環境に配慮した製品を展開株式会社ファーメンステーションが展開するブランド「FERMENSTATION」が、2021年12月24日に洗顔石けんシリーズ「奥州サボン プレミアム・リッチ」をリニューアル新発売します。「FERMENSTATION」は、未利用資源をアップサイクルし、オリジナルの発酵技術と自然の恵みをかけ合わせた、由来のわかる製品を提案するブランド。天然由来の配合成分を使用しており石油由来成分・合成香料・合成保存料・遺伝子組み換え原料は使用しない環境に配慮した製品づくりをめざしています。環境への配慮だけでなく、機能性や香りのよさ、見た目のスマートさなど使用するときの気分も大事に考えています。洗い上がりに応じて選べる3種類今回リニューアル発売された「奥州サボン プレミアム・リッチ」はプレミアム・リッチ・ナチュラルの3種類となっています。保湿効果に富んだ「米もろみ粕」と米ぬか、厳選した植物オイル(ホホバ・椿など)をバランスよく配合したプレミアム(2750円)は、ふんわりした泡立ちと何度でも素肌をさわりたくなるしっとりとした洗い上がりが特長です。リッチ(2200円)は、オレイン酸がたっぷり含まれたカカオ脂をベースに、厳選した保湿成分をプラスしてオーガニック玄米を麹と酵母で発酵させてできた「米もろみ粕」を配合した洗顔石けんです。お米の恵み(米もろみ粕・米ぬか油など)と植物の恵み(岩手県産ヒマワリ種子油など)をふんだんに詰め込んだナチュラル(2200円)は、お肌にうるおいを残しながらもさっぱりと洗い上げるので洗顔・ボディ・手洗いなど幅広い用途に使えます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ファーメンステーションより)(画像は株式会社FERMENSTATIONオンラインショップより)【参考】※株式会社ファーメンステーション※FERMENSTATIONオンラインショップ
2021年12月25日サステナビリティにおけるリーダーシップを評価仏・ロレアルグループは現地時間12月7日(火)、世界的な環境NGO CDPから企業のサステナビリティにおけるリーダーシップを評価され、気候変動対策、森林保全活動、水セキュリティ対策の全分野で権威ある「Aリスト」を獲得したと明らかにしました。企業や自治体を対象に、世界的な環境情報開示システムを運営する国際環境非営利団体であるCDPは、企業に環境情報開示、温室効果ガス排出削減、水資源保護、森林保護を働きかけ、世界の13,000強の企業と1,100強の自治体を含む世界の14,000強の組織が、CDPを通じて環境情報を開示しています。今年は14社がトリプルAを獲得したCDPのアンケートは、約12,000社のデータを対象にA~Dで評価したもの。ロレアルは唯一6年連続でトリプルA スコアを獲得した企業です。2030年に向けた目標を設定ロレアルグループは、持続可能な社会に関する長年のコミットメントに基づき、サステナビリティプログラム「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」を2020年に始動し、2030年に向けた目標を設定。「地球の限界(プラネタリー・バウンダリー)」に基づき、気候、水、生態系、 自然資源などにの枠内における事業活動展開にコミットしています。この中でロレアルは、2030年に向け、製品における温室効果ガスの排出量を50%削減することを掲げ、工業プロセスで使用される水の100%リサイクルや、パッケージに用いるバイオベース原料を再生可能なものに置き換えるなど、各分野で課題に取り組んでいます。(画像はロレアル公式サイトより)【参考】※日本ロレアルについて
2021年12月21日固形化粧品のエシカルブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが日本での取り扱いを担う、世界的エシカルビューティブランド「エティーク」が、カラーリップバームを発売しました。エティークは2012年ニュージーランドで設立され、化粧品の必要成分を凝縮し、固形のバーにすることでプラスチックパッケージを取り除き、サスティナブルでありながら肌や髪に良いもの届けるブランドです。これまでに600万本以上のプラスチックボトルを製造、廃棄することを防ぎ、2025年までの目標に5000万本の削減を掲げています。自然に分解されるチューブ入りエティークのカラーリップバームは、100%プラスチックを含まないチューブ入りです。パッケージは中身を使いおわったら、コンポストに入れたり、土や植木鉢に埋めたりすることで自然に分解され、植物の成長をサポートすることで、人と環境がどちらも美しくなることができます。持続可能な原料を可能な限りフェアトレードで調達し、原料が生産される地域社会の支援にも貢献。モリンガオイル、ホホバオイル、ココアバターなどが唇をすこやかに保湿します。ほんのり色づくリップは5色展開で、価格は税抜み1,200円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エティーク公式ネットショップ「エシカミー」
2021年12月20日待望のビッグボトル限定発売ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ベストセラーアイテム「トーン ブースター セラム(M)」の大容量サイズが新登場。2022年1月7日(金)より、数量限定で発売されます。「to/one」について素肌の美しさだけでなく、心の美しさをも引き出す自然派コスメブランド「to/one」。モロッコの過酷な砂漠でも力強く生育するウチワサボテンに秘めた力に着目し、ウチワサボテンから抽出した「オプンチアフィクスインジカ種子油」をキー成分として配合しています。美を起動させる潤いの1滴「to/one」でスキンケア商品NO.1を誇るのが、「トーン ブースター セラム(M)」。発売以来その売上累計は10万個を突破しています。厳選した植物エキスが、エイジングによる肌悩みに多角的にアプローチ。また海洋微生物由来成分が肌をしっとり潤し、健やかに整えます。次に使うスキンケアの浸透を高め、ふっくらとしたみずみずしい肌へ導くアイテムです。そんな「トーン ブースター セラム(M)」に、今回90ml入りのビッグボトルが限定発売されます。通常サイズ55ml入り(税込3,960円)の約1.6倍で、税込5,500円とお得な価格設定となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年12月19日独自開発成分「アミノクレイ」を使用株式会社NMT Japanの展開するクリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」が、「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」での販売を開始しました。セイブミーは、「きれいは、巡る」をキャッチコピーに、循環型社会に適応し、人にも地球にもより良い「巡り」が起こる製品を届けようという想いからスタートしたブランドです。ミネラルを主体とした水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくい独自開発成分「アミノクレイ」を使用するセイブミーは、人と地球にやさしい、サステナブルなスキンケア製品を展開しています。クラフトパッケージのパウチ入り東京都港区北青山のITOCHU Garden地下1階の「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」は、国内外の環境に配慮した商品を取り扱う新しい形のコンビニです。自分の目の前の手に届く範囲から、エシカルでサステナブルな世界を目指すコンビニとして、解決すべき環境や社会の課題と向き合うきっかけになる商品の1つとしてセイブミーの商品が陳列されます。店舗では、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどのバスアイテムやクレンジングフォームやトーンアップUVクリームといったスキンケアアイテムを、世界初のクラフトパッケージを採用したパウチ入りで販売。スプレーボトルやコンテナなどの詰め替え容器と組み合わせて購入することも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※SaveME公式サイト
