「美しい水」をテーマに、美髪づくりの根本として注目される“頭皮ケア”に焦点をあてた新ヘアケアブランド『La Visui(ラ ヴィスイ)』が誕生した。『La Visui』は、スイス アルプス天然水やアルプスの大地で育った植物などから抽出した15種類の天然成分を配合した〈ALLノンシリコン&ミネラル純・頭皮ケア〉ブランド。ミネラル分を含んだホワイトクレイが頭皮の毛穴の汚れを吸着することで頭皮をクリアな状態に導いてくれるほか、スイスアルプスで育まれた自然の恵みを様々なかたちで駆使した新感覚の頭皮ケアブランドだ。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン シャンプー(550mL )1,680円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン トリートメント(550g)1,680円1)全アイテムに「スイス アルプス天然水」を使用標高1800mの高山から採取したアルプスの恵みたっぷりのピュアな氷河水を配合。ミネラル分を含んだ欧州の天然水が髪と頭皮に潤いを与えてくれる。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン ヘアマスク(220g)1,260円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン リペアミスト(200mL)1,260円2)アルプス産の頭皮ケア&ツヤ成分を配合15種類の頭皮ケア成分&ツヤ成分はすべてアルプス産。厳しい自然の中で力強く生きる植物から抽出した天然成分が髪と頭皮のコンディションを整えてくれる。〈主な天然成分〉エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキス、センチフォリアバラ花水、サボンソウ葉エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、ホワイトクレイ、ブドウ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラベンダー油、エピロビウムフレイスケリエキス、他、3)ノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー!シャンプーだけでなく、トリートメント、スタイリング剤にいたるまですべてノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー。シャンプーにおいては、ノンシリコンの弱点だった泡立ちの少なさやキシみ、髪のパサつきを解消した独自処方が洗い上がりの心地よさを叶えてくれる。* 3回分のトライアルセット(シャンプー&ヘアマスク)(10mL+10g)×3 483円4)“頭皮ケアブランド”だけど満足感のある納得の仕上がりヒアルロン酸よりも保湿効果が高いといわれるリピジュア(R)を保湿成分として配合。また、補修成分としてハイドロライズドケラチンやセラミドを配合するなど、頭皮ケアブランドとしてだけではなく、ダメージケアにもこだわった納得の仕上がり感が実感できる。5)スイスアルプスの大自然で咲く可憐で清々しいエーデルワイスの香り成分や使い心地はもちろんだけど、女性であれば香りにもこだわりたい。そんなニーズをしっかり満たしてくれるのが、スイスの国花でもあるエーデルワイスを配合した清々しく爽やかな香り。自分らしく、そして力強く生きる大人の女性をイメージしたLa Visuiオリジナルの香りにも注目!6)気分も上がる!美しいパッケージ1日の疲れを癒すバスルームだからこそ、ヘアケアアイテムのパッケージをインテリアの一部として楽しみたい。La Visuiのパッケージは、そんなよくばりな女性たちの思いを叶えながら、見た目でも美を予感させてくれる。お問い合わせ:LIB JAPAN株式会社 お客様相談室 03-3208-6501 取材/松浦明
2012年05月07日アンファー株式会社は、新成分「N-Zyme(エヌザイム)」を豊富に配合した7種類の目的別サプリメントと、スカルプDシリーズのヘアケアサプリメント3商品を2012年4月28日(土)より専用WEBページ 、および一部ショッピングサイトにて順次発売する。「N-Zyme(エヌザイム)」とは、脱脂米ぬかと米たんぱく、米粉を主原料とした発酵素材のこと。健康な体に必要なビタミン、ミネラル、亜鉛、マグネシウムなどの栄養成分をバランスよく含むため、次世代エイジング成分として着目されている成分だ。同社では、同成分を高配合したスペシャルサプリ(「Alco-so(アルコーソ・3,600円)」、「Fix-mal(フィキシマル・6,300円)」)と、「寝つきが悪い」、「風邪をひきやすい」、「疲れやすい」など、ちょっとした体の不調(エイジングサイン)に合わせたオリジナルサプリ5種を順次発売する。また、同社では、体の内側から髪に必要な栄養素を補給するヘアケアサポートサプリメントの販売も開始した。髪に必要な栄養素であり、抜け毛の要因にアプローチする成分を配合した、「ノコギリヤシ by SCALP-D(1,600円)」、「亜鉛 by SCALP-D(945円)」、「シトルリン・ヒハツ by SCALP-D(1,450円)」の3商品。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月04日NTTレゾナント株式会社が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」は、「購買行動においてクチコミが与える影響」について、全国の15歳以上男女を対象にアンケートを実施した。同調査では、商品・サービスを購入する際、事前に情報収集をする人は8割にものぼることがわかった。男性では4分の1の回答者が「かなりの頻度で情報収集してから決める」と回答、慎重タイプの多さが目立つ。良いクチコミと悪いクチコミがあった場合、「良いクチコミの方が気になる人」は全体の3割に対し、「悪いクチコミの方が気になる人」は7割強と、悪いクチコミが与える影響の方が大きい。これは、買ったときに後悔しないためと考えられる。クチコミを信じる人は8割で、どのようなポイントで信頼されるかは次のとおり。「文章がしっかりしている」「自分と同じ考え方である」「同じような年代、立場の人の意見」具体性を伴っていることで納得したり、自分をユーザーとして置き換えたりしていることがうかがえる。なお、クチコミの投稿経験がある人は全体の3割。内容は「良いことをほめる内容」や「冷静なレビュー」との回答が得られた。調査は、2011年11月2日(水)~2011年11月6日(日)に実施。