スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズ新作「ストロベリーフレンチバニラwith ストロベリークラッシュ」が、2020年6月23日(火)より、全国のファミリーマート限定で発売される。「ストロベリーフレンチバニラwith ストロベリークラッシュ」は、スターバックスのチルドカップ史上、“最大量のストロベリー果肉”を使用した新作ドリンク。まろやかなミルクにたっぷりのストロベリー果肉とフレンチバニラの香りをコンビネーションさせた、まるでデザートのような仕上がりとなっている。パッケージは苺とクリームが溶け合っているかのようなビジュアルに。頑張っている自分へのちょっとしたご褒美として手に取ってみるのも良いかもしれない。【詳細】ストロベリーフレンチバニラwith ストロベリークラッシュ 発売日:2020年6月23日(火)取扱店:全国のファミリーマート価格:230円+税 ※地域によって価格が異なる【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年06月21日スターバックス(Starbucks)は、新作「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」を発売する。シュワッとorゴロッと、あなたの好みの苺はどちら?毎年人気を博すイチゴの魅力たっぷりのフラペチーノが、2020年は2つのバリエーションで登場。シュワッと イチゴ フラペチーノ「シュワッと イチゴ フラペチーノ」は、ストロベリージェリーとイチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノを合わせた、シュワッする味わいの爽やかな1杯。上には、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングした。ゴロッと イチゴ フラペチーノ一方、「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」は、ダイスカットした苺を使用しており、その名の通りゴロっとしたイチゴの果肉感を楽しめるフラペチーノだ。イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノを合わせ、「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と同じくホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしている。【詳細】シュワッと イチゴ フラペチーノ Tall 640円+税※原材料の一部が発泡しているため、発泡の感じ方には個人差あり。発売日:2020年6月8日(月)~6月20日(土)ゴロッと イチゴ フラペチーノ Tall 640円+税発売日:2020年6月8日(月)~7月21日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了<来店に際して>※混雑時の入店制限にご協力ください。多数でお越しの際は、お1人がまとめてご注文ください。※店内ではマスク着用をお願いいたします。※列間隔の確保にご協力ください。足元のシールを目安にお進みください。※熱や体調不良の際は入店をお控えください。※手指消毒にご協力ください。(店頭にございます。)※タンブラーやマグカップ、金属フォーク/ナイフは一時的に使用休止し、紙カップ、プラスチックフォーク/ナイフで提供。※店舗では非接触支払いを推奨。公式アプリでは、スターバックス カードのご登録、もしくはデジタル スターバックスカードの発行により、支払い画面の提示でスムーズに支払いが可能。
2020年06月12日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス サマーレアチーズケーキ」を、2020年6月16日(火)から期間限定で発売する。「スターバックス サマーレアチーズケーキ」は、レアチーズケーキの風味を楽しめる爽やかなデザートドリンク。レモンとサブレがほんのり香るレアチーズケーキのさっぱりとした味わいにクリーミーなミルクを合わせ、満足感のある仕上がりに。初夏のリフレッシュタイムにぴったりのドリンクだ。パッケージは、清涼感のあるブルー・イエローを基調とした背景にレモンのイラストをオン。爽やかな初夏の訪れを表現している。【詳細】「スターバックス サマーレアチーズケーキ」200mlカップ 200円+税発売日:2020年6月16日(火)展開場所:全国のコンビニエンスストア※一部店舗では、取扱いがない場合あり。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年06月05日スターバックスのチルドカップシリーズに期間限定の新作「スターバックス サマーレアチーズケーキ」が登場、6月16日より発売される。期間限定「スターバックス サマーレアチーズケーキ」(200ml / 希望小売価格200円)今回発売される「スターバックス サマーレアチーズケーキ」は、レモンとサブレがほんのり香る“レアチーズケーキ”のさっぱりとした風味に、クリーミーなミルクを合わせた、初夏の気分にピッタリの爽やかな味わいが楽しめるデザート飲料。目印は、“初夏の訪れを表現した”という、このパッケージ。レアチーズケーキの風味をイメージした背景に、レモンのイラストが描かれた爽やかなデザインが印象的。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合もある。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年06月02日2020年5月14日、47都道府県のうち、39県で新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の緊急事態宣言が解除されました。緊急事態宣言の解除により、いくつかの店舗では営業を再開しています。コーヒーチェーン店『スターバックスコーヒー』は同月19日に全国の店舗で営業を再開させました。各地域の感染状況に応じた感染防止策を取りながらの営業だそうです。スターバックスファンであるスタバママ(@stabamama)さんは営業再開の知らせを聞き、店を訪れました。久しぶりに訪れた店内には、店員からのメッセージが…。お久しぶりです!おかえりなさい!そして…ただいまです。本日5月19日より、29日間のお休みをいただき、再開することができました。決してまだ『いつも通り』の毎日ではないですが、スターバックスに来ることがみな様の1日のオアシスになりますように。みな様お久しぶりです。おうち時間いかがお過ごしでしたでしょうか?みな様にお会いできるこの日を心待ちにしていました。これからもスターバックスグランドホテル店をどうぞよろしくお願い致します。みな様1か月どのようにお過ごしでしたでしょうか?おうちで過ごされていた方、変わらずお仕事に行かれていた方、すべてのお客様、お疲れ様です。また、みな様にとって一瞬でも心温まる時を提供して参りますので、よろしくお願い致します!久しぶりのスターバックスへ札幌グランドホテル店のボードPTRさんからの嬉しいメッセージ(今日から時間短縮テイクアウトで再開されてます) pic.twitter.com/kjjtHZfCUH — スタバママ (@stabamama) May 19, 2020 温かいメッセージに目頭が熱くなります。『スターバックス』の別店舗では、休業期間に入る前「またお会いできる日まで すこやかにお過ごしください」というメッセージを残していました。休業になったスタバの店員客に送った最後のメッセージに「泣けた」「最高すぎる」通っていた店にまた行ける嬉しさと、笑顔をくれていた人に再会できる喜び…改めて日常のありがたさを実感します。