働く女性に人気の美容液花王株式会社が、2018年11月に「ソフィーナiPベースケアエッセンス〈土台美容液〉」のデザインボトルを発売します。「ソフィーナiP」は「過酷な環境下でも美しくあり続けたい」と願う現代女性想いに寄り添うブランド。土台美容液とクロロゲン酸飲料の2商品を展開しています。微細で濃度の高い炭酸泡で角層最深部に速攻浸透する土台美容液は、肌の上でとろけてなじむ感触やなめらかな使用感で働く女性に人気。クロロゲン酸飲料は低分子コラーゲンとビタミンB6を配合。ノンカフェインなので夜でも安心して飲むことが可能です。「恋」と「冬」がテーマの2種類今回発売されるデザインボトルは「恋美肌デザインボトル」と「Winterデザインボトル」の2種類。2018年11月6日(火曜日)よりオンラインで発売される「恋美肌デザインボトル」は、頬が紅潮したようなイメージのピンクがベースカラー。やわらかく軽やかな気分をフェザー柄で表現しています。白をベースカラーにした「Winterデザインボトル」は2018年11月13日(火曜日)よりソフィーナ取扱い店舗で発売。雪の結晶とレトロな小花をあしらった大人可愛いデザインとなっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース/PR TIMES※花王株式会社※ソフィーナiPベースケアエッセンス〈土台美容液〉ブランドサイト
2018年11月02日「ナールスピュア」の冬季限定ボトル大学の研究室から誕生したエイジングケアローション「ナールスピュア」より、発売5周年を記念した冬季限定デザインボトルが登場。冬らしさを意識したピュアホワイトのボトルを限定発売している。新有効成分”ナールスゲン”「ナールスピュア」には、京都大学と大阪市立大学大学院との共同研究によって発見された、新しいエイジングケア有効成分”ナールスゲン”が高配合されている。ナールスゲンの働きで肌の水分量を保持し、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させることで、弾力に満ちたハリ肌へと導いてくれる。またエイジングケアの天敵とも言える紫外線ダメージから細胞を守り、光老化をコントロールする効果もあると期待されている。「ナールスピュア」のこだわり「ナールスピュア」のすごさはナールスゲン以外にもある。高浸透型両親媒性ビタミンC誘導体「APPS」は、その高い浸透力で、即座に毛穴の目立たないスベスベ肌を実感させる。また、今美容業界で注目を集める「水溶性プロテオグリカン」が、コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポート。加齢により徐々にハリが失われていく肌を、ふっくらと蘇らせてくれる。さらに着色料やシリコン、香料、界面活性剤等は一切使用せず、商品名に恥じない”ピュア”へのこだわりを保っている。大学の研究室から生まれたエイジングケアローションを、あなたの肌で試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトのプレスリリース※「ナールスピュア」公式サイト
2018年10月23日「MOUSフィットネスボトル」先行予約開始オーストラリア発のドリンクボトル「MOUS(マウス)フィットネスボトル」が、クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて販売を開始しました。2018年10月24日までは、先行予約の特別価格で購入可能です。このシンプルさがかっこいい「MOUSフィットネスボトル」はスタイリッシュなデザインが目を引くドリンクボトル。一切の無駄がそぎ落とされた、ミニマルかつ機能的なデザインで、これまで様々なメディアにも取り上げられてきました。2017年のアカデミー賞では、オスカー候補者へのギフトとして採用されるほど。シンプルながらも洗練された、どんなライフシーンにもマッチするアイテムです。考え抜かれた設計デザインのみならず機能面も抜群。人間工学に基づいて設計されたボトルは、扱いやすいよう細かな箇所まで工夫されています。例えば丸い底の形状は、スムージーやプロテインウォーターなどが混ざりやすく、底にパウダーなどが付着しづらくなっています。また完全密閉加工のため、バッグの中で逆さになっても漏れること無く安心です。機能面でもデザイン面でも群を抜いた同ボトルは、大人の女性にこそ使ってほしいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウェザリージャパン株式会社のプレスリリース
2018年10月12日日常生活でなにかと使うボトル。一口に「ボトル」と言えど調味料用から洗剤用のものまでさまざまなバリエーションがありますが、100均なら幅広い種類のボトルがとってもお得に手に入りますよ♪今回は定番商品からちょっと変わり種のボトルまでたっぷりご紹介します。ボトルをもっと活用しなきゃもったいない!家の中を見渡してみると、さまざまなサイズ・種類のボトルがあることに気がつきます。キッチンには台所洗剤、トイレにハンドソープ、バスルームはシャンプー、ボディーソープと、実にバラエティ豊か!これだけ生活に溶け込んでいるボトルは、改めて考えてみるととっても優秀なアイテム。そんなボトルをもっと活用するなら、100均のボトルがおすすめ。目からうろこの使い方から、なるほどのアイデアまで、たっぷりご紹介しましょう!いつものドリンクボトルがおしゃれに大変身♪スムージーや搾りたてのジュース、お茶などをドリンクボトルに入れて持ち歩く方も多いことでしょう。100均のドリンクボトルは飲み口も大きく、ドリンク以外の用途にもぴったりということをご存知でしょうか。__________7hm7_____さんはこれを使ってゴチャ付きがちな冷蔵庫をスッキリおしゃれに収納しています。__________7hm7_____さんが愛用しているのは〔キャンドゥ〕のシンプルなドリンクボトル。入れているのはなんと、パスタやふりかけ、ゴマなどのいわゆるストック食材。透明なので中身は一目瞭然というのもポイントです。賞味期限はボトルの底に記入しておけば、管理も簡単。庫内がスッキリとし、人に見せたくなるような冷蔵庫が実現しました。▼詳しいアイデアはこちら▼ドリンクボトルを乾物収納に( ´ω` )/毎日食べる〇〇もボトルで保存!?生鮮食品や乳製品を冷蔵庫で保存するのは当たり前ですが、鮮度を保つためには穀物類も冷暗所で保存した方が良いことがあります。例えば「お米」。お米は精米からあまり期間をおかずに食べきるのがおいしくいただく秘訣。くわえて、お米は空気に触れると酸化が進むため、冷蔵庫保存がベストとも言われています。そんなお米の冷蔵保存のテクニックを100均アイテムを使って紹介してくれたのは思考の整理収納塾田川瑞枝さん。小分けが面倒という方でも簡単にできるお米の移し替え術とともに伝授いただいました!使用するのは使うのは〔セリア〕の《ドリンクサーバー》800mlのボトル。2キロのお米だと3本でぴったりとのこと。注ぎ口が広いのと片手で持ちやすいことがポイントです。とはいえ、米袋からお米を移すとなるとポロポロとお米がこぼれてしまいそう……。そんな時も100均のアイテムが大活躍!〔セリア〕の《ミニフタックル》は袋の角をカットしてパーツを袋に挟んで注ぎやすくするスグレモノ。ボトルの経口より小さいのでストレスなく注ぐことができますよ。また、キャップ付きなので食品の湿気やニオイ移りも防いでくれます。冷蔵庫にお米を収納するスペースがない!という方も、この方法なら省スペースで保存が可能に。縦収納が難しい場合はもちろん横にしてもOK。お米の移し替えテクニックと共に、ぜひ参考にしたいアイデアですね。▼詳しいアイデアはこちら▼冷蔵庫でお米を収納!100均のボトルが便利なんです計量スプーン要らず!超便利な《粉末だし》ボトル粉末だしはさっと入れるだけで料理の味が決まる主婦の味方。