コスメとシューズ、共通するカラーコンセプト4月3日発売の ELLE 5月号は、シューズデザイナーの Pierre Hardy氏と、メイクアップマエストロ Francois Nars氏のコラボレーションについての記事を独占掲載した。今年始め、ELLE 編集部はパリを訪れ、Hardy氏にシューズとメイクアップについてのインタビューをした。彼のデザインはシンプルで、明るく軽快なイメージのカラーコンビネーションが特徴である。これはコスメティックブランド Nars のコンセプトと一致する。彼はニューヨークの Nars オフィスを訪れたときの印象をこう語っている。Nars の製品はまるでアーティストの絵具箱のようだった。私はファッションに限らず、絵画などの芸術を本当に愛している。Nars のカラーは美学的に最も好きなタイプのものだ。(ELLEUK.comより)コレクションはシューズボックスに入ったネイルとチーク新発売されるコレクションは、シューズボックスを模したケースに入った5種類のネイルポリッシュと、春夏コレクションのジュエリーデザインを取り入れたケースを使用した2種類のチークパウダー。中でもHardy氏は、明るいピーチと深いワインレッドの対照的な2色のネイルカラーが、女性らしさを最も引き立たせるとしている。また、メイクと靴の関係について、誰でも自分のファッションやメイクにフィットする靴を選ぶべきだ。自分にとって正しいものは瞬間的に判断できるはずだ。(ELLEUK.comより)と語っている。元の記事を読む
2013年04月05日メイクをするとき、いちばん色をのせるのが唇。口紅やグロスの色によっては、アイメイクや眉よりも、顔全体の印象をガラリと変える効果があります。でも逆を言えば、それだけ人の印象に残る場所でもあります。そんな唇がガサガサに荒れていては、せっかくのメイクを台無しにするだけではなく、その人のイメージさえも変えてしまうかもしれません。そうならない為にも、すぐにふっくらとした唇になるようにケアしましょう。■唇の皮向けの原因顔はとくに荒れていないのに、唇だけがいつもガサガサという方は、もしかしたら紫外線による日焼けが原因かもしれません。顔はしっかりとUVケアをしていますが、意外と見落としがちなのが唇。スキンケアやメイクをする時に唇も一緒にケアしていても、お茶を飲んだり食事をすると、せっかくのUVケアも落ちてしまうので、こまめなお手入れが必要になります。■お勧めのリップクリームドラッグストアなどでは100円程度のリップクリームをよく見かけますが、きちんと唇を守りたいなら原料にこだわった自然派のものがお勧め。さらに日焼け止め効果のあるものを選べば、ますます紫外線が強くなるこれからの季節の強い見方になってくれます。唇はもともと色がついているので、シミができることはあまりありませんが、顔の他の部分と同じように紫外線や日差しによるダメージを受けています。ちゃんとリップクリームをつけているのに、いつも唇がガサガサという方は、ぜひリップクリームを見直してみて下さい。また、リップクリーム同様、口紅やグロスも自然派のものに変えてみるのも良いと思います。落ちにくい口紅は、何度も口紅を塗り直さなくて良く、とても便利なのですが、その分、唇に負担を与えています。できることなら、唇が荒れている期間は使うのを避けた方がいいかもしれませんね。
2013年04月05日母の日のプレゼントに、ふさわしい、メイクアップキットエスティ ローダーから、「マザーズ デイ 2013 」を、4月19日に、数量限定で新発売する。厳選された商品は、鮮やかな色で、目元を魅力的にしてくれる、豊富な9種類のアイシャドウや、唇を輝かせてくれるカラーグロス、マスカラなどが準備されている。母の日のギフトにふさわしい、メークの為に役に立つ商品の数々をそろえた、メイクアップキットだ。また、個性ある、おしゃれなバックもついている。メイクを魅力的に仕上げてくれる、キットの内容デラックス コンパクト ピュア カラー アイシャドウ (9色) は、「18 セピア サンド サテン」、「01 ピンク フラッシュ シマー」、「32 モロッコ ミント サテン」、「65 フレンチ バニラ サテン」などの、豊富な色のアイシャドウで、目元を鮮やかにしてくれる。また1色の「ピュア カラー クリスタル シアーリップスティック」は、魅惑的な大人の唇に仕上げてくれる、リップスティックだ。また、高級感のあるゴールド系のパッケージも印象的だ。さらに、長い時間、唇にツヤと輝きを与えてくれる「ピュア カラー グロス 」、なめらかに細部まで描ける「ダブル ウェア ステイ イン プレイス アイ ペンシル 」、そして、ツヤのある、まつげにしてくれる「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」が、それぞれ1色づつ、用意されている。今年の母の日は、このキットセットをプレゼントしてみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月04日ふんわり仕上げのアイブロウペンシルとアイブロウマスカラがデビューノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する、メイクアップブランドの「エクセル」から、5月28日、「アイブロウペンシル WP」と「アイブロウマスカラ N」がデビューすることが分かった。軽さや程よい抜け感がトレンドキーワードとなっている昨今。2013年春夏の最新モードでは、その抜け感にインパクトあるカラーや柄を合わせるポイントミックスが注目のものとなっている。そうしたなか、メイクでは太めのエレ眉(エレガント眉)が好相性。うす眉から進化した、最旬トレンド眉に変身しておきたい。この2新商品は、そんな眉をかなえるのにぴったりなものとなっている。(ニュースリリースより参考画像)描きやすく理想の仕上がり!落ちない安心感もマル「アイブロウペンシル WP」は、ペンシルタイプで反対側にブラシもついたタイプ。ふんわりとしたパウダリックな仕上がりでありながら、こすってもぬれても落ちにくい強力ウォータープルーフ仕上げで、メイク崩れの心配がない。髪色に合わせて選べる3色展開で、ナチュラルブラウン、キャメルブラウン、カフェブラウンがある。肌にピタッとフィットし、柔らかくて描きやすい「直接充填パウダリー処方」を採用しており、テク要らずで理想の眉を生み出すことができる。楕円芯だから、眉頭のぼかしや、1本1本を細く描くのも簡単。気密性の高い容器で本体の芯が乾きにくい工夫もされている。「アイブロウマスカラ N」は、根元から眉色を綺麗にカラーリングできるマスカラタイプ。さっとひとなでするだけで、べたつかずに、理想の発色の美眉へとコーティングすることができる。微粒子パール配合で、自然な立体感が演出できる点も魅力だ。カラーは、ナチュラルブラウンとライトブラウンの2色展開となっている。眉は全体の印象を決める重要ポイント。ぜひこのアイテムで、最旬眉にチャレンジしてみては。元の記事を読む