2021年12月18日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気コスメを「ジャスミン」モチーフのジェムでデコレーション。全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティカウンターにて、2021年12月31日(金)まで開催する。「ジャスミンの花」ジェムで人気コスメをカスタマイズドルチェ&ガッバーナ ビューティは、お気に入りのコスメをもっと華やかにアップデートできる「ジェムデコレーションサービス」をスタート。‟神からの贈り物”という花言葉を持つ「ジャスミンの花」をイメージしたジェムで、特別な仕様にカスタマイズできる。対象となるのは、“隠れた名品”とも呼ばれるクリームチーク「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」や、“実力派”化粧下地「シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」など。コンシーラー、ブロンザー、チーク、ハイライターなどを一つにした「ドルチェスキン オールインワン フェイスパレット」は、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、札幌大丸でしかゲットできない限定品なので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。また、メイクアップ製品だけでなく、ワンランク上の仕上がりを叶えてくれるメイクアップブラシ「ザ・ブラシ リトラクタブルカブキパウダーブラシ」「ザ・ブラシ リトラクタブルカブキファンデーションブラシ」もカスタマイズ可能に。対象商品を購入した人のみの限定サービスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ジェムデコレーションサービス」開催期間:2021年12月10日(金)~31日(金)引き渡し:2022年1月17日(月)~対象店舗:全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティカウンター(伊勢丹新宿店、三越銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸札幌店、福岡岩田屋本店)<対象商品>※価格は店舗によって異なる場合あり。・ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー 全4種 各6,930円・シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー 1種 8,470円・ザ・ブラシ リトラクタブルカブキパウダーブラシ 1種 6,050円・ザ・ブラシ リトラクタブルカブキファンデーションブラシ1種 5,500円・ドルチェスキン オールインワン フェイスパレット※ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、札幌大丸限定品。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2021年12月16日植物×科学のボタニカルハンドミルク植物美容科学に基づいたボタニカルコスメブランド「THE HERBS」より、植物由来成分100%のハンドケア商品「THE HERBSハンドケアミルク」(税込 2,530円)が誕生。2021年12月8日より、大丸神戸店、名古屋高島屋の店舗、公式オンラインショップ、および同ブランドの取り扱いサロンなどで販売を開始しました。爽やかなアロマでリラックス「THE HERBSハンドケアミルク」は、植物由来の保湿成分や手荒れ防止成分を厳選配合し、乾燥しがちな手指の荒れを防ぎながらしっとり潤してくれるアイテムです。それでいて仕上がりはべたつかず、その後の作業を邪魔しません。また、ビャクダン油、ローレル油、レモンティーツリー油をオリジナルブレンドした天然精油の香りもポイント。心地良いシトラスグリーンの香りで、心を落ち着かせてくれます。空気がボトルに入らないよう設計された「エアレスボトル」で、作りたてのフレッシュな香りを長く楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE HERBS」公式サイト
2021年12月15日ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市北区梅田2-5-25)は、これから旬を迎える苺をふんだんに使ったデザートとセイヴォリーをお楽しみいただくアフタヌーンブッフェ『ストロベリードルチェ』を、2021年12月29日から1階イタリア料理「スプレンディード」にて開催いたします。2015年より毎年この時期に開催し、今回で8回目となるストロベリーアフタヌーンブッフェ。今年も会期を前半と後半の2回にわけ、前半の2021年12月29日から2022年3月31日までは『ストロベリードルチェ』をテーマにして開催します。なお後半は2022年4月1日から5月31日まで新テーマで苺メニューをご提供予定です。『ストロベリードルチェ』をテーマにしたメニューラインアップはその名のとおり、苺をふんだんに使ったスイーツ14種とセイヴォリー7種、そしてフレッシュ苺2種がお楽しみいただけます。デザートとセイヴォリーはまず3段のアフタヌーンティースタンドで個別に提供され、その後はブッフェ台に並んだアイテムをお好きなだけお召し上がりいただける「アフタヌーンティー×ブッフェ」スタイル。昨秋から取り入れたこのスタイルは、ブッフェ台の混雑を緩和するだけでなく写真映えもすると好評です。スイーツには、毎年好評のストロベリーマカロンやストロベリータルトから、ロールケーキやパンナコッタ、チーズケーキなど王道のスイーツが並びます。セイヴォリーには、こちらも毎年好評のストロベリーリゾットが再登場するほか、ストロベリー入りのミニフィッシュバーガーや、ローマの郷土菓子と言われるチャンベッリーナ、ピスタチオとストロベリーマスタードでアレンジしたミートテリーヌなど、イタリア料理をベースにしたオリジナリティ溢れるラインアップです。今回、さらに各テーブルへ個別にお届けするのは、シェフが一つ一つ目の前で仕上げるストロベリーミルフィーユです。