ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、人気の厚底ソールを使用した新作スニーカーが2016年9月下旬に発売される。ラフォーレ原宿店では、8月19日(金)より先行発売。ソールは細かいエンボスやシルバーのラインが特徴的で、細かいディテールに加えクッション性も良いことから、同ソールを採用したスニーカーはブランドの人気アイテムだ。そんなソールを使用した今回の新モデルは、スポーティーなダイバー素材を使用しつつも、型押しの合皮を合わせることで、ラグジュアリー感も漂う一足に仕上げた。シューレースはゴムになっており、脱ぎ履きしやすい点もポイント。サイズ展開は、35(約22.5cm)から43(約26.5〜27.0cm)と豊富。足の大きい女性はもちろん、男性も履くことのできるサイズ展開が魅力だ。【詳細】ジェフリーキャンベル 新作スニーカー発売日:2016年9月下旬※ラフォーレ原宿店では、8/19(金)より先行発売。取り扱い:ジェフリーキャンベル直営店(ラフォーレ原宿店、なんばパークス店)全国百貨店(大丸百貨店、阪急百貨店、井筒屋)、通販■レディースサイズ 15,500円+税サイズ:35〜39(約22.5cm〜24.5cm)■メンズサイズ 16,500円+税サイズ展開:40〜44(約25.0cm〜27.0cm)※画像はサンプル画像。 製品は、靴紐部分のハトメが無くなる。
2016年08月11日足の形をきれいに見せてくれる定番アイテムといえばデニムスキニー。皆さんも一本は持っているはず。でも、マンネリコーデになってしまっていませんか??今回はぜひ試してほしいデニムスキニーを使ったおすすめコーデをご紹介します。あなたのコーデの幅がひろがりますよ。■■トップスをガーリーにフリルやレースがあしらわれているものや、シフォン素材のトップスを合わせることでグッとフェミニンな印象になります。下半身は、スキニーの裾をロールアップして足首を出し、ヒールと合わせることで、女度がさらにアップします。足首にきゃしゃでシンプルなアンクレットをつけるとさらに魅力的に。フェミニンなトップスをチョイスしても、スキニー効果であま過ぎないガーリースタイルになります。■■スキニー×ロング丈流行りのオーバーサイズのアイテムも、ただそのまま着るのではだらしない印象になってしまいます。ボトムスにデニムスキニーを持ってくるとバランスがとれ、「きゅっと感」が出てスタイルアップが期待できます。トップスをオーバーサイズにすることで、気になるお尻も隠せちゃいます。帽子やボリュームのあるスニーカーと合わせるとさらなる着やせ効果も!薄めのデニムスキニーをはきたいときは、トップスにデニムシャツなど濃い色を持ってくるとメリハリがきいておしゃれ度がアップしますよ。■■ダメージ加工の「シード・スキニー」今マストハブのデニムスキニーは、「シード・スキニー」と呼ばれる、ぱっくりと裂かれたような大胆なダメージ加工が施されたアイテム。シンプルな白いTシャツと合わせるだけでも、こなれた印象になります。グレーのドルマンスリーブトップスやカーディガンをはおると、外国人風のコーディネートに仕上がります。足元は白のスニーカーでカジュアルにしてもいいし、ビビッドな赤のパンプスで一気にフェミニンにしてもOK。いつものトップスをグンとおしゃれにセンスアップしてくれる万能アイテムです。■■黒スキニーで美脚効果UP美脚に見せたいなら黒スキニーが断然おすすめ!脚を細く美しく見せてくれる女子の味方です。白のTシャツに黒スキニーのシンプルなコーデもよし、キャップとスニーカーでメンズライクにすると、スキニーが女らしさを強調してくれます。逆にフェミニンな印象を残したければ、足元はパンプスにして、ピンクやイエローなどのビビッドカラーのカーディガンを肩かけしてみるといいでしょう。トップスを選ばない黒スキニーは、オンでもオフでも使える着回しのきくアイテムです。■■さっそく明日から着こなしてみよう!組み合わせ次第でいろいろなコーデを楽しめるのがデニムスキニーのいいところ。スキニー自体を変えてみるのもいいし、合わせるトップスや靴をちょっとチェンジしてみるだけでも楽しくおしゃれできちゃいますよ!(福田美優/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日タレントの若槻千夏(32)が9日、オフィシャルブログを更新し、8月7日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『人生のパイセンTV』(毎週日曜24:30~25:00)での発言がきっかけでインスタが炎上したことを明かした。2回目の番組出演となった若槻は、冒頭から「営業しました。『出たい』と言って」「めっちゃ好きで。ビール飲んだらちょうどいい番組」などとぶっちゃけトーク全開。変顔でも話題のモデル・mireiがスタジオに登場すると、「かわいい! 顔ちっちゃい!」と感激しながら「すごい近いものがありました」と親近感も湧いたようで、バラエティにも興味があるというmireiを「でもスニーカー汚いね!」とイジって笑いを誘った。若槻は9日付けの投稿で、「先日のパイセンTVでモデルのmireiちゃんのスニーカーを番組内で汚いと冗談なテンションで言いました」と報告。「放送の翌日、直接コメントが来ました、『酷い人ですね、大嫌い。調子乗るな。』と。インスタに大量に」と多くの批判の声が寄せられたようだが、「全て消してブロックしてやりやした」と深刻に捉える様子もなく、「そんな器激小さい人間から今週O.A情報でぇぇす」に続いて出演情報を告知した。コメント欄には「自分に正直な若槻さんが大好き」「声出して笑っちゃった!」といった感想のほか、「そんなことでコメントくる?」などの驚きの声も。mireiは放送後、自身のツイッターを通じて「沢山のリプ、メッセージ本当にありがとうございます」と反響に感謝。番組ではオードリー・春日俊彰との"鬼瓦"対決を制し、ゴムパッチンにも果敢に挑戦するなど、しっかりと結果を残していた。
2016年08月09日今、アメリカを中心にブームを見せる「アスレジャー」という着こなし。健康志向強いアメリカならではの、スポーツウェアを普段着にもしちゃうニューファッションです。運動を意味する「Athletic(アスレチック)」と余暇の「Leisure(レジャー)」を組み合わせたアスレジャーが、今ファッション業界で注目を集めています。■「アスレジャー」ってなに?健康志向の強いアメリカでは、ランニングやヨガなどの運動を意欲的にする人が多いです。スポーツウェアはおしゃれなものがそろっており、それをそのまま普段着やオフィスファッションとして取り入れるする人も増えて、今や「アスレジャー」という一大ブームになっています。日本でもスポーツミックスのカジュアルファッションは人気のカテゴリーの1つ。アスレジャーは今ファッション業界で最も注目のスタイルです。■スポーツブランドからはじめよう!数多くのスポーツブランドが、ファッションアイテムとしてアレンジしたウェアを取り揃えています。人気スポーツブランドである、NIKEやAdidasなどのパンツやトップスは取り入れやすいアイテム。ウェアコーデに自信がない人には、スニーカーやキャップなどの小物だけか始めてみるのもおすすめです。また、NIKEとアパレルブランドJUNが作る「NERGY(ナージー)」は日本人向けに考案されたアスレジャースタイルがそろう、注目ブランドです。■アスレジャーを広めたセレブたちアスレジャーが注目を集めた理由に、セレブたちがこぞってファッションに取り入れたという背景があります。