京都・宇治茶の老舗 伊藤久右衛門から「宇治抹茶さくら生チョコレート」が登場。伊藤久右衛門のオンラインショップで人気No.1を誇るスイーツ「宇治抹茶生チョコレート」が、春限定でさくら味に変身。抹茶の風味が感じられる宇治抹茶生チョコレートを、ピンク色のさくらパウダーでコーティングした。さくらパウダーには、本物の桜花・桜葉を加工した香料を使用していいるため、一口頬張ると、口いっぱいにさくらの華やかな香りが広がる。ミルキーなチョコレートの中から顔を出す、ほどよい塩味、抹茶の風味も魅力的だ。苔庭に散り敷かれた花びらのように、表面をほんのり薄く桜色に染め上げた生チョコレートは、ひとつひとつ和紙で手包みでラッピング。黄緑色の差し色を効かせた淡いピンクのパッケージは、春の贈り物にぴったりな可愛らしいデザインとなっている。【詳細】伊藤久右衛門「宇治抹茶さくら生チョコレート」16粒入り 1,296円(税込)発売日:2019年2月15日(金)より順次販売取り扱い店舗:・宇治本店住所:京都府宇治市莵道荒槙19-3TEL:0774-23-3955・JR宇治駅前店住所:京都府宇治市宇治宇文字16-1TEL:0774-22-0475 ・京都駅前店住所:京都府京都市下京区東塩小路町579番地1FTEL:075-748-1320・オンラインショップ※オンラインショップ先行販売。
2019年02月22日長い冬も終わりに近づき、だんだんと暖かい春が近づいてきました。春といえばさくら。さくらを見ると春の訪れが感じられますよね。今回は、そんなさくらをモチーフにしたキッチン雑貨をご紹介します!春らしく、キッチンを華やかに彩ることができますよ。贈り物にもピッタリ♪ぜひチェックしてみてくださいね。さくらの立体コースター♡まずご紹介するのは、こちらの《立体コースターさくらピンク》。本物の花びらのような立体的なデザインが特徴的です。お客さんが来たときはもちろん、インテリアとして飾るのも春らしさが感じられてとってもかわいいですよ♪1つ324円(税込)とお手頃価格なので、いくつかまとめ買いして使うとより華やかに見えそう♡シリコン製なので割れる心配がなく、お子さまのいる家庭でも安心して使えますね。今治産のさくらクロス♡続いてご紹介するのは、こちらの《さくらウォッシュクロス》です♡和の風情を感じさせる、今治産のウォッシュクロス。蜂巣織りとガーゼの組み合わせでやさしい肌触りとなっています。丁寧に描かれたさくら柄がとてもキレイ♪食器拭きやお手拭、お絞りに使える便利サイズでカラーはピンク、青、緑の3色になっています。セットにして大切な人にプレゼントしても喜んでもらえそうですね!ミニサイズのさくらどんぶり♡続いてご紹介するのは、《和風桜ミニ丼》♡さくらの花びらがかわいらしい便利なミニサイズのどんぶりです。炊き込みご飯やお茶漬け、お子さま用のどんぶりに使うなど、用途はいろいろ。アウトレット商品なので価格は1つ237円(税込)と、とってもお買い得なんです!カラーも黒、青、緑、茶、白の5色展開となっているので、いくつか買いそろえるのも◎。食卓が一気に華やかになりそうですね♪ピンクでかわいいさくらフライパン♡続いてご紹介するのは、こちらの《SAKURA木柄IH対応ディープパン24cm》です♡内側にさくら模様が描かれたふんわりピンクのフライパン。さくら模様のプリントがキラキラと光るのでとってもキュートなんです!毎日の料理が楽しくなりそう♪持ち手は白木でできており、手にやさしく持ちやすいのだとか。内面のコーティングは、金属ヘラも使えるほど丈夫なつくりになっています。さらに少量の油でも快適に調理できるのがうれしいポイントですね!切れ味バツグンのさくら包丁♡最後にご紹介するのは、こちらの《SAKURA三徳庖丁34717》です♡刃の部分にさくら模様が描かれていて、淡いピンク色の柄がとってもかわいい!本研ぎ仕上げなので切れ味はバツグン。お魚やお肉、野菜などなんでも切れる万能な三徳包丁です。こんなにかわいい包丁があれば毎日料理したくなりそうですね♪さくらのキッチン雑貨で春を先取り♪さくらモチーフのキッチングッズ、いかがでしたか?どれもとってもかわいくてキッチンにあるだけで気分も上がりそうですよね♡この春、新生活を始める方やお世話になった方へのプレゼントにもぴったりですよ!みなさんもさくらモチーフのアイテムで春らしさを感じてみてはいかがですか?
2019年02月15日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「さくらフル ミルク ラテ」と「さくらフル フラペチーノ」が、2019年2月15日(金)より期間限定で発売される。2019年の「SAKURAシリーズ」新作ドリンクは桜×ストロベリー2002年より「SAKURAシリーズ」として、様々な姿の桜を楽しめる商品を展開してきたスターバックス。2019年は桜とストロベリーという2つの人気フレーバーをベースに、満開の桜を表現した日本限定のラテ&フラペチーノと、「凛」と「陽」の2つのテーマでデザインした雑貨が登場する。「さくらフル ミルク ラテ」満開の桜が風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間をドリンクにした「さくらフル ミルク ラテ」は、イメージし、桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた、春らしい味わいのクリーミーなラテ。仕上げには、花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピング。それらが重なり合うことで花びらが舞い散る、満開の桜を表現したという。「さくらフル フラペチーノ」一方の「さくらフル フラペチーノ」は、水辺に映る満開の桜をイメージしたフラペチーノだ。ドリンクのベース部分では、さくらストロベリー風味のソースで、桜の木々が連なってピンク色の濃淡が見える様子を再現。さらに、その濃淡が水面に映りだす状態を、ストロベリーとさくらミルク風味の2種類のゼリーを加えて表現した、情緒あふれる一杯に仕上がっている。商品情報スターバックス「さくらフル ミルク ラテ」「さくらフル フラペチーノ」販売期間:2019年2月15日(金)〜2月27日(火)※「さくらフル ミルク ラテ」は3月19日(火)まで販売。販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2019年02月10日スターバックスから、満開の桜を表現した日本限定ドリンク「さくらフルミルクラテ」、「さくらフルフラペチーノ®」やタンブラーやマグカップなど、一足早い春を感じる“SAKURA”シリーズを全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックスオンラインストアにて2月15日より販売する。満開の桜を表現した「さくらフルミルクラテ」、「さくらフルフラペチーノ®」2002年から春シーズンに“SAKURAシリーズ”として様々な商品を展開してきたスターバックス。今年のSAKURAは「SAKURA“Mankai”Moments-Full blooming all around you-」として、見る場所や時間によって様々な表情を見せる満開の桜の瞬間を、それぞれの商品で表現した。ドリンクは2種類、「さくらフルミルクラテ」、「さくらフルフラペチーノ®」が登場。桜とストロベリーの2つの人気フレーバーをベースに春を感じるような味わいに。まるでお花見をしているような見た目に仕上げている。満開のさくらが風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間をドリンクにした「さくらフルミルクラテ」は、桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた春らしい味わいのクリーミーなラテに。花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピングし、それらが重なり合うことで花びらが舞い散る、満開の桜を表現した。「さくらフルフラペチーノ®」は水辺に映る満開の桜をイメージ。ドリンクのベース部分は、さくらストロベリー風味のソースで桜の木々が連なり、ピンク色の濃淡が見える様子を表し、さらにその濃淡が水面に映りだす状態を、ストロベリーとさくらミルク風味の透明感のある2種類のゼリーを加えて表現した。ストローで飲んだ時のゼリーのぷるぷるの食感が楽しいフラペチーノ®となっている。また、ドリンクを提供するカップは、日本有数のさくらの名所として親しまれている目黒川に咲き誇る満開のさくらを描いている。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売され、「さくらフルミルクラテ 」はショートが440円、トールが480円、グランデが520円、ベンティ®が560円。「さくらフルフラペチーノ®」は、トールのみで440円。すべて無くなり次第終了。満開の桜のうつろいゆく美しさを「凛」と「陽」の2つのテーマで描いた限定タンブラーやマグカップ今年のSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップなどのグッズ類も、満開の桜の様々な表情を切り取り、うつろいゆく美しさを「凛」と「陽」で表現。2月15日からスタートする第1弾では、「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」として、「凛」をテーマに描き、2月25日からの第2弾では、「陽」をテーマに「午後のあたたかな陽ざしの中で、可愛らしい笑顔を見せる桜」をデザインした。