「ニコライ・ゴーゴリ」について知りたいことや今話題の「ニコライ・ゴーゴリ」についての記事をチェック! (2/5)
工場作業向けの作業服の種類は実にさまざま。どんな現場かによって、来ている作業服も異なります。また、最近では機能性がもっとも大事な作業服ですが、『トレンド』も意識したものが登場しているようです。工務店での日常や建築現場の『あるある』をInstagramに投稿しているアカウント『工務店の日報』(komuten_no_nippo)では、そんなトレンドを意識した作業着に関するエピソードを読むことができます。「ゴリゴリの職人、どうすんねやろ…」プロ御用達の『作業着専門店』として知られるワークマンを訪れた、2人組。スリムなフォルムの作業着を見かけるも、昔ながらのニッカポッカを愛用する職人たちは、どう思うのかが気になっていました。すると、タイミングよく『ゴリゴリの職人風』な男性客たちが来店。彼らの姿を目で追っていたところ…。大き目のゆったりとしたフォルムのニッカポッカを履いていた職人風の男性ですが、スリムな作業着にも興味をもった様子。試着後、仲間から「似合う」といわれた後の返答は、まるで若い女性同士のやり取りかのようです…!【ネットの声】・最初は先輩の手前、太いズボンを履いていたけど、いつかは細くしたいって思っていたのかも知れませんね。・心のどこかで、「ゴリゴリを貫いてもらいたかった」と切なく感じる自分がいる。・うちの夫も、作業着はツナギだったのに、上下セパレートの細デニムになってました。時代とともに、ファッションの流行は変わっていくもの。それは、作業着であっても同じなのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年09月23日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、秋限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年8月23日(火)から10月末までの期間限定で、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などにて販売される。”オレンジ×紫”のフラワーボックス&アレンジメントニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから秋限定の「2022年オータムコレクション」がお目見え。まばゆいオレンジやパープル、フレッシュなグリーンのローズ、カーネーション、マムを詰めた、フラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントを展開する。フラワーボックスフラワーボックスは、フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの2種を用意し、S・M・Lの3サイズで提供。ボックスは、高級感のあるブラックカラーをベースに、オレンジカラーでスプラッシュパターンを描き、スタイリッシュな佇まいに。中のフラワーが映えるデザインとなっている。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも、フレッシュフラワーとプリザーブドで、それぞれS・Mの2サイズを取り揃える。落ち着いたカラーのフラワーアレンジメントもそのほか、オレンジとベージュのグラデーションが落ち着いた印象のフレッシュフラワーアレンジメントや、鮮やかなオレンジとパープルカラーで彩ったブーケなどもラインナップする。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2022年オータムコレクション発売日:2022年8月23日(火)~10月末※商品なくなり次第終了取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップアイテム例:オータム限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円オータム限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円オータム限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円オータム限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 18,700円、M(φ16×H16.5cm) 27,500円オータム限定 フレッシュフラワーアレンジメントS(φ21.5×H22cm) 13,200円 、L(φ25×H28cm) 19,800円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2022年08月26日手指衛生関連商品を取り扱うグローバルカンパニー ゴージョージャパン株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:山本 哲也)は、この度、医療及び業務用に提供しておりましたアルコール手指消毒剤(指定医薬部外品)の一般販売を、2022年8月中旬より順次開始いたします。新型コロナウイルス等の感染予防・対策について、家庭・個人レベルでの基本対応が求められる中、医療および介護分野等で定評のあるピュレル(R)ブランドの手指消毒剤を一般販売し、多くの皆さまにご愛用いただくことで、日々の感染対策と安心できる生活環境の提供に貢献できるよう展開して参ります。ピュレル(R)は、世界で初めて開発されたジェル状の手指消毒剤ブランドです。今回展開を開始するゴージョー(R)IHS-Nはそのピュレルブランドが日本向けに開発した手指消毒剤で、保湿剤をバランスよく配合し手荒れに配慮した処方になっています。このゴージョー(R)IHS-Nを、コストコ全店舗及びコストコオンラインにて2022年8月中旬から順次販売を開始し、お客様のニーズにあわせて一般販売領域を拡大していく予定です。店舗販売を展開するアルコール手指消毒剤 ゴージョー(R)IHS-N [指定医薬部外品]コストコ専用350ml 2本セット【コストコ展開商品概要】■販売名・内容量・効能/効果販売名 :手指消毒用 速乾性ジェルゴージョー(R)IHS-N(指定医薬部外品)内容量 :350ml×2本セット効能・効果:手指・皮膚の洗浄・消毒■商品特長世界80カ国以上で展開され、医療現場で広く愛用されている『PURELL(R)(ピュレル)』ブランドの手指消毒剤●指定医薬部外品●アルコール濃度76.9~81.4vol%の消毒力●のばしやすく、こぼれにくい高品質ジェル●サラッとしてすぐに乾く●保湿剤*配合で手荒れに配慮した処方〈*プロピレングリコール、ミリスチン酸イソプロビル〉コストコ2本セットパッケージ【ピュレル(R)ブランドについて】ピュレル(R)(PURELL(R))は、米国ゴージョー社が、1988年に世界で初めて開発したジェルタイプの手指消毒剤ブランドです。米国の全国紙USA TODAYが2007年に発表した「この25年間で人々の生活を変えた発明品ベスト25」として“PURELL(R)”が選ばれており、四半世紀にわたり世界中で愛用されています。URL: (ゴージョー米国サイト)【ゴージョーおよびゴージョージャパン株式会社について】ゴージョー(GOJO)は、1946年に米国オハイオ州アクロンに設立され、手指衛生・環境衛生・スキンケア商品を提供するグローバルカンパニーです。ゴージョーは、衛生管理のソリューションを提供することで、人々の健康を守り、より良い社会生活を送ることができるよう貢献しています。現在、「ピュレル(R)」ブランドをはじめとするゴージョーの商品は世界80カ国以上で使用されています。手指消毒剤ブランド「ピュレル(R)」は、国内においても総合病院・大学病院など医療のプロフェッショナルにご愛用いただいており、医療だけでなく介護や教育、オフィスや公共施設にも展開し、安心し信頼できる環境を提供しています。URL: (ゴージョージャパンサイト)【お客様からのお問合せ先】ゴージョージャパン株式会社電話: 03-5280-4807Mail: infojp@gojo.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月23日シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』の出演キャストが発表された。“一度幕を上げたらその幕は下ろしてはならない!”という舞台人の鉄則のような言葉をタイトルに冠した本作は、三谷幸喜が作・演出を手がけ、1991年に人気劇団「東京サンシャインボーイズ」でオリジナル版を初演。その最後の上演となった1994年から28年の時を経て、このたび三谷自ら手がけたリニューアル版として上演される。今回アナウンスされた出演者は、鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之の総勢16名。これまでの三谷作品を支えてきたお馴染みのチームから、初めて三谷作・演出作品に参加する新たなメンバーも集結した。なおストーリーや配役については後日発表予定だ。『ショウ・マスト・ゴー・オン』は11月から12月にかけて福岡、京都、東京で上演される。<公演情報>シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』福岡公演:11月7日(月) ~13日(日) キャナルシティ劇場京都公演:11月17日(木)~20日(日) 京都劇場東京公演:11月25日(金)~12月27日(火) 世田谷パブリックシアター【作・演出】三谷幸喜【出演】鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之【企画・製作・お問い合わせ】シス・カンパニーTEL:03-5423-5906(営業時間 平日11:00~19:00)シス・カンパニーHP・プロデュース トップページ:
