トム ブラウン(THOM BROWNE)は、サムスン(Samsung)とのコラボレーションによる「Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition」を2020年5月15日(金)より発売する。なお、発売に先駆けて5月13日(水)からは先行予約の受付スタート。トム ブラウン×サムスンの特別なスマートフォン「Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition」は、2020年2月に発表され、世界各国では即完売となったトム ブラウンとサムスンのコラボレーションによる特別なスマートフォン。折り重なったグレーの紙と象徴的なストライプの薄紙で作られた特注ボックスの中には、スマートフォンとともに、レザーカバー、特別なフェイスのスマートウォッチ「Galaxy Watch Active2」、2種類のウォッチストラップ、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds+」も同梱されている。なお、同スマートフォンは、Galaxy初のSIMフリーでの販売となる。最新機種「Galaxy Z Flip」がグレー&レッドホワイトブルーのストライプを纏うスマートフォンのベースは、折りたたみ構造のコンパクト設計でありながら、フルスクリーンも叶えたサムスンの最新機種「Galaxy Z Flip」。そこに、トム ブラウンの象徴的なスーツカラーであるグレーを基調とし、レッドホワイトブルーのブランドカラーを纏った。同梱されているハイクオリティなレザーカバーがエレガントな佇まいを一層際立たせる。内蔵ソフトウェアには、トム ブラウンの美学が存分に反映されており、電源のオンとオフの際、画面にはベネチアンブラインドが表示される設定。アプリのアイコンは、手縫いのステッチの様なデザインが施され、文字はクラシックな字体となってる。さらに、動作音には、キーボードのタイプライターやアナログの着信音、大理石の床の靴音などが備えられた。ファッションアイテムとしても楽しめるワイヤレスイヤホンワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds+」は、リッチな高音とディープな低音をAKGサウンドで叶えたGalaxy初の2WAYスピーカー。「Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition」では、充電ケースとイヤホンともにグレーカラーとなっており、トム ブラウンの象徴的なレッドホワイトブルーのストライプがデザインされた。サウンド体験だけでなくファッションアイテムとしても活躍してくれる。2種のストラップのも付属、シーンに合わせて楽しむスマートウォッチ「Galaxy Watch Active2」は、スタイルに合わせてカスタマイズできるウォッチフェイスが魅力だが、今回はトム ブラウンの特別なウォッチフェイスを内蔵。グレーの象徴的なカラーに“4Bar”をあしらったストラップをはじめ、シーンあわせて付替えられる2種のストラップをセットにして展開する。充実したカスタマーサポートも製品に同封されている案内状にある QR コード(Smart Tutor for Samsung Mobile)からアプリを取得すると、無料遠隔サービスを受けられる。専門のカウンセラーが、機器の問題点について対応するほか、カスタマーセンターの電話対応、ディスプレイ修理費用特別割引支援(購入日から1年間1回のみ)など、充実したカスタマーサービスも備えている。【詳細】Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition発売日:2020年5月15日(金)<台数限定発売>価格:270,000円+税展開店舗:トム ブラウン 青山 / 阪急メンズ東京 / 伊勢丹新宿店メンズ館 / 渋谷パルコ / ドーバー ストリート マーケット 銀座 / 阪急メンズ大阪 / 阪急うめだ本店 / 大丸心斎橋 / 名古屋栄三越※緊急事態宣言が解除されて営業が再開されるまでは、月~金 12:00〜17:00 トム ブラウン 青山店(03-5774-4668)のみで受付。■先行予約に関して先行予約受付:2020年5月13日(水)受付場所:Galaxyのホームページ、トム ブラウン 青山店への電話(03-5774‐4668 月曜~金曜 12:00~17:00)※「Galaxy」は Samsung Electronics Co., Ltd の商標または登録商標です。
2020年05月15日展覧会の初日の前日、ラッキーなことに内覧会に行くチャンスがあり、いそいそと鑑賞に行ってまいりました。(会場である「東京国立近代美術館」は2月29日から閉館中です。)日本初の個展で、とても規模が大きく、初期の作品から最新作まで展示されている展覧会です。 ピーター・ドイグ(Peter Doig)は、イギリスの画家で、「ロマンティックかつミステリアスな風景を描く画家です。今日、世界で最も重要なアーティストのひとり」と言われています。(東京国立近代美術館の案内より) 案内の看板は「ガストホーフ・ツァ・ムルデンタールシュペレ(Gasthof zur Muldentalsperre)」2000-02年 開場の時間が来るまで看板の絵を見ながら、「幻想的」などと思いながら待っていました。 開場の時間となり、音声ガイドを借りて、自由に見学です。展覧会は、3章の構成になっています。第1章は「森の奥へInto the Woods1986〜2002」。ピーター・ドイグはロンドンで美術を学び、美術誌に取り上げられたり、ターナー賞(イギリスを拠点とする現代美術作家を対象に贈られる賞)にノミネートされて、注目を浴びるようになりました。第1章は幼少期を期したり、美術学校を出て修士号をとるまで一時滞在していたカナダが主題となっているといことです。第2章は、「海辺でBy the sea2002〜」。2002年から幼少期に暮らしたことのあるトリニダード・トバゴへ活動の拠点を移しました。その前後から、海辺のモチーフが多くなっていたようですが、展覧会でも、第1章の少し暗く重い感じがする森の中から、テーマは日常生活でそこに何かイメージを重ね合わせている絵画が展示されています。 第3章は、「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」。これは、スタジオフィルムクラブというピーター・ドイグが友人のチェ・ラヴレスと始めた映画上映会の周知をするために描かれたドローイングということで映画のタイトルとイベント名(Studiofilmclub)が書かれているのですが、単なるポスターとは違っていて、選ばれている作品にピーター・ドイグの趣味を垣間見ることができます。 第1章の作品は、自然の中にいる人物が描かれている絵画が中心ですが、多くの人物は「山の風景のなかの人物」のように、人とわかるもののかなり変形されていて、ミステリアスです。 「山の風景のなかの人物(アイ・ラブ・ユー、ビッグ・ダミー)Figure in a mountain landscape (I Love You Big Dummie)」1999年 海辺の様子も、人物はいるのに、生きている人というより、少し亡霊みたいな奇妙な気持ちになります。左の船に乗った人の絵は、水面に写って、上下が対象なのに、人は写っていなくて、不思議。この絵を見たときはマーク・ロスコを思い出しました。 左「スピアー・フィッシングSpearfishing」 2013、右「夜の水浴者たちNight Bathers」2019 この2枚の展示は、色のコントラストが印象的でした。左の「夜のスタジオ」の床の赤と右の「ピンポン」のラケットの赤、ふたつの作品ともに人物が描かれていますが、顔はぼんやり。はっきりしているのに、人はぼんやりしている、それは、人の心はわからないんだ、という言っているように思えました。 左「夜のスタジオ(スタジオフィルムとラケット・クラブ)Night Studio (STUDIOFILM & RACQUET CLUB) 》」2015/ 右「ピンポンPing Pong」2006-08 「馬と騎手 (2014)」は色合いがぐっと闇のような色味で、赤い枠の四角は行く先に待ち受けるものを表しているのか、騎手の頭には角があるけれど、人の中にある悪魔を表しているのか。そんなことを考えながら見ていても、結論は出ません。(だから、もう一度見に行きたい。) 「馬と騎手Horse and Rider」2014 黄色が目を引く「ポート・オブ・スペインの雨」は、不思議なことに本来檻の中にいるはずのライオンが檻の外を自由に歩き回っている様子が描かれています。黄色い檻の左側に薄く人も描かれています。本来自由に行動している人間が薄く、檻の中にいるライオンが力強く描かれてます。ピーター・ドイグは誰か(何か)をライオンに重ね合わせて、自由に行動ができる日が来るようという希望を表現しているようにも見えます。 「ポート・オブ・スペインの雨(ホワイトオーク)Rain in the Port of Spain (White Oak)」 2015 そして、第3章「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」のパートへと進んでいきます。ここは、ピーター・ドイグの描く映画の世界がポスターのように並んでいます。このフィルムクラブは、文化的サロンのような形式のようで、上映後に作品について話し合ったりするコミュニティの役割を果たしているようです。 左から2枚目は、デビッド・リンチの「ブルー・ベルベット」が5月1日に上映されることを知らせています。切り落とされた耳を拾うことから事件に巻き込まれるというストーリーを思い出しました。 そして、なんと、日本の映画も取り上げられていたようです。 盲目の侠客の映画「座頭市」の絵が。この絵からすると、髪の色が金髪なので北野武さんの「座頭市」ですね。目を赤くすることで、凄みがましていて、盲目であることがわかります。 そして、展覧会のお楽しみ、グッズコーナーへ。 気に入った絵画の絵葉書があると、必ず、購入することにしていて、ただ、主催者と私の気に入る具合が必ずしも一致しないので、欲しかった物があるかどうか、いつもドキドキします。 今回は、こちらを購入。 右上から時計回りに「ラペイルーズの壁Lapeyrouse Wall 2004、「Pelican (Stag) 2003」、ポートオブスペインの雨Rain in the Port of Spain 2015」、「無題 Untitled 2015」、フィルムクラブから「TOKYO STORY」 会場を出るときに一人の外国人の男性とすれ違ったのですが、それがピーター・ドイグ本人で、内覧会の後に予定されていた記者会見の前に、ショッピングから戻ってきたところだったようです。 ピーター・ドイグ展をはじめとする開催期間中であるべき展覧会が再開される日が、待ち遠しい思いです。 ピーター・ドイグ展会場東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー〒102-8322 東京都千代田区北の丸公園3-1会期:2020年2月26日(水) ー 6月14日(日)《2月29日から臨時休館中》