2013年04月03日目を大きく見せるようなアイメイクが主流だった2012年から変化し、今年は眉やリップが主役になる兆し。今季のトレンドメイクのポイントをしっかりおさえ、ひと際輝く魅力的な春顔美人を目指しましょう!! ■ガッツリアイメイクはもう卒業! 今季のアイメイクは薄めが基本。マスカラたっぷり、つけまバサバサ、アイラインもバッチリ。なんて目力を強調したアイメイクは卒業し、ナチュラルなアイメイクにチェンジしましょう。アイシャドウはベージュ系を使用し、ほんのり薄いグラデーションに。アイラインは太さを出さず極細にし、まつ毛のすき間を埋めましょう。■華やかカラーを唇にまとってリップは赤やピンクなど濃いめの色が増えてくる予感。あまり鮮やかな色はオフィス等では浮いてしまいそうで心配という人は、コーラルピンクなど肌馴染みのいい口紅をしっかり塗って、その上から薄くグロスを塗りましょう。グロスオンリーだと唇の印象がボヤけてしまうので要注意! しっかりと口紅を使用するのがポイントです。■チークは入れ方がポイントにチークはナチュラルメイクの必須アイテム。まずベースメイクをBBクリームやごく少量のファンデとパウダーのみ等で、透明感のあるナチュラルな肌に仕上げましょう。チークはほお骨の上に丸く入れるのではなく、ほお骨からこめかみにかけて斜めに入れるのがベスト。血色の良い健康的な肌に仕上げてくれるだけでなく、シェーディング効果で小顔に見せてくれますよ。■眉はふんわりナチュラルに今季のメイクで一番重要なのは眉! 細眉やクッキリと眉山を描いた眉毛から、フンワリとした印象のナチュラルな眉毛にチェンジしましょう。基本はパウダーで薄く描き、まばらな部分をペンシルで描き足すのが正解です。パウダーとペンシルでナチュラルな型に描いたら、スクリューブラシで整えます。その後眉マスカラでなじませれば、イッキに今年風のふんわり眉毛になれちゃいますよ。時代遅れのメイクは老けてみえること間違いナシ。上手に流行を取り入れて、あか抜け顔を目指しましょう。
2013年03月31日世界文化社のファッション雑誌「MISS(ミス)」は、25周年を迎えた今春、誌名を『MISS plus(ミス プラス)』と変えてパワーアップ新装刊した。ミス プラスは、大人の女性としての転換期にある“33歳”をメインターゲットとした内容を中心に、ミスでもミセスでもママになっても、しなやかに生きる女性に向け、ファッションはもちろん、美容、ライフスタイルなどの情報を提案する。カバーガールを務めるのは、水原希子、松島 花、佐田真由美の3人。5月号は水原希子が表紙を飾った。新装刊 5月号では、〔いま時代が求める女になる!“次世代”お嬢様スタイル発信!〕〔30代、格もあるのに抜けもある“次世代”スタイリング「4つの成功の法則」〕〔美容賢者が総力指南!33歳のキレイを更新する「5の美容の視点」〕〔「嵐」二宮和也 8ページ ロングインタビュー〕の特集に加え、特別付録として、SHISEIDO「ホワイトルーセント パワーブライトニング マスク」がセットになって登場する。また、今回の新装刊を記念して、J&Mデヴィッドソンやケイト・スペードなどの最旬バッグが当たるツイッターキャンペーンを2013年3月28日(木)~4月18日(木)の期間に実施。・参加方法1)キャンペーンページにアクセス2)MISS plus編集部公式ツイッターアカウントをフォロー3)コーディネートに合うバッグを選んでツイート、と簡単。詳細は、MISS plusの公式サイトまで【最新号概要】誌名:『MISS plus』 2013年5月号定価:730円(税込)発売日:2013年3月28日【お問い合わせ先】株式会社 世界文化社Tel:03-3262-5153/URL:www.miss.jp元の記事を読む
2013年03月28日美しきヘアメイクの世界を堪能して!資生堂は3月30日から4月2日までの期間、資生堂ビューティークリエーション研究センターに所属するヘア&メイクアップアーティストの原田忠氏による作品の写真展「原田忠全部!!Ver.5.0」を開催する。会場は、中目黒のギャラリー「SPEAK FOR ANNEX」(スピークフォーアネックス)だ。時間は10:00~20:00で、初日は12:00開場、4月1日、2日は19:00までとなっている。原田氏は、自身のヘア・メイクアップ創作の発表の場として、こうした作品展を2008年から国内外で開いている。その5回目の作品展となる今回は、“全部!!”と題されているように、2003年から2012年までの10年間における集大成、全62作品を一挙公開する予定という。実演やトークライブイベントも公開作品の中には、人気漫画として知られる「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)にインスパイアされて生まれた、オマージュ作品も含まれているそう。こちらは初公開となっており、より注目を集めそうだ。30日、31日、1日の13:00からは、原田氏による「編込み」スタイリングの実演も行われる。卓越した技術から美が生まれる瞬間を、ぜひ生で体感したい。また、最終日である2日の13:00と16:00には、カメラマンの小池徹氏と、スタイリストの高橋毅氏とのトークライブも実施される予定という。クリエイティブ最前線のトークを期待したい。なお、いずれのイベントも入場無料となっている。アーティスティックなヘアメイク作品に触れて、あなたの美心も開花させてみては。元の記事を読む
