CBDとCICAなどの植物エキスを配合株式会社Leepが、同社ウェルネスブランドのrounから「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」を、3月22日に発売する予定だ。「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」には、美容成分としても注目を集めるCBD(カンナビジオール:整肌成分)や、肌トラブルを和らげるCICA(シカ)など、厳選された植物エキスを配合。ノンケミカル処方で紫外線から肌を守りながらダメージケアもかなえる日焼け止め商品となっている。ラメラ液晶構造を整えて、しっとりと滑らかな塗り心地「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」には自然由来の成分が配合されており、ラメラ液晶構造を整えて、しっとりと滑らかな塗り心地を実現。UVケア用品特有のキシミ感もない。CBDによって本来のバイオリズムを取り戻す働きを促し、肌のダメージをケア。紫外線の影響を低減し、肌を健やかに保つ。石油系界面活性剤フリーや鉱物油フリー、パラベンフリーなどのフリー処方で安心して使用が可能だ。同日焼け止め商品の1本あたりの内容量は60g(CBD配合量420mg)で、税込み価格は4,950円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日ティム・バートン監督が『ビートルジュース』続編のポスターをインスタグラムで公開。正式タイトルが『ビートルジュース・ビートルジュース(原題)』になったことを明かした。ポスターには「もう待つのは終わりだ」という文言と、全米公開日が2024年9月6日であることも記載されている。本作は昨年春に撮影開始となったが、7月から始まった全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキにより一時中断に。しかし、それでもストライキ以前に発表されていた公開日に間に合うとのことで、ファンは歓喜の声を上げている。「ただの『ビートルジュース2』ではなく、『ビートルジュース・ビートルジュース』っていうのが最高だね!」「これは伏線じゃない?きっと第3弾は『ビートルジュース・ビートルジュース・ビートルジュース』になるんだよ」とすでに第3弾の構想もあるに違いないと推測。なお、映画内ではビートルジュースの名前を3回唱えると彼が現れるという設定があり、これを意識したタイトルなのだろうという声もある。本作にはオリジナルキャストのマイケル・キートン(ビートルジュース)、ウィノナ・ライダー(リディア)、キャサリン・オハラ(デリア)に、新メンバーとしてジェナ・オルテガ(リディアの娘)、モニカ・ベルッチ、ウィレム・デフォーらが加わる。(賀来比呂美)
2024年02月02日デイリーにも活躍するアイテムが豊富な【ワークマン】からは、暖かさにびっくりの冬アイテムが発売中です。今回はInstagramでフォロワー数1.9万人超えの@bechan338さんが購入された、寒さ対策にぴったりの商品を紹介します!色味と丈感が好みだったというおしゃれなニット出典:Instagram@bechan338さんは店舗で一目惚れしたという「ソロテックス使用アゼプルオーバー」をさっそく愛用されている様子ですよ。投稿によると、エンジの色味と着丈がとても好みで即購入を決めたのだとか。細身のフレアデニムを合わせると、シルエットのメリハリ感が出て、すっきりとしたコーデに仕上がりますね。アウターとのコーデで温かみたっぷりに出典:Instagramスポーティーなダウンジャケットも合いそうですが、@bechan338さんのようにボア素材のコートを羽織ると、より冬らしく季節感のあるコーデが完成します。足元は、ボリューム感のあるトップスとアウターに負けない、厚底デザインのスニーカーが◎ですね。びっくりするほど暖かいというボトムス出典:Instagram@bechan338さんは「試着したらすんごい暖かさで即買いした」と「ウォームアクティブカーゴジョガー」の防寒性に驚いている様子ですよ。縦ラインを強調できるロングジレを合わせれば、気になる着膨れ感もなく、全身がすらりと見えますね。早朝からのスポーツ観戦もバッチリだという一品出典:Instagram@bechan338さんの投稿によると、ボトムスは早朝からのスポーツ観戦など、寒さ対策を万全にしたいシーンにもぴったりなのだとか。おしゃれ感と機能性を両立させた一品を、ぜひ早めにgetしてみてはいかがでしょうか。※こちらの記事ではべーちゃん | しまオタ骨格診断士(@bechan338)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2024年01月15日カラーとフレグランス株式会社サン・スマイルは9月19日、韓国発のデイリーケアブランド「L’ODEURLETTE」(ロダレット)より香りにこだわったプチプラハンドクリームを新発売すると発表した。「L’ODEURLETTE」はフランス語で「香り」を意味する「L’ODEUR」と「パレット(PALETTE)」を組み合わせて作られたブランド名。「色とりどりのパレットに香りを加え、唯一の自分を表現する」というコンセプトの通り、色と香りを楽しめるアイテムを多く取り扱っている。2023年10月2日より発売する新商品のハンドクリームも多彩なカラーと香りを製品に込めており、使うたびに何気ない日常に華やぐような彩りを添えてくれる。また、長年の研究と試行錯誤の末にうまれた高い品質の美容効果を発揮する成分を配合しており、敏感肌でも使いやすくべたつかないのが特徴的である。クリームの色味も可愛い株式会社サン・スマイルが発売する「カラーフィットハンドクリーム」は、税込み価格660円の商品で5種類発売される。具体的には、ホワイトムスクの香り「Grace Musk」、シトラスフローラルの香り「The Ylang Garden」、バニラウッドの香り「Burnt Vanilla」、フルーティーフローラルの香り「Cherry Fleur」、パウダリーの香り「Powdery Breeze」の5種である。どの香りも50年の歴史を誇るイギリスの香料会社「CPL AROMAS」の調香師が作ったフレグランスで、好きな香りを集めて好みで使い分けることやちょっとしたギフトにもオススメな商品である。また、シンプルで可愛いパッケージとパッケージにリンクしたクリームの色味は使うたびに楽しい気持ちにしてくれる。体温でとろける絶妙なテクスチャで、肌の弾力やバリアケアをサポートしつつ健康的な肌へと導いてくれるアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サン・スマイル公式オンラインストア
2023年09月20日アニメ映画『怪盗グルー/ミニオンズ』シリーズに登場するキャラクター“ボブ+ティム”のコラボレーションカフェ「BOB + TIM Sweets Time Cafe」が、2023年9月22日(金)から11月19日(月)まで東京・渋谷パルコ、10月13日(金)から11月27日(月)まで愛知・名古屋パルコにオープンする。人気キャラ“ボブ&ティム”にフォーカスしたコラボカフェ「BOB + TIM Sweets Time Cafe」は、優しくて人懐っこい“ボブ”と、くまのぬいぐるみの“ティム”にフォーカスしたコラボレーションカフェ。どこでもどんな時でも一緒のボブとティムのペアをコンセプトに、2人が並んだキュートなフードやスイーツなど、オリジナルメニューが展開される。キュートなスイーツメニューたとえばスイーツには、何枚ものパンケーキを重ねた「オリジナルパンケーキ」や、チョコガナッシュをサンドした「ダコワーズ キャンディバー」、ティム型サブレでモンブランクリームを挟んだ「モンブランサブレ」がラインナップ。中でも「BOBのポップコーン レアチーズパフェ」と「TIMのポップコーン ショコラパフェ」は、ポップコーンから顔を出す、レアチーズムースのボブとチョコムースのティムがキュート。2点一緒に頼めば、仲良く並んでいる様子を写真に収めることができる。ハッシュドビーフなどフードメニューフードメニューは、具材がごろごろと入った「ハッシュドビーフ」や、パンプキンサラダのボブとマッシュポテトのティムを添えた濃厚な「カルボナーラ」、ティムのシルエットを模した「トーストサンドプレート」などを用意する。ドリンクも充実また、ドリンクメニューも充実。