ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から“フラワーモチーフ”のアクセサリーが発売。“すずらん”の天然石ペンダントヴァンドームブティックから、色鮮やかなフラワーアクセサリーが新登場。「すずらんアミュレットロングペンダント」は、“すずらん”の透かし模様を施したお守りジュエリー。リバーシブルタイプの2WAYデザインで、表には厳選したカラーストーンをセットした。淡いライトブルーが印象的なモデルには、“感謝”の意味を持つ天然石「ブルーレースアゲート」を使用。一方、癒しのグリーンカラーのペンダントには、“希望”の意味を込めたクォーツをあしらっている。また、コーディネートのポイントとなる“フラワーモチーフ”のブローチも発売。すずらんやスミレ、カーネーションなどは、職人が1つ1つ丁寧に色付けをし、生き生きとした表情に仕上げている。【詳細】ヴァンドームブティック「フラワーモチーフアクセサリー」※2021年4月下旬現在発売中。・すずらんアミュレットロングペンダント 各16,500円合金、ブルーレースアゲート、または合金,クォーツ・すずらんブローチ 11,000円合金、貝パール、合成樹脂、ガラス・天然石 スミレブローチ 8,800円合金、ブルーレースアゲート、合成樹脂、ガラス・カーネーション・クローバー ブローチ2点セット 8,800円合金、合成樹脂、ガラス【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年05月01日フリーアナウンサーの笠井信輔が24日、オフィシャルブログを更新し、念願の「病室にWi-Fi開設」に向けた前進を報告した。悪性リンパ腫で4カ月半の入院生活を経験した笠井アナ。コロナ禍で見舞いに来てもらうことができなかったが、それを救ったのがインターネット環境で、SNSやYouTubeなどでコミュニケーションを取ることで、孤独感が解消された。しかし、入院患者が病室でフリーWi-Fiを利用できる病院はまだまだ限られていることから、「#病室WiFi協議会」で仲間たちとともに「病室にWi-Fiを」と訴えてきた笠井アナ。その声が届き、国(厚生労働省)の補正予算で病室にWi-Fiを設置するための補助金が付くことになった。ブログでは23日に、賛同した議員(三原じゅん子厚労副大臣、坂本哲志孤独・孤立化担当大臣、大西健介議員、今枝宗一郎議員)に挨拶に行った様子や、記者会見を行ったことを報告。「今回の会見は、病室のWi-Fi予算がついたと言う“目標達成会見”ではありません。この補助金は、病院が申請しないとお金が下りないのです。病院側の申請には色々と高いハードルがあることもわかりました。そうした中で、『ぜひとも患者用Wi-Fi開設のための補助金の申請をしてください』と病院の皆さんにお願いする記者会見でした」と説明し、質疑応答を含めて1時間という充実の会見になったことを明かした。笠井アナは「この一歩で、コロナ禍の病室で孤独になっている患者さんが一人でも多くそこから抜け出せますようにと思っています。もちろん、ここがゴールではありません。私たち#病室WiFi協議会がやるべき事はまだまだあります」と、決意を新たにしている。
2021年04月24日フリーアナウンサーの笠井信輔が6日、警視庁神田警察署の一日警察署長に就任し、神田すずらん通り商店街で交通安全を訴えた。小学生の頃、“将来は警察官になりたい”と作文に書いていたという笠井アナは「本当に感慨無量でございます」と第一声。「私は、血液のがんである悪性リンパ腫から完全寛解となりまして、新たな生命を頂いたということになります」と報告しながら、一日署長を務める神田警察署が昨年12月に庁舎を移転したことにかけ、「私も同じように生まれ変わりましたので、同じ生まれ変わった者同士、交通安全を皆さんに訴えていきたいと思っております」と意気込んだ。その後、ともに一日警察署長を務める「2020ミス・ユニバ-ス・プレリミナリー東京」の飯田桃子さんらとともに、すずらん通りを練り歩いてパレード。2016年に当時小学1年生で交通事故により亡くなった高田謙真くんが育てていたことから、母親の香さんが交通安全のシンボルにと願う「朝顔」の種を商店街の人々に配りながら歩くと、笠井アナが「元気になってよかったね!」と声をかられける様子がたびたび見られた。さらに笠井アナは、大学時代のゼミの先生にも遭遇。先生は偶然通りかかったそうで、予想外すぎる形での約20年ぶりという再会に、笠井アナも「うれしかったです!」と興奮していた。
2021年04月06日茨城県石岡市の「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。2021年4月29日(木・祝)にオープンする。「いばらきフラワーパーク」花や緑、自然を体験する新テーマパーク茨城県石岡市にある花と緑をテーマにしたテーマパーク「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。リニューアルプロヘジェクトには、全国に111店舗を展開する「青山フラワーマーケット」と空間デザインブランド「パーカーズ」が参画し、五感を使って花や緑、自然を感じるテーマパークへと生まれ変わる。国内屈指のローズガーデンでは17種のバラ新品種を初披露元々国内屈指の規模感であったローズガーデンでは、世界初披露となる新品種のバラ17種や無農薬で育成したバラなどを展示。“季節の花の川”を楽しめる「バラテラス」や、香りごとにバラを楽しめる「アロマローズエリア」、360度バラに囲まれる「ローズトンネル」などのエリアを展開する。五感を使った充実のアクティビティまた、園内では「100の体感」と題して、 季節問わず一年中五感を使って園を楽しんでいただける様々なプログラムを用意。園内や近隣の旬の花や植物を使った季節の蒸留体験やボタニカルポストカードづくり、 ガーデナーによるローズガーデンツアーなどを実施する。さらに、隣接する「石岡市ふれあいの森」も合わせて「花やさと山」の愛称でリニューアル。森の頂上に展望デッキを備えたロッジとグランピングサイトを整備する予定だ。地元食材を楽しめるレストランやカフェもなお、今回のリニューアルプロジェクトに伴い、園内には花と緑に囲まれて茨城の食材を味わえるレストラン、地元の有名なパン屋と作るメニューを楽しめるカフェ、地元・筑波石を使ったエントランスなどを新設。ローカルな魅力を再発見出来るコンテンツも複数用意する。【詳細】いばらきフラワーパークオープン日:2021年4月29日(木・祝)住所:茨城県石岡市下青柳200
2021年03月29日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画したビニール傘「フラワーアンブレラプラスティック」の新作が登場。花に関わるスペースデザイン、プロダクトデザイン、アートディレクションなどを手掛けるフラワーアート・ユニット「plantica」とWpc.による「フラワーアンブレラプラスティック」は、花々が宙を舞っているかのようなデザインが魅力。転写プリントを採用することで、花々の表情を立体的に表現している。新デザインは、グリーンの草花を散りばめた「ブラウン」や、カラフルなフラワーをあしらった「レッド」など4種類。傘は、丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、まるで花々に包まれているかのような感覚を楽しむことができる。手に馴染みやすいなめらかな質感の持ち手には、コラボレーションの証として「plantica」とWpc.のWネームをあしらった。【詳細】Wpc. フラワーアンブレラプラスティック 2,300円+税発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN店 Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:ブラウン/グリーン/オフ/レッド親骨:65cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2021年03月12日「トキオン ザ ストア(TOKiON the STORE)」から、「エヴァンゲリオン」「AMKK(東信、花樹研究所)」とのコラボレーションアイテムが登場。2021年3月8日(月)よりトキオン ザ ストアにて発売される。トキオン ザ ストア×エヴァンゲリオン×AMKKのトリプルコラボ日本のカッティングエッジなカルチャーを発信する「トキオン ザ ストア」、待望のシリーズ最新作となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開となる「エヴァンゲリオン」、そして世界的に注目を集め続けるフラワーアーティスト東信が手がける架空の花屋「AMKK」。今回は世界的なフィギュアメーカーである海洋堂の代表的なフィギュア「リボルテック」を使い、“エヴァンゲリオンと花”という新しい切り口でアニメの世界観を表現した様々なアイテムが展開される。“エヴァンゲリオンと花”をテーマにしたアイテム例えば「エヴァンゲリオン」シリーズの代名詞でもある「初号機」は、その特徴的な紫のカラーリングを、チューリップの球根やヒヤシンスの根、ビオラをはじめとする様々な種類の花の蕾などと融合させた、生命力溢れるグラフィックで表現。「零号機」や「2号機」、「8号機」も同様に、それぞれの機体カラーに着想を得た花々を組み合わせている。これらのグラフィックを、Tシャツやパーカー、サンダル、トートバッグにポーチと様々なアイテムにプリント。人工物である“汎用人型決戦兵器”のエヴァと自然界の花々、相反するもの同士を融合させた、唯一無二のコラボレーションとなっている。商品情報トキオン ザ ストア×エヴァンゲリオン×AMKK トリプルコラボレーションアイテム発売日:2021年3月8日(月)取扱店舗:トキオン ザ ストア(東京都渋谷区神宮前 6-20-10 North2F)