2022年07月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、夏限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年6月1日(水)より各店舗にて販売される。“北欧の夏”をイメージニコライ バーグマンから「2022年 サマーコレクション(Summer Collection)」が登場。“北欧の夏”をイメージしたアッシュグリーン×ホワイトリボンという、中のフラワーが映えるマットなパッケージで展開される。鮮やかなオレンジのフラワーボックス&キューブアレンジメント「フレッシュフラワー」は、まばゆい夏の日差しから着想を得たビタミンカラーの他、イエローやピンクのポップな花々のセレクションを用意。箱の中に花を並べたボックスタイプや、こんもりと愛らしいシルエットが特徴の“キューブアレンジメント”から選ぶことができる。優しい色味のプリザーブドフラワーもさらに、美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」もラインナップ。穏やかなカラートーンのオレンジローズやピンクローズをセレクトし、北欧を感じる涼やかなムードに仕上げた。ボックス&キューブアレンジメントで展開され、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】2022年 サマーコレクション発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップ※オンラインショップでは5月20日(金)より販売。アイテム例:・「サマー限定フレッシュフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 4,620円 / M(15×15×H9cm) 8,250円・「サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメント」S(φ16.5×H16cm) 8,250円 / M(φ20×H19cm) 13,200円・「サマー限定プリザーブドフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 11,000円 / M(15×15×H9cm) 20,350円・「サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメント」S(φ14×H14.5cm) 18,700円 / M(φ16×H16.5cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年05月26日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン((Nicolai Bergmann))とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2022年11月2日(水)より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプのランジェリートリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが実現。「フロラーレ バイ トリンプ」のコンセプトである“女性らしさが華ひらくランジェリー”に、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの特徴であるカラーグラデーションやディテールを落とし込んだ。“フラワー刺繍”ブラジャーやショーツ展開アイテムは、ブラジャーやショーツ、キャミソールなど。いずれのアイテムも、美しいフラワー刺繍で、ニコライ・バーグマンならではのカラーグラデーションを表現している。「FL8701」シリーズにはワインレッドとシャンパンベージュ、「FL8700」シリーズにはワインレッドとローズピンクの2色を用意した。【詳細】「ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム例:■「FL8701」シリーズ<限定店舗展開>カラー:ワインレッド、シャンパンベージュ・ブラジャー 15,950円、D・E 16,500円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・キャミソール 17,600円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ 6,930円サイズ:M・L■「FL8700」シリーズカラー:ワインレッド、ローズピンク・ブラジャー 9,790円、D・E 10,340円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・ハイキニショーツ 4,950円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2022年05月12日沖縄出身のお笑いコンビ・ガレッジセール(ゴリ、川田広樹)が17日、沖縄・那覇の国際通りで行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに登場した。新型コロナウイルスの影響で過去2年は開催せず、今回、感染予防・拡大防止に努めて3年ぶりに開催された「国際通りレッドカーペット」。大勢の観客が熱い視線を注ぐ中、映画祭のゲストや関係者ら133人がカーペットを歩いた。ガレッジセールの2人は、笑顔で観客に手を振りながら3年ぶりのレッドカーペットを満喫。ゴリは「我々の青春時代は、アメリカンビレッジもおもろまちもなく、デートする、買い物に行く、映画を観る、すべて青春は国際通りだった。そこのど真ん中を歩いて、県民から手を振られるなんて幸せはないです。最高のロードです」と興奮気味に語った。川田も「今回コロナ禍なので、握手や写真はやめてくださいって言われていたので、ちょっと寂しいなと思っていたんですけど、みんな笑顔で手を振ってくれて、やっぱ楽しいわって思いました。ありがたいですね」としみじみ。「歩けて幸せです」と喜びをかみしめた。2月に転倒によって左腕を骨折したゴリは、それ以降、イベントに登壇する際はギプスと着用していたが、2日前にギプスから解放されたという。「本当は今日、お客さんと握手したかったんですけど、ある意味救われたかもしれない、まだ骨が柔らかい時期らしいので、握手のやり方によってはまたギプスをつける可能性があるので」と笑いを誘い、「(手を振るのは)間に合いました。でも、あと1カ月くらいリハビリがかかるらしいので、手の振り方がぎこちないんです」と話した。3月27日に行われた「島ぜんぶでおーきな祭presents『有楽町でも沖縄国際映画祭!』」では、サラサラの髪で登壇し、「腕を骨折しておりまして、ドライヤーでセットができないんですよ。サラサラでいかせてもらいます」と説明していたが、この日は少しセットした髪に。「七三分けにしたいんですけど、今日もサラサラヘアで。スプレーだけはかけました」と説明していた。2009年にスタートした「沖縄国際映画祭」は、沖縄全域を舞台にした総合エンタテインメントの祭典。第14回となる今年は、4月16日~17日の2日間、オンラインコンテンツも交えて開催。沖縄県が本土復帰50周年の節目ということもあり、沖縄を舞台にした作品を那覇市・桜坂劇場にて上映し、ステージイベント、アート展、ソーシャルビジネスコンテストなども実施した。
