ルルルンより姉妹ブランドが誕生総販売数がシリーズ累計20億枚を超えるベストセラーフェイスマスクブランド「ルルルン」より、姉妹ブランド「Dr.LuLuLun(ドクタールルルン)」がデビュー。第1弾商品として、フェイスマスク、日中用美容液、まつげ美容液の3アイテムが2024年6月7日に数量限定で同時発売された。新しいごきげんを!3アイテムが登場「ドクタールルルン」は、これまでのスキンケアの概念にとらわれずに「もっと自由に、自在にごきげんを届けたい」というコンセプトで誕生した。新ブランド第1弾として発売されたのは3つのアイテム。まずは幹細胞美容の最先端科学を搭載した美容乳液マスク「ドクタールルルン スキンブースト EX マスク」(1枚入り・税込1,320円)。ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソームをはじめ、EGFやグルタチオン、安定型レチノール誘導体、安定型ビタミンC誘導体など、攻めのエイジングケア成分を贅沢に配合。ワンランク上の集中ケアで、理想的な肌へ導く。続いて美容液、日焼け止め、化粧下地の機能が1本になった「ドクタールルルン UVグロウセラム」(税込3,520円)。紫外線から肌を守りつつ、長時間うるおう透明感ある肌へ仕上げてくれる。最後は、ダメージを補修しハリ・コシのあるまつげを育むまつげ美容液「ドクタールルルン アイラッシュセラム」(税込3,960円)。浸透型保湿成分に加え次世代型成分NcPAやキャビキシルなど、本格まつげサポート成分を配合し存在感ある目元へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月13日限定アイテムを一足先に手に入れるチャンス株式会社SABON Japanは2024年から6月12日(水)から6月18日(火)までの期間限定で、『SABON Sunny Cocktail Collection 先行発売 POP UP SHOP』を「伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション」にオープンする。同イベントでは、ナチュラルコスメブランド『SABON』のボディケア、フレグランス、ホームアイテムを販売。7月4日(水)に全国発売される『Sunny Cocktail Collection』のアイテムやキットも一足先に購入することができる。営業時間は10:00から20:00まで(伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる)。数量限定のスペシャルギフトに注目!同イベントで8,000円以上購入した人に『セラミックバスタブ』をプレゼント。さらに、13,000円以上購入した人には『SABON Joyfulパラソル』をプレゼントする。1人いずれか1点限り。数量限定のため無くなり次第終了となる。また、7,000円以上購入した人には、対象製品または『バスタブプレート』にエングレービングサービスを実施。名前やメッセージ、記念日などを刻印することができる。1人1点限定。『バスタブプレート』は数量限定となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月13日「SHIRO 銀座三越店」がリニューアルオープンSHIROは2024年6月2日(日)、「SHIRO 銀座三越店」をリニューアルオープンした。リニューアルに伴って、今ある資源の価値に着目。既存の什器の表層だけを替えて再利用したり、不要になった什器を別店舗で再活用したりするなど、地球上の廃棄物を減らしていくことを重視した店舗デザインとなっている。住所は東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下1階 ギンザコスメワールド、電話番号は03-6271-0046(直通)。通常時の営業時間は10:00から20:00までとなっている。リニューアルを記念してノベルティをプレゼント「SHIRO 銀座三越店」のリニューアルオープンを記念して、合計11,000円以上購入した人に、選べるノベルティを用意している。ノベルティは『亜麻石けん(82g)』『サボン オイルインボディスクラブ(30g)』『あずき石けん(82g)』『ゆずハンドクリーム(18g)』『タマヌ石けん(82g)』『INTRODUCTION ヘアオイル(20mL)』『ペアー ファブリックソフナー(50mL)』『SMOKED LEATHER ファブリックソフナー(50mL)』の全8種類。好きな1点を選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日2024年6月6日にコスメの総合口コミサイト「@cosme」が「@cosme ベストコスメアワード2024 上半期新作ベストコスメ」「@cosme ベストコスメアワード2024 下半期トレンド予測」を発表しました。前編の記事では発表内容の概要を紹介しましたが、後編では働くアラサー女性に向けた情報を深堀りしていきます。◇Check!前編の記事はこちらから年ベストコスメ・2024年上半期トレンド予測に引き続き、今回もお話を伺ったのは@cosmeリサーチプランナーの原田彩子さん。大人の女性の美容トレンドをより詳しく教えていただきました!■本質的に良いものを求めた結果、国産のミドルコスメが人気復活――まずは「@cosme ベストコスメアワード2024 上半期新作ベストコスメ」についてお話を聞かせてください。今回の総合ランキングでは中価格帯の「ミドルコスメ」が健闘していましたね。アラサー世代からはミドルコスメのどのような部分が支持されたのでしょうか?全体傾向の中でもお話ししたように価格と品質のバランスがちょうどいいというのはもちろんですが、アンケート結果(※)を見ると30代からは「買える場所が多い」というところも人気の理由となっているようです。――忙しく働いている女性にとっては、帰り道にドラッグストアで買えるというのは大きなメリットとなりそうですね。一方で、この上半期は「AUBE」「コフレドール」といった働く女性を応援してくれるようなミドルコスメのブランド終了もニュースになりました。この、メイクアップとスキンケアの差はどこにあるのでしょうか?メイクアップに比べてスキンケアはより肌への影響が大きいため、「しっかり良いものを見定めたい」「使い続けられるものを選びたい」という気持ちが働いているようです。また、スキンケアにおいては「成分買い」も大きなトレンドで、ミドルコスメには高級ブランドと似た成分も配合されているイメージを持っている方が多く、そこでお得感が得られます。一方、メイクアップに関しては中価格帯ブランドの存在感や価値を生活者がいまひとつ感じ取れていないように思えます。最近では韓国コスメがドラッグストアなどに進出していることの影響もありそうです。――たしかに、メイクアップのミドルコスメは韓国コスメも大きな競合になりますね。スキンケアにおいてはエリクシールやソフィーナなどの大きなブランドがあり、「間違いない」「きちんと開発している」といった印象を抱かれやすいのかなとも思います。インフルエンサーの方が成分や技術情報を発信される機会も増えていて、スキンケアに関してはミドルコスメが消費者に好印象を与え始めているのではないでしょうか。――国産ブランドへの関心の高まりもミドルコスメ人気と関わりがありそうですね。最近は韓国コスメの人気が強いイメージがあったのですが、ここにきて国産ブランドが支持を集めている背景にはどういった要素があるのでしょうか。ユーザーのアンケートからは「自分の肌に合えば、国産か外資かは気にしない」という方が多いことが読み取れます。あくまでも自分の肌に合うものを選んだ結果、国産ブランドが多く並んだという結果のようです。実際、今回のベストコスメには中国コスメもランクインしています。韓国コスメには新しさやビジュアルの良さが求められており、国産コスメへのニーズとは差別化されているかなと思います。