コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ジャックパーセル カモ RH(JACK PURCELL CAMO RH)」が、2020年8月に発売される。コンバースの「ジャックパーセル RH」シリーズより、アッパーにウッドランドカモ柄をあしらったモデルが登場。ソール底面にはブラックカラーを採用し、中央のロゴ部分をカーキとオレンジでカラーリングすることで、カジュアルなカモ柄を落ち着いた雰囲気にまとめている。また、カップインソールには、軽量性、安定性、反発性、通気性を向上させた「REACT HD」を搭載。軽やかな履き心地に仕上げている。【詳細】ジャックパーセル カモ RH発売時期:2020年8月価格:7,500円+税サイズ:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00〜18:00
2020年07月04日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター フードテキスタイル HI(ALL STAR FOOD TEXTILE HI)」に、“ハーブ”と“紫キャベツ”で染色した新色が仲間入り。2020年8月より発売される。「オールスター フードテキスタイル HI」は、廃棄予定の食材等を“染料”として再活用する、エコフレンドリーなテキスタイルをアッパーに採用したハイカットスニーカー。天然染料を90%以上使用しているため、ナチュラルな風合いを残した、温かみのある優しい色彩に染まっているのが特徴だ。今回はそんな「オールスター フードテキスタイル HI」に、“ハーブ”を使用してグレー系に染め上げた「ジュニパー」と、“紫キャベツ”の鮮やかな色彩を残した「パープルキャベッジ」が新色としてラインナップ。いずれもお馴染みの「オールスター」のアンクルパッチがアクセントになるデザインに仕上がっている。「オールスター フードテキスタイル」パープルキャベッジ 9,000円+税なお「オールスター フードテキスタイル HI」は、コンバースの環境に配慮した新シリーズ「コンバース イーシーラボ(converse e.c.lab)」のモデルとして展開されている。アッパーの他にも、“エコ”を意識したこだわりの「Ortholite Ecoインソール」やリサイクルラバー入りのアウトソールが採用されている。【詳細】コンバース「オールスター フードテキスタイル HI」9,000円+税発売時期:2020年8月カラー:ジュニパー、パープルキャベッジサイズ:22,0~28,0、29,0、30,0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年07月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレートスニーカー「PHARRELL WILLIAMS SS」を発売する。なお、販売方法がカラーによって異なり、“ホワイトスタイル”は、7月3日より通常販売、“ブラックスタイル”は、7月3日 AM10:00より予約販売となる「PW SS(FY2294)」(1万7,000円)アディダスオリジナルスの象徴的なスニーカーの1つである「スーパースター(SUPERSTAR)」。バスケットボールのためにデザインされ、誕生したそのスニーカーは、今やコートシューズの域を超え、50年に渡り世界中で愛されている。今回のコラボレートにて、ファレル・ウィリアムスは、クラシックなスーパースターのシルエットを、彼の時代を超えたデザインビジョンを通して、モダンで意外性のあるスタイルにアップデート。シティカジュアルなコーディネートにスポーティーなアクセントを加えてくれる“ホワイトスタイル”。他に“ブラックスタイル”もラインアップ。カラーブロックメッシュを重ね合わせたアッパーに、同じくテキスタイルメッシュで施されたシェルトゥのリマスターを含む、パッチワークエフェクトの高いデザインを採用した。バックスタイルのポイントになるヒールには「Human Race」のシグネチャーと、リフレクティブレースが施されている。なお、本コラボコレクション「PHARRELL WILLIAMS SS」は、イエロー、ブラック、フォレスト、アシッドグリーンのパッチワークパネルが印象的な“ホワイトスタイル”と、ブラウン、アシッドブルー、パープルのパッチワークパネルが目を引く“ブラックスタイル”の2カラーで展開。「PW SS(FY1787)」(1万7,000円)シックなムードが漂う“ブラックスタイル”シックなデザインの中に、ファッショナブルな遊び心も投入されている。取り扱いは、アディダスアプリ()、アディダスオンラインショップ()、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスブランドセンター(渋谷、新宿)、アディダスブランドコアストア(名古屋)、アディダスオリジナルスショップ(六本木ヒルズ、GINZA SIX、池袋P‘PARCO、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)にて。最終更新:7月3日>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年07月03日AAPE BY *A BATHING APE(R)とTommy Jeansによる初のコラボレーションアイテムが発売決定。90年代のストリートスタイルからインスピレーションを得た、ポロシャツ、Tシャツ、デニムジャケット、スニーカー、アクセサリーなどのメンズウェアカプセルコレクションを展開します。「AAPE BY *A BATHING APE(R) × Tommy Jeans」は、全国のAAPE STORE、オフィシャルサイト AAPE.jp、ZOZOTOWN およびトミー ジーンズ キャットストリート店で、7月11日に発売します。本コラボレーションはトミー ジーンズらしいレッド・ホワイト・ブルーのカラーパレットに、AAPEの「Moon Face」ロゴとオリジナルカモフラージュを融合しています。また、このコレクションは、90年代のヒップホップ&ストリートカルチャーから引き出されたオーバーサイズシルエットが特徴です。そして、AAPE BY *A BATHING APE(R) × Tommy Jeansのフラッグロゴが特徴の厚底カラーブロックスニーカーとキャップは、ユニークでエッジの効いたこのコレクションを引き立たせます。販売店舗AAPE STORE 原宿AAPE STORE 渋谷AAPE STORE 阪急メンズ東京AAPE STORE 大阪AAPE.jpトミー ジーンズ キャットストリート店 NEWS PAGE/ @aapestoreFacebook: www.facebook.com/AAPE.STORETwitter: @AAPE_OFFICIAL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから新作シューズが登場。バッグ、アクセサリーに続き、2020年8月末より順次発売予定だ。スタイルアップを叶える、シックな新作ローファー秋らしいシックなムード漂う、ケイト・スペードの新作シューズ。漆黒に染まるローファーは、ツンと尖ったポインテッドトゥと、フロントに飾ったべっ甲風の留め具がポイントに。また高さ2cmのヒールに設定したことで、歩きやすさとスタイルアップを両方叶えてくれる、女性に嬉しい一足に仕上がっている。ショートブーツの新作秋の定番ブーツは、ショート丈サイズでお目見え。“王道”ブラックブーツは、伸縮性のあるアッパーにシューレースを組み合わせたスポーティーな表情が印象的。一方、柔らかな“ミルクティーカラー”で染まったレザーブーツは、高さ8cmのヒールを持つフェミニンなシルエットがで登場。アッパーをぐるりと囲んだストラップには、ハート&スペードモチーフを合わせた、ブランドらしいキュートなメタリック装飾がアクセントに差し込まれている。