基礎化粧品やメイクアップアイテムはもちろん、サプリやヘアケアなど、家を見渡せば何らかの資生堂商品があるという人が多いのでは。そんな資生堂のキャンペーンムービーが、全世界で多くの人々に視聴されています。グローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のメッセージ2021年7月1日から展開しているのが、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、女優のウルスラ・コルベロさん、プロサッカー選手のミーガン・ラピノーさんをアンバサダーとして起用しています。文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促し、人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信するキャンペーンです。国籍・年齢・性別に関係なく、全ての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になると、3人のアンバサダーがそれぞれの言葉で語ります。このキャンペーンムービーでは宇多田ヒカルさんが書き下ろした新曲『Find Love』が採用されており、9月30日には総再生回数が1,800万回を突破しました。リニューアルした新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」資生堂は7月に、SHISEIDOを象徴する美容液である「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」をリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。宇多田ヒカルさんオリジナルアルバム発売&配信ライブ開催また、このキャンペーンソングとなっている『Find Love』をはじめ、数々の話題作が収録された宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバムが来春に発売されます。アルバム発売を記念した配信ライブのチケット発売の詳細は、宇多田ヒカルさんのデビュー記念日でもある12月9日(木)に、宇多田さん公式サイトにて発表予定です。ファンは待ち遠しいですね。世界中から愛され、信頼される資生堂が送る“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”に込められたメッセージは、誰もが同感できるもの。また、動画で3人のアンバサダーが語る言葉もとてもすてきです。ぜひ、ご自身の目でご確認ください。【参考】※資生堂アルティミューン公式サイト※“POWER IS YOU”キャンペーンムービー 日本語版※宇多田ヒカルさん公式サイト
2021年11月15日食の視点から考えるSDGs「タベルモ」の販売・普及促進・技術開発を行う「株式会社タベルモ」と「カノン珈琲」は、スーパーフードとして注目されている「スピルリナ」を使用したスムージー等を提供に合わせ、2021年11月上旬から翌年2月末ままで「食べるSDGs」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは「食べるSDGs」ポイントカードでポイントを貯めると対象メニュー1杯をプレゼント、他にも対象メニューに指定ハッシュタグをつけて投稿すると抽選でamazonギフト券が当たります。珈琲・紅茶・ハーフティーが味わえるカフェカノン珈琲は、愛知県みよし市にある珈琲・紅茶専科です。天然酵母を使用した無添加食パン、新鮮な食材にこだわったモーニング、こだわりのランチが人気のカフェです。カノンでは、1杯ずつ丁寧に入れられた珈琲、高級ブランドの紅茶、ノンカフェインのハーブティーなどがあり、落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を過ごすことのできるお店です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タベルモ、カノン珈琲のプレスリリース※カノン珈琲の公式サイト
2021年11月12日美容サロンを変更しようと思っても、新規にカルテを記入したり要望を一から伝えるのは面倒ですよね。色んな美容サロンに行けたら良いのに、その手間ひまが嫌で毎回同じサロンに通っているという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解消する予約アプリ「meete(ミィーテ)」がリリースされました。ユーザー&サロンの「こうだったらいいな」を叶える、“目もと専用”のサロン検索・予約アプリが登場!「meete(ミィーテ)」は、まつ毛エクステなどの「美容サロン」と施術を予約したい「お客様」を結び付けるマッチングサービスです。一般ユーザー向けには、11月12日(金)のローンチタイミングでは「“目もと専用”のサロン無料予約アプリ」として展開。サロン向けには業界に先駆けてサロン運営のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「運営一括管理DXシステム」として展開します。本サービスでは、ユーザーとサロン双方の「こうだったらいいのに」を解決。「技術レベル」を最優先した順位表示、サロンにさらなる技術向上の機会を提供するオンラインスクールの開催、カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減する予約システムなど、「meete(ミィーテ)」独自の仕組みで、これまでのサロン利用や運営における悩み・不安を解消します。カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減新しいサロンにいくたびに必要になるカルテ記入や新規カウンセリング。「meete(ミィーテ)」ではこの時間や手間を軽減するために、顧客カルテを「meete(ミィーテ)」登録店舗間で共有できる仕組みを取り入れました。これにより、ユーザーは、初めてのサロンでも入店後すぐに「いつもの」施術が可能に。また、サロン側も、新規のお客様のカルテ記入やカウンセリングの時間をカットすることで、営業時間内のロスタイムをなくし、隙間時間に予約を受け付けることができるようになります。「meete(ミィーテ)」はユーザーの登録利用は完全無料です。サロン側も、初期費用・月額料金が不要(売上からの決済手数料と商材購入費のみで利用可能)。美容サロンユーザーも運営の方も、要注目のサービスです。【参考】※iOSアプリ※Androidアプリ※サロン向けWEBサイト
2021年11月12日定番人気のマイルドクレンジングオイルから株式会社ファンケルは11月18日(木)から、「マイルドクレンジングオイル」のボトル容器をケミカルリサイクル技術により作られた100%再生由来のPET素材に切り替え、リニューアル新発売します。この取り組みは2018年に策定されたサステナブル宣言の一環で、プラスチック循環社会の実現を目指すもの。今回のリニューアル以降、2023年3月末までに化粧品のPET容器を順次ケミカルリサイクルPET100%の素材へ切り替える予定です。約47%のCO2排出量を削減ファンケルでは化粧品業界におけるプラスチック使用の課題に取り組み、使用量の削減だけでなくリサイクル方法にも着目しケミカルリサイクル技術による再生方法を使ったPET素材採用しました。この技術によって着色や加飾があるため一般的にリサイクルがしにくいとされている化粧品容器も、品質を保ちながらの再利用が可能です。今回、マイルドクレンジングオイルのボトル容器をケミカルリサイクルPET100%の再生素材に切り替えることで、石油由来のバージンPETと比較して約47%のCO2排出量の削減を実現します。また、ファンケルでは空き容器を独自に回収する「FANCLリサイクルプログラム~花と緑を広げよう~」を実施。2021年7月から使用済みの化粧品容器を回収する専用のボックスを設置し、回収した容器を植木鉢にリサイクルして寄贈する活動も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルニュースリリース
2021年11月11日「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクル株式会社マッシュビューティーラボの展開するセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」および「Make↗Kitchen(メイクアップキッチン)」が、2021年11月25日(木)からサステナブルなプチギフトセットを店頭にてプレゼントします。同キャンペーンは11月1日からスタートした、ノベルティキャンペーンの一環。第1弾として合計7,700円(税込)以上の購入で、クリスマス限定デザインのエコバッグ(レッド)をプレゼントしています。第2弾となるプチギフトセットの内容は、休耕田を活用し栽培された有機JAS米を原料とした「発酵エタノール」と、ゴミとして捨てられるはずだった「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクルした除菌ウェットシートと無農薬のディカフェコーヒーのセット。先着順で合計5,500円(税込)以上の購入条件がです。使用済み容器をリサイクルコスメキッチンおよびメイクアップキッチンは、12月1日からクリスマス限定デザインのエコバッグの色違い(グリーン)についても、全国の店舗限定でプレゼントする予定です。ノベルティに使用するエコバッグは、容器回収プロジェクト「リサイクルキッチン」で回収した使用済み容器や、店舗スタッフのユニフォームをアップサイクルした生地を一部に使用したリサイクル品。人気のオリジナルデザインエコバッグに「NOËL」の文字を綴ったアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マッシュビューティーラボリサイクルキッチンWEBページ
2021年11月10日植物の生命力を活かした製品を展開株式会社ビオスタイルが運営する「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、新商品「NEMOHAMO AROMA MIST」を2021年11月18日に発売します。2021年12月に2周年をむかえる「NEMOHAMO」は、植物が持っているどんな環境下でも生きぬく力をあますところなく引き出すオーガニックコスメブランドです。製品の原料には低温真空抽出法で丁寧に抽出した植物(有機栽培・自然栽培)のエキスを使用。製造工程のすべてにおいて環境に配慮しながら、全18種類の製品を展開しています。2021年11月18日からは「NEMOHAMO」の直営店およびブランドサイト、GOOD NATURE STATIONオンラインストアで写真家・川内倫子氏による撮り下ろしブランド2周年記念ステートメントブックのプレゼントキャンペーンを実施します。製品を体感できるヨガイベントの開催も決定今回発売される「NEMOHAMO AROMA MIST」は2種類が発売され、シーンや目的によって使い分けることが可能です。1日のはじまりを前向きでクリアなエネルギーで満たす「HAJIMARU」は、大自然の澄んだ空気の中で深呼吸しているような気分になれる涼やかで清浄な香りが特長です。神秘的で美しい香りが特長の「TOTONOERU」は、気持ちを落ち着かせて深くゆったりとした呼吸に導く効果が期待でき、1日の終わりにくつろぎをもたらします。「NEMOHAMO」では、2021年11月20日・12月4日・12月18日の3回にわたって2種類のアロマミストが持つそれぞれの魅力を感じながら、身体と心をととのえるヨガイベントを京都市下京区のGOOD NATURE STATIONで開催します(有料・事前予約制)。※製品数は2021年11月現在のもの。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ビオスタイルより)(画像はNEMOHAMOブランドサイトより)【参考】※株式会社ビオスタイル※GOOD NATURE STATIONオンラインストア※GOOD NATURE STATIONオンラインストア
2021年11月10日「眉メイクが大事なことは知っているけれど、難しくてなかなか思い通りに描けない」「昔からずっと同じ眉メイクで、これでいいのか実は不安」という人は、多いのでは。眉は、顔の中でも最も流行のメイクを反映するパーツで、印象を左右する部位でもあります。そんな時代に合わせた眉メイクを、誰でも簡単に施せるアイブロウが資生堂から発売されました。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」で簡単にふんわり眉が作れる資生堂の「グレイシィ」は、「3min MAKE UP (スリーミニッツメイクアップ)」をコンセプトに、忙しいライフスタイルを送る40代以上に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるメイクを提案し、毎日をハッピー&スマイルで満たすことをテーマにしたブランドです。10月21日にグレイシィから発売されたのが、片眉10秒、1本でぼかしも眉尻も上質キレイに描ける「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」。これだけで眉メイクが完成し、令和の流行である「自然なふんわり眉」が作れます。ふんわり眉を作る秘密は、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」に含まれたフロッキー加工のチップ。適量のパウダーを含み、薄く伸び広がるため、固めていないルース状のパウダーが眉毛や地肌にふんわり絡んで密着します。滑らかに広がってふんわり軽いのに、しっかり密着するので崩れにくく落ちにくい仕上がりです。丸いペンシルチップで均一になじむので、ぼかしもラインも自由自在。パウダーとペンシルのいいとこどりなアイテムです。大人の眉メイク応援プロジェクト開始資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト「私たちの眉ポテンシャルを信じよう!」(大人の眉メイク応援プロジェクト)をスタートしています。プロジェクト第一弾は、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共にミュージアム風に紹介しています。第二弾では、時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻。『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクを紹介しています。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、参考小売価格990円(税込)ととてもリーズナブル。ずっと同じアイブロウアイテムを使っている人は、これを機に新しいアイテムに挑戦してみませんか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月09日菌活セミナー付の味噌仕込みワークショップ2022年1月21日(金)、NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会(以下、ホリスティックビューティ協会)において、『<ホリスティックライフ実践セミナー> 家庭でできる 手前味噌仕込みワークショップ(教材付)2022』が開催される。