コーヒーアイスとココアクッキーでティムを表現した「ブラウンキャラメルラテ」や、ボブをイメージした爽やかな「オリジナルレモネード」、ボブの大好物であるバナナをたっぷりと使用した「チョコチップバナナスムージー」に加えて、クッキー付きのコーヒーなども展開される。コラボカフェオリジナルグッズもさらに、カフェ利用者以外も入店可能なカフェ併設のグッズショップでは、オリジナルグッズも販売。グラスやマグカップ、クリアステッカー、折りたたみエコバッグといったアイテムを手に入れることができる。【詳細】「BOB + TIM Sweets Time Cafe」■東京・渋谷期間:2023年9月22日(金)~11月19日(月)会場:渋谷パルコ 6F営業時間:平日 11:00~21:00、土日祝 10:00~21:00(L.O. フード 20:00 / ドリンク 20:30)■愛知・名古屋期間:2023年10月13日(金)~11月27日(月)会場:名古屋パルコ 西館8F営業時間:11:00~21:00(L.O. フード 20:00 / ドリンク 20:30)<事前予約について>「ノベルティ付き予約整理券(電子チケット)」320円販売場所:ローソンチケット※期間により販売日時が異なる。※カフェの利用は「ノベルティ付き予約整理券(電子チケット)」所有者を優先で案内。「ノベルティ付き予約整理券」の事前購入がおすすめ。※カフェ予約整理券はひとりにつき1枚必要。※予約特典のクッキー2個セットは予約の上来場した人ひとりにつきランダムで配布。絵柄は選択不可。※予約整理券は、ローソンチケットでの前売分に残席が生じた場合、会場(カフェ店頭)にて「当日席整理券」を用意。※混雑時は席の利用時間を最大60分間程とする。※併設のグッズショップはフリー入場。※情勢によってやむを得ずイベント内容を変更・中止する場合あり。Minions Franchise Ⓒ Universal City Studios LLC. All Rights Reserve
2023年09月15日今年7月、ディズニーの有名キャラクターをAIによって「ティム・バートン風のスタイル」で再現するという「BuzzFeed」の記事がバイラル化した。AIはまるでバートン監督の『ティム・バートンのコープスブライド』の世界観にいるような『アナと雪の女王』のエルサや『美女と野獣』のオーロラ姫などを描いた。これらのイメージは大反響を呼んだが、バートン監督にとっては全くおもしろくない出来事だったようだ。「The Independent」紙とのインタビューで、バートン監督は「彼らはAIにバートン版のディズニーキャラを作らせた。この感覚を言い表すことはできない。他の文化圏において、『写真を撮らないで。魂が抜かれてしまうから』と言われているのを思い出したよ。人からなにかを吸い上げてしまうんだ。魂や精神からなにかを奪う。不愉快。それが自分と関係のあるものなら、なおさらね」と不満をあらわにした。「まるでロボットが人間性や魂を奪うようなものだ」。「BuzzFeed」はバートン監督の前に、ウェス・アンダーソン監督(『アステロイド・シティ』)風の『ライオン・キング』『アナと雪の女王』などの有名キャラをAIに描かせていた。アンダーソン監督もバートン監督と同様の拒否反応を見せ、「タイムズ」紙に「だれかがそういうものを送ってきたらただちに消して、『そんなのものを送ってこないで!』」と言うと語っていた。(賀来比呂美)
2023年09月12日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、「ミニオン」の「ボブ」と「ティム」をモチーフにしたアクセサリー「ミニオン コレクション」の第2弾が登場。フェイラー(FEILER)のハンカチとセットで、全国のヴァンドームブティック各店舗にて発売。ヴァンドームブティック×「ミニオン」のアクセサリー第2弾「ミニオン」に登場する人気キャラクター「ボブ」と、「ボブ」が肌身離さず持っているテディベア「ティム」をモチーフにしたアクセサリーが第1弾に続き、第2弾が登場。「ボブ」と「ティム」の可愛らしいフォルムを鮮やかなカラーリングで表現した、ネックレスやイヤーカフ、ブレスレット、ブローチなどがラインナップする。いずれもきらきらと輝くカットガラスを散りばめて、華やかなビジュアルに。「ボブ」と「ティム」が仲良く遊びに行くワンシーンをイメージしたネックレスやブレスレット、「ボブ」のゴーグルと大好物のバナナをあしらったネックレスなどを取り揃えている。また、バナナを嬉しそうに抱える「ボブ」の姿がなんとも可愛らしいイヤーカフや、「ティム」をなでている「ボブ」をモチーフにしたチャーミングなブローチなど、“ファンにはたまらない”アイテムを豊富に用意する。フェイラーのハンカチがセットになおいずれのアクセサリーも、フェイラーのシュニール織ハンカチとセットで販売。ネイビーカラーをベースに、「ボブ」と「ティム」を楽し気に描いたオリジナルデザインとなっている。【詳細】「ミニオン コレクション」第2弾発売日:2023年6月23日(金)取扱店舗:全国のヴァンドームブティック各店舗、ヴァンドームブティック公式オンラインストア<アイテム例>・ネックレス・ハンカチセット 22,000円・ブレスレット・ハンカチセット 16,500円・イヤーカフ・ハンカチセット 16,500円・ブローチ・ハンカチセット 15,400円・ハーフピアス/イヤーカフ・ハンカチセット 各15,400円※数に限りあり。Minions Franchise © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
2023年06月29日世界各国での上映がはじまった『すずめの戸締まり』(海外公開時のタイトルは『Suzume』)が、公開全地域にて公開日デイリーランキング1位を達成したことが分かった。本作は、『君の名は。』(2016年公開)、『天気の子』(2019年公開)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作。日本では、昨年11月11日より公開され、3月16日までの公開126日間で、観客動員1068万人、興行収入141億円を突破し、いまなお躍進を続けている。先日開催された第73回ベルリン国際映画祭では、日本アニメーションでは21年ぶりに「コンペティション部門」に選出。現地時間2月23日には現地ベルリンの地で新海誠監督、原菜乃華がフォトコール、記者会見、レッドカーペットアライバル、ガラ・プレミア上映などの公式行事に参加し、大熱狂の内に幕を閉じた。新海監督が「これからすずめはベルリンをスタートにして色んな世界へ旅立っていきます」と語った通り、まさにベルリン国際映画祭での上映を皮切りに、いよいよ世界各国での上映がスタート。作品そのものの圧倒的な力に加え、ベルリンコンペ選出と映画祭での批評家による高い評価も大きな追い風となり、現時点で公開されている国と地域、全てで公開日デイリーランキング1位を獲得し、瞬く間に海外動員が200万人を超え、『君の名は。』『天気の子』という過去2作を超える好調な滑り出しとなっている(※1位を獲得した国と地域:香港・マカオ・台湾・インドネシア・フィリピン・マレーシア・シンガポール・韓国・ベトナム(公開順))。日本国内でも、先日開催された第46回日本アカデミー賞にて「RADWIMP」と陣内一真が最優秀音楽賞を受賞、草太を演じた松村北斗も話題賞俳優部門を受賞するなど、まだまだ勢いが止まる気配はなさそうだ。『すずめの戸締まり』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:すずめの戸締まり 2022年11月11日より全国東宝系にて公開Ⓒ2022 「すずめの戸締まり」製作委員会
