東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、来たる10月31日(月)のハロウィーンに向け、かぼちゃ・黒猫などのハロウィーンをイメージした期間限定メニューの数々が、ゲストを魅了している。ビュッフェレストラン「自然派ビュッフェ 饗の詩」では、ハロウィーン期間限定でかぼちゃメニューが登場。見た目にも鮮やかな「かぼちゃのタルト」「かぼちゃのグラタン」「かぼちゃのメープルマヨサラダ」は、かぼちゃの優しい甘さが引き立つメニューとして好評だ。ビュッフェレストラン「自然派ビュッフェ 饗の詩」スイーツビュッフェ「Salon de Sweets」では、「ハロウィンフェア」を開催中だ。黒猫に見立てたチョコレートムースケーキ、クモの巣模様がデザインされたかぼちゃのシフォンケーキなど、全10品をビュッフェスタイルで楽しめる。スイーツのみならずフードメニューも充実しており、食欲の秋にぴったりのラインナップは満足度が高そうだ。スイーツビュッフェ「Salon de Sweets」の「ハロウィンフェア」7月にオープンしたベーカリー「ハートブレッドアンティーク」では、ふんわり柔らかくて歯切れのよいドーナツに、ハロウィーンのイラストを描いた「ハロウィンドーナツ」を期間限定で販売している。ベーカリー「ハートブレッドアンティーク」の「ハロウィンドーナツ」コンセプトファストフード「CHUBBY AIRLINES」では、看板メニューを竹炭で真っ黒に染めた「無限∞チキンBLACK」「無限∞フライドポテトBLACK」が2年ぶりに復活した。食べると口や歯が黒くなる、ハロウィーンならではの楽しいいたずら心もポイントだ。コンセプトファストフード「CHUBBY AIRLINES」シーフードレストラン「レッドロブスター」では、11月中旬まで提供予定の季節限定デザート「ギルティ・モンブラン」を販売中。しっとり食感のマフィンにマロンペーストをたっぷりとバターに練り込み仕上げた「マロンバタークリーム」をチーズグレーターで削って淡雪のように上から降らせたもので、近年話題の「背徳グルメ」に。そのほか、複数の店舗でも秋ならではの見逃せないメニューを展開している。シーフードレストラン「レッドロブスター」の「ギルティ・モンブラン」また、イクスピアリの街のいろいろなスポットがハロウィーンモチーフでデコレーションされ、愉快なハロウィーンを演出している。この秋限定の味わいをイクスピアリで満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年10月24日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「オリエンタルホテル 東京ベイ」は、「こどもたちの夢の中のクリスマス」をテーマにしたファミリープラン、カップル・女子会をテーマにした2つの宿泊プランを11月2日(水)~12月25日(日)まで販売する。0~2歳のキッズの初めての旅行にぴったりのクリスマスルームは、「First Dreaming Christmas Eve~はじめてのクリスマス前夜の夢~」と題して、客室をホリデー仕様にデコレーション。サンタクロースにジンジャーブレッド、壁いっぱいにクリスマスイブの風景が描かれ、寝顔を撮影できるオリジナル寝相アートシートも用意。ベビー用お菓子セットも付く。カップルやクリスマス女子会向けには、キラキラ煌めく華やかなクリスマスツリーとランタンで、ゆったりくつろげる雰囲気の客室を用意。バスソルトやハンドマッサージャーとフットマッサージャーなどの癒しアイテムでリラックスしながら、夜中までおしゃべり&チルタイムを楽しめる。また、レストラン グランサンクでは、「ヨーロッパのクリスマスミールでハッピークリスマス!」と題して、ローストチキンや大エビフライ、ブッシュ・ド・ノエルなど3日間の期間限定メニューを提供する。なお、現在はクリスマスが始まるまでの期間は「ハロウィーン2022」と題して、オリジナルキャラクターのブラックオリエンタル猫こと通称「オリ猫」の装飾を施したコンセプトルームや、キッズ向け館内イベントを開催中だ。客室には、大人気の絵本「ハロウィンのかくれんぼ」やハロウィーンの起源が分かりやすく書かれた「ハロウィーンってなぁに?」など読み聞かせの絵本、家族一緒に遊べるボードゲームも用意。そのほかホテル館内ではロビーの随所にハロウィーンの装飾を施しており、期間中にはキッズも体験できる謎解きクイズも開催。ホテルのどこかに隠されたヒントから見事答えを導き出せれば、プチギフトのプレゼントもあり。詳細と最新情報は公式サイトまで。■ハロウィーン2022「ブラックオリ猫ナイトメア」宿泊期間:10月31日(月)まで■First Dreaming Christmas Eveはじめてのクリスマス前夜の夢ベビークリスマスルーム期間:11月2日(水)~12月25日(日)■カップル・女子会向け「癒しのクリスマスルーム」期間:11月2日(水)~12月25日(日)※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年10月19日東京ディズニーリゾートで、10月31日までハロウィーンイベントが開催中!3年ぶりハロウィーンはお楽しみ仕掛けがいっぱい。そんな、ゲストを楽しませる仕掛けの数々をディズニー大好き芸人・おべんとばこがガイドします♪【東京ディズニーランド】■ミッキーが気を失う!?ゾクゾクする振付「スプーキー“Boo!”パレード」「’18年から始まったパレードが、3年ぶりに戻ってきました!ミッキーたちが気を失うシーンが多々あり、僕たちには見えないゴーストたちに乗っ取られている?とちょっとゾクゾクしてしまうパレードです」(おべんとばこ・以下同)〈1〉ゴースト版「ウエスタンリバー鉄道」「先頭でやってくるのはウエスタンリバー鉄道。マックスの下でスケルトンが運転しています」〈2〉ジャングルクルーズをヘビが占領「巨大なヘビに占領されたジャングルクルーズの船のフロートには、海賊の格好をしたグーフィーとプルート。後方の岩にもゴーストが」〈3〉後ろはお墓だらけのシンデレラ城「正面はホーンテッドマンションの入口を模したもの?懐かしの『TODAY』(パークでもらえたガイドマップ)を読んでいるゴーストも健在」〈4〉怪しげなファンタジーランド「夢いっぱいのはずのファンタジーランドも不思議な雰囲気に。ゴーストが乗っているカルーセルの木馬も、白から黒に色が変わっていて怪しげ」〈5〉かぼちゃのクマが船上コンサート「カントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号がドッキング。かぼちゃ姿のクマたちが演奏を」〈6〉秋のクリッターカントリー「かぼちゃに乗り移った小動物のゴーストたちが暮らすクリッターカントリーをイメージ。柵にもクモの巣が」■昼のフロートをヴィランズがジャック!「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」「夕方に行われる、超々サプライズショー!フロートは昼と同じなのに、東京ディズニーシーで行われていた『ザ・ヴィランズ・ワールド』の曲が流れて、ヴィランズが登場。ファウルフェローがしゃべるのもレアです!」ヴィランズの手下たちもゲストを挑発!「東京ディズニーシーで一世を風靡したヴィランズの手下たちが、東京ディズニーランドに現れるなんて!相変わらずのゲストを挑発するようなMCっぷりはお見事。それぞれお得意のポーズも披露してくれます。今回も大人気になりそう!」■ハロウィーン仕様に変身!「トゥーンタウン」「ハロウィーンらしい写真を撮るならトゥーンタウンへ!バーベルがジャック・オー・ランタンになっていたり、刑務所にはゴーストの囚人がいたり。随所にいるゴーストたちを探してみて」【東京ディズニーシー】■3年ぶりの振付で一体感を!「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」「’19年に開催された『フェスティバル・オブ・ミスティーク』の曲が流れ、当時の振付でゲストも一緒にダンス!ミッキーの『みんなでポルト・パラディーゾのハロウィーンをお祝いしよう』という言葉にも一体感を覚えました」■懐かしの歴代ショーの衣装で登場!「ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー」「ハンガーステージで行われる、歴代ハロウィーンショーを当時の映像とともに見られるショー。ミッキーたちのほかにも、生歌を披露するMCや、アクロバットも登場したのには感動しっぱなしでした。ジャファーのあのセリフも聞けますよ」【PROFILE】おべんとばこ幼少のころから両親に連れられ、パークに通った回数は通算1000回以上!夢はディズニー映画に声優として出演すること。パークでいちばん好きな季節はハロウィーンシーズン(撮影:中林香、原田圭介/モデル:笹谷梨依子/取材:西岡直美/(C)Disney)