毎年恒例の味噌仕込みワークショップを、2022年はZoomを活用してオンラインで実施する。同イベントでは、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子氏が、菌活セミナーと味噌仕込みワークショップを実施。参加費は教材費(煮大豆3袋 & 有機玄米麹の塩きり麹1袋)込みで9,350円(税込み)。HBA会員は7,700円(税込み)で受講することができる。開催時間は10:00から12:00まで。定員は40名。「まぜる容器1個(大き目のボウル)」「熟成容器1個(琺瑯や木桶を推奨)」「ラップ」「重石がわりにつかう塩1袋」は各家庭で用意する必要がある。申し込みはホリスティックビューティ協会のホームページにて受け付けている。ホリスティック美容家として活躍する岸紅子氏岸紅子氏は1974年8月24日生まれ。東京都出身。大学時代にホリスティック医療に出会い、アロマセラピーやリフレクソロジーなどの自然療法について学びを深める。現在はホリスティックビューティ協会の代表理事をつとめ、ホリスティック美容家、発酵食スペシャリスト、味噌ソムリエなど、幅広い分野で活躍。美容・健康・医療関係者とともに、女性の心と体のセルフケアの普及につとめている。(画像はNPO法人 日本ホリスティックビューティ協会より)【参考】※NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会※岸紅子オフィシャルブログ
2021年11月09日マダガスカルの貧困農家をサポートイスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)がホリデーコレクションとしてチョコレートを楽しめる限定キットを発売します。チョコレートキットは日本を代表するショコラティエ『THÉOBROMA(テオブロマ)』とのコラボレーションアイテム。イマジネーションという未来への希望を贈る『SABON 2021 Holiday Collection』の一つです。テオブロマの土屋公二シェフは、JICAに貧困農民のための良質なカカオ豆の生産指導と、適正価格での買い取りの提案し、2016年からマダガスカルのカカオ農家をサポートする活動を継続しています。「ゴールデン・ディライト」の香りをイメージSABONの2021年ホリデーコレクションは甘美で芳醇な『ゴールデン・ディライト』の香り。ボディスクラブに代表されるボディケアアイテムをはじめ、冬にぴったりなハンドケアアイテムやフレグランスなど幅広くラインナップしています。テオブロマのマダガスカルプロジェクトによって完成したチョコレートは『ゴールデン・ディライト』の香りをイメージし、バニラが香るチョコレートにオレンジピールをトッピングしたものです。『ホリデーチョコレートキット ゴールデン・ディライト』は価格11,000円(税込)。シャワーオイル、ボディスクラブ、バターハンドクリーム、チョコレート、オリジナルトートバッグ入りで2021年11月10日(水)から首都圏の店舗および公式サイトにて数量限定で発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON Japan公式サイト
2021年11月09日現代女性の悩みに寄り添うブランドプルチャーム株式会社が運営する女性向けブランド「iqumore(イクモア)」が、2021年11月4日より新製品「イクモア ロイヤルサプリメント」の販売をスタートしました。「iqumore」は、女性の美容健康に関する悩みと「全身の血流のめぐり」「冷え」の密接な関係に着目したブランドです。多くの診療経験を持つ美容内科医監修のもと、製品の効果実感を日々追求し、年齢に左右されない女性らしさをサポートする製品を多数展開しています。女性のイキイキとした毎日を応援「イクモア ロイヤルサプリメント」は、ヒハツ由来ピペリン類120マイクログラムを配合しています。ヒハツ由来ピペリン類は、日本人を対象とした研究レビュー採用論文の試験結果により末梢(手)の血流を改善し、冷えによる末梢の皮膚表面温度の低下を軽減する効果が確認されています。このほかに、栄養をサポートする亜鉛、めぐりをサポートするシトルリンやアルギニン、女性のすこやかさをサポートする大豆イソフラボンなどの成分をたっぷり配合。ハリのあるイキイキとした毎日を応援します。保存料や着色料などの不要な添加物はカットしており、きびしい管理体制のGMP認証工場で国内製造されているので安全・安心です。(画像はプルチャーム株式会社のプレスリリースより)(画像はプルチャーム株式会社より)(画像はiqumoreより)【参考】※プルチャーム株式会社のプレスリリース/@Press※プルチャーム株式会社※iqumore
2021年11月09日緑豊かで閑静な住宅街にあるお店株式会社エナジーが運営する「aloha~fine&natural~うめきた店」が、今年10月13日より株式会社萌木の「MOEGI(もえぎ)酵素ドリンク」(12960円)の取り扱いをスタートしました。「福島駅」から徒歩10分の「aloha~fine&natural~うめきた店」のコンセプトである「pureacross」は、pure(純粋)とacross(交差して)を合わせて作られた言葉です。来店者のニーズを踏まえて1つ1つていねいに選定された商品(オーガニックの日用雑貨や化粧品、美容・健康アイテムなど)を通して、日常で使うものにこだわる喜びを提案しています。営業時間は12時から17時で、土・日・月曜日と祝日は定休日ですがオンラインショップも運営中です。33種類の野菜と果物を使用100パーセントオーガニック酵素ドリンクである「MOEGI酵素ドリンク」は、1日15ミリリットルを目安に適量の水や炭酸水で希釈して飲むだけで生命維持に必要な酵素をおぎないながら腸内環境をととのえる効果が期待できる商品です。露地栽培で育てられた33種類の野菜と果物(有機JAS認証)をそれぞれ1種類ずつ樽に漬けて、2年半かけて発酵させて作られています。水や添加物を一切使用せず発酵エキスのみで作られているので、未開栓であれば酸化が進まず長期間保存が可能です。植物発酵エキスによるほのかな甘さも特長で、自然本来の甘みを楽しむことができ、ヨーグルトに添えてもおいしくいただけます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エナジーより)(画像は株式会社萌木より)【参考】※aloha~fine&natural~うめきた店※株式会社萌木
2021年11月08日未来へ愛を届けるクリスマスコフレ2021年11月5日(金)、イギリス発のナチュラルアポセカリー「ニールズヤード レメディーズ」より、人と地球に愛を届けるクリスマスコフレ第1弾が数量限定で登場しました。コフレは全10種類。厳選したオーガニック原料と植物由来原料で作られたアイテムは、手頃なプチギフトからリッチなフェイシャル&ボディケアまで幅広いラインナップです。今年1番輝く肌を10種類のコフレのうち、注目はブランドのベストセラーアイテムを集めた3種類のコレクション。大人の肌悩みにアプローチし、重力に負けないハリを叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、「ハリ・キメ・明るさ」の3つを同時に叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、そしてワイルドローズの華やかな香りを楽しみながら艶やかなボディを作る「ワイルドローズ ラディアンス コレクション」です。これら3種のコレクションには、緩衝材として奈良県吉野ひのきの間伐材を使用。箱を開けた瞬間にひのきの優しい香りがふんわり広がります。使用後の緩衝材は入浴剤や消臭剤として再利用可能。“100年後も美しい世界へ”をテーマにしたニールズヤードの取り組みの一環です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニールズヤード レメディーズ」公式サイト
