ブルガリ(BVLGARI)は、バッグのメイド・トゥ・オーダーサービスを2019年から展開。アポイントメント制で、ブルガリ ブティックにて実施する予定だ。メイド・トゥ・オーダーサービスでは、エキゾチックスキン、ナッパレザーのライナーを選んで自分好みにバッグをカスタマイズすることができる。ハンドカットのクロコダイルスキンは、マットまたはシャイニー仕上げで24色を揃え、アリゲータースキンは11色のマットカラーと24色のシャイニーカラーを揃える。バッグのカラーは単色だけでなく、バイカラーやマルチカラーで仕立てることができる。裏地のナッパレザーも、アメシストパープル、ブルートパーズ、ラズベリーピンクなど、ジェムストーンや自然から着想を得た鮮やかなラインナップを展開。さらに、ベーシックなニュートラルカラーや淡いパステルカラーもセレクトできる。加えて、クロージャ―のスネークヘッドを選んでパーソナルな「セルペンティ」バッグをオーダーすることも可能。それぞれのスネークヘッドは、伝統的なワックス技術で作成され、うろこには、「セルペンティ」ジュエリーやウォッチコレクションと同じエナメル加工が手作業で施されている。ラグジュアリーなオプションとして、フルパヴェダイヤモンドも用意する。オーダーしたバッグは、フィレンツェにあるブルガリのアクセサリーアトリエで完成まで一貫して製作され、オーダー後約4ヶ月から6ヶ月程で配送される。【詳細】ブルガリ メイド・トゥ・オーダー展開場所:ブルガリ ブティック※アポイントメント制※オーダー後約4~6ヶ月で配送。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年07月12日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)と、人気漫画『クッキングパパ』作者・うえやまとちによるコラボイラストが21日、公開された。同作は、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。コラボイラストでは、ニコニコと笑顔を浮かべながらファブルを殴るクッキングパパこと荒岩一味と、”殴られるフリ”で対応するファブルの姿が。原作ファンでもあるうえやまは「息をつく暇もないくらい、コワい! 楽しい!! まるでおっとろしい実写版トム&ジェリーですバイ!」と博多弁を交えた熱いコメントも届いた。また、新たな本編映像である「大人数バトル編」も公開。伝説の殺し屋だが「絶対に殺してはいけない」という指令のもと、人質を救出すべく大人数を相手に1人で立ち回るファブルの姿を、菅谷大介アナウンサーが臨場感たっぷりに実況した特別動画となっている。
2019年06月21日ブルガリ(BVLGARI)のセルペンティ コレクションから、新作ウォッチ「セルペンティ セドゥットーリ」が登場。2019年10月発売予定。新作「セルペンティ セドゥットーリ」は、ブルガリのアイコン・蛇をモチーフとした「セルペンティ トゥボガス」のドロップ型ヘッドを採用した腕時計。オリジナルのセルペンティウォッチから着想を得たゴールドのケースとブレスレッドに加えて、これまでで最も薄いケース厚が、女性の手元をよりエレガントに演出する。ディテールは、ホワイトシルバーオパリンダイヤルに、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを施したベゼル、カボションカットのピンクのジェムストーンをあしらたリューズが輝きを与える。種類は、ピンク ゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの他、ダイヤモンドを敷き詰めたモデルなど9種類が展開される。【詳細】ブルガリ「セルペンティ セドゥットーリ」全9種発売時期:2019年10月価格帯:472,500円~11,760,000円+税※予定<アイテム例>■SAP103146(18k ピンクゴールド) / SAP103147(18k イエローゴールド) 2,810,000円+税ケース:33mm、厚さ6.85mm、ラウンドブリリアントカットダイヤモンド付きベゼル、カボションカットのピンクルベライト付きリューズダイアル:ホワイトシルバーオパリンダイアル、ピンクゴールド/イエローゴールドプレート針 ブレスレット:18k ピンクゴールド/18k イエローゴールド製ブレスレット、18k ピンクゴールド/18k イエローゴールド製フォールディングバックル ムーブメント:クォーツムーブメント B033、時、分 機能付 機能:30m防水■SAP103145(18k ピンクゴールド) 2,370,000円+税ケース:33mm、厚さ6.85mm、18k ピンクゴールド製ケース、18k ピンクゴールド製ベゼル、カボションカットのピンクルベライト付き18k ピンクゴールド製リューズダイアル:ホワイトシルバーオパリンダイアル、ピンクゴールドプレート針 ブレスレット:18k ピンクゴールド製ブレスレット、18k ピンクゴールド製フォールディングバックルムーブメント:クォーツムーブメント B033、時、分 機能付 機能:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年06月20日ドン ペリニヨンとブルガリ(BVLGARI) 東京レストランのコラボレーションによる「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、ブルガリ銀座タワー11階に、2019年10月上旬までの期間限定でオープンする。「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」は、毎年話題になるラグジュアリーシャンパン「ドン ペリニヨン」を、ブルガリ銀座タワーの最上階というロケーションで楽しめる期間限定のラウンジだ。今回は、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008」をはじめ、7月と8月は「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 プレニチュード 2」を、9月と10月は「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006」をグラスで提供。コンテンポラリーなイタリア料理も合わせて用意され、ラグジュアリーなペアリングを堪能することが出来る。また、会場に設置される、イタリアの建築家アントニオ・チッテリオがデザインしたスタイリッシュなインテリアも魅力。非日常な空気感漂うグラマラスな空間で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。【詳細】ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジオープン期間:2019年10月上旬まで会場:ブルガリ銀座タワー 11階「ブルガリ 東京レストラン」住所:東京都中央区銀座2-7-12<メニュー例>ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008 グラス 5,500円+税、ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 プレニチュード 2U(7月1日(月)~8月31日(土)限定) グラス 12,000円+税、ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006(9月1日(日)~10月まで) グラス 10,000円+税※別途サービス料13%【問い合わせ先】ブルガリ 東京レストランTEL:03-6362-0555
