もうすぐやってくるバレンタイン。最近では保育園や幼稚園の子ども達も、仲良しの男の子にチョコをプレゼントしたり、友チョコを交換しあったり、ということが多いようです。ママとしては「どんなものをあげる?」「もらったらどうする?」と、いろいろ悩んでしまいますよね。最近のバレンタイン事情を、しっかり知っておきましょう。■子どものバレンタインはいつから始まる?バレンタインが近くなると、さまざまなお店がハート柄であふれ、子どもも興味を持つようになってきます。ママとパパへのチョコレートを用意する中で、子どもが「お友だちにも渡したい」と言い出すケースもあります。子どもにとってバレンタインは、「好きな男の子にチョコをプレゼントする」というよりも、男女問わず「お友だちとのチョコ交換」がメイン。幼稚園や保育園に入園している3~4歳くらいから、少しずつチョコの交換を楽しむ子が出てくるようです。でも、ママの方から「○○くんにチョコをあげたら?」などとすすめる必要はナシ。子ども本人が「チョコをあげたい」と言い出したら、ママもサポートしてあげましょう。■チョコ交換はどうやってする?幼稚園や保育園では、ほとんどの場合、お菓子などの園への持ち込みが禁止されています。バレンタイン前になると、「園でのチョコ交換禁止」というお手紙が配布されることも。園のルールがある場合は、必ずそれに従いましょう。とくにルールが定められていなくても、園内での子ども同士のチョコ交換はできるだけ避けて。なぜなら子どもは、「ナイショであげる」ができないので、あげてももらっても声に出してしまい、トラブルの原因になります。また食物アレルギーの子に渡してしまうと、その子やその子のママにも迷惑をかけてしまうことに…。チョコ交換はお迎え時か降園後に。だれに何をもらったかがわかるように、相手のママの前で渡すようにしましょう。■チョコは手作り? 市販品?女の子は「チョコを手作りしたい」という子も多いかもしれません。でも、手作りのお菓子は「心がこもっていてうれしい」という人がいる反面、「手作りは苦手」と感じる人も。子どもが作ったために、手作りチョコに指紋の跡がついていたり、髪の毛が入ってしまっていたり…なんていうケースも。相手のママに「気持ちはうれしいけれど、衛生的にちょっと…」などと思われてしまったら、申し訳ないですよね。まだ子どもが小さいうちは、ママも含めて普段から親しくしているお友だち以外は、手作りチョコのプレゼントは避けた方が無難。仲のよい友だち同士なら、集まってみんなでチョコを作る、「バレンタインパーティ」にしてしまうのもひとつの方法です。■もしも自分の子どもがもらってきたら子どもがバレンタインにチョコをもらってきたら、お返しはホワイトデーに。女の子同士の友チョコでも、渡していない相手からもらったら、ホワイトデーのお返しをするようにしましょう。男の子ママの中には、「お返しは何を渡したらいいんだろう」と悩む人もいるかもしれません。でも、周りのママに相談するときには注意を。相談相手のママの子どもがチョコをもらっていなかった場合、「うちの子はもらっていないのに」と気分を悪くさせてしまうこともあります。お返しの相談をする場合は、「バレンタインに同じ相手からもらっている」とわかっているママ同士で話すようにしてくださいね。または「〇〇ちゃんが好きなアニメ知っている?」「いつも何の歌をうたっているかな?」など、自分の子どもからこっそり情報を集めることもできます。■赤ちゃん同士の場合はどうする?まだ子どもが赤ちゃんでも、親しくしている男の子ママがいると「バレンタインはプレゼントをした方がいいのかな?」と悩んでしまうママもいるかもしれません。基本的には、子どもがバレンタインの意味をわかっていないうちは、プレゼントなどはとくに必要ないと思います。贈るのもお返しするのもママなので、相手にも気を使わせてしまうことになります。「イベントとしてバレンタインを楽しみたい」という場合は、「バレンタインママ会」を開催してみては。子どもの性別関係なく、おすすめのスイーツを持ち寄るなどして、楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年01月16日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、酉年の2017年をテーマにした福袋と限定キャンディが登場。福袋は2017年の営業開始日から、キャンディは2016年12月25日(日)から2017年1月9日(月)まで販売される。“ワクワク”をテーマにした福袋は、1,500円・3,000円・5,000円の3種類。すべての袋に、福袋だけの限定商品や、バレンタイン先取り商品、“福”の文字を入れた長い飴が入る。さらに、3,000円の福袋には地方限定キャンディ、3店舗限定で販売される5,000円の福袋には、特典付きのチケットが封入される。また、「正月限定ミックス」には、2017年の干支“酉”をモチーフにした、鶴・にわとりのキュートな柄や、“一富士二鷹三茄子”の3柄のキャンディをミックス。新年のあいさつやお土産としても楽しめそうだ。【アイテム詳細】■福袋価格:1,500円、3,000円、5,000円※ 5,000円福袋は、大丸東京店 / ルクア大阪店 / 仙台パルコ2店のみの販売販売期間:各店舗の2017年年始営業開始日~無くなり次第終了■「正月ミックス」価格:袋(40g) 480円、Sサイズ瓶(50g) 700円、Mサイズ瓶(150g) 2,000円販売期間:2016年12月25日(日)~2017年1月9日(月)販売店舗:中野店 / 渋谷店 / 横浜店 / 大丸東京店 / ルミネエスト新宿店 / ルクア大阪店 / 大阪船場店 / 福岡天神地下街店 / 仙台パルコ2店【問い合わせ先】パパブブレ 中野店 TEL:03-5343-1286
2016年12月25日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、映画『ゴーストバスターズ』とコラボレーションしたコレクションが登場。2017年1月27日(金)より、全国のキャンディストリッパー直営店および、公式オンラインストアにて発売される。アイテムは、スウェット2型とニット2型の合わせて4型。スウェットは、“NO GHOSTマーク”に起毛素材のアップリケを用いたインパクト大のものや、ユーズド感あるかすれたプリントを施したビックサイズのパーカーが登場する。マシュマロマンのセーラーカラーをイメージしたニットは、まるでセーラー服を着ているかのように見えるユニークなアイテム。袖口にも、マシュマロマンのアップリケが付けられている。フロントと袖に“NO GHOSTマーク”をあしらったニットも。首元にゆとりを持たせたオフタートルで、クールなデザインの中にガーリーなポイントも加わっている。オフホワイト、赤、黒の3色展開だ。【詳細】ゴーストバスターズ×キャンディストリッパー スペシャル コレクション発売日:2017年1月27日(金)販売店舗:全国のキャンディストリッパー直営店※公式オンラインストアでは、1月20日(金)19時より先行販売がスタート。