2021年03月08日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン&ホワイトデー限定のフラワーボックスが登場。2021年3月下旬まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店などで販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定フラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのバレンタイン&ホワイトデーコレクションには、生花やプリザーブドフラワーのフラワーボックス、キューブアレンジメントなどがラインナップ。いずれもボルドーからホットピンクに移り変わる、エレガントなカラーグラデーションが目を惹く。落ち着きのあるレッドカラーボックスボックスには、落ち着きのある上品な色調のレッドカラーを採用。フラワーボックスには、ローズカラーのリボンもあしらった。この他にも、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりの限定デザインブーケなどを多数取り揃える。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2021年1月12日(火)~3月下旬(※なくなり次第終了)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円M(15×15×H9cm) 7,700円・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(Ø16.5×H16cm) 8,250円M(Ø20×H19cm) 12,650円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円M(15×15×H9cm) 18,150円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(Ø13×H13.5cm) 14,850円M(Ø15×H15.5cm) 21,450円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2021年01月21日身内を装って電話をかけ、さまざまな口実で金銭をだまし取ろうとする『オレオレ詐欺』。警察庁によると、2020年1月~6月のオレオレ詐欺を含む特殊詐欺の認知件数は約6900件、合計被害額は約129億円にのぼるといいます。知り合いを装い「携帯をなくした」という電話をかけ、電話番号が変わったと思い込ませた後に、再度電話をかけ「お金が必要になった」といって金銭をだましとる手口もあるようです。笠井信輔「ばーか、俺がシンスケだよ!」元フジテレビアナウンサー、笠井信輔さんは2021年1月18日、Instagramでオレオレ詐欺らしき怪しい電話がかかってきたことを明かしました。自宅に突然かかってきた1本の電話。相手の男性は「あのさあ、電話かかってこなかった?」と話し始めたそうです。「あのさあ、電話かかってこなかった?」やや低い長男のような声しかし、自信が持てずに聞き返しました「かかってこないけど、どなた?」「……シンスケだけど」(信輔!! オレじゃんか!)「シンスケなの?」「そうだよ」「どうしたの?」「携帯電話なくしちゃってさあ、多分、交番から連絡があると思うけど、よろしくね」shinsuke.kasaiーより引用男性は笠井さんの名前と同じ『シンスケ』と名乗っていたそうです。オレオレ詐欺を疑い始めた笠井さんは「ばーか、俺が信輔だよ!」といって切ろうかと思いますが…。そこで私は、「わかったけど、何番の携帯電話をなくしたの?」セオリー通りに相手に個人情報を確認するために詰め寄ってみるとオ「いつものやつだよ」私「え?でも2台持ってるじゃん」(ホントは1台しか持ってないけど…)(中略)オ「わからない。なくしたから」私「いつも教えてくれるじゃない」そう優しく言った瞬間、ーーーツーツーツー…突然電話は切れたのでしたshinsuke.kasaiーより引用笠井さんは、携帯を2台持っていることにして「あなたが失くしたのは、どっちの携帯か」と問いつめます。すると男性は嘘がバレたと思い焦ったのか、突然電話を切ったのでした。詐欺の電話や自分の知らないところで個人情報が流出しているのは、本当に怖いもの。投稿の最後に笠井さんは「みなさん、詐欺には本当に気を付けてください!」と注意を呼びかけました。【ネットの声】・怖かったことでしょう…。高齢の両親がいるので、こんな危ない電話があることを伝えたいと思います。・笠井さんの返し方が冷静で、とても勉強になります。身近な話なので気を付けようと思いました!・まさか本人へのオレオレ詐欺とは…。笠井さんの対応力、さすがですね!オレオレ詐欺などの被害を防ぐため「迷惑電話防止機器を利用する、事前に家族の合い言葉を決めておく」「個人情報や暗証番号を安易に教えない」などの対策を徹底したいものですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月20日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に、第一園芸株式会社のブランドでフランス・パリで活躍するフラワーアーティスト、エルベ・シャトランのフラワーショップ、「Hervé Chatelain(エルベ・シャトラン)」がオープンした。同フラワーショップは、国内では渋谷Bunkamuraに続いて2店舗目の展開で、ホテルでは初出店(スタジオは除く)。店舗はアトリウムロビーにオープンしており、高さ37メートル、国内最大級となる9層吹き抜けの空間に彩りを添えている。また、フラワーショップのほか、ホテルウエディングのフラワーデコレーションもスタートした。このエルベ・シャトランのコンセプトは、Bijoux(ビジュー)。「宝石のようにきらめく花と器と水のハーモニー」だそうで、同ホテルは、「それぞれの要素が持つ形や色や質感、そして香りが結びつき、絶え間ない会話によって宝石箱のように美しいシンフォニーを奏でることで、ウォーターエリアである舞浜のホテルウエディングにさらなる輝きをプラスします」と説明している。■店舗概要【名称】Hervé Chatelain GRAND NIKKO TOKYO BAY MAIHAMA Shop【所在地】グランドニッコー東京ベイ 舞浜3階【電話番号】047-711-1687【内容】生花販売、ブライダル装飾ほか【営業時間】11:00~19:00※写真はすべてイメージです。最新情報は公式サイトをご確認ください。(text:cinemacafe.net)
2021年01月10日飛騨高山の花屋が作る“押し花”を閉じ込めた「フラワーペン(Flower Pen)」が、2021年1月22日(金)より全国文具専門店にて発売される。「フラワーペン」は、飛騨高山の花屋と地元農家のコラボレーションによって生まれた押し花に、上品な美濃和紙を組み合わせたボールペン。通常は時間と共に変色が起きてしまう押し花だが、花びら1つ1つに丁寧に色付けを施した“押花シート”を使用することで、生花のもつ美しさをキープ。仕上げにはクリアな樹脂でコーティングし、上品なメタルパーツとコンビネーションさせている。バリエーションは、桜(ソメイヨシノ)、あじさい、菜の花、八重桜、四つ葉のクローバーなど。それぞれの花に合わせてセレクトされた美濃和紙が、可憐な小花をより美しく演出してくれる。【詳細】フラワーペン 12,000円+税発売日:2021年1月22日(金)取扱店舗:全国文具専門店、筆記具WEBサイトサイズ:長さ15㎜x軸径14㎜インク:パーカータイプ0.7㎜仕様※2020年12月25日(金)より、CAMP FIREクラウドファンディグで予約開始。【問い合わせ先】TEL:058-227-5222受付時間:9:00~17:00(祝日除く平日のみ)
2020年12月14日花を愛でることによって心が癒されたり、リラックスできることを実感する人は多いだろうが、花を使ったフラワーアレンジメントが脳の認知機能にも関係していることは意外と知られていない。独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)の上級研究員・望月寛子先生は、フラワーアレンジメントが脳の認知機能の改善、向上に役立つという研究結果を発表している。望月先生がフラワーアレンジメントに着目するようになったのは、今から10年ほど前のことだ。「それまで私は学習や記憶機能の研究をしていたのですが、農研機構へ就職して花に接するようになったのを機に、自分で本を見ながらフラワーアレンジメントに挑戦してみたのです。すると、とても難しく感じたのと同時に、フラワーアレンジメントにはパズルと似た要素があることに気づいたのです」(望月先生・以下同)この体験がきっかけとなり、望月先生はフラワーアレンジメントをプラモデルのように、パーツ(花)と組み立てる(花を挿す)順序を示すことで、誰にでもできる手法を考案した。「スポンジのどこに、どの花を、どの順序で挿せばよいのかがわかれば取り組みやすくなると考え、スポンジに〇△□などのマークを入れて、〇にはカーネーション、△には小ギク、□には緑の葉……といったように、決められた場所に決められた順序で花を挿すというマニュアルを作成したのです」プログラム化されたフラワーアレンジメントを、実際に脳に損傷がある高次機能障害の人のリハビリテーションとして実践してもらったところ、認知機能の向上が記憶力テストの結果によって立証された。さらに、その効果はプログラム実施から3カ月が経過してもなお明確に表れていた。「脳は複数の機能を同時進行で使う複雑な働きをします。フラワーアレンジメントは、花が視野に入ることや、非日常的な手先の動きをすること自体新鮮な刺激ですが、それ以外にもさまざまな刺激を脳に与えるようです。どこにどの花を挿すかという情報を覚えて、それを適切に使う脳の働きは『ワーキングメモリ』という日常生活を支える大切な機能を活性化させます」そうした作業を数十分間繰り返して行うことは集中力を養い、脳の前頭葉を刺激することになる。こうした脳の働きは、リハビリ用のプログラムとしてだけでなく、健康な人にとっても脳トレのような働きをするため、認知機能の維持・向上を助けることにもつながるのではないかと望月先生は話す。また、脳の機能のほかに、頭痛や倦怠感などの身体的症状が軽減した、うつ傾向が改善したといった研究結果も出ている。花が私たちに与えてくれるのは、癒しだけではないようだ。
