ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が9月19日、ミラノで2020年スプリングコレクションを発表した。
2019年09月24日六本木のハンバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」より、ハロウィン限定「ハロウィン パンプキンバーガー(HALLOWEEN PUMPKIN BURGER)」が登場。2019年9月11日(水)から10月31日(木)までの期間で提供される。“真っ黒”バンズのハロウィン限定ハンバーガー「ハロウィン パンプキンバーガー」は、真っ黒なバンズが目を惹くハロウィン限定のハンバーガー。バンズには、100%アンガスビーフパティ、紫キャベツ、トマト、チーズ、パンプキンサラダ・・・と横からはみ出るほど盛りだくさんの具材を挟んだ。パンプキンサラダの甘みやまろやかさと、各食材との相性は抜群。旬の味覚を使った、見た目も楽しい一品となっている。紫いもとかぼちゃの限定ドリンクもまた、ドリンクメニューには、素朴で優しい紫芋とバニラシェイクを合わせた「スイートポテト ゴースト シェイク(SWEETPOTATO GHOST SHAKE)」と、ほっこりしたかぼちゃペーストにビターなキャラメルソースをかけた「パンプキン シェイク(PAMPKIN SHAKE)」の2種の限定シェイクが登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ザ・カウンター ハロウィン限定メニュー提供期間:2019年9月11日(水)~10月31日(木)提供時間:11:00~23:00(L.O.22:00)提供店舗:ザ・カウンター 六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリア地下1階価格:ハロウィン パンプキンバーガー 1,599円+税、スイートポテト ゴースト シェイク 899円+税、パンプキン シェイク 899円+税【問い合わせ先】ザ・カウンター 六本木TEL:03-5413-6171
2019年09月08日浜松といえば餃子!です。浜松のグルメスポットとして、素材にもこだわったハンバーガー専門店「浜松バーガースタンド 8」が2019年8月9日(金)からオープンします。ハンバーガー専門店「浜松バーガースタンド 8」って?「浜松バーガースタンド 8(マルマル)」とはその名の通り、浜松の素材をまるまる活かしたバーガースタンドです。野菜もお肉も全部浜松産!浜松といえば餃子です。なんと餃子が丸ごと入ったバーガーも登場。「浜松バーガースタンド 8」に行けば、浜松がまとめて楽しめます。「浜松バーガースタンド 8」だからこそのラインナップ「浜松バーガースタンド 8」だからこそのバーガーメニューは全部で6種類です。浜松餃子バーガー「浜松バーガースタンド 8」のメイン商品の浜松餃子バーガー。中には餃子専門店とコラボした自家製の浜松餃子が入っています。浜松ならではの一品です。浜松ステーキバーガー浜松産峯野の牛がボリューミーに一枚入った一品。ジューシーな肉汁がたまりません。浜松バーガーこれぞ王道!なハンバーガー。素材にはかなりこだわられていて、ハンバーガーのお肉は、浜松産の牛肉がブレンドされたものを、野菜はもちろん浜松産!浜松チーズバーガーお肉と野菜にこだわられた浜松バーガーに、とろとろのチーズがトッピングされた一品。あふれんばかりのチーズによだれが止まりません。浜松アボカドチーズバーガー浜松チーズバーガーにアボカドがトッピングされた、なんとも贅沢な一品。アボカドとチーズの最強タッグ召し上がれ。浜松8バーガー浜松バーガーにチーズとアボカド、さらにハンバーグが2枚も乗っちゃったハンバーガー。高さは、驚きの12センチ…!超メガ盛りのプレミアムハンバーガーです。気になるサイドメニューは?浜松産三方原馬鈴薯が使われたポテト。ホクホクなポテトはあたたかいうちに召し上がれ。全部で3種類のドリンクメニュー。ミカンソーダに、レモンスカッシュに、今話題のレモネー。どれも浜松産の果物が使われている、夏らしいさっぱりとしたドリンクです。ソフトクリーム専門店も同時オープン浜松産にこだわった「浜松ソフトクリーム &」が「浜松バーガースタンド 8」と同時オープンします。濃厚なソフトクリームをハンバーガーを食べた後に食べてみてはいかがですか。浜松をまとめて味わってみて浜名湖グルメパークに行けば、浜松のグルメが盛りだくさん。ハンバーガーを食べた後には、濃厚なソフトクリームも味わってみて。スポット情報スポット名:浜松バーガースタンド 8住所:静岡県浜松市西区湖東町5652-1電話番号:053-486-2346
2019年08月09日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020年プレスプリングウィメンズコレクションのルックが公開。
2019年07月09日阿部千登勢によるサカイ(sacai)が、パリで2020年春夏メンズと2020年プレスプリング&サマーウィメンズコレクションを発表。Maria Valentino / MCV PhotoMaria Valentino / MCV PhotoMaria Valentino / MCV PhotoMaria Valentino / MCV PhotoMaria Valentino / MCV PhotoMaria Valentino / MCV Photo
2019年06月24日米国の人気バーガーチェーン「スマッシュバーガー」が、介助犬を連れた家族を追い出して非難を浴びている。ラスベガスのローカル局KTNVがこのことを報じている。ラスベガスに住むムーンさん一家は、近所のスマッシュバーガーへ食事に出かけた。1型糖尿病を患う9歳の長男は、いつものように介助犬のメディックを連れていた。メディックは、少年の血糖値が基準値を下回るとそれを報せるよう訓練されている。注文を終えたところに、その店舗の責任者だという女性がやってきて「犬を連れていますね。うちはペット連れはお断りしているんです。外で食べてもらえますか」と告げてきた。ムーンさんは、メディックは介助犬であり、アメリカの障害者法では介助犬のレストランへの同行は認められているはずだと説明したが、責任者は聞く耳をもたず、家族の注文を一方的にキャンセルして店から追い出したという。「とても困惑しました。他のお客はまるで私たちの方が騒ぎを起こしたかのような視線を向けてきて……」とムーンさんはKTNVに語る。ラスベガスの介助犬トレーナー、ダニエル・ハーターさんによると、こういったことは残念ながら頻繁に起こっているのだという。法律では、企業は犬を連れた人対して「その犬は介助犬ですか?」「その介助犬はどのような仕事をするのですか?」という二つの質問しか許可されていないのだとか。一つ目の質問の答えが「イエス」だった場合は、基本的に受け入れなければならない。しかし、周知が徹底されていないからか、遵守されるケースは少ないという。店側の冷たい対応に、Twitterではボイコットが呼びかけられている。スマッシュバーガーのスポークスパーソンは以下の声明を発表。「何を置いても、スマッシュバーガーはあらゆる能力のお客様を尊重し、歓迎します。スマッシュバーガーはサポートアニマルに関するADAガイドラインをサポートし、遵守しています。社内調査を開始すると同時に、この機会にサービスアニマル対策を強化してまいります」