アイテム:・ゴースト ディナー スウェット パーカ 12,800円+税カラー:オフホワイト/ヘザーグレイ/チャコール/ブラック・ゴーストバスターズ スウェット パーカ 16,800円+税カラー:オフホワイト/ヘザーグレイ/ブラック・ゴーストバスターズ セーラー ニット 20,800円+税カラー:オフホワイト/ネイビー/ブラック・ゴーストバスターズ ニット 18,800円+税カラー:オフホワイト/レッド/ブラック【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年12月24日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、映画「GREMLINS(グレムリン)」とコラボレーションしたアイテムが登場。2016年11月25日(金)より、全国のキャンディストリッパー直営店および、公式オンラインストアにて販売される。登場するニットやスウェットは、「グレムリン」の中で登場する愛らしいキャラクター「ギズモ」をプリント。ポップコーンの中で遊んだり、ケージから顔を覗かせたり…と、様々な表情のギズモがブランドらしいガーリーなムードで描かれている。ノルディック柄のニットは、よく見ると柄の中にハンバーガーやポテト、さらに、グレムリンのシルエットが編みこまれているユニークなデザイン。肌触りのよいフェザーヤーン使用した極上な着心地のニットワンピースは、ブラックの背景に浮かび上がる緑の「グレムリン」というカタカナのロゴが目を引く。スウェットワンピースは、アメリカンなポップコーンカップやギズモの総柄がキュート。フードには、ギズモをイメージした耳が付いている。その他、ギズモの頭をそのまま型どったようなファー素材のバッグも登場。大きな瞳に吸い込まれそうになる印象的なアイテムだ。【詳細】GREMLINS meets Candy Stripper SPECIAL COLLECTION発売日:2016年11月25日(金)※公式オンラインストアでは、11月22日(火)19時より先行販売がスタート販売店舗:全国のキャンディストリッパー直営店、公式オンラインストア◼︎アイテム例・ギズモ ニット 20,800円+税カラー:オフホワイト / ピンク / ブラック・ハングリーグレムリン ニット 20,800円+税カラー:レッド / ブルー / ブラウン / ブラック・ポップコーン パニックゲレムリン スウェットパーカ 10,800円+税カラー:オフホワイト / ピンク / レッド / チャコール【問い合わせ】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年11月15日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、クリスマス限定商品「サンタミックス」と「クリスマスミックス」が登場。2016年11月11日(金)よりパパブブレ全店で発売される。「サンタミックス」は、“ひとあじ違ったサンタクロース”がテーマ。帽子をとったサンタクロースをはじめ、服・ブーツ・プレゼントを入れる袋など、食べるだけではなく目にした時に楽しい気持ちになるようなデザインになっている。帽子柄のイチゴ練乳とプレゼントの袋柄のレモン練乳の2つの味は、「サンタミックス」でしか味わえない限定フレーバーだ。「クリスマスミックス」は、トナカイ、雪だるま、ベルやキャンドルなどの絵柄をデザインしたクリスマスにぴったりなデザインが特徴。変わらぬ家族や恋人との思い出を増やしてくれることを願って、創業当時から続けてきたクリスマス時期に人気の定番商品となっている。【概要】パパブブレ クリスマス限定商品『サンタミックス』『クリスマスミックス』発売日:2016年11月11日(金)発売場所:パパブブレ全店販売店舗:中野店/ 渋谷店/ 横浜店/ 大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ ルクア大阪店/大阪船場店/ 福岡天神地下街店/ 仙台パルコ2店【商品情報】『サンタミックス』サンタクロース:パイナップル帽子:イチゴ練乳プレゼントの袋:レモン練乳サンタの服:ピーチブーツ:ぶどうくま:洋梨ギフトボックス:パッションフルーツ『クリスマスミックス』・サンタクロース:チェリー・トナカイ:キウイ・ケーン:バナナ・キャンドル:オレンジ・ツリー:マンゴー・雪だるま:ラズベリー・雪の結晶:りんごパッケージの種類:袋、Sサイズ瓶、Mサイズ瓶価格:袋 530円、Sサイズ瓶 800円、Mサイズ瓶 2100円内容量:袋40g、Sサイズ瓶 50g、Mサイズ瓶150g
2016年10月30日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2016年ウィンター&ホリデーコレクションが2016年10月中旬より順次発売される。今回のテーマは、2016年秋コレクションに引き続き「SUPER JUNKY CANDY」。ポストパンクやヒップホップなど、ポップカルチャーのテイストをミックスさせた、遊び心たっぷりのコレクションとなっている。そして、今シーズンは新たにサブテーマそとして「FUTURE STREET」と「MIX GIRL GANGSTA」を掲げた。自由にミックス!「FUTURE STREET」スタイルピンクが主役のストリートスタイルは甘さと辛さをミックスした絶妙なバランスが肝。フリルをあしらったなベロアのワイドパンツや、ラッフルが揺れるカジュアルニット、ステッチが走るオーバーサイズのアウターなど、ストリートスタイルをベースにしながらテクスチャーやディテールで多様なアクセントを加えている。また、秋コレクションでも登場したネコが今度は“モコモコ”になって登場。マフラーやミトンは温かも可愛さも抜群。冬の装いに取り入れて、街中の注目を浴びて。ストリート&パンクを極めるなら「MIX GIRL GANGSTA」「MIX GIRL GANGSTA」では、パンクなデザインを取り入れたアイテムを展開。デニムには思い切りブロークン加工を施し、シャツワンピースはボンテージ仕様のデザインで、大振りのベルトを巡らせた。また、パーカーはワンピースになりうるほどビックサイズで設定。長めのウェブベルトを垂らせば、ストリートモードなコーディネートが完成する。主役となるチェック柄は色とりどり。柄同士を掛け合わせてキッチュなスタイルを提案している。カーディガンからシャツワンピースまで、自分に似合うアイテムを探してみては。【詳細】キャンディストリッパー 2016年ウィンター&ホリデーコレクション展開時期:2016年10月中旬より順次
