キャンディストリッパー(Candy Stripper)と人気アニメーション「パワーパフ ガールズ」のコラボレーションアイテムが登場。2017年11月23日(木)から発売される。展開されるのは、パワーパフ ガールズたちをモチーフにしたニットやスウェット、パーカーなど。毛足の長いフワフワ素材のニットには、ブロッサム・バブルス・バターカップの顔を大胆にデザイン。またスウェットワンピースには、グリッターがキラキラ輝くコミック風グラフィックで3人が描かれている。一方スウェットは、ロゴがワンポイントであしらわれたシンプルなデザイン。バックスタイルがポイントで、ハートモチーフの中から3人が飛び出している。また、1人1人のキャラクターをフィーチャーしたパーカーには、ブロッサム・バブルス・バターカップそれぞれのコミックの一コマがフロントにデザインされた。【詳細】キャンディストリッパー×パワーパフ ガールズ発売日:2017年11月23日(木)※11月17日(金)より、公式オンラインストアで先行予約を開始アイテム例:・パワーパフ ガールズ フェイス ニット20,800円+税・パワーパフ ガールズ コミック スウェット ワンピース 11,800円+税・パワーパフ ガールズ スウェット トップス 10,800円+税・パワーパフ ガールズ ガールズ ストーリー スウェット パーカー 12,800円+税取り扱い:・キャンディストリッパー全店原宿本店・新宿ミロード店・池袋P’PARCO店・横浜ジョイナス店・名古屋パルコ店・仙台パルコ店・梅田エスト店・福岡ソラリアプラザ店・キャンディストリッパー オフィシャルオンラインストア「キャンディストア」・ZOZOTOWN【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2017年11月13日グラニフ(graniph)は、「ちびまる子ちゃん」とコラボレーションした「ちびまる子ちゃん×グラニフ」アイテムを、2017年10月31日(火)より全国のグラニフで発売する。漫画・テレビ・映画などでおなじみの「ちびまる子ちゃん」は、親しみやすいキャラクターと独特なユーモアに富んだ世界観が人気。コラボレーションアイテムには、原作からセレクトした愉快な場面や表情豊かなキャラクターたちをあしらい、賑やかなデザインとなっている。「ちびまる子ちゃん×グラニフ」は、全部で32種類のアイテムを展開。ユニセックスで着用できるTシャツからキッズアイテムまで、幅広いラインナップが揃う。正面には未確認動物“ツチノコ”のイラストを配し、後ろにまる子達がツチノコ狩りについて話している場面をプリントしたTシャツや、グラフィカルにキャラクターを表現したTシャツなど、遊び心にあふれたデザインが目を引く。シュールなキャラクター・野口さんの顔を全体にプリントしたインパクトのあるパーカーや、親子でお揃いできることもできる、総柄プリントのワンピースなど、思わず楽しい気分になるようなアイテムが多数揃う。【詳細】ちびまる子ちゃん×グラニフ発売日:2017年10月31日(火)取り扱い:全国のグラニフ、オンラインストア・Tシャツ 7種類 1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税※オンラインストアは、1枚2,000円+税(5,000円未満の会計は送料負担のため)・ロングスリーブTシャツ 3種類 各3,200円+税・ロングスリーブスウェット 2種類 各4,500円+税・ロングスリーブジップパーカー 2種類 各5,980円+税・ロングスリーブシャツ 1種類 5,980円+税・ロングソックス 4種類 1足 800円+税、2足で1,200円+税※オンラインストアは、1枚600円+税・レディス ロングスリーブ スウェットワンピース2種類 各5,500円+税・レディス ハイネック ロングスリーブ シャツワンピース2種類 各6,500円+税・キッズ ロングスリーブ Tシャツ 2種類 1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税※オンラインストアは、1枚2,000円+税・送料・キッズ ロングスリーブ Tシャツ 1種類 2,980円+税・キッズ ロングスリーブ スウェット 1種類 3,500円+税・キッズ ロングスリーブ スウェットワンピース 3種類 各3,500円+税・キッズ リバーシブル ボア ブルゾン 1種類 5,980円+税
2017年10月30日漫画『らんま1/2』とコラボレーションしたカフェが期間限定オープン。2017年11月9日(木)から大阪、名古屋、東京にて順次開催される。『らんま1/2』は、高橋留美子原作の人気漫画。天道家の後継ぎとして、道場を守る決心をしていた男勝りの格闘少女・天道あかねと、その許嫁となった水をかぶると女に変身してしまう特異体質の早乙女乱馬、そしてその愉快な仲間たちが繰り広げる“格闘ラブコメディー”だ。連載開始30周年を記念して、コラボレーションカフェをオープンする。「らんま 1/2カフェ」では、漫画に登場した「召しませ!猫飯店の五目ラーメン」や、ヒロイン・あかねが作ったカレー「あかねの修行ごはん〜隠し味つき〜」などが楽しめる。他にも「恋占いの桜餅パフェ」や「Pちゃんの方向音痴パンケーキ」などスイーツも充実。カフェ利用で、もれなくペーパーランチョンマットを、ドリンク一杯で全10種のコースターがランダムで1枚もらえる。さらに、カフェ限定グッズも展開する。全10種のガチャガチャアクリルキーホルダーや、マスキングテープ、タオル、クリアファイル、パーカーなどを販売する。数量限定アイテムなので、早めにゲットしたい。【詳細】THE GUEST cafe & diner らんま1/2カフェ<心斎橋161 2F THE GUEST CAFE&DINER>期間:2017年11月9日(木)〜12月19日(火)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-6-1営業時間:11:00〜21:00(フードL.O.20:00 ドリンクL.O.20:30)<名古屋パルコ 西館8F THE GUEST CAFE&DINER>期間:2017年11月22日(水)〜12月25日(月)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:カフェ 10:00〜21:30(フードL.O. 20:30/ドリンクL.O. 21:00)グッズショップ 10:00〜21:00※最終日はカフェ・グッズショップとも18:00に閉店。<池袋パルコ 本館7F THE GUEST CAFE&DINER>期間:2018年1月上旬住所:東京都豊島区南池袋1-28-2営業時間:10:00〜22:00(フードL.O. 21:00/ドリンクL.O. 21:30)<メニュー>・召しませ!猫飯店の五目ラーメン カフェ限定レンゲつき 1,490円+税、レンゲなし 1,190円+税・猫飯店の五目ラーメン限定 食前VRトッピング 250円+税・伝説的火鍋〜呪泉郷風〜 1,490円+税・あかねの修行ごはん〜隠し味つき〜 1,290円+税・必殺技プレート 1,590円+税・お好み焼き屋「うっちゃん」のお好み焼き 600円+税・恋占いの桜餅パフェ 1,190円+税・早乙女玄馬の和風甘味プレート 1,390円+税・Pちゃんの方向音痴パンケーキ 1,290円+税・奪え!不死鳥丸 火中天津甘栗モンブラン 1,290円+税・ムース特製 流沙包 990円+税・変身体質ラテ 〜あかねの動物クッキーつき〜 790円+税・シャンプーの大歓喜スムージー 890円+税・黒薔薇の小太刀ソーダ〜しびれ薬付き〜 790円+税・無限の闘気!珍魚鉢ドリンク 1,290円+税<カフェ限定グッズ>・ガチャガチャアクリルキーホルダー(全10種) 400円+税・ガチャガチャ缶バッジ 300円+税・ランチトートバック 1,200円+税・感温タオル 2,300円+税・ふきだしホワイトボード 1,800円+税・漫画皿(会期途中より販売) 2,000えん・リボンヘアクリップ(会期途中より販売) 1,800円+税・ひゅー・・・マスキングテープ 550円+税・玄馬(パンダ)マスキングテープ 550円+税・各会場100個限定 うっちゃんのヘラ 3,000円+税・クリアファイル(2枚1セット) 800円+税・ピンズ 600円+税・NEON パーカー 4,800円+税・JUSEN ロングT 4,000円+税©高橋留美子/小学館
2017年10月23日フランシス・ローレンス監督、ジェニファー・ローレンス主演の映画『レッド・スパロー』が、2018年3月30日(金)全国ロードショー。フランシス・ローレンス×ジェニファー・ローレンスのタッグ再び世界中で人気を博した「ハンガー・ゲーム」シリーズのフランシス・ローレンス監督と、ジェニファー・ローレンスが再びタッグを組んだ『レッド・スパロー』。原作は、元CIA工作員という異色の経歴を持つジェイソン・マシューズによるスパイ・アクションだ。美貌と明晰な頭脳を持つ美女スパイが、ロシアの機密事項を調査するCIA捜査官に近づくミッションを受けたことをきっかけに、互いに惹かれ合う存在へ。しかし、騙し合いの末に物語は予測不能の結末へと向かう。ジェニファー演じる美貌で誘惑するスパロー“スパロー”と呼ばれる妖艶な女スパイのドミニカを演じるのは、『パッセンジャー』で主演を務めた若きオスカー女優ジェニファー・ローレンス。バレリーナの夢が怪我のために断たれてしまうドミニカ。病気の母に治療を受けさせるためにロシアの諜報機関の訓練施設に送られる。ハニートラップと心理操作を武器としてミッションを遂行するスパイ=「スパロー」の養成機関だった。冷酷な女監督の指導の元、持ち前の美貌と頭脳により、本人の希望とは逆に、捜査対象を美貌で誘惑することに長けた、一流のスパローへと仕立て上げられるていく。ドミニカと恋に落ちるCIA捜査官ナッシュをジョエル・エドガートンが演じ、その他では、シャーロット・ランプリング、メアリー=ルイーズ・パーカー、ジェレミー・アイアンズら名優たちが脇を固める。英国アカデミー賞にディオールのドレスで第71回英国アカデミー賞にて、主演のジェニファー・ローレンスがディオール(Dior)のドレスでレッドカーペットに登場。アトリエで仕立てられたブラックのロングドレスには、バックに純白のフラワーモチーフが優雅に施されていた。ストーリーバレリーナのドミニカは、事故によりその道を絶たれてしまう。失意のドミニカは、母を守るために自分の意に反して、ロシア政府が極秘裏に組織した諜報機関の一員になることを決意する。そこで彼女は、自分の肉体を使った誘惑や、心理操作などを駆使して情報を盗み出す女スパイになるための訓練を受ける。そして、持ち前の美貌と明晰な頭脳で頭角を表したドミニカは、ロシアの機密事項を調査するCIA捜査官ナッシュに近づくミッションを受ける。2人のスパイは互いに惹かれ合いながらも、騙し合いの連鎖へと陥り、自分たちのキャリアや忠誠、そして、国の安全までも脅かすことになりかねない予測不能の展開に。【詳細】映画『レッド・スパロー』公開時期:2018年3月30日(金)監督:フランシス・ローレンス出演:ジェニファー・ローレンス、ジョエル・エドガートン、マティアス・スーナールツ、シャーロット・ランプリング、メアリー=ルイーズ・パーカー、ジェレミー・アイアンズ© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