有効回答者数は2,107名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日プロが使う業務用商品およびサロンでの店頭販売用商品コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノル」の更なる拡大を目指し、店頭販売のパブリック向け事業に加え、新たに「スティーブンノル プロフェッショナル」を開発、ヘアサロンでプロが使う業務用商品およびサロンでの店頭販売用商品として、シャンプーやヘアトリートメントなどのヘアケア商品11 品目23 品種を発売、5月11日より順次ヘアサロンへの導入を開始する。*画像はニュースリリースよりプロが仕上げた美しさの再現と、持続・維持を目指す「スティーブンノル プロフェッショナル」は、“ヘアサロンの仕上がり”に着目し、プロが仕上げた美しさの再現と、持続・維持を目指し、自宅での継続使用で“自在にまとまる扱いやすい髪”へ導くヘアケア。シャンプー「ピュアリファイング シャンプー」は、髪質に応じ、<スムースメロウ>、<ナチュラルタッチ>、<ライトバウンス>の3種(各250mL2,100 円/600mL3,990 円/業務用2,000mL)で、汚れを落とす基本機能に加え、髪内部に蓄積した残留アルカリや金属イオンなどの不純物を浄化する目的でクエン酸やフィチン酸などを配合したノンシリコーンシャンプー。ヘアカラーの退色を防ぐカラーキープ処方。洗い流すヘアトリートメント「デイリーリニューマスク」は、髪質やヘアスタイルに応じ、<スムースカーム>、<ナチュラル フィニッシュ>、<ライトテクスチャー>の3種(各200g3,465 円/420g5,775円/業務用2,000g)で、髪内部にうるおいを与えて柔軟に整える毛髪補修成分を、浸透性に優れたカプセル処方を採用することで実現。シャンプーの「浄化」とトリートメント「補修」の組み合わせにより、ヘアサロンでの仕上がりを持続させ、扱いやすくまとめやすい髪へと導くという。他に、2週間に1度使うたびにサロンの手触りがよみがえり持続する、集中リペアトリートメント「インテンスケア トリートメント」(15g×5 個2,625円)、パサつく髪・引っかかる髪に、水分保持成分配合で、ドライヤーの熱・乾燥から髪を守り、髪内部の水分量を均一に保つミスト「ハイドレーティング セラムミスト」(150mL2,100円)などがラインナップされる。元の記事を読む
2012年04月30日春ヘアに変えたくて、前回切ったのは3月という方も多いのでは? そろそろヘアスタイルチェンジしたい! そんなあなたにオススメのヘアスタイルを、美容室検索サイトビューティーナビからセレクト。【オススメヘアスタイル】 ☆エンジェルショート☆ 男子も最近は、ショート好きが多くなってきているみたい。ただし、作り込みすぎはNG。ナチュラルなかわいらしさとさわりたくなるツヤ感が大切。 ☆ナチュラルカールミディ☆ ふんわり感がかわいいナチュラルなカールが魅力。ゆるいくびれで小顔効果バツグン!明るめベージュカラーにハイライトで立体感も◎ ☆Meringue Wave☆ モードな前髪がおしゃれさんにピッタリ! 甘い表情を作ってくれるアッシュをベースに揺れる度に違う表情を見せる、ナチュラルなハイ&ローライトをたっぷり散りばめて☆【人気のヘアスタイル記事もチェック!】 春になりたい、芸能人風ヘア 彼をもっとさわやかに! 芸能人風ヘアで垢抜けイメチェン ショートカットが人気な理由 画像提供:BRIDGE(明治神宮前 / 原宿 / 表参道)一般誌、美容業界誌でも大注目のヘアサロン。 公式サイト
2012年04月29日髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアサロン向けヘアケア商品を提供するアマトラ(Amatora)は、髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアする、夏限定のヘアケアシリーズ「イビサ(IBIZA)」を、4月25日より発売した。シャンプー「イビサ フロスト ウォッシュ」(300mL2,520円/1000mL6,090円)、ヘアトリートメント「イビサ アイス パック」(200g2,520円/1000g9,240円)、洗い流さないトリートメント「イビサ パラソル」(150mL2,520円/500mL6,720円)の3品目6品種。シリコンフリー、夏の爽快ヘアケア「イビサ フロスト ウォッシュ」は、皮脂汚れや、汗によるニオイ、ベタつきを、各種の天然オイルを配合したクリーミーな泡で毛穴の奥まですっきりとクレンジング。オレンジラフィー油やフルボ酸がダメージを補修し、洗い上がりはサラッとしなやか。メントールが夏の暑さを忘れさせてくれる爽快なクール感をもたらすと同時に、髪と地肌の清潔さをキープする。「イビサ アイス パック」は、アルガンやオレンジラフィーなどの希少なオイルで、髪と地肌の両方から日焼けによるダメージをしっかりと癒しながら、髪のキューティクルをなめらかに整え、毛先をしっとりと仕上げる。また、フルボ酸のキレート効果により、輝く髪を育てるための地肌コンディションを整える。「イビサ パラソル」は、夏のトラブル環境から髪と地肌を守る、手軽なスプレータイプのバリアトリートメント。紫外線ダメージを生ケラチンやフルボ酸で補修し、各種の天然オイルでうるおいをキープ。仕上がりはつややかですべすべに。さらに、ヘアカラーの褪色を抑えるうれしい効果もあるという。元の記事を読む
2012年04月28日アデランスは5月2日、スカルプ(頭皮)とフェイス、ボディの全身美容ケアを目的とした、ビューティーマシンと専用の美容液3種を、全国のアデランスのサロンで発売する。同社は1987年から育毛事業を開始し、「頭皮ケア」について長年研究を重ねてきた。頭皮も肌の一部であることから、頭皮ケアに向き合ってきたノウハウを応用し、このほどフェイスからボディまでトータルにエイジングケアする商品を発売することになったという。このほど発売する「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」は、エステサロンでも使用されている技術を応用し、専用美容液の特長成分を高分子のまま皮膚に導入させることが可能とのこと。EMS(電気による筋肉収縮運動)、高周波(水分子などの有極性分子に回転運動を与える)機能、細かな振動によるマイクロバイブレーションや、3色(青・黄・赤)のLEDといった多彩な機能を搭載している。カラーは白と黒の2色。本体価格15万5,400円。また、専用美容液3種「Hair ReproGFESSENCE (ヘアリプロ ジーエフ エッセンス)」は、上記の「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」を正しく、効果的に使うための専用美容液。「スカルプ用」は高濃度の銅ペプチド等の有効成分を配合し、頭皮をすこやかに保ち、ハリ・コシのある毛髪へと導くという。販売価格は15,750円。「フェイス用」は「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「馬プラセンタ」などを高分子のまま贅沢に配合したエイジングケアエッセンス。販売価格は14,700円。