2013年03月27日つねにどんなファッションにもチャレンジします!ファッションアイコンとして注目されることも多い、米女優のRachel Bilson(レイチェル・ビルソン)。代表作となった青春ドラマの「The O.C.」で知る人も多いだろう。身長157cmと海外セレブのなかでは小柄な彼女だが、可愛らしく、またコンパクトにも上品に、多様なカジュアルタイプのスタイリングを、さまざまな場で見せてくれている。そうしたスタイリングは、日本人にも取り入れやすく、コーディネートの参考になるところだが、彼女はファッションに対し、とても貪欲らしい。現地時間20日、ロサンゼルスで行われたBlackBerry社の新端末「BlackBerry Z10」のお披露目パーティーに参加した彼女は、自身のファッション観について「ファッションに関して『NO』とは言いたくないの。私のモットーはどんなものでも一度試してみることよ。」と語ったそうだ。ブームはプレイド柄!スタイルキープも怠らず“まずは試して、ダメならやめる”――とらわれることなく、果敢にチャレンジすることこそ、彼女を洗練されたファッショニスタたらしめているところらしい。今のマイブームは、マルチカラーを利用した格子柄のプレイド柄だそうで、たくさんのプレイド柄アイテムを持っているという。また、スタイルキープにも余念がない。レイチェルはダンスが大好きだそうで、ダンスは体型を保つエクササイズとして、素晴らしい方法のひとつだとも語っている。日々の努力と積極的なチャレンジ精神が、彼女の美しさを支えているようだ。元の記事を読む
2013年03月26日若い頃に勘違いはつきもの陽気に打ち明ける3月20日、Beauty World News は、HBOのテレビドラマシリーズ「Girls」で大ブレークした女優、 Allison Williams のインタビューを伝えた。彼女は T Magazine と New York Times のインタビューで高校時代のメイクアップについて語っている。高校時代は美容に関して大失敗を繰り返し、ひどく困っていた。早い時期の化粧は間違いだらけだった。でも誰でもそうだろう。美しさを求めるプロセスにミスはつきものだ。彼女はそう語っている。今では美容に関するブログでコスメやヘアスタイルの最新情報、メイクの裏技などを紹介する彼女だが、アイライナーと眉毛ブラシは同じものだと勘違いしていた。私は黒いアイペンシルを使って眉毛を描いていた。それは本当にひどい顔だった!と陽気に打ち明けている。ざっくばらんな彼女の失敗談に勇気づけられるティーンエイジャーも多いのではないだろうか。コスメリーダー、MET Ball への出演も彼女は幼い頃からヘアスタイルやメイクアップに興味を持ち、コスメリーダーとしてブルック・シールズと比較される美貌の持ち主だが、化粧をしない日もあるという。肌が敏感なのでナチュラルなスキンケアを心がけている。撮影がない日は化粧品を肌に付けないようにしている。彼女は、メトロポリタン美術館アートコスチューム・インスティテュート・ガラ・パーティー(MET Ball)への参加についても発言している。テーマはパンク。セックス・ピシトルズやヴィヴィアン・ウエストウッドの写真をリサーチして、参加を楽しみにしている。ということだ。元の記事を読む
2013年03月22日“ナチュラルドーリーなまつげ”を実現常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」から、目元のメリハリを引き立てながら“ナチュラルドーリーなまつげ”を実現する「ラッシュアップマスカラ LM01」と「ラッシュセラムベース LB01」を、4月24日に新発売する。*画像はニュースリリースよりまつげをケアしながらきれいに長く伸ばす「ラッシュアップマスカラ LM01」は、美容液成分配合フィルムでまつげのダメージを補修しながら、まつげに馴染む長短の繊維(スキニーファイバー)がぴったりフィットして、まるで自まつげが伸びたような仕上がりを実現したマスカラ。お湯落ちタイプなのに高いカール力を維持する「速乾カールアップ&ホールド処方」で、まつげを伸ばしながら速乾カールアップし、更にカールされたまつげをキープ。美容液成分が傷んだまつげを補修し、つけている間中、まつげを包み込み、ハリコシまつげへと導く。「ラッシュセラムベース LB01」は、美容液効果のあるマスカラ下地。美容液成分がつけている間中ダメージを補修し、「ナチュラルロングファイバー」が長くくっきりとしたまつげを実現、後づけするマスカラののりがアップするという。元の記事を読む
2013年03月22日ワコールは4月中旬より、同社のチェーンストア向けブランド「ウイング」より、Cutie(キューティー)「ヒロインメイクブラ」とファッションモデルの滝沢カレンがコラボレーション企画した商品を発売する。同商品は、ファッションモデルならではの着こなし方やおしゃれな感性をもつ滝沢カレンさんと、企画段階からアウターコーディネイトまで共同で開発。着けごこちのよさに加え、ブラジャーをファッションの一部として取り込むことで夏の着こなしを楽しめるデザインにもこだわったという。また、首のうしろでリボン結びすることでバックスタイルをかわいく見せる”ホルターネック”、ストラップを外して着用しても、程よいホールド力できれいなシルエットを保つ”チューブトップ”、通常どおりのストラップを付けた”ストラップ付き”と、アウターに合わせて1枚で3つのスタイルを楽しめる、これからの季節に向いた商品となっているとのこと。サイズはA~D。カラーは、IV(アイボリー)、BL(ブラック) 、BE(ベージュ)で、サイズによって取り扱いカラーが異なる。希望小売価格はA・Bが3,990円、C・Dは4,305円。4月中旬よりワコールウェブストアにて先行発売、5月中旬より店頭にて順次発売となる。その他、詳細は「滝沢カレン×『ヒロインメイクブラ』」Webサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月21日カネボウの「KATE」コスメも当たるうれしいキャンペーン!フリュー株式会社が新たに展開させている、業界初のプロメイクアップアーティスト監修による、プリントシール機「BEAUTY ADDICT」で、3月15日より「2つのBEAUTYキャンペーン」が実施中だ。このキャンペーンは、6月30日まで実施され、期間中に「BEAUTY ADDICT」で撮影して応募すると、カネボウ化粧品のコスメブランド「KATE」のコスメがモニタープレゼントされたり、「BEAUTY レポーター」として雑誌に掲載されるチャンスが与えられたりするという。(プレスリリースより参考画像)美しく撮影してチャレンジしてみては?まず、KATEのコスメプレゼントでは、BEAUTY ADDICTでプリ撮影し、メールアドレスを入力。するとキャンペーン参加用のメールが送られてくるので、そこからサイトにアクセスして、ミニゲームにチャレンジする。ゲームで当たればプレゼントGetだ。限定のコラボパクト付き「KATE」コスメセットが200名に、「KATE」のコスメ各種が9800名に当たる。もう1つの“BEAUTY”チャンスは、「BEAUTY レポーター」として、東京都内で1日BEAUTY体験を行え、「GIRLS’ TREND」など雑誌の誌面に、あなたが登場できるというもの。こちらは、同機で撮影した画像と感想を、Twitterに「#beautyaddict」のハッシュタグをつけて、つぶやき投稿すれば応募完了となる。こちらは4名が当選となるそうだ。なりたい自分メイクで美しく写ることのできる最新プリントシール機。一度あなたもチャレンジして、キャンペーンに応募し、さらなる“beauty”のゲットを目指してみては。元の記事を読む
