがあるのでしょうか。後ろから不意打ちで抱きつく男性が喜び、女子が笑うシチュエーションとして、後ろからの不意打ちで抱きつくというのが典型例です。女子が男性に対してやるのが最も効果的なパターンでしょう。女子としてはちょっと抱きついてみて、男性を驚かせたり動じさせたりしてみようといういたずら心から笑みがこぼれてきてしまいます。一方、男性の視点では突然抱きつかれて驚く反面、意中の女の子に抱きつかれて嬉しい気持ちでいっぱいになります。お互いに見合わせて笑顔が満ち溢れるシーンができあがるでしょう。ドライブ中のワンシーンも魅力的男性の運転でドライブデートをしているときにも男性が喜び、女性が笑うシチュエーションを作り上げられます。ただドライブをしているだけではなかなか魅力的なシーンがない場合もありますが、ちょっとした心がけだけで大きく気分が変わります。良い景色のところをドライブするのはデートではよくあるパターンでしょう。ここだというきれいな風景が見られたときに、男性に向けてこんな美しいところに連れてきてくれてありがとうと一言伝えるだけで雰囲気が変わります。男性としては自分のドライブで良い場所に連れてくることができたのがわかって喜ぶでしょう。喜んでテンションが上がる男性のリアクションを見て、女子の方も嬉しくなって自然に笑顔になれるのです。ミスをフォローしてもらおう男性は概して女性のフォローをすることを喜びます。その心理をうまく利用して女性が行動を起こして一緒に喜ぶシチュエーションを作ることも可能です。意図してちょっとしたミスをしてしまい、男性にフォローしてもらいましょう。男性としては困ってしまいそうだった女子をフォローすることができて嬉しい気持ちが生まれます。女子としてもあえて起こしたミスなのでつらいことはないでしょう。それによって男性に喜んでもらえたのを見て、やってみた甲斐があったという気持ちになります。してやったりという気持ちで笑ってしまうこともあるでしょう。二人で喜べるシチュエーションを作ろうデートのときには二人で喜べるようなシチュエーションを考えて作り出しましょう。後ろから抱きつくなどのサプライズやちょっとしたタイミングでお礼の言葉をかけてみるなどやり方は色々あります。きっかけを作る行動や一言を大切にして素直に喜べるシーンに仕立て上げるのが大切です。
2020年11月14日タワーレコードが、サンリオの人気キャラクター“クロミ”とコラボレーション。「クロミ × タワーレコード」と題したアイテムを、2020年11月12日(木)より、全国のタワーレコード31店舗にて発売する。予約受付は、10月29日(木)よりスタート。クロミ生誕15周年を祝した限定コレクション黒いずきん、ピンクのどくろがチャームポイントのクロミは、そのキュートなルックスで人気を集めるサンリオキャラクター。「クロミ × タワーレコード」は、そんなクロミの誕生15周年をタワーレコードが祝した、特別なコレクションだ。“タワレコ”ならではの特別デザイン展開されるのは、タオル、クッション、AirPodsケース、マスコットキーホルダー、ステッカーなど。いずれもクロミがタワーレコードで買い物をしたり、同店お馴染みの“タワレコエプロン”を身に着けたりと、コラボレーションならではの特別な仕上がりで登場する。限定Tシャツの販売もまた渋谷店や新宿店では、限定Tシャツも発売。半袖と長袖の2型を揃えているので、クロミファンの人はこのチャンスをお見逃しなく。詳細「クロミ × タワーレコード」発売日:2020年11月12日(木)販売伊店舗:渋谷店、新宿店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、TOWERminiアリオ仙台泉店、池袋店、アリオ亀有店、錦糸町パルコ店、ららぽーと立川立飛店、八王子店、町田店、アリオ橋本店、西武東戸塚店、横浜ビブレ店、藤沢オーパ店、イオンレイクタウン店、浦和店、アリオ川口店、アリオ上尾店、高崎オーパ店、名古屋近鉄パッセ店、大高店、鈴鹿店、梅田大阪マルビル店、難波店、梅田NU茶屋町店、アリオ八尾店、橿原店、明石店、広島店、久留米店、タワーレコード オンライン予約受付:特設サイトにて、10月29日(木)より受付スタートアイテム例:・マスコットキーホルダー 1,600円+税・タオル 2,000円+税・ステッカー 300円+税・AirPodsケース 2,500円+税・クッション 2,800円+税・ミラーチャーム 700円+税・トレーディングアクリルキーホルダー(全6種) 各600円+税・トレーディング缶バッジ(全6種) 各500円+税<限定店舗>・Tシャツ ブラック(S、M、L、XL) 3,300円+税・Tシャツ ベビーピンク(S、M、L、XL) 3,300円+税・ロングTシャツ(S、M、L、XL) 4,000円+税展開店舗:渋谷店、新宿店、タワーレコード オンライン限定
2020年11月01日■前回のあらすじ誰にも相談できずイライラしていたママの目の前に現れたパンダ。「ママがイライラしている理由は、パンダじゃないから」と言われて…■「一人だから子育てがつらいんじゃない?」と言われるけど…「ママが子育てがつらいのは、パンダじゃないから」その真意とは?たしかに、私はそんなにマウンティングとか好きじゃない…とはいえ…来ちゃった!次回、中に潜入です!!!(普通に入ります)→次回に続く!