「ボディ用」は「水酸化レシチン(フォスファチジルコリン)」を、化粧品では最高水準とされる10%まで配合したボディエッセンスで肌の引き締め効果があるという。販売価格31,500円。販売は全国のフォンテーヌクチュールサロン&アデランス、フォンテーヌ クチュールサロン、アデランスサロンで行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、ナノエッグは、毛髪に対して有効成分を浸透させる作用を持つジェル状の毛髪浸透促進剤「HAIRCARECUBE(ヘアケアキューブ)」の開発に成功。化粧品原材料としてメーカー向けに4月25日から販売を開始した。同製品は、DDS(ドラッグデリバリーシステム)技術を毛髪用に応用したもの。様々な素材と相性がよく、原料として染毛剤やトリートメントへの応用できる。同製品を用いることで、ヘアケア製品の有効成分を毛髪の深部まで浸透させ、効果を2.5倍高めることができる。また、同製品は医薬部外品への開発にも利用が可能という。同社がこれまでに開発した整肌成分「ナノキューブ」と濃密保湿成分「モイスチャーキューブ」は、すでに多くの化粧品会社が原料として採用している。今回の同製品の発売により、同社は原料ビジネスの拡大に力を入れていく予定である。ナノキューブは、肌本来の自己治癒力スキンホメオスタシスに働きかけるジェル状整肌成分。最新の皮膚科学研究から、細胞間脂質という皮膚が持っている構造に着目し、一時的に構造を揺るがすことにより、肌にスイッチを入れる、まったく新しい考え。肌の奥(角質層)まで浸透し、ヒアルロン酸を自ら産生することで、内側から素肌を整える。モイスチャーキューブは、皮膚が持っている細胞間脂質の構造に着目し、肌になじみやすく皮膚の状態を持続的にケアするジェル状濃密保湿成分。優れた保湿作用によりエイジングサインの元になる「乾燥」に長時間働きかけ、肌を内側からふっくらとさせる効果がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日26歳からのエイジングスキンケア・トライアル4点セットを無料プレゼント(株)アスカコーポレーションから1回で違いがわかるスキンケアとヘアケア2回分(4点セット)を無料でプレゼント。ビューティーミッション・ゴールドコラーゲン・プレミアムの秘密秘密1、異なる大きさのコラーゲンを6種類配合。秘密2、天然成分を最大92種も配合。秘密3、7,000倍の天然コラーゲン。トライアル4点セットの内容1、C・W・P(メイク落とし、洗顔、ピーリング、パック)2、エッセンスジェル(コラーゲン美容液)3、クリーム(コラーゲンクリーム)4、ヘアケア・トリートメントシャンプー毎月先着10,000名に送料無料でプレゼント。詳細は下記の外部リンクASKA ゴールドコラーゲントライアル4点セットまで。元の記事を読む
2012年04月23日高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」からリサージは、高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」から、大人の女性やボリュームのなさに悩む女性のためのシャンプー&トリートメント「ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー(ハリ・コシ)」(400mL2,100円レフィル350mL1,575円)と「ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント(ハリ・コシ)」(400mL2,415円レフィル350mL1,890円)を、6月10日に発売する。“根元ふんわり立ち上げ、毛先まとまる髪へ”「ヴォーニュ」は、「頭皮のケア」と、「髪のケア」のふたつのアプローチで、美しい髪をめざす高機能ヘアケアライン。現在、「ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー」と「ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント」は、<スムース><モイスト><スカルプ>の3タイプ。新発売の<ハリ・コシ>タイプは、ボリュームのなさに悩む女性のためのシャンプー&トリートメントで、“根元ふんわり立ち上げ、毛先まとまる髪へ”導くという。元の記事を読む
2012年04月18日ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」を展開するシュワルツコフヘンケル株式会社は、サロン品質のトリートメントについて2012年2月27日から3月23日までの期間に、現役サロンスタイリスト100名を対象にアンケートを実施した。同社は「手がとどく、サロン品質」をコンセプトに、ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」を展開している。今回の調査で現役スタイリスト100名に対し、「トリートメントにおける市販商品とサロン専用商品の違いは?」と質問。最も回答が多かったのは「ダメージ補修効果(70%)」。以降「指どおり(43%)」「ツヤ(38%)」の順となった。また「syoss」の使用印象を尋ねたところ、全体の30%が「すごく良い」と評価。「良い」と回答した56%と合わせると、86%ものプロスタイリストが同商品に高評価を示した。その理由として「サロンでのトリートメントと同じく、指どおりがかなり良い。しっとり感が格段に良い」「他と比べて軽やかな指どおり。ツヤ感も出ている。香りもサロンのものに近い。」といった意見が複数寄せられた。「syoss」では4月14日から東京・大阪・名古屋限定イベントとして「街頭サロンで髪質診断」を実施。プロのサロンスタイリストによるマイクロスコープを使った髪質診断が無料で体験できる。東京は4月14日・15日、大阪は4月28日・29日、名古屋は5月26日・27日。診断を受けた人には、髪質に合ったシリーズの「syoss」トリートメントマスク(90g)をプレゼントするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日春になるとファッションと同様、コスメもチェンジしたくなる。ビューティーナビモデルの東條恭子ちゃんと内藤里奈ちゃんのブログをチェックしていたら、以下の記事を発見した。2人のブログを見ると、どうやらコンビニコスメを購入して使ってみたようだ。コンビニでコスメを買うのはネイルを落とすためにリムーバーを購入したくらい…と筆者はコンビニコスメ初心者なのだが、2人のブログを見ていたら、そそられるものがあったので、ピックアップしようと思う。特にこれからの時期は紫外線が気になるので、UV系のアイテム(ミネラルメイクアップベースUVとミネラルパウダーファンデーションUV)に焦点を当ててみた。