新感覚のおにぎり×ハンバーガー「おにぎりバーガー」1号店が、2018年12月19日(水)に、大阪・道頓堀川沿いにオープンする。「おにぎりバーガー」は、シュークリームのテイクアウト専門店「ビアードパパ」の仕掛け人・吉川靖師が、ハワイ・ホノルルのファーストフード「スパムおむすび」からヒントを得て考案した新感覚フード。2018年10月に三宮に期間限定出店した際に好評を博したことから、大阪・道頓堀川沿いに1号店をオープンする。店舗では、“具がたっぷり・食べやすい・見た目から楽しめる”をコンセプトに、肉厚なスパムと厚焼き卵など、たっぷりの具材をハンバーガーのように挟んだ「おにぎりバーガー」を販売する。味は人気寿司店「鮓 きずな」が監修し、米・海苔・具材もこだわりの食材を使用。注文を受けてから炊き立ての米を使って調理され、シャキッとした海苔と、もちっとした米の食感を具材とともに楽しめる、出来立ての状態で提供される。【詳細】おにぎりバーガー 道頓堀店オープン日:2018年12月19日(水)所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15コムラードドートンB1営業時間:11:00~23:00■メニュー例・ベーシックおにぎりバーガー 280円+税・さっぱり大葉としそ昆布 350円+税・ごろごろ手作り肉ミソのせ 380円+税・直火厚揚げあぶらミソのせ 380円+税・レンコン&ゴボウの食物繊維きんぴら 380円+税・韓国風もりもり焼肉バーガー 480円+税・大エビプリプリフライ 480円+税
2018年12月17日毎週土曜と日曜に東京の青山の国連大学前で開催されている人気マーケット『Farmer’sMarket@UNU(青山ファーマーズマーケット)』と全国の農家さん、トップシェフ、日本ガラスびん協会が、それぞれの強みをいかして作ったブランド《TOKYOBINZUMECLUB(トーキョービンヅメクラブ)》。とってもキュートなガラスびんに、生産者と作り手の想いがぎゅっと詰まっています。おいしい食材を魅力あふれる商品に!《トーキョービンヅメクラブ》は、形が悪かったり作りすぎてしまったりして廃棄されてしまう果物や作物を商品にしたいという思いからスタートしたブランドです。コンセプトは“FromFarmtoGlassbottle”。収穫の際に規格外となってしまった食材を、プロのシェフが手を加えて商品に生まれ変わらせることでフードロスをなくし、食材に新たな価値を生みだします。パッケージにはリサイクル可能なガラスびんを使用することで、環境問題にも配慮しました。トップシェフ3人が作ったプロならではの味わい2018年10月20日から発売された《トーキョービンヅメクラブ》の第一弾となる商品はジャム、調味料、ジュースなどの4商品8アイテム。いくつもの農家さんと、シェフのコラボによってできあがりました。●《ベジチャツネ》トマト900円、りんごと糀900円、チョコバナナ900円(すべて税込)フードディレクターの塚本紗代子さんが手がけたのは、砂糖不使用で離乳食としても食べられるという「ベジチャツネ」。小さな子どもを持つママや、ヘルシー志向の女子にもよろこばれそうです。●《ホットソース》ハラペーニョ1,000円(税込)〔Salmon&Trout(サーモン・アンド・トラウト)〕の森枝幹シェフが、味のバランスを考えて作ったというホットチリソースは、グリル料理にぴったり。●《ジャム》ルバーブ1,000円、セロリと和梨900円(共に税込)ジャムを手がけたのは〔PATH(パス)〕の後藤裕一シェフ。フルーツの組み合わせ、切り方、火の入れ方など、プロならでは技が生かされています。●《ジュース》ポンカン×いよかん1,800円、甘平×ポンカン×清見1,800円(共に税込)愛媛の〔大久保農園〕のみかんをブレンドした贅沢なジュース。これらの商品は『青山ファーマーズマーケット』のほか、《トーキョービンヅメクラブ》のウェブサイトからも販売される予定です。新商品も計画予定とのことなので、そちらも気になります。商品を手にとることで、さまざまな人達が関わっているというストーリーや、この商品を食べるわたしたちも、その循環に関わっている。そんなことを思い出させてくれるはずです。TOKYO BINZUME CLUB●ライター美濃羽佐智子
2018年12月05日米バーガーキングが4日、また風変わりなキャンペーンを開始した。「1万4千軒のマクドナルドをバーガーキングに変える!」と鼻息荒く打ち出した、その内容とは……。バーガーキングのスマートフォンアプリを使用しているユーザが、マクドナルドの店舗から半径600フィート(約180メートル)の範囲に足を踏み入れると、すかさずワッパーが1セント(約1円)になるクーポンがアンロックされる。ワッパーは通常4.19ドル(約473円)なので、99%以上の割引率だ。1時間以内に注文ボタンを押すことがクーポン使用の条件。ユーザーは最寄りのバーガーキングに1セントのワッパーを受け取りに行くことになるため、結果としてマクドナルドを“迂回”してしまう、という寸法だ。このキャンペーンは、アプリに実装されたばかりの注文機能のPR。12日までの期間限定で、クーポンをもらえるのは一度限りとなる。「このチャンスを見逃さないで!初めてワッパーはマクドナルドで!」と、ファストフード界の帝王マクドナルドに失礼なケンカを売っている。Twitterでは「いつ始まるの?速攻でダウンロードする!」「バーガーキングが最高なのはこういうところだよな」「天才的なマーケティングだ」と好意的な反応が相次ぎ、1セントで購入したワッパーの写真を投稿するユーザも続出している。
2018年12月05日米バーガーキングが愛犬家に嬉しいサービスを始めたようだ。Business Wireによると、レストランデリバリーサービス「ドアダッシュ」を使い、看板商品のワッパーを購入して所定のプロモーションコードを入力すると犬用のおやつ「ドッグッパー」が無料でもらえるという。11月28日から12月4日までの期間限定だ。「犬が食べられるワッパー」をコンセプトとしたドッグッパーは、骨の形をしたビスケット。誰にも邪魔されず、愛犬と一緒に食事を楽しみたい人のためのサービスであるため、持ち帰りや店舗内での注文は対象外となる。Instagramでは、早速「#dogpper」のタグが付いた写真が続々と投稿されている。日本でのサービス提供は未定だ。