各地で緊急事態宣言が解除されていますが、まだコロナウイルスは終息したわけでなく、引き続き警戒が必要です。しかし、そんな中でも感染拡大防止に努めながら、少しずつ日常を取り戻していきたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月22日ネスレ日本は、「スターバックス® アイスコーヒー ブレンド」製品とオリジナルの「スターバックス®グッズ」がセットになった夏季限定製品の販売を6月1日より開始します。画像(左より): 「スターバックス®サマー チアー ギフト」3,000円 「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® アイスコーヒー ブレンド リユーザブルカップつき」648円■今春好評だった季節限定販売の「チアー ギフト」が夏の装いで6月1日より発売さわやかなシトラス感を楽しむ、夏にピッタリなアイスコーヒー「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® アイスコーヒー ブレンド」5袋と、スターバックスの緑のサイレンロゴを配した透明のカップに洗って繰り返し使用できるストローとフタが付いた「スターバックス® オリジナル リユーザブル コールド カップ」、オフィスや屋外などでリユーザブル カップをスポーティーに持ち歩くのに便利な「スターバックス® オリジナル カップホルダー」の3点がセットになった「スターバックス® サマー チアー ギフト」は、家族や友人など大切な方への贈り物としてだけでなく、自分用のギフトにもぴったりです。「スターバックス® サマー チアー ギフト」の先行予約受付を、5月20日から以下のサイトで行います。■ネスレ通販オンラインショップ■Amazonまた「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® アイスコーヒー ブレンド」1袋と、「スターバックス® オリジナル リユーザブル コールド カップ」がセットになった製品も発売します。「スターバックス® アイスコーヒー ブレンド リユーザブルカップつき」の先行予約受付は、5月20日から以下のサイトで行います。ネスレ通販オンラインショップ 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。* ネスレ通販オンラインショップ・Amazonでは、5月20日から先行予約受付を行います。■「スターバックス® アイスコーヒー ブレンド」製品自宅やオフィスで手軽に楽しめる家庭用コーヒー製品として、「レギュラーコーヒー(粉)」「レギュラーコーヒー(豆)」「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」の3タイプを2020年3月より販売開始。アイスコーヒーとして最適な味わいを引き出すために厳選したコーヒー豆をブレンドし、ブラックはもちろん、お好みでミルクや甘みを加えても、カラメルのようになめらかで、ほどよいコクと、さわやかなシトラス感をお楽しみいただけます* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。画像(左より):「スターバックス コーヒー スターバックス® アイスコーヒー ブレンド 140g (粉)」665円「スターバックス コーヒー スターバックス® アイスコーヒー ブレンド 220g (豆)」998円「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® アイスコーヒー ブレンド 5 袋」475円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日新型コロナウイルス感染症の影響で、日本政府は2020年4月に緊急事態宣言を発令。多くの飲食店が営業を取りやめており、人気コーヒーチェーン『スターバックス』(通称スタバ)も、13都道府県の約1100店で自主休業を続けていました。しかし、同年5月19日から、一部の店舗で時間を短縮して営業を再開。店内の利用は行わず、持ち帰りのみでの販売をしています。スタバの紙袋を見て「泣ける…」ネット上には久しぶりに味わうことのできるスタバの味に歓喜の声が上がっています。また、ドリンクのカップにひと言メッセージが書かれている写真の投稿が相次ぎました。さいとういんこ(@kellohitty118)さんも、再開後のスタバで温かいサービスを受けた1人です。久しぶりにスタバに行くことができたさいとうさんは、「泣いちゃうぐらい嬉しいです」と店員に伝えたのだとか。店員は「僕たちも嬉しいです」と喜びをあらわにし、さいとうさんが家に帰って商品を見るとあるメッセージが添えられていました。長い時間お待ちいただきありがとうございます。またご利用お待ちしております。スタバのテイクアウト今日から再開したから隣駅のスタバまで歩いて行って店員さんに「泣いちゃうぐらい嬉しいです」って言ったら「僕達も嬉しいです」って。帰って袋あけたらスコーン入ってた袋とナプキンにメッセージ。しかも達筆。なんかもうほんとに泣く。 #スタバ #スターバックス明大前駅店 pic.twitter.com/tPdryWnpgA — さいとういんこ (@kellohitty118) 2020年5月19日 スコーンが入っていた袋と、お手拭きに書かれていた心温まるメッセージ。さいとうさんは袋を見て「なんかもうほんとに泣く」とコメントしていました。これまでのように、いつでもスタバのメニューを楽しめる日が来るよう、今できることをして1日も早くこの事態を終息させたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月20日コーヒーチェーン店のスターバックス(通称・スタバ)といえば、ギリシャ神話に登場する人魚『セイレーン』のロゴが有名。緑色のロゴを見ると、すぐに「スタバだ」と分かるでしょう。ペーパーカップアーティストのSoo Min Kim(fseo)さんは、そんなロゴから刺激を受けて作品を制作しています。ロゴの顔部分を使用した、自由な発想の作品の数々をご覧ください!力自慢 View this post on Instagram [Cup Art] 힘 자랑 (力自慢) 2016.05.10 A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on May 10, 2016 at 4:06am PDTスイング View this post on Instagram A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Jul 15, 2019 at 3:55am PDT沼地 View this post on Instagram <Swamp> Instagram Live 2019.11.06 . 인스타에서만 볼 수 있었던 페이퍼컵아트를 실물로 볼 수 있는 올해 마지막 기회!! 삼청동 @space_moim 에서 하는 전시는 이번주 일요일까지!! . 기간: 2019.10.10~11.10 (11:00~21:00) 장소: 스페이스모임 1층 갤러리 (서울 종로구 삼청로 22-21) . October 10 ~ November 10 (11:00~21:00) SPACE MOIM 1F gallery 22-21 Samcheong-ro, Jongno-gu, Seoul . #soominkim #fseo #papercupart #papercup #art #design #starbucks #illustration #swamp #crocodile #김수민 #페이퍼컵아트 #종이컵 #아트 #디자인 #스타벅스 #일러스트 #전시회 #삼청동 #커피 #악어 #キムスミン #紙コップアート #紙コップ #アート #デザイン #イラスト #スタバ A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Nov 7, 2019 at 12:12am PSTブレイクタイム View this post on Instagram <Break Time☕️> Instalive 2019.03.27 . 