AVEDAのミストで背中を後押し!2019年8月1日(木)、神崎恵は自身のInstagramの中で、ストレスを放出できなかったり、疲れを取り除けなかったりするときなどに、香りや気持ちのいいものに助けてもらっていることを明かした。神崎はInstagramを通じて、『AVEDA チャクラ バランシングミスト3』を紹介。同シリーズは「1」から「7」までのラインナップがあり、それぞれ7つのエネルギーポイント「チャクラ」のバランスを整えることで、健康や美しさを手に入れることを目指す。神崎愛用の「3」は意思と関係する第3のチャクラにアプローチする。販売価格は4,860円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入することができる。人気すぎる美容家 神崎恵神崎恵は1975年生まれ。神奈川県出身。株式会社パールダッシュに所属し、美容家として活躍している。本当にいいと実感できるものだけをすすめるスタイルが、多くの女性から支持を集め、Instagramのフォロワー数は26万人を超えている。著書には『この世でいちばん美しいのはだれ?』、『わたしを幸せにする41のルール』、『大人のための美容本 10年後も自分の顔を好きでいるために』などがある。3児の母でもある。(画像は神崎恵オフィシャルブログより)【参考】※神崎恵Instagram※神崎恵オフィシャルブログ※株式会社パールダッシュ※AVEDAオンラインショップ
2019年08月08日「グミ×サプリ」に新商品登場養命酒製造株式会社が販売する、おやつ感覚で楽しめるサプリメントグミ「グミ×サプリ」シリーズに、新たに「食物繊維」「大豆イソフラボン」が登場。2019年3月18日(月)より全国発売される。おやつ感覚で栄養補給「グミ×サプリ」シリーズは、美容や健康に欠かせない栄養素がおやつ感覚で摂れるサプリメントグミだ。”おやつ”と聞くとつい罪悪感を抱きがちになるもの。同シリーズはおやつを食べる満足感を味わいつつも、手軽に栄養が摂れる女性に嬉しい商品だ。「食物繊維」と「大豆イソフラボン」が仲間入り既存の「鉄分」「ビタミンC」「マカ&亜鉛」に続いて、今回「食物繊維」と「大豆イソフラボン」がラインナップに加わり全5種の展開となった。「グミ×サプリ食物繊維」は、日々の食生活で不足しがちな食物繊維を効果的に摂ることができる、グレープ味のグミ。また「グミ×サプリ大豆イソフラボン」は、ストレス社会に生きる女性を内面からサポートし、女性らしく輝かせる大豆イソフラボンやビタミンEが配合されている。また今回新アイテムの発売にともない、既存の3種もパッケージをリニューアル。プルーン風味の「鉄分」、レモン風味の「ビタミンC」、そしてパッションフルーツ風味の「マカ&亜鉛」も要チェックだ。美味しく食べて内側からキレイになる、新感覚のサプリメントグミ。美容や健康に敏感な女性のおやつにぴったりなのでは。(画像はプレスリリースより)【参考】※養命酒製造株式会社のプレスリリース
2019年02月11日WEGO(ウィゴー)は、カンロ「ピュレグミ」と、量り売りのキャンディーショップ「CANDY・A・GO・GO」とコラボレーション。「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」を、2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売し、2018年11月27日(火)より全国コンビニエンスストア・駅売店で発売する。カンロ、WEGO、「CANDY・A・GO・GO」の共同開発によって生まれた「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」は、いちごとミルクの甘酸っぱい味わいが広がる、ツートンカラーのグミ。パッケージは3タイプ用意し、いずれもユニコーンのイラストが描かれている。また、発見したらラッキーなグミ粒のレア型として、初のユニコーン型が登場。原宿の“カワイイ”をイメージした、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】WEGO×ピュレグミ×CANDY・A・GO・GO「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」発売日:2018年11月27日(火)※2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売。取扱場所:全国コンビニエンスストア、駅売店、WEGO(一部店舗を除く)、CANDY・A・GO・GO各店舗価格:オープン価格
2018年10月08日グミを販売する菓子メーカー協賛によるグミイベント「グミウィーク2018」が、2018年8月28日(火)から9月9日(日)まで、東京・渋谷ロフトにて開催される。会場には、約170種類のグミを販売する「Gummy MARCHE」が出現するほか、各社で人気の高いぶどうフレーバーの食べ比べ投票を行う「ぶどうグミ食べ比べ投票」、グミ好き必見のグミ情報を掲載した「Gummy Weekジャーナル2018」の無料配布など、グミ愛好家にはたまらない企画の数々が用意されている。また、カンロやUHA味覚糖、カバヤなど参加企業が選出したオススメのグミを集めた「グミアワード2018」も開催。総数8万粒を超える大試食会を毎日開催し、アワード受賞商品を決定する。【開催概要】「グミウィーク2018」開催期間:2018年8月28日(火)〜9月9日(日)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ参加企業:13社(春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、キャンディアゴーゴー、杉本屋製菓、扇雀飴本舗、UHA味覚糖、三菱食品、モントワール、セイカ食品、養命酒製造、クラシエフーズ販売、おやつカンパニー)