中でも多くのセレブたちがセレクトするアイテムは、スポーツレギンス。ぴったりとフィットするタイツは、女性を美しく見せるアイテムとしても人気が高いようです。トップスには、ボディラインがしっかりとでるトップスを着用するセレブが多く、クロップド丈のトップスはマストアイテムとなっています。その他にも、スニーカーやブルゾンなどをコーディネートするのもセレブたちのスタイルです。■すぐにスタートできるアスレジャースタイルアスレジャースタイルの基準は、楽にファッションを楽しむこと。スウェットパンツやスニーカーなど、スポーティーなアイテムを取り入れた自由なコーディネートが、自然とアスレジャースタイルになっていきます。黒のタイツや、フィット感のあるトップスをセレブ流にプラスすれば、より一層アスレジャーの雰囲気がでるコーデに! 少しずつアイテムをミックスしてスタイリングができるので、いろいろなパターンが作れるところもポイントです。■アスレジャーを着こなそう!アスレジャーは日本でも人気を集める注目のファッションスタイル。簡単なアイテムから取り入れてトレンドをおさえたファッションスタイルを楽しみましょう。(福田美優/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月09日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、プリントファブリックブランドのマクモ(makumo)とコラボレートしたスニーカーが登場。2016年7月30日(土)より、国内のオニツカタイガー直営店およびオンラインストアで順次発売中だ。コラボレーション第二弾となる今回は、マクモデザインによる人魚柄やタコ柄を施したプリントまたはレーザーカービングで、海の生き物たちが楽しげに浮遊する様子を表現した、ポップな雰囲気のエスパドリーユスニーカー。オニツカタイガーを代表する「メキシコ 66(MEXICO 66)」、トレーニングシューズをベースにした「メキシコミッドランナーデラックス(MEXICO Mid Runner DX)」をそれぞれベースにした計3モデルが展開される。アッパーの明るくピースフルなグラフィックと、靴底の素朴なジュード麻のコンビネーションで、適度なメリハリとエフォートレスなムードを演出したコラボスニーカーは、タウンユースはもちろん、盛夏のビーチリゾートやアウトドアの装いにもぴったりだ。【商品情報】オニツカタイガー×マクモ エスパドリーユスニーカー価格:12,000円+税カラー:TH6S7N(メキシコ 66) ブルー×ホワイト、ブラック×ホワイトTH6S8N(メキシコミッドランナーデラックス) ホワイト×ホワイトサイズ:22.5cm〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2016年08月08日アディダス オリジナルス(adidas originals)の高級ライン、アディダス コンソーシアム(adidas consortium)より、ドイツ製スニーカー「LA TRAINER OG」が復刻発売される。発売日は2016年8月6日(土)。今回復刻した「LA TRAINER OG」はレザースエードをアッパーに使用。かかとには、トレフォイル(三つ葉)のロゴを付いており、ブラック地に生える、メタリックシルバーのディテールも特徴的だ。また、アディダス本社がある、ドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハの近くで生産され、タンには「Made in Germany(ドイツ製)」という文字が。機能面では、モデルとなっている「LA TRAINER」同様、ミッドソールに硬度の異なるピンを3本差し込むことで、最適な衝撃吸収性と安定性を調節することが可能な「ヒール ペグ(V.S.A.システム)」が採用されている。【詳細】LA Trainer OG Made in Germany発売日:2016年8月6日(土)価格:30,000円+税取り扱い店舗:・Dice&Dice Fukuoka、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles DAIKANYAMA、UNITED ARROWS & SONS、V.A.、Hankyu Men’s Tokyo、UNDEFEATED OKINAWA、OSAKA、SHIZUOKA、TOKYO、YOKOHAMA【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年08月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が、「NMD」シリーズの新作スニーカー「NMD_XR1(エヌ エム ディー エックス アール ワン)」を2016年8月18日(木)より世界一斉発売。日本では、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップなどで展開する。2015年12月の登場から好評を得ている「NMD」シリーズは、アディダス オリジナルスの伝統的なアーカイブとブーストなどの最先端テクノロジーを融合させた1足。大胆なデザインとブーストフォームのミッドソールを特徴としている。これまで「NMD_R1」「NMD_C1」などを提案してきたが、新作ではブルーとブラックのマイクロリブニットのアッパーに、ケージパーツを採用してデザインをアップデート。また、ヒールパッチに高級感を漂わせるヌバックレザーを使用している。印象的なカラーブロックのパーツとトーナルカラーが、足元の現代的スタイルを完成させてくれる。【詳細】NMD_XR1 17,990円+税発売日:2016年8月18日(木)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE) 新宿フラッグス店・ルクア大阪店、伊勢丹新宿店 メンズ館、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、ZOZOTOWN【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年08月07日イタリアのカジュアルスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、ベルトタイプのスニーカーが2016年8月中旬から順次発売される。今回新登場のベルトタイプは、これまでキッズラインでは定番であったものを、大人用として初めてデザインした。定番モデル「2750」の形をベースに、ベルトを3本取り付けた、シンプルでスッキリとしたスニーカーに仕上がっている。素材はキャンバスに加え、大人のぬけ感を演出するスエード、レザーの3種類だ。中でも、スエードのカラーバリエーションは、カーキやブルーグリーンなど、秋に活躍しそうな色味が揃う。【詳細】スペルガ ベルトスニーカー発売時期:2016年8月中旬より順次素材・価格:キャンバス 9,800円+税、スエード 12,000円+税、レザー 12,000円+税サイズ:EUR35〜45取り扱い:スペルガ取り扱い店舗【問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5778-4886