2022年10月17日東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートにて、「おいしい北海道グルメフェスタ」がスタートした。北の海と大地の恵みを満喫できるグルメ企画だ。この「おいしい北海道グルメフェスタ」では、タラバ蟹、ズワイ蟹など蟹の食べ放題をはじめ、オホーツク海鮮丼、帆立貝の殻焼き、骨付きラムもも肉の藁焼きローストなど、海と大地の恵みを好きなだけいただける。また、郷土料理の鮭のちゃんちゃん焼きやザンギのほか、札幌直送の生麺を使った味噌ラーメンなど“おいしい北海道”が勢ぞろいする。期間は、10月7日(金)、8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)、15日(土)、16日(日)、21日(金)、22日(土)、23日(日)。会場は2階宴会場のマグノリアホールで、時間は18:00~20:30の120分制(10/22は19:00~21:00)料金は、大人7,800円・7歳~12歳5,500円・4歳~6歳3,900円。総料理長 稲葉一朗氏が選び抜いた食材の数々を堪能してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年10月09日東京ディズニーリゾートから、「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の第2弾グッズが登場。キャストのコスチュームをリサイクルしたアウターとリュックサックが、2022年11月10日(木)より東京ディズニーランドの「ホームストア」と、東京ディズニーシーの「スチームボート・ミッキーズ」にて発売される。キャストのコスチュームをリサイクルした新作グッズ2022年7月に第1弾が発売された「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」は、パークで回収した様々なものを活用して作られるグッズシリーズだ。その第2弾となる今回は、パークのキャストが着用するコスチュームに着目。「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のコート、「カスバ・フードコート」のジャケット、そして「マジックランプシアター」のベストとサッシュベルトの4種類のコスチュームをリサイクルし、一部原料として使用している。キャストのネームタグを取り入れたアウター&リュックサックシンプルなデザインのアウターは、普段使いからアウトドアまで幅広く活躍してくれる一着。ミッキーシェイプになった胸ポケットのボタンや、背中の肩部分のロゴがポイントで、首元のネーム部分には、キャストのネームタグを取り入れたデザインが施されている。一方のリュックサックは、収納ケースや側面に吊せるポーチが付属する、機能性抜群のアイテム。小物や小型のカメラをまとめるのに便利な収納ケースには、アウター同様にキャストのネームタグをモチーフにしたタグがあしらわれている。商品情報「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」第2弾グッズ発売日:2022年11月10日(木)展開アイテム:・アウター 39,000円・リュックサック 19,800円取扱店舗:東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「スチームボート・ミッキーズ」
2022年10月02日9月22日より東京ディズニーリゾートの商業施設イクスピアリで開催されている「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」。ファンにはたまらない展覧会を、ディズニー取材歴18年のディズニー大好き記者が体験してきました!「アンコール」とタイトルにもあるように、なんとこれまで東京ディズニーリゾートで開催されてきたエンターテイメントプログラムやスペシャルイベント12演目の中から、エンターテイメントコスチューム60種類が展示されているのです。この展覧会は5つのテーマに分かれているのですが、随所にまるでパークで遊んでいるかのようなワクワクした演出がなされています。入り口を抜けると、ウォルトさんとミッキーのパートナーズ像がシャドウになって現れます。なんだか実物よりも感動しちゃいますよね。そしてその先には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープン時の映像が流れていて、記者はすでに涙目に(笑)。■当時の思い出が蘇る、ハッピーな衣装たち次のエリアへは重厚な紺色のカーテンで遮られており、さて何が現れるのか?と、とにかく心臓バクバクでカーテンをくぐると……。そこに現れたのは最高にハッピーなパレード「ハピネス・イズ・ヒア」(2013年4月15日~2018年4月9日/東京ディズニーランド開催)のグーフィーと、ダンサーたちが。珍しくグーフィーが先頭だったこのパレードは、軽快に太鼓をたたきながら踊るダンサーたちも印象的でしたよね。周りにはこのパレードのテーマ的モチーフのミッキーシェイプの風船も飾られていて、当時のハッピー気分がよみがえりました。会場に流れるパレード曲に、つい手拍子してしまうこと必至です。お隣には「ワンマンズ・ドリームII―ザ・マジック・リブズ・オン」(2004年7月3日~2019年12月13日/東京ディズニーランド開催)のフィナーレの衣装が。“これぞディズニー!”と言いたくなるこのショー。“ウォルト・ディズニーが創り出した夢と魔法の世界が生き続けこれからも続いていく”というメッセージが込められたミュージカルショーです。ステージ後方に金色テープが降るとともに、金銀の衣装を身にまとったスーパースターのミッキーが登場するフィナーレは、一生忘れられない感動のシーンでした。そして今回、さらに感動する発見が。ミッキーの衣装の真ん中の星模様は、金と銀のスパンコールが何層にも重ねられているという、非常に細かい作りになっていたんです。こうした発見は、間近で、立ち止まって衣装を見られる今回の展示ならではですね。その横には「ジュビレーション!」(2008年4月15日~2013年4月5日/東京ディズニーランド開催)の20分の1のサイズになったフロートの展示が。“夢がかなう場所にふさわしいファンタジック”がテーマで、今までにないカラフルな色使いの衣装も印象的でしたよね。さらに、東京ディズニーシーのショーも。オープンから2番目のお昼のレギュラーショーとして人気を博した「レジェンド・オブ・ミシカ」(2006年7月4日~2014年9月7日/東京ディズニーシー開催)。東京ディズニーシーの誕生をイメージしたかのような水上ショー。何艘もの船がメディテレーニアンハーバーに現れ壮大なショーを展開したのですが、ダンサーによっては船から地上に降りずに、船上のみで踊っているキャストもいました。そんなダンサーたちが着ていた衣装も飾られているので、こんなに間近で見られるのは本当にレア!また、シンデレラ城を使いプロフェクションマッピングを用いたナイトエンターテイメント「ワンンス・アポン・ア・タイム」(2014年5月29日~2017年11月6日/東京ディズニーランド開催)の展示も。この会場では2分30秒にまとめた映像が流れるのですが、モニターの手前にシンデレラ城の柵が設置されているという手の込んだ演出が。東京ディズニーランドにいるかのような臨場感が味わえます。■踊りたくなる!ゲストも一緒になって作り上げた熱狂のエンターテインメントここからはゲストと東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた伝説のショーの展示です。まずはシンデレラ城前から大きな花道が延びてパークを熱狂させた「スーパーダンシン・マニア」(2000年1月21日~6月30日/東京ディズニーランド開催)。ミッキーパラパラで一世を風靡したあの最大規模のショー。期間を3つに分けて、クラブミュージック、ディスコ、オールディーズのダンスミュージックを巨大なダンスフロア的空間に鳴り響かせました。ゲストも総立ちで、キャラクターやダンサーたちと踊りまくった最高に熱いショーでした。もちろんここにもショーの曲が流れているので、思わず記者もこの会場で踊ってしまいました。東京ディズニーシーでもノリまくりのショーが行われていました。「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」(2004年2月1日~4月11日、2005年2月1日~5月9日、2006年2月1日~4月4日/東京ディズニーシー開催)。お正月明けは意外と空いているなどとの噂もあるパークですが、このイベントが開催されていたときはそんなことも忘れてしまうくらい盛り上がっていました。タワーオブテラー前のウォーターフロントパークに設置された十字になった花道ステージ。世界4大陸の文化やエネルギーを、リズムやダンスで表現したショーでした。もはや夏の風物詩ともなったあの熱い暑いショーも再現されていました。「ボンファイアーダンス」(2007年7月20日~8月31日、2008年7月8日~8月31日、2009年7月8日~8月31日、20107年月8日~8月31日/東京ディズニーシー開催)はアラビアンコーストに設置された櫓のような舞台を真ん中にして360度から楽しめるエンターテイメント。夏の夜祭りがテーマで、まるで日本の盆踊りのようにゲストも参加して楽しめる最高にHOTなショーでした。■衣装でめぐる、東京ディズニーリゾートの四季ラストの衣装展示は東京ディズニーリゾートの四季を楽しめるショーがずらり。夏祭り、ハロウィン、クリスマス、イースター……どのショーにも思い出があり、感涙の連続。この展示を見て改めて、東京ディズニーリゾートは四季を感じられる場所なのだと再確認した記者でした。■限定オリジナルグッズも販売!最後のコーナーはここでしか購入できないグッズたちが並びます。東京ディズニーリゾートの歴史を思い出す様々なグッズが販売されているので、ぜひGETして思い出に浸ってみては?記者が一番感動し、欲しくなったのがこちら。今までの色々なショーやパレードの写真入りのメモ(500円)。これ絶対使えないでしょ!と思ってしましました。東京ディズニーリゾートの歴史がプリントされたマスキングテープ(550円)。来年40周年を迎える東京ディズニーリゾートの歴史をショーやパレードの衣装で振り返れる本展。まるでパークに行くような心の高まりを感じるものでした。ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。【INFORMATION】「東京ディニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」東京ディズニーリゾートイクスピアリ2Fトレイル&トラックにて開催中。入場料:大人1,900円、中人1,400円、小人900円※日時指定制。残数がある場合のみ当日券販売あり。詳細は公式HPにて(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2022年09月30日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」では、今年も『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス/ディズニー デジタル 3D(TM)<日本語吹替版>』を期間限定で上映する。「シネマイクスピアリ」で上映される本作は、毎年上映の好評を受け、今年は上映期間を拡大して3週間に渡って上映する。上映期間は10月14日(金)~11月3日(木・祝)の3週間限定上映で、ティム・バートン監督の原点ともいえる名作ファンタジーを3Dで楽しめる。また、東京ディズニーランドでは期間限定のスペシャルプログラム、「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」がスタート。東京ディズニーランド、ファンタジーランドの「ホーンテッドマンション」では、9月14日(水)~2023年1月4日(水)までの期間、ショーの内容を変更して、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施中だ。ハロウィーンにぴったりの人気作品をシネマイクスピアリ、そして東京ディズニーランドで満喫してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスディズニー デジタル 3D(TM) 2011年10月15日よりワーナーマイカルシネマズみなとみらいにて、10月22日よりシネマイクスピアリにて公開