2020年11月01日人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原家の愛犬・シロをモチーフにした「スーパーシロ(SUPER SHIRO)」と、サンリオの人気“犬”キャラクターがコラボレーション。2020年秋冬より、コラボレーションイラストをあしらった様々な商品が展開される予定だ。“スーパーシロ”とは?「スーパーシロ」は、野原家の愛犬シロが、世界を守るスーパーヒーローに変身して活躍するショートアニメーションシリーズ。胸に頭文字の“S”、背中に真っ赤なマントをつけた“スーパーシロ”は、その愛くるしいビジュアルでも人気を集めている。サンリオの人気“犬キャラクター”とコラボレーション今回そんなスーパーシロとタッグを組むのは、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコといった、サンリオで人気を誇る“犬トリオ”。三人が、スーパーシロのマネをしている「アニメ風デザイン」や、サンリオキャラクターの世界観にスーパーシロが遊びに来た「シンプルデザイン」など、コラボレーションならではのキュートなビジュアルをあしらったアイテムを展開していく。コラボレーションデザイン入りアイテム注目は、2020年12月に発売予定のバンダイのカプセルトイ「ガシャポン」。1回300円で楽しめる「ガシャポン」には、コラボレーションイラストをあしらったポーチをはじめ、スーパーシロと同じく、マントを身に着けたサンリオキャラクターのアクリルチャームなどがラインナップする。今後もコラボレーションアイテムは続々と発売予定なので、キャラクターファンの人はアップデート情報もお見逃しなく。詳細スーパーシロ×サンリオキャラクターズ■バンダイのカプセルトイ「SUPER SHIRO×SANRIO CHARACTERS ぐっずこれくしょん」販売ルート:全国の玩具売場・量販店などに設置されたカプセル自販機、ガシャポン公式サイト価格:1回300円(税込)※デザインは選べない©臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会©1989, 1996, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
2020年10月10日「前よりも近くて見やすい」「お手振りもらいました!」と大興奮の来園者たち。9月8日に一般公開された上野動物園の新ジャイアントパンダ舎「パンダのもり」に、リーリー(15)とシンシン(15)がお引っ越しした。年内に中国返還予定のシャンシャン(3)は、検疫などの問題があり、今までどおり旧舎での生活だ。新舎は旧舎の約3倍の広さがあり、生息地の中国・四川省の豊かな自然を再現しているため繁殖の可能性が上がると見込まれており、「早くシャンシャンの妹か弟が見たいです」と大阪などから来園したパンダマニアさんたちも期待に胸を膨らませていた。一方、神戸のヒーロー的存在として20年間、神戸市立王子動物園で人々を癒しているタンタン(24)は、年内に中国返還が決まっているため、9月16日が日本での最後のお誕生日となる。コロナ禍の影響で、返還の日は決まっていないが、お誕生日には、全国のファンが撮った写真が収められた写真集が発売され、王子動物園からは特別なプレゼントが贈られる。「女性自身」2020年9月29日・10月6日合併号 掲載
2020年09月28日■前回のあらすじ離乳食は「おかゆじゃなくたって、生きてるからオールオッケー!」とパンダに言われて…■ダメなママでも「オールOK」なの…?「オールOK」の真意とは…?買い物もきちんとできない、赤ちゃんも泣き止ませられない…ママだったら当たり前にできることすらできないのに、それでも「オールOK」なの?生きてるだけでオールOK!理想とは違っても、ママは十分頑張ってるよ!→次回に続く!
2020年09月18日クロミ&マイメロディと、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」のコラボカフェ「クロミ♡マイメロディ カフェ(KUROMI♡MY MELODY CAFE)」で新たな限定メニューが登場する。人気のアフタヌーンティーセットなど新メニューが登場「エッグアンドスプーマ」で人気を博している「クロミ♡マイメロディ カフェ」から後期メニューとして、新たに8種のラインナップが揃う。人気のアフタヌーンティーセットは、魔女に扮したクロミを中心に、おばけのケーキやコウモリのクッキーなどがのせられたハロウィン仕様となって展開される。平日ディナーでは、数量限定で「クロミのきまぐれオム♡カレー」を提供。海老とクロミの大好物のラッキョウがのったピンクのカレーは、ごはんがクロミの顔になっており、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさだ。スイーツでは、人気のスフレパンケーキがおすすめ。トップにマイメロディを飾り、小さなハートいっぱいのベリーソースをかけてラブリーに仕上げている。その他、マイメロディ、クロミ、ピアノがひょっこり顔をのぞかせる3種のドリンクも用意している。【詳細】クロミ♡マイメロディ カフェ期間:前期 2020年8月1日(土)~9月15日(火) / 後期 9月16日(水)~10月31日(土)場所:EGG&SPUMA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)TEL:03-6273-0255
2020年09月11日コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロは、新しい季節の訪れを告げる、好評の限定フレグランスシリーズより、『キンモクセイ』の香りを2020年10月8日にSHIROオンラインストア限定で発売いたします。 時間とともに移ろう香りをこころゆくまで楽しめる『キンモクセイ オードパルファン』と、お部屋でのリラックスタイムに季節の香りを楽しめる『キンモクセイ ルームフレグランス』の2種が登場いたします。このたび発売となる限定フレグランス『キンモクセイ』は、秋になると、どこからともなく甘く優しく漂う金木犀をイメージした毎年人気の香りです。華やかなフルーティさと上品な甘さの中に、ほんのりと立つ洋酒のようなアクセントが印象的です。『キンモクセイ オードパルファン』『キンモクセイ オードパルファン』は、時間とともに移ろう香りを楽しめます。手首や首筋、足元など、つける場所によって香り方が変化します。『キンモクセイ ルームフレグランス』『キンモクセイ ルームフレグランス』は、リビングやベッドルームなど広い空間に、おだやかに香りを広げ、お部屋でのリラックスタイムに季節の香りを楽しめます。約2ヶ月半香りが持続し、スティックの本数によって香りの強さを調節できます。