2013年03月18日絶対に素顔を見せない女性が3%も!3月12日、The Gloss には、女性の素顔についての調査に関するコラムが掲載された。(この画像はイメージです)完璧なメイクかスッピンか…正解がないだけにしばしば話題になるこの問題について、ある調査が行われた。最近の調べによると、新しい恋人に最低1か月は素顔を見せないと答えた女性は80%にのぼる。そのうち5人に1人は2か月、16人に1人は3か月から半年、8%は1年以上化粧をした完璧な顔を相手に見せ続けている。さらに3%はそれ以上の期間素顔を見せたことがなく、この先も絶対に見せないと答えている。家中に化粧品?その努力は素顔を磨く方に…コラムニストは、正直なところ男性が「ナチュラルメイクが好きだ」と語ることは好きではない。しかし、ボーイフレンドに素顔を見せることには賛成だ。と考えている。そして絶対に素顔を見せるつもりのない3%については、「やはりちょっと普通ではない」という考えで、彼女たちは家中に化粧品を隠しているのだろうか?キッチンやベッドサイドなどに秘密の箱があるのだろうか?きっと彼女たちはそれを楽しんでいるのだろう。しかし、ボーイフレンドに素顔を見せるための努力をする方が簡単なのでは?と結んでいる。素顔を見せないと何かと不便なのではないだろうか。相方もいつも人形といるようで落ち着かないのではないだろうか。それとも、相手が気づかない程の完璧なナチュラルメイクなのだろうか。個人的には疑問ばかりだが、とにかく肌には良くなさそうだ。元の記事を読む
2013年03月16日64歳の女性がメイクで生まれ変わった!50代、60代、それ以上の女性を対象としたメイクアップ・チュートリアル動画が話題になりつつある。Today Style は YouTube に公開されている動画「Glowing, Youthful Day Make-Up Look For Mature Skin」を紹介した。動画が公開されたのは3月1日、紹介記事が書かれた時点では16万、12時間後の今は18万の視聴者数を獲得している。動画の主は20年のキャリアを持つイギリスのメイクアップ・アーチスト Lisa Eldridge。ケイト・モス(Kate Moss)や ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)などのメイクを担当した経験を持つ。モデルとなったのは64歳のYvonne。額や頬に多くの深いシワ、ほうれい線も目立っているが、メイクアップ・レッスンを終えた Yvonne の表情は清々しく輝いている。ポイントによって Bobbi Brown、Max Facter、Clinique、Shu Uemura、Chanel など多くの化粧品を使い分け、少しずつ丁寧に仕上がっていくメイクの実演を見ることができる。シワを取るボトックス注射やヒアルロン酸注入は使いたくない。日焼けのダメージやシワを解決するもっと良い方法が見つかるはずだ。Lisa は語っている。40代女性の未来に希望動画を見て反応しているのは40代の女性と思われる。反応は良好で、美しく仕上がった老女の姿に感動の声が上がっている。自分がこの年齢になったらこんな風にメイクしたい48歳だがまだまだメイクでできることがあるとわかった完全にリフレッシュされたナチュラルな仕上がりだとにかくモデルが美しい!老いを感じ始めた女性たちに大きな影響と希望を与えているようだ。日本でも高齢者施設や病院での化粧が良い影響を与えるとして注目されている。いつまでもきれいでいたいという気持ちと、自分の顔に日々注意を払うということが、最大のアンチエイジングなのではないだろうか。元の記事を読む
2013年03月14日特別な日をスペシャルな演出でレンタルドレスとヘアメイクサロンのタイアップ企画が行われる。ドレスを借りるのであれば、それにあわせたヘアメイクをしたいところ。対象のドレスを借りると、ヘアセット若しくはフルメイクのチケットをもらうことが出来る。場所は池袋駅直結。商業施設内ではじめてのレンタルドレス専門店としてオープンした「ドレシア」。ドレスを着る、というのは、日常的なことではなく、特別な日、であろう。その特別な日を演出してくれるサービスだ。2013年4月1日より先着50名限定。※画像は、ドレシアサイトより全身コーディネートをしてもらうことが可能特別な日、とはいえ、普段なかなか着ることのないドレスを購入すると、それ相当の金額がかかる。それならば、レンタルをする、というのも選択の一つだ。せっかくなら、自分では買うことが出来ないような、ラグジュアリーなドレスを着て、なりきってしまうのもいいだろう。ドレスだけではなく、小物までコーディネートをして提案してくれる。今回タイアップ企画が行われるのは、系列のヘアメイクサロン。全国に35店舗あるが、もちろんドレスを借りる池袋にも店舗がある。せっかくの機会に、普段とは違うヘアメイクで演出してみるのもいいだろう。元の記事を読む