2020年05月07日「私がデビューしたころとは時代が違うんですよね。私なんて、化粧してるってだけで出られなかったから(笑)」こう話すのは「ピーター」こと、歌手・俳優の池畑慎之介さん(67)。映画『薔薇の葬列』で、いきなり主役を務めて鮮烈な銀幕デビューを飾り、デビュー曲『夜と朝のあいだに』も大ヒット。最近では人気ドラマ『下町ロケット』(TBS系)でイヤミな弁護士役を白髪頭で演じ、好評を博した。そんな彼の父親は、女形の舞手として名をはせた上方舞吉村流の家元、人間国宝の吉村雄輝。物心つくころには、父から芸を厳しく仕込まれていた。「父の目に私は跡継ぎとしか映っていなかったと思います」ピーターは父の元を飛び出した。東京で、知り合った作家や演出家の目に止まって芸能界へ。デビュー曲『夜と朝のあいだに』でレコード大賞最優秀新人賞を獲得。アイドル・ピーターは、一気にスターダムにのし上がった。しかし、世間はまだまだ保守的。極め付きは年の瀬の紅白、曲の大ヒットを受け「初出場当確!」とスポーツ紙は書いたのだが、「偉いおじさんが言ったそうですよ。『なんで、化粧した男を出さなきゃならないんだ』って。その一言で落選。私の周りのスタッフはひどく落胆してましたけど、私はそうでもなかった。そこまでマスコミの言葉を信じてなかったし。なかには面白半分に『紅と白、どっち?桃組か?』なんて書かれ方も。ムカついてたし、紅白なんて、どうでもいいやと思ってたから」紅白落選から7年目、アイドル路線を歩むことにも少しずつ嫌気がさしていた。「父が敷いたレールを進むことがいやで、家を飛び出したのに、また目の前には他人が敷いたレールがあるように思えて仕方がなかった」24歳。思い切って事務所を辞め、ニューヨークに渡った。芸能界も辞めるつもりだった。「でも、ブロードウエーの客席で舞台を観ているうちに『私はこっち側じゃない、舞台に立つ側の人間だ』と思ったんです」芸能界に舞い戻って以降、活動の軸足を映画や舞台、演劇に移していった。それでもピーターは、ピーターのイメージをなかなか払拭しきれない。常に、中性的な魅力を求められた。そんなとき、大きな転機が訪れる。黒澤明監督から映画『乱』への出演を打診されたのだ。「私の役は『狂阿弥』という狂言師。重要な役どころで、監督は『メークもとろうよ、ピーターのイメージはいらないよ』と言ってくださった。だから、デビュー以来、初めてスッピンで出演しました。本当に感謝してます。その後、NHKの大河ドラマ『北条時宗』で、ヒゲ面の北条実時役のオファーをいただけたのも、元をただせば素顔で『乱』に出られたおかげ。それこそ、『下町ロケット』の白髪頭の弁護士役も」紆余曲折を経ながら、それでも芸能界でのキャリアを積み上げていったピーター。一方、「吉村雄秀」という名を21歳で取って、芸能活動と並行して舞も続けていた。そして、父・吉村雄輝との確執も、まだくすぶっていた。流派を継いでもらいたい父。顔を合わせれば息子を諭し、言外に芸能界の仕事を見下した。ある日、父にピーターはこう切り出した。「吉村流、継いであげてもええけど、いまの私の仕事と同じだけ、稼げますか?芸能界のこと、バカにしてはるけど、そんならお父さんの年収証明、見せてよ」父は’86年には重要無形文化財保持者にも認定されていた。だが人間国宝も息子の痛烈な言葉に押し黙り、下を向いた。そんな父は、晩年、息子を認めるようになっていたという。「母にこう言ってたらしいんです。『わてにできんこと、あの子はやってる。もう認めてやらな、しゃーないな』って。私のショーも見に来てくれてたんですね。そんなときね、よく言ってたらしいんです。『慎とわてと、どっちが奇麗や?』って(笑)」家を飛び出し、大ヒット曲を歌うも、時代が阻んだ紅白出場。それから、『乱』でつかんだ大きな転機。人間国宝の父との確執をも支えた「自分らしく正直に生きる」信念は変わらない――。「女性自身」2020年4月28日号 掲載
2020年04月20日リリー ブラウン(Lily Brown)は、『バットマン(BATMAN)』とコラボレーションしたアイテムを、2020年4月16日(木)よりリリー ブラウンの一部店舗およびウサギオンライン、公式オンラインショップにて発売する。DCコミックスのスーパーヒーロー『バットマン』とのコラボレーションによって誕生したのは、Tシャツ2型、ニットトップス1型、シャツ1型のラインナップ。いずれもリリーブラウンならではのヴィンテージライクなカラーリングとデザインを採用している。2型のTシャツのうちひとつは、胸元にワンポイントをあしらい、バックスタイルにカラーグラフィックを。もうひとつは、フロントにバットマンとロビンの印象的なプリントを配している。シャツは、マニッシュなオーバーサイズに設定。“きちんと感”のあるストライプとオフホワイトをベースに、バットマンのグラフィックを大胆にあしらった。また、ワンポイントを効かせたニットはクロップド丈なので、ハイウェストのボトムスに合わせるのがおすすめだ。【詳細】リリー ブラウン×バットマン スペシャルコラボレーション発売日:2020年4月16日(木) ※正午過ぎ~取り扱い:リリーブラウンの一部店舗およびウサギオンライン、公式オンラインショップ■価格・ニットトップ 9,800円+税カラー:パープル、ブラック、ベージュ・ビッグシャツ 11,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック(ストライプ)・Tシャツ 8600円+税カラー:オフホワイト、チャコールグレー・ビッグTシャツ 9,000円+税カラー:オフホワイト、パープル、ブラック
2020年04月19日大人から子供まで幅広い世代に愛されてきたブロードウェイミュージカル『ピーターパン』が、今年40年目を迎える。その記念すべき年に大胆なリニューアルを敢行。新たに森新太郎が演出を担う。そこで、ピーターパン役は今回で4度目となる吉柳咲良と、森のラブコールで出演が実現したフック船長&ダーリング氏役の松平健、さらに森を加えた3人に話を聞いた。【チケット情報はこちら】「ワクワクする構想はいろいろあるんです」と切り出した森。「僕がつくりたい『ピーターパン』の世界は、粗っぽいところがたくさんある、子供のごっこ遊びの延長。つまりこちらが全部しつらえてしまうのではなく、半分以上は劇場にいる子供たちの想像力で補えるようなものにしたくて」と目を輝かせる。そこに欠かせなかったと言うのが、松平の存在。森は「フック船長ってものすごく愛嬌のある人。で、1度松平さんだって思っちゃったら、もう松平さん以外考えられなくなって。直談判した結果、無事出てもらえることが決まって嬉しい限りです」と満面の笑みを浮かべる。衣裳をまとった松平は、すでにフック船長そのもの。「森さんがおっしゃったように、みんなから愛される、本人は真面目にやっていることが笑われるような、そういう愛嬌のある人物になればいいですね」と語る松平の目元には、印象的なブルーのアイシャドウが。実はこれ、松平本人からの提案だそうで、森も「大賛成!」と絶賛。その仕上がり具合に松平も、「ばっちり」と満足そうに微笑んだ。13歳から4年連続でピーターパン役を任された吉柳に森は、「実は大人になってからの方が、少年役ってうまく演じられるんですよね。実年齢に近いと、どうしても拒否感が出てしまうから。つまり今の方が客観的に幼い者を演じられると思いますし、今回はとにかく激しく動いてもらって、こんなパワフルな子供はいない!ってくらいの演技を見せて欲しいですね」と期待を寄せる。その言葉に吉柳は、「覚悟は出来ています。これまでは実年齢に近いからありのままでぶつかっていけば大丈夫だろうと、自分で自分に保険をかけていたところもあって。でもそういうことはすべて忘れて、新しく一から役をつくっていきたいです!」と意気込む。さらに歌に関して、「今年『デスノート』で弥海砂(あまねみさ)を演じたことで、声の幅や自分が出せる音域が広がったので、是非そこはピーターパンに活かしたいです」と自信も覗かせた。最後に森は、「今までに観たことのない『ピーターパン』になることは間違いありません」とニヤリ。このカンパニーは、果たしてどんなネバーランドへと観客を誘ってくれるのだろうか。公演は8月2日(日)~8月12日(水)まで東京建物Brillia HALLにて。その後、大阪・静岡・愛知・岩手・神奈川と全国を回る。ぴあでは3月20日まで妖精の粉付きのチケットを先行発売中。取材・文:野上瑠美子
2020年03月19日女優のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督の娘であるエヴァー・アンダーソン(12)が、ディズニーの名作アニメ『ピーター・パン』の実写版リメイク作品『Peter Pan & Wendy』で、ウェンディ役を演じる。ピーター・パン役には、アレクサンダー・モロニーが決定した。デヴィッド・ロウリーが監督並びにトビー・ハルブルックスと脚本の共同執筆を担い、ジム・ウィテカーが製作する同作品は、実写版『わんわん物語』と同様にディズニー・プラスでリリースされるという噂が浮上していたが、関係者によると同新作は劇場公開へ向けて製作されるという。ディズニーはこのところ、『アラジン』など自社のアニメ作品を実写化した作品で成功を収めており、今年には実写版『ムーラン』の公開を控えているほか、現在『アラジン』続編や『美女と野獣』の前日譚となる実写版の製作にも入っている。(C)BANG Media International