2018年08月30日電車やバスなど、乗り物のなかでも気軽に食べることのできるグミは、子どものおやつにもピッタリですよね。でも、硬いグミを与えると、ちゃんと噛めるのか不安があるもの…。そこでここでは、測定器を使用して、グミの強度を比較してみました。フォーステスターでグミの硬さを測定グミの種類は数多くありますが、今回比較対象として用意したのは、スーパーやコンビニなどで購入できる以下の9種類です。(1)「コグミ」(味覚糖・85g・148円)小さめのグミで、「マスカット」「アップル」「オレンジ」「グレープ」の4種類の味が入っています。手で触るとやや柔らかめの印象。(2)「コロロ」(味覚糖・48g・142円)グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだもの。プチッと弾ける“くだもの食感”が特徴で、他のグミとは少し異なるタイプ。(3)「果汁グミ」(明治・51g・108円)ぶどうの形をした見た目もかわいらしいグミ。商品パッケージには、“心地よい弾力食感”と表記されていますが、硬さのほどは?(4)「コーラアップ」(明治・100g・204円)ハードグミのなかでは外すことのできない存在である「コーラアップ」。コーラ好きの方なら、一度は食べたことがあるはず。(5)「ピュレグミ」(カンロ・56g・130円)平たい形をした「ピュレグミ」は、なかなか硬そう。今回はあまずっぱい「レモン味」をチョイスしましたが、他には「マスカット味」などもある。(6)「つぶグミ」(春日井製菓・85g・142円)丸みをおびた小さめでキュートな形状とは裏腹に、“硬め食感!”を謳った同商品は、1袋でいろんな味を楽しめるのが特徴。(7)「ハリボー ゴールドベア」(三菱食品・100g・248円)ネット上で「硬いグミを教えて」と聞けば、必ず名前が挙がる「ハリボー」は、硬さランキングの上位になりそう。(8)「フェットチーネグミ」(ブルボン・50g・108円)平たく細長い形のグミで、“アルデンテな弾む噛みごこち”といわれています。(9)「タフグミ」(カバヤ食品・100g・194円)商品名からして硬そうな「タフグミ」は、強い弾力が特徴。粒感も大きめで見るからにタフ。これらの硬さを測定する機材は「フォーステスター」と呼ばれるもの。「スイッチの押し込みの強さ」や「シールのはく離強度」、「板材の曲げ強度」など、様々な“強さ”を調べることができ、今回はグミの硬さに使用。測定結果では、力の単位である「N(ニュートン)」値がわかり、数値が低いほど“硬く”、数値が高いほど“柔らかい”ということになります。グミの硬さランキング…1位は?では、グミの硬さランキングを下位から発表!9位:「フェットチーネグミ」 567.4/N今回のグミのなかで、もっとも柔らかかったのは、「フェットチーネグミ」。細長い形状とほどよい弾力は、子どもでも食べやすいかも?6位:「果汁グミ」、「つぶグミ」 、「コロロ」 567.3/N実際にそれぞれを食べ比べてみると、「コロロ」は9種類のなかでもっとも柔らかい印象がありましたが、測定の結果、「果汁グミ」「つぶグミ」と並び、6位にランクイン。5位:「コグミ」 565.0/N6位と2.3ポイントの差をつけたのが、「コグミ」。ここから徐々に強度が高くなり、数値に変化が出てきます。4位:「ピュレグミ」 561.5/N9位の「フェットチーネグミ」と同じように平らな形状の「ピュレグミ」は4位という結果に。確かに硬さはありますが、他のグミのように歯を押し返す弾力はあまりなく、噛み切りやすいです。3位:「コーラアップ」 553.2/N商品パッケージに“ハードグミ”と書かれている通り、3位にランクインした「コーラアップ」は、実際に食べてみても納得の硬さがあります。2位:「タフグミ」 548.1/N2位は「タフグミ」。1位にはなりませんでしたが、噛んだときの“弾力感”や噛み応えは圧倒的に1位になってもおかしくない強さがあります。1位:「ハリボー ゴールドベア」 527.9/N「やはり」ともいうべきか、硬さランキングの1位は「ハリボー」。小さい子どもでは、食べづらいかもしれません。グミの硬さは子どもの発育に関係する?前述のランキングのように、ひと口にグミといっても、硬さはまったく異なるので、ママパパとして気になるのは、子どものあごや歯の発育への影響ではないでしょうか。硬いものを食べさせないとあごが発達しにくいとか、そんな話は聞いたことがあるけど、グミも硬めの物を選んで食べさせるべき? 『国際人になりたければ英語力より歯を“磨け”』(幻冬舎)の著者である矯正歯科専門医の宮島悠旗さんにご意見をうかがうと、「歯の成長に合わせることが大切です」とのこと。いったいどういうこと?「歯が生えそろっていない時期やまだ歯の成長途中にあるなかで歯の硬さに見合っていないものを与えると、噛みにくいため、丸呑みしてしまうことが増えるなど、あごや歯の発達に悪影響を与える噛み癖がついてしまいやすいのです。こうした異常えんげ癖は、噛み合わせの不揃いにもつながっていきます。また、2~3歳くらいになれば乳歯も生えそろい、ある程度の硬さのものを噛めるようになりますよ」(宮島悠旗さん)「ハリボー」や「タフグミ」、「コーラアップ」など、大人が食べても硬いと感じるグミを良かれと思い食べさせていると、子どもによっては、あごや歯の健康を害してしまう可能性があります。ママが食べるグミは、自分好みの硬さを選んでも大丈夫ですが、子どもの場合は、柔らかいものから与えて、“しっかり噛めているか”、“噛みづらそうにしていないか”など、様子を確認しながら食べさせましょう。(文・山手チカコ/考務店)※表示価格はすべてコンビニで購入した際の税込金額です