2022年04月18日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ(NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS)」が2022年4月15日(金)、箱根・強羅にオープンします。2022年4月1日(金)より公式WEBサイトを通じて4月分のチケット予約をスタート、以後は毎月15日より翌月分のチケット予約を受け付け。ニコライ・バーグマンが手がける庭園が箱根・強羅に誕生日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、花を通して作り出される様々なデザインや素材を使ったオブジェなど、常に新しい作品を提案し続けているニコライ・バーグマン。四季折々に彩られる自然を五感で体感日本を拠点にしてから20年以上が経つ彼が今回新たに手がけるのは、手つかずの自然がそのまま残る、箱根・強羅の広大な土地を舞台にした庭園。長くに渡って培ってきたフラワーデザインを自然の中に取り入れることで、人と大自然が自然に繋がることが出来るような場所を目指す。訪れる度に変化を魅せるのは、大自然ならではの魅力。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々に彩られる自然の美しさとニコライ・バーグマンの感性が共鳴する空間を、五感で体感出来るという。箱根の素材を楽しむ、スカンジナビアンスタイルのカフェまた、園内にはが地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根(Nicolai Bergmann NOMU hakone)」も同時オープン。自然光がたっぷりと降り注ぐ心地よい空間で、サラダやスイーツ、オリジナルドリンクなど様々なメニューが楽しめます。施設情報「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」グランドオープン日:2022年4月15日(金)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119敷地面積:27908m² / 8442.25坪開園期間:通年営業開園時間:[通常期] 開園 10:00〜閉園 17:00[冬季(12月〜2月)]開演 10:00〜閉園 16:30 予定入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※チケット予約は公式WEBサイト( )より。※小学生以下は無料。※園内は全てキャッシュレス決済。駐車料金:普通車 500円(園内22台)※チケット購入時に駐車場付きのチケットを要選択。休園日:毎週月曜定休 / 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車 箱根登山バス 観光施設めぐりバス(ポーラ美術館経由)こもれび 坂バス停下車 徒歩 5分
2022年04月06日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、母の日限定のフラワーボックスを全国の各店舗にて発売する。“母の日”に贈りたいフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから、母の日ギフトにぴったりの限定コレクションがお目見え。シックで高級感のあるピンクのボックスにベリーピンクのリボンをかけた、特別な日にふさわしい華やかなパッケージが魅力だ。“ピンク×ワインレッド”で彩る薔薇やカーネーションボックス内を彩るのは、ピンクやワインカラーのコントラストで美しくアレンジした花々。母の日の象徴であるカーネーションや、愛を伝える薔薇などを組み合わせ、優しさと強さを兼ね備えるデザインに仕上げた。なお、フレッシュフラワーボックス、プリザーブドフラワーボックスともにS・M・Lの3サイズで展開。ロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントはフレッシュフラワー、プリザーブドフラワーそれぞれS・Mの2サイズを用意する。フラワーアレンジメントやブーケも用意母の日限定のフレッシュフラワーアレンジメントやブーケもあるので、豊富なバリエーションの中から相手にぴったりのアイテムをチョイスすることが可能だ。大切な母親に、そしてこの機会に感謝を伝えたいあの人に、とっておきのお花をプレゼントしてみては。【詳細】2022年母の日限定コレクション※数量限定予約発売開始日:2022年3月17日(木)※受け取りは4月1日(金)以降取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ注文方法:店頭もしくはE-mail、オンラインショップ価格:・母の日限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円、L(23×23×H9cm) 15,950円・母の日限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円、L(23×23×H9cm) 40,150円・母の日限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円・母の日限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 17,600円、M(φ16×H16.5cm) 25,300円・母の日限定フレッシュフラワーアレンジメントS(φ27×H21cm) 14,300円、L(φ30×H26cm) 23,100円・母の日限定フレッシュフラワーブーケS(φ24×H29cm) 13,200円、L(φ26×H33cm) 17,600円※母の日当日、5月8日(日)の指定配送に関しては5月2日(月)まで受け付ける。5月5日(木)~5月9日(月)の期間内は時間指定を受け付けないので注意。なお、5月3日(火)以降の注文に関しては、5月9日(月)以降の配送となる。※配送料は別途。※母の日当日の配送は遅延が生じる可能性があるため、前日までのお届けを推奨。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインフラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年03月31日『ゴリむち3』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「ゴリかたむちっの3食感」アソートグミ『ゴリむち3』を、春の新商品として2022年3月15日(火)より全国で発売いたしますので、お知らせします。発売する商品は、食感の異なる3種類のハードグミがアソートされたコーラ味のグミです。男性から人気があるコーラ味をベースとして、3種類それぞれの味、食感の違いを楽しめる飽きの来ない品質に仕上げています。『ゴリむち3』商品特長1.3種類のハード食感が楽しめるコーラ味のグミです。2.表面をザラメでコーティングした、歯切れのいいゴリゴリした食感のゴリゴリコーラ味、表面をサワーパウダーでコーティングした、歯切れ良く、酸味のきいた刺激コーラ味、クラフトコーラの味わいで、弾力のあるむっちりとした食感のむっちりコーラ味がアソートされています。味と食感それぞれに特徴があり、飽きがこない品質です。3.商品名と商品の特徴であるゴリっとむっちりしたハード食感がキャッチーに伝わるように、筋骨隆々で少しむっちりしたゴリラのイラストを大きく配置した、インパクトのあるパッケージにしました。商品概要商品名ゴリむち3種類別名称グミキャンディ内容量59g価格オープン価格発売日2022年3月15日(火)ゴリむち3 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月08日広島県福山市では、「ばらのまち福山」を盛り上げるため、世界バラ会議福山大会アンバサダーであるフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんがデザインしたラッピングバスが福山駅と鞆港の間を走っています!車体は遠くからでも目を引くピンク色で、すべての面に世界バラ会議福山大会のロゴをあしらっているのはこのバスだけ!2025 年の大会開催に向け、「ばらのまち福山」と「第 20 回世界バラ会議福山大会 2025 」を市内外に PR します。ラッピングバスのデザインコンセプト「ばらのまち福山」のばらのパワーを表すため、約 8 種類のばらから、数百輪のばらの顔を贅沢に一面に使用し、細部にまでこだわるニコライ・バーグマンらしい世界観で表現しました。平面的な中にも、奥行きを感じられるようなディテールにもこだわっています。また、色合いについてはスイートな印象のあるピンクから、少しシックな印象のあるパープルへのカラーグラデーションの美しさにこだわって作成しました。ポイントに小さなグリーンのばらを入れて明るさを少し加えることにより、なるべく多くの人々の目に留まり、世界バラ会議福山大会に興味を持 ってもらえるような色合いにしました。ニコライ・バーグマン プロフィール1976年デンマーク生まれのフラワーアーティスト。ヨーロピアンスタイルをベースに北欧のテイストと細部にまでこだわる日本らしい感性を組み合わせた独自のスタイルの作品で知られ、ばらをモチーフに国内外で幅広く活動を展開 。2016年(平成28年)から「ばらのまち福山PR大使」、2021年(令和3年)3月から「世界バラ会議福山大会アンバサダー」に就任し、「ばらのまち福山」と「第20回世界バラ会議福山大会2025」を国内外に発信している。第20回世界バラ会議福山大会2025 : 福山市について福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。