でも、一度口を開けると湿気で中身が固まってしまった、なんて経験はありませんか?そんな粉末だしの保存にも100均アイテムが大活躍!kaacさんオススメの〔セリア〕の人気シリーズ《squarekitche》を使ったアイデアをご紹介します。こちらが〔セリア〕の《粉末だしボトル》。ひとふりすれば小さじ約1杯分がでてくる構造になっていて、片手で使えるのも魅力です。気になる構造は、容器の中に仕切り板があり、傾けると仕切り板の下の部分に約小さじ1杯4gが出てきて容器をもとに戻すと一定量たまる仕組みになっているのだとか。計量スプーンを使う必要もなく、忙しい朝のお味噌汁づくりもこれでラクラク♪料理の時短にもつながりますね。デザインもシンプルかつ透明なので残量がすぐにわかるのもポイント。100均のアイデア商品をぜひ活用して、家事ストレスから解放されましょう!▼詳しいアイデアはこちら▼【セリアの粉末だしボトル】でめざせ時短料理!〔セリア〕の調味料ボトルがシンデレラフィット♡100均で見かけるさまざまな形状のボトル。その多くはクリアで白いフタといったデザインです。余計な装飾がないため、好みのデザインに変えることができるのも魅力のひとつではないでしょうか。そこに着目し、ふりかけをおしゃれに保存しているのが我が家さん。自家製ラベルを貼ったボトルは、おしゃれなキッチンにぴったりです。我が家さんが選んだのは〔セリア〕のスパイスボトル。中身が見えるクリア素材にワンタッチで開閉可能な親切設計が気に入ったとのこと。もちろんラベルを外してそのままでも十分使うことができますが、我が家さんは自作ラベルを使ってデコレーションをしています。クラフト紙に印刷した自作ラベルを貼れば、一気におしゃれなキッチンツールに!中身がわかるように貼る箇所やラベルの大きさを工夫されたとのこと。お弁当に欠かせないふりかけをボトルに入れればワンタッチでふりかけることができ、いろいろな種類のふりかけを入れるとカラフルでとってもキュート!ボトルの数が増えたら、100均のカゴやバスケットに入れて収納するのが我が家さん流。〔セリア〕の木箱はこのスパイスボトルが6つぴったり入るそうです!気持ちが良いシンデレラフィットに気分も上がりそうですね。▼詳しいアイデアはこちら▼セリアのスパイスボトルでシンデレラフィット収納 ♪おしゃれ&機能的♪一度使ったら手放せない《泡で出てくるポンプボトル》ハンドソープやシャンプー・コンディショナーの詰め替えにも100均アイテムはとっても優秀!とはいってもさまざまな種類があり、どれを選んでよいのか迷ってしまうという方も多いことでしょう。Rさんもそのひとり。数ある100均アイテムを試してきた中で、Rさんいち押しの詰め替えボトルをご紹介しましょう。ますはハンドソープ編。ワンプッシュで泡が出てくるボトルは、通常のポンプボトルに比べるとあまり種類がないのが悩みどころ。Rさんがリピ買い間違いなし!と太鼓判を押すのは〔セリア〕の《フォームポンプボトル》です。シンプルなデザインとコンパクト感、中身が透けないマットなカラー、並べやすい四角いフォルムがおすすめポイント。上の部分がパカッと開けられルため、詰め替えも中を洗うのもとっても簡単なのだとか。泡ポンプボトルをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。▼詳しいアイデアはこちら▼\リピ買い/我が家で活躍中の100均収納4選【ボトル編】どんなインテリアにも合う優秀モノクロボトル♪おしゃれな人はシャンプーやコンディショナー、ボディソープはそのまま使うのではなく、ボトルに入れ替えて使うのは今や常識。でも、なかなか好みのデザインが見つからなかったり、詰め替えたら中身がわかりにくくなってしまった……。なんて経験はありませんか?そんな悩みを解消してくれるのが我が家さんのアイデアです。我が家さんが選んだのが〔ダイソー〕のポンプ式のボトル。白と黒のシンプルなデザインは、どんなインテリアにも合う優秀な組み合わせ。このままでおしゃれなボトルですがこのままでは中身がわからず、使いにくいですよね。ラベルを貼るにしてもバスルームに置くとなると耐水性が心配。我が家さんはいつものラベリングに一手間加えて、水に強いおしゃれなラベルを貼っているそうです。水回りで使うアイテムにラベルを貼るなら、耐水ラベル用紙がおすすめ。我が家さんは下地を活かせる透明タイプ共に用途に合わせて使い分けているそうです。今回はさらに耐水性を意識して、耐水ラベル用紙の上からさらに透明タイプの超耐水ラベルを貼ります。俺ならインクのにじみ防止になり、中身も一目でわかりますね。▼詳しいアイデアはこちら▼ダイソーのボトルに詰替えてスッキリ♪耐水ラベルの比較検証もでも大人気!衛生的で楽チンな《すっぽりポンプ》シャンプーやコンディショナー、ボディソープをボトルに入れ替えるとき、ストレスになるのが詰め替える手間。ボトルからこぼれてしまったり、袋から中身をすべて移し変えることができず、もったいない……。そんなときはayako.ankoさんオススメの〔キャンドゥ〕の《すっぽりボトル》を使ってみましょう!使い方はいたってシンプル。《すっぽりボトル》に詰め替えの袋の口をハサミでカットし、そのまますっぽり入れるだけ。これなら、いちいち容器を洗って乾かして……という手間もないし、小さな穴に全神経を集中させて詰め替えをする面倒もありません。詰め替えのストレスから解消される〔キャンドゥ〕のアイデア商品、ぜひお試しあれ!▼詳しいアイデアはこちら▼シャンプーなどの詰め替え、面倒だと思ってない?そんなお悩みも、100均にお任せあれランドリーボトルだって100均でおしゃれに♡毎日の選択に欠かせない選択洗剤や柔軟剤。お気にりいの洗剤でもそのカラフルなボトルはインテリアを損ねてしまいますよね。ここでも重宝するのが100均のボトル。ももたくママさんがおすすめするのは〔セリア〕の《ランドリーボトル》です。500mlと小さめですが、詰め替えにピッタリというのがももたくママさんのおすすめポイント。また、経口が大きいため、詰め替えが簡単というのも気に入っているそうです。中身がわかるように、ベルクロッシュキッドのモノトーンラベルを貼れば完成。元のシンプルばボトルが一気にブラッシュアップされましたね。▼詳しいアイデアはこちら▼セリアのランドリーボトル×ベルクロッシュ キッドラベルでお洒落ボトルに♡均のガラスジャーで高見えモロッカンボトル作り♪最後にご紹介するのは、大人気の《ガラスジャーボトル》を使ったインテリアのアイデアです。swaro109さんは100均の《ガラスジャーボトル》を使って、とびっきりおしゃれなモロッカンボトル作りにトライ。インテリアのアクセントにぴったりなその作り方を伝授いただきましょう!用意する材料は次の通り。・ガラスジャーボトル・アクリル絵の具・キラキララメのりすべて〔ダイソー〕でそろえることができます。アクリル絵の具をポタポタと垂れる程度になるまで水で薄め、そのままガラスジャーボトルに注ぎ入れます。ビンにフタをし、中の絵の具がビン全体に回るまでよく振ります!乾燥するとビンにうっすら色がついているのわかるはず。このとき、色が薄すぎたら、もう一度繰り返してくださいね。次に《キラキララメのり》で模様を描いていきます。コツは瓶の上から描くこと。上半分を描いたら1日おいて乾燥を。翌日下半分を描いて乾燥と、2日にわけることできれいに描けるそうです!完成したのがこちら!窓辺のように自然光が差す場所におけば、幻想的な雰囲気のインテリアに。また、キャンドルポットとして使っても素敵です。とっても簡単なのでお子さんと一緒に工作気分で作っても楽しそうですね。▼詳しいアイデアこちら▼100均のビンとキラキラのりで、モロッカンボトルをDIYとにかく万能&優秀な100均ボトルで暮らしをもっと豊かに!シンプルなデザインの100均のボトルは、アイデア次第でさまざまな使い方ができることがわかりましたね。紹介したアイデアを参考に、ボトルを活用して、日々の暮らしを豊かにしてみませんか?