きめ細かい層で焼き上げたパイ生地の上に、カスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリームを絞り出し、もう一枚パイ生地を重ね、その上にストロベリーをトッピンク。さらにパウダーシュガーとピスタチオをちらし、特製のストロベリーソースをたっぷりとかけて仕上げる出来立てのミルフィーユは、サクサクのパイ生地となめらかなクリーム、フレッシュな苺の酸味など、異なる味と食感の組み合わせがお楽しみいただける逸品です。今年の苺の季節の到来を一層華やかに祝うべく、店内入り口には約1000本の赤い薔薇を使った高さ1.8mの豪華なフォトスポットが登場します。SNS映え間違いなしのフォトスポットとアフタヌーンブッフェで、2022年の始まりを晴れ晴れしくお迎えください。『ストロベリードルチェ』の詳細は下記のとおりです。【期間】2021年12月29日(水)~2022年3月31日(木)【時間】2:00 p.m.~5:00 p.m. (90分制/最終入店3:30 p.m.)【価格】平日 大人 お1人様 6,000円/お子様3,000円土・日・祝日 大人 お1人様 6,200円/お子様3,100円※お子様は6歳~12歳、未就学のお子様は無料【場所】イタリア料理「スプレンディード」(1階)【予約】電話 06-6343-7020 (レストラン予約 10:00~19:00)WEBサイト 【メニュー】 スイーツとセイヴォリー計22種類3段スタンド:ストロベリーマカロン、チョコレートロール ストロベリークリーム、ストロベリータルト、ストロベリーチーズケーキ、ストロベリーシュークリーム、ストロベリーカップケーキ、ストロベリーパンナコッタ、チャンベッリーナ ベーコン グラナパダーノ、ミートテリーヌ ピスタチオ ストロベリーマスタード、クスクスサラダ スモークサーモン ビーツ きゅうり、パイ クリームチーズ 海老 ライム (計11種類)ブッフェ台:ストロベリーロールケーキ バニラクリーム、ストロベリー・黒スグリフィンガー、ストロベリーレモンケーキ、レッドベリー・ヘーゼルナッツクランブル、ストロベリーゼリー、サイダーグラス、ミニフィッシュバーガー バルサミコ ストロベリー 赤キャベツ、コーンスープ ドライ黒オリーブ、ストロベリーリゾット プロシュート アーモンド、フレッシュストロベリータワー (計10種類)個別サービス:ストロベリーミルフィーユ飲物:ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む5種類の紅茶、コーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど10種類からお選びください。※写真はイメージです。 ※メニュー内容は一部変更になる場合がございます。ザ・リッツ・カールトン大阪についてザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ、国際的なホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として、1997年5月に開業いたしました。18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間、五感を満たすお料理の数々、そして世界中で高い評価を得るリッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスで、お客様にユニークで思い出に残る、パーソナルな体験をご提供いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月14日最高の使い心地を追求するブランドイルミルド製薬株式会社が展開する化粧品ブランド「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」が「楽天市場」の「2021年楽天ベストコスメ」のトリートメント・コンディショナー部門で年間1位を獲得しました。日々のヘアケア・スキンケアで鏡の前の自分をもっと好きになってもらいたいという想いがこめられた「ALLNA ORGANIC」の製品は、全製品に7つのオーガニック認証成分と4つの美容成分を使用し、シンプルで環境にやさしいパッケージを採用しています。合成香料・合成着色料・鉱物油は不使用。アロマ作用のある天然精油を採用しています。なりたい髪質で選べる2つのヘアオイル今回「2021年楽天ベストコスメ」のトリートメント・コンディショナー部門で年間1位を獲得したヘアオイルは、髪を熱と摩擦から守ることでダメージをおさえる効果が期待でき、髪の毛のパサつき、切れ毛、枝毛が気になる人におすすめの製品です。保湿効果が高い「スムースヘアオイル」は、やさしく自然な香りでふんわりとしたサラサラと艶やかな髪へと導きます。甘めの香りが特徴の「モイスチャーヘアオイル」は、ダメージ集中補修効果でハリ・コシのあるしっとりと艶やかな髪を実現します。(画像はプレスリリースより)(画像はイルミルド製薬株式会社より)(画像はALLNA ORGANICより)【参考】※イルミルド製薬株式会社※ALLNA ORGANIC
2021年12月12日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、2022年春コスメが登場。2022年1月7日(金)より発売される。ジルスチュアートビューティの2022年春コスメ2022年春コスメの着想源は、煌めく朝日の中、花びらを美しく透かせて咲き誇る花々の姿。そんな春のロマンティックな情景を落とし込んだ新作コスメには、光を纏うような繊細な彩りのカラーラインナップが揃う。“透かし花びらアイ”を叶える5色入りアイカラー注目は、可憐なフラワーモチーフが目を惹く新作5色入りアイシャドウ「ブルームクチュール アイズ」。“一輪の花”に見立てたパレットには、柔らかな透明感溢れるペタルカラー4色と、柔らかな輝き&トーンアップを叶えるシマーブライトカラー1色をセット。シマーブライトカラーをベースに、ペタルカラーを重ねることで、高い密着度を叶えるだけでなく、まるで光で透けた花びらが重なり合うような“透かし花びらアイ”を簡単に演出してくれる。全カラーラインナップカラーラインナップは、選べる全8色。「08 tulip bouquet」はこの春だけの限定色として登場する。01 jasmine latte やわらかな泡に包まれたラテの上に浮かぶ、ジャスミンのようなピンクベージュのセット02 tender poppy 温もりを感じる琥珀色のポピーのようなコーラルトープのセット03 peony harmony おだやかな音色とともに、ゆらゆら揺れるピオニーのようなピンクブラウンのセット04 sunlit ranunculus 太陽の光を浴びてまばゆいきらめきを放つラナンキュラスのようなラベンダーピンクのセット05 dahlia blush しなやかで美しい赤いダリアのようなボルドーグレージュのセット06 honey gerbera 甘い蜜の香りに包まれた心惹かれるガーベラのようなオレンジレッドのセット07 la la hydrangea 可憐にハミングする清らかなアジサイのようなアイシーパープルのセット08 tulip bouquet 笑顔溢れる愛くるしいチューリップのようなフラワリーカラーのセット<限定色>ニュアンスカラーのマスカラアイメイクに合わせて取り入れたい、ニュアンスカラーの新作マスカラ「ブルーミングラッシュニュアンスカーラー」も見逃せない。