2021年11月07日LOHACOで数量限定販売クラシエホームプロダクツ株式会社は「mä&më Latte(マー&ミーラッテ)」から北欧デザインブランド「kippis(キッピス)」とコラボレーションしたデザインボトルを2021年11月19日(金)に数量限定で発売します。キッピスデザインで登場するのはマー&ミーのベーシックシャンプー、ベーシックコンディショナー、ダメージリペア シャンプー、ダメージリペア コンディショナーの4種商品。同商品はECサイトLOHACO(ロハコ)にて購入可能です。人気ブランド・キッピスとコラボマー&ミーラッテはママと子どもの異なるヘアダメージを同時にケアするヘアケアブランド。ブランド共通特長成分として「プレミアムWミルクプロテイン」(髪と地肌の保湿成分)を配合し、ママと子どもの異なるダメージを同時にケアします。忙しいママのため「いそがないデザイン」を追求する中で、北欧デザインの人気ブランド・キッピスとコラボレーションしたボトルを完成させました。「ベーシック(モイストリペア)」ラインは『やどりぎ』のモチーフ、「ダメージリペア」ラインは『マリーゴールド』のモチーフをボトルの下部にあしらったデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マー&ミーラッテ 商品ページ
2021年11月07日高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」を展開し、化粧品・美容健康食品の製造販売を行う株式会社協和は、2020年11月4日(水)より、「fracora」(以下、フラコラ)において、髪専用原液「プロヘマチン原液」の容器形状のリニューアルをおこないました。このリニューアルに際しフラコラでは、40~50代の有職者女性500名を対象に、「リモート時代のヘアケア事情」をテーマにした調査を実施しました。リアルで対面する機会が減少したことにより、ヘアケアについてのモチベーションが低下しているようです。リモート化の落とし穴!? ヘアケアにかける時間が減った人ほど、髪の状態も悪化!?はじめに、オンライン対面とリアルな対面を比較して、「ヘアスタイリング」への意識の差を聞きました。その結果、実に半数以上(53%)の女性が「オンライン対面時は、髪型がおざなりになりがち」と回答しました。さらに、「オンラインでの対面が増えてから、ヘアケアにかける時間が減った」と答えた人(161名)のうち、約6割近く(56%)は、「髪の状態が悪くなったと感じたことがある」と回答。ヘアケアの時間が短くなったことで、髪の状態が悪化している女性も多いようです。なお、髪の状態について具体的に聞くと、「乾燥や切れ毛が気になるようになった」(42歳)、「髪のツヤがなくなってきた」(45歳)などのほか、「抜け毛が多くなった」(41歳)、「ハリがなくなってきたように思う」(51歳)など、髪のボリュームに関する回答も目立ちました。オンライン対面だからと油断して日々のヘアケアを怠っていると、髪のさびしい印象が加速してしまうと言えそうです。リモート時代こそ、意識してヘアケアを! 美容のプロのおすすめは「ヘマチン(※)」を使ったお手入れこうした結果をふまえ、今回は、ビューティジャーナリストの前田美保さんに、「リモート時代におけるヘアケアのポイント」を伺いました。前田さんがヘアケアにおいて注目している成分が「ヘマチン(※)」。「実はこれ、新しい成分ではなく、美容室などのプロユースでは長く使われているものです」と言います。「ヘマチン(※)」は毛髪補修成分のひとつですが、面白いのが毛髪のタンパク質と瞬時に結合する性質があること。「要は剥がれたキューティクルから入り込んで内側から補修しながら、タンパク質と結合してくれるおかげで、その補修部分をキュッと保護できます」と、その素晴らしい効果を教えて下さいました。(※毛髪補修成分)前田さんがおすすめする優秀なアイテムがフラコラの『プロヘマチン原液』。シャンプーなどではなく、単独かつ原液として使うことで、成分を安定させてヘマチン本来の力を引き出せるそうです。塗って10秒待つだけ! 「プロヘマチン原液」を使った簡単お手入れで、若々しさをキープフラコラの「プロヘマチン原液」は髪のための原液美容液です。高い補修機能をもち、髪の毛のハリ・コシ・ボリュームをサポートし、ツヤのあるまとまった髪へと導きます。また、2020年11月4日(水)には、製品容器をリニューアル。ポンプ容器がツイストキャップ容器に変わり、根元や毛先に直接付けることができるようになりました。リアルな対面の際、相手に「髪がさびしい」「なんだか老けた」という印象を与えないために、そして自分自身が髪の悩みにとらわれることなく、好きな髪型、好きなスタイリングをいつまでも楽しむために、「プロヘマチン原液」を毎日のシャンプータイムに取り入れていきたいですね。【参考】※フラコラ 『プロヘマチン原液』ウェブサイト
2021年11月04日忙しい毎日を過ごしていると、美容にかける時間がどんどん短縮されがちです。少しでも何とかしようと「つけたままにできる美容アイテム」を使った『ながら美容』をしている人も多いのではないでしょうか。9割超が実践する『ながら美容』、最も多いのは「ながらフェイスケア」パナソニック株式会社が20~40代の女性を対象に行った調査によると、99%が「ながら美容をしている」と回答しています。ほとんどの女性が行っている「ながら美容」ですが、97%が「美容ケアに集中する時間を十分に確保することが難しい」と回答。忙しさ、余裕のなさが『ながら美容』のニーズを後押ししていると言えそうです。実際に、「忙しさから、ゆっくり美容ケアだけに集中する時間は取れないため『ながら美容』で美容にかける時間を確保したい」と答えた女性は96%にのぼりました。ながら美容にもいろいろありますが、どのような『ながら美容』をしているかという質問には、「フェイスケア(フェイスマスクなど)」(90%)を筆頭に、「ボディケア(着圧ソックスなど)」(75%)、「ヘアケア(ナイトキャップなど)」(36%)、「アイケア(ホットアイマスクなど)」(22%)と続きました。フェイスマスクをつけたまま子どもの世話をしたり、メール確認をしたりと、家事や育児、仕事の時間やリラックスタイムを使いながら、それぞれが自分のスタイルで『ながら美容』をしている姿が浮かび上がりました。「マスク型イオン美顔器 イオンブースト」が『ながら美容』を進化パナソニックが2021年11月1日(月)に発売した最新の『ながら美容』アイテムが「マスク型イオン美顔器 イオンブーストEH-SM50(以下、「イオンブースト」)」です。顔に装着するだけでいつものシートマスクやスキンケア化粧品の美容成分を角質層まで浸透させるこのアイテムは、シートマスクと使う「シートマスクモード」(10分)、スキンケア化粧品と使う「デイリーケアモード」(5分)、「クイックケアモード」(3分)の3つのモードを搭載し、ハンズフリーで『ながら美容』をかなえます。イオンブーストには美容クリニックの技術に着目した「高分子浸透技術」が採用されており、ヒアルロン酸をはじめとした分子が大きく浸透しづらい美容成分を肌の角質層まで届けることが可能。忙しい時でもしっかりと角質層へと美容成分を浸透させる本格ケアで、うるおってキメが整う透明感のある肌へと導きます。さらに使用後は、マスクもユニットもコントローラーも水洗いできるので、お手入れが簡単で衛生的です。このイオンブーストを103名のモニターが使用したところ、全員が「満足」と回答。ウェアラブルならではの手軽さ・効率の良さや、そのつけ心地を評価する回答が多くあがりました。さらに、機能面への満足度も高く、「肌の状態として実感したポイント」として、「うるおいを実感した」(100%)、「なめらかさ(手触り)を実感した」(99%)、「ツヤ感を実感した」(99%)、「乾燥くすみや乾燥に効果的だと感じた」(99%)と高い評価が付けられたほか、フィット感や手入れの簡単さなどの使い勝手も高く評価されています。美は一日にしてならず。きれいな肌を作るには、無理なく続けられるケアを継続する必要があります。高性能で使いやすい『ながら美容』できるアイテムなら、それも叶いそう。自分へのごほうびやクリスマスプレゼントの候補に、『ながら美容』できるマスクも加えておきませんか。【参考】※公式サイト