2017年10月21日フォーエバー21(FOREVER21)と任天堂スーパーファミコンの限定コラボアイテムが登場。登場するウェアには、スーパーマリオワールド、スーパーメトロイド、スーパーマリオカート、ゼルダの伝説など、スーパーファミコンの人気ゲームのデザインがプリントされている。スーパーマリオカートのシリーズのTシャツには、マリオやルイージ、そしてカーレースのチャッカーフラッグを思わせる柄があしらわれた。また、スーパーマリオワールドシリーズのロングTシャツは、ゲームに登場するスーパースターやハテナブロックなどをスリーブにデザイン。他にもピーチ姫を背面に、「TEMA PEACH」の文字を胸元に施したしたピンク色のボンバージャケットや、背面にスーパーマリオカートのロゴ入りパーカーなどが展開される。任天堂ファン必見のアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】フォーエバー21×任天堂スーパーファミコン発売時期:2017年10月上旬取り扱い:フォーエバー21各店および、公式オンラインサイト価格例:・ マリオカートクロップパーカー 2,790円+税・キャラクタークロップパーカー 2,790円+税・マリオワールドグラフィックTシャツ 2,290円+税・ピーチボンバージャケット 3,490円+税(c)1990 Nintendo(c)1991 Nintendo(c)1992 Nintendo(c)1994 Nintendo-SUPER FAMICON is a trademark of Nintendo.
2017年10月15日ラフォーレ原宿とコカ・コーラがコラボレーションによる企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」が、2017年10月30日(月)から11月19日(日)まで開催される。ラフォーレ原宿館内の22ブランドとコカ・コーラによるコラボレーションアイテムを展開。アパレルやアクセサリー、グッズは懐かしいロゴから見慣れたロゴまでを取り入れた、30種類以上の限定アイテムが登場予定だ。おなじみの「コカ・コーラ」ロゴのほか、「コカ・コーラ」社が実施するコラボレーションで初登場となるロゴも起用。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)からは英字ロゴ入りのフワフワポーチ、ジュエティ(jouetie)からはカタカナロゴを取り入れたフーディーが揃う。アールエヌエー メディア(RNA MEDIA)のルーズパーカーは、英字ロゴをスリーブに取り入れた、ストリート感ある一着だ。さらに、アクシーズファムポエティック(axes femme POETIQUE)やアンジェリックプリティ(AngelicPretty)からは、コカ・コーラカラーの可愛らしいワンピースやオーバーニーソックスなどが展開される。なお今回のコラボレーションは、ラフォーレ原宿にて、過去最大級の参加ブランド数となっている。対象アイテムを購入した人には、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴが付いたオリジナルテープと、当たりくじ付きの“リボンボトル”がノベルティとして先着でプレゼントされるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU発売期間:2017年10月30日(月)〜11月19日(日)アイテム例:・ローリーズファーム ポーチ 2,700円・ジュエティ フーディー 各8,640円・アールエヌエー メディア ルーズパーカー 各10,584円・アクシーズファムポエティック ワンピース 8,532円・アンジェリックプリティ オーバーニー 3,240円参加ショップ:22ブランド<5F> Heather/LOWRYS FARM/Lycka/mysty woman/OLIVE des OLIVE/PAGEBOY/Ray Cassin<4.5F> AS KNOW AS PINKY/MAJESTIC LEGON<4F> Ciara/DOUBLE NAME/jouetie/RNA MEDIA/WORLD WIDE LOVE!<3.5F> Dot and Stripes CHILDWOMAN<3F> H>FRACTAL<2F> RoseMarie seoir<1.5F> FRAPBOIS<B1F> axes femme POETIQUE/HARE<B1.5F> AngelicPretty /Metamorphose HARAJUKU※価格は税込 ※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性あり。※数に限りのある商品もあり。※本商品はThe Coca-Cola Companyの許諾に基づき製造・販売される。※Coca-Colaと「コカ・コーラ」は、The Coca-Cola Companyの登録商標。■ノベルティプレゼント期間中、対象アイテムを購入すると、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴがデザインされたオリジナルテープと、「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン期間中の限定“リボンボトル”をプレゼント。©2017 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2017年10月05日ピガール(PIGALLE)は、期間限定ストア「PIGALLE SHOP IN SHOP」を、2017年9月30日(土)の名古屋を皮切りに、名古屋・福岡・熊本の3都市にて開催する。今回は、ピガール初となるショップインショップの期間限定ストアを行い、ベストセラー商品を販売。各店舗限定のアイテムも店頭に並ぶ。さらに、定番ロゴアイテムが登場。以前限定販売した際には、即完売した程の人気アイテムだ。今回は、Tシャツ、クルーネックスウェット、フードパーカーの3型を販売する。Tシャツは、白地に黒でボックスロゴをプリントした配色と、黒地に白のPロゴを配した2色展開。シンプルなデザインながらも、存在感のあるアイテムだ。袖口に分量を持たせたスウェットや、タイトなシルエットが特徴的なフードパーカーにも注目したい。【詳細】ピガール 期間限定ストア・名古屋会期:2017年9月30日(土)~10月8日(日)場所:ゴールドキス住所:愛知県名古屋市中区大須3-1-65TEL:052-265-9517営業時間:11:00~20:00・福岡会期:2017年10月6日(金)~10月15日(日)場所:FACTORY住所:福岡県福岡市中央区今泉2-5-4TEL:092-714-7757営業時間:11:00~20:00・熊本会期:2017年10月7日(土)~10月15日(日)場所:メンフィス住所:熊本県熊本市中央区上通町8-21TEL:096-352-0741営業時間:11:00~20:00■アイテム詳細例BOX LOGO Tシャツ(ホワイト/ブラック)9,000円+税クルーネックスウェット(グレー/ブラック)18,000円+税フードパーカー(ホワイト/ブラック)19,000円+税
2017年10月02日重ね着が楽しくなる秋冬の季節。オシャレテクニックがあれば流行りのレイヤード(重ね着)スタイルも思うがままに楽しめる。けれど、レイヤードテクニックってすごく難しく感じますよね。そこで今回は、レイヤードテクに自信のない方でもできる、初心者さん向けの重ね着コーディネートのコツをご紹介いたします。【スタイリストの体型カバーテクニック術 】vol. 38黒(グレー)+1色で重ね着する重ね着で失敗しやすいのが、色がごちゃごちゃして見えてしまうことです。重ね着したぶんだけ、さまざまな色が入ってしまうので、全体で見た時に色合わせが、とっちらかって見えてしまいやすいのです。なので、組み合わせる服の色は2色もしくは3色までにおさめておくと良いです。例えば、グレーのアウターにインナーは黒で無彩色同士で統一させます。そこに一色だけ違う色味の小物をプラスするだけで、上手なレイヤードスタイルが完成します。ベーシックな色に1色をプラスするというルールでぜひ、アレンジしてみてください。柄シャツはニットと合わせてチラ見せコーディネートのうえで難しさを感じる、柄のシャツ。かわいくて買ったけど、着る機会がないとタンスにしまっている方も多いのではないでしょうか。そんな柄シャツのレイヤードスタイルの定番は、ニットと組み合わせるコーディネート。柄モノのシャツの上に白や黒の無地ニットを合わせましょう。そして、インナーのシャツは襟と袖だけをニットからのぞかせて、チラ見せさせる。たったこれだけで、好感度の高いオシャレコーディネートが出来ちゃいます。アウターinパーカーは失敗しにくいもうひとつ、失敗しにくい定番のレイヤードスタイルがあります。それがアウターinパーカー。誰でも一着は持っていそうなグレーのパーカーの上からジャケットやコートを重ね着する。海外女性の間でも定番となっている着こなしスタイルです。グレーのパーカーに黒のライダースジャケット、グレーのパーカーにキャメルのトレンチコートなど、基本的にどんなアウターにもマッチしやすいのであまり考えずに合わせてもサマになりますので、ぜひお試しを!取り入れやすい部分から挑戦しようレイヤードテクというと、何枚も重ね着して、それを上手に着こなして…と難しく考えてしまいますよね。ですが、なんてことはなく、トップスを2枚重ねるスタイルや、アウターとトップスを上手く組み合わせるだけでも充分、オシャレなレイヤードスタイルが完成します。これなら取り入れやすいと思うテクニックからぜひ挑戦してみてくださいね。
