ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)とデサント(DESCENTE)の協業による新プロジェクト「ハンティング・ワールド クラフテッド バイ デサント.ラボ(HUNTING WORLD CRAFTED BY DESCENTE.LAB)」より、初となるバッグが登場。2024年4月上旬より、デサント ブラン 代官山などで発売される。ハンティング・ワールドのアイコンバッグが防水仕様にデサントのハイエンドライン、デサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)のクリエイティブディレクターが監修する「ハンティング・ワールド クラフテッド バイ デサント.ラボ」より、プロジェクト初となるオリジナルバッグがラインナップ。ハンティング・ワールドのアイコンバッグを、スポーツブランド・デサントならではの高機能素材でアレンジした。ベースとなるのは、クラシックな見た目のアイコンバッグ「キャリーオール」。疎水性メンブレンを表面にラミネート加工した生地をボディに使用することで、防水性に加え、高い耐久性を兼ね備えた。また、メインコンパートメントの中袋は、裏面にシームテープ加工を施すことで、内部への水の浸入を抑制。さらに、上蓋にマチを作り、蓋開口部の隙間による水の侵入を防いでいる。カラーは、オールホワイト、ブラックの2色展開。日常使いしやすいSとMの2サイズを用意する。【詳細】ハンティング・ワールド クラフテッド バイ デサント.ラボ「キャリーオール」発売日:2024年4月上旬販売店舗:デサント ブラン 代官山、セレクト バイ ベイクルーズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ、ロフトマンコープ イーマ価格:キャリーオール Mサイズ 149,600円、Sサイズ 132,000円カラー:オプティカルホワイト、ブラック【問い合わせ先】デサントジャパン お客様相談室TEL:0120-46-0310(フリーダイヤル)
2024年03月30日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)がデサント(DESCENTE)と協業した新プロジェクト「ハンティング・ワールド クラフテッド バイ デサント.ラボ(HUNTING WORLD CRAFTED BY DESCENTE.LAB)」より、冒険をサポートする新作ジャケット「サーフェイス ラミネイテッド ステイ ドライ シェルジャケット」が発売。リアルレザーのような質感のシェルジャケット世界中のアウトドアユーザーの支持を受けるハンティング・ワールドとデサントによる2024年新作シェルジャケットは、特に質感に注目だ。ミニマムなデザインとリアルレザーのような質感が調和したシェルジャケットは、両ブランドのものづくりに対するプライドを感じさせる。移り変わるライフスタイルに適した素材生地表面には、疎水性メンブレンで覆われた「サーフェイス ラミネイテッド ステイ ドライ 2L」を採用。フッ素化合物などを含むはっ水材不要で、素材そのもので防水性を保持する。従来の防水メンブレンに比べ、膜の強度に優れた耐擦過性・耐摩耗性を有し、生地のストレッチ性、肌面のドライタッチ性と合わせて、運動量の多いアクティビティにもぴったりだ。さまざまなシーンに対応する機能性シェルジャケットの随所には、快適な着心地を実現する機能性が充実している。例えばフード左の前立てジッパーの開閉により、ジャケット内の熱の放出が可能だ。袖口にはハンティング・ワールドオリジナルのアジャスター付きで、袖口のサイズ調整も容易に行うことができる。また、左胸ポケット内にはキーチェーンクリップも付属し、細部までこだわり抜いた仕上がりとなっている。【詳細】サーフェイス ラミネイテッド ステイ ドライ シェルジャケット発売日:2024年2月2日(金)取扱店舗:ハンティング・ワールド 帝国ホテル店、デサント ブラン 代官山、セレクト バイ ベイクルーズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ロフトマン コープイーマ、ハンティング・ワールド公式オンラインショップ価格: 93,500円カラー:ブラック、オプティカル・ホワイトサイズ:S/M/L/XL【問い合わせ先】デサントジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-46-0310(フリーダイヤル)
2024年02月24日ティファニーは、第58回スーパーボウルでチャンピオンに輝いた「カンザスシティ・チーフス」を、スポーツ競技界で最も注目を集めるトロフィーとしても名高いティファニー製のトロフィーで祝福しました。©Tiffany & Co.1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによって初めてデザインされ、手作業で制作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回、第2回のスーパーボウルでグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。©Tiffany & Co.トロフィーデザインの原案者は、ティファニーの元ヴァイス プレジデントであるオスカー・リードナーです。1966年、当時のNFL(R)コミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなっています。デザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。©Tiffany & Co.ティファニーは、このデザインを最も熟練した職人たちに託し、約4カ月の月日をかけてトロフィーを完成させました。職人たちは、スピニングから銀細工、彫金浮彫り、手作業によるエングレービングから研磨まで、伝統的な技法と最先端技術を融合させ、重さ約3.2キログラム、高さ約56センチメートルのスターリングシルバー製のトロフィーを制作しました。ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、毎年このヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちによって100個を超えるトロフィーを手作業で制作しています。
2024年02月15日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)と「スタンレー(STANLEY)」によるコラボレーションアイテムが、2023年4月下旬より、ハンティング・ワールドの一部店舗にて発売される。4人分キャンプセットが付属する新型ダッフルバッグハンティング・ワールドと、老舗サーマルウェアブランド「スタンレー」による、アメリカ発同士のコラボレーションが実現。今回登場するのは、「スタンレー」のベースキャンプクックセットとスタッキング真空パイントグラスのセットを詰め込んだ、ハンティング・ワールドの新型ダッフルバッグだ。圧縮しコンパクトに持ち運べる新素材を採用バッグは、1980年代に展開していた拡張型ダッフルバッグをベースに、サイズ・仕様など細かなディテールをアップデートしている。中でも注目は、バッグ両サイドのファスナーを閉じることでコンパクトに圧縮できる機能を搭載している点だ。ボディには、ハンティング・ワールドを象徴するファブリック“バチュー・クロス”をベースにした新素材を採用。軽さや撥水性、防汚性などの機能はそのままに、柔軟性を向上させることで、小さく折り畳めるようにした。通常時は大容量のバッグとして使用でき、荷物がない際には圧縮し、サブバッグとして気軽に持ち運べる。また、メインコンパートメントは、大きく開閉するコの字型を採用。内部には、細かな物の収納に適したメッシュポケットが備えられている。4人分の「スタンレー」キャンプセットセットとなる「スタンレー」のアイテムにも注目。多重構造底で高温調理にも対応するフライパンや、パーツを分解できる調理器具、スプーン、皿などベースキャンプクックセットに加え、長時間の保冷・保温を実現するスタッキング真空パイント 0.47Lを用意している。なお、本セットは、家族やグループでのキャンプに適した4人分に相当する。【詳細】ハンティング・ワールド×スタンレー発売時期:2023年4月下旬販売店舗:ハンティング・ワールド一部店舗価格:198,000円 ※バッグ単体143,000円(「スタンレー」のアイテムは付属しない)サイズ:W43×H24×D25【問い合わせ先】ハンティング・ワールド帝国ホテル店TEL:03-3501-7080