2018年06月15日サプリinグミがリニューアル&新発売滋養強壮剤の薬用養命酒でお馴染みの養命酒製造株式会社。同社が販売するサプリinグミ3種(鉄分、ビタミンC、マルチビタミン)がリニューアルして再登場する。更に今回「マカ&亜鉛」「ローヤルゼリー」がラインナップに加わることとなった。新商品2種の発売は2018年4月2日(月)だ。「おやつ」と聞くと、「ダイエットの敵」「身体に良くない」というイメージを持つ人が少なくないのでは。養命酒製造株式会社が挑んだのは、そんな概念を打ち破るサプリメントとしてのグミだ。ビタミンや鉄分などの栄養をジューシーなグミにプラスし、美味しいだけでなく身体に必要な栄養を補ってくれる「おやつ」を作り上げた。5種類の栄養素をプラスラインナップは今回新発売される2種を加えて全5種類。パッションフルーツ風味の「マカ&亜鉛」、はちみつ風味の「ローヤルゼリー」、プルーン風味の「鉄分」、レモン風味の「ビタミンC」、そしてオレンジ風味の「マルチビタミン」だ。どれも優しい甘さと食べやすい風味で、おやつとしての満足感を得られながらも、不足しがちな栄養素を取り入れられる。そのつまみやすさから、職場でのリフレッシュにも最適だ。美味しさと栄養を両立させた、新感覚グミを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※養命酒製造株式会社のプレスリリース
2018年03月28日あまり手作りスイーツのイメージがないグミですが、実はジュースとゼラチンでカンタンに作れるお菓子なんです!「調理時間5分、冷蔵庫で冷やして30分」の短時間でできあがる上に、カラフルでかわいいグミは、ちょっとしたアレンジにもOKの使えるおやつ。今回は100均のグミ型を使ったカンタンな作り方をご紹介します。子どもと一緒に好きなジュースで作っても楽しいですよ!好きなジュースとゼラチンを使って手作りグミ!材料とレシピ今回使用するのは〔キャンドゥ〕にて購入した、こちらのグミ型!ハートやどうぶつ型の小さなグミが16個できます。せっかく作るならカラーは何種類かあったほうが楽しいので、グミ型も複数購入しておくのがおすすめです。●材料(グミ型ひとつ分)・ジュース:大さじ3・粉ゼラチン:5グラム・砂糖:大さじ1・レモン汁:少々(お好みで)●作り方1.ジュースと粉ゼラチン、レモン汁を耐熱容器に入れ、20~30秒ほど加熱後、よくかき混ぜてゼラチンを溶かす2.砂糖を1に加えてよく溶かす3.グミ型や容器に注ぎ、30分程度冷やし固める冷やす前に、軽くトントンと底をたたき、空気を入れないようにするのがコツです。今回は100均のグミ型を使用しましたが、シリコン型なので型から抜くのもラクラクできれいにできます。また、こうした専用のグミ型がなくても、平たい容器に注いで作り、冷やし固めた後にお好きなクッキー型などで抜くとかわいいグミが作れますよ。カンタン・カラフルなグミが30分強で完成♪冷やし固めたら、型から外してできあがり。今回作ってみたのは、オレンジ・アセロラ・ストロベリー・野菜ジュースの4種類です。濃いカラーのジュースで作るのもカラフルで良いですが、サラっとしたジュースで作った透明感のあるグミもキラキラしてステキ。手順はご紹介したとおりシンプルで、お子さんと一緒でも負担なく作れるカンタンさなので、好みのジュースを使っていろいろ作ってみてくださいね。アレンジも自在♪単品で食べてもお菓子にトッピングしてもOKできあがったグミは単品で食べても良いですが、アイスクリームやケーキ、お菓子のアクセントにちょっと散らすだけでも華やかになりますよ。こちらはお菓子をランダムに盛った上にグミを散らしてみました。クリスマスなら緑と赤、お正月なら赤と白などイベントカラーごとにジュースでグミを作っておくと、トッピングに使えて便利、なおかつパーティらしく気分が上がります!ぜひ、手作りのグミを楽しんでみませんか?●ライター下川尚子
2017年11月07日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、ハロウィンシーズンに向けた「耳のグミ」が登場。2017年9月16日(土)から10月31日(火)まで発売される。2016年に展開された実物大の「脳みそマシュマロ」に続き、今回登場するのは実物大の「耳のグミ」。リンゴ由来のペクチンを使用し、パパブブレならではのねっちりとした食感に仕上げた。フレーバーは和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴの8種類だ。包み紙の小包を開けると、中には色鮮やかな「耳」が。そんな驚きを与えるハロウィンギフトとして、ぜひプレゼントしてみては。【詳細】耳のグミ販売期間:2017年9月16日(土)〜10月31日(火)価格:580円(税込)フレーバー:全8種(和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴ)販売店舗:パパブブレ 全直営店 中野店/渋谷店/ GINZA SIX店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ルクア大阪店/大阪船場店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店※カラー・パッケージ・耳の左右はランダム