第1弾「凛」1「SAKURA2019クレイブボトルブロッサム500ml」2,100円2「SAKURA2019ボトルブルー355ml」2,000円3「SAKURA2019タンブラーペタル473ml」2,000円4「SAKURA2019スリムハンディーステンレスボトルペタル400ml」4,300円5「SAKURA2019ハンディーステンレスボトルグレース500ml」4,500円6「SAKURA2019ダブルウォールステンレスボトルフライングペタル355ml」3,500円7「SAKURA2019ダブルウォールステンレスボトルグレース355ml」3,600円(オンラインストア限定)8「SAKURA2019カーヴドステンレスボトルレイヤード355ml」3,900円9「SAKURA2019ステンレスロゴボトルマットピンク473ml」4,100円10「SAKURA2019ボトルピンク355ml」2,000円(オンラインストア限定)11「SAKURA2019ダブルウォールグラス桜シェイプ237m」2,400円(オンラインストア限定)12「SAKURA2019ダブルウォールグラスクリアドロップ237ml」2,400円13「SAKURA2019ステンレスToGoロゴタンブラーブロッサム355ml」3,600円14「SAKURA2019ステンレスマグブロッサム355ml」2,800円15「SAKURA2019マググレース355ml」2,100円16「SAKURA2019ステーショナリーポーチ」2,000円17「SAKURA2019ジャーナルブックNakameguro」1,900円18「SAKURA2019ジャーナルブック」1,900円19「SAKURA2019ビバレッジカードブロッサム」620円20「SAKURA2019ビバレッジカードNakameguro」620円21「SAKURA2019マグNakameguro355ml」1,500円第2弾「陽」1「SAKURA2019ステンレスクリエイトユアタンブラーグロス473ml」2,900円2「SAKURA2019ステンレスタンブラーブリーズピンク355ml」3,500円3「SAKURA2019タンブラーカラフル355ml」1,800円4「SAKURA2019ダブルウォールサニーボトルダンシング473ml」2,500円5「SAKURA2019ステンレスボトルライブリー480ml」4,600円6「SAKURA2019ワンタッチステンレスボトルブライト450ml」4,400円7「SAKURA2019チャームタンブラービビッドピンク355ml」1,900円8「SAKURA2019ステンレスタンブラーカラフル355ml」3,500円9「SAKURA2019グラスNakameguro384ml」1,300円10「SAKURA2019マグラインエンボス355ml」2,000円(オンラインストア限定)11「SAKURA2019マグブライトピンク355ml」2,100円12「SAKURA2019ステンレスタンブラーブリーズアイボリー355ml」3,500円(オンラインストア限定)13「SAKURA2019ブランケット&ケース」2,300円14「SAKURA2019コースターセット」1,900円15「SAKURA2019ダブルウォールステンレスボトルダンシング355ml」3,500円(オンラインストア限定)16「SAKURA2019ハンディーステンレスボトルブルーミー400ml」4,300円17「SAKURA2019シリコンリッドステンレスカップチャーム355ml」3,100円18「SAKURA2019マグペタルズ355ml」1,500円全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売。無くなり次第終了。
2019年02月07日人気少女漫画「カードキャプターさくら」の展示会が森アーツセンターギャラリーで開催。ファンにうれしい仕掛けが盛りだくさんの、展示の見どころをご紹介します!『カードキャプターさくら』と聞いて、懐かしくも色褪せない記憶に胸がきゅんとする人も多いはず。ふつうの小学生だったさくらが、ひょんなことから「カードキャプター」として奮闘、みんなに愛されながら成長していく姿を描いた人気少女漫画。月刊少女まんが誌『なかよし』で、1996年から2000年にかけて連載されていたこの作品ですが、2016年に、16年ぶりに連載が再開。今年はアニメでも新章がスタートし、オトナ女子の間でも大きな話題に。今回の展覧会は、“魔法にかけられた美術館”と題されているだけあって、作品に登場する様々なカードの魔法を表現した展示が盛りだくさん。「迷(メイズ)な原画ゾーン」では、なんと前期後期あわせて約200点の原画を網羅して展示。しかも、前期はキャラクターごとに、後期はテーマごとに展示内容が変わるとのことで、ファン心はおおいにくすぐられる。他にも嬉しい仕掛けがいっぱい。作品に登場する花のシールを壁に貼れる参加型展示「花(フラワー)の部屋」や、大きくなったケロちゃんと一緒に撮影できるインスタ映えコーナーも。友達と一緒に行けば、盛り上がること間違いなし。さらに、会場限定の音声ガイドも(別途800円、または音声ガイド付き前売り券あり)。驚くことに、この展覧会のためだけに豪華声優陣が全編録り下ろし。前期は木之本桜・李小狼・ケロちゃんが会場を案内する「ケロちゃんガイド」。後期の「月(ユエ)ガイド」は、木之本桜・ケロちゃん・月が登場。ファンとしては両方聞きたいところ。オリジナルグッズの販売やコラボカフェも実施され、内容盛りだくさんの予定。この作品ならではの優しい世界観を肌で実感して。写真上・作者のCLAMP先生が、なんと本展覧会のために描き下ろし。来場した人だけに、ここでしか手に入らないオリジナルクリアカードを配布。写真中・会場には、写真を撮れる「大(ビッグ)なケロちゃん」も。写真下・『なかよし』で現在連載中の「カードキャプターさくら クリアカード編」は中学校に進学したさくらの物語で、もちろんおなじみのキャラクターたちも登場。最新刊5巻まで全国の書店で発売中。「カードキャプターさくら展―魔法にかけられた美術館―」森アーツセンターギャラリー東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F前期:10月26日(金)~11月30日(金)後期:12月1日(土)~1月3日(木)10時~20時(入館は19時まで)会期中無休一般当日券1900円ほか※『anan』2018年10月31日号より。
2018年10月28日目黒区の船戸結愛ちゃん(5)が虐待をうけて亡くなった事件を発端に、犬山紙子さんのつぶやきから始まった、子どもの虐待をなくそうという呼びかけ「#こどものいのちはこどものもの」。共に活動をする、ミュージシャンの坂本美雨さんと犬山さんに、子どもを産んでからの思いや、子どもがいるいないにかかわらず、社会に生きるひとりの人間として、「#わたしたちでもできること」とは何かを語ってもらった。ー子どもがいない人にとっても、公共の場で躾とは思えない親の子どもへの態度を見てしまったときに、どうにかしたいけどどうすべきかわからないという課題があると思うのですが、お二人はどうお考えですか?犬山:私も友達から、出先でそういうことに遭遇した場合、どうすればいいのかという相談を受けたりします。「189」に連絡を、ということは随分広まってはいるけれど、その場で電話をしてもどこの誰だかわからないし、彼らの後をつけるわけにもいかないしって。坂本:日本においては、特に難しいですよね。アメリカだったら、「Hey?,Are you OK?」みたいにそこに突っこんでグイグイいける明るさ、コミュニケーション力、ある意味KY力がある。だから、私たちもちょっとずつスキルを上げていかなくちゃいけない。犬山:確かに、パッと自然に入っていけるといいな。坂本:もともとアメリカには虐待や子どもへの接し方に対して周りの目が厳しいという地盤があって、あまりに親の子どもに対する当たりが強すぎると、社会的に「Hey hey」と言ってもいいみたいな環境だからこそ言いやすいというのもあるだろうけど。日本は、人の子育てには口出しをしないのが決めごとみたいになってる。でも、少し前の時代なら「ちょっと、お母さん」と口を挟むおばさんもいたわけで、それはそれでよかったんだと思う。言われた本人は「えっ」と思うかもしれないけど、怖がりすぎてもいけないし、怖がられないようなコミュニケーションスキルを鍛えていくべき。犬山:コミュニケーションって、親身になれるかどうかが肝だと思う。「そんな格好させてたら駄目でしょ!」という感じで上から目線で怒ってくる人に対しては、私は「No」と言いたいんですよ。家にはそれぞれの事情があるから。でも、明らかにお母さんも困っていて子どものせいで辛い思いをしていそうであれば、「お母さん大丈夫かな」と親身に寄り添いながら話しかけにいくこと。なかなか難しいけど、そういう姿勢で話しかけることが大事だなと。「駄目でしょう!」じゃなくて「大丈夫ですか?何かできることはありますか?」って。うざがられても。坂本:その場の空気をいい意味で乱すというか、張り詰めた空気を乱す役割をやってみるとかね。犬山:エッセイストの紫原明子さんがやっている「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」にはステッカーがあって、貼っていると、「赤ちゃんが大好き。全然泣いてもいいよ!」という表明になる。実際に声をかけるのは難しくても、ひとつ前の段階で見えるところにステッカーを貼るくらいならできると思うんです。それを受けて美雨さんが「赤ちゃん抱っこしたい」ステッカーを作ろうと(笑)。坂本:マタニティマークみたいな感じで、どこででももらえるようにしたくて。ちょっと荷物が多いとか、赤ちゃんを抱っこしていて、電車の中で「どうしよう?」というときあるじゃないですか。そんなときに、「お手伝いしましょうか」と言いやすいように。言われたお母さんも構えないように、ステッカーがあればなって。犬山:声をかけられないという気持ちは滅茶苦茶わかるし、それが大多数だもんね。私もそうだったし。男の人はそのことで余計に悩んでいるんですよね。男だから、子どもに声をかけたら通報されるかもしれないとか。でも、だったら何もしないよりは折衷案というか、ひとつ、優しい空気を出してみよう。公共の場を優しくしていこうというのは、私たちにもできることですよね。坂本:いっぱいいっぱいのときは周りの人が普通にしているだけでもマイナスに思えちゃうから、むしろ周りがプラスにしていかないといけないんですよ。