3月22日から数量限定発売開始クラランスでは、3月22日(木)より、オンライン限定の「ボディ フィット スペシャル キット」の発売を開始した。肌見せのシーズンに向け、ぴったりのセットが数量限定で発売中だ。夏に向けたトータルボディケアにぴったり「ボディ フィット スペシャル キット」は、ベストコスメ賞を受けた「ボディ フィット」現品と、ボディケア製品のトライアルのセットである。「トータル リフトマン スールEX」がパワーアップしてリニューアルした「ボディ フィット」。新成分 マルメロリーフのパワーが、気になるボディへアプローチし、すっきり引き締まった肌の美しいボディへ導く。ライトピンクのクリーム状ジェルが肌になじみ、フルーティ フローラル ウッディの香りでリラックスしながらお手入れが可能。「スムージング ボディ スクラブ」、「プラント シャワー/バス ローション ”トニック”」、「スプレー ソレイユ ハイプロテクション」のトライアル製品と、「ボディ フィット」現品に、オリジナルポーチもセットになって、価格は9,396円となっている。(画像はクラランスホームページより)【参考】※クラランス
2018年03月31日資生堂(SHISEIDO)が展開する「SHISEIDO(シセイドウ)」の新ベースメイクコスメ「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」と「シンクロスキン イルミネーター」が登場。2018年3月1日(木)から、全国のデパートを中心とした約290店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。"素肌"のような美しさを叶える「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」これまで、クッションファンデーションやリキッドファンデーションを発売してきた「シンクロシリーズ」から、新登場となるファンデーション「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」がお目見え。独自のジェル技術により、軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプで、一人ひとりの肌状態にシンクロし自然な美肌へと導く。普段のスキンケアで肌を整えた後、顔全体に馴染ませれば、透明感溢れる"素肌"のような美しさを長時間キープしてくれる。カラーは、ベリーライト、ライト、ミディアム、ミディアムダークの4色がラインナップし、自分の肌のトーンに合わせたカラーを選ぶことで、仕上がりもよりナチュラルに。肌に上品な輝きをプラスする「シンクロスキン イルミネーター」併せて発売となる「シンクロスキン イルミネーター」は、ほおや目もと、デコルテなどの肌に輝きをプラスするジェル状クリーム。ナチュラルなピュア ゴールドと、やや色味の濃いローズ ゴールドの2色が用意され、人の肌色や質感に合わせてピュアな輝きを放つ。また、優れたスキンケア効果によって、きらめきだけでなく、透明感溢れるみずみずしい肌を長時間体感できるだろう。どちらのアイテムも、防腐剤・オイルフリー、無香料仕様で肌への負担も少ない嬉しい仕上がりだ。【詳細】発売日:2018年3月1日(木)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約290店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」(SPF30・PA+++、全4色、容量40g)分類:日中用美容液・ファンデーション価格:各4,536円(税込)・資生堂 「シンクロスキン イルミネーター」(全2色、容量40g)分類:メーキャップ(フェース・ボディー用)価格:各4,104円(税込)※表示価格は希望小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年01月20日小顔矯正サロンを運営する株式会社カドモリは、芸能人やセレブも通う小顔矯正サロン「シンクロ矯正(R)KADOMORI」初めての基礎化粧品として、小顔と美肌を叶える洗顔フォーム「シンクロ フェイスウォッシュ」を新発売した。「シンクロ フェイスウォッシュ」は、カイロプラクターや鍼灸師などの資格を持ち、ゴッドハンドといわれる代表の角森氏が、“洗顔で小顔を目指す”ことをコンセプトに開発したもの。きめ細かな濃密なもっちりとした泡で汚れをしっかり落としながら、顔の疲れやむくみの解消が期待できる。小顔をつくる成分を厳選、むくみ・たるみにアプローチ「シンクロ フェイスウォッシュ」は、今最も注目されつつあるシリカ(ケイ素)や、脂肪溶解成分・水添レシチンなど、小顔効果が期待できる有効成分をオリジナルのバランスで配合。余分なものは使用せず、ターンオーバーを整え肌循環を活発化することにフォーカスし、小顔をつくるために必要な成分を厳選した。「シンクロ フェイスウォッシュ」で洗顔するだけで、シリカの作用が肌本来のうるおいは奪わずに汚れを落とし、トルマリンのマイナスイオンが顔の疲れを取り除くことで、美肌と小顔を同時に目指すことができる。こだわりの洗顔ネットを使った泡パックで、さらに小顔にまた、この洗顔フォームを効果的に使用いただくために開発された「KADOMORI 洗顔ネット」も同時発売。こだわりを究極まで追求し、国内工場で手作業で生産されているこのネットは、少量の洗顔フォームで誰もがきめ細かく適度な固さの泡をつくることが可能。手だけではつくれない弾力のある泡が肌への負担を減らし、うるおいを守った洗顔を実現できる。さらに、この「KADOMORI 洗顔ネット」と「シンクロ フェイスウォッシュ」を使った泡パックもおすすめ。顔のむくみやたるみの原因といわれている、首や肩、肩甲骨のコリを取り除き、より早い小顔効果を期待できる。また、成分のトルマリンには消臭効果もあるため、残った泡は脇など臭いが気になる部分に使用するのも効果的だ。小顔の専門家だからこそこだわれた逸品で、小顔と美肌を目指してみてはいかがだろうか。【参考】※シンクロ フェイスウォッシュ
2017年08月25日スクワットにプラントなど、ここ数年エクササイズが日本でもじわじわ浸透していますが、韓国でも美しすぎるフィットネストレーナーに注目が集まっています。ただひたすら細く痩せるだけのダイエットはもう古い!ボディラインをつくっていくのがこれからのブームになりそうです。「モムチャン」って?“モムチャン”とは、“健康的で美しい肉体美”のこと。韓国語で“モム”は体、“チャン”は最高を意味します。70kg超のオバサン体型から一念発起し、20kg減に成功してモムチャンになった、韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンが考案した『モムチャンダイエット』は、日本でも大ブームを巻き起こし、いまだに成功率の高いダイエット法として人気です。食事制限をしてただ痩せるだけではなく、メリハリのある健康的な身体でなくては“モムチャン”とは呼べません。今、韓国では新しいモムチャンが続々登場中。 美への意識が高い韓国は、オルチャンメイクや韓国コスメなどを発信し、その美容ブームは日本でも大人気です。最近のダイエットブームは“食べて痩せる”が主流になりつつありますが、今後は健康的でヘルシーなボディラインメイクが流行りそうな気配です……!美しすぎる韓国の人気フィットネスタレントエクササイズやトレーニングは続かなかったり挫折したりしちゃいますよね。