2020年12月13日フラワーショップ・カレンド(karendo)の新業態“石けんのお花”「ソープフラワー」専門店が、東急プラザ表参道原宿店にオープン。“石けんのお花”「ソープフラワー」専門店が誕生フラワーショップ・カレンドは、花と緑を通じてドキドキ・ワクワクを届けるをコンセプトにユニークなフラワーアイテムを提案するショップ。レインボーやブルーの着色を施したバラやガーベラなど、見ているだけでハッピーになれるフラワーアイテムを展開している。そんなカレンドが、新業態として“石けんのお花”「ソープフラワー」専門店をスタートする。カレンド東急プラザ表参道原宿店が、ソープフラワーのみを取り扱う専門店としてリニューアルオープン。優しい石けんの香り「ソープフラワー」主役となる「ソープフラワー」は、石けんを原材料として、一枚ずつ花びらのように加工して作られた花のこと。本物の花のように華やかでありながら、生花のように手入れが不要なので、長く飾って楽しむことが出来る。石けんの優しい香りが香るので、ルームフレグランス風にアレンジするのもグッド。「ソープフラワー」専門店では、2種のソープフラワーを展開する。まるで花束「フレグランスタイプ -rafulu-」「フレグランスタイプ -rafulu-」は、石けんの香りがほのかに香る観賞用ソープフラワー。花束風にアレンジメントされているので、贈り物にもぴったり。カラフルなモデルから、アンティーク調のレトロシックなモデルまで、バリエーション豊富に揃えている。泡風呂になる「バスフレグランスタイプ -emi-」一方、「バスフレグランスタイプ -emi-」は、鑑賞後、入浴剤として使用できるソープフラワーだ。花びらをお風呂に浮かべてリラックスしたバスタイムを過ごすのはもちろん、シャワーをかけて泡立てれば泡風呂とて楽しむことも。東急プラザ表参道原宿店では、量り売りで展開しているので、まずはお試しに少量購入することも可能だ。【詳細】カレンド東急プラザ表参道原宿店リニューアルオープン日:2020年11月21日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道店4階営業時間:11:00~20:00TEL:03-6721-1587
2020年12月12日ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:小原冬萌)はこのたび、りんごや桃、いちごといったフルーツをプリザーブドフラワーで描いた丸型のフラワーBOX「フルーツバスケット」の販売を開始いたしました。フルーツといえばビタミンが豊富で体を元気にしてくれるもの。そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。フルーツバスケットは「こころのビタミン補給」をテーマに、さまざまな種類のフルーツを、生花を特殊加工した枯れないお花・プリザーブドフラワーで描いた、丸っこくてかわいいフラワーBOX。かわいらしいフルーツのデザインは、りんご、桃、いちご、すいか、レモン、柿、いちじく、オレンジの8種類。バラやあじさい、カーネーション、かすみ草といったプリザーブドフラワーを使って、それぞれのフルーツを表現しています。いちじくとオレンジ(鳴門オレンジ)はルームフレグランスとしても楽しめる、それぞれのフルーツの香りつきタイプも。いちじくと鳴門オレンジは兵庫県名産であることから、兵庫県公式アンテナショップ「ひょうごマニア」で販売いただいています。お部屋に飾るだけでキュートなアクセントになり、眺めるだけで気分をリフレッシュさせてくれる、とってもかわいいフルーツをテーマにしたフラワーBOX「フルーツバスケット」。壁にかけてそのまま楽しむこともできるキャンディラッピングでお届けします。水やり不要で美しいまま咲きつづける、とってもかわいいフルーツのフラワーBOXは、季節の贈りものにもおすすめ。わたしたちはこれからもプリザーブドフラワーを使ったユニークな商品づくりをつうじて、人と人の絆をつなぐお手伝いをしてまいります。<参考URL>ひょうごマニア(いちじく)(鳴門オレンジ)動物のお花屋さんマイペリドットフルーツバスケット詳細へ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月27日青山フラワーマーケット ティーハウスにクリスマス限定メニューが登場。2020年12月1日(火)から12月25日(金)まで青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、赤坂Bizタワー店、アトレ吉祥寺店にて発売される。食べられる花トッピングのスイーツ「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間で、食べられる花を使ったメニューなどを提供する。そんな「青山フラワーマーケット ティーハウス」からクリスマス限定メニューが登場する。色鮮やかなフラワーがトッピングされたフレンチトースト「クリスマスリースのフレンチトースト」は、焼きたてのフレンチトーストの上に色鮮やかなフラワー、生チョコ、木苺、ブルーベリーを配したカラフルなスイーツ。仕上げにブランデーを加えたブラックチェリーソースを掛け、大人な味わいに。オーナメント型"フラワーパフェ"人気メニューの"フラワーパフェ"がクリスマス限定仕様になった「真っ赤なお花のフラワーパフェ」。ベースは、甘いバラの香りの真っ赤なゼリーとレアチーズケーキ、ベリーのソースで構成し、最後に食べられる花をトッピングした。丸いガラスの器に入った佇まいは、まるでクリスマスツリーに飾る赤いオーナメントのよう。店頭ではクリスマスギフトも青山フラワーマーケットの店頭では、クリスマス限定のフラワーギフトがラインナップする。注目はキャンドル付きのクリスマスアレンジメント「ルミエール」。キャンドルに灯る幻想的な光は、クリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。詳細「青山フラワーマーケット ティーハウスクリスマス限定メニュー」販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)取扱店舗:<青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店>住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887<青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店>住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1FTEL: 03-3586-0687<青山フラワーマーケット ティーハウス アトレ吉祥寺店>住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1FTEL:0422-22-1492メニュー:・クリスマスリースのフレンチトースト1,650円(税込)・真っ赤なお花のフラワーパフェ935円(税込)※使用している花は品種・色が入荷により変更の場合あり。<クリスマスアレンジメント「ルミエール」>発売日:2020年11月下旬予定取扱店舗:全国の青山フラワーマーケット価格:3,520円(税込)※写真はイメージ。使用花材は入荷により異なる。
2020年11月19日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)の人気フラワーボックスから、ディズニーのミッキーマウスをデザインしたクリスマス限定アイテムが登場。2020年11月18日(水)より、エストネーション六本木ヒルズ店限定で発売される。限定フラワーボックスに詰め込まれたのは、クリスマスシーズンに相応しい、赤のグラデーションカラーが映える美しいプリザーブドフラワー。こっくりと奥深いシックなパレットで、洗練された上品な表情に仕上げているのが特徴だ。またボックスに描かれたミッキーマウスも、そんな花々の一部であるチョコレートコスモスやジニアのモチーフで、ロマンティックに表現しているのが印象的。ボックス全体は漆黒で染め上げることで、ギフトにもぴったりな高級感溢れる佇まいに仕上げている。なお12月1日(水)には、ボックス同様、ミッキーマウスのグラフィックを落とし込んだ、特別なフーディーも登場。ハリとコシがあるミラノリブで仕上げたユニセックスデザインで、シーズンを問わず楽しむことができる。【詳細】Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION<Disney Collection>発売日:2020年11月18日(水)展開店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6丁目10−2 1F・2F ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス価格:ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックス 11,000円+税、ミラノリブフーディ 26,000円+税【問い合わせ先】TEL:0120-503-971