2016年08月06日X-girl(エックスガール)とリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションスニーカーが、2016年8月19日(金)に発売される。モデルとして選ばれたのは、1985年にテニス専用のコートシューズとして誕生した「CLUB C」。モデル名にある“C” はChampionの略だ。高いフィッティングと優れたグリップ性能により、発売当時からテニスシーンに加え、デイリーユースとしても親しまれている。今回のコラボレーションでは、クラシカルなシルエットはそのままに、サテン素材を使用して女性らしいデザインにアップデート。トリコロールカラーの配色とソールに入った太いステッチが目を引く。かかと部分には「X-girl」の文字が刻んである。【詳細】CLUB C 85発売日:2016年8月19日(金)価格:10,990円+税カラー:ネイビーサイズ:23.5、24、24.5、25、25.5取り扱い店舗:全国のX-girl店舗およびECサイト【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年08月05日アディダス コンソーシアム(adidas consortium)から、80年代に発売された名作スニーカー「LA TRAINER」が32年の時を経て完全復刻。8月6日から販売が開始される。LA TRAINERはパフォーマンスからアーバンカジュアルへと移行した伝説的なモデルとして知られており、その名にOGを追加し「LA Trainer OG Made in Germany」(3万円)として復刻される。今回のスニーカーは、本社があるヘルツォーゲンアウラッハの近くにあるシェーンフィールドという街のアディダス工場で生産され、タンには“Made in Germany”という文字が刻まれる。オリジナルカラーとメタリックのディティール、84年当時にも使用したドイツの機材ソトックマイヤーを使用し、一番上のストライプには文字を記載しないなど、忠実にその栄光を再現している。国内での取り扱いは、Dice&Dice Fukuoka、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles DAIKANYAMA、UNDEFEATED OKINAWA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED SHIZUOKA、UNDEFEATED TOKYO、UNDEFEATED YOKOHAMA/UNITED ARROWS & SONS、V.A.、Hankyu Men’s Tokyoとなっている。
2016年08月05日こんにちは、コラムニストの愛子です。せっかく気合を入れてオシャレしたのに、カレの反応が微妙でショック・・・・・・。そんな経験ありませんか? 個性的なファッションを好む男性もいますが、一般的にはオーソドックスなファッションを好む男性が多いもの。いち早く新しいものを取り入れるオシャレな女の子のファッションが、男性ウケしないことも多いのです。そこで今回はアンケートを元に、男性ウケしないことの多いアイテムと、改善ポイントをご紹介します。■1.透けスカート(ロング)「カーテンみたい。なんでアレを可愛いと思うのか、女子の感覚が俺には全然分からない。でも透ける素材そのものは、セクシーだし男ウケすると思うよ。透けている部分と透けてない部分の境目が、もう少し自然だったらいいのかも」(29歳/保険会社勤務)形はロングスカートのようでいて、透け感がかわいいですよね。しかし、「カーテンみたい」と、男性からは不評。海外のブロガーっぽい雰囲気が出せてオシャレ度は高いですが、男性には受け入れられにくいファッションのようです。【改善ポイント】透けていない部分とシースルーの部分の境目がはっきりしすぎているとNG。境目が自然なものを選べば、男性ウケもいいよう。■2.ハイウエストパンツ「下半身が大きく見える。お腹もお尻も出ているように映るんだよね。細すぎるくらいの子なら調度よく見えるのかもしれないけど、せっかくスタイルいいのにもったいないなって思う女性をよく見かけるよ。スキニータイプなら、くびれが強調できるし足も長く見えるから好きだけどね」(25歳/飲食店勤務)コンプレックスを隠したくてゆったりしたデザインを選ぶことが多いかと思いますが、ボリュームが出て逆に太って見えるようです。ハイウエストをチョイスするなら、思い切ってボディラインを強調したものにチャレンジしてみては?【改善ポイント】お腹、お尻回りがゆったりしていてボリュームがあるように見えるものはNG。体にフィットするスキニータイプならくびれやヒップラインを強調でき女性らしさが出せるのでOK。■3.短めの靴下「ふんわりしたスカートに短めの靴下でサンダルなんか履かれると、絵本に出てきそうなイメージ。乙女チックすぎるし、子どもっぽく見えるんだよね。女の子らしくはあるけど、少女って感じで女性らしさは全く感じない。ショートブーツとかスニーカーみたいにカジュアルな靴になら合うけどね」(24歳/大学院生)「制服&ハイソックス」や「ミニスカート&ニーハイソックス」のように、男性ウケのいい靴下ファッションもありますが「短めの靴下」は好きじゃないという男性が多いよう。【改善ポイント】靴との相性がポイント。「サンダル&靴下」は好まれにくいよう。ブーツやスニーカーと合わせてみて。■4.厚底サンダル「無理をしている感じがして不自然。歩きにくそうだし、なんとなく安っぽく見える。全体的にベタッとしてるのが好きじゃないんだよね。あと白や黒一色で柄もないと、トイレのスリッパみたい」(27歳/クラブDJ)20年ほど前に流行した厚底サンダル。数年前から再ブームになっていますが、男性ウケはあまり良くないよう。足を長く見せつつも筋肉を目立たせない厚底サンダルは足のラインを綺麗に見せてくれるので、女の子にはありがたいアイテム。ですが男性からは、不自然、つらそう、無理をしているというように見えるのだとか。【改善ポイント】つま先部分とヒールの高さが全く同じのものは安っぽく感じられるのでNG。ほんの少しでもつま先部分が低くヒールとの高低差があれば綺麗に見えるみたい。さらに白や黒一色のものはNG。アッパーとソールでデザインや色が分かれているとオシャレ感が出るとのこと。■おわりにいかがでしたか? 改善ポイントさえ意識すれば、トレンドファッションと男性ウケの両方を狙えるはず! ぜひ試してみてください。(愛子/ライター)(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン
2016年08月05日夏休みは格好のトリップチャンスです。持ち運びやすくて機能性があって、かわいい。そんなアイテムを携えて、非日常にお出かけを。■イージーパンツなら移動中も街歩きも楽ちん。ウエストゴムのゆったりパンツでリラックス。パンツ¥16,000ブラウス¥24,000(共にスティーブン アラン/スティーブン アラン トーキョーTEL:03・5428・4747)ブレスレット¥22,000(フィリップ オーディベール/デミルクス ビームス 新宿TEL:03・5339・9070)バックパック¥29,000(ル_バス/マッハ55リミテッド)ソックス¥1,600(アウアー/アクタスTEL:03・5269・3207)サンダル¥12,000(ビルケンシュトック/ビルケンシュトックカスタマーサポートTEL:0120・206・450)■水辺でも気にせず使えるミリタリーウォッチ。チューリヒ発の軍用時計ブランドによる防水仕様の腕時計は、アウトドアシーンと相性抜群。こなれたカーキ色も、旅行中のカジュアルな装いにマッチする。¥8,800(MWC/ベストパッキングストアTEL:03・5773・5586)■セットアップポンチョで気まぐれなお天気にも対応。撥水加工のポンチョとスカートのセットアップがあれば、旅先でのにわか雨も怖くない。アイボリー色も女子気分。ポンチョ¥25,000 スカート¥18,000(エイグル フォーアダム エ ロペ/アダム エロペTEL:0120・298・133)■人気サンダルがスニーカーに進化。紐で編まれたアッパーが心地よく足にフィット。かかとまでしっかりホールドしてくれるスニーカータイプ。通気性が良く乾きやすいので、川遊びなどにも。¥11,000(キーン/キーン・ジャパンTEL:03・6416・4808)■スカートにもバッグにも。驚きの2wayアイテム!柔らかなコットンのスカートは、中に通した紐をしぼったり結んだりするとバッグに早変わり。各¥58,000(ダニエラ グレジス プロジェクト56/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店TEL:03・6418・0900)※『anan』2016年8月3日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・武政ヘア&メイク・草場妙子モデル・Kanoco
2016年08月01日アトモス(atomos)から、女性のためのスニーカーセレクトショップ「エフ アトモス(F atmos)」が新たに誕生。2016年8月31日(水)に梅田・ルクアイーレにオープンする。店内では、ファッション・スポーツシーンで活躍する厳選されたシューズを取り揃える。取り扱いブランドは、ナイキ(NIKE)、アディダス オリジナルス(adidas Originals)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のほか、ニューバランス(New Balance)、プーマ(PUMA)、コンバース(CONVERSE)など。オープン当日には、「NIKE WMNS AIR MAX 90 ESSENTIAL」の先行発売を予定している。同スニーカーは、快適性と耐久性を高めるプレミアムレザーアッパーを使用し、また耐久性に優れたミッドソールフォームを採用することで、 最大限の衝撃吸収を実現。快適性を高めるパッド入りの履き口をライニングしている点もポイントだ。【詳細】エフ アトモス(F atmos)オープン日 : 2016年8月31日 (水)住所 : 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 2F営業時間 : 10:00〜21:00定休日 : 不定休TEL : 06-6225-8085取り扱いブランド:ナイキ、アディダス オリジナルス、リーボック クラシック、アシックス タイガー、オニツカ タイガー、ニューバランス、プーマ、コンバースなど■NIKE WMNS AIR MAX 90 ESSENTIAL発売日:2016年8月31日(水)先行発売予定 価格:12,000円+税サイズ:22.5〜25.0cm (ウィメンズのみ)【問い合わせ先】エフ アトモスTEL : 06-6225-8085
2016年08月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、“絵文字”にインスパイアされたカプセルコレクションが登場。2016年8月1日(月)より、アクネ ストゥディオズ アオヤマおよびミドウスジで発売される。昨今"EMOJI"として浸透する日本発信カルチャーの絵文字スタンプにフィーチャーし、定番アイテムに落とし込んだ「EMOJI-INSPIRED COLLECTION」。ズームアップしたバナナ、ドーナツ、マイクの刺繍が施された定番スウェットのほか、ジャガードで表現したホットドッグを乗せたニットなど、Tシャツからスニーカーまで様々なアイテムがラインナップする。【商品情報】「EMOJI-INSPIRED COLLECTION」発売日:2016年8月1日(月)取り扱い店舗:アクネ ストゥディオズ アオヤマ、アクネ ストゥディオズ ミドウスジ
2016年08月01日アクネ ストゥディオズ(ACNE STUDIOS)が8月上旬、新作カプセルコレクションを発売する。同コレクションは“emoji”にインスパイアされて製作されたもの。バナナやホットドックなどの日常のオブジェクトを、Tシャツ、ニット、キャップ、スニーカーなどに落とし込んだ。定番のスウェットはズームアップしたバナナ、ドーナツ、マイクなどが刺繍された他、ピッグノーズやチョコレートムースなど多彩なバリエーションで展開。ジャガードニットにはホットドックがあしらわれた他、ブランドのアイコンでもある“Face”はスウェット、キャップ、スニーカーなど様々なアイテムに落とし込まれた。
2016年07月31日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、リーボッククラシック×メガハウス インスタポンプフューリーロードが登場。2016年7月29日(金)よりプレミアムバンダイにて先行予約開始、2017年1月下旬よりプレミアムバンダイ、ミタスニーカーズ、キックスラボ、アトモス、スタイルスで発売予定だ。シューズは、2016年7月29日(金)に公開される映画『シン・ゴジラ』の上映を記念し開発された。「Ver.GODZILLA」と「Ver.シン・ゴジラ」の2種を同時展開。どちらもインスタポンプフューリーロードをベースにしており、空気を送り出すポンプには「GODZILLA VS FURY Road」の文字をプリントしている。さらにインナーソールにも「ゴジラVSフューリーロード」のオリジナルロゴデザインが。「Ver.GODZILLA」は、スニーカーそのものをゴジラの顔に見立て、側面中央部分に瞳、ソール側面には牙が並んだイメージのシューズ。ヒールには英題としても用いられた「KING OF THE MONSTERS」の文字を刺繍し、まさにプレミアムな一足に仕上がっている。「Ver.シン・ゴジラ」は表面デザインやソールに蓄光素材を用い、暗闇で存在感を示すデザイン。ヒールにはゴジラの爪あとが刺繍であしらわれている。【商品詳細】リーボッククラシック×メガハウス インスタポンプフューリーロード Ver.GODZILLA、Ver.シン・ゴジラ価格:各28,000円+税発売予定時期:2017年1月下旬先行予約開始日:2016年7月29日(金) ※プレミアムバンダイにて行う。サイズ展開:23.0~30.0(ハーフサイズなし)取り扱い店舗:プレミアムバンダイ、ミタスニーカーズ、キックスラボ、アトモス、スタイルス
