ユーモアに溢れた街、大阪。かつて「天下の台所」と言われたほどおいしいものもたくさんあり、旅行に訪れる人も多い日本を代表する名所です。2025年には大阪万博を控え、ますます注目度が高まっている大阪に今年6月ユニークなホテルがオープン!それが、大阪屈指の繁華街のひとつ難波に位置する「キャプション by Hyatt なんば 大阪」です。こちら大阪をとことん満喫できるホテルなのですが、ただのホテルではありません……!とっても“おもろい”新しいカタチのホテルなのです。一体どんなホテルなのか、実際に泊まって確かめてきました!■ハイアットの新ブランド「キャプション by Hyatt」の日本初進出ホテルハイアットと言えば、ラグジュアリーでリッチな印象がありますよね。私も泊まる時は少しドキドキしてしまいます……(笑)。ですが「キャプション by Hyatt」はハイアットが2019年に発表したカジュアルなライフスタイルの新ブランド。地元に密着したユニークさを持つ今までにないカタチのホテルとなっています。同ブランドの日本初進出のホテルがこの「キャプション by Hyatt なんば 大阪」。個性豊かな飲食店が立ち並ぶ“裏なんば”と呼ばれるエリアに位置し、黒門市場、道頓堀、なんばグランド花月などが徒歩圏内にあります。また、新世界や天王寺をはじめとする大阪の主要エリアへもアクセスしやすく、観光や出張の際には持ってこいのホテルなのです。■自由気楽に過ごせる不思議な空間「Tolk Shop」中に入ってみると、通常のホテルには存在する「ロビー」がありません。その変わりにあるのが「Tolk Shop(トークショップ)」と呼ばれるコミュニティースペース。ここは宿泊客以外の方も利用ができる場所で、食事を楽しんだり作業をしたりすることができます。また、定期的にワークショップやトークショーなどのイベントが開催されており、旅行客も地元の人も行き交う“社交場”のような空間となっています。イベント情報は公式インスタグラムや、自動チェックイン機の横にある掲示板で見ることができます。行ってみてから旅のスケジュールを決めるドキドキ感も味わえますよ!食事メニューには、モーニングのパンやコーヒーから夜はお酒に大阪のソウルフードなどが豊富にラインナップ。1日を通して楽しむことができます。おすすめのメニューは、大阪湾でよく獲れるという小魚「がっちょ」を使った「泉州郷土料理ガッチョのから揚げ」。今回初めて食べてみたのですが、香ばしく骨までサクサクでやみつきになる味でした。お酒も進む……!また、雲の形をしたかわいいテーブルの中央には“おもろい”本が置かれ、利用しながら自由に読むことも。ここでコーヒーを飲みながら仕事をしていましたが、休憩がてら手に取った本の内容に惹きこまれてつい時間を忘れて読み進めてしまいました……(笑)。自分が今やりたいことを優先しちゃうのも、旅の時なら許されますよね!■ワクワクする仕掛けに溢れたアートな客室客室に入るとポップな壁面アートがお出迎え。こちらはかつて「天下の台所」と言われていた大阪の街並みを表現しているのだとか。また、所々に日本刀の柄を模した吊るし飾りや、巻物のような読書灯など遊び心いっぱいのインテリアにワクワクします。個人的にツボだったのは、大阪弁で伝えられた客室清掃の要不要を示す札。ラフな大阪弁だと不思議と意思表示がしやすい気がしました(笑)。■快適に過ごせる施設やサービス館内には、コインランドリーやジムの施設もあるので、旅先でのちょっとした洗濯や長期滞在にもおすすめ。ついうっかり食べ過ぎてしまっても筋トレすればプラマイゼロ!?■大阪旅は自由気ままに過ごす時間を楽しんでみて「キャプション by Hyatt なんば 大阪」は、時間や日頃のしがらみから解放されて自分らしく自由気ままに過ごすことができる場所。落ち着く空間でありながら、新しい出会いや発見がたくさんつまったワクワクが止まらないホテルです。また、内装や設備にはハイアットの洗練された美しさとおもてなしがありながら、カジュアルに楽しめるのも魅力のひとつ。家族や友人と行くのももちろんいいですが、一人旅や出張の際にもいいなと感じました。これからますます盛り上がる大阪。ぜひ大阪に行く際は「キャプション by Hyatt なんば 大阪」で“おもろい”時間を堪能してみてはいかがでしょうか。■動画でチェック「キャプション by Hyatt なんば 大阪」の様子を動画でも紹介しています。ぜひチェックしてみてください!■施設概要「キャプション by Hyatt なんば 大阪」〒542-0073大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7番5号(取材・文/マイナビウーマン編集部)
2024年07月20日昨年8月に開業した「ホテルインディゴ東京渋谷」内にあるカフェ「Shibrewya(しぶるや)」。ここは渋谷の街を見下ろしながら、バリスタが淹れる本格コーヒーやかわいいワッフルなどが楽しめる渋谷の穴場スポットです。落ち着くその空間とバラエティに富んだメニューにハマること間違いなし!?一体どのようなスポットなのか、マイナビウーマン編集部が行ってきました。その様子を動画で紹介します!ショッピングの休憩や、渋谷散策のお供に「ハチ公ワッフル」をテイクアウトするのもおすすめ。ぜひ行ってみては?■店舗概要ホテルインディゴ東京渋谷〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2丁目25−12 ホテルインディゴ東京渋谷 3F営業時間:10時30分~21時30分(L.O.21時)(マイナビウーマン編集部)
2024年07月12日すでに夏のような暑さが押し寄せる今日この頃。汗や紫外線などによって生じる肌トラブルに悩む季節となりました。そんな時は、いつも以上にお肌を労わってあげたいですよね。そこで注目したいスキンケアブランドが、今年の5月にローンチした「Aurelie.(オレリー)」。本ブランドは、俳優やタレントとして活躍するMEGUMIさんが企画開発からフルプロデュースしたスキンケアブランドです。先日行われた発表会にはMEGUMIさんが登壇し、「Aurelie.(オレリー)」に込めた想いや、マイナビウーマン読者に向けた美容ケアを教えてくれました!■肌荒れを経験して確信した“輝く美”「Aurelie.(オレリー)」はフランス語で「輝く」という意味で、“人が「輝く」のは確固たる自分がいるから。だからこそ日々のスキンケアを通して、忙しい中でも日々前向きに頑張りたいと思う女性に寄り添いたい”という思いが込められているのだそう。20代の頃に肌荒れを経験したMEGUMIさんは、自分でも驚くほど心がネガティブになってしまったと語ります。それから10年以上かけて1,000種類を超える美容法を試した結果、「日々の積み重ねが肌を美しくし、肌がきれいになれば内面から輝きを放つことができる」ということに気がついたのだとか。そんなMEGUMIさん自身の経験と、とどまることのない美への探求心から誕生したのが「Aurelie.(オレリー)」です。■とことん肌に寄り添う植物由来のアイテム第1弾のラインナップは、クレンジングから保湿までのトータルケアが可能な5商品。植物が持つ本来の力と、皮膚科学による力を掛け合わせることで、肌土壌を整えるアイテムが誕生しました。MEGUMIさんはそのテクスチャーや香りにもこだわったとのこと。実際に触ってみましたが、肌に溶け込んでいくような心地良いテクスチャーとすっきりとした癒やされる香りに、日々の疲れを忘れてしまいそうになりました。また、使いやすいその容器にも注目。クレンジングウォーターやセラムはポンプタイプとなっているので、忙しい毎日でも時間をかけることなくきちんとケアをすることができるのは「Aurelie.」ならではの魅力です。■アラサー女性におすすめしたい美容ケアマイナビウーマンではMEGUMIさんから独占メッセージをいただきました。アラサー世代の読者に向けてMEGUMIさんがおすすめしたい美容ケアとは?ぜひ動画でチェックしてみてください。■「Aurelie.」と共に輝く毎日を日々の疲れに加えて、暑さによるストレスやだるさも重なるこれからの季節。忙しい毎日の中で、お肌も心も癒やすのはなかなか難しいですよね。そんな時は「Aurelie.」