【ミネラルメイクアップベースUV】東條恭子ちゃん:「メイクアップベース(化粧下地)は、硬すぎず柔らかすぎない絶妙なテクスチャー☆そして極め付けに、お肌のくすみもしっかりカバーしてキメ細かな明るいトーンに導いてくれる優秀プチプラアイテム。」(※)内藤里奈ちゃん:「ベースは保湿もしっかりしていて、べたべたしないのにサラっと広がる感じで気持ちがいいの~@」(※)【ミネラルパウダーファンデーションUV】東條恭子ちゃん:「基本的にはカバー力のあるリキッドが好きだけど、これは透明感がありながらもくすみはしっかりカバーしてくれたので軽やか春メイクにはピッタリで即買いでした! しかも さらさらすべすべに仕上げてくれるシルクパウダーを配合しているのも欲しくなったポイント i love シルク。。。\(//∇//)\ w」(※)内藤里奈ちゃん:「ベースの上からふんわりパウダリーファンデを使うと、肌のキメがすごく細かくなって、明るい感じに大変身!!伸びもよくてムラにもならないよ!!(V)o¥o(V)」(※)(※)こちらは個人の感想です。◆ そのほかのポイント東條恭子ちゃん「両方ともこれからの季節には必須のSPF。これで紫外線対策もバッチリ(=´∀`)人(´∀`=)」内藤里奈ちゃん「あと魅力のひとつはなんといっても「お値段」!!このクオリティでこのお値段というのもなかなかないなって思う!ちょっとコンビニに立ち寄ったら買えるくらいのお手頃感は本当に魅力的★24h営業のコンビニだから、「あ!ファンデ忘れた!」なーんて時も、すぐ買えちゃうんだ♪」なるほど…コンビニコスメ、プチプラなのに優秀なようだ。しかも、日焼け対策もできるなんて嬉しい。肌につけた質感もチェックしたくなる。「コンビニコスメは試し使いができないし、どうなの?」と思っていた方にビックチャンス! 感想をハッシュタグでツイッターへつぶやいてくれる方限定で、「ミネラルパウダーファンデーションとパウダーファンデーション用ケースのセット」を抽選で200名様に、「ミネラルメイクアップベースUV」を抽選で100名様にプレゼント実施中だ。受け取りは最寄りのファミリーマートでできる。応募条件等チェックして、今すぐ応募!◆ 応募条件・ツイッターアカウントがあり、当選した際ハッシュタグ入りでつぶやいてくれる方。※エキサイトクーポンへ登録が必須です。登録の際、クレジットカード情報が必要になりますのであらかじめご了承ください。※その他の条件、規約等はプレゼント申込みページのクーポン詳細情報、クーポン規約をご確認下さい。◆ 期間募集期間:4月16日(月)~4月30日(月)当選発表:4月24日(火)~5月1日(火)店頭クーポン発券期間:4月24日(火)~5月6日(日)店頭商品引換期間:4月24日(火)~5月7日(月)◆プレゼント内容・ミネラルパウダーファンデーション ¥1,260(ライトオークル、オークル、ナチュラルベージュの内いずれか一つ)・パウダーファンデーション用ケース ¥525プレゼント数:200名様(抽選) 【ライトオークルの応募はこちら】 【オークルの応募はこちら】 【ナチュラルベージュの応募はこちら】 ・ミネラルメイクアップベースUV ¥1,050プレゼント数:100名様(抽選) 【応募はこちら】 ※お応募は上記4種類のプレゼントの内いずれか1つです。同時に複数のプレゼントに応募はできません。
2012年04月16日先日、美容院に行ったところ、担当の美容師さんからおもしろい情報をゲットしたので伝授しよう。「女性らしい」と評判のロングヘアーだが、近頃ではショートカットが好評らしく、春に向けてバッサリと髪の毛を切る女性が急増してるとか。「いい匂いがしそう」「ふわふわしてそう」「女の子の特権てかんじがする」「おっとりしているイメージがある」「やわらかいイメージがある」など、ロングヘアーに対して「女性らしい」と評価は高いが、実際のところショートヘアの人気があがっていることには理由がありそうだ。そこで男性何名かに話を聞き、その理由、イメージについて尋ねてみたところ、驚きの評価があがった。1.くしゃくしゃっとしたランダムな感じの髪型が無防備で守ってあげたいと思う(23歳会社員)2.子どもっぽくて、小動物みたいなイメージでいい。ついつい世話をやいてしまう。(30歳広告代理店勤務)3.ロングヘアーに比べて飾っていない感じがする。 ロングヘアーもいいけどショートの方が自然でナチュラルなイメージがするから好き(25歳営業)4.一緒にいるとフレッシュで元気になれる。ビタミンて感じ。(31歳自営業)5.ボサボサしてなくて清潔感を感じる(27歳SE)と、どうやらショートヘア=元気=自然というイメージをもっている人が増えているようだ。また以前では「ショートカット=男の子っぽい」「きついイメージがある」と言われていたが、現在ではそこからくるナチュラルさも人気の一つのようだ。さらに男性からみたショートヘアの女性はセクシーであるとの声も。「うなじや首すじが見えるのがいい」こればかりは女性にはわからない判断だが、男性はショートヘアの女性の首筋やうなじにチラリとセクシーさを感じているらしい。先日、実は私も17cmほど髪の毛を切り、ショートまではいかないものの、今まで一番短い肩ラインのボブになって心機一転してきた。セクシーさをねらったわけではないが、少しでも気分が元気になって春を迎えられた気がする。もう春本番!あなたはどんな髪型にチャレンジする???
2012年04月13日持ち歩くためのコスメ登場!株式会社マークスは、初のコスメティックブランド「Couture de Beaute(クチュール・ド・ボーテ)」の販売を開始した。ターゲットは働く女性。オフィスで乾燥する肌を保湿するための4つのアイテムが6つの香りで登場した。コンセプトは移動時にも携帯できるようなコスメ「モバイルコスメ」。オフィスで重宝されるアイテムばかりを集めた。かわいくて選べる6つの香り。Couture de Beauteの特徴は、時と場合に合わせて使い分けられる4つの保湿コスメと、気分に合わせて選べる6つの香りとデザイン。しっかりと保湿するだけでなく、オフィスの机に置いていてもかわいく場所もとらない。4つの保湿アイテムは「ハンドスムーサー」、「リップエッセンス」、「フェイスミスト」、「ボディエッセンス」。選べる香りはローズ、ラベンダー、ローズマリー、ネロリ、グレープフルーツ、ジャスミンの6つ。元の記事を読む