2020年11月16日Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION<Disney Collection>・ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックスエストネーションにて展開をしているニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン。その代名詞でもあるフラワーボックスにミッキーマウスのデザインを施したスペシャルなフラワーボックスが2020年11月18日にエストネーション六本木ヒルズ店にて限定発売いたします。チョコレートコスモスでミッキーマウスを表現したグラフィカルなデザインボックスにジニアをアクセントに配した赤のカラーグラデーションが美しいプリザーブドフラワーは、クリスマスシーズンに期間限定のスペシャルなアイテムとなります。・ミラノリブフーディまたこちらのミッキーマウスのグラフィックを落とし込んだ、ミラノリブのニットフーディ―も展開いたします。ボディにはバルキー性の高い柔らかなタッチのフーディを採用。ハリコシがあり強撚タイプのミラノリブという組織の為、しっかりと型崩れなどしにくい素材です。見た目以上に軽い仕上がりと、少し大きめの作りでシーズンレス、そしてユニセックスで着用できるアイテムです。Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION <Disney Collection>ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックス発売日 11月18日(水)価格 1万1,000円(税抜き)展開店舗 エストネーション六本木ヒルズ店Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION <Disney Collection>ミラノリブフーディ発売日 12月1日(火)価格 2万6,000円(税抜き)カラー ブラック、ベージュ展開店舗 エストネーション六本木ヒルズ店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日ノスタルジックとはひと味違う洗練された印象で、ドライフラワー雑貨はどんどん進化!おしゃれに、洗練されたドライフラワー雑貨に注目。おしゃれに、さりげなく、花を愛でる。EW.Pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)フラワークリエイターの篠崎恵美さんが手がけるドライフラワーショップ。薬品瓶やガラスのボトルに詰め込まれたドライフラワーは、店頭で花の名前や花言葉が記載されたリストをチェックしながら選ぶことが可能。押し花を挟んだアクリルフレームは、可憐さとソリッドな雰囲気の組み合わせが絶妙。左から、押し花スクエアフレーム¥5,000メディシン ボトル アレンジメント¥5,000~ラウンド シード ボトル アレンジメント¥6,800~ 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11TEL:03・6407・070115:00~20:00(金~日曜13:00~)不定休Webで購入可。鮮やかなブルーを利かせてクールに。COCO BOTANICAL arrangement(ココボタニカル アレンジメント)色とりどりのドライフラワーがそろうドライフラワー専門店。人気商品のリングオーナメントは、ブルーを基調としたこちらのほか、さまざまな花材を使ったものをラインナップ。壁掛けなどにして飾りやすく、プレゼントにもぴったり。リングオーナメント¥4,000※好みの色みでオーダーも可能(製作期間は約1週間)。東京都渋谷区恵比寿西2-20-14森川コロニー2FTEL:非公開12:00~18:00不定休Webで購入可。アートのような佇まいが新鮮。logi PLANTS & FLOWERS(ロジ プランツ&フラワーズ)「かわいいだけでなく、かっこよくエッジーにすることで、植物の多面的な表現をしたい」とデザイナーの宇田陽子さん。ハンドペイントを施しアートな雰囲気に仕立てたドライのアジサイは、そのまま飾れるバッグブーケに。役割を終えた花材で作った釉薬を、大胆にあしらったお皿も素敵。logiオリジナルバッグブーケ¥4,0004寸皿¥4,000 東京都港区南青山3-14-10シプレ南青山B1TEL:03・3403・053512:00~19:00木曜休Web、電話で購入可。カラフルで愛らしいちょこっとギフト。TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO(トーキョー ファンタスティック オモテサンドウ)太陽をたっぷり浴びた健康的なドライフラワー、それらを使った雑貨も多彩に品ぞろえ。千日紅、ペッパーベリー、ヤマハハコなど、カラフルなドライフラワーを小さなガラスの瓶に詰め込んだこちらは、そのまま飾っても、革紐で縛ってオーナメントにしても素敵。ちょっとした心遣いのプチギフトにどうぞ。フラワースティック各¥1,800 東京都港区南青山3-16-6TEL:03・3478・832012:00~19:00水曜休Webで購入可。ナチュラルモダンなタペストリー。チバセイサクショスワッグやリース、雑貨……ドライフラワーを使ったアイテムを一点ずつ手作り。大ぶりのバンクシアをポイントに、ブーゲンビリアやバクスフォリアなどをあしらったタペストリーは、オブジェのような存在感が魅力。部屋に飾るのはもちろん、ショップのディスプレイやオープン祝いなどに。タペストリー 参考価格¥6,500 東京都世田谷区池尻2-30-10-1FTEL:非公開営業時間、定休日は不定。ホームページで確認を。Webで購入可。※『anan』2020年11月18日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・大谷優依取材、文・野尻和代(by anan編集部)
2020年11月15日フランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」から、アーティスト・村上隆デザインの限定ボトルが登場。ペリエ×村上隆“フラワー”デザインの限定ボトル「ペリエ」と村上隆のコラボレーションによって登場する限定ボトルは、村上隆のアイコニックなフラワーグラフィックをデザイン。プレイフルなビジュアルに仕上がっている。今回は、2020年末から2021年春まで販売する330ml瓶、750ml瓶、330ml缶のデザインボトル3種と、数量限定となる330ml瓶、750ml瓶のデコボトル2種を展開。デコボトルは、ガラス瓶に直接印字を施しており、そのままオブジェとして飾っておきたくなるようなスペシャルな一品となっている。ホテル コエ トーキョーでは記念ドリンクを提供また、本コラボレーションボトルの発売を記念して、コエ(koé)が手掛ける渋谷のホテル コエ トーキョー1階のベーカリーカフェ「コエ ロビー」ではスペシャルドリンクを提供。コラボレーションボトルに描かれている“花”をモチーフにしたノンアルコールドリンク「ペリエライムモヒート」「ペリエレモンジンジャー」「ペリエカシスオレンジ」3種とアルコールドリンク「ペリエルージュサングリア」1種の計4種を用意する。唯一のアルコールドリンクとなる「ペリエルージュサングリア」は、メープルとメロンのシロップを加えた赤ワインにペリエを合わせた一杯。レモンの酸味と炭酸ですっきりとした風味に仕上がっている。なお、いずれかのドリンクをオーダーすると、1杯につき1枚のくじ引きを引けるキャンペーンも実施。当たりが出ると非売品のコラボレーショングッズがプレゼントされる。【詳細】ペリエ 村上隆限定デザインボトル展開エリア:全国■デザインボトル販売時期:瓶 2021年1月中旬~4月頃まで、缶 1月下旬~5月頃まで参考価格:330ml瓶 180円+税、750ml瓶 305円+税、330ml缶 150円+税■デコボトル※販売終了参考価格:330ml瓶 500円+税、750ml瓶 850円+税販売数:各3,000本限定<ホテル コエ トーキョー記念ドリンク>提供期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)提供場所:ホテル コエ トーキョー 1階 コエ ロビー住所:東京都渋谷区宇田川町 3-7メニュー:ペリエライムモヒート 750円+税、ペリエレモンジンジャー 750円+税、ペリエカシスオレンジ 750円+税、ペリエルージュサングリア 900円+税※いずれかのドリンク1杯注文につき1枚くじを引くことが可能。当たりがでるとコラボレーショングッズプレゼント。