2018年09月26日35周年記念ボトルが限定発売株式会社ハーバー研究所は、2018年9月21日より、ハーバーの35周年記念を記念した『高品位「スクワラン」35周年記念ボトル』を数量限定で発売する。希少価値の高い記念ボトルを手に入れたい人は、通信販売や全国のショップハーバーをチェックするとよいだろう。今だけの特別感を味わえる商品となっている。人気商品の美容オイルが限定デザインに今回発売される『高品位「スクワラン」35周年記念ボトル』は、ハーバー商品の中でもロングセラーを誇っている。それが35周年を記念した限定デザインとして登場。愛用者にとっては非常に貴重な機会と言えるだろう。スクワランを100パーセント使用し、ベタつかず肌なじみのよい美容オイルとして人気を誇る『高品位「スクワラン」』は、肌質や年齢にかかわらず使える心強いアイテム。肌の油分と水分のバランスを整えるだけでなく、肌のバリア機能を守ることでうるおいをキープしてくれる。角層を柔らかくして気になる小じわを目立ちにくくする効果もあるため、日頃から肌の乾燥や小じわに悩む人にはぴったりのアイテムだ。美容オイルはベタつきが気になるという人でも、さらりとした付け心地の『高品位「スクワラン」』なら使いやすいため、これまで手にしたことがない人も、この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年09月15日衣料用洗剤・柔軟剤などの商品が人気の〔ファーファ〕から登場した新シリーズ、〔ファーファココロ〕。シンプルでかわいいそのボトルデザインで人気ですが、今回はそんな〔ファーファココロ〕からインテリアのように楽しめるデザインボトルが数量限定で登場します!これは必見ですよ♪爽やかで涼しげな"西海岸風"●販売店舗杏林堂(一部店舗を除く)まずご紹介するのは西海岸風のデザインボトル。白を基調としていて、青や緑などで描かれた貝殻や葉っぱが清涼感あふれる爽やかな印象にしてくれます。西海岸風とあって、海辺を連想させるデザインになっています♪色あざやかでかわいい♡"ポップな北欧風"●販売店舗LoFT(一部店舗を除く)続いてはポップな北欧風のデザインボトル。北欧インテリアのようなポップでかわいらしいお花をあしらったデザインです。色もあざやかなのでインテリアのワンポイントにもなりますよ♪よく使うからこそ出しっぱなしになりがちな洗剤。これなら進んで出しておきたくなりますよね!透明感あふれる"シンプルな北欧風"●販売店舗LOHACO(一部店舗を除く)続いてはシンプルな北欧風のデザインボトルです。北欧らしいデザインながらも、淡い色合いなので透明感のあふれるボトルになっています。今回ご紹介するデザインボトルの中で、もっともシンプルで使いやすいデザインになっています。ポップでかわいいものもありますが、実用性に特化したデザインも多い北欧インテリア。そんなシンプルなインテリアに自然となじんでくれますよ♪個性派でエキゾチック!"リゾート風"●販売店舗一部のドラッグストア、バラエティショップ、ファーファ公式通販サイト「ファーファ オンライン」などのECサイト最後にご紹介するのは"リゾート風"のデザインボトル。バリの雑貨を連想させるエキゾチックな幾何学模様のデザインで、リゾートらしさを演出してくれます♪だからといって派手すぎないので、おうちのインテリアに自然と溶け込んでくれますよ!まとめ今回は〔ファーファココロ〕から登場したデザインボトルをご紹介いたしました♪みなさんのおうちのインテリアに合うボトルは見つけられましたか?デザインによって販売店舗が異なっているので注意してくださいね!また、〔ファーファココロ〕について、より詳しいことを知りたい方は下の記事をチェックしてくださいね♪●商品名(左から)《ファーファココロ洗たく用洗剤限定ボトル》/《ファーファココロ柔軟剤限定ボトル》●容量500ml●サイズ高さ248×横幅65×奥行き65mm●小売価格オープン価格シンプルでかわいい♡〔ファーファ ココロ〕シリーズが気になる!
2018年09月06日ここ数年詰め替えボトルが注目を浴びていますよね。「せっかくならボトルだけじゃなくてラベルだってオシャレにそろえたい」そんな声に応えてくれるのが〔キャンドゥ〕の《詰め替えボトルステッカー》なんです。どんなボトルとも相性が良く、貼るだけで一瞬でオシャレに変身させてくれる最高のアイテムです♡SNSで話題の《詰め替えボトルステッカー》今回用意したのは〔キャンドゥ〕の《詰め替えボトルステッカーベーシック》と〔ニトリ〕の《ディスペンサー》です♪どちらもシンプルながら人気を博している商品。シールの中身はこちら。シンプルで洗練されたデザインがステキですね♡シャンプーやコンディショナーなどの定番シールはもちろん、ミニサイズのデコレーション用も入っているのでアレンジにも便利です。「Mr.」や「Mrs.」、ヒゲやリップのマークなど遊びごころのあるシールは、ママ用、パパ用、など持ち主に合わせてマークをつければ誰のものか一目瞭然ですね♪一気にオシャレになった!!シンプルなボトルでしたが、シールを貼っただけで一気にオシャレボトルへ大変身!シールは白ですがやや半透明のような素材なので、貼ったときにボトルの色としっかりとなじみ、まるで既製品のような完成度になりました♡大きいシールが大体5.5×9cmほどなので、600mlのボトルだと比較的余白ができました。400mlのボトルだとシンデレラフィット級にぴったりサイズ!まるで外国のおうちにありそうなオシャレボトルになりました♡おわりに今回は〔キャンドゥ〕で大人気の《詰め替えボトルステッカー》をご紹介しました。実際に貼ってみて、ボトルとのなじみのよさにびっくり!人気の秘訣がよくわかりましたよ。すでに詰め替えボトルを使っている方も、今からデビューしようという方も、ぜひ一度使ってみてください♪〔無印良品〕の入浴剤・バスソルト用詰め替え容器がかわいくて使える♪
2018年09月03日ブルーボトルコーヒーが、国内10店舗目となるカフェ「ブルーボトルコーヒー目黒カフェ」を、2018年8月17日(金)にオープンする。国内10店舗目となるブルーボトルコーヒーが東京・目黒に2015年に日本初上陸を果たした、アメリカ・カリフォルニア州オークランド発の人気コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」。自社ロースタリーで焙煎したばかりのコーヒー豆を配送可能な地域にのみ店舗を展開しており、今回オープンする目黒カフェでも、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーや手作り焼き菓子、美味しさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆などの販売を行う。空間デザインは、今回もスキーマ建築計画の長坂常が担当。広さ約69m²、座席数19席とコンパクトなサイズながらも、ブルーボトルコーヒー特有の白を基調とした、ガラス張りの開放的な空間となっている。「キャラメルマーブル パウンドケーキ」を先行販売目黒カフェのオープンに合わせて、同日より「キャラメルマーブル パウンドケーキ」を先行販売。乳酸菌を加えて発酵・熟成させた濃厚なクレームドゥーブルと生クリームを使用したコクがある生地に、ほろ苦い自家製キャラメルソース入りの生地をプラスして焼き上げた一品で、小腹が空いた時や、コーヒーとのペアリングにも最適なスイーツだ。新デザインのプリペイドカードも「ブルーボトルコーヒー」を象徴する、ブルーのボトルマークをあしらった新デザインのプリペイドカードも他店に先行して新登場。オープンを記念して、目黒カフェでドリンクを1杯購入した先着50名にこのプリペイドカードがプレゼントされる。店舗情報「ブルーボトルコーヒー目黒カフェ」オープン日:2018年8月17日(金)住所:東京都目黒区 下目黒 1-2-19 1F営業時間:7:00〜19:00(平日)、8:00〜19:00(土日祝)店舗面積:69.33m²座席数:19席
2018年08月17日こうも毎日暑いと、恋しくなるのはキンと冷たいかき氷。続々と増えるかき氷店に足を運ぶのもいいけれど、自宅でもっと簡単に楽しめたら素敵だと思いませんか? かき氷器と聞いてイメージするのは、ずどんと迫力があって重たい機械。シーズンものなだけに、なかなか購入までたどり着けない……なんて声も。けれどご安心ください。『ドウシシャ』のかき氷器はバリエーションが豊富で、この夏に大活躍間違いなしのコンパクトな逸品があるのです。 シャリシャリ氷もふわふわ氷も、ワンプッシュで完成。大人のふわふわ氷かき器(W92×D120×H325㎜) ¥3,980/ドウシシャ、器はスタイリスト私物「これが本当にかき氷器?」。これが今回ご紹介するアイテムの第一印象。今までの場所をとるかき氷器のイメージを一新するだけでなく、その使い方にも驚きがたくさん詰まっています。スマートなハンディタイプだから、どんな場所でも削ることが可能に。しかもワンプッシュの電動式で、ボタンを押している間だけ削れる仕組み。ちょっとだけ食べたい日、たくさん食べたい日など、その時の気分で手軽にかき氷を楽しめます。また刃の高さを自分で調節できるから、氷の薄さも自由自在。ふわふわの氷も、シャリシャリの氷も、好みの質感に調整できるのです。 使える氷は一番手に入れやすい冷蔵庫で作るバラ氷だから、家庭でいろんなアレンジができるのも高ポイント。例えば、製氷皿にジュースを注いで凍らせるだけで、かき氷とはひと味違うデザートに。削った氷にアルコールを合わせて、フローズンカクテルを楽しむのも、大人ならではの楽しみ方。 