それはみんなが、どんな立場の人でも努力できることだと思うんです。今回本当に思ったのは、助けが必要な人は助けを求めに来れないことがほとんどだということ。だから、助けが必要な人を私たちが探し当てなきゃいけない。それをするにはどうしたらいいんだろう?ということをずっと考えている。ちょっと余裕のある人は手を差し伸べるようにする。そうやって能動的に動いていかないと。犬山:そこで、何かしたいけど勇気もないし何をすればいいかわからないという人に流行らせたいハッシュタグが、「#わたしたちでもできること」なんです。私たちができる作業は、ハードルを下げていくことだから。「児童虐待問題に取り組みます!」とマザー・テレサのように私生活もなげうって子どものために何かやるとなるとハードルが高すぎるけれど、「赤ちゃんが泣いていたら変な顔をしてあげる」とTwitterでつぶやくだけでもいいんです。それだけで優しい空気がタイムラインに流れるから。坂本:親だけの問題じゃなくて、社会に暮らすいろんな年代のみんなが関われることが大事だよね。みんながそれをしていけば、社会全体の意識の底上げになる。国に予算を付けてもらうことも大事だけど、社会の基盤がないと、どれだけ予算が付いて児童相談所が増えても、根本は解決しないから。犬山:本当に。目の前の低いハードルを一度越えられたら、これもできるかもって思えるかもしれないから、一回アクションを起こすことが大切ですよね。坂本:たとえば、自分の体験の中にひとつでも例ができたら、次もできるような気がするかもしれない。高校生の男の子とかでも、電車で小さい子に変な顔をして笑ってくれたという成功体験があれば、またやってみようとか、ベビーカーにスペースを譲ろうと思うかもしれない。私も産むまでは、妊娠している人や赤ちゃんがいる人って、閉ざしていたつもりはなくても目に入ってこなかったことがあったけど、自分の置かれた環境や行動によって視野というのは自然とどんどん広がっていくものだから、みんなでそうやっていくことが必要なんだと思う。犬山:そういう成功体験が増えていったらすごくいいよね。ハッシュタグを付けてつぶやくだけでもいいし、記事をシェアするだけでもいいし、いっぱいいっぱいの友達の話を否定せずに聞くだけでもいい。それも実はひとつのアクションだから。ーみんなで育てるという意識で、行動をしていくことが大切なんですね。今後、「#こどものいのちはこどものもの」は、どういう活動をしていくのでしょうか?犬山:こないだ国が対策案を出してきたんですが、しっかりそれが為されるのか、さらにそのためにはもっとこうしたほうがいいという改善点はあるのかとか、国に対する働きかけはしていかねばと。もちろん素人なので、専門家のいろんな立場の人に話を聞いてそれをシェアするのが、今の私たちにできることですけど。それを偉い人が見てくれたら、さらに議論が深まるだろうし、理想を言えば、いろんな立場の方のいい知見が重なって、よりいい仕組みができればいいなと思うし、それに対する監視みたいなことは引き続きやっていきたいですね。勉強、取材、拡散、草の根運動も。坂本:あとは、「つなげる」ことも私たちの役割の一つかなと思います。企業や起業家、いわゆる資産がある人にも、何かをやりたいと思っている人はけっこういて、そういう人たちに会いにいって、今どこかお金を必要としているところに投資したいとか、こういうプロジェクトのアイデアはあるから援助を受けたいというように、与えられるところと必要としているところをつなげることもこれからできそう。ーそうなると、もうひとつのメディアですよね。在り方としては。坂本:そうですね。例えば、このプロジェクトを始めたときにアートディレクターの千原徹也君が「何かやりたい」と言ってくれて、「ロゴを考えてほしい」とお願いしたら、事務所全員で相談して5パターンくらい出してくれて、いいものが出来上がってきた。企業とアートディレクターをつなげて、広告スペースで活動を宣伝することもできるかもしれないし、お金が発生しないところでできることもあるし、お金を持っている人に提供してもらうこともできるなとは思ってます。こないだ児童養護施設に見学に行ったら、「改築したいけどお金が足りない」と言っていて。クラウドファンディングの「CAMPFIRE」を勧めたら、「1回やってみたんですけど……」と明らかにそういうことが得意ではなさそうで。そこでファンタジスタさくらださんが「CAMPFIRE」代表の家入一真さんに会いに行ったときにそのことを相談したら、施設を見に来てくれることになって。たとえば「CAMPFIRE」の中から一人、養護施設に派遣して、一からやり方を教えてもらうということがお金を発生させずにできたら、得意じゃない人たちも学べる。そういう事例がひとつできたら、全国でもやりやすくなると思って。ー寄付する窓口が明確になれば、アクションも起こしやすいですしね。坂本:そう。クラウドファンディングがいいなと思ったのは、みんなのちょっとずつが集まってくるから、寄付した人もそれがどうなっていくのかが気になって、後々までやっぱり関わっていくんですよね。その後の関わりで視野が広がっていくのも大事だから、クラウドファンディングは使っていきたいなと。その1アクションによって、ちょっとずつ見えてなかったことが目に入ってくる可能性を秘めていると思う。ー最後に、子どものいなかった頃の自分と比べて、現在は、素敵な自分でいられていると思いますか?坂本:私は、やっぱり子どもと向き合って初めて出てくる自分もいて、以前と比べていやな部分もいっぱい発見していますね。キャパは広げざるを得ないというか、何とかできるようになってるかもしれないけど、だからといって自分が素敵って思えるかは別かな。でもそういう自分と向き合っていますね。犬山:独身の方でも素敵だと思えるように進化する人もそうじゃない人もいるし、子どもがいても自分のことを好きになる方向に行く人とそうじゃない人がいますよね。私はなるべく環境を整えようと思っていて。そうしたら、これまで問題だと思っていた怒りっぽいところを直そうというアクションにつながった。これがもし孤立してて追い詰められていたら、たぶん逆の方向にいっていたかなという気がする。ー自分の心や環境を整えるって、お母さんじゃなくても根本的に大切なことですよね。犬山:大人になればひとりで生きれて当たり前、みたいな風潮をまずぶち壊さないと難しいかなと。社会でひとりで生きれる人って、絶対いないから。自立って、自分で稼げて食えて何でもできてという意味だと受け取られているけど、私は実はそうじゃないと思っていて。自立って、人に助けてほしいときにSOSが出せて、逆に人が助けてほしいときに手を差し出せることなのかなと思うんですよ。それが前提にあると、助けを呼べると思うんだけど、自立しなきゃってなるとできないから辛くなる。そうすると他人に対しても厳しくなっちゃう。ひとりでも何でもできなくて当たり前という感覚が大事なのかなと。坂本:私、自分の価値観だけで子どもを育てるとなったら怖すぎて絶対無理。犬山:一緒。わかる。いろんな大人に関わってほしい。坂本:自分に自信はないけど、自分の好きな人に対してはすごく自信がある。この人のことは本当にオススメできますっていう人が周りにけっこういるから、私が間違っていることもあるから、そういう大人たちと子どもが接して生きていってくれればいいし、いい人の影響を受けてみんなに育ててもらってくださいって思ってるんです。最初から一人で育てることは諦めているというか。犬山:いや素晴らしい。合い言葉は、できなくて当たり前(笑)。そもそも超人でも無理だと思うよ。そういう意識を、自然と広げていきたいですね。Photo:Toru DaimonText:Tomoko OgawaPROFILE犬山紙子Kamiko Inuyama1981年生まれ。コラムニスト、イラストエッセイスト。著書に『負け美女 ルックスが仇になる』(マガジンハウス)、『地雷手帖嫌われ女子50の秘密』(文春文庫)、『言ってはいけないクソバイス』(ポプラ社)ほか多数。2017年に女児を出産し、育児体験者への取材記録や自身の出産体験記を収録した『私、子ども欲しいかもしれない。』(平凡社)を刊行。現在は「SPA!」「anan」「steady.」「文學界」「読売新聞」などで連載中。坂本美雨Miu Sakamotoミュージシャン。東京 / ニューヨーク育ち。1997年、Ryuichi Sakamoto featuring Sister M名義での「The Other Side of Love」でデビュー。音楽活動に加え、ナレーションや執筆、またTOKYO FM他JFN全国ネット「ディアフレンズ」のパーソナリティを担当。大の愛猫家であり、動物愛護活動にも力を注ぐ。2015年に娘を出産。2016年3月、かねてから親交のあった聖歌隊「CANTUS(カントゥス)」と、アンドリュー・ロイド・ウェイバーのレクイエム「pie jesu」を、坂本美雨 with CANTUS名義にて、配信限定リリースし、6月、同じくCANTUSとミニアルバム「Sing with me 」をリリース。同年12月、坂本美雨with CANTUS名義にてフルアルバム「Sing with me Ⅱ」をリリース。ソロ活動に加え、シンガーソングライターのおおはた雄一とのユニット「おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)」として多くの音楽フェス等に出演中。