――総合10位に入った「ケイト ポッピングシルエットシャドウ」はこれまで韓国コスメで人気だった「ミュート感」が反映されたアイテムのように思いますが、こちらについてはいかがですか?韓国コスメで人気の要素が国産ブランドに入ってきて人気を博すという流れはありそうですね。逆に韓国ブランドが日本限定色を出すことも多く、韓国ブランド側も日本人を意識して商品開発をしている部分があるのではないでしょうか。相互刺激が発生しているように感じますね。――先ほど「ミュート感」というワードも出しましたが、盛り過ぎないメイクが人気を集めている背景は何でしょうか?ここ最近はずっと落ち着いたメイクが流行ってはいるのですが、世の中で「無加工主義」が話題になっている中で、作りこんだ不自然さというよりは、ナチュラルに見せる文化が全般的にあると思います。あとは、「景気が悪いとメイクが薄くなる」というのはよく言われていますね。無意識的にそういった選択をしているのではないでしょうか。――チークで血色感を出すのはナチュラルメイクにおいても重要なポイントではありますが、チーク人気がリップの復活より遅れてやってきたのはなぜでしょうか?投資できるお金が限られている中で、マスクを取れるようになって「何か新しいものを」と考えたときに、まずはリップを選んだ方が多かったと思います。その流れが落ち着いた後、「じゃあ次はチーク」と興味がシフトしているのではと予測しています。■2024年上半期トレンド予測「美髪課金」が的中!――次は上半期のトレンド予測の振り返りについて詳しく教えてください。2024年上半期トレンド予測で「美髪課金」が的中していましたが、具体的にどのようなブランド、アイテムが人気でしたか?花王の「melt」など、五感で楽しむような商品が人気を集めていました。「melt」には炭酸泡シャンプーがあって、エンタメ性があります。スキンケアではこれまでも炭酸を使ったコスメがありましたが、ヘアケアではあまりなかったですよね。ベストコスメのベストヘアケア3位に入った「ロレアル パリ ボンドリペア 導入エッセンス」のようなプレトリートメントも特徴的です。これはトリートメント前のブースターなのですが、ヘアケアアイテムの種類が増えていることが分かります。
2024年06月11日肌にやさしい刃構造を採用テスコム電機株式会社は2024年6月中旬から、安心設計の防水ボディシェーバー3機種を順次発売する。3機種全てがIPX7の防水性能で、室内でのドライぞりはもちろんのこと、浴室での使用や泡ぞりにも対応している。水洗いができるので、衛生面が気になる人にもオススメだ。肌に直接可動刃が当たらない「ネット刃」と、刃先が丸い「トリマー刃」を使用。肌にやさしい安心設計となっている。『ボディシェーバー TT263A』は乾電池式を採用。充電不要で手軽にセルフケアを始めることができる。カラーは「W(ホワイト)」のみ、価格はオープン。保管に便利なフックが付いている。コードレスで使用できる充電・交流式も『ボディシェーバー TT363A』はリチウムイオン電池を搭載することで、高速充電を実現。約90分間の充電で約30分間使用することができる。充電残量はランプで分かるようになっている。カラーは「W(ホワイト)」のみ、価格はオープン。海外でも使用することができる。『VIOシェーバー TT463A』には小さめのヘッドを採用しているので、見えにくいIOゾーンにも届きやすい。カラーは「W(ホワイト)」のみ、価格はオープン。海外での使用もOK。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月10日ひと吹きでクールダウン!新作ボディミスト誕生「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、3種のミントが暑さを和らげ気分もクールダウンさせるボディミスト「S&Mボディミスト ミント」(税込2,970円)が新登場。2024年6月6日より夏季限定での販売が開始された。夏にぴったり!天然由来の爽やかな清涼感「S&Mボディミスト ミント」は、フレッシュな「ペパーミント」、キリッと強い清涼感のある「和ハッカ」、おだやかな清涼感で甘みもある「スペアミント」の3種類をブレンドしたボディミスト。ミントに含まれる自然由来のメントールやユーカリ葉油が心地良いクール感を演出。清々しいウインターグリーンをプラスした自然由来100%の香りで、ジメジメとした夏の気分も瞬時にリフレッシュできる。紫外線や気温差による肌ストレスにも同商品には夏のダメージ肌をケアする効果も。自然由来の保湿成分「キシリトール」が紫外線やエアコンなどで乾いた肌をうるおし、「トウガラシエキス」や「セイヨウナツユキソウ花エキス」などの植物エキスが夏の肌ストレスを健やかに整える。外出時やアウトドア、仕事の合間の気分転換など、様々なシーンで使えるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月08日ハンズ単独先行販売や限定品が登場株式会社ハンズは、韓国コスメを集めた『K-Beauty Fes -The Beauty issue-(以下、K-Beauty Fes)』を2024年5月25日(土)から、ハンズ各店・ネットストアで開催している。『K-Beauty Fes』では、バイヤーが厳選した韓国のコスメやスキンケア、ヘアケアアイテムを販売。お得な限定品や、ハンズ単独先行販売アイテムも多数登場する。『VT CICAマイルドトナーパッドセット』は、ふき取り化粧水『VT CICAマイルドトナーパッド(60枚入り/レギュラーサイズ)』と、『VT CICAマイルドアイクリーム(約1mL×5包)』の2点セットで販売価格は1,452円。通常価格の20%オフで購入できるハンズ限定セットとなっている。お得なキャンペーンを実施中株式会社ハンズは『K-Beauty Fes』の開催を記念して、プレゼントキャンペーンを実施している。Xでハンズ公式アカウントとLUNA日本公式アカウントをWフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストした人の中から抽選で30名に『LUNA ロングラスティングコレクター 3 色セット』をプレゼント。その他にも、『ByUR UV エッセンスミニチューブプレゼント』『アピュー×TWICE ダヒョンオリジナルステッカープレゼント』キャンペーンなどを開催している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月08日【奈つやの中華そば】/下丸子【らぁー麺 なかじま】/広尾【麺楽軽波氏】/武蔵新城【麺銀座おのでら本店】/表参道【らーめん飛粋 武蔵新田店】/武蔵新田お話を伺ったのは…大崎裕史(おおさきひろし)さんラーメン評論家。日本ラーメン協会発起人の一人。東京ラーメンフェスタ実行委員長。1959年、ラーメンの地、会津生まれ。2005年に株式会社ラーメンデータバンクを設立、取締役社長に就任。2011年に取締役会長へ。「自称日本一ラーメンを食べた男」(2024年4月末現在約13,500 軒、約29,000杯実食)として雑誌やテレビに多数出演。著書に「無敵のラーメン論」(講談社新書)「日本ラーメン秘史」(日本経済新聞出版社)などがある。今年オープンした話題の人気オススメラーメン店、5選をご紹介!【奈つやの中華そば】/下丸子『奈つやのもちもち雲呑中華そば』 1150円2024年1月22日オープン。以前は不動前で週二日の間借り営業をしていたが、今年ようやく路面店へ出店。細部まで気を使う店主のこだわりラーメン。旨味と愛情がたっぷり詰まった中華そば。とにかく、トッピングの葱一つとってもすべてがおいしく、隙が無い。麺は菅野製麺所製の低加水で全粒粉入りの細麺。麺とスープの相性も抜群。2種類のチャーシュー、濃い色の手裂きメンマ、「もち姫」使用のもっちもち雲呑、程よい温度の清湯スープ、どれも素晴らしい!