2016年07月29日Y-3(ワイスリー)の2016年秋冬コレクションより新作フットウェアやバッグを紹介。今シーズンのY-3は、再構築やインダストリアルスポーツなど、山本耀司が考える4つのストーリーでコレクションを構成。スポーツスタイルの今、そして未来を定義する新たなシルエットを提案している。定番ともいえる「QASA」シリーズには、ハイカットとメンズのみの展開で初のブーツタイプが登場する。未来的なスタイルを築きあげるのは、巧みに融合されたレザーやネオプレン素材などの異素材。今季はそこにゴールドパーツを差し込むなど、ハイレベルなデザイン性も追求されている。スタンスミスをベースにした「Y-3 STAN ZIP」は、2通りの履き方が楽しめるスニーカー。シューレース部分はサイドに施されたジッパーによって取り外しが可能で、外せばひとたびクリーンなスニーカーへと早変わり。スーパースターをベースにした「Y-3 SUPER ZIP」も同仕様。こちらは逆に上部を取ると、靴紐が現れる斬新なデザイン。スポーティにも、モードにも、あらゆるシーンに対応してくれる1足だ。また、ターコイズとオレンジは今シーズンのアクセントカラー。人気シューズのひとつ「KOHNA」も、鮮やかなターコイズカラーでコレクションを彩っている。さらに、シューズだけでなくバッグも豊富な今季。前シーズンより多いラインナップが店頭に並ぶ。特に人気の「カーサ」のバックパックは、実用的なシェイプでありながら“究極のシンプルさ”を表現し、素材はスムースでインダストリアルな要素が強いネオプレンを採用。内側には、コンパートメントとポケットを付属した収納性も高いアイテムだ。今季を象徴するグラフィカルなカラーを施したタイプも、一緒にチェックしてほしい。【詳細】Y-3 2016年秋冬コレクション発売日:2016年6月17日(金)より順次※メインコレクションは7月29日(金)より発売。※展開時期は各アイテムによって異なる。Y-3表参道ヒルズ、Y-3渋谷西武、Y-3新宿髙島屋、Y-3阪急メンズ東京、Y-3阪急メンズ大阪、Y-3阪急梅田本店(W)、Y-3大阪髙島屋、Y-3 FUKUOKA、Y-3 ZOZO TOWN、Y-3.com【問い合わせ先】adidas fashion group ショールームTEL:03-5547-6501
2016年07月29日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とスニーカーショップ・アトモス(atmos)のコラボレーションスニーカー「NEON DIGI CAMO PACK」が2016年8月6日(土)より発売される。新作スニーカーのモデルとなったのは、“フェーズ ワン プロ シーエヌエス(PHASE 1 PRO CNS)”と“インスタポンプ フューリー オージー(INSTAPUMP FURY OG)”の2足。“フェーズ ワン プロ シーエヌエス”は1985年に発売をされた、クラシカルなフォルムが特徴的なテニスシューズをリデザインしたもの。リーボック クラシックの代名詞として知られるスニーカー“インスタポンプ フューリー オージー”は丸いボタンを押すと空気が入り、フィット感が増すという画期的なシステムを採用したスニーカーだ。2足いずれも、東京の象徴的都市「新宿」が生んだネオン街をモチーフとしたデザイン。エキゾチックな新宿・ネオン街が醸し出すセンシュアルな印象を、インパクトのあるデジタルカモ柄で表現した。混沌とした、色鮮やかなカラーブロックは、まるで東京のミクスチャー的要素を感じさせる。また同日に、アトモスのオリジナルウェアブランド「アトモス ラボ(ATMOS LAB)」からシューズをモチーフとしたTシャツも発売される。【詳細】リーボック クラシック×アトモス「NEON DIGI CAMO PACK」発売日:2016年8月6日(土)取り扱い店舗:アトモス、スポーツ バイ アトモス、公式オンラインストア■PHASE 1 PRO CNS 14,490円+税カラー:ATMOS-BLACK/SCARLET/VNTG CBLT/WHT/HYPRGRNサイズ:24.5〜30.0cm■INSTAPUMP FURY OG 19,900円+税カラー:ATMOS-BLACK/WHITE/RBK RED/VINTAGE COMBALT/DGLサイズ:23.0〜30.0cm■NEON BRANCH TEE 5,000円+税カラー:ホワイト/ブラックサイズ:S〜XL【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6427-6366
2016年07月28日アシックス(ASICS)が展開する、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とアシックスタイガー(ASICS Tiger)より、ブラジルをイメージしたデザインのシューズが登場。オニツカタイガー直営店で、2016年7月21日(木)より順次発売されている。「THE ART OF MIXING」は、オニツカタイガーの人気モデル「メキシコデレゲーション」や「ローンシップ」を使った4タイプのアイテムが展開されるシリーズ。それぞれのデザインは、国内外のアーティストが手がけており、現在のブラジルを表現している。ゴールドとシルバー、ブロンズのメタリックを採用した「メタルパック」は、クリーンなスタイルからカジュアルまで幅広いコーディネートにフィットするアイテム。靴底をオフホワイトにすることで、ストリートの要素をプラスし、全体のバランスを保っている。アシックスタイガーの「ブラジルパック」は、サッカーのブラジル代表のユニフォームを彷彿とさせるような、明るいブルーやイエローが使用されたスニーカー。エネルギッシュな配色に、グリーンなどでアクセントを加え、夏らしいビタミンカラーをコーディネートに取り入れたい時にぴったりのアイテムとなっている。【詳細】■オニツカタイガー・THE ART OF MIXING発売日:2016年7月28日(木)展開店舗:オニツカタイガー直営店、公式オンラインストア価格:TH6N4L(レッド×レッド) 13,000円+税、TH6P0L(ダークグレー×ダークグレー) 16,000円+税、TH6P1L(ブラック×ブラック) 13,000円+税、TH6P2N(オフホワイト×オフホワイト) 11,000円+税サイズ:23.0〜29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm ※TH6N4Lのみ22.5cmから・メタルパック発売日:発売中展開店舗:オニツカタイガー直営店、公式オンラインストア価格:12,000円+税カラー:ゴールド×ゴールド、シルバー×シルバー、コッパー×コッパーサイズ:22.5〜29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm■アシックスタイガー・ブラジルパック発売日:2016年7月22日(金)価格:12,000円+税カラー:クラシックブルー×クラシックブルー、タイチイエロー×タイチイエローサイズ:23.0〜29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2016年07月25日リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)より、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」の新作モデルが登場。2016年7月より、リーボック クラシックストア 原宿などで順次発売される。1994年に登場したブランドを代表するスニーカー「インスタポンプフューリー」にインスパイアされ、そのDNAを受け継いだ新たなモデルとして、2016年春夏シーズンより本格展開がスタートした「フューリーライト」。今回2016年秋冬シーズンの新作としてデビューするのは、アッパー部分にレザーを採用してアップデートした定番モデル、中足部のパーツにペイントが飛び散ったようなスプラッタープリントを施した「フューリーライト エスピー」、ボタニカル柄を大胆に配したウィメンズモデル「フューリーライト ボタニカ」の3モデル。いずれも柄や素材で遊びを効かせた秋冬らしいデザインに仕上がっている。