2018年09月24日グラビアアイドルの二宮さくらがこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『僕の知らない…さくら』(ともに発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:5,184円税込 発売元:@misty)の発売記念イベントを行った。グラビアデビューを飾った2016年以降、コンスタントにDVDをリリースしている二宮さくら。2017年には光文社主催「FLASH presents 写真集争奪オーディション」で3位を獲得、同年発表された「ミス東スポ2018」では準グランプリに輝くなど、注目度も増している。通算8枚目となる同DVDは、今年4月に千葉で撮影。OLに扮した二宮が先輩社員と旅行に行くというシチュエーションものながら、自慢のIカップバストをたっぷりと堪能することができる1枚となっている。最新作を手にしながら取材に応じた二宮は「今回は憧れの先輩とお仕事で旅行に行くという設定で、そこからその先輩とさくらに色んなことがあるという感じになっています」と説明し、具体的なシーンを「海が近い場所での撮影だったので、海のシーンだったり、先輩に色々とされちゃいました。コチョコチョと身体をくすぐられたり氷を当てられたり…」と紹介。二宮といえば、95cmのIカップバストが最大の魅力だが、バストを堪能できるシーンを「お風呂のシーンではおっぱいを洗われたりいじられたりしたので、プルプル好きの人は見た方がいいですよ~(笑)。先輩が変態なので、覗かれるシーンもぜひ見て下さい」とアピールした。また、「ファンの知らない自身の姿は?」という質問に「それはご想像にお任せします。私の口から言ったら、知らないさくらじゃなくなりますから(笑)」と上手く受け流すも「まあ2人っきりになったら甘えん坊になっちゃいますね」と告白。どんな男性に甘えたいのか、気になるところだが、「私は匂いフェチと声フェチ。歌っている声がいい人だと好きになっちゃうかも(笑)。見た目はそうんなに重視してないすね」と男性のタイプを明かしていた。
2018年08月29日フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』の原作者として知られる漫画家・さくらももこさんが15日に亡くなったことを受け、さくらさんがかつてパーソナリティーを務めていたニッポン放送のラジオ番組『さくらももこのオールナイトニッポン』の番組音声が28日、『長谷川幸洋のOK!Cozy up!』(毎週月~金6:00~8:00)内で放送された。同番組は、ラジオ配信サービス・radikoのタイムフリー機能で放送1週間後まで聴くことができる。さくらさんは1991年10月から1992年9月末までの1年間、『オールナイトニッポン』でのレギュラーパーソナリティーを毎週月曜深夜1時から3時までの2時間担当していた。突然の訃報に、ニッポン放送は社内に残るアーカイブより1992年9月7日分を放送。なお、この日の『OK!Cozy up!』はレギュラーパーソナリティの飯田浩司アナウンサーが夏休みのため、ジャーナリストの長谷川幸洋氏が担当した。放送されたのは、「番組オープニングのタイトルコール」と「次週の放送に向けた番組告知」。タイトルコールでは、「さくらももこのオールナイトニッポン!」という掛け声と共におなじみのテーマソング「ビタースウィートサンバ」が流れた。一方の番組告知は、「自分に似た人」というテーマでリスナーからの投稿を呼び掛けたもの。さくらさんが「自分に似た人」として歌手のイルカを挙げ、「私はイルカさんに似ていて驚いた」というエピソードを披露した。この音声が放送されて以降、ニッポン放送の各番組にはリスナーからの悲しみの声やメール、FAXが続々と寄せられているという。続いての生放送『垣花正あなたとハッピー!』(月~金8:00~11:30)でも早すぎる死を惜しむ声が紹介された。
2018年08月28日国民的マンガ・アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが、8月15日に乳がんのため亡くなったことが明らかになった。享年53。さくらさんの公式ブログで「さくらプロダクション」が発表した。「ちびまる子ちゃん」は、「まるちゃん」の愛称で親しまれてきた主人公、さくらももこの物語。1990年のテレビ放送開始以来、まるちゃんの声を務めてきた声優のTARAKOさんは「『ご冥福を』とか言えないです。ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい」と沈痛。「優子ちゃんに会ったらよろしくです」と、2016年に同じく乳がんで亡くなり、それまでまるちゃんのお姉ちゃん役を演じていた水谷優子さんについても触れた。今後も「今は、ただ先生の分身でもある小学3年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできない」とまるちゃんのイメージを守り続けていくことを誓い、「ももこ先生は『ありがとう』しかない恩人です」と追悼文を締めくくった。日本のみならず、海外でも放送されてきた「ちびまる子ちゃん」の作者の死に、多くのファンが打ちひしがれている。さくらさんの訃報は、海外のアニメサイトや「Newsweek」誌などでも伝えられた。台湾で実写ドラマ化され、花輪クン役のジロー(汪東城)も「miss u」とインスタグラムに投稿。またツイッターでは「Marukoを見て育ってきたの。おじいちゃんの家にみんなで集まって、テレビを囲むっていう楽しいひとときを、これからも思い出させてくれると思うわ」、「遺した作品を通して彼女は永遠に生き続ける」、「安らかに眠ってください。ぼくは正直、乗り越えられるか分からない。大好きだったよ!」など、海外ファンからもさくらさんへの追悼ツイートがあふれている。(Hiromi Kaku)■関連作品:リズと青い鳥 2018年4月21日より全国にて公開© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
2018年08月28日児童虐待のニュースを見るたびに心が辛くて、傷ついて、目を避けそうになります。「自分一人では何もできないんだから」と思ってその辛さから逃げようとしてしまいます。私はそうしていました。コメンテーターやりながら「辛い、悔しい」と思ってやり過ごしていました。自分の感じた辛さを虐待した親への憎悪に変えてやり過ごすのです。でもそんなことを思っていても虐待されている子が虐待されなくなるわけじゃありません。虐待してしまう親が、虐待しなくなるわけでもありません。そして、また新たに虐待されたこどものニュースを耳にするのです。そのたびに無力感にかられます。何もしていないのに無力感っておかしな話ですが。でも、じゃあ自分にできることがあるのかって問うと、何もできないんじゃないかと思ってしまいます。私たちそれぞれに生活があります。日々を過ごすだけで精一杯です。私も1歳の娘と仕事とプライベートとで日々忙しく、心に余裕すらなかなか持てない状態。そんな状態で自分の家族以外の人のことを気にかけて動く余裕は、正直なかなか持てないです。そういう方、たっくさんいるのではないでしょうか。みんないっぱいいっぱいなんですよね。それでも、目黒区5歳児虐待死の事件を聞いて、私はおかしくなりそうでした。やり過ごせなくなりました。なぜって、全然自己肯定できなくなったからです。こどものいのちは大人が守るしかないのに、大人である自分が何もしていない、そんな自分を肯定できず苦しさは大きくなったのです。「いっぱいいっぱいなりにやれることをやろう」そう思い私は #児童虐待問題に取り組まない議員を私は支持しません というハッシュタグを作りました。ハッシュタグを作るなら1分でできます。でもそこに集まった声は、大きな力になって議員さんに届いていたもようです。(様々な議員や党の方がいいねをしたりリツイートしてくれました)#こどものいのちはこどものもの というチームも作りました。坂本美雨さん、福田萌さん、ファンタジスタさくらださん、眞鍋かをりさんと一緒に自分達にできることをやっていこうと、これもハッシュタグをつけて意見を募り、厚労省にたくさん届いた意見を、届けました。ハッシュタグって届けられるものなんですね(笑)たくさんの人が「児童虐待をなくして欲しいと強く思っている」ということが国に届かないことにはなかなか動いてもらえませんから、こういったことはとても大切なことだと思うのです。そして、そのたっくさんの意見は、いっぱいいっぱいな中、インスタグラムやツイッターで書き込んでくれたことで成り立っているのです。いっぱいいっぱいでもやれること、あるんですね。こういう動きをする時、どこか自分の生活を犠牲にしなければいけないというイメージが付きまといます。でも、そんなことないと思うのです。自分達の生活も、自分の心も大切にしながら、やれる範囲でやる。じゃないとハードルが高くなっちゃって、心を痛めていてもつぶやくことすらしにくい空気になってしまう。(もちろんいろいろなことを犠牲にして動いている方には尊敬しかなく、頭があがりません)だから私は娘との時間しっかりとりますし、自分の仕事もしますし、夫とも一緒にランチもしますし、友達とも会って大好きなゲームもします。そうして、ハッシュタグ運動を始めてから、ほんのり自己肯定感は戻ってきました。こどもたちのために動いたら、自分を好きになれました。これを読んで、虐待がなくなって欲しいなあと思った方、よければ #わたしたちでもできること #こどものいのちはこどものもの をつけて、何か自分にできそうなことをつぶやいてみてもらえたら嬉しいです。赤ちゃん連れで大変そうな人に微笑みかけるとか育児で大変そうな友達の話を聞くとか近所のこどもってどんな子だったっけと考えてみるとか虐待に関する記事を読んでシェアしてみるとか自分の住んでる自治体で虐待問題に誰が取り組んでいるのか調べてみるとか……本当に簡単にできること。そのたくさんの知恵が集まって、みんながそれを目にしたら、優しい世界が少しずつ増えると思うのです。この記事をリツイートしてくれるだけでもいいです。いっぱいいっぱいなりに、無理しない範囲でできること。活動することでみなさんの、ニュースの度に傷ついた心やどこか不安になる気持ちもちょっぴり落ち着きます。どうぞどうぞよろしくお願い致します。犬山紙子Illustration・Text:Kamiko InuyamaPROFILE犬山紙子Kamiko Inuyama1981年生まれ。コラムニスト、イラストエッセイスト。著書に『負け美女 ルックスが仇になる』(マガジンハウス)、『地雷手帖嫌われ女子50の秘密』(文春文庫)、『言ってはいけないクソバイス』(ポプラ社)ほか多数。2017年に女児を出産し、育児体験者への取材記録や自身の出産体験記を収録した『私、子ども欲しいかもしれない。』(平凡社)を刊行。現在は「SPA!」「anan」「steady.」「文學界」「読売新聞」などで連載中。