2023年03月17日ルイ・ヴィトンのデイリー、ビジネス、トラベルに使えるバッグ「サックプラ」。機能性も備え、充実のラインアップに。シリーズで、最も小ぶりな「サックプラ MINI」は、クロスボディバッグ。モノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、ブラックレザーのトリミングとブラックのメタルパーツで仕上げました。スマートフォン、財布、鍵などの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ MINI31万200円(税込価格)サイズ:W19 x H22 x D7 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)スリムな縦長デザインと幅広のサイドバンドが特徴のビジネスバッグです。パッド入りの内装はビジネスユースに最適で、複数のポケットと、取外し可能なストラップを取付けられるDリングも備えました。非常に機能的で、デイリーに使いやすいバッグです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ36万7,400円(税込価格)サイズ:W36.5 x H38 x D9 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)「サックプラ 24H」は一泊旅行に最適なバッグ。レザー製トップハンドルと幅広のサイドバンドが、マスキュリンな雰囲気を演出します。ゆったりとした内装と機能的なポケットに加え、ロングハンドルもついており、ショルダーキャリーとしても使用していただけます。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ 24H44万2,200円(税込価格)サイズ:W 44 x H 33 x D 18 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月15日香港点心専門店「ティム・ホー・ワン(Tim Ho Wan)」の国内3号店が2023年5月、東京・後楽園の商業施設「ラクーア(LaQua)」にオープンする。香港点心専門店「ティム・ホー・ワン」「ティム・ホー・ワン」は、4年連続でミシュラン3ッ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店「龍景軒」の点心師を務めたシェフが、2009年に創業した点心専門店。一流ホテルで培った本格的な香港点心を、日常的な価格で提供している人気店だ。国内3号店が「ラクーア」に日本国内3号店となるラクーア店は、開業20周年に実施される「ラクーア」の大型リニューアルに合わせて出店。他の店舗同様に、香港と同じコンセプトを踏襲。オリジナルレシピによって店舗の厨房で手作りされる本物の点心を、リーズナブルな価格で楽しめる。たとえば「ベイクド チャーシューバオ」は、サクサクとした食感の生地で甘めに仕上げたチャーシュー餡を包み込んだ、「ティム・ホー・ワン」の看板メニューだ。店舗情報香港点心専門店「ティム・ホー・ワン」ラクーア店オープン時期:2023年5月場所:東京ドームシティ ラクーア
2023年01月27日鬼才ティム・バートンが監督・製作総指揮を務めるNetflixシリーズ「ウェンズデー」より特別映像が解禁された。23日に配信が開始されたばかりの本シリーズだが、すでにSNS上では「ウェンズデー最高すぎて一気に観た」「みんなキャラが立ってて最高だし何よりウェンズデーがかわいい」などの感想が寄せられ話題沸騰中だ。原作の「アダムス・ファミリー」は、“不幸・邪悪・不気味”が大好きなお化け一家が繰り広げるホラーコメディ。そして本作では、ティーンになったアダムス家の長女ウェンズデーが、のけ者たちが集まるネヴァーモア学園での奇妙な学生生活を送る中で、自身の一族にまつわる殺人ミステリーに巻き込まれていくストーリー。解禁された映像では、「弟を苦しめるのは私だけ」「(人を怖がらせるのは)私の趣味よ」…とひねくれ全開なウェンズデーの姿が映し出される。そして、製作総指揮のマイルズ・ミラーは「ティム・バートンとウェンズデーは相性がいい」「ティムは自分をはみ出し者と思い、ウェンズデーに親近感を持ってる。彼の映画には彼女に似た人物が登場する。彼女を表現できて喜んだはず」と力説する。その言葉通り、ティム・バートン監督は、「私と似た視点を持つウェンズデーが好きだ」とウェンズデーとのシンパシーを打ち明ける。さらに、「誇張されつつも写実的な世界観を作りたくて、学校・セラピー・両親などの要素を使った。私にとって重要だった」と世界を構築するうえでのこだわりも明かした。そんなティム・バートン監督について、ウェンズデー役のジェナ・オルテガは、「ティムはとても細かい点に気を配る。構図やカメラのレンズにこだわった。広角でゆがむのを好む」、ウェンズデーの母モーティシア役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズも、「ティムは独創的で変わった映像の中にキャラクターの本当の姿を描く。そして真実味のない世界を本物のように感じさせる」と、独自の世界を生み出すための飽くなきこだわりを解説。さらに映像では、ジェナが「(ティム自身で)絵も描いた。ゴシック調の絵がうまい。怪物もティムがデザインした」と語るとともに、バートン直筆の貴重なアートワークも映し出され、常に奇想天外な映像を生み出す監督の頭の中を少しだけのぞき込むことができる。『シザーハンズ』、「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズ、『チャーリーとチョコレート工場』、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』など、合計20作品以上も監督を務めてきたティム・バートン監督だが「映像にするのが楽しい。こういうのは初めてだ。“アダムス・ファミリー”に関われて楽しかった」と本作への思い入れを語った。ティム・バートン監督が“ウェンズデー”への偏愛を語り、バートン流の“奇妙な世界の作り方”が明かされる特別映像となっている。「ウェンズデー」はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年11月26日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、「ミニオン」の「ボブ」と「ティム」をモチーフにしたアクセサリー「ミニオン コレクション」が、2022年10月27日(木)に発売される。「ミニオン」ボブ&ティムがアクセサリーに「ミニオン」から、「ボブ」と、「ボブ」が肌身離さず持っているくまのぬいぐるみ「ティム」をモチーフにしたアクセサリーが登場。楽しく賑やかに過ごす「ボブ」や「ティム」の姿を、細部まで精巧に作り込んだフォルムと鮮やかなカラーリングで表現したピアスやブローチ、ペンダントなどが揃う。カットガラスを散りばめたピアスやブローチなどモチーフにはカットガラスを散りばめ、キラキラと輝く華やかな仕様に。「ボブ」のゴーグルモチーフのイヤーカフや、「ボブ」と大好物のバナナをセットにしたブローチなど、遊び心に溢れたデザインも魅力だ。フェイラーのシュニール織ハンカチとセットに尚、いずれのアクセサリーも、フェイラー(FEILER)のシュニール織ハンカチとセットで販売される。【詳細】ミニオン コレクション発売日:2022年10月27日(木)取扱店舗:全国のヴァンドームブティック各店舗、公式オンラインストア※数に限りあり。・ブローチ・ハンカチセット 14,300円・ハーフピアス・ハンカチセット 14,300円・ブローチ(2個)・ハンカチセット 16,500円・イヤーカフ・ハンカチセット 11,000円 / 13,200円・ペンダント・ハンカチセット 17,600円 / 19,800円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061Minions Franchise © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
2022年10月30日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」では、今年も『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス/ディズニー デジタル 3D(TM)<日本語吹替版>』を期間限定で上映する。「シネマイクスピアリ」で上映される本作は、毎年上映の好評を受け、今年は上映期間を拡大して3週間に渡って上映する。上映期間は10月14日(金)~11月3日(木・祝)の3週間限定上映で、ティム・バートン監督の原点ともいえる名作ファンタジーを3Dで楽しめる。また、東京ディズニーランドでは期間限定のスペシャルプログラム、「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」がスタート。東京ディズニーランド、ファンタジーランドの「ホーンテッドマンション」では、9月14日(水)~2023年1月4日(水)までの期間、ショーの内容を変更して、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施中だ。ハロウィーンにぴったりの人気作品をシネマイクスピアリ、そして東京ディズニーランドで満喫してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスディズニー デジタル 3D(TM) 2011年10月15日よりワーナーマイカルシネマズみなとみらいにて、10月22日よりシネマイクスピアリにて公開