でも、頑張ればこんな体に近づけるかも!?美へのモチベーションがあがる、韓国で人気の美しすぎるフィットネストレーナーをご紹介します。ユ・オンスク(@seungok_yu)유승옥さん(@seungok_yu)がシェアした投稿 – 2016 6月 4 12:46午前 PDT2014年、アメリカで行われた「マッスルマニアユニバース大会」に出場し、東洋人女性として初めて5位に入賞したワールドクラスのボディの持ち主。 驚異のスリーサイズは、91・58・97!出るところは出る、削れるところは削る、これぞメリハリボディですね。韓国では“究極のモムメ(肉体)”といわれているそう。イェ・ジョンファ(@yejunghwa)예정화さん(@yejunghwa)がシェアした投稿 – 2015 4月 8 4:51午前 PDT“完璧ボディ”、“特級モムチャン”とよばれ、雑誌やメディアにも引っ張りだこ。しかも美しいだけでなく、アメリカンフットボール韓国代表のストレンスコーチに任命される実力もあるフィットネストレーナーです。運動神経も抜群で、インスタグラムには様々なスポーツを楽しむ姿が載っています。レイヤン(@ray_yang)레이양さん(@ray__yang)がシェアした投稿 – 2017 6月 14 5:50午前 PDT2007年ミス釜山グランプリ、2015年には“マッスルマニア”のミズビキニ部門、スポーツ部門1位を獲得したフィットネストレーナー。端正な顔立ちと美ボディで、女優、タレント、フィットネスタレントとして、マルチに活躍しています。インスタグラムでは、惜しげもなく美ボディを披露していて、大人気のSNSです。いかがでしたか?同じ東洋人と思うと、努力すれば手に入るかもしれない希望がもてるのも嬉しいところですね。完璧な美ボディを見てモチベーションをあげ、エクササイズやトレーニングを参考にモムチャンを目指してみてはいかがでしょう。
2017年07月27日資生堂(SHISEIDO)は、新クッションファンデーション「シンクロスキンホワイトクッションコンパクト」を2017年6月1日(木)から全国のデパートを中心とした約240店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。2016年11月に発売した「シンクロスキン グロークッションコンパクト」は、資生堂初のクッションファンデーション。その第二弾となる「シンクロスキンホワイトクッションコンパクト」は、肌の明るさ・透明感をあやつり、美白肌を演出するベースメークだ。セミマットな質感で、明るさ・透明感が引き立たせ、いつでも瞬時に健康的な美白肌を演出。一人ひとりの肌状態にシンクロし、シミ・そばかす・黄ぐすみの気にならない生きいきとした肌へと導いてくれる。高い紫外線防御効果のあるSPF40・PA+++なので、夏の季節も安心だ。【アイテム詳細】資生堂「シンクロスキンホワイトクッションコンパクト」SPF40・PA+++ 全4色価格:・レフィル 各4,300円+税<パフ付き>・ケース(クッションコンパクト用) 1,200円+税取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約240店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年05月06日オンライン習い事サイト「カフェトーク」の無料受講体験モニター株式会社スモールブリッジが運営する、オンライン習い事サイト「カフェトーク」では、ヨガ&フィットネス系オンラインレッスンを対象にした「無料受講体験モニター」を、2017年4月11日~4月22日までの期間に募集している。「カフェトーク」とは、“いつもの生活に世界のスパイスを”をコンセプトに、世界中の講師からスカイプを使ったマンツーマンのオンラインレッスンが受講できるサービス。英会話や韓国語、フランス語といった語学レッスンから、音楽、アート、囲碁、料理などの習い事や趣味まで、7,800以上のレッスンの中から選ぶことができるのが特徴だ。最大30名!ヨガ&フィットネス系の好きなレッスンが3回無料無料受講体験モニターの募集人数は最大30名で、ヨガ&フィットネスに興味があって意欲が高い人ならば誰でも応募が可能だ。当選者は、カフェトークの好きなヨガ&フィットネス系有料オンラインレッスンを、合計3レッスンまで無料で受講することができる。レッスン受講後は、カフェトークサイト上で口コミの入力が必要だ。応募方法は、モニター募集の応募フォームから必要な情報を入力すれば応募完了となり、当選者は2017年4月24日までにメールで通知される。なお、当選から4日以内に返信しない場合は繰り上げ当選されてしまう可能性があるので、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スモールブリッジプレスリリース(DreamNews)
2017年04月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)がDSMG(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)限定スリムフィットジーンズとなる「DSMGエクスクルーシブ スリムジーンズ」(13万8,000円)をDSMG1階のルイ・ヴィトンスペースにて数量限定で販売している。同アイテムは、グレーのコットンデニムに、チャップマンブラザーズによるアニマルデザインを使用しており、後ろにはDSMGとルイ・ヴィトンのロゴをエンボスした限定ラベルが施されている。また、スナップとリベットにはマットブラックの金属が用いられたことで、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっている。なお、サイズは26から38の全11サイズでの展開となっている。
2017年03月24日パーソナルトレーナー・小林素明による椅子フィットネスゴマブックス株式会社は、Amazon.co.jpのディスク・オン・デマンドストアにて、 パーソナルトレーナー・小林素明出演によるDVD『手軽にできる座りながら体幹トレ!やさしい椅子フィットネス』の販売を、2017年2月17日(金)より開始した。小林素明は、フィットネスクラブのトレーナーとして年間4,000名以上の運動指導に携わり、2003年に全国フィットネスサミットで「優秀報告賞」を受賞している。2009年には株式会社ウェルネス&スマイルを創業して、“10歳若返る”パーソナルトレーニングジム『どこでもフィット』を開業したほか、各地でも健康体操教室などで活躍中のパーソナルトレーナーだ。椅子に座りながらできる様々なエクササイズを収録!DVDには、椅子に座りながらできる、3種類のやさしい椅子フィットネス「座って体幹トレーニング」「座って下半身引き締めエクササイズ」「座って体脂肪燃焼エアロビクス」を収録。「座って体幹トレーニング」には、バックエクステンションやクロス腹筋など、お腹を引き締めて代謝をアップする5つの体幹トレーニングが収録されている。「座って下半身引き締めエクササイズ」には、骨盤矯正エクササイズや椅子スクワットなど、下半身を引き締めて股関節を強化する6つの筋トレエクササイズが収録されている。「やさしい体脂肪燃焼エアロ」には、座ってできる体脂肪燃焼エアロビクスが収録されている。