2018年08月18日「カードキャプターさくら クリアカード編」のコラボカフェ「さくらファンタジーカフェ(SAKURA Fantasy Cafe)」が、東京・原宿、大阪・阿倍野、埼玉・越谷にてそれぞれ期間限定オープンする。「さくらファンタジーカフェ」では、さくらやケロちゃんが登場する愛らしいメニューを味わえるほか、オリジナルグッズの販売、フォトスポットの設置などが行われる。ラインナップには、「さくらと小狼のなかよしチーズトースト」や「おとぎの国の英国風ローストビーフ」、「さくらピンクのふわふわかき氷」など物語の世界観を落とし込んだお食事系からスイーツ系までが豊富に揃う。すべてのメニューは、このカフェのために描き下ろしされたイラストを使用している。また、大阪会場と東京会場は事前予約制。予約者にはオリジナルクリアランチョンマットを、そのほかメニュー注文特典としてオリジナルコースターをプレゼントする。【詳細】さくらファンタジーカフェ(SAKURA Fantasy Cafe)■東京会場期間:2018年7月12日(木)~9月2日(日)会場:HARAJUKU BOX CAFE&SPACE住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 ルチェッシモビル 2F営業時間:11:00~21:40■大阪会場大阪:2018年7月27日(金)~8月28日(火)会場:デラソウルシャルボン住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール営業時間:11:00~21:20■埼玉会場期間:2018年9月6日(木)~9月30日(日)会場:KOSHIGAYA BOX CAFE&SPACE住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaze レイクタウンゲート1F営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)※東京、大阪店舗はWEB事前予約制(80分の時間制)(※事前予約には600円+税が必要※事前予約特典:クリアランチョンマットをもれなくプレゼント(全3種のうちランダムで1枚)※メニュー注文特典:オリジナルコースターをもれなくプレゼント(全9種のうちランダムで1枚)
2018年07月07日〔ダイソー〕でお香やエアフレッシュナーなど、さくらの香りアイテムをたくさん見つけちゃいました♪淡いピンク色でどれも見た目がかわいいのはもちろん、やさしい香りにもいやされます♡お部屋の中にも春の香りを取り入れてみてはいかがですか?〔ダイソー〕にはさくらグッズがこんなにいっぱい♪今回お買い物部が〔ダイソー〕で見つけたさくらの香りグッズはこちらの3点。香り付きの《エアフレッシュナー》《フレグランステトラ型サシェ》《お香コーンタイプ》です♪どれもさくらの花をモチーフにしたデザインが春らしくてかわいいです♡《エアフレッシュナー》袋から出すとさっそく、さくらの香りが♡香水のような強さではなく、お香のようにほんのり香ります。でも持続期間は2〜4週間と、結構持ちがいいです!実際につるすとこんな感じになりましたよ♪見た目もかわいいのでクローゼットや下駄箱はもちろん、人目につきやすい車の中やトイレに飾っても良さそうです。《フレグランステトラ型サシェ》テトラ型がかわいいこちらのサシェ。なんと、3面すべてが違う模様なんです!つるすと、動いたときにくるくると回ってさまざまな模様が顔を出します♡こちらは3〜4週間香りが持つそうです。手のひらサイズなので、バッグの中に入れてもいいですし、ロッカーや棚などに置いておいても良さそうですよ♪《お香コーンタイプ》淡いピンク色がかわいいこちらのお香。置いておくだけでも香りますが、火を灯すと、よりさくらの香りを感じられます♡お部屋全体に香りを届けたいときに良さそうですよ。パッケージもかわいいのでプレゼントにも喜ばれそう!おわりに〔ダイソー〕で見つけた、さくらの香りグッズを3つご紹介しました。気になる商品は見つかりましたか?さくらの香りをとり入れれば、お部屋の中でも春を感じられそう♡お店に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。▽〔ダイソー〕のその他の記事も読む♪▽【ダイソー】お花見や新学期のお弁当にぴったり!〔ダイソー〕のおしゃれなお弁当グッズ【100均】食パンにクロワッサン……。〔ダイソー〕のスマホグッズでパン祭り!?
2018年04月24日皇居のさくらをバスルームに株式会社OTOGINOは一般社団法人千代田区観光協会と共同で、千鳥ヶ淵のさくらエキスを使った美肌入浴料「SAKURA BATH(サクラバス)」を発売中だ。さくらが咲き乱れる春の美しい風景をバスルームで感じられるアイテム「SAKURA BATH」は、皇居のほとり・千鳥ヶ淵に咲くソメイヨシノの葉から抽出したうるおい成分を配合した入浴剤。さらに肌のキメを整えるシルクもくわえ、しっとりとした湯上がり肌を実感できる美白入浴剤となっている。ちょっとした贈り物にもぴったり湯質はなめらかな白濁の湯で、さくらをイメージした和の香りを天然オイルで演出。さくら、そして和の雰囲気にこだわって作られた「SAKURA BATH」は、日本の心と花見の風情、そしてお風呂の文化を優雅に伝えてくれる。水引を添えた祝儀袋のようなデザインのパッケージは、春の新生活に向けた挨拶の品としても喜ばれそうだ。価格は3包入りで900円(税込み)。オンラインショップにて購入できる。なお売り上げの一部は、さくらの再生活動や維持管理を行う千代田区の「区の花さくら再生計画」に寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SAKURA BATH
2018年04月07日「みなとみらい21 さくらフェスタ2019」が、2019年3月23日(土)から3月31日(日)の期間で横浜・みなとみらいで開催される。「みなとみらい21 さくらフェスタ2019」の中心会場となる"さくら通り"は、約500メートルに103本の桜の木が並ぶみなとみらいエリアの桜の名所。期間中はそんな"さくら通り"の周辺施設をライトアップするほか、イベントなどが開催される。3月30日(土)には、"さくら通り"が歩行者天国となり、パレードや、綱引き、グルメストリートなど様々な企画を実施。また、周辺施設での関連イベントも開催予定だ。【詳細】みなとみらい21 さくらフェスタ2019開催日:2019年3月23日(土)~3月31日(日)会場:さくら通り ※その他周辺施設でもイベント開催予定【問い合わせ先】みなとみらい21 さくらフェスタ2019実行委員会事務局TEL:045-662-0081(平日10:00〜18:00)
2018年03月14日横浜ベイホテル東急にて「さくらアフタヌーンティーセット」が2018年3月15日(木)から4月15日(日)まで提供される。桜木町駅からホテルへと続く「さくら通り」。その名の通り、毎年春になると桜の木が咲き乱れ、辺り一面をピンク色の世界に染め上げる。そんな「さくら通り」に位置するホテルのラウンジ「ソマーハウス」では、桜にちなんだ春限定「さくらアフタヌーンティーセット」を用意。春の訪れを感じられる贅沢なひと時を提供する。1段目は、花びらの型抜きを施した桜餡といちごの「どらやき」や、桜の塩漬けをのせた程よい甘さの「いちごのモンブラン」、桜と抹茶ジュレに白玉が入った「グラススイーツ」などの可愛らしいプチガトーの盛り合わせとなっている。2段目には季節のフルーツとパティシエオリジナルのスコーンを。3段目には海老とアボカドのサンドウィッチや、桜海老と空豆のキッシュなど春らしいメニューがラインナップ。また、コーヒー・紅茶合わせて約17種類の飲み物は飲み替え自由となっており、好きなフレーバーをチョイスすることができる。さらに、今年は2018年4月9日(月)から11日(水)の3日間限定で「夜桜アフタヌーンティーセット」を用意。夜の桜並木やみなとみらいの美しい夜景とともにアフタヌーンティーを楽しむことができる。【詳細】横浜ベイホテル東急「さくらアフタヌーンティーセット」開催期間:2018年3月15日(木)~4月15日(日)提供時間:13:00~18:00(1部13:00~/2部15:30~)※各2時間までの利用提供場所:横浜ベイホテル東急 ラウンジ2階「ソマーハウス」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:1人 4,000円(税金・サービス料込み)※数に限りあり。※予約は2部制。■「夜桜アフタヌーンティーセット」開催期間:2018年4月9日(月)~11日(水)提供時間:18:30~/19:00~/19:30~ ※各2時間までの利用料金:1人 4,000円(税金・サービス料込み)※数に限りあり。【問い合わせ・予約先】横浜ベイホテル東急 ソマーハウスTEL:045-682-2219
2018年03月09日桜咲く季節にぴったりの「さくらの香り」株式会社グライド・エンタープライズから、「2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)」が発売された。桜咲く季節にぴったりの、特別なルルルンとなっている。春の素材で作った特別なルルルン貼る化粧水でおなじみのシートマスク「ルルルン」シリーズから、さくらの香りの「2018年春限定プレミアムルルルン」が登場した。保湿成分として、サトザクラの花びらから抽出した「サトザクラ花エキス」、孟宗竹タケノコの皮から抽出した「モウソウチクたけのこ皮エキス」を、肌を整える成分として、青シソの葉から抽出した「シソ葉エキス」を使用。貴重な春の素材で特別なルルルンが出来上がった。フィット感と水分量がアップした超極厚のふっくらシートに、春の素材からの美容成分をたっぷり含んだ「貼る化粧水」となっている。「2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)」は、7枚入り×5袋で、価格は1,500円(税抜き)となっている。PLAZAと一部のドラッグストアで発売中だ。(画像は「2018年春限定プレミアムルルルン」公式サイトより)【参考】「2018年春限定プレミアムルルルン」公式サイト