2018年11月29日チャイニーズスタンド「チプーン(Chipoon)」が、2018年12月8日(土)、東京・ラフォーレ原宿2階にオープン。「チプーン」は、銀座に店舗を構える中華料理の名店「レンゲ エキュリオシティ(Renge Equriosity)」のオーナーを務めるシェフ西岡英俊がプロデュースするチャイニーズスタンド。化学調味料を使用しない調理法で素材本来の旨味を引き出した、"中華料理の新しいファストフード"を提案していく。メニューは、バーガー2種とヌードル2種の全4種。台湾で親しまれている湯葉を加工した鶏肉のような食感のチャーシューを、ふわふわの特製中華まん風バンズでサンドした「湯葉チャーシューバーガー」や、旬の野菜と豆腐チーズをトッピングし、青山椒や朝天唐辛子、ラー油といった本格的な香辛料で味付けしたピリ辛味の「ベジタブルタンタンヌードル」などを用意する。なお全てのメニューがテイクアウト可能。店名はレンゲを意味する「チャイナスプーン(china spoon)」に由来しており、内装やパッケージには、レンゲの形に似ていることから鮮やかなピンク色のフラミンゴを起用している。【詳細】「チプーン(Chipoon)」オープン日:2018年12月8日(土)所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6804-2123席数:8席メニュー:・ベジタブルタンタンヌードル 700円+税・ヴィーガンヌードル 600円+税・湯葉チャーシューバーガー 450円+税・チャーシューバーガー 450円+税
2018年11月16日ニューヨーク・イーストビレッジで行列ができる、人気のべジー・バーガーショップ「スペリオリティー・バーガー(SUPERIORITY BURGER)」が期間限定で日本へ。2018年10月20日(土)と21日(日)の2日間、東京・渋谷の「渋谷ブリッジ」内に期間限定ショップをオープンする。「スペリオリティー・バーガー」は、アメリカ・ニューヨークで話題のべジー・バーガーショップ。通常の肉を使ったパティではなく、ブラックビーンやキヌア等の穀類をミックスしたオリジナルのべジタリアン・パティを使ったハンバーガーが看板メニューだ。独自のスパイスが加わったヘルシーなグルメバーガーは、肉特有のアロマはなくとも、チキンやターキーのバーガーに匹敵するほどリッチだと、ベジタリアンのみならず世界中のグルメを魅了している。シェフは、“レストラン業界のオスカー”と言われるジェームス・ビアード・アウォードを受賞したことのあるブルックス・ヘッドリー。ミシュラン・スター・レストラン「デル・ポスト」のペストリー・シェフを務め、過去にはハードコアパンク、インディロックのドラマーという経歴を持つ、異色の敏腕シェフがこだわりのメニューを展開している。そんな人気店が期間限定で日本へ。マスタードホテル内の限定ショップでは、ハンバーガーなどのメニューを発売予定だ。なお、「スペリオリティー・バーガー」のレシピブック『スペリオリティー・バーガー クックブック(SUPERIORITY BURGER COOKBOOK)』もローンチ。ブックの販売を兼ねた展覧会が、マスタードホテル隣の「CONNECTION」フリースペースで2018年10月20日(土)から11月2日(金)まで開催される。会場では、「スペリオリティー・バーガー」オリジナルTシャツや、写真家サニー・ショクレ撮影のフォトプリントなども販売される。【詳細】■「スペリオリティー・バーガー」期間限定ショップ開催日時:2018年10月20日(土)、21日(日) 11:00~15:00場所:マスタードホテル 1階「ミーガン バー&パティスリー」住所:東京都渋谷区東一丁目29番3号 B棟■SUPERIORITY BURGER Japan Tour 2018 - COOKBOOK Launch Pop up & Exhibition ‒開催期間:2018年10月20日(土)~11月2日(金)場所:「CONNECTION」フリースペース(マスタードホテル 隣)住所:東京都渋谷区東一丁目29番3号 B棟 1階・写真家サニー・ショクレ撮影のフォトプリント 1点 3,500円~
2018年10月19日ニコアンド(niko and ...)がフレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)とコラボレーション。2018年10月15日(月)から全国のニコアンド店舗と公式WEBストアほかで、コラボレーションアイテムを発売する。新鮮な食材を使い、丁寧に手作りしたハンバーガーを提供している、フレッシュネスバーガーとニコアンドがタッグ。フレッシュネスバーガー1号店である、東京大学駒場キャンパス近くの富ヶ谷店への敬意を込めて製作した、グラフィックや看板メニューのイラストを落とし込み、バッグやポーチなどのアイテムをデザインした。トートバッグには、フレッシュなトマトやレタス、コクのあるチーズなどを挟んだハンバーガーのイラストを配し、裏面にはレモネード、オニオンリング、ホットドッグのモチーフを添えた。iPhoneケースは、ジューシーなパティをサンドした美味しそうなハンバーガーのデザインで。シャキシャキの野菜を組み合わせたハンバーガー、ホットドッグ型のポーチも登場する。【詳細】ニコアンド×フレッシュネスバーガー発売日:2018年10月15日(月)取り扱い店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN<アイテム例>・トートバッグ2,200円+税・iPhoneケース1,600円+税・ポーチ1,200円+税【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年10月15日ラデュレ(Ladurée)が東京・青山に構える路面店「ラデュレ 青山店」より、モーニングメニューが新登場。2018年3月にオープンした「ラデュレ 青山店」は、優雅な空間の中で美しいパティスリーを楽しめる日本初の路面店。メゾンのドリーミーな世界観が詰まったブティック&サロン・ド・テは、女性を中心に人気を博している。今回そんな「ラデュレ 青山店」のオープン時間が、11時から9時へと変更。朝の時間帯を利用して、本場パリのラデュレで人気の朝食メニューを取り揃えた「プティ・デジュネ」の提供をスタートする。展開されるのは、フレッシュな「ベビーリーフのサラダ」をはじめ、スクランブルエッグやエッグベネディクトといった卵料理、そしてシロップがたっぷりとかかった甘いフレンチトーストなど。また焼き立ての「クロワッサン・ラデュレ」や「パン・オ・ショコラ」といった「ヴィエノワズリー」も用意している。セットドリンクには、コーヒーや紅茶、フルーツジュースなどがラインナップ。普段より早起きした朝には、是非店頭に訪れて、優雅なモーニングメニューを堪能してみてはいかが。【店舗詳細】ラデュレ 青山店の「プティ・デジュネ」時間帯:9:00~11:00(L.O.)メニュー例:・スクランブルエッグ 1,296円~・エッグベネディクト 1,188円~・ベビーリーフのサラダ 972円・フレンチトースト 886円~・セットドリンク 432円~■ラデュレ 青山店住所:東京都港区南青山5-9-15営業時間:9:00~20:00(19:00 LO)TEL:03-6418-5325【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2018年10月07日米ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」は、ハロウィン限定シェイクを、2018年10月31日(水)まで販売する。