とにかく何から何までおいしくてスープまで飲み干したのに、食後、やたらとお腹が空き、身体が「もっとくれ~」と言ってるような、頭よりも身体が欲するラーメンはなかなかない。スープは和風出汁の香りや味を最大限楽しんでいただけるように店主が気を使った温度。女将さんの接客もサイコー。お腹も心も満たされるお店にはそんなに巡り会えないので貴重な一軒。間借り時代と比べて「自分たちの店」になったことが二人の表情や声にも現れており、こちらまで嬉しくなってくる。もちろん味だってパワーアップしている。水はπウォーターに替えてだしも出やすくなったようだ。今年のベスト3が1月に出ちゃった。そんな感じ。奈つやの中華そば【エリア】池上/洗足池【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【らぁー麺 なかじま】/広尾『特製らぁー麺』 1800円2024年2月1日オープン。際コーポレーション株式会社の創業から33年、社長自らの名前を店名に入れた日本料理店が2023年11月にオープンした【食十二ヶ月 中島武 西麻布】。そして、その食材を活用して、同店の昼の部に開店したのが、ラーメン専門店【なかじま】。まず初訪時のオススメは、メニュー右端の『特製らぁー麺』。今どき、具沢山の“特製”で1800円だと驚かない金額になってきた。しかし、出てきたのを見て、そして食べ始めると逆にその安さに驚くことになる。具の「どんこ」の大きさや歯応えに驚き、タケノコに関しては随分時間をかけて戻したもの。海老ワンタンにおいては、小海老は叩きペーストに、大きい海老は細切れとぶつ切りの計3種類の大きさにカットし、歯応え、食感、風味、味わいを出している。スープに使う羅臼昆布も日本料理店だから仕入れられる高級品。麺は高級小麦「はるゆたか」を使った特注で通常の麺の倍の価格。チャーシューは有名とんかつ屋さんがこぞって使う「銘柄豚林SPFポーク」を使用。ラーメン好きにはもちろん、外食でいろいろ食べてきている人にも食べて欲しいそんな“ラーメン”がここにある。らぁー麺 なかじま【エリア】麻布十番【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】2,000円 ~ 2,999円【ディナー平均予算】-【麺楽軽波氏(かるぱし)】/武蔵新城『強煮干し鶏醤油』(950円)+『マトンわんたん』(200円)+『茄子のアチャール飯』(250円)2024年3月15日オープン。店名は「かるぱし」と読む。カレー好きなら「えっ!?」と思うだろう。カレーで人気の「カルパシ」店主、4店舗目にして、初のラーメン業態なのだ。麺メニューは4種類あり、強煮干し鶏醤油がオススメ。そしてマトンわんたんと茄子のアチャール飯も必須。ラーメン自体は、昨今、定番とも言える人気メニューが揃っている。しかし、驚くのは食べてから。チャーシューは2種類で1枚は低温調理のローストポーク、そしてもうひとつがインド産カシアシナモンで仕上げた豚バラチャーシュー。ここでカレー職人の技が効いてくるのだ。次に茄子のアチャール飯を食べてみる。マスタードオイルがばっちり効いており、米はタイ産高級ジャスミンライス。単品でもなかなかのサイドメニューだが、ラーメンの途中で食べることにより、口内にスパイシーさが残ったままスープを飲むと味変になって、しかも心地良い。そして次は、マトンわんたん。スパイスとハーブを利かせており、これを食べた後のスープがまたおいしい。この3種の組合せが絶妙。スープ自体は無添加無化調スープ。そこにインド産のスパイスなどが加わって、個性溢れるラーメンになる。いやはや、恐るべし新店の誕生である。麺楽 軽波氏【エリア】武蔵小杉/元住吉【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【麺銀座おのでら本店】/表参道『特製醤油ラーメン』(1450円)+『トリュフワンタン』(400円)2024年5月1日オープン。「銀座おのでら」がラーメンへ参入! 年初に行われる新春マグロ初競りでは、今年で4年連続5回目となった一番マグロを落札した会社である。グループ売上高1300億円、グループ社員数2万超の一大企業。グループ内でミシュランの星を獲ったシェフプロデュースのラーメン店が爆誕。さまざまな銘柄鶏から取った鶏清湯をベースに焼き鴨の香ばしさをプラス。道南昆布、しいたけ、まぐろ節、香味野菜など、多種多様な食材を長時間じっくり炊き上げたスープ。フライド鶏皮チップがいいアクセントになっている。最初は鶏が来て、やや円やかになっていき、途中からハーブバターを溶かすと洋風に変わり、コクも増す。トリュフワンタンも味変に貢献してくる。タレは本醸造醤油、丸大豆醤油、たまり醤油、魚醤など数種類の醤油を独自にブレンド。麺は北海道産小麦「きたほなみ」をベースにした特注麺。チャーシューは豚と鴨の2種類を用意。どちらもしっとり柔らかく、香ばしい。ハーブバターやトリュフワンタンなどのアイテムはフレンチシェフらしく、このラーメン店の個性や特徴を一番表現している。単なる異業種参入店ではなく、高品質ラーメンの新店誕生だ。麺 銀座おのでら 本店【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【らーめん飛粋 武蔵新田店】/武蔵新田『チャーシューメン+キャベツ』1500円2024年5月1日オープン。池上線武蔵新田駅のほぼ駅前にオープン。蒲田の本店は常に1時間以上並ぶ行列人気店。新世代“家系”ラーメンである。私が行ったときはGWだったからか、開店間もないのに整理券方式で2時間待ちの大人気。店名が同じ2号店だが、麺やトッピングなどは本店と少し変えている。個人的にはチャーシューがおいしいのでチャーシューメンとキャベツトッピングがオススメ。具は、もも肉燻製チャーシューが3枚、バラ肉チャーシューが3枚と肉好きにはたまらないボリューム。麺は、「春よ恋」「ゆめちから」などの小麦粉を使った特注麺。スープは食後に唇がくっつく濃厚感で本店同様・そのまま。鶏油も醤油もパンチが効いているが、最後まで飲み干せるウマさ。チャーシューも柔らかくて香ばしい。トッピングのキャベツも甘くておいしいし、言うこと無し。らーめん飛粋 武蔵新田店【エリア】池上/洗足池【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-
2024年06月03日【らぁ麺飯田商店湯河原本店】/湯河原【中華そば銀座八五】/東銀座【麺や紀茂登】/茅場町【Japanese Ramen 五感】/池袋【Ramen Break Beats】/祐天寺お話を伺ったのは…大崎裕史(おおさきひろし)さんラーメン評論家。日本ラーメン協会発起人の一人。東京ラーメンフェスタ実行委員長。1959年、ラーメンの地、会津生まれ。2005年に株式会社ラーメンデータバンクを設立、取締役社長に就任。2011年に取締役会長へ。「自称日本一ラーメンを食べた男」(2024年4月末現在約13,500 軒、約29,000杯実食)として雑誌やテレビに多数出演。著書に「無敵のラーメン論」(講談社新書)「日本ラーメン秘史」(日本経済新聞出版社)などがある。今やネット予約必須の高級ラーメン店、5選をご紹介!【らぁ麺飯田商店湯河原本店】/湯河原『わんたん入り醤油らぁ麺』2150円神奈川県湯河原にありながら、整理券方式を経て今では週に一度のネット予約で“席の争奪戦”になっており、『日本一予約の取れないラーメン店』とも言われている。年に1度発売される『TRYラーメン大賞』(講談社刊)4連覇で殿堂入りしている名店中の名店。今や価格もいち早く“千円超え”を果たし、“上質かつ高級”なラーメンを提供している。店内に入ると高級割烹か高級寿司店かのようなカウンターが広がる。ラーメン店では最少人数での経営が多いが、ここでは多くのスタッフがきめ細かく動き、接客も抜群。東京から2時間かけて異空間で味わう最高級のラーメン。