2017年08月21日蒟蒻入りグミキャンディ登場株式会社若翔は、2017年7月1日より『プレミアム蒟蒻グミ』を発売開始した。食物繊維を豊富に含んだ蒟蒻をミックスすることで、これまでとは一味違ったグミの食感を味わえる。グミというと、間食やダイエットに手頃な商品だが、なかなか食物繊維まで摂取することは難しかった。しかし、このたび発売された『プレミアム蒟蒻グミ』には食物繊維が豊富。小腹が空いた時や、いつもの間食をこのグミに替えるだけで、毎日手軽に食物繊維を摂取できるので魅力的だ。さらに、風味の違う2種のフレーバーを用意。好みや気分に合わせて、味を変えて楽しむのもよさそうだ。グミで食物繊維を摂取グミに蒟蒻を混ぜ、手軽に食物繊維を摂取できる商品作りには、特許技術が使われている。蒟蒻を脱アルカリ化、ペースト状にすると、蒟蒻の機能を損なわないまま加工しやすい『粉砕こんにゃく』になる。こうすることで、グミから食物繊維を摂取でき、その量は1袋あたり7.2%と豊富だ。加えて、食後の血糖値上昇を抑える作用があるといわれる、希少糖(D-プシコース)も配合されている。味は、人気の高いパクチーとレモンを組み合わせた【パクチー&レモン】と、ローズとラズベリーの香りがジューシーな【ローズ&ラズベリー】。蒟蒻入りグミで、体に優しい新習慣を始めてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社若翔のプレスリリース
2017年07月21日カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロが、ピュレグミファンのための会員制コミュニティサイト「ピュレコミ」1周年を記念し、新たな企画「ピュレチャレ」をスタートしました。新企画「ピュレチャレ」とは?ピュレグミをテーマに、毎月お題に対してチャレンジしていくTwitter投稿企画。Lover(ピュレグミ愛)、Photogenist(ピュレグミ写真)、Fantasista(ピュレグミアイディア)、GumipaStylist(グミパ&アレンジ)の4つのテーマに分かれており、各回10名を選定。4つの称号を手に入れた人には“ピュレグミマイスター”として、1年間ピュレグミ新フレーバーがもらえる権利と記念品が贈呈されます。新企画「ピュレチャレ」第1回募集テーマはFantasista(ピュレグミアイディア)から出題「こんなピュレグミあったらいいな」既にユニークなアイディア多数集まっています!・色んな味を一度に食べられるピュレグミ・味が変化するピュレグミ・パチパチはじけるピュレグミ・アルコール入りの大人のピュレグミ等々ピュレチャレ応募方法(1)ピュレコミに会員登録もしくはログイン↓(2)テーマに沿って投稿第1回募集期間は2017年7月31日まで。※第2回は、8月月初にお題の提示、募集開始が予定されています。ピュレグミスタッフにより、【アイディア、斬新さ、熱意】などの観点から独断により選定した10名のアイディアが、後日サイトで発表されます!ピュレグミファンのための会員サイト「ピュレコミ」問い合わせ先カンロ株式会社お客様相談室Tel:0120-88-0422(受付時間祝日を除く月~金曜日9:00~17:00)
2017年07月10日パパブブレ(papabubble)の人気スイーツ「バブレッツ」に、3種類の新フレーバーが登場する。「バブレッツ」は、リンゴ由来のペクチンを使用したグミ。グミとゼリーの間のような独特の食感とカラフルな見た目で人気を博している。味は濃厚なので、一口頬張れば、フルーツの香りが口いっぱいに広がるフルーティな仕上がりだ。新たに「バブレッツ」に仲間入りするのは、アセロラ・パイナップル・ライチの3種類。どれも夏にぴったりな爽やかなフレーバーになっている。また、これから迎える梅雨の時期に合わせて、「梅雨ミックス」も2017年6月末まで限定登場。「雨・飴・AME」とかけたモチーフは、レインコートや長靴、傘など梅雨を感じさせる愛らしいデザイン。これらのアイコンが顔を出すカラフルなキャンディーは、マンゴー、パッションフルーツ、チェリーなど様々なラインナップで展開される。【アイテム詳細】■パパブブレ「バブレッツ」新フレーバーアセロラ・パイナップル・ライチ価格:9個入り 1,000円、15個入り 1,500円※ギンザ シックスのみ1個から購入可能。※内容は新フレーバーを含みランダム。■パパブブレ「梅雨ミックス」発売期間:2017年6月3日(土)~6月末まで価格:530円(税込)取扱店舗:パパブブレ中野店 / 渋谷店 / 横浜店 / 大丸東京店 / ルミネエスト新宿店 / ルクア大阪店 / 大阪船場店 / 福岡天神地下街店 / 仙台パルコ2店【問い合わせ先】パパブブレ 中野店TEL:03-5343-1286