なお、購入特典として、DVDジャケット記載のURL・QRコードにより「やさしい椅子フィットネス 一覧シート」PDF版をダウンロードできるため、DVDが見られない場所でも椅子フィットネスをすることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゴマブックス株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年02月21日素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日ブランドフィットウェアもお買い得株式会社プランタン銀座は、2016年11月1日より、「プランタン銀座の売りつくし」第3弾を開始した。このセールは、10月1日から行われているセールの第3弾で名物中の名物催事「レディス フィットネス&スウィムウェア ビッグバーゲン」だ。目玉商品にはフィットネスやヨガ、ダンスやランニングなど、身体を美しく健康に保つための運動をオシャレにサポートするウェアを取り揃えている。ウェアは色違いやデザイン違いの他、スウィムウェアは7号から15号、フィットネスやランニングシューズも22.5から25.0センチまで、豊富なサイズを取り揃えているのもうれしいところ。さらに、関西で人気のブランド「MIKANO」も登場。プランタン銀座での出店は今回で最後となるため、目当ての人は早めに行くことをオススメする。タイムサービスも充実2016年11月11日から11月15日までの期間中、12:00と15:00の時間帯で、それぞれ10分間限定のタイムセールを実施。税込み2,700円のお買い得なセールとなっているため、ブランドフィットネスウェアを買うなら狙い目となっている。さらに、カシミアやフォックスケープなどの防寒アイテムの他、5階のスポーツフロア売り尽くしセールも開催。冬に向けてお買い得に買い物ができる、またとないチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プランタン銀座のプレスリリース※セールの詳細
2016年11月08日フィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムに行こうと検討しているかたから、お金や道具など「実際になにがどれだけ必要なのか」ということをよく聞かれます。そこで今回は、実際に入会することになった際に「最低限必要なもの」と「用意するとさらに充実するもの」をご紹介いたします。「太らないクラブ選びのコツ」バックナンバー第1回:こんなクラブはNG! フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント第2回:フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック第3回:あなたに一番合うジムは?ジムには3つの種類があるジムの会費はどのくらい?“ジム”と一言で言っても現在では大きく3つのカテゴリー(フィットネスクラブ、短期集中型ダイエットパーソナルトレーニングジム、目的別パーソナルトレーニングジム)に分けられ、それぞれのカテゴリーでだいたいの相場があります。フィットネスクラブ・ジムの種類について、詳しくはコチラ(前記事)をご参照ください。最低限必要な「会費」フィットネスクラブ相場・入会金1万円・月会費5千~1万円短期集中型ダイエットパーソナルトレーニングジム相場・入会金3~5万円・月会費(or回数券)10~20万円目的別パーソナルトレーニングジム相場・入会金1~3万円・月会費(or回数券)2~8万円ジムに通うために必要な道具は?道具に関しては、どこに通おうとも用意するものは基本的に変わりません。最低限必要な「道具」・トレーニングウェア(上下)・室内シューズ・タオル・ドリンク(ミネラルウォーター、スポーツドリンク等)これらがあれば、とりあえずトレーニングは実施できます。もし用意できなかったり、忘れたりしても有料でレンタルできるジムも多いと思います。またジムによって異なりますが、会費が高くなればなるほどウェアやシューズなどを無料でレンタルできたり、ドリンクがプレゼントされたりするところもあります。目的達成に効果的なもの最後に、入会当初は特になくても問題はありませんが、より高い目標を達成するためのサポートをしてくれるものをご紹介します。サプリメントプロテインや各種アミノ酸、脂肪燃焼系のサプリメントは筋肉をつけたり、脂肪を燃焼させたりする効果を促進するのに役立ちます。トレーニングギアグローブ、パワーグリップなどは手のひらの保護をしたり、トレーニングのサポートをするためのツールです。快適なフィットネスライフを送るための手助けとなります。トレーニングを始めたいけど、今一歩踏み出せない方の背中を押す一助となれば幸いです。「太らないクラブ選びのコツ」バックナンバー第1回:こんなクラブはNG! フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント第2回:フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック第3回:あなたに一番合うジムは?ジムには3つの種類があるライター:二見正志
2016年08月24日フィットネスクラブあるある。意気揚々と入会したのに残念ながら2〜3ヶ月で退会してしまった! 会費を払っているけど全然行っていない!そんな悩みを良く聞きます。せっかく入会したフィットネスクラブ、どうせだったら続けたいですよね。そこで今回は、フィットネスクラブをいかにして継続していくかという3つのテクニックをご紹介いたします。「太らないクラブ選びのコツ」バックナンバーこんなクラブはNG! フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント1. スタッフとコミュニケーションをとるフィットネスクラブ退会の理由で意外と多いのが「誰とも話さないからつまらなくなった」ということ。ストレスが多い現代では、自律神経のバランス(交感神経と副交感神経)が崩れやすく、興奮状態、浅い呼吸など交感神経が優位になりやすいです。運動後は交感神経を抑え、副交感神経が優位のリラックス状態になれば気持ちが良い。適度な運動が気分転換にもなるとはつまりそういうことです。しかし、ただなんとなくフィットネスクラブに通い、いつも同じトレーニングメニューをこなしているだけの状態だと運動をすること自体がマンネリ化してしまい、だんだんと通うこと自体がつまらなくなってきてしまいます。スタッフや会員さんと世間話をしたり、お互い刺激しあったり…普段出会わない人たちといろいろな会話をして良い張り合いを保つのも、フィットネスクラブを継続する重要な要素となります。2. 誰かと約束をする人間はやはり弱い生き物で、一人だとどうしても楽なほうへと楽なほうへと行ってしまう特性があります。せっかくフィットネスクラブに入会しても「今日は〇〇だから休みにしよう」と行けない理由をすぐ考えてしまいがち。また、「週に〇回行かないと退会になる」というフィットネスクラブはありませんので、「別に行かなくてもいいや」となり、ついつい足が遠のいてしまうのです。そこで、「〇曜日の〇〇のグループレッスンに参加する」などとスタッフや友達、他の会員さんと約束をして「行かないといけない理由」を作るのも手です。実際に私の運営しているパーソナルトレーニングスタジオの場合、マンツーマンの予約制のため約束した時間にパーソナルトレーナーが待っていることもあり、継続率が非常に高いです。お客様からも「約束しているからサポれないので続きます」ということは頻繁に言われます。