2019年06月01日1年間一般人として過ごす指令を受けた最強の殺し屋“ファブル”を描く映画『ザ・ファブル』。この度、昨年夏に行われた“ガチ過ぎる”アクションに挑んだファブル役・岡田准一の撮影舞台裏レポートが到着した。関東近郊にある廃工場で行われた撮影では、地上から約10数メートルの高所に超巨大桟橋を設置するという大規模なセットが組み立てられ、その大桟橋の先端に、柳楽優弥演じる小島が椅子に座ったまま、ワイヤー1本で縛り付けられ、背中から地上に落下寸前…というスリリングなシーンが行われた。組織内で敵対する砂川(向井理)との争いから大ピンチに陥った小島。そんな小島の兄貴分・海老原(安田顕)が、ファブルこと佐藤アキラ(岡田さん)に手助けを要請したことから、ファブルをつけ狙う殺し屋フード(福士蒼汰)らが交錯するという、見どころ満載の場面。落下直前の小島目がけて、圧倒的な速さで駆け寄るアキラ。さらに、岡田さんもまたワイヤー1本のみに支えられる中、柳楽さんを椅子ごと抱え、アクロバティックな動きで窓ガラスを突き破って救出するパワフルなアクションを披露している。そんなシーンについて江口カン監督は「撮影カメラマンが付いていけない時もあった(笑)」とふり返っている。公開中の予告編でも確認できる桟橋のシーンは、原作にはない映画オリジナル。江口監督は、漫画作品の実写映画化に際し、漫画家の方々へのリスペクトがあるからこそ、今回のような映画ならではのダイナミックなシーンが必要だと考えたそう。そんな落下のピンチに見舞われる役どころを演じた柳楽さんは「撮影で本気で怖いと思ったのは久々です」と苦笑いを浮かべるほどだったとか。また、本作では数々の壮絶なシーンを含め、劇中でのほとんどのアクションをスタントなしでこなしている岡田さん。彼が厚い信頼を寄せるアクションチームは、異例の日仏混合編成となっており、『ボーン・アイデンティティー』『LUCY/ルーシー』などのアクションを手掛けたフランス人のアラン・フィグラルズをファイトコレオグラファー(殺陣師)に迎え、『るろうに剣心』『亜人』などでスタントを手掛けた富田稔がスタントコーディネーターとして本作に集結。そんな岡田さんは「世間的には分からないですけど、スタッフの方々には僕は動ける俳優と思われているみたいで(笑)」と言い、「現代劇でアクションをやることはすごく難しいことだと認識しています。それをどこまで今まで見たことのないアクションに近付けられるかということに、アクションチームや江口監督と日々チャレンジしている感じですね」と本作のアクションには並々ならぬ思いで挑んでいたようだ。現場では、本番直前までアクションチームと熱いディスカッションを展開していたそうで、「アクションを混合チームで作るというのはなかなかない経験ですが、互いのいいところを出し合って、いろんな要素が組み込まれたアクションになると思います。実は直前まで動きが決まってないこともあるので(笑)、そういう意味では瞬発力が求められる現場でもありますね」とふり返っている。「岡田さんは以前からお仕事をしてみたい俳優さんのひとり」と語る江口監督も「彼のストイックさはこちらが勉強になることばかり。動ける人だとは分かっていたけど、ここまでとは!と驚かされました。岡田さんのアクションを早送りで撮っていると思われることが一番悔しい(笑)。それくらい彼のスピードはハンパないんです!」と岡田さんのアクションを絶賛している。さらに、アクションだけじゃない、本作の大きな見どころとなっているのが“ハッピーな笑い”。岡田さんは「久しぶりで懐かしい感覚です」と笑顔を見せつつ、「最近はカタい役や武士の役が続いていて、ユーモアがある作品にあまり出ていないので(笑)。アキラは常に無表情だから、その中で笑いをとらなければいけないのはチャレンジングですが、監督やスタッフさんの笑い声を聞くと安心しますね」とコメント。本作では、そんな岡田さんもこだわった“ハッピーな笑い”の数々も見逃せない。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年04月28日パステル調とビビッドカラー、2つの世界を満喫しよう大阪・心斎橋にある「ECONECO Cafe & Sweet(エコネコ カフェ&スウィート)」は、ビルの1FとB1Fの2つのフロアがあります。ガラス張りの自動ドアの外はシンプルですが、一歩店内に足を踏み入れると夢かわいい「ECONECO」の世界が広がります。1Fフロアは、ユニコーンをはじめとする動物達がパレードをする姿をパステルカラーで描いた、「アニマルパレード」がモチーフ。B1Fは、ファッションモデルの女の子をビビッドカラー調で描く「キスドール」の世界観を表しています。どちらのフロアもピンクを基調とし、ラブリーな雰囲気。1Fには壁一面を贅沢に使ったフォトスポットがあり、SNS映えする写真を撮ることができます。作品が飾られ、フォトブースもあるお店カラーコンタクトレンズ「Motecon(モテコン)」などの商品販売を展開する、株式会社スウィートの代表取締役が「ECONECO」のファンだったことがきっかけと「ECONECO Cafe & Sweet」が誕生しました。そのため、お店のB1Fにはコンタクトレンズを販売するコーナーや、メイク直しができるブースが設けられているのが特徴です。「色の魔法使い」の呼び声高い絵子猫氏のアート作品が多く飾られ、ラブリーな雰囲気の店内はどこを切り取っても絵になります。優しい味の「杏仁とフランボワーズのピーチメルバ」「杏仁とフランボワーズのピーチメルバ」は、お店が太鼓判を押す人気のかき氷。72時間かけて凍らせた純氷を使用し、ふわふわな氷の食感と優しい甘さが特徴です。かき氷にラズベリーソースをかけ、桃やラズベリーをトッピング。かき氷の上にスペイン語で泡という意味の「エスプーマ」をかけて仕上げています。エスプーマは杏仁とラズベリーの味が楽しめ、食感と優しい味が自慢です。柔らかな食感のかき氷は、食べても頭が痛くならないのが嬉しいもの。他にも「ピスタチオとショコラのアマレーナチェリー」味など、様々な味のかき氷があり、各種1日30食の限定商品となっています。見てかわいく、飲んで美味しい「ユニータカプチーノ」「ユニータカプチーノ」は、お店の1番人気のドリンク。フワフワに泡立てられたミルクの上に、人気キャラクターである「ユニータ」が浮かび上がるカプチーノは、飲む前に思わず写真を撮りたくなる可愛さです。カプチーノが注がれたカップも、ピンクと白のストライプ柄でお店の雰囲気にマッチしています。美味しいだけでなく、その見た目の可愛さに胸がときめく1杯です。かわいい見た目だけじゃない! 味も本格派のお店イタリアの有名エスプレッソブランドである「illy®」のコーヒー豆を使用しており、味わい深い1杯をここではいただくことができます。かわいい見た目だけでなく、味も本格派なのでグルメな女子も満足することでしょう。人気のお店ですが、11:00~13:00までの時間帯と、18:00~20:00の時間帯は比較的空いており、フォトブースでの写真撮影をゆっくりと行うことができるので狙い目です。また、お店を訪れたら販売されているグッズにも注目したいもの。その可愛らしい世界観を、自宅でも楽しむことができるのでおすすめです。「ECONECO Cafe & Sweet」が入る「心斎橋第3NSDビル」は、OsakaMetro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩1分とアクセスしやすいのも魅力です。8番出口を利用すると、近くて便利でしょう。あなたもピンクの夢かわいい空間の中、見て可愛く、食べて美味しいカフェメニューを味わってみませんか。スポット情報スポット名:ECONECO Cafe & Sweet住所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-18 心斎橋第3NSDビル1階電話番号:06-4300-3078
2019年04月25日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリー「ビー・ゼロワン」コレクションに新作ブレスレット2種が登場。全国のブルガリ・ショップで発売される。「ビー・ゼロワン」は、ブルガリ生誕の地であるローマを代表する遺跡、コロセウムの円形に着想を得て誕生したジュエリー。新作では、ピンク、ホワイト、イエローゴールドの3色で2型のブレスレットを用意した。ひとつは、“BVLGARI”のロゴをオープンワークデザインで描いたデザイン。もうひとつは、ロゴを両面に施したデザインだ。手首にほどよくなじみ、より身につけやすく再解釈されており、女性らしい華奢な手元を演出する。【詳細】「ビー・ゼロワン」新作ブレスレット ※発売中取り扱い:全国のブルガリ・ショップ■アイテム価格オープンワークデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 425,000円+税、ホワイトゴールド 450,000円+税ロゴデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 520,000円+税、ホワイトゴールド 550,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月12日ブルガリ(BVLGARI)から、フラグメント(fragment design)率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたアクセサリーコレクション「BVLGARI X FRGMT」が登場。阪急うめだ本店、阪急メンズ東京で開催される限定ストアで、2019年6月5日(水)より先行発売される。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線を再現したデザインが魅力の「セルペンティ」。デザイナーに藤原ヒロシを迎えた「BVLGARI X FRGMT」コレクションでは、「セルペンティ」にストリートファッションの代名詞“デニム生地”をブランドで初めて採用した。一方、蛇の頭を模したクロージャ―など、対称的な高級感のあるパーツを組み合わせることで、意外性を残したまま洗練されたアイテムに仕上げている。クロスボディバッグや、ダイヤモンド ブラストといったバッグには、「BVLGARI」の文字と、藤原ヒロシ手掛けるフラグメントのロゴ「FRGMT」を合わせた。