2018年で日本上陸後1周年となる、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン「ザ・カウンター」。ハロウィン限定シェイクは、かぼちゃとさつまいも、2種類を用意する。かぼちゃペーストを使った「ハロウィン パンプキン シェイク」は、クリーミーな飲みごたえとまろやかなパンプキン風味が魅力のドリンク。甘いキャラメルソースが味わいのアクセントになっている。トッピングにはたっぷりのホイップクリームとジャックランタンを乗せて、チャーミングなルックスに仕上げている。「スイートポテト ゴースト シェイク」は、素朴で優しい味わいの紫いもと、濃厚なバニラシェイクのハーモニーを楽しめる1品。トッピングのチョコレートソースとホイップクリームを混ぜながら飲むと、よりリッチなテイストに。トップには愛らしいゴーストを飾り、紫いものパープルカラーとともにハロウィン気分を盛り上げてくれる。【詳細】ザ・カウンター ハロウィン限定シェイク販売期間:2018年9月22日(土)~10月31日(水)販売場所:ザ・カウンター 六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1TEL:03-5413-6171営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)■限定メニュー・ハロウィン パンプキン シェイク 1,177円(税込)・スイートポテト ゴースト シェイク 1,177円(税込)
2018年09月29日ウールリッチ(WOOLRICH)は、フラッグシップストア「ウールリッチ 青山店」を、2018年9月29日(土)に東京・南青山にオープンする。「ウールリッチ 青山店」では、ウールリッチの180年以上の歴史の中で機能性やデザイン性を向上させてきた「ウールリッチ ジョンリッチ アンド ブロス(WOOLRICH JOHN RICH & BROS.)」コレクションや、実用的なワークウエアやアウトドアウエアをモダンな解釈で提案する新コレクション「ウールリッチ アウトドア(WOOLRICH OUTDOOR)」のアパレルを展開。その他、ニットやアクセサリーなど豊富なラインナップを取り揃える。また、オープンを記念し、イギリスのブランド・グリフィン(GRIFFIN)とのコラボレーションアイテムが先行発売される。ジャケットの内側は、オレンジのライニング、フードとポケットにはウールリッチを象徴するバッファローチェックを施し、リバーシブルで着用可能な仕様となっている。さらに、ダウンジャケットに加え、キャップやトートバッグなども展開予定だ。ガラス外壁と吹抜けによる解放感のある2層構造の新店舗には、天井までつながる「パーカーウォール」をはじめ、ブランドの歴史を紹介する「アーカイブウォール」、シーズンテーマをビジュアル化した「ビデオウォール」などが展開される。【店舗概要】ウールリッチ 青山店オープン日:2018年9月29日(土)住所:東京都港区南青山5-2-12営業時間:11:00~20:00定休日 : 不定休■グリフィン×ウールリッチ コラボレーション先行発売日、店舗:2018年9月29日(土) ウールリッチ青山店一般発売日:2018年10月中旬価格例:・アトランティックパーカ 205,200円(税込)・アトランティックスモック 162,000円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマー サービスTEL:0120-566-120
2018年09月21日グッチ(GUCCI)青山が、2018年9月14日(金)にリニューアルオープン。3フロア、総面積1,000㎡を超える青山の旗艦店をフルリノベーション。メンズ・ウィメンズのウェア、ハンドバッグ、ラゲージ、シューズ、レザーグッズ、ジュエリーなどはもちろんのこと、アイウェア、フレグランス、グッチ デコール コレクション、チルドレンズ コレクションまでフルカテゴリーを取り揃える。さらに、刺繍やカラー、ボタン、ファブリックなどを選び、自分だけのオリジナルアイテムを作ることができるカスタマイズプログラム「Gucci DIY」が引き続き展開。今までメンズジャケットやブレザー、タキシード、コートなどがメインだったが、2018年10月中旬にはウィメンズのプログラムもスタートする。他にも最新コレクションや、リニューアルを記念したグッチ青山限定のハンドバッグ、ラゲージ、メンズ・ウィメンズのシューズ、ウェアなどが販売される。リニューアルされた店内は、大理石のフロアやヴィンテージラグ、ベルベットの椅子などが置かれ、伝統とモダンが融合したグッチらしい空間が広がる。中でも目を引くのは、まるで漆器のように艶やかな手すりの階段。グッチ青山だけの特別仕様となっている。【詳細】グッチ青山リニューアルオープン日:2018年9月14日(金)営業時間:11:00~20:00 不定休住所:東京都港区北青山3-6-7【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年09月17日ウマミバーガー(UMAMI BURGER)から、日本限定メニュー「チリチーズバーガー」が新登場。2018年9月15日(土)から、「ウマミバーガー 青山店」にて販売される。「ウマミバーガー 青山店」では、日本人の味覚に合う商品を厳選し、メニューの大型リニューアルを実施。このリニューアルに伴い誕生するのが「チリチーズバーガー」だ。「チリチーズバーガー」は、ウマミバーガー特製チリソースとハラペーニョ天ぷらのピリッとした辛さに、とろりと溶けるチーズとオニオンストリングスが絶妙にマッチした1品に仕上がっている。また、8月限定メニューとして提供していた「クラシックチーズバーガー」も定番メニュー化する。サイドメニューには、スパイシーなロリポップチキンなどが登場。フレーバーは、七味や柑橘類が香るジャパニーズスタイル、酸味のある辛さが特徴のケイジャンスタイル、すっきりとした辛味が後を引くバッファロースタイルの3種を取り揃える。デザートメニューには、上品な甘さのバナナシェイクに砕いたオレオを合わせた「バナナオレオシェイク」と、キャラメルとポップコーンを組み合わせた甘じょっぱい「キャラメルポップコーンシェイク」の2種類が新しくラインナップする。【詳細】「ウマミバーガー 青山店」新グランドメニューメニューリニューアル日:2018年9月15日(土)販売店舗:ウマミバーガー 青山店住所:東京都港区北青山3-15-5 Portofino内TEL:03-6452-6951新メニュー例:・チリチーズバーガー 1,580円+税 ※日本限定・クラシックチーズバーガー 1,380円+税 ※日本限定 ・ロリポップチキン 700円+税 ・バナナオレオシェイク 680円+税 ・キャラメルポップコーンシェイク 680円+税