<香調> 華やかなフルーティさと上品な甘さの中に ほんのりと立つ洋酒のようなアクセントが 印象的な香りTOP:キンモクセイ、ベルガモット/ほんのり洋酒のようなアクセントを感じる、華やかでフルーティな香りMIDDLE:キンモクセイ/ふんわりと甘く漂い、どこか懐かしさのある香りLAST:ウッディ、ムスク/落ち着いた甘さが印象的な深みのある香り【製品について】限定フレグランス『キンモクセイ』シリーズ2020年9月24日(木)SHIRO オンラインストア限定予約開始2020年10月8日(木)SHIRO オンラインストア限定発売『キンモクセイ オードパルファン』 40mL 3,800円+税 〔エシカル割〕3,690円+税『キンモクセイ ルームフレグランス』 200mL 4,200円+税 〔エシカル割〕4,070円+税【エシカル割について】私たちが大切にするエシカルの視点から、パッケージレスの製品をご用意いたしました。製品を保護する目的の紙箱は、残念ながら、製品の使用時には捨てられてしまいます。地球環境やエシカルの社会のあり方、サスティナビリティへの配慮について考えた結果、パッケージレスで省略できる包装資材分を製品通常価格から3%をお値引きしてご提供いたします。■〔エシカル割〕 対応店舗: SHIRO オンラインストア、ルミネエスト新宿店/ SHIRO SELF■SHIRO SELFについて:【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロは、新しい季節の訪れを告げる香りを毎月お届けする、限定フレグランスシリーズ『ペアー』より、限定アイテム3種『ペアー オードパルファン』『ペアー ルームフレグランス』『ペアー ファブリックソフナー』を2020年9月10日にSHIRO オンラインストア限定で発売いたします。このたび発売となる限定フレグランス『ペアー』は、洋梨や柑橘の甘さの中に、爽やかなフリージアやスズランのすがすがしさが引き立つ香りです。『ペアー オードパルファン』『ペアー オードパルファン』は、時間とともに移ろう香りをこころゆくまで楽しめます。約5~6時間香りが持続し、手首や首筋、足元など、つける場所によって香り方が変化します。『ペアー ルームフレグランス』『ペアー ルームフレグランス』は、リビングやベッドルームなど広いスペースにも、おだやかに香りを広げ、お部屋でのリラックスタイムに季節の香りを楽しめます。約2ヶ月半香りが持続し、スティックの本数によって香りの強さを調節できます。『ペアー ファブリックソフナー』『ペアーファブリックソフナー』は、衣服をやわらかく仕上げてやさしい香りを楽しめます。お部屋やクローゼットにもほんのりと心地よい香りを広げ、 おうち時間を快適に過ごしたい時におすすめの、毎日の洗濯が楽しみになる柔軟剤です。<『ペアー ファブリックソフナー』処方・価格について>1 本で約 21 回ご使用いただけます。定番 3 種(サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー)とは処方・価格が異なります(※)。※520mL 1,800 円+税(従来通り)/ 1 本で約 13 回使用可能<香調> 洋梨や柑橘の甘さの中に、フローラルが引き立つ香りTOP:ベルガモット、レモン、ペアー/ジューシーな果実を思わせる甘くフルーティな香りMIDDLE:フリージア、ローズ、スズラン/上品に広がる清々しいフローラルの香りLAST:ウッディ、ムスク/落ち着いた甘さが印象的な深みのある香り【製品について】限定フレグランス『ペアー』シリーズ 2020年9月10日 SHIROオンラインストア限定発売『ペアー オードパルファン』 40mL 3,800円+税 〔エシカル割〕3,690円+税『ペアー ルームフレグランス』 200mL 4,200円+税 〔エシカル割〕4,070円+税『ペアー ファブリックソフナー』 520mL 2,500円+税 〔エシカル割〕適用なし【エシカル割について】私たちが大切にするエシカルの視点から、パッケージレスの製品をご用意いたしました。ご購入の際は、通常価格の 3% をお値引きしてご提供いたします。製品を保護する目的の紙箱は、残念ながら、製品のご使用時には捨てられてしまいます。地球環境やエシカルな社会のあり方、サスティナビリティへの配慮について考えた結果、私たちは、パッケージレスで省略できる包装資材分を皆さまに還元いたします。■〔エシカル割〕 対応店舗: SHIRO オンラインストア、新宿ルミネエスト店/ SHIRO SELF■SHIRO SELFについて:【Please use our hashtag !】#SHIRO #シロ #限定フレグランス #ペアー #オードパルファン #ルームフレグランス #ファブリックソフナー #洋梨の香り #フルーティフローラル【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日松坂屋上野店内の上野案内所では、パンダをモチーフにしたバウム「上野パンダファミリー ギフトバウム」を、2020年9月8日(火)より発売する。「上野パンダファミリー ギフトバウム」は、恩賜上野動物園の新ジャイアントパンダ舎「パンダのもり」のオープンを記念して登場するバウムだ。同園で飼育されるジャイアントパンダ、リーリー、シンシン、シャンシャンをモチーフに、型抜きを楽しめるバウムに仕上げた。バウムは、香ばしいキャラメルにほんのりと塩をきかせた塩キャラメル味。しっとりふわふわとした食感に焼き上げた。絵柄は、シャンシャン3種、リーリーとシンシン各1種の、全5種類を用意。パンダをあしらったボックス入りで、ランダムに販売する。【詳細】上野パンダファミリー ギフトバウム発売日:2020年9月8日(火)場所:上野案内所住所:東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 地下1階価格:594円(税込)※事前予約および取り置き不可※購入数を限定する場合あり※品切れとなる場合あり
2020年09月05日テレビ東京系で、2019年4月から6月まで放送されていた『きのう何食べた?』。2021年に東宝系で映画化される予定です。『きのう何食べた?』といえば、毎回シロさんこと西島秀俊さんが、おいしそうな料理を作ること。弁護士の筧史朗(西島秀俊)と、美容師の矢吹賢治(内野聖陽)のゲイのカップルの2人の人間模様が描かれており、毎回ストーリーと密接に関わるシロさんこと筧史朗の作る料理がとてもおいしそうなことで知られています。実は、劇場版に向けて、そんなシロさんのレシピ『きょう何食べる?』がYouTubeにて配信中です。2020年5月29日配信のレシピは、夏の暑い時にもモリモリ食べられそうな「マーボー春雨編」。ポイントは、キャベツとホウレンソウが入っていて、とてもヘルシーなこと。レシピも動画中にしっかり書かれていて、動画を観ながら作るとあっという間に完成しそうです。材料のごま油をラー油に変えれば、ピリリと刺激的な一品にも…もし、西島秀俊さんに作ってもらえるなら、少しくらいこげていても、絶対おいしいでしょうね。