2020年03月13日ディズニーの実写版『ピーター・パン』、『Peter Pan & Wendy』(原題)のメインキャストが決定した。「Variety」誌が報じた。ピーター・パン役は、イギリスのコメディドラマ「The Reluctant Landlord」(原題)、ディズニーアニメ「Claude」(原題)に出演したアレクサンダー・モロニー。いままでのキャリアで最も大きな役をつかみ取った。ウェンディ役は、ポール・W・S・アンダーソン監督&ミラ・ジョヴォヴィッチ夫妻の長女エヴァーに決定。エヴァーはミラが主演を務めた『バイオハザード:ザ・ファイナル』(2017年)で女優デビューを果たした。今作でウェンディ役を射止めたほか、『ブラック・ウィドウ』でスカーレット・ヨハンソン演じる主人公ナターシャの少女時代を演じることも明らかになっている。『ピートと秘密の友達』のデヴィッド・ロウリーがメガホンを取り、同作でともに脚本を担当したトビー・ハルブルックスと再び脚本を手掛ける。ジェームス・マシュー・バリー著の小説「ピーター・パン」は、これまで『フック』、『ネバーランド』、『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』など幾度に渡り映像化されてきた人気作品。今作は、実写版『わんわん物語』のように「Disney+」のみでの配信といううわさもあるが、関係者は「劇場でのリリースを予定している」と語っている。(Hiromi Kaku)
2020年03月12日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションを日本時間2020年3月1日(日)22:00、フランス・パリにて発表。ファションプレスではその模様をライブ配信する。2020年1月中に開催されていたパリメンズファッションウィーク中には、ショーを実施しなかったトム ブラウン。今回は、パリウィメンズファッションウィーク期間中に、初めてメンズ・ウィメンズの合同でショーを発表する。毎シーズン、強烈なメッセージを交えながら独自の世界観でショーを繰り広げるトム ブラウンが、2020-21年秋冬シーズンは、どんなショーを見せてくれるのか。是非リアルタイムで楽しみたい。【詳細】トム ブラウン 2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクション日本時間:2020年3月1日(日)22:00現地時間:2020年3月1日(日)14:00
2020年03月02日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリで2020-21年秋冬コレクションを発表した。トム ブラウンは、初のメンズ・ウィメンズ合同でのコーエドショーを実施。33組のカップルが同じワードローブを纏い登場した。
2020年03月02日現在公開中のピーター・ジャクソン製作・監督作『彼らは生きていた』が、映画専門サービス「BS10スターチャンネル」にて『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』として早くも放送決定。今回がTV初放送となる。第一次世界大戦で撮影された100年前のモノクロ映像を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズなどを手掛けるジャクソン監督が最新技術でカラーリングしたドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』(原題:They shall not grow old)。死と隣り合わせの戦場で過ごす兵士たちの日常を映し出す本作。当時はまだ音のないサイレント映画の時代だったため、兵士の会話部分を新たなキャストを起用して再現、さらに撮影スピードの異なる素材をCG技術で統一。100年前の英雄たちの姿を最新技術で蘇らせた。『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』は4月26日(日)21時~、4月30日(木)14時15分~STAR2 字幕版にて放送。『彼らは生きていた』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年02月25日目元はくっきり見せたいけど、濃くなりすぎるのは嫌だ…。そんな悩みを解決してくれるのが、ブラウンのアイライナー。いいとこ取りができるブラウンアイライナーですが、種類もたくさん!中でも特に優秀なブラウンライナーを厳選してご紹介します。アイライナーは、黒より断然ブラウンがオススメ!出典:byBirth「ナチュラルメイクを心がけているのに、なんだか濃く見える…」「アイラインは細く引いてアイシャドウも薄くしているはずなのに、どうして派手になっちゃうの!?」そんな悩みを抱えている方はいませんか?その悩み、アイライナーの色で解決しちゃうかもしれません。アイライナーは「ブラック」が定番とされていますが、薄くしているはずなのに濃く見える、という方は一度「ブラウン」を試してみては?今回は、ブラウンアイライナーの魅力や使い方、オススメブラウンアイライナーをご紹介します!どうしてブラウンアイライナーを使うといいの?目元によく馴染み、自然にくっきり感を出すことができるブラウンのアイライナーの最大のいい点は、「目元をソフトに、だけどくっきり引き立たせることができる」というところです。ブラックだと目元はしっかり引き締まりますが、肌の上には存在しない色なのでコントラストでとても目立ちます。濃いメイクやクールなメイクの時にはいいかもしれませんが、肌から浮いてしまうことがほとんどです。ブラウンでしたら、ブラックよりも肌の色に近いので、目元にもよく馴染みますし、程よく目元を引き立たせ自然に見せることができます。ブラウンにも色々なブラウンがあります。ピュアで女性らしい印象を出したいなら、ライトブラウンを。クールにしっかり引き締まった印象を出したいなら、ダークブラウンを。ブラックは選択肢が1つですが、ブラウンはニュアンスで変えれば、色々なイメージを作り出すことができますよ。柔らかい色なので、どんなメイクとも相性がいいブラウンは肌になじみやすく、溶け込むように発色します。目元と一体化するブラウンはどんな色のアイシャドウでもマスカラでもなじむので、様々なイメージのメイクとも相性がいいんです。普段から、色々なカラーのコスメを使う方、シーンやなりたいイメージに合わせてメイクを変えている方は、ブラウンアイライナーを持っているととても便利ですよ。ペンシルとリキッド、どっちを選んだらいい?まず、リキッドアイライナーのメリットは、はっきりと目元を形作ることができるという点です。クールな印象を出したい方、目元がぼやけている方、目の印象をくっきり引き立たせたい方は、リキッドの方がオススメです。また、ペンシルよりもリキッドの方がしっかりまぶたに密着します。アイライナーの持ちを気にする方は、リキッドの方がいいでしょう。ペンシルアイライナーのメリットは、ソフトで優しげな印象を出すことができるという点です。リキッドは一度乾くとボカすことができませんが、ペンシルはまぶたに馴染ませた後、ブラシや綿棒でぼかしてより馴染ませることができます。目元の印象を柔らかくしたい方、ナチュラルメイクが好きな方は、ペンシルタイプの方がオススメです!美容ライターも愛用!くっきり柔らかEYEが作れる優秀ブラウンライナー3選ラブ・ライナーペンシルアッシュブラウン出典:byBirth出典:byBirthラブライナーはリキッドタイプも人気ですが、ペンシルタイプも優秀です!このアッシュブラウンは、赤みがかったカラーで目元を引き締めつつ、こなれた印象を出すことができます。赤みが強いわけではなく、目元に馴染ませるとナチュラルなブラウンに発色するので、派手な印象になることはありません。力を入れなくてもスルスル描くことができ、楕円形になっているので太い線も細い線も自由自在です。パウダーのように軽くてソフトな仕上がりになるので、柔らかいメイクを楽しみたい方にぴったりですよ。アイプルーフウルトラスムースアイライナーピュアブラウン出典:byBirth出典:byBirthにじみにくく、スルスル描きやすいと話題のリキッドアイライナーです。速乾性が高く摩擦にも強いので、アイラインが落ちやすい!と悩んでいる方にぴったりです。濃くしっかり発色するので、ブラックほどの強さは出ませんが、くっきり目元を形取ることができます。筆者は最近こちらのアイライナーをよく使っているのですが、目の下に落ちたり涙でにじんだりということもありませんでした!筆者のオススメは、「ピュアブラウン」です。明るさのあるブラウンで、ライトなカラーを使ったメイクととても相性がいいです。外国人のような、ぬけ感のある仕上がりに憧れる方も、ぜひ試してみてください。キャンメイククリーミータッチライナー02出典:byBirth出典:byBirthクリームがそのまま固形になったような、なめらかなテクスチャーのアイライナーです。力を入れず、皮膚をなでるように描いてもしっかり発色し、さらにボカしやすいというメリットもあります。濃さのあるブラウンで、ペンシルならではの柔らかさは残しつつ、目元をくっきり形取ることができます。また、なんと言っても極細の芯が魅力的!太くなりすぎず、まつ毛の生え際をしっかり狙って描くことができます。目尻のスッとした美しいラインも楽々描けるので、横顔美人にだってなれちゃいますよ。ブラウンライナーを使いこなして目元美人に!今、ブラックのアイライナーしか使ってない!という方も、ブラウンの良さを活かして幅広いメイクを楽しんでほしいと思います。ぜひこの記事を参考に、柔らかアイメイクを楽しんでくださいね!