福山市ホームページ トップページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月28日ディズニーから、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)と共同企画した新コレクション「ディズニー アーティスト コレクション by ニコライ バーグマン」が登場。プリザーブドフラワーボックスを、2022年4月12日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と東京ディズニーリゾート店にて発売する。“シンデレラ&オーロラ姫”モチーフのフラワーボックス両者が初の共同企画をした新コレクション「ディズニー アーティスト コレクション by ニコライ バーグマン」では、“シンデレラ”と“オーロラ姫”をモチーフにした、エレガントなプリザーブドフラワーボックスを展開。“ドレス”をイメージしたブルーのフラワー“シンデレラ”のボックスには、ドレスのやわらかさをイメージしたブルーの繊細なフラワーをセットし、大人っぽい上品な印象に。“ローズ”が主役のフラワーボックス一方“オーロラ姫”を象徴するローズをデザインしたボックスには、深いボルドーや優しいベージュピンクの薔薇をメインに使用しつつ、アンティークピンクの紫陽花を忍ばせ、可憐な印象に仕上げた。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション by ニコライ バーグマン」発売日:2022年4月12日(火)取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、東京ディズニーリゾート店※公式オンラインストア「ショップディズニー」では、2022年3月1日(火)10:00~3月31日(木)9:59の期間に予約を受け付ける(なくなり次第終了)。予約した際には、配送料1,320円がかかる。※店舗での予約は不可。価格:・プリザーブドフラワーボックス<シンデレラ> 13,200円・プリザーブドフラワーボックス<オーロラ姫> 13,200円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを要確認。※品切れの場合あり。© Disney
2022年02月28日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ(NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS)」が2022年4月15日(金)、箱根・強羅にオープンする。2022年4月1日(金)より公式WEBサイトを通じて4月分のチケット予約をスタート、以後は毎月15日より翌月分のチケット予約を受け付ける。ニコライ・バーグマンが手がける庭園が箱根・強羅に誕生日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、花を通して作り出される様々なデザインや素材を使ったオブジェなど、常に新しい作品を提案し続けているニコライ・バーグマン。四季折々に彩られる自然を五感で体感日本を拠点にしてから20年以上が経つ彼が今回新たに手がけるのは、手つかずの自然がそのまま残る、箱根・強羅の広大な土地を舞台にした庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」だ。長くに渡って培ってきたフラワーデザインを自然の中に取り入れることで、人と大自然が自然に繋がる場所を目指す。訪れる度に変化を魅せるのは、大自然ならではの魅力。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々に彩られる自然の美しさとニコライ・バーグマンの感性が共鳴する空間を、五感で体感出来る。メインストリートやウェストウォークなど、園内各所には、箱根のユニークな自然を生かしたフラワーアートインスタレーションやフラワープランターが点在しており、四季折々に姿を変えて来園者を迎える。また、各パビリオンやマーケットプレイスでは季節に合わせたイベントやワークショップ、作品展示など、様々な企画も用意している。箱根の素材を楽しむ、スカンジナビアンスタイルのカフェ園内には地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根(Nicolai Bergmann NOMU hakone)」も同時オープン。自然光がたっぷりと降り注ぐ心地よい空間で、箱根や近隣で育った野菜・果物を取り入れたサラダ、サンドイッチ、スイーツなど様々なメニューが楽しめる。また、店内で提供されるパンは、国産小麦にこだわり、カフェに隣接したキッチンで毎日焼き上げている。施設情報「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」グランドオープン日:2022年4月15日(金)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119敷地面積:27908m² / 8442.25坪開園期間:通年営業開園時間:[通常期] 開園 10:00〜閉園 17:00[冬季(12月〜2月)]開演 10:00〜閉園 16:30 予定入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※チケット予約は公式WEBサイト(より。※小学生以下は無料。※園内は全てキャッシュレス決済。駐車料金:普通車 500円(園内22台)※チケット購入時に駐車場付きのチケットを要選択。休園日:毎週月曜定休 / 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車 箱根登山バス 観光施設めぐりバス(ポーラ美術館経由)こもれび 坂バス停下車 徒歩 5分■「ニコライ バーグマン ノム 箱根」営業時間:10:00~17:00(冬季 16:30) / L.O.16:30(冬季 16:00)主なメニュー国産小麦のプルドポークサンドイッチ 1,650円国産小麦のベジパテサンドイッチ 1,650円じゃがいもとデンマーク産ブルーチーズのサラダ 1,650円古代麦のチョコレートクッキー 660円苺のエルダーフラワーゼリー 770円オーガニックコーヒー(ホット/アイス) 770円有機緑茶レモネード 660円こゆるぎ紅茶(ホット/アイス) 880円
2022年02月10日通称「キタ」と呼ばれる大阪の繁華街に暮らすアジア人たちの生きざまを描く『COME & GO カム・アンド・ゴー』が11月19日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で封切られた。上映後のトークイベントには、本作のメガホンをとった中華系マレーシア人のリム・カーワイ監督と、映画コメンテーターのLiLiCoが駆けつけ、在日外国人が抱える葛藤や課題について語り合った。大阪を中心に活動し、アジアやヨーロッパなど世界各国を舞台に映画を撮影しているカーワイ監督にとって、本作は『新世界の夜明け』『恋するミナミ』に続き、大阪を舞台に描いた群像劇。「すべての登場人物が愛おしい」と語り、「急に国際化が進み、たくさんの外国人が来ているが、日本人は“隣にいる”私たちのことを知らないので、ぜひ知って、考えてほしいという気持ちがある」と本作に込めた思いを語った。同時に映画にはさまざまな境遇の日本人も多数登場しており、「幅広い日本人のキャラクターを通じて、日本の社会を描けるんじゃないかと思った。国籍は関係なく、ひとりの人間でいたい」と上映後の客席にメッセージを送った。そんなカーワイ監督の言葉にLiLiCoも大いにうなずき、「私も映画を見ながら、いろいろなことを思い出した」としみじみ共感。歌手を夢見て生まれ育ったスウェーデンから単身来日した18歳当時を振り返り、「日本人よりも日本を経験しているかもしれない。コンプライアンス的に今この場では言えないような、ひどいことも言われて傷ついたことも」と振り返った。劇中に登場するスーパーで働くミャンマーからの留学生に話題が及ぶとLiLiCoは「職場でひどい目に遭っても、心配させまいと、祖国のお母さんには元気だよって言う姿はいたいほど理解できた。彼女はいい味出していた」と絶賛。演じるのは森崎ウィンと共演した日本・ミャンマー合作のドラマ『My Dream My Life』が話題を集めた女優のナン・トレイシーで、カーワイ監督も「オーディションで出会い、すぐに彼女に決まった」と回想。映画の撮影後、一時帰国した際にクーデターが起こり、日本に戻ることも、現地で女優を続けることもできない状態だといい「日本にいれば、今日も舞台挨拶できたのに。すごくかわいそう」と表情を曇らせていた。映画にはツァイ・ミンリャン作品の常連として知られる台湾のリー・カンション、ベトナム映画『ソン・ランの響き』のリエン・ビン・ファットをはじめ、アジア各国のキャストが参加し、日本からは千原せいじ、渡辺真起子、兎丸愛美、尚玄らが出演している。取材・文・写真=内田涼『COME & GO カム・アンド・ゴー』全国順次公開中