2013年03月14日春のメイクは元気なポップカラーで!3月11日、News Letter では、春のコスメティック・トレンドを紹介した。日本では三寒四温の真っ最中、冬のコートもまだ手元に置いておきたい日が続いているが、メイクアップはもう完全に春色ではないだろうか。イギリスのライフスタイル・ニュースサイト、News Letter は、春のメイクアップ・トレンドを伝えている。このシーズンは、ナチュラルなイメージをベースに明るく鮮やかなパウダー・カラーが注目を浴びそうだ。イギリスのトレンドはこれ!■アイ・メイク80年代風のアクアマリンやターコイズブルーのアイラインがトレンド。ブルーは「春のブラック」として、パステルカラーのアイシャドウと併せると良い。アイラインを引き立たせるためマスカラは最小限に。■リップ快活な印象をつくりだすため、唇は大きめに主張したい。スカーレット・レッド、マゼンダ、コーラル・レッドなど、鮮やかでポップなカラーを選ぼう。唇にファイスパウダーなどを少し落とし、マットな印象を作るのも良い。■フェイス明るく、シミやキズのない艶やかで生き生きとした完全な肌を目指そう。マット、フラットな印象は好まれず、マネキンのような立体感を引き出すメイクが良い。■眉眉はシャープでボーイッシュに仕上げたい。髪の色にマッチするブロウ・ライナーで小さめに形を整えよう。■カラーパレットパレットにはスィートなシャーベット・カラーやフラワー・カラーをそろえたい。花束や子どものおもちゃのような色を加えて、全体にインパクトを与えよう。フラットな顔がウケないとは日本人にはつらいところだが、全体的に素のままで元気、活気を感じさせるカラーが良いとのこと。春から新しい生活が始まる日本の習慣にピッタリのトレンドだ。元の記事を読む
2013年03月13日男性が性衝動を感じるファッションには法則があります。「彼女がデートに着てきたら、思わず脱がせたくなる服装はありますか?」という質問に、「ある」と答えた男性は実に54.6%にのぼります。今日は、男性の二人に一人が感じるというその鉄板アイテム5選をお届けします。■1.ワンピースモテ服の定番「ワンピース」は不動の人気。脱がせるときのことを想像させると、こんなにいやらしい服はありません。一見清楚に見えるワンピースを、自らの手ではぎとりたい。デート中、男子たちはそんな妄想と戦っています。少し脱がせにくいくらい、腰がしぼられたワンピースだといやらしさMAX。■2.胸元がチラチラ見える服胸元が少し広がっているものや、ブラが見えそうだけどフリルがついていて中身が見えにくいものが男子の妄想をかきたてます。「こいつにお持ち帰りされたい」なんてときは、上から2番目のボタンをわざと外しておくのも一つのテクニックです。彼の前だけ思いっきり前かがみになって、胸の谷間をチラチラみせちゃいましょう。■3.ブラウス清潔なブラウスは男子のいやらしい本能を刺激します。すれ違いざまにかすかに香る、洗いたてのブラウスのにおいがたまらないのだそう。最近、ベッドでマンネリだなとおもったら、白いブラウスに花柄のブラジャーを合わせて、彼の視線を釘付けにしましょう。きっとオオカミ本能をむき出しにしてくれるはず。■4.浴衣夏デートの定番は浴衣。もちろん、パンティラインを見せないために浴衣はノーパンでの着用がデフォルトです。男子は、そんな浴衣の中がどうなっているのかを考えるだけで興奮します。実際のところは、“汗でギトギトの襦袢姿”なので、色気の欠片もありませんが。そんなのお構いなしです。■5.タイトスカート女子の最強アイテムと言っていいでしょう。遠くから見ると足とヒップのラインが強調されるので、男子の目には、よりいやらしく映ります。向かい合って座ったときも、男性は目のやり場に困り、立ち上がったときにすそをつまんで下にずらす仕草にも興奮します。さっそく試してみましょう。■おわりに春は出会いの季節です。日増しに暖かくなり薄手の服を着る機会が多くなります。勝負の時にこそ、ここ一番のファッションで自分を演出し、意中の男性を虜にしたいものですね。健闘を祈ります。参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( )(沖合はるか/ハウコレ)【おすすめ記事】・外デートで彼をドキドキさせちゃうスキンシップ・5選・性感マッサージ嬢に学ぶ!挿入せずに彼を満足させる方法・6選・男の本音!エッチ中に彼女に頼まれると嬉しいこと
2013年03月13日レディー・ガガのスタイリングなどを担当する、ファッションディレクターのニコラ・フォルミケッティが手掛けるブランド『NICOPANDA(ニコパンダ)』が、24日までの期間限定でラフォーレ原宿にポップアップストアをオープンした。【画像】ファッションディレクターのニコラ・フォルミケッティ氏同ブランドのTシャツ、アウター、アクセサリーからiPhoneケースやぬいぐるみまで、すべてのアイテムにアイコンである“パンダ”キャラクターがデザインされている。今回は、杉山フルーツ「生フルーツゼリー」とコラボしたスイーツや、新作キャラクターアイテムなど、ラフォーレ原宿限定のスペシャルアイテムを展開。店内装飾には、ぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーや、ニコパンダシールや缶バッジが入っているガチャガチャが設置され、アミューズメントな空間を楽しむ事ができる。ここでしか手に入らない限定アイテムをゲットしちゃおう!【店舗詳細】『NICOPANDA』 ポップアップストアー場所:ラフォーレ原宿1F期間:~24日
2013年03月09日華やかなパリコレ、メイクはシンプル・ナチュラルに2月26日から3月6日まで開催されたパリ・ファッション・ウィークが幕を閉じた。常に新しく完璧なファッションを世界に発信する街、パリ。2013年ファッション・ウィーク・秋冬コレクションも大成功に終わった。しかし、メイクアップについてはどうだろうか。3月7日、HELLO! Daily News では、ファッション・ウィークでのメイクアップ・トレンドをチェックしている。今回のファッション・ウィーク、メイクアップだけに注目すると華やかさや新しさは見当たらず、全体的にナチュラル・ビューティーのイメージが強かった。抑えめの色、タイトでシャープなイメージにシミやソバカスのない完璧な素肌は多くのモデルに共通した特徴だった。マスカラをしない自前の長いまつ毛も目立った。リップバームを塗っただけのヌードに近いナチュラルな唇とスモーキーカラーのアイメイクは、シンプルをベースにしたメイクアップを際立たせた。艶やかで光沢のあるタイトなヘアはストレートが主流で、ポイントとしてユニークなカールをつけるモデルもいた。短めにラウンドカットされたネイルに素肌に近いマニキュアを塗った指先は、甘くなりすぎず力強いイメージを作り出していた。来る秋冬シーズン、このまま抑えたメイクアップがトレンドとして浸透するのだろうか。興味深く見守って行きたい。元の記事を読む