종이컵의 친구 슬리브 오랜만에 등장 . #soominkim #fseo #papercupart #cupart #art #cupartist #starbucks #starbuckscupart #illustration #design #김수민 #페이퍼컵아트 #컵아트 #종이컵 #아트 #일러스트 #스타벅스 #디자인 #커피 #쉬는시간 #그림스타그램 #인스타라이브 #キムスミン #紙コップアート #紙コップ #アート #スタバ #イラスト #デザイン #韓国 A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Mar 28, 2019 at 7:43pm PDTテイスト・オブ・マネー View this post on Instagram A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Nov 25, 2014 at 11:24pm PST動画で制作途中を見ると、ロゴの顔以外を白く塗りつぶして、新たに緑色のペンで身体などを描き足していることが分かりますね。作品には、「面白い!」「セイレーンが自由すぎて笑った」「ロゴで遊ぶ発想力が素晴らしい」などさまざまな言語で称賛が寄せられています。おなじみのロゴが活き活きと動き出したかのような作品。バリエーション豊かで面白く、見ていると笑顔になれますね![文・構成/grape編集部]
2020年05月09日「スター・ウォーズの日」の5月4日、『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ「マンダロリアン」のドキュメンタリーシリーズ「Disney Gallery : The Mandalorian」(原題)が、本国「Disney+」で配信開始になる。『スター・ウォーズ』の公式サイトが発表した。クリエイターで製作総指揮のジョン・ファヴローが司会を務め、インタビュー、未公開映像などにより、ドラマでは見られなかった側面を明らかにするという。全8話で、一週ごとに新しいエピソードが配信される。キャストがキャラクターにどのように息を吹き込んだのかということや、ドラマの画期的なテクノロジー、特殊効果、ドラマ内の生き物、音楽についてなど、制作過程が掘り下げられる。ファヴロー監督は、「このドラマを作るにあたって、私たちは本当に素晴らしい経験をしました。それをみなさんと共有することを楽しみにしています」とコメントしている。「マンダロリアン」はペドロ・パスカル主演、『スター・ウォーズ』初の実写ドラマで、昨年11月にアメリカの「Disney+」でシーズン1が配信された。シーズン1の最終話はタイカ・ワイティティが「声」の出演と監督を務めた。シーズン2は今秋配信予定。(Hiromi Kaku)
2020年04月16日新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年4月7日に政府は7都府県に『緊急事態宣言』を発令しました。緊急事態宣言による外出自粛の要請を受け、さまざまな企業が休業を決断しています。コーヒーチェーン店の『スターバックス』(以下、スタバ)も、一部店舗の休業を決断した企業の1つです。同月8日に、スタバは対象となった7都府県にある、約850店舗の休業を発表。期間は、「翌9日から当面の間」としています。休業宣言したスタバで、ドリンクを注文すると…スタバが休業する前日に、ドリンクを購入するため、店に立ち寄ったリラママ(@Rirakumama1103)さん。すると、店員は丁寧に対応したうえで、ドリンクのカップにこんなメッセージを書いてくれたといいます。またお会いできる日まで すこやかにおすごしくださいおはようございます今朝はいつも以上に駅に人が居なくて...あぁ、企業さんも休みとか色々対応しているんだなと感じましたスタバがしばらく閉まるということで昨日買って帰りました•ө•親切に対応していただき素敵なメッセージありがとうございます今日も1日よろしくお願いします☺️ pic.twitter.com/J8IgoqL2Q3 — リラママ春のブラサン企画中 (@Rirakumama1103) 2020年4月8日 スタバを利用する客のすこやかな日常を願い、店員はポジティブな言葉で見送りたかったのでしょう。写真はネット上で拡散され、「さすがスタバ!」「素敵な店員さんですね」「またゆっくりスタバを利用できる日が来てほしいな」といった声が集まりました。客にとってスタバを利用できなくなるのは残念なことです。一方で、普段通りの仕事ができなくなる店員にとっても、休業はつらい事態に違いありません。そんな状況で繰り広げられた、思いやりのあるやり取りに、心が温かくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月10日スターバックス(Starbucks)から、チルドカップ「スターバックス ストロベリークリームラテ」が登場。2020年4月7日(火)より、全国のコンビニエンスストアで期間限定発売される。「スターバックス ストロベリークリームラテ」は、スターバックスが厳選したダークロースト豆の香り豊かなコーヒーをベースに、バニラクリーム&カスタードクリームが溶け合うミルクとストロベリーの香りを合わせた新作チルドカップ。クリーミーでまろやかなラテに、苺の甘く華やかな香りがマッチした、春にぴったりのスイーツラテとなっている。コーヒーとクリームが溶け合うイメージをデザインしたカップには、真っ赤な苺をオン。春の訪れを彷彿とさせるワクワク感のあるパッケージに仕上げている。【詳細】「スターバックス ストロベリークリームラテ」200mlカップ 200円+税発売日:2020年4月7日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年03月27日『ブラック・スワン』でアカデミー賞を受賞したナタリー・ポートマンがかつてない役柄に挑む『ポップスター』。今回、トラウマを抱えた“スター”の壮絶な生き様を熱演するナタリーの場面写真が解禁された。銃乱射事件の生存者として、追悼式で歌を歌ったことをきっかけに新進ポップスターへと上り詰めるも、度重なるスキャンダルで失墜。再起をかけたステージを控えながらも、再び悲劇に直面するポップスターのセレステ。ナタリーは、スターとして華やかに活躍しながらも、メディアの暴力に脅え、アルコールやスキャンダルに飲み込まれるポップスターを体現する。マスコミには強気な姿勢でスターとしての威厳を感じさせる一方、姉のエレノア(ステイシー・マーティン)をストレスのはけ口にしたり、自身の存在価値に悩みながらエレノアの胸で号泣したりと、感情をさらけ出す様子が。また、母でもあるセレステは、仕事が忙しくなかなか会えていない娘のアルビー(ラフィー・キャシディー)に優しく寄り添う一面も見せる。オスカーに輝く女優が本作で魅せる圧巻のステージと、ポップスターとして生きる壮絶な生き様を映した熱演は見逃せない。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年4月3日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年03月24日スターバックス(Starbucks)は2020年3月23日(月)、JR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」に新店舗をオープンする。