2021年11月20日デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、フラワーボックスの20周年を記念する作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』を出版。2021年10月30日(土)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗ほかにて発売する。ニコライ・バーグマン“フラワーボックス”の作品集今回発売される作品集は、2020年11月に六本木ヒルズで開催された展覧会「The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box」で披露された100種類以上のフラワーボックスやそれぞれの誕生秘話、ニコライ・バーグマンが歩んできた歴史を収録したもの。オリジナルの黒ボックスに加え、シーズナルデザインやブランドとコラボレーションしたフラワーボックスを掲載する。貴重なコラボアート作品も多数掲載また、ニコライ・バーグマンが敬愛するアーティストや職人たちが、フラワーボックスから着想を得てデザインしたボックスにフラワーアレンジメントを施した貴重なアート作品も多数紹介。ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理やクリエイティブディレクター・佐藤可士和、有田焼陶芸家・酒井田柿右衛門、陶芸家・今泉今右衛門、人形作家・中村信喬などとのコラボレーション作品を捉えた写真を収めた。【詳細】作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』発売日:2021年10月30日(土)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ作品:ニコライ・バーグマン文:ワイジーン・ムンデルサーレ仕様:ハードカバー/250×250mm/160ページ価格:4,950円発行:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00~18:00)
2021年11月01日手肌の健康と衛生のソリューションを提供するゴージョージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 哲也、以下 当社)は、油汚れから重金属などの汚れまで1本でカバーする「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナー」を2021年12月1日(水)より販売開始いたします。なお同商品は、2021年10月7日(木)~9日(土)に幕張メッセ国際展示場で開催される「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021」に出展いたします。ゴージョー(R) マルチグリーンシリーズ米国GOJO社の市場開発ディレクターであるMichael Prediger氏は、「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナーは、工場現場などで働くハードワーカーを意識した商品。多種多様な汚れに強力な洗浄力を発揮するよう設計されており、重工業、各種工場、自動車などの修理・サービス業および建設などの市場における迅速な手指の清浄に最適です。」と述べています。「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナー」は天然スクラブ(軽石)と天然柑橘系溶剤を配合した、ライムのさわやかな香りのジェルタイプのクリーナーで、手になじみやすく、広がりやすく、幅広い汚れを迅速に落とします。またUSDA(米国農務省)バイオベース認証※1を取得した環境配慮型商品です。【商品概要】(1)ゴージョー マルチグリーン ハンドクリーナー プロTDXディスペンサー用 カートリッジ 2000mL品番/JAN:7265-04/4545828072656価格 :オープン価格入数 :4個(2)ゴージョー マルチグリーン エコハンドクリーナー 1890mLポンプボトル品番/JAN:0989-04/4545828009898価格 :オープン価格入数 :4個【商品紹介動画】URL: 【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021に出展!】2021年10月7日(木)~9日(土)、幕張メッセ国際展示場で開催されるJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021に「ゴージョー(R) マルチグリーン ハンドクリーナー」を出展いたします!サンプル等もご用意しておりますので、皆様のご来場をお待ちしております。詳細URL: 【ゴージョー社について】当社は70年以上にわたり、作業現場で働く人々の手肌を健康に保ちつつ強い汚れから手をきれいにするための処方開発や技術革新を進めてきました。手肌にやさしいハンドクリーナーをはじめ、手指衛生、環境衛生における感染対策のためのソリューションを提供し、人々の健康と生産性向上にこれからも貢献します。ゴージョージャパン株式会社: ※1 農産物・森林物資・海洋物資などの再生可能資源から作られた製品に与えられます。環境配慮型製品の需要が高まる中、生物由来の原料使用を証明するために本認証を取得する企業が世界的に増加しており、欧米を中心に全世界で1,000社以上が取得しているサスティナビリティ認証。*当プレスリリースに記載されている情報は発表日現在のものです。そのため時間の経過あるいは後発的なさまざまな事象によって内容が予告なしに変更される可能性があります。あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、2021年オータムコレクションを、2021年10月31日(日)までの期間限定で各店舗など発売する。パープル×オレンジのフラワーボックス&アレンジメント2021年オータムコレクションでは、パープルとオレンジを基調にモダンなコントラストカラーを組み合わせたローズやカーネーション、マムのフラワーボックス、フラワーアレンジメントが登場。フラワーボックスには、グレイッシュブルーの「NB」ロゴを連ねたモノグラム柄の蓋とココアブラウンの箱を合わせたシックなボックスが採用されている。フラワーボックス、フラワーアレンジメントともに、プリザーブドフラワーを用いたタイプとフレッシュフラワーを使用したタイプを用意する。さらに、落ち着いた雰囲気と愛らしさを併せ持つピンクやベージュトーンの花々を用いたフレッシュフラワーのアレンジメントや、鮮やかなオレンジカラーのブーケ、マルチカラーのバスケットアレンジメントなども展開。秋のギフトにぴったりなラインナップが揃う。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2021年オータムコレクション販売期間:2021年8月23日(月)~10月31日(日)展開店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 各店舗、オンラインストア商品例:・オータム限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 7,700円・オータム限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 12,650円・オータム限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円、M(15×15×H9cm) 18,150円・オータム限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 14,850円、M(φ15×H15.5cm) 21,450円・オータム限定フレッシュフラワーアレンジメントS(φ20×H19cm) 13,200円、L(φ27×H25cm) 25,300円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2021年08月29日お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が先月31日、YouTubeチャンネル『堤下食堂』で、動画「【居酒屋堤下】お客様はゴリさん。僕の命の恩人と話していたら涙が。。。」を公開。「命の恩人」だというガレッジセール・ゴリとの秘話を打ち明けた。約3年半ぶりに会ったという堤下とゴリ。2度の交通事故を起こして謹慎していた頃を、「本気で面と向かって叱ってくれたのがゴリさん。“何してんだお前は! いい加減にしろよ!”って本気で怒ってくれて」と振り返った堤下は、「辞めようかなっていう相談もさせていただいたり……。でも、“お前の人生だから、お前が後悔ないように生きればいいんだから。人生は紆余曲折あるから、やりたいと思ったらやればいい”って言ってくれて。その言葉で、僕はやろうと決めて今にいたるわけですよ」と、親身になってくれたゴリに頭を下げた。当時の堤下は、誰からの電話にも出なかったそうで、ゴリは、「嫌な予感がしたの。事故もあって、謹慎もあって、家族もバラバラになって。最悪な行動を起こしたらどうしようって」と回顧。ダメ元でショートメールを送ったところ、すぐに返信が来たそうで、堤下は、「ちゃんと怒ってくれる人、ちゃんと褒めてくれる人は、僕の中でゴリさんだけだったんです。だから、連絡が来た時に泣いちゃって……。ゴリさんにまでこんな思いをさせちゃって、心配かけてしまってるんだっていうのがあったんです」と、その理由を説明した。そして、「ゴリさんが目の前にいることがうれしい」と笑顔を見せる堤下に、「マジで良かった。生きてて」「お笑いに復帰しずらい環境になって、すがりたい家族ともこうなってしまって。だから、笑顔の堤下を見れて良かった。108kgに太ったって言うけど、良いことじゃん!」と、安堵の表情を浮かべたゴリ。堤下は、「3年越しですけど、あの時は本当にありがとうございました。ゴリさんのおかげで戻ってこれたようなものなので。ゴリさんがあの時、あの言葉を言ってくれなければ、多分僕は辞めてました。“やり直しきくじゃねーか”ってゴリさんが言ってくださって、色々教えてくださった」と、涙を浮かべながら、改めて感謝の気持ちを伝えていた。