2017年10月01日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の「JAPAN MADE TOHOKU」プロジェクト第3弾、東北の若手漁師集団「FISHERMAN JAPAN」とのコラボレーションフリースが新登場。また、現在発売中のシーパーカーや漁師ウェアもデザインに新色が仲間入りする。発売日は2017年10月12日(木)。JAPAN MADE TOHOKUとは「JAPAN MADE TOHOKU」とは、地方に存在する伝統技術や技法、良品、職など、地元ならではのローカルコミュニティにアーバンリサーチが参加し、日本のものづくりを展開する取り組み。2014年9月にスタートして以来、これまでに長崎、金沢、熊本など各地の伝統産業品にフォーカスして、コラボレーションアイテムを生み出してきた。今回は、若手漁師集団「FISHERMAN JAPAN」とタッグを組み新たにプロダクトを発信している。東北の寒さを乗りきる機能性フリース新登場となるフリースは、着脱しやすいフルジップ仕様。素材には特段のこだわりをもたせ、保温性に優れた柔らかなボアフリースの表地、そして吸汗、速乾性に優れたメッシュ素材の裏地が、快適な着心地を提供する。また、デザイン性にも妥協はせず、パイピングのカラーにまでこだわった。“漁師”と言えども、タウンユースにも使えるデザインに仕上がっている。シーパーカーには女性用サイズ&カラーが仲間入り2015年、メンズサイズで展開したシーパーカーに、今回ウィメンズサイズと女性らしいカラーが加わる。ポンチョ型のデザインや撥水の機能はそのまま。漁港でも映えるピンク、普段着でも使いやすいベージュ、メンズとお揃いで着られるカモフラージュの3色を用意した。本格派の漁師ウェアもモードに転換漁業用作業着のサロペットパンツは、片足ずつ色が異なるカラーリング。カラーは落ち着いたブラックとグレーを採用し、アクセントとして黄色が効いている。なお、完全防水仕様なので、釣りだけでなく、農作業、洗車など日常の様々なシーンでも活躍してくれる1着だ。【詳細】JAPAN MADE TOHOKU 第3弾発売日:2017年10月12日(木)取り扱い;アーバンリサーチ 京都、エスパル仙台店、金沢百番街Rinto店(SEA PARKA Lady’s、マリンブルゾン、サロペットパンツのみ販売)、アミュプラザ長崎店(SEA PARKA Lady’sのみ販売)、COCOSA熊本店(SEA PARKA Lady’sのみ販売)アーバンリサーチ ストア 心斎橋店、アーバンリサーチ ストア 渋谷店 、アーバンリサーチ オンラインストア・UR-FJ ボアフリース 13,888円+税カラー:ベージュ、パープル、ブラックサイズ:メンズ M、L ウィメンズ フリーサイズ・SEA PARKA 24,000円+税カラーメンズ:ターコイズ、ネイビー、カモフラージュウィメンズ:ピンク、ベージュ、カモフラージュサイズ:メンズ M、L ウィメンズ フリーサイズ・UR×FJ マリンブルゾン 9,000円+税カラー:ブラック×グレーサイズ:M、L、LL・UR×FJ サロペットパンツ 8,000円+税カラー:ブラック×グレーサイズ:M、L、LL
2017年09月30日ニコアンド(niko and ... )とニューバランス(New Balance)のコラボレーションスニーカーが、2017年10月11日(水)より発売する。70年~80年代に登場したニューバランスの「プロコート(Pro Court)」シリーズをベースに、アッパー部分には撥水加工、"N"ロゴとヒールロゴ部分には発光素材を使用し、より機能的なシューズに。また、インソールにはニコアンドの旗艦店「ニコアンド トウキョウ(niko and ... TOKYO)」の所在地がデザインされている。他にも、ニューバランスの"NB"ロゴを大胆にプリントした、これからの季節にぴったりの裏起毛パーカーとワンピースも発売している。また、コラボレーション商品の発売を記念して2017年9月29日(金)から、原宿にある旗艦店にてニューバランスの限定ショップがオープンする。【詳細】niko and ...×New Balance取扱店舗:全国のniko and ...店舗コラボレーションアイテム:・Pro Courtスニーカー(MEN’S&WOMEN’S)カラー展開:ブラック価格:7,800円+税発売日:2017年10月11日(水)※niko and ... TOKYOのみ2017年9月29日(金)より先行発売サイズ展開:22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5 / 25.0 / 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0 ・裏起毛パーカー(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,900円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ・裏起毛ワンピース(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,300円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ限定ショップ詳細:new balance pop up store開催時間:2017年9月29日(金)開催場所:niko and ... TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前6-12-20
2017年09月29日青山フラワーマーケットを運営するパーク・コーポレーションのグリーン空間事業「parkERsbyAoyamaFlowerMarket」(以下、「パーカーズ」)と、都心中古マンションの物件選びからリノベーションまで、ワンストップでサービスを提供しているグローバルベイスの「マイリノ」が業務提携を行い、植物の緑に溢れる空間で快適に暮らすための中古マンションリノベーション事業「GREENDAYS」を共同で展開します。緑を五感で感じられるリノベーション中古マンションリノベーション業界では初めての(※1)、植物に特化したリノベーションプラン「GREENDAYS」。パーカーズが大切にする、緑を使った公園のようなやすらぎやここちよさを感じる住空間を、都心の価値ある物件の調達に長け、長年住まうための高品質なリノベーションに定評のあるマイリノが丁寧に作り上げます。内装だけでなく「内と外」「人と植物」などの境界線までデザインし、日常に豊かさと、公園のようなやすらぎやここちよさを作り出し、都心の中でも緑に溢れた快適な暮らしを実現する住空間です。モデルルームは、11月に完成お披露目されます。※1グローバルベイス調べ日常に公園のここちよさを、家じゅうに緑を。リビングのソファのまわりやダイニングテーブルのガラス越し、キッチンにはすぐに収穫してすぐ料理に使えるようなハーブコーナー、生活のさまざまな場所に緑があふれます。ベランダには季節ごとの収穫できる植物など、まるで公園のように通る風が毎日気持ち良い空間に仕上げています。毎日の手軽さ。快適性,持続性の追求。緑がたくさんだとお手入れが大変などマイナスなイメージを払拭させる今回のプラン。水やりが週1回でも大丈夫な工夫、日射に対する工夫など、見えない部分まで様々な工夫をした快適かつ持続してお住まい頂ける空間となりました。安心のアフターサービス。四季を通したお付き合い。購入者に向けて、初年度は季節ごとに年4回、パーカーズスタッフがメンテナンスに訪問し、植物の育成についての相談を気軽にできるサービスが行われます。また、植物育成セットとマニュアルの提供もあります。パーカーズマイリノ DAYS
2017年09月22日英国王室御用達の高級筆記具ブランド「パーカー(PARKER)」によるボールペン「ジョッター」シリーズから、スペシャルエディション「ロンドン アーキテクチャー」が登場。2017年9月20日(水)から限定発売される。パーカーのボールペン「ジョッター」「パーカー」は品質を認められたものにのみ与えられる、名誉ある称号ロイヤルワラントを獲得しており、英国王室御用達ブランドとして知られている。ボールペンの「ジョッター」は、やや細身でコンパクトなフォルム、そしてポケットや手帳に差したときに際立つ“矢羽クリップ”が特徴だ。また、カチッというクリック音が勉強や仕事に取り組むスイッチになり、書き手のインスピレーションを刺激する。ビッグベンやセント・ポール大聖堂からインスパイア今回登場するボールペンは、イギリスの名建築からインスパイアを受けてデザインされており、ステンレススチールのボディにはそれぞれの建築デザインがレーザー彫刻されている。「ゴシックブラウン」はゴシック建築の代表であるウエストミンスター宮殿とビッグベンを、「クラシカルレッド」はセント・ポール大聖堂をモチーフにした。また涼し気な「モダンウォーターブルー」は、ザ・シャードやBTタワーのようなモダニズム建築の幾何学的な形状や格子模様、美しく整然とした構造からデザインの構想を得たモデルだ。そして「ポストモダンブラック」は螺旋デザインの近未来的な超高層ビル「ガーキン」や、グリーンとクリームカラーのコントラストが美しい「MI6」といった、ポストモダン建築がイメージソースとなった。ロンドン建築が描かれた特別パッケージそれぞれのペンは、スペシャルエディション「ロンドン アーキテクチャー」専用のギフトケースに包まれている。ボックスは、今回モチーフになったロンドン建築の数々が描かれた特別なデザインだ。まるでイギリスを旅している気分にさせてくれそうなペンをぜひチェックしてみて。【詳細】ジョッター スペシャルエディション「ロンドン アーキテクチャー」発売日:2017年9月20日(水)商品:・ジョッター SE ゴシックブラウンCT・ジョッター SE クラシカルレッドCT・ジョッター SE モダンウォーターブルーCT・ジョッター SE ポストモダンブラックCT価格:各3,240円(税込)取り扱い:全国のパーカー取り扱い店舗(一部)【問い合わせ先】ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン株式会社TEL:0120-673-152