2022年09月26日ワンランク上のデイリーマスク韓国発のクリーンビューティーコスメ「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、待望の第2弾商品「Last Minute Skin Rescue Anastatica Mask(ラストミニット スキン レスキュー復活草マスク)」が新登場。2022年2月25日より、ECショップにて販売を開始した。韓国で話題の「復活草エキス」長引くマスク生活により、ニキビや肌荒れなどの不調に悩まされる人は少なくない。そんな肌トラブルを防ぐには、肌をしっかり潤しバリア機能を高めるデイリーケアが大切だ。「Dr.Althea」の新商品「ラストミニット スキン レスキュー復活草マスク」は、使用感と効果を追求し、肌本来が持つ力を引き出すワンランク上のデイリーマスク。高い保水力や優れた抗酸化作用から韓国で注目される美容成分「復活草エキス」を贅沢に配合し、デリケートな肌を優しく潤してくれる。また「カレンデュラ花エキス」や「エーデルワイスエキス」など、抗炎症、保湿、エイジング効果の高い天然由来成分を惜しみなく配合。肌荒れを防いでハリ・弾力のある肌へ導いてくれる。価格は30枚入りで税込2,500円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2022年03月03日マルベリー(MULBERRY)は、ブランド創立50周年を迎えるアニバーサリーコレクション「マルベリーディション」にてデザイナーのニコラス・デイリー(NICHOLAS DALEY)とコラボレーション。限定アイテムがマルベリー各店舗ほかにて販売される。マルベリーとニコラス・デイリーの限定コラボ「マルベリーエディション」は、ブランド創立50周年を迎えたマルベリーが展開する限定カプセルコレクション。マルベリーのアイコニックなデザインやDNAからインスピレーションを得て、遊び心溢れるコンテンポラリーな4人のデザイナーたちをフィーチャーし、年間を通して限定アイテムを展開している。「マルベリー×ニコラス・デイリー」では、ジャズ、レゲエ、ロックなど、1960年代や1970年代に一世を風靡した音楽ムーブメントにインスピレーションを受けた。マルベリーのアイコンとして愛されるユニセックスのサッチェルバッグ「アントニー」の限定モデルを5つのサイズで展開するほか、ハットやポーチなども揃える。すべてユニセックスで使えるデザインだ。フリンジや編み込みで飾られたアイコンバッグ「アントニー」「アントニー」には、ジミ・ヘンドリックスなどのミュージシャンがステージ上で着用したファッションアイテムに着想を得たホイップステッチ、フリンジ、編み込みといったディテールが取り入れられた。マルベリーのシグネチャーであるポストマンズロックの留め具は、横ではなく縦に配され、繊細な刺繍が加えられるなど新しい顔を見せている。素材は、スエードやグレインレザー、コットンキャンバスを巧みに組み合わせ、カラーは、ネイビー、オークル、オークなどで仕上げている。マルベリー初の楽器用アクセサリーもまた、今回のコラボレーションではマルベリーで初となる楽器用アクセサリーが登場。デイリーと交友関係にあるミュージシャンがステージで演奏する姿をイメージしてデザインされている。【詳細】マルベリー×ニコラス・デイリー発売日:2022年1月13日(木)取り扱い店舗:マルベリー各店舗および公式オンラインストア価格例:アントニー メッセンジャー(ロイヤルブルー×ブルーサファイア) 262,900円アントニー(マスタード×ライトブラウン) 216,700円スモール アントニー(ロイヤルブルー×ブルーサファイア) 169,400円ミニ アントニー(フリンジ/ロイヤルブルー×ブルーサファイア) 107,800円ミニ アントニー(マスタード×ライトブラウン) 92,400円レザーバケットハット 156,200円サクソフォンストラップ 92,400円
2022年01月17日高山都×United bamboo高山都は、2022年1月2日、デイリーにも仕事にも似合う大きなバッグをUnited bambooから発売することを、自身のオフィシャルインスタグラムを通じて発表。カチューシャ、NANOバッグとともに、1月13日か予約が開始されることを明らかにした。高山都×United bambooの大きなバッグは、手持ちも肩掛けも出来る2WAYで、パソコンも入るサイズ感が特徴。レザーやピンが入っており、どんなスタイルにも合わせやすいように工夫されている。発売日当日の1月13日は、United bambooオフィシャルインスタグラムにてインスタライブを実施予定。高山都オフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「これめちゃくちゃ可愛いー!!」「なんと素敵な!もう、都さんコラボのものなんでも欲しくなってしまいます」などのコメントが寄せられている。ライフスタイルも注目されている高山都高山都は1982年12月27日生まれ。大阪府出身。PLATINUM PRODUCTIONに所属し、モデル、女優、ラジオパーソナリティーなど幅広い分野で活躍している。SNSではファッションやライフスタイルなどに関する情報を発信。インスタグラムのフォロワー数は221,000人を超えている。著書には『高山都の美食姿 3 ココロもカラダも「いい姿勢」。』『高山都の美食姿 4 わたしが「作って」「食べる」理由。』などがある。(画像は高山都オフィシャルブログより)【参考】※高山都オフィシャルインスタグラム※高山都オフィシャルブログ※PLATINUM PRODUCTION※United bambooオフィシャルインスタグラム※ONWARD CROSSET
2022年01月04日ティム・ロスとクライヴ・オーウェンが共演、音楽映画の名匠フランソワ・ジラール監督が贈る
2021年10月13日GUから、イルミネーションの映画「怪盗グルー」シリーズのキャラクター、「ミニオン」をデザインしたラインナップが新登場!世界中で愛されているキャラクターとのコラボアイテムは、すでに売り切れ続出?!今大注目されている商品をご紹介します。バックプリントがかわいいロンT出典: GUロングスリーブTは、フロントに小さめのロゴとクマモチーフ、バックに大きなティムがプリントされているのが特徴。デイリー使いしやすいナチュラルカラーなので、いつものコーディネートに気軽に取り入れられます。半袖では肌寒い日にちょうどよく、今の時期に最適なアイテムですよ。大人かわいく着こなせるスウェット出典: GUフロントのロゴとミニオンプリントと、袖のワンポイントバナナ刺繍が特徴。今年らしく着こなせるドロップショルダーとリラクシーシルエットが魅力です。シンプルなデザインとおしゃれなニュアンスカラーで、大人っぽカジュアルコーデに活躍してくれますよ。寝るときもミニオンと一緒♡出典: GUリラックスタイムもミニオンと一緒に過ごしたい人には、パジャマがおすすめ。全面にミニオンと小さな星をあしらったデザインのパジャマは、着るだけでテンションが上がること間違いなし♡マンネリしがちなおうち時間をいい気分で過ごせて、深い眠りにつけそうです。子どもも喜ぶ激かわショルダーバッグ出典: GU見るだけで笑顔になれるバッグは、コーデのアクセントに最適。ボブとティムモチーフの2種類があり、顔をそのままかたどったようなインパクトのあるデザインがとってもキュート。マチ付き&ファスナー付きで、小さいのに実用性も備わっていますよ。かわいすぎて子どもに取られちゃいそう♡売り切れ間近!