2019年06月20日「六本木グルメバーガーグランプリ 2019」が、2019年7月13日(土)から8月31日(土)まで、六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店にて開催される。「六本木グルメバーガーグランプリ」とは?「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベント。前回開催となった2018年は、延べ2万人以上が会場に足を運んだ。ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のハンバーガーがエントリーする2019年は、店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された特別限定メニューの2部門を設置。ハンバーガーを注文すると投票用紙が配布され、「TASTE」「IMPACT」「CREATIVITY」の3項目についてそれぞれ採点。平均点の高さで各部門のグランプリを決定する。2018年チャンピオンが今年も参戦2018年のグランプリ獲得店が2019年も参戦する。レギュラーメニュー部門グランプリに輝いた「リゴレットバーガー」からは、100%のビーフパティを使用したテリヤキバーガーが登場。パティに絡めた、燻製ハラペーニョを使ったピリ辛でコクのあるチポトレソースがポイントだ。特別限定メニュー部門でグランプリを獲得したヒルズ ダル・マットは、2018年に続きフレッシュフォアグラ、トリュフといった高級食材を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガーを用意する。パティには、生で食べれるほど新鮮なA5ランクの山形牛を使用した、なんとも贅沢な1品。3年連続グランプリの殿堂入り店2015年から2017年の3年間、レギュラーメニュー部門において連続でグランプリを獲得した「37 ステーキハウス & バー」。2019年は、炭火で焼き上げた100%ビーフの肉汁と2種類のチーズが相性抜群なメニューで勝負。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントにBBQソースで仕上げている。シュリンプ&チョリソーの変わり種バーガー「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ハーブとスパイスのみで育てたシュリンプとチョリソーをサンド。芳ばしいBBQソースとタバスコの甘辛さが後を引く味わいに。バーガーに欠かせない“チーズ”にこだわったメニューも「エーエス クラシックス ダイナー」は、ラクレット、ゴーダ、ホワイトチェダーのミックスチーズを雪崩のごとトッピング。バンズからはみ出たチーズを付けて食べるポテトも絶品だ。【詳細】六本木 グルメバーガーグランプリ 2019日程:2019年7月13日(土)~8月31日(土)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店19店舗価格例:・「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZバーガー BBQ ソース」37 ステーキハウス & バー 2,376円・「UFO バーガー」グランド ハイアット 東京 オーク ドア 2,160円 ※サービス料別・「フォアグラ+A5 ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味」ヒルズ ダル・マット 2,980円(20食/1日限定)・「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」ローステッド コーヒー ラボラトリー 1,300円(30食/1日限定)・「CHEESE AVALANCHE BURGER」エーエス クラシックス ダイナー 1,650円(30食/1日限定)・「チポトレテリヤキベーコンエッグバーガー」リゴレット バーアンドグリル 1,782円・「オルタナティブブルーチーズビーフバーガー」TUSK(タスク) 2,538円(15食/1日限定)
2019年06月16日グルメハンバーガー専門店・ヴィレッジバンガードダイナーより「メキシカン BBQ バーガー」が登場。ヴィレッジバンガードダイナー各店舗にて、2019年5月20日(月)から6月9日(日)までの期間限定で提供される。「メキシカン BBQ バーガー」は、上品な肉厚パティに、揚げたてのサクサクオニオンリング、メキシコ料理・サルサの1種“ワカモレ”を重ねた一品。一度に楽しめる様々な食感とインパクト抜群のボリューミーな仕上がりがポイントだ。一口頬張ると口の中に広がるのは、スパイシーなバーベキューソースと爽やかな酸味のハバネロシーザーソース、辛旨チリパウダーのハーモニー。酸味とスパイシーさのコンビネーションがハンバーガー全体の食材を束ね、初夏の食欲をそそる。【詳細】メキシカン BBQ バーガー提供期間:2019年5月20日(月)~6月9日(日)販売店舗:ヴィレッジヴァンガードダイナー各店舗価格:1,480円+税※ルミネ横浜店での販売は無し。