私も年に1回行けるかどうかなので、行ったら2杯食べて帰る。味や食材は頻繁に変えており、年に数回、食材の研究と開拓のために店を休み、全国を旅して生産者を回ってくる。なので、ここで食べられること自体が大きなご褒美。もちろん食べたら身も心も満足になること間違いなし。らぁ麺屋 飯田商店【エリア】湯河原/真鶴【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】1,000円 ~ 1,999円【ディナー平均予算】-【アクセス】湯河原駅【中華そば銀座八五】/東銀座『ラビオリグルマンディーズ中華そば』(1日30食限定)2200円2018年12月8日オープン。ミシュランガイド2年連続一つ星、ビブグルマン含めて4年連続掲載の人気店。11時からは当日の並び順で30人ほどを案内。日によっては午前6時から並ぶ人も居るとか。12時半からは週に一度のネット予約者の時間で、総数で当日分のスープがなくなり次第受付を終了。昨年の9月1日から新メニュー『ラビオリグルマンディーズ中華そば』を発売。これは「味玉中華そば」にラビオリが1個追加したもの。グルマンディーズとは、フランス語で「食いしん坊」「食道楽」「ごちそう」などの意味がある。フレンチ出身の店主だけある。 スープは、業界を騒がせた「タレ無し」(ラーメン店では一般的な“タレ”を使わない)スープ。タレが無くても旨さは抜群で申し分なしで、ため息が出るほど。麺は浅草開化楼のスーパー製麺師による特注麺。スープに合わせて作った麺なのでスープとの相性も抜群。ラビオリはワンタン風。中に挽肉や野菜以外にトリュフやフォアグラを使った具が入り、フレンチ風。1個ではあるがボリュームもあり、満足感もある。半分くらい食べたところで中身をスープに放流し、味変するのも楽しい。銀座 八五【エリア】銀座【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】東銀座駅【麺や紀茂登】/茅場町『特製』3500円2023年8月3日オープン。元は神戸にあった日本料理店で今は神楽坂に移転。ネットで予算を見ると6~8万円の高級日本料理店。そんなお店がラーメン専門店をオープンし、話題騒然。ネットでの予約制で30分交替。高級感のあるカウンター10席。開店してすぐに行ってから、日々進化するのですでに7杯食べた。銘柄鶏の丸鶏を中心に高級食材も活用しながら“他では食べられない一杯”を提供。ある日のスープの材料は、クエ、アワビ、カツオ、地鶏三種(熊野地鶏、天草大王、岡崎おうはん)から。芳醇&豊潤な旨味がど~んとやってくる。麺も頻繁に変わるがかなり“ラーメン”寄りの麺になってさらにおいしくなった。そしてもうひとつのオススメが「おかわり和え麺」。もっちもちの極太麺を紀茂登流のタレで食べさせる。一般的な和え麺は半分くらい食べて、残しておいたスープに入れて食べるというパターンだが、これはこれだけで完結する「おかわり麺」。余裕があれば烏龍茶も推奨。贅沢したい日は追加で東京Xバラチャーシューもいい。高級日本料理店が作るバラチャーシューも乙な物だ。麺や 紀茂登【エリア】茅場町【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】4,000円【ディナー平均予算】-【Japanese Ramen 五感】/池袋『特上醤油らぁめん』1800円2023年4月12日オープン。開店二日目に食べに行き、感動。すぐに行列店になり、ミシュラン掲載やネット予約に移行することを予想したら1年経たずにそれらの予想が全部的中。今は週に一度のネット予約のみ。オススメは特上。醤油か塩かはお好みで。どちらもおいしい。スープは無化調でさらに「無酵母エキス」まで明記している。地鶏出汁は名古屋コーチン、岩手産いわいどり、鳥取大山どり、みつせ鶏と羅臼昆布。貝出汁は天然蛤、天然浅利、しじみ、ホタテ貝柱など。国産天然物にこだわっており、原価も手間もかけており、この値段はそれでも安いと思えるほど。チャーシューは3種類、豚ロース(炭火焼、薫香)、鶏むね肉(炭火焼、低温調理、仕上げに再炭火焼)、鴨ムネ肉(炭火焼)。ワンタン(岩手鴨ミンチ)、味玉(奥久慈)、メンマ(糸島)、麺(大成食品特注品)、醤油(本醸造5種類)、九条ネギ、輪島の塩、国産柚子。器は四季火土のオーダーメイド。もはやおいしい食材がたくさん入った“丼一杯のフルコース”。ハレの日に食べるラーメンとも言える。Japanese Ramen 五感【エリア】池袋東口/東池袋【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】池袋駅【Ramen Break Beats】/祐天寺『特上塩らぁ麺』2100円2022年1月8日オープン。こちらも開店して二日目に食べに行き、ミシュラン掲載を予想。こちらは1年後になったが最新版で掲載。すぐに行列になり、今は週に一度のネット予約制。この店では醤油にしても塩にしても“特上”しか頼まない、と決めた。特上にしかのらない具もあり、それらが素晴らしくおいしいので、それを食べ逃すことはかなりもったいない。コース料理を食べているかのような感覚と満足感。ラーメンでこういう気持ちにさせてくれるお店はそんなに多くはない。盛り付けの最新版は揃えた麺が見えるようになっており、見た目もさらに綺麗になった。そしてそれぞれのトッピングも、複数種類のチャーシューも、どれもがこのラーメンには必須と思える出来映え。だから私はここでは「特上」しか頼まないことにしたのだ。スープは無化調で醤油と塩ではまったく別のスープを取っており、醤油は地鶏と昆布、塩ではしじみやホンビノス貝の旨味と鶏出汁をブレンド。タレには羅臼昆布、海人の藻塩などを使用。特上でも醤油と塩のトッピングは変えている。麺は三河屋製麺だが醤油はもっちり麺で、塩では低加水麺を合わせている。まるで別店かのように違ったタイプのラーメンを提供。Ramen Break Beats【エリア】目黒【ジャンル】ラーメン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】祐天寺駅
2024年06月03日ペパーミント精油で優しくクールダウン株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラルコスメブランド「F ORGANICS(エッフェオーガニック)」より、べたつく季節の不快感を瞬間リセットする冷感ボディミストが新登場。「エッフェオーガニック ナチュラルボディミスト クール」(税込2,530円)が、2024年6月1日に全国発売される。ブランド公式サイトをはじめ、Cosme KitchenやBiopleなどの店舗・WEB STOREで購入可能だ。紫外線ダメージからも肌を保護「ナチュラルボディミスト クール」は、ペパーミント精油によるひんやりとした爽快感で、夏の暑さをやわらげ気分もリフレッシュできるボディミストだ。合成メントールは使わず100%精油をブレンドした「シトラスミントの香り」で、嗅覚からも涼しさを感じることができる。有機JAS米をアップサイクルした 「オーガニックライスエタノール」により、しっとりとした使用感に。また標高3,000mの過酷な環境下でもたくましく育つ高山植物「エーデルワイス」の恵みで、紫外線ダメージを緩和。さらに「ツボクサエキス」や「オウゴン根エキス」、「カミツレ花エキス」など、7種の植物由来エキスが肌荒れを防いで健やかな肌に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月01日晴れやかな光あふれるパリをイメージ株式会社 SABON Japanは2024年7月4日(木)、同社が展開するナチュラルコスメブランドSABON(サボン)から、限定コレクション『サニー・カクテル コレクション』を数量限定で発売する。同コレクションは、太陽がきらめく夏のパリをイメージ。シトラス・フローラル・ムスキーを使った「スパークリング カクテルの香り」が晴れやかな光あふれるパリへと誘う。