また、蛇モチーフのクロージャーには、フラグメントの稲妻ロゴを配している。新たな素材、ロゴ、シェイプをプラスした遊び心溢れるアイテムは、バッグをはじめ、蛇やロゴなどがあしらわれたバンダナやスカーフ、ブレスレットといったアクセサリーをラインナップ。カラーは、ホワイトとブラックを基調に、ピンクとネイビーを組み合わせている。これらはメンズやユニセックスの他、藤原ヒロシ初のウィメンズアイテムとして展開される。「BBフラグメント」エッジを効かせたデザインと実用性を兼ね備えた「BBフラグメント」も登場する。アイテムには、「BVLGARI」と「FRGMT」の文字が円形に稲妻ロゴを取り囲むモチーフを配置。アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」コレクションを彷彿とさせる。展開されるアイテムは、レザー素材のトート バッグやウォレット、キーケースだ。横型のバッグは、無駄のないシンプルなフォルムと控えめなロゴによって、モダンな雰囲気に。いずれのアイテムもカラーは、ヌードクォーツとブラックを用意している。また、キーホルダーストラップ、キーリング、スカーフなど、円形ロゴを活かしたアイテムもラインナップされる。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」コレクション発売日:2019年6月※6月5日(火)より、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京の限定ストアで先行発売。※一部ブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日(水)より発売。<アイテム例>・「セルペンティ」バッグ (W18×H15×D9.5cm) 260,000~275,000円+税・「セルペンティ」バッグ (W19×H10cm) 105,000円+税・「セルペンティ」バンダナ 23,000円+税・「セルペンティ」シェリー 18,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット39,500円+税・「BBフラグメント」トートバッグ (W35×H36×D11cm) 180,000円+税・「BBフラグメント」ポシェット 120,000円+税・「BBフラグメント」ウォレット 62,000円+税・「BBフラグメント」ビジネスカードホルダー 34,000円+税・「BBフラグメント」キーリング 32,000円+税※ブルガリ オンライン限定品【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月06日買い物のとき、エコバッグを使いたいけどカバンの中でかさばる……。普段使いもできるエコバッグってなかなか見つからない。そんな想いからレジ袋をもらってしまう人は多いのではないでしょうか?そこで今回は、持ち運びに便利な〔Francfranc(フランフラン)〕のエコバッグ2種をご紹介します♪たくさん入るビッグサイズなのに小さく折りたためちゃう!毎日のお買い物にピッタリですよ。ぜひチェックしてみてください♡ミニサイズだから持ち運びにも困らない!今回ご紹介するのは、こちらの《エルンエコバッグ》2種です♪小さく折りたためるので、毎日使うバッグに入れておいても邪魔になりませんよ!シンプルなブラックと華やかなトロピカル柄のデザインはどちらもとってもオシャレ♡普段使いもできちゃうのがうれしいですよね。お値段は1つ1000円(税込)と、かなりお買い得。大容量で内ポケット付きがうれしい♪バッグを広げてみると、約6倍くらいの大きさに!縦約46cm、横約42cmとかなりのビッグサイズです。これならたくさんお買い物をした日も両手にレジ袋をさげることはなくなりますよね♪さらに、取っ手が長く持ちやすいのもうれしいポイント。さらに、内側には便利なポケットが付いています。小さいものや細かいものがバッグの中で見つからない、なんて心配もなくなりますね♪エコバッグのたたみ方☆まずはバッグを大きく広げて、内ポケットを外に出しておきます。バッグの両端を中央に向かってたたみ、内ポケットの幅と同じになるようにします。バッグの本体部分を下から上に向かって3回折りにします。折りたたんだ本体部分を内ポケットに収納していきます。形を整えて、取っ手を引き出せば完成です☆オシャレなエコバッグをゲットしよう♪ブラックのシンプルなデザインはどんなスタイルにも合わせやすく、オシャレに見えますよ♪今回は、〔Francfranc〕のエコバッグ2種をご紹介しました。レジ袋の代わりとしてはもちろん、荷物が多い日のおでかけにもピッタリですね。こんなにオシャレで使い勝手のよいエコバックは持ってて損なし!みなさんもぜひチェックしてみてください☆軽くて便利!しかもおしゃれに使えちゃうおすすめエコバッグ10選〔Francfranc〕の歯ブラシがかわいすぎて誰かに見せたくなる♡【Francfranc】ペン立てでおしゃれにデスクをワンランクアップ♪
2019年04月04日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日ブルガリ(BVLGARI)の人気フレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」より、ボディミストとスプリングセットが登場。2019年3月27日(水)に数量限定で販売される。「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」は、みずみずしいジャスミンが広がるフレッシュフローラルの香りで、初夏の新緑の喜びを表現したフレグランス。この爽やかな香りを閉じ込めたボディミスト「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト」は、ボディだけでなく、ヘアやルームフレグランスとしてもマルチに楽しめるフレグランスミスト。シュっと一吹きすれば、透明感溢れる軽やかな香りが全身を包み込み、心地の良い気分へと誘う。お出かけ前にはもちろん、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもオススメだ。ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税<数量限定>オードトワレ現品と、そのミニサイズ、ボディミルクをセットした「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット」。フレグランスとボディミルクを重ねて使用することで、香りをよりまろやかに長く楽しむことが出来る。【詳細】・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト 100mL 5,300円+税・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税内容:ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ 75mL/オードトワレ 5mL/ボディミルク 40mL発売日:2019年3月27日(水)<数量限定>取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年03月30日岡田准一が“いま一番面白い作品”との呼び声が高いコミックの実写化に挑む『ザ・ファブル』。この度、岡田さんが演じる主人公の殺し屋“ファブル”こと、佐藤アキラの魅力が丸わかり(!?)な特別映像が公開された。今回解禁されたのは、これを観れば、ファブル/佐藤アキラの魅力が丸わかり!? な特別映像となる「時給800円の最強兄さん」佐藤アキラ編予告。ボスからの命令で殺し屋を休業する間、佐藤アキラという名で普通の生活を送ることにしたファブル。”普通”の一般人、いわゆる“プロの一般人”を目指すべく、ひょんなことからデザイン会社オクトパスでアルバイトを始める。”普通”が分からず奮闘するアキラだったが、実はイラストの才能が!?殺しもバイトも“プロ”として完璧にやり遂げる様子を、どこかで見たことのあるような演出で紹介していく本映像。初解禁となる本編シーンの一部もあり、殺し屋の一面とは真逆のハッピーな雰囲気全開のイラストにも注目!『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年03月15日ブルガリ(BVLGARI)の2019年春夏コレクションから、パステルカラーの「セルペンティ」バッグが登場。展開されるのはアイコニックな「セルペンティ」のハンドバッグと巾着バッグ。いずれも地中海沿岸のリゾート地"リヴィエラ"にインスピレーションを得た、カラフルなソルベカラーに彩られている。ポルトフィーノの港に映えるレインボーカラーやアマルフィ海岸に輝くシトラスカラーなどから着想し、"バターカップシトリン"、"クリスタルローズ"、"グレーシャーターコイズ"といったカラーを生み出した。