多様な働き方にフィットする店舗空間「スマートラウンジ」を日本初採用JR東日本山手線にとって、実に49年ぶりの新駅として3月14日(土)に開業した「高輪ゲートウェイ駅」。その3階(改札外)に今回オープンする「スターバックス コーヒー 高輪ゲートウェイ駅店」は、多様な働き方にフィットする新店舗空間「スマートラウンジ(SMART LOUNGE)」を日本で初めて採用する店舗だ。一人使いやビジネス利用におけるニーズに特化仕事や作業を目的に、特に一人でカフェを使いたいという高いニーズに応え、半個室席や一人掛け席を優先的に配置。移動中や商談前後などに出来た時間で一人仕事が捗る一人掛け席だけではなく、完全個室のブース型シェアオフィス「ステーションブース(STATION BOOTH)」、複数人での打ち合わせ等を想定したビッグテーブルも設置されている。また、6つの半個室席とパーソナルスペースを区切ったテラス沿いのカウンターテーブルの全席に電源が用意されているほか、持ち運び可能なスマートフォンのモバイルバッテリーのシェアサービスも取り入れるなど、特に一人使いやビジネス利用におけるニーズに特化した空間設計が特徴だ。日本初のキャッシュレス特化型店舗もう一点特筆すべきは、同店がスターバックスにとって日本初のキャッシュレス特化型店舗となること。スターバックス カードや各種交通系電子マネーなどに加えて、事前に注文と決済を済ませることにより店舗でスムーズに商品を受け取れる「モバイルオーダー&ペイ」にも対応するスマートな仕様となっている。店舗情報「スターバックス コーヒー 高輪ゲートウェイ駅店」オープン日:2020年3月23日(月)住所:東京都港区港南2丁目1番220号「JR高輪ゲートウェイ駅」改札外3階TEL:03-6277-2508営業時間:7:00~21:00席数:43席面積:184.47㎡
2020年03月22日スターバックス(Starbucks)の新店舗が、国民公園「新宿御苑」に2020年3月20日(金・祝)、オープンする。国内外から様々な人々が集う日本有数の観光名所、国民公園「新宿御苑」。緑に溢れ、都会の喧騒を忘れさせてくれるようなこの場所に、スターバックスは、民間企業として初出店を果たす。「スターバックス コーヒー 新宿御苑店」は、豊かな自然に溶け込み、シームレスに外とつながる店舗ロケーションを存分に活かし、国産木材利用や資源循環などを実施する“サステイナブル”なカフェを目指す。また、1996年に北米以外の海外第1号店として上陸して以来、日本の地域文化をリスペクトしながら成長を続けてきたグローバルブランドとして、国内外を含めた多様な国籍・世代の来店者の誰もが、ゆったりと寛げるような空間を届ける。コーヒーや紅茶を味わいながら過ごす、ゆったりとした「新宿御苑」でのひとときは、日常での癒しのひとときにもなりそうだ。なお、オープン時には、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」、SAKURA シリーズ 2020の第2弾ビバレッジ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」などが店頭で楽しめる。【詳細】スターバックス コーヒー 新宿御苑店オープン日:2020年3月20日(金・祝)住所:東京都新宿区内藤町11
2020年03月21日スターバックス(Starbucks)が、日本家屋をモチーフにした新店「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」を、長野・信州善光寺へと続く仲見世通りに、2020年3月26日(木)オープンする。「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は、信州善光寺の仁王門に近接する、歴史深い地にちなんだ建築デザインが魅力。木造建築のショップは、長野県産木材を使用した温もり溢れる入口や、全5種類の県産木材を使用したバーで来場客をお出迎え。また2階へと続く空間には、優しい光を届ける障子や天窓を配置することで、日本家屋からインスピレーションを受けた陰影の美しさを演出している。さらにかつての建物にあった石灯篭や大きな梁をそのまま活かすなど、古き良き趣きを感じられるのも本店ならではのポイント。和のエッセンスを閉じ込めた落ち着きのある空間で、いつもより少し贅沢なコーヒータイムを過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店オープン日:2020年3月26日(木)住所:長野県長野市元善町483営業時間:7:00~21:00定休日:不定休店舗面積:316.16m2席数:1階/37席、2階/44席
2020年03月20日スターバックス(Starbucks)から、ドリンクの注文時に選べるミルクに「オーツミルク」と「アーモンドミルク」の2種類の新たなミルクが登場。2020年3月13日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で提供がスタートする。オーツ&アーモンド、2種の植物性ミルクが新登場1996年の日本上陸以来、日本に“ラテ文化”を浸透させるべく、いち早くラテメニューを提案してきたスターバックス。今回は、人々の健康意識が高まりつつある現代にラテの新たな楽しみ方を提供すべく、穀物由来の優しい甘みが特徴の「オーツミルク」と、コーヒーと相性の良い香ばしい風味がある「アーモンドミルク」の2種類の植物性ミルクが新たに選べるように。また、全てのエスプレッソビバレッジに使用している「スターバックスミルク」もエスプレッソとの相性を追及しリニューアル。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合い、よりコーヒーの余韻が楽しめる味わいになっているという。選べるミルクは全6種に本国アメリカのスターバックスで導入した際に大きな話題となった「オーツミルク」は期間限定、過去にも期間限定で提供された「アーモンドミルク」は新定番としてラインナップに追加。「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク(※期間限定)」、「アーモンドミルク」の全6種類の中から、自分に合ったミルクでカスタマイズした1杯を楽しむことが出来る。商品情報■オーツミルク ラテ販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■アーモンドミルク ラテ発売日:2020年3月13日(金)~以後定番価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更(+\50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2020年03月09日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「バレルエイジドコーヒー & ソーダ」が登場。スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り・東京ミッドタウン店・目黒店・アークヒルズ店にて、2020年3月5日(木)から4月8日(水)までの期間限定で販売する。「バレルエイジド」シリーズは、ウイスキー樽の中で熟成させたコーヒー豆を使用したノンアルコールドリンクだ。今回登場する「バレルエイジドコーヒー & ソーダ」は、中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で提供する「バレルエイジド ハイボール」をアレンジしたメニュー。甘くなめらかなコールド ブリュー コーヒーをソーダで割り、爽快感とともにウイスキーのような芳醇な風味を楽しめる1杯に仕上げている。【詳細】バレルエイジドコーヒー & ソーダ販売期間:2020年3月5日(木)~4月8日(水)取扱店舗:スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り・東京ミッドタウン店・目黒店・アークヒルズ店価格:ショート 740円+税 / トール 780円+税 / グランデ 820円+税※在庫状況により欠品となる可能性あり