2018年09月15日ラデュレ(Ladurée)から青山店限定スイーツ「カスティリオーヌ」が新登場。2018年3月、日本初の路面店としてオープンしたラデュレ 青山店。宝石のように美しいパティスリーを、まるでおとぎ話から出てきたかのような空間で楽しめると人気を博している。また、青山店限定パティスリーとして登場した「エヴィダンス・ユズ」も注目を集めた。「カスティリオーヌ」は、「エヴィダンス・ユズ」に次ぐ第2弾として誕生する青山店限定パティスリー。ココナッツ風味のダックワーズ生地に、ココナッツのムースクリーム、パイナップルのムース、パイナップルの果実を合わせ、ライムの皮を散りばめた、南国ムード漂う1品に仕上がっている。【店舗詳細】ラデュレ 青山店 限定パティスリー「カスティリオーヌ」発売中 ※2018年7月現在販売場所:ラデュレ 青山店(東京都港区南青山5-9-15)価格:1個 840円+税※「エヴィダンス・ユズ」は販売終了。【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2018年07月30日ウマミバーガー(UMAMI BURGER)から、8月限定バーガー&シェイクが登場。2018年8月3日(金)から9月2日(日)まで、ウマミバーガー 青山店で販売される。ウマミバーガーでは、7月限定メニューに次ぐ、8月限定メニューとして「クラシックチーズバーガー」を展開。100%アンガスビーフに、とろとろに溶けたアメリカンチーズとケチャップなどをはじめとするシンプルな食材を合わせ、ふわふわのバンズでサンドした。アクセントとして、ミソマスタードとディルピクルスも加えている。8月限定デザートメニューには、甘いバナナとチョコレートがマッチした「バナナシェイク」をランナップ。バナナシェイクをベースに、新鮮なバナナ、キャラメリゼしたバナナ、バナナケーキ、チョコスプレッド、巻きチョコ、焼きマシュマロ、モナカを合わせ、チェリーを飾った、迫力満点の1品だ。【詳細】ウマミバーガー 8月限定メニュー・クラシックチーズバーガー 1,380円+税・バナナシェイク 1,480円+税販売期間:2018年8月3日(金)~9月2日(日)販売店舗:ウマミバーガー 青山店住所:東京都港区北青山3-15-5 Portofino内TEL:03-6452-6951
2018年07月30日迫力のボリュームのハンバーガーはSNS映えも抜群東京・目黒にある「Hungry Heaven 目黒店(ハングリーヘブン)」は、グリルバーガー専門店です。お店の目印は赤と黒のコントラストの効いた看板。座席数は40席と広めな店内に、ゆっくりと食事を楽しめるテーブル席が11卓用意してあります。内装はアメリカンでありながら、木の温もりを感じることができる、落ち着いた空間です。そこで提供されるハンバーガーは、本場外国でいただくようなボリューム! 思わず写真を撮らずにはいられません。お昼のみ営業する、グリルバーガー専門店!このお店は、夜になるとギュービッグという焼肉店としてオープンするため営業時間はお昼のみとなっています。ROCK&WILD空間をコンセプトに、板橋にある本店は創業30年。誰もが目を疑うような驚愕の分厚さの大きなお肉を提供しています。大きいだけでは無く、そのお肉は高品質で極上。焼肉店独自のルートで仕入れた新鮮なお肉を使用して作る、「ハングリーヘブン」のハンバーガーが絶品なのも納得です。焼肉屋だからこそできる他では味わえない食感が贅沢「ハングリーヘブン」の中で、女性に大人気のメニューは、「モッツアレラ&ルーコラバーガー」。シンプルなトマトソースに、ルーコラの苦味がクセになるおいしさです。また、肉汁が溢れる分厚いパティが特徴的。ハンバーガーの為に、お店がオリジナルで作っている自家製バンズとの相性も抜群です。これぞ本物のハンバーガーだと感じさせられます。「ハングリーヘブン」一番人気のハンバーガー!お店で不動の人気を誇る「ハングリーヘブンチーズ」。豊富なメニューの中から何を頼もうかと迷った時に、まず頼んでいただきたい一品。ハンバーガーのおいしさの秘密は、自家製のパティです。希少部位を混ぜ合わせてあり、これが独自のおいしさを演出します。このおいしさでこの価格? と驚く方も多く、コストパフォーマンスも抜群。自分好みにカスタマイズ! オリジナルハンバーガーオリジナルハンバーガーの為に、用意された豊富なトッピングは何と20種類。定番のエッグ・レタス・トマトをはじめ、グリルドパイン・グリルドトマトもあります。チーズはチェダーチーズ・モッツアレラチーズの2種類。オリーブやハラペーニョまで幅広いトッピングに心躍ります。ハンバーガーの他にも、タコライス・ロコモコなどお肉が決め手となるメニューも満載。老若男女幅広い世代の方に楽しんでいただけます。JR山手線の目黒駅西口から徒歩3分程で到着。セザール目黒というビルの2階に、「ハングリーヘブン」はあります。焼肉店が手掛ける本格的なハンバーガー、是非一度味わってみませんか?スポット情報スポット名:Hungry Heaven住所:東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 2F電話番号:03-6303-9555
2018年06月15日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の旗艦店・ヴァンドーム青山本店が、2018年6月9日(土)にリニューアルオープンする。2フロアで構成される店内では、1階を通常のジュエリー販売の場として、2階をブライダルサロンとして構える。ポイントとなるのが、各フロアごとに使用している異なる色調。1階は、ジュエリーを引き立たせるホワイト、ブラウン、ゴールドの柔らかいトーンを採用。上質感漂う落ち着いた空間で、バリエーション豊富なラインナップをゆっくりと眺めることが出来る。一方2階のブライダルサロンは、ベビーブルー、ライトグレー、ブロンズを基調とした上品なカラーリングで統一。高級感溢れるプライベートスペースは、一生の思い出に残る特別なリングを見つける場として相応しい。なおリニューアルを記念してヴァンドーム青山本店では、店舗限定商品やスペシャルオーダージュエリーを展開。ドロップモチーフにダイヤモンドの輝きをのせた「青山店限定 ネックレス」や、動きのあるアルファベット文字を18金で象ったリング「イニシャルセミオーダーリング」が販売される。【詳細】ヴァンドーム青山本店リニューアルオープンオープン日:2018年6月9日(土)住所:東京都港区南青山5-12-1営業時間:11:00~20:00定休日:無休(年末年始除く)TEL:03-3409-2355(直通)坪数:約60坪■商品情報・青山本店限定 ネックレス 60,000円+税・イニシャルセミオーダーリング 100,000円+税~※アルファベットのデザイン、リングサイズ、地金素材により価格が異なる