2023年04月14日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーを制作。2023年3月21日(火)に、アメリカ・フロリダ州で行われた決勝戦で、3-2でアメリカに勝利し、3大会ぶり3回目の優勝を果たした侍ジャパンに授与された。大会MVPに選ばれた大谷翔平が受け取り、表彰台の中心でトロフィーを掲げた。ティファニー製チャンピオントロフィーティファニーは、2005年に初めてWBCのトロフィーデザインを担当。以降、現在に至るまで、銀食器などを制作するホローウェア工房にて手作業でトロフィーを制作している。2023年フロリダ州マイアミにて開催されたWBCのチャンピオントロフィーは、デザインを一新。4点星の中央にあるボールの周りに施した、24Kゴールドのバーメイルが印象的だ。重さ12.7kg、高さ61cmで、インパクト抜群の大きさを誇っている。職人により約5か月の月日をかけて完成されたトロフィーは、ティファニーブルーのボックスに収められ、侍ジャパンへ贈呈された。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月25日2023年3月21日、ワールドベースボールクラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンに、ティファニー製チャンピオントロフィーが贈られました。ティファニーは2005年に初めてWBCのトロフィーをデザインし、以来、ティファニーのホローウエア工房でこのトロフィーを手作業で制作しています。©Tiffany & Co.優勝チームに毎回贈呈されるWBCチャンピオントロフィーは、フロリダ州マイアミで開催される今年のトーナメントのためにデザインが一新されました。4点星の中央にあるボールの周りに24Kゴールドのバーメイルを施した今回のトロフィーは、重さ12.7キログラム、高さ61センチで、ティファニーブルーのボックスに収められて贈呈されます。©Tiffany & Co.ティファニーの職人たちは、はんだ付け、石留め、研磨、エッチング、組み立て加工といった伝統的な技術と、最先端技術を融合させ、約5カ月の月日をかけてこのトロフィーに命を吹き込みました。この伝説的なトロフィーは、WBCへの洗練されたオマージュであるとともに、ティファニーの世界的に名高いクラフトマンシップの輝かしいシンボルを体現しています。
2023年03月22日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)から、ユニセックスの新作バッグ「バチューデイトリップ(BATTUE DAY TRIP)」が登場。2023年2月中旬に発売予定。軽量で柔軟な新作バッグシリーズが登場新作バッグシリーズ「バチューデイトリップ」は、ブランドを象徴する3層構造の超軽量素材「バチュー・クロス」を改良した新素材を用いて作られた。「バチュー・クロス」の持つ撥水や防塵、衝撃緩和などの機能性はそのままに、軽量性と柔軟性をプラス。より快適な使い心地を実現した全3型のバッグを展開する。普段使いからビジネスまで使える全3型を用意ラインナップするのはバックパック、キャリーオール、トートの3型。クラシカルなデザインをベースに、小ぶりにアレンジされたロゴパッチといった、細部にまでこだわり抜いたディテールを加えた。いずれのモデルもPCスリーブ、荷量に合わせて伸縮するフラップを備えるなど、実用性も魅力だ。カラーはブラックとオリーブの2色。洗練された印象を与えるシックなカラーリングは、普段使いからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれそう。【詳細】ハンティングワールド 新作バッグシリーズ「バチューデイトリップ」発売日:2023年2月中旬販売店舗:ハンティングワールド直営店、公式オンラインストア価格:・バックパック 88,000円・キャリーオール 88,000円・トート 82,500円【問い合わせ先】ハンティング・ワールド帝国ホテル店TEL:03-3501-7080
2023年01月21日NFT CREATIVE STUDIOのOpenSkyBlueは、15周年を迎えるThe BACON PRIZE 2022の記念トロフィーを制作プロデュースし、限定数をOSBLaunchPadにて無料配布することを発表致します。トップThe BACON PRIZEは2007年に「the A.R.T. foundation」ディレクターのジョニー・ウォーカー氏によって創設され、“国籍に関係なく、日本で作品を発表した、先進的で優れたアーティスト”を称え贈られるアワード『THE BACON PRIZE(ベーコン・プライズ)』。イギリス人アーティストのフランシス・ベーコンにちなみ、また東京アートシーンにおいて多くの人から愛された犬のベーコン(ブダペスト生まれのベジタリアン、アイリッシュ・ウルフハウンド)を偲び名付けられました。 2022年度の受賞者は、2020年1月にBenoit Pagotto(ベンワ・パゴット)とChris Le(クリス・リー)、Steven Vasilev(スティーブン・ヴァジレフ)の3人のアーティストによって設立されたNFTブランド「RTFKT(アーティファクト)」に贈られることが決定いたしました。RTFKT(アーティファクト)隈 研吾ーーーーーーーーーーーーThe BACON PRIZE過去の受賞者2021年:Chim↑Pom2020年:隈 研吾2019年:Klein Dytham architecture2018年:塩田 千春2017年:Zhao ZhaoーーーーーーーーーーーーRTFKTは近年、NIKEとのデジタルコラボスニーカーや、彼らのメタバースアバタープロジェクト「Clone X」に日本人アーティスト村上隆が参画したことでも大きな話題を呼んでおり、彼らは今後のファッション、アート、デジタルの関係性におけるクリエイティビティを無限化し、今もなお革新的な影響を与え続けていくことでしょう。15周年記念 THE BACON PRIZEの受賞者発表を記念し、ドイツで開催されたG7の公式ブリーフィングマガジンであるGマガジンにて、受賞者の発表が行われました。G7マガジン(112-113ページ) G7マガジンRTFKTの受賞記念トロフィーは333個の限定で制作され、OpenSkyBlueが運営するOSB LaunchPadで無料で配布されます。>>>> 記念トロフィーNFT配布までの流れ2022年11月19日より受付開始、授賞式当日の2022年11月22日より抽選後、配布開始予定となります。詳細はOpenSkyBlue公式Twitterにて随時発表致します。@OpenSkyBlue_Japan また、Bacon Prizeと共に授賞式が行われる『TOKYO PRIZE 2022』 は、芸術振興市民の会(CAL)法人化10周年を記念し2011年に創設され、日本の現代アートに大きな貢献をした人に贈られます。2019年には世界で最も活躍している建築家、隈研吾に贈られました。2022年度も共に授賞式が行われる予定となっております。授賞式は人数限定の招待制で開催します。OpenSkyBlue特別招待枠にて参加可能ですので、参加希望の方はこちらからご登録をお願いします。 ※応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。是非、ご注目ください。【第17回 Bacon Prize & 第12回 Tokyo Prize 授賞式パーティー】日時:2022年11月21日(月)19:00~21:00会場:Grand Hyatt Tokyo - グランド ハイアット 東京/〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10-3>>>>The BACON PRIZE 2022 特別協賛企業一覧OpenSkyBlueGrand Hyatサヴォイア家HTCHTC VIVEVERSRuinartCROSSTECHUNIPLATGroup of NationTakumiX【OpenSkyBlueについて】Web3事業を通じて社会問題解決を行う事を目的として、2021年春に運営開始した分散型組織のNFT CREATIVE STUDIO。自律分散型ストレージと統合されたパブリックブロックチェーン「CROSS Value Chain」が行うCVCアクセラレータープログラムの支援を受けている。日本・韓国・香港・アメリカ・ドバイなどから企業や個人が参加して運営されている。OSB LaunchPadの企画・開発・運営のプラットフォーム事業他、NFTプロデュース事業、Gシリーズを基としたメディア事業を行うWeb3 NFT CREATIVE STUDIO。【UHS株式会社について】UHS株式会社(OpenSkyBlue 日本運営事務局)東京都東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー34F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月10日竹内涼真が主演する「六本木クラス」第7話が8月18日放送。香川照之演じる茂からヘッドハンティングされた葵…香川さん相手に堂々たる演技を見せる平手友梨奈に「対等に堂々たる演技」など、今週も多くの反応が寄せられている。2020年1月から韓国で放送され、3月からはNetflixでも配信されたことで日本でも大ブームとなった韓国ドラマ「梨泰院クラス」を、日本の六本木に舞台を移しリメイク。日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子・長屋龍河が運転する車によって父の命が奪われ、しかし権力の力でその事実は揉み消されたうえ、逆に龍河を暴行したことで自らが刑務所送りに…出所後、六本木に自分の店「二代目みやべ」をオープンして長屋親子に復讐を誓う宮部新役で竹内さんが主演する本作。新に対する自らの想いが愛だと改めて気づいた麻宮葵に平手さん。新から想いを寄せられ続けている楠木優香に新木優子。長屋ホールディングス会長・長屋茂の愛人の子どもで葵のことが好きな長屋龍二に鈴鹿央士。新の父・信二を轢き殺した罪を揉み消された長屋龍河に早乙女太一。一軒の定食屋から長屋ホールディングスを成長させた長屋茂に香川さんといった俳優陣も出演する。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。「二代目みやべ」の入っているビルが茂に買われ、新たちはビルを立ち退くことになるが、新は別のビルを購入し、そこに新たに店を開店することに。開店の準備をしていると田辺弘子(倍賞美津子)が店の前を通りかかり、その場所に店を出すと1年以内に必ず潰れるなど縁起でもないことを言ってくる。一方、葵は長屋ホールディングスのセミナーへ。茂は葵を呼び出し食事に誘うと、長屋に来ないかと“ヘッドハンティング”する…。