2021年11月04日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気マットリップ「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」に、2022年春の新色が追加。2022年2月22日(火)より発売される。“まるでクリーム”の着け心地のマットリップ2021年秋に誕生した「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」は、まるでクリームのような軽い付け心地で、リッチな発色を叶える人気マットリップだ。ひと塗りでなめらかにのび広がり、色鮮やかな発色を長時間キープ。またリップケアを同時に叶えてくれるため、纏うたびに美しい口元へと導いてくれるのも嬉しいポイントだ。春の新5色が仲間入りそんな「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」の2022年春の新色は、爽やかな季節に似合う全5色。春メイクに欠かせないピンク系をはじめ、鮮やかなレッド系・オレンジ系、そして洗練されたヌーディー系を揃えている。着せ替えキャップも別売りのキャップで“ドレスアップ”を楽しめるのも、「ザ・オンリーワン」シリーズならではの楽しみ。レース柄やアニマルモチーフ、ハート柄など、好みのデザインを選べる全8種類を揃えている。【詳細】「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」新5色 各4,840円発売日:2022年2月22日(火)■別売りキャップ「ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」全8種 各1,760円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年11月04日自然由来のオリーブが原料SivanS株式会社運営のウェブマガジン「ISRAERU」によるECサイト「ISRAERUマーケットプレイス」にて、日本で購入可能なイスラエルアイテムとして、オレアエッセンスのメンズスキンケア&ヘアケアアイテムが新発売されました。「ISRAERU」はイスラエルのビジネスやライフスタイルに特化した唯一のメディアプラットフォーム。今回、新たにメンズスキンケアアイテムの取り扱いがスタートするオレアエッセンスは、サステナブルで環境に優しい、自然由来のオリーブを原料とするイスラエル発のオリーブ会社です。メンズの肌をいたわるアイテムたち「ISRAERUマーケットプレイス」に新登場するオレアエッセンスのメンズスキンケアアイテムは、シェイビングやヘア&スカルプケアに使用できる商品です。100%天然由来の高い抗酸化作用が魅力のシェーブローションや、天然レモングラスの爽やかな香りが心地よい乳液タイプのアフターシェイビングミルク。フケや頭皮のかゆみの軽減をサポートしながら、頭皮マッサージで根元から毛幹を強くするヘア&スカルプクリームは、シャンプー後のコンディショナーとしても使用できます。ろ過していないオリーブオイルとローズヒップオイルの抗酸化物質が、乾燥しやすい目元を保護するアイクリームシルクプロテインは、18種類のアミノ酸、ビタミン、酵素などを豊富に含み、乾燥によるシワに働きかけるエイジングケアアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Olea Essence(オレアエッセンス)ブランドページ
2021年11月02日20代から40代の女性1003人が回答「BOTANICAL PEEL」を運営する株式会社CREDEAが、2021年10月に実施した「コロナ流行前後の美容」に関する調査の結果を公開しました。新型コロナウイルス流行以前の肌の悩みに関する質問では、回答者の66.7パーセントが悩みを抱えたことがあると回答。悩みの内容では「毛穴の開き・黒ずみ」「ニキビ・吹き出物」「乾燥」が上位にあがりました。「コロナ禍でお肌に悩みを抱えたことはありますか?」という質問に対しては回答者の62.3パーセントが「ある」と回答。マスクを着用するようになってから肌の悩みに変化があったという人も全体の79.4パーセントにのぼりました。「コロナ禍でのお肌の悩みに対する対策やケアグッズ選びで、今後特に重視したい点を教えてください」という質問では「手軽さ」を重視する人がもっとも多く、肌悩み改善のために試してみたいことに関する質問では「シートマスク」という回答が最多となりました。海の恵みとハーブが肌をデトックス「BOTANICAL PEEL」は、肌が持っている「スキンホメオスタシス」(美しくなろうとする力)に着目したスキンケアブランドです。肌への刺激を軽減するために無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・旧表示指定成分無添加という7つのフリーを実現しています。多くのミネラル成分(カルシウム・マグネシウム・ナトリウムなど)と60種類以上の海藻成分、いくつかの複合酵素からできている天然のスポンジア(淡水性海綿)を採用したパウダーと、9種類のハーブエキスが配合されたハーブエキスジェルが角質層へと浸透して古い角質を溶かし、新しい皮膚をつくる働きをうながします。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社CREDEAより)【参考】※株式会社CREDEA
2021年11月01日「rihka」の限定コレクションヘアメイクアップアーティスト・松田 未来氏が手がけるコスメブランド「rihka(リーカ)」より、2021年11月6日(土)、彩りに満ちた1日を作るカラーコレクション「rihka 2021 holiday collection“mood”」が数量限定で登場。洗練されたおとなの指先を作る「ネイルポリッシュ」4色と、温かみのある柔らかな目元を演出するソフトマットアイシャドウ「プランプ アイポリッシュ」2色、そしてブランド初のアパレルラインとしてオーガニックコットン製のスウェット2色が展開されます。moodに合わせた2つのセット同コレクションはそれぞれ単品での購入が可能ですが、おすすめは「rihka」が提案する2つの組み合わせ。1日のはじまりの“mood”に合わせて、自分とゆっくり向き合う「reset」と、心のまま新しいことに挑戦する「rise」の2つのセットが用意されています。セットの内容はテーマに合わせてディレクターがセレクトした、ネイルポリッシュ2色とアイポリッシュ1色。さらに限定ノベルティとして「rihka notebook」をプレゼント。ノベルティはなくなり次第終了です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「rihka」公式サイト
