(画像はプレスリリースより)プロのシャンプーが手軽に受けられる専門店昨今、「オイルシャンプー」や「ノンシリコンシャンプー」など、“ちょいリッチなヘアケア”がトレンドとなっています。株式会社ピカイチが運営する、福岡初のシャンプー専門店「Shampoo Bar(シャンプーバー)」は、手軽な価格でスペシャルなヘアケアが受けられるヘアサロンです。沖縄の泥「クチャ」を使用そんなShampoo Barで、頭皮のクレンジング効果と美肌効果のある「どろんこシャンプー」が2014年4月から提供されます。「どろんこシャンプー」で使用されている泥は、沖縄でしか採取されない「クチャ」という天然の超微粒子の泥となっており、クチャの優れたクレンジング効果が頭皮の汚れを落とし、豊富に含まれたミネラルが健康な頭皮へと導きます。Shampoo Barでは、どろんこシャンプー以外のサービスも展開。頭皮のプロのシャンプー&マッサージを一度お試しあれ。<サービス内容>・シャンプー1,000円(税抜)・マッサージシャンプー(シャンプー&頭皮マッサージ)1,500円(税抜)・毛穴の汚れ除去コース2,500円(税抜)・どろんこシャンプー3,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ピカイチ プレスリリース/@Press▼シャンプー専門店 Shampoo Bar
2014年03月29日ピュアオイル配合でプレミアムな色とツヤのある美しい髪へサイオス(syoss/シュワルツコフ ヘンケル)から、ピュアオイルを贅沢に配合し、プレミアムな色とツヤのある美しい髪に染め上げるヘアカラー「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」(全8色/医薬部外品)が、3月25日より新発売となる。白髪も黒髪もムラなく染め上げながら、サロン帰りのような、輝きのあるなめらかな質感の染め上がりを実現する。まとまりのよいしっとりとツヤやかな髪色に「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」は、白髪染めにも“オイル美容”の新発想で、髪の見た目年齢に大きく影響するツヤ感を与え、年齢を感じさせないツヤやかな髪を叶えるヘアカラー。高品質のピュアオイル(毛髪保護成分)をクリームの中に最適量配合した独自のオイル・イン・クリーム処方により、いつもと同じ染め方で美しい髪色を実現する。サロン品質の「サイオス」ならではのプロフェッショナル処方で、染まりにくい白髪もしっかりカバーしながら、ピュアオイルが髪1本1本をコーティング。まるでサロン帰りのような、まとまりのよいしっとりとツヤやかな髪色に染め上げるという。カラーラインナップは、ツヤめく髪をさらに引き立たせるカラーを、サロンのラインナップからサロンスタイリストが厳選。明るい色でもしっかり白髪が染まり、ピンクやアッシュなどサロン感覚のおしゃれな色を楽しめるとしている。【参考リンク】▼シュワルツコフヘンケル「サイオス」
2014年03月24日(画像はプレスリリースより)女性の薄毛の様々な要因に着目した薬用育毛剤アンファーは、女性頭髪治療の臨床データと、14年の頭髪研究を集結した、“女性のためのスカルプD育毛剤”「アンファースカルプDボーテスカルプエッセンス」(医療部外品)を、4月16日に新発売する。女性の薄毛は、加齢をはじめ、ダイエット、髪を結ぶなどのヘアアレンジ、ライフイベント(出産など)によるホルモンバランスの乱れなど、複数の要因が絡み合うことに着目。4つの有効成分と、20種類の天然由来成分を厳選配合し、女性特有の薄毛にアプローチする。4つの有効成分が発毛を促進し抜けにくい髪を育てる「アンファースカルプDボーテスカルプエッセンス」は、女性ホルモンの低下による薄毛にアプローチし発毛を促進する有効成分「6-BAP(6-ベンジルアミノプリン)」など、4つの有効成分を配合。さらに、女性の薄毛のヘアサイクルに着目し、厳選された6つの天然由来成分を配合し、太く、強く、抜けにくい髪を育てる。さらに、髪を丈夫にするだけでなく、つややかな美しい髪を育むため、「スカルプD ボーテ」共通の、「ヘアキープカプセル」を配合。深部から強く、立ち上がりのある美しい髪をキープするという。さわやかなシトラスローズの香り。