2022年09月26日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」にて9月22日(木)、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」がスタートした。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、両パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうもの。展示会は5つのエリアで構成。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間を振り返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメント「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像で振り返る「Step into the Moment」など、TDRで生まれた感動の瞬間をめぐっていく。開幕初日の10時の入場回を体験されたゲストからは、「コスチュームを間近で見られてうれしかった、胸がいっぱいになった、ありがとう」(東京からいらしたご夫婦)、「ショーを見た当時を思い出して踊りたくなった」(大阪からいらした女性)などの感想も。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月25日東京ディズニーリゾートでは、開園40周年を記念したアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート 40周年 “ドリームゴーラウンド”」を、2024年3月31日(日)まで開催する。東京ディズニーリゾートの40周年イベント「ドリームゴーラウンド」2023年4月15日(土)に、開園40周年を迎える東京ディズニーリゾート。今回のイベントでは“ドリームゴーラウンド(Dream-Go-Round)”をテーマに、約1年間をかけて、この特別なアニバーサリーイヤーを祝う。東京ディズニーランドの新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」東京ディズニーランドで40周年記念イベントのオープニングを飾るのは、“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をコンセプトに掲げる昼の新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」。ティンカーベルを先頭に、ディズニー映画『ズートピア』や『モアナと伝説の海』、『シュガー・ラッシュ』、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』などのキャラクターたちが、カラフルなフロートに乗って登場。フィナーレにはミッキーマウスをはじめとするお馴染みの仲間たちも集結し、ゲストをカラフルな世界へといざなってくれる。このパレードでは、祝祭感あふれる色鮮やかな新コスチュームをお披露目。コスチュームの様々な場所に星形のモチーフを散りばめたり、特徴的で動きのある装飾をあしらうことで、楽しさや華やかさを表現しているという。このほか、ヒップホップやラテン、ポップスに乗せて様々なパフォーマンスを披露する「クラブマウスビート」、おなじみのディズニーソングでゲストを迎えるアトモスフィア・エンターテイメント「東京ディズニーランド・バンド」も、40周年限定のスペシャルバージョンとなる。東京ディズニーシーの水上グリーティングまた、東京ディズニーシーでも、40周年を祝う特別コスチュームを纏ったディズニーキャラクターたちが船に乗って登場する水上グリーティング「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」が行われる。40周年を盛り上げる重要アイテム「ドリームガーランド」イベント期間中のパークを盛り上げる重要アイテムとなるのが、スペシャルグッズとして販売される「ドリームガーランド」。ゲスト、キャスト、そしてディズニーの仲間たちとの繋がりを表現したアイテムで、アクセサリーや装飾として、パークと自宅の両方で40周年を楽しめる。スペシャルグッズ&メニュー「ドリームガーランド」だけでなく、40周年を記念したエンターテイメントやスペシャルグッズも必見。40周年の特別デザインのグッズ、華やかなカラーで描かれたシンデレラ城をモチーフにしたグッズが両パークにて販売される。『おしゃれキャット』マリーを描いたデザート映画『おしゃれキャット』に登場する、ピンクのリボンがトレードマークの猫・マリーを主役とした「スペシャルデザートセット」は、東京ディズニーランドの「センターストリート・コーヒーハウス」にて味わえる。イチゴをふんだんに使用した、甘さと酸味のバランスが抜群のストロベリータルトやストロベリーチョコレートケーキ、ストロベリーミルクなどをセットにしている。ピスタチオフレーバーのポップコーンも2023年11月1日(水)からは、4つのメニューが追加。東京ディズニーランドで提供される新登場のピスタチオポップコーンや、両パークで展開される「ベリー キャラメルラテ」やホットチョコレートをイメージしキャラメルソースとアーモンドをトッピングした「スペシャルカフェラテ」など、寒さが厳しくなる時期に向けたメニューに注目だ。パークで人気のメニューを自宅でもパークで親しまれているメニューの味を自宅でも楽しめる「パーク フード To-Go」シリーズからは、東京ディズニーランドの「ブルーバイユー・レストラン」の「シーフードガンボ」と、東京ディズニーシーの「レストラン櫻」の「味噌クラムチャウダー」のスープセットが登場。同レストランにて食事をした人のみ購入できるスペシャルな商品となっている。東京ディズニーランドホテルのスペシャルルームパークでの体験をより特別なものにしてくれる東京ディズニーランドホテルには、40周年のモチーフを散りばめたスペシャルルームが登場。その他、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテル ミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテルを含めた4つのディズニーホテルのエントランスやロビーも、40周年を祝う装飾で彩られる。このほか、40周年を祝う様々なデコレーションやエンターテインメントプログラムで彩られる東京ディズニーリゾート。他のゲストやキャスト、ディズニーキャラクターたちと一体となって、祝祭感に包まれる特別なパークを余す事なく楽しんでみては。開催概要東京ディズニーリゾート 開園40周年記念イベント「ドリームゴーラウンド」開催期間:2023年4月15日(土)〜2024年3月31日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー©️Disney【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00〜15:00)
2022年09月23日9月20日(火)、株式会社オリエンタルランドは、2023年4月15日(土)に開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートにてアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を開催することを発表した。今回開催するアニバーサリーイベントのテーマは“ドリームゴーラウンド”(Dream-Go-Round)で、東京ディズニーランド40周年のオープニングを、新しくスタートする昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」が華々しく飾る。“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をテーマにした同パレードではティンカーベルを先頭に、ディズニー映画『ズートピア』『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』や、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』などのキャラクターが、カラフルで楽しさあふれるフロートに乗って登場する。そして、パレードのフィナーレにはミッキーマウスをはじめとするお馴染みの仲間たちも揃い、ゲストを素晴らしいハーモニーの世界へ誘うという。両パークにて40周年の雰囲気が楽しめるエンターテイメントやスペシャルグッズ、メニューが登場するほか、東京ディズニーランドのシンデレラ城やワールドバザール、東京ディズニーシーのエントランスにも特別なデコレーションが施され、東京ディズニーリゾート全体が40周年ならではの祝祭感につつまれる。また、ディズニーホテルでも40周年を記念したプログラムを実施する予定だ。期間は、2023年4月15日(土)~2024年3月31日(日)までの352日間。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月20日東京ディズニーリゾートは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を、2022年11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間で開催する。