自分以外の誰かを巻き込んで、自分自身に強制力を働かせることが大切です。3. フィットネスクラブに入会したことを周りに伝える前述の「誰かと約束をする」と似ていますが、フィットネスクラブに入会したらそのことを誰かに伝え、継続していることまで周りの人に伝えることもひとつの方法です。周りの人にフィットネスクラブに入会したことを伝えたら「どうせ続かないよ」「やっぱり続かなかった」とは思われたくないですよね。まずは入会したこととその意気込みを誰かに話し、意気込みが続いているかを定期的に伝えることでだんだんと続けることが当たり前になってきます。いまならSNSで投稿するというのも良い活用法だと思います。私のスタジオの会員さんでも、毎回トレーニングにいらっしゃるたびにFacebookで投稿しているかたがいらっしゃいます。いきなり投稿がなくなると「あれ、続かなくなったのかな」と周囲に思われるので、これも良い意味での強制力が働きます。 今回は、「フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック」をお伝えいたしました。「やる気はあるけど、どうしても続かない」「せっかく入会したのだから継続したい」そんなかたはぜひ試してみてください。「太らないクラブ選びのコツ」バックナンバーこんなクラブはNG! フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイントライター:二見正志
2016年07月19日だんだんと暖かくなり肌の露出が多くなってくるこの季節、ダイエットやボディメイクの目的でフィットネスクラブに入ろうと考えているかたは多いのではないでしょうか。今回はフィットネスクラブでの運動が楽しめるよう、選んではいけないフィットネスクラブのポイントを3つ、お伝えします。NGポイント1:スタッフの元気がなく、無愛想楽しいフィットネスライフを送るために大事な要素のひとつは、他の会員さんやクラブのスタッフなど同じクラブにいる人たちとのコミュニケーションです。他の会員さんとは、同じ時間帯の来館やスタジオでのグループレッスンなどで一緒になる機会もあり、徐々にコミュニケーションを取れるようになってくると思います。しかし誰よりもコミュニケーションの機会が多くなるのがトレーナーや受付などクラブのスタッフ。スタッフに元気がなく無愛想だと、器具の使いかたなどがわからない際など困ったときに声をかけづらい、「また来よう」という気持ちが減ってしまいます。逆にクラブのスタッフが元気で気持ち良い挨拶をしてくれると、「また来よう」と思えますよね。実際に、フィットネスクラブの退会要因として「無機質な感じの対応」が多く挙げられることがあるので、これは大事なポイントです。NGポイント2:ロッカールームに清潔感がないフィットネスクラブには不特定多数のかたがいらっしゃり、それぞれの施設(トレーニングエリア、ストレッチエリア、プール、ロッカールーム、シャワールームなど)を共有します。清潔感の度合いの感覚は人それぞれですので、施設の利用の仕方も人それぞれ。あなたが気持ちよくフィットネスライフを過ごすためには、スタッフの清掃がしっかり行き届いているかが鍵となります。見学の際は、自分の納得できる清潔さがあるかどうかをしっかりチェックしましょう。クラブによってはターゲットを絞っていて(高い会費など)、非常に清潔かつ高級感のあるところもありますので、あなたにあったクラブを選ぶのも一つの手です。NGポイント3:やたらとキャンペーンを押してくる気になるフィットネスクラブが見つかったら、そのクラブのHPや広告記事を見たり、実際に見学に行ったりすると思います。見学に行った際に、「今月中のご入会ですと、◯◯が無料です」などと言った声がけを執拗にしてくる場合は要注意。そのクラブは「あなたの悩み(痩せたい、引き締めたいなど)を解決したい」とは思っておらず、あなたのことを“今月の目標入会者数の一人”としてしか見ていない可能性が高いです。こういったクラブの場合は入会(契約)するまでは非常に親切ですが、入会した後の悩みごとへのフォローは薄いかもしれません。まさに「釣った魚には餌はやらない」という状態です。以上、選んではいけないフィットネスクラブの3つのポイントをお伝えしました。夏に向けてフィットネスクラブへの入会を検討されているかたの参考として、少しでも役立てて頂ければ幸いです。ライター:二見正志
2016年07月14日NTTドコモは、同社提供の愛犬向けサービス「ペットフィット」を8月31日に提供終了すると発表した。サービスや専用端末の新規申し込み受付は3月31日に終了する。「ペットフィット」は、2014年3月にスタートした愛犬向けのサービス。愛犬の様子や居場所を確認したり、日々の健康が管理できる。サービス終了の理由について、ドコモは、ニーズの変化によるユーザーの減少や、事業環境の変化を踏まえ、経営資源を集中すべくサービスを終了すると説明している。
2016年02月19日女優の森川葵と俳優・小関裕太がそれぞれ主演を務める、同じ時間軸での男子と女子の物語を2作品として描いたシンクロホラー映画『ドロメ【男子篇】【女子篇】』(3月26日東京・シネマート新宿にて2作品同時公開/以降全国順次公開)の各チラシビジュアルが29日、公開された。メガホンを取るのは、2月13日に『ライチ☆光クラブ』の公開を控える内藤瑛亮監督。企画段階から参加しており、高校演劇部の男子と女子の2つの視点で進行するストーリーを平行して映す。舞台は、来年から共学になる男子校・泥打高校と女子校・紫蘭高校の合同合宿。颯太(小関)たち男子校部員、小春(森川)たち女子校部員共に期待と不安を抱きながら男女合同合宿はスタートするが、恐ろしくて奇妙な出来事が次々に部員たちを襲う。公開された【女子篇】のビジュアルはゴスロリ調のメイド服を着て不気味な"ドロメ"に目をやりながら、不安げな表情を浮かべる小春と女子らが並んでいるデザイン。対して【男子篇】は、西洋の海賊風の衣装を身にまとって剣をふりかざす颯太を男子たちが取り囲んでいるもの。これらは2つ折りチラシの両A面として上映劇場で配布される。また、今月30日より、"男子"か"女子"の絵柄を選べる【男子篇】【女子篇】2作品共通特別鑑賞券が公開劇場で発売される。価格は、1,300円(税込)。(C)2016「ドロメ」製作委員会
2016年01月29日米Fitbitは1月5日(現地時間)、スマートフィットネスウォッチ「Fitbit Blaze」を発表した。バンド型ではなく、腕時計型のデザインになっているのが特徴。アクティビティ(歩数、距離、カロリー、活動時間)、ワークアウト(ランニング、自転車、クロストレーニング)、睡眠、心拍数などの記録をサポートする。価格は199.95USドル。同日から米Fitbit.comで予約を受け付け始め、3月にグローバル規模でリテール販売を開始する。歩数や心拍数、睡眠などを記録する活動量計はオンオフにかかわらず常に装着しておくのが望ましいが、従来のフィットネスに適した活動量計はスポーツ向けのデザインが多い。腕時計型のBlazeは本体がスリムで、スタイルに合わせてバンドやフレームを交換できる。フィットネスに適したエラストマー製のクラシックバンド(29.95ドル: ブラック、ブルー、プラム)のほか、本革バンド(99.95ドル: ブラック、キャメル、ミストグレイ)、メタルリンクバンド(129.95ドル)などが用意されており、様々なファッションにフィットする。クロックフェースもパーソナライズ可能だ。