「あなたの手腕は素晴らしい」と評価する茂に、葵は「ありがたいお話しですがお断りします」ときっぱり。そんなに新に魅力があるのかと問う茂に、葵は「会長もよくご存じですよね…。だからうちの社長と二代目みやべが気になって仕方がない」と返したうえで「社長じゃなく私に興味が出てきたら、その時また声をかけてください」と続ける…。茂と堂々渡り合う葵…香川さんと1対1の芝居を繰り広げる平手さんに「いや~圧の強い香川さんと対峙できるのは友梨奈ちゃんしかいないわ」「香川照之と合間見えて一触即発の絵が撮れる21歳おらんやろ」「すごいねぇ平手ちゃん香川さんと対等に堂々たる演技」といった反応が送られる。その後、新と優香が2人で一緒に帰ったことを知った葵は、翌日「絶対付き合わないで」「もし付き合ったら、ここを辞めます」と新に告げる。「何言ってんだ?」と答える新に「とにかく本気なんで」と返答、さらにウインクまでする葵だが、新は葵の行動の意味が理解できず…。そんな新に「葵ちゃんのビームが通じない鈍感社長」「新は葵のことを妹としか見てないのが辛いねぇ」「葵の気持ち気付いてないの鈍感にも程があるけど、新は優香しか見てない」などの声も上がっている。【第8話あらすじ】龍河が葵をスカウトするため現れた。新は「葵の人生は葵が決める」と冷静さを見せるが…。龍河とカフェに入った葵は、条件の話をしながら龍河や長屋を持ち上げ2人は盛り上がる。気分を良くした龍河が12年前の事件のことをベラベラと話し出すと、葵はその内容を公にすると告げ、龍河をかわして店の外に逃げ出すが追いかけてきた龍河に襲われ…!「六本木クラス」は毎週木曜21:00~テレビ朝日系にて放送中。(笠緒)
2022年08月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の書籍『ルイ・ヴィトン トロフィー・トランク』が、2022年6月20日(月)より発売予定だ。ルイ・ヴィトンによるトロフィー・ケースを紹介ルイ・ヴィトンは、世界屈指のスポーツ大会で贈られるトロフィーのためのカスタムケースを、30年以上にわたって手がけてきた。これらのトロフィー・ケースは、パリ郊外・アニエールのアトリエで、時に400時間以上もの時間をかけて熟練の職人の手作業によって製作されるものである。ルイ・ヴィトンによるトロフィー・ケースは、スポーツに着想を得ており、たとえば全仏オープンの優勝者に贈られるトロフィーを収めるトランクは、ローラン・ギャロスコートのクレーを彷彿とさせるテラコッタカラーの内装に、テニスコートのラインを思わせる「V」のデザインをフロントにあしらって仕上げられている。書籍『ルイ・ヴィトン トロフィー・トランク』は、ルイ・ヴィトンが30年以上にわたって製作してきたトランクを1冊にまとめて紹介。伝統的なサヴォアフェールが息づく、トロフィー・ケースの数々にふれることができる。詳細書籍『ルイ・ヴィトン トロフィー・トランク』発売予定日:2022年6月20日(月)価格:24,200円言語:英語、フランス語(公式サイトのみでの取り扱い)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年06月03日昨年に引き続き、ルイ・ヴィトンとモナコ自動車クラブは、史上初となるコラボレーションから生まれた「フォーミュラ1モナコグランプリ™」のためのトロフィー・トラベルケースを今年も発表いたします。パリ郊外アニエールに佇むルイ・ヴィトンの歴史的なアトリエで、職人の手作業により製作されたトロフィー・トラベルケース。今年で79回目を迎えるF1モナコグランプリ™の伝統から着想を得てデザインされたケースには、メゾンの伝統的なサヴォアフェール(匠の技)が随所に息づいています。アイコニックなモノグラム・キャンバスは、モナコ国旗の鮮やかなレッドカラーを纏い、「Victory(勝利)」の「V」を表すレッドラインは白線で縁取られ、極上のパワーと精度を備え卓越した運転技術が披露されるユニークな市街地コースを彷彿させます。モナコ公国のシンボルカラーで彩られたスペシャルオーダーのトラベルケースには、19ものタイトなコーナーが連なる同グランプリの3.337kmのコースを描いたトロフィーが収められます。このトロフィーは、2022年5月29日(日)に開催される名誉あるF1モナコグランプリ™の優勝者に授与されます。フランスを象徴するメゾンであるルイ・ヴィトンと、F1レースの中で最も歴史ある伝説的なモナコグランプリの主催者との間で昨年からスタートしたパートナーシップは、互いが常に大切にしてきた、伝統、継承、卓越性という共通の価値観を再確認するものです。モナコ自動車クラブ(ACM)が主催し、モナコ公国の元首アルベール2世公の後援の下で開催されるF1モナコグランプリ™は、世界で最も人気の高い魅力的なイベントの1つです。F1モナコグランプリ™は、ファンジオ、ヒル、モス、スチュワート、セナ、プロスト、シューマッハ、そして最近では、アロンソ、ベッテル、ロズベルグ、リカルド、ハミルトン、フェルスタッペンなど、最高のチャンピオンたちを生み出してきました。ルイ・ヴィトンは、このチャンピオンシップに参加し、共に歴史の1ページを刻むことを誇りに思います。トロフィーケースは、『Victory travels in Louis Vuitton』(勝利の喜びをのせて旅するルイ・ヴィトン)を体現するものです。F1モナコグランプリ™のオフィシャルトロフィー・ケースは、FIFAワールドカップ™トロフィー、NBAラリー・オブライエン・トロフィー、リーグ・オブ・レジェンドトロフィー、ラグビーワールドカップ・フランス2023、デビスカップ・トロフィー、ローラン・ギャロス・カップ、アメリカズカップなど、世界で数あるアイコニックなスポーツ大会のためにトロフィー・ケースを製作してきたルイ・ヴィトンの長い歴史に新たに刻まれるもう1つのランドマークとなるものです。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラ ベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイ ティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。 伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト 、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.com をご覧ください。フォーミュラ1モナコグランプリについてフォーミュラ1モナコグランプリは、モータースポーツファンの間で、 インディ500、ル・マン24時間レースと並び、世界で最も名高い、名誉 あるオートレースとして知られています。1929年の第1回開催以来、ドライバーたちは常に、モナコ公国の公道に特設される狭い市街地コースを走るスリルを味わってきました。凸凹の路面にタイトなカーブが続き、著名なトンネルを抜けるコースを操ることができるドライバーたちは、年月を経て、真の闘士として讃えられるようになりました。フォーミュラ1選手権の中でも1、2を争うほど難しいコースを備えたモナコGPは、 すべてのドライバー、そしてすべてのチームが勝利を夢見るレースと 言えるでしょう。詳細は、www.acm.mc をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月29日ティファニーは、新たにリニューアルしたNBAポストシーズントロフィーのラインアップを発表しました。そしてNBAのチャンピオンチームに贈られるラリー・オブライエン・トロフィーも、一新されたデザインで登場します。ティファニーとアーティストのヴィクター・ソロモンのコラボレーションによってデザインされた6つのトロフィーには、NBAの発展に貢献した伝説的人物たちの名前が付けられ、卓越したポストシーズンの素晴らしさを象徴するものとなっています。NBAとティファニーの関係は、45年の長きに及びます。アメリカを代表するラグジュアリーブランド、ティファニーは、1977年からラリー・オブライエン・トロフィー、2001年からはリーグのカンファレンス・チャンピオンシップ・トロフィー、そして2005年からはビル・ラッセル・トロフィー(NBAファイナルMVP)のデザインおよび製作を担当しています。ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウェア工房では、伝説的な「メイカーズ」と呼ばれる熟練した職人たちが、毎年65個を超えるトロフィーを製作しています。同工房ではこの他にも、何百ものデザインが製作されています。今回は、ソロモンとティファニーの連携作業を通して、NBAのポストシーズントロフィーを進化させたデザインが完成。今後75年以上にわたってリーグのチャンピオンをどのように称賛していくべきか、そのかたちが新たに提案されています。NBAファイナルトロフィーラリー・オブライエン・トロフィーNBAファイナルの優勝チームに贈られるトロフィーは、1984年からラリー・オブライエンの名を冠し、1975年から1984年までNBAの第3代コミッショナーとして、ABAに所属していた4チームのNBAへの加入と、全米テレビ放映契約の交渉を指揮したラリー・オブライエンの功績を称えるものとなっています。今回発表された新デザインは、高さ25.5インチ、重さ約30ポンドで、進化したポイントとしては、以下の3つの重要な点が挙げられます。・ ネットとボールの配置を前方に移動させることで、未来を見据えたリーグを象徴するデザインとなりました。・24kゴールドのヴェルメイユをマスキングし、スターリングシルバーを表に出すことにより、ボールとネットのチャンネルを強調しました。・ベースは2枚のディスクを重ねた形状に改修されています。上側のディスクには、初代から75代までのNBAチャンピオンの名称が刻まれています。