東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」ワールドバザールに高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーが登場する東京ディズニーランドでは、3年ぶりとなるパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を、過年度から一部の内容を変更して公演。ミッキーマウスとミニーマウスが仲間とお祝いするクリスマス、コミカルで賑やかなドナルドファミリーのクリスマス、白雪姫と七人のこびとのアットホームなクリスマスなど、全7つの多彩なクリスマスストーリーをゲストに届けてくれる。「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」また、「ホーンテッドマンション」では、2022年9月14日(水)から2023年1月4日(水)までの期間限定で、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が楽しめる。東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス・グリーティング」クリスマスらしいデコレーションやイルミネーションで装飾した東京ディズニーシーに広がるのは、華やかに光り輝くロマンティックなクリスマスの世界。メディテレーニアンハーバーを舞台にした「ディズニー・クリスマス・グリーティング」には、クリスマスらしいコスチュームに身を包んだミッキーマウスと仲間たちとサンタクロースが登場し、クリスマスの音楽と共にゲストを迎えてくれる。「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」ハンガーステージでは、エンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演。ミッキーマウスたちが歌うおなじみのクリスマスソングメドレーや明るく楽しいダンス、シンガーのロマンティックな歌などを、これまでに東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきた様々なエンターテイメントの映像とともに楽しめる。クリスマス限定のスペシャルグッズ&メニューもクリスマス限定のスペシャルグッズも、11月7日(月)より東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに登場。登場2年目となるクリスマスの妖精“リルリンリン”のグッズ、ダッフィー&フレンズが煌めく冬の街を楽しむ様子をデザインした東京ディズニーシー限定の「ダッフィー&フレンズのウィンター・トウィンクリング・タウン」にも要注目だ。11月1日(火)より一足先にスタートするスペシャルメニューには、赤や緑などのクリスマスらしい色合いやクリスマスのご馳走をイメージしたメニューや、クリスマスシーズン定番のチョコレートチュロスなどが用意されている。開催概要東京ディズニーリゾート「ディズニー・クリスマス」開催期間:2022年11月8日(火)〜12月25日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー©️Disney【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00〜15:00)
2022年09月09日動画配信サービス「ディズニープラス」では、9月8日(木)に迎える年に一度のセレブレーションイベント「ディズニープラス・デイ」にあたり、初のウェルカムプライス キャンペーンを実施、期間限定で1か月間199円(税込)で提供する。ディズニープラス・デイ(Disney+Day)とは、2019年にアメリカで提供開始された「ディズニープラス」が全世界のファンのため行う毎年恒例のセレブレーションイベント。ディズニーの主要ブランドが生み出す最新作のプレミア配信や、加入者やファンに向けた特別な体験や特典などが用意される。今年は、トム・ハンクス主演『ピノキオ』や、マーベル・スタジオ映画『ソー:ラブ&サンダー』など、新作映画からオリジナル作品、ローカルコンテンツまで、幅広いラインアップをお届け。これにあわせて、9月8日(木)13時から9月20日(火)15時59分までの期間中に、ディズニープラスに新規ご加入、もしくは再加入すると最初の1か月199円(税込)*のウェルカムプライスにて利用できる。「ディズニープラス・デイ」の豪華な作品ラインアップド迫力のスリルと興奮!最新映画から胸アツ日本アニメまで「ディズニープラス・デイ」を記念して、様々なジャンルの作品が一気に配信開始。2人のソーによる破壊力2倍のロック・バトル・アドベンチャー『ソー:ラブ&サンダー』が、9月8日(木)から見放題独占で配信開始するほか、9月21日(水)からは「スター・ウォーズ」シリーズの伝説の原点へと続く反乱軍誕生の物語を描いたドラマシリーズ「スター・ウォーズ:キャシアン・アンドー」がついに配信スタート。そのほかにも、アベンジャーズ最強の力と弁護士として最強の頭脳をあわせ持つ天下無双のヒーロー“シー・ハルク”の活躍を描く「シー・ハルク:ザ・アトーニー」や、プレデターと人類最初の闘いを描いたスリラー「プレデター:ザ・プレイ」など、スリルと興奮あふれるド迫力アクション作品が配信中。また、9月14日(水)からは注目の『四畳半タイムマシンブルース』が独占配信開始。そのほかにも、胸アツ日本アニメが続々登場する。夢を叶えるファンタジーから、大切な人との絆を描くドラマシリーズの感動作ディズニーの不朽の名作を完全実写化、ロバート・ゼメキス監督と名優トム・ハンクスがタッグを組んだ『ピノキオ』、世界中で大人気の「カーズ」シリーズ最新作でオリジナル短編アニメーションシリーズ「カーズ・オン・ ザ・ロード」が9月8日(木)から配信開始するほか、『トイ・ストーリー』で誰よりも仲間思いの“バズ・ライトイヤー”の原点で、仲間と挑む新たな冒険を描いた『バズ・ライトイヤー』が見放題配信中。国内ドラマでは、阿部寛主演で話題のミステリアスでビタースイートなラブストーリー「すべて忘れてしまうから」が9月14日(水)配信開始や、仲野太賀&草彅剛&伊藤沙莉による、疲れた心に染みわたる最新ヒューマンドラマ「拾われた男」も全話見放題中。豊富な韓国コンテンツは豪華ライブ映像、ドラマ、バラエティも韓国の芸能界を代表するパク・ソジュンなど5人が旅をするトラベルリアリティショー「IN THE SOOP フレンドケーション」、イ・ジョンソクが天才詐欺師に扮する「ビッグマウス」、人気俳優チソンが一人二役を演じる「アダマス 失われたダイヤ」、4年ぶりのドラマ出演となるソ・ジソブ主演の緊迫のメディカルサスペンス法廷ドラマ「ドクター弁護士」など話題の韓国作品も多数、見放題で楽しめる。「ディズニープラス・デイ」は9月8日(木)より実施。ウェルカムプライス キャンペーンは9月8日(木)13時より加入受付開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:四畳半タイムマシンブルース 2022年9月30日より全国にて3週間限定公開©2022 森見登美彦・上田誠・KADOKAWA/「四畳半タイムマシンブルース」製作委員会ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年09月08日ディズニーアンバサダーホテルは、東京ディズニーリゾート内に位置する舞浜アンフィシアターで2022年10月23日(日)より開幕する、劇団四季が贈るディズニーミュージカル「美女と野獣」の観劇チケットがセットになった宿泊プランを販売する。この観劇チケット付き宿泊プランは、平日夜の観劇の場合の1名11,000円、平日昼・土日祝日夜の観劇の場合の1名12,100円、土日祝日昼の観劇の場合の1名13,200円の「美女と野獣」の観劇チケット料金が含まれているもの。ディズニーアンバサダーホテルのスタンダードフロア、スーペリアルームの客室に泊り、昼公演(12時30分)はチェックアウト日、夜公演(17時)はチェックイン日にS席で観劇する。宿泊者全員分のチケットが用意されるが、座席位置の指定はできない。ディズニーミュージカル「美女と野獣」舞浜公演では、ディズニー永遠の名作ミュージカル「美女と野獣」を基に、舞台美術を一新、台本・演出もリニューアルされるという。華やかなステージと美しいナンバーに彩られた珠玉のラブストーリーに、ファンの間では早くも期待が高まっている。対象期間は、2022年11月8日(火)17:00公演~(終了日未定)。予約開始日は、2022年9月7日(水)13:00より。宿泊日によって予約開始日時が異なる。そのほかの詳細は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」を確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 2014年11月1日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2014 ESKWAD - PATHE PRODUCTION - TF1 FILMS PRODUCTIONACHTE / NEUNTE / ZWOLFTE / ACHTZEHNTE BABELSBERG FILM GMBH - 120 FILMS
