デザイナー、ワカマツ タダアキが手掛けるアクセサリーブランド「キューポット(Q-pot.)」が『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーション。主人公、月野うさぎの誕生日である6月30日にアイテムの販売を開始する。“うさぎちゃんのバースデーをたくさんのスイーツでお祝い”することをコンセプトに展開されるキュートでポップにデコレーションしたスイーツアクセサリーは全7型。クリスタルスターコンパクトがマカロンになった「クリスタルスターマカロン ネックレス」(税込1万6,200円)や、大きな赤いリボンとビスケットの「セーラームーンビスケット ネックレス」(税込2万2,680円)他、原作の中でキーアイテムの“ムーンフェイズ”をイメージした「ムーンフェイズの懐中時計 ネックレス」(税込3万240円)など心をときめかすラインアップ。ムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスそれぞれのセーラー戦士の胸元のリボンがそのまま飛び出したような「セーラー ジュエルホイップバングル」(税込1万3,500円)、キャンディーのようにカラフルな「セーラー ジュエルキャンディーリング」(税込1万8,360円)もファンにはたまらないアイテム。いずれも中央のクリスタルには戦士それぞれの守護星モチーフが刻印されている。また、同アクセサリーを購入すると、うさぎちゃんのバースデーケーキをイメージしたスペシャルボックスが付いてくるという嬉しい特典も。更に注目したいのは、今回の発売に先駆け、原宿の「Q-pot CAFE.」で、6月15日~7月31日の期間限定で提供されるスペシャルなコラボレーションスイーツ達。ピンク色のコンパクトにストロベリーとブルーベリーがサンドされたスイートなマカロン「クリスタルスターマカロン プレート スペシャルドリンク付」(税込3,900円)は、今回のために描き下ろされた星型の陶器プレート付き。伝説の聖杯“レインボームーンカリス”を再現した「スイートレインボー ムーンカリス パフェ スペシャルドリンク付き」(税込2,500円)にはルナのコースターが付いてくる。セーラームーンがメイクアップするようにミラクルに色が変わる「クリスタルパワー メイクアップ ティー」(税込850円)も見逃せない。また、平日限定(※7月20日のみ祝日でも提供)メニューとして、各曜日毎に5戦士をイメージしたカップケーキが乗った「セーラーリボンカップケーキ ネックレスプレート」(税込各2,200円)も登場。それぞれ戦士のコースターも付いており、思わず毎日通ってコンプリートしたくなる。
2015年05月12日セーラームーン、最新グッズはパンプス&フラットシューズ2012年よりスタートしている、「美少女戦士セーラームーン」の20周年プロジェクト。関連商品が数多く発売され、連載当時を知る大人女子の胸をときめかせている。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」から新たに発売されるのが、『美少女戦士セーラームーン×ちゃけちょけセーラームーンモデルパンプス』。セーラームーンら美少女戦士5人と、人気のキャラクター「ルナ」をそれぞれモチーフにしたパンプス&フラットシューズだ。ファンも納得のディテールたとえばセーラームーンモデルのパンプス(税込19,224円)は、上品なラメが入ったネイビーの生地に、大きなピンクのリボンがあしらわれている。チョーカーをイメージしたストラップなど、一目見れば「セーラームーンだ」とわかるあの印象的な衣装が表現された。インソールには、セーラームーンのイメージカラーであるシルバーを用いるこだわりも。黒猫の「ルナ」がモチーフのフラットシューズ(税込17,280円)は、星空のようなグリッター生地が大人っぽさを出しながらも、ヒールをなくすことでカジュアルな仕上がりに。猫耳と金の三日月パーツがキュートな一足だ。0.5センチ刻みの品揃えサイズは22.0センチから25.5センチまで用意されている。「プレミアムバンダイ」のサイトにて、4月28日から5月18日の23時まで予約を受け付ける予定。発送は9月を予定している。(画像はプレスリリースより)
2015年05月01日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公・セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディングティアラの予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートした。価格は415,796円(税込)。『美少女戦士セーラームーンセレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ』のデザインは、世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子供たちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げている。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用。「セレニティクリスタルティアラ」の面影を残しつつ、一点一点、職人により製作された温もりのあるティアラとなる。また、東京・伊勢丹新宿店本館2階のセンターパークステージ#2には、セーラームーン×ISETANの期間限定ショップ「GIRLS SPARKLE LOVE ~ LET’S PRISM POWER MAKE UP ! ~」が3月25日~31日に期間限定オープン。本商品は、こちらの限定ショップでも展示、数量限定販売が予定されている。商品価格は415,796円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の第一次受注期間は3月19日~27日23:00。第一次受注以降の予約期間など最新情報は、特設ページにて随時更新される。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年03月19日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、2015年7月発売予定の『S.H.Figuarts スーパーセーラームーン』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,860円(税込)。「スーパーセーラームーン」は、武内直子氏の原作およびTVアニメ『美少女戦士セーラームーンS』で、主人公・月野うさぎが伝説の聖杯・レインボームーンムーンカリスによって変身した姿。これまでさまざまなセーラー戦士やタキシード仮面などを発売してきた「S.H.Figuarts」だが、待望のスーパーセーラームーンがついに立体化される。『S.H.Figuarts スーパーセーラームーン』は、同シリーズの可動域によって劇中のさまざまなシーンを再現することが可能。豊富な表情、手首パーツに加えてレインボームーンカリス、スパイラル・ハート・ムーンロッドも付属する。また、髪や肩アーマー、腰のリボン部分はクリアパーツ仕様で質感もアップ。スーパーセーラームーン決定版のアクションフィギュアに仕上がっている。セット内容は本体に加え、交換用表情3種、交換用手首左4種、交換用手首右7種、レインボームーンカリス、スパイラル・ハート・ムーンロッド、スタンド一式。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2015年03月16日伊勢丹新宿店では「アナ スイ(ANNA SUI)」と「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションしたイベントを3月25日から31日まで、同店本館3階センターパークステージ#3で開催する。また、同会期中、“日本ブランド”と同作品がコラボレーションしたイベントも同店本館2階センターパークステージ#2で実施される。同店では今年の三越伊勢丹グループの企業メッセージである「this is japan.」を背景に、「イセタン ジャパン センスィズ(ISETAN JAPAN SENSES)」と題し、日本の良さを発信していくキャンペーンを開催。このキャンペーンの一環として、ジャパンカルチャーの1キャラクターとして「美少女戦士セーラームーン」にフォーカスした。