2014年03月23日(画像はプレスリリースより)誰にも気づかれずに根元や生え際までカバー白髪が気になるけど、髪や地肌を傷めてしまうのではないかと心配、毎日忙しくて染めている時間が無いという方へ。株式会社石澤研究所は、2014年3月24日(月)より「エクスセラム美容液カラートリートメント全2色(白髪用染色料)」をバラエティショップ、通信販売において販売開始する。思わず触れたくなるような質感にシャンプー前の乾いた髪にたっぷりと塗り流すだけで、髪色になじみ自然な色合いに仕上がる。誰にも気づかれず、根元や生え際もしっかりカバー。髪や地肌をいたわりながら、忙しい毎日でも1回5分で大丈夫だ。トリートメントでやさしく染めるノンシリコン処方で、美容液成分94.1%配合。オーガニックアルガンオイルでしなやかなツヤ、ヒアルロン酸でパサつきを抑え、コラーゲンでハリとコシ、セラミドでダメージを集中的にケア、ビタミンCで髪を健やかに保ってくれる。髪の内側にじっくりと浸透し、使うほどにふんわりつややかなエイジレスヘアに。【参考リンク】▼株式会社石澤研究所プレスリリース/PRTIMES▼株式会社石澤研究所
2014年03月18日(画像はクラシエホームプロダクツ プレスリリースより)堀北真希、新CM堀北真希さんといえば、数々のドラマや映画に出演している若手実力派女優です。日本女性らしい清楚さを感じさせる彼女は、男性からも女性からも高い人気を誇ります。そんな彼女がイメージキャラクターをつとめる「いち髪」が、3月14日より新CMを放映します。「わたしにしぜんに」をテーマに制作されたという今回のCMでは、堀北さんが「いち髪」を使った後の贅沢な空気感を表現しています。さらに、「嘘ピョン」というセリフや、ささやくような「いち髪」というナレーションも入っているということで、彼女の可愛らしい魅力がつまったCMに仕上がっています。「いち髪」のこだわり「いち髪」は、日本の女性が古来より髪を大切にしてきたことに注目。和草を使ったこだわりあるヘアケアブランドとして女性の支持を集めています。ダメージを受けた髪を補修するのはもちろんのこと、髪の痛みを予防する機能も強化しており、「予防美髪」に力を入れているのもポイントです。また、評判の良い山桜の香りにはストーリーが隠されています。シャンプーは三分咲き、コンディショナーは七分咲き、トリートメントは満開の香りとなっていて、手順を進めるほどにヘアケアに対する気持ちが高まっていきます。堀北真希さんのようなしっとりとした美髪を手に入れたいのなら、日本女性のために作られた「いち髪」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼クラシエHP インフォメーション▼クラシエホームプロダクツ プレスリリース
2014年03月15日(画像は、プレスリリースより)友利新さん、今度はヘアアイテムをプロデュース最近、テレビでのコメンテーターとしての活躍をしている医師の友利新さんがプロデュースをしたシャンプーとコンディショナーが発売される。頭皮のプロによるヘアケアとスカルプケアを同時に行う事が出来るように開発された商品だ。友利新さんは、東京女子医科大学を卒業し医師免許を取得し、現在は2つの医院で医師として勤務をする傍らで、コメンテーターなどとしてテレビでも活躍をしている。ミス日本コンテストで準ミスを獲得した美貌を活かした美容術の本やプロデュースコスメも発売している。土壌を整えれば、花もきれいに咲くでしょ?