2022年09月07日東京ディズニーリゾートは11月8日(火)~12月25日(日)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を3年ぶりに開催する。ディズニーホテルなど、同リゾート全域でそれぞれのクリスマスのプログラムを実施する予定だ。東京ディズニーランドのパレードルートでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を公演する。クリスマスを満喫するディズニーの仲間たちの物語を綴ったパレードを楽しめる。また、ワールドバザールには約15メートルのクリスマスツリーをはじめ、クリスマスらしいデコレーションが施され、全世代が楽しめるパークならではのファンタジックで楽しいクリスマスを演出する。3年ぶりとなる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演やワールドバザールのクリスマスツリーに期待だ。一方、東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで「ディズニー・クリスマス・グリーティング」を公演するほか、ハンガーステージでは、東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたエンターテイメントの映像とともに、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが歌やダンスを披露するエンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演する。メディテレーニアンハーバーやウォーターフロントパークを彩る華やかなデコレーションやイルミネーションなど、昼と夜で異なるクリスマスの雰囲気を楽しめる。また、ディズニーアンバサダーホテルや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどのディズニーホテルで、クリスマスならではのメニューやデコレーションを展開するほか、ディズニーリゾートラインではオリジナルデザインのフリーきっぷやスーベニアメダルの販売も。イクスピアリでもクリスマスツリーをはじめとするデコレーションなどが登場する。クリスマスの雰囲気でいっぱいの東京ディズニーリゾートで、素敵なひとときを過ごしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月06日●ディズニーらしいストーリーテリングとは?ディズニーの定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で、昨年10月からスタートした新たなコンテンツブランド「スター」。注目を集めるのが日本発のオリジナル作品。現在配信中の『拾われた男』は大きな反響を呼んでいるが、今後も作家・燃え殻のエッセイをドラマ化した『すべて忘れてしまうから』、1992年に公開され高い評価を得た映画『シコふんじゃった。』をドラマ化した『シコふんじゃった!』、さらには二宮正明の衝撃のサスペンスコミックをドラマ化した『ガンニバル』など話題作が次々に配信される。こうした作品はどんな基準で企画されているのだろうか――。日本発オリジナル作品の制作を統括するディズニープラス エグゼクティブ・ディレクターの成田岳氏に話を聞いた。――テレビ局とタッグを組んだ『マイファミリー』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『明日、私は誰かのカノジョ』などが、すでにディズニープラスで配信されていますね。期待以上のパフォーマンスを上げているという実感はあります。これからはオリジナル作品も配信されていきますが、ディズニープラスにこういった日本のコンテンツもあるんだ、ということを知っていただく意味では、非常に良い事だと思います。――そんななか、9月14日から日本発オリジナルドラマシリーズとして独占配信一発目の『すべて忘れてしまうから』がスタートします。本作が記念すべき第1弾になったのはどんな理由だったのでしょうか?いくつか候補があったのですが、最終的に本作になりました。これまで地上波テレビ局様との取り組みの一環として、『マイファミリー』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『明日、私は誰かのカノジョ』、『金田一少年の事件簿』といった作品を配信させていただき、もう一歩踏み込んだ形として日本国内の制作会社との初の共同制作作品『拾われた男』があり、その次にオリジナルとして若干変化球的な『すべて忘れてしまうから』が配信されるというのは非常にいい流れかなと思っています。――『すべて忘れてしまうから』『シコふんじゃった!』『ガンニバル』と現在発表されている独占配信のドラマは、既存のディズニープラスのユーザーの親和性を考えた企画なのか、それとも新規ユーザー獲得のためのコンテンツという、どちらの認識で企画されたものなのでしょうか?非常に良い質問だと思うのですが、実はあまりターゲティングというものは意識していないです。我々が作るものというのは、ディズニーが培ってきたストーリーテリングの基本に沿ったものという意識があります。お客さまに興味を持ってもらうという意味で、既存のユーザー様、新規のユーザー様という線引きはしていないです。言い方を変えれば、一見「ディズニーがこんな作品を作るのか」と思われるような、例えば『ガンニバル』のような作品でも、既存のユーザーさまには満足してもらえるストーリーテリングになっていると思っています。――ディズニーらしいストーリーテリングとは?強く意識しているのが、客観的、俯瞰的な目線ではなく、主人公から見た景色をしっかりストーリーに落とし込むことです。例えば主人公がAからBという旅路を行くとき俯瞰で説明するのではなく、主人公がその道のりをどんな思いで歩いているのか、そこにはどんな障害があるのか、どうやって乗り越えていくのか、どんな仲間と一緒に手を取り合うのか……主人公目線で描きます。そうすると視聴者はキャラクターに感情移入しやすくなる。その感情を通じて物語を視聴者に繋げていきたいと思っています。ここさえしっかりしていれば、どんな入り口からでも、共通したカタルシスが得られると思っています。――その意味では、同じ原作でもディズニーが作ると違うものになる?いまはパッケージ優先に作られることが多いと思います。どんな監督でどんなキャストで、どんな原作で……というところからスタートして作品ができ、受け入れられている。でも私がいつも思うのは、優れた原作を映像化する際「本当に映像化する必要があるか?」ということです。そこで「どうしてもやりたいんです」という熱意があり、映像化することに意味が見出せれば、すごく素敵なことだと思っています。意味といっても単純に「迫力が出るから」みたいなものでもいいと思います。そこにしっかりとしたストーリーがあって、キャラクターの旅路を描くことができれば、しっかりとディズニーらしさが投影された作品になるのかなと思っています。●複数回観たくなる作品作りを意識――世界中の人が視聴できる環境であることが一つの魅力ですが、日本のローカルコンテンツを作る際、世界中の人が視聴するということは意識されたモノづくりなのでしょうか?世界の人が観るってどういうことなんだろうと考えたとき、やはりキャラクターの感情をしっかり落とし込んでいくことが重要だと思います。それさえしっかりできていれば、どんな国の方が観ても共感してもらえると思うので。その意味でどの国の人が観るかということはあまり意識していません。――他国の作品を観ることが当たり前の世の中になったということなのでしょうか?そうですね。それは先駆者である他のプラットフォームの方々が頑張ってくださったことが大きいと思います。いまや世界中の人々が他国の作品をボタン一つで観られるようになっています。そして順応もしている。昔アメリカ人は字幕なんて全然観ないと言われていたのですが、いまはインターナショナルコンテンツを字幕で観る人が増えていると聞きます。その意味で、ストーリーラインがしっかりしたものならば、どの国向けということは意識する必要はまったくないと思います。――「スター」ブランドが配信されて、加入者の属性は変わってきましたか?日本ではプレミアプラットフォームが占める割合は、世界的に見てもまだまだ低いです。その意味でまだまだ伸びしろがある。そういった状況なので、「スター」ブランドのコンテンツが配信されたからということで、お客様の属性に変化が見えてきたということはまだないと思います。――日本のローカルコンテンツでディズニープラスに加入した方々は、観たい作品が配信終了したら退会してしまうということもあると思います。継続率という部分で意識していることは?継続していただくための施策というのはいくつかあると思います。コンテンツ制作だと、例えば新作を作り続けるというのも一つの手段だと思います。もちろんそれができればいいのですが、数がノルマになるとクオリティが下がってしまう危険性があります。あくまで世に送り出す価値があるものという部分ではしっかりこだわらなければいけない。もう一つ、例えば『すべて忘れてしまうから』に興味を持って加入していただいた方が、他の作品にも興味を持っていただけるような作品の充実ということも大切なことです。その意味でテレビ局様の素晴らしい作品ラインナップなどは魅力のひとつになると思っています。――先ほど「世に送り出す価値のあるもの」というお話がありましたが、2022年は3作品が日本のオリジナルとして独占配信されます。そのペースは今後も同じぐらい?クオリティというのが最優先されることなので、具体的な数字は決まっていませんが、マーケットの需要は日々高まっていると感じているので、面白いものがあればどんどん提供していきたいとは思っています。――たくさんある動画配信サービスのなか、ディズニーさんならではの強みは?我々が常に意識しているのは、一度観ただけではもったいない、複数回観たくなる作品作りというものです。そのためには、いかにキャラクターが愛されるか。視聴者と一緒に旅をしたい人物になっているのか。そういったことに愚直に向き合うことが我々の強みかなと思います。――ライバルはいますか?我々にとってのライバルというのは、過去の自分たちですかね。これまで我々は愚直にコンテンツを作ってきた会社なので、昔よりも良いものを作りたいという思いしかない。他の動画配信サービスはライバルというよりは、共に市場を広げていくための存在です。もし全世界の人々がみなストリーミングサービスに入っているという状況になり、またどれか一社としか契約しないということになれば、ライバルになるのかもしれませんが、いまはより良いものを作って「この作品だったらお金を払ってもいいよ」と思ってもらえるものを作ることが一番大切なことだと思います。