蛇をモチーフにした「セルペンティ」のワイルドかつクラシカルな魅力と、リゾート地からインスパイアされた心躍るカラーがマッチしたバッグに仕上がっている。【詳細】ブルガリ2019年春夏新作バッグアイテム例:・「セルペンティ」バッグ/バターカップシトリン(W18xH15xD9.5cm) 270,000円+税・「セルペンティ」バッグ/クリスタルローズ(W16xH19xD10cm) 270,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年03月04日「主婦の80%がエコ疲れしている」ことが、全国の20~60代の既婚女性を対象に行われた「エコに関する意識調査」で明らかになりました。近年、ゴミの分別意識が高まる中でも「資源物に対するリサイクル意識」が定着してきています。どんな点で主婦は「エコ」に疲れを感じているのでしょうか?少しでも「エコ疲れ」から解消される方法はないか探ってみました。■ 「8割」がエコを意識。分別のストレスも「8割」日々の生活において、エコ意識がどの程度あるかの調査で、81.4%が「意識している」と回答。「資源」と「ゴミ」の分別実施については95.8%が「分別している」と回答しています。すっかり「分別意識」が日常の生活に定着しているのでしょうか?多くの方が分別を実施しており、エコに対する意識の高さが伺えます。freeangle / PIXTA(ピクスタ)一方で、日々のゴミの分別に「手間やストレスを感じるか」の調査に対して、「エコ意識」と同等の約8割の主婦が「ストレスを感じる」と回答。【グラフ4】では、環境のためにゴミの分別をすることで「疲労感」を感じていると答えていました。エコやゴミの分別への意識の高さがある一方で、エコ活動に「疲れ」を感じていることが伺えます。■ 分別に手間がかかる上位は「資源ごみ」分別しているゴミの中で、手間がかかると感じたゴミについての調査です。1位「段ボール」(42.6%)、2位「牛乳パック」(31.0%)、3位「ペットボトル」(29.9%)という結果に。kuro3 / PIXTA(ピクスタ)分別に手間がかかるとされるゴミの中でも「資源ごみ」が上位に集中していることが分かります。どれも資源としてリサイクルさせるために、家庭でひと手間かけてから処分しなければならない物ばかりです。このことから「エコ」を考えるあまり「手間」が増え、8割を超える主婦が「エコ疲れ」を感じていることがわかりました。■ 「得するエコ」と「ついでエコ」で気分をリフレッシュ!チビタム / PIXTA(ピクスタ)環境汚染の問題や、限られた資源の中でわたしたちが生活をしていることを考えると「エコ活動」に関わるのは当然の事と言えるでしょう。しかし普段生活している中で、その大切さをリアルに感じるのはなかなか難しいと思います。手間だと感じる要因に、「分別するメリット」を見出せないことが、「疲れる」原因の一つではないでしょうか?そこで我が家が実施している、自分にメリットを感じる「得するエコ」と「ついでエコ」をいくつかご紹介します。「ごみ分けガイド」を読むと分別のストレスが減る!?それぞれの自治体で、ゴミの分別方法が書かれた「ガイド」が配られていると思います。みなさんはじっくり読んでみたことがありますか?分別がストレスになる原因の一つに「捨てる方法がわからない」ことがあげられます。我が家でも、ペットボトルの捨て方で、夫と議論した経験が……。ミウラヒデコ / PIXTA(ピクスタ)面倒なのでペットボトルを「潰さず捨てたい」妻と、ゴミのかさばりを減らすため「潰して捨てたい」夫の対決です。どっちが正解なのか?とゴミ捨てをするたびに議論するのが「ストレス」でした。これは自治体によってルールが変わるようで、「ごみ分けガイド」を読むと簡単に解決できたのです。筆者が住む地域では「潰さず捨てる」が正解でした。疑問を解決することで、ちいさなストレスが無くなってスッキリ!ぜひ一度、じっくりと「ゴミ出しガイド」を読んでみることをおすすめします。ポイントゲットでお得に「エコ活」お住まいの地域で資源物をポイントに変えてくれる「回収拠点」はありませんか?筆者の住む地域では、「段ボール」や「ペットボトル」の資源物の他に、衣類や小型家電を回収してくれる施設があります。ただ持ち込むだけでは「疲れ」を感じてしまいますが、「ポイントが溜まって得をする」ので、「エコ活」にチカラが入るんですよ。この施設ではポイントカードを発行していて、持ち込む資源物内容と重量ごとにポイントが付きます。そして500ポイント貯まるごとに、金券と交換してくれるのです。もともと「ゴミ」だったはずのものが「お金」に代わる。これなら「エコ疲れ」も癒されるのではないでしょうか?「保管場所の確保」と「ついでエコ」を実施ゴミの分別により、複数の保管場所を用意しているご家庭も多いと思います。我が家でも資源物を含めると、分別項目は10種類に及びます。これじゃあ「エコ疲れ」するのも無理はありません。1項目ずつ真剣に向き合っていたら大変ですで、わが家では「ついでエコ」で保管場所を確保することにしました。いつも行くスーパーの買い物かごに「食品トレー」や「紙パック」などを洗浄後、軽くふいて捨てています。そして買い物に行く「ついでに」スーパーに設置している「回収BOX」に捨ててからお買い物を始めるのです。これらの「食品トレー」や「紙パック」は、家で捨ててもゴミ箱がパンパンになってしまうので、お店で捨てられることがメリットだと感じます。さらに「ダンボール」や「ペットボトル」などの資源物は、ポイントがゲットできる回収拠点に回しますので、これらは車のトランクに一時保管。ある程度まとまったら、施設の近くを通りかかった「ついでに」捨るというスタイルです。これで家の中に保管場所を確保せずに、エコ活動ができるのです。「人のために」「わざわざ」と感じながら分別をすると、「エコ」が苦痛なもになるばかり。「自分へのメリット」を見つけて実施すると、「エコ活」が楽しいものに変わるかもしれませんよ。【参考】※エコに関する意識調査とラベルレスペットボトルの実証検査エコ活動への息詰り・・・主婦の80%が「エコ疲れ」ラベルレスペットボトルの実証実験で80%が分別ストレスが改善
2019年02月21日多孔質セラミックスと呼ばれる、珪藻土の約5倍の吸・放湿性がある調湿壁材「エコカラット」。冬の結露や夏のカビ、トイレやペットの匂いにも効果的で、導入しているお宅も多いでしょう。筆者宅でも、おしゃれさと機能性を求めて玄関とリビングの一部の壁に導入しています。そんなエコカラットを、自分の好きな絵や写真でプリントできる「オンデマンドエコカラット」なる商品が発売されましたので、ご紹介します。■ オンデマンドエコカラットの機能性は?エコカラットは元々はLIXILの商品ですが、このオンデマンドエコカラットは株式会社NITTO CERAが企画運営しているとのこと。カタログの中の決まった柄や色の中からでしか選ぶことができなかったエコカラットを、自由自在なプリントで部屋の壁をアレンジできるそうです。オンデマンドエコカラットの最大の特徴は、その機能性。調湿機能に優れた従来のエコカラットに、さらに清掃性がプラスされた「エコカラットプラス」と同等の機能を持っています。まずは湿度調整機能。吸収するだけでなく発散する機能もあるため、室内を常に丁度いい湿度に保ってくれます。脱臭機能もあり、アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタンといった4大悪臭をしっかり脱臭。またシックハウス症候群の原因とされる、ホルムアルデヒドもギュッと低減されるそうです。このように、小さな子どもがいる家庭はもちろん、家族みんなが毎日吸う空気をより快適なものにしてくれます。そして耐久性もあり、半永久的に劣化がないとされているので、日当たりなどはほとんど気にしなくてOKなんだとか。少しの汚れであれば、洗剤で洗って拭き取ることもできます。■ マグネット式だから自分で施工できる!そんなオンデマンドエコカラットのもう一つの特徴は、自分で簡単に施工ができること。業者を呼ぶ必要がないんです。1月25日にLIXIL新宿御苑ビルでオンデマンドエコカラットの商品体験会が行われました。体験会では、壁を想定した板への取り付け作業を実演。まずはエコカラットを貼りたい箇所に型紙を合わせて線を引き、カッターで線に合わせて切れ込みを入れます。次に壁紙を剥がしていきます。壁の上からでも貼れますが、壁紙が撥水加工をしている場合もあるため、壁紙を剥がすことをオススメしているとのこと。そしてスチールペーパーを貼り、タッカーでとめます。ここまでで時間にして5~10分程しかかかりませんでした。最後にエコカラットを貼って完成!マグネットで貼るだけなので、取り外しも簡単です。■ オーダーはすべてWebで完結!また、オンデマンドエコカラットはWebで簡単にオーダーすることが可能。自分の好きな写真や絵はもちろん、世界最大級の写真通信社であるGetty Images, Inc.の日本法人と提携しているので、数千万点のイメージ画像を使うこともできます。オーダーすると届くのは、デザインしたエコカラット、スチールペーパー(下地)、工具類(タッカー、タッカー針)、説明書、型紙の一式。すぐに自分で施工することができるのが嬉しいですね。お部屋の空気がキレイになるだけでなく、一気にアートな空間にできるオンデマンドエコカラット。エコカラット導入を考えている皆さんもぜひ、チェックしてみてください。【参考】※ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコカラット-