2018年06月10日「六本木 グルメバーガーグランプリ 2018」が、六本木ヒルズ内の飲食店にて開催される。期間は2018年7月14日(土)から8月31日(金)まで。「六本木 グルメバーガーグランプリ 2018」5年目を迎える「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、投票で六本木No.1バーガーを決める人気イベントだ。2018年は、21店舗から全25種類の自慢のハンバーガーが登場する。参加者は、注文したハンバーガー1個につき1枚配布される投票用紙で「TASTE」「IMPACT」「CREATIVITY」の3項目を採点。平均点の高さでグランプリを決定し、結果を9月上旬に六本木ヒルズの公式ウェブサイトで発表する。3年連続グランプリの殿堂入りバーガー2015年から2017年まで、3年連続グランプリの37 ステーキハウス & バー「37 クラシック バーガー」は殿堂入りメニューに。肉本来の旨みが凝縮された、炭火焼きの香ばしい赤身肉パテが特徴だ。2018年は、特製スパイスの効いたホッターソースを絡め、ゴルゴンゾーラソースを添えた「バッファローチキン バーガー」で勝負に出る。ボリューム満点バーガー巨大パティと肉厚なベーコンが目を惹く、ボリューミーなハンバーガー「ハイ‐ファットバーガー フレンチフライ添え」はタスク(TUSK)が提供。カマンベールチーズも2分の1個使用した、食べ応えのある1品だ。ラグジュアリーバーガートリュフ、フォアグラ、国産牛を使用したラグジュアリーバーガーも。ヒルズ ダル・マットが用意する「フォアグラ+A ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味」は、トリュフの香りと濃厚なフォアグラの味わいが楽しめるイタリアンスタイルのグルメバーガー。新鮮なA5ランクの山形牛パティは、レアで焼き上げ、バルサミコ酢や赤ワインのソースと絡めている。ヘルシーバーガーエル カフェからは、薬膳を取り入れたヘルシーバーガー「夏野菜とジャークチキンの薬膳カレーバーガー」が登場。活性炭入りの黒いバンズに、鶏もも肉のソテー、夏野菜、ほうれん草の薬膳カレーソースを合わせている。ライムが効いて、後味も爽やか。六本木ヒルズ店の夏限定ドリンクで「コンブチャフローズン」もセットに。変わり種バーガーその他にも、グリーンアジアの「ココナッツ香るエスニックバーガー」といった多国籍バーガーや、ザ ムーン ラウンジの「ザ・ハンバーグ ハンバーガー」、とんかつ豚組食堂の「豚組のバーガー」など、ハンバーグやとんかつを挟んだ変わり種バーガーも展開される。【詳細】「六本木 グルメバーガーグランプリ 2018」期間:2018年7月14日(土)~8月31日(金)場所:六本木ヒルズ内の飲食店舗のうち21店舗
2018年06月08日東京・青山エリアをPRする親善大使を選ぶミスコンテスト「青山ウエディングクィーンズ」の最終選考が24日、東京・青山のリビエラ青山で行われ、8人のファイナリストの中から高田菜月さん(22)がグランプリに選出された。グランプリに輝いた高田さんは「まさか自分がグランプリをとれるなんて思っておりませんでした。すごく緊張してたんですけれども、こうやってグランプリいただけ本当にうれしく思います。本当にありがとうございました。」と喜びを語った。さらに「もっともっと青山のことを日本国内はもちろんのこと海外の方にも伝えていきたいです」と意気込んだ。高田さんには賞金10万円が贈られたほか、今後は、青山のウエディング施設におけるモデル撮影・青山ウェディングタウンフォーラムインスタグラム大使・メディアイベントなどに参加していく。「青山ウエディングクィーンズ」は、青山ウェディングタウンフォーラムが主催し、青山エリアをPRする親善大使として、青山の魅力やウエディングの素晴らしさを全国に発信できる人材の発掘を行い、企画、イベントに準ずる活動を行うことを目標としたミスコンテスト。本最終選考会は応募総数327人から1次、2次を勝ち抜いた8人で行われた。なお、準グランプリは黒崎香南(21)さん、野村優衣(19)さんが選ばれた。
2018年05月25日現代のお茶革命! こだわりの日本茶を気軽に楽しむお店大阪・靭公園に隣接した建物の1Fに入っている「CHASHITSU Japanese Tea & Coffee(チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー)」。こちらでは、国産の茶葉とブレンドしたコーヒーや、おはぎバーガーなど、ユニークなメニューを楽しむことができます。お茶を飲みながら、靭公園の景色をのんびり眺められるのも魅力。現代のお茶文化に、千利休のような変革を起こす商品作りがコンセプトです。茶葉もこだわりのものを使用。民間のハローライフの一角にあるため、本棚には「働く」「仕事」に関する約200冊の本もストックしています。名物「おはぎバーガー」で和をカジュアルに楽しむ名物のおはぎバーガーは、おはぎをハンバーガーに見立てた新感覚の和スイーツです。「江戸のおはぎに飽きちゃった」というシャレの効いたコンセプトのもと、和をよりカジュアルに楽しんでほしいという想いから作られました。季節限定の「おはぎバーガー よもぎ(250円)」は、よもぎの独特の苦味が、あんこの甘みと相性バツグンの一品です。和テイストの独創的なメニューがほかにも色々!おはぎバーガーはよもぎのほかに、オーソドックスな「おはぎバーガー 胡麻づくし(250円)」や、「おはぎバーガー 七穀(280円)」も用意。「おはぎバーガー 胡麻づくし」は、あんこが甘すぎず、すっきりとした後味が魅力です。胡麻の風味がほのかに口に広がります。「おはぎバーガー 七穀」は、七穀で作ったおはぎを桜の葉で包んだ一品。七穀の歯ごたえと桜の香りが癖になります。ドリンクも、コーヒージュレとほうじ茶をかけ合わせた、「ほうじカフェジュレッティー(450円)」や「抹茶ヴェエナコーヒー(480円)」など、ここでしか味わえない独創的なメニューを多数用意。おはぎバーガーや、コーヒーとお茶をブレンドした新感覚ドリンクが楽しめるお店「CHASHITSU Japanese Tea & Coffee」。落ち着いた空間で美味しいお茶とお菓子に癒されつつ、仕事についてゆっくり考えてみるのもおすすめです。スポット情報スポット名:CHASHITSU Japanese Tea & Coffee住所:大阪府大阪市西区靱本町1-16-14 HELLOlife 1F電話番号:06-6147-3286