2017年09月14日参加体験型イベント「ミニオンズラン(MINIONS RUN)仙台」が、2018年4月22日(日)に弘進ゴム アスリートパーク仙台にて開催される。「ミニオンズラン」は、参加者全員に配布されるコスチュームを身にまとってミニオンになりきって、“ラン”と“謎解き”を楽しむ参加体験型イベント。これまでさがみ湖プレジャーフォレストなどで開催され、今回は7度目の開催となる。クリアまでの速さを競ったり、友人や家族と一緒にフォトスポットで写真を撮りながら自分たちのペースで楽しんだり、楽しみ方はそれぞれ。今回は、イベント前半で“ラン”と“謎解き”イベントを開催した後、楽天イーグルス対オリックス戦において、スタジアム全体を開場にした1日限りの「ミニオン大作戦」も開催する。「ミニオン大作戦」は、場所をうつして楽天生命パーク宮城で同日開催される、楽天イーグルスとミニオンのコラボレーションによるイベント。試合当日はミニオンが参加することはもちろん、楽天イーグルスの公式チアリーダーの「東北ゴールデンエンジェルス」によるパフォーマンスも実施する。また、ミニオンと、ミニオンの大好物であるバナナをモチーフにしたグルメを販売。仙台名物の「ひょうたん揚げ」に自分でミニオンの顔を描けるブースも設置される。そのほかパーカー、Tシャツ、トートバッグ、フェイスタオル、クッションなどのコラボレーショングッズもラインナップし、当日のイベントを盛り上げる。なお、ミニオンとのコラボレーションはプロ野球界では初のことだ。【詳細】■ミニオンズラン仙台開催日時:2018年4月22日(日)受付:9:00〜10:00(受付場所:仙台市陸上競技場チケット引換ブース)開始 10:00 終了 12:00会場:弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市宮城野区宮城野2丁目11-6)■ミニオン大作戦開催日:2018年4月22日(日)場所:楽天生命パーク宮城(仙台市宮城野区宮城野2丁目11-6)時間:楽天イーグルス試合観戦 13:00~※時間変更の恐れあり。・一般販売 ※販売中通常チケット(スマイルグリコパーク入場券)大人(13歳以上) 5,500円(税込)、子供(4~12歳) 3,500円(税込)内野指定席(バイバーシート)大人(13歳以上) 8,000円(税込)、子供(4~12歳) 6,000円(税込)販売:イーグルスチケット、楽天チケット、Yahoo!チケットなど※参加特典としてミニオンズラン限定ランキット受け渡し。■限定メニュー&グッズ詳細・ミニオン焼きバナナオムカレー森のキッチン 1,000円(税込)・ミニオンランチボックス日本レストランエンタプライズ 1,200円(税込)・ミニオンチョコバナナチュリトスムービングカフェ 450円(税込)・ミニオンチョコバナナドーナツmother port coffee 300円(税込)・ミニオンアイスバナナミルクmother port coffee 600円(税込)・ミニオン×楽天イーグルス KIDS Tシャツ(110・130) 2,700円(税込)、Tシャツ(S・M・L・XL) 3,240円(税込)・ミニオン×楽天イーグルス KIDS パーカー(110・130) 5,940円(税込) ※グレーのみ。ネイビーはKIDSサイズなし。・ミニオン×楽天イーグルス パーカー(S・M・L・XL) 6,480円(税込)・ミニオン×楽天イーグルス フェイスタオル 2,160円(税込)・ミニオン×楽天イーグルス トートバッグ 2,160円(税込)TM & © Universal Studios
2017年09月04日ミュベール(MUVEIL)は、2017年8月29日(火)から9月26日(火)まで、ギンザ シックスにて期間限定ストアを開催する。9月8日(金)にリニューアルオープンする、青山の旗艦店「ギャラリー ミュベール」のサテライト会場として、期間中限定アイテムや、カプセルコレクションの先行販売を行う。ミュベールのアイコンである「MUGUET〜スズラン」をモチーフにしたカプセルコレクションをいち早く販売する。「スズランポンチワンピース」は先シーズン好評だったワンピースを復刻し、両袖にスズランを刺繍した。裏毛のパーカーやスカートにもスズランの刺繍をあしらい、上品で可憐なアイテムに仕上がっている。ギンザ シックス限定アイテムは、2017年秋冬コレクションのテーマ「マリー・アントワネット」をイメージしたグラフィティスニーカーが登場。「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という文言や、フランスの国旗、バラなどのモチーフを、ポップな落書き風に描いてマリー・アントワネットを表現。ベルサイユ宮殿に咲くバラモチーフのクロスステッチ刺繍を施したTシャツ2型も販売される。ミュベールおなじみのチャーム、「グランマチャーム(GRANDMA CHARM)」もギンザ シックス限定モデルが登場。“グランマが銀座に来たら何がしたいか”というテーマのもと、高級寿司を食べたり、買い物をしたり、カフェに行ったり、ホステスに変身したりと、様々なシチュエーションのグランマがチャームになった遊び心満載のアイテムだ。チャームチェーンにベルベットリボンをカスタマイズするサービスも8月31日(木)、9月6日(水)、9月15日(金)、9月22日(金)に行う。【詳細】ミュベール、ギンザ シックス期間限定ストア会期:2017年8月29日(火)~9月26日(火)場所:ギンザ シックス 4F THE POP-UP 4th住所:東京都中央区銀座6丁目10-1■アイテム詳細例「スズランモチーフカプセルコレクション」※ギンザ シックス先行販売・ワンピース(ネイビー)36,000円+税・パーカー(グレー、ネイビー)29,000円+税・スカート(グレー、ネイビー)32,000円+税「マリー・アントワネット」ギンザシックス限定アイテム・スニーカー23,000円+税・Tシャツ7,800円+税・ロングTシャツ9,800円+税・グランマチャーム14,000円+税■関連イベント・<WORKSHOP by MUVEIL>“collage your emotion”日程:2017年9月8日(金)、9月14日(木)、9月21日(木)時間:18:00~20:00参加費:5,000円+税条件:フラワーレオパードまたはフラワーカモフラージュのトートバッグいずれか購入の先着5名限定・「GRANDMA CHARM」カスタマイズ“collage your charm”日程:2017年8月31日(木)、9月6日(水)、9月15日(金)、9月22日(金)時間:15:00~19:00内容:会期中にグランマチャームを購入すると、チャームチェーンにベルベットリボンカスタマイズ
2017年08月21日トム・ホランドが“15歳の高校生”スパイダーマンことピーター・パーカー役を務めた『スパイダーマン:ホームカミング』。8月11日(金・祝)に日本公開を迎えた本作が、週末土日2日間で動員28万9,898人、興行収入4億4841万600円となり、日本でも週末興行収入No.1ヒットスタートを達成。これにより、オープニングNo.1は世界54か国となったことが分かった。アベンジャーズに憧れる15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)が友情や青春、甘酸っぱい初恋に全力投球しながら成長していく姿は、かつてティーンエイジャーだった誰もが共感できるキャラクターとして評価を受けており、そんなピーターを真のヒーローに導く“師匠”として、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が登場することも話題の本作。公開初日から3日間の累計成績では、動員50万6,929人、興行収入7億7532万5,400円の大ヒットスタートを切った本作。日本でのNo.1オープニング達成により、オープニングNo.1は世界54か国となり、全世界累計興行収入は今週末で7億ドル(約763億円、1ドル=109円、8月14日現在)を突破した。3連休の劇場には、中高生の姿から若年層のカップルや大人まで、男女問わず幅広い年齢層の観客が集結。本作の興行収入は、『アメイジング・スパイダーマン2』の公開週末3日間累計興行収入対比で148%と、大きく上回るオープニング成績となっている。TwitterなどSNS上でも、「間違いなく最高の映画だった!これぞ我らが親愛なる隣人…!おかえり #スパイダーマン!」「期待通りいや、期待以上でそして成長していくピーターパーカーに母性を擽られ、泣きそうになったシーンあったww」「見てない人、、早く見て、、早くこの興奮をみんなで共有しよ、、!!」「ホムカミ2回戦が確実に視野に入ってきた」といった興奮の感想が続々とアップ。「初めて観るスパイダーマンがトムホ演じるスパイダーマンで本当に良かった!ありがとうトムホ!!」「スパイダーマンホームカミング、トムホ版ピーターがかわいくてかわいくてずっと泣きながら観てた。がんばりやで素直で結構野心家でほんのちょびっとだけ生意気で、若さゆえに失敗もするけど心根はもう立派なヒーローでかわいいよ~!!!」と、トムホことトム・ホランド演じる新スパイダーマンにも魅了される人が続出。初めてスパイダーマンを観た人からアメコミファンまで新スパイダーマンのとりこになっている熱い声が聞こえている。『スパイダーマン:ホームカミング』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2016. (C) 2016 CTMG. All Rights Reserved.