ディスプレイはカラー液晶タッチスクリーンだが、フル充電から最大5日使用し続けられるので、昼・夜を通したヘルスデータの記録に使用できる。GPS、3軸の加速度センサー、環境光センサー、アルチメーター、光学式心拍計などを搭載。Connected GPS機能が、距離、ペース、スプリットタイムを正確に記録し、心拍数計はPurePulseをサポートする。SmartTrack機能が、ランニング、ハイキング、自転車といったエクササイズを自動的に認識し、Multi-sportモードでエクササイズを選択するとリアルタイムのデータを確認できる。またBlazeのスクリーンにFitstarのパーソナルトレーナー・プログラムを表示するオンスクリーン・ワークアウト機能を備える。Bluetooth Smart でスマートフォンやPCに接続し、Blazeで記録したデータを同期する。スマートフォンと連動させることで、電話/メッセージ/予定などの通知、音楽再生操作、サイレントアラームなども使用できる。Windows、Mac、iOS、Androidをサポートするが、機種によって利用できない機能もあり、Fitbitは機種ごとに互換機能を確認できるWebページを用意している。
2016年01月06日東芝は10月14日、REGZA Z20Xとシンクロ動作するサウンドシステム「RSS-AZ55」を発表した。発売は11月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は33」000円前後(税別)。RSS-AZ55は、バー型のデュアルドライブサブウーファーと左右のサテライトスピーカーを組み合わせた2.1chシステム。REGZA Z20Xとのシンクロドライブ機能が最大の特徴で、Z20Xの内蔵スピーカーと同期して、迫力のあるサウンドを提供する。サテライトスピーカーのユニット構成は33mm×55mmのフルレンジを2本。サブウーファーのユニット構成は75mm径を2本。サテライトスピーカーの前面にはディフューザーを備えている。実用最大出力は20W×2+40Wの計80Wとなっている。対応する音声入力フォーマットはドルビーデジタルとリニアPCM。立体音響エフェクトDTS Studio Soundもサポートする。また、Z20Xシリーズと接続することで、5バンドのグラフィックイコライザーや低域強調機能を使用できる。インタフェースはHDMI入力とHDMI出力、光デジタル音声入力を各1系統装備する。サテライトスピーカーのサイズはW150×D113×H96mmで、サブウーファーのサイズはW660×D96×H96mm。
2015年10月14日本田技研工業(ホンダ)は17日、コンパクトカー「フィット」のエクステリアデザイン変更や快適装備充実などの一部改良を実施して、25日に発売すると発表した。フィットは、多彩なシートアレンジによる使いやすさや優れた燃費性能で幅広い層に人気のコンパクトカー。今回の一部改良では、エクステリアデザインに関して、フロントグリルをより立体的で質感の高いデザインに変更したほか、 ハイブリッド車のフルホイールキャップをよりシャープな印象のデザインに変更。また、ハイブリッド車のボディカラーに、「プレミアムブルーオパール・メタリック」「ミッドナイトブルービーム・メタリック」の2色を追加した。なお、新色2色に関しては10月下旬の発売となる。快適装備の充実では、プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナーを「13G」「HYBRID」を除く全タイプに標準装備。そのほか、「セキュリティアラーム」「ラゲッジルームランプ」「助手席シートバックポケット」「ナビ装着用スペシャルパッケージ」などを一部のタイプに標準装備している。フィットの価格は、129万9,800円~222万1,000円(いずれも税込)。
2015年09月18日タイププロジェクトは、ウエイトや字幅を調整することが可能な書体「AXISフィットフォント」の販売を開始した。合わせて、米国モノタイプ社および米国コマーシャルタイプ社の欧文フォントと組み合わせたフォントの提供も開始したことを発表した。ダウンロード版での提供で、価格は1フォントあたり2万9,500円。「フィットフォント」は、Webサイト上のスライドバーで文字の太さや字幅を細かく調整し、目的や好みに応じたフォントを購入できるサービス。その第1弾として「TP明朝フィットフォント」が先行販売されている。今回登場した「AXISフィットフォント」は、日英バイリンガルの雑誌専用フォントとして生まれたサンセリフ体の日本語フォント「AXIS Font」のフィットフォント対応版。リテール版のAXIS Fontは3つの字幅で合計18フォントをそろえているが、AXISフィットフォントでは字幅21段階、ウエイト51段階の合計1,071が用意される。ウエイトの調整はもちろん、字幅が100%の正体であるベーシックから60%の超長体であるコンプレスまでの多彩な字幅領域で、用途や好みに応じて最適なフォントを選ぶことが可能となっている。さらに、モノタイプ社およびコマーシャルタイプ社の欧文フォントと組み合わせて、ひとつのフォントとした提供も開始されるという。これにより、欧文コーポレートフォントが指定されているグローバル企業やオリジナルで制作した欧文フォントを使用するデザイン会社などの企業ニーズを満たし、より完成度の高い表現が可能になるほか、合成フォント機能を備えていないアプリケーションや専用システムでの導入が容易になるとしている。
2015年09月03日ウィッグベースの形が自由に変えられる新機能アデランスは、女性用レディメイド・ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイドイヴボーテ」を、6月15日より発売する。ウィッグのベース部に、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用することで、様々な頭の形に快適にフィット。また、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現する。夏の暑い時期も快適に過ごすことができる「レディメイドイヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグ。薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、ナチュラルな仕上がりを実現。ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティング。気温が高くなる夏の暑い時期を快適に過ごすことができる。カラーは、“CV4”(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)と“CV5”(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)の2種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年06月07日こころ弾む季節、春がやってきました。ボディラインが気になり出し、夏に向けて今度こそ運動を続けよう! と決意を新たにしている方も多いのでは。筋力が低下してくるアラフォー女子が、若さと美と健康を保つためには、週に1~2回、“心拍が上がって息が弾みはじめる、汗ばむ中等度の運動を30分以上行う”ことが必要です。