2016年10月02日“猫づくし”の新作「CAT CAT CAT」シリーズキャンディストリッパー(Candy Stripper) 2016年秋コレクションの新作「CAT CAT CAT」シリーズのアイテムが、2016年9月16日(金)より全国の店舗および公式オンラインストアにて発売される。スカジャン「CAT CAT CAT」シリーズの中でも特に注目なのは、両胸にネコの刺繍があしらわれたサテン素材のスカジャン。とびきりガーリーなピンクとライトブルー、秋にぴったりの落ち着いたグリーン、そしてベーシックなブラックの豊富な4色で展開される。【商品情報】価格:25,800円+税カラー展開:ピンク×オフホワイト/ライトブルー×オフホワイト/グリーン×オフホワイト/ブラック×オフホワイトブラウス、ロングスカート、ワンピース上品な光沢を放つテンセルツイル素材を採用したブラウス、ロングスカート、ワンピースも見逃せない。いずれのアイテムにも、「CAT CAT CAT」の名の通りキュートなネコの顔が刺繍で贅沢に散りばめられている。【商品情報】価格:ブラウス 30,800円+税/ロングスカート 34,800円+税/ワンピース 33,800円+税カラー展開:アイボリー、ピンク、ブラックウォレットバッグちょっとしたお出かけに便利なウォレットバッグには、アパレルと同じネコを総柄でプリント。スカジャンやワンピースなど、他の「CAT CAT CAT」シリーズと合わせてコーディネートに取り入れて。【商品情報】価格:14,800円+税カラー展開:ピンク、ブルー、ブラック【概要】キャンディストリッパー「CAT CAT CAT」シリーズ発売日:2016年9月16日(金)販売店舗:キャンディストリッパー直営全店舗、公式オンラインストア<直営店リスト>キャンディストリッパー原宿本店、新宿ミロード店、池袋P’パルコ店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年09月17日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」のオリジナル「千歳飴」が2018年も登場。2018年8月25日(土)から11月中旬まで期間限定で発売される。毎年人気の「パパブブレ」の千歳飴が再び。陶器やファブリック、版画などを中心に制作活動をしている鹿児島睦がデザインした、可愛いパッケージには3本の千歳飴をセット。犬をモチーフにしたコーラ味、梅を描いたぶどう味、猫がポイントのイチゴ味の3フレーバーが1つになっている。また、ミニサイズのミニ千歳飴も販売。祝の文字入りのおめでたいキャンディーのほか、人気のグミ・パブレッツなどもセットになっている。真っ赤な梅の花が特徴的なロリポップキャンディーは、持つだけでテンションUPするキュートな仕上がりだ。いずれも期間限定販売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】パパブブレの七五三販売期間:2018年8月25日(土)~11月中旬期間限定販売・千歳飴 3本×約15cm/1本 1,200円・ミニ千歳飴 ミックスキャンディBAG、ミニ千歳飴3本×約10cm/1本、パブレッツ2個 1,200円・梅の花ロリポップ 1,000円取り扱い店舗:パパブブレ全直営店
2016年09月15日プラダ(PRADA)の大人気フレグランス「キャンディ シリーズ」からミニサイズ「プラダ キャンディ シリーズ フラワー エディション」9月2日(金)より全国発売。官能的な輝きを放つプラダ キャンディ シリーズのフレグランスは、どれも癖になる香り。そんな大人気シリーズから、たまらなく可愛らしいミニサイズが登場。いつも傍に置いておきたくなる、持ち運びたくなるフレグランス。製品概要・プラダ キャンディ オーデパルファム甘く洗練されたキャンディは、自信に溢れて魅力的。・プラダ キャンディ キス肌にまとった独特なムスクの香り。バニラとオレンジブロッサムのニュアンスと共に満ち溢れる。・プラダ キャンディ フロラーレみずみずしいホワイトフローラルのソフトでエアリーな香りは、優しいパウダーノートへ続く。・プラダ キャンディ ロー神秘的な魅力を備えた前向きでエレガントな、フローラル系オリエンタルの香り。2016年9月2日(金)発売各20mL 5,500円(本体価格)
2016年09月03日アメリカ発のロリポップ・キャンディーショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」。2016年9月中旬に日本上陸をした人気店のアイコン、「宇宙キャンディー」シリーズが2016年11月上旬より発売される。「ヴィンテージ・コンフェクション」は、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使し、独創的デザインのロリポップ・キャンディーを提案している。リアルな銀河や惑星をキャンディーに詰め込んだ「宇宙キャンディー」シリーズで、世界に一大ブームを巻き起こした。「宇宙キャンディー」シリーズには、太陽系の惑星をモチーフにした「惑星キャンディー」や銀河や星雲をモチーフにした「ギャラクシーキャンディー」など、様々なバリエーションが用意されている。平面でなく立体的にその世界観が表現され、太陽系の惑星や銀河の星雲たちのリアルな造形にはすっかり心を奪われてしまいそうだ。11月上旬からは、「惑星キャンディー」が発売。10種類のフレーバーから厳選された8種が店頭に並ぶ。地球はコットンキャンディ味、太陽はマシュマロ味と、見た目だけでなく味わいも可愛らしいのが特徴だ。さらに12月からは「ギャラクシーキャンディー」が登場。ココナッツやシナモン、洋ナシ、スイカなど全10種類がラインナップする。なお、ディーンアンドデルーカ(DEAN&DELUCA)、コンランショップなどでは、「ハロウィン」シリーズからジャック・オー・ランタンやフランケンシュタインをモチーフにしたアイテムが、9月中旬より発売中だ。【詳細】ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)■ハロウィンシリーズ 各490円+税展開時期:2016年9月中旬取り扱い店舗:ディーン&デルーカ、コンランショップ他■惑星キャンディー 各490円+税発売時期:2016年上旬~取扱い店舗:コンランショップ、ヴィレッジヴァンガード・オンライン、ランキン・ランキン■ギャラクシーキャンディー 各490円+税発売時期:12月発売(予定)取扱い店舗:ロフト、東急ハンズ、トゥモローランド、アンジェ(楽天)他
2016年09月02日キャンディストリッパー(Candy Stripper)は、横浜の新店舗オープン、仙台パルコ店のリニューアルに引き続き、池袋P’PARCO店も2016年10月1日(土)にリニューアルオープンする。ブランド初となる1階フロアに店舗を構える池袋P’PARCO店。「NO RULE,NO GENRE,NO AGE」をコンセプトに、ファッションを楽しむ女性たちへ向けて、遊び心あふれるウェアを提案していく。またリニューアルオープンを記念して、7,560円(税込)以上購入すると、「CANDY HEART 3WAY TOTE BAG」をプレゼント。淡いピンク色で「CANDY」と描かれたロゴと大きなハートマークがポイントだ。【ショップ詳細】キャンディストリッパー池袋P’PARCO店リニューアルオープン日:2016年10月1日(土)※P’PARCO店 3Fストアは9月22日(木)閉店。住所:東京都豊島区東池袋 1-50-35 池袋 P’PARCO 1FTEL:03-5954-2444営業時間:11:00~21:00※7,560円(税込)以上購入すると、「CANDY HEART 3WAY TOTE BAG」をプレゼント。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2016年09月01日独創的なデザインのロリポップ・キャンディーで話題を集めた「Vintage Confections」の日本での正式販売がこのほど決定した。2008年にHeather Kellyによって創業した「Vintage Confections」。