2021年10月31日美しくていねいに歳を重ねる女性を応援「N organic Vie」(エヌオーガニック ヴィ)を運営する株式会社シロクが、スポット美容液「リンクル パックエッセンス」の累計販売個数15万個突破を記念して期間限定公式ブランドアンバサダーの募集を2021年10月22日にスタートしました。「N organic Vie」は、過酷な自然環境に耐えてすこやかに育った植物がもつ多彩な力を借りて、肌や体がそなえる本来の力を育みサポートする化粧品ブランド。シンプルながらぜいたくなスキンケアができる低刺激と機能性を両立した製品展開で、2020年3月の誕生以来話題を呼んでいます。植物由来成分を採用しながらも、ケミカル成分も慎重に取り入れることで肌にとって最善となる製品づくりにこだわっています。気分をリラックスさせるために独自にブレンドされた心地よい香りも魅力です。当選者には限定ポーチ付き商品セットをプレゼント今回募集されるブランドアンバサダーは10人。日本国内在住の20歳以上の女性で、インスタグラムアカウントを公開にしている人で「N organic Vie」製品に興味を持っている人なら、製品未使用でも応募可能となっています。2021年11月15日から2022年1月14日までの期間中に「N organic Vie」の製品を使用して、自身のInstagramアカウントで使用感に関する感想を合計3回投稿することがアンバサダーの活動内容となっています。応募方法は2021年11月5日までに「N organic」のインスタグラム公式アカウントをフォローして応募フォーム内の必須項目を入力し規約に同意した上で送信するだけです。ブランドアンバサダーに選ばれた人には「N organic Vie」の製品4点セットがプレゼントされます。さらに、アンバサダー期間満了時にはN organicの製品1点がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社シロクより)(画像はN organic Vieより)【参考】※株式会社シロク※N organic Vie※応募フォーム
2021年10月30日至高のエイジングケア「SHANON」2021年10月22日(金)株式会社ZOUより、天然の美容成分を厳選配合したラグジュアリースキンケアブランド「SHANON(シャノン)」がローンチされました。ブランドのテーマは「毎日、鏡のわたしが笑顔でいられるように」。ハリ不足、小じわ、乾燥など、100人いれば100通りあるそれぞれの肌悩みに対応できるよう、本当に必要な美容成分と天然由来成分だけをかけ合わせた、上質なスキンケアアイテムを展開します。商品のラインナップ「SHANON」のラインナップは、化粧水の「エッセンシャルローション」(税込12,100円)、美容液の「 ロイヤルセラム」(税込14,300円)、クリームの「ブライトニングクリーム」(税込16,500円)の3種類。全てパラペン、エタノール、鉱物油、合成着色料フリーで作られています。スキンケアの特徴的な成分として、近年そのアンチエイジング効果で注目される「ヒト幹細胞順化培養液」をはじめ、ターンオーバーを促し肌のリズムを整える「ヒト遺伝子組織オリゴペプチド-1」、人間の肌に存在するセラミドと同じ構造で、肌の保水力とバリア機能を高める「ヒト型セラミド」などを配合。いつまでも若々しく、艶やかな肌作りをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHANON」公式サイト
2021年10月27日日本人女性にとってはお馴染みの化粧品シリーズ、ドモホルンリンクル。親子2世代に渡って使用しているという方もいるのではないでしょうか。そんなドモホルンリンクルが、この秋ついに中国に進出しました。Tモールグローバル(天猫国際)でミニセットを販売株式会社再春館製薬所は、2021年9月22日(水)より、WeChatミニプログラム及びTモールグローバル(天猫国際)といった越境ECを活用し、同社が製造・販売する基礎化粧品ドモホルンリンクルを中国市場で販売開始しました。中国で最大のモールである「Tモールグローバル(天猫国際)」に旗艦店をオープンし、基本4点ミニ、ドモホルンリンクル8点ミニ、基本4点ハーフセットを販売。継続して購入したい人は、自社のWeChatでドモホルンリンクル8点を購入できます。また、中国進出に伴い、再春館製薬所の公式アカウント(WeChat、Weibo、RED)にて中国のユーザーに向けた各種コミュニケーションが実施されています。英語サイトから海外のユーザーが個人輸入していたドモホルンリンクル再春館製薬所は、自社で製造・販売する基礎化粧品「ドモホルンリンクル」の海外展開を2011年香港からスタートし、2012年に台湾、2018年にはタイでの通信販売を開始しています。ところが香港事業は業績が予定より伸びず、2014年にクローズ。当時広東語と英語のWEBサイトがあり、クローズに伴い英語サイトだけを残していました。するとクローズ後、ドモホルンリンクルを使用していた多くの香港のユーザーによって口コミが広がり、残された英語サイトからカナダやニュージーランドなど、40か国から個人輸入の形で商品が購入され続けたのです。特に香港から近い中国にファンが増え、「もっと友達にすすめたいから、中国でも販売してほしい」というリクエストが多く寄せられるようになったのをきっかけに、中国での展開が決まりました。「国内と同じ商品品質、応対品質を提供」ドモホルンリンクル海外展開のこだわり海外で販売する場合、現地に商品を卸して代理店が販売するのが一般的ですが、再春館製薬所は、「海外のお客様に対しても、日本のお客様と同じ品質の商品とサービスを提供する」ことを目指し、さまざまな工夫をしています。商品:新鮮な商品を届けるため、2週間分だけを現地に輸送。日本と同じく時間指定での宅配可能。価格:世界中で同じ価格を実現。顧客対応:フリーダイヤルにかけるとIP回線で熊本本社のコールセンターに接続。台湾・タイ・香港・中国の出身者(正社員)にノウハウを共有・教育し、海外のユーザーにも日本と同様のサービスを提供。各国のネイティブを雇用することで、言葉の壁や文化の壁を越えた、それぞれのユーザーにとって納得のサービスが提供されます。商品の品質はもちろん、サービス面でもファンを掴むことは間違いなさそうです。世界に進出するドモホルンリンクル。私たちがよく知るブランドが、中国でも多くの人に愛用されるのかと思うと嬉しくなりますね。【参考】※ドモホルンリンクルTモールグローバル 旗艦店※ドモホルンリンクルWeChat※ドモホルンリンクルWeibo※ドモホルンリンクルRED
2021年10月26日エシカルな買いものを気軽に楽しめるお店株式会社フラッグが運営するセレクトショップブランド「Ethical&SEA」(エシカルシー)が2021年10月19日から2021年11月15日までの期間限定で「冷え・乾燥対策」キャンペーンを開催しています。東京都と神奈川県で4店舗を展開する「Ethical&SEA」は「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を多数取りそろえているセレクトショップです。扱っている商品はORGANIC、OCEAN FRIENDLY、PLASTIC FREE、GREEN RECOVERY、FAIR TRADE、VEGAN、NATURALという7つのテーマに分けられており、どの商品がどんなエシカル消費につながっているのかがひと目で判別できるようになっています。地球にも身体にもやさしい商品「冷え・乾燥対策」キャンペーン期間中は、仕事終わりやバスタイム、お風呂上りにリラックスして身体をいたわりながら冷えや乾燥対策ができる地球と身体にやさしいアイテムを提案しています。オーガニック農園で育てられた植物や自然由来の素材を採用している「CAMYU(カミュ)」のバスソークやフェイス&ボディローション、フェイス&ボディオイルは寒さでこり固まった身体を内側からサポートします。1985年に設立された「HUKKADESIGN」の天然石ソープストーンは、マッサージに使うことで血行促進と冷え対策に有効です。マッサージオイルとの併用がおすすめです。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社フラッグより)(画像はEthical&SEAより)【参考】※株式会社フラッグ※Ethical&SEA