ぜひ、料理を作っているだけでカッコイイ、シロさんのレシピをYouTubeでご覧ください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日アイメイクが滲む原因出典:byBirthパンダ目になってしまう最大の原因は、油分です。アイメイクが滲んでしまう原因は幾つかあり、汗や皮脂の分泌ファンデーションの油分が残っているスキンケアをたっぷりと塗っていて肌に馴染んでいないファンデーションやコンシーラーの厚塗りマスカラの量が多い、付けすぎているなどがあります。目元は皮膚が薄い部分なので、ファンデーションやアイメイクをしっかりと塗ってしまうと、ヨレの原因に繋がります。また、顔全体にパウダーを付けて油分を抑えている方は多いと思いますが、目元の細部にまでパウダーを付けている方は意外と少ないはず。汗や皮脂は体質によると思いますが、それ以外の原因はメイク工程を少し変えるだけで改善することが出来ます!滲みにくいアイメイクのコツ出典:byBirthスキンケア後、睫毛のキワを綿棒で拭き取るスキンケアが終わったあと、綿棒で睫毛のキワをふき取ります。スキンケアが馴染んでいない状態でメイクに進んでしまうと、スキンケアの油分が残り、マスカラやアイラインがヨレてしまい、パンダ目の原因になってしまいます。睫毛のキワをしっかりと拭き取ることで、余分な油分が抑えられ、滲みにくくなります。目元のキワまでパウダーを重ねるベースメイクが終わった後、仕上げにパウダーをブラシに少量含ませ、目回りに塗布します。パウダーを乗せることで油分が抑えられ、滲みにくくなります。粘膜部分や睫毛のキワにも油分が残りやすいので、目のキワまでしっかりと塗布しましょう!目元は皮膚が薄く、乾燥しやすい部分なので、ブラシで軽くおさえる位で大丈夫です。アイシャドウベースを使用するアイシャドウベースは、アイメイクの滲み防止やアイシャドウの発色を高めてくれるアイテムです。アイシャドウベースを使用することでアイシャドウの粉飛びを防ぎ、アイラインが引きやすく、密着度が増します。夏場の汗をかきやすい季節や、お化粧直しが難しい方はおすすめです。滲みにくいおすすめアイテムクラランスダブル フィックスマスカラ3,400円(税抜) この投稿をInstagramで見る CLARINS JAPAN (クラランス)(@clarinsjp)がシェアした投稿 – 2020年 4月月8日午前1時55分PDT 水、汗、皮脂に強いマスカラトップコート。お使いのマスカラの上から重ねるだけで、驚くほど滲みにくく、カール力もキープしてくれます!「ウォータープルーフのマスカラを使っていても滲みやすい…」と悩んでいる方は是非お試しください。ブラシが細いので細部まで塗りやすいです。アイブロウコートとしても使用できます。ローラ メルシエシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ2,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る Laura Mercier(@lauramercier)がシェアした投稿 – 2019年 7月月30日午前9時01分PDT 目元専用のプレストパウダーで、目回りのベースメイクがピタッと密着し、崩れにくくしてくれるアイテムです。粉っぽさがなく、しっとりとした質感のパウダーなので、目回りの乾燥が気になる方も負担なく使用できます。超微粒子のパールが入っており、塗ると透明感が増すので、SNSで「レフ版パウダー」と話題になったアイテムです。目回りのベースメイクの崩れが気になる方、目元の透明感を上げたい方におすすめです。デジャヴュラスティンファイン クリームペンシル1,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る デジャヴュ公式(@dejavu_official.jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月2日午後7時11分PST 密着成分を配合しているパンダ目知らずのペンシルアイライナー。ペンシルが柔らかく、力を入れなくてもするする描けてしまうのに時間が経つとピタッと密着し、崩れにくいです。値段もお手頃で、カラー展開も豊富なのも嬉しいポイント。アイテムやメイクを工夫して、崩れしらずの目元にアイメイクがヨレてしまうと気分も下がってしまいますし、お化粧直しも大変ですよね。アイテムやメイク方法を変えるだけで、崩れやヨレを解消することが出来ます。是非お試しいただき、一日中綺麗な目元をキープしましょう!
2020年08月09日織姫と彦星が出会う7月7日七夕の夜。六本木にあるかき氷店で、楽しそうに話す美女。テーブルのむかい側で笑っているのはお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(43)だ。かき氷を食べながら談笑する2人の様子はまるでカップルそのものだった――。「このかき氷店はおしゃれな内装や見栄えのよいメニューが豊富で、若者人気の高いお店です。深夜まで営業しており、バーとしても楽しめることから、夕食後の2軒目として訪れるカップルが多いことでも知られています」(グルメライター)気になるクロちゃんのお相手はというと、事務所の後輩でもある女性タレント・細川良夢(25)。クロちゃんと同じ広島県出身ということもあり、可愛がっているようだ。「クロちゃんは、ずっと携帯を持ちながら細川さんに自分が作成したTikTokの動画を見せていました。「いいね!」数を嬉し気に話している様子で、細川さんのリアクションを見てご満悦な表情でした。クロちゃんが先にかき氷を食べ終わったのですが、細川さんが食べ終わるまで待って、最後にはスマートに会計を払って帰って行きました。」(目撃した女性)仲睦まじくかき氷を食べながらデートを楽しむ2人だが、実はこのお店は、話題の“あの人”も行きつけのようで……。「六本木でラジオのレギュラー番組を抱えていたアンジャッシュの渡部建さん(47)も、よくこのかき氷店を訪れていたそうです。SNSでは絶賛していたと聞いています」(前出・グルメライター)デート後、よっぽど楽しかったのかクロちゃんはTwitterで自身が食べたという天の川をモチーフにしたおしゃれなかき氷との写真をアップ。そこでは《かき氷、天の川を食べて1年で1番ロマンテチックになるんだーい♪》という言葉ともに喜びを露わにしていたが、実はこの呟きにはウソが……。これまでも『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などでたびたび自分をよく見せるために事実とは違う”ウソツイート”をする姿が取り上げられてきたクロちゃん。今回の“ウソ”について、目撃した女性はこう証言する。「クロちゃんが食べていたかき氷は天の川モチーフのものではなく、『バナナきな粉あずきトッピング』でした。なんでこんなウソをついたのかは私にもわかりません……」(前出・目撃した女性)今回のウソは、七夕を盛り上げるクロちゃんなりのかわいい演出だったのかも?