2013年03月08日浮世絵を通して知る「江戸の女子力」展開催「~で女子力UP!」というコピーがあふれる昨今だが、女性がキレイ、カワイイを目指すのは、いつの時代も変わらぬもの。そんなことを改めて感じさせてくれ、多角的に歴史を学ぶこともできる、異色の美術展が東京都の太田記念美術館で開催される。開催されるのは「江戸の女子力 -ファッション・メイク・習い事」展。期間は4月2日~21日の10時30分~17時30分(入館は17時まで)となっている。なお4月8日と15日は休館日なので注意してほしい。(公式Twitterより参考画像)“江戸美人”がわかる!学芸員による案内も江戸時代に“女子力”というイメージは意外かもしれないが、当時の女性たちも、ファッションや習い事を通して、自分の魅力を磨くことに熱心だったのだとか。この展覧会では、「ファッションを楽しむ」「江戸美人のメイク法」「江戸の習いごと事情」「働く女性たち」の各テーマで浮世絵を展示し、そこから当時の女性たちのリアルな姿を浮き彫りにする。流行の着こなしやメイクに挑戦したり、お稽古事に励んだりする姿は、まさに女子力UPを目指す“江戸美人”。開催期間中の4月6日、9日、13日には、担当学芸員によるスライド・トークが行われ、より深く楽しめるよう、見どころを案内してくれるそうだ。こちらは各日14時より40分程度の開催となる。申し込みは不要で、入場券があれば参加は無料という。入館料は、一般700円、大高生500円、中学生以下は無料となっている。時代を超えた“女子力”を感じてみては。元の記事を読む
2013年03月08日才能は遺伝するとはこのことかもしれない。スティーヴン・スピルバーグの愛娘で22歳の女優、サーシャ・スピルバーグが、ファッション・モデルとして、ニコール・リッチーが展開している彼女のアパレル・ブランド「Winter Kate」とアクセサリー・ブランド「House of Harlow 1960」のキャンペーンの顔に選ばれた。ファッション誌「ELLE」のインタビューにニコールが答えた際、スピルバーグ監督とケイト・キャプショーの娘にあたるサーシャとは、彼女が組んでいるバンド「Wardell」のライヴで知り合ったとコメント。「サーシャと最初に会ったときに、私はすぐさま、彼女こそ私のブランドのプロモーション・ビデオにぴったりだとピンときたの。彼女が醸し出す雰囲気が『Winter Kate』と『House of Harlow 1960』を身に着ける女性そのものだと思ったわ。自立していて、一緒にいて楽しくて、それでもちょっと保守的でエレガントというような感じね」。ニコールいわく2013年の春夏コレクションは、これまでのラインに比べ「よりスイートで、よりロマンチック」なものになっており、サーシャはまさしくそのイメージを体現しているのだとか。愛娘のコマーシャル・デビューに、このときばかりはスピルバーグ監督も目じりを下げ、彼女を誇らしく思ったことだろう。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)
2013年03月07日“世界最高のファッションミュージアム”をめざし、伊勢丹新宿店が2013年3月6日グランドオープン。左:フォーマル売り場 右:スペシャルフィッティングルームカラーフォーマルショップはブライダルゲストイメージだけの強いフォーマル売場の印象を払拭、華やかで特別な一日、ドレスアップシーンを彩るに相応しいお買い物の楽しさを実感できる売場にリニューアル。ドレスアップの為の「欲しい!」と「素敵!」が充実。お買いものをしながら自分の為にしつらえたクローゼットを覗き込む楽しさを疑似体験。それぞれのオケージョンやシーンにフィットするドレス探しが可能。本格的ドレスアップブランド「タダシ ショージ」、「シビラ」のフォーマルライン、本館3階=リ・スタイル等で人気の日本人デザイナーを中心としたモードなドレス、伊勢丹オリジナルブランド「ジェニー」など圧倒的なバリエーション。サイズフリーで最大7~19号(トールサイズ含む)が揃い、着心地のよいサイズ感をトレンドのデザインとともに楽しめる。アクセサリーの大幅拡大と スペシャルなドレスアップルームやファッション性の高い雑貨・国内外のアクセサリーが充実。フィッティング隣接にはドレスアップルームとして試着しながら、アクセサリーを選びコーディネートできるミュージアムさながらの美しい特別なクローゼット。インポートを中心としたファッションの伊勢丹ならではのスペシャルアイテムが揃う。【リニューアルのポイント】・スペシャルフィッティングルーム邸宅のウォーキングクローゼットの様なゆったりとした環境で試着ができる大型試着室。調光システムも導入されドレスアップ本番環境の光を想定してスタイリングを検討できる。・アートフレーム店頭のディスプレイスペースにて「海外でのパーティ」「レッドカーペット」「クルーズ」などドレスアップをワクワクさせる、スペシャルオケージョンのシーンの画像とスタイリングを紹介。伊勢丹新宿店本館3階=カラーフォーマル tel.03-3352-1111(大代表) カラーフォーマルインフォメーション「Dress Me Up!」
2013年03月07日太田記念美術館は4月2日~21日、「江戸の女子力-ファッション・メイク・習い事」展を開催する。近年ファッションや習い事などを通して自分の魅力を磨く「女子力」という言葉があるが、江戸時代の女性たちもまた、女性としての魅力を磨くことに熱心だったという。同展では、「ファッションを楽しむ」「江戸美人のメイク法」「江戸の習いごと事情」「働く女性たち」のテーマごとに浮世絵を展示。流行の着こなしやメイクに挑戦し、教養として読書や書道などを嗜み、三味線や踊り、お茶やお花などの稽古事を楽しむ女性たちの姿を、浮世絵を通して紹介する。開催日時は、4月2日~21日10時30分~17時30分(入館は17時まで)。4月8日、15日は休館。会場は、太田記念美術館(東京都渋谷区神宮前1-10-10)。入館料は、一般700円 、大高生500円、中学生以下は無料。また、4月6日、9日、13日には、同展の担当学芸員によるスライド・トークを開催、同展の見どころを案内する。各日14時より40分程度。申し込み不要で、参加無料(要入場券)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月07日最近よく耳にするようになったナチュラルコスメ。お肌のためには良さそうだし、使ってみたいけれど、自分に合うものがよくわからなくて、雑誌で読んだり、ちょっとお店をのぞいてみたりするだけだった私。もっと実際にいろいろ試してみたいんだけど…と思っていたら、ナチュラルコスメを使ったメイクのセミナーがあると聞いた。