2019年05月13日グルメハンバーガー専門店・ヴィレッジバンガードダイナーより3種の「プレミアムチーズバーガー」が登場。2019年6月10日(月)から期間限定で、ヴィレッジヴァンガードダイナー全店舗で提供される。今回登場する3種の「プレミアムチーズバーガー」では、ヴィレッジヴァンガードダイナー自慢のアメリカ産ショルダークロッドを使用したパティと、フレッシュなレタスやオニオンと共に、濃厚な味わいの高級チーズをセット。普段のチーズバーガーとは一味も二味も違う贅沢な味わいを楽しむことが出来る。ラクレット&チェダー豊かな風味とクリーミーなコクが人気の“ラクレット”とチェダーチーズのハーモニーを楽しめる「ラクレット&チェダー」。かすかな酸味とナッツの香りと共になめらかな味わいを楽しんでみて。ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ「ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ」は、世界三大ブルーチーズの1種であるゴルゴンゾーラピカンテを使用。ピリッと辛口なゴルゴンゾーラは、味の主役でありながら他の具材のおいしさをを引き立てる。ブリー&チェダークセが無く、ミルキーでマイルドな味わいの“ブリー”を挟んだ「ブリー&チェダー」。アツアツのパティの上でとろりと溶ける“ブリー”とチェダーチーズのコンビネーションが、チーズ好きには堪らない一品だ。【詳細】ヴィレッジヴァンガードダイナー「ラクレット&チェダー」「ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ」「ブリー&チェダー」提供期間:2019年6月10日(月)~無くなり次第終了提供店舗:ヴィレッジヴァンガードダイナー全店舗価格:各1,280円+税※イオンモール幕張新都心店では「ゴルゴンゾーラのベーコンチーズバーガー」(1480円+税)のみ販売。
2019年04月14日新元号「令和」の決定を祝す、金粉をまとった贅沢バーガー「ゴールデン ジャイアント バーガー」が、グランド ハイアット 東京にて2019年4月1日(月)より発売される。遂に発表された新年号。その決定を祝しグランド ハイアット 東京が提供する「ゴールデン ジャイアント バーガー」は、約1kgのUSプライムビーフのパテ、5個分の国産フルーツトマト、コク深いチェダーチーズに加えて、黒毛和牛、フォアグラ、トリュフなどの高級食材を、金粉をまとったバンズでサンドした豪華すぎる逸品。直径25cm、高さ15cm、そして総重量3kgの巨大バーガーは、食べ応え十分のボリュームだ。また、同バーガーを注文すると、マグナムサイズのシャンパン・赤・白ワインから好きな1本を選ぶことができる。6~8名程度のグループでシェアも可能だ。さらに、金色に輝くバンズを用いたレギュラーサイズのハンバーガー「ゴールデン“R”バーガー」を4月5日(金)から用意。こちらも「ゴールデン ジャイアント バーガー」に引けを取らず、ビーフパテに加え、トリュフやフォアグラ、和牛のテンダーロインステーキなどの贅沢食材をトッピングしている。【詳細】■ゴールデン ジャイアント バーガー マグナムボトル付提供期間:2019年4月1日(月)~6月30日(日)提供時間:ランチ 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)ディナー 18:00~22:00、バー 11:30~22:00提供場所:ステーキハウス「オーク ドア」住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階価格:100,000円※税・サービス料込 / 選べるマグナムボトル1本付※要3日前予約■ゴールデン“R”バーガー提供期間:2019年4月5日(金)~6月30日(日)提供時間:ランチ 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)ディナー 18:00~22:00、バー 11:30~22:00提供場所:ステーキハウス「オーク ドア」価格:20,000円+税 ※サービス料別提供場所:ステーキハウス「オーク ドア」住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階【問い合わせ先】ステーキハウス 「オーク ドア」TEL:03-4333-8784 (直通)
2019年04月04日「バーガータワー100%アンガスビーフパティ増段イベント」が、六本木のハンバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」にて2019年3月31日(日)から4月30日(火)まで開催される。2017年3月に日本に上陸したロサンゼルス発の「ザ・カウンター」は、約80種類の食材から、自分好みにカスタムを楽しめるハンバーガーレストラン。組み合わせは100万通り以上にもなる。開業2周年を記念して行われる「バーガータワー100%アンガスビーフパティ増段イベント」では、ハンバーガーのパティを好きな枚数だけ増段することが可能。ホルモン剤を使用せずに生育した、こだわりの100%アンガスビーフパティを存分に楽しむことができる。合わせる食材は、バターが香るブリオッシュバンズに、フレッシュなロメインレタス、トマト、コクのある色鮮やかなチェダーチーズ。ジューシーで柔らかく、肉本来の旨みが凝縮したアンガスビーフの味わいをより一層際立たせてくれる。【詳細】バーガータワー100%アンガスビーフパティ増段イベント開催期間:2019年3月31日(日)~4月30日(火)場所:ザ・カウンター 六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1TEL:03-5413-6171営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)販売価格:100%アンガスビーフパティ(6oz) ※1枚追加毎にプラス400円+税※スタート時(パティ1 枚)の価格は1,290円+税、8枚重ねの価格は4,090円+税使用食材:100%アンガスビーフ、ブリオッシュバンズ、ロメインレタス トマト、チェダーチーズ、カウンターレリッシュ(ソース)※本企画では上記食材以外のトッピングの追加不可。