2017年06月09日阪急うめだ本店とUHA味覚糖のグミ「cororo(コロロ)」がコラボレーション。2017年4月26日(水)より、果実感を追求した高級版の「cororo」が、阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場で販売される。目指したのは本物のフルーツの食感UHA味覚糖から販売され人気を博している「cororo」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追求。まるで果実を食べているかのようなリアル感を出すため、水分値を上げ、こだわりの果汁を使用しているほか、大きさも従来の「cororo」の1.5倍となっている。フレーバーは巨峰、マスカット、レモン、梅の4種類。フレーバーによって凝縮したゼリーの粒を入れたり(巨峰・マスカット)、果肉などを入れたり(レモン・梅)と、口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感が楽しめる。季節限定フレーバー「夏みかん」「パイン」2017年6月1日(木)からは、甘酸っぱい夏みかん果汁にほろ苦い甘夏ピールを入れた「夏みかん」と、パイナップル果肉のやさしい甘さとほどよい酸味が魅力の「パイン」の2種が、期間限定で発売される。アソートギフトボックスで贈り物にもパッケージは高級感のあるボックスタイプを採用。また、すべての味をセットにできる化粧箱も用意されているので、手土産やお中元・お歳暮といったギフトとしてもオススメだ。商品情報「cororo(ココロ)」発売日:2017年4月26日(水)〜販売場所:阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場フレーバー:巨峰、マスカット、レモン、梅価格:・1箱8粒入 540円(税込)・アソートギフトボックス(6個箱入り) 3,402円(税込)■期間限定フレーバー「夏みかん」「パイン」発売日:2017年6月1日(木)価格:1箱8粒入 540円(税込)
2017年04月29日市販されているお菓子には、子どもたちにはあまり食べさせたくない、食品添加物が多く入っています。子どもが大好きなグミも、添加物の多いお菓子のひとつです。そこで、安心安全な材料で、自宅で簡単に作れる「寒天グミ」をご紹介します。寒天は食物繊維が豊富で、おやつの材料として使用するのにおすすめです。夏場は、グミのレシピを応用して、ゼリーを作ることもできます。寒天が常備品として家庭にあると、気軽に作れて嬉しいですね。■子どもと一緒に作れる、寒天グミのレシピ(対象年齢:2歳半くらい~)<材料>・100%果汁の有機ジュース 100~120ml・寒天(粉末タイプ) 3~4g・お好みではちみつ、メープルシロップ、砂糖など・グミを流し込む型せっかくの手作りなので、ジュースはできれば、添加物や防腐剤不使用の100%果汁のオーガニックジュースを選ぶことをおすすめします。人工甘味料を使用したジュースは、なるべく避けましょう。リンゴやオレンジといった果物のジュースはもちろん、にんじんなどの野菜の入ったジュースで作ってみてもよいでしょう。子どもが食べるおやつとしては、ジュースの甘みで十分かと思いますが、グミは冷やすと甘さを感じにくくなるので、お好みではちみつやメープルシロップ、砂糖などで甘みを足してもOKです。<作り方>1.小鍋にジュースを入れて沸騰させます。2.沸騰したら火を止め、寒天を入れて手早く混ぜてから、もう一度弱火にかけ、寒天がすべて溶け切るまで、木べらや大きめのスプーンなどでかき混ぜます。3.寒天がしっかり溶けたら、型にすばやく流し込み、冷蔵庫へ。4.15分ほど、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです!子どもたちには、小鍋にジュースを入れてもらったり、長めの木べらで寒天をかき混ぜてもらうお手伝いを頼んだりするとよいですね。ただし、やけどには注意してください。型へ流し込む作業は、危険なので親が担当してください。シリコン製の型を使うと、固まったグミを取り出しやすいのでおすすめです。グミの出来上がりまで30分ほどで完成するので、子どもたちも飽きずに作業ができるはず。ママと一緒に作る安心おやつで、楽しいおやつタイムを過ごしてくださいね。
2015年05月29日肉球グミなるお菓子が存在することをご存知だろうか。筆者がこのグミのことを知ったのは近所の100円ショップで販売されていたためだ。近所ではグレープ味の肉球グミしか置いてなかったのだが、Amazonでピーチ味が販売されていることを発見。色もまさに肉球そのものなので、今回実際に食べてみることにした。○パッケージも可愛い商品名は、「プニフワ幸せにくきゅうグミ ピーチ味」。40g×6袋で価格は757円(5月25日時点での税込み価格)。白(エアイングミ)とピンク(通常グミ)の肉球型2層グミで、稀に大きいグミも入っているとのこと。1袋あたりのエネルギーは128kcal。パッケージには、それぞれの袋ごとに違う猫ちゃんが描かれている。茶トラ猫や三毛猫など、種類も様々だ。○撮影をしていたら猫のチェックが入ったさて、普段は袋から一つずつ手で取り出して食べるものだが、今回はせっかくなのでお皿にグミを出してみた。すると早速、かぎなれない匂いに気づいた猫がグミの存在をチェックしにやってきた。ご覧いただきたい。この真剣そのものな表情を。少々……いや、かなり目つきが悪くなっているが、これは真面目に物事に取り組んでいる時に見せる表情なのだ。○弟猫も登場兄猫が去っていくとすぐさま弟猫もやってくる。何でもかんでも、お兄ちゃんのマネをしたいのだ。どうやら甘い香りの源がグミであると気づいた模様。どうするのかと見ていたら……。ウィンクしながらお皿の底にタッチしていた。何故か我が家の猫は、気になるものにタッチする際、片目あるいは両目をつむるのだ。○いただきます!!!さて、猫達のチェックも済んだようなので、実際に食べてみることにする。