今回のプロデュースには、友利新さんも勤務する表参道スキンクリニックの院長である松木貴裕さんが開発責任者として参加している。髪の専門家として、頭皮のケアや予防ケアの重要性を指摘している。健やかな髪を育むには、畑の役割を果たす頭皮が重要だ。毎日のシャンプーで頭皮ケアをする事が出来れば、手間を感じる事無くケアをする事が出来るだろう。ヘアケアとスカルプケアを同時に行う事が出来る新発想のシャンプー&コンディショナー『VITALISM(バイタリズム)』は、2014年3月17日に発売される。全国のドン・キホーテ及びドン・キホーテONLINEショッピングモールにて先行発売がされている。【参考リンク】▼『VITALISM(バイタリズム)』▼友利新オフィシャルブログ▼株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズプレスリリース
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)世界第3位ヘアブランド遂に日本上陸ユニリーバ・ジャパンは、世界第3位の売り上げまでに急成長する革新的なメガヘアケアブランド「クリア」を2014年4月7日(月)より、日本で販売を開始する。「クリア」は、性別によって異なる頭皮や毛髪の特徴・ニーズなどを元に開発。2005年に本格発売を開始して以来、ヘアケアブランドとして急成長。現在、世界47カ国において展開。2012年7月30日から遡っての1年間、世界46カ国においての年間売上合計額は、なんと1,000億円を超えるメガブランドとなっている。日本での発売にあたり、男女による頭皮と髪の違いを徹底的に追求、日本人向けに10年以上の年月を研究に費やし、髪本来の強さを持つ、より美しい髪へと導くためのヘアケアシリーズ誕生に至った。頭皮の奥3層まで浸透!「強さは美しい」が「クリア」のブランドコンセプト。髪本来の強さ、美しさを生みだす根源に着目。毛先だけ、または頭皮だけのケアではなく、両方をケアするための美容補給成分(ビタミンE誘導体、ビタミンB6。保湿・整肌成分としてシャンプーとコンディショナー、トリートメントにコラーゲン)を配合。頭皮の奥3層(角質層内の上・中・下層)まで浸透する。「毛髪科学」と「皮膚科学」の融合により、コシがあり、ぎゅっとひきしまった髪本来の強さを持つ髪の毛へと導く。女性向きは4ステップのトータルケア女性用アイテムとして発売になるのは、「シャンプー」(ポンプ/つめかえ)、「コンディショナー」(ポンプ/つめかえ)、洗い流すタイプの「高浸透トリートメント」、パチパチはじける泡が特徴の「スカルプ&ヘアスパークリングエステ(医薬部外品)」の4アイテム。「スカルプ&ヘアスパークリングエステ」は、独自に開発したマッサージヘッドを頭皮に押しつけながら泡を出し、パチパチとはじける泡を頭皮になじませながらマッサージするヘアケアアイテム。有効成分が血行を促進する。女性の頭皮は、うるおいを守る皮脂量が男性に比べ約3分の2程度で乾燥しやすい。それを踏まえて「ビタミンE誘導体」、「ビタミンB6」、「コラーゲン」からなる美容補給成分を配合(クリアシャンプー、コンディショナー、トリートメントのみ)。乾燥しがちな女性の頭皮に保湿と製肌効果が期待できる。女性用シャンプーは濃厚ノンシリコン処方を採用。男性向けの「クリアフォーメン」も同時発売。【参考リンク】▼ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)先行発売で3,500本が完売ヘアアイロンブランド「ツヤグラマラス」シリーズを製造販売している株式会社プレムは、「自動カールアイロン ラクルリン(発売価格 12,000円(税抜き)」のオンライン販売を開始した。ラクルリンは、株式会社テレビ西日本が制作している情報番組「ももち浜ストア」内のコーナーで共同開発を行った、髪の毛を自動的に巻き髪にスタイリングすることができる製品。