2018年05月08日ヨックモック青山本店のカフェラウンジ「ブルー・ブリック・ラウンジ(BLUE BRICK LOUNGE)」から、「~フィーカ スウェーデンの伝統~ブルー・ブリック・ティーセット」が登場。2018年4月20日(金)から6月19日(火)まで提供される。スウェーデンのお茶文化をアレンジヨックモックの社名の由来となっているのは、森と湖に囲まれたスウェーデンの小さな町「JOKKMOKK」。ヨックモックではそのスウェーデンのカフェ文化“フィーカ”をアレンジしたティーセットを展開してきた。新しく登場する「~フィーカ スウェーデンの伝統~ブルー・ブリック・ティーセット」では、スウェーデンと日本の外交関係樹立150周年を記念し、スウェーデン大使専属シェフ マーリン・エリクソン監修のもとメニューを考案。スウェーデンでは馴染み深いミートボールとビーツを合わせたオープンサンド、復活祭やクリスマスなどを祝して食べるはちみつ入マスタードソース添えた鮭のマリネといったフードメニューと、シナモンロール、チョコレートケーキ「クラッドカーカ」、ラズベリーの洞窟という意味を持つクッキー「ハッロングロットル」などスウェーデンの伝統菓子をセットに。また、コーヒーや紅茶に加え、スウェーデンから輸入したハーブティーやエルダーフラワードリンクを用意している。焼菓子もスウェーデン風パッケージでまた、スウェーデン風デザインのパッケージになった青山本店限定焼き菓子シリーズ「スモー ゴーディンガル」も発売。黒胡椒がアクセントのチーズパイ「バトン・フロマージュ」やオレンジ香るアーモンドの焼菓子「マカロン・カレ」など、青山本店でしか味わえない焼菓子が、スウェーデンの自然やシンボリックな存在として愛されている「ダーラホース」を描いたオリジナルパッケージに包まれて販売される。【詳細】~フィーカ スウェーデンの伝統~ブルー・ブリック・ティーセット販売期間:2018年4月20日(金)~6月19日(火)予定 14:00~20:00限定提供場所:ヨックモック青山本店 ブルー・ブリック・ラウンジ(東京都港区南青山5-3-3)価格:1人 2,592円(税込)内容:スウェーデンのミートボールとビーツのオープンサンド、鮭のマリネ はちみつ入マスタードソース添え、ルバーブのパイとバニラソース、スウェーデンのシナモンロール、ダムスーガレ、ハッロングロットル、クラッドカーカ■スモー ゴーディンガル(小さなごちそうたち)シリーズ販売期間:2018年4月20日(金)~6月19日(火)予定販売場所:ヨックモック青山本店価格:各702円(税込) (バトン・フロマージュ 11本入、キッフェル・ヴァニーユ 5枚入、マカロン・カレ 8枚入、ディアマン・ショコラ 8枚入、ブールドネージュ・フレーズ 6個入、サブレ・ノワゼット 6枚入)【問い合わせ先】ヨックモックお客様相談窓口TEL:0120-033-340(土日祝日除く 10:00~18:00)
2018年04月13日モスフードサービスはこのほど、「とま実(み)バーガー」(750円・税込)を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で発売した。販売は4月17日までで、各店一日40食限定、1人2食までの提供となる。同商品は、バラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」に登場した。同コーナーは、訳あって日の目を見ることがなかったメニューを紹介し、有吉弘行さんらが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというもの。4月10日放送で同商品が選ばれた。同商品は、バンズ(パン)の代わりにトマトで具材をはさんだハンバーガー。同店こだわりのトマトを丸ごと1個使用している。パティに、グリーンリーフ、輪切りのトマト、スライスチーズ、マッシュポテトを合わせ、仕上げにしょうゆベースの和風ソースをかけた。マッシュポテトは、国産生クリームやバター、ローズマリー、黒こしょうなどを加え、クリーミーで濃厚な風味に仕立てた。トマトのみずみずしい酸味とパティのジューシーな味わいが楽しめるという。各店舗AM10:30以降の時間限定で販売する。発売に合わせ、「モスバーガー」などが抽選で当たる SNS 連動キャンペーンを実施する。Twitterでは、モスバーガー公式アカウントからの番組キャンペーンに関する投稿に、「#ダレトク MOS」を付けて引用リツイートしたフォロワーが対象となる。応募は4月12日まで受け付ける。抽選で30名にモスバーガーの電子ギフトが当たる。Instagramは、「とま実バーガー」などモスバーガー商品の写真に「#ダレトク MOS」をつけて投稿したフォロワーが対象で、4月17日まで応募を受け付ける。抽選で30名にモスバーガーポテト S セットの電子ギフトをプレゼントする。
2018年04月12日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」より、オープン1周年を記念した限定メニューが登場。期間は、2018年3月31日(土)から4月13日(金)まで。「ザ・カウンター」は100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン。同店のバーガーは、パテ・バンズ・チーズ・ソース、そしてバリエーション豊富なトッピングから好きなものを選び、自分のオリジナルバーガーを作れる点が最大の特徴だ。バーガーは、すべてオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手作りしている。そんな「ザ・カウンター」のオープン1周年を記念した特別メニューには、通常の2倍以上のパティを使用した「1ポンド バーガー(1POUND BURGER)」がラインナップ。その名の通り、1ポンド(454g)使用したパティは、ホルモン剤を使用せずに生育した100%アンガスビーフで、芳ばしく焼き上げた表面とジューシーな赤身のコンビネーションを堪能できる。またトッピングには、フレッシュな野菜に加えて、濃厚なチェダーチーズやカリッと揚げたオニオンリングを贅沢に使用。1周年記念に相応しい、スペシャルなメニューが誕生した。なお、バーガーと共に楽しみたいドリンクメニューには、チョコレートクッキーがザクザクと入った「チョコレートミント(CHOCOLATE MINT)」が限定登場。爽やかな味わいのドリンクは、これからの季節にぴったりだ。【詳細】「ザ・カウンター」オープン1周年記念メニュー登場期間:2018年3月31日(土)~4月13日(金)メニュー例:・1ポンド バーガー 2,290円・チョコレートミント 990円住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:59席TEL:03-5413-6171
2018年03月30日青山ウエディングタウンフォーラムが主催し、青山エリアをPRする親善大使として、青山の魅力やウエディングの素晴らしさを全国に発信できる人材の発掘を行い、企画、イベントに準ずる活動を行うことを目標とした、初代・青山ウエディングクィーンズを募集中だ。青山が好きな18歳以上(学生可)の女性で、1年間の任期中に結婚の予定のないことが応募の条件となっている。またクイーンに選ばれた場合、イベント出演等のスケジュールを優先することが求められる。4月15日の〆切までに、当局公式のInstagramとFacebookのいずれかに、氏名・連絡先(メールアドレス)・年齢・青山ウエディングクイーンズへ応募の4点を記載したダイレクトメッセージを送ることで応募可能。一次審査として書類選考が行なわれた後、4月下旬に面接による二次審査、5月24日にリビエラ青山にて、ドレス審査での最終審査会が実施されグランプリが決定する。賞品としてグランプリ1名には賞金10万円、準グランプリ2名には賞金5万円が贈られ、この3名は青山ウエディングクイーンズとして、青山のウエディング施設におけるモデル撮影・青山ウエディングタウンフォーラムインスタグラム大使・メディアイベント参加などを行っていく。