2019年02月17日女優の川口春奈が、ショートムービーアプリ「TikTok」に初挑戦。SNSで人気のキャラクター・ブルベアの投稿に登場した。川口春奈がTikTokに初挑戦ブルベアは、以前から“川口春奈好き”を公言しており、そんなブルベアの思いが届き、今回TikTokでの異色コラボが実現。憧れの人と対面して緊張するブルベアを川口がリードする形で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行した。投稿されたTikTokでは、川口とブルベアがTikTokで人気の“ポーズシャッター”に挑戦。音にあわせて踊りながら画面いっぱいに大暴れするブルベアと初めてのTikTokを楽しむ川口の表情を見ることができる。
2019年02月13日ブルガリ(BVLGARI)は、2019年春夏アクセサリーコレクションより、バレンタインに向けたカプセルコレクション「エレクトロ ラブ」を発売。「エレクトロ ラブ」は、アイコニックな「セルペンティ」のモチーフに、ハートをあしらったコレクション。バッグをはじめ、カードホルダーやブレスレット、シェリーなどを展開する。カーマインジャスパー、コバルトトルマリンの、鮮烈な色彩が描くコントラストが魅力だ。また、バッグにあしらわれている、矢で射抜かれたハートは取り外しが可能。ポップなチャームとして使うことができる。【詳細】ブルガリ「エレクトロ ラブ」・「セルペンティ」バッグ W20xH14xD4.5cm 250,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー 38,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット 45,000円+税・「セルペンティ」シェリー 47,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年01月27日最強の殺し屋・通称“ファブル”を、いまや日本映画界を代表する演技派俳優・岡田准一が演じることで早くも話題沸騰の『ザ・ファブル』。この度、新境地に挑んだ岡田さんのインタビュー&メイキングを含むスペシャル映像が公開された。主人公のファブル/佐藤アキラ役を演じる岡田准一といえば、数種の武術や格闘技のインストラクター資格の持ち主。今回初めての“殺し屋”の役に挑戦することで、彼のアクションにも大きな期待が寄せられているが、そんな本作より、岡田さんのインタビューと迫力のアクションシーンのメイキングを含むスペシャル映像が到着。海外からもスタッフを招聘し撮影された世界水準の度肝を抜くアクションと、天才的な殺し屋ながら、時にコミカルな顔をのぞかせるファブルの魅力的なキャラクターが見どころの本作。主演の岡田さんは、天才的な殺し屋・ファブルを演じる上で、プロフェッショナルな部分に加え、「アクションシーンでピュアさを見せるのがチャレンジ」と言及。これまでにスクリーンでは見せたことのないような変顔(!?)も披露しており、どんな作品に仕上がっているのか、抜群の身体能力と確かな演技力を兼ね備えた、岡田さんならではの渾身のシーンに期待が高まる。また、メイキングには木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、佐藤二朗、安田顕、佐藤浩市など、脇を固める豪華キャスト陣も登場。ファブルをプロの殺し屋に育てあげるボス役の佐藤さん、ファブルを狙う殺し屋・フード役の福士さんはガンアクションも披露しており、岡田さんに引けを取らない迫力満点の姿を見せている。なお、本スペシャル映像は本日1月18日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーなど全国のSMT(松竹マルチプレックスシアターズ)27劇場でも上映される。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年01月18日週刊ヤングマガジンの人気コミック『ザ・ファブル』が、岡田准一主演で実写映画化。2019年6月21日(金)に全国の劇場で公開される。『ザ・ファブル』は、週刊ヤングマガジンで連載中のコミック。単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞するなど、人気を博している。ストーリーどんな相手も6秒以内に殺す――。“ファブル(寓話)”と呼ばれるその謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボスはある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて一般人として街に溶け込む生活を始める。インコを飼ったり、バイトしたり…。殺しを封じ、《普通》を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する!「絶対に殺してはいけない」指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け平和に暮らせるのか―?!岡田准一が伝説の殺し屋に主人公のファブル役は、岡田准一。『海賊とよばれた男』『散り椿』『来る』など数々の作品で活躍する岡田が、初の殺し屋役に挑む。佐藤アキラという偽名を使い、街に溶け込もうとする伝説の殺し屋を、アクション満載で演じ切る。時折見せるコミカルな演技にも注目だ。木村文乃、佐藤浩市、佐藤二郎らも出演木村文乃 - ファブルの相棒・ヨウコ佐藤浩市 - ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス山本美月 - アキラ(ファブル)が初めて出会う一般人の女性、ミサキ福士蒼汰 - ファブルを狙う殺し屋・フード柳楽優弥 - ファブルと深く関わる裏社会の人間向井理 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・砂川安田顕 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・海老原佐藤二朗 - アキラの人生初のアルバイト先、デザイン会社・有限会社オクトパスの社長・田高田(たこうだ)木村了 - フードの相棒・コード井之脇海 - 真黒カンパニー若手社員・黒塩(クロ)藤森慎吾(オリエンタルラジオ) - チャラ男の河合ユウキ宮川大輔 - お笑い芸人”ジャッカル富岡”南出凌嘉 - ファブルの幼少期好井まさお - ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパスのデザイナー・貝沼エツジ加藤虎ノ介 - 真黒カンパニー社員であり、砂川の部下粟島瑞丸 - 砂川の部下役・松沢六角精児 - ファブルとヨウコの近所のバー「buffalo」のマスターモロ師岡 - 海老原行きつけの鉄板焼き屋「ちっち」の店長光石研 - 真黒カンパニー会長・浜田主題歌にレディー・ガガの名曲!映画『ザ・ファブル』の主題歌に起用されたのは、世界的な歌姫、レディー・ガガの代表曲「ボーン・ディス・ウェイ」。“あなたの人生は そのままで素晴らしい”という強いメッセージを放つこの楽曲は、特殊な環境の中で生きるキャラクター達の生き方や作品の世界観にも合致していることから、選抜されたという。なおレディー・ガガが日本映画に楽曲を提供するのは今回が初の出来事となる。【作品概要】映画『ザ・ファブル』公開:2019年6月21日(金) 全国公開原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載)監督:江口カン脚本:渡辺雄介出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、木村了、井之脇海、藤森慎吾、宮川大輔、佐藤二朗、光石研、安田顕、佐藤浩市、南出凌嘉、好井まさお、加藤虎ノ介、粟島瑞丸、六角精児、モロ師岡配給:松竹