に頼って、輝く毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品概要・「オレリーモイストオイルクレンジングウォーター」3,960円/150mL・「オレリーモイストフェイスウォッシュ」3,740円/100g・「オレリーモイスチャーブーストローション」3,960円/100ml・「オレリーモイスチャーリッチセラム」8,580円/30ml(写真・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2024年06月27日すっかり気温も上がり、汗ばむ日も多くなりました。これからの時期、気になるのがテカリやベタつきなどの“化粧崩れ”。編集部Sもすでに悩まされています……。そこで見つけたのが、プリマヴィスタの“くずれ防止下地”「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース皮脂くずれ防止UV50」。美肌仕上がりが長時間続くUV下地として今年さらに進化を遂げた本製品。実際に使ってみましたが、夜になっても崩れないそのキープ力に感動しました!そんな「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース皮脂くずれ防止UV50」全4色を動画で詳しく紹介します!ぜひチェックしてみてください。■商品概要「プリマヴィスタスキンプロテクトベース皮脂くずれ防止UV50」品種:全4色容量:25ml価格:3,080円※価格は編集部調べ※最新の情報は公式サイトをご確認ください(マイナビウーマン編集部)
2024年06月17日ゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」に、新作「ショコリキサー コロンビア ダークチョコレート カカオ99%」が登場しました!“カカオ99%”と聞くと、苦いのか甘いのか……飲みやすいのか……気になる方も多いと思います。その気になる味わいをマイナビウーマン編集部が実際に飲んで確かめてみました!ぜひ動画でチェックしてみてください。■商品概要・「ショコリキサー コロンビア ダークチョコレート カカオ99%」レギュラーサイズ 790円、ラージサイズ 920円・「ショコリキサー フローズンチョコミント」レギュラーサイズ 870円、ラージサイズ 980円・「ショコリキサー ルビーチョコレート カカオ32%」レギュラーサイズ 870円、ラージサイズ 980円※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年06月16日ミスタードーナツから6月12日、「今までに食べたことのないドーナツ」をテーマに開発された新食感ドーナツ『MASTER DONUT フロアージュ・ド』が期間限定で発売されました。ミスタードーナツが長い年月をかけて開発したという「フロマージュ・ド」は、チーズが練り込まれたドーナツ生地が使用され、今までにない「さっくりでしっとり」食感!マイナビウーマン編集部は、先日行われたメディア向け試食会にて全4種を早速食べてきました!ミスタードーナツ渾身の新商品は一体どんな仕上がりに……?動画でぜひチェックしてみてください!■商品概要・「フロマージュ・ド オリジナル」価格:テイクアウト 226円、イートイン 231円・「フロマージュ・ド ダブルクリーム」価格:テイクアウト 259円、イートイン 264円・「フロマージュ・ド ブルーベリー」価格:テイクアウト 259円、イートイン264円・「フロマージュ・ド ティラミス」価格:テイクアウト 270円、イートイン 275円※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年06月13日5月のお出かけシーズンも終わり、梅雨入りを迎える季節。暑い日にはすっきりとした爽やかなドリンクが飲みたくなりますよね。そんな時にゴンチャからシャインマスカットをふんだんに使用した、この時期にぴったりなドリンクが登場しました!先日行われた「新商品先行体験会」に参加したマイナビウーマン編集部からその味わいをさっそくお届けします。■長野県産のシャインマスカットを使用した贅沢な一杯登場したのは、長野県産のシャインマスカットを贅沢に使用したスペシャルな味わいの「プレシャスシャインマスカット」。すっきりとした風味の「阿里山ウーロンティー」をベースに、長野県産のシャインマスカット果汁を使用した「シャインマスカットソース」と「シャインマスカットゼリー」を組み合わせたドリンクです。「シャインマスカット」を使用したドリンクは昨年もゴンチャから登場し、発売後一週間で完売した店舗も出たほどの人気ぶり。今年はさらに進化したシャインマスカットの味わいが楽しめる仕上がりとなっています。種類は、好みやその日の気分によって選べる3種類がラインナップ。◇華やかなフルーツティー「プレシャス シャインマスカット ティーエード」「プレシャス シャインマスカット ティーエード」は、シャインマスカット果汁を使ったソースとゼリーの華やかな香りとジューシーな甘みが堪能できるフルーツティーです。ベースとなっている「阿里山ウーロンティー」のすっきりとした風味が際立つ、今の季節にぴったりな一杯。◇贅沢なミルクティー「プレシャス シャインマスカット ヨーグルミルクティー」「プレシャス シャインマスカット ヨーグルミルクティー」は、シャインマスカット果汁を使ったソースとゼリーを、「阿里山ウーロンティー」にあわせた贅沢なミルクティー。ヨーグルト風味のまろやかな味わいとミルクのコクが疲れた心を癒やしてくれますよ。◇欲張り食感のデザートティー「プレシャス シャインマスカット ヨーグルフローズンティー」「プレシャス シャインマスカット ヨーグルフローズンティー」はすっきりとした「阿里山ウーロンティー」に、シャインマスカット果汁を使ったソースとゼリーをあわせた、ほんのりヨーグルト風味のフローズンティー。フローズンのシャリシャリ感と、ゼリーのぷるぷる食感が楽しいご褒美にぴったりなドリンクです。■大切な人と一緒に“スペシャルな体験”を「プレシャスシャインマスカット」は、大切な人に贈りたくなるスペシャルな味わい。ちょっとした手土産や、父の日のプレゼントにもおすすめですよ。この機会にぜひシャインマスカットの贅沢感を堪能してみてはいかがでしょうか。■「プレシャスシャインマスカット」を動画でチェック■商品概要・「プレシャス シャインマスカット ティーエード」650円・「プレシャス シャインマスカット ヨーグルミルクティー」650円・「プレシャス シャインマスカット ヨーグルフローズンティー」670円※すべてMサイズのみ発売日:2024年5月30日~販売店舗:全国ゴンチャ全店(マイナビウーマン編集部)
2024年05月30日暖かい日も増え、日中は汗ばむほどの陽気となりました。そろそろ夏に向けて崩れにくいコスメをチェックしておきたいところ。現在ロフトでは、韓国のコスメを集めた「ロフト Kコスメフェスティバル 2024SS」を開催中。人気ブランドから新作ブランドまで多くの韓国コスメが集まり、販売されています。そんな韓国コスメの中から夏までに欲しい「最強ベースメイクアイテム」を編集部がピックアップ!夏本番を迎える前にぜひゲットしてみては?■商品概要・Trriden「ダイブイン サンクリーム 60ml」2,530円・TIRTIR「ティルティル マスクフィットコンシーラーパレット」(全2種類)2,420円・NAMING.「ネーミング レイヤード マット フィットクッション」(全2種類)3,190円・A’pieu「アピュー ウォーターロック サラサラパクト」2,200円(マイナビウーマン編集部)