レオパード柄スニーカー今シーズンのテーマ“魅惑の森”を感じさせる新作スニーカーも登場。シューズのアッパーに選ばれたのは、森の中で出会った“アニマル”に着想を得たレオパード柄。エッジを効かせたデザインながらも、ブランド名を配したゴールドのヒールタブが、ラグジュアリーなムードをプラスしている。“キラキラ”メタリックカラーのバレエシューズなどその他今シーズンは、キラキラ輝く“メタリックカラー”を取り入れたシューズがラインナップ。煌めく淡いブルーやブラウンのバレエシューズや、ハートやスターモチーフと共に、大粒のグリッターをポイントに飾った白スニーカーなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋新作シューズ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)から、ロサンゼルスと東京を拠点とするセレクトショップ「ユニオン(UNION)」の別注ユニセックススニーカーが登場。2020年7月10日(金)よりユニオン トーキョーとアンディフィーテッド、7月17日(金)よりホワイトアトリエ バイ コンバースとコンバース オフィシャルオンラインショップにて発売される。別注スニーカーは、コンバースのアーカイブ「オールスター Ⅱ」をスケート仕様にアップデートした「ブレイクスター」をベースに採用。コンバースを象徴する星のロゴ「シェブロン&スター」やシュータンのラベルは、白いテープを切り貼りしたようなユニークなデザインで表現している。レースを通すアイレットは、マットなホワイトにアレンジ。ヒールには、「UN/LA」と記された黄色のラベルが施されるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。カラーは、ブラック・オレンジの2色を用意する。また、インソールには、安定性を確保する「REACT HD」を搭載。アクティブな動きをサポートするインナーホールドシステムも備えるなど、デザインだけでなくスケートにも適した高い機能性も兼ね備えている。【詳細】コンバース スケートボーディング発売日・展開店舗:・2020年7月10日(金)ユニオン トーキョー、アンディフィーテッド・2020年7月17日(金)ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース オフィシャルオンラインショップカラー:ブラック、オレンジサイズ:23.0~28.0、29.0cm価格:13,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-6434-5510
2020年07月03日ディオール(DIOR)は、「Dior Around the World」カプセルコレクションを2020年7月から順次、ディオール ブティック取扱店舗にて発売する。「Dior Around the World」カプセルコレクションでは、ディオールのアーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリが愛するローマ在住のアーティスト、ピエトロ・ルッフォによる迷彩とモチーフをフィーチャーしたアイテムを展開する。ピエトロ・ルッフォは、ディオール 2017-2018秋冬 オートクチュール ショーの舞台装飾に加え、2019年にヴェネツィアで開催されたディオール主催の「ティエポロの舞踏会」の衣装デザインも手掛けている。ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが大切にしていた幸運の星を再解釈し、地球と空、大陸と星空、植物と動物をつなぐ世界地図をデザイン。「ブック トート」や「サドル」バッグ、「ディオールキャンプ」といったアイコンバッグやスカーフなどにダイナミックにあしらい、華やかな彩りをプラスした。また、細やかな絵柄を配したアッパーにボリューム感のあるソールを配したスニーカーや、フラットなスライドサンダルも登場。繊細に描かれた動物や植物などの絵柄に注目だ。【詳細】ディオール「Dior Around the World」発売時期:2020年7月価格例:・スモール「ブック トート」 310,000円+税・「サドル」 420,000円+税・「ディオールキャンプ」 370,000円+税・スニーカー 114,000円+税・サンダル 77,000円+税・スカーフ 48,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月03日ナイキ(NIKE)は、新ウィメンズスニーカー「ナイキ エア ズーム ダブル スタックド」を2020年7月2日(木)より一部ナイキ販売店、ナイキ公式オンラインショップほかで発売予定だ。マラソン“世界最速記録”をサポートした厚底シューズを着想源に「ナイキ エア ズーム ダブル スタックド」は、マラソン“世界最速記録”をサポートした“厚底ソール”シューズとして話題になった「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト %」の初期の試作品を参考にして生まれたシューズだ。“中をくりぬいた”ミッドソール特徴的なのは、“中をくりぬいた”ユニークなミッドソール。遠くから見るととても大胆な形をしたこのミッドソールの奥には、ナイキのズーム エア ユニットを内包。かかとと同じように前足にもズーム エア ユニットを配置しているため、柔らかな履き心地を叶えてくれる。“かけた”スウッシュマークアッパーは、女性専用の足型を使って長めの設計に。メッシュとプレミアム レザーをコンビネーションさせて高級感のある佇まいに仕上げている。一部分がかけた遊び心たっぷりのスウッシュマークも特徴的だ。カラーはブラックとライトイエローがラインナップする。【詳細】ナイキ エア ズーム ダブル スタックド 26,400円(税込)発売日:2020年7月2日(木)取り扱い店舗:一部ナイキ販売店、ナイキ公式オンラインショップ・公式アプリ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年07月02日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILL ALIVE(スティル アライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILL ALIVE(スティル アライブ)オリジナルのブルーを基調としたファイヤーパターンのスウォッシュを組み込んだ一足。シューレースはシルバー塗料で装飾を施し、シュータンにはSTILL ALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ディオールらしい旅のスタイルを演出する「Dior Around the World」カプセルコレクション。マリア・グラツィア・キウリが愛するローマ在住のアーティスト、ピエトロ・ルッフォ*による迷彩とモチーフに彩られたアイテムがそろいます。この新たなコラボレーションのために、ムッシュ ディオールが大切にしていた幸運の星を、地球と空、大陸と星空、植物と動物をつなぐ世界地図の中で再解釈しています。「ブック トート」、「サドル」、「ディオールキャンプ」といったアイコンバッグや、Christian Diorの名を配したミュール、スニーカー、プレタポルテなどが登場します。スモール「ブック トート」31万円、「サドル」42万円、「ディオールキャンプ」37万円スニーカー 11万4,000円、サンダル 7万7,000円価格はいずれも2020年6月末現在の税抜予定価格。ディオール ブティック取扱店舗にて7月より順次展開予定。