まずは3粒だけ出してみる。……ん? 商品説明にあった「見つけるとラッキーな大きな肉球」がないようだ。袋の中にあるかもと探してみると……。あった! 全ての商品に入っているわけではないのかもしれないが、偶然にも一袋目から発見することができた。お分かりいただけるだろうか。ちょうど一番上にあるグミが他のものよりも少しだけ大きいのだ。一番大きな肉球グミがこちら。普段はグレープ味ばかり食べていたが、ピーチ味は、何といっても見た目が可愛い! うちの猫の肉球の色にそっくりで、弾力もしっかりとある。指でぷにぷにと感触を楽しんだ後は、一口いただいてみる。鼻にぬけるさわやかな果実の香りと、本物の肉球のように弾力のある食感が実に楽しい。お値段もお手頃なので、猫好きな人へのちょっとしたプレゼントにも良さそうだ。○匂いだけ猫におすそ分け口の中でグミを転がしていると「何食べてるの?」とまたもや猫が寄ってきたので、(決して食べさせはしないが)香りだけおすそ分けしてみることにした。一瞬で猫の顔が「あ、これ僕の食べ物じゃないな」という表情に変わる。兄猫も同様の反応。ご覧頂きたいこのしょんぼりとした顔を。筆者だけオヤツを楽しむのも少々気が引けるので、この後は大好きな猫用ニボシを猫達に食べていただいたのだった。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2015年05月25日男性人気はもちろん、真似したい憧れの女性として、女子からの人気も絶大な石原さとみさん。その石原さんが「果汁グミ」のWEB限定動画に出演しています。この動画「石原さとみのぷにぷにダンス~がんばるわたしのためのワルツ」では、メガネをかけたOLに扮する石原さんが登場。冒頭、メガネ姿の石原さんの寄りから映像が始まると、あまりの可愛らしさに、思わず画面に食い入ってしまうはずです。それから、リズミカルな曲とOLの心情を表現した歌詞に合わせて、石原さんがダンスを披露。モテ仕草連発なので、真似できるように何度もチェックしたくなります。果汁グミの「ぷにぷに」という独特の食感を表す歌詞や、一度聞いたら頭から離れないふわふわしたワルツが流れるなか、サビ直前で決めポーズ! まるで写真集の1カットのような可愛さ全開のシーンです。途中、画面のこちらに気づいたかのように、「あ~ん」とグミを差し出してくるシーンは、男性にとってはきっと夢のようなシチュエーションでしょう。そして、撮影終了後の監督の「オッケー」に思わず素の笑みがこぼれるラストカットは、女性でもドキドキしてしまうくらいキュートです。撮影では、驚きの早さで振り付けをマスターしたという石原さん。そのダンスをする姿は、スタッフたちからもため息が漏れるほど、最高に可愛らしかったそう。テンポの速いパートでは苦戦するシーンもありましたが、石原さん自ら撮り直しを志願。納得いくまでチャレンジした結果、撮影終了時には大きな拍手と歓声が。和やかな雰囲気で撮影終了したそうです。そんな石原さんのキュートな姿に加え、女子の心をつかむのが、流れている歌の歌詞。じつは、歌詞自体に働く女性たちの関心事、仕事や恋愛、周りと比べてしまう自分といった内容が含まれていて、つい「あるある」と共感できるのです。色々なことに悩みながらもがんばる働く女性に、「ぷにぷに食感の果汁グミを食べて、気分転換してほしい」という想いが歌詞に込められているのだとか。「果汁グミ」は、くだもの食べよう! という気分のときに手軽に楽しめる、くだもの代替品。果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用で「くだものありのまま」を楽しめるグミキャンデーです。仕事の合間にちょっとお腹がすいたときや、手軽にリフレッシュしたいとき、石原さんのように可愛く「果汁グミ」を手にとってみてはいかがでしょうか。・明治 果汁グミ
2015年04月02日明治は17日、「生物図鑑グミ 深海生物編」を発売する。○深海生物をリアルにかたどったグミは全18種類同商品は、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)協力のもと発売する、深海生物などの魅力を伝えるコレクションカード付きグミ。近年大きなブームとなっている深海生物の形を、柔らかい食感が特徴のグミでリアルに再現した。種類は全部で18種類。また、深海生物の"驚異の生態"を紹介した全19種類のコレクションカードも1枚封入している。深海の世界観を表現したパッケージや、知的好奇心や探究心を刺激するコレクションカードは本格的な仕上がりとなっており、カードをコレクションすれば自分だけの「生物図鑑」を作ることができるという。グミは、コーラ味、ソーダ味、みかん味の3種類となる。内容量22gで、参考小売価格は100円(税別)。
2015年03月14日アサヒフードアンドヘルスケアは11月10日、「三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん味」を発売する。○温州みかんとゆずの果汁使用の、"三ツ矢フルーツサイダーのグミ"「三ツ矢フルーツサイダーグミ」は、今年ブランド生誕130周年を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」を活用したグミシリーズ。同商品は、温州みかんとゆずの果汁を使用したグミとなる。甘味と酸味のバランスの良いみかんの味わいと、ほのかに香る「ゆずの香り」が特徴。酸味のあるパウダーとシャリシャリした食感のざら目をまぶし、炭酸のようなシュワッとした食感を再現した。弾力のある食感で食べ飽きないおいしさに仕上がっているという。パッケージは「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を中央に大きくあしらった。みかんとゆずのイラストを配し、味わいの特徴をわかりやすく表現。雪の結晶をちりばめることで、季節感を演出している。内容量45gで、希望小売価格は100円(税別)。