2024年05月18日2024春夏に、絶対に押さえておきたい【トレンドサンダル】を特集! 履き心地◎なコンフォートタイプから、トレンド感のある厚底タイプ、女っぽさ抜群の華奢なデザインまで、夏のオシャレを盛り上げる、多彩なサンダルを揃えました! ぜひ、お買い物前にチェックしてみて♡まずはコレ! 昨年から根強い人気の 「トングサンダル」出典:VIS【VIS】「muleboy SQUARE Z」¥6,820(税込)昨年爆発的にヒットしたトングサンダルは、今シーズンもトレンド継続♡ 昨年ゲットした人もまだの人も、今季のスタイリングには欠かせない一足になるので改めて注目してみて。特にカジュアル派に人気なのがリカバリータイプ。軽いうえにクッション性や柔軟性を備え、履くだけで夏の足の疲れを軽くしてくれそう♪ スタイリングに馴染むシンプルなデザインだから、デイリーにガシガシ履けるサンダルをお探しの方には、買って損なしの一足と言えそうです。今シーズンは「厚底」が熱い!出典:Instagram【UGG】「GoldenGlow」¥17,600(税込)今年らしい一足をお探しの方におすすめなのが、厚底タイプのサンダル♡ 重ための足元で、スタイリングの旬度を一気に加速させます♪ 足がしっかり固定されそうな2ストラップタイプなら、トレンドのソックス合わせにもトライしやすいかも。Y2K的夏のスカートスタイルの足元は「ソックス × 厚底サンダル」で決まり!存在感バツグンな「スポサン」で足元を主役に出典:Instagram【NIKE】「エアマックス アイラ」¥14,630(税込)スポーツMIXコーデがトレンドとなる今シーズン。 スポサンもワードローブに加えておきたい。【NIKE(ナイキ)】の新作「エアマックス アイラ」は、ぽてっとした愛くるしいフォルムでコーデの主役を張れそうな存在感♡ 夏のシンプルコーデも、この一足があれば格段にオシャレに仕上がりそう♡思わず足元に目線がいっちゃう♡「デコラティブ」なサンダルにも注目!出典:VIS【VIS】「ビジューバックル厚底フットベットサンダル」¥9,889(税込)キラッキラッのビジューや大きめリボンなど、目を引く装飾をほどこしたデコラティブなサンダルも今季のトレンド♡ 暑さゆえに着こなしがシンプル化しやすい夏は、キャッチーな一足でオシャレを底上げするのが賢い一手かも!トレンド「メタリックサンダル」は【GU】が狙い目?出典:Instagram【GU】「ナローストラップヒールサンダル」¥2,990(税込)秋冬に引き続きメタリックな小物がトレンドIN! その煌めきゆえハードルが高く感じる方には、お手頃な【GU(ジーユー)】のサンダルなら、気負わずトライしやすくおすすめ♪ 想像以上にコーデに合わせやすくオシャレ映えするメタリックサンダルは、一度手にすれば毎日履きたくなるかも♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではVIS、@___nanami11様、@ari_undyed様、@mario_dozono様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年05月15日お出かけ気分が高まるこの季節、ゴンチャからリゾート気分を味わえる期間限定メニュー「ピングレマンゴー リゾート」が発売されました。また、5月9日からはniko and …とコラボした、限定デザインボトル「Gong cha × niko and … リゾートボトル」が発売されます。マイナビウーマン編集部は、先日行われた「ゴンチャ初夏の新メニュー&niko and … コラボ発表会」に参加し、一足先に「ピングレマンゴー リゾート」の味わいと限定デザインボトルをチェック。また、発表会に登壇した谷まりあさんに「ピングレマンゴー リゾート」の味わいとおすすめの飲み方を聞いてみたのでぜひ参考にしてみてくださいね!■リゾート気分が楽しめる!?「ピングレマンゴー リゾート」「ピングレマンゴー リゾート」は、甘い香りとすっきりとした風味の「阿里山ウーロンティー」をベースに、濃厚な果肉入り「マンゴーソース」と、甘酸っぱいぷるぷる食感の「ピンクグレープフルーツゼリー」を掛け合わせたデザートティー。まろやかなコクが感じられる「ピングレマンゴー リゾート ミルクティー」、すっきりとした爽やかな味わいの「ピングレマンゴー リゾート ティーエード」、飲みごたえもある「ピングレマンゴー リゾート フローズンティー」の3種類となっています。実際に飲んでみると、完熟マンゴーの濃厚な香りと甘み、ジューシーで甘酸っぱいピンクグレープフルーツの風味がぶわっと口いっぱいに広がり、一瞬にしてリゾート気分に導いてくれます……!「阿里山ウーロンティー」をベースにしているため、後味もすっきり。今の季節にぴったりな爽やかな一杯です。■リゾートボトルは元気になれるかわいさ「Gong cha × niko and … リゾートボトル」は、「ピングレマンゴー リゾート」のコンセプト『元気、チャージしに行かない?』に合わせて、niko and …がデザインしたのだとか。マンゴーとピンクグレープフルーツをモチーフにしたキャラクターがリゾートでくつろいでいる姿が何とも言えないかわいさです。発表会に登壇した谷まりあさんも360度に施されたデザインを見て「かわいい~!」と絶賛していました。ボトルは全国のゴンチャ全店、またはniko and …COFFEE全店で購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。■谷まりあ流「ピングレマンゴー リゾート」のおすすめの飲み方は?マイナビウーマンでは、谷まりあさんに独占インタビューを実施!今年の夏に行きたいリゾート地や、「ピングレマンゴー リゾート」のおすすめの飲み方などを教えてくれました。仕事やプライベートでもよくリゾートに行くという谷さんが、今年気になっている場所とは……?■今年の初夏はゴンチャでリゾート気分をフレッシュで爽やかな「ピングレマンゴー リゾート」は、お出かけのお供にぴったり!ゴールデンウイークから一足先に夏を感じることができます。リフレッシュしたい気分の時には「ピングレマンゴー リゾート ティーエード」、ゆっくり味わいたい時には「ピングレマンゴー リゾート ミルクティー」、贅沢感を堪能したい時には「ピングレマンゴー リゾート フローズンティー」がおすすめ!その日の気分で選んでみたり、飲み比べを楽しんでみたりしてもいいかもしれません。そしてゴールデンウイーク後は「Gong cha × niko and … リゾートボトル」で、より一層夏本番に向けてリゾート気分を堪能してみてください!■商品概要・「ピングレマンゴー リゾート ミルクティー」630円・「ピングレマンゴー リゾート ティーエード」630円・「ピングレマンゴー リゾート フローズンティー」630円※すべてMサイズのみ・「Gong cha × niko and … リゾートボトル」1,300円※ゴンチャで使用可能なドリンクチケットつき(マイナビウーマン編集部)
2024年04月29日セイコーが展開するレディースウォッチブランド「LUKIA(ルキア)」が、体験型の展示会「LUKIA Garden-花と光に包まれた特別な時間-」を、4月17日から7月6日まで原宿にて開催しています。会場では、花と光をテーマに、腕時計のさまざまな楽しさを体験できるのだとか……。どんな体験ができるのか、早速潜入してきました!原宿駅から徒歩1分。WITH HARAJUKU内にあるSeiko Seedで開催中の「LUKIA Garden」は、セイコー ルキアのメインコレクションである「LUKIA Grow」シリーズのデザインモチーフである花と、ソーラーウオッチにちなんだ光をテーマに、ブランドの魅力を感じられる体験型の展示会です。◼︎真っ白なキャンバスに自分だけの光の花園を描く「光のフラワーガーデン」入ってすぐに目に入るのは、アーティストの髙橋匡太氏による「光のフラワーガーデン」。思い描いた7文字の花言葉をカラフルな鍵盤で奏でると、色とりどりの光が花開き、真っ白なキャンバスに広がります。7文字の言葉選びに苦戦はしましたが、キャンバスに浮かび上がる光の花園を目にすると思わず感動!眺めているだけで幸せな気持ちになれました。◼︎自分に合う腕時計がわかるパーソナル診断試着コーナーでは、カラーイメージコンサルタントの菅原令子氏監修によるパーソナル診断が設置されていました。タブレットを使って、9つの質問に答えていくと、自分に似合う腕時計とファッションを導きます。好みで選びがちな腕時計ですが、パーソナル診断で似合うタイプを見つけられるということで興味津々。鏡と向き合いながらチェックしていくと、自分に似合う形や色味、実際に似合うモデルが映し出されます。パーソナル診断の隣には、診断結果別にセイコー ルキアが並んでおり、実際に試着することも可能です。自分に似合うタイプをその場で試せるのはうれしい!◼︎歴代のモデルがずらりと並ぶ「ヒストリカル60+ PAPER EDEN」壁面にずらりと並ぶ腕時計は、1995年のブランド誕生からこれまでに販売された歴代モデルを展示する「ヒストリカル60+ PAPER EDEN」。60本もの腕時計には、edenworks(エデンワークス)が手掛ける紙の花「PAPER EDEN」が添えられています。素材、カラー、形などは年代によってさまざま。普段ではなかなか見ることのできない29年間のブランドの歴史を、美術館で絵を眺めるように一望することができました。◼︎まるで花のカーテン!約1500本の生花からなる「フラワーインスタレーション」会場中央には、edenworksによる約1500本もの生花を使用したインスタレーションが設置されていました。全て生花なので、近づくと花の香りに癒やされる!写真映えはもちろん、五感で華やかな花々を楽しめます。会期中には、生花のインスタレーションで使用した花を使った子ども向けワークショップなどを開催し、展示する花を無駄なく楽しく活用する取り組みが行われるのだそう。さらに会期終了翌日の7月7日には、29年間の感謝を込めて、生花のインスタレーションから生まれたドライフラワーの花束をギフティングするイベントも開催されます(※花がなくなり次第終了)。セイコー ルキアの魅力に浸りながら花と光から安らぎのひと時を堪能できる「LUKIA Garden」は、7月6日までの間、11時〜20時で開催中。特別な時間を体験しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?■「LUKIA Garden」を動画でチェック(取材・文:吉川夏澄、動画:マイナビウーマン編集部)