#ディオール #Dior #DiorAroundTheWorld* 水彩画、彫刻、デッサンと多彩な表情を持つアーティストは、ディオール 2017-2018秋冬 オートクチュール ショーの舞台装飾ほか、2019年にヴェネツィアで開催されたディオール主催の「ティエポロの舞踏会」の衣装デザインも手掛けています企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、7月6日、渋谷の新たなランドマーク、MIYASHITA PARKに「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」をオープンする。なお、同店は、世界初のメンズ旗艦店となり、今回、グランドオープンに先駆けて、7月6日から27日までの期間中は、オンラインにて、一足早く入店できる事前予約も行う。LV²の世界観を表現した、ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが外観を彩るオープニングに際して、ファーサイドはルイ・ヴィトンのメンズアーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと日本人アーティストNIGO®によるコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(LV²)」の世界観を表現した、ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンに彩られている。店内には、プレタポルテ、レザーグッズ、シューズ、アクセサリー、サングラス、フレグランス、トラベル、ウォッチ&ファインジュエリーなど、ルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの全ラインアップが一堂にそろい、商品だけでなく内装、インテリアにおいても旗艦店ならではの風格が漂う。メゾンのファンはぜひ足を運んでみて欲しい店舗だ。LV²コレクションのシンボルとも言えるダックのオブジェも展示されている。これは、NIGO®の手掛けるブランド「ヒューマン・メイド(Human Made)」のシグネチャーをアレンジしたオリジナルデザイン。コレクターズアイテムとして、コインケースやバッグのハンドル部分などにもあしらわれている。ルイ・ヴィトンといえばやっぱりトランク。憧れの逸品を選びに、旗艦店に足を運ぶのもいいかも。ソックスとのコーディネートを楽しみたい、フューチャリスティックなスケルトンスニーカージャパンエクスクルーシブのスニーカーもそして、この渋谷メンズ店は2層建築。2階フロアには、メゾンのファンのみならずともチェックして欲しいアーティスティックなファーニチャーでコーディネートされている。モノグラム柄のテントも……!兎にも角にも圧巻のルイ・ヴィトンメンズ旗艦店。メンズコレクションの世界観をここまで体感できるストアは、恐らく他にはないはず! 注目の渋谷「MIYASHITA PARK」に訪れた際は、同店にもぜひ足を運んでみて欲しい。続いて、旗艦店で、今、絶対にチェックしておきたい注目アイテムもピックアップしていく。ヴァージル ・ アブローとNIGO®によるルイ・ヴィトン LV スクエアードコレクション(LV²)ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®によるコラボレートコレクション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」(以下、「LV²」)の第1弾が発売中。これは、メゾンのアイコニックなコードはそのままに、ヴァージル・アブローとNIGO®それぞれの個性溢れるアプローチを融合させ再解釈したレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、アクセサリーなど幅広いラインアップを展開する。NIGO®が手がける「ヒューマン・メイド」のシグネイチャーをルイ・ヴィトン風に再解釈したモチーフや旅を中心としたメゾンのコアな部分を象徴する「ストラップトランク」なども必見だ。「LV²」コレクションのプレタポルテ「カードケース」(4万6,000円)「マル・ストラップ」(771万円)「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」限定アイテムモノグラム・モチーフのミンクのフーディや特別な刻印を施したウォッチ「タンブール」やダイヤモンドを散りばめたメゾンのマスコットの「ヴィヴィエンヌ」のファインジュエリーも発売される。「モノグラムミンクファージップフーディ」(271万円)「タンブール オトマティック クロノグラフ ダミエ コバルト V レインボー スティール & ゴールド 」(154万8,000円)「パンダンティフ ヴィヴィエンヌ シブヤ」(298万円)再開発が進む渋谷駅周辺。新たにオープンする「MIYASHITA PARK」の中でも注目の「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」から、今後も目が離せない。【店舗情報】ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店7月6日オープン住所:東京都渋谷区神宮前 6-20-10 MIYASHITA PARK営業時間: 11:00-21:00TEL: 0120-47-4126※7月6日から27日の期間中は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)からの事前の来店予約が必要最終更新:7月1日>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年07月01日フェンディ(FENDI)は、2020年プレフォールコレクションより、ロサンゼルスを拠点に活躍するヴィジュアル・アーティスト、ジョシュア・ヴィーダスとコラボレーションした「カリフォルニア スカイ(California Sky)」を2020年6月25日(木)に発売する。また、フェンディ 表参道店では6月25日(木)から7月29日(水)まで「カリフォルニア スカイ」の特別な店内装飾、スペシャルウィンドーを展開する。“マーカー”アートのジョシュア・ヴィーダスとコラボコンテンポラリーなアートシーンで注目を集めるジョシュア・ヴィーダスは、ブラック&ホワイトのマーカーで作品を描くスタイルが特徴。マンガのようにユーモアに溢れたグラフィックを落とし込んだ、ウィメンズ・メンズのレディ・トゥ・ウェアとアクセサリーを展開する。服のステッチやポケット、パッチ、ボタンなどを描いたトロンプルイユや、立体感を演出する3Dデザインなど、ユニークなアートワークを大胆にフィーチャー。フローラルモチーフや、フェンディスタンプ、アイコニックなFFロゴもジョシュア・ヴィーダスならではのポップなタッチで描かれている。生地は、モノトーンの他、ローマの空の色彩にインスパイアされたブルーのテキスタイルも採用した。ウィメンズ軽量素材にフォーカスした「カリフォルニア スカイ」では、ストリートテイストのナイロンウィンドブレーカーやエンボス加工のサイクリングショーツ、コンパクトなニットとプリントのデニムパンツといったカジュアルなラインナップから、ラグジュアリーなファーコートやカーディガン、レザージャケット、ジャカードのイブニングスタイルまで、幅広く展開。さらに、カフタンやポプリン素材のシャツドレスやビーチウェアなど、リゾートにぴったりのウェアも揃う。アイコンバッグ「ピーカブー」や「バゲット」は、ソフトなパッド付きレザーで登場。新作バッグ「レザーショッピングバッグ」や、「コリブリ」パンプス、「フリュイド」スニーカーはポリッシュレザーで仕立てられている。メンズメンズでは、ロゴのコットンシャツやサテンブルゾン、エンボス加工のレザーアウター、シャツ、コットンパンツなどにジョシュア・ヴィーダスのマーカーグラフィックをプリント。トロンプルイユのジャケットとパンツのセットアップやフローラルプリントのウィンドブレーカーなども、プレイフルな仕上がりだ。また、「バゲット」 バックパックや、財布・カードケースなどのスモールレザーグッズ、スニーカー、サンダルも用意する。