今年から、NBAチャンピオンのチーム名が下側のディスクに刻まれるようになり、各チームにその名が刻まれたオンリーワンのトロフィーが贈られることになります。2枚目のディスクには、NBAの100周年記念シーズンに向けて、今後のNBAチャンピオン25チームの名称を刻むのに十分なスペースが確保されています。トロフィーの底面には、NBAファイナルの新しいロゴがフィーチャーされています。ビル・ラッセル・トロフィーNBAファイナルMVPは、13シーズンで11回のNBA優勝を記録した伝説の選手を称えて、2009年からビル・ラッセルの名を冠しています。ビル・ラッセル・トロフィーは、高さ17.25インチ、重さ11ポンドとサイズは従来のままでありながら、ラリー・オブライエン・トロフィーにマッチするゴールドヴェルメイユ仕上げに素材が一新され、ネットとバスケットボールのチャンネルがはっきりと見えるように同様のマスキングが施されています。NBAカンファレンス・チャンピオン・トロフィーNBAでは、カンファレンス・チャンピオンのトロフィーに、コート上での優れた貢献と全米バスケットボール選手協会(NBPA)の初期の会長としてリーグに与えた影響力を称え、ボブ・クージーとオスカー・ロバートソンの2人のNBAレジェンドの名前を付けました。2001年に制作された初代トロフィーと同様に、イースタン・カンフェレンス、ウェスタン・カンファレンスそれぞれの優勝トロフィーは、それぞれ4つのセクションに分割されたシルバーのバスケットボールを象徴的に掲げるデザイン。4つのセクションは、NBAファイナルへの道のりの鍵となる、プレーオフ進出、ファーストラウンド勝利、カンファレンス・セミファイナル、カンファレンス・ファイナルの優勝という重要なマイルストーンを表現しています。底面には、各カンファレンスに所属する15チームとカンファレンス・ファイナルのロゴが刻まれています。スターリングシルバー製のトロフィーは、ウェスタン・カンファレンスが高さ15.6インチ、重さ31ポンド、イースタン・カンファレンスが高さ15.6インチ、重さ28ポンドとなっています。両トロフィーの台座のエッチングには、名称の由来とラウンドごとのスコアがフィーチャーされ、イースタン・カンファレンス優勝トロフィーは3本の支柱で、ウェスタン・カンファレンス優勝トロフィーは2つのリングで支えられています。ボブ・クージー・トロフィー革新的なプレーメイキングの才能から、「ミスター・バスケットボール」「コート上のフーディーニ」と呼ばれたクージーは、リーグ史上すべての記念チーム(第25回、第35回、第50回、第75回)に選出されています。6度のNBAファイナル制覇を成し遂げたほか、NBA MVP、13度のNBAオールスター選出、12度のオールNBAチーム選出、そして2度のNBAオールスターゲームMVPを受賞しました。NBPAの初代会長として、クージーは、仲間のバスケットボール選手たちのために重要な恩恵を確保することに貢献しました。「私は1950年からNBAファミリーの一員であり、選手としてのキャリアを終えた後は、バスケットボールが今日のかたちに進化し続けるのをこの目で見ることが、私にとって最大の喜びの1つとなりました。スポーツにおいて、所属するカンファレンスを代表してNBAファイナルに出場することほど素晴らしいことはありません。NBAが私に、今後何年にもわたってイースタン・カンファレンス王者とのつながりを持つという名誉を与えてくれたことに、大変感動しています。」クッシーはこう語っています。オスカー・ロバートソン・トロフィー™「ザ・ビッグ・オー」の愛称で親しまれたオスカー・ロバートソンは、シーズン通算平均トリプルダブルを達成した初のNBA選手です。NBAチャンピオン、NBA MVP、12度のNBAオールスター選出、11度のオールNBAチーム選出、NBAルーキー・オブ・ザ・イヤー、3度のNBAオールスターゲームMVPに輝き、リーグ35周年、50周年、75周年記念チームメンバーに選出されたロバートソンは、NBA史上最高のオールラウンドプレーヤーの一人とされています。また、ロバートソンは、アフリカ系アメリカ人としては初めてNBPA会長を務め、NBAドラフトの改革とフリーエージェント制の導入に極めて重要な役割を果たしました。「NBAウェスタン・カンファレンス・チャンピオンズ・トロフィーに私の名前を冠していただき、とても感激しています。数十年前、私は驚異的な才能の持ち主が集まった、競争の激しい新興リーグでプレーしていました。私にとってこのトロフィーは、リーグをより良くしようという私自身の努力だけでなく、偉大なNBAへ向けて、未来のオスカー・ロバートソン・トロフィー™受賞者のすべての努力を象徴するものです。」ロバートソンはこう述べています。NBA カンファレンス・ファイナルMVP トロフィーラリー・バードとアービン・マジック・ジョンソンは1980年代、それぞれの個人的な才能と所属チームが挙げた成果によって、NBAが現在の姿にまで発展するのに貢献しました。二人がウエスタンとイースタンのカンフェランスに分かれて競い合ったことはファンの心をとらえ、リーグを新たな高みに引き上げる上で決定的に重要な役目を果たしました。これからの毎年、イースタンおよびウエスタンのカンファレンス決勝のMVPに贈られるトロフィーが二人の名を冠することは、NBAレジェンドである両者へのオマージュに他なりません。それぞれのカンフェランス・ファイナルのMVPトロフィーは、カンフェランス・チャンピオン・トロフィーと同じく、スターリングルバーのボールを掲げています。下部には、ファイナルMVPの新トロフィーに呼応して、24Kゴールドのヴェルメイユ仕上げのネットが配されています。全体の高さは14インチで、重さは約5ポンドです。ラリー・バード トロフィーバードの輝かしいキャリアを象徴するのは、3回のNBAチャンピオン、3回のNBA 最優秀選手賞、2回のNBAファイナルMVPアワード、12回のNBAオールスターチームと10回のオールNBAチームへの選出、NBA新人王タイトルと1回のNBAオールスターゲームアワード、NBA50周年および70周年の記念チームへの選出です。「NBAイースタン・カンフェランス ファイナルMVPトロフィーが私の名前を冠することを、大変に名誉に感じています。イースタン・カンフェランスのファイナルに進出すること、MVPに認定されることがどれだけ大変か知っているだけに、今回の決定は特別な意味を持っています」とラリー・バードは語ります。アービン・マジック・ジョンソン トロフィー史上最高のポイントガードの一人と目されるジョンソンは、5回のNBAチャンピョン、3回のNBA最優秀選手賞、3回のNBAファイナルMVPアワード、12回のNBAオールスターチームと10回のオールNBAチームへの選出、2回のNBAオールスターゲームMVPアワード、NBA50周年および70周年の記念チームへの選出を含む、卓越のレガシーを打ち立てました。ジョンソンは、「NBA カンフェランス・ファイナルはチームにとって、NBAファイナルというビッグステージに駆け上がるための最終難関です。ウエスタン・カンフェランス・ファイナルのMVPトロフィーによって私の名前が歴史に刻まれることを本当に誇らしく感じています。コートのどちらのサイドにおいても卓越した働きを示し、チームメイトのパフォーマンスを高め、バスケットボールの最高ステージへとチームを導く選手が手にするトロフィーですから」と語ります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月14日セリーヌ(CELINE)の新作バッグ「トリオンフ チェーンバック」とハンティングジャケットが、2021年8月27日(金)にリニューアルオープンするセリーヌ松屋銀座にて限定発売される。「トリオンフ キャンバス」新作バッグなどを限定販売「トリオンフ チェーンバック」は、コーティングキャンバス素材に、パリの凱旋門のチェーンに着想を得たトリオンフモチーフをプリントした「トリオンフ キャンバス」の新作。陰影のあるトリオンフモチーフはそのままに、チェーンのストラップを配してエレガントに仕上げた。一方でハンティングジャケットは、ファイヤーマンジャケットに用いられるクロージャーを採用。ブラックを基調に、ゴールドの金具とチェックのキルテッドライニングがアクセントをもたらしている。なお、リニューアルするセリーヌ松屋銀座は、エディ・スリマン自身が空間デザインを担当。店内では、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェア、シューズ、レザーグッズ、アクセサリーをフルラインアップで取り揃える。詳細セリーヌ 限定アイテム発売日:2021年8月27日(金)取扱店舗:セリーヌ松屋銀座展開アイテム:・トリオンフ チェーンバック (W33×H13×D5cm) 308,000円・ハンティングジャケット 341,000円※いずれも予定価格■店舗情報セリーヌ松屋銀座リニューアルオープン日:2021年8月27日(金)住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 2F営業時間:10:00〜20:00 不定休TEL:03-5414-1401※時間短縮営業や休館の場合あり(詳細は店舗まで問い合わせのこと)【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2021年08月16日毎年「リーグ・オブ・レジェンド」の世界選手権での勝者に授与されるチャンピオンシップトロフィー「サモナーズカップ」が、ルイ・ヴィトンが手掛けた唯一無二のトロフィー・ケースに収められ、中国・上海に到着しました。このトロフィーとケースは、先週末に上海浦東(プードン)サッカースタジアムで開催される決勝戦に登場しました。