また、料理にも使える裏技もあり。サラダや冷麺、パスタのタレを凍らせて削って合わせるだけで、お店で食べるかのような冷製メニューが完成します。本体にはレシピブックもついてくるので、いろんな料理にチャレンジしてみましょう。 真空2重構造だから、冷たさずっと長持ち。mosh!ボトル350ml(左から、ホワイト、ブラウン、ダークブラウン) 各2,500円/ドウシシャせっかくの冷たい飲み物も、すぐにぬるくなってしまうと嘆いている方へ。保温・保冷機能が12時間も続くステンレスボトルがあることをご存知ですか?『ドウシシャ』の「mosh!ボトル」シリーズがまさにそれ。真空二重構造のおかげで、長時間の保温・保冷を実現。朝、冷蔵庫で冷やしたドリンクをボトルに入れても、夕方までその冷たさをキープしてくれる優れものです。 お家ではもちろん、オフィスに、スポーツに、アウトドアにといろんなシーンで活躍してくれることでしょう。写真のようにナチュラルなものから、ペールトーンのかわいらしい色、クールな色まで、14色から選べるのもうれしいですね。 ドウシシャ0120-104-481:Masahiro Arimotostyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年07月20日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、限定ボトルのフレグランス「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ (ファッションエディション)」を、 2018年7月15日(日)より発売する。なお、伊勢丹新宿店では7月11日(水)より限定発売を行う。「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ」は、ナシシャーベットとみずみずしいザクロの、フレッシュで気分が高まる香りに始まるフレグランス。優美なサクラとジャスミンの花びらが華やかさを演出し、ラストにはホワイトムスク、サンダルウッドの絶妙なブレンドがフェミニンな余韻を残していく。今回発売される「ファッションエディション」は、カラフルな花々をまとったボトルに、ピンクゴールドのキャップやピンクのリボンを合わせた、鮮やかでラグジュアリーな仕上がり。フレグランスの香りを象徴するかのように、花々が咲き誇る様をデザインに落とし込んでいる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ (ファッションエディション)」発売日:2018年7月15日(日)※伊勢丹新宿店では、7月11日(水)より先行販売。価格:50ml 10,000円+税〈限定品〉■期間限定ストア日時:2018年7月11日(水)~7月14日(土)場所:伊勢丹新宿店 本館1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月12日取り出しやすく、食べやすさが人気の、ボトル容器に入ったガム。そんなボトルガムですが、食べ終わったあとの容器、皆さんどうしていますか?詰め替え用のガムのみの販売もほとんど無く、もったいないと感じつつ捨てている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、食べ終わったボトルガムの容器を、おしゃれに活用できる方法をご紹介!キャンドゥのステッカーを使っておしゃれに変身ボトルガムと、今回は100円SHOP・キャンドゥで販売中の「インデックスステッカー キッチンストック柄」(税込108円)を使います。食べ終わったガムの容器は、しっかりと中を洗いましょう。種類によっては、周りのラベルやシールが剥がしにくいものもあるかもしれませんが、できるだけ剥がしておくと見た目がきれいです。見た目も使い勝手もいい、調味料入れに「SEASONING」シールを貼り、中にコンソメを入れてみました。どうしても調味料のパッケージは派手なものが多いので、白のボトルに入れ替えるだけで、すっきりとした印象に。もともと使っていた市販のコンソメの容器が、フタを回して取り外さなければいけないタイプだったので、小さな開け口をぱかっと開けるだけで使えるこちらの方が、見た目だけではなく、使い勝手も良くなりました。きちんと密閉できるので、中身がしける心配もありません。よく使う輪ゴムなど、こまごました小物を収納次は収納に困っていた輪ゴムを入れてみたら、これもピッタリ!ボトルガムの容器は、他にもクリップや絆創膏など、こまごまとした小物を収納するのに、ちょうど良い大きさだと感じました。また、キャンドゥのシールは、品名がプリントされていない、枠だけのものも用意されているので、中に入れたものを油性ペンで書き込むことができます。今回使用した「クロレッツ」(モンデリーズ・ジャパン)のボトルガムは、2wayタイプのキャップになっており、調味料のように、直接中身に手が触れたくない場合には小さな開け口から、輪ゴムのように気にせず取り出す場合には大きく開ける、といった使い分けができるので、おすすめ。また、このボトルはラベルやシールを簡単にきれいに剥がすことができました。ネット上を見ると、サプリ入れや小銭入れとして、また電動ドリルで蓋にいくつか穴を開け、消臭ビーズを入れることで、置き型消臭剤として使っている方もいるようです。捨てるはずだったものを上手に再利用できると嬉しいもの。これからはボトルガムの容器は捨てずに、ぜひ活用してみてください。(文・古川晶子/ディライトフル)
2018年07月04日手ぬぐいはボトルの持ち運びにピッタリ100円ショップなどでも売られている手ぬぐい。和風の柄のものからシックな柄のものまでテイストはさまざまですが、ボトルを包むのに利用してもおしゃれに決まります。少しの手間をかけるだけで、そのまま持ち運ぶはずだったお酒のボトルも、違った雰囲気に様変わり。一見難しそうに見える、手ぬぐいでのボトルの包み方ですが、コツさえ掴めば手順も少なく簡単なのですぐにマスターできます。さっそく手ぬぐいを使ったボトルの包み方を見てみましょう。ボトルを斜めに置いて巻いていくまずは、平らな台に長い面が体の正面に向かうように手ぬぐいを広げます。ボトルは手ぬぐいの角に斜めになるように合わせて置いたら、端まで包むように巻いていきます。クルクルと転がすように巻いていくのがコツです。端まで巻いていったら、巻き終わりが下になるようにしてストップ。そうすることで、次の工程がやりやすくなります。半分に折ってリボンを巻くボトルを巻いて、筒のような状態になったら半分に折って、上下の角を合わせます。出来栄えが左右されるので、形を少しずつ整えていくとよいでしょう。上部分をリボンなどで結んだら、完成です。今回は、手ぬぐいと同じ色味のお花のワイヤータイを使用していますが、手ぬぐいの雰囲気や贈る相手の好みなどに合わせるのがおすすめ。半分に折った手ぬぐいのボトル側が正面になるように、飾りをつけましょう。ボトル2本の場合の包み方ボトル2本でも同じように手ぬぐいで包むことができます。ボトル1本の時と同様に、手ぬぐいの長い面が正面に向かうように広げて、手ぬぐいの真ん中に横向きで2本のボトルの口が両端に向くように置きましょう。クルクルと手ぬぐいを端まで巻いていったら、真ん中の布をへこませて立たせます。手ぬぐいの両端を2回片結びして形を整えたら出来上がり。持ち運びの際は、結び目を持つようにしましょう。ワインボトルはそのまま持ち歩くより、少し手間をかけることで格段に魅力的なものになります。生まれ年のワインをプレゼントしたり、お気に入りの銘柄をプレゼントしたりする時にも、ひと手間かけて包んであると貰う方も嬉しい気持ちになるものです。知っていて損はない手ぬぐいでボトルを包む方法。ぜひ一度、試してみてください。監修/BAUM
2018年06月27日スターバックス(Starbucks)は、藤原ヒロシ率いるデザインプロジェクト「フラグメント デザイン(fragment design)」と、アメリカ発のサーマルウェアブランド「スタンレー(STANLEY)」とのトリプルコラボレーションによるステンレスボトル2種を2018年6月27日(水)より、全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。2012年から始まったフラグメント デザインとのコラボレーション商品企画。6年目を迎える今回は、「スタンレー」製のボトルを国内スターバックスで初めて採用した、ステンレスボトル2種を制作した。ボトルは、マットな質感のボトルに3ブランドのロゴを配置したミニマルなデザイン。カラーはネイビーとグレーの2色展開で、マット塗装を施すことでアーバンライクなムードに仕上げた。スターバックスのショートサイズ相当のサイズ感で持ち運びにも便利。さらに真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く、耐久性にも長けているので、自宅やワークスペースでの日常使いはもちろんアウトドアシーンなどでも活躍してくれる。【詳細】ステンレスボトル フラグメント×STANLEY ネイビー236mlステンレスボトル フラグメント×STANLEY グレー236ml販売期間::2018年6月27日(水)~取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア※なくなり次第終了※購入は1人につき各色一点まで。価格:各4,000円+税