パリの街並みを描いたパッケージデザインは、ファッションイラストレーターのTalia Zoref(タリア・ゾレフ)が担当。鮮やかな色彩の水彩画がパリのエッセンスとSABONの世界観を融合させている。パリの街を体感できる特別キット『コレクションギフト サニー・カクテル』は、『シャワーオイル サニー・カクテル 235mL』『ボディスクラブ サニー・カクテル 320g』『ボディジュレ サニー・カクテル 200mL』『ハンドクリーム サニー・カクテル 30mL』『レースポーチ』の5点セットで販売価格は15,290円香りのお試しやギフトにぴったりな『トラベルギフト サニー・カクテル』は3,960円で登場。『シャワーオイル サニー・カクテル 100mL』『ボディスクラブ サニー・カクテル 60g』『ボディジュレ サニー・カクテル 30mL』の3点が入っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月30日暑さ対策に“涼”を感じるアロマをプラスして化粧品・アロマ商品・健康食品等の通販事業を展開する株式会社フォーシーズHDは、運営するアロマ専門店「アロマブルーム(AROMA BLOOM)」にて、「涼感アロマ」フェアを開催することを発表した。フェアの期間は、6月1日(土)から8月31日(土)まで。現在、「アロマブルーム」は、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に17店展開している。店内では、常時55種の精油(エッセンシャルオイル)を揃えている。ラベンダー・ローズ・グレープフルーツ等のシングルオイルのほか、目的別に精油を組み合わせたオリジナルのブレンドオイルも販売する。10%オフになるキャンペーンを実施フェアの期間中、店内では“涼”を感じるようなスッキリとした香りの精油を用意。対象となる精油は、ペパーミント・レモングラス・ラベンダー・有機ユーカリラディアータ・ティートゥリー・ベルガモット・グレープフルーツピンク・ローズマリーシネオール・フランキンセンスの9種類である。9種の“涼感アロマ”は、「アロマテラピーアドバイザー」の資格を持つスタッフが選定した。アロマ初心者でも使いやすい香りとなっている。価格は、種類や容量により、1,650円から4,070円(税込み)で販売する。期間中には、対象の“涼感アロマ”2本と、精油を垂らして香りを楽しむ「アロマストーン」をセットで購入すると、合計金額から10%オフになるお得なキャンペーンも実施する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月29日AIによる骨格診断も受けられるサービス株式会社ワコールは、同社が展開する3D計測サービス『SCANBE(スキャンビー)』の初めてとなるPOP UP STOREを「ルミネ新宿店 ルミネ2」で、2024年5月24日(金)から6月10日(月)まで開催する。同イベントでは、「3D 計測+わたしを知る骨格診断+わたしに合うブラ診断」サービスを提供。料金は3,500円(キャッシュレス決済のみ)、所要時間は着替えを含めて約20分から30分となっている。開催場所の住所は東京都新宿区新宿 3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ 2 2F EVENT SPACE。営業時間は11:00から21:00まで、最終受け付けは20:30。スキャナー台数は3台となっている。予約は事前予約サイトで受け付けている。自分のからだに合うファッションやブラジャーが分かる同サービスは2019年5月から提供をスタート。わずか3秒で全身18ヵ所のサイズが分かる3D計測をメインにAIによる骨格診断などを実施している。現在は全国27店舗で展開。これまでに延べ約211,000人が体験している。同サービスでは、自分のからだに合うブラジャーが分かる「わたしに合うブラ診断」も提供。3Dボディデータから体型タイプを診断する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月28日夏は精油を上手に活用して快適に化粧品・アロマ商品・健康食品等の通販事業を展開する株式会社フォーシーズHDは、夏にオススメの精油(エッセンシャルオイル)3種を発表した。同社が運営するアロマ専門店「アロマブルーム(AROMA BLOOM)」では、常時55種の精油を販売している。同店には「アロマテラピーアドバイザー」の資格を持つ“香りの専門家”がおり、初心者でも購入できるようにサポートしている。“夏向けアロマ”は、「アロマブルーム」の店舗スタッフや商品開発担当者など18名が選定した。精油の香りの特徴や、期待できる効果からセレクトしている。「ペパーミント」の香りで涼しい部屋に今回、“涼しく感じる”“夏バテ対策”“においケア”の3つの観点で、「ペパーミント」「グレープフルーツ」「ティートゥリー」をピックアップ。いずれもスッキリとした清涼感のある香りで、嗅ぐことで“涼”を感じる。「ペパーミント」は、専門家イチオシの「最涼」アロマ。扇風機前面に精油を染み込ませたリボンを結んで送風する。香りが広がって効率的に“涼”を感じられる。エアコンの設定温度を通常より高く設定しても涼しく感じられるため、体を冷やしたくない人にもオススメ。また、お風呂で「エプソムソルト」に精油を2~6滴混ぜ、ぬるめのお湯(38度位)に入れて“ミント湯”にすると、温浴効果で疲労回復も期待できる。「グレープフルーツ」に含まれる成分「リモネン」は、交感神経を刺激することで、血行促進作用があるとされている。血行が促されることにより、新陳代謝の活性化や食欲増進が期待できる。「ティートゥリー」の精油は、においが気になる頭皮のケアに使用できる。植物オイル10mlに精油1滴を混ぜた「トリートメントオイル」を頭皮に揉みこみながら塗布してマッサージ。お湯で洗い流した後に、残ったオイルをシャンプーで洗い流せば、頭皮を清潔に保つことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月27日1日10室限定ホテルニューオータニ(東京)は5月22日、非日常空間で自分自身をケアする宿泊プラン「セルフケアステイ」を1日10室限定で販売開始した。期間は2025年3月31日まで。同プランには、ニュージーランド発のエシカルライフスタイルブランド「AOTEA(アオテア)」のスキンケアセットや会員制スポーツクラブを無料で利用できる特典などが付いている。「セルフケアステイ」は、1室64,500円~(ニューオータニクラブ会員 54,700円~)。心を癒やす大自然の恵みのスキンケアセット「AOTEA」は、ニュージーランドの先住民マオリに伝わるハーブと健康法を取り入れたブランド。マオリの習わしに従い、大自然の生態系を守り自然と調和しながら作られている。今回の「セルフケアステイ」に付いている「AOTEA」スキンケアは、洗顔料、化粧水、クリーム、バームの4点。洗顔料は、スキンケアのようなマオリハーブとマヌカハニーのクリームクレンザー「クマラホウ&マヌカハニー クレンザー 100ml」。化粧水は、マオリハーブの恵みが凝縮されたトナー「マヌカウォーター&カワカワ トナー 100ml」。クリームは、日々のケアや肌荒れが気になるときに使える「ハラケケシードオイル&マヌカウォーター ハンド&ボディクリーム 20ml」。バームは、乾燥や肌荒れなどの肌悩みを解決してくれる「カワカワバーム30ml」。いずれも大自然の恵みを取り込んだ、心と肌を癒やす至福のスキンケアセットだ(※セット内容は予告なく変更される場合あり)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月27日初心者から経験者までみんなで楽しめる特別レッスンコナミスポーツ株式会社は2024年6月21日(金)、同社が展開する『コナミスポーツ オンラインフィットネス』で、『国際ヨガデーイベント ヴィンヤサフローヨガ』を実施する。