今回の企画は、元来、ジャパンカルチャーが大好きなアナ スイが「セーラームーン」の熱狂的なファンだったことから実現。担当バイヤーによれば、「アナさんは、NYで放送されていたアニメを欠かさず観ていたほどのセーラームーン好きです」とコメント。アナ スイのロゴの上に猫のキャラクターであるルナと「I」をムーンスティックに見立てたオリジナルロゴも今回のために製作されたという。セーラームーンのテーマ色は通常、キャラクターの5戦士の5色とカラフルだが、今回のコラボでは、アナ スイのテーマカラーである紫や黒の色味に寄せたデザインに変更されている。アニメではピンクベースであるところをパープルベースにした「セーラームーン コンパクトヘッドネックレス」(2万1,000円)や、アナ スイのアイコンであるバタフライモチーフとアニメ内に登場する幻の銀水晶がついた「時空の鍵のネックレス」(1万6,000円)黒猫のルナと白猫のアルテミスが裏表になっている「ルナ&アルテミスピアス」(1万8,500円)、5戦士のチャームがついた「リボンブレス」(1万9,000円)やバッグ(小サイズ:3万2,000円、大サイズ3万5,000円)など、大人の女性でも使えるファッションアイテムがそろう。このほか、クリアファイルセット(1,600円)などのステーショナリー、Tシャツ(1万2,000円)も発売する。これらは3月25日から伊勢丹オンラインストアでも販売される。同店本館2階で行われるポップアップショップ「GIRLS SPARKLE LOVE~LET’S PRISM POWER MAKE UP!~」では、セーラームーンが“JAPANブランド”とコラボレーション。「セーラームーン×BABY-G」(1万6,000円)や、「セーラームーン×サマンサベガ(Samantha Vega) 」のムーンスティックレザーバッグ(3万7,000円から4万5,000円)などが販売される。いずれも幼い頃にセーラームーンに憧れた20代後半の大人の女性をターゲットに、大人でも使えるファン心をくすぐるアイテムが展開される。22222222222222
2015年03月13日バンダイは3月10日、武内直子の少女漫画『美少女戦士セーラームーン』をイメージしたコスメブランド「ミラクルロマンス」から、「リキッドアイライナー(モチーフパーツ付き)」を発売した。「ムーンスティック リキッドアイライナー」と「キューティムーンロッド リキッドアイライナー」の2種で、カラーはブラックのみとなる。価格は各1,728円(税込)。同商品は、作中に登場する人気アイテム「ムーンスティック」または「キューティムーンロッド」のモチーフパーツが付いたリキッドアイライナー。キャップの上にモチーフパーツを装着して使用すれば、"セーラームーン"の世界観が楽しめるとしている。コシのある極細筆で太いラインから細いラインまで自由自在に描けるのも特徴とのこと。また、汗・水・涙に強くにじみにくい上に、湯で簡単にオフできる処方となっているという。なお、モチーフパーツが付属しない「ミラクルロマンス リキッドアイライナー」(ブラック・ブラウン / 各・税込1,296円)も同時発売。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2015年03月12日ゆとり女子のみなさんの、幼い頃に憧れたものといえば90年代にヒットしたアニメ「美少女戦士セーラームーン」があげられるのではないでしょうか?清く、正しく、美しくを地で行く戦隊もののアニメに、毎週テレビにかじりつくようにして見入っていた人も多いはず。セーラームーンはゆとり女子にとっての夢でしたよね。そんな美少女戦士セーラームーンが、昨年ごろから再び大注目されてきています。3月末にはISETANに期間限定でオープンするコラボショップにて、新作が登場するそう。先取りするためにもチェックしていきましょう!これまでもコラボしてきたセーラームーングッズセーラームーン×ピーチジョン出典元:ナリナリドットコム女性に人気の下着メーカー、ピーチジョンとコラボしてネット上で話題を集めた商品がこちら。胸元に大きく飾られたりぼんと、セーラー服を模したデザインのブラ&ショーツ。「かわいすぎる」「ほしい!」と大絶賛されました。実際に日常で着られるのかはさておき、セーラームーンの象徴となるセーラーデザインの下着はたしかに胸をくすぐられました。セーラームーン×ハニーサロン出典元:HARAJUKU KAWAii STYLE人気ファッションブランド、ハニーサロンとコラボしたセーラームーンのトートバック。セーラームーンを全面的に出しているわけではないシンプルなデザインなので、ふだんの生活でも活用できそうでした。思わず全種類揃えてしまいたくなるカラーバリエーション。女子のハートをわしづかみです。そしてこの春、ついにサマンサベガとコラボ!そしてこの春、セーラームーンはついに女性に支持される代表格ブランド、サマンサベガとのコラボが決定!どの商品も買い占めたくなるほどとびきりキュートです!長財布出典元:にじめん女の子らしい優しいカラー、そしてセーラー服を模したデザインの長財布。鞄から取り出した瞬間に、ぱっと目を惹かれる華やかさがありますね。お財布から広がるファンタジックな世界観に、あの頃の少女らしさを取り戻せそうです。マルチケース出典元:にじめんこちらは全6種類を展開するマルチケース。縦長のデザインと言い、ふたの形といいセーラームーン感満載です。メイク道具を入れるもよし、小腹がすいたときのためのキャンディやキャラメルを詰めるのもよし。ちょっとした休憩時間やペットのお散歩時に持ち歩きたい身軽さも素敵です。お財布とお揃いでそろえるのも◎。レザーバック出典元:にじめんシンプルで使いやすいデザインと、少女の心を象徴するかのような純白。サイズといいシンプルなデザインといい、普段使いしやすそうな鞄です。サマンサベガとのコラボなので使いやすさとセンスのよさは太鼓判!通学はもちろん、通勤時にも使えそう。フェイクレザーバック出典元:にじめんそしてラストは、肩からさげるタイプのショルダーバック。セーラームーンに登場する黒猫、ルナがコンセプトとなっています。猫耳と額の月のマークがとってもお洒落。素材感や使いやすさもお墨付きです。ちょっとしたお出かけにぱぱっと持ち歩ける手軽さもいいですね。というわけで、セーラームーンブームはまだまだ止まらない様子。期間限定コラボなのでこの春はぜひ伊勢丹へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
2015年02月25日三越・伊勢丹オンラインストアは、マンガ・アニメ作品「美少女戦士セーラームーン」の20周年を記念したコラボレーション企画の1つとして、女性向け腕時計「美少女戦士セーラームーン×BABY-G」モデルを販売する。税別価格は16,000円。BABY-Gは、カシオ計算機の女性向け耐衝撃ウオッチ。今回のコラボモデルは、ホワイトを基調としたボディに、ピンクでプリントされたセーラームーンの名ゼリフが映えるデザイン。ベルト端には月のマークをアレンジした。フェイスのバックライト点灯時には、セーラームーンの変身シーンがシルエットで浮かぶ特別仕様。さらに、アクセサリケースや小物入れに使える、クリアピンクのクリスタルスター型ケースがセットになっている。三越・伊勢丹オンラインストアでは、2015年3月4日午前10時から先行予約を開始。また、東京都の「伊勢丹新宿店 本館2階」に設けられた「美少女戦士セーラームーン×ISETAN期間限定ショップ」(GIRLS SPARKLE LOVE ~LET’S PRISM POWER MAKE UP!!~)にて、2015年3月25日~同年3月31日の期間で販売する。(c)T・P・T(c)Naoko Takeuchi
