●性能はiPhone 6sを踏襲アップルは、米国時間3月21日に、カリフォルニア州クパティーノの本社でメディアイベントを開催し、4インチiPhone SE、9.7インチiPad Proなどを発表した。新iPhoneは例年9月に発表されるが、この時期に新製品を公表したアップルは何を狙っているのか。○発表されたiPhone SEとは今回発表されたのは、4インチRetinaディスプレイを搭載するiPhone SEだ。アップルはこれまで、2013年に発売されたiPhone 5sを併売してきたが、2年ぶりに4インチモデルの最新機種を投入することになった。iPhone SEは、16GB 399ドル、64GB 499ドルと、これまでのiPhone 5sと比較しても価格を大きく引き下げた「エントリーモデル」という位置づけになる。しかし、その性能は、iPhone 6sをそのまま踏襲したもので、2015年の最新モデルそのものだった。iPhone SEは、ディスプレイが小さく、感圧タッチパネルである3D Touchに対応していない点以外は、iPhone 6sと同等。A9プロセッサ、M9モーションコプロセッサ、1200万画素センサーの4Kビデオ撮影対応カメラ、セルフィー向けフラッシュ「Retina Flash」をサポートする500万画素インカメラ、最大150Mbpsの通信速度とVoLTEをサポートするセルラー機能、そしてNFCチップを内蔵しApple Payをサポートした。スマートフォンは大画面化が一段落しており、4.5インチ以上が標準的なサイズとなった。そのため、iPhone SEは、4インチサイズとしては最高のスペックを誇るスマートフォンと言っても過言ではないだろう。4インチサイズのiPhoneとしては、かつてiPhone 5cも販売されたが、廉価版ながら性能に妥協があったことから、振るわなかった経験がある。小さいから性能が低い、という概念を打ち壊す、全部入りの4インチスマートフォンを投入した意図はどこにあるのか。●アップルの現況と2つのニーズ○背景1:iPhone・スマホ成長の減速アップルのビジネスで最も収益を上げているのは、紛れもなくiPhoneだ。全体の収益の68%を占め、2015年は、2億3122万台を販売。前年よりも6200万台多く販売することができた。これは、iPhone 6シリーズによる大画面化の恩恵だ。しかし、2016年第1四半期の販売台数は、7480万台と、前年同期と比較してたった30万台の増加だった。iPhoneセールスの成長に急ブレーキが掛かり、2016年第2四半期は、前年同期割れを見込んでいる。スマートフォンの販売台数の成長鈍化は、アップルに限ったことではない。台湾の調査会社Trend Forceによると、世界の2015年のスマートフォン販売台数は、12億9270万台で、前年と比較して10.3%の伸びに留まった。この数字は、それまでの成長率が25%を超えていたことと比較すると、大きな減速となる。2016年は、さらに低成長になると予測されている。アップルはスマートフォンメーカーの中ではシェアを微増させているが、スマートフォン市場全体の販売減少のトレンドは、iPhoneのセールスにも影響を与えることになる。iPhoneの売り上げが鈍化すれば、iPhoneを主力製品としているアップルの成長鈍化になることは明らかだ。○背景2:2つの取りこぼしの穴を埋めるiPhone SEは、これまでアップルが得意としてきたハイエンド、先進ユーザーの囲い込みとは異なる、新たな層へのリーチを拡げる点がポイントだ。その層とは、「小型のiPhoneへのニーズ」、そして「より低価格のiPhoneへのニーズ」の2つだ。アップルによると、2015年に4インチiPhoneとなるiPhone 5sを3000万台販売したという。現在の世界でのiPhoneユーザーの約4割が、4インチを初めてのiPhoneに選んでいる。また調査によると、米国では20%のユーザーが4インチのiPhoneを好むという。