2019年03月29日10万円の超巨大バーガー「ゴールデン ジャイアント バーガー」が、グランド ハイアット 東京6階のステーキハウス「オーク ドア」に登場。2019年4月1日(月)から6月30日(日)まで提供される。新天皇即位および新元号施行を祝して誕生する「ゴールデン ジャイアント バーガー」は、黒毛和牛やフォアグラ、トリュフなどの高級食材をサンドし、バンズに金粉をまとわせた10万円の超巨大バーガー。その大きさは、直径25cm、高さ15cm、総重量3kg。リッチでボリューミー、そしてライブ感溢れる演出も楽しめるバーガーとなっている。バーガーは、バンズにニンニクとオリーブオイルを混ぜたアイオリソース、レタス、約1kgのUSプライムビーフのパテ、5個分の国産フルーツトマト、濃厚なチェダーチーズを重ね、その上にフォアグラ、2玉分のオニオン、そして黒毛和牛のステーキをオン。最後にシェフが目の前でトリュフをスライスし、バンズをのせて完成させる。バーガーには、マグナムサイズのシャンパン・赤・白ワインから好きな1本を選び、セットにすることが可能。サイドディッシュとして、ジャガイモを皮ごとフライにした、自家製フライドポテトとサラダも味わうことができる。6人から8人程度のグループでシェアしながら楽しむのがおすすめだ。【詳細】ゴールデン ジャイアント バーガー マグナムボトル付提供期間:2019年4月1日(月)~6月30日(日)提供時間:ランチ 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)ディナー 18:00~22:00バー 11:30~22:00料金:100,000円(税・サービス料込/選べるマグナムボトル1本付)※要3日前予約。※食材や産地、内容および料金は変更する場合がある。■店舗情報ステーキハウス「オーク ドア」住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京6階TEL:03-4333-8784(直通)
2019年03月22日「スプリング スペシャル セール」が、全国8か所のプレミアム・アウトレットにて、2019年3月8日(金)から17日(日)までの10日間開催される。セール期間中は、憧れのブランドや人気のセレクトショップから、家具、生活雑貨まで、幅広いカテゴリの春物をスペシャルプライスで揃える。御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、仙台泉の全8か所が対象会場となっている。また春の祭り「イースター」を祝して、各会場には、カラフルなイースターエッグやイースターバニーなど、可愛らしい装飾が登場。あみ、酒々井、仙台泉プレミアム・アウトレットでは、場内に隠されている数字入りの卵とお菓子を交換できるイベント「イースターエッグハント」を開催。ショッピングを楽しみながら、イースターの世界観も同時に味わうことが出来る。なお同セール期間中、鳥栖プレミアム・アウトレットでは、オープン15周年を記念した「15TH ANNIVERSARY SALE」を実施する。【詳細】プレミアム・アウトレット「スプリング スペシャル セール」期間:2019年3月8日(金)~17日(日)会場:御殿場プレミアム・アウトレット、佐野プレミアム・アウトレット、あみプレミアム・アウトレット、酒々井プレミアム・アウトレット、りんくうプレミアム・アウトレット、神戸三田プレミアム・アウトレット、土岐プレミアム・アウトレット、仙台泉プレミアム・アウトレット※各プレミアム・アウトレットの「スプリング スペシャル セール」の参加店舗の詳細は、公式ウェブサイトにて確認。※鳥栖プレミアム・アウトレット、は、同期間中「15TH ANNIVERSARY SALE」を実施■「イースターエッグハント」イベント対象会場:あみ、酒々井、仙台泉プレミアム・アウトレット会期:3月8日(金)~4月21日(日)内容:場内に隠されたイースターエッグに書かれた「数字」を参加用紙に書いて、インフォメーションセンターに渡すとお菓子をプレゼント。
2019年03月07日2019年2月15日(金)、「おにぎりバーガー」の専門店「おにぎりバーガー黒門市場本店」が大阪・日本橋にオープンしました。インパクトのある見た目はSNS映えも抜群。ぜひユニークなバーガーを味わってみてはいかがでしょうか。おにぎりの革命児!「おにぎりバーガー黒門市場本店」新感覚おにぎり!「おにぎりバーガー」おにぎらず・おにぎりサンドなど“進化系おにぎり”がブームのなか、株式会社おかげさまでは「おにぎりバーガー」を催事に出店。訪れた方に大好評でした。この度、満を持して「おにぎりバーガー黒門市場本店」をオープンしました。シュークリームのテイクアウト専門店「ビアードパパ」の仕掛け人・吉川靖師氏が手がけた新感覚のお店です。“日本のソウルフード「おにぎり」を世界へ発信したい”という想いがあるのだそう。「スパムおむすび」から考案!「おにぎりバーガー」はハワイの「スパムおむすび」をヒントに考案されました。香ばしいスパムと薄焼き卵をバンズの代わりにおにぎりで挟んでいます。インパクトある「おにぎりバーガー」はその見た目と味わいで、学生から社会人まで幅広い層の方に支持されていますよ。コンセプトは「MAKE FOR YOU」「おにぎりバーガー黒門市場本店」のコンセプトは「MAKE FOR YOU(メイク フォー ユー)」。オーダーをいただいてから目の前で「おにぎりバーガー」を作って提供しています。作りたてホカホカをいただけるので嬉しいですね。ホカホカで人の温もりも感じる「おにぎりバーガー」をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。「鮓 きずな」監修!こだわりの素材たち味付けは人気寿司店「鮓 きずな」監修「おにぎりバーガー」の味付けは人気寿司店「鮓 きずな」が監修。「鮓 きずな」が直接取り引きしているこだわりの素材を使っています。その厳選された素材たちがおいしい「おにぎりバーガー」を生み出した理由のひとつです。こだわりの米・海苔お米は京都・丹後の棚田で作られた農薬不使用のもの。玄米のまま14℃で2年間熟成させ、粘りと水分を減らした独特の食感を楽しめます。お米と相性バッチリの海苔は、有明海2番海苔を使用。アミノ酸・ミネラルなどの栄養がたっぷり含まれています。シャキッと歯切れが良く、口の中で甘みが広がりますよ。「おにぎりバーガー黒門市場本店」おすすめメニュー3選人気ナンバーワン「プレミアム神戸牛バーガー」「おにぎりバーガー黒門市場本店」の人気ナンバーワンは、「プレミアム神戸牛おにぎりバーガー(税込 1,200円)」。高級ブランド牛・神戸牛をたっぷり使った贅沢な「おにぎりバーガー」です。すき焼き・焼き肉などに比べるとリーズナブルに神戸牛を味わえると、特に観光客から人気の一品です。お肉とお米の相性も堪りませんよね。「ベーシックおにぎりバーガー」さまざまなメニューがあるので、どの味にしようか迷ったらおすすめは「ベーシックおにぎりバーガー(税込 300円)」。スパム・薄焼き卵・レタスをサンドした基本の「おにぎりバーガー」。それぞれの素材の味わいをしっかり感じることができるので、初めて「おにぎりバーガー黒門市場本店」に訪れたときはぜひ注文してくださいね。「レンコン&ゴボウの食物繊維キンピラおにぎりバーガー」「レンコン&ゴボウの食物繊維キンピラおにぎりバーガー(税込 400円)」は、名前にある通り食物繊維をたっぷり摂取できる女性におすすめの「おにぎりバーガー」です。ご飯と相性抜群のキンピラがたっぷりサンドされています。シャキシャキとした食感を楽しみましょう。