2015年02月23日動画サービス「ニコニコ動画」ほかにて配信中のアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の地上波テレビ放送局と放映時間が発表され、さらに新たなキービジュアルが公開された。現在「ニコニコ動画」ほかにて、第2期「ブラック・ムーン編」のWEB配信も実施されている『美少女戦士セーラームーンCrystal』。4月よりスタートする地上波テレビ放送は、WEB配信後にBD・DVD収録用へブラッシュアップした「アップグレード版」となっており、より美しい映像で物語を楽しむことができる。放送局、放送時間は、TVQ九州放送(4月1日/毎週水曜17:30~)、テレビ北海道(4月5日/毎週日曜25:05~)、テレビ愛知(4月5日/毎週日曜25:35~)、TOKYO MX(4月6日/毎週月曜23:00~)、サンテレビ(4月7日/毎週火曜24:00~)、BS11(4月12日/毎週日曜17:30~)の全国6局となる。同時に公開された新キービジュアルは、光り輝く月を背景にして、うっとりと瞳を閉じたセーラームーンが描かれている。また、3月21日に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan 2015」の「GREENステージ」では、TV放送開始を記念したスペシャルイベントを開催。本イベントには、セーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃、セーラーマーキュリー/水野亜美役の金元寿子、セーラーマーズ/火野レイ役の佐藤利奈、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の伊藤静、タキシード仮面/地場衛役の野島健児、監督の境宗久氏、原作担当編集者の小佐野文雄(おさBU)氏ら豪華出演陣やスタッフ、関係者が登壇。アニメの制作秘話や最新情報など、さまざまなエピソードが語られるという。『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、「美少女戦士セーラームーン 20周年プロジェクト」の一環として新たに制作されたアニメで、2014年7月より「ニコニコ動画」ほかにて全世界同時配信。本作のタイトル「Crystal」には"原点回帰"の意味が込められ、制作は90年代に放送されたアニメと同じく東映アニメーションが担当している。主題歌はアイドルグループのももいろクローバーZ「MOON PRIDE」、キャストはセーラームーン/月野うさぎ役を三石琴乃が続投し、仲間のセーラー戦士役はオーディションにて選出。第1話は「ニコニコ動画」での視聴数が、約2日間で100万を記録するなど大きな話題となった。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年02月22日現在「ニコニコ動画」ほかにて配信中のアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』より、キャラクターソングアルバム『美少女戦士セーラームーンCrystal キャラクター音楽集Crystal Collection』が、4月29日にキングレコードから発売されることが决定した。価格は3,240円。アルバムには、セーラー戦士たちの歌う楽曲をはじめ、タキシード仮面こと地場衛やダーク・キングダム四天王の楽曲など全10曲(楽曲タイトル未定)を収録。各楽曲はすべてオリジナルで、ティカ・α(やくしまるえつこ)、小坂明子、井上ヨシマサ、大森俊之、女王蜂、TeddyLoidといった豪華作家陣が楽曲を手がけるという。『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、「美少女戦士セーラームーン 20周年プロジェクト」の一環として新たに制作されたアニメで、2014年7月より「ニコニコ動画」ほかにて全世界同時配信。本作のタイトル「Crystal」には"原点回帰"の意味が込められ、制作は90年代に放送されたアニメと同じく東映アニメーションが担当している。主題歌はアイドルグループのももいろクローバーZ「MOON PRIDE」、キャストはセーラームーン/月野うさぎ役を三石琴乃が続投し、仲間のセーラー戦士役はオーディションにて選出。第1話は「ニコニコ動画」での視聴数が、約2日間で100万を記録するなど大きな話題となった。また、WEB配信後にBlu-ray&DVD収録用へブラッシュアップしたアップグレード版が、4月1日よりTOKYO MX、テレビ北海道、テレビ愛知、サンテレビ、TVQ九州放送、BS11などにて順次テレビ放送がスタートする。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年02月21日1992年に「なかよし」(講談社刊)にて連載がスタートし、原作漫画は17か国で翻訳、アニメは40か国以上の国で放送され世界中で愛され続けている「美少女戦士セーラームーン」。“美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト”として2014年7月からはニコニコ動画ほかにてアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が配信されているが、この度、第2期より登場する新キャラクターに人気声優たちがキャスティングされたことが明らかとなった。アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」は、現代の映像表現をもって、“原作を一から再びアニメ化しよう”という試みから誕生したWEBアニメ。社会現象とも言える人気を博した90年代放送のテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」でセーラームーン役を演じた三石琴乃が、本作でも同役を続投。仲間の4人には、オーディションを勝ち抜いた実力派声優、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静らがキャスティングされ、主題歌を「ももいろクローバーZ」が担当したことでも話題となった。1月17日(土)19:00よりニコニコ動画ほかにて全世界同時配信されている『美少女戦士セーラームーンCrystal』第2期(ブラック・ムーン編)では、原作でも人気のちびうさや“時空の扉”を守護するセーラー戦士・セーラープルートが新登場しファンを喜ばせていたが、このほど発表となった新キャラクターはセーラー戦士たちと対峙する新キャラクター<ブラック・ムーン一味>。さらにそのキャスティングが注目を集めている。ブラック・ムーン一味のリーダーで幻の銀水晶とセーラームーンを狙うプリンス・デマンド役を宮野真守(「デスノート」夜神月役など)、兄であるデマンドの野望に疑問を持ちつつも協力する錬金術師・サフィール役を代永翼(「Free!」葉月渚役など)、デマンドのために配下を使ってセーラー戦士の討伐を狙うルベウス役を高橋広樹(「テニスの王子様」菊丸英二役など)、幹部の紅一点でデマンドに想いを寄せるエスメロード役を桑島法子(「薄桜鬼」雪村千鶴役など)が担当。いまのアニメシーンを支える演技派声優たちが演じるブラック・ムーン一味は2月7日(土)19:00より配信される「Act.15 侵入-SAILORMARS-」」より順次登場予定だ。原作連載当時から人気の高いプリンス・デマンドたちが、いまをトキメク人気声優たちの声によってどう蘇るのか、楽しみに待ちたい。(text:cinemacafe.net)
2015年01月27日現在、動画サービス「ニコニコ動画」ほかにて配信中のアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第2期ブラックムーン編に登場する新キャラクター「ブラック・ムーン一味」のキャストと設定画が公開された。先日には、4月から地上波でのテレビ放送が発表された『美少女戦士セーラームーンCrystal』。今回は、原作の連載当時より人気が高く、第2期ブラックムーン編でセーラー戦士たちと激闘を繰り広げる「ブラック・ムーン一味」4人のキャストが明らかに。合わせてキャラクターの設定画も公開されている。リーダーで幻の銀水晶とセーラームーンを狙うプリンス・デマンド役を宮野真守、兄であるデマンドの野望に疑問を持ちつつも協力する錬金術師・サフィール役を代永翼、デマンドのために配下を使ってセーラー戦士の討伐を狙うルベウス役を高橋広樹、幹部の紅一点でデマンドに想いを寄せるエスメロード役を桑島法子が演じる。このブラック・ムーン一味は、2月7日19:00より動画サービス「ニコニコ動画」ほかにて全世界同時配信する「『美少女戦士セーラームーン Crystal』Act.15 侵入-SAILORMARS-」より順次登場。『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、「美少女戦士セーラームーン 20周年プロジェクト」の一環として新たに制作されたアニメで、2014年7月より「ニコニコ動画」ほかにて全世界同時配信。本作のタイトル「Crystal」には"原点回帰"の意味が込められ、制作は90年代に放送されたアニメと同じく東映アニメーションが担当している。