Photo by Zhang Lintao Riot Games昨年、ライアットゲームズとルイ・ヴィトンは、アイコニックなフレンチメゾンと、世界で最も人気のあるe スポーツイベント「リーグ・オブ・レジェンド ワールドチャンピオンシップ」のコラボレーションという画期的なパートナーシップを発表。ラグジュアリーブランドとしては世界初となる、e スポーツチャンピオンシップのためにルイ・ヴィトンがデザインしたトロフィー・ケースは、2019年11月8日にパリのエッフェル塔で披露され、伝統的なルイ・ヴィトンのクラフツマンシップに、「リーグ・オブ・レジェンド」の世界観からインスパイアされた最先端テクノロジーが融合したデザインとなっています。Photo by David Lee Riot Gamesこの継続的なパートナーシップを祝して、ルイ・ヴィトンは、世界中のポピュラーミュージック界で絶大な人気を誇る仮想アイドルグループ「K/DA」*がコンサート前に上海周辺で展開するプロモーション用の衣装をデザインしました。また、「2020 リーグ・オブ・レジェンド ワールドチャンピオンシップ」のオープニングセレモニーで「K/DA」と共に素晴らしいパフォーマンスを披露する予定のオンステージパフォーマー兼ミュージシャンのレキシー・リューや、同決勝戦に主賓として登場予定の中国人俳優で歌手、そしてモデルでもあるワン・ホーディ―の衣装も提供。*アーリ、アカリ、イブリン、カイ=サと、「K/DA」の新たなコラボレーターであるセラフィーンで構成されています。#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVxLoL #Worlds2020企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月05日2020年10月12日、YouTube TVで放映されたNBAファイナル2020において、バスケット界で最も名誉ある賞杯「ラリー・オブライエン・トロフィー」が、史上初めてルイ・ヴィトン特製のトロフィー・ケースに収められ、勝者ロサンゼルス・レイカーズに授与されました。ルイ・ヴィトンは、今後数年にわたりNBA初の公式トロフィー・ケースを製作するメゾンとしてのパートナーシップ契約を締結。これを記念し、このたびメゾン初となるNBAとのコラボレーションによるメンズ・ウェアのカプセル・コレクション「LV x NBA」を発表します。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが手掛ける同 コレクションは、ルイ・ヴィトンとNBAの2つのエンブレムを組み合わせたデザインがアクセントとなったプレタポルテ、アクセサリー、レザーグッズ、シューズなどを展開し、11月20日より発売予定です。また、ルイ・ヴィトンは、大切な衣類やアクセサリー、シューズなどを収納するためのトランク「LV x NBA トランク」も同時に発表。ワードローブ型トランクは、両開きの ドアが圧巻のデザインです。クラシカルなモノグラム・キャンバスの外装は、トランクの開閉やコーナー保護に使用されているホワイトのロジン、ゴールドカラーのメタル パーツと鮮やかなコントラストを描きます。内側には、NBAの公式カラーを彷彿させるディープブルー、ポピーレッド、クリスプホワイトのライニングが施されています。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日YSL(イヴ・サンローラン)2020秋新作リップコレクター限定発売レッドパイソンの限定パッケージ この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 2月月11日午前12時59分PST 現在、発売中のイヴ・サンローラン2020秋新作『HIDDEN TEMPTATION』。“シェルターに隠された魅力”をテーマに、心の奥底に秘めた情熱や官能性を解き放つ、センシュアルなカラーコレクションです。限定「アイパレット ヒドゥンテンプテーション」は、妖しくミステリアスなパイソンをモチーフにした、パウダープレスやブラックコンパクトが目を惹きます。今回の限定『リップコレクター ハンティング フォー ラブ』は、解き放たれた魅力がためらうことなく、本能のまま真っ直ぐに突き進むイメージ。“恋のターゲットを射止める魅惑的な唇”から着想し、レッドパイソンをモチーフにしたデザインとなっています。『HIDDEN TEMPTATION』のアイテムと併せるのもステキです。(写真はピュールクチュール No.110) この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前4時58分PDT 『ハンティング フォー ラブ』の“ラブ”と言えば、2020夏新作『リップコレクター I LOVE YOU SO POP』のテーマでもありました。こちらはオープンに皆で愛を交わし合い、喜び合うイメージでした。この時の「ルージュ ヴォリュプテシャイン コレクター」と「ルージュ ピュールクチュール コレクター」それぞれ同じ限定4色が復活。2020秋は全くムードを変えて、2018年にも登場した深紅にゴールドラインのパイソン柄ケースを纏います。パワフルでゴージャスな秋の恋も、愛の色ディープレッドが彩ります。ラブカラー“ディープレッド”のリップコレクション この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月22日午前12時59分PDT 注目は「ピュールクチュール ザ スリム コレクター」。既存になかった先ほどの限定4色が、なんと新色として仲間入り。1年中ラブカラーが手に入りますね。さらに今回は、レギュラーカラーから人気のディープレッド2色をセレクト。全6色のマットリップが楽しめます。(写真はピュールクチュール ザ スリム No.21)誘惑の濡れツヤシャイン「ヴォリュプテ」、鮮やかで上品な光沢サテン「ピュールクチュール」、凛々しくスタイリッシュな濃密マット「ザ スリム」。あなたはどのハンターになりますか? この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 2月月10日午前10時00分PST リップスティック3種の共通4色と、「ピュールクチュール ザ スリム コレクター」のみの2色(後半)、合わせて全6色は次の通りです。No.110 レッド イズ マイ セイヴィア‥ヘルシーなオレンジ系レッド。受け止めて欲しい、危険なほど高まるパッションをイメージ。No.114 ダイヤル レッド‥肌になじむモーヴブラウン系ローズウッドレッド。電話が気になる秘密の恋。(写真、ピュールクチュール)No.119 ライトミー レッド‥クールなベリー系クランベリーレッド。消せない、燃え上がる想い。No.120 テイク マイ レッド アウェイ‥モードなレンガ系テラコッタレッド。スリリングな禁断の恋はスパイシー。No.21 ルージュ パラドクス‥スタイルが宿るレッド系トゥルーレッド。罠を掛けるように微笑んで。No.28 トゥルー チリ‥リュクスな洗練を添えるオレンジ系ブラウンチリ。ホットなレッドリップにあふれる熱。『ハンティング フォー ラブ』人気リップスティック3種「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム コレクター」新4色+既存2色 この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月22日午前9時59分PDT スリムなパッケージやダイヤカットのリップカラーが、エッジィでカッコ良いリップスティック。「まさにレザーを唇に纏ってドレスアップしたよう」との声も高い、感触も仕上がりも上質な本革仕様の、レザーマットルージュです。オイルインで良く伸びるテクスチャーが、唇を包み込んでケア。マットなのにクリーミーでしなやかな付け心地を実現しています。さらに縦ジワを埋めて表面をなめらかに整え、ソフトフォーカス効果で美しい仕上がりに。ワンストロークでインパクトある発色。斜めカットのカラーは塗るのに少しコツが要りますが、ポンポンするだけでも充分に発色してフィットします。ロングラスティングで、色落ちや色移りも少なく、お直しもあまり必要ありません。新4色はオレンジ・ブラウン・ベリー・テラコッタのフレーバーを持つ濃厚なディープレッドが、トレンディかつ個性的なセンスと色気を感じさせる唇に。 この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月22日午前5時00分PDT 既存2色は、大人気の女っぽさに満ちたトゥルーレッド(写真)と、この8月7日に発売されたところの6色から、辛口のブラウンチリをセレクト。どれもこれも魅惑的なカラーばかりです。「ルージュ ヴォリュプテシャイン コレクター」既存4色〈限定〉 この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前10時01分PDT 真っ赤なパイソン柄で包まれた迫力あるルックスです。センシュアルにツヤめき色めくリップで、確信犯のように視線を惹きつけて。ややオーバーに塗るとさらに効果アップ。「ルージュ ピュールクチュール コレクター」既存4色〈限定〉 この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前12時58分PDT ピュア発色のエレガントなサテンリップが、存在感をグレードアップして、憧れの美しい女性に。今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細イヴ・サンローラン・ボーテ『ハンティング フォー ラブ(HUNTING FOR LOVE)』〈限定パッケージ〉9月4日(金)発売公式サイト・一部店舗限定ルージュ ヴォリュプテシャイン コレクター限定4色/各4,300円ルージュ ピュールクチュール コレクター限定4色/各4,300円ルージュ ピュールクチュール ザ スリム コレクター全6色/各4,500円(通常価格と異なります)※全て税抜価格