2018年06月16日スターバックス(STARBUCKS®)が、藤原ヒロシ主宰のデザインプロジェクト・フラグメントデザイン(Fragment Design)とスタンレー(STANLEY)とのトリプルコラボレーションを発表。2012年にスタートし、今年で6年目となるスターバックスとフラグメントデザインによるコラボ。今回は、スターバックスで初めて採用したアメリカの老舗サーマルウェアブランド・スタンレー製のステンレスボトルが新発売される。ボトルは、都会的な印象を漂わせるマット塗装を表面に施し、3社のロゴをシンプルに配置した藤原ヒロシらしいミニマルなデザイン。持ち運びにも便利なスターバックスのショートサイズ相当でありながら、真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く耐久性にも長けており、自宅やワークスペースでの日常使いはもちろん、アウトドアシーンにも大活躍するだろう。カラーは、ネイビーとグレーの2種類で、価格はそれぞれ4,000円。一部店舗を除く全国のスターバックス店舗とスターバックス オンライン ストアで6月27日より販売を開始する。購入は一人につき各色一点までで、なくなり次第終了。
2018年06月13日〔ダイソー〕の《アロマミスト》2種類をご紹介♪1ボトルで約1700回分だというコスパ抜群の商品です。また強すぎない香りで、家族でも使えそうなのもポイント。お部屋以外にもトイレの芳香剤、消臭剤としても大活躍しそうな予感です♡香り長持ちでコスパ抜群♪〔ダイソー〕で見つけた《アロマミスト》。2種類の香りがありましたよ♪どちらも強すぎず爽やかな香りなので使いやすそうです。1ボトルで約1700回分だというから驚き!コスパ抜群ですね。お部屋や玄関はもちろん、トイレの芳香剤や消臭剤代わりとしても活躍しそうです♪《フローラルブーケ》《フローラルブーケ》はその名の通り甘く女性らしい香りです。お部屋に使えば、ほのかに香って気分も高まりそう♡実際に使ってみるとひと吹きで香りも長持ちです。《シトラスシャワー》《シトラスシャワー》は柑橘系のスッキリした香りで、男性でも使えそう♪家族の共有部分にシュッとひと吹きするのがおすすめです!おわりに〔ダイソー〕の《アロマミスト》をご紹介しました。どちらも、さわやかな香りで使いやすそうです。また240mlも入って108円ととってもお買い得なのも魅力的。香りも長持ちで、コスパ抜群です♪他の香りもあるのでお気に入りの香りを見つけてみてはいかが♡【臭い対策】芳香剤の種類のおすすめは?スプレー式、ビーズ式、スティック式を実践比較
2018年05月30日アウトドアでも大活躍株式会社スター商事は、外出先でもフレッシュジュースなどを楽しむことができるアウトドアに最適なボトルDREAM(ドリーム)を4月1日より販売しました。同社が代理店契約を結ぶスイスのボトルメーカー「SIGG」社の新製品で、スイス製の耐熱硬質ガラスボトルにより手作りのスムージーや野菜ジュースなどを外出先でも楽しめます。ボトルカラーも充実 DREAM(ドリーム)は、耐熱硬質ガラス製のボトルになります。ガラスボトル本体とステンレス製キャップなので、ボトルに入れたフルーツジュースやスムージーをピュアなテイストをそのままに味わうことができます。飲み口は広いので、手入れが簡単。汚れが落ちやすく工夫されています。またボトルカラーは、ミッドナイト、ブラッシュ、スカーレットなど種類があるので好きな色を選ぶこともできます。エコブームの先駆け企業「SIGG」社は1908年に創業。アルミ製品のパイオニアとして世界的に有名となり、創業以来時代の沿ったスタイル、デザインなどニーズに応える製品を作り続けています。株式会社スター商事では、SIGG(シグ)製品などのアウトドア用品、キャンプ用品、防災用品を取り扱う専門企業で、日本で販売されていないメーカー商品やエコ商品を販売。エコブームの先駆け企業とも言われています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スター商事のプレスリリース
2018年05月16日最近では100均でもたくさん見かける、おしゃれなウォーターボトルですが、「一体どんなふうに使えばいいか分からない」と思っていませんか?実はこのウォーターボトル、入れるもの次第で何にでも変化してしまう「優秀グッズ」なんです。ペンケースやお菓子、パスタなど、小さなものの収納としてもおすすめですが、今回は好きなものを詰め込んだだけの、簡単インテリアの作り方をご紹介します。100均のウォーターボトルで、ドライフラワーのナチュラルインテリア今回準備したのは、セリアで購入したウォーターボトル、ナチュラルストーンと紐。それから、家で作ったドライフラワー。もちろん、お好きなフェイクフラワーでも大丈夫です。こちらは、ダイソーのグリーンモス。DIYでナチュラルインテリアを作るときにいろいろと使えるので、便利です。では、作業開始です。まずはナチュラルストーンを下に敷き、その上にグリーンモスを適量乗せます。このとき、グリーンモスが浮くようならスプレーのり(キーピングなどでもOK)をさっと吹きかけると、しっとりと落ち着いてくれます。グリーンモスを敷いた後は、さっそくドライフラワーの出番です。写真のドライフラワーのほかにも、猫じゃらしのドライフラワーも使用。ドライフラワーは1週間から10日程度干すだけなので、意外と簡単にできるんですよね。ドライフラワーを配置したら、最後の仕上げにお好きな紐をボトルの蓋部分に巻くだけ。ドライフラワーのナチュラルインテリアの完成です。ウォーターボトルの中身を変えるだけで、ほかのテイストにも変身娘の部屋にもウォーターボトルインテリアが欲しいということで、ファンシーウォターボトルも作成。材料は、ダイソーのウォーターボトルとセリアの小物です。作業は、ストーンを混ぜ合わせて下に敷き、好きなものを上に乗せるだけ。仕上げにリボンを巻けば、完成です。中に入れるものをブリキのおもちゃにすれば、男前テイストにも合うインテリアになるし、どんなテイストにも対応可能。また、中のものがほこりをかぶらずにディスプレイできるので、汚れてほしくない小物のディスプレイケースとしてもおすすめ。好きなものを詰め込んで、飾ってみてはいかがでしょうか。
2018年03月22日ヒルトン東京1階のショコラブティックでは、ピクニックやお花見にぴったりのフォトジェニックなガラスのボトルに入ったフォークで楽しむ新感覚「ボトル・サンドイッチ」3種類を販売。ボトル・サンドイッチ(各1,500円~)ガラスの容器を開けると、食べやすいサイズにカットされた様々な具材やハーブ、パンがボトルいっぱいに詰められ、それらを頬張るとまるでサンドイッチを食してるような不思議な感覚が楽しめる「ボトル・サンドイッチ」。3種類のうち「スモークサーモン・サンド」(2,000円)には、スモークサーモン、オニオン、ケッパー、クリームチーズと食べやすいサイズにカットしたイングリッシュブレッドをセット。「イベリコハム・サンド」(2,500円)のボトルにはスライスしたハモン・イベリコ、ロケットリーフ、グリーンメロン、サンドライトマトのムースに、オリーブオイルとガーリックでマリネしたバゲットを、「ベジタリアン・サンド」(1,500円)はズッキーニや茄子、パプリカをハーブと共にグリルし、ホムス、フェタチーズとチャバタブレッドがミックスされている。春の陽気に誘われて、アウトドアデートやピクニック、お花見はもちろん、お洒落なランチとしてもおすすめ。ウェブサイト(www.hiltontokyo.jp)から、予約も可能。【店舗情報】ショコラブティック(ヒルトン東京1階)住所:東京都新宿区西新宿6-6-2営業時間:8:30~21:00、日曜・祝日 8:30~20:30
2018年03月08日ブルーボトルコーヒーが、京都・南禅寺エリアに関西初上陸。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」が、2018年3月23日(金)にオープンする。ブルーボトルコーヒーは、アメリカ・カリフォルニア州オークランド発の人気コーヒーショップ。日本には2015年に清澄白河、青山へ上陸して人気を博し、三軒茶屋や新宿、六本木、中目黒、品川に次々とカフェをオープンしている。南禅寺エリアに国内最大面積でオープン関西初出店の地に選ばれたのは、美しい山々に臨済宗南禅寺派大本山の寺院・南禅寺が佇むエリア。築100年を超える伝統的な京町屋をリノベートした「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内最大面積となっており、"コーヒーの楽しさをもっと身近に"をテーマに4つの空間を展開する。京町屋をリノベーションカフェスペースは京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、大きなガラス窓や高い吹き抜けの天井、ネオンのライトなどモダンな演出が施された。バリスタが迎えるバーカウンターで提供されるコーヒーは、自社のロースタリーで焙煎された新鮮な豆を使用。豆本来の特長を最大限に生かした焙煎、抽出方法で、一杯ずつ丁寧に淹れられる。オープン記念"グリーンティーミントクッキー"その奥には、人気メニューのワッフルや焼き立てのクッキーが味わえるペイストリーキッチンを併設。フードメニューからは京都カフェのオープンを記念して、和を思わせる抹茶と爽やかなミントを合わせた「グリーンティーミント クッキー」が先行販売される。中庭にはテラス席も新緑や紅葉など四季折々の自然に囲まれながらテラス席でコーヒーを楽しめるのは、砂利が敷き詰められた中庭スペース。屋根があるスペースもあるため、雨の日には雨音を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができそうだ。京都店限定グッズを販売その他にも好みのコーヒーを見つけることができるカッピングスペースや、オリジナルグッズを販売するショップスペースを用意。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」限定アイテムとして、京都の街歩きにぴったりの「トラベル サコッシュ」が発売される。また日本上陸時に限定販売した、ブルーボトルのワンポイントをあしらった「オリジナル ニットキャップ」がオープンより1か月限定で再上陸する。【詳細】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ オープンオープン日:2018年3月23日(金)営業時間:8:00~18:00住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町64座席数:44席店舗面積:452.98㎡(カフェエリア64.98㎡)オリジナルアイテム例:・トラベル サコッシュ 1,850円+税<京都カフェ限定>・オリジナル ニットキャップ 1,600円+税 ※3月23日(金)から1か月限定販売