2018年12月13日ブルガリ(BVLGARI)は、2019年春夏アクセサリーコレクションより、「セルペンティ」バッグ ビジュエルド・ブロッシュ・ベルベットをブルガリ銀座タワー限定で発売する。「セルペンティ」バッグ ビジュエルド・ブロッシュ・ベルベットは、ブラックシルクベルベットのバッグに、華やかなジュエルのブローチをあしらったバッグ。1950年代ブルガリのブローチデザインからインスピレーションを得て生み出された、カボションカットのラピスラズリ、マラカイト、ターコイズ、スワロフスキークリスタルなどのブローチは、すべてハンドメイド。伝統的な技法により生み出された、クラフツマンシップを感じられる仕上がりとなっている。【詳細】ブルガリ「セルペンティ」バッグ ビジュエルド・ブロッシュ・ベルベット〈銀座タワー限定品〉展開時期:2018年12月取扱場所:ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12予定価格:2,450,000円サイズ:W28 x H19 x D7.5cm【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年11月30日左からFELIX ROSE GRAY ¥34,000、FELIX MINI LEMONGRASS ¥30,000 ボリューミーなハンドバッグをコーデの主役に 存在感たっぷりのボリュームバッグ「FELIX」シリーズは、シンプルなコーディネイトを一気に今年らしくしてくれる華やかさが魅力。目立つアイテムではあるけれど、カラーリングはあくまで上品。赤みを帯びたグレーカラーの「ROSE GRAY」、くすんだグリーンが旬な「LEMONGRASS」、グレーがかった薄いグリーンの「SPROUT GRAY」など、派手すぎないニュアンスカラーが揃っています。サイズ違いの「FELIX MINI」は、普段使いしやすいカジュアルなミニバッグで、ちょっとしたお出かけにもぴったり。 左 MAIDEN MINI BEIGE CURLY HAIR ¥36,000、右 参考商品 レザーとファーのハイブリッドを楽しむ あまり見かけない巾着型のファーバッグが目を惹く「MAIDEN MINI」は、シンプルでなめらかなブラックレザーと毛足の短いカーリーなエコファーを組み合わせた立体的なデザイン。使い勝手のいいショルダータイプだけれど、ショルダー部分が細めに作られているのでどこか洗練された印象に。紐の結び方によって長さを調節することで、自分の身体にぴったり沿うようにアレンジすることができます。異素材のコントラストを楽しみながらも、コーディネイトに馴染むベージュカラーなら服を選ばずにヘビロテできそうです。色違いでネイビーもあり。 MADISON LEOPARD SHORT HAIR ¥34,000 ひとつは持っておきたい大人のレオパード 大きすぎず小さすぎないクラシックなハンドバッグに、レオパードのエコファーとスプリットレザーを組み合わせた「MADISON」。両サイドに深めのジップが入っているので荷物の出し入れがしやすく、ショルダーストラップ付きで機能性まで文句なしの一品です。ニットやデニムでカジュアルに着くずしてもよし、ドレスアップした日の手もとにもよし。色違いでベージュのカーリーファーと、毛足の短いブラックのファーもあるので、好みで選んでみて。 初のフラッグシップショップが表参道にオープン! 11月17日には、『VASIC』初のフラッグシップショップ「VASIC AOYAMA」が満を持してオープンします!グランドオープンに向けた、ブランドからのメッセージはこちら。「VASICのデザインにはいつだって、“For someone else” 誰かのためにという想いが込められています。ファッションの楽しさを通じて、日々の暮らしをより謳歌できるように。VASICは女性の毎日に寄り添う存在であってほしい。それを空間で表現できたら。何度でも、足を運びたくなるような温もりのある場所を作っていきたいと思っています」。 新ウォレットシリーズより、ROUND FUCHSIA ¥29,000、ROUND MINI NAVY ¥21,000新ウォレットシリーズより、ROUND MINI MINI SAX、ROUND MINI MINI CAFE 各¥15,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE ORANGE ¥29,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE MINI PEAR ¥21,000 店舗ではエコファーバッグシリーズをはじめとする今シーズンのアイテムだけではなく、2019年春夏コレクションの一部を先行発売。アイコンバッグである「BOND」シリーズの“ミニ ミニ”タイプからブランド初のウォレットとなる「ROUND」、「ENVELOPE」シリーズなど、気になるアイテムが一足早くラインアップする予定とのことなので、この機会に『VASIC』のこだわりをぜひ手に取って感じてみてください。きっとお気に入りのマイスタンダードが見つかるはず。 VASIC AOYAMA〒107-0062東京都港区南青山5-2-15 B1F※11月17日(土)オープン VASIC03-6447-0357(コード)www.vasic-newyork.jp TEXT:坂崎麻結
2018年11月17日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、クリスマス限定商品のチョコレートボックス「ナターレ・ボックス 2018」と、イタリアの伝統菓子「パネットーネ」を2018年11月19日(月)より、ブルガリ イル・チョコラート、ブルガリ イル・カフェなどで発売する。「ナターレ・ボックス 2018」は、定番フレーバーと新作フレーバーのチョコレートを詰め合わせたクリスマス限定ボックス。4個入りと10個入りを展開する。パッケージには、ブルガリを象徴するラッキーアイコンの星「エイトポイントスター」が木版画で印刷されており、華やかな気分を演出する。新フレーバー「トローネ」は、ピエモンテ産ヘーゼルナッツとミッレフィオーリのハチミツを使ったヌガーをビターチョコレートでコーティングした1品。「パンフォルテ」は、いちじくやレモン等のドライフルーツと4種のスパイスを効かせたジャンドゥーヤをビターチョコレートで包み込んだ、スパイシーで味わい深いチョコレートだ。「パネットーネ」は、レーズン、オレンジピール等のドライフルーツを使用した従来のレシピをアレンジ。オレンジピールとチョコレートを使うことで、香り豊かに仕上げている。天然酵母を用いて1つ1つ丁寧に焼き上げた、柔らかな口当たりと芳醇な味わいを楽しめる。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート クリスマス限定商品発売日:2018年11月19日(月) ※売り切れ次第終了販売場所:ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座 B1F、大阪髙島屋 B1F)、ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 5F、オンラインショップ・ナターレ・ボックス 2018(4個入)4,800円(税込)フレーバー:パネットーネ、トローネ(新フレーバー)・ナターレ・ボックス 2018(10個入) 12,000円(税込)フレーバー:アーモンド&ブランデー、パネットーネ、パンフォルテ(新フレーバー)、クロッカンテ(新フレーバー)、トローネ(新フレーバー)・パネットーネ 4,000円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL: 03-6362-0510
2018年11月15日ブルガリ(BVLGARI)のフレグランス「ブルガリ ローズ ゴルデア」が、限定ボトルデザインで登場。2018年11月7日(水)より、数量限定で販売される。「ブルガリ ローズ ゴルデア」は、太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれたフレグランスだ。華やかで官能的なローズの香りをベースに、神秘的で妖艶なムスクや気品のあるジャスミンをブレンド。女神のように高貴で美しい香りにうっとりと魅了される。今回ロンドンを拠点に活躍するアーティスト、 ジャッキー・ツァイがデザインした限定ボトルは、”ポップアート”を施した。フレグランスのキーとなるローズの香りにちなみ、バラの絵柄をレッドやイエロー、ブルーなどのカラーで表現。花びらの間をブランドのシンボル「セルペンティ」がくねくねと縫うように進み、女神の顔を形づくる。気品がありながらも、モダンで軽快なデザインだ。「ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 限定ボトル」の発売を記念して、2018年11月7日(水)から13日(火)まで大阪・大丸心斎橋店で、11月14日(水)から20日(火)まで京都・京都タカシマヤでイベントを開催する。会場には、限定ボトルに描かれた鮮やかなローズモチーフをあしらったフォトスポットが出現。カラフルな花模様を背景に、「ローズ ゴルデア」フォトだけでなくGIF動画も撮影できる。また、イベント限定のセットも用意。「ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 限定ボトル」現品にミニサイズの「ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム」と「ブルガリ ローズ ゴルデア ボディミルク」40mlボトルをセット。