2017年08月14日『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日公開)で15歳の初々しい高校生スパイダーマンを演じたトム・ホランドが初来日。"トムホ"という愛称ですでに世界的ブレイクを果たした彼にインタビューし、笑顔がチャーミングな21歳の素顔に迫った。トムホはすでに『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)で、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に参戦しているが、今回は自身がタイトルロールを務める新シリーズ第1弾ということで気合十分。本作では高校生ピーターの恋や葛藤、成長を軸に、彼の前に現れる強大な敵との戦いが描かれる。細マッチョな肢体と、側転やバック転も軽々とやれる飛び抜けた身体能力から「史上最高のスパイダーマン」という呼び声も高いトムホ。頭の回転が速い彼が、本作への思いを饒舌に語ってくれた。――『スパイダーマン ホームカミング』はすでに世界中で大ヒットし、日本公開が待ち遠しいです。今のご感想はいかがですか?素晴らしい気持ちだよ。世界中で素晴らしいレビューがいっぱい出ているし、興行収入的にも良い結果が残せた。本当にみなさんが映画を観てサポートしてくれたから、感謝の気持ちでいっぱいだ。自分たちが一生懸命作った映画がこういった反響をもらえたことはとてもうれしいし、自分でもすごく誇りに思っている。――タイトルにある「ホームカミング」には、どういう意味が込められていますか?ダンスパーティに行くという意味だけではなく、ピーター・パーカーというキャラクターを故郷に戻す、MCUの世界観に戻すという意味合いも含まれている。彼は唯一『アベンジャーズ』の中でスーパーヒーローっぽくなかったから、そこに戻ってくるという2つの意味が込められていると思う。――ずっとスパイダーマンが大好きで憧れていたそうですが、どういう点が好きなのですか?スパイダーマンはすごく共感できるヒーローだから、小さい頃からお気に入りのキャラクターだったし、尊敬もしていたんだ。なぜなら彼は子どもなのにヒーローだったから。やっぱり『アイアンマン』のトニー・スタークに共感することはすごく難しいと思う。トニー・スタークの黄色いランボルギーニはガス欠にならないけど、ピーター・パーカーはバス代がなかったりして、まさに地に足がついているヒーローだ。そういう点がすごくいいんじゃないかな。――そんなスパイダーマン役に大抜擢されました。夢を叶えるための秘訣があれば教えてください。やっぱり一生懸命頑張ること。それに尽きるね。僕は自分のキャリアを振り返るとすごくラッキーなことが続いてきたと思うけど、自分でも毎回ものすごく頑張ってきたとも思う。その頑張った成果が認められて本当にうれしいよ。――ユーモアのセンスが抜群ですが、それはコメディアンで作家でもあるお父さん(ドミニク・ホランド)の影響が大きいのでしょうか?そうだね。ぼくの家は静かだったためしがないよ。父は本当に面白くて愉快な人で話もすごく楽しいし、家族みんなが自分の話をいつも自信たっぷりにしてきたんだ。僕たち家族は父のスタンダップコメディを観て育ってきたおかげで、コメディのタイミングみたいなものを学んでこられたわけだからすごくありがたかったよ。実は僕自身、今までコメディをやったことがなかったけど、本作はアクション、ドラマ、コメディが入ったすごくバランスのいい作品だったので本当に良かったと思う。――ロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スタークからヒーローとしての責任感を学んでいくピーター。あなた自身がロバートから学んだこととは?ロバートは本当に最高のスターだ。彼からは、どんなに有名になっても、どんなにお金を稼いでも、自分自身であり続けることが大事だということを学んだよ。彼は必ず撮影の10分前には現場に入っているし、全員に「こんにちは」と挨拶をしてくれるし、ものすごく一生懸命仕事をする人だ。クレイジーな業界のなかで、クレイジーでないままでいられる人を見られたことは非常に新鮮だった。彼と一緒に仕事ができてとても楽しかったし、これからもまたご一緒できることが非常にうれしいよ。――世界的に脚光を浴びたいま、以前と変わらない自分を保つためにどんなことをしていますか?なるべく友達と会ったり、一緒に行動したりすることかな。僕がちょっと嫌なヤツになってくると、友達が一番最初に「なんだよ、お前」と注意してくれると思うから。また、親からもいつも自分らしくいるようにとしつけられてきたよ。僕は自分自身について悪いヤツだとは思っていないから、なるべくフレンドリーでいるように心がけているし、今のこういう経験を楽しむことも大事だと思っている。今ここにいられること自体、とても恵まれていることだから。――今回、大好きなスパイダーマンを演じて、どんなメッセージを伝えたいと思いましたか?僕は今回、特に若い人たちに向けて、学校生活に関してのすごく大切なメッセージを伝えなければいけないという責任感を感じていた。僕が学校へ行っていた頃は、宿題をやったり一生懸命勉強したりすることはカッコ悪くてクールじゃないことだと感じていた。だからこそ、今回その反対の価値観を伝えたいと思った。学校でがむしゃらにやることはすごくクールでカッコイイことなんだと、僕には若い人たちを触発する役目があると感じたんだ。ピーターはすごく共感できる子どもで、そういう彼がすごいことをする。また、自分が自分でいることの大切さみたいなことも伝えなければいけないと思っていたよ。■プロフィールトム・ホランド1996年6月1日、イギリス・ロンドン生まれの俳優。父親はコメディアンで作家のドミニク・ホランド。2008年、ミュージカル「ビリー・エリオット」で舞台デビュー。『借りぐらしのアリエッティ』(10)のイギリス上映版で翔の声を演じる。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)でスパイダーマンの姿を初披露し、次回作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年4月27日公開)にもスパイダーマンとして参加予定。(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.
2017年08月11日映画『スパイダーマン:ホームカミング』で主人公のピーター・パーカー/スパイダーマンを演じた俳優のトム・ホランドが7日、東京・新宿のシネシティ広場で行われたジャパンプレミアに、ジョン・ワッツ監督と共に登場した。"夏祭り"をイメージした同イベント。会場はスパイダーマン・マークが描かれた提灯で彩られ、はじめに赤と青のスパイダーマンカラーの特製お神輿に乗ってスパイダーマンが登場。レッドカーペットを練り歩くパフォーマンスで会場を盛り上げた。そして、スパイダーマンがステージに登壇し、スモークに包まれると、トム・ホランドが登場。大歓声が沸き起こる中、「初めまして! トム・ホランドです!」と日本語であいさつし、"夏祭り"演出を「世界中で一番クール!」と喜んだ。トムと監督はレッドカーペットを歩いてファンサービスを行った後、再びステージへ。途中から雨が降ってきたため、トムは「雨のなか応援してくれて素晴らしいファンです。愛してます。この映画はスーパーヒーローの物語ですが、みなさんはスーパーファンです!」と感謝し、「僕たちも一緒に濡れます」とファンを思いやった。そして、スパイダーマンをデザインした法被を贈られると「ありがとう!」と喜び、初めての日本について「本当にすばらしい。日本大好きです。わずか2日しかいないんですけど、すでにおいしい食事もいただき、親切で優しい人たちに出会い、歓迎されていると感じてうれしいです」と感激。「ここに住んでいいかなと思います」と日本愛を表現してファンを喜ばせた。監督と2人で太鼓にも挑戦し、本作のテーマ曲に合わせて一生懸命パフォーマンス。「すごくいい!」と日本の文化を楽しんだ様子で、「僕たちうまかったよね?」と笑顔で呼びかけると、拍手が起こった。『スパイダーマン:ホームカミング』は、『スパイダーマン』の新シリーズ。15歳の高校生ピーター・パーカーがスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになるまでの成長と奮闘が描く。
2017年08月07日アクティブなデートが多くなる夏は、意中の男性を交えながら、海水浴を楽しむ機会も増えるのではないでしょうか?そこで今回は、海水浴で使える必勝モテテクをご紹介していきましょう!■●「一口食べる?」カキ氷をあーん!海水浴で欠かせないアイテムといえば、夏の風物詩「かき氷」。今年は、自分だけでひとり占めせず、男性の心をドキっとさせるモテアイテムに変えてみませんか?かき氷を彼にあげるタイミングは、できれば買ってすぐがおすすめ。ニコニコおいしそうに食べながら「一口食べる?」とスプーンにすくって差し出してみましょう。逆に、男性側がかき氷を購入していたならば、「一口ちょうだい!」とおねだりをしてみるのもおすすめですよ。■●ちゃんとお水も飲んでね!と水分補給を提案海水浴では、ビールなどのアルコールを飲んでいることが多いもの。でも、そんな場だからこそ、水分補給が欠かせません。アルコールは水分とは異なり、たくさん飲んでいても、熱中症を引き起こしてしまうことがあるのです。ですので、グループの中でアルコールばかり飲んでいる人を見かけたら、率先してスポーツドリンクやお水を購入しに行くのが◎。こうした気遣いができる子は、男性の目から見ても魅力的に見えるので、みんなに水分補給を提案して、さりげなく気配り上手をアピールしてみましょう!■●いたずらっぽく元気にはしゃぐせっかくの海水浴なのに、女の子のノリが悪かったり、元気がなかったりすると、男性陣はテンションが下がってしまいます。海水浴場はアクティブな場所!男性の心を掴むためにも、思いっきり元気にはしゃいでみましょう。定番ですが、男性に向かって水をかけてみたり、水鉄砲を向けてみたりするのもおすすめですよ。■●なにか羽織るときは、チラ見せで!海水浴で、女子が気にしがちなのが体型。自分の体型にコンプレックスを持っている方の中には、Tシャツを羽織って、水着を隠したいという方も多いのではないでしょうか?しかし、体型カバーに徹しすぎたビーチスタイルは、あまり魅力的に映りません。男性はチラ見せに色っぽさを感じることが多いので、前空きのパーカーで胸は見せるスタイルがおすすめ。かがんだときのチラ見えに弱い男性も多いので、体型カバーはパーカーの丈の長さで調節してみてくださいね!■●前日から水着を相談!海水浴のときに一番気を使うことといえば、水着のチョイス。もし水着をふたつお持ちなのであれば、意中の彼に相談してみてはいかがでしょう?その際は、水着を試着したときの写メなどを一緒に送付するのも◎。より男性の心をドキドキさせることができます。そして、彼の選んだ水着で行けば、彼のテンションもアップ間違いなし!ふたりの距離をグっと近づけられるはずですよ。■●おわりにいかがでしたか?せっかく開放的になる夏・海!みなさんもぜひ、意中の男性に積極的なアプローチを開始してみてくださいね!(織留有沙/ライター)参考:厚生労働省「健康のため水を飲もう」推進運動(ハウコレ編集部)