2020年09月27日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレートした「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」が、フォーシーズンズホテル京都にて、2020年9月26日(土)から11月30日(月)まで開催されます。夏の名残&深まる秋をイメージしたスイーツ「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」では、約2ヶ月にわたる提供期間を前半・後半に分け、それぞれ異なるメニューを用意。前半には夏の名残を感じるポップなカラーを、一方で後半は深まる秋をイメージしたシックなカラーをテーマに、旬の素材を使ったスイーツを提供します。スイーツには、和と洋を織り交ぜた全5種類がラインナップ。 前半には、“フラワーボックス”をモチーフに、オレンジの香るゼリーでエディブルフラワーを閉じ込めたヨーグルトムースや、ホテル内の日本庭園「積翠園」の苔をイメージした「抹茶とラズベリーのムース」のほか、爽やかな色合いの「オレンジとタイムのタルト」などを楽しめます。“ざくざく”北欧風スコーンもまた、スコーンには、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークに着想を得た“ざくざく”食感の北欧風スコーンを用意。しっとりとした質感が人気のホテル特製スコーンとは一味違う、コラボレーションならではのスコーンも味わえます。イベント情報イベント名:ニコライ バーグマン アフタヌーンティー催行期間:2020年09月26日 〜 2020年11月30日住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3フォーシーズンズホテル京都電話番号:075-541-8288(代表)【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2020年09月19日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレートした「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」が、フォーシーズンズホテル京都にて、2020年9月26日(土)から11月30日(月)まで開催される。夏の名残&深まる秋をイメージしたスイーツ「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」では、約2ヶ月にわたる提供期間を前半・後半に分け、それぞれ異なるメニューを用意。前半には夏の名残を感じるポップなカラーを、一方で後半は深まる秋をイメージしたシックなカラーをテーマに、旬の素材を使ったスイーツを提供する。スイーツには、和と洋を織り交ぜた全5種類がラインナップ。 前半には、“フラワーボックス”をモチーフに、オレンジの香るゼリーでエディブルフラワーを閉じ込めたヨーグルトムースや、ホテル内の日本庭園「積翠園」の苔をイメージした「抹茶とラズベリーのムース」のほか、爽やかな色合いの「オレンジとタイムのタルト」などを楽しめる。“ざくざく”北欧風スコーンもまた、スコーンには、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークに着想を得た“ざくざく”食感の北欧風スコーンを用意。しっとりとした質感が人気のホテル特製スコーンとは一味違う、コラボレーションならではのスコーンも味わいたい。詳細ニコライ バーグマン アフタヌーンティー期間:2020年9月26日(土)~11月30日(月)[前半 9月26日(土)~10月31日(土) / 後半 11月1日(日)~11月30日(月)]場所:フォーシーズンズホテル京都住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3時間:12:00~14:30 / 15:00~17:30(2部制)料金:1人 平日 5,300円+税 / 土日祝日 5,900円+税※別途サービス料15%加算※前半・後半でメニューを変更(後半のメニューは10月中旬以降にウェブサイトに掲載)【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2020年09月10日フリーアナウンサーの笠井信輔が30日、オンラインで開催されている『血液がんフォーラム2020』に登壇し、自身の悪性リンパ腫の体験を語った。昨年9月末にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動を開始したわずか2カ月後に、血液のがんである「悪性リンパ腫」が判明した笠井アナ。告知の瞬間は「なんで俺が? なんで今?」と絶望したと振り返る。しかし、その後の入院生活は「絶対に負けるもんか」という気持ちだったそう。その理由の1つは「主治医の先生が私の病気を完全に掌握しているという自信に満ちていたこと」、もう1つは「妻です」と明かす。「妻は、僕ががんと報告した瞬間から、とにかく『大丈夫よ、治るわよ』と言ってくれました。結婚して30年、ハツラツとした人なんですが、実は精神的にもろい人で、泣き虫なんです。でも、私ががんになってから、泣き言や弱音、泣き顔、涙、一切見せずに、私の前では『大丈夫、治るから』と言ってくれるので、それに助けられました」この講演中には、自身に寄せられた通院患者の体験談を思い出して涙する場面があるなど、自身も「泣き虫」だという笠井アナは「妻は自分が泣いてしまうと、私が一緒に巻き込まれて泣いてしまうパターンになるというのを、よく分かっていたんだと思います」と推測。その妻の前で1回だけ泣いたことがあったが、「そこで泣いてもしょうがない」と言われ、それから涙を見せることはなかったそうだ。4カ月半の入院で感じたのは「今の医学、血液がんの治療法は、本当に進んでるなと思いました」。抗がん剤治療で、倦怠感、手のしびれ、味覚障害、食欲不振、不眠、口内炎といった症状があり、特に食欲不振は「1日何も食べなくても平気」というほどだったが、「最も一般的な副作用である吐き気が、ほとんどなかったんです。抗がん剤の前に飲む吐き気止め、点滴が見事に効きました」という。ここから、「食べることが闘いだ」とスローガンを掲げ、食欲不振の中でも、とにかく食べる努力をしたそう。その理由は、がんを患って痩せてしまい、「悲壮感が漂う顔貌(かおかたち)になってしまうと、タレントとして難しくなってしまうかもしれない」という危機感からで、「そのためには、絶対に痩せないようにしよう」と決意したそうだ。一時は7kg減まで痩せてしまったこともあったそうだが、退院時には目標である5kg減にまで戻し、「そこは自分で自分を褒めてあげたいと思ったところです」と胸を張った。今年4月30日に退院し、6月に「完全寛解」、8月にはレギュラー番組『男おばさん!!』(CS・フジテレビTWO)でスタジオ収録の復帰を果たした笠井アナ。「40代後半からは仕事一辺倒だったんですけど、がんになって『少し歩みを止めてみなさい』と神からの啓示を受けた気がしました。家族との会話とか、一緒に過ごす“何でもない時間”が増えて、『こういうのが普通の幸せなんだな』と感じることが増えたんです。がんになって良かったとは決して思いませんが、がんで家族の再構築ができたり、得たものはとても多いので、悲観ばかりはしておりません」と前向きに語った。この『血液がんフォーラム2020』では、笠井アナは16時15分からの「クロージングセッション」にも登壇する。
2020年08月30日●「もう死んでしまうのかな…」と思った時期もCS・フジテレビTWOの番組『男おばさん!!』(22日10:30~10:50放送分)の収録で、約8カ月ぶりのスタジオ収録復帰を果たしたフリーアナウンサーの笠井信輔。血液のがんである悪性リンパ腫のステージ4という宣告に「死んでしまうのかな…」と絶望を感じたこともあったというが、今回の収録では、盟友の軽部真一アナウンサーとブランクを感じさせないトークを繰り広げた。こうして完全復活を遂げた笠井アナが、今後の活動の柱の1つと考えて取り組んでいくのが、がんについて伝えていく仕事だ。その決意の背景には、どんな思いがあるのか。闘病生活を通して感じたことなどを含め、話を聞いた――。○■1回目の抗がん剤治療で見えた希望――約8カ月ぶりのスタジオ収録復帰となりましたが、感想はいかがですか?みんなは「早かったね」と言ってくれるんですけど、私にとってはとても長い8カ月でした。たしかに当初、「復帰まで1年かかるかもしれない」という話もありましたので、それからすると早かったんですけど、実際に治療して療養生活を送ってきたこの期間というは、自分にとって山あり谷ありだったものですから、非常に長く感じて、ようやくここまで来ることができたなという感じです。一方で、こういった形で戻れたことに非常に感謝しています。当初は「ステージ4で全身にがんが散らばっている」と言われて、「もう死んでしまうのかな…」と、ちょっと絶望的な時期もあったんですけれども、先生や家族の支えもありまして、前向きになることができました。とは言っても、「テレビにはもう復帰できないかも…」という思いも、どこかにあったんです。――それはなぜでしょうか?「がん」というイメージの中で、ものすごく痩せてしまう方もいらっしゃいますから、見てるだけで痛々しい状況にもなってしまう可能性もあるので、生きていても画面での仕事復帰は無理かなと思ったりもしました。その場合は、もう執筆活動に専念するしかないなと。