(アラフォー総研「大人女子のスポ活指南」より)紫外線ケアをしっかり行って、まずは気軽に始められる「ウォーキング」や「軽いラン」から始めてみましょう。それぞれの足にフィットする! 次世代型シューズの秘密とは運動を始める際に気になるのは、やっぱりウェアやシューズのこと。モチベーションをあげるためにも新しいシューズが欲しい! と思っていた矢先に、待ち望んていた画期的なシューズが発売されました。その名も「ジーポンプ フュージョン (ZPump Fusion)」です。リーボック(Reebok)の代名詞とも言える空気を注入してフィット感を調整するという「The Pumpテクノロジー」を搭載した、次世代型のランニングシューズとのこと。さっそくキレイスタイル編集部でも試してみました。わたしの足は左右で形が異なるため、ブランドによってはどちらかの足がシューズにあたって痛くなることもしばしば。片方ずつサイズを変えて購入できたらいいのに! と常日頃から思っていました。長年の悩みをこのシューズが解決してくれるかも? と期待を抱かせてくれます。本来、足の形や特徴とはひとそれぞれ異なるものですが、いままでのランニングシューズは、同じひとつの型を使って約40ものパーツで作られているそうです。リーボックの「ジーポンプフュージョン」は3つのパーツで作られたシンプルな構造。それぞれが機能しあうことで、ランナーの足の形に対応するしくみです。空気を注入してフィット感を調整できる「The Pumpテクノロジー」が、さらなるフィット感と走行時の満足度を高めてくれるそう。【これが3つのパーツ】伸縮性と軽量性に優れたメッシュ素材が、履いていて気持ちよい!▼フュージョンスリープ3つのパーツをひとつにまとめるアッパーメッシュ素材のフュージョンスリープは、シューズの柔軟性を高めるとともに、ランナーそれぞれの足とシューズのフィット感を高めてくれます。走行時の足へのストレスもこれで軽減してくれるとか。柔らかなメッシュ素材ゆえ、こんなふうに上から押してもぜんぜん平気。形崩れを気にせずにシューズバッグに入れて持ち歩ける点も気に入りました。履くときもグイッと足を入れるだけ。紐はついていますが、フィット感と安定感は「Pump(ポンプ)」ボタンで調整するので、軽く結んでおくだけでOK。紐の締めつけすぎを気にすることもありませんね。空気が足を包んで密着! 足まわりの安定感はバッチリ▼ザ・ポンプテクノロジーシューズの外側についているポンプボタンを数回プッシュ! アッパーに内蔵されたエアチェンバーに空気を注入することで足回りを固定し、安定感が生まれます。足の形状と曲線にあわせてぴったりと包み込み、走行時のパフォーマンスを向上してくれるのです。先日、ヨガスタジオまでウォーキング&ランで行った際は、左足が14ポンプ、右足が11ポンプでフィットしました。回数を覚えておくと「今日はいつもと違う回数だな、足がむくんでいるのかな」などと、体のコンディションを把握することができ、楽しく運動を継続できると思います。クッション性・屈曲性に優れたソールで、瞬発力もUP!▼ジーレイティッド アウトソール 時速240kmを超えるスポーツカーに装備されるZ規格(ハイグリップ)タイヤにインスパイアされたソールです。クッション性と屈曲性に優れているため、路面との接地感もUP。急なストップ・スタート・ターンでも、しっかりと走りをコントロールしてくれます。アラフォー女子にもおすすめの運動「ガーッと走ってちょっと休憩する、少し激しめの“インターバルトレーニング”」にもひと役かってくれそうです。(アラフォー総研「大人女子のスポ活指南」より)また、スタイリッシュなデザイン、シルエットも見逃せないポイントです。リーボックのアイコンカラーである爽やかなシトロンを中心に、メンズ、ウィメンズともにそれぞれ3カラー展開。普段のファッションスタイルにも合わせやすいバリエーションが揃っていました。「ZPump Fusion(ジーポンプフュージョン)」を履いて、長時間のウォーキングもしてみましたが、自分の足の一部になったかのようなここちよい密着感と軽やかさを感じました。通気性もあるため、夏に向けても活躍しそうです。自分の足にフィットするシューズに出会えるかどうかは、運動を継続できるかどうかを左右する大きな要素でもあります。納得のいくシューズに出会えていなかった方は、ぜひ一度ご自身の「ポンプ」回数をチェックして、今までにないフィット感を体感してみてはいかがでしょう。
2015年04月03日女優の山本富士子、藤原紀香らを輩出した『第47回2015年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』が26日、都内ホテルで開催され、元シンクロ日本代表で、東京出身の日本女子体育大学・芳賀千里さん(22)がグランプリに輝いた。【動画】スレンダーなボディの持ち主 芳賀千里芳賀さんは、シンクロの日本代表選手として多くの海外大会で活躍。2014年度全日本シンクロナイズドスイミング日本代表選手に選出されるもケガにより辞退・引退し、現在はリハビリに励み、母の勧めでミス日本に挑戦した。受賞の瞬間、感極まり涙を流した芳賀さんは「今年一年。本当に苦しいことばかりでした」と振り返りつつも「勇気を出してミス日本を応募し、13人の候補生に支えていただき、きょうを迎えることが出来ました。このような素晴らしい賞をいただけて本当にうれしく思います」と涙ぐみながらも声を振り絞った。会場後方には、両親も応援に駆けつけ「まずは両親に『ありがとうございました』という言葉をかけたい」と感謝。ミス日本として「つらい時に支えてくれた方への感謝を胸に今年のミス日本グランプリとして相応しい女性となれるようになって、私の笑顔で幸せになってもらえるような女性になりたい」と今後の活躍を誓った。同グランプリは1950年に第1回大会が開催。今年のテーマは“行動する新日本美人”。次世代の女性リーダーを生み出したいという願いから、将来の夢や目標に向かい積極的に行動する前向きな女性を決める。全国2426人の中から最終審査に進んだファイナリスト14人は、この日の最終審査で着物、ドレス、水着審査が行われ、ウォーキング、自己PRを披露した。グランプリのほかに、準ミス日本に埼玉出身の東京大学医学部・秋山果穂さん(21)、ミス日本「水の天使」に神奈川出身の白百合大学・柴田美菜さん(19)、ミス日本「海の日」に愛知出身の早稲田大学・大河南都子さん(20)、ミス日本「みどりの女神」に静岡出身の東京農業大学・佐野加奈さん(20)、ミス日本「ミス着物」に広島出身の横浜国立大学・倭早希さん(21)、新設された「和田静郎特別顕彰ミス日本」に、新体操ナショナル選抜団体チーム『フェアリージャパンPOLA』の畠山愛理選手(20)が選出された。