九州、福岡で2013年12月より数量限定で先行販売を実施し、3,500本を完売。現在は予約注文を受け付けている人気商品だ。不器用な人でも簡単にカールヘアアイロンは、ここ数年で一般に普及し始めたアイテム。元々は美容師用で使用に技術が必要だった。ラクルリンは、アイロンヘッド部分が自動で回転し、髪を自動で整えながら巻きつけいていき、毛束に均一に熱とテンションがかかるために、低い温度でもしっかりとカールが仕上がる。髪へのダメージも少なく、長時間のスタイルキープが可能だ。【参考リンク】▼株式会社プレムプレスリリース/@Press▼株式会社プレムホームページオンラインストア
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)エイジングケアヘアライン登場オリジナル化粧品ブランドの通信販売を手がけている株式会社JIMOS(大乗取締役社長:田岡敬、本社:福島県福岡市)では、2014年3月1日、エイジングケアブランド「Coyori(こより)」より、「濃密泡エステシャンプー」、「濃密補修エステトリートメント」を発売することとなった。CoyoriとはCoyoriは、加齢に伴う皮脂の減少に着目し、女性の肌年齢の悩みについての研究に基づき、商品提案を行ってきた高機能・自然派エイジングブランド。近年のエイジングケア意識の高まりに応えてきた。ブランド名のCoyoriは、和紙を縒って紡いだ七夕の願いの短冊を結ぶ糸、こよりからきている。効果の高い自然素材を日本中から厳選し、ブレンドするという「素材をこよる」。「お客様」と「生産者」のコミュニケーションを活発化する「想いをこよる」という気持ちで、日本の自然を未来につなげていくことを目指しているブランド。エイジングケア研究をヘアケアにも多くの女性にとっては、加齢に伴う皮脂の減少は、肌のみならず毛髪においても多く見受けられる。毛髪のハリやコシ、またボリュームの減少を悩む女性に対して、自然素材での安心、安全なヘアケア商品を提供したいという考えから研究開発に至った。今回リニューアルという形で発売する「濃密泡エステシャンプー」、「濃密補修エステトリートメント」は、加齢によって生じてくる毛髪の乾燥、パサつき、ハリ・コシ・ボリュームの減少などの悩みを持つ35歳~60歳の女性向けのヘアケア製品だ。従来の皮脂を補う植物オイル4種類はそのままに配合、さらに頭皮へのエイジングケア効果を高めようと美容成分を追加。毛量の80%を占めるたんぱく質の合成促進に有効なセイヨウミザクラ果実エキス(原料:さくらんぼ)、ヒアルロン酸の約6倍の保水力を持つスイゼンジノリ多糖体(原料;水前寺海苔)、皮脂の産生を助けるマイタケ子実体エキス(原料:舞茸)を、共通成分として新たに配合。また、処方バランスの調整により、使用感を向上させた。ナチュラル処方がうれしいまたCoyoriの特徴であるナチュラルな処方にもこだわり、自然由来成分がなんと約97%。シリコン等の11種類については無添加を実現した。容器のデザインも一新し、代表商品の「美容液オイル」に配合されている「椿、オリーブ、柚子、米」をモチーフに、「お客様と生産者の想いをこよる」というコンセプトを円形にあしらうことで表したロゴマークを配置。自然由来成分で高いエイジングケア効果を発揮できる商品であることを表現するデザインとなった。濃密泡エステシャンプーは300ml\3,600(税込)、濃密補修エステトリートメントは250g\3,866(税込)。【参考リンク】▼株式会社JIMOSプレスリリース▼「Coyori」 ブランドサイト