2022年09月06日東京ディズニーリゾートは、11月11日(金)にスタートする東京ディズニーシーの新規ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のスペシャル動画を、30日・31日と連続で公開した。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで実施する「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、心から願いごとをすると生まれる星、“願い星”があふれる場所“シー・オブ・ドリームス”を舞台に、ディズニーの仲間たちが、あきらめずに信じ続けることで夢を叶える姿を描くナイトタイムエンターテイメント。公開スペシャル動画は各20秒程度の短い内容だが、日々開発が進む現場の様子(第1弾)や、メディテレーニアンハーバーを包み込む、圧倒的な空間演出を作り上げる様子(第2弾)など、本公演への期待が高まる内容に。水上で繰り広げられる大きな船のダイナミックな動きに加え、レーザーやサーチライトが夜空を照らすだけでなく、初めて東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの壁面に映像が映し出され、広大な空間を最大限に活用した、これまでにない演出が展開されてく予定だ。公演時間は約30分で、公演回数は1日1回。出演キャラクターはピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサほか。総投資額は約95億円。スタートは、11月11日(金)。今回のスペシャル動画は、4日間限定で公開していくという。冬の注目を大いに集めそうな東京ディズニーシーの新ショーに期待!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月31日東京ディズニーリゾートは29日(月)、公式サイトを更新。「パーク運営の一部変更について」と題して、パーク内でのマスクの着用についてのルールを変更するとアナウンスした。先に発表になった「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の改定に伴い、原則的にはマスクの着用が必要(未就学児の着用は任意)としたうえで、「屋外で人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合、もしくは他者と距離が取れない場合であっても会話をほとんど行わない場合(写真撮影時等)には、マスクをはずしていただくことも可能です」とした。9月1日(木)より変更する。ただし、屋外であっても列に並ぶ際や鑑賞エリアなど多くのゲストがいる場合ならびに屋内については引き続きマスク着用を求める。なお、屋外・屋内問わず、キャラクターグリーティングにおける写真撮影についても、キャストの案内に従うように求めている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月30日24日(水)、東京ディズニーリゾートは11月11日(金)にスタートする東京ディズニーシーの新しいナイトショー、「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が鑑賞できるプランを販売すると発表した。このプランは「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」と呼ばれるもので、ホテルでの宿泊と滞在期間中のパークチケットに、アトラクション利用券やショー鑑賞券、オリジナルグッズ、フリードリンクなどうれしい特典がついた東京ディズニーリゾートの公式宿泊プランのこと。同ショーの鑑賞がついているプランを選ぶと、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン乗り場横(座り見)、ハーバーサイドテラス(専用鑑賞席)、ピアッツァ・トポリーノ(座り見)、リドアイル(立ち見/座り見)の4か所の鑑賞エリアのいずれかがリザーブされ、新しいショーが楽しめる。8月30日(火)15:00より販売を開始する予定だ。「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の公演時間は約30分で、公演回数は1日1回。出演キャラクターはピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサほか。総投資額は約95億円となっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月29日東京ディズニーリゾートは17日(水)、公式サイトを更新。各ディズニーホテルに宿泊するゲストが購入・利用可能となる「アーリーエントリーチケット」の販売を2022年9月30日(金)入園分まで継続すると発表した。「アーリーエントリーチケット」とは、2020年12月に発表となった各ディズニーホテル宿泊ゲスト向けの有料サービスで、パーク開園1時間前から対象パークに入園が可能となるチケットのこと。滞在日(チェックイン日を除く)およびチェックアウト日のアーリーエントリーチケットが購入可能で、入園には別途、対象パークの1デーパスポートが必要となる。通常のパスポートに加えてこのチケットを購入・利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象アトラクションの体験などが可能となる。現在の対象パークは東京ディズニーランドのみで、価格は3,000円(税込)。人気のアトラクションを一足先に体験できるほか、指定のエントランスからスムーズに入園してゲストの少ないパークを体験できる点も魅力だ。なお、9月1日(木)入園分以降、「スペース・マウンテン」「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、アーリーエントリーの対象外となる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月21日18日(木)、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、同リゾート内の商品施設で販売していた商品「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の一部にカビの発生が確認されたため、商品の回収を行なうと発表した。原因は個別包装の密封が不完全だったことが理由と見られる。回収対象商品は「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の「賞味期限 22.08.20 」「賞味期限 22.08.27」 と記載されたもので、ディズニーキャラクター(ミッキーマウス)の絵柄がプリントされた包装紙の紙箱に個別包装のスポンジケーキが8個入っているもの。販売価格は1,300円(税込)。販売場所は東京ディズニーランド内商品店舗、東京ディズニーシー内商品店舗、ボン・ヴォ ヤージュ。回収対象個数は、6782箱。販売期間は、2022年8月7 日~8月15日まで。同社は「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。なお、現時点では健康被害のお申し出はございません (中略)。弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう、食の安全に対し、全力で取り組んでまいります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月18日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の1階レストラン「カシュカシュ」 では、好きなフルーツと組み合わせて自分で作る“オリジナルサングリア”が飲み放題で楽しめるディナービュッフェを、春期に続いて平日限定で開催中だ。これまで「カシュカシュ」 ではソフトドリンク代も料金に含まれていたが、同ホテルでは「フリーフローの新常識」としてアルコールを含めても従来通りの料金を維持というスタイルで展開。好きなフルーツと組み合わせて作るオリジナルサングリアを、豊富なディナービュッフェのメニュー、スイーツなどでお好みのマリアージュを見つけながら楽しめる施策は好評を集め、夏期も継続。しかも今回は夏バージョンで、炭酸水も仲間入り。バリエーション豊かなオリジナルサングリアを楽しめる。夏の料理のテーマは「涼・旨辛」で、涼メニューは同店おなじみ伝統のローストビーフをフレッシュトマトソース タリアータ風でいただく。フレッシュトマトソースの酸味とほのかな甘みで爽やかに仕上げた一品だ。旨辛メニューは、カシュカシュ風グリーンカレーが人気。クセになる辛さと魚介の旨味たっぷりのスパイス香るグリーンカレーは、〆のカレーとしてもおすすめ。そのほか音と香りで楽しむ実演コーナーも健在で、鉄板実演メニューやイタリア産チーズを絡めて仕上げる生パスタ、店内にある石窯で焼き上げるピッツアも楽しめる。スイーツコーナーは夏らしく、トロピカルでサンセットリゾートがテーマ。マンゴーやパッションフルーツ、ハイビスカスなどのトロピカルリゾートのスイーツ群となっており、同店イチオシはロゼカラー仕立ての「マンゴーとパッションフルーツのロゼエクレア」。サングリアとスイーツで楽しいトークにも花が咲くに違いない。なお、上記メニューは8月末で新しく変わるものの、オリジナルサングリアの提供はそれ以降も継続していくという。東京ディズニーリゾートの一駅隣、JR東京駅より快速で約17分「新浦安駅」直結。地下駐車場137台完備の浦安ブライトンホテル東京ベイ。「平日ディナーネオ・ビストロ・ビュッフェ」は、料金大人5,500円(サングリア飲み放題付き)。営業時間などの最新情報は同ホテルまで。なお、8月11(木)~14(日)はお盆期間のため、特別料金となる。ご予約・お問い合わせ :電話番号:047-350-9091(レストラン「カシュカシュ」直通)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年08月11日東京ディズニーリゾートは10日(水)、翌8月11日(木)の「山の日」にちなみ、東京ディズニーランドの“山”をモチーフにした3つのアトラクションをメディア向けに改めて紹介した。トゥモローランドにある「スペース・マウンテン」は、最高時速50kmで宇宙空間を駆け抜けるスリリングなジェットコースタータイプのアトラクションだ。ゲストはスペーストラベラーとしてロケットに乗り込み、謎に満ちた宇宙へと旅立っていく。「スペース・マウンテン」はTDLの開園と同じ、1983年4月15日に開業。その後宇宙船などのデザインの変更、地上38m/直径61mの巨大なドーム形の建物の夜間のライティングショー導入など大規模な改修を行い、2007年4月28日にリニューアルオープンした。その20年後となる2027年、「スペース・マウンテン」は、その周辺環境を含め、新しく生まれ変わる予定だ。