アメリカ・イリノイ州に本社を置き、1800年代に使われていたトラディショナルな製法をもとに、ひとつひとつ丁寧に手作りされ、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなど、あらゆる方法を駆使した独創的デザインのロリポップ・キャンディーを生み出している。商品ラインアップには、“惑星キャンディー”として同ブランドを一躍有名にした「Planet」シリーズをはじめ、ハロウィンに合わせたラインアップとしてコットンキャンディー味の「Jack-o-lantern pumpkin shaped Halloween lollipops」、グリーンアップル味の「Frankenstein shaped lollipops」、グァバ味の「Bloody skull Halloween lollipops」など、これからのシーズンにぴったりなユニークな商品が並ぶ。アートロリポップの先駆者として、アメリカでは多くのキャンディーショップで取り扱いがある同ブランドだが、日本では今回が初上陸。9月中旬ごろから、「DEAN&DELUCA」、コンランショップなどで購入することができるようになるという。(text:cinemacafe.net)
2016年08月30日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定ドリンク「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を2016年9月1日(木)から10月2日(日)までの間発売する。「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。メイプルシロップ特有の香りにハニー、バターのコクを加えることで、味の奥行きが増し、さらにクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出してくれる。ソースのゴールドカラー、ウォルナッツシュガーのブラウン、キャンディコーティングされたクルミの色合いは、これから始まる秋の華やぎを感じさせてくれそう。また同日発売となる「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織り成すハーモニーに、エスプレッソの芳醇な味と香ばしさが重なった、コクのある豊かな風味が楽しめるドリンクとなっている。さらに、スターバックス日本進出20周年を記念して、フラペチーノ専用カスタマイズ商品「シュー スティック」が期間限定で登場する。【アイテム詳細】「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」「ゴールデン メイプル ラテ」発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く価格:Short 420円+税 Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税■「シュー スティック」※全てのフラペチーノにプラス80円でカスタマイズできる。
2016年08月26日キャンディ1粒の中に乳酸菌などが10億個以上配合パイン株式会社は、腸内環境を改善する効果を持つキャンディ『乳酸菌10億個』を2016年9月5日から発売すると発表。キャンディ1粒の中に、乳酸菌(フェカリス菌EC-12株)10億個と、ビフィズス菌(BR-108株)1億個、オリゴ糖15mgが配合されている。善玉菌の働きで腸内環境を整える乳酸菌とビフィズス菌は、人間の腸内に存在する「善玉菌」。乳酸菌は主にビフィズス菌が生息しやすい環境を作る働きがあり、ビフィズス菌は強い殺菌力を持つ酢酸やビタミンB群、葉酸を作り出す働きがある。健康な腸内では、「善玉菌」が「悪玉菌」の増殖を抑えており、この二つの菌のバランスはストレスや食生活、加齢等により変化することから、日頃から「善玉菌」を摂取して腸内環境を整えることが必要だ。また、キャンディに配合されているオリゴ糖は、善玉菌を活性化させる作用がある。キャンディはサワーの香りが広がるパウダーでコーティングされた「ホワイトサワー味」で、飽きのこない爽やかな味わい。1袋70g入りで希望小売価格は200円(税抜)。全国で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パイン株式会社プレスリリース(ValuePress!)
2016年08月16日コールド・ストーン・クリーマリーの「コールドストーン アイスキャンディ」が2016年も登場。7月29日(金)より、東京・原宿ALTA正面入り口前で販売する。「コールドストーン アイスキャンディ」は、2015年に初登場し、全国各地で移動販売を行い好評を得てきたコールドストーンの夏季限定ブランドだ。アイスクリームや果物、ホイップクリームなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特色をアイスキャンディで表現。夏にったりの味わいはもちろん、そのキュートなルックスも合わせて楽しんで。【概要】「コールドストーン アイスキャンディ」原宿ALTA店オープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
2016年08月01日キャンディストリッパー(Candy Stripper)とPUFFYの大貫亜美によるユニット「ロンパース(ROMPUS)」より、PUFFY20周年を記念した特別なアニバーサリーコレクションが登場。2016年7月15日(金)から、キャンディストリッパー原宿本店・新宿ミロード店・名古屋パルコ店の3店舗限定で発売される。コレクションから登場するのは、パジャマやネグリジェ。「カートのパジャマ」は部屋着・外着両方で活躍するストライプデザインのパジャマだ。ミュージシャンのカート・コバーンを着装源に作成したため、胸元にはカートの刺繍が施されている。フレンチライクなトリコロールとモノトーンの2色で登場。「あみのねこちゃん、ケンのネグリジェ」は丸襟とフリルがついた淡いピンクカラーと、ブラックの2色で展開される。ピンクのネグリジェは、大貫亜美が小学生の時に着ていた、ねこの総柄ネグリジェを思い出しながらデザインしたもの。■ロンパースについて大貫亜美(PUFFY)と板橋よしえ(Candy Stripper)によるユニット。ROMPUS(ロンパース)=Romp with us(一緒に遊ぼう)という意味の造語。2002年に結成して以降不定期で活動中。毎回、大貫亜美独自のセンスが散りばめられたジェンダーレスで楽しめるコレクションを展開している。【詳細】ROMPUS 2016 SPECIAL COLLECTION発売日:2016年7月15日(金)価格:・カートのパジャマ(上・下) 17,800円+税サイズ:M、L・あみのねこちゃん、ケンのネグリジェ 33,800円+税サイズ:S、M取扱店舗:キャンディストリッパー原宿本店、新宿ミロード店、名古屋パルコ店【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年07月17日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2016年秋コレクションが、2016年7月より順次発売される。