2014年03月05日※画像は、『洗い髪の乙女』よりもっときれいになりたい女性必見資生堂の「TSUBAKI」が九州の各温泉とタイアップ企画を行っている。「肌は温泉で美しく。髪はTSUBAKIで美しく」をコンセプトに、全身美しくなりたい女性を応援する。「TSUBAKI」は、「日本の女性は、もっときれいになれる」をテーマに、髪のスペシャルケアを提案している。シャンプー・リンス・トリートメント、と言う通常のケア商品もどんな髪になりたいのかで3種類から選ぶ事が出来る。艶髪を目指す、地肌ケアをする、毛先まで徹底補修など、髪の状態に合わせて選ぶ事が可能だ。さらに、ヘアオイルや地肌ケアの美容液など、スペシャルケアのアイテムもそろう。温泉でゆったりきれいになろう旅行で九州に出掛けたいと思っていた人はもちろん、九州に住んでいる人にも「もっときれいになってもらいたい」、と企画が始まった。温泉の美肌効果は言わずと知れたものだ。九州地方は火山も多い事から、温泉も多い。それぞれの温泉の特色を楽しむ旅をしてみたいものだ。今回の『洗い髪の乙女九州の女性は、もっときれいになれる。』の企画に際し、キャンペーンサイトで紹介をしている温泉宿では、期間中はお風呂に「TSUBAKI」が置かれている。肌も髪も、そして心も潤す時間になるだろう。【参考リンク】▼「TSUBAKI」▼『洗い髪の乙女九州の女性は、もっときれいになれる。』
2014年03月02日(画像はニュースリリースより)「ヘアーアイロン」など11機種のパーツケア製品パナソニックは、ヘアースタイルやメイクアップに関心の高い20代女性に向けて、「ヘアーアイロン」、「まつげくるんつけまつげ用」、「フェリエ」、計11機種のパーツケア製品を新たに「Mi-ta-me Up (ミタメアップ)シリーズ」として、2014年4月21日より新発売。「Mi-ta-me Up」スペシャルサイトで、商品詳細などを見ることができる。新発売となるのは、「カールアイロン2Way」をはじめとするヘアーアイロン群(7機種)、つけまつ毛と自まつ毛を同時にはさんでカールさせることで、自然な仕上がりを実現する「まつげくるんつけまつげ用」(1機種)、肌を傷つけずに細かいウブ毛をすっきりシェービングする「フェリエ」(3機種)。“美カールスタイリング”が、1日中つづく「カールアイロン 2Way」「カールアイロン 2Way」は、高温設定&ダブルヒーター搭載で、髪をはさんで両側からしっかり熱を加え、“美カールスタイリング”が、1日中つづくヘアーアイロン。その日のスタイルや気分に合わせて、1台でカールとストレートが楽しめる2Wayタイプ。また、グロスコーティングで、カラーリングの色落ちをおさえ、髪のツヤ、しっとり感と毛先のまとまり感をもたらすという。他にも、1台で2つのカールで3Dスタイリングが楽しめる「カールアイロン 26&32mm」、夜までしっかりストレートを保ち「ナノイー」で、ツヤのある指通りのよい髪へ導く「ストレートアイロン ナノケア」など、目的に応じて選べる多彩なヘアーアイロンが発売予定となっている。【参考リンク】▼パナソニックニュースリリース(PRTIMES)▼パナソニック「 Mi-ta-me Up(ミタメアップ)」
2014年03月02日(画像は花王プレスリリースより)花王より新トリートメント「最近、髪にハリがない気がする」、「コシのあるしっかりした髪でなくなってきた」など年齢とともに女性の多くが髪のボリュームについて悩んでいます。そんな髪の悩みに応えてくれるのが、3月22日に花王から新発売される「セグレタ 髪の美容液 ふっくら仕上げ」です。髪の毛が細くなってくる50代以上の女性にとって、髪にボリューム感を与えるためにはドライヤーでしっかり乾かすことがポイントです。しかし、「ドライヤーで乾かすと、熱による傷みや乾燥が気になる」と、ドライヤーを使うことを躊躇している人が意外に多いそうです。もうドライヤーは恐くない!自然乾燥や、完全に乾ききる前にドライヤーを止めてしまうと、せっかくセットをしてもボリューム感のない髪になってしまいます。そこで「セグレタ 髪の美容液 ふっくら仕上げ」は、ドライヤーの熱からしっかり髪を守るため「洗い流さないトリートメント」として開発されました。使い方は簡単で、シャンプーをしてタオルでしっかりふいた髪に本商品をスプレーするだけ。ドライヤーを恐がらず、しっかりと乾かしきることができるので、髪にボリューム感が生まれます。また、4つの天然由来成分と美髪成分が配合されているということで、ふっくらなめらかに仕上がります。「セグレタ 髪の美容液 ふっくら仕上げ」で、あなたの髪に自信を取り戻してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王HP内ニュースリリース▼花王プレスリリース