2020年09月02日生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャは、2020年7月10日より、Hunting World(ハンティング・ワールド)の腕時計コレクションから限定50本の「ホライゾン リミテッドブラック」を発売します。 販売店は「ビックカメラ有楽町店」「ビックロ」および「ビックカメラ・ドットコム」での限定販売となります。Hunting World(ハンティング・ワールド)腕時計コレクション 限定モデル「HW502SBK ホライゾン リミテッドブラック」5万円(税別)日常の中に冒険心を抱かせるハンティング・ワールドの数々のアイテムの中で、そのスピリットを小宇宙に凝縮したともいえる腕時計コレクションは、ブランドの起源である雄大な自然を思わせるダイナミックな存在感、ラゲージ・コレクションと同様に大胆かつ繊細なデザインや上質な素材、そしてさりげなくあしらったアイコニックなエレファントのシンボルマークなどが特徴です。このたび、ハンティング・ワールド腕時計コレクションの中でも人気の「HW502 ホライゾン」シリーズから50本限定の黒い文字盤仕様「HW502SBK HORIZON LIMITED BLACK」が登場。7/10(金)よりビックカメラ有楽町店、ビックロ、そして通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」にて限定販売されます。当商品は文字盤に配したダイナミックな象のシンボルマーク型のスケルトンが特徴。象の型の切り込みを入れたトップレイヤーと、細かなエッヂングを施したボトムレイヤーを重ねることでスケルトンから垣間見えるムーブメントの動きをよりダイナミックに魅せつつ、ケースの表裏をすり鉢状に削る独特のシェイプで見た目のスマートさや着け心地も考慮しています。また本商品の限定特典として、付け替えできるレザーベルトと専用工具をセット。黒い文字盤に合わせると程良いカジュアルさを演出できるダークブラウンのベルトは、その日の気分やスタイリングに合わせてコーディネート可能。1年を通じ、TPOを問わず愛用できるこだわりの1本です。エレファント型のスケルトンからムーブメントのダイナミックな動きが垣間見える。総スケルトンのケース裏から眺める精緻なムーブメント。洗練されたブラックサンレイ文字盤にシルバーのメタルワーク。手元をクラスアップしビジネスシーンにも映えるメタルベルト。付属のレザーベルトに付け替えるとまた違った表情に。メタルベルトを外す専用工具もセットしています。レザーベルトに着け替えればこなれたセンスが演出できます。【商品概要】品名:ハンティング・ワールド腕時計限定モデル ホライゾン リミテッドブラック型番:HW502SBK仕様:日本製自動巻きムーブメント搭載裏フタ総スケルトン・5気圧防水ケース径39ミリ・ケース厚13ミリ着け替えレザーベルト・付替用工具付属限定生産50本上代:5万円(税別)【Hunting World(ハンティング・ワールド)腕時計コレクション】公式HP :【限定モデル「HW502SBK ホライゾン リミテッドブラック」販売店】・ビックカメラ有楽町店 東京都千代田区有楽町1-11-1 電話:03-5221-1111・ビックロ 東京都新宿区新宿3-29-1 電話:03-3226-1111・ビックカメラ・ドットコム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月11日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)の名品「ウォッシュド(WASHED)」コレクションをアップデートした新作ユニセックスバッグが登場。2020年7月3日(金)より、ハンティング・ワールド直営店、公式オンラインストアにて販売される予定だ。「ウォッシュド」コレクションを復刻ハンティング・ワールドの「ウォッシュド」コレクションは、2009年のデビュー後にスマッシュヒットを記録した名品バッグ。今回は、イタリア産最高品質のバッファローレザーを用いて復刻する。洗いをかけ、光沢を出した後に手もみを行うことで、柔らかくしならかなレザーに仕上げた。使うほどに味わいを増す“オンリーワン”のバッグ革だけでなく、メタルパーツやストラップにも、味わい深い表情を演出。バッグを組み立てた後に、製品洗いを施すことで、ヴィンテージのように無骨なムードに仕上げている。加工によって一点一点表情が異なるため“オンリーワン”のバッグとして楽しめるのが魅力だ。艶やかでセクシーな印象を持つ新しい「ウォッシュド」バッグは、エイジングによって個性が変化してくのも特徴的。使い込む度に表情が変わり、皮を育てる楽しみを味わうことができる。バッグのシルエットは、機能的なポケットが付いたショルダータイプ。サイズはM、Sの2種類で、カラーバリエーションはダークブラウン、ブラックを取り揃える。【詳細】ハンティング・ワールド「ウォッシュド」復刻コレクション発売時期:2020年7月3日(金)販売店舗:ハンティング・ワールド直営店、公式オンラインストア価格:・CARRY ALL M 165,000円+税 W38×H22×D8cm・CARRY ALL S 145,000円+税 W28×H19×D6cmカラー:ダークブラウン、ブラック【問い合わせ先】ハンティング・ワールド青山店TEL:03-3486-8818
2020年06月20日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)は、米国出身のアーティスト、ライアン・トラヴィス・クリスチャンとコラボレーションした新作バッグを、2020年5月中旬からオンラインストア、ハンティング・ワールド直営店にて発売する。2018年に発売されたダニエル・アーシャムとのタッグに続くアーティストコラボレートシリーズ第2弾では、鉛筆のみで描かれたハイコントラストのイラストが特徴的なライアン・トラヴィス・クリスチャンとコラボレーション。コラボレーションバッグには、ハンティング・ワールドの創設者ロバート・M・リーが唱えた「自然との共生」に強く共鳴したライアンが描いた、象、鹿、リス、トナカイ、七面鳥、アヒル、ウサギ、クマといった動物モチーフが採用されている。繊細なタッチを細やかな刺繍で表現することで、アートピースのようなデザインに仕上げている。ベースとなるのは、肉厚なコットンキャンバスで仕立てた「サファリキャンバス」のバッグ3型。ショルダー、キャリーオール、ダッフルを展開する。【詳細】ハンティング・ワールド×ライアン・トラヴィス・クリスチャン発売時期:2020年5月中旬展開場所:ハンティング・ワールド直営店、オンラインストア※店舗は臨時休業の場合あり。事前に公式インスタグラムなどの確認を推奨。価格:・ショルダー(H19.5×W26×D9) 45,000円+税・キャリーオール(H25.5×W33×D13) 70,000円+税・ダッフル(H25×W48×D21) 80,000円+税
2020年05月11日欧米では野生動物を、まるでスポーツのように撃ち殺すことを楽しむ「トロフィーハンター」と呼ばれる人々がいる。立派なライオンやキリンを殺し、その首をトロフィーのように掲げ記念写真を撮るハンターたちは、動物保護団体のみならず、世界中から非難を集めている。ワシントン・ポストによると、米国人ハンター、ブライアン・キンゼル・ハーランが“野生ヤギの王様”と呼ばれる希少なアストール・マーコールと写った写真がパキスタンの新聞に掲載された。生きているように見えるマーコールは、ハーランの手により既に命を落としている。彼が“獲物”をペチペチ叩きながら「仕留めるのは簡単だったよ。こんな戦利品をゲットできて嬉しいね」と満面の笑みで語っている動画がTwitterなどで拡がり、物議を醸している。パキスタン政府は、2011年に地元民によるヤギの狩猟を禁じた。しかし、観光客は“コミュニティ保護地域”内に限って1シーズンあたり12頭のオスのヤギを狩ることが許可されている。この一見不可解な取り決めには、観光客がガイド料などを含めた「狩猟料金」として払う金を貧しい住民に分配し、密猟を防ぐ目的があるのだという。ハーランは、今回ヒマラヤ北部のギルギット・バルティスタンでマーコールを狩るために、史上最高の11万ドル(約1,200万円)を支払った。密猟ではなく正規のルートで狩りをし、地元に大金を落としたハーランに法的な落ち度はないが、罪のない動物を遊びで殺すという行動そのものに嫌悪感を抱く人は非常に多い。Twitterでは「ひどすぎて言葉を失った」「いくら払えばブライアンを狩れるんだ?」「撃ち返せない動物を殺すなんて!恥を知れ!」といったコメントが相次いでいる。2015年には、ジンバブエで人気のライオンを撃ち殺した米国人歯科医が自宅や別荘を特定され、凄まじい嫌がらせを受けていた。
2019年02月13日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)が、1月13日、ミラノで、2019-20年秋冬メンズコレクションを発表。
2019年02月02日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)からブランド初となるスニーカーが、2019年2月15日(火)より発売予定となる。本スニーカーは、ハンティング・ワールド2019年春夏コレクションのテーマである「マリン」から着想。アッパーに施された大胆な曲線は、スエードやカーフ、ナイロンなどをバランスよく組み合わせ、うねる波を表現している。また、厚みのあるラバーソールや、パッド入りの足首部分やシュータンによってボリュームのあるシルエットに。カラーは、メンズ、ウィメンズともに、ブラック、グレー、ホワイト、オレンジの4色を用意する。【詳細】ハンティング・ワールド ブランド初スニーカー発売日:2019年2月15日(火)販売開始予定販売店舗:ハンティング・ワールド帝国ホテル店、梅田店、髙島屋大阪店、髙島屋玉川店カラー:ブラック、グレー、ホワイト、オレンジ価格:65,000円+税【問い合わせ先】ハンティング・ワールド帝国ホテル店 TEL:03-3501-7080