即GETしてユニクロ×ミニオンのコラボアイテムは、すでに売り切れている商品もあるほど大人気♡オンラインストアとフルラインストア(超大型店)での販売となっているので、気になるアイテムがあった人は早めにチェックしてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月07日オスカーノミネート俳優ティム・ロスとクライヴ・オーウェンが競演した極上の音楽ミステリー『The Song of Names(原題)』が、12月3日(金)より全国公開されることが決定した。1938年、ロンドンに住む9歳のマーティンの家にやってきたポーランド系ユダヤ人のドヴィドル。類まれなヴァイオリンの才能を持つ彼は同い年のマーティンと兄弟のように育つが、21歳で迎えたデビューコンサートの日に姿を消してしまう。それから35年。コンサートの審査員をしていたマーティンは、ある青年のヴァイオリンの音色にドヴィドルを思い出す。なぜ彼は姿を消したのか?ドヴィドルを探す旅に出たマーティンは、ロンドン、ワルシャワ、ニューヨークを巡り、その真相を解き明かしていく――。主人公マーティンを演じるのは『ロブ・ロイ ロマンに生きた男』でアカデミー賞・助演男優賞にノミネートされ、『海の上のピアニスト』で演じた主人公ナインティーン・ハンドレッドの印象も根強い、実力派俳優ティム・ロス。また、『クローサー』でゴールデングローブ賞・助演男優賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートされたクライヴ・オーウェンが、56歳になったドヴィドルを演じており、名実ともに映画界を代表するふたりのオスカーノミネート俳優による演技対決にも注目だ。監督は『レッド・バイオリン』、『シルク』、『ボーイ・ソプラノただひとつの歌声』など音楽映画の名手フランソワ・ジラール。音楽は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどを手掛けたハワード・ショアが担当しており、激動の時代に兄弟のように育ったふたりが辿る旅路をブルッフ、バッハ、ベートーヴェン、パガニーニなどクラシックの名曲が彩っている。また、21世紀を代表するヴァイオリニスト、レイ・チェンが本作のヴァイオリン演奏を担当。その旋律は、極上のミステリーにふさわしい、深く温かな余韻へ誘うものなっている。『The Song of Names(原題)』は12月3日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年09月15日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「アップルデイリー」廃刊です。中国の脅威拡大。一国二制度が終わりを告げた。香港に唯一残っていた民主派の日刊紙「アップルデイリー(蘋果日報/ひんかにっぽう)」が6月に廃刊しました。創業者のジミー・ライさんをはじめ、新聞の編集に関わっていた幹部6名が香港国家安全維持法違反の罪に問われ逮捕されました。言論の自由が封鎖され、香港の一国二制度が終わったことを印象づけるニュースでした。「アップルデイリー」はもともとは大衆ゴシップ紙だったのですが、やがて民主化運動のための機関紙になっていきました。最終号は100万部刷られ、すべて売り切れたそうです。中国は習近平国家主席体制になってから、今後100年の国家運営のあり方を示しており、その上位に「香港と台湾を一つの中国にする」という言葉が挙げられていました。そのため、次のターゲットはおそらく台湾でしょう。中国が実力行使に出るのか、経済力をもって取り込んでいこうとするのか、その瀬戸際にいま立たされています。2014年、香港の「雨傘運動」に先立って台湾では「ひまわり学生運動」が広がりました。当時の馬英九総統は、中国と親密な関係を築こうと、貿易交渉を進めていました。本土から台湾への移住者が増え、商売の結びつきを強めて台湾―中国間に自由貿易協定が締結されれば、中国経済依存になってしまう。そうなれば政治的にも呑み込まれ、自由と民主が奪われることを危惧し、学生たちは台湾の国会議事堂である立法院を占拠し抗議の声をあげました。その結果、現在の蔡英文政権が発足。蔡さんは中国に対峙する構えを世界に表明しています。国が変わる瞬間というのは、革命が起きてひっくり返るのではなく、経済的侵食によってじわじわと塗り替えられていくんですね。香港の人たちは、台湾の次は日本だと話しています。中国の新疆ウイグル自治区や香港に対する非人道的な行いに対し、日本は明確な抗議を示せていません。経済の結びつきがあるため中国を敵に回したくないのです。「アップルデイリー」の廃刊は民主国家にとって無視できない動きですが、同時に、世界ではこれがマジョリティではないという認識にも立っておかなければいけないと思います。堀 潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年9月1日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年08月28日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)から、新作「デイリープリーツバッグ(DAILY PLEATS BAG)」が登場。2021年8月1日(日)より発売される。“くるくる折り畳める”新作プリーツバッグプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケの新作「デイリープリーツバッグ」は、その名の通り、ブランドのアイコニックな“プリーツ”のバッグを“デイリー”に楽しむことができるもの。A4サイズが入る大きさで、くるくると折りたたんで持ち運びも容易なので、メインバッグとしてはもちろん、エコバッグとしても活躍してくれる。カラーバリエーション豊富カラーバリエーションも豊富。落ち着きのあるブラックやアンバー、ビリジャンに加え、コーディネートのアクセントになりそうなコーラルオレンジ、コーラルピンク、ネオンイエローなどが揃う。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ「デイリープリーツバッグ」19,800円発売日:2021年8月1日(日)アイテム:トートバッグ1型カラー:ブラック、コーラルオレンジ、アンバー、ビリジャン、コーラルピンク(※)、ネオンイエロー(※)※一部店舗とオンラインストア限定。カラーの取り扱いは各店舗によって異なるため、要問い合わせ。サイズ:全長(持ち手から底部分まで)645mm、 幅240mm【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2021年08月05日デヴィッド・フィンチャーとティム・ミラーが製作総指揮を務める、愛と死がテーマの短編アニメーションNetflixオリジナルシリーズ「ラブ、デス&ロボット」のシーズン2より、予告編と場面写真が公開された。世界各国の才能溢れる監督が集結し各エピソードを手掛け、SF、ファンタジー、アドベンチャー、ホラー、コメディなど、あらゆるジャンルを横断して描かれる本作は、1話平均約10分、時間の枠に縛られることなく、愛や死をテーマに紡ぐ“大人向け新感覚アニメ”。シーズン1は、自由な発想から生まれた展開が世界中で話題となり、収録作の「目撃者」はエミー賞のアニメーション賞短編アニメーション部門を受賞。シーズン2では、フィンチャーとミラーはもちろん、『カンフー・パンダ2&3』の監督も務めたジェニファー・ユー・ネルソンが総監督として参加。前作を超えるスケールの多彩な物語を描くべく、指折りのクリエイターが世界中から集結している。ミラーは「シーズン1への反応は、これ以上にないほど嬉しいものでした。デヴィッド(・フィンチャー)と私が長年渇望し、でも実現することはないだろうと言われ続けてきた、ファンからの熱烈な支持を得ることができたんです」と前作の反響の大きさを語っている。そして到着した予告編では、各エピソードの映像が次々と映し出される。宇宙でのアクション、犬のフンを処理するために動く個性的なロボットの登場、未来感溢れる街並みなど、本作のジャンルの幅広さを存分に堪能できる。さらに早くも、2022年にシーズン3(全8エピソード)の配信も決定した。Netflixオリジナルシリーズ「ラブ、デス&ロボット」シーズン1は独占配信中、シーズン2は5月14日(金)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年04月20日H&Mは、作家、俳優、モデル、そして語り手としてなど様々に活躍するYrsa Daley-Ward(イルサ・デイリー・ワード)とコラボレーションをしたラウンジウエアコレクションを発表します。