2014年11月07日カンロはこのほど、ピュレグミ歴代フレーバー人気投票で第1位となったピーチ味を、「ピュレグミ ピーチ デザイナーズパッケージ」として全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて発売した。期間限定での提供となる。ピュレグミは、酸っぱいパウダーと果肉食感の甘酸っぱいおいしさが楽しめるグミ。2月10日~4月15日にかけて、歴代フレーバーの中から人気No.1を決めるフレーバー投票「ピュレワングランプリ」をWEB上で実施したところ、代表44種類の中からピーチ味がナンバーワンとなった。今回、第1位を獲得した記念に、ファッション業界などで活躍中のアートディレクター兼デザイナーの近藤麻由さんとのコラボレーションが実現。「ピーチ味」を、近藤さんの世界観で演出した限定デザインで販売した。デザインを手がけた近藤さんによると、オリジナルパッケージは、ピュレグミピーチ味を食べたときの感覚をイメージしたという。「グミ独特の食感と桃の優しい甘さ、刺激的なすっぱいパウダー。一粒でいろんな感覚を味わえるピュレグミをパッケージから楽しんでもらえたらうれしい」とコメントしている。価格はオープン(実勢価格は税込100円前後)。全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで販売している。
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)国産トリュフを使用したダイエット・グミダイエット食品を続けていると、どうしても「もっと贅沢なものが食べたい……」と考えてしまいがちです。我慢しきれなくなり、ついつい美味しいものを食べてしまったという経験は誰にでもあるはず。9月8日、FromAshは、本物志向の大人が満足できるメディカルダイエット・グミ「芦屋スタイル・グミ」を10月1日より発売すると発表しました。素材に使われているのは、なんと国産トリュフ!その味わいは深くてまろやかで、繊維質とミネラルを豊富に含むトリュフは、実はダイエット食材に向いているのだそう。低カロリー、話題の美容成分も高級食材を使いつつも、ダイエットサポート食品として一粒14キロカロリーに抑えました。さらに今話題の美容成分「野草酵素エキス」や「ポリフェノールエキス」もしっかりと配合されており、高い栄養価を実現しています。また、医師の監修により開発されたメディカルグミなので安心して食べられるのもポイント。楽しみながら本格的なキレイを目指すことができます。同商品は、赤ワイン&トリュフ、白ワイン&トリュフの2種類が用意されており、その日の気分にあわせてチョイスできます(同商品にアルコール成分は含まれていません)。「芦屋スタイル・グミ」なら、ダイエット中でも贅沢気分を叶えてくれるはずです。【参考】・FromAsh プレスリリース(PR PRESS)
2014年09月10日チョコレートにガムにクッキーにキャンディ、お菓子はいろいろありますが、グミはその味と食感で女子に大人気のお菓子ですよね。中でも、すっぱいパウダーと果肉食感であまずっぱいおいしさが味わえる、カンロ株式会社の「ピュレグミ」は大好きという人が多そうな、グミの中でも人気のお菓子。「ピュレグミ」は2002年に発売が開始され、これまでに50種類以上のフレーバーが発売され、今では1秒間に約2個のスピードで売れるブランドとなっているのだとか(※)。このたび、「ピュレグミ」の美味しさのひみつである「すっぱいパウダー」をリニューアルし、パッケージデザインを一新して発売されることに。※カンロ株式会社調べ。2013年年間売上金額を基に計算「すっぱいパウダー」をリニューアルすることで、フルーツの酸味と香りをより感じられるおいしさに仕上がっているそうだから、ぜひ食べてみたいですね。レモン味はすっぱいフルーツの定番として、「ピュレグミ」スタート時から長く愛されている“King of ピュレグミ”です。また、グレープ味は、ジューシーで香り高いぶどう果汁のおいしさが味わえるとして、男女ともに人気の高いフレーバー。リニューアルされてさらにおいしくなった「すっぱいパウダー」をぜひ味わって。さらに、春の新味として「元祖すもも味」の発売もスタート。この味は、ピュレグミシリーズが誕生する以前に発売されていた幻のフレーバー(※)。このたび現代版として復活することで、「ピュレグミ」のおいしさのルーツを感じられそう。※当時は「ピュアグミ すもも味」として発売3月3日には、「青りんごソーダ味」も新発売され、ますます「ピュレグミ」のおいしさは広がっていくようです。そして、幻のピュレグミ「すもも味」の復活を記念し、ピュレグミ歴代No.1フレーバーを決める「ピュレワングランプリ」の開催も決定。これは代表的な44種類のフレーバーの中から、もう一度食べたい味に投票して、 No.1 を決めるキャンぺーンです。44種類ものフレーバーの中には、もう一度食べたい思い出のフレーバーはありませんか。このキャンペーンはそれがもう一度食べられる貴重なチャンス! ぜひこちら( )から応募してみて。(応募は4月15日まで)No.1に選ばれたフレーバーは、2014年秋に復活するほか、投票後、応募した人の中から抽選で 1組(2名様)に「ピュレミアムな1日」を体験できる「TOKYO THE ピュレミアム TOUR」のプレゼントがあるとか。どんな“ピュレミアム”が待っているか興味津々ですね。リニューアルした「レモン味」と「グレープ味」、新発売の「元祖すもも味」と「青リンゴソーダ味」、ぜひ食べ比べてすっぱいパウダーと果肉食感を楽しんで。改めてまた食べてみたいフレーバーを思い出したら、ぜひキャンペーンにも参加してみては?・カンロ株式会社 公式サイト 「ピュレグミ歴代No.1フレーバーをみんなで決めよう!!」への応募は、 こちら から