2015年01月26日リーボック×樫木裕実の強力タッググローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボックは、ボディメイクトレーナー・樫木裕実プロデュースのフィットネスアパレルライン「Reebok Kashiki Collection」を、2015年春夏シーズンよりスタートすると発表した。日常生活の中で楽しくカラダを動かせる「カーヴィーメソッド」で、アスリートだけでなく、モデルや有名人からも厚い信頼を寄せられる樫木裕美。「体を動かしやすく、着ている自分が楽しい気持ちになれるようなウェアがずっと作りたくて、今回のコラボレーションでようやくそれが実現しました」とコメントを寄せている。全身コーディネートも可能ブラトップ、スウェットセットアップ、Tシャツ、カーゴパンツという商品展開に加え、樫木裕実を象徴するアームカバーもラインナップされた。普段の生活でも着たくなるキュートな工夫や遊び心が、リボンやアシンメトリーなディテールデザインとなって施されている。ブラトップの両サイドに入ったステッチや、バスト部分のカッティング、新たに開発したブラパッド。ゆったりしたパンツのシルエットなど、女性らしいスタイルに見せるため細部にもこだわりが光った。日本全国各地でイベント展開の予定カーヴィーメソッド体験会など、コラボレーションを記念した関連イベントも続々と展開の予定。リーボックは樫木とのキャンペーンを通じて、多くの女性のフィットネスライフを応援する取り組みを行うとしている。予約受付開始は2014年12月1日(月)、12月10日(水)より一般販売が開始される。取扱店舗はリーボックオンラインショップ他、全国のリーボック直営店舗および取扱店舗。(画像はプレスリリースより)【参考】リーボックプレスリリース(PRTIMES)
2014年11月30日(画像はプレスリリースより)苦しくないふんわりしっとり腹巻き登場株式会社ポーラは、シルクのやさしい肌触りでお腹にふんわりフィットする腹巻き『おやすみあったかシルク腹巻』(4,800円<税込み5,184円>)を2014年11月5日に発売する。『おやすみあったかシルク腹巻』は、外側はふわふわの生地、肌にふれる内側はシルク生地を使用し、シルクに含まれるセリシンという、たんぱく質は人の肌成分に近いため、しっとりあたたかな心地よい肌触りだ。腹巻きは、お腹が締め付けられて苦しいというイメージされがちだが、睡眠を妨げないよう、お腹の締め付け感がなく、肌掛け布団を巻いているような心地よさで、カラーは幸福感に包まれるような淡いピンクカラーを採用した。快眠セラピストの三橋美穂氏プロデュース快眠ポイントである3つの首(首・手首・足首)と、お腹は太い血管が皮膚表面を通っているため寒さで血行が悪くなりがちだ。そのため、この快眠ポイントである、寝ているときに、冷やしやすいお腹を『おやすみあったかシルク腹巻』があたたかく包みこみ、心地よい睡眠のサポートをする。<商品名>おやすみあったかシルク腹巻<カラー>ピンク<サイズ>フリー<素材>表側:ポリエステル95%・ナイロン4%・ポリウレタン1%肌側:絹95%・ナイロン4%・ポリウレタン1%*日本製(プレスリリースより引用)百貨店での取り扱いはなく、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて取り扱う。【参考】・株式会社ポーラニュースリリース
2014年10月11日(画像はニュースリリースより)「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」新発売ワコールは、まるでつけていないような極上のフィット感と、谷間のある美胸をつくる2つの機能を兼ね備えたブラジャー「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」を、2月20日より新発売。ハイストレッチバック素材が均一に伸びて肌になじみやすく快適なつけごこち。下辺はフルストレッチ設計で、つけたときの圧迫感を軽減し“極上のフィット感”を実現。また、カップ全体がやわらかくストレッチ性がありバスト全体にぴったりフィット。脇すっきりシートでサイドをしっかりと押さえ美胸シルエットをつくる。イメージキャラクターに中村アンさんを起用プロモーションでは、イメージキャラクターに健康的美人で女性から人気のモデル・タレントの中村アンさんを起用し、若年層を中心とした新規顧客の獲得を狙う。また、真っ暗な試着室「 BRAck BOX(ブラックボス)」で、「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」が 体感できる試着イベントを一部店舗にて開催。感覚が研ぎ澄される環境の中で、“極上のフィット感”と “谷間のある美胸 ”を体感できる。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース▼ワコール「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」サイト
2014年02月25日ホンダのクルマと聞いて、皆さんはどんなクルマを思いつくだろうか?フィットやインサイト、ライフにアコードなどなど。そこで、マイナビニュース会員の男女500名に「好きなホンダのクルマ」を聞いてみた。Q.ホンダのクルマの中で好きな車種は?(複数回答)1位 フィット 25.2%2位 オデッセイ 8.2%3位 N BOX 7.8%4位 インサイト 7.0%5位 ステップワゴン 6.8%■フィット・「収納スペースの広さや車内の快適性がコンパクトカーの中で類を見ないと思うから」(24歳男性/生保・損保/営業職)・「室内が広くて、大きさもちょうどよく乗りやすい」(29歳女性/ソフトウエア/事務系専門職)・「日本ではこれ位で十分だと思う」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)■オデッセイ・「かっこいいし3列シートで便利」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)・「サイズが大きく乗りやすい」(28歳男性/機械・精密機器/技術職)・「ちょっと渋いところがいい」(24歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■N BOX・「軽自動車の枠組みを超えているように思えるから」(25歳男性/建設・土木/技術職)・「軽では使い勝手がいいクルマだと思う」(37歳男性/商社・卸/販売職・サービス系)・「革新的なサイズの軽自動車だから」(40歳男性/建設・土木/事務系専門職)■インサイト・「ハイブリッドカーだから」(33歳男性/その他/芸術家)・「細部のデザインが洗練されていて好き」(28歳男性/その他/その他)・「小回りが利きそうだし、エンジン性能が良さそう」(33歳男性/情報・IT/技術職)■ステップワゴン・「アウトドアに適しているから」(25歳女性/情報・IT/技術職)・「ベンチシートがいい」(34歳女性/不動産/事務系専門職)・「車内が広くて快適だから」(25歳女性/医療・福祉/事務系専門職)■番外編:スポーツカーの人気も高い!・「CR-Z:良い意味で変態」(24歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)・「NSX:一度は乗ってみたい」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「S2000:オープンカーなので」(26歳男性/学校・教育関連/販売職・サービス系)■総評1位は他に大差を付けた「フィット」。コンパクトカーなのに広くて燃費がいい点を評価する声が非常に多かった。また、丸みのあるデザインに対する評価も高いようだ。続いて2位は「オデッセイ」。「車内が広くて乗りやすい」という意見が非常に多く寄せられた。また、「スタイリッシュ」、「渋い」などデザインに引かれるという声も目立った。3位は「N BOX」で、軽自動車とは思えない広さや高さとそのデザインに高評価が集まった。さらに「先進的」、「空間デザインへの発想がすてき」という声も見受けられた。次に4位は「インサイト」で、ハイブリッドカーである点やエンジン性能の良さを評価する声が多いよう。