2024年04月28日今日から始まったゴールデンウィーク。街行く人々が旅行を楽しんでいるなかで、費用面やスケジュールから遠出ができないと諦めた方もいるのでは?そんな方に朗報です!まるで沖縄旅行に行った気分になれる空間が渋谷に登場しました!今年のGWは旅行を諦めたマイナビウーマン編集部もメディア向け体験会にてさっそく体験。日頃の疲れを全力で癒やしてきました。■カーテンをくぐれば、宮古島の「与那覇前浜ビーチ」に瞬間移動!?渋谷駅から徒歩8 分。ビルの地下一階のカーテンを開けると、そこには白い砂浜とミヤコブルーの海が広がっています。まるで本当にビーチに来たかのような空間。なんでもここは、プロジェクションマッピングの映像と、本物の白砂によって宮古島の「与那覇前浜ビーチ」を再現したのだとか。さらに温度、湿度、香りまでも沖縄現地を再現する設定にしているそうで、「半袖で来るべきだった……!」と少し後悔したほど本格的なビーチ体験でした。■ビーチで飲む最高のオリオンビールまた、ビーチにあるバーカウンターではオリオンビールの定番商品「オリオン ザ・ドラフト」のほか、個性的なビアスタイルが楽しめるオリオンビール75BEERシリーズからCRAFT LAGERとALTの2種を楽しむことができます。沖縄のビーチで飲むこの一杯がどれだけおいしいかは、社会人の皆さんなら分かりますよね……?さらに、ゆっくりビールを飲みながら海を眺めていると、夕暮れ時に景色が変化しノスタルジックな空間に。本当に沖縄のビーチで一日を過ごしているかのような気分になります。■都会の雑踏から離れた最高の癒やし体験都会にいながら、こんな体験ができるなんて夢みたいでした。ゴールデンウィーク明けの仕事も頑張れそうです。早くも注目されている本イベントは、事前予約チケットはすでに完売とのこと。でも大丈夫。当日チケットは毎朝9時から予約を開始するそうですよ!ぜひ皆さんも渋谷で最高の沖縄旅行気分を味わって、心癒やされてみてはいかがしょうか。■「秒で沖縄に行けるバー by Orion」を動画でチェック■開催概要「秒で沖縄に行けるバー by Orion」開催日時:2024年4月27日~5月6日12:00~22:00会場:OPEN BASE SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング B1F)座席:17席・30分入れ替え制参加費:入場無料(一部、事前予約制)※当日は開催日の午前9時より特設サイトにて予約を受け付けています。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月27日今週末から始まるゴールデンウイーク。大型連休を利用して、旅行や帰省などの予定を立てている方も多いと思います。中には、新宿駅を利用する方もいるのでは?新宿駅といえば、今月17日にルミネが手掛ける新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」がオープン。新ブランドや東京初出店となった人気店など、注目のお店が28店舗集まりました。忙しくてもおいしいものを食べたい人、話題のお店や流行りのグルメに関心のある人にはぴったりなエキナカならではの新グルメスポット!今回は、そんな「EATo LUMINE(イイトルミネ)」で買うことのできる手土産にぴったりな5つのお店を編集部が厳選しました。ぜひ帰省や旅行を控えている方は参考にしてみてくださいね。■施設概要「EATo LUMINE(イイトルミネ)」営業時間:8:00~22:00 ※一部ショップは営業時間が異なります場所:JR新宿駅 B1階 改札内(西改札方面)※改札内の施設のため、入場には乗車券類(きっぷ・ICカードなど)または入場券が必要です(マイナビウーマン編集部)
2024年04月26日オープンまであとわずかとなった東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」。「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマに展開される幻想的で冒険心に溢れた新エリアの登場に、今からワクワクが止まらない方も多いのではないでしょうか。現在、東京ディズニーシーでは「ファンタジースプリングス」の世界を一足先に感じられるスペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」を開催しています。グランドオープンへの期待や想像が膨らむデコレーションが施されたり、水上で行われるスペシャルイベント「“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング」では、新エリアの舞台となるキャラクターが新たな夢の始まりに胸を躍らせる姿を見せたりするなど、見どころが満載。今回は、ワクワクする気持ちがより一層高まる注目ポイントを5つ動画で紹介します。「オープンまで待ちきれない!」という方は必見ですよ!ぜひこの機会に、これから広がる「ファンタジースプリングス」の世界を一足先に堪能してみてはいかがでしょうか。■イベント概要スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」開催期間:2024年4月9日~6月30日©Disney※おすすめポイントはマイナビウーマン調べです。※4月8日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像・動画は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月24日気温もすっかり暖かくなり、外に出るのが気持ちよく感じる季節になりましたね。来週に迫ったゴールデンウィークは、「太陽の下で優雅にピクニック」なんて考えている方も多いのではないでしょうか。せっかくピクニックをするのなら、写真映えするおしゃれな空間で過ごしたいですよね。そこでおすすめなのが、スリーコインズのピクニックグッズ。スリーコインズで販売されているピクニックグッズはかわいいだけでなく、便利なアイテムがそろっています!今回はそんな中から、大人女子のおしゃピクにおすすめのグッズを8つ紹介!ぜひスリーコインズのアイテムで、優雅なピクニックタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品概要・「ピクニックマット/American Picnic」1,100円・「PPラタンバスケット/American Picnic」2,200円・「プラプレート4枚セット/American Picnic」330円・「足付きプラコップ4個セット/American Picnic」330円・「木製カトラリーセット/American Picnic」165円・「PPラタントレイ/KITINTO」550円・「2way保冷バッグ/American Picnic」550円・「ロゴワックスペーパーセット/American Picnic」330円※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月22日東京ディズニーランドで現在開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾はドナルドダックが主役!期間中は、ドナルドが夢に描いた理想の街“ダックシティ”の世界観を楽しめる、ユニークでかわいいメニューが登場しています。今回は、そんなメニューの中からマイナビウーマン編集部が「これだけは絶対におさえておきたい!」と思った3つを紹介。