2012年04月10日新学期や新年度を迎え、新たな人に会う機会が多く、心を新たに何か目標にすることや、挑戦する時期。新たなスタートを切る時に、今までの自分ではなく新たな自分を演出することも重要だ。自分の印象を変える方法はいろいろとあるが、その中でも注目したいのが「ヘアスタイル」だ。シュワルツコフが、「ヘアスタイルに関するアンケート」を男女500人対象行っており、面白い傾向が出てきたので要チェックだ。● 新年度に向けてイメージチェンジをしたいときに変えるのは「ヘアスタイル」 4月の新学期、新年度シーズン、心機一転今までのイメージを変えるなら、「服装」や、「メイク」などではなく、「ヘアスタイル」を変えることが一般的だ。特に女性は、68%が「ヘアスタイル」を変えると回答しており、外見的にも内面的にも変化をつけるうえで「ヘアスタイル」が重要な要素と考えられている。● なにによりも「ヘアスタイル」が変わると、今までとイメージが変わる 人をみて、「イメージが変わったな」と思うポイントも「ヘアスタイル」が78.6%でダントツ。次いで「服装」が51.4%、「メイク」が29.2%、「バッグ・アクセサリー」8.6%となりました。■女性の”70%”がヘアスタイルの変化に気づいてもらうと「嬉しい」と感じる。特に年齢が上がるほどに、「嬉しい」と感じる男女全体では、自分がこだわったときに気付いてもらうと嬉しいのは「ヘアスタイル」が54%、僅差で、「服装」で52%。しかし、女性のみの結果では、ダントツトップが「ヘアスタイル」で70%となっている。また、年齢別に見ると、年齢が上がるほどその傾向が強くなる。■”半数以上”が、“異性”からヘアスタイルの変化に「気づいてもらえない」 ヘアスタイルを変えて“同姓”から褒められたことのある人は、女性が60%、男性が28%。“異性”から褒められたことのある人は、女性が39%、男性が33%。 ヘアスタイルの変化を気づかれたいのに気づいてもらえない人が多く、特に“異性”からは55%の人が気づいてもらっていないと感じている。■女性の“8割”が、ヘアスタイリングやアレンジが「ルーティン化・マンネリ化」していると感じている ヘアスタイリングやアレンジが「ルーティン化・マンネリ化」していると感じている人は64%。特に女性は80%がマンネリ化していると感じている。また、まだ自分に似合うヘアスタイルを見つけていないのに「マンネリ化」したヘアスタイルを続けている人は65%。変えられない理由は、「失敗するのが怖い」(47.8%)、「教えてもらったが、うまくできない」(36.5%)、「自分に合うスタイリング剤を見つけられない」(19.8%)と続く。■ヘアスタイルでイメージが変わった芸能人は、「新垣結衣さん」 トップの「新垣結衣さん」は47票。続いて、11票で「長澤まさみさん」、「イモトアヤコさん」(7票)となった。調査結果から、新入社員の方や新たな部署へ異動した際などに年上の女性のヘアスタイルについて、コメントするのも好印象を与えるひとつだと言える。また、女性達が自分の似合うヘアスタイルをみつけられていないという点には驚いた。それを解決するには、自分で情報収集することはもちろん、美容師さんからのアドバイスをきくことや、スタイリング剤のセレクトも重要だ。お問い合わせ:シュワルツコフ プロフェッショナル tel.03-3472-3078(お客様相談室 ※土・日・祝日を除く10:00~12:00/13:00~17:00) 公式サイト
2012年04月09日カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」より、UVブロックシリーズとして、UVブロック・スキンケア下地フェイスミルク「しろめき」とUVブロック・保湿ボディミルク「さらめき」を、5月15日より発売する。「しろめき」「さらめき」は、高いUVブロック効果を持ち、また、UV対策商品としてはまれな、石油系合成ポリマー・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用しない商品となっている。「しろめき」は、UVブロックだけでなく、スキンケア、そして化粧下地も果たす、これまでになかった完全無添加のオールインワンタイプ。「さらめき」は、「時間が経つほど乾燥してしまう、肌が疲れてくる」と悩む人のための、肌心地にこだわったアイテム。女性にとって紫外線対策は必須。しかし毎朝、時間をかけてケアをすることは難しいもの。「しろめき」は短時間で使用でき、UVブロック効果はキープしながらも肌に優しいのが特徴となっている。オリーブスクワランや水溶性コラーゲン、フェルラ酸など、10種類の美肌成分が、保湿・引き締め・ハリツヤ・クリアの4方向から肌にアプローチし、疲れた肌をケア。肌の潤いをキープする。化粧下地としても、気になる毛穴やくすみをカモフラージュ。ファンデの仕上がりを美しく、そしてごく薄いピンクカラーが肌を明るくみせる。ミルクタイプで肌に良く伸び、軽いつけ心地となっている。従来のボディ用のUVブロッククリームは「つけている」感が強く、ブロック効果が高いほど肌が乾燥したり疲れてしまう傾向にあった。「さらめき」はそれらとは一線を画し、「うるサラ感」を実感できるUVブロックボディミルクとなっている。スクワラン、ツバキ油、月見草油など14種類の保湿成分が含まれ、UVブロックしながら肌を優しく潤す。また、夏の汗、過剰皮脂による肌荒れ・肌トラブルには、びわの葉や甘草由来の4種類の肌荒れケア成分を配合。不快なベタつき対策にはサンゴ末とシリカをダブルで配合し、心地よい保湿感とサラサラ感の両立を実現した。白浮きもなく、腕、足はもちろんのこと、首筋や耳など盲点となりやすい部分にもオススメという。「しろめき「さらめき」とも、オール天然由来なので通常の石鹸で簡単に落とせる。「しろめき」は、30ml(顔約100回分)で税込3,517円。「さらめき」は、50ml(ボディ約50回分)で税込3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日出会いの季節といわれる春が到来です!皆様、メイクやヘアのケアをしっかり行っているでしょうか。春風になびくサラサラでツヤのある髪の毛は男女共に美しいと魅かれるポイントでもあるでしょう。そんなサラツヤな髪の毛になれるテクニックをご紹介したいと思います。毛先のダメージやパサつきなど髪の毛の悩みも人それぞれですが、大事なポイントがあるのです。それはお肌と同様髪の毛の水分量を保つことです。タンパク質でできている健康な髪の毛の水分量は約12%といわれています。多すぎても少なすぎてもよくありません。髪の毛の水分バランスが整えていれば、毛先もまとまりセットもしやすくなるのですよ。■サラツヤな髪の毛を保つテクニックとは?普段のケアにプラスできる方法として、蒸しタオルパックがオススメです。シャンプーで洗いトリートメントをした後に、濡れたタオルで頭を巻き湯船につかりながら栄養分を吸収する方法です。シャンプーをした後はキューティクルが開いているので、栄養分を吸収しやすくなっているのでこのタイミングで行うのが大切です。毛先中心にトリートメントを塗布して、5分~10分程度置きます。その後はしっかり洗い流しましょう。しっかり栄養と水分を髪の毛にも吸収させることによって美しい髪になれるのです。またお肌と同様に頭皮も乾燥しているので、時間があるときにシャンプーの前に美容オイルで頭皮のマッサージを行いましょう。そして動物毛ブラシでこまめにブラッシングをしてツヤを出すと、美髪を導くポイントとなります。(平野宏枝)