SNSに載せたい!“映える”ビジュアルフォトジェニックな見た目も楽しい!「おにぎりバーガー」は味わいだけでなく、その見た目にもこだわりがあります。具材が見えるように包まれているので、片手に持って写真撮影すればSNS映え間違いなし。薄焼き卵の黄色がアクセントになりますよ。最先端の“進化系おにぎり”をSNSで発信しましょう。「豪華もりもりパーティーBox」パーティー・ピクニック・家族へのおみやげなど、手みやげにぴったりの「豪華もりもりパーティーBox(税込 2,200円)」。5種類の「おにぎりバーガー」が詰め合わせになっています。全部の具材が見えるように写真を撮ってくださいね。・直火厚揚げあぶらミソのせ・大エビプリプリフライ・レンコン&ゴボウの食物繊維キンピラ・さっぱり大葉としそ昆布・ごろごろ手作り肉ミソ最新の“進化系おにぎり”を味わって「おにぎりバーガー」は日本文化の“おにぎり”とアメリカ文化の“ハンバーガー”を融合させたハイブリッドフードです。今までに経験したことのない組み合わせをお楽しみください。スポット情報スポット名:おにぎりバーガー黒門市場本店住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-8電話番号:080-6848-0582
2019年03月05日チーズバーガー専門店「ダイゴミ バーガー(DAIGOMI BURGER)」が、2019年3月15日(金)、横浜駅直通の新複合型エンターテインメントビル「アソビル」の1階のグルメストリート「横浜駅東口 POST STREET」内にオープンする。“チーズが主役のチーズバーガー”「ダイゴミ バーガー」とは「ダイゴミ バーガー」はチーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人になってもらうためのレストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」の新業態店。“チーズが主役のチーズバーガー”をコンセプトに、 バンズ、パティからサイドメニューまでチーズの魅力を引き出すメニューを用意する。なお、イートインに加えて、テイクアウトも可能となっている。基本メニューは、ビーフ100%のパティが入った「D.G.M(だいごみ)チーズバーガー」と、自家製ローストビーフが入った「D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガー」の2種類。どちらのバーガーにも、チーズプロフェッショナルの資格をもつスタッフが、複数種類のチーズを組み合わせて作った特製チーズをたっぷりかけて提供する。滝のように流れるチーズを堪能!ボリューム満点「NYCラクレットチーズフォール」そして、数あるメニューのなかでも注目は「NYCラクレットチーズフォール」だ。ニューヨークで開催されたパブリックアート・プロジェクトである「ニューヨーク・シティ・ウォーターフォールズ」の人工滝をイメージしており、まるで滝のようにチーズが流れてあふれる。追加料金で追いチーズも可能となっており、トロトロなラクレットチーズをたっぷりかける「 NYCラクレットチーズフォール 」、または、様々な種類のチーズをブレンドしてパリパリに焦がした「 焦がしチーズチップス 」を追加でトッピングすることができる。チーズを引き立てるパティやバンズ主役のチーズを引き立てるそのほか食材にもこだわった。パティは、牛肉100%パティとローストビーフの2種類を用意。バンズは、熊本・阿蘇山の天然水、国産コシヒカリ玄米粉、北海道産生乳のバター、沖縄の海水を伝統的な製法で精製した天日塩を使用した玄米パン。そして、 チーズの旨味をより際立たせるソースは、自家製のBBQソースとタルタルソースを使用している。ダイゴミ バーガー(DAIGOMI BURGER)オープン日:2019年3月15日(金)住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9 アソビル1階定休日:不定休※施設の定休日に合わせる営業時間:8:00~23:30 (Lo 23:00)座席数:30
2019年03月03日「横浜駅」直通の複合型エンターテインメントビル「アソビル」の1Fに、チーズ好きのためのチーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER(ダイゴミバーガー)」が、2019年3月15日(金)にオープンします。「DAIGOMI BURGER」についてチーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人になってもらうためのレストラン「DAIGOMI」がお届けする新業態店です。お店のコンセプトは“チーズが主役のチーズバーガー”。パンズ、パティ、サイドメニューまでこだわって、チーズの魅力を最大限に引き出すメニューが用意されています。ガレージ風のおしゃれな店内店内のイートインスペースは、ニューヨークのガレージ風のデザインがスタイリッシュでおしゃれ。アメリカンレトロポップな雑貨も配置してあり、ニューヨーク気分を楽しめる空間です。テイクアウトOK「DAIGOMI BURGER」オリジナルパッケージメニューはテイクアウトでも注文できます。とろーりチーズをかけたようなデザインのパッケージは「DAIGOMI BURGER」のオリジナル。チーズ感を押し出したおしゃれなパッケージに、箱を開ける前からチーズバーガーへの期待が高まります。チーズの魅力を生かすこだわりのチーズバーガー「DAIGOMI BURGER」の基本メニューは、ビーフ100%のパティを使用した「D.G.M(だいごみ)チーズバーガー」と、自家製ローストビーフを使用した「D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガー」の2種類。どちらも、チーズプロフェッショナルの資格を持ったスタッフが、複数種類のチーズをブレンドした特製チーズソースがたっぷりとかかっています。あなたはどっち派?トロトロ&パリパリの追いチーズチーズを魅力をもっと楽しみたい方におすすめしたいのが、追加料金でトッピングできる追いチーズです。トロトロとパリパリの2種類のチーズをご用意。お好みを選んで、よりチーズの旨みを味わってくださいね。「NYCラクレットチーズフォール」ニューヨークで開催されたパブリックアート・プロジェクト「ニューヨーク・シティ・ウォーターフォールズ」の人工滝がイメージされています。DAIGOMI自慢のトロトロなラクレットチーズがバーガーにかかる瞬間は、ぜひムービーに収めて。「焦がしチーズチップス」さまざまな種類のチーズをブレンドし、パリパリに焦がして作ったチーズチップスをトッピング。チーズバーガーが、食感も楽しい一品に変身しますよ。ハットをかぶったような見た目もかわいいです。満足間違いなしのチーズバーガー専門店チーズの魅力がぎゅっと詰まった、チーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER」。チーズ好きな方はもちろん、そうでない方も満足すること間違いなしのお店です。ランチはもちろん、カフェタイムやバータイムの利用もおすすめですよ。「横浜駅」直通でアクセスも抜群。ぜひお店に足を運んで、至極のチーズバーガーを堪能してくださいね。スポット情報スポット名:DAIGOMI BURGER住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル1F電話番号:045-594-9138