今季のテーマは「SUPER JUNKY CANDY」。ポストパンクやヒップホップ、日本の映画やコミックといったポップカルチャーのテイストをミックスさせたコレクションに仕上がっている。80、90年代のティーンエイジャーを彷彿とさせる「TEENAGE DREAM」、ダークでメロウなムード漂うロマンティックな「ROMANCE&POISON」の2つのスタイルを提案する。パンチの効いたチェック柄やヒョウ柄、パキッと分かれたカラーブロックのトップスやワンピースなどプレイフルな色使いを楽しむ「TEENAGE DREAM」。主張の強いアイテム同士をレイヤードすることで、オリジナリティのあるストリートスタイルが出来上がる。一方で、「ROMANCE&POISON」ではパステルカラーを基調とした、フリルの襟が大きなワンピースやベロアジャケットなどのウェアが揃う。猫モチーフをあしらったグリーンのスカジャン、ビビッドなピンクを挿し色にしたボーダートップスなど…。少し毒っ気があるアイテムと、フェミニンな雰囲気を合わせることでダークで可愛らしいワードローブが完成した。【詳細】キャンディストリッパー 2016年秋コレクション発売日:2016年7月より順次
2016年06月27日サーティワン アイスクリームから限定フレーバー「コットンキャンディワンダーランド」が発売される。期間は、2016年7月1日(金)から9月末まで。わた菓子をイメージしたパステルカラーの新フレーバーは、ピンク、イエロー、ブルーの3色のアイスクリームをミックスさせた。パチパチ弾けるピンクのポップロックキャンディも入ることで、見た目も食感も楽しいアイスクリームに仕上がっている。真夏を盛り上げてくれそうなポップなアイスクリーム、ぜひ試してみて。【詳細】コットンキャンディワンダーランド発売期間:2016年7月1日(金)〜9月末価格:360円(税込) ※参考価格※価格は店舗によって異なる【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2016年06月26日スペイン・バルセロナ発祥の「パパブブレ(papabubble)」は、キャンディ・アーティストが手作りでオリジナルのキャンディを作るアート・キャンディ・ショップだ。今夏、食感が楽しい人気のお菓子「ロッキーロード」に北海道産の大納言小豆と愛知県西尾産の抹茶を使用したこだわりの「抹茶」味が新登場。7月~8月中、渋谷店限定販売となる。「パパブブレ」は、伝統のアメ細工の技術を用いて、渦巻き状のペロペロキャンディや、多彩なフルーツフレーバーを断面にデザインしたキャンディなど、遊び心溢れるアート・キャンディの世界を展開する新感覚のキャンディ・ショップとして、2005年から日本で展開をスタートした。近年は「日本一おもしろいお菓子やさん」をビジョンに、東京を中心に横浜、大阪、福岡で全8店舗を展開し、お菓子の企画、製造、販売のほか、企業やアニメとのコラボレーションなども行い、年齢性別問わず注目を集めている。「ロッキーロード」は、 マシュマロやナッツをチョコレートで包んだ、見た目がゴツゴツした山道のようなお菓子。直営店のパパブブレ渋谷店の厨房で、中に練り込むマシュマロから毎日手づくりされており、定番のミルク・ホワイトチョコレートのほか、季節限定味も登場する人気商品だ。今回新登場の「抹茶」は、北海道産の大納言小豆と愛知県西尾産の抹茶を使用しており、「パパブブレ」の楽しい世界観に和の素材を取り込んだ新商品だ。定番のミルク・ホワイトチョコレートと合わせてぜひチェックを。ちなみに、「ロッキーロード」に入っているオリジナルのマシュマロは、プチギフトにもおすすめ。いろんな味のチョコレートをまとった「マシュマロ チョコがけ」が、5月下旬までの期間限定で登場する。マシュマロとチョコレートの絶妙なハーモニーを楽しんでみて。(text:Miwa Ogata)
2016年05月23日ウェスティンホテル東京は、限定サマースイーツ「キャンディパフェ」と「フルーツゼリー」を発売。期間は、2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。ホテルメイドのアイスキャンディが付いた、パフェ仕立ての「キャンディパフェ」は、小ぶりなサイズで見た目もポップな夏らしいスイーツ。マンゴーにココナッツ、パイナップルパッションにライチのアイスキャンディが付いた「トロピカルフルーツ」や、抹茶や黒豆、黒蜜に小豆たっぷりのアイスキャンディが付いた「黒豆&抹茶」など、全5種類を用意する。また、「サマーフルーツゼリー」は、果汁感のたっぷりのゼリーにフルーツをふんだんに入れ、クリアなレモンゼリーで仕上げた。爽快感ある味わいと滑らかな食感を、テイクアウトで楽しむことができる。涼やかなグラスの中でキラキラ輝くゼリーとフルーツが色鮮やかで、お持たせにも喜ばれそうな一品だ。【詳細】■キャンディパフェ期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)時間:11:00~21:30場所:ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」1階価格:各1,400円 ※税金・サービス料別。メニュー:マンゴー&バナナヨーグルト、チョコレートバナナ、フリュイルージュ、黒豆&抹茶、トロピカルフルーツ予約・問い合わせ:03-5423-7287(9:00~23:00)■サマーフルーツゼリー期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)時間:8:30~21:00場所:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1階料金:各650円+税メニュー:ベリーベリーベリー、ルビーグレープフルーツゼリー&パイナップル・パッション、ライチゼリー&アロエ・アプリコット、ミックスフルーツ、パイナップルパッションゼリー&メロン・キウイ、ピーチゼリー&グレープフルーツ・ロンガン、アセロラゼリー&マンゴー・オレンジ予約・問い合わせ:03-5423-7778(6:30~23:00)