2014年02月21日菓子の製造・販売を行うカバヤ食品は、”ペタッと変装ペタペタはってあそんじゃおう”をコンセプトにしたお菓子「ヒゲグミ」を3月下旬に発売する。価格は63円(5枚入り)。同商品は、ヒゲ型のグミが4種類入っており、テレビや映画の世界でみられる「変装」を体験できる。なお、グミの味はコーラとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月11日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日NEWフレーバー登場!あまずっぱいおいしさと果肉食感で、若い女性を中心に愛されている「ピュレグミ」。発売10周年を記念して、NEWフレーバー"運命の恋味"が11月5日(月)より期間限定で発売されました。パッケージも王子様柄でかわいいですね。白馬の王子様を当てちゃおう!ピュレグミブランドサイトでは、『白馬の王子が当たるTwitterキャンペーン』がスタート。キャンペーン期間は2012年11月5日から2013年1月31まで。ピュレグミ「運命の恋味」を買って赤いひと粒が出たら、写真を撮って応募しよう。抽選で1名様に、白馬の王子様とのプチデートが当たります!気になる王子様の名前は?そんな白馬の王子様、先にどんな方かチェックしちゃおう!名前:ピュレール国籍:フランス誕生日:9月3日血液型:A型資格:乗馬3級好きな色:赤好物:アップルパイ略歴:次男。幼くして母を亡くし、王位は多分継げないが、城を持っている。母の思い出の味、アップルパイが大好き。母がハート柄が好きだったため、ハート型のピュレグミが大好物。基本、馬に乗っているので、頭が高く、上から目線であるが、本人に悪気はない。なんだかくせものな印象の王子様ですが、次男で城持ちなんて婚活中の女子には嬉しい条件ですね。もしかしたらあなたの運命の人になるかもしれない白馬の王子様に会えるチャンス!まずはピュレグミを買いに行きましょう!元の記事を読む
2012年11月13日ベアーのカタチをしたグミのようなランプ、その名も『グミーランプ』が新発売! デザインはNYブルックリン在住の若手夫婦デザイナー。やわらかな質感と、ちょっと透け感のある、グミにそっくりなルックスがとてもキュート。スイッチのオン&オフはお腹部分を押すだけ! オンにして、そのまま連続点灯できるだけでなく、1時間後に明かりが消えるOFFタイマー機能もついているので、なかなか寝付けない子どもたちの、おやすみランプにもぴったり。さらに、乾電池式なので持運びにも便利。後ろにフック用の穴があいているので、壁にかけて懐中電灯にしてもOK! 本体の高さ18cmと、存在感もバッチリ。夜中トイレにいくとき、冷蔵庫に飲み物をとりにいくときなどのお供にもおすすめです。カラーはグリーン、レッド、イエローの3色で、各3045円(税込)。PLAZA(7月末より)や、東急ハンズ(8月20日より)などで販売予定。可愛くて実用的なので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう! 取材/田辺香
2012年07月30日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日カンロは18日、「ピュレグミ」から「あまずっぱい夏の恋味」をイメージした期間限定フレーバー「カルピスコラボ オレンジ味」を発売する。価格はオープン。「ピュレグミ」と人気飲料ブランド「カルピス」とのコラボレーションが実現した同製品。カルピスのさわやかなおいしさと、キュンとすっぱいオレンジ味、一粒でふたつのおいしさが味わえて、「夏」も「恋」も目一杯楽しみたいというアクティブな人にぴったりのフレーバーだという。また同社では、製品の発売にあわせて、「ひと夏の恋」についての調査を20~30代の女性を対象に実施。3人に1人は「ひと夏の恋」をしてみたい、また、したことがあるという結果になった。アクティブなイベントの多い「夏」には、恋のテンションが上がる女性が多いようだ。「ひと夏の恋」のエピソードや憧れのエピソード等の詳しい結果は「ピュレグミ」ホームページ内の恋NEWSに掲載されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日明治は21日、スッキリした後味とヒンヤリ感が楽しめるグミ「チュルヒエ 栄養ドリンク味」を発売する。参考小売価格は105円。同商品は、食べやすいキューブ型で、パインソーダ味をベースに少し苦味を効かせた栄養ドリンク味になっているという(ただし、栄養強化仕様の商品ではない)。モチモチ、プルンとした食感と、クーリングフレーバーによるヒンヤリとした後味を楽しめるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日