2018年03月07日豆腐・豆乳の製造販売と、豆乳化粧品の販売を手掛ける株式会社 豆腐の盛田屋は、新商品となる春季限定の夜用パック「さくら※1ぱっく」。毎春ご好評をいただいている「さくら※1ろーしょん」をリニューアルし、3月1日(木)に発売します。■春先のゆらぎがちな肌に 春季限定「さくら」シリーズ春先の肌は冬の間の乾燥ダメージの蓄積により、肌表面のバリア機能や保湿機能が低下しています。さらに、急激な“紫外線の増加”と“寒暖差”によって、肌が不安定になり、わずかな外部刺激でも「肌荒れ」を引き起こしやすい敏感な状態です。また、花粉の季節ということもあり、スギやヒノキの花粉などの影響で肌に不調を感じる方も増加します。そこで豆腐の盛田屋「さくらシリーズ」は、春先のゆらぎがちな肌のために、「さくら※1」や「豆乳※2」をはじめとする植物由来の美容成分や、角質層の水分を保つ重要な役割を果たし、肌のバリア機能をサポートする「米セラミド※3」を配合しています。さくらぱっく<商品名> さくら※1ぱっく<容量> 50g<価格> 3240円(税込)<主な天然由来成分>・豆乳発酵液※2(豆腐の盛田屋オリジナル原料)・米セラミド※3・エグゾシン※4・サクラ葉エキス※5・ヒメフロウエキス※5・オウゴン根エキス※5<使用方法>1、夜のお手入れの最後にご使用ください。2、さくらんぼ1粒大を手にとり、目や口のまわりは避け、顔全体に広げます。3、洗い流さずに、そのままおやすみください。※1 サクラ葉エキス(保湿成分)※2 乳酸桿菌/豆乳発酵液(保湿成分)※3 コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分)※4 アルテロモナス培養液(保湿成分)※5 保湿成分さくらろーしょん<商品名> さくら※1ろーしょん<容量> 120ml<価格> 3240円(税込)<主な天然由来成分>・豆乳発酵液※2(豆腐の盛田屋オリジナル原料)・米セラミド※3・サクラ葉エキス※5・ヒメフロウエキス※5・オウゴン根エキス※5<使用方法>洗顔後に、適量(500円硬貨大)を手のひらにとり、顔全体にやさしく馴染ませます。※1 サクラ葉エキス(保湿成分)※2 乳酸桿菌/豆乳発酵液(保湿成分)※3 コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分)※5 保湿成分(お問い合わせ先)豆腐の盛田屋TEL 092-517-8001
2018年03月01日さくら舞うフォトブースで、世界に一つの写真をさくらのフォトブースでウェディングフォトの撮影ができる「and photo」は、東京・渋谷にお店を構えています。2018年2月22日(木)~4月末まで行われるこのイベントでは、春を感じさせるフォトブースで好きなだけウェディングドレス姿のセルフィーが撮り放題。友達同士や恋人同士で誰もがきゅんとする写真を撮ることができます。ふわふわのピンクチュールで可愛く仕上がったさくらのフォトブースで、忘れられない思い出を作ってみてください。3つのFreeが人気の秘密!ウェディングフォトの撮影と聞くとお金が掛かると想像される方も多いはず。ここ「and photo」では、予約不要・ドレス無料・セルフフォト無料。必要なものはスタジオ側が用意してくれているので、誰でも気軽にウェディングフォトの撮影を楽しむことができます。ドレスだけでなく、海外から買い付けたアクセサリーなども身に付けることも可能。スマートフォンでのセルフィー撮影であれば撮り放題、スタジオ使用料も一切かかりません。もっとこだわりたい方には洋装・和装から選べる有料サービスも用意されているので、興味のある方は公式HPをご覧ください。サービス概要■フォトブース数:8ブース(1ブースは2ヶ月ごとにテーマに沿って装飾が変わります)■料金:セルフフォト無料/ウェディングドレス&タキシード 小物無料 ※一部商品は有料となりますプロカメラマンの撮影・ヘアメイク・和装のご利用は有料にて承ります■時間:10:00~20:00(最終受付19:00)■場所:and photo (スマ婚渋谷ショールーム内)スポット情報スポット名:and photo住所:東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 3F電話番号:03-5457-1035
2018年02月27日ゴディバ(GODIVA)は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくら」を、2018年2月16日(金)から4月10日(火)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売する。だんだん暖かくなり、春の足音を感じられるようになってきた昨今。ゴディバから登場する「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくら」は、そんな季節にぴったりの春が待ち遠しくなる華やかな味わい。ショコリキサー初となる“さくら”フレーバーだ。1杯の中で、優しくふんわりと香るさくらとチェリーが、ホワイトチョコレートと溶け合う。小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめ、さらにホイップクリームの上にトッピングされたさくらソースの華やかなデコレーションが、春らしさを演出する。【詳細】ショコリキサー ホワイトチョコレート さくら販売期間:2018年2月16日(金)~4月10日(火)取り扱い:ゴディバ限定店舗価格/内容量:600円(税込)/270ml【問い合わせ先】ゴディバジャパン株式会社TEL: 0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2018年02月19日資生堂パーラーは2月15日より、春の訪れを感じさせるスイーツ「春のチーズケーキ(さくら味)」「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」の2種3アイテム、「マカロン フレーズ」「ビスキュイ トロワ」の2アイテムをそれぞれ発売する。「春のチーズケーキ(さくら味)」は、この時期恒例の季節のチーズケーキ。ひと口食べるごとにさくらの香りが口いっぱいに広がる。桜の花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げた。春のチーズケーキ(さくら味)3個入 918円(税込)/6個入 1,836円(税込)「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」は、デンマーク産の濃厚なクリームチーズに、桜の花由来のペーストとさくらんぼ果肉を加え、1本1本手作りで焼き上げた一品。ビスキュイに練り込んだ塩漬けの桜葉がさらに桜の風味を引き立て、やさしい桃色や桜の香りがひと足早い春の訪れを告げる、このうえなく濃厚で贅沢な季節限定のチーズケーキとなっている。春の手焼きチーズケーキ(さくら味)1本入 2,700円(税込) ※銀座本店ショップ他取扱店限定商品これらのチーズケーキを包む、資生堂パーラー創業115周年記念の特別パッケージも今回で見納め。資生堂アイスクリームパーラー開設当時の1928年は、銀座中央通り側にはショーウインドーが設けられており、パッケージではそこに展示された満開の桜に目を奪われる銀ブラ中のモガ(モダンガール)の様子が描かれている。春の暖かさを感じる特別パッケージは、新しい旅立ちを応援するギフトにもオススメだ。マカロン フレーズ 1,242円(税込)/ビスキュイ トロワ 540円(税込) 一方、新商品の「マカロン フレーズ」は、福岡県産の苺“あまおう”のピューレを加えた生地を焼き上げ、あまおうピューレとマダガスカル産バニラビーンズ入りのバニラペーストを合わせたクリームをサンドしたマカロン。外はさくっと、中はしっとりとした食感と、愛らしいピンク色が特徴だ。そして「ビスキュイ トロワ」は、資生堂パーラー定番のビスキュイ3種の詰め合わせ。小さくても個性豊かな菓子として、カネル、キャラメリゼ、ヴァニーユが、それぞれにふさわしい素材を吟味して焼き上げられている。どちらも春らしくかわいいパッケージで、ホワイトデーや春のプチギフトにぴったりだ。