当コレクションは1月21日より公式オンラインストア(hm.com)にて第一弾を発売、および、2月11日より限定店舗及び公式オンラインストアにて第二弾の発売を開始します。【コレクションについて】このコレクションは、デイリー・ワードのポジティブな言葉の引用と、よりサステナブルに調達された素材が融合した、快適なラウンジウエアコレクションです。彼女の力強い詩には、人生、自己肯定、また女性であることについてのコメントが綴られており、見る人の心を引きつけ、勇気づけてくれるものです。リブニットクロップドトップス 1,799円 リブニットパンツ 2,999円 リブニットカーディガン 1,799円スウェットシャツ 2,499円オーバーサイズスウェットパーカ 3,999円 シームレスレギンス 2,499円 フェイクシアリングラインドルームサンダル 3,999円デイリー・ワードの長詩から「If you have to fold to fit in, it ain’t right(収まるためにかがまなければならないなら、それは正しいことではない)」や、「There will always be your heart(常にあなたの心があるでしょう)」といった言葉が引用され、厳選されたアイテムにプリントされています。このコレクションにはオーバーサイズのTシャツやスウェットパーカ、シームレスレギンス、リブパンツなどが登場し、コレクションアイテムのすべてに、オーガニックコットンや、リサイクルナイロンといった、よりサステナブルに調達された生地が使用されています。リブタンクトップ 1,299円 ワイドスウェットパンツ 2,499円ボクシースウェットパーカ 2,499円 ワイドスウェットパンツ 2,499円シルエットは、快適に着られ、かつスタイルが保たれるように、ワイドな部分とタイトな部分が意図的にデザインされています。カラーには、ダブグレーとライトベージュの優しいトーンが落ち着きと心強さを表しており、美しいセージグリーンのアクセントによって温かみが加わります。また、デイリー・ワード自身がこのコレクションのキャンペーンモデルを務め、彼女の詩から引用された印象的な引用句を描写した動画を通して、希望と、女性のエンパワメントを広げます。Yrsa Daley-Ward(イルサ・デイリー・ワード)「コレクションは、よりサステナブルな方法で調達された素材を使用した素晴らしいものになりました。私は、このコレクションが着る人を楽にすること、力を与え、動かすことを望んでいます。また、自分の心に寄り添う言葉を身に着けてほしいと思っています。生きていく中で、人は夢を達成するために強さと自信を持つように、力を与えられる必要があるのです。あなたはあなたの人生の作品なのだから。」(作家、俳優、語り手 Yrsa Daley-Ward(イルサ・デイリー・ワード))「イルサ・デイリー・ワードの強くてパワフルな詩にインスパイアされました。私たちはこの思想に共感し、このように前向きな価値観を発信する彼女と一緒に働けるのはとても光栄でした。私たちの多くにとって、これまで大変な時間でした。このコレクションで、お客様に自分を愛し、ケアをする感覚を取り戻してほしいのです。このモダンな洋服と、確かな前向きさを私たちは嬉しく思うと同時に、お客様が同じように感じてくれると願っています。」(H&Mウィメンズウエアデザイン責任者 Maria Östblom(マリア・エストブロム))【第一弾商品画像】※一部抜粋しております。クロップドトップス 1,299円ジャージートップス 2,499円リブパンツ 2,999円オーバーサイズ スウェットパーカ 3,999円ショートパンツ 1,799円シームレスレギンス 2,499円【第二弾商品画像】※一部抜粋しております。リブタンクトップ 1,299円リブニットクロップドトップス 1,799円リブニットパンツ 2,999円オーバーサイズTシャツ 1,799円オーバーサイズ スウェットパーカ 3,999円シームレスレギンス 2,499円【店舗限定商品】シームレス クロップドトップス 1,799円【コレクション詳細】商品型数:約40種類商品価格帯:999円~3,999円第一弾発売日:1月21日(木)展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)第二弾発売日:2月11日(木)展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)および、下記取り扱い店舗【取り扱い店舗】(あいうえお順)アリオ亀有店、イオンモール岡山店、イオンモール各務原店、イオンモール鹿児島店、イオンモール橿原店、イオンモール甲府昭和店、イオンモール堺鉄砲町店、イオンモール四條畷店、イオンモール筑紫野店、イオンモールつくば店、イオンモール天童店、イオンモール常滑店、イオンモール新潟南店、イオンモール浜松志都呂店、イオンモール幕張新都心店、イオンモール松本店、イオンモール水戸内原店、イオンモールむさし村山店、イオンモール盛岡店、イオンモール沖縄ライカム店、宇都宮インターパーク店、梅田店、戎橋店、オリナス錦糸町店、キャナルシティ博多店、京都店、コクーンシティ店、渋谷店、心斎橋店、新宿店、セブンパークアリオ柏店、ダイバーシティー東京プラザ店、テラスモール湘南店、天神店、名古屋松坂屋店、原宿店、ピエリ守山店、ピオレ姫路店、広島店、二子玉川ライズ店、MARK IS 静岡店、モラージュ菖蒲店、モレラ岐阜店、ららぽーと和泉店、ららぽーと海老名店、ららぽーと甲子園店、ららぽーと湘南平塚店、ららぽーと新三郷店、ららぽーと立川立飛店、ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーと名古屋みなとアクルス店、ららぽーと横浜店、ランドマークプラザ横浜店、ユニモちはら台店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日(年1月14日より、デイリーにちょっとした楽しさを与えてくれる個性豊かなナイロン素材のエコバッグ「SPASSO(スパッソ)」を全国のANTEPRIMA/MISTO店舗とオンラインストアにて発売いたします。バッグ本体を折りたたんで内側のポケットに収納することで、コンパクトに持ち運べるポータブルデザイン。また、間口はドローストリングで開閉できるため、お荷物が多い時でも安心の仕様です。ハンドライティング風のドット柄、繊細なカラーグラデーションのカムフラージュ柄、シーズナルテーマの一つ「バルコニーガーデン」からインスパイアされたフラワーモチーフとAロゴのコラージュ柄の3デザインを展開します。バリエーション豊富なラインアップでお好みのテイストをお選びいただけます。アンテプリマ/ミストらしいデザインが光る、上品で可愛らしいエコバッグをデイリーのお買い物にプラスしてみてはいかがでしょうか。商品情報シーズナルテーマ「バルコニー ガーデン」からインスパイアされたフラワーモチーフとANTEPRIMAの「A」がコラージュされた遊び心溢れるデザイン。繊細なカラーグラデーションのカモフラージュ柄。パターンの中にさりげなくあしらわれたロゴもポイント。ハンドライティング風のドットとフィオーリを組み合わせたデザインが上品な可愛らしさ。ネイビーはオンラインストア先行カラーです。間口はドローストリングで開閉可能。ポケットが付いているので、小物の整理もしやすく、バッグ本体を折りたたんで内側のポケットに収納し、コンパクトサイズに。LINE:SPASSO(スパッソ)STYLE:(Aロゴ)MB21SJC537、(カモフラージュ)MB21SJC536、(ドット)MB21SJC535SIZE:W: 44cm H: 41cm D: 14cmPRICE:5,400円(税抜)COLOR: (Aロゴ)NAVY(ネイビー)、(カモフラージュ)KHAKI(カーキ)、ROSA(ピンク)、(ドット)NERO(ブラック)、ROSA(ピンク)、NAVY(ネイビー) ※ドット柄のNAVYはオンラインストア先行カラー展開店舗:全国のアンテプリマ/ミストの店舗()アンテプリマ・オンラインストア()■ABOUT ANTEPRIMA/MISTOMISTOとはイタリア語で ミックス されたという意味。ANTEPRIMA/ MISTOは、フレッシュで楽しく、可愛らしいコレクションを展開しています。美しく遊び心に溢れたデザインは、楽しいことが大好きな人々に喜んでいただけるものばかり。