同イベントは国際ヨガデー(毎年6月21日)に合わせて行われるもので、インストラクター歴20年以上の櫻庭絵奈インストラクターが担当。呼吸とヨガのポーズを連動させたヴィンヤサフローヨガで呼吸を深め、心身を整えることを目指す。開催時間は13:30から15:00まで。定員は200名。『コナミスポーツ オンラインフィットネス』に会員登録後、予約することができる。好きな場所で、気軽に身体を動かそう『コナミスポーツ オンラインフィットネス』では、コナミスポーツクラブの人気インストラクターがオンラインレッスンを実施。パソコンやスマートフォンなどから、ライブレッスンを受けることができる。レッスン終了後は、チャットを通じてインストラクターに直接質問可能。ZUMBAやボディコンバット、ストレッチなど、さまざまなプログラムを提供している。入会した当月分の月会費は無料(ただし、2ヶ月以上の在籍が必要)。好きな時間に、好きな場所でレッスンを受けたい人にオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月27日消費者に安心を 聖心美容クリニックが監修5月15日、聖心美容クリニックが監修したメディカルコスメ&サプリ特化ECサイト「Dr’s Style Selected by 聖心美容クリニック」がオープンした。聖心美容クリニックは、スローガンとして「とことん真面目に、美容医療。」を掲げ、高品質美容医療を行うクリニック。医師などが開発に携わる「ドクターズコスメ」は需要が高まる一方となっているが、一部には疑問のある製品も見受けられるのが実情だ。このような不安を払拭するため、今回オープンしたサイト「Dr’s Style」では、医師が成分の確認や肌テストを行い、同クリニックの医師が厳選した商品だけを扱う。オープンキャンペーン実施中「Dr’s Style」では、聖心美容クリニックが監修したスキンケア、ヘアケア、サプリメント、その他ホームケアなどを販売。現時点の商品数は69点で、今後、随時商品を追加する予定だ。またアウトレットコーナーも設け、使用期限が近い商品や箱に傷が付いた商品を、割引価格で販売している。サイトでは購入金額に応じたポイントが付与され、1ポイントを1円として利用可能。6月10日までオープン記念として、新規会員登録で500円分のポイントをプレゼントしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月23日読者参加型ドキュメンタリーが完結へ株式会社ハルメク(以下、ハルメク)は2024年5月14日(火)23:00、同社が運営するコンテンツサイト『ハルメク365』の読者参加型ドキュメンタリー「ブルームプロジェクト」について完結・動画配信を開始した。同プロジェクトは2023年秋にスタート。「若々しくなりたい」などの願望を持つハルメク世代の女性3人が「なりたい自分」を叶えていくドキュメンタリーとなっている。参加者3人は、ハルメクの一流講師陣による4回の集中レッスンを受講。講師はフリーキャスター・アナウンサーの吉川美代子氏ら4人が務めた。あなたも「なりたい自分」を叶えようハルメクは2024年7月から9月まで、「ブルームプロジェクト」に連動した3講座を実施。同プロジェクトの参加者を指導した一流講師と一緒に、「なりたい自分」を目指すことができる。7月29日(月)はウォーキングトレーナーで元ミス日本の長坂靖子氏による『美姿勢レッスン』を開催。8月27日(火)には表情筋研究家の間々田佳子氏による「表情筋レッスン」を、9月25日(水)にはメイクアップアドバイザーの浅香純子氏による「メイクレッスン」を予定している。参加方法などの詳細は『ハルメク365』を確認。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日安らぎの時間を演出するアイテムが登場SHIROは2024年5月16日(木)、『ウッド』シリーズ第1弾の販売をスタート。2023年8月から販売を見合わせていた『ヒノキ』シリーズが『ウッド』に名前を変えて再登場する。『ウッド バスソルト』は、飛騨産のヒノキ精油を使用。深みのある木々の香りが、穏やかで贅沢なバスタイムを叶える。内容量は400g、販売価格は4,840円。『ウッド モイストリッチハンドクリーム』はこっくりとしたテクスチャーが特長。ガーナシアバターや7種類の天然精油などが贅沢に配合されており、手指のケアはもちろんのこと、乾燥しやすい肘や膝などのケアにもオススメだ。内容量は45g、販売価格は3,520円。第1弾のアイテムは上記の他に、『ウッド ルーム&ファブリックミスト』『ウッド ランドリーリキッド』『ウッド ファブリックソフナー』がある。第2弾は数量限定アイテム3種類を発売『ヒノキ』シリーズの第2弾は6月13日(木)にSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」が午前10:00からスタート。一般発売は6月20日(木)を予定している。第2弾のアイテムは、空間をリフレッシュする『ウッド 消臭ドロップス』『ウッド 消臭チップ』『ウッド マルチクリーナー』の3種類となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月18日相模原市内の店舗で 今後はECサイトでも5月7日、香水、スポーツ、アウトドア用品などを取り扱うeコマースサイト運営、アウトドア専門店の実店舗運営などを行っている株式会社ベルモが香水分割販売ショップ『Beauty Factory』をオープンした。現在、店舗では5月限定キャンペーンとして2000円(税抜)以上の購入者に、オリジナルブランド「MY METHOD」のレモンガーデンブリーズの香りのプレゼントを実施中である。『Beauty Factory』は、小田急線・相模大野駅から徒歩3分の場所にあるサウスフロント相模大野ビル3階の『OutdoorStyle Belmo』店内に設けられ、好みの香水、気になる香水を1mlから購入できる。また、ECサイト『ベルモオンライン』『ベルモ 楽天市場』でも販売開始予定となっている。気軽に気になる香水を楽しめる分割販売香水を買ってはみたものの、自分には合わなかったり、好きになれなかったりしたことはないだろうか。流行の香りを試してみたくても、香水のフルボトルの購入は、そういったリスクを伴うものである。香水分割販売ショップ『Beauty Factory』では、1mlから香水を購入可能で、定番のものからニッチな香水まで176の香水を取り扱う。1mlであれば、15プッシュ程度、楽しむことができるという。なお、『Beauty Factory』が用意しているのは、3mlアトマイザーであり、アトマイザーの持ち込みは不可。店舗ではフルボトルを取り扱っていないため、フルボトルの購入希望者はECサイトを利用してほしいとしている。場所: 郵便番号252-0303神奈川県相模原市南区相模大野8丁目4-10サウスフロント相模大野ビル 3階(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月16日2024春夏に、絶対に押さえておきたい【トレンドサンダル】を特集! 履き心地◎なコンフォートタイプから、トレンド感のある厚底タイプ、女っぽさ抜群の華奢なデザインまで、夏のオシャレを盛り上げる、多彩なサンダルを揃えました! ぜひ、お買い物前にチェックしてみて♡まずはコレ! 昨年から根強い人気の 「トングサンダル」出典:VIS【VIS】「muleboy SQUARE Z」¥6,820(税込)昨年爆発的にヒットしたトングサンダルは、今シーズンもトレンド継続♡ 昨年ゲットした人もまだの人も、今季のスタイリングには欠かせない一足になるので改めて注目してみて。特にカジュアル派に人気なのがリカバリータイプ。