くらし情報『フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック』

2016年7月19日 12:06

フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック

フィットネスクラブあるある。意気揚々と入会したのに残念ながら2〜3ヶ月で退会してしまった! 会費を払っているけど全然行っていない!そんな悩みを良く聞きます。せっかく入会したフィットネスクラブ、どうせだったら続けたいですよね。

そこで今回は、フィットネスクラブをいかにして継続していくかという3つのテクニックをご紹介いたします。

フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック


「太らないクラブ選びのコツ」バックナンバー

こんなクラブはNG! フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント

1. スタッフとコミュニケーションをとる

フィットネスクラブ退会の理由で意外と多いのが「誰とも話さないからつまらなくなった」ということ。

ストレスが多い現代では、自律神経のバランス(交感神経と副交感神経)が崩れやすく、興奮状態、浅い呼吸など交感神経が優位になりやすいです。運動後は交感神経を抑え、副交感神経が優位のリラックス状態になれば気持ちが良い。適度な運動が気分転換にもなるとはつまりそういうことです。

しかし、ただなんとなくフィットネスクラブに通い、いつも同じトレーニングメニューをこなしているだけの状態だと運動をすること自体がマンネリ化してしまい、だんだんと通うこと自体がつまらなくなってきてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.