最後に5位は「ステップワゴン」。運転しやすく、車内も広くて乗りやすいという声が多かった。ホンダの人気車種フィットが、本アンケートでも圧倒的な人気となった。また一方で、ホンダ車のイメージとして、エンジン性能の良さやスポーツカーラインナップの多彩さを推す声も多く、ホンダらしいスポーツカーの新車を望む声が印象的だった。調査時期: 2012年10月22日~2012年10月24日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性279名 女性221名合計500名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日エフエム東京が放送するTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」(月から木、16:00から18:45)では、10月11日から10月18日の1週間、「東京プロフェッショナル」と題したスペシャル企画を実施。リスナーから「キツいい仕事」のエピソードを募集する。「キツいい仕事」とは、「正直キツイ、でもやめられない魅力がある」という仕事のことを指す。リスナーから寄せられたエピソードは、番組ホームページの特設ページ「東京プロフェッショナル~東京キツいい仕事カタログ」に掲載。各エピソードに「キツいいね!」ボタンを設置し、ボタンが押された数が最も多かった仕事を、「東京一キツいい仕事」に認定するという。さらに、エピソードを送った人には、慰労金として現金10万円が贈呈される。エピソードを送る方法は、同番組オリジナルiPhoneアプリ(無料)の「VOICE 送信機能」を使って、自分の声でエピソードを録音し、番組宛てに送信(秒数は20秒以内)。または、同番組ホームページの「東京プロフェッショナル」のバナーをクリックし、メールフォームから送信する。なお、結果発表は、10月18日に同番組内で行われるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日本田技研工業は4日、スモールカー「フィット」と「フィット ハイブリッド」に、各タイプで人気の高い装備を追加して手頃な価格設定を行った特別仕様車「ファインスタイル」8種類を発売した。今回設定された特別仕様車は下記の通り。13G・スマート セレクション 特別仕様車 ファインスタイルフルオート・エアコンディショナー、ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ / ロービーム&オートレベリング / オートライトコントロール機構付)、専用ブラックシート(ブルーステッチ入り)、運転席アームレストを特別装備。価格はFF車が134万円、4WD車が151万5,600円。She’s 特別仕様車 ファインスタイル運転席&助手席シートヒーター、ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ / ロービーム&オートレベリング / オートライトコントロール機構付)、ETC車載器を特別装備。価格はFF車が144万円、4WD車が161万5,600円。15XH 特別仕様車 ファインスタイルグランスムース&スウェード調ファブリックコンビインテリア、ダークガンメタリック塗装(センターパネル+アッパーグローブボックスリッド+ステアリングガーニッシュ)、本革巻CVT / ATセレクトレバー、シルバーリング塗装 セレクトレバーエスカッション、15XH専用15インチアルミホイールを特別装備。価格はFF車が162万円、4WD車が176万4,100円。RS 特別仕様車 ファインスタイル専用塗装16インチアルミホイール、Hondaスマートキーシステム(1個付)を特別装備。価格は176万円。ハイブリッド・スマートセレクション 特別仕様車 ファインスタイルグランスムース&スウェード調ファブリックコンビインテリア、ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ / ロービーム&オートレベリング / オートライトコントロール機構付)、運転席&助手席シートヒーター、本革巻CVTセレクトレバーを特別装備。価格は172万円。ハイブリッド She’s 特別仕様車 ファインスタイル運転席&助手席シートヒーター、ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ / ロービーム&オートレベリング / オートライトコントロール機構付)、ETC車載器を特別装備。価格は177万円。ハイブリッド・XHセレクション 特別仕様車 ファインスタイルグランスムース&スウェード調ファブリックコンビインテリア、ダークガンメタリック塗装(センターパネル+アッパーグローブボックスリッド+ステアリングガーニッシュ)を特別装備。価格は186万円。ハイブリッド RS 特別仕様車 ファインスタイル専用塗装16インチアルミホイール、、Hondaスマートキーシステム(1個付)を特別装備。価格は198万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日本田技研工業は4日、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトル」と「フィットシャトル ハイブリッド」に、運転席&助手席シートヒーターなどを標準装備した特別仕様車「ファインライン」を設定して発売した。価格は、フィットシャトルベース車が169万1,000円から198万2,150円、フィットシャトル ハイブリッドベース車が189万1,000円から198万1,000円。今回発売される特別仕様車は、運転席&助手席シートヒーター、プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナー、リアセンターアームレスト、スーパーUVカット・フロントドアガラス、IRカット<遮熱> / UVカット機能付フロントウインドウガラスを特別装備しながらも、手頃な価格設定を行ったとのこと。ベースとなったのは、「フィットシャトル15X」「フィットシャトル15X・Sパッケージ装着車」「フィットシャトル ハイブリッド」「フィットシャトル ハイブリッド・スマートセレクション」の4タイプとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日きれいなシルエットで着こなせ、冬のおしゃれにおすすめポーラは、薄手で伸びが良く、ボディにぴったりフィットする、あたたかな下着「マグマエクスボディタイツ」(4アイテム、各3色)を、10月2日に発売する。薄くてあたたかく、ボディにぴったりフィットし、アウターを重ねてももたつかず、きれいなシルエットで着こなせる、冬のおしゃれにおすすめの下着。*画像はニュースリリースより赤外線効果や吸湿発熱効果で、体をじっくりあたためる「マグマエクスボディタイツ」は、桜島の溶岩と天然鉱石を粉砕して練り込んだ繊維と、肌の表面の水分を吸収して発熱する繊維「エクス」を、伸縮性に優れた薄手の編地に仕上げた素材を使用。天然の消臭効果、天然の抗菌性などがあり、また、遠赤外線効果や吸湿発熱効果により、体をじっくりあたためるという。「半袖・ワイドネック」「八分袖・ワイドネック」「ボトム」「長袖・ハイネック」の4品目(各サイズ:M・L・LL、カラー: ブラック、モカ、ホットピンク)。元の記事を読む
2012年09月12日