美しい発色と艶やかな仕上がりを叶えるマスカラには、ブランドらしい絶妙なピンクニュアンスの全6色を用意。またマスカラ下地・トップコートとして使用できる強力なカール効果で、まつ毛を一本一本上向きに仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。■カラーラインナップ01 midnight love 恋に落ちた夜のようなピンクブラック(ノンパール)02 sakura cacao さくらのようにやわらかなピンクカカオ03 cranberry wink クランベリーのように愛らしいボルドー04 tiny lavender 小さな花を咲かせたラベンダーのようなモーヴブラック05 tangerine drop タンジェリンオレンジの雫のようなテラコッタブラウン06 haze dream 夢の中の幻想のように淡いミルクティベージュ<限定色>“花びらチーク”の限定品&新色“5色の花びら”で出来た人気チークからは、春の限定品&新色の2製品がラインナップ。限定品「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール」には、従来の鮮やかなブライトカラー、肌になじむニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーはそのままに、“まるで花畑”のようなパステルカラーをセット。頬に馴染ませることで、パッと華やぐピンクコーラルに仕上げてくれる。またチークカラーと連動した“満開の花畑”イメージの限定コンパクトにも注目だ。一方新色には、情熱的なアマリリスのようなレッドベージュ「20 honey amaryllis」が仲間入り。いずれのチークもメイクアップの際には、ハイライトカラーをチークに仕込むことで、にじみでる血色感と艶に、ふんわりと光を放つ透明感もプラスすることができる。春カラーのリップ春メイクに欠かせないリップにも、華やかな春カラーが勢ぞろい。みずみずしいツヤと透明感溢れる発色を特徴に持つ限定リップ「ルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール」には、マンダリンオレンジ、ピュアレッド、チェリーピンクの3色を用意。単色で使用すればナチュラルな色づきに、重ねればニュアンスと艶をプラスすることができる。一方“まるで花蜜”のような濃厚なツヤ感を叶える「ルージュリップブロッサム」には、ナチュラルな血色感をもたらすメープルローズと、落ち着きのあるモカベージュの新2色が追加。高い保湿効果と色持ちの良さも叶えているので、長時間“ぷるん”と潤う美しい仕上がりを楽しむことができる。限定ネイルカラーもそのほか春コスメには、上品な煌めきを宿した限定ネイルカラーもお目見え。アプリコットを想起させるジューシーなコーラルオレンジ、フラミンゴのようなピュアピンク、春風をイメージしたブルーグレーの全3色で、いずれも上品な発色を叶えてくれる。詳細ジルスチュアートビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月7日(金)・ジルスチュアートブルームクチュール アイズ 全8種(うち限定1種) 各6,380円<新作>・ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 全6色(うち限定1色) 各3,300円<新作>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール 4,620円<限定品>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 4,620円<新色>・ジルスチュアートルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール 全3色 各3,080円<限定品>・ジルスチュアートルージュリップブロッサム 全2色 各3,080円<新色>・ジルスチュアートネイルラッカーブルームクチュール 全3色 7mL 各1,650円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年12月09日働く女性の声を集めて作られたお店株式会社フラッグが運営するセレクトショップ「style table」(スタイルテーブル)では、2021年12月6日から12月25日の期間限定でクリスマスキャンペーンを実施しています。代官山に本店をおき、東京都・神奈川県・大阪府の3エリアで店舗を展開する「style table」は20代~30代の女性100以上の声を集めて作られたセレクトショップです。取り扱い商品には「JAPAN MADE」「ORGANIC」「CLIMATE CRISIS」「PLASTIC FREE」「VEGAN」「FAIR TRADE」「NATURAL」というエシカルテーマが付与されているので、良いものを使いたいけれど何を選べば良いか分からないという人も安心です。オリジナルポーチ付のコフレは2種類から選べます「style table」各店舗では現在、国産オーガニックにこだわったアクティブオーガニックブランド「Be」のクリスマスコフレ2種類を限定販売中です。Beオーガニックスキンケアクリスマス限定セット(10450円)は、フォームウォッシングとローション、限定パッケージのミニバームにエッセンスセラムとクリームのサンプル(各3回分)をオリジナルポーチに詰め合わせたセットです。Beオーガニックヘアケアクリスマス限定セット(6050円)は、シャンプーと限定パッケージミニバームにシャンプー・トリートメントパウチ(3回分)をセット。こちらもオリジナルポーチ付きです。クリスマスキャンペーン期間中に「style table」店頭で10000円以上のお買いものをしてインスタグラムで商品レビューを発信すると、抽選でクリスマスプレゼント(オリジナルstojo、エコバッグ)がもらえます。(画像はプレスリリースより)(画像はstyle tableより)(画像はBeより)【参考】※株式会社フラッグ※style table※Be
2021年12月06日「ビューティアポセカリー」がブランドブックに世界各地から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える、伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」より、同店初のブランドブックが新登場。2021年12月1日、『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』(税込1,584円)を宝島社より発売しました。ショップの魅力を余すことなく紹介同誌は、美容ライターAYANAによるショップの紹介や、商品を知り尽くしたアドバイザー・コンシェルジュによるおすすめアイテム紹介など、「ビューティアポセカリー」の世界を知る入り口のような内容に。表紙では自然体の美しさが目を引く女優・早見あかりの、透明感あふれる美肌が目を引きます。また同誌限定の豪華サンプルセットにも注目。ショップで人気のナチュラルコスメ「アヴェダ」や「ナチュラグラッセ」、「オサジ」など、全15点のサンプルに加え、「ビューティアポセカリースパ by ダヴィネス」で利用できるお得なチケットがついています。(画像はプレスリリースより)【参考】※『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』