グラフィカルなFFロゴを総柄で配したスモールトラベルトランクや、白黒のコントラストが際立つスニーカーも目を引くアイテムだ。サングラスもまた、ウィメンズ・メンズのサングラスもラインナップ。ウィメンズのベストセラーモデル「フェンディラマ」には、シルバーのメタルフレームとシルバーのミラーレンズにフェンディスタンプをオン。メンズの最新作サングラス「ボタニカル フェンディ」には、FFロゴをダイナミックに配した。【詳細】フェンディ×ジョシュア・ヴィーダス「カリフォルニア スカイ」発売日:2020年6月25日(木)価格例:・ウィメンズジャケット 272,800円・ピーカブー アイコニック ミディアム 607,200円・ベルト バゲット スモール 254,100円・メンズウィンドブレーカー 272,800円・メンズシャツ 126,500円・メンズバックパック 272,800円・メンズスニーカー 104,500円※価格は全て税込。■「カリフォルニア スカイ」店内装飾・スペシャルショーウィンドー開催期間:2020年6月25日(木)~7月29日(水)場所:フェンディ 表参道店住所:東京都港区北青山3-5時間:11:00~20:00 ※不定休【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年06月27日プラダ(PRADA)は、過去のアーカイブから着想を得たシリーズ「プラダ リエディション」バッグの新作を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催の期間限定ストアにて、2020年7月1日(水)から先行発売する。「プラダ リエディション」バッグを先行発売「プラダ リエディション」バッグは、アイコニックなナイロン素材を使用し過去のアーカイブから着想を得てデザインされたバッグ。丸みを帯びたシルエットとトライアングルロゴが特徴で、両端をフックで繋ぐとハンドルバッグとして、付属のチェーンストラップを取り付けるとショルダーバッグとして2WAYで使用できる。カラーは、黒とベージュの2色を展開する。2020年プレフォール新作が期間限定ストアに集結“アクア”をテーマにした期間限定ストアでは、先行アイテムの「プラダ リエディション」バッグに加え、2020年プレフォールコレクションのアイテムが勢揃い。ブルーやピンクといったカラーをまとった「プラダ リエディション」ミニバッグや、ラフィア×レザーのバケットバッグなどが店頭に並ぶ。トライアングルロゴを配したスニーカー、プラダのロゴを刺繍したエスパドリーユといったシューズにも注目だ。“水”がテーマの映像インスタレーションも“水”をテーマにした期間限定ストアでは、LEDビデオウォールを使った映像インスタレーションを実施。アーティストのアンドレス・グルスキーが手掛けたスローモーションの海が映し出される。さらに、7月21日(火)までの期間は伊勢丹新宿店本館のショーウィンドウも、“アクア”を表現したディスプレイでジャックされる。【詳細】プラダ「アクア」期間限定ストア開催期間:2020年7月1日(水)~7月7日(火)※ウィンドウジャックは7月21日(火)まで開催場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・「プラダ リエディション」バッグ 115,000円+税※国内先行発売・「プラダ リエディション」ミニバッグ 各63,000円+税・スニーカー 86,000円+税・シューズ 66,000円+税※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2020年06月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新ストアが、2020年6月24日(水)、JR横浜駅西口の新商業施設「ニュウマン横浜」にオープンする。バレンシアガ、メンズ・ウィメンズの新店舗が「ニュウマン横浜」に「ニュウマン横浜」の1階に位置するバレンシアガの新ストアは、メンズとウィメンズのレディ・トゥ・ウェア、シューズ、バッグ、アクセサリーといった豊富なバリエーションを用意する。オープン当初、店頭に並ぶのは20年フォールコレクション。ウィメンズのジップアップジャケットやメンズのシャツ&パンツのセットアップは、日常に馴染むデザインをベースとしながらも、生活の中で見つけることのできる風変わりな物事の要素が融合されている。ラインナップの中には、スポーツを楽しむ人々のフットウェアからインスピレーションを得たスニーカー「ゼン(ZEN)」も登場。その他、ウィメンズバッグ「アワーグラス」の新作や、人気スニーカー「トラック」のサンダルバージョンも展開する。“日常を感じる”ハイブリッドな店内店内には、ロゴが施されたティール色のカーペットが敷かれており、周辺ホールのタイル貼りのフロアや、インテリアのペブルグレー、ラミネートされたウッドパネルウォーなどの組み合わせがコントラストを演出。インテリアのディテールには、ワークスペースや産業的環境、バレンシアガのコレクションの背景にあるシビックセンターの典型的な要素を組み合わせ、また対比させている。【詳細】バレンシアガ ニュウマン横浜店オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年06月27日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日プーマ(PUMA)は“超厚底”の新ウィメンズスニーカー「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」を2020年6月27日(土)よりプーマ取扱い限定ストアにて発売する。プーマの“超厚底”ウェッジソールスニーカープーマの新作「カリ ウェッジ」は、約5.5cmの“超厚底”ウェッジソールが特徴的。抜群の脚長効果をもたらして、スタイルアップを叶えてくれる。存在感のあるボリューミーなソールでありながら、シンプルなデザインなので、どんなスタイリングにもマッチして、スニーカーファッションをさらに楽しくしてくれる。また、ソール以外にもこだわりは満載。アッパーは、上質なレザーと人工皮革をコンビネーションさせて、デザイン性を加えた。織りラベルが施されたシュータンやヒールロゴは、プレイフルな印象を与えてくれる。藤田ニコルが着用カラーは、オールホワイトモデル、ブラックのアッパーにホワイトソールを合わせたモデル、ヒールにブラックのアクセントカラーを差したホワイトモデルと全3種。なお、ビジュアルでは、プーマのアンバサダーである藤田ニコルが「カリ ウェッジ」を着用した。【詳細】プーマ「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」全3種 10,780円(税込)・01(オールホワイト)取り扱い店舗:プーマ取り扱い限定店舗・02(ブラックアッパー×ホワイトソール)取り扱い店舗:プーマストア原宿店、大阪店、京都店、福岡店、プーマ公式オンラインストア・03(ブラックヒールパッチ付きホワイト)取り扱い店舗:プーマストア原宿店、大阪店、京都店、福岡店、プーマ公式オンラインストア※商品カラーにより取り扱い店舗が一部異なる。【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月25日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ロサンゼルス(Los Angeles)を拠点に活躍するヴィジュアル・アーティスト、ジョシュア・ヴィーダス(Joshua Vides)とのエクスクルーシブなコラボレーション「カリフォルニア スカイ(California Sky)」コレクションを発表いたします。クリエイティブ・ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)がデザインを手がけた2020年プレフォールコレクションに、ダイナミックかつ自由な精神に溢れたカリフォルニアのバイブが加わります。