それは、3月23日に表参道で行われる「ナチュラルコスメを使ったベースメイク術」セミナー。メイクの中でもベースメイクは特に難しいから、これは期待大。女優さんのような透明感のあるナチュラルメイク方法をぜひ教えてもらいたい。ファンデーションを買うときに美容部員さんにやってもらうと、確実に仕上がりが違うのはわかるのだけれど、たいてい再現は無理。そのテクニックがわかるかも?またナチュラルコスメは、一般のコスメと違って、どういう成分が入っているのがいいのか、判断に迷うことが多い。「原料の○%は天然素材からできています」、などと書いてあっても、ではそれが100%に近ければ近いほどいいのかどうかよくわからないせいで、ナチュラルコスメに手を出さないことがあったのも事実。このセミナーでは、自分の肌質にあったファンデーション、日焼け止め、パウダーの選び方も教えてもらえるそうだから、納得してナチュラルコスメを選べそう。そして、教えてもらったメイク術を使えば、なんと10歳若返る! とのことだから、これはもう行ってみるしかない。 (応募する) 教えてくれるのは、メイクアップアーティストの小松和子さん。彼女は、日本で唯一のナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストなのだとか。ご自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品についての知識を学ばれたそうだから、お肌に負担をかけない、優しいメイクを教えてもらえるはず。さらに参加料は無料で、特典として「ナチュラグラッセ オールインワンベース メイクアップ クリーム」のプレゼント(提供:株式会社ネイチャーズウェイ)もあるなんて、とってもお得なイベント。女優さんのような透明感と、10歳若返る効果を目指して、ぜひ参加してみよう。この春からは、ちょっと違う私に変身できるかも。 (応募する) ■イベント概要・日程:2013年3月23日(土)・時間:13:30~15:00(90分)・会場:ラ・コレッツィオーネ (東京都港区南青山6-1-3 南青山コレッツィオーネ 3F 表参道駅より徒歩4分)・応募は こちら から
2013年03月06日国内最大規模のファッション・ショー「第16回東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER」(TGC)が3月2日(土)、東京・代々木にて開催され、香里奈、藤井リナ、菜々緒、土屋アンナら100名を超える豪華モデルたちが参加した全13ブランドの最新ファッションに身をつつみ登場し会場を沸かせた。最新のファッションを一目見ようと詰めかけた約3万人を超える女子たち。少し早いが夏モノのファッションにも注目が集まっていた。中でも、今年の春に再始動することとなったブランド「MY FAVORITE TIARA」が生み出した、ちょっとルーズで妖艶な雰囲気を放つリゾート・ファッションに身を包んだ土屋アンナや山田優、カロリナの大人めモデルたちは圧巻のランウェイを見せていた。そのほかにも、“旅”をテーマにしたプログラムでは、菜々緒や道端アンジェリカなどがトランクと共に凛としたファッションで登場し、観客たちを沸かせていた。(text:cinemacafe.net)
2013年03月03日ファッションフェスタ『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER』(TGC)が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された。“奇跡のステージ”をコンセプトに展開されたステージには、土屋アンナ、ローラ、鈴木奈々、芹那、益若つばさなど人気モデルやタレントも参加して大きな盛り上がりを見せた。ランウェイ後のインタビューに応じた女優の大政絢は「ファッションは性格を表現するもの」と、衣服の観点から役作りについて語った。写真で見る『第16回 東京ガールズコレクション 2013 S/S』この日、大政は大胆に肩や腰が露出したワンピースなどを身にまとい、ランウェイに登場。「ちょっとスースーして恥ずかしかった」と照れ笑いをみせるも、「ウォーキングしていて、『応援しています!』などと書かれた紙を持ってきてくれると、会話しているみたいでうれしい。お客さんと一体になれる機会はあまりないので楽しかった」と満喫した様子。「気に入らない服を着ていると、一日のテンションも落ちてきちゃう」と語る大政は「気分によっていろいろなテイストを着たい」派。「デートの日は、ワンピースよりシンプルにキメたい。いつもはナチュラルメイクなので、明るめな色のリップを塗って華やかにしたり」と具体的なアイデアも披露した。また、「なりきるためにファッションはとても大切」と女優ならではの見地から、「性格を表現するツールとしても重要。ちょっと汚めだったり、変な服も役によって着るけれど、気持ちがガラッと変わる」と実感を込めた。今回のTGCでは「好きな服を着て輝いている女の子は、見ているだけでパワーをもらえます」とファッションの持つ威力を再認識したといい、「私もみなさんにパワーを与えられるように頑張りたい」と意気込んだ。
2013年03月02日第1号店舗オープンを前に登場人気アイドルグループAKB48のメンバーである篠田麻里子が27日、自らアイテムをデザインし、立ち上げたファッションブランド「ricori」(リコリ)のお披露目会に登場した。これは同ブランド待望の第1号店が、東京のルミネEST新宿に、28日オープンすることから開かれたもので、篠田が実際にこの店舗を訪れ、取材陣らにブランドをアピール。写真撮影などにも応じた。数量限定の同店限定Tシャツもファッションデザインに高い関心をもつ篠田は、こうして自身のプロデュースするファッションブランドをもつことが、AKBに入る前から抱いていた長年の夢だったそうで、いよいよのオープンを迎え、喜びいっぱいの様子をみせた。「ricori」は、女の子のかわいくなりたい、キレイになりたいという夢をかなえるリアルクローズを提案するファッションブランド。かわいいけれど、かわいいだけじゃない、“あの服を着た、あの日、あのときから運命が変わった”と思えるような服を生み出したいというコンセプトを掲げている。第1号店となるルミネEST新宿店では、袖部分に斬新な黒猫のデザインを施した、店舗限定、数量限定のTシャツも販売される。こちらは男女それぞれのサイズが用意されているとのことだ。3月には大阪に2店舗の開店も予定している。元の記事を読む