2020年02月05日『ロード・オブ・ザ・リング』などで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督が手掛けた画期的な第一次世界大戦ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』。この度、モノクロ・サイレント映像が大きく変貌を遂げた驚異の予告編が公開された。本作は、ジャクソン監督が2,200時間以上ある100年前の第一次世界大戦の記録映像から選出した場面のあらゆる傷を修復し、カラー化、3D技術を施し、退役軍人たちによる600時間以上のインタビュー音声を乗せるだけでなく、読唇術のプロが解析した当時の兵士たちが話す言葉を追加し、99分の作品に再構築した渾身の1作。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのよう。予告編では、口笛で奏でられる第一次世界大戦の軍歌に乗せ、粒子の荒い不鮮明なモノクロ映像の中でイギリス兵たちが行進する場面がまず映し出される。そしてその後には、リアルな着色が施された修復後の映像に。これまで遠い過去の出来事としてしかとらえられなかった記録映像が、その瞬間から菱形戦車や馬車、塹壕での兵士たちの姿など、躍動感溢れる映像へと変化していく。また、「映画の撮影だぞ」とカメラを意識しながら話す若き兵士や、カメラ目線で笑顔を見せる兵士たち一人ひとりの表情もイキイキと映し出され、現代に撮られた映画と見紛うほどの仕上がりとなっている。もともとモノクロ・サイレントの映像だったことを忘れてしまいそうになるほど、「映像の進化もココまで来たか!」と驚きをもたらすジャクソン監督こだわりの修復技術が光る予告編。ジャクソン監督は、幾度となく命を危険にさらしながら手回しで撮影していた当時のカメラマンを思い、「記録を残すために撮影していたのだから、出来ればカラーで撮影したかっただろうし、誰もが映像は出来る限りよく見せたいと思うはず」と話しており、本作について「現代の技術が、100年前のカメラマンに救いの手を差し伸べた映画なんだ」と語る。普通の青年たちが兵士となり、死と隣合わせの戦場を生き抜き、終戦を迎えるまでがドキュメンタリーでありながら、兵士たちの心の動きを感じられるドラマとして描かれる本作。第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇る、まさに映画の力というべき画期的なドキュメンタリーとなっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2019年12月27日マロンブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年 6月月20日午後9時17分PDT ヘイズルブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年12月月1日午前3時26分PST チェスナットブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年12月月17日午後4時32分PST ココナッツブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年12月月11日午後2時38分PST コルクブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年 6月月12日午前2時48分PDT キャメルブラウン この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ロングスタイル/ハイライト/鈴木崚麻(@ryoma_0729)がシェアした投稿 - 2019年10月月8日午前3時43分PDT *カラーもパーマも全体のバランスを考えてデザインしてます!特にハイライト・パーマはカットが大事✂︎ショートからロングまでトータルデザインをお任せ下さい☆
2019年12月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、写真家「コリー・ブラウン(Coley Brown)」とのコラボレーションアイテムが登場。2019年12月21日(土)より、全国のジョン ローレンス サリバン取扱店舗にて発売される。「コリー・ブラウン」は、ニューヨークの写真家であるライアン・マッギンレーのアシスタントとして2年間従事。その後、定期的な旅と探検を続けながら撮影し、見知らぬ土地でのランドスケープ写真を元に写真集を製作している。今回のコラボレーションでは、「コリー・ブラウン」の写真集”Deeper Than Night”と“A Recurring Dream”に収録されている作品をデザインに採用。Tシャツ2型と、オーバーサイズシャツの計3型がラインナップする。なお、本アイテムは、ロンドンにて発表された2020年春夏コレクションにも登場している。オーバーサイズシャツには、「コリー・ブラウン」が映し出した木や花の写真を、袖なども含むボディ全体に配した。また、シャツ同様のプリントをバックに配したTシャツ、フロントに配したオーバーサイズTシャツも登場する。12月21日(土)から26日(木)までの期間、ジョン ローレンス サリバン 中目黒店と渋谷パルコ店にて発売を記念したイベントを開催。作品の元となったオリジナル映像や写真集を展示するほか、「コリー・ブラウン」が手掛ける出版レーベル“Silent Sound”のTシャツやトートバッグ等オリジナルアイテムの販売も行われる。【詳細】コリー・ブラウン×ジョン ローレンス サリバン発売日:2019年12月21日(土)販売店舗:全国のジョンローレンスサリバン取扱店価格:・PHOTO PRINTED OVERSIZED SHIRT 48,000円・PHOTO PRINTED OVERSIZED T-SHIRT 22,000円・PHOTO BLACK PRINTED T-SHIRT 16,000円・PHOTO PRINTED T-SHIRT(WOMEN’S) 16,000円■イベント詳細期間:12月21日(土)~26日(木)場所:ジョン ローレンス サリバン 中目黒店、渋谷パルコ店内容:作品の元となったオリジナル映像や写真集の展示、出版レーベル“Silent Sound”のオリジナルアイテム販売
2019年12月20日戦争ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が、2020年1月25日(土)に公開。監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手掛けた名匠ピーター・ジャクソン。第一次世界大戦の記録映像を復元映画『彼らは生きていた』は、イギリスの歴史博物館・帝国戦争博物館に保存されていた第1次世界大戦に関する記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー作品。ピーター・ジャクソン監督は、モノクロ、無音、経年劣化が著しい100年前の記録映像に、修復・着色・3Dといった3段階の作業を400人以上のアーティストを動員して実施。およそ2200時間以上にも及ぶ当時の不鮮明な映像に、最新技術を取り入れた復元作業を試みた。“命”を吹き込む細やかな作業その復元過程の中には、気が遠くなるような細やかな作業も。バラバラのスピードで撮影されていた当時の映像を、現代のフレームに適合させるため、足りないフレームを作成したり、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声をはじめ、読唇術のプロが解析した兵士の言葉や効果音を当時の無音映像に加えるなど、完成度の高い1つの映像作品に仕上げている。徹底された色使い修正前後の違いがはっきりと伺える場面写真も到着。元の記録映像を忠実に復元するために、歴史の専門家を招いたピーター・ジャクソン監督は、兵隊一人ひとりの階級、制服やボタンの色、一瞬しか映らない小物など、細部に至るまで徹底されたカラーで再現。蘇ったカラー写真からは、100年前とは思えないほど、鮮明でいきいきとした人々の姿をとらることができる。当時の青年たちの目に映る戦場映画から読み取れるのは、戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子も。遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が、普通の青年たちの目を通してリアルに映し出される、貴重な映像体験となっている。2019年米ドキュメンタリー部門でNO.1なお完成作を鑑賞したピーター・ジャクソン監督は、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」とコメント。本作は、2019年度のアメリカ・ドキ ュメンタリー部門でNo.1ヒットを記録したほか、有名映画批評サイト「ロッテントマト」では驚異の100%フレッシュを獲得している。詳細映画『彼らは生きていた』公開日:2020年1月25日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開製作・監督:ピーター・ジャクソン原題:THEY SHALL NOT GROW OLD配給:アンプラグド2018年/イギリス=ニュージーランド/99分/パートカラー/シネスコ/5.1ch/R15+原題:They shall not grow old