2018年03月03日ブルーボトルコーヒーが関西初出店。国内8店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」を、京都・南禅寺エリアにオープンする。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、築 100 年を超える2 層構造の伝統的な京町屋をリノベートしたもの。重厚な柱や梁が整然と組まれた美しい骨組み、荒々しいながらも趣深く剥き出しになった土壁など、既存の建物を生かした演出が随所で楽しめる。また、京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、そこに新たな価値を加えてブルーボトルコーヒー特有の様式美や空間美を表現。自然光が差し込む大きなガラス窓や、高い吹き抜けの天井、その広々とした空間を活かした照明など、開放感溢れる世界観が味わえる。また、「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内のブルーボトルコーヒーの中でも最大面積。もともとの建物を活かした 2 棟で構成し、「コーヒーの楽しさをもっと身近に」をテーマに4つの空間を展開。手前から奥に向かって、オリジナルアイテムを展示販売するショップスペース、好みのコーヒーが見つかるカッピングスペース、テラス席を用意した中庭、そしてカフェスペースと並ぶ。オープンを記念して、日本上陸時に限定販売されたオリジナル ニットキャップが再び登場するなど、限定アイテムも販売される。歴史情緒溢れる街並みに溶け込むように佇む「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」。晴れた日や散策途中にホッと一息つきたい時には、四季折々の表情をみせる中庭やカフェスペースで、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーと毎日キッチンで焼き上げるペイストリーで一息ついて。【店舗情報】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町 64オープン日:3月23日営業時間:8:00〜18:00座席数:44席
2018年03月01日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のフレグランス「ステラ ピオニー(STELLA peony)」がボトルのデザインを一新してカムバック。「ステラ ピオニー」(50ml/9,800円、100ml/1万3,000円)は、ステラ・マッカートニーが“世界で一番美しい花の一つ”と称えるピオニーからインスピレーションを得たオードトワレ。フレッシュでスパイスの効いたフローラルに、ブランドのシグネチャーフレグランス「STELLA」のキーノートでもあるセンシュアルでマスキュリンなアンバーをブレンド。マンダリンやフリージア、ロータスフラワーが香り立つ朝露のようなトップノートから、ローズピンクのピオニーとゼラニウムが融け合ったミドルノートが続き、ラストは肌に馴染むアンバーと奥深いパチョリによる優雅で高貴な香りで締めくくる。新しくなったボトルデザインは、コントラストの効いた「ステラ ピオニー」の香りを象徴するように、赤みを帯びた明るいピンク色のボディーに幾何学的なブラックのキャップをオン。さらに、シグネチャーゴールドをプラスすることで、エレガントに仕上げている。ボトルと同色に輝くパッケージには、ゴールドのドットを配し、フレグランスの華やかさを一段と引き立てるデザインになっている。また、ステラ・マッカートニーの実姉であるメアリー・マッカートニー(Mary McCartney)が撮影した広告キャンペーンでは、モデルのアリゾナ・ミューズ(Arizona Muse)が大胆なアティテュードとセンシュアルな美しさに満ちたステラウーマンを体現。公式サイトではキャンペーンムービーも公開されている。
2018年02月24日リードオフジャパンは、南アフリカ産の果汁100%スパークリングジュース「アップルタイザー」において、女性から人気を集めるイラストレーター”マリー・アセナ”描き下ろしによるアップルタイザーさくらデザインボトルと、シャンパングラスが抽選で50名様に当たるSNSキャンペーンを2月15日より開始しました。■アップルタイザーとは世界中で親しまれている果汁100%のスパークリングジュース。微炭酸で、砂糖や香料、保存料など不使用のナチュラルな美味しさです。アップルタイザーの名前の由来は”Apple” and “Appetiser”というふたつの単語(りんごと食前酒)を合わせた造語です。現在のラインナップは、アップルタイザー、グレープタイザー、ペアタイザーの3種類。■キャンペーン概要人気イラストレーター マリー・アセナ描き下ろしのアップルタイザーさくらデザインボトルとシャンパングラスを、限定オリジナルバスケットに入れて50名様にプレゼントします。◯キャンペーン期間2018年2月15日(木)~ 2018年3月8日(木)23:59◯賞品内容・アップルタイザー さくらデザインボトル(750ml)×1本・シャンパングラス(材質:ポリスチレン)×3個上記セットを、限定オリジナルバスケットに入れて50名様◯応募方法STEP 1:アップルタイザー公式Twitterアカウント(@Appletiser_JP)をフォローSTEP 2:アップルタイザー公式Twitterアカウントがツイートする、対象のキャンペーン投稿をリツイートで応募が完了。※応募されたツイートが確認できない場合(公式Twitterアカウントのフォローを外した場合、当該ツイートの削除、Twitterアカウントを非公開にしている場合、指定のハッシュタグがない場合)は、応募対象外となります。※期間中、何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。◯抽選・当選発表ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。ご当選された方には、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で賞品発送先登録のフォームを送付いたします.※フォームより賞品発送先情報入力が完了した時点で当選確定となります。2018年3月18日(日)までに発送先情報の入力がなかった場合、または登録内容に不備、誤りがあった場合等、賞品をお届けできない場合、当選の権利は無効となります。※DMを受け取るため、必ず、「アップルタイザー公式Twitterアカウント(@Appletiser_JP)」のフォローをお願いいたします。フォローを外されたことによりDMの送付ができない場合は応募の対象外となります。◯賞品発送発送は、3月下旬頃を予定しております。※諸般の事情によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。(お問い合わせ先)リードオフジャパン公式サイトお問い合わせフォーム
2018年02月18日100均のウォーターボトルが人気です。もともとドリンクを入れる目的で作られたボトルですが、中身が見えやすいため、さまざまな使い方ができ、いろいろなものを整理することができます。100均のウォーターボトルに、薬膳料理のための食材をストックわざわざ薬膳料理を作るために材料をそろえるのは大変ですが、キッチンの目に見えるところに置けば、いつでも使えます。炒り黒豆と炒り大豆は、そのままおやつ代わりに摘まむことはもちろん、やかんで煮だして黒豆茶にする、黒豆ご飯や大豆ご飯にすることもできます。黒豆は疲労回復効果や生活習慣病の予防に、大豆は骨粗しょう症予防や美肌効果も期待できます。黒きくらげは、血の巡りをよくして免疫力のアップする効果があります。水に30分くらいつけて戻すか、お湯に10分くらいつけて戻し、ひと口大に切って中華スープなどにします。黒砂糖はミネラルやビタミンが豊富なので、おやつの蒸しパンなどに使います。庭で収穫したレモングラスや、ローリエもストックすることができます。蜂蜜レモン水や、アロエ酒、ゆず酒などを少量ずつ作るのにも便利です。他にも千切りダイコンや、干しシイタケ、ヒジキやアラメといった食材やクコやナツメなども調理台の目に前にストックしておくと、工夫して使えます。また、マカロニやそうめん、クッキーやキャンディなど、お菓子のストックケースにも適しています。その他の、100均のウォーターボトルの利用法リビングの出窓に、電球型のプラスチックボトルにボタンやビーズなど手芸材料を入れて、置いています。ウォーターボトルは、余った毛糸やボタンなどの手芸材料をストックするのに一目瞭然なうえ、見た目にもかわいいのでおススメです。また、鉛筆やボールペンなどの文房具の収納にもなります。まとめウォーターボトルは飲み物を入れるだけでなく、さまざまな使い方ができます。場所を取らずコンパクトに収納することが可能で、透明なのでラベルを貼る必要もなく、手軽に利用できます。