2020年03月08日スターバックス(Starbucks)が展開する、東京・中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー」より、オープン1周年を記念したメニューが登場。2月28日(金)より発売される。「スターバックス リザーブ ロースタリー」1周年、新作&復刻メニューが続々世界で6店舗を展開するスターバックスの旗艦店「スターバックス リザーブ ロースタリー」。焙煎や抽出など製造過程からコーヒーを五感で感じることが出来る、まるで“コーヒーのテーマパーク”のような店舗だ。フロアごとにコーヒー、ティー、カクテルを主役にしたメニューを堪能できる点も特徴の一つとなっている。そんな「スターバックス リザーブ ロースタリー」日本初の店舗となった「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」は、2020年2月でオープンから1周年。今回はそれを記念し、1階から3階までの各フロアにて新作から復刻まで様々なアニバーサリーメニューを発売する。本記事ではその中から特におすすめのメニューをピックアップして紹介していく。1階 メインバー&プリンチ<メインバー>バレルエイジド ハイボールウイスキー樽の中で熟成したコーヒー豆を使った、メインバーで人気のノンアルコールビバレッジ「バレルエイジド」シリーズ。新たに登場する「バレルエイジド ハイボール」は、その名の通りハイボールから着想した1杯だ。水出ししたコールドブリューのバレルエイジドコーヒーを炭酸で割り、ウッディなフレーバーシロップと、飲みやすさや爽快感に繋がるアクセントとしてレモンをプラス。レモンの果実をトッピングするほか、レモンピールを絞って振りかけることで、より爽やかな香りを感じられるように仕上げた。レモンの爽やかさを絶妙にマッチさせることで、芳醇なウイスキーの香りを保ちつつも軽い飲み心地を実現。テイクアウトも可能となっているので、中目黒周辺を散策しながら飲むのもおすすめだ。<プリンチ>各フロアとコラボレーションした4つのティラミスメインバーと同じく1階に位置するイタリアンベーカリー「プリンチ」からは、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」各フロアとコラボレーションした新作ティラミスが登場。各フロアの特徴を生かした彩り豊かな一品をラインナップする。なお、数量限定で新作ティラミス3種と「プリンチ」定番のティラミスをセットにした「アニバーサリー ティラミス フライト」も販売する。プリンチ×メインバー「ティラミス スターバックス リザーブ コーヒー」奥深いコーヒーの世界へと誘う1階の「メインバー」とコラボレーションしたティラミス「ティラミス スターバックス リザーブ コーヒー」は、スポンジ部分に希少な「スターバックス リザーブ コーヒー」を染み込ませた一品。コクのあるマスカルポーネチーズと、トッピングのサクサクとしたココアクランブルがコーヒーの風味と絶妙にマッチする。プリンチ×ティバーナ バー「ティラミス ティバーナ 抹茶」これまでにない新たなティー体験が出来る2階「ティバーナ」とのコラボレーションでは、日本のお茶“抹茶”を使用した「ティラミス ティバーナ 抹茶」を用意。緑の鮮やかな香り高い京都宇治産の抹茶を天面とスポンジの両方に採用。抹茶の深い味わいとマスカルポーネチーズが織りなすハーモニーを楽しんでみて。プリンチ×アリビアーモ バー「ティラミス アリビアーモ ストロベリー」コーヒーやティーを使った革新的なカクテルを味わえる3階「アリビアーモ」とは、熟成度の高い“V.S.O.P.ブランデー”を加えたマスカルポーネチーズが香る「ティラミス アリビアーモ ストロベリー」を開発。フリーズドライのストロベリーパウダーを掛けた天面、ストロベリーシロップに浸したスポンジが演出する“苺感”とブランデーの香りが好相性な、大人のティラミスとなっている。2階 ティバーナティバーナ クリーム ソーダ さくら2019年発売時に好評を博した2階ティバーナのビバレッジ「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」が復活。福岡県産八女茶とチェリー、ハイビスカス、バラ、マンゴーなどをバランスよくブレンドしたティー「さくら アリュール」をベースにした、春らしくどこか懐かしい味わいが特徴だ。初めは下層部の甘酸っぱい「さくら アリュール」をストローで味わうのがおすすめ。そのあとに、スターバックス特製のバニラアイスクリームを混ぜながら飲み進めると、さっぱりからクリーミーへと風味の変化を楽しむことが出来る。3階 アリビアーモスターバックス リザーブ エスプレッソ マティーニ「スターバックス リザーブ エスプレッソ マティーニ」バリスタが抽出したエスプレッソと選抜されたバーテンダーのシェイクによって作り出される新作コーヒーカクテル。エスプレッソのビター感ととろけるようなフォームの食感が堪らない。仕上げにトッピングするのは、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」と同じく中目黒に店舗を構えるチョコレート専門店・グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)のオーガニックチョコレート。なお、使用するエスプレッソはシーズンごとに変わるので、時期を変えて来店すればまた新たな味を楽しめる。スプリング シャワー日本の蒸留酒「獺祭」と「TSUMUGI」、ワインの1種である「シェリー」、桜はちみつシロップをミックスした「スプリング シャワー」。オープン当初に提供していた人気の1杯で、今春再登場する。味わいは、デザートのように甘い口当たりと、日本酒ならではの豊かな香りが特徴。カクテルの中に漂う桜の花びら、透き通ったカクテルの色味と表面に浮かぶコーヒーのコントラストが織りなす美しい見た目もポイントだ。【詳細】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 1周年記念メニュー発売日:2020年2月28日(金)提供店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー<記念メニュー例>・1階 メインバーバレルエイジド ハイボール 900円+税・1階 プリンチティラミス スターバックス リザーブ コーヒー 750円+税、ティラミス ティバーナ 抹茶 750円+税、ティラミス アリビアーモ ストロベリー 750円+税、アニバーサリー ティラミス フライト(期間・数量限定) 1,800円+税・2階 ティバーナティバーナ クリーム ソーダ さくら 900円+税・3階 アリビアーモスターバックス リザーブ エスプレッソ マティーニ 2,000円+税、スプリング シャワー 2,000円+税<店舗情報>スターバックス リザーブ ロースタリー 東京営業時間:7:00~23:00住所:東京都目黒区青葉台2-19-23TEL:03-6417-0202