さらにローズ模様をあしらったピンク色のトートバッグも付属する。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 限定ボトル発売日:2018年11月7日(水) ※数量限定価格:90mL 17,700円+税■「ブルガリ ローズ ゴルデア」限定ボトルイベント<大阪>期間:2018年11月7日(水)~13日(火)会場:大丸心斎橋店北館地下1階 特設ステージ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1<京都>期間:2018年11月14日(水)~20日(火)※フォトスポット体験期間:11月16日(金)~18日(日)会場:京都タカシマヤ 1階化粧品特設会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地・ブルガリ ローズ ゴルデア リミテッド フローラル ボトル 限定セットセット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム(リミテッド フローラル ボトル)90mL<現品>、ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 5mL、ブルガリ ローズ ゴルデア ボディミルク 40mL、限定トートバッグ【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2018年11月03日ブルガリ(BVLGARI)より、「ブルガリ・ブルガリ」レディコレクションの新作腕時計が2018年10月に発売される。「ブルガリ・ブルガリ」は、コインから着想を得て、ベゼルにブルガリのロゴを刻印した腕時計。今回登場するレディコレクションは、直径33mmのサイズと、直径23mmのミニサイズを用意。ホワイトのマザー・オブ・パールで仕立てたダイアルに、ダイヤモンドのアワーマーカーを並べたモデルは、上品でクリーンな表情が魅力。ブレスレットには、ステンレススティールと18kピンクゴールドを採用し、シンプルながらもエレガントな雰囲気を演出している。ダイアルは、マザー・オブ・パールの他、アンスラサイト、ブラック、ブラウンのモデルを展開。ステンレススティールでブレスレットとケースを統一し、ブラックのダイヤルにミニマルなアワーマーカ―を配したモデルは、スタイリッシュでコンテンポラリーな存在感を放っている。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ」レディコレクション 新作腕時計発売時期:2018年10月価格帯:420,000円+税~1,030,000円+税商品例:・「ブルガリ・ブルガリ」SAP102923価格:550,000円+税ケース:33mm、ステンレススティール製、厚さ 5.75mmダイアル:アンスラサイト ソレイユ ラッカー サテンダイアル、12個のブリリアントカットのダイヤモンド アワーマーカー、ロジウムプレート針ブレスレット:ステンレススティール製ブレスレット機能:30m防水・「ブルガリ・ブルガリ」SAP102970価格:880,000円+税ケース:33mm、ステンレススティール製、厚さ 5.75mmダイアル:ホワイトのマザー・オブ・パール、12個のブリリアントカットのダイヤモンド アワーマーカー、18k ピンクゴールド製プレート針ブレスレット:ステンレススティール製、18k ピンクゴールド製ブレスレット機能:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年11月02日ブルガリ(BVLGARI)は、クリスマスに向けたフレグランスの限定ギフトセットを2018年10月31日(水)より数量限定で発売する。クリスマス限定ギフトセットは、イタリアで祝祭を意味する「フェスタ」をテーマに展開。伝統を重んじながらも、エネルギッシュにパーティーを楽しむ、イタリアのライフスタイルにオマージュを捧げている。フレグランスは、「オムニア クリスタリン」「オムニア ピンク サファイヤ」「ローズ ゴルデア」の、3種の香りを用意。いずれもシックなネイビーブルーに彩られたポーチに、フレグランス現品と、同じ香りのボディケアアイテムがセットになっている。2018年春に登場したばかりの「オムニア ピンク サファイヤ」は、爽やかなピンクポメロやスパイシーなピンクペッパーが弾けるように広がり、陽気な甘さのプルメリアが溶け合う、華やかでチャーミングな香りだ。その他、竹や梨、ハスの花が透明感を演出する「オムニア クリスタリン」、最高級のダマスクローズをメインに、センシュアルなジャスミンやホワイトムスクが香り立つ、優雅な「ローズ ゴルデア」と、個性の異なる香りを揃える。また、すべてのギフトセットは、祝祭ムード満載の、華やかなギフトボックスに収められている。ボックス中央には、シンボルモチーフ「エイト ポイント スター」をあしらい、 イタリアのホリデーマーケットにインスパイアされた電球のモチーフでデコレーション。明るく華やかなパッケージに仕上げている。【詳細】ブルガリ クリスマス限定ギフトセット〈数量限定品〉発売日:2018年10月31日(水)※ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキットのみ、11月28日(水)発売。・オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL(現品)、オムニア クリスタリン ボディミルク 75mL、オムニア クリスタリン バス&シャワージェル 75mL、ポーチ・オムニア ピンク サファイヤ ウインターキット 10,600円+税内容:オムニア ピンク サファイヤ オードトワレ 65mL(現品)、オムニア ピンク サファイヤ ボディミルク 75mL、オムニア ピンク サファイヤ バス&シャワージェル 75mL、ポーチ・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL(現品)、ブルガリ ローズ ゴルデア ボディミルク 75mL、ブルガリ ローズ ゴルデア バス&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1086
2018年11月01日ブルガリ(BVLGARI)が、ジュエリーウォッチ「ディーヴァ ドリーム ローマンナイト」を発売する。 「ディーヴァ ドリーム ローマンナイト」は、ローマの星空をイメージしたダイヤルが特徴のウォッチ。ダイヤルは、星座を形作る星屑のようにダイヤモンドをちりばめた大きい円と、その内側にある円の2枚のディスクを重ねてられている。ディクスが回転し、時間と分を表すダイヤモンドが時刻を示すロマンチックな仕掛けだ。ウォッチは、ダイヤモンドと鮮やかなサファイヤをあしらった文字盤と、ダークブルーのアリゲーター製のストラップが、上品かつラグジュアリーに手元を彩る。種類は、ホワイトゴールドとピンクゴールドの2モデルを用意した。【詳細】ディーヴァ ドリーム ローマンナイト発売時期:2018年10月価格:・SAP102842(ホワイトゴールド) 4,860,000円+税・SAP102843(ピンクゴールド) 4,640,000円+税ムーブメント:機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、キャリバーBVL 308防水性:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年10月23日ブルガリ(BVLGARI)からクリスマスコレクションが登場。「セルペンティ」のクリスマス限定バッグ&ブレスレットが、2018年11月に発売される。セルペンティ&エイトポイントスターを配してクリスマス限定バッグ&ブレスレットは、ブルガリを代表する蛇のモチーフ「セルペンティ」と、ブランドのラッキーアイコンの1つであるエイトポイントスターを配したデザインが特徴的。ローマ本店のインテリアにも印象的に組み込まれているというエイトポイントスターは、ブルガリを成功に導いたとされる夜空に輝く幸運のモチーフだ。バッグは、キャンディクォーツ、クリスタルローズ、ホワイトアゲートの3色を取り揃える。カーフレザーのボディに、「セルペンティ」と取り外し可能なエイトポイントスターチャームをあしらった。ブレスレットは、キャンディクォーツ、ホワイトアゲートの2種を用意。隣り合う「セルペンティ」とエイトポイントスターが、存在感を放っている。セルペンティのイルミネーションもまた、ブルガリ 銀座タワー店では、「セルペンティ」をモチーフにしたイルミネーション「セルペンティ スパークル」を、2018年11月26日(月)から2019年1月31日(木)まで開催。2017年に引き続きチームラボとコラボレーションし、スマートフォンを通じて色鮮やかなカラーチェンジを楽しめる来場者参加型イルミネーションに仕上げている。