2019年01月27日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD) 2019年秋冬コレクションが発表された。アメリカンヘリテージに敬意を示して冒険の精神とアメリカンヘリテージに称賛の意を込めた今季のコレクション。アメリカンスピリットを語る上で不可欠な、アドベンチャーへの意欲や探求心は、テキスタイルの上でパターンとなって表現される。ワイルドな森のグラフィックアドベンチャーの舞台を連想させる森”のグラフィックは、ジャケットやシャツ、キャップなどに登場。野生の植物の荒々しさを感じさせるカーキーと、明るい印象をもたらすグレーの2色が展開される。総柄をあしらったカーキのジャケットは、胸元に配したブランドロゴがアクセントとなるデザインだ。アクティブなバンダナ柄フラップポケットがアクセントとなるアウトドアジャケットや総柄シャツ、シューズなどには、アドベンチャーへのムードを高める“バンダナ”柄をセレクト。また一見ミニマルなカーキ―色のジャケットにも、その裏地にグリーンのバンダナ模様があしらわれている。着脱時にちらりと顔を出すアクティブな模様は、フレッシュな印象をもたらす同時に、大人の遊び心も感じさせてくれる。バッグの定番素材を使用したウェアブランドのバッグに使用されている定番素材「バチュー・クロス」を採用した、アウトドアジャケットやシューズもラインナップ。独特のハリ感のある素材は、その見た目からは想像が付かないほど軽量なのが特徴だ。また撥水性や耐衝撃性といった高機能も搭載している。着心地や機能性に焦点を当てたアイテムは、あらゆる危険が潜むアドベンチャーの道中でも、心強い味方となってくれるはずだ。英国アーティスト ベン・アインとのコラボアイテムイギリス出身アーティスト ベン・アインによるコラボレーションアイテムにも注目したい。ブランドのイニシャル“H”と“W”は、ポップなタイポグラフィーアートで登場。ピンクやオレンジ、ブルーなどで仕上げたアイキャッチなデザインは、ブラックをベースにしたテキスタイルの上で、よりその存在感を際立たせる。アウターウェアをはじめ、キャップやキーホルダー付きバッグなどが展開される。
2019年01月22日プーマ(PUMA)から新スニーカー「RS-X トロフィー」が、2019年1月26日(土)より、プーマストア各店などで発売される。ブラックをメインカラーに採用した「RS-X トロフィー」は、アクセントとしてゴールドを配し、トロフィーのイメージを表現したシューズ。アッパーは、テキスタイルやメッシュ、レザーといったマテリアルを組み合わせ、素材による質感の違いを表現。また、ミッドソールにプーマのRSテクノロジーを搭載することで、スニーカー全体をボリューミーな印象に仕上げた。さらに、踵のサイド部分にはRSシステムのフォント、インソールとシュータンにはRSのブランディングが刻まれている。【詳細】RS-Xトロフィー発売日:2019年1月26日(土)販売店舗:プーマストア(サッポロファクトリー、富士見、原宿、お台場、京都、大阪)、プーマオンラインストア、プーマ取扱の限定店舗販売価格:13,000円+税【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2019年01月20日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)の2019年春夏コレクションが、ミラノファッションウィーク最終日の2018年6月18日(月)に発表された。創造の源、海をインスピレーションに大西洋、太平洋、カリブ海、インドの地中海、メキシコ湾など7つの世界の水域を繋ぐ海にこそ、ハンティング・ワールドのDNAがある。そして、海はハンティング・ワールドの誕生の地ニューヨークとコレクションの発表の地ミラノを結び、創造を集約させてきた存在でもある。相澤洋介とハンティング・ワールドのクリエイティブチームは、その事実に着目し、広大な海をインスピレーションとした。コレクションを通して感じるのは、まるで航海の旅を楽しむかのような創作だ。船での旅は柔らかな素材にのせて、帆に風を受けて走り出す船みたいに体の動きに連動させる。魚たちが生き生きと泳ぐ海中の世界、そして浜辺で見たヤシの木は、シャツやハーフパンツにのせてプレイフルに。マリンボーダーや結ばれたロープによるダイヤチェックなど、コレクションを彩るプリントは冒険を楽しくさせる。もちろん海を渡った先の国々も示している。終盤に登場した国旗を並べたテキスタイルは、旅の目的地を示し出し、旅の終わりを思わせるよう。リゾートに欠かせないシャツやハーフパンツがある一方、ワイルドな冒険に必要なワークジャケットもある。足元にはハイテクスニーカー、もしくはエスパドリーユを合わせて、アクティブなシーンにも備えている。さらに快適に旅に挑むためのバッグ類も抜かりない。アイコン素材のバチュー・クロスを用いたハンドバッグをはじめ、バッグは貝殻をあしらったカゴバッグ、結びのデザインが入ったトートバッグなどの豊富なバリエーションを揃えている。
2018年06月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)がテニスの4大国際大会の一つである全仏オープン「ローラン・ギャロス 2018」の優勝トロフィーを収めるトランクを制作。2017年に続いて2大会連続でトロフィーケースの制作を担当したルイ・ヴィトン。1854年の創業以来、ペインティングによるパーソナライゼーションがメゾンのDNAと伝統的なノウハウにおいて不可欠な要素となっており、2018年のトランクにはフランス出身のアーティスト、ファビエンヌ・ヴェルディエ(Fabienne Verdier)のデザインによる「ローラン・ギャロス 2018」のポスターが描かれた。歴史あるメゾンのアトリエで制作された二つのトランクは、ルイ・ヴィトンのシグネチャーであるモノグラムキャンバスや真鍮の留め具を用いたトラディショナルなデザインとなっている。現地時間の6月9日に開催された女子シングルス決勝では、女優のイザベル・ユペール(Isabelle Huppert)がトロフィーとトランクを伴いVIP観客席から登場。同じく、6月10日の男子シングルス決勝では、女優のレア・セドゥ(Léa Seydoux)がトロフィーを収めたトランクと共に登場し、会場に華を添えた。イザベル・ユペールレア・セドゥ仏テニス連盟のベルナール・ジウディセリ会長(Bernard Giudicelli)は大会開催前、「今年もまた、ルイ・ヴィトンとのコラボレーションを展開できることは、当連盟にとって非常に喜ばしいことです。スタジアムの新施設が完成し、最高の舞台が披露されるとき、トロフィーもまた、この美しいトランクによってさらにその輝きを増すことでしょう。このトロフィー贈呈セレモニーは、トーナメントの進化と見事なハーモニーを奏でてくれるでしょう」とコメント。また、ルイ・ヴィトンのマイケル・バーク(Michael Burke)CEOも、「昨年に引き続き仏テニス連盟と再びチームを組み、同大会において重要な役割を果たすことができることを、大変嬉しく思います。トロフィーケースをデザインし、トランクに2018年大会ポスターのペインティングを施し、今年もこうしてプロジェクトに参加できることは、メゾンにとって大変名誉なことです。ルイ・ヴィトンとトーナメントは、それぞれの歴史やノウハウを通して、今後ますます深い絆で結ばれることでしょう」と述べた。両氏の言葉通り、「ローラン・ギャロス 2018」は世界最高位のスポーツイベントとして成功を収め、栄光に輝いたシモナ・ハレプ(Simona Halep)選手とラファエル・ナダル(Rafael Nadal)選手が手にした優勝トロフィーと共に、ルイ・ヴィトンのトランクが圧倒的な存在感でセレモニーを華麗に彩っていた。
2018年06月11日「ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)」から、ギターストラップメーカー「ソルジャー(Souldier)」とのコラボレーションバッグが2018年2月中旬より発売予定だ。冒険家であるロバート・M・リーによるアメリカ発のラグジュアリーバッグブランド「ハンティング・ワールド」。今回のコラボレーションの相手は、1960年~70年代のアメリカンミュージックシーンを象徴するアイテムとして数多くのアーティストから支持されている、シカゴ発ハンドメイドギターストラップメーカー「ソルジャー」だ。ハンティング・ワールドの定番モデル「バチュー サーパス(BATTUE SURPASS)」に、「ソルジャー」の謹製ストラップを大胆に合わせ、ジップ部分には、「ソルジャー」のロゴを刻印したギター型の引手を施した。細部にまで拘ったユニークで独創的なデザインとなっている。【詳細】バチュー ソルジャー発売日:2018年2月中旬予定カラー:バーガンディ/ネイビー価格:・ショルダー 142,000円+税・トート 170,000円+税・キャリーオール 178,000円+税【問い合わせ先】ハンティング・ワールド帝国ホテル住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル本館1階TEL:03-3501-7080