主題歌はアイドルグループのももいろクローバーZ「MOON PRIDE」、キャストはセーラームーン/月野うさぎ役を三石琴乃が続投し、仲間のセーラー戦士役はオーディションにて選出。第1話は「ニコニコ動画」での視聴数が、約2日間で100万を記録するなど大きな話題となっている。また、2月11日には、セーラー戦士のリーダーでもある人気キャラクター・セーラーヴィーナスの描き下ろしがジャケットを飾る『Blu-ray 初回限定版』の最新第5巻が発売となる。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2015年01月26日『美少女戦士セーラームーン』の可愛いポーチに入ったチョコウエハ―スのセットが2015年1月下旬より三越伊勢丹にて数量限定発売。BABBIx美少女戦士セーラームーンの三越伊勢丹限定コラボレーション商品「BABBIx美少女戦士セーラームーンスペシャルギフトセーラームーン/セーラーマーキュリー/セーラーマーズ/セーラージュピター/セーラーヴィーナス」、「BABBIx美少女戦士セーラームーン スペシャルギフト クリスタルスター 」が2015年1月下旬より発売。本商品は、2014年に大盛況だったセーラームーンxISETANがさらにパワーアップして展開する、セーラームーンxISETAN 2015の最初のコラボレーション商品で、三越伊勢丹での限定販売。バレンタインには味を楽しむだけでなく、見た目も可愛くて女の子が心ときめくアイテムを届けたい、本商品はそんなコンセプトを実現すべく、バンダイ・BABBI・三越伊勢丹の3社によるスペシャルコラボレーションにより誕生。ラインナップは全6種類で、いずれも合皮製ポーチと、BABBIの定番であるチョコウエハース「ヴィエネッズィ」1個と限定シール1枚がセットになっている。「BABBIx美少女戦士セーラームーンスペシャルギフトセーラームーン/セーラーマーキュリー/セーラーマーズ/セーラージュピター/セーラーヴィーナス」は、セーラー5戦士のイメージカラーを採用したハート型のポーチに、各セーラー戦士のシールとチョコウエハースを封入。「BABBIx美少女戦士セーラームーン スペシャルギフト クリスタルスター」は、刺繍とラインストーンを使ってクリスタルスターブローチを再現し、中にはセーラー5戦士が集合したイラストのシールとチョコウエハースが封入されている。 (c)武内直子・PNP・東映アニメーション【商品概要】■ BABBIx美少女戦士セーラームーンスペシャルギフトセーラームーン/セーラーマーキュリー/セーラーマーズ/セーラージュピター/セーラーヴィーナス価格 :各1,500円(税抜)内容 :ハート型合皮製ポーチ(全5種)・シール1枚(全5種)・チョコウエハース 1個■ BABBIx美少女戦士セーラームーンスペシャルギフトクリスタルスター価格 :1,700円(税抜)内容 :丸型合皮製ポーチ(全1種)・シール1枚(全1種)・チョコウエハース 1個発売時期 :2015年1月下旬販売店舗 :三越伊勢丹限定販売賞味期限 : 2015年4月15日(水)※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる。※一部取扱いのない店舗もあり。元の記事を読む
2015年01月21日バンダイ アパレル事業部は2015年3月、「美少女戦士セーラームーン セレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ」(税別37万円/送料・手数料別途)の予約受付をバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で開始する。同商品は、アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディング用ティアラ。デザインは世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている、紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子どもたちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げたという。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用し一点一点職人により製作した。商品サイズは、W約105mm×H約48mm。商品素材は、真鍮(金メッキ加工)、スワロフスキー・クリスタル、スワロフスキー・人工パール。対象年齢は15歳以上。詳細は、特設ページで確認できる。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年01月20日人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』に登場する、ネオ・クィーン・セレニティをイメージしたティアラ『美少女戦士セーラームーンセレニティ・クリスタル・ウェディングティアラ』がバンダイより発売される。1点ずつ職人により手作りされ、ティアラ全体にスワロフスキー社のクリスタル、パールが散りばめられた上品なデザイン。価格は税別37万円で、バンダイの公式Webサイトで3月より予約を開始する。【写真】AKBこじはる、セーラー戦士“なりきり下着”姿でSEXYバスト&美くびれ同アニメの主人公、セーラームーンの未来の姿であるネオ・クィーン・セレニティが着用している「セレニティクリスタルティアラ」をイメージした同アイテム。世界初のティアラデザイナーとして支持を集める紙谷太郎氏がデザインを手掛け、少女たちが憧れたティアラのきらめくイメージを、より繊細で大人の女性らしいフォルムに仕上げている。
2015年01月20日現在、動画サービス「ニコニコ動画」ほかにて全世界に向けて同時配信されているアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』が、2015年4月より地上波でテレビ放送されることが決定した。『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、「美少女戦士セーラームーン 20周年プロジェクト」の一環として新たに制作されたアニメで、2014年7月より「ニコニコ動画」ほかにて全世界同時配信。現在は第13話まで配信され、1月17日配信の第14話からは第2期 「ブラック・ムーン編」に突入する。地上波での放送は「テレビでもセーラームーンを楽しみたい!」というファンの声が多く上がったことから実現し、第1期「ダーク・キングダム編」の第1話より放送。放送開始日や放送時間、放送局などの最新情報は、『美少女戦士セーラームーンCrystal』公式サイトで随時発表されるという。本作のタイトル「Crystal」には"原点回帰"の意味が込められており、制作は90年代に放送されたアニメと同じく東映アニメーションが担当。主題歌はアイドルグループのももいろクローバーZ「MOON PRIDE」、キャストはセーラームーン/月野うさぎ役を三石琴乃が続投し、仲間のセーラー戦士役はオーディションにて選出されている。また、第1話は「ニコニコ動画」での視聴数が、約2日間で100万を記録するなど大きな話題となっていた。また、Blu-ray&DVDも発売中で、2月11日には、セーラー戦士のリーダーでもある人気キャラクター・セーラーヴィーナスの描き下ろしがジャケットを飾る『Blu-ray 初回限定版』の最新第5巻が発売となる。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2015年01月15日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、2015年5月発売予定『S.H.Figuarts セーラーちびムーン』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,536円(税込)。「セーラーちびムーン」は、『美少女戦士セーラームーンR』後半から登場するキャラクターで、主人公・月野うさぎと同じくシニヨン付きツインテールが印象的な"ちびうさ"が変身。また、現在は動画サービス「ニコニコ動画」ほかにて全世界に向けて同時配信されているアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』において、1月17日よりスタートする『ブラック・ムーン編』にも登場する(CV:福圓美里)。