「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」ならではの特典や、写真映え間違いなしのメニューは必見ですよ。■メニュー概要・スペシャルサンデー(チーズホイップ&マンゴー)販売店舗:アイスクリームコーン価格:780円・パッションフルーツ・パイナップルゼリー&バニラムース販売店舗:スウィートハート・カフェ価格:550円、スーベニアカップ付き(+550円)・スパークリングゼリードリンク(トロピカルフルーツ&オレンジ)、スーベニアコースター付き販売店舗:プラザパビリオン・レストラン価格:1,000円©Disney※おすすめメニューはマイナビウーマン調べです。※4月8日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像・動画は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月16日東京ディズニーランドでは2024年4月9日~6月30日の期間、スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第2弾の「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を開催しています。期間中、パーク内は今回の主役となるドナルドの理想の街“ダックシティ”に様変わり!ドナルドらしいユニークでハチャメチャな世界が広がっています。今しか楽しめないドナルド花壇や、ダックシティらしいユニークな装飾を見ればウキウキすること間違いなし!?そこで今回は、行ったら必ずチェックしておきたい編集部おすすめのデコレーションスポットを動画で紹介します。ぜひ“ダックシティ”の世界を堪能してみてはいかがでしょうか。■イベント概要「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」開催期間:2024年4月9日~6月30日©Disney※おすすめスポットは、マイナビウーマン調べです。※4月8日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像・動画は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月15日スターバックスから4月10日より始まったサマーシーズン第1弾。スタートを飾るのは、この時期の風物詩となりつつある大人気のメロンフレーバーのフラペチーノ。3年目となる今年は、究極を目指し、完熟メロンのようなみずみずしさを楽しめるという。一体どんな味わいなのか、早速店舗に行ってきました。■ジューシーで贅沢!みずみずしさがたまらない「GOHOBI メロン フラペチーノ」メロンフレーバーのフラペチーノの第3弾となる「GOHOBI メロン フラペチーノ」は、みずみずしい果汁と果肉、そして口いっぱいに広がる高貴な香りを詰め込んだ究極を目指したという渾身の一杯です。今年は、より完熟で最高においしいタイミングのメロンに近づけるために、芳醇でとろけるような赤肉メロン果肉ソースに、果汁入りジュレをあわせることで、滴るようなジューシー感と柔らかなくちどけを表現したのだそう。さらに、青肉メロンの果汁を使用したベースがミルクと混ざり合うことで、ちょうど青肉メロンの真ん中を食べたような爽やかさとコクを感じられるといいます。歴代のメロンフレーバーのフラペチーノを並べてみるとこんな感じ。写真での比較にはなりますが、「GOHOBI メロン フラペチーノ」が今までで一番濃いかも。また今ホイップクリームにも変化があり、今年はグリーンではなくホワイト。このホイップクリームのクリーミーさが、贅沢なメロンデザートのようにメロンのおいしさを引き立ててくれるのだそう。早速ストローを刺して底から飲んでみると、完熟メロンのおいしいところをギュッと詰め込んだような濃厚な味わい。ハチミツのような華やかな甘さが口いっぱいに広がります。メロンのみずみずしくシャキッとした食感もたまりません。続いてベース部分をひと口。赤肉メロンとは違ったフレッシュさを感じるメロンの味わい。青肉メロンのベースの方がどちらかというとすっきりとしていますが、やっぱり濃厚。トッピングのホイップクリームと一緒に食べるとクリーミーな味わいとなり、また違うおいしさを楽しめます。一杯で贅沢なほどメロンの風味を堪能できる、名前通りご褒美な一杯でした。完熟というだけあって甘さもしっかりとしていますが、意外なのがカロリー。「GOHOBI メロン フラペチーノ」は一杯あたり303kcalと意外にも控えめ。ご褒美ドリンクなのにカロリーを抑えられるのはうれしい。カスタマイズは、個人的にはなしでこのままの味わいを堪能するのがベスト。カスタマイズするとしたらホイップ多めにしてミルキー感を足すくらいがメロンの味わいが生きると思いました。■究極なメロンのみずみずしさを楽しんで毎年恒例になったメロンプラペチーノの発売を待ち侘びていたファンも多いはず。発売期間は4月10日から5月28日ですが、一時的な欠品または早期に販売終了する場合もあるのだとか……。売り切れる前にぜひその味わいを堪能してみてくださいね。■商品概要「GOHOBI メロン フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り687円、店内利用700円(吉川夏澄)
2024年04月10日4月5日、サンマルクカフェから、世代を超えて愛され続けるサクマ製菓の「いちごみるく」と「サクマドロップス」とのコラボレーション期間限定メニューが登場します。サンマルクカフェが一企業の2商品のエッセンスを加えたコラボレーションメニューを開発したのは今回が初とのこと。サンマルクカフェならではの味わいに、「いちごみるく」の優しい甘さ、「サクマドロップス」のキラキラ感がプラスされ今までにない唯一無二のメニューとなっています!メニューは全部で3種類。「プレミアムチョコクロいちごみるく~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」は、まるで宝石のようなキラキラした見た目。食感も楽しい贅沢な一品です。「ジューシーあまおうスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」は、福岡県産のあまおうを使用したジューシーなスムージー。酸味と甘みのバランスが絶妙で、すっきりしたい気分の時におすすめです。「ミルキーいちごみるくスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」は、「いちごみるく」の優しい味わいを存分に感じられる、甘くまろやかなスムージー。トッピングのキャンディグリッターを混ぜ合わせると味の変化を楽しめますよ!メディア向け試食会に参加した編集部が一番注目したメニューは?ぜひ動画でチェックしてみてください!■商品概要・「プレミアムチョコクロいちごみるく~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」価格:単品340円、5個入BOX1,500円・「ジューシーあまおうスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」価格:Mサイズ 690円、※ソフトクリームなし Mサイズ 640円・「ミルキーいちごみるくスムージー~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」価格:Mサイズ 690円、※ソフトクリームなし Mサイズ 640円販売期間:2024年4月5日~2024年5月16日※予告なく販売を終了する場合がございます。予めご了承ください。※店舗によりサイズが異なる場合がございます。※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月04日春夏の新作コスメはもうチェックしましたか?現在ロフトでは、先行発売商品や注目の商品などを集めた「ロフト コスメフェスティバル 2024SS」を開催中。店頭には続々と新商品が並んでいます。中でも編集部が目をつけた、この春手に入れたい“今旬”のコスメを動画で詳しく紹介します!売り切れる前にぜひチェックしてみてください。■商品概要・MilleFée「ミャオパウズアイシャドウパレット」03 ツンデレ(1,760円)・オルタナティブステレオ「リップポーションアクアグロー」10 ダスティモーヴ(2,310円)・オルタナティブステレオ「リップポーションアクアグロー」11 コーラルアンバー(2,310円)・オルタナティブステレオ「リップポーションスティミングミルク」(1,980円)・サリーハンセン「オイル バイフェーズ セラム」13.3mL(1,650円)(マイナビウーマン編集部)