2018年はクリスマス・ウィンドーのコンセプトである"ワイルドポップ(Wild Pop)"に合わせ、8通りのカラーチェンジを体験することが可能。まずは専用サイトにスマートフォンまたはタブレットから16:30から24:00の間にアクセスし、 好みのデザインを選択。次に 「セルペンティ スパークル」に向けて上部にスライドさせると、 そのデザインにあわせてイルミネーションのカラーが変わるという仕組みだ。【アイテム詳細】ブルガリ クリスマスコレクション「セルペンティ」発売時期:2018年11月・バッグ(W20xL14xD14.5cm) 250,000円+税カラー:カーフ/ホワイトアゲート、カーフ/キャンディクォーツ・バッグ(W18xL15xD9.5cm) 275,000円+税カラー:カーフ/ホワイトアゲート、カーフ/キャンディクォーツ、カーフ/クリスタルローズ・ブレスレット 49,000円+税カラー:カーフ/ホワイトアゲート、カーフ/キャンディクォーツ【イベント概要】イルミネーション「セルペンティ スパークル」期間:2018年11月26日(月)~2019年1月31日(木)場所:ブルガリ銀座タワー店住所:東京都中央区銀座2-7-12【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年10月14日エコ住宅といえば、といえば、太陽光とか蓄電池など、新築住宅のイメージですが、中古住宅でも、ポイントをおさえたリノベをすれば、お得なエコ住宅に変身させられます。お得な中古住宅を、リノベでさらにお得に!今回は、「中古住宅をお得なエコ住宅にリノベするためのポイント」についてお話しいたします。■ ポイント1.「窓」の断熱夏の暑さや冬の寒さの一番の原因は、何といっても「窓」からやってきます。住宅で使用されている一般的なアルミサッシの場合、夏は約70%、冬は約50%の熱量が、窓から出入りします。つまり、中古住宅をエコ住宅にするためには、窓を断熱することが最優先されます。pu- / PIXTA(ピクスタ)その場合、サッシのガラスは、複層ガラスまたは Low-Eガラスにすることはもちろんですが、サッシ枠を樹脂製(プラスチックなど)にすることも大切です。樹脂(プラスチックなど)は、金属と違い、熱しにくく冷めにくいため、熱を通しにくいのです。サッシ枠をアルミサッシから樹脂サッシに交換するだけで、窓から出入りする熱量を、じつに6割ほど抑えることができます。■ ポイント2.「壁」「天井」「床」の断熱トイレやお風呂場、洗面室は寒いものだと思っていませんか?欧米に比べて、「日本の住宅は寒い」といわれています。欧米では、冬の期間、室内を暖かくすることを推奨しており、寒い家は、健康面からみて危険だという認識を、多くの人が持っています。なぜ日本の家は寒いのでしょうか?それは、家の「壁」「天井」「床」に、ほとんど断熱材が入っていないからなのです。pu- / PIXTA(ピクスタ)平成24年に国土交通省が調査したところによると、断熱材が壁や天井にまったく入っていない無断熱住宅は約4割に上ります。また、あまり断熱効果の見られない昭和55年の断熱基準も合わせると、約7割の住宅がほぼ断熱材の入っていない家ということになります。寒いわけですね。寒い家は、血圧の変動をおこし健康面に影響しますし、光熱費などランニングコストがかかることから、長い目で見た場合、家計にも影響してきます。また、断熱化の大切さは国も重要視しており、2020年には新築住宅のすべてに既定の性能を満たす断熱材を設置することが、法律で義務付けられました。つまり、規定した断熱材の入っていない新築住宅は違法建築になってしまうので、気を付けたいところです。YNS / PIXTA(ピクスタ)■ ポイント3. 「ユニットバス」東京都健康長寿医療センター研究所が、平成11年におこなった調査によると、一年間に約1万7000人がヒートショックに関連した「入浴中事故」で急死されています。このヒートショック、浴室や脱衣室の温度が低く、また湯の温度が高いことが原因とされています。ヒートショックによる事故を防ぐには、浴室の温度を25度付近に近づけ、また湯の温度は40度以下に抑えることが大切です。そこで活躍するものが、ユニットバス!くまちゃん / PIXTA(ピクスタ)ユニットバスは、もともと熱の出入りがしにくいプラスチックで造られているうえに、壁・床・天井まで断熱材が入っているものもあります。そのため、外からの冷気がはいりにくく、また熱も逃がしにくいため、浴室の寒さを防ぎ、また湯の温度も一定に保たれるのです。いかがでしたか?エコ住宅は、省エネであることはもちろん、家族の健康を守り、またランニングコストなど、家計にもやさしいものです。中古住宅を購入し、リノベするときは、間取りやインテリアだけでなく、目に見えない部分にもこだわってみてくださいね。(しかまのりこ)【参考】※経済産業省日本の住宅の約4割が無断熱状態
2018年10月09日ブルガリ イル・チョコラートより、秋限定のチョコレート「トルティーノ・アウトゥンナーレ」が登場。2018年9月3日(月)から11月18日(日)までの期間、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」などで発売される。ブルガリ イル・チョコラートは、イタリア語で“小さなタルト”を意味するトルティーノを、季節ごとに異なるフレーバーで提供している。秋の味覚“栗”を贅沢に使った「トルティーノ・アウトゥンナーレ」は、2層のガナッシュで構成された濃厚なスイーツだ。愛媛県産中山栗など2種類の栗を使用した上層部は、栗の香りを引き立てるラム酒を加え、ムースのような口溶けの良い軽いガナッシュに。下層部のガナッシュは、ヘーゼルナッツのパウダーと、味に深みとコクを与えるピーカンナッツを加えたジャンドゥーヤで、滑らかな食感に仕上げた。【詳細】トルティーノ・アウトゥンナーレ販売期間:2018年9月3日(月)~11月18日(日)販売場所:ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、髙島屋大阪店B1F)、ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店5F、オンラインショップ価格:3,500円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2018年09月06日ブルガリ(BVLGARI)の期間限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」が、2018年12月12日(水)から2019年1月15日(火)まで、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。9月には表参道ヒルズ、10月には阪急うめだ本店で好評を博した限定ストア「ブルガリ ポップ (アップ) コーン」。1960年代の映画のセットを再現したかのような佇まいが特徴だ。鮮やかな光、色、モチーフを囲むように設置された遊び心溢れるショーケースには、ブランドのアイコニックなシリーズ「セルぺンティ」をはじめとするジュエリー、先行発売ウォレット、限定アイテムなどを並べる。限定アイテムとして展開されるのは、ジオメトリックな模様のボディに蛇モチーフを飾ったのチェーンバッグや、ブレスレット、長財布、スカーフなど。カラーはいずれも、柔らかなニュアンスのホワイトアゲートとクリスタルローズの2色展開。華やかながらも、上品な魅力を纏っている。限定アイテムはギンザ シックスの名前が入ったスペシャルボックスで用意。また限定ストアで購入した全ての商品は、特別なショッパーに収められる。【詳細】ブルガリ ポップ (アップ) コーン期間:2018年12月12日(水)~2019年1月15日(火)場所:ギンザ シックス 2F SIXIÉME GINZA 内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1TEL:03-6263-9866営業時間:10:30〜20:30※2018年12月31日(月)は10:30~18:00、及び1月2日(水)は10:30〜20:00の間営業。2019年1月1日(火・祝)は休業日。1月3日(木)より通常営業。限定アイテム例:・「セルペンティ」バッグ ナッパ/ホワイトアゲート W24×H15×D7cm 295,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット カーフ/ホワイトアゲート 50,000円+税・「セルペンティ」ウォレット ナッパ/クリスタルローズ W19×H9cm 94,000円+税・「セルペンティ」スカーフ シルク/クリスタルローズ W70×H70cm 35,000円+税※数量限定、売り切れの場合あり。【問い合わせ先】ブルガリインフォメーションデスクTEL:03-6362-0100 営業時間:10:00〜 18:00※土日祝日、2018年12月28日(金)~2019年1月3日(木)は休業。
2018年08月30日