コンテンポラリーな アートシーンで最も注目を集めているジョシュア・ヴィーダスは、ブラック&ホワイトのマーカーで描くユニークな創作スタイルが特徴。ウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーを通して、目が眩むほどクールでありながら、マンガのようなユーモラスを表現します。自身のシグニチャースタイルにスカイブルーやウィステリアバイオレットのタッチを加え、チャーミングなトロンプルイユや3Dデザインが描かれた、アーバンスタイルとリゾートスタイルを幅広く展開。さらに、生き生きとしたちょっと気まぐれなフローラルモチーフも再解釈。ローマの空の色彩にインスパイアされたテキスタイルに、フェンディ スタンプとアイコニックなFFロゴを重ねました。デコラティブなモチーフの数々は、都会的なウエアとリゾートスタイルを組み合わせたウィメンズのデザインに、まるでアートのような大胆な雰囲気をもたらします。軽量素材にフォーカスした本コレクションは、ストリート感覚のナイロンウィンドブレーカーから、エンボス加工が施されたサイクリングショーツ、コンパクトなニットとプリントのデニム パンツ、ラグジュアリーなファーコートやカーディガン、リバーシブルのパッド付ブルゾン、レザージャケット、さらにジャカードのエレガントなイブニングスタイルまで、幅広いデザインがそろいます。ビーチへの逃避行には、カフタンや ポプリン素材のシャツドレス、さらにエネルギー溢れるダイナミックなビーチウエアがぴったりです。また、彼のマーカースタイルはフェンディのアイコニックなアクセサリーでも独特の光彩を放ちます。アイコンバッグの「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」は、ソフトなパッド付きレザーで登場。さらに新しい「レザーショッピング バッグ」や、「コリブリ(Colibrì)」パンプス、「フルイド(FFluid)」スニーカーはポリッシュレザーで作られました。同様のグラフィックはメンズコレクションにも施されました。トロンプルイユモチーフやフラワープリント、FFロゴのコットン シャツ、サテンブルゾン、エンボス加工のレザーアウター、Tシャツ、コットンのパンツ、それにもちろんアクセサリーにも粋なひねりを加えています。アイコニックな「バゲット」 バックパック、スモールレザーグッズ、スニーカーやサンダルに至るまで、豊富なラインアップをお楽しみください。さらに、サングラスもラインアップ。シルバーのメタルフレームとシルバーのミラーレンズにフェンディスタンプが施されたウィメンズのベストセラーモデル「フェンディラマ(Fendirama)」と、超軽量のホワイトシールド+グレーミラーレンズにアイコニックなFFロゴを大胆に施したメンズの最新作「ボタニカル フェンディ(Botanical Fendi)」が登場いたします。「フェンディ 表参道店」にて「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現コレクションがローンチされる6月25日(木)より、「フェンディ 表参道店」では「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現した国内唯一となる店内装飾の他、スペシャルショーウィンドーも披露されます。ジョシュア・ヴィーダスによるグラフィカルでユニークな空間をお楽しみください。「カリフォルニア スカイ」 ポップイン2020年6月25日(木)~7月29日(水)フェンディ 表参道店 〒107-0061 東京都港区北青山3-5午後11時~午後8時・不定休期間限定でLINEの特別コンテンツを展開!フェンディ公式LINEアカウントでは、2020年6月26日から7月31日まで、本コレクションのローンチを記念し、LINEのお友だち限定の特別なコンテンツを展開。ジョシュア・ヴィーダスによるグラフィックや、コレクションのイメージビジュアルを用いたオンラインジグソーパズル ’’FENDI PUZZLE’’ をお楽しみいただくことができます。難易度が3つのレベルに設定されており、各レベルをクリアいただくと、それぞれ異なる壁紙をプレゼント。最終レベルをクリアされた方には、全国のフェンディ ブティックにて「カリフォルニア スカイ」コレクションのスケートボードステッカーを数量限定でプレゼントいたします。(おひとり様1枚限り) 詳しくは、FENDI公式LINEアカウントにてご案内いたします。スペシャルGIFスタンプが登場!インスタグラムストーリーズで「カリフォルニア スカイ」のスペシャルGIFスタンプをお楽しみいただけます。検索バーから「FENDI」と入力いただくと、動く画像がポップアップします。是非お楽しみ下さい。#FendiCaliforniaSky企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日リーボック(Reebok)とブレインデッド(BRAIN DEAD)のコラボレーションによる新作スニーカー「リーボック×ブレインデッド クラシックレザー MU(Reebok×BRAIN DEAD CL LEATHER MU)」が登場。2020年6月26日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿およびリーボック オンラインショップにて発売される。ブレインデッドは、ロサンゼルスを拠点に活動しているクリエイティブ集団。ポストパンク、スケートボードなど様々なカルチャーからインスピレーションを得た独創的なグラフィックのプロデュースを行っており、過去にはA.P.C.(アー・ペー・セー)などとのコラボレーションも実施している。そんなブレインデッドとリーボックの今回のコラボレーションスニーカーのベースとなったのは、リーボックのアイコンモデルの一つとして知られる「クラシック レザー」。スエード地とメッシュの異素材を組み合わせたアッパー、シュータンや踵にさり気なく配したパープル、起毛素材のシューレースなど、ディテールに様々な遊び心を散りばめた。また、シュータンにおけるコラボレーションオリジナルロゴもポイント。さらに、サイドとヒールには、ブレインデッドのネームをユニークなフォントであしらった。【詳細】リーボック×ブレインデッド クラシックレザー MU発売日:2020年6月26日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア 原宿およびリーボック オンラインショップ価格:15,400円(税込)サイズ:23.0cm~31.0cm(30.5cmの展開は無し)カラー:モス/ソフトキャメル/フィルタードイエロー【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年06月25日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回、2019年にオープンしたプリンチペプリヴェ原宿店のオープン記念で製作されたリメイクモデル「BLAZER MID RUST」の再販が決定。当時発売され話題騒然となった全2色をSTuREET公式オンラインストアにて受注受付中。2019年11月11日にオープンしたプリンチペプリヴェ原宿店のオープンを記念して製作された「sacai × NIKE BLAZER MID」をベースにしたリメイクモデル「BLAZER MID RUST」の再販が決定。完売後、オーダーを受け付けていなかった希少モデルの受注受付をSTuREET公式オンラインストアにて開始いたしました。RUSTカスタムについて“もしスニーカーが金属だったら” という仮定の下、製作された一足。下地にシルバー塗装を施し、金属の経年変化を表現しています。また、全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっています。通常の錆とは違い、すべてペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配はございません。BLAZER MID RUST販売価格:12万1,000円(税込) 全2色販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストアについて2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日ディオールとキム・ジョーンズは、マイアミで開催されたフォール 2020 メンズコレクションショーに際し ジョーダンブランドとのパートナーシップにより、リミテッドエディションとなるスニーカー「Air Jordan 1 OG Dior」と、プレタ ポルテとアクセサリーに特化したカプセルコレクション「AIR DIOR」を発表した。ローカットとハイカットの両モデルで展開するこのスニーカーは、今回、オンライン限定で販売。購入希望者は、後日発表される専用ミニサイト 1 から登録することでスニーカー1 足分の購入資格に エントリーすることが可能となる。登録時に、①希望モデル(ハイカットまたはローカットのいずれか)、②受け取り希望店舗、 ③サイズを選択。なお、選択できる店舗は一人につき 1 か所のみで、希望モデルとサイズも登録は 1 回限りとなる。「Air Jordan 1 OG Dior」スニーカーは、専用ミニサイトで登録が完了した場合のみ、受け取り希望のディオ ール ポップアップ・ポップインストアで購入できる。また、ジョーダンブランドとのコラボレーションによって生まれたプレタポルテとアクセサリーの「AIR DIOR」カプセルコレクションは、 7 月以降、ディオールのポップインストアに加え、ロンドンのセルフリッジズ コーナーショップと成都市の太古里ショッピング センターに設けられたポップアップストアで展開予定。<プライス>“Air Jordan 1 High OG Dior”スニーカー (ハイカットモデル) 24万円“Air Jordan 1 Low OG Dior”スニーカー (ローカットモデル) 21万円ディオールのポップアップ・ポップインストアで出会う、 スポーツウエアのエンブレムとクチュールのエレガンスロンドンのセルフリッジズ コーナーショップと成都市の太古里ショッピングセンターに、新たな建築的コンセプトを掲げたディオールの限定ポップイン・ポップアップストアが登場。木材や天然素材の繊細な魅力と、ガラスの軽やかさとエレガンスが 融合し、どこか捉えがたい魅力に満ちた空気が漂う。透明感あふれるデザインコンセプトは、最新アイテムを披露する一方で、ハイテク技術を駆使したインタラクティブな光が「AIR DIOR」の ロゴを輝かせる。内装は、「Air Jordan 1 OG Dior」を象徴するカラーに彩られ、訪れる者を共有と発見へと誘い、シューズが 完成するまでの工程を紹介した空間は、メゾンのアトリエのサヴォワールフェールがもつ卓越性を強調しているかのよう。@Dior @MrKimJones#ディオール #Dior #AirDior>その他のDior×キム・ジョーンズの記事はこちら
2020年06月22日ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)による靴のコンセプトショップ「マイ フット プロダクツ(MY Foot Products) ~私の足の製品~」が、2020年6月20日(土)、東京・原宿にオープンする。ミハラ ヤスヒロが手掛ける「マイ フット プロダクツ ~私の足の製品~」は、メゾン ミハラヤスヒロで人気を誇るオリジナルソールスニーカーをはじめ、限定アイテムやコラボレーションアイテムなどを取り揃える靴のコンセプトショップ。まるで町の“KIOSK”のような売店風の店内で、お土産を選ぶかのように、お気に入りの靴を手に取ることができる。オープンに際しては、ファイヤーハンドペイントが施された限定スニーカーを用意。ホワイトベースに赤と黄色のファイヤーグラデーションが目を引くインパクトあるデザインだ。なお、同店では、自分の靴紐が結べない謎のオリジナルキャラクターの“靴紐結べな君”がオーナーを務める。“靴紐結べな君”のもと立ち上がった同店ならではのアイテムは、シューズだけでなく、Tシャツや雑貨も展開されるので、今後も要チェックだ。【詳細】マイ フット プロダクツ ~私の足の製品~オープン日:2020年6月20日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-10 ASM岩松ビル 1F営業時間:12:00~20:00TEL:03-6712-5617営業日:火曜日/土曜日■限定アイテムMY FIRE DRAWING LOW 38,000円+税取り扱い:マイ フット プロダクツおよびミハラ ヤスヒロ公式オンラインショップ
2020年06月20日プーマ(PUMA)のスニーカー「ラルフ・サンプソン」より新作モデルが登場する。「ラルフ・サンプソン」は、バスケットボール界のレジェンドであるラルフ・サンプソンをフィーチャーした、プーマの“裏定番”として人気のスニーカー。今回登場する新作は、ハイカットがオリジナルの「ラルフ・サンプソン」をローカットにリモデルし、デザインを再編集した。特徴は、プーマの代名詞であるサイドのラインを取り除いたアッパー。素材には天然皮革を用い、ブラック、グレー、ホワイトといったカラーをコンビネーションさせた全3タイプで展開する。また、アッパーとヒールに配する、ゴールドのプーマロゴ、ラルフ・サンプソンのサインプリントもポイント。高級感のある天然皮革のアッパーにアクセントを加えている。【詳細】プーマ ラルフ・サンプソン 新作価格:12,100円(税込)販売店舗:プーマ取り扱い各店【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月20日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG OBSIDIAN/UNIVERSITY BLUE」をベースにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデルを発売。STuREET公式オンラインストアにて受注受付を開始いたしました。OBSIDIANとUNCを融合させたOGカラー「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG OBSIDIAN/UNIVERSITY BLUE」をベースに、STuREETの代名詞であるDROPモチーフを大小様々なクリスタルで表現した一足。全体のバランスを考え、スウォッシュのカラーをブラックからブルーに変更し、細部にまで拘ったMade in Japanクオリティーで仕上げました。AJ1 HIGH OBSIDIAN DROP STONE BLUE販売価格:7万円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日ぶれない信念が美への近道。モデル・あわつまいさんの理想の自分に近づくための考え方に迫りました。“自分の特徴を分析して、続けられる方法を探す”身長153cmという小柄な体型ながらも、バランスのとれたすらりとした美脚が目を引くモデルのあわつまいさん。さぞストイックなトレーニングに励んでいるのかと思いきや…。「全然です。もともと筋肉がつきやすい体質なので、舞台のお稽古でダンスや殺陣をしただけでも、すぐに太ももの外側の筋肉が張ってゴツく見えてしまうのが悩み。だからむしろ、必要以上に運動をしないようにしているんです」トレーニングで脚を鍛えるのではなく、自宅でのストレッチやセルフマッサージで筋肉をほぐすのが、あわつさんの美脚のカギ。「ストレッチは毎日やっていますが、特に時間や回数は決めていません。テレビを見ながら、本当にゆる~くやっている感じです(笑)。