これまでセーラー5戦士に加え、「セーラーネプチューン」「セーラーウラヌス」「セーラーサターン」「タキシード仮面」など続々とフィギュア化が進んでいる「S.H.Figuarts」だが、待望の「セーラーちびムーン」立体化となる。『S.H.Figuarts セーラーちびムーン』は、完全新規ボディで劇中の可愛らしいミニサイズを再現。全高は約100mm。表情パーツは全4種、手首パーツに加えてピンクムーンスティックも付属する。セット内容は本体に加え、ピンクムーンスティック、交換用表情パーツ3種、交換用前髪、交換用手首左右各5種、スタンド。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2015年01月12日現在ニコニコ動画ほかにて全世界に向けて同時配信されているアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』が1月17日より『ブラック・ムーン編』へ突入するにあたり、第2期の序章となる13話、14話の世界最速先行上映会が27日、千葉県・イオンシネマ幕張新都心で行われた。今回の上映会では新キャストの発表イベントも行われ、月野うさぎ(セーラームーン)役の三石琴乃、水野亜美(セーラーマーキュリー)役の金元寿子、火野レイ(セーラーマーズ)役の佐藤利奈、木野まこと(セーラージュピター)役の小清水亜美、愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役の伊藤静に加え、新キャストとして発表となったちびうさ(セーラーちびムーン)役の福圓美里と、セーラープルート役の前田愛が登壇した。1期を振り返るトークコーナーからイベントは始まり、月野うさぎ/セーラームーンを続投する三石は「キャスト全員が変わるということもこの業界は多いので、ドキドキしていました。原作の漫画を順守していくということで昔演じていた作品とは違い、世界観も恋愛がメインになっていくことに不安を感じていました」と吐露しつつも、「前へ進もうと決心して新たな仲間を迎え、今はとてもごきげんです」と笑顔を見せた。演じるキャラクターのお気に入りのシーン紹介では、全員が変身シーンを挙げてしまったため、急遽、変身シーン以外から選ぶことに。金元は初めて月野うさぎと会話をしたシーンを挙げ、佐藤は前世の描写でマーズがプリンセスセレニティを扉から覗くシーンを。小清水は初めて人に操られたシーンとなり、伊藤はうさぎがプリンセスの記憶を取り戻し、どんどん伸びてきた髪を皆で結ってあげているシーンを感慨深げに語っていた。そして、三石は懐中時計とハンカチをトレードするシーンを挙げ「恋愛が芽生えた瞬間ではなく、スタートした瞬間なんじゃないかなと思います」と紹介した。新キャストの発表では、会場が程よい緊張感に包まれる中、ちびうさ役の福圓美里、セーラープルート役の前田愛の2人が発表されると、大きな歓声と喝采が会場を包み込んだ。壇上に上がった福圓は「今世紀最大に緊張した」、前田は「今まで感じたことのないゾワッとしたものを感じた」とそれぞれ緊張しており「やっと発表ができてスッキリしました」と安堵の表情を浮かべていた。福圓は「メインメンバーとまったく同じ時期にオーディションを受けさせていただいたのですが、三石さんと掛け合いをさせていただいて、それだけで楽しかったです(笑)。いい思い出ができました。」と話すと、すかさず「思い出にすな!(笑)」とツッコミを入れる三石。そして前田は、現在の事務所に所属する前にちびムーンの着ぐるみに1年間ほど入って、着ぐるみショーに出演していたという驚きの事実を告白。さらに事務所に所属した翌日、初めての声の仕事がスターライツのコンサートのガヤ録りだったことも明かし「段階を踏んでセーラー戦士になれて、運命的なものを感じています」と感慨深げに話していた。続いて『美少女戦士セーラームーンクリスタル川柳』と題し、演じるキャラクターを川柳で表現するコーナーへ。金元:知的さを出すにはやっぱりメガネでしょ!佐藤:勉強しなきゃ折檻よ小清水:イケメンを見るたび私あやつられ伊藤:アルテミス日向ぼっこは塀の上福圓:うさぎちゃん娘の名前もうさぎちゃん前田:遠くから見守るだけの愛もある三石:おしおきよ!! おしおきよったらおしおきよ!!それぞれのキャラクターを的確に捉えた川柳が発表されるたびに会場は大きく盛り上がりを見せた。プレゼント抽選会の後にキャストからメッセージが送られ、前田は「選ばれたからには精いっぱい生き抜きたいと思います。最後までご覧ください。ありがとうございました」と緊張の面持ち。福圓も「アフレコではちびうさはすでに登場していまして、夢のような時間を過ごさせていただいています。こうやって皆さんの前でちびうさの声が流れるかと思うと本当に今土下座をしたいような気持ちです(一同笑)」と語っていた。最後に三石は「セーラームーンが好きな子は本当に良い子ばっかり(笑)。役の中のそれぞれのピュアな気持ちを大切に持ち続けてこの役を演じていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」と感謝の言葉をファンへ伝えていた。そして「月に代わっておしおきよ!」とポーズを決めてフォトセッションが行われ、13話14話の上映会へ。なお本編上映後には第2期ブラック・ムーン編の最新PVも公開されている。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2014年12月28日人気アニメ「美少女戦士セーラームーンS」に登場する、パワーアップ変身アイテムをモチーフにしたルームフレグランス『レインボームーンカリス』が発売される。バンダイの化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」が展開し、公式Webサイトで予約受付中。発送は来年4月を予定している。【写真】AKBこじはる、セーラー戦士“なりきり下着”姿でSEXYバスト&美くびれ同商品は、主人公のセーラームーンが“スーパーセーラームーン”にパワーアップする際に使用する変身アイテム「レインボームーンカリス」をイメージしてデザイン。サイズは全高約15センチ、台座部分にはダイキャスト(金属)製のパーツを使用するなど、手に取った時の重厚感からリアルさを追求。周囲を彩るラインストーンには、セーラー戦士たちのイメージカラーを当てはめた。蓋を開けると、同シリーズの重要アイテムである“幻の銀水晶”に包まれたミニタイプのゲル状ルームフレグランスが出現。ロマンティックなフローラルと清純なフルーティをブレンドした「セレニティブーケ」の香りが、室内にほのかに広がる。女の子が大好きなモチーフがちりばめられたフレグランスはインテリアにもピッタリ。いつものお部屋を乙女チックな香りでパワーアップさせて!【商品詳細】『美少女戦士セーラームーンレインボームーンカリスルームフレグランス』セット内容:ルームフレグランス1個(約20グラム、ゲル状タイプ、セレニティブーケの香り)、レインボームーンカリス型ケース商品サイズ:約130×約150×約81(mm)対象年齢:15歳以上税込価格:5184円(送料・手数料別途)発送:2015年4月予定
2014年12月17日漫画やアニメのキャラクターに憧れる時期って、ありますよね。子どもの頃、「セーラームーンになりたい」とか「ポケモンマスターになりたい」などと、本気で思っていた人もいるのでは?実際、2012年に第一生命が発表した「大人になったらなりたいもの」によれば、男の子の間では、テレビ・アニメ系キャラクターが堂々の4位に君臨しています。もちろん、今となっては「なれるといいね」と曖昧に笑みを浮かべながら返すしかありませんよね。でも、考えてみたのなら、いつからそんな自分になったのでしょう?そこで、全国20代~30代の男女各50人に、「漫画やアニメのキャラクターになりたいと何歳まで思っていましたか?」というアンケートを行なってみました。その結果、平均19.4歳まで「漫画やアニメのキャラクターになりたい」と思っていたことが判明!「え、未だに思ってるんですけど……」と複雑になった人。あきれ返った人。色々な意見があると思います。一緒にアンケート結果をひもといていきましょう。■女性の漫画キャラになりたい願望は20歳超えしていた!漫画やアニメのキャラクターになりたいと思っていた年齢の平均は19.4歳ですが、この数字を男女別にみると大きな違いがありました。なんと、女性の方が、男性より平均年齢が2.3歳も高かったのです!具体的には、女性の「漫画やアニメのキャラクターになりたい」と思うものだという年齢の平均が20.2歳だったのに対し、男性は17.9歳でした。