でも、非常に薬が合い、先生や看護師のみなさんのおかげもあってここまで戻れたので、本当に幸せに思っています。――テレビ復帰できるかもしれないと手応えを感じたのは、なにがきっかけだったのですか?最初の抗がん剤の治療が終わったのが1月上旬だったんですけど、そこで非常に効果的な治療の結果が出たんですよ。私は排尿障害がひどくて、入院時には普通にトイレに行けず、おむつもしていました。腰痛もひどい中で生活していたんですけど、5日間24時間連続投与という抗がん剤治療の1回目が終わったところで、その排尿障害がほとんどなくなったんです。まだ、がんはたくさん残っていたんですが、尿管に影響していたがんが極めて効果的に消えていったということで、排尿に関する痛みや苦しみがかなり軽減されたので、そこで「もしかしたらいけるかもしれない」と思いました。――前向きになっていけたんですね。とにかく常に前向きでいようというのは、自分の中で決めていました。何があってもこんなところで負けていられないという気持ちがありましたので。東日本大震災を取材したときに、「引き算の縁と足し算の縁」という経験を得たんです。人間は悪いことが起きると、人との縁が切れて、仕事も減って、どうしても「引き算」のことばかり考えてしまうんですけど、その結果生まれてくる縁というのが絶対あるんですね。今回の私の場合で言うと、それは病院の先生や看護師さん、もっと言うと、インスタグラムや、がんになって始めたブログによってつながったフォロワーの皆さんもそうです。そういった新たな縁を取り込んで、自分の拠り所として前向きに進んでいこうという思いが、とても強く出ました。○■闘病で起こった家族と自分の意識変化それから、私ががんになったことで、子供たちが随分変わったんです。男三人兄弟で家の手伝いなんてほとんどしない連中だったんですけど(笑)、ある日、三男が卵焼きを作って病室に持って来てくれたんですよ。私の母のところに行って、作り方を教わってきて。――笠井さんの“おふくろの味”を再現してくれたんですね。そうなんです。ちょっと甘い味なんですけどね。それから家でもご飯を作ってくれるようになったんですよ。人間、危機が訪れると変わるんですよね。そういうことを1つ1つ貯金して、自分のエネルギーにしていくという考え方で過ごしていました。抗がん剤治療は非常につらいんですけど、そればかり言ってるんじゃなくて、新しい環境における新しい出会いというのをどんどん自分のエネルギーにしていかなきゃいけないというつもりでいましたね。――息子さんの変化のお話がありましたが、笠井さん自身の変化は何かありましたか?一番大きかったのは、最初は長期入院に絶望して「入院しなきゃダメですか? 何カ月で退院できますか?」なんてことばかり言ってたんですけど、がん治療においては、通院のほうが大変なんだなと気づいたことです。特に悪性リンパ腫の場合は、通院しながら抗がん剤を打って、家庭生活や仕事に戻る人がとても多いんです。私は程度が悪かったものですから、抗がん剤の中身も量もきつくて多いものだったので入院となりましたけど、通院しながら抗がん剤を打って、副作用のきつい身体で家庭生活に入ったり社会生活に戻っていくというのはとても大変だと想像できます。でも私は、寝ていれば看護師さんが面倒を見てくれるし、問題があれば先生が診てくれる。こんなに恵まれた環境はないなと、気持ちが切り替わりましたね。●「危ういもの」だったSNSに感じた“光”――通院治療の大変さは、どのように知ったのですか?ブログに多いときは1,500~2,000くらいにコメントを頂いて、1日時間があるので全部目を通すんですけど、その中にいかに通院で苦労しているかということを書いてくれる方がいるんです。コメントを見て一番は驚いたのは、こんなにがん関係者が多いんだということ。「自分はがんでした」「今がん治療してます」「家族ががんです」「知り合いががんです」…と、がんにまつわるコメントが山のように来るんです。こんなにみんながんで苦しんでいたり、あるいはがんと共に生きているんだと分かったことで、どんどん自分の気持ちが安らいでいくような気持ちになりました。自分は、がんになる人は特別だと思ってたので、特別なところに来てしまったのかと思っていたんですけど、今や2人に1人ががんになると言われていますから、実は五分五分なんですよね。こうして、ブログとかインスタグラムなどでいろんながん経験者の方を知って思ったのは、自分が体験しているがん患者のほうが一般的で、がんになっていない人のほうが「良かったね」って思うようになるくらい、がんが身近になっているということ。がんを毛嫌いしても始まらないし、絶望したり、悲しむのではなく、どうやって共に生きていくか、闘っていくかということに気持ちを切り替えることができたのは、一番良かったことです。――SNSでのコメントに、勇気づけられたんですね。本当にそうでした。私を励まそうというものと同じくらい、自分の経験を真剣に書いてくれるんですよ。抗がん剤の副作用って人によって出方が全然違うので、普通にネットとか調べていると悪い情報ばっかり入ってくるんです、そのほうがアクセス数も増えますからね。そういうところだけを見ていると不安にしかならないんですけど、なんの損得もない人たちから「自分はこうでした」「笠井さんこうだといいですね」「もし私と同じような症状だったらこれが効果的ですよ」とか、そういうアドバイスを頂けるんです。ネット上でのつながりというものを、我々マスコミでは「危ういもの」として取り上げることが多いのですが、私は今回、SNSの光と影の“光”の方を強く感じました。相手の方の名前はハンドルネームしか分かりませんけど、こういう支え、絆、つながりが、とても自分の中で大きな財産になりました。あと、私はどなたにもコメントを返さないと決めていたんです。この人に返して、あの人に返さないというのは申し訳ないし、体調によって全部に返せないということがあるので。それで驚いたのは、コメントで悩みを打ち明けてくれる人がいるのですが、別の人が励ましているんですよ。そうすると、悩んでいた人がお礼を言うんです。――笠井さんのブログやSNSのコメント欄で、コミュニティができているんですね。もう感動しちゃって! そこに私の存在はもうないんですけど、それでいいんですよ。とても素敵なことだなと思うし、「自分にはこんな良いコメントが返せたかな?」とも思ったりして(笑)。でも、SNSにはどうしたって落とし穴があるから、なかなかテレビではこういった良さというのを取り上げてきていないので、今、自分のがんとSNSの経験を本に書いているんです。秋から冬にかけて出せればと思って鋭意執筆中なんですが、この自宅療養中はほとんどこれを書く時間に充てていました。○■二度聞きした「完全寛解」――6月4日に、主治医の先生から「完全寛解」(かんぜんかんかい)と言われたそうですが、この言葉は初めて聞きました。私もそうでした。血液のがんの場合、相当長い期間をかけないと「完治」にはならないので、がん細胞がなくなる「寛解」という状況からそれを維持していくというのが典型なんです。だから、先生から「寛解です」と言われると思ったら「完全寛解です」という言葉だったので、私も妻も聞き返しましたよ、「完全寛解ってなんですか!?」って。普段から、そんなに人を喜ばせようとする先生じゃないんですから。――クールな感じの先生なんですか?そうそう、シビアにがん細胞と向き合う先生で、あんまり調子のいいことや、なだめるようなことを、根拠もなく言う方じゃないんです。その先生が「完全寛解」と言うので、改めて聞いてみたら、「データ上で見て、がん細胞が少しあっても問題ないという場合は『部分寛解』と言うんだけど、笠井さんの身体には全くないので、『完全寛解』なんです」とおっしゃるので、もうそれはうれしかったですよ。今は1カ月に1回、白血球の数値を見るために通院しています。●リモートワークは弱者を救う――スタジオ収録の前は、自宅からリモート出演されていましたよね。これは時代に救われたなと思いましたね。コロナという状況の中でリモートワークが一般化して、ネット回線でテレビ出演やラジオ出演ができるようになったのは、私にとってはとても大きな出来事でした。自宅療養の2カ月間は、基本的に家から出ないということになっていたので、仕事なんて一切できないと思っていました。そしたら、リモートワークという仕事の形が出てきて、世の中に浸透して、必ずしも職場に行かなくても仕事ができるという新しい社会のシステムに助けられました。リモートワークは、感染を防ぐとか、仕事の効率を上げるとか、そういった目的で普及が進んでると思うのですが、我々がんサバイバーと言われる人間から見ると、これは“弱者のツール”だと思いました。家から出られない人、抗がん剤治療受けている人、病弱であったり精神的に外に出ることができない人たちが、リモートによって仕事しやすい環境がどんどん生まれている。今まではリモートで仕事をしていれば「なんでリモートなんだよ」って見られていましたけど、今は「進んでる」と一段上に見られますからね。つまり弱者が対等に、それ以上の立場で社会に出ていくことができるツールとして、リモートワークは非常に良いシステムだなと思いました。そういう意味で、コロナというのは我々の仕事にとって良いことは1つもないんですけど、副産物として、我々弱者を救ってくれるシステムが構築されつつあるのです。――今回のスタジオ収録の様子を拝見しましたが、絶好調でしたね(笑)リモートによって、テレビの本格復帰へのリハビリができたんですが、むしろリモートのほうがトークは難しいですからね。ハードルの高いことをやってから今回、『男おばさん!!』で軽部さんと一緒にやらせていただいたことで、生のトークがどれだけ楽しく、どれだけ心躍るものであるかということを再認識しました。