2017年08月05日バンダイナムコの人気野球ゲーム「ファミリースタジアム」の30周年記念コラボアイテムの新商品が、2017年7月29日(土)より登場。それに伴い、「パルコ×ファミリースタジアム」リミテッドストアが2017年8月1日(火)から9月19日(火)までの期間、全国4か所のパルコにて巡回開催する。各プロ球団の選手を、「ファミリースタジアム」シリーズの特徴的なドット画でデザインした「ファミスタ×球団」シリーズ。今回の新作は、福岡ソフトバンクホークスとのコラボレーションアイテムだ。6年ぶりにチーム復帰したムードメーカー「かわさき」選手や、世界大会で活躍した「せんが」選手はじめ、ソフトバンクホークスの人気選手がデザインされたTシャツやトートバッグ、ナップサック、缶バッジ、iPhoneケースが発売される。また、2017年5月に発売された際、大人気で品薄状態が続いた「ファミスタ×電気グルーヴ」の新作も登場。ファミスタファンである電気グルーヴの二人が、対戦しているデザインのiPhoneケースや、ユニフォーム姿で歌っているようなグラフィックのスウェットパーカーやナップサックがラインナップし、ゲームファン、野球ファン、音楽ファンの三者が皆楽しめるデザインとなっている。これまで開催してきた東京会場に加え、今回はパルコ福岡、静岡、大津の西日本3か所開催が決定した。【詳細】「ファミリースタジアム30周年」コラボレーショングッズ新作発売日:オンラインストア 2017年7月29日(土)15:00~販売パルコ「ファミリースタジアム30周年リミテッドストア」■池袋パルコ 本館5F ミツカルストア期間:2017年8月1日(火)~8月31日(木)住所:東京都豊島区南池袋1-28-2■福岡パルコ 本館2F 特設会場期間:2017年8月1日(火)~9月19日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1■静岡パルコ 1F 特設会場期間:2017年8月10日(木)~8月20日(日)住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-7■大津パルコ 3F 特設会場期間:2017年8月18日(金)~8月27日(日)住所:滋賀県大津市打出浜14-30価格例:■ファミリースタジアム30周年×福岡ソフトバンクホークス・Tシャツ(S・M・L・XL) 各3,888円(税込)・トートバッグ 3,456円(税込)・iPhoneケース(iPhone6,7) 各2,592円(税込)・ナップサック 3,888円(税込)・缶バッジ 918円(税込)■ファミリースタジアム30周年×電気グルーヴ・スウェットパーカー(S・M) 各8,640円(税込)・iPhoneケース(iPhone6,7) 各2,808円(税込)・ナップサック 3,888円(税込)【問い合わせ先】Tel:03-3477-5788(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2017年07月31日アイドルグループ・関ジャニ∞が27日、東京国際フォーラムで行われた映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日公開)の日本語吹替版特別試写会にサプライズ登場し、安田章大が作詞作曲を担当した日本語吹替版主題歌「Never Say Never」を披露した。英国俳優トム・ホランドが主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を演じるこの『スパイダーマン』新シリーズは、15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになるまでの成長と奮闘が描いた物語。本作のジャパンアンバサダーを務める関ジャニ∞が、新人ヒーロー・スパイダーマンへの思いを込めた日本語吹替版主題歌「Never Say Never」を歌う。このたび、約4,000人のファンが駆けつけた試写会に、関ジャニ∞がサプライズ登場。大歓声が沸き起こる中、主題歌を熱唱した。途中、ステージを降りて客席を移動する場面では、「きゃー!!」とひと際大きな歓声が響き、そんな熱い視線を浴びながら中央通路に設けられたステージでもパフォーマンスした。スパイダーマンの大ファンである安田は「15歳のピーター・パーカーが葛藤しながら生きていくストーリー。僕たち関ジャニ∞もいろいろ悪戦苦闘しながらきて、今こうやって初めてこういう大きなお仕事を…」と自分たちと重ねて感慨深げにコメント。「観ている方に、葛藤しながらも前向きに、誰かに支えられながら生きているんだと感じてもらえたら。エンディングで流れた時に、頑張って生きていこう、楽しんで生きていこう、夢は広がるんだと意識しながら生きてもらえたらという思いで作りました」と曲に込めた思いを語った。安田はさらに、試写会で歌った感想を聞かれると、「人生で予定外のスケジュール。こんなことが起きるとは思ってなかった」と言い、「関ジャニ∞でよかった」としみじみ。ほかのメンバーは安田の作詞作曲を大絶賛し、村上信五は「疾走感といい、歌詞の世界観がここまでマッチしているんだと驚いた」、横山裕は「最高の曲を作ってくれた」、錦戸亮は「ぴったりの曲。同じメンバーとして誇らしい」と称えた。
2017年07月27日ミルク(MILK)、2017年8月の新作「ドールシリーズ」が、2017年8月上旬より発売される。洋服の上に、まるでおとぎ話を映し出したかのような「ドールシリーズ」。女の子とテディベア、そして彼女の日常を想わせる鏡、パールのアクセサリー、ビスケットの手書き風プリントが、ガーリーなフレアワンピースやスカートとマッチする。カジュアルに着られるパーカーも同柄で、リボンやレースでミルクらしくアレンジしている。さらに、一足先に秋を取り入れられるアイテムも続々登場。カーディガンは、ミルクのロゴ刺繍とハート型のパールボタンがポイント。ワンピースのインナーとして使える総レースのトップス、リボンとフリルで飾られたブラウスも、カーディガン同様使いまわしの効く賢いアイテムだ。足元を大胆に飾るのは、フリルで飾ったガーリーなパンプス。そのほか小物類には、パンプスフラワーモチーフのリングとイヤリング、テディベアモチーフのネックレスなどが登場する。【詳細】ミルク 2017年8月の新作「ドールシリーズ」発売時期:2017年8月上旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。
2017年07月25日マーベル映画最新作『スパイダーマン:ホームカミング』の日本公開を記念し、ホットトイズが体感型店舗「スパイダーマン:ホームカミング ポップアップストア in 原宿」を、2017年7月15日(土)から8月31日(木)までオープンする。撮影で使用された「本物」のコスチュームが来日会場には『スパイダーマン:ホームカミング』の撮影で実際に使用されたコスチュームが日本初来日。スパイダーマンことピーター・パーカーが自身で作成した、通称「ホームメイド・スーツ」が公開される。さらにピーターが持っていたバックパックや、スパイダーマンのスーツが入っていたケースといった小道具も同時に展示。マーベルフィギュアなど限定アイテムが集結ここでしか買えない限定アイテムが多数集結。“コスプレさせられた赤ちゃん”をコンセプトとした「コスベイビー」シリーズからは、ピーター・パーカーやトニー・スタークをポップで可愛くデフォルメしたフィギュアが展開される。Tシャツやクッションなどもお目見え。さらに、リアルな造形のハイエンド・フィギュアからはアイアンマン・マーク47やアイアンマン・マーク30などが登場。7体が一緒になったフィギュアセットも。好きなキャラクターグッズを探してみては。また、フィギュアの貴重なプロトタイプ(原型)も展示されるので、業界トップクラスの技術で製作されたハイ・クオリティーなフィギュアを間近で見ることも可能だ。等身大スパイダーマン&アイアンマンと記念撮影会場には、等身大スケールのスパイダーマンとアイアンマン・マーク47が登場するフォトスポットも。背景にはアベンジャーズ・タワーが見えるニューヨークの街並みが用意されており、まるで映画のワンシーンのように記念撮影ができる。【詳細】スパイダーマン:ホームカミング ポップアップストア in 原宿」開催期間:2017年7月15日(土)〜8月31日(木)開催時間:11:00〜19:00開催場所:ホットトイズ東京フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル1F入場料:無料【問い合わせ先】トイサピエンスTEL:03-5474-3466(C)MARVEL (C)2017 CPII. All Rights Reserved.