2024年03月31日スターバックスには、コーヒーやティー、フラペチーノなどといったいくつかのビバレッジが存在しますが、「Oleato(オリアート)」というビバレッチを聞いたことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。オリアートは、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチ。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。日本では一部店舗にて販売していたオリアートですが、3月27日から全国500店舗以上に販売を拡大!一体どのような味わいのコーヒーなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。■「オリアート」は、今までにないコーヒー体験!オリアートは、自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣をご提案するビバレッジ。今回、販売が拡大されるオリアートは「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」と「オリアート オーツミルク ラテ」の2種類です。■朝の一杯にぴったり。「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」は、オリーブオイルの豊かな香りが広がるすっきりとした一杯。最大の特徴は、カップ上部に注がれたオリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームです。今回の販売拡大にあたってより軽やかな口当たりを実現したというゴールデンフォームは、ふわっとしたエアリーな食感ながらもオリーブオイルの風味がしっかりと香ります。ほんのりと甘く、その甘みとオリーブの香りがベースとなるコールドブリューコーヒーのコクを引き立たせていました。さらに飲み進めるとゴールデンフォームがコールドブリューコーヒーと少しずつ混ざり合い、味の変化を楽しむことも。以外にもすっきりとした後味で、飲みやすさを感じました。朝の目覚めの一杯におすすめです◎■心も体もやすらぐ「オリアート オーツミルク ラテ」「オリアート オーツミルク ラテ」は、エスプレッソをベースに、オリーブオイルとオーツミルクを合わせたラテ。カップ上部に広がるのは、オリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームです。こちらのフォームも、今回の販売拡大にあたりよりなめらかな口当たりになったのだとか。実際に飲んでみると、口の中いっぱいにオリーブの香りとオーツの風味がふわっと広がります。そこにエスプレッソがまろやかに調和しており、優しい味わいに。フォームのなめらかな口当たりも相まって、どこかホッとする一杯でした。仕事の合間や帰り道に飲めば、心も体もやすらぐこと間違いなし。■シーズナルサンドは食べ応え満点また、この春スターバックスでは、ロングセラーの定番サンド「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」のハムとチーズが2倍になった、「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」が新登場!ジューシーなハムと溢れ出すマリボーチーズはまるで“ごちそう”そのもの……。忙しい日のランチにぴったりな食べ応え抜群のサンドになっています。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。■毎日をもっと元気に輝かせる一杯をオリーブオイルのなめらかな口当たりとリッチなコク、繊細な香りは、毎日をより元気に輝かせてくれること間違いなし。より気軽に飲めるようになったオリアートでぜひ新しいコーヒー体験をしてみては?◇新作「Oleato(オリアート)」を動画でチェック!■商品概要「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」(アイス)価格:持ち帰りShort 609円、Tall 648円/店内利用Short 620円、Tall 660円※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「オリアート オーツミルク ラテ」(ホット)価格:持ち帰りShort 550円、Tall 589円/店内利用Short 561円、Tall 600円※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」価格:680円(マイナビウーマン編集部)
2024年03月27日帰宅したら1秒でも早くベッドに入りたい。でも最低限のスキンケアはやっておきたい……。そんな限界OLさんには“ラクさ”と“時短”を極めたアイテムがおすすめ!そこで、ズボラさんにおすすめの美容アイテムを3つ動画で詳しく紹介します!紹介したアイテムは全てロフトで販売中。ぜひチェックしてみてください!■商品概要①SISI「I’m Your HERO(アイムユアヒーロー)」230mL(3,980円)②amproom「ナイアシンアミド配合入浴料」400g(1,617円)③サボリーノ「お疲れさマスク ビタットRC」30枚入り(1,540円)(マイナビウーマン編集部)
2024年03月23日サンリオピューロランドで現在開催中の新春スペシャルイベント「春のピューロランド学園祭」。ピューロ学園の生徒のハローキティたちが、学園祭をテーマに、パレードやグリーティングなどでイベントを盛り上げます。期間中は、エントランスにフォトスポットとして学園祭ならではのアーチと校門が登場したり、キャラクターたちのパーカーの中でどれが一番すてきか決める投票「学園祭パーカー★グランプリ」が開催されたりと、大人でもあの時の青春を思い出しながら楽しめる内容に。中でも、「春のピューロランド学園祭メニュー」として登場した限定フードは写真映えも間違いなしのかわいさでマイナビウーマン編集部も大興奮!そこで今回は、限定メニューの中から友達と一緒に食べたいフード&ドリンクを5つ厳選して、動画で紹介します!旬のいちごをつかった甘酸っぱい味はまさに青春そのもの!?ぜひこの春はサンリオピューロランドで、“青春”を感じてみてはいかがでしょうか。■メニュー概要①「ティアラでおめかし♡小エビフライのピンクカレー」1,500円②「学園祭コーデ♡ほくほくコロッケのブラックカレー」1,500円③「甘酸っぱい♡青春ときめきいちごみるく」900円④「さわやか★青春れもんみるく」900円⑤「なかよし♡いちごドーナツ串」800円■イベント概要新春スペシャルイベント「春のピューロランド学園祭」 開催期間:※2024年1月12日(金)~4月9日(火)© 2024 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ※カチューシャは編集部私物※最新の情報は公式サイトをご確認ください(マイナビウーマン編集部)