ANTEPRIMA/ MISTOはバッグやチャームウォレットやファッションジュエリーなどシックでユニークなデザインのアイテムを幅広く取りそろえ、人生を楽しむ自由なスピリットを持ったすべての人々へ等身大の華やかさをお届けしています。甘いフレーバーに鮮やかなカラー。明るくて、わくわくするようなANTEPRIMA/MISTOの世界をお楽しみください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月19日『ミニオンズ』のキャラクター・ティムとヘザー(Heather)のインテリアグッズライン「アイバイヘザールーム」がコラボレーション。2021年1月13日(水)よりヘザー全店舗ほかで、コラボレーションアイテムを発売する。『ミニオンズ』テディベアのティム“ふわもこ”グッズ&インテリアファッションブランド・ヘザーのインテリアグッズライン「アイバイヘザールーム」は、2020年秋にスタートした新ラインだ。ブランドデビュー第2弾となる今回は、映画『ミニオンズ』に登場する、テディベアのティムとコラボレーション。『ミニオンズ』のボブが肌身離さず持っているテディベアをモチーフに全5型のアイテムを展開する。ラインナップは、部屋のワンポイントになる雑貨から、コーディネートに取り入れたくなるファッションアイテムまでさまざま。ふわふわのテクスチャーが魅力の「モコモコポーチ」や「クッション」は、見ているだけで癒されるティムのフェイスデザインで登場。冬の季節にうれしいブランケットには、ティムのパッチをあしらっている。チェック柄の巾着型ポーチも付属するので、持ち運びにも便利。また、同じくチェック柄のハンカチや、ティムのフェイスプリントを施したキンチャクトートも展開される。【詳細】アイバイヘザールーム“Tim(ティム)”コラボレーションアイテム発売日:2021年1月13日(水)取扱店舗:ヘザー全店舗、公式WEBストア .st、ZOZOTOWN・モコモコポーチ 2,200円(税込)・クッション 4,400円(税込)・キンチャクトート 3,850円(税込)・ブランケットSET 3,850円(税込)・ハンカチ 1,100円(税込)カラー:ベージュギンガム、ブルーギンガム、ブラックギンガム【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年01月15日映画『ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観を表現したハロウィーンに向けたアイテムが、全国のディズニーストア店舗とショップディズニー(shopDisney)にて、2020年9月18日(金)より順次発売される。映画『ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界を日常で楽しめる!ディズニーストアが2020年ハロウィーンに向けて展開するアイテムは、ティム・バートンらしい個性のあるキャラクターたちが登場するダークファンタジー『ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観たっぷり。デザインや仕様など細部までこだわり、ジャック・スケリントン、サリー、ウギー・ブギ―らキャラクターモチーフをインテリア&雑貨に落とし込んだ。フィギュアやスノードームといった定番のコレクタブルなアイテムに加えて、今年は身に着けやすいアクセサリーやリバーシブルジャケット、キャラクターの衣装をイメージしたトートバッグといったファッションアイテムも多数揃える。スマートフォンケースやマグカップ、フレグランスディフューザーといった日常使いしやすいラインナップも展開する。【詳細】映画『ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の新作アイテム発売日:2020年9月18日(金)より順次取り扱い:全国のディズニーストア店舗とショップディズニー■価格例クッション 3,300円(税込)フィギュア<ジャック・スケリントン&サリー> 7,480円(税込)スノードーム<ジャック・スケリントン&ゼロ> 4,180円(税込)ぬいぐるみキーチェーン<ゼロ> 3,300円(税込)フレグランスディフューザー 4,290円(税込)※ディズニーストア店舗の詳細は、公式サイトの店舗情報ページより確認。※品切れの恐れあり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。© Disney
2020年09月18日乾燥や肌のゴワつき、くすみや疲れ感が目立って見えたり、肌のハリ感や弾力がなくなってきた気がするなど、20代の頃とは違う肌質の変化を感じる…という人も多いのではないでしょうか?日々のスキンケアでパッと明るく、調子の良い肌状態をキープしたいと感じるなら、デイリーパックとスペシャルパックを取り入れて、肌の底上げを始めてみましょう。今回は、エステティシャンである筆者がおすすめするデイリーパックとスペシャルパックの選び方と取り入れ方についてご紹介します。デイリーケアにはシートマスクを取り入れて日々のスキンケアは時間をかけるより、サッと済ませてゆっくりしたい、だけど肌のコンディションは整えておきたい!と感じている人も多いのではないでしょうか?そんなデイリーケアには、美容成分がたっぷり含まれていて、簡単でコスパの良いシートマスクを取り入れるのがおすすめ。洗顔後、お肌に化粧水をたっぷりなじませたあと、シートマスクを肌に密着させて10分ほど置くだけ。お肌に美容成分が浸透し、保湿力が高まることで乾燥予防、うるおいと透明感がアップすることでくすみが目立ちにくくなる、毛穴が引き締まるなど肌のコンディションを整えてくれるアイテムです。肌トラブルや悩みに合わせたシートマスクの選び方ドラッグストアや百貨店にはたくさんのシートマスクがあり、どのシートマスクがいいかわからない…、私の肌に合うのはどれだろう…、と感じている方も多いのではないでしょうか?それぞれのシートマスクには美容成分の違いがありますが、肌トラブルや悩みに合った美容成分を選ぶことがポイントです。乾燥が気になる、みずみずしいうるおい感が欲しいセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、EGFなどの保湿力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、乾燥を予防し、みずみずしくもちっとしたお肌になります。くすみが気になる、ニキビやニキビ跡を落ち着かせたいビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸、4MSKなどの美白力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、ニキビやニキビ跡の赤みをおさえたり、皮脂コントロールをおこないながら毛穴の引き締めや、肌全体の美白力がアップします。ハリ感や肌のツヤ感を高めたいコエンザイムQ10、フラーレン、コラーゲン、ヒアルロン酸などのエイジング力の高い成分が含まれているものを選ぶことで、細胞に栄養を与えながら抗酸化予防をおこない、肌のハリ感やツヤ感を高めることができます。出典:byBirthシートマスクの付け方と効果をアップさせるアレンジ法シートマスクを肌につけるときはきちんとお肌に密着させていますか?(1)シートマスクの中心と顔の中心を合わせるように顔にのせます。出典:byBirth(2)眉頭の下、目頭の下、小鼻、口角、あごをおさえて位置を固定します。出典:byBirth(3)口角とあごをおさえながら、フェイスラインに少し引っ張りながら空気を抜くように密着させます。出典:byBirth(4)目頭の下と小鼻をおさえながら、頬のあたりの空気を抜きながら耳の付け根に向かって少し引っ張ります。出典:byBirth(5)眉毛部分をおさえて、おでこの空気を抜きながら頭皮に向かって少し引っ張ります。出典:byBirth(6)鼻もぴったり密着させます。出典:byBirthお肌にぴったり密着させることで美容成分が浸透しやすくなることと、マスクを少し引っ張ることでリフトアップ効果があります。出典:byBirth(7)フェイスタオルを水で絞り、ラップで包んでレンジで40秒ほど温め、熱さを確認したあとフェイスマスクの上から鼻と口を開けて温タオルをのせます。出典:byBirthリラックス効果のほかにリンパや血行が促進され、顔がすっきりしたりお肌の透明感がアップします。