2018年02月18日ハンティング ワールド(HUNTING WORLD)がミラノで初のランウェイとなる2018-19年秋冬コレクションを、ミラノファッションウィークの最終日1月15日に発表した。ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)の相澤陽介をクリエイティブディレクターに迎え、昨年6月にフィレンツェで行われたピッティウオモ92でデビューコレクションを行い、ミラノでは今回がお披露目、初の秋冬コレクションということでも注目が集まった。前回のデビューコレクションが同ブランドのDNAである“旅”をテーマに、春夏シーズンらしく軽快なアイテムを、アイコンであるバチュークロスのバッグとともに若々しく提案。今シーズンは同ブランドが設立された1965年に立ち戻って、65年から70年頃の時代の空気感をテーマにコレクションを構成した。クラシカルなウィンドウペンのウールのコートに、フロントへナバホ柄を配したバチュークロスのバッグでショーはスタート。チェックのウールにデニム、スエードをミリタリーなアイテムに落とし込んだ当時のアメリカンカジュアルを、ネイティブ柄のバッグストラップをアクセントにコーディネートされている。シカゴのギターストラップメーカー、ソルジャー社とのコラボレーションというこのストラップのアイデアはウッドストック・フェスティバルの開かれた1969年からのイメージだろう。ショーのサウンドも全編ハードなギターロック。それ以外にも今回はアメリカのサブカルチャーのアイコンをホワイトスカルプチャーとして遺跡化した作品が、ミュージシャンやデザイナーに人気の高い現代美術アーティスト、ダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とも作品が協作されており、ラストに登場した白黒のスタジアムジャンパーに白のダッフルバッグはマーケットでも話題を集めるだろう。特に今シーズン目立ったのはウィメンズラインの充実。イタリアのコモに残されていた同ブランドの大量のスカーフのデザイン画から起こされたプリントファブリックがシルクやナイロンなど多岐にわたり展開された、ドレスやブラウス、パンツなどフェミニンなアイテムともに、マウンテンジャケットなどアウトドアなアイテムにもこのアーカイブ柄が使用され、ポンチョ、ダウンコートやバルキーニットなどとともにスポーティーなタウンカジュアルにまとめられた。サイケデリックに処理したブランドロゴの入ったスウェット、Tシャツやネイティブ柄のパターン・オン・パターンなど、相澤陽介らしいテイストがブランドカラーと上手くマッチしている。Text: Tatsuya Noda
2018年01月22日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)は、2018-19年秋冬コレクションをミラノ・ファッション・ウィークの2018年1月15日(月)に発表した。今季は、クリエイティブディレクターに相澤陽介を迎えて初のミラノコレクションだ。冒険における、探究心と発見。自由と個性を尊重するアメリカンスピリッツを、今季のハンティング・ワールドは再構築した。インスピレーションは60~70年代のもので、特に1965年、ブランドの基盤にもどりアメリカにおける様々な背景の人が団結し、新しい文化に触れた当時の独特な文化をリライト。一見相いれないものも、男性的であるという共通項をもつディテールや素材を用いることで、強い男性像を具現化している。序盤に登場したのは、トラッドなウールチェックと温もりあるトライバル。民族調のテキスタイルを用いたシャツには、同じテイストを匂わせるサルエルパンツ、そして対照的なテイストを匂わせる寒い冬にも対応できるアーバンな機能的ダウンコートがコーディネートされている。チロリアンのモチーフも、ベルトやバッグのストラップといったディテール部分に採用されている。過去の時代を着想としてるからとはいえ、新しさを感じるのはテイストミックスが効いているためではないか。中盤以降、その想いが強くなったように感じられた。通常はクラシックと思えるシャツとスラックスのスタイルにもエスニック柄が効いていたり、スエードのサファリジャケットとスマートなトラウザーを合わせたり。終盤になると、モダンなストリートの要素も垣間見えるようになり、スタジャンやロゴ入りプルオーバーなどのアイテムも登場している。また、ファブリックは今までも述べてきた通り豊富で、特にハンティング・ワールドが発明したバチュー・ファブリックは、耐水性ポリウレタンでコーティングされたナイロンで、 衝撃吸収性や耐引裂性などを兼ね備えた高機能ファブリックだ。今回は小物類で活躍し、バッグ、バックパック、ベルトバッグなどに採用されている。そこには、自由であることを私たちに思い出させるコレクションにおいて、旅行すること、探検することを容易にさせる意図も汲まれている。
2018年01月19日《アニマルトロフィー》は、古布や古着を使って作られた「ハンティングトロフィー」風のインテリア。動物の剥製を飾るハンティングトロフィーだと、少し怖いと感じる方も多いかもしれません。でも、ぬいぐるみ風の《アニマルトロフィー》なら大丈夫。かわいらしい雰囲気でお部屋を飾ることができますよ。そんな、すてきな作品を手がけるのはアーティストの花村一晃さん。作品のこだわりやお部屋への飾り方について、お話をうかがいました。不思議でかわいい「ハンティングしないトロフィー」ぬいぐるみのような、ハンティングトロフィーのような。デザイナーの花村一晃さんが手がける《アニマルトロフィー》は、そんな不思議なインテリアです。古布、古着、本革、アンティークレースなど、こだわりの素材が用いられたアニマルトロフィーは、ひとつひとつ完全手作業での制作。どれも少しずつ違った表情を醸し出しています。ハンティングトロフィーとしては定番の鹿やトナカイを始め、バッファローやサイなどのかっこいい動物、ウサギやブタ、羊などのかわいい動物までさまざまモチーフ手がけられています。中にはユニコーンや角の生えたウサギなどといった空想上の動物もいます。これは、アニマルトロフィーならではの魅力です。寝室や子ども部屋、リビング、玄関など、お部屋の用途に合わせて動物を選んでも楽しそう。また、同じ動物でも配色はさまざま。メルヘンなパステルカラーもあれば、シックなダークカラーのものもあり、空間の雰囲気に合わせて飾ることができそうです。お部屋のイメージをガラリと変えてくれます。アニマルトロフィーの魅力とは——アニマルトロフィーを作り始めたきっかけは何ですか?花村一晃さん(以下、花村さん):2010年ドイツ(ハンブルグ)での生活がきっかけでした。滞在中、週末に行われる「蚤の市」や「アンティークマーケット」が何よりの楽しみでした。動物の剥製、古いシュタイフ社のテディベア、手刺繍のクロス、ウッドカービング、ペーパークラフトなど、自分が好きなテイストが発見できました。ドイツの古い手仕事がインスピレーションを与えてくれました。ハンティングトロフィー(剥製の壁飾り)を、布で作ったら絶対におもしろい。作って、部屋に飾ってみよう!!そんな、始まりでした。2011年の帰国後、徐々に《アニマルトロフィー》の活動を始動していきました。——アニマルトロフィーを作り始めたきっかけは何ですか?花村さん:やはり1番に、動物のシルエット(形)が重要です。それだけでなく、使用する素材にもこだわっております。動物の特徴を生かした「ファー」「ボア」「フェルト」などの素材を使用することもあれば、古布などの1点モノを使用したアーティステックな作り込みもおこないます。常に、気になる素材を収集しております。——どのようなお部屋に飾ってほしいですか?花村さん:大切なお部屋に飾って頂きたいです。自分の楽しみだったり、家族の楽しみだったり。ヨーロッパに行って感じたことですが、プライベートの時間を大切にして、お部屋のインテリアデザインを楽しんでいる方が多いです。《アニマルトロフィー》をきっかけに、お部屋を模様替えしてもおもしろいと思います。チャレンジしてみてください。——今後、挑戦したい動物などございますか?花村さん:現在のラインアップは、「草食動物」がメインですが、「肉食動物」の《アニマルトロフィー》にもチャレンジしていきたいと考えております!——LIMIAの読者に一言頂けますと幸いです。花村さん:今回、LIMIAでご紹介して頂けてありがとうございました。これを機に、《アニマルトロフィー》をインテリアに取り入れて頂けたら、うれしいです。各地で、POPUPSHOP・WORKSHOPを開催しております。ぜひ、お待ちしております。オリジナルが欲しいならワークショップへアニマルトロフィー、ぜひとも自分好みの1匹を作って見たい!という方は、ぜひとも花村さん主催のワークショップへ。12月3日には、横浜にて「トナカイを作ろう!」ワークショップが開催されます。用意されたさまざまな配色キットの中から素材を選び、「わたしだけ」の1匹をつくることができます。今回の制作できるアニマルトロフィーのサイズは、縦約36cm、横約27cm、奥行き約20cm。大きすぎないサイズ感で、ひと味違ったクリスマスの飾り付けに挑戦したい方にはぴったりです。誰とも被らないユニークなお部屋に味のあるインテリアが欲しい、でもお部屋の雰囲気は崩したくない。そんな声に応えるアニマルトロフィー。数あるトロフィーの中からお気に入りの1匹を選ぶ、もしくは自分だけの1匹を作って、お部屋を素敵にコーディネートしてみませんか?【ワークショップ情報】時間:2017年12月3日(日)12:30~16:00場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)朝日カルチャーセンター横浜住所:〒220-0011横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜8階電話番号:045-453-1122お申し込み予約・問い合せ:朝日カルチャーセンター横浜教室(ハンドメイド1日講座)URL:アニマルトロフィーのHPはこちら
2017年11月26日