2019年12月15日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、アメリカンフットボールに着想を得た、サンクスギビング(感謝祭)を祝すカプセルコレクションをトム ブラウンストアと公式オンラインにて発売する。サンクスギビング(感謝祭)とは、日本では馴染みないが、アメリカやカナダでは親しまれ、毎年11月下旬に行われる行事。本来は神に収穫をする意味をもつ行事であったが、現在は家族や友人など身の回りの人に感謝を伝える日として皆が集まって、ご馳走を食べたり、国民的スポーツであるアメリカンフットボールの試合を見たりと、楽しい時を過ごす。そんな大切な日を祝して登場する今回のカプセルコレクションには、トム ブラウンの美しいテーラリングを基盤に、アメリカンフットボールを想わせるディテールを取り入れた。展開されるのは、バミューダショートパンツスーツ、プリーツスカート、ジャージー素材のタイ、ホワイトのボタンダウンジャージーシャツ、アメリカンフットボールカラーのホワイトとブラウンのスニーカー。さらにトム ブラウンを象徴するジャケットも登場する。【詳細】サンクスギビング カプセルコレクション※2019年11月28日(土)より発売中取り扱い:トム ブラウンストアと公式オンライン■価格帯ジャケット・アウター 200,000~700,000円シャツ 50,000円~ニット 200,000円~シューズ 100,000円~ソックス・帽子など小物類 12,100~43,000円
2019年12月12日第一次世界大戦の記録映像をピーター・ジャクソン監督が再構築したドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が日本緊急公開されることが決定。併せて、ポスタービジュアルが解禁となった。本作は、帝国戦争博物館に保存されている第一次世界大戦の記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー映画。イギリス本国のみならず、2019年度のアメリカ・ドキュメンタリー部門でNo.1ヒット、辛口映画批評サイトのロッテントマトにて驚異の100%フレッシュを獲得するなど高い評価を受けている。監督を務めたのは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督。彼は2200時間以上あるモノクロ、無音、経年劣化が激しく不鮮明だった100年前の記録映像に、修復、着色、3D化という3段階の作業を400人以上のアーティストを動員し実施。修復作業には、バラバラのスピードで撮影されていた古い映像を現代の24フレームに修正するため、足りないフレームを作成するなど、いままでにない最新のデジタル技術が施されている。また、大戦当時は録音技術がなかったため、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声や、兵士たちが話す口の動きを読唇術のプロが解析した言葉や効果音を追加。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのような仕上がりとなっている。映し出されるのは戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子など、徹底的に兵士の日々に寄り添い、死と隣り合わせの状況でも笑顔を見せる兵士の姿が印象に残る。これまで遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇り、普通の青年たちが見た戦場に観客たちを連れて行く。ピーター・ジャクソン監督は完成作を自身で観て、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」と語っている。今回解禁されたポスタービジュアルには、軍隊の列の中でふり返る1人の兵士の姿が。その表情には戦場に向かう兵士の緊迫した心情がよく表れており、戦争の壮絶さを思わせるビジュアルに仕上がっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日リリー ブラウン(Lily Brown)は“ハーブティー&コーヒー”から生まれたシャツやパンツを2019年12月中旬からリリー ブラウン直営店舗ほかで発売予定だ。“ハーブティー&コーヒー”から生まれたウェアリリー ブラウンの新作は“ハーブティー&コーヒー”で染め上げたもの。廃棄予定の野菜や食材を染料として活用するプロジェクト・フードテキスタイル(FOOD TEXTILE)のコラボレーションによる企画で、今回はエスプレッソコーヒーの出涸らしや規格外品のブルーマロウなどを染料として使用した。エスプレッソコーヒー生まれのブラウンエスプレッソコーヒーの出涸らしで染め上げたブラウンは、温かみのある仕上がり。ハーブティー生まれのラベンダー花びらを湯に浸すと青色になり、さらにレモン汁を加えると一瞬にしてピンク色になる、ユニークなハーブティー・ブルーマロウで染め上げたラベンダーは、柔らかな色合いで女性らしさを演出してくれる。ゆったり着れるビッグサイズウェアラインナップは、シャツ、ロングTシャツ、パンツの3種。いずれもリラックスしたサイズ感が特徴だ。シャツはざっくりとしたボリュームシルエットで、ボタンを開けて羽織りとしても着用可能だ。小さなボタンをセレクトすることで遊びこころを効かせている。ロングTシャツは、ゆったりと着れるビッグシルエットで登場。フロントの裾を短めに設定し、さらにサイドにスリットを施すことですっきりとしたフォルムを演出してくれる。コットンサテン地のパンツは、夏先までさらっと着られる万能アイテムだ。ワイドシルエットに仕立て、サイドにボタンをあしらうことで、リリー ブラウンらしいヴィンテージライクなスタイルに仕上げている。【詳細】リリー ブラウン×フードテキスタイル発売時期:2020年1月中旬取り扱い店舗:リリー ブラウン直営店舗、ウサギオンライン、オフィシャルウェブショップ・シャツ 16,000円+税カラー:オフホワイト / ブラウン・ビッグ T シャツ 14,000円+税カラー:オフホワイト / ラベンダー / ブラウン・ワイドパンツ 17,000円+税カラー:オフホワイト / ブラウン【問い合わせ先】Lily Brown ルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8555
2019年12月05日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Dior』Peter Lindberghファッション写真界の巨匠、ピーター・リンドバーグが生前最後に残した出版プロジェクト。本書は、ディオールとのコラボレーションによりNYでシューティングされた165枚の未発表写真と、『VOGUE』など有名雑誌のためのシューティングを100枚以上を収録した2巻セットである。ピーター・リンドバーグは、マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)やシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)などこれまでディオールの歴代ミューズを撮り、その独特のスタイルで「レディ ディオール」と「ジャドール」のキャンペーンに名を記した。写真家生涯を通じて彼はディオールの最も近しいコラボレーターの一人だった。この最後の本はピーター・リンドバーグにとって、そして我々にとっても大切なオリジナルの共同制作だった。NYのタイムズスクエアの喧騒を対立させたディオールの70年の歴史、これは範囲と規模の両面で並外れたリンドバーグのプロジェクトの背後にある概念であり、ディオールは例外的に前代未聞の数の高価な衣服をパリの保管庫から大西洋を横断して出荷して撮影を許可した。その成果は衝撃的だ。タイムズスクエアの狂乱の中で、1947年に完成した「バー(Bar)」スーツ、「ハウス オブ ディオール」を立ち上げた名高いアンサンブルを着てアレック・ウェックが輝いている。