2021年08月04日テレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。が、VRイベント『ゴーちゃん。がハローキティ・ポムポムプリンと夏遊び! ~バーチャル六本木とバーチャル渋谷が初開通!』を、9日(14:00~16:00)に仮想空間のバーチャル六本木で開催する。参加は無料。「是非バーチャル六本木に遊びに来てほしいブイ!」というゴーちゃん。からのお誘いに、お友達のサンリオ人気キャラクター・ハローキティとポムポムプリンが快諾し、VRアバターとなってバーチャル六本木に登場。ゴーちゃん。がいつも遊んでいる「ゴーちゃん。フォレスト」を探検し、虹の橋の上に登って遊ぶ。VRけやき坂でのかけっこには視聴者も競争に参加でき、ゴーちゃん。たちと一緒に楽しむことができる。また、Quoカードやゴーちゃん。グッズなど、豪華プレゼントが抽選で当たる「VR宝探し」も開催。バーチャル六本木内には、難易度別にゴールド、ピンク、水色の3ランクに色分けされた「ゴーちゃん。コイン」がそれぞれ4枚、計12枚隠されている。探し出したコインとアバターの自撮り写真を撮影し、Twitterでゴーちゃん。公式アカウントをフォロー、「#バーチャル六本木」と「#ゴーちゃん10周年お宝探し」をつけ、集めた4枚のコインと写真をまとめてツイートすると応募できる。実際に六本木けやき坂にあるバス停をVR化した「バーチャル六本木・けやき坂バス停」からバスに乗り、ゴーちゃん。がみんなと一緒に「バーチャル渋谷」へ瞬間移動できる仕掛けも。バーチャル渋谷内にある「ゴーちゃん。パネル」と撮影し、渋谷の街を探索しながら「バーチャル渋谷区長HACHIKO」を探し出す企画も。「VR宝探し」の詳細は「ゴーちゃん。公式サイト」と「光と星のバーチャル六本木公式サイト」参照。同イベントは、スマートフォンやタブレット、PC、VR専用機器などから、アプリ「cluster」を事前にダウンロードし、「ゴーちゃん。公式サイト・イベントページ」から入場できる。参加は無料で先着3,000人まで。イベント当日の様子はゴーちゃん。公式YouTubeチャンネル『ゴー! チャンネル』でも配信する。
2021年08月04日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛ける東京・南青山にあるカフェ「ニコライ バーグマン ノム(Nicolai Bergmann Nomu)」で、「バーグマン バーガー(BERGMANN BURGER)」の人気メニュー「ベジーバーガー」と「からあげバーガー」のセットを、2021年7月21日(水)と22日(木)の2日間限定で発売する。ナチュラルテイストのバーガー「バーグマン バーガー」フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、2020年3月より東京・西麻布で期間限定オープンしていたハンバーガーショップ。デンマークのフードクリエイターと共に考案した、“バーガー=ファストフード”という概念を覆すようなナチュラルテイストのバーガーを展開し、人気を博していた。野菜&穀物由来の“ベジーミート”主役「ベジーバーガー」そんな「バーグマン バーガー」の人気メニュー「ベジーバーガー」と「からあげバーガー」のセットが2日間限定で「ニコライ バーグマン ノム」に登場する。「ベジーバーガー」は、肉の代わりにビーツや人参、オーツなど10種類以上の穀物や野菜で作った“ベジーミート”が主役のバーガー。大根やピクルスもサンドすることで、食感のアクセントをプラス。ヘルシーなのに、しっかりとした味わいと食べごたえを堪能できる。“パリッとジューシー”「からあげバーガー」一方、「からあげバーガー」には、マリネしたチキンに、スパイスの効いたブレンド粉を纏わせて揚げた“からあげ”をサンド。パリッとした皮の中からジューシーな肉汁が溢れるからあげは、一緒にサンドしたマヨネーズとトマトソースを合わせたハウスソースやパクチーとの相性も抜群だ。なお、「バーガーセット」には、オーガニックサラダやフレンチフライ、コーヒーまたは紅茶のドリンクが付いており、それぞれ1日限定30食となる。気になる人は早めに訪れたほうがよそさそうだ。【詳細】限定「ベジーバーガー」「からあげバーガー」期間:2021年7月21日(水)~7月22日(木)場所:ニコライ バーグマン ノム住所:東京都港区南青山5-7-2TEL:03-5464-0824営業時間:10:00~19:00(LO:18:30)バーガー提供時間:10:00~16:00メニュー:「バーガーセット」(ベジーバーガーorからあげバーガー、契約農家のオーガニックサラダ、フレンチフライ、コーヒーor紅茶)価格:2,640円※1日限定各30食の提供となる※ドリンクをフレッシュジュースまたはスムージーへの変更の場合は、プラス550円。※バーガーセット以外は、スモーブロー、スイーツ、ドリンクを提供しており、レギュラーで提供しているサンドイッチ類の販売はない。16:00~18:30は、バーガーセット以外のスイーツやドリンク等を提供する。
2021年07月15日白スニーカーブランド・ゴーウィズホワイト(GO WITH WHITE)がデビュー。毎週土曜・日曜に開催される完全予約制の試着会の受付を2021年6月11日(金)よりスタートする。白スニーカー専門のブランド「ゴーウィズホワイト」ゴーウィズホワイトは、スタイリッシュだが汚れやすくて敬遠しがちな“白スニーカー”を、毎日気兼ねなく履いてもらいたいという想いから生まれた白スニーカー専門のブランド。試着会では同ブランドの看板スニーカー「ポーラー(POLAR)」を実際に見て、履くことができる。オールホワイトのスニーカー「ポーラー」ミニマルなデザインが魅力の「ポーラー」は、アッパーからソール、シューレース、ステッチまですべてホワイトで統一。アッパーとヒールの比率や素材の質感バランスにこだわることで、白の印象が最大限に伝わるシューズに仕上げている。また、撥水加工が施されており、白スニーカー特有の擦り傷がつきづらいのも嬉しいポイントだ。さらに「ポーラー」は、通常購入に加えて、サブスクリプションで保有することも可能。サブスクリプションの会員には、定期的にシートタイプのペーパークリーナーや靴紐などのシューケアグッズを配送するほか、職人が一足ずつ丁寧に施すクリーニングやリペアのサービスなども提供する。【詳細】ゴーウィズホワイト試着会予約開始日:2021年6月11日(金)10:00~試着会日程:毎週土曜日・日曜日 11:00~17:00住所:東京都目黒区下目黒2-23-18 8F予約方法:ゴーウィズホワイト LINE公式アカウントから予約価格:「ポーラー」単品 38,280円、月額 3,278円サイズ展開:<5サイズ>23cm、24cm、26cm、27cm、28cm