2012年04月02日ロクシタンから、ファイブハーブスシリーズに、「ファイブハーブス リペアスタイリンググロス」、「ファイブハーブス スージングスカルプコンセントレート」が4月5日に発売される。ファイブハーブスシリーズは、カモミール、マンダリンオレンジ、レモングラス、バジル、シダーを使用したピュアスイートな香りですっきりした気分させる。今回登場するアイテム、「ファイブハーブス リペアスタイリンググロス」は、植物由来の成分が毛先までいたわりながら、まとまりのあるツヤ髪に仕上げるスタイリンググロス。ダメージから髪を守り、芯から補修。朝、ハーブの香りに包まれて、癒し効果もあるかも。ファイブハーブス リペアスタイリンググロス 125ml ¥3,360もうひとつのアイテムは「ファイブハーブス スージングスカルプコンセントレート」。頭皮にうるおいを与えながら地肌はすっきりとさせ、バリア機能を正常な状態に保つ頭皮ケアマスクだ。スカルプケアは髪を健康に保つためにはとても重要。マッサージをしながらスカルプケアをするといい。ファイブハーブス スージングスカルプコンセントレート 150ml ¥3,990新しい期の始まり。うるおいある健やかな髪になるために、ヘアケアも手抜きしないで。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel.03-3234-6940
2012年03月31日彼のファッションセンスや髪型が自分好みじゃないとき、彼ってもっと垢抜けないのかな…と思うときがある。けれど、彼は彼なりにファッションなどに気を使っているから、やたらめったら自分の趣味を押し付けるのもナンセンス。それなら、ふとこういう髪型素敵じゃない? とさりげない会話から彼のヘアスタイルの話題へ持っていったらどうだろう。前髪が長すぎで、少し野暮ったいイメージになっていた彼も春の息吹をまとう、爽やかメンズに変身できるかも。編集部オススメのヘア10種をピックアップしてみた。・向井理 風ヘア 落ち着いた雰囲気の2ブロックショート ・福山雅治 風ヘア ナチュラルスイングショート 櫻井翔 風ヘア トラッドマッシュショート 山下智久 風ヘア ソフトカール 岡田准一 風ヘア ナチュラルスタイリッシュショート 木村拓哉 風ヘア メンズ決めすぎないラフなパーマ 佐藤健 風ヘア 好感度MAXのナチュラルショート! 妻夫木聡 風ヘア 短めバングベリショー 小栗旬 風ヘア 脱力系ショート 玉木宏 風ヘア メンズ清潔感と色気漂う最旬モテ髪 あなた好みの芸能人風ヘアはあった? 彼をカッコ良く変身させてね。協力:ビューティーナビ メンズ 公式サイト ・メンズヘアのランキングを見る 【画像提供】 画像左:Liike(リーケ)|代官山 画像右:Cura(クーラ)|明治神宮前 / 原宿 / 渋谷
2012年03月29日ファストファッションとハイブランド、オーガニックフードとファストフード、そんな風に、女性たちにとって「相反するもの」を自分の状態に合わせてバランス良く取り入れることは当たり前となりつつある今、まさにその時代性を反映させた次世代ヘアケアブランド『CHESS(チェス)』がモルトベーネから誕生!3月29日(木)より、全国の理美容室にて発売が開始される。『CHESS(チェス)』は、モルトベーネが表参道のトップヘアサロン「artifata(アルティファータ)」の協力のもとに開発した新世代ヘアケアブランド。自然の素材を閉じ込めた「オーガニックライン(オルガニコサイド)」と、最先端のケミカル補修成分を配合した「ケミカルライン(ケミコサイド)」、2つの相反するラインを1つのブランドで実現させたユニークなコンセプトが特徴だ。オーガニック化粧品とケミカルな化粧品を自分の体調に合わせて上手に使い分ける女性たちの、フレキシブルでサスティナブルな生き方をそのままヘアケア商品として実現した『CHESS』は、ありきたりのストイックなメソッドではなく、「髪へのやさしさ」、「ケア力」、「オーガニック精油による香りの癒し」の3方向からアプローチする、今までありそうでなかったヘアケアブランド。環境や心身の状態によって揺らぎやすい女性たちの髪のコンディションに対応するために提案する「オーガニック」と「ケミカル」の両ラインから必要なアイテムを自由にセレクトすることで、自分が其の時々に求めている髪の美しさや仕上がりを導き出すことができる。たとえば、「素髪に戻してリラックスしたい」時は…髪と頭皮をリセットして植物の力を行き渡らせるオルガニコサイドをライン使いで。左から、豊かな泡で汚れをすっきり落とし、健やかな頭皮と髪に導く「チェス オルガニコサイド シャンプー」260mL 2,940円、自然なボリューム感とツヤやうるおいを与えるオーガニックトリートメント「チェス オルガニコサイド トリートメント」200g 3,150円、すべすべな指通りとうるおいを与える洗い流さないオーガニックトリートメント「チェス オルガニコサイド ヘアスムージー」150mL 2,940円「ケア効果を実感したい」時は…シャンプーとトリートメントにはケミコサイドを使いしっかりと補修。仕上げはオルガニコサイドのヘアスムージーでナチュラルな美しさをプラス。左から、クリーミーな泡立ちでなめらかに洗い上げ、アクティブな印象に導くケミカルシャンプー「チェス ケミコサイド シャンプー」260mL 2,730円、うるおいに満ちた、やわらかい髪に仕上げるケミカルシャンプー「チェス ケミコサイド トリートメント」200g 2,940円その他、トリートメント前に使用するサロン専用のアイテムとして、スペシャルトリートメント「チェス ケミコサイド スペシャルミスト」220mL/ 400mLも。2ライン共通の香りは、“聖なる香り”と崇められたフランキンセンス。どちらも、このフランキンセンスをベースに、「オルガニコサイド」は、ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなどをブレンドし、リラックスをイメージ。「ケミコサイド」は、イランイラン、シダーウッド、ローズマリーなどをブレンドし、アクティブでポジティブな香りをイメージ。心を癒しながらおるおす100%オーガニックのエッセンシャルオイルも魅力になっている。95%は植物由来原料と水だけという厳しいオーガニック自社基準をクリアしたオルガニコサイド。6種のオーガニック認定ケア成分のほか、3つの化学的な補修成分を配合したケミコサイド。その日求めている洗い上がり(仕上がり感)を、2つのラインの計6アイテムの中から自由に組み合わせることができる新しいクロス使い:『CHESS』に注目したい。お問い合わせ:株式会社モルトベーネ(お客様相談室)Tel 03-3204-0111取材/松浦明
2012年03月27日クールなアレンジスタイル。スタイリストが伝授!【レングス】|ロング|【時間】15分【アレンジ】|デート|パーティー|ハーフアップ|編み込み【用意するもの】・ピン・かざりピン■01.トップに巻きつけるハチよりやや上の毛をねじりながら巻きつけてピニング。あまりきつく巻きつけないのがポイント。■02.バックの下段をねじり上げるバックの上下二段に分け、まず下段から2つの毛束に分けてねじります。■03.バックの上段をねじりあげる上段の毛からねじりながらトップまでもっていき、カチューシャ風にします。■04.アレンジピンをつける前から見たときに少し見える位置にアレンジピンをつけます。■05.完成!全体を整えて、完成!パーティーや少しお出かけするというときにいつもより手の込んだアレンジを!難しそうに見えてねじってピンでとめるだけなので意外と簡単です。 サロン名:Liike( サロン詳細を見る )担当:トップスタイリスト: 斎藤マサフミ ヘアアレンジ一覧