2021年12月06日持続可能な社会を目指すお店株式会社M&Aと株式会社Lightが運営する「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」(大阪市北区)が、2021年11月7日にリニューアルオープン。2021年11月23日には「イオンスタイル海老江」にてポップアップストアを出店し、ワークショップを開催しました。JR大阪環状線「福島駅」より徒歩13分の場所で、スキンケア商品・健康食品・雑貨のほかハーバリウムやアクセサリーなどを取りあつかう「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」は、地球のことや次世代のことを考えながら、安心・安全を通じた持続可能な社会の実現を目指してSDGsに取り組んでいるお店です。ワークショップは12月も開催「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」では、今回のリニューアルオープンにあたり商品ラインナップを拡充。国内製造にこだわったオーガニックコスメ「AQUA AQUA」をはじめとする今まで以上に豊富な商品を提供しています。フレッシュフルーツや植物を由来とする美容成分をたっぷり配合した「AQUA AQUA」の製品は、他の製品との違いを実感してもらうために店頭で試すことも可能となっています。2021年11月23日に「イオンスタイル海老江」で開催されたポップアップストアでは、ハーバリウム・アロマワックスカップ・クリスマスリースの手作りワークショップを開催。100人近くの参加者がワークショップを体験し、思い思いの1品を作り上げました。「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」を運営する株式会社M&Aは、2021年12月19日には「OSAKA FOOD LAB」にてハーバリウムなどの体験型ワークショップを開催、2021年12月26日には梅田スカイビルそばの「うめきた外庭SQUARE」でキッチンカーを出店する予定です。(画像はプレスリリースより)(画像はSDGsオーガニックショップ栞~siori~より)(画像はAQUA AQUAより)【参考】※SDGsオーガニックショップ栞~siori~※AQUA AQUA
2021年12月05日オーガニックなベビースキンケア株式会社ベビーブーバは、商品を子供と一緒に使用し、製品の使用感や感想などをinstagramに投稿する2022年上半期(1~6月)の公式アンバサダーを募集しています。ベビーブーバは「安全で安心して使える赤ちゃんのためのスキンケアを」という想いから生まれ、日本で企画から製造まで行うオーガニックベビースキンケアブランド。自然のサイクルに沿う有機農法で育てられた原料を厳選し、天然由来成分99%以上配合することで、ナチュラルコスメとオーガニックコスメ認証、ならびにCOSMOS認証(2017年以降)を取得してます。ベビーブーバのある生活を発信アンバサダーの活動内容は、ベビーブーバのある暮らしを実際に体験し、SNSを通じて子育てにおけるベビーブーバ製品の使用レビューや活用事例を魅力的に発信することです。instagramアカウントを持っており、オーガニックスキンケアが好きで、0~1歳11ヶ月までの子供を育てていることが応募条件となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ベビーブーバ 公式サイト
2021年12月03日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」は、旬のいちごをメインにしたフルコースを提供。期間は2021年12月8日(水)から2022年2月7日(月)まで。旬の苺を贅沢に使用したフルコース季節のフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」が贈る冬の新メニューは、旬を迎えた“いちご”にフォーカス。「人生で初めて出会う、いちごたち」をテーマに、五感を刺激する3品のいちごスイーツをコース仕立てで提供されます。1品目は、いちごのエクレール。プレートには、クッキー生地をのせたザクザク食感のシューやいちごのコンポート、フランボワーズのソルベをのせた。ふわふわ食感のクレームダンジュは、雪に見立てて季節感を演出しています。続いて登場する「ホットアップルサイダー」には、いちごをたっぷりと使用し、甘酸っぱい旬の味わいと香りをプラス。ラストを飾るのは、愛媛県産「あまおとめ」のパフェ。「あまおとめ」のソルベ、しまなみレモン香るバニラジェラートを軸に、柚子のクリームやカモミールのグラニテをあしらい爽やかな味わいに仕上げられています。それぞれ素材の組み合わせも楽しめるよう構成されており、味わいの変化を楽しみながら食べ進めることができます。【詳細】いちごのフルコース 4,950円 ※3品に加えて、アミューズ&ドリンクを提供。期間:2021年12月8日(水)~2022年2月7日(月)場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」※提供期間は変更になる場合あり。■店舗情報ビューティーコネクション銀座住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年12月02日「ennic」が渋谷に登場天然成分と先進サイエンスを融合させたヘアケア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」が、2021年12月2日(木)から12月8日(水)までの間、渋谷ヒカリエ ShinQsにてポップアップストアをオープンします。食品のような想いを込めて「ennic」は“大地に還る”をコンセプトに、できる限り天然由来原料にこだわって作られた、エシカルなヘアケア&スキンケア商品を展開しています。植物油を酵母で発酵する過程で作られる天然の界面活性剤をはじめ、生分解性の高い原料を厳選。またリサイクル素材や非木材紙をパッケージに採用し、人にはもちろん地球環境にも優しいブランドであることを徹底したブランドです。一方で「ennic」は現役の美容師21人が開発に携わった美容室コスメ。「Ash(アッシュ)」や「AMG(エーエムジー)」、「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」などのサロンとECサイトを中心に商品を展開。今回のポップアップでサロン顧客以外とのタッチポイントを増やし、ユーザーの新規開拓を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ennic」公式サイト