2016年05月20日キャンディストリッパー(Candy Stripper)より、ワーナー・ブラザースアニメーションの「ルーニー・テューンズ(LOONEY TUNES)」とコラボレーションしたTシャツが登場。2016年4月1日(金)より、キャンディストリッパー各店及び公式オンラインストアで発売される。同アニメーションのアイコン的存在「ルーニー・テューンズ」のキャラクターがプリントされたTシャツ3シリーズを展開。長年着古したような柔らかい色落ちが特徴で、リラクシングな着こなしが楽しめる。身につけるサイズによって表情がガラッと変わるのもTシャツの楽しみ方の1つ。ジャストかそれより少し小さめのものをスカートにインして華奢な魅力を演出したり、ビッグTをワンピースのように着こなしたりと、多様な見せ方が味わえる。カラーバリエーションもモノトーンからブルー、レッド、ライムイエローと様々。自分にあった1枚を探してみては。【詳細】キャンディストリッパー×ルーニー・テューンズ発売日:2016年4月1日(金)※公式オンラインストアでは、同日19:00より発売販売店舗:キャンディストリッパー各店、公式オンラインストアアイテム情報:・NAUGHTY CANDYS TEE価格:8,900円+税カラー:オフホワイト、レッド、ブルー、ブラックサイズ:1、2、3、4・JOIN CANDY TEE価格:8,900円+税カラー:オフホワイト、ライムイエロー、ブラックサイズ:1、2、3、4・WICKED OF CANDY BIG BIG TEE価格:9,800円+税カラー:オフホワイト、ラベンダー、ライトブルー、ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年04月04日キャンディストリッパー(Candy Stripper)2016年夏コレクションが、2016年4月より順次発売される。今シーズンのテーマは「The Dazzling Girls」。ハッピーなムードを掻き立てる「Bohemian Rhapsody」と透け感のあるフェミニンでスイートな「Sweet Girls Forever」、POP&ユーモラスなアイテムを取り入れた「Be Playful!」などのスタイルを提案し、様々なライフスタイルにあった洋服を展開している。マルチカラーのニットやフリンジ付きのボレロがボヘミアンな空気を表現しているルックでは、淡いピンクでガーリーなニュアンスをミックス。カットソーやスカートのディテールに落とし込まれたハートのモチーフがハッピーな雰囲気を引き立てている。袖にシースルー素材を配したトップスも登場。同素材のハイウエストのショートパンツと共に、クマが中に描かれたハート柄がブラックのワントーンを仄かにアレンジし、ミニマルさに遊び心をプラスしたアイテムに仕上がった。「Be Playful!」を感じさせるのは、アイスクリームやサングラスなど、様々なアイコンを散りばめたテキスタイルのアイテムたち。ポロシャツやスカートにキャップを合わせ、テニスガールのようなスタイリングにすれば、活動的でポップなイメージの着こなしも楽しめる。また、毎年人気のスイムウェアも新作がラインナップ。スポーティなワンピースタイプとフリル使いがキュートなセパレートタイプの2シリーズ展開だ。店頭には、2016年4月末から5月上旬に並ぶ予定。【詳細】キャンディストリッパー 2016年夏コレクション発売日:2016年4月より順次※スイムウェアは2016年4月末から5月上旬に展開予定。取扱店舗:キャンディストリッパー直営店、公式オンラインストアキャンディストリッパー 原宿本店、渋谷パルコ店、新宿ミロード店、池袋P’パルコ店、仙台パルコ店、名古屋パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店
2016年04月02日グラフィコは3月30日、ダイエットサポートキャンディ「満腹30倍」のイチゴミルク味とキウイ味をリニューアルすると共に、アサイー味を新たに発売する(いずれも税別290円)。同シリーズの商品にはバジルシードというバジルの種が入っている。水分を含むと約30倍に膨らむため満腹感を得られ、1袋でごはん約1杯分にもなるという。また、人間の体内で生成できない必須脂肪酸の「α-リノレン酸」やフレーバー由来の「ポリフェノール」、食物繊維を配合。ダイエットをしながら、手軽に栄養素を摂(と)ることもできる。なお、同商品は公式オンラインショップにて先行販売中。
2016年03月14日オルビスの鉄分キャンディー、復刻!2月23日オルビス株式会社より、鉄分キャンディー『ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)』が数量限定で販売される。1988年に同社が創業された際に販売された逸品が、復刻版としてよみがえったものだ。同商品は、ストロベリーとチョコのツインカラーとハートの形が女心をくすぐるキャンディー。このキュートでおいしいキャンディー1粒に、女性に不足しがちな鉄分が0.6mgも入っている。さらに、鉄分の吸収を助けるビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸まで配合されているのだ。ケースにもこだわり復刻版には、便利な携帯用ケースがセットとなっている。いちごのイラストが散りばめられたこのケースは、オルビスの顧客を対象にしたアンケートでもっとも票を集めたデザインを採用。オルビスユーザーから太鼓判を押された、上品でかわいいデザインだ。チョコとストロベリーのフレーバーが合わさった絶妙な甘酸っぱさは、サプリメントでは味わえないおいしさ。鉄分不足かな?と思ったら、1粒なめてみて。<商品概要>■ 商品名 :『ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)』(数量限定)■ 発売日 :2016年2月23日■ 価格 :1,000円(税抜) 1,080円(税込)■ 容量 :80g(4g×20粒程度)+携帯用ケース■ 摂取目安量:1~4粒/日■ 販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース
2016年02月20日もうすぐバレンタイン!男の子も女の子も、彼氏・彼女がいる子もいない子も、なんとなく落ち着かなくなる季節ですよね。今回は、バレンタインの思い出について聞いてみました!早速、見ていきましょう。■1.好きだった人と付き合えた「去年のバレンタインに片想い中の彼にチョコあげようか迷ってたら彼からちょーだいって言われてあげられた!その2ヶ月後に付き合うことができて、今年は堂々と本命チョコ渡せます!」(18才 / 女性 / 高校生)「隣のクラスの好きな人にチョコ渡したいけどタイミングがなくて結局放課後になって下駄箱に行ったら彼が「好きって思ってたの俺だけ?〇〇はどうなの」って言われてチョコ渡して付き合いました笑 」(20才 / 女性 / 大学生)一番の思い出は、やっぱり『好きな人と付き合えた』こと!好きな人からチョコを促されて、バレンタインをキッカケに付き合うパターンが非常に多かったので、告白する勇気がない!という人もチョコを準備しておくと、いざというときにも対応できるかも?■2.当日に渡せず・・・「好きな人にチョコを渡せなくて友達の男子にあげた...」(17才 / 女性 / 高校生)「中学の時、好きだった先輩にチョコを作って渡そうとしたけどなかなか渡せず‥。結局渡すまでの3日間、毎日チョコを作って学校に持って行ってました。」(27才 / 女性 / その他)2番目は、『準備したけど、渡せなかった』こと。勇気が出ずに諦めた方も多かったです。渡せるまで毎日チョコを準備するのはすごい根気ですね!■3.トラブル・ハプニング「好きな人の家に渡しに行こうとしたらその人の家のインターホンが壊れてた(笑)」(18才 / 女性 / 高校生)「好きな人に渡しに行ったらその日その人が休みだった。」(16才 / 女性 / 高校生)3番目は、バレンタインのトラブル・ハプニングです。インターホン壊れていた方、このあとどうしたのでしょうか?(笑)■4.恥ずかしくなって・・・「気になってて、お互いになんとなくいい感じだった男の子に友チョコをあげることになって、その人のチョコだけ特別なのにしたのに、いざ渡す時にそれが言えなくて、ホントにただの友チョコになっちゃった。