2020年07月20日コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロは、新しい季節の訪れを告げる香りを毎月お届けする、限定フレグランスシリーズ『ヴァーベナ』より、限定アイテム3種『ヴァーベナ オードパルファン』『ヴァーベナ ルームフレグランス』『ヴァーベナ クレイハンドソープ』を2020年7月9日に発売いたします。このたび発売となる限定フレグランス『ヴァーベナ』は、もぎたての果実を思わせるフルーティなレモンやグレープフルーツに、ほのかにグリーンを感じる、すっきりとした柑橘調の香り、リッツエアクベバを効かせた爽やかな香りです。凛とした印象を演出し、男女問わずお使いいただけます。昨年も好評をいただいた人気のシリーズが、そのままの香りで登場します。『ヴァーベナ オードパルファン』『ヴァーベナ オードパルファン』は、蒸し暑さを忘れるような爽やかな香りを楽しめるフレグランスです。約2時間フレッシュな香りが持続し、マスクが欠かせない毎日の気分転換にもおすすめです。『ヴァーベナ ルームフレグランス』『ヴァーベナ ルームフレグランス』は、リビングやベッドルームなど広い空間に、心地よい香りを広げます。約2ヶ月半香りが持続し、スティックの本数により、お部屋の広さに合わせて香り方を調節できます。『ヴァーベナ クレイハンドソープ』『ヴァーベナ クレイハンドソープ』は、天然由来のクレイ(*¹)が、手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフしてすっきりと洗い上げ、心地よい香りを楽しめるスクラブハンドソープです。保湿成分のアロエ(*²)配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりです。*1 クレイ(火山灰)/スクラブ成分 *2 アロエベラ液汁<香調> はじけるようにみずみずしいシトラスが奏でる、フレッシュな香りTOP:レモン、グレープフルーツ/もぎたての果実を思わせるフルーティな香りMIDDLE:リッツエアクベバ/ほのかにグリーンを感じる、すっきりとした柑橘調の香り【製品について】『ヴァーベナ オードパルファン』 40mL 3,800円+税 〔エシカル割〕3,690円+税『ヴァーベナ ルームフレグランス』 200mL 4,200円+税 〔エシカル割〕4,070円+税『ヴァーベナ クレイハンドソープ』 145mL 2,000円+税 〔※エシカル割の適用なし〕【エシカル割】私たちが大切にするエシカルの視点から、パッケージレスの製品を購入すると、通常価格の3%をお値引きしてご提供いたします。製品のためを思って作られる紙箱は、残念ながら日々膨大に捨てられているという現実があります。地球環境やエシカルな社会のあり方、サスティナビリティへの配慮を大切にする、私たちができることを考えた結果、自然を思いやるだけでなく、包装制作にかかる様々な無駄を省くことで削減できる分を皆さまに還元いたします。<取扱店舗> 全国のSHIRO店舗、SHIRO オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合がございます。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、またはSHIRO オンラインストア ショップリストをご確認ください。SHIROオンラインストア ショップリスト:【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日株式会社グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」 は、株式会社ユニクロとコラボした特別バージョン『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』を数量限定で制作。2020年6月11日~6月14日の4日間限定で、東京都内のユニクロ店舗へご来店のお客様にプレゼントされます。※当日分なくなり次第終了となります。※ユニクロ誕生感謝祭は6月11日~6月25日まで実施いたします。●ユニクロのお祭りに、東京ばな奈がやってくる!「ユニクロ誕生感謝祭」に東京ばな奈も飛び入り参加! 6月11日~6月14日の4日間限定で開催される特別企画「全国都道府県、地元にありがとう! ご当地銘菓プレゼント」にて、東京都のユニクロ店舗にご来店で、東京ばな奈が1個プレゼントされる事となりました。■ユニクロ誕生感謝祭■ユニクロ誕生感謝祭 全国47都道府県 銘菓紹介リレー(関東編)●祭りだワッショイ! 東京ばな奈も、ハチマキしめたお祭りファッションに着替えました。お配りするのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン! いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』です。お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せです。それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!■ 商品概要(非売品)【名称】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン ※「見ぃつけたっ」は省略可【プレゼント場所】東京都内のユニクロ店舗 ※一部店舗・オンラインストアでは実施されません。【プレゼント期間】2020年6月11日(木)~6月14日(日) ユニクロ店舗ご来店のお客様にプレゼント。当日分がなくなり次第終了。■東京ばな奈ワールドとは公式Instagram「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まる東京みやげブランドです。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、いちごシリーズや季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。※: 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日フルーツオープンサンド専門店「フルーツパンダ。by bekkaku」が2020年6月4日(木)、京都タワーサンド1階にオープンする。“オープンスタイル”のフルーツサンド専門店が京都タワーサンドに京都土産の定番「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」を製造販売する美十が運営する「フルーツパンダ。by bekkaku」は、色鮮やかなフルーツが彩る華やかな見た目が目を引く“フルーツオープンサンド”の専門店。京都の食パン専門店「別格」の食パンにフルーツとクリームを合わせて看板メニューのフルーツオープンサンドのベースは、京都発の高級食パン専門店「別格」のノウハウを用いて、フルーツに合わせた独自配合で焼き上げた食パン。この上に様々なフレッシュフルーツと、フルーツに合わせた自家製クリームをトッピング。食パンとフルーツでクリームをサンドしたような、オープンスタイルを特徴とするフルーツサンドだ。メニューは、瑞々しいイチゴに上品な甘さのあんこと練乳クリームを合わせた「イチゴノパンダ。」、甘酸っぱいキウイと優しい甘さのはちみつクリームが相性抜群の「キウイノパンダ。」、熟したバナナと濃厚チョコクリームの組み合わせが後引く美味しさの「バナナノパンダ。」などがラインナップ。今後は定番メニューに加えて、季節に合わせた旬のフルーツを使用した季節限定メニューも展開予定だという。店舗情報「フルーツパンダ。by bekkaku」オープン日:2020年6月4日(木)住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド1F商品価格:フルーツオープンサンド 各350円(税込)、食パン「たなびき」864円(税込)