2024年03月16日スターバックスから3月13日より始まったSpringシーズン。“GO Beyond”をテーマに、新生活や環境の変化が起こる春を応援するビバレッジが発売されました。今回登場するのは「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ」の2種類。それぞれがどんな味わいなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。■新生活や新たな挑戦を応援する2つのビバレッジ春といえば、進学や就職などの新生活、転勤や人事異動などの環境の変化が起きる季節。そんな新たな一歩を踏み出す春に、背中を押してくれるような応援ビバレッジがスターバックスから登場しました。「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は頑張った自分を癒やしてくれるご褒美感、「ピンク フルーツ チアアップ」は頑張ろうと元気に後押ししてくれるようなリフレッシュ感と、2種類の応援を感じられるのだそう。早速、新作2種類の特徴や味わいを紹介します。■ミルキーでご褒美感たっぷりの「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、昨年春に登場した濃厚なコーヒー牛乳テイストの「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」をアイディアのベースに、フラペチーノに進化させた一杯です。カップの底にはホワイトモカフレーバーシロップとフレッシュクリームを合わせたシロップ。グラスにコーヒーバタースコッチソースをまとわせ、コーヒーとホワイトチョコレート、バニラシロップを合わせたボディが注がれ、ほんのりと2層になっているのが分かります。その上にはバニラコーヒーホイップクリームがトッピングされ、ミルク、コーヒー、キャラメルの王道な組み合わせを堪能できます。ひと口飲んでみると、ミルキーな甘さとキャラメルの中にほんのりとエスプレッソを感じる濃厚なコーヒー牛乳のような味わい。ストローを底まで刺して飲むと、ホワイトモカフレーバーシロップとフレッシュクリームが織りなすコク深いしっかりとした甘さを感じ、混ぜて飲むことで甘さが中和され、キャラメルの味わいの中にふんわりとしたコーヒーの香りを感じることができました。ミルキーな味わいでホッと心が解けて癒やされるような、ご褒美感満載の一杯です。おすすめのカスタマイズを聞いてみたところ、チョコチップを追加(+55円)して食感を加えたり、ブレベミルクに変更(+55円)してよりミルキーにしたりするのが相性が良いとのこと。さらに、バニラシロップをチョコシロップやキャラメルシロップに変更(0円)するなんていう玄人技も教えてもらいました。甘党でミルキーな味わいが好みの人におすすめのフラペチーノです。■まるでスポドリのような爽やかさ「ピンク フルーツ チアアップ」「ピンク フルーツ チアアップ」は、コーヒーでもティーでもない、スターバックスでは珍しいタイプのビバレッジ。ハイビスカスパウダーで色づけたというポップなピンクのビジュアルからも爽やかさが伝わってきます。主役となるのは、清涼感ある甘味と酸味が弾けるホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベース。そこに焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)が加えられているのだそう。このジュースをフラペチーノでも使用するブレンダーで混ぜ合わせることで、口当たり柔らかく、ピンクカラーがグラデーション状に美しく重なるよう仕上がるといいます。そこに、アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップルなどのピンクのフルーツ果汁を詰め込んだ、ぷるんとした食感のピンクフルーツジェリーをイン。早速飲んでみると、フルーツの甘酸っぱさを感じられるみずみずしい味わい。後からレモングラスのような清々しさがくるので後味はすっきりとしていて爽快感がありました。スポーツドリンクのように思わずゴクゴクと飲んでしまう「ピンク フルーツ チアアップ」は、サ活のお供になりそう。ちゅるんとしたピンクフルーツジェリーの食感もアクセントになる、リフレッシュ時や水分補給にぴったりのドリンクです。カスタマイズをするなら、シトラス果肉を追加(+110円)してみると、ジェリーと果肉の異なる食感と、爽やかさとジューシーさが増した味わいを楽しめます。■癒やし or リフレッシュ?頑張る自分を応援の一杯をSpringシーズンを楽しめるのは3月13日から4月9日まで。挑戦の時期を迎えるこのシーズンに、スタバ発の“応援ビバレッジ”を試してみては?◇新作を動画でチェック!■商品概要「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円「ピンク フルーツ チアアップ」価格:持ち帰りShort 540円、Tall 579円、Grande 624円、Venti 668円/店内利用Short 550円、Tall 590円、Grande 635円、Venti 680円(吉川夏澄)
2024年03月13日プロフェッショナル・ラグジュアリーヘアケアブランドの「ケラスターゼ」が数年ぶりのPOP-UPイベント “Bon voyage à CHRONOLOGISTE(ボン ヴォヤージュ ア クロノロジスト)”を期間限定で開催!メディア向け体験会で一足先にマイナビウーマン編集部も体験してきました!ここでは、ケラスターゼ製品を実際に手に取って試すことができたり、ハズレなしのプレゼントロト企画を楽しめたり、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができます。実際に編集部が体験した“自分史上最高の美髪体験”を、ぜひ動画でチェックしてみてください!■「 Bon voyage à CHRONOLOGISTE 」開催概要開催期間:2024年3月1日(金)~3月3日(日)/3月8日(金)~3月10日(日)時間:11時~20時(最終入場 19時30分)入場料:無料会場:RAND表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3 神宮前 COURT-C 1F )※ヘアセット体験には会場にて予約が必要です。※景品、サンプルは上限に達し次第終了します。※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年03月01日スターバックスから3月1日より始まったSAKURAシーズン第二弾。第一弾は三色だんごをモチーフとしたインパクトのあるフラペチーノが登場しましたが、今回発売されるのは、定番で人気の抹茶 クリーム フラペチーノとスターバックス ラテが春仕様になった「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」の2種類。新作はどんな味わいなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でチェックしてきました。■新作は安定の味わいが春色にスターバックスで人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノと、スターバックス ラテ。そんな安定感のある2商品に春のエッセンスが加わったビバレッジがSAKURAシーズン第二弾として登場しました。親しみのあるビバレッジが春仕様になったということで楽しみにしている人も多いはず。早速、その味わいや特徴を紹介します。■ほのかに香る桜と白あんの味わいが感じられる「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、「抹茶 クリーム フラペチーノ」にほのかに香る桜と白あんこの風味を加えた、和テイストのフラペチーノです。ピンク、グリーン、ホワイトのコントラストからも春らしい雰囲気を感じられます。カップの底には桜の香りを想起させるあんこ風味の花見あんソース、その上に抹茶 クリーム フラペチーノが注がれ、ホイップクリームと第一弾でも登場したさくらフィアンティーヌがトッピングされています。ひと口飲んでみると、安定の抹茶の味わいに相性の良い桜の香りがふんわりと漂い、上品な和の味わいが楽しめます。花見あんソースは、ほんのりと塩味があるからか、桜と白あんの味わいをSAKURAシーズンの中でも一番感じることができました。ストローを指す位置によって味が変化するで、いろんな味のグラデーションを楽しめる一杯です。オススメのカスタマイズは、味がしっかりとしているのでお好みのプラントベースミルクに変更(持ち帰り54円、店内利用55円)すると、より自分好みの味わいを楽しめます。また、第一弾で登場した三色だんごをトッピングする「花見だんごカスタマイズ」(+110円)も可能に!モチモチ食感が加わることで満足感もアップします。■春のエッセンスが加わった「花見 ブロンド ラテ」「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテを、SAKURAアレンジしたもの。第一弾で登場した花見 さくら クリームで使用した、咲き誇る春の花を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップと軽やかで香ばしいブロンド エスプレッソ ローストを合わせたラテです。今回はホイップクリームはなし。トッピングには、さくらフィアンティーヌが散りばめられていました。