iPhone 6以降の4.7インチ、もしくは5.5インチのスマートフォンは、片手の操作で全画面をカバーすることは難しく、また手に馴染むサイズとは言いがたい。例えば女性や若年層のユーザー、あるいはiPadと併用しているユーザーにとっては、よりコンパクトなiPhoneへのニーズがある。また、低価格のiPhoneは、中国を始めとした途上国でのiPhoneのエントリーモデルとしての役割もある。中国市場においてはユーザーの約6割が、初めてのiPhoneとして4インチモデルを選んでいる。これは、4インチのiPhone 5sが、iPhone 6シリーズよりも低価格である点が挙げられる。小型のiPhoneを好む先進国ユーザー、そしてより低価格のiPhoneを求める新興国ユーザーの2つのニーズが、4インチモデルのiPhone SEを用意する主たる理由と言えるだろう。●Apple Payを収益源に○背景3:Apple Payを本格的な収益源へと成長させるiPhone SEは、HD対応ディスプレイと3D Touchの2点以外は、性能の妥協なく最新のiPhoneの機能を盛り込んだ。4インチを好んで使い続けているユーザー、そして低価格のiPhoneを求めるユーザーに対しても、最新のiPhoneの機能を提供できるようになる。この点で特に影響が大きいと見られるのが、クレジットカード決済をiPhoneのNFCチップと指紋認証で実現するApple Payだ。Apple Payは、現在、米国、英国、オーストラリア、カナダ、そして中国でサービスを開始している。特に中国は2016年2月にサービスを開始したが、既に300万枚のクレジットカードが登録された。Apple Payの決済によって、アップルは決済金額の0.15%を手数料として得られる。日々の決済にアップル Payを利用すると、アップルにとって新たな収益源となり得るのだ。特に人口の多い中国でApple Payを開始した意義は大きい。彼らが国内で、あるいは対応国への旅行でApple Payを利用すれば、Apple Payにとって大きな成長を遂げる原動力となる。4インチの低価格iPhoneのApple Payのサポートは、特に中国のユーザーのApple Pay利用を増加させる点で、デバイス販売以外の収益を大きく伸ばせるだろう。○アップルのビジネス全体に成長余地を与えるiPhone SEは、既存のiPhone 6以降のユーザーにとっては、さほど魅力的には映らないかもしれない。しかし、iPhoneの販売が中心のアップルのビジネスにとって、iPhone SEは成長余地を確保する重要なデバイスとなる。アップルはiPhone SEの発売によって、第2四半期もしくは第3四半期の、セールスが最も落ち込む期間に、新たな販売のピークを作ることができるだろう。iPhone SEによって、iPhoneのセールスは、年間で1000万台から1500万台の上乗せ効果を見込む予測もある。実際、iPhone 5sが2015年に2000万台販売されたことを考えると、これより価格が安く、高い性能となるiPhone SEは、 古い4インチデバイスの買い換えと新興国の開拓によって、さらに多くの台数を売り上げるだろう。少なくとも、iPhone 5cのような「失敗」の烙印は、押されないどころか、アップル自体の成長を助ける役割を担っていくことになる。
2016年03月22日現代音楽家のフィリップ・グラスとパンクの女王パティ・スミスによる来日公演「THE POET SPEAKS ギンズバーグへのオマージュ」が2016年6月に開催されることがこのたび決定。当日朗読されるギンズバーグの詩の翻訳を、村上春樹と柴田元幸が務めることが明らかとなった。現代音楽最高の巨匠であり、ミニマル・ミュージックの旗手として知られるフィリップ・グラス。これまで、ミック・ジャガーやデヴィッド・ボウイ、「クラフトワーク」に至るまでの数多くのアーティストがグラスの楽曲を演奏し、BECKやコーネリアスらがリミックス・アルバムを製作するなど、若い世代にも熱狂的なファンを持つ比類なき音楽家としての地位を確立している。