2013年03月01日気になる男性が読んでいる雑誌を知っていますか?読んでいる雑誌を知るだけで、彼の好みや好きなタイプなどがわかります。今回は、ファッション誌別!オトコの落とし方をご紹介したいと思います。「メンズノンノ」クールでオシャレなファッション誌です。この雑誌を読んでいる人は、落ち着いて知性を感じさせる女性が好きです。上品さを兼ね備えていて、チャラチャラしていない服装を心がけ、小物にこだわりを持ちましょう。あまり飲み会などは好まないので、「おいしいランチを見つけた」とカフェデートに誘いましょう。草食系男子が多いので、自分が好意を持っていることを相手にわかりやすく伝えましょう。「メンズエッグ」もれなくギャルが好きです。露出の多い服で「すぐに手を出せそう」と思わせるのがポイントです。しかし、お持ち帰りは焦らしましょう。簡単にうまくいってしまうとポイ捨てされてしまいます。ノリが良くなくては話しになりません。明日の予定を気にせず、二つ返事でオールを承諾してください。大きく笑う子が、好きなのでリアクションは大きくいきましょう。「ポパイ」本当にファッションにこだわりをもっている男性が読む雑誌です。なので、理想が高く、自分のピンポイントな好みがあります。それを探りつつ、相手のファッションの系統を真似しましょう。二人で揃った系統でいることに、居心地の良さを感じるはずです。ファッションを楽しんでいて、それでいて派手じゃない。そういった女性が好まれます。アウトドアにも興味があるので、フットワークを軽くしておきましょう。「チョキチョキ」メンズファッションとヘアスタイルの雑誌です。これを読んでいる男性が一番言われたい言葉が「センスがいい」です。ヘアカタログでもあるので、髪型にこだわっていたり、スタイリングにもこだわっています。POPがウリなので、褒めてもらえれば嬉しい。ひとくせある髪型の女の子が好きです。ゆるふわ愛されカールより、前髪パッツン黒髪ストレート。センスがありそうな女性が好かれます。「ファインボーイズ」イケイケな大学生が読む雑誌です。彼らが彼女にしたい女性は、イケてる女子大生。流行に敏感になりましょう。好まれる服装は、雑誌で言うと赤文字系をお手本にしましょう。ミスコン系の雰囲気を出すのが大事です。サロンモデルやスナップなどに撮られた経験は、彼らが知りたい情報です。そういった女性と付き合えているということに、優越感を覚えることができるので、チャンスがあれば是非飛び込みましょう。おわりにいかがでしたでしょうか?気になる彼の読んでいる雑誌を、聞いてピンポイントで好かれる女性になりましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2013年03月01日ファッションブランド「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナー・皆川明氏による手書きのイラストがプリントされた「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」に新デザイン“リトルトリップ”が登場。2013年3月1日(金)より、丸の内、表参道、阪急うめだ、オンラインSHOPのPASS THE BATON全店で発売となる。前回の“咲いてる花にただ笑ふ。”シリーズと同様、製造される工程でちょっとしたB品によりはじかれてしまった白い業務用食器に、minä perhonen デザイナー・皆川氏による手描きのイラストでリメイクされたアイテムは、独特の世界観を持つ、可愛らしくもユニークなものに仕上がった。皆川氏は、今回の食器に込めた想いを次のように語った。「この‘“リトルトリップシリーズ”は、食器を一つのランドスケープとして見立てました。食事やお茶の時間が、旅する時間のように楽しんでもらえたらと思います。それぞれの景色にはその場所で暮らしている動物や花が描かれています。今回は前回のシリーズと表情を変えてみたくて繊細なタッチで絵を描いてみました」。何気ない食卓の風景や昼下がりのお茶の時間を、心華やぐ瞬間へ変えてくれる。そんなユーモラスにリデザインされたテーブルウェアをぜひ手に取ってみて。■minä perhonen ミナ ペルホネン1995 年にデザイナー・皆川明により「minä」として設立されたファッションブランド(2003 年minä perhonen に改名)。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。詩情を込めたデザインと手作業で描く図案をテキスタイルとして表現する姿勢から、国内外の美術館で展覧会への招聘も多い。Deep Plate価格:2,520円Morning Cup価格:1,680円Plate価格:2,310円※食器、デザインバリエーションは全3種類。(text:Miwa Ogata)
2013年02月27日マイナビから、子どもをもつ海外セレブリティの私服スナップを多数収録したファッションフォトブック「Mama CelebFashion complete book(ママセレブ ファッション コンプリート ブック)」を2013年2月26日(火)より発売する。今回発売する「Mama CelebFashion complete book」は、海外セレブの中でも、子どもをもつ“ママセレブ”に注目したフォトブック。ママセレブのファッションは、おしゃれでトレンドを押さえているのに“動きやすい”のが特徴。私服コーディネートを中心に、ヒールのないフラットシューズや、オムツや哺乳瓶など大容量の荷物を収納できるマザーズバッグの合わせ方、バギーのセレクト、親子コーディネートなどの写真を数多く収録している。そのほかにも、妊娠中のマタニティファッションも収録しており、収録写真は計400コーディネートにも及ぶ。<本書に登場するママセレブたち>ミランダ・カー/ケイト・モス/ニコール・リッチー/ジェシカ・アルバ/グウェン・ステファニー/ヴィクトリア・ベッカム/アシュリー・シンプソン/サラ・ジェシカ・パーカー/アンジェリーナ・ジョリーなど書名: Mama CelebFashion complete book(ママセレブ ファッション コンプリート ブック)定価: 1,680円(税込)体裁: A5変型判128ページISBN: 978-4-8399-4604-3発売日: 2月26日(火)元の記事を読む
2013年02月26日