気になるお味は、ブロンド ラテの特徴の軽やかさとスプリング ブロッサミング フレーバー シロップのほのかな甘さですっきりとした後味。第一弾は甘くまろやかな味わいだったのと比べると、味にしまりがありながらもふんわりと春の香りが漂う気軽に取り入れやすい一杯でした。コーヒーの味わいを強くしたい人にはエスプレッソショットに変更(+0円)や、デカフェへの変更(持ち帰り54円/店内利用55円)、プラントベースミルクへの変更(持ち帰り54円、店内利用55円)などのカスタマイズがオススメです。■被災地の子どもたちにも学びの機会を提供するチャリティもスターバックスでは、経済的理由で塾や習い事に通えない若者や子どもたちに教育の機会を届ける寄付プログラム「ハミングバード プログラム」が3月5日よりスタートします。東日本大震災をきっかけに2021年より始まり、本プログラムの寄付金は、塾や習い事等で利用できるスタディクーポンとして、学校外の学習の機会創出に役立てられます。本年度は能登半島地震における被災地の子どもたちも対象に加え、子どもたちの学びの機会を提供していくのだそうです。参加方法は、店頭にてスターバックス カード“ハミングバード”を発行すること。発行時のお預かり金や、カード利用時にお支払金額の1%相当をスターバックスが寄付します。また、本年度からは新たに“スターバックス リワード”に参加してためたStarをオンライン上で寄付できるようになります。オンライン上で完結でき、来店することなく寄付ができるので、いつでもどこでも思い立った時に、より気軽に参加できるようになりました。「ハミングバード プログラム」の期間は3月5日から5月28日まで。支援や寄付と聞くと難しそうなイメージがありますが、気軽にできるプログラムなのでアクションしてみては?■王道×春の味わいを楽しんで本格的な桜シーズンまであと少し。桜で彩られた人気ビバレッジと一緒に春気分を味わってみては?◇新作を動画でチェック!■商品概要「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り668円、店内利用680円「花見 ブロンド ラテ」価格:持ち帰りShort 530円、Tall 570円、Grande 614円、Venti 658円/店内利用Short 540円、Tall 580円、Grande 625円、Venti 671円(吉川夏澄)
2024年03月01日2024年6月6日にオープンする東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」。先日行われたグランドオープン100日前セレモニーでは、1/25サイズのエリア模型が公開されました。人気ディズニー映画を舞台にした「フローズンキングダム」「ラプンツェルの森」「ピーターパンのネバーランド」の3つのエリアは、どのような仕上がりとなるのでしょうか……!?動画でぜひお楽しみください。(マイナビウーマン編集部)©Disney※2月27日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。
2024年02月29日2024年春夏のトレンド予測が早くも公開。今季は、昨年よりもさらにミニマルなスタイルがトレンドキーワードに。そんな中、シューズトレンドはリラックスしたムードにシフト! 今シーズンは、ヒールやプラットフォームで‟盛る”よりも、フラットなシューズでリラックス感を演出することが足元のおしゃれの正解になりそう。ここでは、2024年春夏トレンドの予習として【フラットシューズ】をご紹介。ローズモチーフで華やかさをプラス出典:Instagram昨年はフラワーやリボンなど淑女的なモチーフが話題になりましたが、今季注目すべきは「ローズ」。スタイルが昨年よりもさらにミニマルになっていくと予想されるので、遊び心とアクセントとしてコーデに捻りを加えてくれるローズモチーフは今季見逃せません。まずは足元から、エレガントなローズを取り入れてミニマルコーデに華を添えて。90年代レトロムードを差し込んで出典:DHOLIC今季はミニマルなスタイルの中にも‟90年代エッセンス”を加えていくことが垢抜けのコツのなりそう。そこで、どこか懐かしさを感じられるようなデザインやシルエットのフラットシューズをチョイスして、コーデに外しアイテムとしてプラス。子どものころ、素直に「かわいい!」とトキめいたアイテムを詰め込んでみて!ルームシューズのような抜け感でリラクシーに出典:Instagram今季も昨年に引き続き、ストラップシューズの人気は継続。今シーズンは、抜け感のあるリラックスしたムードを狙って、ルームシューズのようなどこか気の抜けたフラットシューズを選べば、コーデにほどよい抜け感を与えてくれますよ。最旬おしゃれ‟バレエコア”の主役アイテム出典:Instagram昨年、韓国を中心に爆発的な人気を見せ始めた「バレエコアスタイル」。今年も足元はそのムードを継続していく模様。今シーズンのシューズ選びに迷ったらバレエシューズを選べば安心。シンプルなバレエシューズはもちろん、スニーカー見えするデザインや足袋デザインなどで周りと差をつけるのも◎足元のボリュームを楽しむスタイル出典:Instagram今季、フラットシューズの注目により、多くの人がその歩きやすさや軽さなど、実用性の高さに虜になる予感。そんな中、ちょっとインパクトのあるものを狙うなら、ボリュームが出るファーやボアなどのシーズンムードをアップさせてくれるフラットシューズのチョイスが正解かも◎※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではDHOLIC、@mi___.5様、@fiore_0621様、@naco_rooms様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2024年02月25日韓国で人気のプロテイン「Shake Baby(シェイクベビー)」が日本に上陸しました。デザートのようなおいしい味わいで続けやすく、サクサク食感のトッピングやグラノーラがたっぷり入っているので満足感も文句なし!今回は持ち運びにも便利なパウチタイプを、実際につくってみました!「Shake Baby」は全国のロフト、ネットストアにて販売中です。ぜひ新感覚プロテインを味わってみてはいかがでしょうか。■商品概要「SHAKE BABY PROTEIN SHAKE(シェイクベビープロテインシェイク)」内容量:パウチ(40g)味:イチゴ、チョコ、抹茶、穀物、カフェラテ、ミルクティー価格:各540円(マイナビウーマン編集部)
2024年02月22日オルビスの体験型特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」で実施されている「CREATE BOTTLE」を知っていますか?“とろぱしゃ”なテクスチャが特徴的な「オルビスユー エッセンスローション」の、オリジナルつめかえ用ボトルがつくれるサービスです。ボトルのデザインとキャップのカラーを選び、名前やメッセージを印字することで自分だけの特別なボトルが作れます。そんな「CREATE BOTTLE」に、アーティスト・Chocomooさんの描き下ろしデザインが期間限定で登場しました!さらに店内では描き下ろしデザインがプリントされたキュートなオリジナルグッズも販売中。実際にマイナビウーマン編集部も「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」に足を運び、“マイボトル”を作ってきたのでその様子を動画でお届けします。■「CREATE BOTTLE」概要セット内容:「オルビスユー エッセンスローション 限定デザインボトル BLACK/PINK」オリジナルつめかえ用ボトル/「オルビスユー エッセンスローション」[医薬部外品]つめかえ(180ml)価格:2,750円販売期間:2024年2月1日~2024年3月31日※販売状況に応じてオンラインでの注文受付が終了する場合がございます販売場所:SKINCARE LOUNGE BY ORBIS および専用オンラインショップ■「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」概要東京都港区南青山5-7-1LOUNGE 10:00~20:00JUICE BAR 8:00~20:00※最新の情報は公式サイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年02月16日