2020年02月24日スターバックス(Starbucks)は、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ 2020の第2弾となる期間限定「さくら さくらんぼ フラペチーノ」を発売する。第1弾の「さくら ミルクプリン フラペチーノ」に続く、SAKURA シリーズ 2020の第2弾ビバレッジ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、さくらフレーバーをベースに、ほんのりとストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノと、さくらんぼの果肉感たっぷりのソースを組み合わせた。このビバレッジでしか味わえない優しい甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。あられを砂糖でコーティングした3色の金平糖をあしらった愛らしい見た目も魅力だ。また、期間限定で、桜の花びらをイメージした2色のあられと、ドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が無料でカスタマイズ可能に。「カプチーノ」や「ホワイト モカ」、「抹茶 クリーム フラペチーノ」などの全ドリンクに“さくら気分”をプラスすることができる。【詳細】■さくら さくらんぼ フラペチーノ Tall 590円+税販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■「さくらトッピング」無料対象商品:スターバックスで販売している全てのビバレッジ販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年02月22日スターバックスのチルドカップシリーズのメインドリンク「カフェラテ」、「ドッピオ エスプレッソ」、「抹茶ラテマキアート」がリニューアル。2020年3月3日(火)から発売される。2005年9月のチルドカップシリーズ発売以来、15周年を迎えるスターバックスの人気シリーズ。コーヒーの味わいはそのままにミルクの美味しさや香りに拘った。スターバックス カフェラテエスプレッソの香りとミルクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。リニューアルのポイントはフレッシュな味わいのミルク。コーヒー豆の味わいはそのままにミルクを追及している。パッケージデザインも、シンプル&より高級感のあるものに。スターバックス 抹茶ラテマキアートもともと「抹茶ラテ」として発売していたものだが、リニューアルで「抹茶ラテマキアート」として生まれ変わった。スターバックスの店舗で提供するエスプレッソのカスタマイズメニュー「ショット追加」を着想に開発。宇治抹茶とミルクが溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさを”追加”している。スターバックス ドッピオ エスプレッソ力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた「ドッピオ エスプレッソ」。エスプレッソの香りがより豊かになるよう追及。ちなみにドッピオとは、イタリア語で「ダブル」を意味する言葉でコクと深みある力強い味わいを表現したものだという。詳細「スターバックスカフェラテ」200mlカップ価格200円+税「スターバックスドッピオエスプレッソ」200mlカップ200mlカップ価格200円+税「スターバックス抹茶ラテマキアート」180mlカップ価格200円+税発売日:2020年3月3日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット
2020年02月21日スターバックスから、春に向けた2種類の新作ドリンクと、タンブラーやマグなどの限定グッズが登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売されます。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」です。さくら ミルクプリン フラペチーノ「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっています。さくら ミルク ラテ一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯です。2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク詳細2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了「SAKURAシリーズ」2020年の新作タンブラー&マグ2002年から「SAKURAシリーズ」として、様々な姿の桜を楽しめる商品を展開してきたスターバックス。2020年も新作ドリンクに加えて、タンブラーやマグなどの雑貨を取り揃えます。ドリンクも雑貨も第1弾と第2弾でテーマを分けて展開。雑貨は第1弾のテーマを“Spring Breeze(おだやかな春の風)”と設定し、春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせているかのようなデザインのタンブラーやマグが用意されています。第1弾は“春風”に舞い上がる桜をデザインタンブラーよりもシンプルな設計となっているリユーザブルカップも登場。ピンク系3色とブルー、イエローの5色を合わせたセットは、淡いカラーリングが美しく、友人とシェアするのもおすすめ。その他にも、桜柄のピクニックマットやスターバックス カードなどを揃えます。スターバックス「SAKURAシリーズ 2020」グッズ詳細取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■第1弾:2020年2月15日(土)~ ※なくなり次第終了・「SAKURA2020 タンブラーフラワーチャーム 355ml」2,100円+税・「SAKURA2020 ステンレスロゴボトル グラデーション 473ml」4,100円+税・「SAKURA2020 ステンレスクリエイトユア タンブラーブリーズ 473ml」2,900円+税・「SAKURA2020 ステンレスマグブリーズ 355ml」2,800円+税・「SAKURA2020 マグサクラシェイプ 355ml」2,100円+税・「SAKURA2020 ステンレス TOGO ロゴタンブラーブリーズ 355ml』3,700円+税・「SAKURA2020 ステンレスボトルブリーズ 480ml」4,500円+税・「SAKURA2020 ハンディーステンレスボトルペタル 400ml」4,300円+税・「SAKURA2020 ストラップカップシェイプ ステンレスボトル 355ml」4,000円+税・「SAKURA2020 ボトルブリーズ 355ml」2,100円+税・「SAKURA2020 サニーボトルブリーズ 500ml」2,300円+税・「SAKURA2020 ポータブルピクニックマット」2,500円+税・「SAKURA2020 耐熱グラスマグサクラ シェイプ 296ml」2,200円+税・「SAKURA2020 マグブリーズ 355ml」2,000円+税・「SAKURA2020 ビバレッジカードブリーズ」620円+税・「SAKURA2020 ビバレッジカードペタル」620円+税・「スターバックス カード SAKURA ブリーズ」※1,000円+税以上の入金で発行可能・「ミニ スターバックス カード SAKURA ブリーズ」※2,000円+税以上の入金で発行可能・「SAKURA2020 リユーザブルカップ 473ml セット&バッグ」2,800円+税・「SAKURA2020 リユーザブルカップ 473ml」350円+税 ※2月19日(水)~発売