軽いうえにクッション性や柔軟性を備え、履くだけで夏の足の疲れを軽くしてくれそう♪ スタイリングに馴染むシンプルなデザインだから、デイリーにガシガシ履けるサンダルをお探しの方には、買って損なしの一足と言えそうです。今シーズンは「厚底」が熱い!出典:Instagram【UGG】「GoldenGlow」¥17,600(税込)今年らしい一足をお探しの方におすすめなのが、厚底タイプのサンダル♡ 重ための足元で、スタイリングの旬度を一気に加速させます♪ 足がしっかり固定されそうな2ストラップタイプなら、トレンドのソックス合わせにもトライしやすいかも。Y2K的夏のスカートスタイルの足元は「ソックス × 厚底サンダル」で決まり!存在感バツグンな「スポサン」で足元を主役に出典:Instagram【NIKE】「エアマックス アイラ」¥14,630(税込)スポーツMIXコーデがトレンドとなる今シーズン。 スポサンもワードローブに加えておきたい。【NIKE(ナイキ)】の新作「エアマックス アイラ」は、ぽてっとした愛くるしいフォルムでコーデの主役を張れそうな存在感♡ 夏のシンプルコーデも、この一足があれば格段にオシャレに仕上がりそう♡思わず足元に目線がいっちゃう♡「デコラティブ」なサンダルにも注目!出典:VIS【VIS】「ビジューバックル厚底フットベットサンダル」¥9,889(税込)キラッキラッのビジューや大きめリボンなど、目を引く装飾をほどこしたデコラティブなサンダルも今季のトレンド♡ 暑さゆえに着こなしがシンプル化しやすい夏は、キャッチーな一足でオシャレを底上げするのが賢い一手かも!トレンド「メタリックサンダル」は【GU】が狙い目?出典:Instagram【GU】「ナローストラップヒールサンダル」¥2,990(税込)秋冬に引き続きメタリックな小物がトレンドIN! その煌めきゆえハードルが高く感じる方には、お手頃な【GU(ジーユー)】のサンダルなら、気負わずトライしやすくおすすめ♪ 想像以上にコーデに合わせやすくオシャレ映えするメタリックサンダルは、一度手にすれば毎日履きたくなるかも♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではVIS、@___nanami11様、@ari_undyed様、@mario_dozono様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年05月15日世界に1つの特別な「私らしい、私だけの香り」を東京・渋谷区にあるラフォーレ原宿にフレグランス専門店「MY ONLY FRAGRANCE HARAJUKU」がオープンした。同店は、京都発のオーダメイドフレグランスの専門店。京都の清水本店のほかに、京都寺町店・名古屋栄店がある。「MY ONLY FRAGRANCE HARAJUKU」は、常設店として関東初出店となる。ラフォーレ原宿は、原宿駅から徒歩5分の好アクセス。トレンドの発信地「原宿」で“自分だけのオリジナルの香りが作れる”という新しい体験型スポットが誕生した。香りの組み合わせは65万通り以上「MY ONLY FRAGRANCE」では、オーダーメイドフレグランスの魅力を直接体験できるサービスを提供。店内に並ぶ香りの中から、好きな香りを複数選んで、その場で調合するため“世界に1つの特別な香り”を作ることができる。経験豊富なフレグランスアドバイザーが専属でサポートするので、初心者でも安心である。並ぶ香りは、アロマオイルのような単体の香りではなく、調香師によってブレンドされたトップ・ミドル・ベースと考えられたフレグランスとなっている。主成分のエタノールは、自然素材を発酵して作られたエタノールを使用。合成アルコールなどは不使用である。日本初のブランドらしく「和」の香りもそろえている。季節に応じてラインナップの変更もあり、季節限定のフレグランスや原宿店限定の香りも提供する。アドバイスや調合の体験(30分間)を含めた価格は、フレグランスミックスの場合、100mlが7,000円、50mlは5,500円。単品購入では、100mlが6,000円、50mlは5,000円、10mlは2,500円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月12日夏気分を上げる限定デザイン「HACCI(ハッチ)」よりロングセラーの「はちみつ洗顔石けん」が4色のミニバッグに入った「HACCI はちみつ洗顔石けん トラベルサイズ 2024SS」(税込2,860円)が2024年6月1日に発売される。数量限定アイテムだ。はちみつの恵みで透明肌に!「はちみつ洗顔石けん」は、HACCIの養蜂場で採取された上質なはちみつを10%以上配合し、はちみつの恵みがギュッと詰まったラグジュアリーな石けんだ。3年かけて開発した特別な石けん素地を用いることで、はちみつの高配合に成功した。また90日以上かけてじっくり熟成させる日本伝統の枠練り製法により、はちみつの美容効果を最大限高めている。泡立てると濃密なぽってり泡が簡単に作れ、肌を摩擦せずに汚れを包み込んで洗い落とせるのが特徴。酵素を豊富に含むはちみつのパワーで、毛穴の汚れやくすみを一掃してつるんとしたなめらか肌へ導いてくれる。旅のお供にも、ギフトにも!そんな「はちみつ洗顔石けん」のミニサイズ(5g)の4個セットは、旅行やジムなどで大活躍。泡立てネットも付属している。2024SSは春夏らしいクリア素材のバッグ型パッケージで、持っているだけで気分が上がるデザインとカラーに。シーズナルギフトにも最適だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月12日大ヒットブラシのお得なセット登場ウエルシア薬局株式会社が展開するプライベートブランド「からだWelcia」より、「5秒で感動!メイクブラシ」が5本ついたギフトセットが2024年5月5日に発売された。単品購入よりもお得な税込6,600円で、2,000個限定の発売。ウエルシア薬局の対象店舗および公式オンラインストアで購入できる。感動の使い心地を体感「5秒で感動!メイクブラシ」は、シリーズ販売累計本数が168,000本を超える「からだWelcia」のベストセラーアイテム。描きやすさやなめらかな肌当たりが人気の秘密だ。本音のコスメ批評誌『LDK the Beauty』でも、“ベストバイ”やA評価を獲得している。特許技術によるキューティクル状加工を施すことで、理想的な粉含みに。特許製法で作られた繊維を使ったアニマルフリーのブラシながら、獣毛に近いボリュームを実現した。環境にも配慮したクリーンな商品になっている。限定セットには、フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、ファンデーションブラシの5本がセットに。ブラシメイク初心者から上級者まで満足できるクオリティで、自分用にはもちろんギフトにも最適だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月11日京都のこだわりを宿泊プランにクロスホテル京都は、2024年4月25日(木)より京都ならではのこだわり素材を組み合わせた京都ブランド「KYO no HINOKI」のアメニティ付きステイプランの販売を開始する。またホテルロビーでは、「京都しゃぼんや」のポップアップストアも開催する予定だ。同プランでは、京都産のヒノキの精油を使ったスキンケアセットのアメニティを用意。スキンケアセットは化粧水・美容オイル・クレンジングオイル・洗顔石鹸・バスソルトがついている。また、KYO no HINOKI ルーム&ピロースプレーも部屋に用意している。京都産のヒノキ精油は、リラックス効果の高い成分を多く含んでおり、眠る前に部屋や枕にひと吹きするだけで森林の香りを楽しみながらゆったりと過ごせるのが特徴だ。宿泊プランはすべて朝食付き、予約は2024年4月25日(木)~6月30日(日)まで、宿泊期間は2024年4月27日(土)~8月31日(土)までとなっている。