【商品情報】リーボック クラシック「フューリーライト」2016年秋冬モデル発売時期:2016年7月より順次販売店舗:リーボック クラシックストア 原宿、リーボック オンラインショップほか取り扱い店舗■フューリーライト(Furylite)価格:9,500円+税サイズ:22.5cm〜31.0cmカラー:2色展開(ブラック/ブラック/ホワイト/ホワイト、ホワイト/ホワイト/ホワイト/ホワイト/ブラック)■フューリーライト エスピー(FuryliteSP)価格:9,690円+税サイズ:22.5cm〜31.0cmカラー:3色展開(コール/ブラック/スチール/ホワイト/ホワイト、カレッジネイビー/ノーブルブルー/クラウドグレー/ホワイト/ホワイト、ダークグレー/メルロー/ボーセリアンピンク/ホワイト/ホワイト)■フューリーライト ボタニカ(FuryliteBOTANICA)価格:9,690円+税サイズ:22.0cm〜28.0cmカラー:3色展開(フローラルオパール/ピグメントパープル/ルーシッドライラック、フローラルブラック/ホワイト/ホワイト/ポーセリアンピンク、フローラルホワイト/ブラック/タイムレスティール)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30〜18:00)
2016年07月24日ナイキラボ(NikeLab)とルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ スタイル・ディレクター、キム・ジョーンズがコラボレートした「NikeLab X KIM JONES:パッカブル スポーツ スタイル コレクション」が登場。2016年7月23日(土)より、ナイキラボ販売店などで展開される。耐水性の布帛素材を使用したウインドランナーは、できるだけ軽く、小さく仕上がるように、縫い目を最低限に抑えて制作。「たった1枚の素材を、どのようにカットしてしなやかな曲線を作るのか」というキム・ジョーンズの試行錯誤が感じられる。カラーは、クラブキッドネオンとニュートラルカラーをミックス。昔のエア マックスを彷彿とさせる色に加えて、未来的な色を加えることでモダンなパレットに昇華している。また、自宅に500足~600足を揃えるというほどのスニーカーコレクターであるキム・ジョーンズが、こだわったスニーカー「NikeLab Air Zoom LWP x Kim Jones」は是非手に入れたい。スニーカーのインスピレーション源は、ナイキのズーム エア テクノロジーをランニングシューズとして初めて搭載した1995 Nike Air Zoom LWP。アッパーは、オリジナルデザインを参考とし、ラストはAir Max 1のものを使用。パッキングしやすいシューバッグも付属する。なお、スニーカーはドーバー ストリート マーケット ギンザのみ7月23日(土)より発売され、その他店舗では9月以降順次展開される予定だ。“アスリートが楽に旅するために役立つもの”を想定して制作されたスポーツウェアとシューズは、いずれもデザインと機能性を兼ね備えたもの。このコレクションは、キム・ジョーンズがナイキの技術を駆使することで、スポーツウェアの枠を超えた、様々な人の生活に密着するリアルクローズの提案である。【詳細】NikeLab X KIM JONES:パッカブル スポーツ スタイル コレクション発売日:2016年7月23日(土)販売店舗:一部のNikeLab販売店、およびNIKE.COM/NikeLab※NikeLab Air Zoom LWP x Kim Jonesのみドーバー ストリート マーケット ギンザのみ7月23日(土)より展開、その他店舗では9月以降発売予定。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年07月18日(Photo by Phill MV)ゴミから作られたファッションアイテムというと、どんなイメージを思い描くだろうか? ダサい、くさい、もろい…などネガティブなものばかり思いつく人もいるだろう。 しかし、ここで紹介するアイテムは、既存の「ゴミ製品」の概念を超えるものばかり。 人に自慢したくなる“ゴミ”からできたファッションアイテムをBe inspired!が4つ厳選した。 ①アディダス製、ゴミで作られたスニーカー。(Photo by GIZMODO)アディダスがParley for the Osiansとコラボレーションして作った「海のゴミ」(魚を捕る網)でできたスニーカー。 グリーンのゴミの色が生かされたクールな色使いが特徴的だ。 まだ販売はされてないが、この度50足限定でアディダス×Parley for the Osiansのオンラインコンテストの賞品として提供されることになった。 市販される際にはゴミ製スニーカーの一大ブームが起きるかもしれない。 ②パタゴニアが投資したスケボー、「フィッシュボード」。(Photo by Bureo)(Photo by Bureo)環境汚染の原因となっている魚の網からできた魚型のスケボー。 その名も「フィッシュボード」。 他にはない形とデザインがクールだ。 作っているのはプラスチック再利用のパイオニアとして知られるアウトドアブランド「パタゴニア」が投資した会社の「ブレオ」。 スケーターも、ファッションとしてスケボーカルチャーを持ち運びたい人にもいい。 ③NY近代美術館でも売られている、プルタブバッグ。(Photo by Love&sense)アルミ缶のプルタブや底の部分を集めて作られたバッグ。 洗練されたデザインが認められ、ニューヨーク近代美術館MOMAショップでも販売されている。 このプルタブバッグを取り扱っているラブ&センスは、ブラジルのパートナー工場とフェアトレード(公正な取引)をしていることも特徴だ。 長く愛用してもらうことを狙い、新商品を毎シーズン出すようなことはしていないという。 シンプルながらゴージャスでもあるバッグは人に注目されること間違いなし。 ④銃弾を溶かしてできたハイエンドアクセサリー。(Photo by INHEELS ONLINE STORE)(Photo by INHEELS ONLINE STORE)カンボジアの負の遺産“銃弾”を溶かして作られたアクセサリー。 エッジが利いていてクールなデザインはロンドン在住のデザイナーによるもの。 負の遺産をも自分の味方につけるというポジティブなメッセージが込められているのも素敵だ。 これを作るブランドのインヒールズも、プラスチックゴミからできたアクセサリーや環境や社会に負担のかからない洋服をフェアトレード(公正な取引)して販売している。 「アップサイクル」という言葉がある。 リサイクルとは違い、再利用するだけではなく元の製品よりも次元や価値の高いものを作り出すという概念なのだ。 ゴミという「価値のないもの」に付加価値をつけることで「価値のあるもの」を増やしていくことは、持続可能な社会の実現にとって不可欠になるだろう。 via. GIZMODO, Engadget Japanese, Pouch, Bureo, STYLE WOMAN, artscape この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“「捨てるが正義」をやめるべき理由。|【連載2】INHEELS岡田の「リアル・エシカル」” 「ミニマルな生活を目指して、ゴミ袋20袋分捨てました! 」ものを捨てることへのハードルが下がっている。むしろ奨励されている。いったいいつから、捨てる... ーBe inspired!