2018年02月13日スターバックス(Starbucks)から「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」が、2018年2月15日(木)から3月14日(水)まで期間限定で登場。また同期間、「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」「さくら ストロベリー ピンク ティー」も発売される。スターバックス コーヒーが2002年から行ってきた「さくら」をキーワードにした企画。2018年春は、日本限定の3種類のドリンクを提案する。「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」最大の特徴となるのは、もちもち食感のさくらもちソース。道明寺粉を使ったもちもち食感のソースが、カップの中とホイップのトップにたっぷりとあしらわれている。また、ドリンクの中には、ストロベリー風味がぎゅっとつまったストロベリーチョコレートチップを配合。もちもち、プチプチと様々な食感が楽しめる、新感覚のフラペチーノに仕上がっている。「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」は、さくらとストロベリーを組み合わせたさくらストロベリーソースに、温かなミルクを注いだ。細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、さらに隠し味として酒粕を使っている。「さくら ストロベリー ピンク ティー」は、カモミールティーをベースに、さくらストロベリーソース、フリーズドライのストロベリーを加えることで、果肉感を感じられる甘酸っぱいドリンクに仕上げている。また、同日より桜をモチーフにした「SAKURAシリーズ」の新作アイテムも登場。ドリンクと合わせて、是非こちらも店頭でチェックしてみては。【アイテム詳細】スターバックス コーヒー「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」Tall 580円+税「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税「さくら ストロベリー ピンク ティー』Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2018年2月15日(木)~3月14日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年02月11日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」が、2018年2月13日(火)から期間限定で発売される。スターバックスの味をいつでもどこでも手軽に楽しめるコンビニエンスストア販売のチルドカップシリーズ。春限定「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」は、クリーミーなミルクに優しいさくらの香りとほんのり甘いキャラメル風味を加えた。さらにベリーの果肉を加え、ミルキーな味わいの中に甘酸っぱさも感じられるフレーバーに仕上がった。パッケージには、スターバックスの店舗で販売されているフラペチーノを連想させるドーム型キャップを使用。流れる小川と桜の美しい情景を、春らしく淡いピンクカラーで表現した。【詳細】スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー発売日:2018年2月13日(火)※期間限定販売価格:180g 219円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年02月08日人気アニメ「カードキャプターさくら」とファッションブランド「リディア(Rydia)」がコラボレーション。アニメの世界観を反映したバッグパックとマルチケースが、2017年9月下旬より発売予定だ。「カードキャプターさくら」は、少女漫画雑誌『なかよし』にて連載した人気漫画。主人公のさくらと守護獣ケルベロスにまつわるストーリーで、その後アニメ・映画となり、さらにゲーム化もされ多くのファンを魅了した。登場するバックパックは、さくらが通う学校の制服イメージをデザインに落としこんだもの。フロントには"星の杖"をイメージしたエンブレムが刺繍されている。コラボレーションの証として、ジップ部分には「リディア」のアイコンであるコビニャーのチャームをあしらった。かわいいだけでなく、A4サイズも楽々入るサイズ感で機能性も抜群。サイドジップからは、バッグを背負ったまま中の物を取り出せるなど、細やかなディテールにもこだわっている。そして、アニメの中に登場する”さくらカード”をモチーフにしたマルチケースも展開。ジップにはケロちゃんこと守護獣ケルベロスのチャームが付いている。窓付きクリアポケットには、定期やIDカードも挿入可能。こちらもコラボレーションを記念して「リディア」のアイコンコビニャーのブランドロゴがプリントされている。【アイテム詳細】カードキャプターさくら×リディア(Rydia)・カードキャプターさくら×Rydiaセーラーリュック 12,000円+税カラー:ブラック発売時期:2017年9月下旬~10月上旬予定・カードキャプターさくら×Rydia パスマルチケース 5,990円+税カラー:ピンク発売時期:2017年9月下旬~10月上旬予定取扱店舗:WORLD WIDE LOVE!、Rydia各店、Rydia公式サイト、WEB SHOP「ZOZOTOWN」「ファッションウォーカー」など※「ZOZOTOWN」「ファッションウォーカー」のみ8月31日(木)より先行予約開始。
2017年09月03日「タリーズコーヒー」は、 「SAKURA 抹茶ラテ」や「SAKURA ティーカプチーノ」、 「SAKURA ミルクレープ」などの東京都23区限定商品を、“お江戸さくら祭”と題し、3月22日(水)より期間限定で発売!「地域社会に根ざしたコミュニティーカフェとなる」ことを経営理念の一つとして掲げる同社では、2015年2月の北海道を皮切りに、2016年に九州、京都で限定ドリンクなどを販売してきた。第四弾となる今回は、東京都23区(168店舗)のエリアにて、「お江戸さくら祭」と題し、江戸の風情と、桜をモチーフにした限定品を展開。東京都の桜が美しい季節に、さくらフレーバーのドリンクやフードが登場するほか、グッズやコーヒー豆、 タリーズカードには江戸テイストを取り入れながら、 華やかなさくら祭りを演出する。「SAKURA 抹茶ラテ」 (HOT/ICED、580円、トールサイズのみ)は、上品な風味の宇治抹茶と、桜の花びらを使用したソースをトッピングして仕上げたふんわり桜が香る抹茶ラテ。「SAKURA ティーカプチーノ」(HOTのみ、530円、トールサイズのみ)は、しっかりと濃く抽出した紅茶にさくらソースを合わせ、きめ細かなふわふわのミルクで仕上げた優しい甘さのロイヤルミルクティーだ。スイーツには、花びらをイメージしたさくら餡が乗った「SAKURA ミルクレープ」(480円)とチーズムースと、 ほんのり香る桜の風味をふんわりワッフルで包んだワンハンドスイーツ「ワッフルサンド SAKURAストロベリー」(600円)も登場。夜桜を背景に力強い江戸文字を施したパッケージのコーヒー豆「江戸限定ブレンド」(1,300円/200g)や、「タリーズカード(お江戸限定デザイン)」、春らしい桜モチーフの「SAKURA マーブルマグ」(1,600円)や 「タリーズミニテディ“春錦”」(580円)、古きよき江戸の景色や活気、 力強い江戸の“粋”を表現した「お江戸限定タンブラー(-景-/-粋-)」(各1,540円)などのアイテムも充実だ。タリーズのお江戸さくら祭で、東京の春を愛でる楽しい気分を盛り上げてみて。(text:cinemacafe.net)
2017年03月24日JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く約500メートルに渡る“さくら通り”を中心とした地区内施設が連携し、「みなとみらい21さくらフェスタ2017」を、2017年3月25日(土)から4月2日(日)まで開催する。JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く“さくら通り”は103本の桜並木で彩られ、淡紅色と白色の美しいソメイヨシノが毎年花を咲かせている。期間中の夜には、周辺施設・よこはまコスモワールド大観覧車「コスモクロック21」、コレットマーレ、横浜ベイホテル東急がさくらカラーにライトアップされ、日中とは異なる横浜の町並みが堪能できる。また、4月1日(土)にはさくら通りを交通封鎖したメインイベントも開催。消防⾳楽隊やキャラクターたちが行進を行うパレードの他、キッチンカーが並び桜を愛でながらお酒やお食事が楽しめるグルメストリートなども楽しめる。【イベント詳細】みなとみらい21さくらフェスタ2017開催期間:2017年3月25日(土)~4月2日(日)・さくらパスポートさくらフェスタのパンフレットや、特設ウェブサイト上の画像をスマホ等で提示すると、各店舗でさまざまなサービスが受けられる。・さくらライトアップ実施施設:よこはまコスモワールド大観覧車「コスモクロック21」、コレットマーレ、横浜ベイホテル東急※施設によってライトアップの期間が変更となる可能性有。・みなとみらい21さくらフェスタ2017メインイベント開催日時:2017年4月1日(土) 11:00〜17:00パレード、グルメストリート、はたらく自動車展示、綱引きをさくら通りで開催する他、ドックヤードガーデンではパーソナルモビリティ試乗会、グランモール公園円形広場ではステージも開催。【問合せ先】みなとみらい21さくらフェスタ2017実行委員会事務局TEL:045-633-9660(平日10:00~17:30)
2017年03月16日横浜ベイホテル東急にて、「さくらアフタヌーンティー」が2017年3月15日(水)から4月15日(土)まで提供される。桜木町駅からホテルへと続く「さくら通り」。その名の通り、毎年春になるとこの通りの両側に桜の木が咲き乱れ、辺り一面をピンク色の世界に染め上げる。そんな「さくら通り」に位置するホテルのラウンジ「ソマーハウス」から外を眺めれば、その桜が織りなす美しい景色を臨むことができる。横浜ベイホテル東急では、桜の景色とともに、桜にちなんだメニュー「さくらアフタヌーンティー」を用意。見て、味わって、匂いを楽しんで…と、全身で春の訪れを感じられる贅沢なひと時を提供する。「さくらアフタヌーンティー」は、桜のスイーツ、スコーンとフルーツ、そしてフードを3段のプレートで楽しめる。中でも「SAKURAケーキ」は、桜風味のふわふわムースを一口食べると、中からフレッシュなベリーのフルーツが。ミルキーで優しい甘さのムースと、甘酸っぱいベリーが絶妙に絡み合う。その他に、桜風味のクッキーや、桜ジュレのグラススイーツなどが華やかにプレートを彩る。【詳細】横浜ベイホテル東急 さくらアフタヌーンティー期間:2017年3月15日(水)~4月15日(土)場所:横浜ベイホテル東急 2F ラウンジ「ソマーハウス」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7時間:13:00~18:00※無くなり次第終了料金:1人 3,500円 (税金・サービス料10%込み)【予約・お問い合わせ先】「ソマーハウス」045-682-2219