『めぐりあう時間たち』『ウディ・アレンの夢と犯罪』などの映画音楽を手がけるほか、近年は高松宮殿下記念世界文化賞(’12)や、「芸術のノーベル賞」と言われるグレン・グールド賞(’15)の受賞をはじめ、79歳を迎え、その活動は円熟の極みに達している。今回決定した来日は、2005年以来の11年ぶりとなり、「ニューヨーク・パンクの女王」とも称されるパティ・スミスとの共演を果たす。音楽家、詩人、小説家、画家など様々な顔を持つパティは、ポエトリー・リーディングからアーティストとしてのキャリアをスタートし、1975年、アルバム「ホーセス」で衝撃的なデビューを飾った。2011年の来日時には、「Fuji-san」と名付けられた楽曲を演奏し、ツアーを通じて集めた義援金を東北へ寄付するなど、被災地の復興支援に尽力した姿も記憶に新しい。今回決定した二人の共演による来日公演「THE POET SPEAKS ギンズバーグへのオマージュ」は、世界三大演劇祭のひとつエジンバラ・インターナショナル・フェスティバルなど、各国の有名フェスティバルや劇場で、限られた機会にのみ上演されてきた希少な公演。二人の共通点である、ビート文学を代表する詩人にして、カウンター・カルチャーの強力なアイコン、アレン・ギンズバーグの詩作品が、フィリップ・グラスの代表曲にのせてパティによって朗読される。さらに、このほど公演が決定した2016年はギンズバーグの生誕90周年であり、日本公演での特別コラボレーションとして、ギンズバーグの詩の翻訳を村上春樹と柴田元幸が手がけることが決定。本公演のために完全新訳され、ステージ上の大スクリーンに翻訳が投射される。尚、パティは村上氏の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」英語版刊行の際にニューヨーク・タイムズに書評を寄稿し、ギターケースに彼の小説を入れて持ち歩くほどのファンとしても知られる。ボブ・ディラン、ジョン・レノン、ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオなどから敬愛され、『キル・ユア・ダーリン』で『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが演じたことでも話題を集めたアレン・ギンズバーグの詩が、国籍を超えたコラボレーションによってどのように生まれ変わるのか、大いに期待したい。「THE POET SPEAKS ギンズバーグへのオマージュ」は、2016年6月4日(土)すみだトリフォニーホールにて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年12月24日ヘルシーインカップスが宅配サービス開始トレンドに敏感な女子の間で流行っているのが、「ジャーサラダ」!透明なジャーの中に色とりどりの野菜や果物がつめられている様は、まるで宝石箱のようだ。現在では「ジャーパスタ」や「ジャースイーツ」なども加わり、人気はうなぎ登りだ。9月15日、G-styleは、同社が運営する「Healthy in Cups!(ヘルシーインカップス!)」において、「ジャーサラダ」などのデリバリー専用オーダーサイトを開設し、宅配サービスを開始したと発表した。健康的で実用的!ホームパティーにも同社では、今年の6月から「ジャーサラダ」のオフィスへのデリバリー・サービスを行っていたが、自宅でも楽しみたいという強い要望に応え、個人でも気軽に利用できるようにした。爆発的な人気のヒミツは、見た目の華やかさもさることながら、健康的で実用的であることもポイントのようだ。メニューも豊富で、ヘルシーな「ジャーサラダ」の他に、冷めてもおいしい「ジャーパスタ&ジャーライス」、女性に嬉しい「ジャースイーツ」やスムージーなどが揃う。配達エリア内であれば、好きな日時に指定場所に届けてくれるので、ホームパーティーや女子会にも活躍してくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・G-style プレスリリース(Value Press!)