ポップアップストアも開催また、京都しゃぼんやのポップアップストアでは、京都の伝統と地場の素材を積極的に取り入れた無添加コスメ、商品を販売する。取り扱うのは金箔入舞妓石鹸、佐々木酒造 聚楽第石鹸、京さんぽりっぷくりーむ、しゃぼんやばすそるとなどだ。開催期間は2024年4月25日(木)~5月27日(月)となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月08日5種のローズ香る限定アイテム南オーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」より、5種類のローズが華やかに香る限定アイテム「ローズ ハンドクリームN エクスクルーシゥ エディション」(税込4,400円)、「ローズ バランシングミストN エクスクルーシヴ エディション」(税込5,060円)が2024年5月1日に発売された。数量限定アイテムだ。バラ園にいるような濃密な香り限定エディションのハンドクリームと化粧水には、オーストラリアのオーガニック認証自社農園で栽培された5種類のローズ(ローズダマスク、ローズガリカ、ローズセンティフォリア、カニナバラ、ルゴサローズ)をブレンド。摘み立てのローズが醸し出すフレッシュな香りで幸福感を満たす。また5つのバラからブランド独自の製法で抽出した濃密なローズエキスが、肌にみずみずしいうるおいを与えて乾燥をブロック。肌のバランスを整え健やかに保ってくれる。香りを楽しみながらスキンケアラインナップは2種類。まずは明るくみずみずしい手肌へ導くハンドクリーム。5種のローズエキスに加えてベニバナ油やアーモンド油、ハチミツなど7種の保湿成分を配合。手肌にしっとりとなじみながらベタつきを残さず、次の作業を邪魔しない。一方のミスト化粧水は、キメ細やかなミストシャワーで、乾燥が気になる時にサッとうるおいチャージができるアイテム。皮脂によるベタつきが気になる時にもシュッとひと吹きで肌バランスを整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日夏にぴったりな限定キットに大注目!株式会社ポーラは2024年6月1日、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の限定キット『B.A ライト セレクター シーズナルスペシャルボックス』を発売する。同キットは『B.A ライト セレクター 本品(45g)』『B.A ウォッシュ ミニサイズ(9g)』『B.A ローション イマース ミニサイズ(8mL)』の3点が入って、販売価格は12,100円。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。数量限定。なくなり次第終了となる。ポーラUVケアアイテム売り上げNo.1を誇る『B.A ライト セレクター』は紫外線・近赤外線から肌を守るだけでなく、ブルーライトカット成分やマイクロダストカット成分などの美容成分を配合。太陽光の中で肌に良い「赤色光」を味方につけ、ハリと弾力感のある美肌を目指す。みずみずしいテクスチャーが特長。ポーラオリジナル複合保湿成分「エクストラライトエキス」や「仙人穀ロスマ」などが含まれており、日中のスキンケアアイテムとしてもオススメだ。SPF50+、PA++++。販売価格は12,100円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日今年の母の日は5月12日藤田観光株式会社は、神奈川県にある箱根小涌園の本格日帰り温泉「元湯 森の湯」にて、女性限定の「カーネーションの湯」を5月11日(土)・12日(日)の2日間開催する。「元湯 森の湯」は、箱根外輪山の景色が見られる庭園露天風呂。大自然の開放感を味わいながら、ゆったりと入浴できる。横になって入浴できる寝湯もある。夜は澄んだ星空を眺めながら、贅沢な時間を満喫できる。また、天候に関係なく入浴できる内湯もある。「ヒアルロン酸の湯」で特別なリラックスタイムを今回、「元湯 森の湯」の「ヒアルロン酸の湯」(女湯のみ)では、お母さんに感謝を伝えるとともに、疲れを癒してもらうために、小田原フラワー協力のもと「カーネーションの湯」を用意する。小田原フラワーは、小田原市で1976年に創業した老舗花屋。「カーネーションの湯」には、同店が提供する赤いカーネーションを使用する。その花言葉は“母への愛”である。湯面には、直径30センチ程の専用桶にカーネーションを飾って浮かべる。「ヒアルロン酸の湯」は、泉質と合わせ美肌効果が期待できる女性に嬉しいお風呂。赤いカーネーションにより、見た目も華やかで美しく、肌にも嬉しい温泉でくつろげる。営業時間は、11時~20時まで(最終入館 19時30分)。入場料は、大人(中学生以上)1,500円(税込み)、こども(3歳~小学生)1,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月03日「ラリン」の限定コレクション5月発売イスラエル発の死海コスメ「Laline(ラリン)」より、限定コレクション「ベルガモットパチュリ」が新登場。2024年5月17日の発売に先駆け、横浜ジョイナス店や名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店などの一部店舗とオンラインストアでは、2024年5月8日に先行発売がスタートする。何層にも重なる洗練された香り「ベルガモットパチュリ」は、ベルガモット、シダーウッド、パチュリ、フルーツシュガーなどが織りなす深みのあるフレグランス。コレクションのテーマである“バタフライエフェクト”のように、予測できない香りの変化を楽しめる。天然の保湿成分たっぷりで肌をうるおしながら汚れをオフする「バス&ボディバブル」(税込2,970円)や、死海のミネラルソルトが不要な角質を優しく除去する「ボディスクラブ」(税込3,850円)、アロエベラエキスと植物オイルの二層式の「ヘア&ボディミスト」(税込4,290円)など豊富なラインナップ。中でも注目はラリン初となる頭皮用スクラブ「ヘア&スカルプ スクラブ」(税込3,630円)だ。ミネラルたっぷりの死海の塩が、頭皮の頑固な汚れや皮脂をスッキリ落とし、アルガンオイルやシアバターなどのうるおい成分がしっとりなめらかな髪へ導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月30日「エテュセ」の新シーズンテーマは?2024年4月22日、「エテュセ」が今年のサマーコレクションと、新シーズンのビジュアルを公開した。2024年春夏の「エテュセ」は、色と質感を絶妙バランスで組み合わせたヌーディーな仕上がりを提案。ナチュラルながら存在感のある目元を演出する2アイテムが発表された。またアートディレクター吉田ユニによるキービジュアルは、毛穴レスの陶器肌とくっきり印象的な目元、さらにハートの構図が目を引くデザインになっている。今年の夏はヌーディーカラーをチョイス「エテュセ Summer Collection」の1つ目は、ひと塗りで美しい束感まつげが作れる「エテュセ アイエディション(ラッシュトップコート)」(税込1,650円)。右と左で形状の異なるブラシで、まつげを集めて束感を作り、美しいカールとセパレートをキープする。カラーは透明感と抜け感を作る「02 ラスターブラウン」。こげ茶パール配合で、自然なツヤ感のある存在感あるまつげを演出する。2024年5月9日発売。2つ目はうるっとした瞳を仕込む涙袋グリッター「エテュセ アイエディション(グリッターライナー)うさぎピンク」(税込1,540円)。ニュアンスピンクと繊細パールにより、血色感のある仕上がりに。夏のヌーディーカラーを思い切り楽しめるメイクアイテムで、2024年6月6日発売。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月29日