2021年06月11日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)の2021年サマーコレクションが、2021年6月5日(土)より全国の店舗で発売される。ニコライ バーグマン、コーラルグリーンの夏限定フラワーボックスニコライ バーグマン恒例となっている夏のフラワーボックが、爽やかなコーラルグリーンのボックスで登場。中に敷き詰められたライトグリーンやイエローグラデーションの花々が、気持ちの良い初夏の風を運んでくれるような、明るくポップなデザインとなっている。フラワーボックスはフレッシュフラワーとプリザーブドフラワーともにSとMの2サイズで展開。また、人気のフラワーキューブアレンジメントも、フレッシュフラワーとプリザーブドそれぞれ2サイズが用意されている。商品情報ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2021年サマーコレクション発売日:2021年6月5日(土)※オンラインストアでは5月22日(土)より先行発売。展開商品:・サマー限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 7,700円・サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 12,650円・サマー限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円、M(15×15×H9cm) 18,150円・サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 14,850円、M(φ15×H15.5cm) 21,450円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2021年06月07日ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるカフェ「ニコライ バーグマン ノム(Nicolai Bergmann Nomu)」から夏季限定メニューが登場。2021年6月1日(火)から8月31日(火)まで販売される。ニコライ・バーグマン手掛けるカフェ「ノム」夏限定メニュー「ニコライ バーグマン ノム」は、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア」に併設するカフェ。華やかな花とグリーンに囲まれた空間で提供されるのは、ニコライ・バーグマンの母国・デンマークや北欧スタイルのメニューだ。“デンマークの夏”をイメージしたフレッシュジュースそんな「ニコライ バーグマン ノム」にて、夏限定で展開されるメニューは4種類。中でも注目は、デンマークの夏をイメージしたフレッシュジュースだ。北欧で夏によく食べられる甘酸っぱいダークチェリーをメインに、ラズベリーやりんごをミックス。アクセントにミントとライムを加え、すっきりとした後味に仕上げている。エルダーフラワーを加えた大人のエスプレッソソーダドリンクには、「アップル エスプレッソ ソーダ」もラインナップ。エスプレッソに炭酸水を加えたエスプレッソトニックをベースに、エルダフラワーシロップとりんごの自然な甘さを加えた、“大人のソーダ”となっている。タコス風オープンサンドなどフードメニューもまた、フードには、ハラペーニョとライムを効かせたタコス風スパイシーミートと中東の伝統料理フムスを組み合わせたオープンサンドや、ケールが入ったグリーンサラダにグリルした旬の夏野菜など10種類以上の野菜をプラスし、さわやかな自家製のレモンドレッシングをかけた「夏野菜グリルのグリーンサラダ」を用意する。【詳細】ニコライ バーグマン ノム 夏季限定メニュー販売期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)販売店舗:ニコライ バーグマン ノム住所:東京都港区南青山5-7-2営業時間:10:00~20:00(不定休)TEL:03-5464-0824価格:・シーズナルフレッシュジュース 1,100円(税込)・アップル エスプレッソ ソーダ 850円(税込)・スパイシーミート&フムス スモーブロー 1,100円(税込)・夏野菜グリルのグリーンサラダ 1,500円(税込)
2021年06月04日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、母の日に向けた限定フラワーボックスをはじめとするフラワーギフトを2021年4月3日(土)に各店舗にて発売する。2021年の母の日に向けたフラワーギフトは、眩しいほどに鮮やかな“コーラルピンク”がキーカラー。ピンクグラデーションの花々に爽やかなグリーンの差し色を効かせたデザインと、ピンクやピーチ、ミルキーカラーといった優しい色味のバラやカーネーションを揃えたデザインの、2種を用意する。箱いっぱいに花々を詰め合わせたフレッシュフラワーボックス、プリザーブドフラワーボックスに加え、ロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも用意。さらに、カーネーションをメインに据えた母の日限定フレッシュフラワーアレンジメント、ブーケも揃える。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン「2021年 Mother’s Day Collection」発売日:2021年4月3日(土)展開店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 各店舗、オンラインショップ※オンラインショップでは3月26日(金)~発売商品例・母の日限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 7,700円、L(23×23×H9cm)※オンラインショップ限定 13,200円・母の日限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 12,650円・母の日限定フレッシュフラワーアレンジメントS(φ22×H23cm) 14,300円、L(φ28×H26cm) 20,900円・母の日限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円、M(15×15×H9cm) 18,150円、L(23×23×H9cm)※オンラインショップ限定 36,300円・母の日限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 14,850円、M(φ15×H15.5cm) 21,450円・母の日限定フレッシュフラワーブーケS(φ25×H25cm) 13,200円、L(φ28×H25cm) 19,800円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2021年03月29日ゴディバ(GODIVA)とニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)のコラボレーションによる母の日ギフトが数量限定登場。チョコレート&花のギフトセットが、2021年4月7日(水)から5月24日(月)まで、全国のゴディバショップ、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 南青山フラッグシップストアなどで受注販売されます。チョコレート×フラワーボックスのギフトゴディバとニコライ バーグマン フラワーズ & デザインによるギフトセット「ゴディバ × ニコライ バーグマン 花咲く春セット "ありがとうの気持ち"」は、3段のボックスに、ゴディバのチョコレートと、ニコライ バーグマンのフラワーボックスを詰め込んだもの。グラデーションが美しいフラワーボックスボックスの上段には、ローズやアジサイ、カーネーションなどをコンビネーションした「プリザーブドフラワーボックス」をイン。ニコライ バーグマンが“ラヴィング ブラッシュ(Loving Blush)”と表現する、淡いピンクからボルドーへのグラデーションが美しい。限定フレーバー入りチョコレート中段には、ホワイトチョコレートで甘酸っぱいラズベリーガナッシュを包み込んだハート形限定粒「クール フランボワーズ」や、ヘーゼルナッツフレーバーの「トルビヨン プラリネ」、「キャラメル フランボワーズ」など3種のチョコレートを用意。下段には、オレンジの香りが爽やかな「カレ ダークオレンジ」や、ベネズエラ産カカオを使用したまろやかな味わいの「カレ ミルクベネズエラ」といった限定チョコレート2種を詰め込まれています。カーネーションモチーフのボックスボックスのデザインにもこだわっており、母の日を象徴するカーネーションをグラフィカルに表現。蓋を開けると、裏面に記されたニコライ・バーグマンによる直筆メッセージ「THIS IS YOUR DAY!YOU DESERVE THE BEST」が現われます。【詳細】ゴディバ × ニコライ バーグマン 花咲く春セット "ありがとうの気持ち"受注販売期間:2021年4月7日(水)~5月24日(月)※配送日:5月7日(金)~31日(月)/配送日指定可能受注販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 南青山フラッグシップストア、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン オンラインショップ※期間限定 合計4,200個限定受注販売ゴディバ取扱店:4000個、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 取扱店:200個価格:12,000円+税 ※送料込みセット内容:上段 ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン プリザーブドフラワーボックス中段 4粒入り(クール フランボワーズ2粒、キャラメル フランボワーズ、トルビヨン プラリネ)下段 4枚入り(カレ ミルクベネズエラ2枚、カレ ダークオレンジ2枚)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2021年03月21日ゴディバ(GODIVA)とニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)のコラボレーションによる母の日ギフトが数量限定登場。