――フジテレビにも久々に来られて、アナウンス室には寄られたのですか?はい、みんな「おかえりなさい」と喜んでくれて、やっぱり後輩たちはかわいいですね。古巣はいいなと思いました。それから来た時間がちょうど『とくダネ!』が終わる頃だったので、小倉(智昭)さんにあいさつに行ったんですけど、なんだかわけもなく会った瞬間に泣いちゃって。小倉さんには最初にがんのことを相談しましたし、膀胱がんを全摘したがんの先輩ですしね。――20年のお付き合いですもんね。でも、『とくダネ!』の他の担当アナウンサーより、私と小倉さんの距離は離れているんですよ。みんなは一緒にコンサート行ったりとかしてるんですけど、私はあんまりそういうことは一緒にしない(笑)。だけど、一大事が起きると、小倉さんをまず頼る。そういう20年間だったので、ちょっと親子関係に近いかもしれないですね。近すぎるとちょっと鬱陶(うっとう)しいけど、どうしてもそばにいてくれないと困る人(笑)それが小倉さんだから、会った瞬間に泣き崩れてしまったのかもしれないです。そんなことになるとは思わなかったんですけど、小倉さんを喜ばせなきゃと行って、気づいたら泣いていました(笑)○■神様から「今度はがんのこともやりなさい」――スタジオ復帰でフリーアナウンサーとして再スタートということになるかと思いますが、今後の展望をお聞かせください。去年フリーになって最初の2カ月間、本当に様々な仕事をやらせていただいたので、その状況に戻していきたいというのが1つです。もう1つは、これからはがんというものを自分の活動の1つの柱にしたいと思ってるんです。本の執筆のほかに、まずは「オンコロ」というがん情報サイトで、自分がインタビューアーとしてがん患者が気になることを専門家の先生にお聞きする動画を始めました。それから、8月29・30日にキャンサーネットジャパンというNPO法人が主催する「血液がんフォーラム」というオンラインのシンポジウムに参加します。自分の経験をがんで悩んでる人や、これからがんと闘っていく人たちの何か助けになるような活動がしたいと思っているので、そういったところにはできる限り参加していきたいと思います。自分ががんになった意味はそこにあるんじゃないかと思ってるんです。これまで10年、東日本大震災の各地域と取材を通じていまだに交流して、毎年いろんなことをやってきましたけど、これからは何をするかというときに、神様から「今度はがんのこともやりなさい」と思し召しがあったと思って。がんサバイバーは、人の経験にも興味があるんですよ。なので、がん経験者の仲間の皆さんに関心を持っていただける部分もあるのではないかと思っています。――活動の幅が広がっていきますね。専門家になろうとしているわけではなくて、これまで伝える仕事をしてきたという経験から、がんにまつわるいろんなことを伝えていく活動というのは、自分にとってこれから重要にしていかなきゃならないなと。単に「がんが治ってよかったね」で済ませちゃいけないなと、自分では思っています。●笠井信輔1963年生まれ、東京都出身。早稲田大学卒業後、87年フジテレビジョンに入社し、『おはよう!ナイスデイ』『タイム3』『今夜は好奇心!』『THE WEEK』『FNNニュース555ザ・ヒューマン』『とくダネ!』『男おばさん!!』『バイキング』など、報道・情報番組を中心に担当。19年9月で同局を退社し、フリーアナウンサーとして活動するが、同年12月に悪性リンパ腫が判明し、療養へ。今年4月に退院し、自宅療養を経て、8月22日放送のCS・フジテレビTWO『男おばさん!!』でスタジオ収録に復帰した。がん情報サイト「オンコロ」でインタビュー動画『笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか』や、NPO法人キャンサーネットジャパンが主催する『血液がんフォーラム』(8月30日)に参加し、秋~冬には書籍を出版予定で、自身の闘病経験を伝える活動も行っていく。
2020年08月21日現在、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、“不思議の国のアリス”をテーマにしたスイーツブッフェ「アリスのフラワーティーパーティー~ティースイーツコレクション~」が、9月12日まで開催中!今回は、美味しくって可愛いと話題のこのスイーツブッフェをレポート。スイーツはスイーツでも、花と紅茶がテーマのスイーツってなんだか新鮮かも! 早速チェックして♡“ようこそ、「アリスのフラワーティーパーティー~ティースイーツコレクション~」へ”まるで、色鮮やかなフラワーガーデンの中でのお茶会…♡扉の向こう側は、夢の国。まばゆい光に誘われるように、アリスのティーパーティーにチェックイン!扉の向こう側、夢のティーパーティー会場に入って即、びっくり。想像より遥かに可愛くって綺麗でファンタジック……ホテルブッフェというより、もはや某夢の国( ! )の世界観。BGMにも不思議の国のアリスの楽曲が採用されていて、本当にあのテーマパークに来たような気分に浸れちゃう! もちろん、スタッフさんの指示に従い、ソーシャルディスタンス&ルールを守って楽しみましょう。甘い香りに導かれ、待望のブッフェ台へ。「アリスのフラワーティーパーティー~ティースイーツコレクション~」では、香りのよいフルーツティーを使った飲むデザートや、ジャスミンティーが香る杏仁豆腐、ダージリンの深みと白桃の味わいが絶妙なジュレなど、抹茶、ジャスミンティー、アールグレイ、ダージリンなど、様々なお茶を使った、暑い季節にさっぱりと味わうことができるスイーツをラインアップ。まず、今回、絶対にチェックしておきたいのは、とってもキュートな“うさみみスイーツ”「アールグレイとカシスのムースに変身した白うさぎ」。うさみみにも、つやつやのコーディングにもココロが躍ります。とにかく可愛い…! ムースが乗っている金色のプレートもハート型♡ キュートさに抜かりなしです。パンジーやフランボワーズがたっぷりとトッピングされた「帽子屋さんがつくったダージリンと白桃のジュレ」にも一目惚れ。ここで展開されるスイーツたちは、見た目はもちろん、ネーミングもとっても可愛いんです。ついついスイーツばかりに目が行っちゃうけれど、各種スイーツのネーミングもよくよくチェックしてみてくださいね。紅茶に抹茶にジャスミンティー、こんなにティーフレーバーのスイーツが揃うブッフェは中々ないかも。エディブルフラワーとのコンビネーションも最高!「三月うさぎの杏仁豆腐 ジャスミンフレーバー」パートドフリュイやマカロンといったフィンガースイーツもちなみに、新型コロナウイルス対策の一環として、ブッフェボードの各種フード&ドリンクは、スタッフさんが取り分けてくれるスタイルになっています。気になるスイーツを見つけたら、自分で手を出さずに、お近くのスタッフさんにお声がけを。テーブルサービスも充実、おすすめ度も満足度も5つ星言わずもがな、どのメニューも絶品! ブッフェのフード&ドリンクに加え、テーブルサービスで前菜やメインのお食事、プレミアムなかき氷も提供されますが、本当にとっても美味しいです。テーブルサービスのラストを飾るのは、カクテルみたいなかき氷。ソースは、マンゴー、抹茶、ほうじ茶の3種類からセレクトでき、トッピングする具材は、白玉、あずき、マンゴー、ベリーから選べます。アリスの世界感あふれるフォトスポットやデコレーションで、ファンタジックなフラワーティーパーティー気分を満喫することができるプレミアムなスイーツブッフェ。あなたもここで夢のようなひとときを体験してみては? 本ブッフェの詳細については、こちらの記事でもご紹介。合わせてチェックしてみて。【イベント情報】アリスのフラワーティーパーティー ~ティースイーツコレクション~会期:9月12日まで開催中(※会期中の平日月曜日は定休、8月13日はクローズ)会場:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ パークレーン/3F住所:東京都港区海岸1丁目16番2号時間:平日12:00~14:00、土日・祝日11:30~13:30 / 14:30~16:30※各回2時間フリードリンク制、スイーツを取ることができるのは各終了時間の15分前まで。料金:平日 おとな一人 4,800円、こども一人 3,200円 / 土日・祝日 おとな一人 5,500円、こども一人 3,200円※料金は、デザート、料理、ソフトドリンク、税金、サービス料を含む。こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。予約・問い合わせ「レストランオフィス」TEL:03-5404-3926(平日 10:00~16:00、土日祝定休)URL:
2020年08月11日フラワーカンパニーズが8月27日(木)に横浜アリーナからリモートライブを開催することが決定した。フラワーカンパニーズが横浜アリーナに立つのは初。2015年に自身最大の舞台となった日本武道館公演を超える大舞台で、会場の中は無観客ながら、オンラインという形で全国各地から人数制限なくライブを視聴することができる、ある意味最大キャパの観客を想定したワンマン公演を実施するとのことだ。ライブ、ツアーや夏フェス、夏祭りなどが中止になるなどいつものような夏を堪能できない状況に、何か思い出になるワクワクする企画を!というメンバーの妄想から始まった今企画。グレートマエカワは、「5年前の日本武道館公演以来の挑戦です。ひょんなことから急遽決まった企画だけど、ぜひ見ていただけたら幸せです」とコメントしている。配信は「uP!!!」および「PIA LIVE STREAM」にて。●グレートマエカワコロナ禍における世界中に閉塞感が続いている状況の中、いつでもライブがスタートできる準備をしていますが、なかなか思うように行かない日々が続いています。リハに入ったり、新曲を作ったりしながら、何か自分たちにとってもお客さんにとっても明るい話題を作れないかと考えていたところ、横浜アリーナで配信ライブができるよという話を聞き、メンバー・スタッフにすぐ相談、全員一致で面白いね!という話になり、今回の企画を決断しました。この企画を発表して、少しでも楽しい、ワクワクした気持ちで当日までの時間を過ごし、この配信を見てくれる人がたくさんいてくれたら嬉しいなと。僕らもみんなでワクワクしながら準備をしていきます。5年前の日本武道館公演以来の挑戦です。ひょんなことから急遽決まった企画だけど、ぜひ見ていただけたら幸せです。■「フラカンの横浜アリーナ ーリモートライヴ編ー〜生き続けてる事は最大のメッセージ!〜」配信日時:8月27日(木)OPEN18:30/START19:00※視聴チケットのご購入者を対象とした期間限定のアーカイブ事後配信を予定しております。アーカイブ事後配信期間:生配信終了後〜8月30日(日)23:59視聴チケット受付:8月6日(木)18:00~ 2020年8月30日(日)19:00●uP!!!・auスマートパスプレミアム会員 2300円(税込) ・一般 3300円(税込)受付URL : ●PIA LIVE STREAM・一般 3300円(税込) 受付URL: ()
2020年08月06日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日フラワーカンパニーズとスピッツのメンバー総出によるセッション映像が、フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネルにて、1週間の期間限定で公開された。フラワーカンパニーズ結成30周年を記念し、昨年10月4日に名古屋センチュリーホールで開催された「フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE DELUXE ~30周年スペシャル~」。公開された映像は、ゲストにスピッツを迎えたこのイベントで、記録用に撮影されていたもの。カメラ2台のみで撮影・編集した、ビデオマイクでの録りっぱなしの音で構成された本映像は、新型コロナウイルス感染拡大防止によるライブ・ツアーの延期・中止という両バンドの状況を受け、この度公開することが実現した。公開期間は6月12日(金)21:00までとなる。「フラワーカンパニーズ×スピッツ スペシャル・セッション映像」フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネル6月5日(金)21:00より、6月12日(金)21:00まで
2020年06月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定のフラワーボックスが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップで、2020年6月1日(月)から8月23日(日)まで期間限定で発売される。“夏の太陽”イメージのフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン人気のフラワーボックスから“サンシャインイエロー”の夏限定デザインが登場。イメージしたのは、燦々と輝く夏の太陽の光。フレッシュなイエローのボックスには、グリーンやイエローなど見ているだけでハッピーにさせてくれる色とりどりの花々を詰め込んだ。生花 or プリザーブドフラワー生花のフレッシュフラワーバージョンと、プリザーブドフラワーバージョンを揃え、どちらも、ボックスアレンジメントとキューブアレンジメントをS・Mの2サイズで展開する。サンシャインイエローのリボン付き黄色ボックスボックスには、“サンシャインイエロー”のリボンを飾って特別感をプラス。自宅のインテリアとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもおすすめだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 限定フラワーボックス発売期間:2020年6月1日(月)~8月23日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップ・サマー限定フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 4,620円+税、M(15×15×H9cm) 7,700円+税・サマー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 8,250円+税、M(20×H19cm) 12,650円+税・サマー限定プリザーブドフラワーボックス S (11×11×H9cm) 10,120円+税、M(15×15×H9cm) 18,150円+税・サマー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(13×H13.5cm)14,850円+税、M(15×H15.5cm) 21,450円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年06月04日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属板の花器「フラワースカーフ」を開発。2020年5月より公式オンラインショップで販売を開始します。86400"公式オンラインショップ花、道具、道具。合わせるを、楽しもう。捨てずに取っておいた空き瓶、最近あまり使っていないお気に入りのコップ。コーディネートするような気持ちで、フラワースカーフを着せてみる。そこに、気負わずそっと野花を生ければ、できあがり。どこにでもあるものを、ここにしかないものに。なんとなくでいい、あなたのスタイリング。・使い方フラワースカーフは、空き瓶やグラスの上に載せて使用する金属板の花器です。中央の孔に茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たし、花を好みの角度に飾ることができます。空き瓶やグラスの上にフラワースカーフを載せます。中央の孔に花の茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たします。例えば、ジャムの瓶のような、上部にネジ口がついたものも、その部分を隠しながら、花瓶に変えることができます。フラワースカーフの位置をスライドさせることで花を好みの角度で支えることができます。花の種類や茎の長さにあわせてご利用ください。・つくり方円形に切り出した金属板に孔を開け、端部のギザギザした不要部分を取り除き、表面をランダムヘアライン仕上げにして完成です。・お手入れ金属板でできたフラワースカーフには、あえて酸化防止加工を施していません。そのため、時間が経つと黒く変色したり、水跡が残ったりします。これらを取り除きたい場合は、乾いたナイロン不織布(台所用スポンジの固い面)や、研磨剤入りの金属磨きをやわらかい布につけてやさしく磨いてください。磨き上げの度合いにより、花の映り込みを調整することもできます。・商品内容<Kota-小丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-小丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-小丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-小丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-大丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-大丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<オーダーメイド>ご希望に合わせて、さまざまな形のフラワースカーフをオーダーメイドにて承っていますので、お気軽にお申し付けください。・販売店フラワースカーフは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップ・86400"についてwebサイトアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの細かな生活を形にする「生活の道具」をデザインしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日2020年5月7日は満月を見ることができます。その名もフラワームーン。花が咲き乱れる頃に見られる月ということでその名前が付けられました。※写真はイメージフラワームーンは、願いごとを叶えてくれるといういい伝えがあるようです。新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行が中止になったり楽しみにしていたイベントがなくなったり、さまざまな思いがあるでしょう。フラワームーンに「早くこの事態が落ち着きますように」と願いたいですね。また、同日夜は全国的に晴れの予報で、各地でフラワームーンを見ることができそうです。外出自粛の中、家の窓やベランダから、心に抱いた想いを満月に願うのはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月07日