2021年10月26日次世代型サステナブルブランドが日本初上陸株式会社Beは、フランス発のオーガニックバームブランド『Earth Sense(アースセンス)』の取り扱いを、2021年11月24日(水)からスタートします。アースセンスはオーガニック・パームオイルフリー・クルエルティフリー・ゼロウェイストであることを重視し、オーガニックの世界統一基準であるCOSMOS ORGANIC認証を取得したエシカルな理念に基づくブランドです。特徴的な製品パッケージには、リサイクル可能な再生紙を使用し、容器もサステナブルであることを大切にしています。エシカルな理念で肌に優しく今回の発売される製品は、スティック状の「リップバーム」、全身に使用できる「ボディバーム」、ソルトスクラブ入りの「ボディスクラブ」の3カテゴリー。自然由来成分をメインに、可能な限りオーガニック原料を使用し、フェアトレードにも取り組んでいます。有機オリーブ果実油、高純度のアルガンオイルのブレンドをベースにしたオーガニックのリップ&ボディバームなど。ナチュラルな精油の香りを楽しみながら、人にも環境にも優しいスキンケアを叶えるラインナップです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Earth Sense公式サイト
2021年10月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが、メンズ・ウィメンズで登場。2021年10月22日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ニュアンスカラーで仕上げた「スタンスミス」別注スニーカーアディダス オリジナルスの定番スニーカー「スタンスミス」。その別注モデルとして、アッパーに高機能リサイクル素材「プライムグリーン(PRIMEGREEN)」を採用し、ニュアンスカラーで仕上げたスニーカーがメンズ・ウィメンズで登場する。メンズの「スタンスミス コンフォート(STAN SMITH CF)」は、シューレースの代わりに、着脱の容易な面ファスナーストラップを採用したスニーカーだ。カラーは、アンニュイグレーでまとめ、クリーンな雰囲気に仕上げた。一方でウィメンズの「スタンスミス」は、オフホワイトカラーをベースに、ヒールパッチには柔らかい表情のベージュを組み合わせた1足。ロゴプリントにはシルバーを用いることで、程よいアクセントを加えている。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷・新宿・レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋・銀座・吉祥寺、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ展開アイテム:・スタンスミス コンフォート(メンズ) 14,300円カラー:ライトグレーサイズ:25.0〜29.0cm(0.5cm刻み)・スタンスミス(ウィメンズ) 14,300円カラー:オフホワイトサイズ:22.5〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ) / 03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年10月22日コスメメーカーと聞けば必ず頭に浮かぶのが資生堂。ほとんどの女性が同社のコスメを一度は手に取ったことがあるのでは。今まさに愛用しているという人も多そうです。そんな資生堂から、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーンムービーが公開されています。資生堂からのメッセージ“POWER IS YOU”“POWER IS YOU”は、文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーとSHISEIDOが共鳴する「国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になる」というメッセージ。今回のキャンペーンでは、アンバサダーである彼女たちのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促します。ミーガン・ラピノーさん「私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき」というメッセージを贈るのは、ワールドカップで2度優勝し、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務めるミーガン・ラピノーさん。チームで最も技巧的なだけでなく、ファンからの人気も高い選手です。2019年女子ワールドカップではアメリカ合衆国女子代表チームを率い、決定的となるゴールをいくつも決め、チームを優勝に導きました。ウルスラ・コルベロさん「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」というメッセージは、スペインの女優・ウルスラ・コルベロさん。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)』の「トーキョー」役で国際的な名声を得たウルスラさんは、ブルガリをはじめとした複数のブランドの顔として長年にわたり活躍しています。宇多田ヒカルさん1999年に発売されたファースト・アルバム『First Love』の大ヒットを覚えている人も多いであろう、日本を代表するシンガーソングライター兼プロデューサーの宇多田ヒカルさん。2021年のシングル、『One Last Kiss』は、世界33の国と地域でチャートインするとともに、Spotifyのグローバル・バイラル・チャートにもランクインしています。宇多田さんは、「パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい」というコメントを送っています。今回のキャンペーンでは、宇多田さんが書き下ろした新曲『Find Love』が使用されています。リニューアルした美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」が、今回「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載。今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。ついつい芸能人や身近な誰かと「キレイ」を比較しがちですが、自分だけのキレイについて考えてみませんか。【参考】※POWER IS YOUサイト
2021年10月22日自分だけのオリジナル石鹸を作れる!パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu」を運営する株式会社ワンオーから、2021年10月18に新しいスキンケアブランド「Joscille」がデビューします。ものを作る暮らしの楽しさを提案する「9.kyuu」は、手作り石鹸の材料として使えるパーソナライズ石鹸のほか、星座をモチーフにした「COSMIC CUBE」やネコの形をした「ネコシリーズ」など多彩な石鹸を展開中です。数秘術・中医学の観点からブレンドされた「ランドスケープアロマ」も販売しています。肌本来の機能を取り戻す今回デビューした「Joscille」は、肌に触れるものや取り入れるもの、あらゆる面から心と体をととのえることを提案するブランドです。おだやかで満ちたりたつややかな心を持つために肌本来の機能を取りもどすことをサポートする製品を展開します。第1弾製品として、竹原料100パーセントで作られた再生セルロース繊維を使用した「バンブークロスマスク」、天然ポリフェノールを多く含む無添加・農薬不使用・ローカフェインの「養生茶」、ベジタブルベースの石鹸素材を使用した美容石鹸、植物由来の美容オイルなどが発売されます。「Joscille」では、デビューを記念して竹かご入りのギフトセットを「EQUALAND SHIBUYA」で販売します。毛穴の汚れを引き出して透明感のある肌に導くフェイスソープ、甘い香りで゙疲れをいやすボディソープ、有機アロエベラ汁配合で肌をととのえるフェミニンソープの3種類から選べ、それぞれ付属するアイテムが変わります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ワンオーより)(画像はJoscilleより)【参考】※株式会社ワンオー※Joscille