2017年07月14日グッチ(GUCCI)は、スペイン出身のアーティスト ココ・キャピタンとのコラボレーションアイテムを2017年7月末から全国の厳選されたグッチ ショップとオンラインショップにて発売する。トラブル・アンドリューとの「グッチ ゴースト コレクション」など、様々なアーティストとタッグを組み、多彩なデザインを提案しているクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ。彼が2017-18年秋冬コレクションで見出したのは、アーティストそしてフォトグラファーとして活躍するココ・キャピタン。ロンドン ロイヤル・カレッジ・オブ・アート出身の彼女は、クリーンなシンプルさと繊細な美意識を感じさせる写真やアートワークを展開している。ミケーレとは香港・北京・台北のアジア3都市で合同写真展も実施。グッチの新作として登場するのは、ココが得意とするハンドライティングのフレーズ入りアイテム。2wayトートバックパック、ベルトバッグといったアクセサリー、そして、スウェット、Tシャツ、パーカー、ニット、コートといった衣類をキャンバスに、独特なハンドライティングメッセージを描いた。そして、その斬新な要素と共存するのは、グリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプやゴールドのインターロッキングGといったグッチを象徴するモチーフだ。ちなみに、ミケーレはこの中から“I want to go back to believing a story”と描かれたTシャツをセレクトし、ランウェイに登場している。【アイテム詳細】グッチ×ココ・キャピタン スペシャルコラボレーション発売時期:2017年7月末(予定)取扱店舗:全国の厳選されたグッチ ショップとオンラインショップ・ウィメンズパーカー 118,000円+税・ウィメンズTシャツ 55,000円+税・バックパック 208,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年07月06日世界待望のスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』で、主演を務める英国俳優トム・ホランドの初来日が決定!日本のファンに向けた熱烈メッセージ動画も到着した。アイアンマンに憧れ、アベンジャーズの一員になりたいという情熱だけは持ちながらも、まだまだヒーローとしては未熟な15歳の高校生ピーター・パーカーが、真のヒーローに成長していく奮闘を描く本作。軽快で圧倒的なアクションとともに、高校生らしい青春ドラマも見どころとなっている。主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を務めるのは、英国・ロンドン生まれのトム・ホランド。スパイダーマンの生みの親スタン・リーには「トム・ホランドはスパイダーマンの役をやるために生まれてきた!」と言わしめるほどの逸材であり、トニー・スターク/アイアンマンを演じるロバート・ダウニーJr.は「トム・ホランドを見つけたのはとてつもない偉業だ!」と賛辞を送り、マーベルスタジオの製作社長ケビン・ファイギも「『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でスーパーヒーローの座を1人でかっさらった。いま存在する最も素晴らしいヒーローだよ!」と太鼓判。ヒーロー映画を知り尽くすレジェンドたちが口をそろえて大絶賛する、世界でも日本でも大ブレイク確実なフレッシュなNEWスターだ。今年、英国アカデミー賞のライジングスター賞にも輝いている。撮影中、多くのスタントを“トムホ”自身でこなしたという驚異の身体能力は、子役時代に出演したミュージカル「ビリー・エリオット」での器械体操のトレーニング経験が生かされており、スパイダーマンのオーディションでもアクロバティックな能力を大いにアピールしたとか。自身のinstagramにもたびたびアップされる映像でも、細マッチョで見事なバク宙を見せており、まさに“リアル・スパイダーマン”。そんなかっこよさと、キュートさを絶妙に兼ね備えた俳優トム・ホランドへの注目度は、ここ日本でも日増しに上昇中だ。今後も、『アベンジャーズ』の次回作にスパイダーマンとして参加するのはもちろん、チャーリー・ハナムの息子役を演じるアドベンチャー大作の『The Lost City of Z』(’17)に出演し、ベネディクト・カンバーバッチと共演の『The Current War』(原題)、人気ゲームを基にした『Uncharted』(原題)に主演するなど、話題作が続く。そんなトムホは初来日について、「すごくエキサイティングだよ!日本にはずっと行きたかったんだ!いままで経験したことがない日本の文化を経験できるなんて最高にうれしいよ!」と語り、日本のファンに向けては「日本のみなさん、お元気ですか?トム・ホランドです。僕は新しいスパイダーマンを演じています。日本でみなさんに会えることにとてもワクワクしています。日本のみなさんに会って、素晴らしいときを過ごすことをとても楽しみにしています!」と爽やかなコメントを寄せている。なお、トムホの初来日となる8月7日(月)には、彼自身の登壇も予定されているジャパンプレミア開催も決定。この夏、新たなスパイダーマン=トム・ホランドが日本を席巻するに違いない。『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2016. (C) 2016 CTMG. All Rights Reserved.
2017年07月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2018年春夏コレクションが、フランス・パリで発表された。週末に若い父親が子供たちと公園にやってくる――。普遍的な現代のリアリティに目を向けた今回は、2017-18年秋冬シーズンの際にスポットを当てた働く男性たちの休日を描いている。オフィスから離れた彼らは、とても幸せそうだ。父の着る服を、しかも長年着古したお気に入りの1着を表現するため、あらゆる手法を駆使している。ジャケットのくたっとした風合いは、裾やライニングに重石を入れることで実現。洗いをかけてシワの入ったのトレンチコートも、色を落として変色させたポロシャツも、故意的な加工で自然におこるリアルな日常を再現している。この着古した様子を見る限り、きっとお気に入りを何回も着てしまう父親なのだろう。でも、仕事の日はやっぱりきちんとスーツを着ているし、休日にはクリーニングに行って、仕事に備えている。バレンシアガの創造による父親は、家ではリラックスしきっているけど、外ではしっかり決める人。だからこそドライクリーニングにはよく向かうらしい。それを想起させたのは、ナイロン真空パックのようなデニムジャケットやシャツで、きちんとクリーニングタグまで用意している。こうした日常を切り取った洋服は、父親らしく威厳あるビックサイズに仕立てた。そんな中にも、メゾンのクチュールテクニックは変わらず潜んでいて、360度どの角度から見ても洋服が立体的であることが分かる。例えばパーカーは後ろに穴が開いていて、そこから穴を出すと前後アシンメトリーのシルエットに変わる仕組み。また、シャツ、ダウン、スポーツブルゾンは、パターンの調整によって首元に微量のドレープが感じられる。着古したときにおこる生地の弛みをクチュールテクニックで実現させた。ゆったりした休日もいいが、アクティブな休日もいい。子供たちと一緒にアウトドアに出かけられるように、ボトムスには、3段階に切り離しが出来るモジュラー式のアウトドアトラウザーを選んだ。これがあれば海でも山でも、子供の行きたいところに出かけられる。父親の洋服だけでなく、今季は初めて子供服も打ち出した。“パパとおそろい”を楽しめる小さなバレンシアガには、パーカーやTシャツ、そして2017年春夏コレクションにデビューした人気の「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」までもが登場している。
2017年06月24日驚異の身体能力が話題を呼んでいるトム・ホランドが主演を務める『スパイダーマン:ホームカミング』。このほど、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦する高校ヒーロー、スパイダーマンの日常や素顔をとらえた場面写真が一挙に解禁となった。本作の主人公、スパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーはヒーロー気分で街に繰り出しては、ビルの間や住宅街を飛び回る新米ヒーロー。憧れのトニー・スターク/アイアンマンにもらった特製スーツに颯爽と着替え、NYの街を華麗に飛び回り、悪を裁く!…といきたいところだが、理想のヒーローのような姿には少し遠い。どうやらYouTube では話題になっているようだが、親友にも正体がバレてしまい、挙句の果てにはキャプテン・アメリカの盾を奪ったと自慢話をする始末。そんな彼の目標は“ヒーロー”として認められること。ある日、大富豪スタークにうらみを持つ不穏な影がNYを危機に陥れる。「アベンジャーズに任せておけ」と言うスタークの忠告も聞かずに、スパイダーマンはひとり敵を倒しに行こうとするが、襲われたフェリーはいまにも沈没寸前、ジェット機は墜落寸前に!果たして、新人ヒーローに世界を救うことはできるのか!?トニー・スターク/アイアンマンに認められる本物のヒーローになれるのか!?新米ヒーローが真のヒーローへと成長するストーリーとともに、スパイダーマン/ピーター・パーカー役を務める英国俳優トム・ホランドの人気も急上昇中の本作。今回解禁となるのはスパイダーマンでありながらも、まだまだ15歳の高校生であることが垣間見える場面写真の数々。通学途中に悪に遭遇したのか、黄色いリュックを背負い、暗い倉庫に忍び込むスパイダーマン、さらには予告映像でも注目が集まるピーターとスターク(ロバート・ダウニー・Jr.)の姿も!運転手兼個人秘書のハッピー・ホーガン(ジョン・ファヴロー)を後ろに、スタークに何か諭されたように浮かない表情で歩いている。また、ピーターがスパイダーマンであることを知る友人ネッド・リード(ジェイコブ・バタロン)と校内の廊下を歩く様子、授業中の実験の1コマなど、スパイダーマンの素顔が15歳の高校生であることを感じさせる画像ばかり。加えて、本作でスパイダーマン最大の敵となるバルチャーことアドリアン・トーメス(マイケル・キートン)が暗い部屋の中、何かを企んでいるかのように不気味な表情を浮かべている写真も…。スパイダーマンを中心とした人間関係に加え、徐々に明らかとなっていく物語にさらに期待が高まる。『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2016. (C) 2016 CTMG. All Rights Reserved.