女性の方が変身願望が強いということでしょうか……。もしくは、男性の方が現実的なのかもしれませんね。■80歳になっても女性は漫画キャラになりたがる傾向が!それでは、「漫画やアニメのキャラクターになりたい」と回答した人たちは、具体的にどのようなことを考えていたのでしょうか?まずは、下は5歳、上は40歳という回答を寄せた男性側のコメントからご紹介しましょう。「5歳くらい。なりたいというか、憧れはあった」「12歳くらいまで。中学生になってからは部活と習い事で忙しかったから」「大学入るまで、スーパーサイヤ人になりたかった。ある日、自分は地球人だということに気づいた」「現年齢の35歳まで。今でもなりたいと思っている。本当に超能力がほしい」「40歳まで。今でもなりたい。ハーレム系作品の主人公になって、ヒロインたちといっぱいエッチなことをしたい」色々な意味で、壮大な男のロマンが感じられますね……。思わず、頬がゆるんでしまいませんか?一方、女性側からは、10歳から80歳までと、幅広い意見が寄せられました。ちなみに、10歳と回答した人がもっとも多く、24%を占めています。「10歳。フリフリの服をきている漫画のキャラクターが好きでした。大人になったらどこかのタイミングでなれるものだと思っていました」「中学生の頃まで。彼氏ができて興味がなくなった」「20歳まで。でも、正直今でもなりたいです。とくに、女子高生になって男子高生キャラと付き合いたいです」「何の取り柄もない女子がイケメン男子に好かれるというのは、今でも憧れます。よって34歳まで」「なれるじゃなく、なりたいなら80歳まで。たぶん、一生終わらない」女性でまだ漫画やアニメを卒業していない派には、疑似恋愛を楽しんでいる人が目立ちました。そういえば、今年の流行語大賞で“壁ドン”がトップ10に入っていましたよね。確かに、そんなシチュエーションを脳内におもむろに描いてみると、胸がキュンとしないでもありません。実は、このキュンとしたときに、私たちの脳内では、高価な美容液以上の美肌効果があるとも言われている“エストロゲン”が活性化されています。よって女子は一生、漫画やアニメのキャラになりたいと思って良しとしてしまいましょう!みなさんもぜひ、漫画やアニメのキャラなりきりを楽しんでみてください!(文/富士峰子)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年11月28日(金)調査対象:全国20代~30代の男女100名
2014年12月04日アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』に登場するセーラー戦士に“なりきれる”ピアスに新作4種が登場。きょう13時より、バンダイの公式Webサイトで受付を開始している。“まこちゃん”の愛称で親しまれる、木野まこと(セーラージュピター)が愛用している薔薇モチーフのピアスなど、ファンゴコロを刺激するラインナップを、天然石やシルバーで制作した“大人かわいい” 本格アクセサリーとなっている。同商品は、17年ぶりに復活し、今夏より放送中の「セーラームーン」シリーズの新作に登場するセーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスがそれぞれ装着しているピアスをイメージした。『マーキュリーブルートパーズピアス』はセーラーマーキュリーのイメージカラー青に合わせて天然石のブルートパーズを使用。『マーズレッドサンダーピアス』はビビッドな赤のカラーリングと稲妻マークがポイントに。『ジュピターピンクローズピアス』は、淡いピンクの薔薇モチーフが女性らしい印象を与える。『ヴィーナスカーネリアンピアス』は、天然石カーネリアンを使用したシンプルながらも上品なピアスに仕上がっている。作品20周年を記念して、コスメや下着などさまざまなグッズが登場し、毎度話題を呼んでいる『セーラームーン』。「コスプレをする勇気は、ちょっと出ない」という人も、ピアスならさりげなくセーラー戦士気分を味わえるかも?【商品詳細】※すべて税込『美少女戦士セーラームーンCrystal マーキュリーブルートパーズピアス』価格:1万2960円素材:Silver925、天然石ブルートパーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal マーズレッドサンダーピアス』価格:1万2960円素材:Silver925、エポキシ樹脂『美少女戦士セーラームーンCrystalジュピターピンクローズピアス』価格:1万1880円素材:Silver925、焼き付け塗装『美少女戦士セーラームーンCrystalヴィーナスカーネリアンピアス』価格:9720円素材:Silver925、天然石カーネリアン
2014年11月19日現在動画サービス「ニコニコ生放送」および「ニコニコ アニメチャンネル」で放送中のアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』より、セーラー4戦士をモチーフにしたなりきりピアスの予約受付が、11月19日13:00からバンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートする。大人のための本格アクセサリーシリーズ「美少女戦士セーラームーンアクセサリーシリーズ -Crystal make up jewelry-」第2弾となる本商品は、各セーラー戦士が付けているピアスをイメージした『なりきりピアス』。「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」全4種のラインナップでSilver925を使用した本格アクセサリーとなる。『マーキュリーブルートパーズピアス』(12,960円/税込)はマーキュリーのイメージカラー青に合わせて天然石ブルートパーズを使用、 『マーズレッドサンダーピアス』(12,960円/税込)はビビッドな赤のカラーリングとイナズママーク入り。『ジュピターピンクローズピアス』(11,880円/税込)は淡いピンクの薔薇モチーフが女性らしい印象を与え、『ヴィーナスカーネリアンピアス』(9,720円/税込)は、天然石 カーネリアンを使用し、シンプルながらも艶のある上品なピアスに仕上げている。予約期間は11月19日13:00~準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年1月を予定している。(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2014年11月19日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、ニメ『美少女戦士セーラームーン』とファッションドール『プーリップ』がコラボレーションした『プーリップ/セーラーマーズ(プレミアムバンダイ限定版)』の予約受付がスタートしている。「プーリップシリーズ」は、2003年にデビューした女の子の多面性=「今の気分」を、ヘア・メイク・ファッションで表現した6分の1サイズのビックヘッドドール。さまざまなキャラクターや映画、アニメとのコラボレーションを果たし、その第5弾として『プーリップ/セーラーマーズ』が登場する。『プーリップ/セーラーマーズ』は、ていねいにつくりこまれたエナメルのコスチュームやこだわりのピアスなど豊富なアクセサリーに加え、紫がかったツヤのあるロングの黒髪にキリっとしたメイクで「セーラーマーズ」の凛とした姿を表現。これまでと同様に「プーリップ」ならではの要素も健在で、瞳の左右可動やにウインクなどの表情に加え、広い可動域を持つボディはさまざまな劇中ポーズを再現できるという。このプレミアムバンダイ限定版には、私立T.A女学院の制服セット(上着/スカート/靴下/靴)が付属した特別仕様となる。セット内容はドール1体、制服1セット(上着/スカート/靴下/靴)、専用スタンド1個。商品価格は20,520円(税込)で、予約は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年1月を予定している。(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Cheonsang cheonha.All Rights Reserved.