ストリートシーンの断片では、サスキア・デ・ブロウ(Saskia de Brauw)、カレン・エルソン(Karen Elson)、アンバー・ヴァレッタ(Amber Valletta)らモデルが人込みと足場を飛び回り、建物のファサードに映し出され、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)の手縫い作品からマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)の最新デザインまで、オートクチュールをまとっている。リンドバーグのトレードマークであるモノクロとカラーの写真は、各衣服の複雑な作りとシルエット、テクスチャーを巧みに強調している。ピーター・リンドバーグの長年のコラボレーターであり友人であるフアン・ガッティ(Juan Gatti)によってデザインされたこの2巻本のあらゆる側面にリンドバーグ自身が存在する。第1巻には165点の未公開写真作品とーティン・ハリソンによる前書きを収録。第2巻はオートクチュールからプレタポルテ、メンズ、ウィメンズまで、『ヴォーグ』や『ハーパーズ バザー』などの雑誌に掲載されたディオールの100点以上の写真をキュレーションすることで、リンドバーグとディオールの深い関係に敬意を表す。ファッションと写真の2本の柱とその時代を超越したコラボレーションに対する息をのむようなオマージュである。【書籍情報】『Dior』写真:Peter Lindbergh出版社:Taschen言語:英語/ドイツ語/フランス語ハードカバー/520ページ/370×280mm発刊:2019年価格:2万7,600円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Dior』を購入する
2019年12月01日ベビー ディオール(BABY DIOR)から、『ピーターパン』に着想を得た2020年春夏コレクションが登場。『ピーターパン』のワンダーランドをイメージ今季ベビー ディオールが思い描いたのは、『ピーターパン』の世界に広がるワンダーランド。パステルカラーにグラフィックなモチーフを組み合わせたクリエイションで、作品の持つ魅惑的な世界観を表現した。可愛らしさとエレガントさを共存させた、ベビー ディオールならではのキッズウェアが展開される。海賊モチーフのニットやTシャツ印象的なのは、『ピーターパン』に登場するキャラクター達をモチーフにした洋服。ピーターパンの行く手を阻む“海賊”たちは、スカルプリントのTシャツや、海賊に扮したアニマル模様のニットセーターでキュートで再現。“ディオールランド”ロゴ入りプルオーバーインディアン女の子・タイガーリリーを連想させるのは、ホワイトとカーキの繊細な刺繍のジャカードと、タイダイスタイルのチュールドレス。またディオールのワンダーランドを意味する“ディオールランド”を胸元に配した、真っ赤なプルオーバーも登場する。“架空の新聞”グラフィックもそのほか、マリンライクなボーダー柄トップスをはじめ、「デイリーディオール」という架空の新聞のパターンをあしらったスウェットシャツやミニスカートなどが登場。アレンジロゴをアクセントに細部へのこだわりもぬかりなく、Tシャツやドレス、パンツには、ブランドのイニシャルをアレンジした立体的なロゴをオン。ボーイズのシャツには、同系色で色を重ねたトーンオントーンのモチーフが隠されている。詳細ベビー ディオール2020年春夏アイテム例:<ガール>・プルオーバー(100㎝~) 49,000円~・スカート(100㎝~) 65,000円~・Tシャツ(100㎝~) 32,000円~<ボーイ>・Tシャツ(100㎝~) 23,000円~・パンツ(100㎝~) 41,000円~<ベイビー>・ニット(80cm~100cm) 44,000円~【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2019年11月23日《ブラウンカラー》の魅力とは・・・ブラウンカラーはとにかくカラーバリエーションが豊富!明るめのブラウンから暗めのブラウンまで様々で、誰でも楽しめちゃいます!ブラウンには赤みが入っているので、日本人の肌に馴染みやすいのが特徴です。を見る仕事上明るくできない方にオススメ!《ダークモカブラウン》ダークモカブラウン×ミディアムレイヤー暗めの落ち着いたブラウン。ライフスタイル上明るくできない方にもオススメです。ほんのり赤みを入れているので今の季節にぴったりです。暗めにブラウンを入れることで色持ちもgood◎ダークモカブラウン×ミディアムレイヤーを見るほんのりオレンジが可愛い《マロンブラウン》マロンブラウン×エアリーボブブラウンベースの中に今人気のオレンジをほんのり入れた《マロンブラウン》表情をパッと明るく見せて元気な印象になります。温かみのあるカラーで媚びずに男女両モテを狙えます^^マロンブラウン×エアリーボブを見るふんわりとした透明感が魅力《アッシュブラウン》アッシュブラウン×束感が可愛い《ミディアムレイヤー》アッシュブラウンの魅力はなんといっても外国人風な透明感!透き通っていてブラウン系のヘアカラーの中でも常に人気がある王道ブラウンカラーです。アッシュでもブラウンが入ってるので日本人の肌にも馴染みます。アッシュブラウン×束感が可愛い《ミディアムレイヤー》を見るちょこっと周りと差をつけよう!《チェリーブラウン》チェリーブラウン×ウェーブボブ派手過ぎないけど、周りと被らないほんのり赤みがかった《チェリーブラウン》赤系のチェリーレッドはシンプルな服装でもヘアカラーが映えてオシャレに見えます。暗めのカラーが多い冬でも目立ちたい!という方にもおすすめです^^チェリーブラウン×ウェーブボブを見るツヤ感たっぷり《ラベンダーブラウン》 この投稿をInstagramで見る awオススメcolor❄️ 《ラベンダーブラウン》 ブラウンベースにほんのりラベンダーを入れてツヤっぽく... . カットはミディアムレイヤーで 毛先に軽さの動きをプラス☁️ ≫ 長さは変えたくないけどイメチェンしたい方にオススメ☝︎ レイヤースタイル ≫ レイヤーが人気な理由.o0 ≫ 1.動きと軽さが出て女性らしさup♡ 2.顔周りにもレイヤーを入れて小顔効果 3.スタイリングはワンカール巻くだけでOK!5分で終わります☝︎ 4.ドライヤーの時間短縮 ≫ レイヤーを入れるだけで一気におしゃれ女子に ≫ 今季いちおしスタイルです! ≫ ————————————————— ≫ 《大人っぽさ》と《可愛らしさ》を mixした大人フェミニンhairなら お任せください ≫ ≫ ————————————————— ☁︎ menu 新規のお客様限定 ・cut ¥5600+tax ・cut&color ¥12000+tax ・cut&parm ¥11600+tax ご予約はDM✉︎もしくはホットペッパーでも受け付けております☝︎ . レイヤーカット/ヘアアレンジ/ミディアム/大人フェミニン (@kaori_iraha)がシェアした投稿 - 2019年11月月1日午前8時58分PDT 大人っぽくて落ち着いている印象なのがラベンダー系ブラウン。紫を入れることでヘアカラーにツヤがでます^^ブラウンカラーで理想のヘアに☆アッシュ、オレンジ、ピンク系などブラウン系カラーにも種類は様々で、与える印象も大きく異なります。ブラウンは王道カラーなのに奥深い!ブラウンカラーで一緒に理想のヘアを探しましょう!
2019年11月10日リリー ブラウン(Lily Brown)とファッションドール「バービー(Barbie)」がコラボレーション。バービーとお揃いで着られるワンピースを2019年12月4日(水)から、全国のリリー ブラウン直営店舗で発売する予定だ。2016年秋冬シーズンからスタートした、リリー ブラウンとバービーコラボレーションから、今回はレトロなチェーン柄ワンピースが登場する。シックなグリーンを基調としたワンピースには、ゴールドの細かなチェーン柄を全体にあしらった。レトロな雰囲気のワンピースに、パフスリーブや首元のボータイを組み合わせることで、女性らしさをプラスしている。同時期に発売する「リリーブラウン ミーツ バービー(Lily Brown meets Barbie)スペシャルボックス」は、ワンピースと同じテキスタイルを使用したドレスと、リリー ブラウン2019年秋冬のアイテムをコーディネートし、全てバービーサイズで用意したもの。ブラウンのファーコートや、バーガンディ色のミニバッグが、ヴィンテージ感を漂わせる。なお、これらのアイテムは、渋谷パルコのオープンに合わせ、2019年11月22日(金)から「リリー ブラウン 渋谷パルコ店」にて先行発売する予定だ。【詳細】リリーブラウン ミーツ バービー発売時期:2019年12月4日(水) リリーブラウン直営店舗先行発売予定:2019年11月22日(金) リリー ブラウン 渋谷パルコ店価格:・チェーン柄ボータイ付きワンピース 13,800円+税・リリーブラウン ミーツ バービー(Lily Brown meets Barbie) スペシャルボックス 22,000円(税込)©2019 Mattel.All Rights Reserved.