2016年07月17日今年の夏のトレンド・アイテムとして、スカーチョや白Tシャツが流行っていますね。でも、「どう着こなせばいいかわからない」、「私に似合っているの?」など、ファッションについての悩みは多いもの。実際、ベルメゾン生活スタイル研究所が20~60代の女性4,425人に行ったファッションの意識調査によると、4人に3人が「自分のファッションスタイルに自信がない」と答えています。また、30~40代の回答が特徴的。「似合うファッションを知らない」割合が、他の世代にくらべ高くなっているのです!結婚・出産・子育てに仕事と、ライフスタイルが大きく変わるのがこの世代。なにを着たらいいのか迷ってしまいがちだからこそ、アドバイスが欲しいところですよね。パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんは、これまでに7,000人以上に対してスタイリングの提案を行ってきました。みなみさんのおしゃれのモットーは、「ファッションと人柄をつなぐ」こと。性格タイプに合った、4つのファッションスタイルを考えるのです。このファッションタイプ、具体的には以下のようになっています。■4つの性格タイプ別ファッションイメージ[1]ソフトフェミニンタイプ(優しい・献身的):淡く繊細な雰囲気のデザイン。エレガントな上質感のあるスタイル[2]クールシャープタイプ(存在感・凛とした):辛口デザインにモノトーンなど、キリリとしたスタイル[3]ポップキュートタイプ(快活・お茶目):元気で明るい印象の色や柄が似合う、はつらつとした魅力が得意[4]シックナチュラルタイプ(自然体・落ち着き):リラックス感のあるデザイン。自然でセクシーな魅力を持つみなみさんは、内面と外見が一致すると、自分らしい装いになるといいます。これにより、魅力が一瞬で伝わり、コミュニケーションがうまく回るようになるというわけです。ところで先日、そんなみなみさんの著書『4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の発売を記念したファッションセミナーが開催されました。実際の悩みに基づくスタイリングのアドバイスも行われたので、詳細をご報告します。■参加者のお悩み別ファッションアドバイス(1)スカートをあまり持っていない女性の場合「普段はパンツスタイルが多く、スカートはあまり持っていません」というお悩みに対しては、「相談者の持ち味である、おちゃめさを出したい」とワンピースをチョイス。きちんとした格好を求められる職場だということから、上着は着流し風デザインのカーディガンに。ドレープ感があるため、きちんとして見えますね。手首を見せるのがポイントです。(2)洋服の着こなしが苦手な女性の場合「お仕事で和服を着るぶん、洋服の着こなしが苦手です」という相談者。和のイメージを感じさせる柄のトップスにすることで、着物のお仕事をしているというアイデンティティを引き出します。「ショップで試着をするときは、試着室を出て靴を履き、全体像を見てみましょう」と、みなみさん。オススメの靴の色はグレージュ。グレーとベージュの間の色ですが、色なじみがよく使いやすいとのこと。(3)話しかけにくいと思われがちな女性の場合次は、「周りから話しかけにくいと思われがちです」というお悩み。優しい雰囲気を出そうと、ソフトフェミニンタイプの服を着るようにしているそうですが……。みなみさんいわく「淡い色が、かえってしっかりとした印象を強調していますね。強めの色を選んでみましょう」。すると、セミナー参加者全員が拍手してしまうほどステキに変身。ジャケットは白や明るい色を選ぶと、レフ板の効果になり顔が明るく見えるそうです。(4)定番がパンツ×スニーカーのママの場合パンツスタイルとスニーカーが定番となってしまった男の子ママには、「丈の短いクロップドパンツやネイビーの色」をオススメ。大人っぽいファッションをしたいというリクエストには、はおりものや靴、アクセサリーで変化をつける方法を紹介しました。洋服を選ぶときの基準としては、TPOが有名ですが、みなみさんはそこに“People”のPをひとつ加え、TPPOとして考えてほしいといいます。これは、「会う人をイメージして」服を考えること。会うことを楽しみにしてくれたのだなという思いが伝わるわけです。*まずはお友だちや家族から、自分についてのイメージを聞いてみましょう。思ってもいなかった印象に気づくかもしれません。「流行は参考程度に、まずは自分らしい装いを」とみなみさん。自分に本当に似合う服を探してみませんか?(文/マチコマキ) 【参考】※予約が取れないパーソナルスタイリスト・みなみ佳菜セミナー~ “装いのチカラ”を味方につけて自分らしく働く! ~-Discover21※みなみ佳菜(2016)『4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服』ディスカヴァー・トゥエンティワン※洋服を買う際、9割近くが「流行より“好み”を重視」。重視するイメージは「シンプル」「ナチュラル」「上品」。-ベルメゾン生活スタイル研究所〈ウーマンスマイルアンケート〉
2016年07月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「NMD(エヌ エム ディー)」より、新作「NMD Blackout/Whiteout Pack」が登場。2016年7月19日(火)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アッパーのベースとなるのは、ブラックとホワイトのモノトーンカラー。そこに、4ヶ国語で表現された「3ストライプのブランド」というタイポグラフィを施した。控えめなカラーとは対照的な、大胆かつ個性的なプリントが特徴だ。ソール全面に配したブーストフォームのミッドソール、熱可塑性ポリウレタンのヒールユニット、そしてNMDを象徴するプラグパーツはトーナルカラーで統一。シンプルながらもさりげないこだわりを光らせている。【詳細】NMD_R1 BLACKOUT/WHITEOUT PACK(エヌ エム ディー アール ワン ブラックアウト/ホワイトアウト パック)発売日:2016年7月19日(火)価格:17,990円+税展開店舗:■直営店アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋※上記の各直営店舗では、全店抽選整理券配布による販売。■その他ABC-MART Grand Stage 各店舗、ACESHOES 一部取扱い店舗、atmos 渋谷店、BILLY’S ENT 各店舗、KICKS LAB.、伊勢丹 新宿店 メンズ館、UPTOWN deluxe 福岡本店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2016年07月16日エルメス(HERMÈS)2016年秋冬コレクションのレディースシューズにフィーチャーした期間限定ショップが、2016年7月20日(水)から8月9日(火)まで伊勢丹新宿店にオープンする。年間テーマ「自然-軽やかなギャロップ」にちなんだ、自然のエスプリを感じられるコレクション。フランス人アーティスト マティアス・キスによるユニークな空間に、秋色のショートブーツやモードなスニーカーなど、バリエーション豊かな新作シューズが勢ぞろいする。【詳細】エルメス 2016年秋冬レディースシューズ期間限定ショップ開催期間:2016年7月20日(水)〜8月9日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00