2020年02月11日スターバックス(Starbucks)の「SAKURAシリーズ 2020」から、タンブラーやマグなどの限定グッズが登場。第1弾が2020年2月15日(土)より、全国のスターバックス店舗にて販売される。「SAKURAシリーズ」2020年の新作タンブラー&マグ2002年から「SAKURAシリーズ」として、様々な姿の桜を楽しめる商品を展開してきたスターバックス。2020年も新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」&「さくら ミルク ラテ」に加えて、タンブラーやマグなどの雑貨を取り揃える。第1弾は“春風”に舞い上がる桜をデザインドリンクも雑貨も第1弾と第2弾でテーマを分けて展開。雑貨は第1弾のテーマを“Spring Breeze(おだやかな春の風)”と設定し、春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせているかのようなデザインのタンブラーやマグを用意した。タンブラーよりもシンプルな設計となっているリユーザブルカップも登場。ピンク系3色とブルー、イエローの5色を合わせたセットは、淡いカラーリングが美しく、友人とシェアするのもよさそうだ。その他にも、桜柄のピクニックマットやスターバックス カードなどを揃える。なお、東京・中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」でも、2020年の桜シーズンに向けた限定グッズ&ドリンクを展開する。【詳細】スターバックス「SAKURAシリーズ 2020」グッズ取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■第1弾:2020年2月15日(土)~ ※なくなり次第終了・「SAKURA2020 タンブラーフラワーチャーム 355ml」2,100円+税・「SAKURA2020 ステンレスロゴボトル グラデーション 473ml」4,100円+税・「SAKURA2020 ステンレスクリエイトユア タンブラーブリーズ 473ml」2,900円+税・「SAKURA2020 ステンレスマグブリーズ 355ml」2,800円+税・「SAKURA2020 マグサクラシェイプ 355ml」2,100円+税・「SAKURA2020 ステンレス TOGO ロゴタンブラーブリーズ 355ml』3,700円+税・「SAKURA2020 ステンレスボトルブリーズ 480ml」4,500円+税・「SAKURA2020 ハンディーステンレスボトルペタル 400ml」4,300円+税・「SAKURA2020 ストラップカップシェイプ ステンレスボトル 355ml」4,000円+税・「SAKURA2020 ボトルブリーズ 355ml」2,100円+税・「SAKURA2020 サニーボトルブリーズ 500ml」2,300円+税・「SAKURA2020 ポータブルピクニックマット」2,500円+税・「SAKURA2020 耐熱グラスマグサクラ シェイプ 296ml」2,200円+税・「SAKURA2020 マグブリーズ 355ml」2,000円+税・「SAKURA2020 ビバレッジカードブリーズ」620円+税・「SAKURA2020 ビバレッジカードペタル」620円+税・「スターバックス カード SAKURA ブリーズ」※1,000円+税以上の入金で発行可能・「ミニ スターバックス カード SAKURA ブリーズ」※2,000円+税以上の入金で発行可能・「SAKURA2020 リユーザブルカップ 473ml セット&バッグ」2,800円+税・「SAKURA2020 リユーザブルカップ 473ml」350円+税 ※2月19日(水)~発売【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日東京・中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」から、2020年の桜シーズンに向けた限定グッズ&ドリンクが登場。2020年2月15日(土)に発売される。桜が見せる様々な表情を表現したSAKURAグッズ東京の桜の名所の一つとして知られる目黒川。そのほとりに建つ「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」は、つぼみのほころびから花筏を浮かべるまで、移りゆく桜のあらゆる瞬間を共に過ごせる場所だ。今回は、スターバックス(Starbucks)の本拠地・シアトルのデザインチームがその刹那的な美しさを持つ桜にインスピレーションを得てデザインした限定グッズがラインナップ。繊細なタッチで描かれた中目黒の桜を中心に、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」の建物や桜のある情景、ユリカモメなどをあしらったグッズは、ステンレスボトルやタンブラー、マグカップ、レザーキーホルダー、ハンカチなど、バリエーション豊かな全10種類が展開される。全6種類の桜ビバレッジも再登場また、2019年2月の店舗オープン時に提供されていた人気ティービバレッジが再登場。繊細なチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味に、甘酸っぱいチェリーの後味が続く「さくら アリュール」をはじめ、桜の季節を様々なアレンジで表現した全6種類のビバレッジも楽しめる。商品情報「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」2020年のSAKURAシーズン■グッズ販売期間:2020年2月15日(土)〜なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京※初日に限り、1人1商品10点まで購入可能。展開商品:1. 「ハンカチサクラ2020」 1,800円+税2. 「レザーキーホルダーサクラ2020」 3,000円+税3. 「マグサクラ2020シェイプ」355ml 2,500円+税4. 「ダブルウォールグラスサクラ2020」296ml 3,200円+税5. 「スリムハンディ ステンレス ボトルサクラ 2020」 400ml 4,400円+税6. 「ステンレスタンブラーサクラ2020」473ml 4,200円+税7. 「ステンレスカップサクラ2020」355ml 3,500円円+税8. 「マグサクラ2020」355ml 2,500円+税9. 「ハンドルグラスサクラ2020」296ml 2,800円+税10. 「レザーパスケースサクラ2020」3,500円+税■ドリンク販売期間:2020年2月15日(土)〜なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京商品名・価格:1.「ストロベリー チア ウーロン」 900円+税2.「ポップン ティー さくら ジャスミン」 950円+税3.「ティバーナTM クリーム ソーダ さくら」 900円+税4.「フローティング ブロッサム」 900円+税5.「ブロッサミング さくら」 800円+税6.「さくら アリュール キャスケード」 950円+税