現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションといった形態は継承しながらも新たな特殊効果が加わり、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行が楽しめるようになる。ウエスタンランドの「ビッグサンダー・マウンテン」は、熱狂のゴールドラッシュが過ぎて数十年、かつての活気が失われ、今や廃坑寸前となった鉱山が舞台のアトラクションだ。機関士のいない鉱山列車が深い峡谷やらせん状の洞窟、そして不吉な坑内を急上昇と急降下、急旋回しながら猛スピードで走り抜ける。ゲストは荒野の中を縦横無尽に疾走する鉱山列車に乗り、スリル満点の旅を体験する。「ビッグサンダー・マウンテン」は、TDL開園から4年後の1987年7月4日オープン。今年は35周年だ。クリッターカントリーの「スプラッシュ・マウンテン」は、8人乗りの丸太のボートに乗り込み、愉快な冒険へと旅立つアトラクション。クライマックスでは、丸太のボートが最大傾斜45度、16メートルの高さから、はじける水しぶきをともなって一気に落下する。テーマランド「クリッターカントリー」に1992年10月1日にオープンした。そしてオープンから30 周年を迎える今年、8月31日までの期間限定で、通常時よりもびしょ濡れになるスペシャルバージョン“びしょ濡れMAX”を実施中だ。水がかかる仕掛けを追加し、滝つぼに飛び込んだ際の爽快感をより楽しめる。なお、「山の日」の8月11日は、「スペース・マウンテン」「ビッグサンダー・マウンテン」「スプラッシュ・マウンテン」のキャストたちも、いろいろな場所でゲストへあいさつをするという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月11日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、9月に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに新登場するグランドメニューのメディア向けの説明会を行ない、新フレーバーのチュロスなどの新メニューを発表した。東京ディズニーシーのリバティ・ランディング・ダイナーでは、パークで定番のチュロスの新フレーバー「チュロス(みたらしシュガー)」を9月4日(日)500円で販売する。しょうゆの香りと絶妙な甘じょっぱさが後を引くみたらし風味のチュロスで、チュロスの包材はどこか懐かしいレトロな和風デザイン。背面には6種類のオリジナルメッセージが入っている。同じく東京ディズニーシーのオープンセサミ/サルタンズ・オアシスでは「チュロス(チャイシュガー)」を9月4日(日)500円で販売する。こちらも新フレーバーで、濃厚なチャイの味わいが楽しめるチュロスだ。チュロスの包材はゴールドをあしらった素敵なデザインで、ディズニー映画『アラジン』のキャラクター、アラジン、ジャスミン、ジーニーがデザインされている。誰が当たるかはお楽しみだ。そしてリバティ・ランディング・ダイナーでは、「リバティサンデー(チュロス、ミルクソフトクリーム、大福)」も新たに登場する。これはあんみつをイメージしたサンデーで、大福、雷おこし、みたらしソース、寒天、黒豆が入ったサンデーにみたらしシュガーのチュロスが添えてある豪華なサンデー。大福のもちもち感、雷おこしのサクサク感など多様な食感を楽しめる。9月4日(日)850円で販売。サルタンズ・オアシスでは、「サルタンズサンデー(チュロス、ミルクソフトクリーム、マンゴープリン)」を販売。チャイゼリー、マンゴープリン、パイナップルなどが入ったサンデーにチャイシュガーのチュロスが添えてある豪華なサンデー。チョコとココナッツチップのサクサクした食感も楽しい。9月4日(日)850円で販売する。また、東京ディズニーランド内のポップコーンワゴンには、ディズニー映画『ズートピア』 のキャラクターが大集合したポップコーンバケットが登場する。側面には映画のシーンがデザインされ、ストラップには大小さまざまな動物たちが並び、蓋にはジュディーとニックの会話が聞こえてきそうなフィギュアが付いており、『ズートピア』が好きな人にはたまらないバケットだ。発売日は9月20日(火)、価格は2,600円。秋の東京ディズニーリゾートがより楽しくなりそうなアイテムだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月08日Zoff(ゾフ)から、ディズニーキャラクターをモチーフにした新作フレーム「ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ プレミアムシリーズ パーフェクトペア」が登場。2022年8月5日(金)より、全国の店舗にて発売される。Zoff、ディズニーのペアキャラクターをモチーフにした新作フレーム本コレクションは、ミッキーマウス&ミニーマウスやドナルドダック&デイジーダック、チップ&デールといった、ディズニーの人気ペアキャラクターをモチーフにした新作フレーム。「パーフェクト ペア」をテーマに、フレームの様々なディテールに、各ペアキャラクターのデザインが落とし込まれている。「ドナルドダック&デイジーダック」たとえば、ドナルドとデイジーにフィーチャーした「ドナルドダック&デイジーダック」は、クラシックなボストンシェイプをメタルフレームで仕上げた一本。向き合う2人の顔をかたどった立体的な装飾、フワフワなおしりをイメージしたメタルパーツ、テンプルエンドにデザインされたフェイスマークと、2人のモチーフをフレーム全体に散りばめた。「チップ&デール」定番スクエアシェイプの「チップ&デール」は、幅広いシーンで活躍する一本。チップとデールの走るシルエットを彫り込んだテンプル、どんぐりのメタルパーツ、2人のフェイスマークなど、シンプルなデザインの中にもしっかりと2人の姿がデザインされている。オリジナルケース&メガネ拭きが付属なお、全てのフレームにオリジナルのソフトケースとメガネ拭きが付属。ミッキーマウス&ミニーマウスのハンズチャーム、チップ&デ―ルのどんぐりチャーム、ドナルドダック&デイジーダックの帽子チャームが付いた、別売りのセミハードケース3種類も販売される。商品情報「ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ プレミアムシリーズ パーフェクトペア」発売日:2022年8月5日(金)種類/価格:・メガネ6型 全18種類 11,100円(セットレンズ代込) ※専用のケースとメガネ拭きがセット・メガネケース 3種類 2,400円取扱店舗:Zoff全店舗(アウトレット除く)、Zoff公式オンラインストア、Zoff楽天市場店、ZOZOTOWN店、Zoffアイルミネ店(予定)【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00〜18:00)
2022年08月05日「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」の開催初日が9月22日(木)に決まり、イクスピアリ2F中央広場「セレブレーション・プラザ」に面した区画で開催することが発表となった。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」では、パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうという。展示会は5つのエリアで構成され、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間をふり返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメントの中から「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像でふり返る「Step into the Moment」など過去から現在、未来のTDRの瞬間を表現する。また、展示の後は「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定のオリジナルグッズを揃えたショップで買いものも楽しめる。ここでしか買えない当該展示のカラフルなロゴをあしらったシリーズと、展示演目の実写画像でデザインされたシリーズのグッズが登場する予定だ。このショップは、展示会に来場したゲストのみ利用ができる。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月04日ディズニーの名作に登場する“犬&猫”のキャラクターに着目した展覧会「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が、大丸京都店6階・大丸ミュージアムにて開催。期間は、2022年8月11日(木・祝)から29日(月)まで。ディズニー作品の“犬・ねこ”にフォーカス東京・福岡などに続き、京都に巡回する「ディズニー キャッツ&ドッグス展」は、ディズニーの名作の数々から、“犬・ねこ”のキャラクターにフォーカスした人気展覧会だ。今回会場に集合するのは、ミッキーマウスの相棒・プルートをはじめ、『わんわん物語』のレディ、トランプ、『101匹わんちゃん』、『おしゃれキャット』の子猫・マリーなど。また『ふしぎの国のアリス』のチェシャ猫、『ベイマックス』のモチなど、印象深い犬&猫のキャラクターもピックアップし、愛嬌たっぷりに描かれたキャラクター達の仕草や表情の魅力に迫る。約300点のアートを展示期間中は、デジタル化された貴重なアート作品約300点を展示。これらの作品は、ディズニーすべてのアニメーション作品に関連するあらゆる資料を所蔵し、デジタル化してアーカイブしているアニメーション・リサーチ・ライブラリーの全面協力のもと実現したものだ。オリジナルグッズも多彩なアート作品の数々はもちろん、展覧会オリジナルグッズも要チェック。マリーやレディ、ラッキーのぬいぐるみをはじめ、物語のシーンを彷彿させる巾着、アート風のクッションカバーなどが一堂に揃う。【詳細】ディズニー キャッツ&ドッグス展<大丸京都店>期間:2022年8月11日(木・祝)~29日(月)場所:大丸京都店6階・大丸ミュージアム住所:京都府京都市下京区立売西町79入場時間:10:00~18:30(19:00閉場)※最終日は16:30まで(17:00閉場)※いずれも入場は閉場の30分前まで入場料:一般・大学生1,000円(800円)、中高生800円(600円)、小学生500円(300円)、小学生未満無料オリジナルグッズ付き前売り券:2,500円(数量限定販売〈先着順〉券種1種。前売券のみ。※なくなり次第終了。)※未就学児は必ず保護者(18歳以上)同伴で入場。※( )内は前売料金およびディズニー★JCBカード、大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸・松坂屋アプリ会員のサファイアランク、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証の優待料金。 また、ディズニー★JCBゴールドカードの人は無料で入場可。※物販コーナーへの入場には、展覧会入場券が必要。※大丸京都店での前売り券・グッズの販売はなし。※入場券販売の詳細は公式ホームページを参照。<オリジナルグッズ例>・巾着 1,100円・ぬいぐるみ 各6,050円・ゴブラン織りクッションカバー 4,400円※商品は数に限りあり。売り切れ次第終了。