ほろ苦。 」(20才 / 女性 / 大学生)「1年片思いしてた人にチョコを作ったがラッピングに納得いかず朝までかかり学校に遅刻してしまった(笑)結局恥ずかしくて『はいっ!』ってあげて逃げ去った(笑) 」(20才 / 女性 / その他)4番目は、恥ずかしくなってそっけなく渡してしまった失敗談。チョコは何度も作り直せますが、渡し方は練習できないし渡し直しがききません。せっかくなので、なんとか想いを伝えられるようにしたいですね!でも、こんな失敗談も良い思い出です。■5.今でも内緒です「作るのめんどくさくて、買ってきたものを少しデコレーションした笑 」(17才 / 女性 / 高校生)「高校の頃、彼氏に手作りする自信はなかったのに、期待されてたので町の裏路地にあった小さなお菓子屋さんで偶然見つけたハート型のガトーショコラを手作りとして渡した(笑)今でもバラしてません。 」(21才 / 女性 / 大学生)手作りと見せかけちゃった内緒話をご紹介!(笑)女子同士だと、「もしや・・・?」と分かりそうですが、男子はこの点鈍いので安心ですね!(笑)もしも手作りに失敗して既製品を渡すことになっても、バレないように、あまりメジャーではないものを買いましょう!■6.長年の想いが・・・「中学1年生のバレンタインの時、 好きな人に告白したけど、 振られました。 それでも私は諦めきれず 彼のことをずっと想っていると、 中学3年生になった春。彼から告白されました。 ずっと一途に想っていると いつかは叶うのかな。と そのとき感じました」(18才 / 女性 / 大学生)「毎年義理として渡し続けてきた手作りチョコ!10年目にして本命チョコとして渡すことができ、幸せになりました」(25才 / 女性 / 医療・福祉)最後は、長期戦の末の恋愛成就!一生懸命思い続ければ、届く思いってあるんですね。去年のリベンジに燃えている方、頑張ってください!■おわりにいかがでしたか?私自身は、なぜかバレンタインに彼氏とケンカをしていることが多く、良い思い出がなかったので(今となっては、全て良い思い出ですが・・・)みなさんがうらやましかったです。今年も、素敵な思い出となるバレンタインになりますように!(下村さき/ライター)(ハウコレ編集部)(伊東亜梨沙/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2016年02月11日2月といえばバレンタイン!「バレンタインをきっかけに気になる彼と親密な仲になりたいな」そう願っている女の子も多いのでは?今回はバレンタインで失敗しない、バレンタイン前の心構えをお伝えします。■1.相手の心に響くチョコレートバレンタインで一番大切なこと、それは“相手の心に残る”ことです。ということはつまり、相手の心に残るようなものをプレゼントする必要がありますよね。なので高級なものを渡す必要はありません。大切なのはインパクト!そこでオススメなのが「彼にあったモチーフのチョコを渡すこと」です。例えば彼がバンドをしているなら音符やギターなど音楽をモチーフにしたチョコ、顔が犬っぽい彼なら犬のチョコを渡すとかこんな感じです。プレゼントで一番大切なことは、バレンタインに限らず、「俺のために、俺のことを考えながら選んでくれたんだな」と彼に思ってもらえるもようなものを渡すこと。彼にあったモチーフチョコにすれば、あなたが彼のためだけに選んだということが伝わりやすいですよね。プレゼントは選んでいる時間に価値があります。「彼にはどんなチョコがあうかな~」そんなことを考えながら選んでみましょう。その気持ちは必ず相手に伝わるはずですよ。■2.タイミングプレゼントを渡すタイミングも重要です。まず絶対にやめて欲しいことは人前で渡すこと!少女漫画などでは人前で渡してこっぴどくフラれる・・・なんてシーンがよくでてきますが、これを見習って校門で待ち伏せして渡したり、たくさん人がいるところで渡さないようにして下さいね。相手に迷惑をかけてしまいます。また、お付き合いをすでにしている相手ならできれば一番最初に渡すようにしましょう。そして、まだお付き合いをしていない段階なら、あなたが一番最後に渡せるように頑張りましょう。なぜなら、もし相手が人気のある人だったら、たくさんもらっている可能性があるから。最後に渡して相手の印象に残るようにしましょう。■3.まとめて渡す場合職場などで、たくさんの人に渡す中の一人に意中の彼がいる、なんてこともありますよね。そんな時は彼にだけの特別を作りましょう。あからさまに違うものを渡してしまうと、まわりから「何であいつだけ違うんだよ~」と言われてしまいますから、彼のチョコだけばリボンが2つついているとかその程度でオッケー。渡した後に、こっそりと「◯○君のだけ他の人とここが違う、特別仕様なんだよ」と伝えると、皆にも渡したけれど、彼だけが特別だったことを伝えることができますからね。■4.バレンタインの心構え最後にバレンタインの心構えをお伝えします。ここまで色々お話ししてきましたが・・・バレンタインだからって、くれぐれも意気込みすぎないて下さい!もしすでにお付き合いをしている場合は別ですが、このバレンタインというイベントを使って相手との関係がまだそこまでないのに「告白するぞ~」とか「付き合うぞ~」というのは、正直いって上手くいかないことが多いです。そうではなく、このバレンタインをきっかけに彼と少しでも距離が近くなればいいな♪くらいの気持ちでいきましょう。あまりに気合いが入っていると、怖い女になってしまいますからね!■コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージいかがでしたでしょうか?私の一番のオススメは、たとえば彼と二人きりになった時に「あ、今日バレンタインだね。はいこれ」みたいな感じで、自分が食べているお菓子を彼にあげるとか、自然な感じでバレンタインを意識させることです。あまり関係ができていないうちに、「これ用意してきました~!」だと気合いを入れたものを渡してしまうと、相手から「何だか怖い・・・」と思われてしまう可能性がありますからね。(吉井奈々/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年02月06日ついに2月、街のデコレーションはバレンタインばかり。バレンタインと言えば、女性達はチョコレートなどお菓子を手作りし、意中の男性に贈る、というのが一般的。しかし、最近は若い世代を中心に、その様子が変わりつつあるんだとか…。そこで今回は若いゆとり世代を中心に広がりつつある「バレンタインの最新事情」をご紹介します!■ゴディバなどの既製品高級チョコを贈る「最近は働いている女の子も多いし、私の周りではあんまり手作りチョコって聞かなくなった。それより、ゴディバやピエール・エルメなどの高いチョコを買って贈る方が多くなってる気がする。そういう『高級チョコフェスタ』みたいなのも増えたし…」(25歳・メーカー)最近、ショッピングモールや百貨店などで、高級チョコブランドのフェアや、ショコラティエ参加の本格チョコイベントなどが増えましたよね。その背景には、最近の若い女性がバレンタインにこうした既製品のチョコレートを贈るようになっていることもあるのかもしれません。