2019年03月01日パリのカフェからインスパイアランコムは、2月15日(金)より、2019年のスプリングコレクシオン「カフェ ボヌール」の個数限定発売を開始した。パリのカフェにインスパイアされたコレクシオンとなっている。春にぴったりの4アイテムが登場「2019スプリングコレクシオン」として新たに発売されるのは、春にぴったりの華やかな4アイテムだ。ランコムのレターがちりばめられ、まるでスイーツのようなチーク「ブラッシュ イン キャピタルズ」は、6,500円(税別)で発売。艶のあるローズカラーで、ナチュラルな血色感だ。グリッターカラー5色と、やわらかなパールカラー5色を揃えたアイシャドウ「カフェ ボヌール アイ パレット」は、どんなシーンにも使えるカラーラインナップ。希望小売価格は6,800円(税別)である。肌に密着し、美しい発色が続くチーク「タンイドル ウルトラ ウェア ブラッシュ スティック」は、ローズとピーチの2色展開で、各4,800円(税別)。指先から春の訪れを感じるネイル「ル ヴェルニ」からは、シルバーのグリッタートップコート「オメパイエット」と「ローズカフェ」の2色が発売され、各3,200円(税別)となっている。(画像はランコム公式通販サイトより)【参考】※ランコム公式通販サイト
2019年02月20日スリー(THREE)より3月3日、2019年スプリングコレクション「CHERRY PETAL BREEZE」が登場する。今回のコレクションでは、パリ在住シンガーのアラ・ニ(ALA.NI)が歌う『CHERRY BLOSSOM』の歌詞にインスピレーションを得て、マチュアでロマンティックな世界観を、春の訪れを象徴する桜色で表現。メイクアップキット、リップスティック、ネイルポリッシュが限定発売される。「シーズンコレクションキット 2019」(全1種/7,800円)は、色と質感が異なる4色入りのアイシャドウパレットと、繊細な輝きを放つリップカラーのセット。パレットは、重ねるほどに存在感を増す「4Dプラスアイパレット」の限定色。甘さを巧みにコントロールしたグレイッシュなブロッサムカラーは、透明感と発色の良さを同時に叶え、多色使いをしてもまぶたの質感が透けるように仕上がる。リップカラーには、唇をコズミックな光でコーティングする「リリカルリップアミ」の限定色をセレクト。繊細なカッパーパールを濃密に配合したブロッサムピンクが唇にエレガントな立体感を与え、透明感を残しながら、マチュアで愛らしい表情へと導く。「シーズンコレクションキット 2019」(全1種/7,800円)「デアリングリィデミュアリップスティック」(全3色/各3,900円)は、唇に花びらのようなみずみずしさとしなやかさを与えるリップスティック。美容液成分を78%配合したリップクリームのような塗り心地で、唇がぷるんと弾むようなうるおいと自然な立体感を実現。鮮やかな発色と抜けのある透明感を備え、デューイーなヴェール越しにセンシュアルな表情を叶える。カラーは、春の鼓動を刻むようなブロッサムブラウン、奥ゆかしくも凛としたサクラコーラル、鮮麗なチェリーピンクの3色。「デアリングリィデミュアリップスティック」(全3色/各3,900円)また、「ネイルポリッシュ」(全4色/各1,800円)には、桜を見上げた時の心情を幻想的な色と光で表現した限定4色がラインアップ。淡い色は鮮やかに、深い色はクリアに発色し、肌の色とエレガントに調和。スモーキーなスプリングスカイ、花びらのように儚くもしなやかなペタルピンク、アヴァンギャルドなダークチェリーレッド、大粒のラメが舞うクリアピンクブロッサムがそろい、指先からノスタルジックな春を感じられる。「ネイルポリッシュ」(全4色/各1,800円)
2019年02月16日ケサランパサランより2月1日発売メイクアップブランド「ケサランパサラン」は、2月1日(金)より、2019スプリングサマーコレクション「Premium Afternoon Tea(プレミアムアフタヌーンティー)」を発売した。大人の余裕を感じさせる旬の春色コレクションだ。優雅な午後を過ごすように軽やかに明るく2019スプリングサマーコレクションとして新色・限定色が発売されるのは、4種のアイテムだ。とろけるような感触で、色ムラなく密着するルージュ「スムースリップス」からは、限定色「レディミント」と新色「ベリーピンク」が登場。価格は、各3,024円(税込み)である。唇に血色感を与え、顔色を明るくするうす紅「ニュアンスカラーリップス」は、「クリアレッド」が新色として登場。価格は3,024円(税込み)だ。エクステンションの美しさを保つためのまつげスタイリング剤「ラッシュリフター」からは、限定色「ティーブラウン」が発売され、価格は3,240円(税込み)。アイカラーベース成分配合で美しい仕上がりを1日キープする「アイカラーN」には、新色「アプリコットピンク」が登場し、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はケサランパサランホームページより)【参考】※ケサランパサラン