2021年12月01日欲しい商品だけを選んでおトクに楽しめる!コスメや雑貨などを自由にカスタマイズできる「MOSAIC」の冬ボックスに「SIORIS」から人気のホワイトニングセラムを含む3品が登場します。株式会社カンムルが運営する「MOSAIC」は、4980円(※)のボックスに20000円相当の商品が入るサブスクサービス。ボックスはシーズン毎に販売され、年4回(3月、6月、9月、12月)届きます。それぞれのシーズンに合わせて厳選された30種類以上のアイテムから好きなアイテムを選んで自分好みの商品だけでボックスを作ることが可能です。旬の果実や植物のエナジーを肌に届けるブランド今回「MOSAIC」のラインナップに加わった「SIORIS」は、アメリカ・ヨーロッパを中心に世界20か国で展開する韓国発オーガニックスキンケアブランドです。流通や生産過程において環境や肌に害がないかどうかをていねいに確認し、安全性が高い原材料のみを使用しており、エナジーが最大になる旬の時期に収穫した果実や植物を低温減圧工法で抽出したエキスを主成分としてフレッシュな状態で肌に届けます。「MOSAIC」に登場するのは、内側からトーンアップしたリッチな肌へと導く「ホワイトニングセラムBRING THE LIGHT serum」、トナー(化粧水)とエッセンス(ブースター美容液)の機能を持つ「ファーストステップブースターMY FIRST ESSENER」、オーガニックリップバームと美容液シートマスク、3in1オイルイン美容ミストの3点からなる保湿アイテムセットの3種類となります。※シーズンプランの価格となります(税込)。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社カンムルより)(画像は株式会社SIORISより)【参考】※株式会社カンムル※SIORIS
2021年11月26日東北の森林保護にスキンケアブランド『雪肌精』が、2021年12月1日から2022年1月31日までを冬のキャンペーン期間とし、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを展開すると発表しました。このプロジェクトは自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組むものです。期間中は売上の一部をNPO 法人「森は海の恋人」へ植樹費用として寄附し、東北の森林を守る活動に役立てます。地球と共に美しく2009年夏期より、沖縄のサンゴ育成活動への寄附を行うプロジェクトとしてスタートした雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、2018年から冬期に東北地方での森林保全活動をスタートしています。その活動は日本国内にとどまらず、9つの国と地域でも展開され、13年目を迎える今年、夏のキャンペーンにおけるサンゴの累計植え付け本数が19,005本を達成しました。キャンペーン期間中、一部商品を除く「雪肌精 シリーズローション」を購入することで、売上の一部が植樹費用として寄附され、東北エリアに森が広がっていくことになります。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精SAVE the BLUEWebサイト
2021年11月23日光を浴びる時間も攻めの美白を資生堂が展開する美白ブランド「HAKU」より、日中の光を味方に付けて透明感に満ちた肌へ導く「HAKU 薬用 日中美白美容液」(税込5,280円)が、2022年1月21日(金)に発売されます。最先端技術でブランド初処方を実現美白美容液市場において16年連続売上No.1の「HAKU」より、紫外線対策と美白を同時に叶える“攻めの日中美白美容液”が誕生しました。資生堂の最先端シミ予防技術を搭載し、これまで達成できなかった最高レベルの紫外線ブロック効果SPF50+・PA++++と、2種類の美白有効成分配合を両立。さらに日中の肌環境に着目した保湿成分配合で、しっとりと潤い透明感のある肌に導きます。また光を放つファインレッドパールが働き、肌を自然にトーンアップ。色むらをカバーしてメイク前の肌を整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2021年11月23日女性のゆらぎに寄り添う新商品女性の身体の変化に寄り添うセルフケアブランド「WRAY(レイ)」より、忙しく毎日を過ごす女性を芯から温め疲れを癒やすバスソルト「EPSOM Mg SALT(エプソマグソルト)」(税込3,500円)が、2021年11月19日(金)に発売されました。公式オンラインショップおよびWRAY楽天市場店にて購入可能できます。Wミネラル配合の温活バスソルト「エプソマグソルト」は、整肌効果の高い“エプソムソルト”と“にがり”、2種類の天然ミネラルをブレンドした温浴バスソルトです。瀬戸内で精製された高純度マグネシウムの力で、芯まで冷えた身体をじんわり温めほぐしてくれます。また女性のバイオリズムの変化をバランシング(=整える)することを考え、癒やし効果の高い17種類の精油/エキスをオリジナルブレンド。その99%は天然由来成分で作られ、アルコールやシリコン、石油系界面活性剤など、9つの不使用を約束しています。日々のバスタイムから女性のベストパフォーマンスをサポートするアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WRAY」公式サイト
2021年11月22日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気フレグランスが、ミニサイズになって登場。2022年2月1日(火)より発売される。人気の3つの香りが、携帯用サイズに携帯用フレグランスとして展開されるのは、ドルチェ&ガッバーナ ビューティを代表する3つのフレグランス。まずウィメンズ向け香水として登場するのは、「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム」と、「ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー オードトワレ」の2種類だ。ウィメンズ香水「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム」は、現代的なフルーティーな香りに、白い花を加えたオリエンタルフローラルの香り。ベルガモットやマンダリン、ライチといった瑞々しいトップノートに、官能的なニワシロユリ、深みのあるムスクやバニラを重ねているのが特徴だ。一方「ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー オードトワレ」は、リンゴの果実に、ジャスミンやホワイトローズを組み合わせたフレッシュなフルーティーフローラルの香り。いずれもスプレータイプで登場するため、外出先でもスマートに香りを纏うことができる。メンズ香水メンズ用フレグランスとして登場するのは、現代を生きる“キング”を着想源にした「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」。ブランドオレンジやレモンといった柑橘系に、唐辛子の一種である刺激的なピメントや官能的なウッディ系を重ねることで、男性のカリスマティックな魅力を表現している。携帯用ボトルは、ジャケットに収納できるスタイリッシュなスプレータイプで登場。