2019年11月08日一年の中で最もブラウンリップにふさわしい季節、「秋」。品のある落ち着いたトーンでありながらもモードな印象を与えられるブラウンリップは、大人の秋メイクにぴったり。その魅力とおすすめのブラウンリップを紹介します。秋にこそ直球カラーのブラウンリップを出典:byBirth数年前にコスメマニア達の間で話題になり、瞬く間にトレンド入りしたブラウンリップ。今やすっかり定番アイテムの仲間入りを果たしました。一年を通してモード顔の仕上げとして大活躍するブラウンリップですが、やはり一番暖色が映える季節と言えば「秋」でしょう。街の色使いから鮮やかな紅葉、そして身に纏う洋服や、アイシャドウをはじめとしたコスメまで…。私達がもっとも暖色に囲まれる季節と言っても過言ではありません。それゆえ、ブラウンリップの魅力が最大限に引き出される秋にこそおすすめしたいのです。メイクから季節を堪能できるのは、大人の女性ならではの楽しみですよね。ブラウンリップの魅力とは?出典:byBirth一口にブラウンリップと言っても、その色味はレッドブラウンからディープブラウンまで様々ですが、どのブラウンリップにも共通して言えることは、ずばり「モードさ」。唇に乗せた瞬間からきりっと引き締まる表情。決して子供には真似できない、大人の貫禄が滲み出るのです。年齢問わず誰でも綺麗に見えるレッドやピンクだって、もちろん好きな色。でも少し歳を重ねたら、敢えて“可愛い”だけでは終わらせないブラウンをチョイスしてみて。この秋おすすめのブラウンリップ3選M・A・Cリップスティック【マラケシュ】この投稿をInstagramで見るM・A・C Cosmetics Japanさん(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 – 2018年11月月23日午前3時59分PST暖かみのあるウォームレッドカラーが印象的なブラウン系のリップ。お洒落な人達の間では、特に支持率の高いカラーです。血が滲んだような深みがあり、エキゾチックな黒髪やダークヘアとの相性が良いでしょう。M・A・Cのリップスティックならではのほんのり甘い香りも、秋気分をより一層盛り上げてくれます。UZU38℃/99°F リップスティック -2 BROWNこの投稿をInstagramで見るUZU BY FLOWFUSHIさん(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2019年10月月3日午後5時18分PDTモテライナーやモテマスカラでその名を轟かせたフローフシから登場した新コスメブランド「ウズ」。2019年に登場したばかりですが、すでに日本のみならず世界中で話題沸騰中です。唇を38℃の血色に導くというコンセプトから、このリップの名前が付けられました。-2番のブラウンはクリーミーで滑らかなテクスチャーが塗りやすく、セミマットな仕上がり。しっとりしたブラウンカラーに艶めきをプラスした、色っぽいリップです。そして世界初、乳酸菌「ラ・フローラ」を一本に190億個配合したことにより、唇の潤いを長時間キープしてくれるそう。乾燥が気になる今の季節には嬉しいポイントですね。あまりの人気っぷりに各店舗で売り切れが続出しているため、見つけたらラッキーかもしれません。ナチュラグラッセリキッド ルージュ【テラコッタブラウン】この投稿をInstagramで見るナチュラグラッセ【公式】さん(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 8月月20日午前6時00分PDT天然由来成分100%のコスメで、オーガニック派から票を集めるナチュラグラッセのブラウンリップ。高発色にグロスの艶が掛け合わさって、ぽってりとした唇に導きます。華やかさが欲しいなら、断然リキッドタイプがおすすめです。但しリキッドルージュはマットリップと比較して落ちやすい傾向にあるので、いつでもお直しができるよう、ポーチに入れて持ち運びましょう。はっきりとした色味なので、ノーアイラインで全体のバランスを引き算すると、やり過ぎず旬なお洒落顔に仕上がります。ブラウンリップで大人の秋メイクへアップデートして出典:byBirthたったひと塗りで女性の雰囲気をガラリと変えてしまう魔力を持つリップ。せっかくなら、四季やその時のテンションに合わせて楽しめるよう、バリエーションを豊富に持っておきたいものです。中でもブラウンカラーは特に季節感を感じられる、特別なカラーです。ぜひ、貴女にしっくりくるブラウンの色味やテクスチャーのものを見つけて、お気に入りリップのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?きっと、今まで知らなかった新しい自分に出会えるはずです。ブラウンリップひとつで、大人の秋メイクへアップデートしちゃいましょう。
2019年10月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)のメイド トゥー メジャーイベント「トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー(THOM BROWNE NEWYORK. MADE TO MASURE SERVICE at LAND OF TOMORROW)」が、2019年10月5日(土)・6日(日)の2日間、ランド オブ トゥモロー 丸の内店にて開催される。今回のメイド トゥ メジャーでは、トム ブラウンが独自に開発した上質なファブリックを使用したスーツ、ジャケット、トラウザーを作ることが可能。トム ブラウンが誇る熟練のフィッターによる採寸で、自分にぴったりな一着を再現することが出来る。ファブリックは、クラシック・ミドル・ラグジュアリーの3タイプで、豊富なラインナップを用意。ジャケットとトラウザーは、それぞれ単品でオーダーすることも可能で、ジャケットはクラシックとハイアームホール、トラウザーはクラシックとローライズスキニーの2型を展開する。なお、本イベントはアポイント制。オーダー希望者は事前にランド オブ トゥモロー 丸の内店への連絡をお忘れなく。【詳細】トム ブラウン ニューヨーク メイド トゥー メジャー サービス アット ランド オブ トゥモロー開催日:2019年10月5日(土)・6日(日)開催店舗:ランド オブ トゥモロー 丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビル ブリックスクエア 1・2階価格帯:スーツ 482,000円~804,000円、ジャケット 334,000円~532,000円、トラウザー 148,000円~272,000円※事前アポイント制【問い合わせ先】ランド オブ トゥモロー 丸の内店TEL:03-3217-2855
2019年10月04日リリー ブラウン(Lily Brown)のビジューライン「L.B CANDY STOCK」からスワロフスキー・クリスタルを飾ったワンピースやブラウスが登場。2019年9月18日(水)より発売される予定だ。展開されるアイテムは、ボタンワンピース、コットンレースブラウス、ボタンニットカーデ、イヤリングの4種類。Iラインシルエットのクラシカルなボタンワンピースには、胸元に配したクルミボタンの周りに、スワロフスキー・クリスタルを飾った。ボタンをあえてワンピースと同色にすることで、スワロフスキー・クリスタルの輝きをより一層引き立てている。バックスタイルのVデザインと上品なリボンもポイントだ。上品な光沢がヴィンテージ感を漂わせるリネン混のコットンレースブラウスは、首回りにスワロフスキー・クリスタルをあしらって。大ぶりのフリルやレースの切替え、胸元のピンタックなどフェミニンなムードを演出してくれるディテールも目を惹く。その他、クルーネックのニットカーディガンやアンティークゴールドのイヤリングにも、煌めくスワロフスキー・クリスタルを散りばめた。【詳細】リリー ブラウン「L.B CANDY STOCK」新作発売日:2019年9月18日(水)予定販売店舗:リリー ブラウン各店、公式オンラインショップ・Crystal ボタンワンピース 22,000円+税・Crystal コットンレースブラウス 19,000円+税・Crystal ボタンニットカーデ 19,000円+税・Crystal イヤリング 10,000円+税~【問い合わせ先】マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年09月20日Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」への出演で大ブレイクを果たしたミリー・ボビー・ブラウンが、同ドラマ以外で再びNetflixとタッグを組む。姉のペイジ・ブラウンと共に作ったというオリジナルの物語が、『A Time Lost』(原題)のタイトルで映画化されることになった。「The Hollywood Reporter」などが伝えた。「長年、険悪な関係が続く、ロングアイランドの2つの家族。一方の家族の娘ががんと診断されたとき、ついにその確執は頂点に達し…」というストーリーで、同じくNetflixで企画が進行中の『Dorothy and Alice』(原題)の脚本を手掛けるアンナ・クラッセンが脚本を担当する。ブラウン姉妹は「私たちが何年もかけて書き、作り上げたこの美しい物語と、私たちのことを信頼してくれるNetflixにとても感謝しています。友情、家族、それに、どん底だと感じるような障害を乗り越える物語を描きました」とコメントしている。「文字通り、好きで取り組んできたこと」が形となることに喜びを感じているようだ。ミリーは製作会社「PCMA Productions」を通じてプロデュースも行う。現在15歳のミリーだが、すでに2年前に同社を通じて主演映画『Enola Holmes』(原題)のプロデューサーに就任。