2015年09月17日今年も、9月9日にAppleはメディアイベントの開催を予定しています。ちょうど1年前にあたる2014年9月9日、大成功したスマートフォンiPhone 6 / iPhone 6 Plusをリリースしたイベントの壇上で、Tim Cook CEOは非常にうれしそうな顔をしながら「One more thing……」のスライドを披露しました。このフレーズは、Steve Jobs氏が基調講演の場で、あっと驚かせるような新製品を披露する時のおきまりのフレーズ。Appleの命運を変えた製品を披露した会場でもあったクパティーノ市内のフリントセンターでのこの一言は、感慨も大きかったのではないでしょうか。こうして発表されたApple Watchは、2015年3月のメディア向けイベントで4月24日に発売されることが伝えられました。Apple Watchは、Appleがリリースした初めてのウェアラブルデバイスで、Appleによると「最もパーソナルな製品」と説明しています。アルミニウムと強化ガラスを採用し軽量化を図ったApple Watch Sport、ステンレススチールとサファイヤガラスを採用したApple Watch、18金とサファイヤガラスを採用し、100万円超えるApple Watch Editionの3モデルがあり、それぞれ38mm、42mmの2種類のケースが用意されています。バンドは、しなやかでカラフルなフルオロエラストマー、シックで高級感のあるレザー、そしてミラネーゼループやリンクなどのメタルが用意されており、アタッチメントの使用も公開されたことから、サードパーティーのバンドも出始めています。基本的には、まず本体のモデルとサイズ、色を選び、これに組み合わせるバンドを用意する、という方法になります。モデルの選び方については、後の記事で触れていきたいと思います。○Apple Watchの売れ行きは?Apple Watchについては、この5カ月の間、各種調査で、売れている、失速している、などと一喜一憂する向きもあります。Appleに対してネガティブな情報はもてはやされるという世界的なメディアの傾向があることを差し引いても、具体的な販売データを示さないことが原因、としか言いようがありません。ただ、当のAppleは、決算発表の場などで、「余計な憶測を生みたくない」として非公開を貫いています。しかし各種データでは好調さを示し始めているように思います。まず、Apple Watch発売以降発表されて初めてとなる、Appleの2015年第3四半期決算において、Apple Watchの売上が含まれる「その他の製品」は、前四半期と比較して56%、前年同期と比較して49%上昇しています。Apple Watchの効果と推測することができます。○予測通り、スマートウォッチではトップシェア2015年7月末に出されたStrategy Analyticsの調査によると、Apple Watchの2015年第2四半期の販売台数は400万台で、スマートウォッチ市場の75%のシェアを獲得したと報告しています。8月にリリースされた調査会社IDCのウェアラブルデバイスに関する統計では、同時期に、Apple Watchは360万台を販売し、ウェアラブルデバイス全体のシェアは2位の約20%を獲得しているとしています。ちなみにIDCの調査では首位はアクティビティトラッカーで大手のFitBit。Xiaomi以外の、SamsungやMotorola、LGといった他のスマートウォッチは100万台に届かない売上しか確保できていません。この点も、Strategy Analyticsが出したスマートウォッチカテゴリのシェアとほぼ一致すると見ています。なお、FitBitと比較して、価格レンジはApple Watchの方が大幅に高く、収益性ではトップになっている、と筆者は考えています。この構造は、iPhoneのスマートフォン市場におけるポジションと共通しています。Appleは、最近こそ、スマートフォンメーカーのシェアで日本、米国、中国などの市場でトップを取るようになりましたが、販売台数でトップメーカー出なかった時期も、収益の大半をAppleが占めるという構造を維持してきました。スマートウォッチ市場でも、同様のビジネスモデルと製品のポジションを確保しようとして、現状は成功しているように思います。