【詳細】「ライトブルー プールオム オードトワレ トラベルスプレー」10mL 3,630円「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ トラベルスプレー」 10mL 4,290円「ザ・ワン オードパルファム トラベルスプレー」10mL 4,290円発売日:2022年2月1日(火)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年11月21日ブランド名は「生きているハーブ」という意味株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが「erbaviva(エルバビーバ)」の公式オンラインショップを2021年11月17日にリニューアルオープンしました。1996年にカリフォルニアで誕生した「erbaviva」は、農場でとれた植物が製品化されるまでの、すべての工程で自然との調和を実現することを目指しているオーガニックライフスタイルブランドです。植物のもつ力に着目し、肌にも地球にもやさしい製品作りにこだわっており、地球環境に配慮したオーガニック農場や蒸留所と協力しながら、確かな品質のオーガニック成分を選んでユーザーのもとに届けています。3つのラインで充実の品ぞろえ「erbaviva」の製品は、ママになる女性のために特別に処方された「ママライン」、デリケートな肌の為に、注意深く作られた「ベビーライン」、本物のアロマセラピーで至福の時へと導く「パーソナルライン」の3種類となっています。今回のリニューアルにあたり、3つのLINEで全11商品の定番品からスタートしており、ママラインでは乾燥が気になるボディに使える「STMオイル」「STMクリーム」の2点、パーソナルラインでは手肌をみずみずしくなめらかにととのえるハンドクリームとハンドウォッシュの2点がラインナップされています。ベビーラインでは用途多彩な「ベビーオイル」のほか、乳液タイプの「ベビーローション」、赤ちゃんの肌と唇をととのえる「リップ&チークバーム」、カモミールの香りが心地よい「ベビーボディウォッシュ」、大人の肌にも使える「ベビークリーム」「ベビーバター」をラインナップしています。「ベビーボディウォッシュ」と「ベビーローション」をセットにした「ベビーディスカバリーキット」も発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーより)(画像はerbaviva公式オンラインショップより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー※erbaviva公式オンラインショップ
2021年11月21日「HAFURI-ME」デビュー柴咲コウがプロデュースするスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」が、2021年11月18日(木)にローンチ。第1弾アイテムとして、古くより日本人の間で親しまれてきた酒粕やウメの美容成分に着目した、「INORI」ラインを発売しました。コンセプトは“祈りは、私へと還る”同ブランドが目指すのは、ふっくらとキメが整い、潤いに満ちた肌。また日々のお手入れを通じて「心」と「身体」も満たされることです。地球にも肌にも優しいナチュラルかつ国産の原料にこだわり、その99%は天然由来成分で作られています。またパッケージにはリサイクル素材を、容器にはリサイクル可能な素材を採用することで、環境への優しさを最大限配慮できるよう注力しています。日本古来の素材で潤いう肌にブランド第1弾の「INORI」ラインは、スティック状美容液、オイルインミスト、二層式オイル美容液の3アイテムを展開。上質な酒粕エキスやコメヌカ油を贅沢に配合し、潤いに満ちた肌へと導きます。いずれも顔だけでなく身体全体にマルチユースできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HAFURI-ME」公式サイト
2021年11月21日サウナ好きのオーナーがプロデュースを担当有限会社TH管理サービスが、2021年11月20日にフィンランド式個室サウナ「マイサウナ暖力(だんりょく)」をオープンします。原宿駅から徒歩7分の「マイサウナ暖力」は、サウナ好きのオーナーが細部にまでこだわりぬいた設備・環境・サービスを提供する本格的なサウナです。着替えからサウナの使用、水風呂、休憩まですべて同じ場所で完結する個室制なので、混雑や順番待ちのわずらわしさはなく、サウナを1人でじっくり楽しめる空間となっています。MISA社(フィンランド)製のサウナストーブを採用。日本のドライサウナと比べ若干温度は低く湿気が多いことが特徴となっています。温度や湿度はロウリュを使用することで好み通りに変えることができます。水風呂完備で最高の「ととのう体験」を提供さらに個室サウナとしてはめずらしい水風呂を各部屋に完備。サウナ利用後のほてった体で水風呂にしばらくつかることで肌の表面に冷水を中和する薄い膜ができ、シャワーのみの個室サウナでは体験できない快適さを体験できます。「マイサウナ暖力」では、無料で利用できるタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メイク落としなどが用意されているので手ぶらで来店することが可能。女性専用のパウダールームもあるのでメイクやヘアをととのえてから帰宅できます。※パウダールームの利用時間はサウナ利用時間に含まれません。(画像はプレスリリースより)(画像はマイサウナ暖力より)【参考】※マイサウナ暖力
2021年11月20日初心者でも挑戦できる株式会社Blue inkの展開するオーガニックコスメブランドARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)から、オーガニック素材でコスメを手作りできるクラフトシリーズ「ARTQ CRAFT」を2021年11月12日(金)に発売します。ARTQ ORGANICSは北海道にあるCOSMOS ORGANIC(コスモスオーガニック)認証を取得した高品質なオーガニック原料を使用し、自社工場にて完全オリジナル処方のコスメを製造しています。ARTQ CRAFTはARTQオリジナルレシピでつくる自分だけのオーガニックコスメ。ハンドメイドキットには必要な材料や道具がすべて含まれ、動画による説明を見ながら初心者でも簡単に手作りコスメを楽しむことができます。ARTQ CRAFT第1弾シリーズ第1弾として登場するのは、『おやさいリップ & ボディバーム ハンドメイドキット』、3,960円 (税込)。2種類のキットが1つのボックスに入っており、3か月ごとに新しいキットが登場します。オレンジスウィート・ユーカリナローリーフ・ティートリー、3種類のオーガニック精油の香りを好みの配合でブレンドでき、3種類の国産おやさいパウダー(紫芋、かぼちゃ、にんじん)でバーム好きなカラーの色付けをしてアレンジすることも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTQ CRAFT」送品ページ