2014年11月14日11月8日に東京・池袋サンシャインシティにて開催された「アニメイトガールズフェスティバル2014」にて、『美少女戦士セーラームーンCrystal』のトークイベントが行われ、TVアニメの最新情報が公開された。当日行われた『美少女戦士セーラームーンCrystal』のスペシャルトークイベントでは、月野うさぎ役の三石琴乃、水野亜美役の金元寿子、火野レイ役の佐藤利奈、木野まこと役の小清水亜美、愛野美奈子役の伊藤静が登壇。セーラー5戦士のキャストが公の場に出るのは今回が初となり、アフレコの様子などを披露。また、旧シリーズからセーラームーン/月野うさぎを演じる三石琴乃は、「私自身が目指しているのは見ているお客さんに音声では無く、心を伝えるということです。それを目指してがんばっています」と、集まったファンに対して本作への想いを伝えた。イベント後半では、2015年1月17日から配信スタートする第二期「ブラック・ムーン編」のキービジュアルが初公開。5人のセーラー戦士たちに囲まれたセーラーちびムーンが描かれている。また、12月27日に第一期の最終話と第二期の第1話を先行上映する「美少女戦士セーラームーンCrystal第二期先行上映会&トークショー」が、千葉・イオンモール幕張新都心で開催されることも明らかに。イベントの詳細はオフィシャルホームページにて追って告知される。さらに、作曲家・高梨康治氏によって制作された楽曲(全54曲/予定)が収録された「美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル・サウンドトラック」が12月24日に発売されることも决定。価格は3,240円。『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、「『美少女戦士 セーラームーン』20周年プロジェクト」の一環として制作されたTVアニメーション。現在「ニコニコ生放送」および「ニコニコ アニメチャンネル」で、毎月第1・第3土曜日に全世界同時配信中。11月12日には第3話と第4話のアップグレード版を収録したBlu-ray(初回限定版)の第2巻と、第1話と第2話のアップグレード版を収録したBlu-ray&DVD(通常版)の第1巻が発売される。(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2014年11月09日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、 『フィギュアーツZERO セーラージュピター』の予約受付がスタートしている。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多くフィギュア化。幅広いラインナップで展開されている。『フィギュアーツZERO セーラージュピター』は同シリーズ5人目の立体化となり、これで5人のセーラー戦士が勢ぞろい。コスチュームは、パール塗装とシャドウを施して質感を高めている。特徴的なポニーテールは細かく造形され、髪や稲妻エフェクト、台座等にクリアパーツが使用。固定ポーズならではの緩やか造形で、「セーラージュピター」の決定版と言える仕上がりに。商品価格は9,504円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年3月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では、2015年2月発送予定『フィギュアーツZERO セーラーマーズ』(9,504円/税込)も予約受付中。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月22日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、オルゴール内蔵のアイテム『星空のオルゴール ゴールドver.』『ピンクver.』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。『星空のオルゴール』は、1992年に発売された『美少女戦士セーラームーン』のなりきり玩具を模した実用品「Moonlight Memory Series(ムーンライトメモリーシリーズ)」の第4弾。当時販売していたアイテムと同様にオルゴールが内蔵されており、裏面のぜんまいを巻くことでTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズのオープニング主題歌「ムーンライト伝説」が流れ、演奏中は中央の月のモチーフが回転。音楽にあわせてその奥にある月の満ち欠けのデザインを楽しむことができる。また、回転する月のモチーフにはラインストーンを添えて当時よりもさらに魅力的に仕上げているという。なお、金色のチェーンも付属しており、ペンダントのように着用することも可能。色は1992年版のゴールドと1993年版のピンクの2色が用意されている。商品価格は各5,400円(税込)で、予約締切は11月10日23:00。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2014年10月20日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターのセーラー服をモチーフにしたエプロン『なりきりセーラーエプロン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2014年8月に発売され好評だったという第1弾の「セーラームーンver.」に続く第2弾は、「セーラーちびムーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5種類が登場。頭から被る形状でセーラー服の襟部分まで再現し、後部はサテンリボンに。また、各戦士のイメージカラーと全セーラー戦士統一のオフホワイトでレトロな色合いに仕上げている。『美少女戦士セーラームーン』は大好きだけどコスプレはちょっと……というファンも気軽に着用できるという。商品サイズはレディースフリー(レディースM相当)。商品価格は各6,480円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年12月を予定している。(C) Naoko Takeuchi(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月19日コンビニエンスストアを中心に人気を博しているハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作『一番くじ 美少女戦士セーラームーン』が、11月中旬よりファミリーマート、ホビーショップ、アミューズメント施設など(取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗あり)で展開されることが決定した。価格は1回620円(税込)。『一番くじ 美少女戦士セーラームーン』は、『美少女戦士セーラームーン』を題材にした一番くじで、7等級全15種とラストワン賞の計16種のグッズを用意。人気カジュアルブランド「galaxxxy」とのコラボレーションによるスペシャルデザインのバスタオルや「ルナ」のぬいぐるみ、コレクショングラス、ハンドタオルがラインナップされている。A賞には、月に座ったセーラームーンがパステルな色合いでデザインされた「セーラームーンドリーミーフィギュア」(全1種)が登場。B賞には、ポップなデザインの「バスタオル~galaxxxyコラボレーション~」(全1種)、C賞には大きなリボンをつけた「ルナぬいぐるみ~galaxxxyコラボレーション~」(全1種)、D賞には「クリスタルスターブローチ」をモチーフにした「クリスタルスターポーチ」(全1種)など。そのほか、「コレクショングラス」「リフレクターチャーム」「ハンドタオル」といった多彩な商品が用意されている。ラストワン賞には、変身ブローチをモチーフにした「変身ブローチ型懐中時計」(全1種)。蓋にはラインストーンが飾られ、盤面も世界観を楽しめるデザインになっている。くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、galaxxxyとコラボレーションしたスペシャルカラーの「セーラームーンドリーミーフィギュア」が、100名にプレゼントされる。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi C2014 galaxxxy/Joe International Co.,Ltd. All Rights Reserved.