2017年03月09日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、春に向けた日本限定ドリンク「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」が登場。2017年2月15日(水)から3月14日(火)まで発売される。さくらをイメージした今回の2ドリンクは、花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースや鮮やかなピンク色のあられ、そしてメープルホイップクリームなどを掛け合わせたもの。和と洋の素材が織り成すハーモニーが魅力だ。「さくら ブロッサム クリーム ラテ」は、ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいが溶けて混ざり合い、さくらの風味を最大限に引き立たせたノンコーヒービバレッジ。 一方「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は、さくらの華やかな香りと共に、中にも混ぜ込んだクリスピーなあられの食感と、メープルの優しい甘さが混ざり合い、春の気分を高めてくれる一品。淡いさくらの花びらが描かれた、期間限定のさくらカップに注がれたドリンクで、ひと足早く春気分を楽しんでみてはいかがだろう。さらに店頭及びオンラインストアでは、春色満載のさくらや花々をデザインしたタンブラーやマグカップ、スターバックス カードなども販売される。2月15日(水)から始まる第1弾では、桜だけでなく春の花々が共存するデザインに。続いて3月1日(水)から始まる第2弾では、淡い桜の色味と光の温かさを感じるデザインに仕上げている。【アイテム詳細】スターバックス “SAKURA”シリーズ発売期間:2017年2月15日(水)〜3月14日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■さくら ブロッサム クリーム ラテ(ホットのみ)価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税■さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール価格:Tall 570円+税、Grande 610円+税、Venti 650円+税※Shortサイズは要望に応じて提供。
2017年02月04日さくら色の限定ボトルが登場ファンケル化粧品は1月20日、人気アイテム「洗顔パウダー」のボトルに、さくらの花をデザインした限定パッケージを発売する。もっちり泡が人気の秘密濃密な泡が簡単に作れる「洗顔パウダー」は、極上のうるつる肌になれると人気のアイテム。独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」が肌本来のうるおい成分を守りつつ、「つるんとクリア成分」が皮脂や不要な角層をしっかり除去。角栓や毛穴の黒ずみを防いでくれる。限定で販売される特別パッケージには、春をイメージしてさくらをデザイン。キャップもピンク色に変更され、大人可愛い限定ボトルになっている。売り上げの一部は熊本の復興支援にこの限定品「洗顔パウダー<桜>」は、平成28年熊本地震の被災地域への支援を行う『FORKUMAMOTOPROJECT』に賛同しており、売り上げの一部を熊本地震の復興支援として寄付されるという。通信販売および直営店舗でのみの販売で、税込み1,296円。熊本の美しい春を願いながら、もっちり泡の洗顔パウダーを試してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年01月11日漫画『カードキャプターさくら』のコラボカフェ「カードキャプターさくら クリスマスパーティー in HARAJUKU」が、東京・キュープラザ原宿のカフェ「AREA-Q」内にオープンする。期間は2016年12月2日(金)から25日(日)まで。『カードキャプターさくら』は1996年から2006年まで、月刊少女漫画誌「なかよし」にて連載され、2016年で連載開始20周年を迎えた人気作品だ。今回はそれを記念し、“さくらのクリスマスパーティー”をテーマにしたコラボカフェのオープンが実現。クリスマスツリーのフォトスポット、特別映像も上映クリスマス仕様の店内には、カラフルなツリーや大小様々なプレゼントが飾られたフォトスポットが登場。大画面モニターでは、声優からのコメントなど、特別映像の上映が行われている。さらに、立ち読み可能な原作漫画が置かれた本棚も。展示の中には、作品のキーアイテムでもある“クロウカード”が隠されているので探してみて。キャラクターやクロウカードをイメージした10種のオリジナルドリンク特別メニューは、入場チケットに含まれる、大人気キャラクター「ケロちゃん」をかたどったクッキー付きのクリスマスプレートのほか、登場キャラクターやクロウカードをイメージしたスペシャルドリンクなど。ドリンクは「さくらちゃんのピンクカルピスソーダ」「ケロちゃんのグレナデンジンジャー」のほか「クロウカード・鏡 ブルーラムネ」などユニークな名前がつけられている。さらに、さくらの友人・知世ちゃん家でのクリスマス会のご馳走をイメージした、2段のクリスマスプレートも販売。プレートにはローストビーフ、ポテトのアヒージョ、スモークサーモンのカルパッチョのほか、コーンスープ、ミニオムレツなどが盛り付けてある豪華な仕上がり。各回限定10食の提供なので、気になる人は急いで。なお、ドリンクとフードを購入することで、全8種のオリジナルコースターがランダムで貰える嬉しい特典も用意されている。ドリンク1杯で1枚、フード1品で3枚プレゼントされる。当カフェでしか買えないオリジナルグッズの販売や、ケロちゃんが店内に遊びに来てくれる企画も予定されているので、ぜひ足を運んでみては。【概要】「カードキャプターさくら クリスマスパーティー in HARAJUKU」期間:2016年12月2日(金)〜25日(日)形態:90分入替制 平日3回・土日祝4回/1日営業時間:・平日/1回目 12:30〜14:00、2回目 15:30〜17:00、3回目 19:30〜21:00・土日祝/1回目 10:30〜12:00、2回目 13:30〜15:00、3回目 16:30〜18:00、4回目 19:30〜21:00チケット料金:2,700円(フード、ランチョンマット、貼ってはがせるシール、しおり付き)チケット購入はカフェ公式HP(より©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社■特別メニュー・大道寺家おもてなしプレート 2,000円(税込) ※各回限定10食・ドリンク 全10種 700円(税込)
2016年11月17日カードキャプターさくらのコラボカフェ『カードキャプターさくら クリスマスパーティー in HARAJUKU』が12月2日(金)~12月25日(日)までの期間限定で、キュープラザ原宿に登場します!ファン待望のコラボカフェ『カードキャプターさくら』は、1996年から2006年まで「なかよし」で連載されていた大人気マンガです。今年連載開始20 周年を迎え、新作の「クリアカード編」もスタート。20周年記念の締めくくりとして、コラボカフェが開催されることになりました。「さくらのクリスマスパーティー」をテーマに、クリスマスモード全開のすてきな空間になっています。店内の展示のなかには「クロウカード」も隠されているそうです。ぜひ見つけてみたいですね。また、人気キャラ「ケロちゃん」をかたどったクッキー付きのクリスマスプレートも販売されます。スペシャルドリンクを注文すると、ランダムでオリジナルコースターが1枚プレゼントされます。さらにオリジナルグッズの販売や、会場に設置された大画面モニターでの上映、そしてケロちゃんの来店などファンにはたまらない企画がもりだくさん!カードキャプターさくらの世界観をとことん楽しみつくしましょう!※オリジナルグッズは、カフェ終了後に通販で販売予定です。詳細はカフェ公式HPをチェックしてください。チケットの入手方法と特典についてチケットは 11月11日(金)午後0時より、カフェ公式サイトで販売が開始されています。チケットにはもれなくフード・ランチョンマット・オリジナルノベルティグッズなど、豪華来場特典がついていますよ。これは嬉しいですね!予約方法や今後の詳しい情報については、カフェの公式サイトと公式 Twitter(@ccsakura_CP)をチェックしてくださいね。▲来場特典「ランチョンマット」 ©C・ST/K▲来場特典「貼ってはがせるシール」©C・ST/K▲来場特典「しおり(2 種よりランダムで 1 枚)©C・ST/Kクリスマス気分がもりあがるカードキャプターさくらのコラボカフェで、素敵な時間をすごしましょう!■カフェ概要店名「カードキャプターさくら クリスマスパーティー in HARAJUKU」開催期間2016 年 12 月 2 日(金)~12 月 25 日(日)実施形態各回 90 分完全入替制、平日 3 回・土日祝 4 回/1 日営業時間:平日/12:30~14:00 15:30~17:00 19:30~21:00土日祝/10:30~12:0013:30~15:0016:30~18:0019:30~21:00※オープンは各回ともに、スタート開始の 30 分前チケット料金2,700 円(税込) ※フード、ランチョンマット、貼ってはがせるシール、しおり、の来場特典付き会場AREA-Q(東京都渋谷区神宮前 6-28-6 キュープラザ原宿7階)アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 7 番出口 徒歩 1 分、JR 山手線「原宿」駅 徒歩約 6 分カフェ公式 HP&チケットカフェ公式 Twitter@ccsakura_CPお問い合わせ先info@areaq.jp(AREA-Q 運営委員会)
2016年11月16日