仕事や勉強に忙しい今の若い世代は、手間と時間のかかる手作りをするよりも、限られた時間で最大限美味しいものを贈ることを重視しているようです。■チョコレート以外のプレゼントを贈る「バレンタインにはチョコ、って決まり事のようになっているけど、別にその型に無理にハマる必要はないんじゃないかなって思う。甘いものが嫌いな男性だっているだろうし、私の周りでも、チョコに限らず『喜んでもらえるもの』を贈る女の子が増えている気がする」(23歳・Web)また、バレンタインがすっかり定着しきったことで、逆に「型を破る」ような贈り物が増えてきたのも特徴です。チョコを贈るという昔ながらのやり方にこだわらず、ネクタイやお財布など、誕生日や記念日のプレゼントのように「カレが欲しがっているもの」を贈る人も多いんだとか。■もはや何もしない「バレンタインってなんとなく学生のイベントのイメージが強い。わざわざプレゼントして、お返しを貰って…っていう作業にあんまり意義を感じないから、今のカレとは特別なことはなにもしていないかな。お金もないし」(27歳・事務)なんと、バレンタインに「何もしない」という若い世代も増加中なんだとか。もはや常識と化してしまったイベントなので、バレンタインやホワイトデーはプレゼントを義務的に贈り合うだけ…と感じる人も少なくないようです。特に、まだまだ経済的にも余裕がない若い世代は、無駄なものにお金をかけたくないという人も多いよう。お互い必要ないと感じているイベントなら、別に無理してがんばらなくても良いのかもしれません。すっかり日本に定着し、もはや定番イベントとなったバレンタイン。長く続いているイベントだからこそ、若い世代は自分たちにあった楽しみ方を模索し始めているようです。
2016年02月01日健康と美容に効果のあるという「キャンディ美容歯ブラシ」が注目を集めている。同商品は、渡部歯科医院(愛媛県)の渡部英樹院長が考案し、クリエイトが製造・販売する歯ブラシ。「キャンディ美容歯ブラシ」は、ヘッド部分にシリコン球状突起物を付けたことにより、歯磨きの際に口の内側から口腔内マッサージを行うことができる歯ブラシ。通常、唾液腺や咬筋マッサージは歯科医師指導内容をセルフケアで行う必要があり、長期継続することが困難であった。しかし、歯磨きとマッサージを同歯ブラシで一緒に行うことにより習慣化され、継続率を高めることが可能となる。また、口腔内からのマッサージは主に手指により行われているため、衛生面で問題があり、爪により粘膜に傷が付く可能性も考えられる。同歯ブラシでは、ヘッドのボール部をマッサージに使用することで、衛生面や粘膜が傷つく心配がなく、手指消毒や爪切りの手間と時間も省くことができる。同歯ブラシによって行える口腔内マッサージは、「唾液線マッサージ」「咬筋マッサージ」「ほうれい線マッサージ」「リップマッサージ」の4種類で、その他にもボール部があることによって開口訓練や口輪筋の運動を促す効果がある。例えば、唾液線マッサージは、頬部の唾液腺を刺激することにより唾液の分泌量増加を促し、免疫力UPによる老化防止作用、虫歯・歯周病・口臭の予防などが期待でき、ほうれい線マッサージでは、顔のむくみ・ゆがみ、ほうれい線などに対する美容効果が期待できるとのこと。「キャンディ美容歯ブラシ」は、毛のかたさが「ふつう」「やわらかめ」の2種類、色は「ピンク」「ブルー」「オレンジ」の3種類が用意され、Amazonでのネット通販などから購入できる。価格は1本432円(税込)。
2016年01月29日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで22日、今年リニューアルしたバレンタインのショー「バレンタイン・ナイト2016~Concert of Love~」が公演初日を迎え、会場である「ブロードウェイ・ミュージックシアター」では、数多くのゲストが鑑賞した。新ショーでは新曲が追加となったほか、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン・ライダーが新たに加わって、愛でいっぱいの心温まるスペシャルショーを盛り上げた。昨年、東京ディズニーシーで8年間公演が続いたショー「バレンタイン・ナイト」がフィナーレを飾り、同パークが開園15周年を迎える2016年、「バレンタイン・ナイト2016~Concert of Love~」として装いも新たに再始動。その魅力のひとつであるオーケストラ生演奏とシンガーの歌声によるステージ形式はそのままに、初演よりテーマ曲として愛され続ける「Season of the Heart」に加え、新曲「Love is Wonderful」も初披露となった。開演より約20分後、従来の「バレンタイン・ナイト」でも人気を博した、ゲストによる大切な人へのメッセージの読み上げがスタート。ショー参加ゲストが事前に投稿したメッセージのいくつかがミッキーやミニーをはじめ、ディズニーの仲間たちによってステージ上で紹介され、会場全体が一体となって祝福するようなハートフルな雰囲気に。メッセージの内容によってコミカルな動作をするミッキー&ミニーたちのかわいすぎるパフォーマンスも健在で、会場では歓喜するゲストの悲鳴にも近い歓声も上がっていた。その後、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン・ライダーが登場して、映画のワンシーンを再現するかのようなロマンティックなショーでゲストを魅了した後、ディズニー映画『アラジン』のパートでは、アラジンとジャスミンが登場。続くディズニープリンセスとプリンスのシーンでは、『美女と野獣』を皮切りに、『リトル・マーメイド』、『眠れる森の美女』、『白雪姫』、『シンデレラ』のプリンセスとプリンスが、華麗なダンスを各々の名曲に乗せて披露。ラストは一堂に会して圧巻のダンスで魅了した。「バレンタイン・ナイト2016~Concert of Love~」は、2月14日まで(休演日あり)。公演時間は1回約60分で、パークチケットとは別にスペシャルショーの鑑賞券が必要。また、パークチケットや宿泊などがセットになった「バケーションパッケージ」では、最前列の席で鑑賞できるプランやスペシャルメニューがつくお得なプランも販売中だ。
2016年01月23日もうすぐバレンタイン本番♪今回はバレンタインにぴったりなチョコネイルデザインを集めました。本物のチョコレートみたいでおいしそう!指先まで可愛くして、彼のハートをゲットしちゃいましょう♪出典:es naill公式サイトより出典:RelienさんInstagramより出典:meremer公式Instagramより出典:Gemini nail salon 公式Instagramより出典:AchaNail 公式Instagramより出典:NONNAIL公式Instaguramより出典:Eyeandnailsalon Plume公式 Instagramより出典:Rich8公式 Instagramより出典:RA_nail公式Instagramより出典:Casablanca Nail Instagram公式Instagramより恋人のいる人にとっても片思いの人にとっても、大切なイベントのひとつがバレンタインデー♪お気に入りのネイルデザインは見つかりましたか?バレンタインまでの期間をかわいいネイルで過ごしましょう♪
2016年01月21日