2019年02月04日東京都写真美術館で、独自のフィールドワークを元に制作する作品群で、日本国内のみならず、国際的な注目を集める現代アーティスト・志賀理江子の新作個展「ヒューマン・スプリング」が開催される。〈ヒューマン・スプリング〉2018年 作家蔵 発色現像方式印画 ©Lieko Shiga冬から目覚める季節の“春”、卒業や入学・入社など年度の変わり目としての“春”のほか、歴史的には「プラハの春」「アラブの春」、環境問題を提唱した『沈黙の春』、生命の尊さと残酷さを表現した「春の祭典」など、“春”はさまざまな問題をわたしたちに想起させる。そして本展覧会の会期中2019年4月30日、「平成」の元号が終わり、新たな節目を迎えることとなる。〈ヒューマン・スプリング〉2018年 作家蔵 発色現像方式印画 ©Lieko Shiga志賀理江子(1980年生まれ)は20年余にわたる制作活動を通じて、心や精神に影響する身体的な“春”の問題は、社会的制度や規範との関係が深く、さらには人類の歴史や環境を俯瞰するキーワードになり得ると気づいた。そして、多くの識者や同時代に生きる関係者、家族と対話を積み重ね、平成が終わる大きな節目の春に、新作を生み出す。また会期中には、作家本人によるアーティストトークが3月10日14:00から、参加者が拾ってきた石について作家と共に語り合うワークショップ「ひとつの石」が3月21日14:30から開催される。その他、展覧会のテーマについて考える「てつがくカフェ」や、担当学芸員によるギャラリートークといった関連イベントが予定されている。詳細は、東京都写真美術館ウェブサイト()より確認できる。本展は、社会と個人の関係、自然と人類の関わりなどを再考し、現代社会の課題について共有し、再考する場となる。【開催情報】「志賀理江子 ヒューマン・スプリング」会期:3月5日〜5月6日会場:東京都写真美術館 2階展示室住所:東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内 時間:10:00~18:00(木・金は20:00まで)料金:一般700円、学生600円、中高生・65歳以上500円休館日:月曜日(ただし4月29日、5月6日は開館)
2019年01月15日・「モーニングラブ」がテーマのスプリングコレクション!・◆Item#ゲラン春のやわらかな朝の光を肌に運ぶ限定コンパクト*メテオリット ハイライター デュオ限定1種 ¥7900(税抜)・質感が異なる2色のパープルカラーのアイブロウパウダーとゴールドのハイライトカラーがワンセットになったアイ&ブロウキット*カラー アイ&ブロウ キット限定1種 ¥6300(税抜)・ムーン&スターのロマンチックなモチーフが刻まれたリップ*キスキス(リップ)限定5色 各¥4300(税抜)使用カラー:543 ピーチスター・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 1月月8日午前12時56分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年01月08日東京・福生(ふっさ)にある「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」は、古き良きアメリカを彷彿とさせるアメリカンダイナーです。名物メニューである「タワーバーガー」はなんと全長30cm超え。みんなでシェアして楽しくいただきましょう。福生でアメリカを感じる「DEMODE DINER」福生の「米軍基地第5ゲート」の近くにお店を構える「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」。ピザやハンバーガーなど、ボリュームたっぷりのメニューが地元の方に大人気。1998年にオープンし、2018年で20周年を迎えました。愛され続けるお店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。カジュアルなアメリカンダイナーおしゃれな外観白を基調としたおしゃれな外観の「DEMODE DINER」。壁面に大きく店名が描かれているので、遠くからの目印となります。また夜になるとネオンが灯り、日中と違った雰囲気に。映画で観たかのような古き良きアメリカンダイナーです。カジュアルな内観店内は肩肘張らないカジュアルな雰囲気。店名にある“DEMODE”とは、モードを否定する言葉で、“古くささ”を意味するのだそう。時代が変わっても変わらずに格好いいと思えるアイテムが、店内には配されています。名物!全長30cm超えの「タワーバーガー」SNS映え必至のボリュームメニューおすすめメニューはインパクト抜群の「タワーバーガー」です。前店長がインパクトのあるメニューを、と考えて考案されたのだそう。全長30cm以上あるハンバーガーで、今では「DEMODE DINER」の名物メニューとなりました。予約なしでお店で直接オーダーできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。ボリュームたっぷりのパテ1枚200gあるパテが4枚積み重なっています。合計で800gのお肉が入っているので、ボリュームたっぷりです。牛ひき肉は、牛の外腿(そともも)をブロックで仕入れて、自らカットしているこだわりぶり。市販の牛ひき肉より噛み応えを意識して、食感が残るのように塊を残して作られています。パテは最後炭火焼きで香りづけをしています。最後までその香りと食感を楽しみながらおいしく味わえますよ。オニオンリングとポテトフライ「タワーバーガー」にはオニオンリングもたっぷり入っています。アメリカ南部のスパイス“ケイジャンスパイス”とマスタードを混ぜて作った特製ソースで味付けされています。また付け合わせにポテトフライも付くので、ハンバーガーと交互に召し上がってくださいね。迫力満点!みんなでシェアして楽しもう圧巻の「タワーバーガー」巨大な「タワーバーガー」は、厨房からテーブルに運ばれてくる光景も圧巻。ほかの方からも注目の的になること間違いなし。感嘆の声が聞こえてくることでしょう。複数人数でシェアしていただくのがおすすめの食べ方です。写真を撮影したり、友人との会話に華が咲き、楽しい時間を過ごせますよ。4種のソースで堪能して「タワーバーガー」には「タルタルソース、サルサソース、ケチャップ、ペッパーマヨソース」の4種類のソースが付いてきます。ソースを変えるだけで味わいが変わるので、その違いも楽しんでくださいね。アメリカングルメを味わうなら「DEMODE DINER」へ「DEMODE DINER」の「タワーバーガー」は、日本では他にはなかなか出会えない特大サイズで、アメリカのグルメそのもの。きっとアメリカン気分を存分に味わえることでしょう。友人や恋人と一緒に楽しい時間をお過ごしください。スポット情報スポット名:DEMODE DINER住所:東京都福生市熊川1121電話番号:042-530-6614