2016年07月16日ナイキラボ(NikeLab)が7月23日、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)メンズ部門のアーティスティックディレクターを務めるキム・ジョーンズ(Kim Jones)とコラボレーションした「NikeLab × Kim Jones パッカブル スポーツ スタイル コレクション」を発売する。“旅”をテーマにしたこのカプセルコレクションは、メンズ5型、ウィメンズ3型のウエア、ユニセックスのスニーカー、バッグパックで構成される。ウエアは、ナイキのクラシックなアパレルをベースに、革新技術と快適性、ファッション性のすべてを兼ね備えたアイテムの数々が製作された。キム・ジョーンズは、“旅をともにするウエアにおいては余計なものを極力省く”という考えのもと、優れた収納性(=パッカブル)を重要視している。同コレクションを象徴するアイテムとも言える「NIKELAB PACKABLE WINDRUNNER × KIM JONES」(3万5,000円)は、ナイキのクラシックな「ウィンドランナー(WINDRUNNER)」にシームレスで撥水性の高いデザインを施したウィンドブレーカー。背面裾にはメッシュのポケットが付いており、コンパクトに丸めて収納が可能。過去のエアマックスから着想を得たというネオンカラーも特徴である。このウィンドブレーカーは、ショート丈の「NIKELAB PACKABLE WINDRUNNER TOP × KIM JONES」(2万2,000円)とともにメンズ・ウィメンズそれぞれで展開される。その他メンズには、4WAYストレッチ機能に加えDRY-FIT素材とラグラン型の接着仕様を採用したTシャツ「NIKELAB TECH KNIT TEE × KIM JONES」、伸縮自在のストラップにより優れた収納性を発揮するショーツ「NIKELAB PACKABLE LIGHTWEIGHT SHORTS × KIM JONES」などを加えた全5型、ウィメンズには、タンクトップ「NIKELAB TECH KNIT TANK × KIM JONES」(1万2,000円)を加えた全3型がラインアップ。さらに、ユニセックス仕様のバックパック1型とスニーカーも展開される予定だ。これらのアイテムは7月23日、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)及びDSMG公式オンラインショップ、NIKE.COMで限定発売される。なお、スニーカーはDSMGのみの展開。その他での発売は9月以降を予定している。動画引用元(NIKE:
2016年07月14日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とコラボレートしたスニーカーを、2016年7月18日(月)より500足限定で発売する。コラボレーション第3弾となる今回は、リーボック クラシックの代名詞として知られるスニーカー「インスタポンプフューリー」をベースモデルに採用。ヒール部分にデザインされたエッフェル塔、左右で異なるトリコロールカラーの配色と、メゾン キツネのルーツであるパリのエッセンスが落とし込まれた、エスプリ効いた一足に仕上がっている。【商品情報】メゾン キツネ×リーボック クラシック「インスタポンプフューリー OG KIT」発売日:2016年7月18日(月)取り扱い店舗:メゾン キツネ⻘山・代官山、リー ボック クラシックストア 原宿、リーボック オ ンラインショップ※リーボック クラシックストア原宿とリーボック オンラインショップでの発売は7月26日(火)。価格:24,000円+税サイズ展開:22.0〜28.0cm【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2016年07月14日LA発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)の新店舗が2016年7月15日(金)、アクアシティお台場にオープン。アンディフィーテッドは、ナイキ(NIKE)やリーボック(Reebok)、VANS(ヴァンズ)など、スポーツを背景としたブランドからセレクトされた、感度の高いスニーカーを中心に扱う。その他、西海岸に根づく文化やミリタリーな要素にスポーツカルチャーをミックスしたオリジナルアパレルも展開する。今回はオープンを記念し、東京エリア限定Tシャツを用意。ブランドロゴを真ん中に配したシンプルでスポーティなデザインで、胸元には、日本の家紋の一種「三つ葉葵」と「東京」の文字をさりげなくプリントした。その他、新店舗限定で15,000円(税込み)以上商品を購入すると、ハンドタオルなどのオリジナルノベルティがプレゼントされる。【詳細】アンディフィーテッド 台場ストアオープン日:2016年7月15日(金)住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場3F営業時間:11:00~21:00■TOKYO S/SL Tee CREST色:白、黒価格:5,500円+税・15,000円(税込)以上購入でオリジナルノベルティをプレゼント※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年07月14日サッカニー(Saucony)から、アメリカ東海岸で評判のシーフード料理からインスパイアされた新作スニーカーが登場。2016年7月9日(土)、ACE SHOES、ABC-MART GrandStageなどで発売される。デザイン性、機能性の両方で高い支持を得る人気モデル「Grid 8000」をベースに採用した新作スニーカーは、スエードとヌバックのコントラストが際立つアッパーと、白地に所々絵の具を飛び散らせたようなピンク色が差し込まれたミッドソールが作り出す、独特なカラーグラデーションが特徴だ。そのカラーリングに因んで名付けられたシューズの愛称は「ロブスター」。特に夏のシンプルなコーディネートで“メイン料理級”の活躍をしてくれるような、キュートかつインパクトのある一足に仕上がっている。【商品情報】GRID8000 PREMIUM発売日:2016年7月9日(土)価格:16,000円+税カラー:ピンク/クリームサイズ展開:US.5~US.11展開店舗:ACE SHOES、ABC-MART GrandStage、ABC-MART NET-MART、ABC-MART ZOZOTOWN、BEAMS
2016年07月09日コンバース(CONVERSE)とエディフィス(ÉDIFICE)&イエナ(IÉNA)のコラボレーションスニーカーが2016年7月下旬に発売される。エディフィスが、2016年に25周年を迎えるイエナのためにデザインしたスペシャルモデル。コンバースのマスターピースである「オールスター OX」と「ジャックパーセル」の2型を採用。デニムを使用し、昼夜のパリの喧騒をイメージしたホワイトとブラックのカラー展開となっている。シンプルでクリーンなデザインが、着こなしをモダンにアップグレードしてくれそうだ。【商品詳細】コンバース×エディフィス&イエナ発売日:2016年7月下旬アイテム:・オールスター OX 9,000円+税・ジャックパーセル 9,000円+税サイズ展開:メンズ(エディフィス) 25~29cmウィメンズ(イエナ) 22~25cm
2016年07月08日