○米国では販売網の大幅な拡大を敢行Tim Cook氏は前述の2015年第3四半期決算発表の場で、「初代iPhone、初代iPadよりも上手くいっている」と答えており、急速な立ち上がりを狙うというよりは、長期的に定着させる製品に育てていくことを目指しているようです。Apple Watchの生産は、Tim Cook氏も決算発表で認めていた通り、供給が需要に追いついていない状況が続いてきました。そのため、オンラインでの予約・販売からスタートしましたが、順次Apple Storeでの取り扱いを開始しています。米国では8月から、家電量販チェーン大手のBest BuyでApple Watch販売の取り扱いを始めており、1,000店舗以上の全店舗での販売を拡げていく予定です。日本でも、Apple Storeだけでなく、携帯キャリアのショップ、家電量販店での展示や販売が拡がっていくことになるでしょう。生産能力を高められなかったという事情もありましたが、思いの外、のんびりと製品を売っていく意向が強いのも特徴的です。Apple Watchはファッション感覚を強く打ち出した製品であることから、他のデバイスのように毎年ちょこちょこ刷新するサイクルとは異なる方法を採っているようです。ただ、2015年に発売されたばかりの製品で、製品サイクルの想定が立たないため、他の製品のような予測は困難です。ただ、iPhoneのフルモデルチェンジに合わせて、Apple Watchの刷新も行われるのではないか、というありがちな見立てをしておこうと思います。また、本連載でも詳しく触れますが、間もなくリリースされるとみられるwatchOS 2によって、開発者のアプリの自由度と高速性が向上します。現在のApple Watchを買い換えなくても、メリットを享受できることになります。その点で、もし興味がある方は、特にタイミングを待たずに購入しても良いのではないか、と思います。次回は、5カ月のApple Watch生活を振り返って、何が起きたのか、について考えます。松村太郎(まつむらたろう)ジャーナリスト・著者。米国カリフォルニア州バークレー在住。インターネット、雑誌等でモバイルを中心に、テクノロジーとワーク・ライフスタイルの関係性を執筆している。慶應義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)、ビジネス・ブレークスルー大学講師、コードアカデミー高等学校スーパーバイザー・副校長。ウェブサイトはこちら / Twitter @taromatsumura
2015年09月07日世界25カ国でリリースされているフリーマガジン『VICE MAGAZINE』の最新号が、8月7日に日本で2年ぶりに配布された。斬新なテーマ設定と、フリーマガジンとは思えない圧倒的なビジュアルでリリースされる同号。全96ページ構成で、94年の創刊当時からのアイデンティティーを引き継ぎつつも、“THE MUSIC ISSUE”と題して日本独自の切り口で展開される。巻頭特集「音楽シーンを変えた20のキーワード」では、イアン・マッケイやウータン・クランなどのミュージシャン、政治家、レーベル、ジャンクフード、ライブハウス、ガードマン、ビッチラップ、犯罪者といった独自のキーワードで音楽シーンの変革を捉える。また「VICE MUSIC PHOTO ARCHIVES」では、密着取材によって音楽シーンを切り取った写真を収録。ヨーガン・テイラー、リッキー・パウエル、ティム・バーバーなどのフォトグラファーが手掛けた、ルヴァーナ、エイサップ・ロッキー、ブラックフラッグ、ビースティー・ボーイズ、パティー・スミス、ビョークなどのアーティスト写真が掲載されている。その他、これまでの同誌の歴史を綴った「VICE COVER STORY」や、9月に世界大会が行われるDJイベント、「Red Bull Thre3Style」の特集などを収録。“そもそも表紙は誰だ?”、“なぜジャンクフードが新たな思想を生むのか?”、“ビッチラップがなぜ世界のキッズを救うのか?”など、今回も様々な物議を醸し出しそうな内容となっている。