2017年06月09日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の新コンセプトショップが、2017年5月25日(木)、名古屋パルコ midi 1・2Fにオープンする。国内では、ヨウジヤマモト青山本店に次ぐ2番目の直営店となる名古屋パルコ店。白を基調とした無機質な空間には、ヨウジヤマモトのウィメンズ&メンズに加え、2016年秋にデビューしたユニセックスラインのB Yohji Yamamoto、ラグジュアリーアクセサリーブランド・ディスコード ヨウジヤマモトなど、ブランドのフルラインナップが揃う。またショップのオープンを記念して、ライダースジャケットやオリジナルロゴ入りパーカー、トートバッグなどの限定アイテムが販売されるほか、税抜き30,000円以上商品を購入すると、マタタビ(matatabi)とのコラボレーションによるミニポーチが先着順でプレゼントされる。さらに、5月25日(木)のオープンに先駆けて、レセプションパーティも開催。東京表参道の隠れ家的居酒屋「なるきよ」による和のフィンガーフードを、ドリンクを片手に楽しめる。【店舗情報】ヨウジヤマモト 名古屋パルコオープン日:2017年5月25日(木)住所:名古屋市名古屋市中央区栄 3-29-1 名古屋パルコmidi 1・2F営業時間:10:00〜21:00(不定休)取り扱いレーベル:YOHJI YAMAMOTO FEMME / HOMME/ +NOIR / REGULATION Yohji Yamamoto / Ragne Kikas for Yohji Yamamoto / plyy by RAGNE KIKAS / B Yohji Yamamoto / discord Yohji Yamamoto<レセプションパーティ>開催日時:2017年5月24日(水) 18:00〜21:00(入場自由)開催場所:ヨウジヤマモト名古屋パルコ新店舗1・2F住所:名古屋市中央区栄3-29-1 midi 1・2F※2Fは18:00〜19:00の間はクローズ、※入場者数が定員に達した場合入場をお断りする場合あり。【問い合わせ先】YOHJI YAMAMOTO INFORMATION DESKTEL:03-5463-1537
2017年05月25日「王道モテ服」と言えば、ワンピ-スや胸元の開いた服などが挙がりますが、最近ではボーイッシュで一見モテとは関係なさそうな“パーカー”が、意外と男性ウケしているみたいですよ。そこで今回は「パーカー女子の萌えポイント」について、20代男性にリサーチしてみました。■1.ダボダボ感「もう『パーカーに着られちゃってるじゃん!』ってくらいダボダボしているのが最高!『やっぱ女子って華奢なんだなぁ・・・』って実感します」(21歳/大学生)まるで彼のパーカーを借りたかのようなダボダボ感が、男性の心を射止めるよう。特にパーカーにショーパンコーデは、「何だか守ってあげたくなっちゃう」と男性陣から大人気!ダボダボパーカーが脚を細く見せてくれるので、女子にとっても嬉しいですよね。そのほかにもオーバーサイズのパーカーをワンピースのように着るのも効果的。彼にドキドキしてもらうためにも、パーカーを買うときはワンサイズ上のものをセレクトしましょう!■2.萌え袖「俺は萌え袖が大好きなので、パーカー推しですね。『寒い~』と言いながら袖を伸ばしている姿とかたまらなくかわいいです(笑)」(23歳/金融)「萌え袖」とは手の甲が袖で覆われていること。女性でも「男性の萌え袖姿にドキッとしちゃう」という人もいますが、やっぱり男子からの人気は根強いよう。特に、伸ばした袖で顔を覆っている姿は、男性からするとまさにキュンキュンものなのだそう!パーカーを着たときは腕まくりをせず、萌え袖でかわいらしさを出してみましょう!■3.部屋着感「パーカーってちょっと部屋着とかスエットっぽいよね。そのリラックスした感じが逆にカワイイ!」(27歳/メーカー勤務)「ワンピースなどの女子力満載のファッションも好きだけれど、生活感あふれるパーカー姿もカワイイ!」との声が。オンオフのギャップが、男性陣をメロメロにするのかもしれませんね。またパーカーのほうがそのカジュアルなイメージから、モテを狙いに行っていない感じがするので、男性的にも親しみやすいみたいですよ。普段はガーリーコーデ派の人も、たまにはパーカーでゆるさを演出してみると良いかも。■4.あどけなさ「いつもはスーツでビシッと決まっている先輩が、飲み会のときにパーカーにジーパンのラフな格好で来た。ちょっとあどけなさがあって良いなと思いました」(25歳/営業)パーカーを着ているだけで、活発でちょっと幼いイメージがつくみたい。その若々しさが、男性からすると萌え要素につながるようです。つまり大人になればなるほど、パーカーって男子ウケする意外な効果を発揮してくれるのかも。大人女子こそ、たまにはきれい目コーデにサラッとパーカーを羽織ってみましょう。■おわりに子どもっぽさや生活感、彼氏のものを借りちゃった感があるエロさなど、パーカーにはカジュアルな中にも萌え要素がぎっしりとつまっているようですね。これからはパーカーの力を借りて、「萌え女子」を目指してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年04月02日『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初登場し、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦したスパイダーマンが、アイアンマンに導かれながら真のヒーローになっていく姿が描かれる『スパイダーマン:ホームカミング』。このたび、その内容にさらに踏み込んだ最新予告が解禁となった。自由の女神のすぐそばで、真っ二つに割れるフェリー。摩天楼の上空でいまにも落ちて行きそうなジェット機。ニューヨークが大惨事になりかけたそのとき、現れたヒーロー。それはスパイダーマン。正体は15歳の高校生ピーター・パーカーだ。憧れのトニー・スターク/アイアンマンにもらった特製スーツに颯爽と(?)着替え、ニューヨークの街を華麗に飛び回り、悪を裁く!…といきたいところだが、理想のヒーローのような姿には少し遠い。ヒーロー気分で街に繰り出しては、ビルの間や住宅街を飛び回るが、その姿はまだ初々しい。どうやらYouTubeでは話題になっているようだが、親友にも正体がバレてしまい、挙句の果てには、キャプテン・アメリカのシールド(盾)を奪ってみせたと自慢話をする始末。そんな彼の目標は、“ヒーロー”として認められること。そんなある日、大富豪トニー・スタークにうらみを持つ不穏な影がニューヨークを危機に陥れる。「アベンジャーズに任せておけ」と言うスタークの忠告も聞かずに、スパイダーマンはひとり敵を倒しに行こうとするが、フェリーはいまにも沈没寸前、ジェット機は墜落寸前!果たして、新人ヒーローは世界を救うことはできるのか…?早くも大きな注目を集める新鋭トム・ホランドが、ロバート・ダウニー・Jr.演じる憧れのアイアンマンを狙う敵に立ち向かい、NYを救うために奮闘する本作。すべての戦いがアベンジャーズへの道となるのか、解禁となった最新予告でも、ピーター・パーカー(ホランド)はトニー・スターク/アイアンマン(ダウニー・Jr. )に「アベンジャーズに入るって試験とかあるの?」とアベンジャーズ入りを懇願する姿もとらえている。そんな中、スタークを狙う悪の手が…。「スタークのような金持ちは我慢ならない。世界を変えてやる!」と敵・バルチャー(マイケル・キートン)が叫ぶ。ピーターは憧れのスタークに認められるヒーローになるチャンスとばかりに、襲われた街を救おうとするが一転、大ピンチに!結局、アイアンマンに助けられ「調子に乗るな。スーツを着る資格はない!」と、ヒーロー失格の烙印を押されてしまう。理想と現実のギャップに悩むピーターの姿は、まさに思春期の少年そのもの。かつてないスケールのアクションはもちろん、スーツの蜘蛛のマークがドローンのように飛び出すなど、最新ガジェットの登場も見逃せない。まさに、1人の少年が本当のヒーローに成長するまでの物語。この夏、ヒーロー誕生の瞬間を見逃さないで。『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(祝・金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月29日男子高校生のスパイダーマンと、お馴染みトニー・スタークことアイアンマンとの競演で話題の『スパイダーマン:ホームカミング』。本作のポスターが緊急解禁となり、ニューヨークでもひときわ目立つ“あのビル”に登っている姿がとらえられている。ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。ピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい、興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」と、ピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが――。部活のノリで(!?)街を救う高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになるまでの成長と奮闘が描かれる本作。今回解禁となったのは、ニューヨークの象徴ともいうべきエンパイア・ステート・ビル、そしてワン・ワールドトレードセンターの2大高層ビルをバックに、スパイダーマンが、あるビルの上から街の平和を見守っているかのようなビジュアル。そのビルとは、アイアンマン/トニー・スタークら“地上最強のヒーローチーム”アベンジャーズの基地であるアベンジャーズ・タワー。そして、スパイダーマンが身に着けているのは、憧れのトニー・スタークが彼のために作った最新のテクノロジーを駆使したスーツだ。そんな師であるアイアンマンたちの拠点、アベンジャーズ・タワーの象徴である「A」のロゴの先端に手をかけるスパイダーマンの姿は、いったい何を意味するのか?いまからも想像が膨らむビジュアルとなっている。本作で主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を演じるのは、英国アカデミー賞でライジングスター賞(新人賞)を受賞した期待の英国俳優トム・ホランド。また、トニー・スターク/アイアンマン役はもちろん、同役が8作目となるロバート・ダウニー・Jr。敵・ヴァルチャー役には『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートン、ピーターの叔母メイおばさん役には『レスラー』のマリサ・トメイなど、ベテラン勢が集結。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に加わった若きスパイダーマンを支える。『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月25日