2021年11月17日東洋医学に着目して現代人の肌悩みをケア株式会社サン・スマイルが運営する「HALIFT(ハリフト)」が、2021年11月12日に新商品「ハリフトアミノリズム」(4104円)を発売しました。肌をすこやかに保ちたいすべての人に向けたブランドである「HALIFT」は、東洋医学の施術に着目して現代人の悩みを自宅で毎日手軽にケアできる商品を提案し肌の輝きと肌悩みの解消を追求しています。第1弾商品の「ハリフトローラー」は、肌の上をすべらせるだけで適度で心地よい刺激を与えることが可能です。片手で持ちやすいデザインも話題を呼び、累計出荷数6万本を突破する人気商品となりました。ローラーとの併用がより効果的今回発売された「ハリフトアミノリズム」は、1日1本もしくは2本を目安に水またはぬるま湯と一緒に服用するアミノ酸サプリです。体内で合成できない9種の必須アミノ酸のほか、美肌づくりに効果的なアルギニン、睡眠ケアが気になる人たちの間で話題となっているグリシンが配合されています。さらに美肌成分であるプラセンタ、ローヤルゼリー、BJー22(22種の乳酸菌)も配合されており、ぐっすり眠った後のような肌の輝きへと導きます。「ハリフトアミノリズム」は、株式会社サン・スマイルのオンラインショップ「サンスマルシェ」にて販売中です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社サン・スマイルより)(画像はサンスマルシェより)【参考】※株式会社サン・スマイル※サンスマルシェ
2021年11月17日ストレスや日頃の疲れを癒し、気持ちを切り替えるために必要なのがリフレッシュ。けれど、リフレッシュをしてもその満足度が低いことは、ありませんか?パナソニック株式会社が30~40代女性を対象に行ったリフレッシュに関する調査によると、リフレッシュに「とても満足している」と答えた人は1割台にとどまりました。リフレッシュに「とても満足している」人は1割程度はじめに、「身体のリフレッシュ」と「気持ちのリフレッシュ」について、どのような方法でリフレッシュをしているかを聞いた質問では、身体のリフレッシュでは「運動」61%、「入浴」54%、「散歩」(46%)、気持ちのリフレッシュでは「好きなものを食べる」(67%)「ひとりの時間を取る」(54%)「エンタメを楽しむ」(52%)という答えが上位を占めました。こうしたリフレッシュ方法に満足しているかを聞いたところ、身体のリフレッシュは「とても満足している」と答えた人が12%、「まあ満足している」人が71%、気持ちのリフレッシュは「とても満足している」人が12%、「まあ満足している」人が67%と、満足度に大きな開きが見られることがわかりました。さまざまなリフレッシュ方法を取り入れていても、「とても満足している」人が1割程度しかいないことになります。身体・気持ち、いずれかのリフレッシュに「とても満足している」人は、「普段からリフレッシュに遷延する時間を作っている」と回答した人が他の満足度の人より36ポイント多く、さらに、「リフレッシュのためには、自分ひとりの時間を作ることが重要だ」や「リフレッシュのためには、“いつもよりちょっといいもの”を選ぶ」の「とても当てはまる」率も高いことがわかりました。自分のリフレッシュ方法に「とても満足している」人は、「まあ満足している」人に比べて、「リフレッシュに専念する時間を確保していること」、「ひとりで取り組んでいること」、「方法を吟味していること」に大きな違いが見られます。「リフ活」で脚の疲れをリセットパナソニックは、溜まった疲れを解消し、本来のパフォーマンスを取り戻す新たな生活習慣として、「リフ活」を提案。リフ活に活躍しそうなのが、11月に発売されたエアーマッサージャー「フットリフレ」の新機種「レッグリフレ EW-RA190」および、「レッグリフレEW-RA180」です。「レッグリフレ EW-RA190」は足先から太ももまでのロングタイプで、なかなか取れない大人の脚の疲れも、プロの手技に学んだ力強くも丁寧なマッサージですっきり軽やかに。ショートタイプの「レッグリフレ EW-RA180」は、足先からふくらはぎまでをもみほぐします。どちらもセルフケアのイメージを変えるプロのモミ心地を追求した選べるマッサージコースを搭載し、装着したらあとはゆっくり寛ぐだけ。リフ活に「レッグリフレ」を取り入れれば、満足度の高いリラックスタイムを楽しめそうです。「専念×ひとり×吟味」をキーワードに、リラックスタイムを見直してみませんか。満足度を上げるヒントが思いつくかもしれません。【参考】※レッグリフレ公式サイト※リフ活公式サイト
2021年11月16日カムカムエヴリバディをあしらったミニ缶ベネリック株式会社が、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とオンラインショップそらのうえ店で全身用保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」とコラボレーションした限定デザインのミニ缶を2021年11月13日(土)から発売した。デザインは「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」の4種類。いずれも「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」限定のデザインで、乾燥が気になる季節にプチギフトとしてもおすすめできる保湿アイテムだ。自分用にもコレクションしたくなるスチームクリームは、スチーム(蒸気)のチカラでふわっと作り上げた保湿クリーム。良質な植物原料を配合したシンプルスキンケアを叶えるクリームは、肌を「うるおす」「まもる」ことをミッションとし、ピュアスチームプロセスという特別な製法で手づくりされている。ステンドグラス風デザインのトトロや、キャラクターやモチーフを総柄デザインに落とし込んだハウル、ジジとお花をあしらった「魔女の宅急便」と坊ネズミがお菓子を食べるかわいらしい様子が描かれた「千と千尋の神隠し」。限定デザインのミニ缶は容量30gで価格は990円(税込)で自分用としてもコレクションしくなる可愛らしいデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジブリがいっぱい どんぐり共和国公式サイト
2021年11月16日リサイクルプラスティック素材のパッケージ世界30ヶ国以上で展開しているDEAR DAHLIA(ディアダリア)が、2021ホリデーシーズン限定クリスマスコスメ「ミスティックソウルコレクション(MYSTIC SOUL COLLECTION )」を12月10日(金)から一般発売します。銀座三越本館3Fのショップでは一足早く、11月10日(水)から先行販売中です。ディアダリアはダリアの花からインスピレーションを得て誕生したヴィーガン・ビューティーブランド。動物性原料を一切使用せず、動物実験も行わないヴィーガン&クルエルティフリーな信念を持ち、八角形の大理石モチーフを取り入れたパッケージには、リサイクルプラスティック素材を採用しています。華やかなリップとアイシャドウ「ミスティックソウルコレクション」は、バーガンディのホリデーオーナメントのような限定パッケージが華やかなリップスティックやアイシャドウのコレクション。唇にツヤ感を出す「リップ パラダイス シアー デュー リップスティック 」2色とホログラムパールによりどの角度でも美しく輝く「パラダイス インテンス シングル アイシャドウ 」3色で展開します。アイシャドウはマグネットが装着されたレフィルタイプで、再生プラスティックを活用した容器を採用し、持続可能な社会の実現に貢献する、環境に配慮した商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディアダリア日本公式オンラインサイト
2021年11月15日