2018年02月15日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の「You Are Here Collection」から、日本限定のステンレスタンブラーが登場。2018年2月9日(金)に発売される。「You Are Here Collection」は、世界の各地を訪れた思い出としてこのコレクションを持ち帰り、マグを通して現地での思い出を感じてほしいというスターバックスの思いをコンセプトにした商品シリーズ。日本では2017年10月に、富士山や寿司、さくらなどをデザインしたマグとデミタスカップが登場したが、恒常的に品薄状態が続く人気アイテムとなっている。今回は、スターバックスのペーパーカップに着想を得た人気の「ステンレスTOGOタンブラー」が、日の丸をバックにした富士山、桜などをデザインしたモデルとなってラインナップに加わる。「ステンレスTOGOタンブラー」にデザインが施された同コレクションは、世界で初、日本だけの仕様。タンブラーには専用のギフトボックスが付属するので、日本好きの外国人旅行者にプレゼントとしても喜ばれそうだ。【商品情報】「You Are Here Collection ステンレスタンブラーJAPAN473ml」発売日:2018年2月9日(金)価格:4,000円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2018年02月12日デトックスウォーターのブーム以来、100円均にも「ドリンクボトル」が売られるようになりました。色んなデザインやカラーがあって100円とは思えないくらいおしゃれです。実はこのドリンクボトル、収納好きの間ではドリンク以外の様々な収納ボトルとして使われています。我が家でもドリンク以外で愛用中です。今回は、ドリンクボトルの便利な収納アイデアをご紹介します。キッチンの「掃除グッズ」入れにメラニンスポンジ。粉末漂白剤(クエン酸や重曹等も便利)。ダイソーのドリンクボトルは中蓋つきなので粉末漂白剤も出しすぎず便利。我が家では、ドリンクボトルにキッチンで使用する「メラニンスポンジ」や「粉末漂白剤」を入れてキッチン内に収納しています。これらをキッチン内に収納していますが、使いたい時にサッと使えて便利ですよ。「保存クリップ」入れにダイソー:ドリンクボトル(小)。今や保存クリップは万能なモノとしてどのお宅でも使われるようになりましたね。クリップは大・小とボトルを分けて入れておくと使う時に便利です。「見せる収納」も可愛いですね!「スティック系」の調味料入れにガラス素材ではないのでキッチンに並べて倒れてしまっても安心。スティックタイプのおダシやスティックシュガー、シロップ等も箱や袋から出してドリンクボトルに入れておけばごちゃごちゃせずスッキリと収納ができます。袋から出すと賞味期限が分からなくなるからイヤ・・・という方は、賞味期限部分だけをはさみでカットし、ボトルに一緒に入れておけばOKです!「竹串」の入れに我が家の竹串の収納。竹串の収納にも便利です。買った状態のままで使うよりも、竹串が取りだしやすくなりますよ。「洗面所」でも万能!我が家のキッズ歯ブラシのストック収納。我が家では、キッズの歯ブラシストック入れとしても使っています。箱から出して、ドリンクボトルに入れるだけです。ダイソーのドリンクボトル(小)に入れると丁度良いサイズですよ。他には、綿棒や小さいサイズの入浴剤の収納にも便利です。「乾電池」入れにドリンクボトルに分類すれはケースに入れてもごちゃごちゃしない。乾電池の収納をきっちり揃えて収納しておくのは面倒・・・という方に便利です。これならざっくり収納でも見た目はスッキリとしますよ!こちらもサイズごとに分けておくと使いやすいです。面倒臭がり屋さんにおすすめの収納法です。「文房具」入れにダイソー:ドリンクボトル(小)。ペン入れやクリップ入れにしても便利です。我が家では、子供のクレヨン入れとして使っています。うちの子の場合、片づけの時にクレヨンケースに並べるよりもドリンクボトルにポンポン入れる方が戻すのがラクそうです。「お菓子」入れにキャンディーやチョコレートを入れておくのもいいですね!長期保存するなら袋に入ったお菓子がおすすめです。ずらりと並べたらお店のようで見た目もキュートですね!保存食品は?ドリンクボトルに塩や砂糖、乾物等を入れることもできますが、密封性(湿気)のことを考えるとそのまま長期保存をするのは「う~ん。。。」といった感じです。もしも入れるのであれば、調湿剤を入れて早く使い切ることをおすすめします。個人的には“密封性にこだわらないモノ”の収納が安心だと思います。「ドリンクボトル」は場所も取らないので、様々な所で大活躍してくれますよ。100均に行った際はぜひ好きなデザインのボトルを見つけてみてくださいね。
2018年02月06日皆さんは近年話題となっている〔ブルーボトルコーヒー〕に行ったことはありますか?清澄白河に初出店した際にはテレビや雑誌で話題になりましたよね。そして、国内7店目となる〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕が、2017年10月27日にオープンしました!なんとこちらの店舗、診療所をリノベーションしているんです。いったいどんな店舗なのでしょうか?その全貌を紹介します!どうして診療所をリノベーションしたのでしょうか?こちらの店舗は、〔ブルーボトルコーヒー〕のカフェを手掛ける〔スキーマ建築計画〕の長坂常さんが、かつて三軒茶屋に住んでいたこともあり、三軒茶屋カフェのオーナーとの縁により建築にいたったのだとか。三代にわたり地元・三軒茶屋に住むオーナーの「祖父母が営んでいた思い出の詰まった診療所に新しい価値を加え、コミュニティをつなぐ場所にしたい」という思いに共感したのがきっかけとのことです。築50年の歴史ある旧診療所が大胆にリノベーションされています。三軒茶屋の地名の由来は名前の通り、「三軒の茶屋があったから」と言われています。昭和レトロな下町の風情が漂う三軒茶屋栄通り商店街に佇むこちらのカフェは、地元の方がコーヒーを楽しめる「茶屋=休憩所」になりますようにという思いが込められています。果たしてどのようなリノベーションをされているのでしょうか?築50年の歴史に新たなアイデアを!ここがリノベーションのポイント!〔ブルーボトルコーヒー〕創業者であるジェームス・フリーマンが初めて三軒茶屋で建物を見たときに、アメリカの作曲家エリオット・カーターの『EspritRude』という楽曲が頭の中に思い浮かんだそうです。その楽曲を日本のスタッフに送り、そこからイマジネーションを膨らませて、デザインに落とし込んでいます。荒い呼吸と穏やかな呼吸というコントラストで表現されたこちらの楽曲のように、三軒茶屋カフェでは、築50年の診療所という歴史が感じられる部分と、そこに新たな価値を吹き込んだ部分を感じることができます。こちらの写真の壁面や床部分に見えるラフな要素と、スマートな要素がバランスよく共存したデザインの仕上がりに注目です。こだわりのコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕から注目のコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕にあるロースタリーで焙煎したコーヒー豆を使用し、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れたドリップコーヒーや、毎日キッチンで焼き上げるペイストリーなど、季節に合わせたメニューがそろいます。また、《グリルドサンドイッチ(ベジタブル)》や《グリルドサンドイッチ(チーズ)》を始め、人気の《リエージュワッフル》、《サフランバニラクッキー》や《バナナラムパウンドケーキ》など、こだわりのペイストリーも楽しみですね♪また、店内では、2012年にアメリカで発売した書籍「TheBlueBottleCraftofCoffee」の待望の日本版「ブルーボトルコーヒーのフィロソフィー」(ワニブックス刊・3,600円)を発売されているようです。ブルーボトルコーヒーの歴史が詰まった一冊となります。こちらも注目です。三軒茶屋の「茶屋」〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕にぜひ♪今後〔ブルーボトルコーヒー〕は2018年春に京都への出店を予定しているそうですよ。〔ブルーボトルコーヒー〕のシンプルで洗練されたデザインと、歴史を積み重ねてきた建物を活かしたデザインのコントラストを味わうことができる三軒茶屋カフェに、ご家族やお友達とはもちろん、お一人でもご来店いただき、ほっと一息つけるコーヒータイムをぜひお楽しみください!店舗情報●住所:世田谷区三軒茶屋1丁目33-181F●電話:03-6453-2468●最寄り駅:三軒茶屋駅南口Bから徒歩約2分●営業時間:8:00~19:00