同作は現在撮影中だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年09月11日東京国立近代美術館の展覧会「ピーター・ドイグ展」が、2020年6月12日(金)より日時指定制で再開。会期は10月11日(日)まで延長された。ピーター・ドイグ、日本初個展「ピーター・ドイグ展」は、イギリスの現代アーティスト、ピーター・ドイグの初期作から最新作まで、約70点の作品を紹介しながら、その制作手法に迫る展覧会。日本では初の個展となる。ピーター・ドイグは、ロマンティックかつミステリアスな風景を描く画家として知られ、ロンドンのテート、パリ市立近代美術館、エジンバラのスコットランド国立美術館、ウィーンの分離派会館といった世界有数の美術館で個展を開催してきた。同世代、後続世代のアーティストに多大な影響を与えていることから、過去の巨匠になぞらえて、しばしば「画家の中の画家」と評されている。本展にも出品予定の代表作《のまれる》は、オークションにて、2015年当時の約30億円相当で落札された。想像力や記憶を刺激する絵画ピーター・ドイグは、ゴッホやゴーギャンなどの近代画家の作品の構図やモチーフ、映画のワンシーン、写真、自らが暮らしたカナダやトリニダード・トバゴの風景、記憶といったさまざまな要素から作品を構築。多様なイメージから成るピーター・ドイグの作品は見る者の想像力や記憶を刺激し、いつかどこかで見たことがあるように感じられるのが特徴だ。会場には、日本のニセコのスキー場を描いた《スキージャケット》や小津安二郎の映画『東京物語』を念頭に置いて描かれた《ラペイルーズの壁》、幅3メートルを超える大型作品などの、貴重な作品が集結。映画『13日の金曜日』のワンシーンから発想した「カヌー」モチーフの絵画も登場する。一連の作品からは、人々の想像力をかきたてる、豊かな世界観を体感することができる。映画上映会「スタジオフィルムクラブ」の直筆ポスターまた、ピーター・ドイグがトリニダード・トバゴ出身の友人のアーティスト、チェ・ラブレスと2003年から始めた映画の上映会「スタジオフィルムクラブ」も紹介。近隣住人に上映会を周知するために掲出された、ポスターのドローイングが展示される。「スタジオフィルムクラブ」では、名画座やミニシアターから着想を得た、過去の名作映画などを上映。上映が終わると作品について話し合ったり、音楽ライブへと展開したりと、ある種の文化サロンのようなコミュニティが形成されていく。【詳細】展覧会「ピーター・ドイグ展」会期:2020年2月26日(水)~10月11日(日)〈日時指定制〉※2020年2月29日(土)から臨時休館していたが、6月12日(金)より再開※当初は2020年2月26日(水)~6月14日(日)の会期を予定していたが、変更しての開催開館時間:10:00~17:00(入館は閉館30分前まで)※当面のあいだ、金曜・土曜の夜間開館は実施しない休館日:月曜日(8月10日(月)、9月21日(月)は開館)、8月11日(火)、9月23日(水)会場:東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー住所:東京都千代田区北の丸公園3-1観覧料:一般 1,700円、大学生 1,100円、高校生 600円※価格はいずれも税込※中学生以下および障がい者手帳持参者とその付添者1名は無料※公式サイトより日時指定チケットを購入(6月10日(水)10:00から)※すでにチケットを購入している場合、あるいは観覧料無料対象の場合、開館時間中に原則いつでも入場可能だが、混雑状況に応じて待つ場合あり※チケットの払い戻しおよび来館に際しての注意事項は、公式サイトを確認のこと※本展の観覧料で入館当日に限り、「MOMATコレクション」(4F~2F、所蔵品ギャラリー)、およびコレクションによる小企画「北脇昇:一粒の種に宇宙を視る」(2F、ギャラリー4)も観覧可※予定は変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2019年08月31日ブラウンハウスホールド(デロンギ・ジャパン株式会社)は、市場シェアNo.1(※)、53年の歴史を持つハンドブレンダーシリーズの新モデルとして「ブラウン マルチクイック 5ヴァリオ フィット ハンドブレンダー」を8月21日(水)に発売。これを記念して、都内で試食体験会が行われた。((※)2018年度46か国において「ハンドブレンダー」カテゴリー金額シェアリーダー/独立調査機関調べ)20〜30代で増え続ける、現代女性の「野菜不足」昨今問題となっている、働く女性の「野菜不足」。「とくに20代〜30代の働き盛りの女性の野菜不足は深刻です」と話すのは、管理栄養士の髙木祐香氏。「平成29年国民健康・栄養調査結果の概要」によると、1日野菜摂取量目標350gに対し20代は約220g、30代は約230gと約125gも不足していると言う。つまり20、30代の女性は目標量の約65%分しか野菜を摂れていないということになるのだ。野菜不足はビタミン、ミネラル、食物繊維といった成分の不足を招く。髙木氏によると、「バランスの崩れた体は、むくみや肌荒れ、冷えやイライラ感、疲れやすさといった不調が出やすくなる」とのこと。健康と美容のことを考えると、すぐにでも改善したいのが女性の本音ではないだろうか。「ラクでき、ベジ習慣」ハンドブレンダーで手軽に野菜不足解消!しかし、忙しい現代女性にとって、毎日野菜をたっぷり食べるのはなかなか難しいこと。そこで、もっと手軽に野菜を生活に取り入れるために活用したいのが「ハンドブレンダー」だ。ハンドブレンダーは、食材を混ぜたりつぶしたりといった調理が簡単にできる調理器具。同社は、その高い技術と耐久性で日本のハンドブレンダー市場をけん引し続けているが、今回新たに発売となったモデルには野菜を麺のようにカットできる機能が搭載。野菜不足に悩まされている現代人に「ラクでき、ベジ習慣」を身につけてもらう狙いだと言う。海外でも話題!低カロリー・低糖質「野菜(ベジ)ヌードル」が簡単に今回発売される「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」は、「MQ5064」「MQ5035」の2種類。どちらも手軽に野菜中心のヘルシーメニューを作れるのが特徴だ。前述した、野菜を麺状にカットできる「スパイラライザー」は「MQ5064」に搭載。好みや目的に合わせて野菜を3タイプ(極細・細・太)の麺状にカットすることで、野菜ヌードル(ベジヌードル)を作ることが可能となっている。イベントでは、髙木氏が野菜カットのデモンストレーションを披露。カリウムが豊富でむくみ解消効果があり、食感や見た目の華やかさから海外セレブに人気だというズッキーニを使って3種類のカット法を実演した。細い刃を使ってカットすると、リボン状で平たい麺「タリアテッレ」のような形状に。フォーや、きしめんのような平打ちになるため、クリームなどのソースもしっかり絡む。歯ごたえもあり、少量で満腹になるのでダイエットにも最適だ。太くてまっすぐな刀でできるのは、円状のチップス。シンプルにベジチップスとして食すもよし、ちぎって半円にし、サラダに添えるのもおすすめだ。くるっと丸まった見た目と立体感により見た目が華やかになるので、「おもてなしサラダ」としても。最も細い刃では、パスタに近いヌードル状にカットすることができる。こちらは「ズードル」と呼ばれ、シンプルにパスタとして、またはラーメンや和風の太麺として幅広く料理に使うことが可能だ。手軽に野菜不足を補え、ハイカロリーになりがちなヌードルメニューをヘルシーに楽しむことができる、ブラウンの「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」。ハンドブレンダーを味方につけて、野菜習慣を身につけてみてはいかがだろうか。【参考】※「ブラウンハウスホールド」
2019年08月30日グランドニッコー東京 台場で「ブラウンアフタヌーンティーセット」が2019年9月1日(日)から30日(月)まで提供される。「ブラウンアフタヌーンティーセット」は、秋の訪れを感じさせる“ブラウン”をテーマにした9月限定のアフタヌーンティー。旬を迎える栗や濃厚なチョコレートをアレンジしたスイーツを並べる。上段は、マロン風味のなめらかなパンナコッタの上にフランス産マロンのシャンティーを絞った「マロンのパンナコッタ モンブラン風」や、「マロンのロールケーキ」など、栗の味わいを存分に楽しめるスイーツがラインナップ。中段には、生のバナナを中に入れて焼き上げた「チョコレートバナナマフィン」や、パッションフルーツとマンゴーの2層のムースをキャラメル風味のミルクチョコレートでまとめた「ミルクチョコレートのムース」を並べる。スイーツだけでなく、「茸のデュクセルと生ハムのミニバーガー」「豚バラとレンズマメのタルト」といったセイボリーを下段に用意。旬の素材を使った“ブラウン”のメニューで、落ち着いた上品なひと時を過ごしてみては。【詳細】ブラウンアフタヌーンティーセット販売期間:2019年9月1日(日)~9月30日(月)提供時間:14:00~17:00(L.O.)場所:グランドニッコー東京 台場 2階「The Lobby Cafe」住所:東京都港区台場2丁目6-1価格:3,600円+税 ※サービス料別メニュー:・上段マロンのロールケーキ/ガナッシュチョコレートケーキ/マロンのパンナコッタ モンブラン風・中段ミルクチョコレートのムース/チョコレートタルト/チョコレートバナナマフィンマカロンショコラ/ガトーショコラ・下段(セイボリー)茸のデュクセルと生ハムのミニバーガー/豚バラとレンズマメのタルト/ドライトマトとオリーブのケーキサレ/鰹と玉葱のマリネ エシャロットソース・ドリンク紅茶/ハーブティー/コーヒー※アフタヌーンティーセットは2時間制。【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~20:00)
2019年08月18日