2020年06月06日来年、劇場版の公開も決定した西島秀俊&内野聖陽W主演「きのう何食べた?」。この度、西島さん演じる“シロさん”の実用的なレシピ動画の配信がスタートした。ドラマ内披露されるシロさんの美味しそうな料理は、本作の大きな見どころの一つとなっていたが、今回はドラマに出てきていない料理を3日連続で公開。「きょう何食べる?」と題した本レシピ動画。本日は朝ごはんにぴったりな「せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」が公開。最初に材料が表示され、シロさんのナレーションと共に、シロさんが作っていく。材料も少なく、簡単にできるのが特徴だ。今後は、「キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」、「玉ねぎたっぷりの豚しょうが焼き」が公開される予定だ。『きのう何食べた?』は2021年全国東宝系にて公開予定。(cinemacafe.net)
2020年05月29日ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に、「ユニクロ 原宿店」をオープンします。原宿は、最先端のファッションの情報発信地であり、ユニクロにとっては、初めて都心型店舗を出店し、ユニクロブランドを確立するきっかけとなった重要な場所です。原宿エリアで8年ぶりにオープンするユニクロ 原宿店は、LifeWearを体現する店舗であると同時に、情報製造小売業への変革を目指すユニクロのリアルとバーチャルを融合させた最新型の店舗です。デジタルを活用したサービスや、街との親和性が高いファッション、文化を体感いただける商品を提供してまいります。トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏を迎え、若者を意識した広告ビジュアルやスタイリング、サービスを通し、ファッションの情報発信基地となることを目指します。ユニクロ 原宿店■1階は「UT POP OUT」と名づけた、ポップカルチャーの情報発信基地に1階には、原宿店ならではの売場として、店舗のエントランスを兼ねる「UT POP OUT」と名づけた、ユニクロのTシャツ「UT」専用の売場が登場します。様々なアーティストやブランドとコラボレーションした、魅力的なTシャツを多数販売します。店頭には、18歳にしてポップアイコンの地位を確立したアーティスト、ビリー・アイリッシュと、現代アートの巨匠、村上隆によるコレクションの販売を記念し、村上隆が制作した3mの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場します。その他にも、クリエイティブディレクターYOONによる東京発のブランド「AMBUSH」とコラボレーションしたミニーマウスのバッグや、UTとして初めて販売する、豆皿やノートなどの雑貨を、原宿店先行販売商品としてご用意しています。ノート 390円(税抜)(C)/(R)/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.豆皿590円(税抜)(C) Keith Haring Foundation. Licensed by Artestar, New York.■着こなし発見アプリ「StyleHint」と連動した、世界初の売場「StyleHint原宿」が登場地下1階には、着こなし発見アプリ「StyleHint」と連動した、世界初の売場「StyleHint原宿」がお目見えします。ガラスで区切られた区画の壁一面に240台のディスプレイが並び、ユーザーから投稿された最新の着こなしを検索、閲覧し、購入したい商品を簡単に探すことができます。また、気になる商品がユニクロ 原宿店のどこで販売されているか、ディスプレイ上でお知らせするサービスも新たに開始します。この売場には、クリエイティブディレクターとして、I&CO創業パートナーのレイ・イナモト氏に参画いただきました。StyleHint原宿■原宿店限定の様々なサービスを展開!Spotify上で聞けるユニクロオリジナルプレイリストの配信や、生花の販売も地下1階では、原宿ならではのスタイリングで、ユニクロの最新の商品を展開します。ユニクロのブランドコンセプト「LifeWear」のもと、お客様の生活を彩る様々なサービスをご用意しました。話題のアーティストが選曲したユニクロ 原宿店限定のプレイリストを、店内の特設売場、または原宿店の特設WEBサイトで配信します。また、今年4月にオープンした「UNIQLO PARK横浜ベイサイド店」と同じく、色とりどりの新鮮な生花を、1束390円(税抜)、3束990円(税抜)で販売します。加えて、世界に1枚だけのオリジナルTシャツやトートバッグが簡単に作成できるサービス「UTme!」も展開します。近隣の人気カフェや店舗とコラボレーションした原宿店限定のデザインもご用意しました。■オープンを記念し、ユニクロ原宿店限定のオリジナルノベルティをプレゼント1.1点以上お買い上げの方に、毎日先着で、「ヒトツブカンロ」のオリジナルキャンディをプレゼント!6月5日から7日の期間中、1点以上お買い上げいただいた方、合計1万名様に、毎日先着で、原宿店のロゴをパッケージにあしらった、ユニクロカラーの紅白キャンディをプレゼントいたします。ヒトツブカンロ2.1万円(税抜)以上お買い上げの方、先着2,500名様にオリジナルエコバックをプレゼント6月5日から7日の期間中、1万円(税抜)以上お買い上げいただいた方、先着2,500名様に、オリジナルデザインのエコバッグをプレゼントいたします。オリジナルエコバック3.限定デザインのオリジナルショッパーも原宿店および渋谷道玄坂店でお買い上げいただいた方には、限定デザインのオリジナルショッパーで、商品をお渡しします。オリジナルショッパー■原宿店特設WEBサイトでティザームービーを公開5月29日(金)11時より、様々な分野で活躍されている池田エライザさん、清原翔さんをキャストに起用したティザームービーを、原宿店の特設WEBサイトで公開します。ご期待ください。<キャスト紹介>※敬称略池田エライザ (女優)1996年4月16日生まれ、福岡県出身。2020年、映画『騙し絵の牙』の出演が控え、映画『夏、至るころ』で初めて映画監督を務める。池田エライザさん清原翔 (俳優・モデル)2013年『MEN’S NON-NO』専属モデルでデビュー。2016年より俳優として活動を開始。2019年NHK朝ドラ「連続テレビ小説 なつぞら」でヒロインの兄、柴田照男役に大抜擢。2020年1月期はフジテレビ「アライブ」にて研修医を好演。2020年フジテレビ「アンサング・シンデレラ」、Amazonプライム「東京ラブストーリー」に出演。更に注目を集めている。清原翔さん<店舗概要>店舗名:ユニクロ 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 地下1階、地上1階交通:JR山手線「原宿駅」徒歩1分東京メトロ千代田線・副都心線 「明治神宮前 〈原宿〉駅」 徒歩1分売場面積:約600坪 (地下1階、地上1階/計2層)取扱商品:メンズ、ウィメンズオープン日時:2020年6月5日(金)9時企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日クリスピー・クリーム・ドーナツから、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定のドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム パンダ」が登場。