2019年01月07日新感覚のおにぎり×ハンバーガー「おにぎりバーガー」1号店が、2018年12月19日(水)に、大阪・道頓堀川沿いにオープンする。「おにぎりバーガー」は、シュークリームのテイクアウト専門店「ビアードパパ」の仕掛け人・吉川靖師が、ハワイ・ホノルルのファーストフード「スパムおむすび」からヒントを得て考案した新感覚フード。2018年10月に三宮に期間限定出店した際に好評を博したことから、大阪・道頓堀川沿いに1号店をオープンする。店舗では、“具がたっぷり・食べやすい・見た目から楽しめる”をコンセプトに、肉厚なスパムと厚焼き卵など、たっぷりの具材をハンバーガーのように挟んだ「おにぎりバーガー」を販売する。味は人気寿司店「鮓 きずな」が監修し、米・海苔・具材もこだわりの食材を使用。注文を受けてから炊き立ての米を使って調理され、シャキッとした海苔と、もちっとした米の食感を具材とともに楽しめる、出来立ての状態で提供される。【詳細】おにぎりバーガー 道頓堀店オープン日:2018年12月19日(水)所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15コムラードドートンB1営業時間:11:00~23:00■メニュー例・ベーシックおにぎりバーガー 280円+税・さっぱり大葉としそ昆布 350円+税・ごろごろ手作り肉ミソのせ 380円+税・直火厚揚げあぶらミソのせ 380円+税・レンコン&ゴボウの食物繊維きんぴら 380円+税・韓国風もりもり焼肉バーガー 480円+税・大エビプリプリフライ 480円+税
2018年12月17日・今発売中のスプリングの付録がすごい!!♡ゆにばーす はらプロデュースの”詐欺メイク”コスメ!!・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年12月月7日午後5時34分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年12月11日米バーガーキングが4日、また風変わりなキャンペーンを開始した。「1万4千軒のマクドナルドをバーガーキングに変える!」と鼻息荒く打ち出した、その内容とは……。バーガーキングのスマートフォンアプリを使用しているユーザが、マクドナルドの店舗から半径600フィート(約180メートル)の範囲に足を踏み入れると、すかさずワッパーが1セント(約1円)になるクーポンがアンロックされる。ワッパーは通常4.19ドル(約473円)なので、99%以上の割引率だ。1時間以内に注文ボタンを押すことがクーポン使用の条件。ユーザーは最寄りのバーガーキングに1セントのワッパーを受け取りに行くことになるため、結果としてマクドナルドを“迂回”してしまう、という寸法だ。このキャンペーンは、アプリに実装されたばかりの注文機能のPR。12日までの期間限定で、クーポンをもらえるのは一度限りとなる。「このチャンスを見逃さないで!初めてワッパーはマクドナルドで!」と、ファストフード界の帝王マクドナルドに失礼なケンカを売っている。Twitterでは「いつ始まるの?速攻でダウンロードする!」「バーガーキングが最高なのはこういうところだよな」「天才的なマーケティングだ」と好意的な反応が相次ぎ、1セントで購入したワッパーの写真を投稿するユーザも続出している。
2018年12月05日米バーガーキングが愛犬家に嬉しいサービスを始めたようだ。Business Wireによると、レストランデリバリーサービス「ドアダッシュ」を使い、看板商品のワッパーを購入して所定のプロモーションコードを入力すると犬用のおやつ「ドッグッパー」が無料でもらえるという。11月28日から12月4日までの期間限定だ。「犬が食べられるワッパー」をコンセプトとしたドッグッパーは、骨の形をしたビスケット。誰にも邪魔されず、愛犬と一緒に食事を楽しみたい人のためのサービスであるため、持ち帰りや店舗内での注文は対象外となる。Instagramでは、早速「#dogpper」のタグが付いた写真が続々と投稿されている。日本でのサービス提供は未定だ。
2018年11月29日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年スプリングコレクションのルックを公開。今シーズン、ブランドとして初めてウィメンズとメンズのクリエイティブディレクションを統合した。
2018年11月17日チャイニーズスタンド「チプーン(Chipoon)」が、2018年12月8日(土)、東京・ラフォーレ原宿2階にオープン。「チプーン」は、銀座に店舗を構える中華料理の名店「レンゲ エキュリオシティ(Renge Equriosity)」のオーナーを務めるシェフ西岡英俊がプロデュースするチャイニーズスタンド。化学調味料を使用しない調理法で素材本来の旨味を引き出した、"中華料理の新しいファストフード"を提案していく。メニューは、バーガー2種とヌードル2種の全4種。台湾で親しまれている湯葉を加工した鶏肉のような食感のチャーシューを、ふわふわの特製中華まん風バンズでサンドした「湯葉チャーシューバーガー」や、旬の野菜と豆腐チーズをトッピングし、青山椒や朝天唐辛子、ラー油といった本格的な香辛料で味付けしたピリ辛味の「ベジタブルタンタンヌードル」などを用意する。なお全てのメニューがテイクアウト可能。店名はレンゲを意味する「チャイナスプーン(china spoon)」に由来しており、内装やパッケージには、レンゲの形に似ていることから鮮やかなピンク色のフラミンゴを起用している。【詳細】「チプーン(Chipoon)」オープン日:2018年12月8日(土)所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6804-2123席数:8席メニュー:・ベジタブルタンタンヌードル 700円+税・ヴィーガンヌードル 600円+税・湯葉チャーシューバーガー 450円+税・チャーシューバーガー 450円+税
2018年11月16日3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)が2019年スプリングメンズコレクションを発表。“take time off(少し休もう)” というメッセージ性が込められた今回のコレクションは、緩い雰囲気に“ノマド”や“ウェットなシティービュー”といった都会的な要素を落とし込み、カジュアルでエフォートレスでありながら、ブランドのイメージを反映するようなクールな印象を合わせ持っている。80年代のスーツスタイルからインスパイアされたポップなカラーのパームツリープリントのボタンダウンや、重みのあるヴィスコースツイルの表面に遊び心を加えたオーバーサイズのボックスブレザーやワイドパンツの他、タイダイのコットンジャージジョガーをヴィンテージライクなスーベニアシャツと合わせたリラックス感のあるスタイリングで表現。また、今季よりラインアップに加わった、カメラバッグの“DIEGO”もスタイリングのアクセントとなっている。
2018年10月30日