チョコレート&花のギフトセットが、2021年4月7日(水)から5月24日(月)まで、全国のゴディバショップ、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 南青山フラッグシップストアなどで受注販売される。チョコレート×フラワーボックスのギフトゴディバとニコライ バーグマン フラワーズ & デザインによるギフトセット「ゴディバ × ニコライ バーグマン 花咲く春セット "ありがとうの気持ち"」は、3段のボックスに、ゴディバのチョコレートと、ニコライ バーグマンのフラワーボックスを詰め込んだもの。グラデーションが美しいフラワーボックスボックスの上段には、ローズやアジサイ、カーネーションなどをコンビネーションした「プリザーブドフラワーボックス」をイン。ニコライ バーグマンが“ラヴィング ブラッシュ(Loving Blush)”と表現する、淡いピンクからボルドーへのグラデーションが美しい。限定フレーバー入りチョコレート中段には、ホワイトチョコレートで甘酸っぱいラズベリーガナッシュを包み込んだハート形限定粒「クール フランボワーズ」や、ヘーゼルナッツフレーバーの「トルビヨン プラリネ」、「キャラメル フランボワーズ」など3種のチョコレートを用意。下段には、オレンジの香りが爽やかな「カレ ダークオレンジ」や、ベネズエラ産カカオを使用したまろやかな味わいの「カレ ミルクベネズエラ」といった限定チョコレート2種を詰め込んでいる。カーネーションモチーフのボックスボックスのデザインにもこだわっており、母の日を象徴するカーネーションをグラフィカルに表現。蓋を開けると、裏面に記されたニコライ・バーグマンによる直筆メッセージ「THIS IS YOUR DAY!YOU DESERVE THE BEST」が現われる。【詳細】ゴディバ × ニコライ バーグマン 花咲く春セット "ありがとうの気持ち"受注販売期間:2021年4月7日(水)~5月24日(月)※配送日:5月7日(金)~31日(月)/配送日指定可能受注販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 南青山フラッグシップストア、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン オンラインショップ※期間限定 合計4,200個限定受注販売ゴディバ取扱店:4000個、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 取扱店:200個価格:12,000円+税 ※送料込みセット内容:上段 ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン プリザーブドフラワーボックス中段 4粒入り(クール フランボワーズ2粒、キャラメル フランボワーズ、トルビヨン プラリネ)下段 4枚入り(カレ ミルクベネズエラ2枚、カレ ダークオレンジ2枚)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2021年03月12日お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが24日、自身の公式YouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」に出演し、フジテレビ系で放送されたバラエティ番組『ワンナイR&R』の人気キャラクター・ゴリエを演じていたときの思い出を語った。「【神回】遂に宮迫博之とコラボ!!当時の水10『ワンナイ』についての禁断トーク炸裂!」と題して公開された動画には、雨上がり決死隊・宮迫博之がゲスト出演。『ワンナイR&R』時代を述懐し、ゴリは「おばあちゃんとかに会うと、『あんた、ゴリって言うの? 今、ゴリエっていう女の子のタレントがいるの知ってる?』って言われるぐらい、年配の方は“ゴリエ”っていうキャラクターがいると思っていたんですよ」と述べ、宮迫も「独り歩きしてたもんね」と同意した。さらにゴリは「僕、つらかったのが『FNS歌謡祭』で、中森明菜さんが廊下から歩いてきたんですよ。(松田)聖子ちゃん、明菜ちゃんで、僕らが小学生の頃なんてどっち派で喧嘩になるぐらいですよ。その中森明菜が来たんですよ。『中森明菜だ!』と思ったら、向こうから先に『ゴリエちゃんうれしい!』って。僕、キャラクターを変えられないから、『おー! 明菜さん!』って言えないんですよ。『明菜~』とかやるしかないからつらくて。『いやいや、俺がうれしいんです』って言いたいんですよ」と振り返った。続けて「シンディ・ローパーもいたんですよ。デスティニーズ・チャイルドも、リアーナもいる。僕らいろんな有名な人と会いましたよね。でも、ゴリエちゃんのままなんですよ。『リアーナ~』って。『リアーナさん!』ですよ、本当は」と話していた。
2021年02月27日お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが24日、雨上がり決死隊・宮迫博之の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」にゲスト出演。かつてフジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『ワンナイR&R』の過酷なロケを振り返った。「【トーク】ゴリと伝説のコント番組「ワンナイR&R」について語ります」と題して公開された動画で、ゴリは『ワンナイR&R』時代を回顧し、「『コント番組を自分が持てるなんて』ってことで、しんどかったですけど、すべてを懸けたんですよ。起きたら常に『次のキャラクターどうしよう』『ゴリエちゃんの流行らせる言葉は何か生まれないかな』とか。寝ても覚めてもずっと考えていました」と明かした。そして「僕が2度とできない仕事の3本指に入る1つ」として、自らが演じたコントキャラクター・落武者で、韓国海兵隊式訓練に参加した時のことを述懐したゴリ。「波打ち際にブリッジして、顔にずっと海水をかけていくんです。でも、こっちはボケなきゃいけないからふざけるじゃないですか? 余計(教官が)怒るんですよ」と説明すると、宮迫は「もともと、落ち武者の格好なんやけど、みるみるホンマの落ち武者になっていく。ボロボロになっていくわけよ」と笑った。さらに、ゴリが「今、たぶん無理ですよね? 今のバラエティだったら…」と言うと、宮迫は「絶対無理。見てる俺らはめっちゃおもろいけど、『たぶん死ぬやろな…』っていう映像やねん」と語っていた。
2021年02月26日ゴディバ(GODIVA)とニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)のコラボレーションによるバレンタインデー限定セットが、伊勢丹新宿店の「スイーツコレクション2021」にて、2021年2月5日(金)から2月14日(日)まで発売される。プリザーブドフラワーボックスとチョコがセットにバレンタイン限定で登場するのは、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインの「プリザーブドフラワーボックス」とゴディバのチョコレートを、オリジナルクリアバッグに詰め合わせたセットだ。「プリザーブドフラワーボックス」は、バラや紫陽花、カーネーションなどのプリザーブドフラワーを組み合わせ、かわいらしいスイートピンクと優しいヌードピンクの2色で仕上げている。一方でチョコレートは、ゴディバの誕生95周年を記念して生まれた「95周年 アニバーサリー アソートメント(3粒入)」。クリーミーなレモンムースをミルクチョコレートで包み込んだ新作の限定チョコレート「ミルク レモンムース」や、ダークチョコレートにバニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュを忍ばせた「レディ ノア」などを詰め込んでいる。また、オリジナルクリアバッグには、ゴディバとニコライ バーグマンのコラボレーションをテーマに、花を詰め込んだゴディバのピンクバンを描いたイラストをあしらった。詳細ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット〈1,000個限定〉販売期間:2021年2月5日(金)〜2月14日(日)販売場所:伊勢丹新宿店 催事場「スイーツコレクション2021」ゴディバ店舗住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:7,000円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716 (受付時間10:00〜18:00)
2021年02月07日