2018年03月22日時々、無性に食べたくなるハンバーガー。「どこのハンバーガーが好き?」と聞かれたら、多くの人は、マクドナルドやモスバーガー、ロッテリアなどを挙げるでしょう。しかし、意外にもセブン-イレブンのハンバーガーがアツいんです!これまでも、「グルメバーガー濃厚チーズ」や「グルメバーガービーフ&ベーコン」など、セブン-イレブンのハンバーガーが「鬼うま!」「完成度が高いなぁ」と、話題になることはありました。ですが、今回新しく発売されたハンバーガーも、負けず劣らずの人気ぶり。いったいどんなハンバーガーなのでしょう?「チキン竜田バーガー」が新登場3月13日に発売されたのが、「チキン竜田バーガー」(税込298円)。名前からもわかる通り、鶏モモ肉を使ったジューシーなチキン竜田揚げをキャベツ、マヨネーズと一緒にバンズで挟んだハンバーガーです。ネット上でも、セブン-イレブンの「チキン竜田バーガー」を食べた人の声が散見され、「今年のやつマジうま」、「どちゃクソ美味い」、「おいしいからぜひみんなに食べてほしい」といったコメントもちらほら。そこでさっそくセブン-イレブンまでひとっ走り。「チキン竜田バーガー」をゲットしてきました!温めなくてもおいしい!お昼時だったので、運が悪かっただけかもしれませんが、最初に行った最寄りのセブン-イレブンでは残念ながら売り切れ。2店舗目でようやくゲット。まず見た目ですが、バンズの形がなんだか特徴的。というか、M社の「チキンタツタ」用バンズにちょっと似ている…?竜田揚げは結構大きめで、なかなかのボリューム。キャベツも入っているから、重くなりすぎずに食べられそう。と、観察はここまで。いざ実食です。竜田揚げの衣がサクサクで、中はやわらかく、ジューシー。“揚げ物”だけど、そこまで重くないので、朝ごはんでも食べられそう。千切りキャベツもマヨネーズと絡んでコールスローのようになっていて、途中ではみ出すこともなく、大きいけれど食べやすいハンバーガーといった印象。形が特徴的なバンズも、ふわふわでおいしい!マヨネーズのコクと旨みもマッチして、シンプルだけど食べ応え十分な一品です。ちなみに、コンビニのハンバーガーって、温めるとバンズがしなしなになったり、野菜(今回の場合はキャベツ)が水っぽくなったりすることもありますよね。じつは「チキン竜田バーガー」は、「温めなくてもおいしい」というのが売り。試しに冷たいまま食べてみましたが、個人的には温めないほうが好きかも!ハンバーガーが食べたいけど、近くにハンバーガーショップがない…。そんな時は、セブン-イレブンのハンバーガーがおすすめ。気になる方はぜひ食べてみて!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月20日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、好評いただいている高級バーガーシリーズの第3弾として「いちごのタラバ蟹バーガー」を2月1日~4月30日の期間限定でご提供します。■いちごのタラバ蟹バーガー昨年人気を博した高級バーガーシリーズ第3弾が、開業15周年に合わせて15(いちご)をテーマに登場しました。苺のバンズに、高級タラバ蟹を使用したクリームコロッケをはさみ、苺のケチャップでお召し上がりいただくバーガーです。ハンバーガーのバンズは15周年に合わせオリジナルレシピを開発。カナダ産最高級の小麦粉を100%使用した生地に、苺パウダーと苺果汁を加えることで見た目を苺色に、味わいを苺風味に仕上げました。冬に旬を迎える高級食材、タラバ蟹を贅沢に使ったクリームコロッケは、コロッケの中にセミドライ苺を加えて味と食感に苺をプラス。タラバ蟹と苺の絶妙な味わいをお楽しみいただけます。ハンバーガーのソースには、自家製の苺ケチャップ、またはバーベキューソースをお好みでつけてお召し上がりくださいませ。付け合わせは、苺ソルトでお召し上がりいただく特大タラバ蟹の足の天麩羅と、キャビアを添えた苺とタラバ蟹のカクテルサラダ、そしてポテトフライは苺ソルトをまぶして、すべての料理に苺のアクセントを加えました。この時期ならではの苺とタラバ蟹のハンバーガーをご堪能くださいませ。※写真はイメージです。■「ザ・ダイニング ルーム」THE DINING ROOストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階、天井高27mの吹き抜けのロビー中央に位置し、自然光が降り注ぐ水辺に囲まれた開放的な空間。西洋料理をベースに、各種ハーブをはじめ日本の食材や薬味、アジアのスパイスを使用するなど諸国の特徴的な香りや味覚をいかしたグローバルキュイジーヌを提供するレストラン。東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F(お問い合わせ先)ザ・ダイニング ルームTEL 03-5783-1258
2018年02月03日ハウス オブ ロータス(HOUSE OF LOTUS)の旗艦店「ハウス オブ ロータス 青山店」が、2017年12月16日(土)東京・青山にオープンする。ハウス オブ ロータスは、日本発のライフクラフトブランド。桐島かれんが様々な国で見つけてきた美意識や哲学を「装う」「暮らす」「もてなす」と3つの切り口で紹介している。「Happiness of Life」をコンセプトに選ばれたアイテムは、カシミヤストールやガウンなど異国の香りを感じさせるものばかり。また、コーディネートが楽しくなるようバッグやシューズ、アクセサリーなどファッション小物や雑貨も充実のラインナップで揃えている。新店となる旗艦店「ハウス オブ ロータス 青山店」では、2階建ての空間を使って、世界中を旅して出合った優美な手工芸や生活雑貨、ファッションを紹介。テーブルには可憐な花を、キッチンには温かなお茶を用意して、“我が家に招く”気持ちで来店者を温かく迎える。また店舗では、アイテムの販売だけでなく、さまざまな国の文化を紹介するワークショップやイベントを開催予定。オープニング時には、サンタクロースやツリーなどロシア民芸品のマトリョーシカ人形を集めたマトリョーシカマーケット、トルコのオールドキリムや中近東のラグやクッションを中心としたノマド・バザールが行われる予定だ。【ショップ詳細】ハウス オブ ロータス 青山店オープン日:2017年12月16日(土)住所:東京都港区南青山3-18-4 1・2F営業時間:11:00~20:00TEL:03-6447-0481店舗総面積:100坪/330㎡