2022年08月04日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2023年リゾートウィメンズコレクションを発表した。“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアアンダーカバーがリゾートウィメンズコレクションを発表するのは今季が初。特定のテーマは設けずに、原点に立ち返り“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアを提案する。日常的に着られるカジュアルなムードながら、ディテールに遊び心を効かせたデザインが印象的だ。ロマンティック&シュールな装飾特に、ロマンティックさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた装飾がアイキャッチ。真っ赤なオープンカラーシャツの前立てや、ジャケットのラペル、ブルゾンの襟周りなどには、スカルモチーフのアップリケを連ねるようにして並べ、アクセントをプラス。スカラップの縁取りを飾ったスカルモチーフは花のようにも見え、エッジを効かせつつもどこか愛らしさも感じられるのが魅力だ。また、背面にきらびやかなスパンコール刺繍でリップモチーフを飾ったカットソーや、シャツを腰に巻き付けているかのように見えるドッキングデザインのスカート、生地の表面を埋め尽くすようにしてフリンジをあしらったフーディー、裾や袖口にポンポンを並べたしなやかな半袖カーディガンなど、ポエティックかつシュールなアイテムが揃う。着込んだように歪んだデザイン着込んだような質感を演出したデザインもユニーク。歪んだり、伸びたりした洋服をあえてデザインに落とし込んでいる。バターをたっぷり乗せたパンケーキモチーフのTシャツは、溶け出すバターと呼応するかのようにして襟や裾がよれ、不均一なアシンメトリーシルエットに。また、ロゴが歪み、片方の袖が極端に伸びているTシャツや、“サングラスをネックにひっかけている風”プリントのカットソーなど、波打つようなドレープが“型崩れ風”フォルムを描くジャケットなどが登場している。“バラの花”を飾ったメリッサコラボサンダルも加えて、メリッサ(melissa)とコラボレーションしたサンダルもラインナップ。艶やかな光沢感を放つラバースライドサンダルには、ダイナミックなバラの花の装飾を配し、キャッチーな佇まいに仕上げた。加えて、スタッズモチーフを配したストラップサンダルも登場する。
2022年08月02日東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」に、「ダッフィー&フレンズ」デザインが登場。2022年9月8日(木)から2023年3月下旬までの期間限定で運行する。約2年ぶりのラッピングモノレールは「リーナ・ベル」デザイン約2年ぶりの登場となるラッピングモノレールは、東京ディズニーシーに新しく登場するリーナ・ベルをデザインした特別な内装の車両。車内には、チョウを追いかけてミッキーとはぐれてしまったダッフィーとリーナ・ベルが初めて出会う森が広がっており、まるでダッフィーと一緒に森に迷い込んだかのような世界観が楽しめる。限定デザインのフリーきっぷもまた、本車両の運行を記念した「ダッフィー&フレンズのリーナ・ベル」デザインのフリーきっぷを、9月8日(木)から10月31日(月)までの期間で発売。リゾートラインを乗り放題で出来るきっぷで、ラッピングモノレールとリンクする、ダッフィーとリーナ・ベルの出会いを描いたイラストがデザインされている。詳細■「リーナ・ベル」のデザインを装飾したモノレール運行期間:2022年9月8日(木)~2023年3月下旬予定※リーナ・ベルのデザインを装飾したモノレールは、リゾートライナー(Type X)パープルの1編成のみ。※運行期間の変更や、定期点検等により運行しない場合あり。■「ダッフィー&フレンズのリーナ・ベル」デザインのフリーきっぷ販売期間:2022年9月8日(木)~10月31日(月)※売り切れ次第終了。※画像はイメージ。ⒸDisney
2022年07月29日東京ディズニーリゾートでは、『美女と野獣』のミュージカル観劇、アトラクション体験、ディズニーホテル宿泊がセットになった宿泊プラン「ディズニーミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾートを楽しむ 2DAYS」を、2022年7月29日(金)より販売する。劇団四季のディズニーミュージカル『美女と野獣』をS1席で鑑賞まず1日目は、劇団四季によるディズニーミュージカル『美女と野獣』をS1席で鑑賞。舞台美術を一新し、台本・演出もリニューアルした今回の公演は、初演のクリエイティブスタッフが自ら再構築したもの。色鮮やかでスタイリッシュな舞台美術と、明瞭に描き出したドラマで新たな『美女と野獣』が楽しめる。観劇後は人気アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」を体験観劇後は、15時以降に入園可能となるアーリーイブニングパスポートで東京ディズニーランドに入園し、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐる日本オリジナルの人気アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」が体験できる。「ディズニー美女と野獣ルーム」に宿泊、2日目は東京ディズニーシーへ宿泊は、東京ディズニーランドホテルの「ディズニー美女と野獣ルーム」、もしくはディズニーアンバサダーホテルの「スタンダードフロア・スタンダードルーム」などから選択可能。2日目には、ショー鑑賞券1枚とアトラクション利用券2枚が付く「東京ディズニーシー1デーパスポート」で、東京ディズニーシーへ。2日間にわたって、ディズニー映画『美女と野獣』の世界にどっぷりと浸ることができる、特別な宿泊プラン。この機会に、夢から覚めない東京ディズニーリゾートならではのひとときを過ごしてみてはいかがだろう。詳細「ディズニーミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾートを楽しむ 2DAYS」プラン期間:2022年10月26日(水)宿泊分〜発売日:2022年7月29日(金)※7月29日(金)の販売は、10月26日(水)〜29日(土)宿泊分となる。以降のプランの発売日等詳細は公式WEBサイト(より。宿泊ホテル:東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル内容(主なコンテンツ):■1日目:・公演チケット(劇団四季のディズニーミュージカル『美女と野獣』観劇(昼公演/S1席))・アーリーイブニングパスポート(バケーションパッケージ)(東京ディズニーランド)・アトラクション利用券(美女と野獣“魔法のものがたり”)■2日目・東京ディズニーシー1デーパスポート(バケーションパッケージ)(ショー鑑賞券1枚、アトラクション利用券2枚)※内容は予告なく変更になる場合あり。©️Disney
2022年07月29日東京ディズニーリゾートは、人気の「ディズニー・ワンダブルズ」グッズの第2弾の販売を7月28日(木)よりスタートした。これは2020年12月に販売された第1弾に続くコレクショングッズのシリーズで、“ディズニー・ワンダブルズ”とは「Wonder(おどろき)」と「Collectables(収集品)」を組み合わせたオリジナルの造語。購入する際のワクワク感と、集める楽しさを意味しているという。今回登場する第2弾は第1弾と同様、ピンバッジ、きんちゃく、プレート、ぬいぐるみチャームの4種類。それぞれにアトラクションのポスターがデザインされている。そのポスターのアートは6種類で、「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」「トイ・ストーリー・マニア!」「ソアリン:ファンタスティック・フライト」で、もうひとつがシークレットのデザインだ。“ディズニー・ワンダブルズ”は、ピンバッジ、きんちゃく、プレート、ぬいぐるみチャームからグッズの種類は選べるが、どのデザインが入っているかはパッケージの外からは分からない。選ぶときのワクワクと、開封するときのドキドキが最大の魅力だが、同じデザインがかぶるのを避けたいファンのために全部揃うコンプリートボックスもある。販売店舗は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランド・バザール、東京ディズニーシーではイル・ポスティーノ・ステーショナリー。一部、10 月27 日(木)から販売されるグッズ(ピンバッジ)もある。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(C) Disney. Based on the “Winnie The Pooh” works by A.A.Milne and E.H.Shepard.(C) Disney / Pixar(C) Disney / Pixar ©2022 Hasbro. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)
2022年07月28日