2015年08月07日バーガーキング・ジャパンは4月1日、直火焼パティの香りがするオリジナルの香水「FLAME GRILLED フレグランス(フレームグリルド フレグランス)」を、1日限定・数量限定で「バーガーキング」全店で販売する。価格は、「WHOPPERR」単品とのセットで税込5,000円。同商品は、直火焼パティ特有の香ばしい香りがするという。「バーガーキングをご愛顧いただいているお客さまが大好きな直火焼パティの香りを常に身にまとうことができ、BK のお店にいなくても、まるでお店にいるかのような気分を満喫できます」と同社。数量限定商品のため、1人1点限り。なくなり次第、販売終了。電話等での予約、取り置きは不可。同社は昨年、看板メニューである「WHOPPERR(ワッパー)」の意味のひとつである"大ホラ""ウソ"にちなみ、「エイプリルフール」である4月1日を「WHOPPERRの日」として日本記念日協会に記念日登録した。そしてこのたび、バーガーキングの一番の特徴が直火焼パティであることをより多くの人に知ってもらうために、「WHOPPERRの日」1日限定で、ウソのような限定商品「FLAME GRILLED フレグランス」を発売するという。○毎日ワッパーが食べられる定期券も限定発売また、同日4月1日限定で「WHOPPERR」ポテトMセット(「WHOPPERR」「BKフレンチフライ(M)」「ソフトドリンク(M)」)を1カ月間毎日1セット食べることができる定期券「WHOPPERR PASS」(税込5,000円)が発売される。数量限定商品のため、1人1点限り。なくなり次第、販売終了。電話等での予約、取り置き不可。パスは、日本国内のバーガーキングで利用できる(「関空エアロプラザ店」を除く)。パスは、有効期間内のみ使用可能。パスに記載された本人のみ利用できる。名前の記載のないパスは利用不可。パスは、1人1日1回1セットのみ利用可能。パスの利用は、「WHOPPERR」ポテトMセットのみ利用可能、その他のメニューでは利用できない。パスの払い戻しは不可。有効期間は2015年4月1日~4月30日の1カ月。有効期間中にレジにて提示すると、「WHOPPERR」ポテトMセット(840円/「WHOPPERR」「BKフレンチフライ(M)」「ソフトドリンク(M)」)を1日1セット食べることができる。期間中毎日利用すると、通常2万5,200 円のところを5,000円で利用できるため、利用するほどお得になるという。
2015年03月18日江崎グリコとグリコ乳業はこのほど、「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした商品を発売した。「プリッツ<オレっちたちのチョコ味<」は、ジバニャンとフユニャンのパッケージ。チョコレートの甘さに練乳を加えたコクのある味わいのプリッツが入っている。「同<オラたちのミルク味<」はコマさんとコマじろうのパッケージで、ほんのりと甘いミルクの風味が広がる味わいとなっている。希望小売価格は118円。「ジャイアントポッキー<プリチーなイチゴ味<」には、ジバニャンとフユニャンをデザインした。中には、クリームにいちご果肉を練り込んだ、甘酸っぱいジャイアントサイズのポッキーが入っている。キャンペーンオリジナルの妖怪ウォッチ時間割シール入り。希望小売価格は300円。「ジャイアントカプリコ<チョコボンバー<」は、ミルクチョコとホワイトチョコの2層のエアインチョコを、チョココーティングした。パッケージデザインは「ジバニャン&フユニャン」「コマさん&コマじろう」の2種類。希望小売価格は110円。「コロン<オラたちのおすすめコーヒー牛乳味<」は、さくさくのロールワッフルの中に、「コマさん」が好きな牛乳を使用したコーヒー牛乳クリームを詰めた。希望小売価格は128円。アイスのマルチパックは2種類。「妖怪ウォッチ リンクル」はジバニャンとフユニャンのパッケージ。中にはチョコ、バニラなどの味が楽しめる小さなコーンアイスが入っている。「妖怪ウォッチ パティーナ」は、コマさんとコマじろうのパッケージで、2層のスリムスティックアイス入り。希望小売価格はいずれも500円。「妖怪ウォッチプリン」「妖怪ウォッチヨーグルト」はいずれも3連パック。妖怪ウォッチの人気キャラクターが描かれたふたのデザインは9種類で、製品トレイの内側には「妖怪ウォッチ 動くぬりえ」が付いている。スマートフォンのARアプリで読み込むと、自分で塗った絵が立体的に動き出す。希望小売価格はいずれも198円。(C)LEVEL-5/映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト2014※価格はすべて税別