“1日何セット必ずやる”って決めちゃうと、続かなくなってしまうタイプなので…。たくさん歩いた日や筋肉が張ってるなと感じた時は、フォームローラーで、脚をマッサージするのが習慣に。手でやるよりもピンポイントで力を加えられるので、効率よく筋肉がほぐせるんです。小学生の頃からダンスを習っていたこともあり、太ももの前側の筋肉が張り出しているのがコンプレックスだったんですけど、この2つを習慣にしてから少しずつほぐれてきて、脚が細くなったような気がします」毎日、自分の目と手で体の変化をチェック。もっちりとした質感を目指すべく、入浴後はボディオイルにクリームを重ねて保湿ケアも万全に。「お気に入りは『クラランス』のボディ オイル“トニック”。少量でもすごくのびるし、油分がしっかり補充されるので、このあとにどんなクリームを塗っても、もっちりとした質感に仕上がるんです。自分で触ってみて、手にひっつく感じがあれば合格です(笑)」毎日鏡の前に立ち、目や手で体の変化をチェック。それがモチベーションにも繋がっているという。「特に見るのは、太ももの隙間の幅。むくんでいる時は、ここの間隔が1cmにも満たないことがあったりするんです。後ろ姿もしっかり確認。私は太ももとお尻の境目がはっきりしている体が理想なので、そこを重点的にチェックします。変化に気づければすぐに調整できるし、逆に調子がいい時は、“これからも頑張って続けよう”ってモチベーションも上がる。前にパーソナルトレーニングをやっていた時は、効果が目に見えなくてすぐにやめてしまったのですが、ストレッチもマッサージもオイルケアも、変化が実感できるから続けられるんです」ファッションで上手にカバーすることも大切。あわつさんといえば、大のスニーカー好きとしても有名。普通なら脚が太く、短く見えてしまうスニーカーコーディネートを、スタイルよく見せる秘訣とは?「一番細い足首だけを出すと、誰でも美脚に見えると思います。例えば、フルレングスのスカートにローカットのスニーカーを合わせたり。それから、できるだけソールが厚いものを履いたり、私は背が低いのでハイウエストのボトムスを選ぶのもポイント。自分の体型に合うものを見極めて、カバーすることも大事だと思います」あわつまい1993年12月5日生まれ、東京都出身。女性ファッション誌を中心に活動。Instagram、WEARなどのSNSの総フォロワー数は約47万人に及び、影響力も多大。※『anan』2020年6月24日号より。取材、文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年06月18日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG CRIMSON TINT」をベースにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデルを発売。STuREET公式オンラインストアにて受注受付を開始いたしました。2019年4月11日に国内発売されたOGカラーCRIMSON TINTをベースに、STuREETの代名詞であるDROPモチーフを大小様々なクリスタルで表現した一足。全体のバランスを考え、スウォッシュのカラーをCRIMSON TINTからビビットなカラーリングのピンクに変更し、細部にまで拘ったMade in Japanクオリティーのカスタムモデル「AJ1 HIGH CRIMSON TINT DROP STONE PINK」をSTuREET公式オンラインストアにて発売しました。AJ1 HIGH CRIMSON TINT DROP STONE PINK販売価格:7万円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日ライフスタイルストアPLAZA・MINiPLAを運営する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、2020年6月13日より、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」と「CONVERSE(コンバース)」のコラボレーションアイテムをPLAZA・MINiPLA限定で発売。PLAZAオンラインストアでも、6月16日より販売を開始しました。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC昨年大好評でまたたく間に売り切れ続出! 人気キャラクター「ピーナッツ」と「コンバース」のコラボレーション企画が、今年もやってきました。スヌーピーと、コンバースのアイコニックなハイカットのオールスターを組み合わせたスペシャルなアートは、どれも本企画のために描かれたオリジナルデザインです。昨年発売したTシャツ、キャップ、ショルダータイプのトートバッグに加え、今年はトレンドアイテムの巾着型バッグが登場!ポーチやICカードケースなど、小物類も新たにラインアップしています。この豪華なコラボレーションアイテムは、すべてPLAZA・MINiPLAでしか手に入らないオリジナルです。PLAZAのオンラインストアでも、6月16日から販売を開始しました!PLAZAブランドサイト NEWSページから全ラインアップとオンラインストアの商品ページをご覧いただけるので、チェックしてみてください。●PLAZAブランドサイト NEWSページラインアップ(一部)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC写真左:巾着型バッグ各4,900円写真右:左上、右下 ICカードケース各2,800円、右上 ティッシュポーチ各2,600円、左下 舟形ポーチ各3,000円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC写真左:Tシャツ(全6種)各4,500円、キャップ(全3種、各2色)各4,200円写真右:スニーカー刺繍入りTシャツ(全2色)各4,500円PLAZAブランドサイト NEWSページ全ラインアップとオンラインストアの商品ページは、こちらからご覧いただけます。※商品画像はイメージです。※実際の商品と仕様が異なる場合がございます。※価格はすべて本体(税抜)価格です。※発売時期、取り扱いアイテムは店舗により異なる場合がございます。※都合により入荷しない場合がございます。※本リリースの内容は予告なく変更になる場合がございます。■ PEANUTS とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■「PEANUTS(ピーナッツ)」関連URL日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式ウェブサイト:日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式Facebookページ「Snoopy Japan」:日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日雨の日が多い梅雨シーズンにマストなのが、レインシューズ。雨に濡れたくないとはいえ、近所にお買い物に行くだけでも、長靴で出かけるのはちょっとテンションが下がりますよね。 そこでおすすめなのが、SNSで話題の 「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」の防水シューズ! 見た目はおしゃれなハイカットスニーカーなのに、しっかり防水なんです♪ 本気の防水シューズで、おしゃれ見えも叶う! 商品名:PVC防水シューズ価格:1,500円(税込み)カラー:クロ、グリーンサイズ:23、23.5、24、24.5、25、25.5、26、26.5、27、28cm商品コード: 53500 ポリ塩化ビニルという防水素材で、接地面から約7cmまで防水性があり、雨からしっかりと守ってくれます。ハイカットスニーカー風デザインなのでカジュアルに履きこなせますよ♪ これなら雨の日はもちろん、雨が降りそうなときや雨が上がったあとでも気軽に履けて、違和感のないおしゃれな足元でいられますね。 男女兼用で、防水シューズなのにサイズ展開が豊富なのがうれしいポイント。靴幅は、3Eになっています。重さは、23cmサイズの片足で約400gです。 デイリー使いできるハイカット防水シューズ画像提供:ワークマン