2020年5月13日(水)から6月中旬までの期間限定で発売される。春の花畑から“パンダ”が飛び出す、名古屋タカシマヤ店限定ドーナツまるでケーキのような見た目と贅沢な味わいに仕上げた「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定のドーナツシリーズ。今回は、2018年にも発売されたパンダモチーフの「クリスピー・クリーム・プレミアム パンダ」が、その装い新たに復活する。プリン風味のチョコレートでコーティングしたドーナツの真ん中から顔を出すのは、2種類のホイップクリームで表現したパンダ。また、ドーナツの表面にはバタークランチやフリーズドライストロベリー、ピスタチオをトッピングすることで、春の花畑をイメージしたという。コクのあるプリン風味のチョコレート、食感&風味豊かな各種トッピング、パンダの下に忍ばせた優しい甘さのバナナクリームと、一つのドーナツの中で様々な味わいが楽しめる限定メニューとなっている。商品情報「クリスピー・クリーム・プレミアム パンダ」発売期間:2020年5月13日(水)〜2020年6月中旬予定※ジェイアール名古屋タカシマヤは、5月19日(火)より通常営業10:00~20:00価格:300円+税販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店【店舗情報】クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ1F北ブロックTEL:052-589-2655【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年05月16日みなさんは、服や家具のオーダーメイドをしたことはありますか。注文後、できあがるまでの期間には期待が高まり、とてもわくわくすることでしょう。そんなオーダーメイド品について、@heika_wdrnさんの投稿が話題となっています。投稿者さんの友人が、ローテーブルをオーダーメイドしたそうです。そしてついに、注文していた家具が家に届いたのですが…。このタイミングで神奈川に越した友達とのやり取り pic.twitter.com/TcpouE72rs — 何やっ天皇陛下®︎ (@heika_wdrn) May 13, 2020 3と3を間違えたオーダーメイドのローテーブルがこちらでございます。味噌汁が乗せられていますが、テーブルの小ささに笑ってしまいます。人魚の人形を乗せていますが…使い道の迷走が始まっていますね!オーダーメイドを受けた家具店も、こんなに小さなローテーブルのオーダーメイドは初めてだったかもしれません。投稿には、さまざまな声が寄せられました。・味噌汁のインパクトがすごい!・このサイズで真面目にオーダーメイドしてくれる企業もウケる。・面白すぎて何回も見直してしまう…!ちなみに、このオーダーメイドテーブルの値段は4千円だったのだとか。普通の大きさのローテーブルを買えなくもない値段…「オーダーメイドだけど、意外と安く作れるな!」と思ってしまったのでしょうか。この小さなテーブルの、いい使い道が早く見つかりますように![文・構成/grape編集部]
2020年05月14日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症が、世界各国で大流行しています。同年3月、会社から在宅勤務の許可が降りていたため、自宅での作業に切り替えたユカリ(@rita_sia22)さん。感染が原因で、国内外の著名人が亡くなったり、海外の情勢が悲惨になったりする現状に、危機感を抱いていたそうです。母親から譲り受けた『パンダのぬいぐるみ』ある日、母親から「すごい大きな『パンダのぬいぐるみ』をもらったけど、置き場所に困っている」と、連絡がきました。ユカリさんは「邪魔になったら捨てるけど、それでもいいなら送って」と伝え、パンダのぬいぐるみを譲り受けたそうです。届いたぬいぐるみを置き、リモートワークを続けていると…。「結構癒される」ユカリさんをそう思わせた、パンダのぬいぐるみの写真が、こちらです!母が送ってきたデカいパンダのぬいぐるみが家の中でものすごい存在感を放ってるけど、こう長い期間在宅勤務してると結構癒される。 pic.twitter.com/Uyw3juVfEs — ユカリ (@rita_sia22) April 12, 2020 圧倒的存在感……!!!ダイニングチェアを陣取るほどのビッグサイズに、つぶらな瞳で正面を見つめる姿が、とても愛らしいですね。母親から譲り受ける前まで、捨てる気満々でいたユカリさん。現在は「とても愛着が湧いている」とつづっています。一連のエピソードをTwitterに投稿すると、13万件以上の『いいね』と、コメントが寄せられました。・かわいいです!私も欲しくなりました!・在宅勤務のお供にピッタリ!思わず話しかけてしまいそう…。・存在感がありますね!少し猫背なのが、また愛らしい。・我が家にあるパンダのぬいぐるみは、猫を乗せられるほどのビッグサイズです!癒されますよねぇ。ユカリさん同様、パンダのぬいぐるみの写真を投稿する人が、多く見受けられました。外出自粛要請により、外での『娯楽』が減った今、自宅で心を癒すものが、必要なのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日前衛的なファッションショーを見て「すごい服だな…」と思うことはありませんか。日常生活の中では絶対に見かけることのない服が登場して面白いですよね。漫画家の、みまたかほ(@kaho54235115)さんは、以前ファッションショーでモデルをしたことがあるそうです。そして、その時のことを描いた漫画がTwitterで話題となっています。ファッションの深淵を覗いた pic.twitter.com/DXiF5Rhv8F — みまたかほ (@kaho54235115) March 31, 2020 光ファイバー…!インパクトがありすぎて笑ってしまいます!モデルさんのなんともいえない表情にも笑いがこみ上げてきますね。漫画を見た人たちからは、このようなコメントが寄せられていました。・光ファイバーさんが無敵すぎる…!・「私は光ファイバーです」に、お腹を抱えて笑いました!・私も以前モデルをしたのですが、光ファイバーさん並にウィッグが大きくて苦労しました。・「ファッションって奥深いわ~」って無理に感じなくても大丈夫なんですよね?ちなみに、光ファイバーの衣装を着たモデルは、しっかりと仕事をこなしたそうです。奇抜な衣装をクールに着こなすモデルさんたちもすごいです。普段ほとんど見ないファッションショーも、たまに見てみると面白いかもしれません。この漫画を描いたみまたさんは、漫画連載などの仕事を募集中とのこと。気になる人は、みまたさんのTwitterをチェックしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月06日清野菜名と横浜流星のW主演で描く「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」がついに最終回直前。この度、「Hulu」にてオリジナルストーリー「シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。」の配信が決定した。放送中のドラマは、驚異的な身体能力をもつ“ミスパンダ”と、それを操る“飼育員さん”といった“最凶バディ”が世の中のグレーゾーンにシロクロつける物語。