2014年12月10日2014 FIFAワールドカップブラジル開幕まであと2日。各国ファンタジスタのプレイもさることながら、その“足元”にも注目。今回は機能的かつオシャレに進化したスパイクが発表されているので、ブランドごとに着用プレーヤーを織り交ぜつつ紹介する。初回を飾る「アディダス(adidas)」は、四つのプレーヤータイプに合わせた「バトルコレクション」をローンチ。5月26日に発売した。アッパーにはブラジル先住民の戦士たちが戦いの際に顔に施した戦闘化粧にインスパイアされた、白黒のグラフィックがデザインされている。「プレデター インスティンクト(predator instinct)」(プレデター インスティンクト ジャパン HG WC/1万9,000円)は、新たに採用されたアウトソール前足部スタッドのTPUコントロールフレームと、クッション性を備えた内足部ジェルパッドのボールコントロール性により、ボールコントロール性が向上。日本代表の清武弘嗣と権田修一、ドイツのメスト・エジル(Mesut Ozil)、スペインのシャビエル・エルナンデス(Xavier Hernandez)、ブラジルのオスカル・エンボアバ(Oscar Emboaba)らが着用予定。スピード性を追求した「アディゼロ(adizero)f50」(アディゼロf50ジャパンHG WC/1万8,000円)は、アッパー前足部により薄く軽いハイブリッドシンセティックレザー、後足部に極薄メッシュにTPUコーティングを施したスピードフォイルを装備。日本代表の香川真司と齋藤学、ウルグアイのルイス・スアレス(Luis Suarez)、フランスのカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)らが着用する。「アディゼロf50 リオネル・メッシ(LM)」(アディゼロf50 FG LM WC/2万円)は、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)のみが着用。アッパーに施された縫い目のない1枚革のハイブリッドシンセティックレザーがフィット感を高め、母国アルゼンチンを象徴するブルーを配したデザイン。「パティーク 11 コア(pathiqe 11 core)」(パティーク 11 コア ジャパン HG WC/1万2,000円)は、技術や走力などあらゆる能力を駆使するバランサータイプの選手に向けアッパーやソールなどのフィッティング力を強化。日本の内田篤人と今野泰幸、ドイツのフィリップ・ラーム(Philipp Lahm)らが着用する。「ナイトロチャージ(nitrocharge)1.0」(ナイトロチャージ 1.0 ジャパン HG WC/1万6,000円)は、踏込時の負荷を吸収してプレーヤーの運動量をサポートする「エナジースリング」を搭載。日本の酒井高徳、ブラジルのダニエル・アウベス(Daniel Alves)、スペインのハビ・マルティネス(Javi Martinez)らが着用予定。
2014年06月10日「アグ オーストラリア(UGG AUSTRALIA)」は、ダイバーシティ東京プラザ店のオープン一周年を記念して、同店限定のシープスキンサンダルを2013年7月13日(土)より発売する。フラッフィー(Fluffie)/パティーナアグ オーストラリアは、グレードAと呼ばれる高い品質の両面シープスキンだけを使用した製品作りが特徴。サーファー用に作られたシープスキンブーツの販売から始まった同ブランドは、現在ではブーツ以外のファッションシューズやアクセサリー、クローズラインも取り扱っている。フラッフフリップフロップ Ⅱ(Fluff Flip Flop II)/左:レッドライト右:エレクトリックブルーダイバーシティ東京プラザ店では2013年7月13日(土)より、シグネチャー商品である「フラッフィー(FLUFFIE)」と、「フラッフフリップフロップⅡ(FLUFF FLIP FLOPⅡ)」の同店でしか手に入らない限定色を各100足ずつ限定販売する予定。【商品概要】フラッフィー(Fluffie)カラー:パティーナ価格:6,300円(税込)※男女兼用フラッフフリップフロップ Ⅱ(Fluff Flip Flop II)カラー:レッドライト/エレクトリックブルー価格:9,450円(税込)【店舗概要】UGG Australia ダイバーシティ東京プラザ店東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ3F電話番号: 03-5579-6751営業時間:10:00~21:00【問い合わせ】UGG Australia/ デッカーズ ジャパン電話番号: 03-5413-6554元の記事を読む
2013年07月05日