2017年12月14日インテリアグリーンブランド【PIANTA×STANZA】が12月1日、ライフスタイルグッズを取り揃えたセレクトショップ「クラブエスタショップ南青山」内に、ボタニカルを発信する提案型ショールームをオープンします。植物と共にある自分らしい豊かな時間へPIANTA×STANZAは「庭と、暮らそう。」をテーマに、住宅・オフィス・店舗・商業施設において、緑と空間をデザインする緑演舎の室内緑化ブランドです。壁掛けのインテリア「mygallery」や、天井に植物のシルエットを投影する「forestarium」、苔玉を使ったボタニカルキャンドル「torch」など、日々の様々なシーンにグリーンを身近に感じられるオリジナルプロダクトの開発も積極的に行っています。このたび開設される「PIANTA×STANZA南青山ショールーム」は、オリジナルプロダクトの展示販売や鉢植えインテリアの販売のほか、常駐する植物のプロフェッショナルスタッフが住まいのグリーンコーディネートまで対応するなど、「ショップ機能」と「コンサルティング機能」を併せ持っています。テラス空間も含めるとショールームの面積は400m2となり、都心部では大規模なボタニカル複合施設が完成。屋外から室内まで、グリーンやガーデンのある暮らしを一箇所でトータルに体感できます。店舗情報PIANTA×STANZA南青山ショールームオープン日.2017年12月1日(金)所在地.東京都港区南青山5-12-27クラブエスタショップ南青山内TEL.03-4571-2816営業時間.11:00-19:00(火曜定休)
2017年11月22日誰でも受け入れる開放的な雰囲気「青山食堂」は地下一階に店を構えていますが、通路に対して壁がなく開けているため、とても開放的な印象を受けます。店に入る前から中のオープンキッチンが良く見え、その温かい雰囲気に、一人でも思わずふらっと立ち寄ってしまいたくなります。看板に「みんなでごはん」とあるように、一人はもちろん、仲間内でも使いやすいお店です。手ごろな価格と豊富なメニュー!店に入る前から中のオープンキッチンが良く見え、その温かい雰囲気に、一人でも思わずふらっと立ち寄ってしまいたくなります。看板に「みんなでごはん」とあるように、一人はもちろん、仲間内でも使いやすいお店です。「入りやすい、頼みやすい、食べやすい、分かりやすい、払いやすい、また来やすい」そういうお店を目指して「青山食堂」は生まれました。そのため、手ごろな価格と豊富なメニューが特徴です。食事だけでなくお酒の種類も多く、生ビール・ハイボールからレアな焼酎・日本酒、さらにはシャンパンや高級ワインまで揃っています。一番人気! 3種の「出汁巻き玉子」「青山食堂」で一番人気のメニューといえば、「出汁巻き玉子」。ほどよく焼かれた玉子の中には、たくさんの具材が挟み込まれています。一口食べれば、出汁と具材が口いっぱいに広がって、なんとも幸せな気持ちになるでしょう。プレーン、明太チーズ、三ツ葉&穴子の3種類があるので、複数人で訪れた際にはぜひ全部頼んで分け合って食べてほしい逸品です。板前さんが厳選したこだわりの魚を味わう「青山食堂」は、旬の食材を使うことにもこだわっています。中でも自慢なのは、板前さんが厳選した新鮮な魚を使った「本日の刺身 5点盛」です。なんとも豪華な見栄えの刺身盛りは、SNS映えもばっちり!思わず写真を撮りたくなります。この一品を頼めば、食事や仲間との会話もさらに弾み、美味しいお酒もすすむことでしょう。居心地のいい和食屋さん、青山食堂東京・表参道という土地にあって、おしゃれさを保ちながら、それでいて開放的な雰囲気に満たされた空間の「青山食堂」。一人でも、大人数でも、デートでも、いろいろなニーズに応えてくれる使い勝手のいいお店です。友達と、あるいはとりあえず一人でふらっと、気軽な気持ちで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。東京メトロ千代田線「表参道駅」B2出口を出て渋谷駅方向へ進むこと数分。青山学院大学の目の前「ラ・ポルト青山」の地下1階にあります。気取らずカジュアルに、美味しい和食を味わってみてください。スポット情報スポット名:みんなでごはん 青山食堂住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 B1F電話番号:03-6418-6421
2017年09月29日インテリアズが、南青山の「エインテリアズ」ショールームをリニューアルオープンしました。ボッフィの新しいキッチンコレクションが日本初登場リニューアルオープンした「エインテリアズ」ショールームは、イタリアのハイエンドブランドのBoffi(ボッフィ)およびDePadova(デパドヴァ)の世界観をより深く体感できる新たな空間となりました。キッチンエリアをB1F、1F、3Fに設けることで、キッチンは設備というだけでなくインテリアの一部として、キッチン、ダイニング、リビングが繋がりをもった一つの空間として御覧いただけるようになりました。日本で初登場のボッフィのキッチンコレクションや新しい素材も充実し、デパドヴァの最新家具コレクションも多数ラインナップされました。また、アイコン的存在であるミラノ市内のショールームの雰囲気を再現するような、アートやオブジェ、ラグなども空間に彩りを添えています。店舗概要所在地:東京都港区南青山4-22-5アクセス:メトロ表参道駅より徒歩7分営業時間:10:30~19:00定休日:水曜・日曜エ インテリアズ
2017年09月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)による2018年クルーズ・コレクションのポップアップストアが、9月29日から10月12日まで東京・南青山(東京都港区南青山5-2-13)にてオープンする。滋賀県信楽のMIHO MUSEUMで日本初開催となったクルーズ・コレクション ショーで発表された同コレクションは、日本の文化からインスパイアされ、伝統的なモチーフが随所にデザインされた。ウィメンズ・コレクション アーティスティック・ディレクターのニコラ・ ジェスキエールが敬意を表すデザイナーの山本寛斎がデザインしたアイコンやシンボル、歌舞伎の面や達磨などのキャラクターがバッグやアクセサリーなどにあしらわれている。世界で日本のみオープンするポップアップストアでは、同コレクションから厳選されたレザーグッズやプレタポルテ、シューズやアクセサリーといったアイテム、さらに、日本限定アイテムも先行販売される。なお、同ポップアップストアは2フロア構成で、1階にはユニークでアート性の高い仕掛けや、コレクションを想起させるインスタレーションが飾られる。また、2階は多彩なアイテムがラインアップし、「和」や「祭り」をテーマとした遊び心に富んだ空間を楽しめる。
2017年09月20日