週末はスペシャルパックで一気に底上げゆっくりスキンケアに時間をかけられる週末や休日は、スペシャルパックを取り入れて一気にお肌の底上げをしてみませんか?くすみが気になる、ニキビやニキビ跡をなんとかしたい、毛穴の黒ずみが気になる場合はクレイパックがおすすめ出典:byBirthクレイパックは泥から作られているのでミネラルが豊富。古い角質や毛穴汚れなどを吸着し、お肌にも優しいのがポイントです。パックを塗って10分ほどおき、洗い流すだけでザラザラ、ゴワゴワしていた肌がなめらかになり、角質がやわらかくなることでスキンケアの浸透が高まります。古い角質を取りのぞき、代謝が上がりやすくなることでニキビの修復も早くなります。出典:byBirth頑固な毛穴の黒ずみが気になる、ニキビをなんとかしたい方は、週に1回のペースでクレイパックで肌の表面を整えてから日々のスキンケアをおこないましょう。ニキビ跡を修復したい、肌のツヤ、ハリ感を高めたいときは炭酸ジェルパックがおすすめ出典:byBirth炭酸ジェルパックを塗ることで、一気に肌の血行を促進させ細胞に栄養を送り込みます。出典:byBirthパックを塗って15分ほどおき、拭き取ってから洗い流すと肌のトーンがアップし、毛穴が引き締まり、肌がキメ細かくツヤ感とハリ感が実感できます。出典:byBirthニキビ跡なども目立ちにくくなるので、週に1回~月に2回ほどのペースで定期的に炭酸ジェルパックを取り入れると、エステに行くくらい肌質が変化しますよ。出典:byBirth20代の頃とは違う肌の変化は、早急にケアをおこなうことがポイントです。時間がないデイリーケアには美容成分が含まれているシートマスク、時間がある週末などは日頃できない角質ケアや肌の奥から代謝ケアをすることで肌の底上げができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2020年06月26日Apple社のCEOであるティム・クック(59)が12月8日、Twitterで星野源(38)と居酒屋で楽しいひと時を過ごしたと投稿した。ツイートは1日足らずで1.2万リツイートと4.3万もの“いいね”を記録。大きな反響を呼んでいる。ティムは同日、Twitterで星野とのツーショットをアップした。そこには飲食店で交流する笑顔の2人が。そしてティムは《源のあふれる才能には驚かされた。どのようにして、創造的なヴィジョンをスタジオでの生活に組み込んでいるかを教えてくれてありがとう。居酒屋も大好きだ!明日はいいショーになりますように》と英語でつづり、日本語で《楽しかったです!》と結んでいる。「星野さんは今年10月にリリースした作品『Same Thing』がiTunes Storeで見事1位を獲得。さらに8月から全楽曲のストリーミング配信をスタートしたことにちなんで、Apple Musicで『Pop Virus Radio』というラジオ番組も開始。くわえて世界的に著名なミュージシャンばかりが参加しているApple Musicの企画『Lyrics To Live By』に日本人として初めて参加しました。『Pop Virus Radio』の収録の際には、Apple社の本社にも訪問。小学生のころからApple商品が大好きな星野さんは大感激だったそうです。星野さんは日本で一番、Apple社にゆかりのあるミュージシャンといえるでしょう」(音楽関係者)また星野も同日、Instagramで《ティム・クックが遊びにきてくれました。作業中のスタジオで曲を一緒に聴いたり、小学生の頃から大好きなApple製品の話をしたり、居酒屋でティムの昔話を聞いたり》とエピソードを明かした。そして、《とても優しくて、温かい人》と結んでいる。ネットでは「世界の星野源!」と讃える、こんな声が上がっている。《AppleのCEOティムクック氏と居酒屋で飲む星野源改めゲン・ホシィーノ、すごすぎるでしょ、iPhone GEN Sあるぞこれは》《もう世界が星野源を放っておかないってことだよね!!》《これが世界のGEN HOSHINO…》
2019年12月09日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Wonderful Things』Tim Walkerイギリス・ロンドンのV&A(ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館)で、今年の9月21日より開催される史上最大のティム・ウォーカーの写真展「Wonderful Things」のカタログ。おとぎ話を描き出すかのようなファンタジックでゴージャスな演出を施したファッションフォトで世界的に有名な写真家のティム・ウォーカー。本書には、宝石、装飾品、絵画などV&Aの所蔵する数々の美しいコレクションにインスパイアされて制作した100点以上の新作フォトが掲載される。また、これまで未公開だった舞台裏の写真や準備スケッチなども組み合わせ、まるで迷宮のようなV&Aの倉庫やギャラリーでの詳細な調査から、10回に及ぶ撮影までティム・ウォーカーの並外れた創造プロセスを明らかにする。ティム・ウォーカーのイマジネーションに命を吹き込むセットデザイナー、スタイリスト、ヘア、メイクアップアーティスト、モデルら錚々たるメンバーの仕事も見もの。【書籍情報】『Wonderful Things』写真:Tim Walker出版社:Victoria & Albert言語:英語ハードカバー/192ページ/270×220mm発刊:2019年価格:5,070円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Wonderful Things』を購入する
2019年09月14日「自分を大事にするための暮らしの道具」がコンセプトの【BAGGAGE BY MOYÖ】7月にデビューまだまだ暑い夏を乗り切るべく、今日は7月にデビューしたばかりの涼しげなグッドデザインのバッグをおすすめします。「自分を大事にするための暮らしの道具」をコンセプトにした、メイドインジャパンのデイリーアイテムブランド「MOYÖ」からBAGGAGEをハックするBAGが誕生しました。身近なお気に入りを外出先、旅行先とあらゆる場所で楽しんでいただきたい。それをかなえるのが、フォーワテック・ジャパンの世界レベルの高い技術で生まれた「MOYÖ」の“BAG”たちです。その名も、“持ち運ぶ”を考えた、新たなレーベル「BAGGAGE BY MOYÖ」。今回は「BAGGAGE BY MOYÖ」から2つのシリーズをご紹介します。ジッパー / スライダーバッグのトラベルシリーズジッパーバッグ機内持ち込み用¥480(税別)/ 10枚入り一つは、ジッパー / スライダーバッグのトラベルシリーズ。バッグインにピッタリな小分け用のバッグです。A5、A6、A7、そして飛行機の機内用液体袋としても使える1Lと、用途に応じた豊富なサイズバリエーションが魅力です。そして、すべてのバッグが食品衛生法にもとづいた基準を満たしているので、食品の携帯にも安心して使えるのが嬉しいですね。スライダー式のポーチ型パックは、A5とA6サイズ。小物や書類の整理などバッグインとして便利です。スライダーバッグA5 ¥480(税別)/6枚入スライダーバッグA6 ¥480(税別)/8枚入 ジッパー式のパックは、A7サイズ。気密性が高く、サプリメントなど小さなものの携帯におすすめ。ジッパーバッグA7 ¥280(税別)/10枚入 ランドリーバッグなバッグシリーズもう一つは、ランドリーバッグなバッグシリーズ。ランドリーバッグの縫製技術を生かしたトートバッグやクラッチバッグは、キレイなカラーバリエーションで、普段づかいはもちろんのこと、もともとのランドリーバッグとしてのスペックも持ち合わせています。レジャー、スポーツ、アウトドアシーンなどでどんどん使って、汚れたらそのままバッグごとお洗濯もOK!黒、白、オレンジ、緑、黄色の5色展開です。ランドリーバッグM ¥2,700(税別)ランドリーバッグL ¥3,800(税別) ランドリーバッグトート ¥5,500(税別)デザイン性だけでなく、使い勝手にもこだわった「MOYÖ」の便利なバッグがあれば、旅行の準備もさらに楽しくなりますね。男性へのプレゼントにもおすすめです。ご購入や詳細は、こちらのWEBサイトでチェックしてみてくださいね!「MOYÖ」公式サイト[問い合わせ]グリーンスーパーマーケット〒955-0832 新潟市三条市直江町4-1-54
2019年08月13日