2017年12月18日伝説の名香「シャリマー」 を継承したモダンな香り『シャリマー スフル ドゥ パルファン』の、限定ボトルが、2017年12月1日(金)より全国数量限定発売。優美で格調高い孔雀(クジャク)をデザインした大胆かつ美しいボトルは、見るものを魅了します。 時代を超えて愛され続ける「シャリマー」香りのストーリーインドの皇帝と愛妃のラブストーリーから生まれた美しき香りサンスクリット語で、“愛の神殿”を意味する伝説的な名香「シャリマー」は、インドのラブストーリーからインスピレーションを得て、ゲラン3代目調香師、ジャック・ゲランが1925年に創作した、世界初のオリエンタル フレグランス。誕生以降、90年以上もの間、世界で最も知名度の高いゲランの香りとして人々に愛され続けています。シャリマー庭園の噴水をイメージした、かつてない美しいボトルは、レイモンド・ゲランによるデザイン。扇をモチーフにした、サファイアブルーのキャップを施しています。ベルガモット、アイリスやバニラといったゲランが愛してやまない素材、「ゲルリナーデ」を豊富に使用して奏でられる香りは、爽やかでありながらも深く甘い余韻に包まれる、「究極の女性らしさ」を表現したフレグランスです。香水・オーデパルファン・オーデトワレなど幅広いラインナップがあり、シーンに合わせて香りを楽しむことが可能。2017年『シャリマー スフル ドゥ パルファン』限定ボトル誕生人々を魅了するインドのシンボル『孔雀』へ敬意を表したモダンで大胆な美しいデザイン2017年12月、そんな「シャリマー」を継承した香りを持つ『シャリマー スフル ドゥ パルファン』に、限定ボトルが登場。インドの伝統的なシンボルであり、人々を魅了する優美で格調高い『孔雀』への敬意を表し、冠羽にインスピレーションを受けたデザインをキャップに施したスペシャルなボトルとなっています。ドレッサーに飾り眺めるだけで、極上の美を手に入れられそうな予感。時間を忘れてうっとりと眺めてしまいそう。シャリマー スフル ドゥ パルファン(オーデパルファン)50mL 13,200円(税抜)/2017年12月1日(金)より数量限定発売香りの秘密<香調>テンダー フローラル オリエンタル:フレッシュで優しく包み込むような香り■トップ:ベルガモット・レモン・マンダリン■ハート:オレンジブロッサム・ジャスミンサンバック・ウォーターアブソリュート■ベース:バニラ・ホワイトムスク・パチュリ5代目調香師ティエリー・ワッサーの新たな解釈によって『シャリマー スフル ドゥ パルファン』は、「シャリマー」の特徴である「爽やかでありながら優しい甘さも共存する」香りはそのままに、より軽やかなテンダー フローラル オリエンタルのフレッシュでモダンな香りとして誕生。女性らしさのある甘く柔らかい香りながらも、フレッシュで優しく、年齢や趣向を問わずまとえる香りです。香水好きさんはもちろん、普段あまり使わない方でも楽しめそう。メイクの仕上げにこちらを吹きかけ、「女」に磨きをかけて。2017年12月1日(金)より、全国の百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定販売中。「ゲラン」公式サイト
2017年12月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、ステンレススチールボトルを取り扱う24 ボトルズ(24Bottles)がコラボレーション。「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」が2017年12月16日(土)より発売される。「24 ボトルズ」とは2013年に創立されたイタリアのデザインブランド「24 ボトルズ」は、使い捨てのペットボトルから地球を解放することをミッションに、再利用可能なステンレスチールボトルを展開している。スタイリッシュなフォルムと機能性、豊富なカラーバリエーションが特徴だ。1回使うごとに大気中の二酸化炭素を0.08kg削減してくれる。輝くメタリックゴールド今回のコラボレーションボトルは、輝くメタリックゴールドのボディにヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴをデザイン。また裏面には、デザイナーのヴィヴィアンが活動する「クライメイト・レボリューション(地球温暖化革命)」のグラフィックをディープロイヤルブルーの色合いで大胆にプリントした。今すぐ行動を起こすことで気候変動を止めようというメッセージを訴えている。ボトルは温かい飲み物の温度を最長12時間、また冷たい飲物は24時間保つことが可能だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル発売日:2017年12月16日(土)価格:7,000円+税取り扱い:・レディースヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店・メンズヴィヴィアン・ウエストウッド 表参道店、代官山店、広島店、福岡パルコ店、公式オンラインショップ
2017年12月15日メリタジャパンが、日本のヤマザクラを使用したコーヒーキャニスター「ステンレスキャニスター<さくら>」を、11月22日より発売します。コーヒーエキスパート「メリタ」のヤマザクラシリーズ第二弾密閉性の高いキャニスターに定評のあるメリタから新たに発売される「ステンレスキャニスター<さくら>」は、昨年9月に発売した「さくらのドリップスタンド」に続く、ヤマザクラシリーズの第二弾として、希少な日本のヤマザクラ無垢材を贅沢にフタ部分に使用しているコーヒーキャニスターです。蓋部には国産ヤマザクラの無垢材を使用している為、見ても触れても温もりが感じられ、ナチュラルな見た目でインテリアとしても楽しめます。又、頑丈で耐水性が高いだけでなく、木材特有の調湿機能を発揮し、キャニスター内部の湿度をコントロールします。ステンレスキャニスター<さくら>の詳しい特長■国産ヤマザクラ無垢材使用蓋部には特長的な木目が美しい国産「ヤマザクラ」を使用しています。ヤマザクラの木目を活用し、高知県の木材加工職人の手を経てコーヒーアクセサリーとして完成しました。ぬくもりを感じられるナチュラルな見た目は、お部屋のインテリアにも自然と溶け込みます。■特有の調湿機能ヤマザクラは“そり”や“くるい“が少なく、強度、耐水性がある木材です。密閉度の高いシリコーンを併用することで、特有の調湿機能を発揮し、キャニスター内部の湿度をコントロールします。■ステンレス製でシンプル洗練されたデザインメリタらしい、シンプルなデザイン。容量:800mlで、コーヒー豆200gを保管することができます。製品概要製品名:ステンレスキャニスター<さくら>型番:MJ-2161販売開始時期:2017年11月22日価格:5,000円(税抜)本体サイズ:幅110mm×奥行110mm×高さ130mm製品容量:800ml(コーヒー豆200gに相当)付属品:メジャースプーン問い合わせ先カスタマーサービスセンター0120-33-0212
2017年11月22日ボトル入りのミネラルウォーターとしておなじみの〔evian(エビアン)〕から、毎年販売されている限定デザイナーズボトル。今年も11月20日より限定発売されます♪まるでシャンパンボトルみたいに大人かわいいデザインだから、置くだけで食卓が華やかになること間違いなし!クリスマスパーティーなどにもぴったりなので、要チェックです。〔エビアン〕の限定デザイナーズボトルが今年もかわいい!フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター〔エビアン〕。すっきりしたおいしさから、愛飲している方も多いのではないでしょうか。そんな〔エビアン〕が、2008年以降、有名デザイナーや人気ブランドとコラボレーションした限定デザイナーズボトルを販売していることをご存知でしたか?お水が入っているとは思えないようなおしゃれなデザインが毎年好評なんです。2017年は、ファッショニスタChiaraFerragni(キアラフェラーニ)が手がけるブランド〔キアラフェラーニコレクション〕とコラボ。大人かわいいデザイナーズボトルが11月20日(月)より発売されます!《エビアン》をモチーフにしたアイコンがポイントボトルには、目をかたどった〔キアラフェラーニコレクション〕のエンブレムモチーフと、●フレンチアルプスを表す山脈と星●ハートとボトル●星と水●エビアンナチュラルミネラルウォーターのひとしずくの、《エビアン》をモチーフにした4つのアイコンが散りばめられています。どれもユニークなデザインで大人かわいいですよね♡水色と白の配色も、透き通った水がイメージされてとってもすてき。このボトルを一本置くだけで、食卓がぱっと華やかになりそうです♪シンプルなデザインだから、テーブルやお料理の種類を問わず使えそうなのもうれしいポイントです。商品概要●商品名「エビアン×ChiaraFerragni」限定グラスボトル750ml●発売日2017年11月20日(月)~順次発売●価格750ml756円(メーカー希望小売価格・税込)●販売地域全国(量販店、オンラインにて数量限定販売)●商品に関するお問い合わせ「エビアン」お客様相談室TEL:0800-170-1100
2017年11月20日