2020年02月09日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」を2020年2月11日(火・祝)から期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売する。チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかな桜の香りのドリンク。クリーミーなミルクに、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味と桜フレーバーを合わせ、春らしい味わいに仕上げている。さらに、ミルクプディングを加えることで楽しい食感をプラス。贅沢感のある飲み応えのドリンクだ。パッケージには、淡いピンクの桜の花びらを散りばめ、見た目にも華やかなデザインに。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】スターバックス チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」発売日:2020年2月11日(火・祝) ※期間限定販売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年01月31日スターバックス(Starbucks)から、“ハート”モチーフのバレンタイン限定グッズが登場。2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで販売される。2020年のバレンタイングッズは、ピンクとネイビーをメインカラーにしたハートを描く、愛らしさと上品さを兼ね備えたデザイン。人気のタンブラーにも大小さまざまにハートを散りばめた。また、ピンク色のハートがデザインされたスターバックス カードと、ラブレターデザインの専用メッセージカードをセットにしたスターバックス カード ギフトも登場。バレンタインチョコレート代わりのカジュアルギフトとして、大切な人に贈ってみては。【詳細】販売期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア(一部商品を除く)■商品価格バレンタイン2020 スターバックス カード ギフト 1,380円+税~※スターバックス カード入金1,000円以上、ラブレターデザインのメッセージカード付きバレンタイン2020タンブラーチャーム355ml 1,900円+税バレンタイン2020ステンレスタンブラーエンボスハート355ml 3,600円+税バレンタイン2020ステンレスToGoロゴタンブラーホワイト355ml 3,500円+税バレンタイン2020ステンレスボトルピンク350ml 4,000円+税バレンタイン2020ハンディーステンレスボトル ハート500ml 4,400円+税バレンタイン2020ステンレスボトルハート355ml 3,900円+税バレンタイン2020ボトルカラフルハート473ml 2,400円+税バレンタイン2020マグホワイト355ml 1,800円+税バレンタイン2020ミニプレートセット 2,000円+税
2020年01月13日スターバックス(Starbucks)は、2020年1月31日(金)よりバレンタイン限定の「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ」を発売する。「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」、「ホワイト チョコレート with ラテ」、「ホワイト チョコレート with ラテ」といった2020年1月17日(金)に発売される3種の限定ドリンクに続いて、1月31日(金)からは「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ」が登場。「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ」は、数種類の紅茶をブレンドした華やかな香りのミルクティーに、ミルクとの相性を高めたミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、チョコレートチップを混ぜ合わせたフラペチーノだ。チョコレートとミルクティーのマイルドなコンビネーションを、ザクザク食感とともに楽しむことができる。【詳細】チョコレート with ミルクティー フラペチーノ Tall 590円+税※Tallサイズ1種類のみの展開。販売期間:2020年1月31日(金)~2020年3月31日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年01月13日スターバックス(Starbucks)は、2020年新春第1弾となる「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」と「ほうじ茶 クリーム ラテ」を2020年1月9日(木)より発売する。2020年を迎え、新年の始まりを飾る新たなビバレッジは、5種類の茶葉を使用したスターバックスオリジナルのほうじ茶に、ホワイトモカシロップとホイップクリームを合わせた1杯。まろやかかつクリーミーに、香り高いほうじ茶の味わいを楽しむことができる。「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」は、丁寧に焙煎したほうじ茶の味わいをダイレクトに楽しめるティーベースに、ホワイトモカシロップを合わせた。カップの底とトッピングにホイップクリームを使用し、ブラウンシュガーをトッピングしている。一方、「ほうじ茶 クリーム ラテ」は、ほうじ茶にミルクとホワイトモカシロップを合わせて、ホイップクリームとブラウンシュガーをあしらった。香ばしいほうじ茶とクリーミーな味わいが混ざり合い、心も体も温まるような1杯となっている。【詳細】ほうじ茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 570円+税(サイズはTallサイズのみ)ほうじ茶 クリーム ラテ価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2020年1月9日(木)~1月16日(木)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2020年01月10日スターバックス(Starbucks)初、わらびもちを使ったフラペチーノ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」が2019年12月26日(木)より発売される。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」は、この時季にちなんで“福”をテーマにしたビバレッジ。“福”を表現するため、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、和の素材を使用して完成した1杯だ。あずきの味わいときな粉の香ばしさ、ほのかにコーヒーの風味が重なるベースを食べ進めていくと、もちもち&ぷるぷる食感のオリジナルわらびもちが顔を出す。ホイップの上には、あずきの味わいや食感をダイレクトに楽しめるフリーズドライあずきをあしらっている。さらに、ホットビバレッジの「あずきなこ 福 ラテ」も同日より発売。抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉、そしてあたたかいミルクがやさしく溶け合った“幸福感”たっぷり、心も体も温めてくれる1杯に仕上がっている。なお、12月29日(日)からは、わらびもちカスタマイズもスタート。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」だけでなく、「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメルフラペチーノ」など全てのフラペチーノにプラス100円でわらびもちを入れることができる。【詳細】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ Tall 590円+税※サイズはTallサイズ1種類のみあずきなこ 福 ラテ Short 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti 570円+税販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■わらびもちカスタマイズ期間:2019年12月29日(日)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:プラス100円+税※なくなり次第終了※全てのフラペチーノに追加可能
2019年12月22日