2014年10月16日金色の髪の毛をした活発な主人公セーラームーン。全部で5人、私たちの憧れのアイドルを皆様は覚えていますか?わからないなんて、ANGIE世代に限って、ないはず!何気なく見ていたこのセーラームーン、じつはカラー心理の掟にぴったり当てはまるものだったのです。小学校の頃、休憩時間毎に誰が何色の戦士になるか取り合い合戦。私の担当はいつもグリーン・セーラージュピター。彼女はグリーンの制服を身にまとい、稲妻が必殺技。男勝りの強い女性。いつもポニーテールをしていて女っ気はないけれども、ナイスバディ―で魅力的!セーラームーンの色彩心理って?さあ、前回のコラムでお話した「ピンク・赤・青」の持つ力を踏まえてセーラームーンを見てみると……赤・・・セーラーマーズ情熱的な神社の巫女さん。感情の起伏が激しく、おこりっぽい。青・・・セーラーマーキュリ―おとなしくて知的。でも落ち着いた雰囲気はどこか癒しのオーラも含まれます。ピンク・・・ちびうさセーラームーンの妹。まだ幼く、女の子らしさ全開!そう、このアニメは色彩心理をきちんと理解したうえでキャラクター設定が行われているのです。グリーンの効果は?これを踏まえて考えると、セーラージュピターを通してグリーンにはどのような特性があるのか考えることができますね。お察しの通り、グリーンは中性的な色です。女性扱いをしてほしくない、男性とうまくフレンドリーに話したい時などに使用すると効果はてきめん!男女問わず、友達をたくさん作りたいときに有効に使用することができる色です。そして、グリーンはリラックス効果を生みます。リラクゼーションサロンにグリーンや茶色を使用しているところが多いのは、このため。自然の緑が多い場所はなんとなく心が落ち着く感覚、体験したことがある方も多いのではないでしょうか。しかし、グリーンが多すぎるところでは逆に、リラックスしすぎて鬱状態になってしまうこともあります。ゴールデンウィークの後、緑の多い5月に五月病があるのもグリーンの特性のせいとも言われています。セーラージュピターが男性っぽいキャラクター設定なのは見事!オレンジの効果は?さあ、残るはひとり、セーラービーナス。彼女はセーラームーンの中でも美女担当。ビーナスのような美しさと自由な気質にみんながメロメロになります。彼女はオレンジ担当。オレンジは、自由奔放・元気・陽気で社交性が高い、自分に自信がある、活発である、といった心理的効果を生みます。沢山の方とお会いするときに、若さや活発さをアピールする場であればポイントとしてオレンジを使用すると効果的です。セーラービーナスがあれほど目立ち、周りを巻き込んでいく設定なのにも納得がいきますね。これで全員、5人!もしも、色の力を利用したいときは、まずはセーラームーンをヒントに考えると簡単かもしれません。身近にある、たくさんの色。ただ手に持つだけでも、トップスの色を変えるだけでも周りの印象はほんの少し変わっていくものです。今、皆様の身の回りにあるものは何色ですか?手に持ったその小物が皆さんの性格を表しているかもしれませんね。焼酎甲類体験フェスタ 2014 in 六本木10月3日(金)に六本木で開催される『焼酎甲類体験フェスタ2014』にわたくし、神山まりあが出演させていただくことになりました!19:00から、スペシャルステージにて「ANGIE流焼酎甲類の楽しみ方」というタイトルでトークショーを行います。オリジナル酎ハイが2杯無料で試飲できて、お酒の楽しみ方を知れるオトクなイベントです!ANGIE読者には、2杯に加え、さらに、もう一杯分の試飲券を配布します。受付で「ANGIEみた!」でOKです。金曜日のお仕事帰りに、お友達と一緒にぜひ、お気軽にお越しくださいね!詳しくは、コチラをご覧ください。Image photo by Pinterest
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)小嶋陽菜さんがセーラームーンに大変身ピーチ・ジョンは「美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ第2弾」の予約が2014年9月19日(金)午後1時の解禁を前にして、9月17日(水)にPJモデルの小嶋陽菜さんがセーラームーンに変身した姿を解禁しました。(画像はプレスリリースより)ピーチ・ジョン公式通販サイトでは、予約開始とともに小嶋陽菜さんが他の商品を着用した姿も公開予定。美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ第2弾今回の品揃えはNEWセーラームーンなりきりブラセット、セーラムーンなりきりドレス、セーラムーンなりきり制服ワンピ。なりきりブラセットはセーラ戦士が10人に増え、スカートが付いて、なりきり度がアップしています。価格は7,538円。なりきりドレスセットはフルレングスで素材にこだわったデザインネグリジェ。価格はプリンセスセレニティ14,018円、ブラックレディが9,698円。なりきり制服ワンピはセーラ戦士が通う中学生の制服(5種類)を再現した襟付きワンピースパジャマ。価格は5,378円。ピーチ・ジョン公式通販サイト、「プレミアムバンダイ」(バンダイ公式ショッピングサイト)、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア。商品は2015年3月発想を予定しています。【参考】・ピーチ・ジョンプレスリリース・ピーチ・ジョン公式通販サイト・バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
2014年09月18日