2012年03月27日モルトベーネから美容室専売品のヘアケアブランド、「CHESS」が3月29日に発売される。現代女性のライフスタイルは、相反するものをバランスよく取り入れている。たとえば、ファストファッションとハイファッションのように、自分に必要なものだけを賢くセレクトしている。それは、ナチュラルでサスティナブルな生き方へシフトしていることの表れだと言える。化粧品も例外ではなく、自然派化粧品とケミカル化粧品を自分の体調に合わせ、使い分けている傾向にある。CHESSは、ヘアケアブランドではめずらしい、オーガニックとケミカルの2ラインを1つのブランドで実現した。オーガニックラインの「オルガニコサイド」は、95%植物由来原料とクリーンな水だけという、厳しいオーガニック自社基準を元に生み出された。香りは、フランキンスセンスを中心に、ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなどをブレンド。「大自然に包まれている穏やかな香り」をイメージしており、日々忙しくしている女性たちがバスタイムでリラックスするのにぴったりなアイテムだ。左から:チェス オルガニコサイド シャンプー 260ml ¥2,940 / チェス オルガニコサイド トリートメント 200g ¥3,150 / チェス オルガニコサイド ヘアスムージー 150ml ¥2,940この化学的な補修成分は、ヘアカラーを鮮やかにキープする「カラーキープ成分(PCA-Na)」やキューティクルを整える「キューティクルケア成分(ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI)」、毛髪内部に浸透する「補修成分(y-ドコサラクトン)」の3つだ。香りは、フランキンセンスを中心に、イランイラン、シダーウッド、ローズマリー等をブレンド、「心を解放し、駆け出したくなる香り」をイメージしており、なにかアイディアを生み出したい女性にぴったりだ。左から:チェス ケミコサイド シャンプー 260ml ¥2,730 / チェス ケミコサイド トリートメント 200g ¥2,940ケミカルラインの「ケミコサイド」は、6種類のオーガニック認定ケア成分のほかに3つの化学的な補修成分を配合。この2つのラインを心と身体(髪)のコンディションに合わせてセレクトすることで、女性たちの髪を美しく導くのだ。さらに、美容師さんから自分の髪の状態や、自身のなりたいイメージに沿って、アイテムをセレクトしてもらえるのが、美容室専売品のいいところ。この2ラインの中でどのようにセレクトするかで仕上がり感も変わってくる。取り扱い美容室で試して。お問い合わせ:株式会社モルトベーネ tel.03-3204-0111(お客様相談室) 公式サイト
2012年03月26日フェミニンでキュートなアレンジスタイル。スタイリストが伝授!【レングス】|ミディアム|【時間】10分【アレンジ】|デート|ハーフアップ|編み込み【用意するもの】・ピン・かざりピン■01.2つに分ける右サイドを2つに分け手前方向にねじります。■02.ツイスト右サイドにもっていった毛束を巻きつけピンでとめる。■03.左サイド左耳の上におだんごをつくる。■04.トップトップの残り毛をねじりながらステップ3のおだんごと合わせとめる。■05.完成!最後に前髪を横に流してピンでとめて完成。とっても簡単なポニーテールアレンジ。シュシュをいろいろなアイテムに変えるだけで、印象ががらりと変わります。顔回りのに残したいおくれ毛が今どきです。 サロン名:Liike( サロン詳細を見る )担当:トップスタイリスト: 斎藤マサフミ ヘアアレンジ一覧
2012年03月25日もうすぐ4月。新年度が始まる前にヘアのお手入れは完了している?! 美容室は今週、来週で済ませておきたいもの。最近のトレンドとして、やはりショートスタイルが人気。美容室検索サイトビューティナビでも毎週ランキングに入っているのはショートが多い。そこで芸能人のショートスタイルに似ているヘアスタイルをピックアップしてみた。【ショートヘアのの芸能人】・剛力彩芽風ヘア ◆ フレンチショート ・長澤まさみ風ヘア ◆ コンパクトマッシュ ・辺見えみり風ヘア ◆ ヨーロピアン風ショート ・吉瀬美智子風ヘア ◆ エアリーマッシュ ・榮倉奈々風ヘア ◆ マニッシュショート ・中野美奈子風ヘア ◆ カジュアルショート ・AKB48 篠田真理子風ヘア ◆ カジュアルショート ・鈴木奈々風ヘア ◆ apiショート 【ボブの芸能人】・木村カエラ風ヘア ◆ french ショートボブ☆ ・AKB48 大島優子風ヘア ◆ ハッピーチークカール ・生野陽子風ヘア ◆ 大人ナチュリーボブ☆ いかがだっただろうか。TVを見て芸能人のヘアにキュンとすることもあるはず。自分に置き換えてみて考えてみよう!春らしいヘアとカラ―リングにチェンジして、新しい期を迎えよう。画像提供:BRIDGE(ブリッジ) ◆ サロン詳細はこちら ◆ ヘアスタイルはこちら
2012年03月24日結婚式シーズンの3月~6月、ドレスもいいけれど、たまには和装もいいかなと思っている方にオススメのイメージ別和装アレンジヘアを紹介する。【和装に合うヘアスタイル】 ◆ 個性派女子にオススメ! 変形ダンゴ シンプルなおだんごを2つ作り、それをくずす事でやわらかさをだす。又、後ろのおだんごを少し倒してつくることでカジュアルさを狙った。 ◆ 個性派女子にオススメ! エアリーリーゼント リーゼントをナナメに作るところがポイント。真っすぐ作るとロックになりすぎ、いかにも…感がでてしまうが、きっちりと作り過ぎず、ラフに毛先を散らすことで、個性的でカッコいいイメージのヘアスタイルになる。 ◆ 清楚系女子にオススメ! キレかわアップ 両親や親戚の方にも好感を持って頂けるアップスタイルにした。髪飾りを変えるだけでもイメージを変えることができる正統派アップ。 ◆ 清楚系女子にオススメ! 大人綺麗アップ トップにふわふわ、サイドはタイトに、ネープは垂らして、カールを出して大人っぽさと綺麗さをだした。少し他の人と差をつけたい、ありきたりは嫌という方にオススメ。 ◆ キュート好き女子にオススメ! ふわふわモテアップ 全体的にふわふわに見えるように作った。男女ともに人気のある“あみこみ”を両サイドに作るのがポイント☆他の子よりもよりオシャレレベルの高いモテモテアップになる。 ◆ キュート好き女子にオススメ! 可愛さMAX★愛されアップ とにかく可愛くなりたい方にオススメ。ポイントを2つ取り、ふわふわのおだんごを2つ作ることで、女性のかわいらしさを最大に引出すことのできるヘアスタイル。 和装でも最近はかっちりとしすぎているより、後ろの面だけ作りあとはふんわりとしているヘアが多い傾向にある。個性派さんの付けている前髪ウィッグのように、ヘアアイテムを追加することでグっと印象チェンンジもできるのでオススメ。和装で結婚式に行くと特別感がよりでて、華やかな印象になるのでトライしてみて。ヘアスタイル提供:Liike(リーケ) ◆ サロン詳細はこちら ◆ ヘアスタイル詳細はこちら