2021年10月22日スキンケアに時間も費用もかけているのに、年齢とともに「思うような効果が出なくなった」と感じたことはありませんか?株式会社LAMELLIA JAPANは、30~50代の女性500名を対象に、「年齢による肌の変化」に関する調査を行いました。多くの人が、「お肌の行き止まり」問題を自覚しているようです。【調査】スキンケアを頑張っても変化がない…77%が自覚する「お肌の行き止まり」問題とは?はじめに、「20代の頃と比べて肌の変化を感じますか?」と質問したところ、実に93%が「感じる」と回答。また、「もっとも肌の変化を感じた年齢」は、平均で「36.1歳」となりました。30代後半に差し掛かるタイミングで大きな変化を感じる人が多いようです。さらに、前問で「20代の頃と比べて肌の変化を感じる」と答えた方に、年齢を重ねる中で自覚しやすい肌悩みについて聞いたところ、現在「ハリの低下」が気になっている人が約9割(89%)という結果に。「たるみ」(86%)、「ほうれい線」(82%)、「シワ」(82%)が気になっている人もそれぞれ8割台にのぼりました。また、「年齢による肌の変化に対して、スキンケアを頑張っても肌がよくならない状態」のことを「肌の行き止まり」と名づけ、調査対象者に自覚の有無を聞いたところ、実に77%が「肌の行き止まり」を「自覚したことがある」と回答する結果となりました。本当に肌が変化するのは30代後半から…その理由は「真皮」の状態にあった!美容研究家・小林照子さんによると、30代後半に差し掛かり、40代・50代と進むにつれて、皮膚の「表皮」のさらに奥にある「真皮」の老化が進んでいくとのこと。「真皮」は、肌を内側から支え、ハリを保っている器官。この「真皮」の状態が、肌のハリに大きく関係しているそうです。また、真皮には線維芽細胞という細胞が存在し、真皮に存在するコラーゲン、エラスチンといった繊維、ヒアルロン酸などの基質を生み出していますが、線維芽細胞の働きの衰えがスキンケアだけでは改善されない「肌の行き止まり」の一因になっているといいます。維芽細胞を活性化し、年齢とともに低下した肌の力を高める「ローズマリー発酵エキス」こうした中で注目したいのが、「ローズマリー発酵エキス」です。もともとローズマリーには、線維芽細胞の活性化に期待できる成分が含まれていることが分かっていましたが、そのままでは効果が軽度という難点がありました。そこで、日本が古来から培ってきた技術である「発酵」を掛け合わせることで生まれたのがこのローズマリー発酵エキスです。開発者によると、微生物の力によってローズマリーの有効成分が変化することで、高い線維芽細胞活性化作用が生まれたのだそう。「ローズマリー発酵エキス」は、線維芽細胞の強い活性化作用があるとしてその働きが認められ、特許を取得しているほか、ヒト臨床試験でもシワの状態、皮膚水分量、シミの面積などが改善するといった結果が得られているといいます。年齢を重ねるほど重要となるインナーケア。ローズマリー発酵エキスは、若々しい肌を目指す上で注目したい成分です。【参考】※ラメリアジャパンHP
2021年10月21日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2021年 秋冬 アルタ モーダ コレクションを“水の都”イタリア・ヴェネツィアで発表した。“水の都”ヴェネツィアの美しさに魅せられてショーの舞台はヴェネツィア市内にあるサン・マルコ広場。この場所は、16世紀に建築家のヤーコポ・サンソヴィーノが自らの名前を冠した図書館や造幣局、装飾の美しい鐘楼のロジェッタなどを設計したことで現在の美しい姿に生まれ変わり、ヴェネツィアの名所として知られるようになった。また、ヴェネツィア・カーニバルの期間中には、サン・マルコ広場できらびやかなパレードや大胆なアクロバットが披露され、優雅な衣装を身にまとった女性たちが集い、その熱狂に酔いしれる。ドルチェ&ガッバーナのアルタ モーダ 2021年秋冬コレクションでは、サン・マルコ広場をはじめ、世界の人々を魅了するヴェネツィア美しい景色をドラマティックなドレス群に落とし込んだ。美しい風景と、そこに集う煌びやかな人々の姿を、高揚感たっぷりに表現している。“水の都”ならではの街並みを投影する煌びやかなドレスは、ヴェネツィアの美しい風景を余すことなく表現している。サン・マルコ広場から見渡す景色、ドゥカーレ宮殿の煌びやかな天井画重と厚感のある建築、穏やかな運河と運河をめぐるゴンドラ……。街の風景を描いたドレスには、建築物とともに、太陽の光を浴びてきらめく水面が鮮やかなブルーとスパンコールによって再現され、“水の都”の美しさを強調する。ブルーやグリーン、ホワイトのグラデーションが織りなすドラマティックなフェザードレスは、幻想的な運河を眺めるかのようだ。目にも鮮やかなカラフルなドレスランウェイの中盤には、イエロー、ブルー、ピンク、グリーンといったヴィヴィッドカラーのシアーなドレスが順に登場した。カーニバルを連想させる煌びやかな装いヴェネツィア・カーニバルを彷彿とさせるドレスは、ガラスやクリスタルを用いた花々に彩られている。仮面を使用する即興演劇“コメディア・デラルテ”を彷彿とさせる仮面は、顔を隠すものとしてだけではなく、ジャケットの大胆不敵な装飾としてあしらわれている。豪華絢爛なベネツィアの伝統衣装は、ドルチェ&ガッバーナの夢のようなクリエーションによってより一層魅惑的なものへと昇華された。
2021年10月13日「naturaglace」のウィンターコフレ自然派スキンケアブランド「naturaglace(ナチュラグラッセ)」より、ウィンターコフレ2種が2021年10月15日(金)に限定発売されます。全国発売に先駆けブランド公式サイトでは、先行発売中です。人気のベースと部分用ファンデがセットに天然由来原料100%の「ナチュラグラッセ」より、“Illuminating Red”がテーマのウィンターコフレ2種が新登場。まずはワントーン明るい輝く肌を叶える「ベースメイクコレクション2021」(税込3,300円)。人気のメイクアップクリームにカラー補正機能がついて話題となった「メイクアップ クリーム カラープラス」のミニサイズと、光の拡散効果で透明感とツヤをプラスする部分用ファンデーション「ブライトタッチリキッド」現品がセットになっています。カラーはくすみが気になる肌に柔らかな透明感を与えるピンクベージュ系と、赤みや色むらを抑えてクールな印象に見せるミントグリーン系の2色です。1品5役の優秀パレットもう1品はひとつでリップ、チーク、アイカラー、アイライナー、アイブロウの5役を果たすマルチな「メイクアップパレット」(税込4,180円)。クリーム、パール、マットと、質感の異なる3つのカラーがセットになったミニマムなコンパクトです。ウィンターコフレらしい赤をまとった限定パッケージで登場します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「naturaglace」公式サイト
2021年10月10日