2020年06月17日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。中でもその芸術性と高い技術力が国内外で高く評価されている「RUST」コレクションは、精巧な錆ペイントが特徴。今回は1996年に発売された不屈の名作「NIKE AIR MORE UPTEMPO」をベースに、細部までこだわり抜いたMade in Japanのクオリティーで仕上げた芸術品とも呼べる一足に仕上げました。STuREET公式オンラインストアにて受注受付中その芸術性と高い技術力が国内外で高く評価されている「RUST」コレクションは、精巧な錆ペイントが特徴。今回は1996年に発売された不屈の名作「NIKE AIR MORE UPTEMPO」をベースに、細部までこだわり抜いたMade in Japanのクオリティーで仕上げた芸術品とも呼べる一足に仕上げました。全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっています。通常の錆とは違い、すべてペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配はございません。RUST MORE UP TEMPO販売価格:11万円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日夏はワンピースを着たくなる季節。風通しが良いせいか、冬よりも夏の方が普段着にも取り入れている人が多いように思います。特にシンプルな黒のワンピースは大人の夏コーデの定番ではないでしょうか。ただ、ワンピースは着まわしにはあまり向かないので飽きてしまったら最後。たいして着ていないし、そんなに前に買ったわけでもないのに、気づけばクローゼットに入りっぱなし、ということが起こりやすいアイテムでもあります。あんまり着ていないからもったいなくて捨てられないというお洋服がクローゼットに入っていることほど気分が上がらないことはありません。■大人女性の味方、マキシフレアスカート今回私がチャレンジしたのは、「meri(ミーリー)」のマキシフレアスカート(税込7990円)です。プチプラ、というわけではないお値段ですが、布地をたっぷり使い、長さもしっかりあるこのクオリティでU1万円はお手ごろ。ワンピースよりも組み合わせを楽しめるぶん、コスパはかなり良し。多色揃いのスカートですが、私は黒を選びました。■上下の色を合わせてワンピースみたいに着るまずは黒のトップスを合わせて上下一色のコーデです。ワンピースを買わなくても上下一色で揃えれば、ワンピースっぽいシルエットに。特に黒はネイビーのように色の幅がほとんどないので、上下を同じショップで買い揃えなくても色のズレが起こりにくいです。夏は肌の露出が多くなるので上下黒でも重く暗い雰囲気には見えません。ノースリーブにして肌色の面積を多めにしました。黒×ベージュ(肌)は軽くなると共に、コントラストが強い黒白モノトーンよりも柔らかく大人っぽい雰囲気が出ると思います。選ぶポイントはシルエットこのスカートの最大の利点は、ウエストが少しタイト、でもフレアスカートなので腰まわりは楽チン。普段ウエストに合わせるとヒップが入らない、というお悩みをおもちの方もジャストなサイズ感で着ることができます。ウエストから下腹まわりにかけてのラインをタイトなシルエットにすることによって、腰まわりがスッキリと見えます。フレアスカートは腰まわりが気になる大人女性の救世主とも言えるアイテムなのですが、ふわっとしているがゆえ、後ろから見ると腰が膨張して見えることがあるので注意が必要です。ウエストマークして雰囲気を変えても◎ちょっと雰囲気を変えたいときはロープベルトなどでウエストをマーク。少しウエスト位置をあげるだけでスタイルアップ効果は絶大です。上下黒のシンプルなコーデなので、遊び方も自在。ベルトにコサージュなどを差しても違った雰囲気を楽しめます。■Tシャツ×スニーカーコーデをアップグレード!ワンピースっぽい雰囲気も楽しめますが、もちろんスカート単体としても。マキシフレアスカートと銘打っていますが、フレアな部分は太ももあたりから裾にかけてのみ。甘く見える要素を極力削ぎ落としたこのスカートはスタイルアップのみならず、とにかく大人っぽく見えることにとことんこだわったフレアスカートです。カーキのTシャツ、ベージュのキャップと配色もとことん大人っぽく。Tシャツ×マキシフレアスカート×スニーカーはよく見かけるママコーデの組み合わせですが、スカートのシルエットが大人っぽいだけでこなれ感が出ると思います。スタイルアップとこなれ感を同時に叶えてくれるU1万円フレアマキシスカート。コスパの良い1枚になること間違いなしです。プチプラだけにこだわるよりもコスパの良さを大切にするのが大人コーデの極意、だと思うのです。
2020年06月14日現在ロンドン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんから、2020年夏のスタイル、ファッショントレンドレポートです。今回は、梅雨が明ける前にチェックしておきたい、夏の大人おしゃれなサマースタイルを、ファッショニスタのファッションテクニックとともに紹介します。ショートパンツにジャケットは、今年の大人おしゃれの代表スタイル!日本の夏はとにかく暑い!ヨーロッパよりも本当にムシムシした感じがしてとにかく暑いので、ショートパンツは日本では超おすすめです。しかしショートパンツと言えば、若い子が着るズボンという印象も否めませんが…。実は、ヨーロッパでは中途半端ショート丈などがとっても人気。またスニーカーでカッコよく着こなしたり、サンダルで上品に着こなしてもオッケー!このスナップのように、さらに涼しげなジャケットをトップに持ってくると、落ち着いた大人のサマースタイルに変身!定番中の定番!Tシャツにデニムボトムスセレブやインフルエンサー、モデルだって、やっぱり一番手っ取り早く、気軽に着こなせちゃうTシャツやデニムズボン、スカートは大好き!小物で自分らしさを出してもよし、シンプルにさらっと着こなしてもよし。ただし注意すべきは、Tシャツはインすること。外に出してしまうと、だらしない印象になるので、そこだけは注意して!淡いピンクカラーは、女子力アップ&涼しげな印象に今年も人気になるであろう淡いピンクカラー。女性にも人気ですし男性にも人気。ただピンクだからとかわいさをアピールしすぎるのは逆効果。ピンクにざっくりとしたハットや、スニーカー、緩くカジュアルなヘアスタイルを合わせて、印象をかわいすぎないようにするのもポイントです。全身ホワイト&真っ赤なリップで大人の魅力全開!こんな大人になりたい…と思える上品なデキる女性のスタイル。夏は真っ白またはアイボリーのワンピースに真っ赤なリップで凛々しい女性のスタイルを着こなしてみたいですね!やっぱりこの組み合わせも好き!ブラック&ホワイトインフルエンサーの中でも人気のブラックとホワイトの上下の組み合わせ。白黒はっきりしているので、ポイントカラーは不要。こちらもトップスはインするか、またはショート丈のトップスで全体をスタイリッシュに見せています。やっぱり見逃せない!大人の柄オールインワンは今年注目!なかなかオールインワンを着る機会がないかもしれませんが、ヨーロッパでは柄ものオールインワンはとっても人気。特に夏はデニムよりもシルクや麻、コットン系が人気のよう。柄は自分が好きなものでオッケー!サングラスで外国風セレブのような着こなしで、今年の夏はエンジョイしたいです。今年注目の、夏にまねしたい着こなし11選をご紹介しました。彼女たちのように、さっぱりとスタイリッシュな大人おしゃれを楽しんでくださいね。
2020年06月13日