2012年03月23日プロフェッショナル処方で「素髪力」を引き出す“サロン品質のヘアケアブランド”サイオス(syoss / シュワルツコフ ヘンケル)は、長期的に髪質を改善していく視点で開発された、プロフェッショナル処方のテクノロジーで髪が本来持っている「素髪力」を引き出し、芯からしなやかで美しい髪へ導くヘアケアシリーズを、3月19日より発売した。ダメージの蓄積が気になる髪用の「リペア インテンシブケア」と、乾燥してパサついた髪用の「モイスチャー インテンシブケア」2ラインで、各々シャンプー(600g/詰め替え用400g)、コンディショナー(600g/詰め替え用400g)、トリートメント マスク(200g)で構成。毛髪繊維を内側から補修し芯からしなやかで美しい髪へヘアケアシリーズは、ドライヤーや紫外線などで髪がダメージを受けると、髪の毛の約90%を占めるタンパク質ケアチン繊維が切れて髪の強度が低下、髪本来のしなやかさが失われ、切れ毛や枝毛の原因になることに着目し、毛髪繊維の構造に近い”らせん状”をした「プリセロム・ケラチン」を配合することで、寸断した毛髪繊維を内側から補修、芯からしなやかで美しい髪へ導く。「リペア インテンシブケア」のシャンプーは、枝毛や切れ毛など、ダメージが気になる髪向け。水溶性シリコーンを採用し、余分な成分を頭皮に残さない。またウェット時の指通りもよく、シャンプー後のきしみも解消。コンディショナーは、指どおりのよい、なめらかな髪へと導く。トリートメント マスク」は、毛髪繊維に近い、「プロセリウム・ケラチン」、セアミノ酸や、「CMC補修コンプレックス」などの成分を濃厚配合。すべりのよい滑らかな仕上がりは、スタイリストからも高い評価を得ているという。「モイスチャー インテンシブケア」のシャンプーは、毛先はパサつくが、夕方になると根元のベタつきが気になるようなバランスの悪い髪向け。コンディショナーは、髪の一本一本までうるおいの膜で包み込み、指どおりのさい、みずみずしいしなやかな髪へと導く。トリートメント マスクは、毛髪繊維に近い、「プロセリウム・ケラチン」、セアミノ酸や、「CMC補修コンプレックス」などの成分を濃厚配合。毛先までみずみずしく、さらりとした指どおりの良い髪に仕上げる。元の記事を読む
2012年03月20日熱帯雨林の植物エキスが詰め込まれたヘアケアシリーズSABON(サボン)は、アマゾンの熱帯雨林で育まれた植物エキスが詰め込まれたジャスミンの香り豊かなヘアケアシリーズを、3月23日より表参道店限定で発売する。薬用植物の宝庫からトリートメント成分を抽出・開発ヘアケアシリーズは、「Hair Shampoo」(350mL2,400円)、「Hair Conditioner」(250mL2,600円)、「Hair Mask」( 200mL3,200円)、「Hair Serum」(30mL3,600円)の4品目。「Hair Shampoo」は、全てのタイプの髪に適したシャンプー。アマゾンの熱帯雨林で育まれた、ビタミン、ミネラル、アミノ酸を高濃度に含む植物のエキスを抽出、優れたトリートメント効果を発揮する。「Hair Serum」は、薬用植物の宝庫である熱帯雨林の植物から抽出された成分が、髪をやわらく整え、毛先の傷みを補修し、自然な輝きを増すという。元の記事を読む
2012年03月18日春の訪れを感じる季節。春から夏にかけて特に気をつけたいのが、紫外線。エクスクルーシブ ヘアケアブランド「システムプロフェッショナル」から、「システムプロフェッショナル サン」が同ブランド3月中旬に発売される。「システムプロフェッショナル」は、髪のことを考えたウエラの集大成的アイテム。新ラインの「システムプロフェッショナル サン」は、同ブランドのSUNケアシリーズだ。髪のUVプロテクトとUVダメージケア、両方を叶える4種のラインナップにより、太陽が原因となるダメージから髪を守り、よりきれいな髪へと導く。夏の終わりに長い髪を切ってしまう人、ダメージ毛とはさよならしたい人は「システムプロフェッショナル サン」のお取り扱い美容室をチェックして。お問い合わせ:P&G サロンプロフェッショナル ウエラお客様相談室 tel.0120-411524(フリーダイヤル)【商品詳細】サン コンセントレート(クリームタイプの洗い流さないトリートメント) 50ml ¥1,890 アフターサン シャンプー 250ml ¥2,625 アフターサン コンディショナー 200ml ¥2,625 アフターサン フルイド(ミルクタイプの洗い流さないトリートメント) 125ml ¥2,730
2012年03月15日ふわふわの巻き髪、毎日巻きたいけど上手く巻けない女子ににイケメンスタイリストが伝授!【レングス】|ロング|【時間】10分【アレンジ】|アップ|パーティー|着物・浴衣|【用意するもの】・ピン・アレンジピン■01.右サイドでまとめるトップの髪を手やコームを使いながら、右サイドにもっていきます。場所は耳より後ろです。■02.ねじって巻きつける右サイドにもっていった毛束を巻きつけピンでとめる。■03.残りの毛を2つに分けねじる残った下の髪の毛を2本に分けてねじります。毛先までねじったらステップ2にさらに巻きつけてピンで固定します。■04.アレンジピンをつける巻きつけて固定したシニヨンの上の方にアレンジピンをつけます。■05.完成!とっても簡単なポニーテールアレンジ。シュシュをいろいろなアイテムに変えるだけで、印象ががらりと変わります。顔回りのに残したいおくれ毛が今どきです。 サロン名:Liike( サロン詳細を見る )担当:トップスタイリスト: 斎藤マサフミ ヘアアレンジ一覧
2012年02月25日ふわふわの巻き髪、毎日巻きたいけど上手く巻けない女子ににイケメンスタイリストが伝授!【レングス】|ミディアム|ロング|【時間】5分【アレンジ】|デイリー|【用意するもの】・ゴム・シュシュ・ブラシ■01.面を整えるブラシで面を整えながら高い位置でまとめます。■02.ボリュームを出すトップの毛をつまんでひっぱりながらボリュームを出します。■03.ゴムで結ぶそのままの位置で一度結びます。■04.シュシュゴムの上からシュシュをつけます。少しボリュームのあるシュシュがオススメです。とっても簡単なポニーテールアレンジ。シュシュをいろいろなアイテムに変えるだけで、印象ががらりと変わります。顔回りのに残したいおくれ毛が今どきです。 サロン名:Liike( サロン詳細を見る )担当:トップスタイリスト: 斎藤マサフミ ヘアアレンジ一覧
2012年02月23日