最新話・第9話では、コアラ男と名乗る犯人が法務大臣・佐島源造(佐藤二朗)の娘・あずさ(白石聖)を誘拐した事件と、当時捜査にあたっていた直輝(横浜さん)の父・森島哲也(田中圭)の殺害を実行した犯人と黒幕が判明。直輝は黒幕の息の根を止めようとするも、誤って川田リコ(清野さん)を刺してしまう…という衝撃の展開を迎えた。最終回も気になるが、そんな中清野さんと横浜さんも引き続き出演するHuluオリジナルストーリーの配信が決定。本作の舞台は、衝撃の最終回から5年後。大学病院で医師として働いている直輝が自らと向き合う“再生物語”となる。<「シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。」あらすじ>あれから5年――。直輝は亡き恩師・門田の診察室を継ぎ、精神科医となっていた。ある日、直輝の友人・小園武史(中田圭祐)と前川雪乃(祷キララ)が直輝を訪れ、互いの近況を語り合ううちに、直輝は小園がストレスを抱えていることに気づく。一方、直輝には簡単には救えない患者・奥野清賀(前田旺志郎)がいた。不眠を訴える清賀に寄り添う直輝。しかし、患者や周囲の人たちの心に寄り添う直輝の中には無力感が湧いていて…。そんなとき、直輝はあるサイトの存在を知る。Huluオリジナルストーリー「シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。」は前編:3月15日(日)最終回放送終了後~、後編:3月22日(日)AM0時~Huluにて配信。「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」最終話は3月15日(日)22時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2020年03月13日現在放送中のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」でW主演を務める清野菜名&横浜流星が、無事クランクアップしたことが分かった。本作は、驚異的な身体能力をもつ“ミスパンダ”と、それを操る“飼育員さん”が世の中のグレーゾーンにシロクロつけるというオリジナルドラマ。清野さんが囲碁棋士・川田レンと世の中のグレーゾーンにシロクロつける謎の存在・ミスパンダを、横浜さんが大学で精神医学を学びながらメンタリストとして活動する一方、レンを操ってミスパンダに仕立て上げる飼育員さんでもある森島直輝を演じた。SNSでは、動物的なミスパンダ、マイナス思考の囲碁棋士レン、催眠により眠っていたリコという3役を演じきった清野さんのミスパンダのコスプレをする人たちや、横浜さんがドラマ内で見せる怒りや悲しみ、微笑みなど様々な表情に悶絶する女性たちの投稿がよく見られ、また、2人のアクションシーンも大きな話題に。そんな話題のドラマがついにクランクアップ。ミスパンダと飼育員さん、2人のアジトである廃屋での撮影が最後に。スタッフらからは2人に割れんばかりの拍手が送られた。まず「みなさん、お疲れ様でした!」と労った清野さんは、「原作のないものだったので、ひとつずつ、みんなで試行錯誤しながら作り上げた作品というのは、私の財産になりました!この独特な世界観をどう表現していくか、最初の撮影のころは苦労しました。みなさんと一致団結して撮影していって、回を重ねるごとに、いい作品ができているなという実感がでてきました!」とふり返り、「視聴者の方もちゃんとついてきてくださっているのを、毎週毎週実感することができました。最後まで、よろしくお願いいたします!」とコメント。また横浜さんも「みなさん、本当にお疲れ様でした!みなさんとともに、いちから、挑戦的なオリジナル作品を作れたことに意味があると思いますし、僕の財産にもなりました」と思いを述べ、「3か月間、直輝でいることが、思ったよりしんどい時もありましたが、それを超える素敵な体験をさせていただけて、幸せでした。本当にありがとうございました!」と挨拶した。「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」最終回は3月15日(日)22時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2020年03月11日今週は『anan』創刊50周年を記念して、誌名の由来でもあり、トレードマークとしてもお馴染みのパンダをフィーチャー。その愛らしいルックスに、心ときめくこと間違いなし!もの思いにふけるパンダが、玄関でお出迎え。フィンランド発の老舗のテキスタイルブランド『フィンレイソン』のふわモコマット。「AJATUS」(=思案する)というシリーズ名通り、何か考え込んでいるようなパンダがキュート。70×45cm¥4,800(フィンレイソン)パンダといえばこの人!トットちゃんのコンパクトミラー。本誌の名付け親の一人であり、大のパンダ好きとしても知られる黒柳徹子さん=トットちゃんのミラー。絵は黒柳さんの友人でイラストレーターの田村セツコさんが手がけている。6.7cm角¥1,800(TOTTO-CHAN SHOP)自立式で収納やダストボックスとしても。サスティナブルで遊び心のあるアイテムを数多く手がける、ベルリンのデザインユニット「kolor」によるペーパーバッグ。耐久性のある2層の紙で作られているため、形を整えれば自立させることも可能。W55×H84cm¥1,600(シボネ青山)デスクまわりに立てておくだけで気分ほっこり。ダイカットと呼ばれる型抜き技術で、パンダのシルエットを表現したメモパッド。用紙が減っても自立しやすいよう、起毛素材の表紙に小型のマグネットを装着。罫線入りで実用性も抜群。¥600(マルモ印刷)ころんとした毛糸のパンダモチーフに胸キュン!パンダのようなツートーンの色や素材を組み合わせた服や雑貨が揃う『my panda』から、柔らかなラムレザーのバブーシュがお目見え。パンダモチーフはすべて手作りで温もり溢れる表情に。¥4,800(my panda)※『anan』2020年3月11日号より。写真・多田 寛スタイリスト・池田沙織文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年03月04日現在放送中のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で主演を務める俳優・横浜流星が、「DIOR(ディオール)」ファッションのメンズ初のジャパン アンバサダーを務めることが決定した。1996年9月16日生まれ、現在23歳の横浜さんは、モデル活動を経て「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目を集め、『オオカミ少女と黒王子』『虹色デイズ』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』「4分間のマリーゴールド」など様々な作品に出演。特に、昨年はピンク髪の高校生を演じた「初めて恋をした日に読む話」や、「あなたの番です -反撃編-」への出演が大きな話題に。日経トレンディが選ぶ「2019年“今年の顔”」をはじめ、2019年をふり返る各賞も受賞した。そんないま大人気の横浜さんが「DIOR」に今回新しい風を吹き込む。また同時に、女優・新木優子も同ブランドのファッションのジャパン アンバサダーに決定。3月1日(日)~15日(日)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ディオール、パリから日本へ」展のプレビューに2人が来場予定。オーディオガイドの音声を担当する。(cinemacafe.net)
2020年02月26日