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)女性に高まるスカルプケア需要株式会社ウテナ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉具房)は、口コミサイトでも1位に輝く人気の「ゆず油無添加ヘアオイル」シリーズに、この度冷温効果により頭皮の緊張をほぐす、地肌と髪のための贅沢トリートメントスパ「ゆず油無添加ヘアマスク」を発売することとなった。近年女性にとっても美髪を作るうえで頭皮ケアが重要であるとされ、頭皮ケアへの意識が高まったことにより、女性用のスカルプケア市場は、この10年間でなんと約3倍にまで成長を遂げ、現在も拡大傾向にある。その一方でまた面倒くささや、ケア方法がわからない等のネガティブなイメージも持たれているのも現実だ。贅沢にゆずを使用「ゆず油無添加ヘアマスク」は5種類の国産ゆず由来成分のほか、柑橘由来の血行促進成分である「へスペリジン」、またエイジングケア成分として「センブリエキス」など、贅沢に植物由来の成分を配合。メントール(清涼成分)やトウガラシエキス(保温成分)を配合することで、ほどよく心地よい「ひんやり感」と「じんわり感」のWの刺激で、地肌をじっくりとほぐしてくれる。また、合成原料はなるべく使わず、植物由来原料にこだわり、ノンシリコンでありながら、ゆず由来の成分をたっぷりと配合することによって、しっとりとしなやかな艶髪を実現。天然精油仕立ての自然で爽やかなゆずの香りがより一層の贅沢感を与えてくれる。面倒なケアは必要なく、ただ地肌と髪にたっぷりなじませて、5分置いて流すだけのシンプルな手法で自宅での贅沢トリートメントスパ体験を実現する。いつものトリートメントに置き換えるだけという手軽感は、いままでスカルプケアに面倒くささを感じていた方に朗報だ。発売は2014年3月20日。【参考リンク】▼株式会社ウテナ プレスリリース/@Press
2014年02月21日リアル輝き体験キャンペーン「オンナを遊べ!」“LUX(ラックス)”(ユニリーバ・ジャパン)では、女同士でリムジンを1日使い放題できるなど、リアル輝き体験キャンペーン「オンナを遊べ!」を開始した。特設サイトでは、キャンペーン内容や新TVCM、新感覚カメラアプリ「LUX-CAM」を紹介している。20歳以上の女性を対象に、“LUX LIMOUSINE”に12組を招待リムジン1日乗り放題のキャンペーンは、20歳以上の女性を対象に、無料で12組にリムジン1日最大8時間まで乗り放題が当たるもの。“LUX LIMOUSINE”に乗って、 「オンナを遊ぶ」リアル体験ができる。9時から21時の間の最大8時間を、最大7名(同伴者も20歳以上の女性に限定)での利用が可能となっている。プロのスタッフによる、ヘアアレンジや、コンシェルジュによる当日サポートがあり、車内では、スナック菓子類およびシャンパンボトル4本(およびソフトドリンク1.5Lを3種類各2本)も用意する予定。応募については、東京・大阪・福岡・名古屋・札幌のエリア&参加希望日を選択し応募ページにアクセス、Facebookまたは入力フォームより応募する。詳しくは同キャンペーン特設サイトを参照のこと。また、撮った写真が動き出す、 アニメーション効果のある新感覚カメラアプリ「LUX-CAM」も公開中。【参考リンク】▼LUX「オンナを遊べ!」特設サイト
2014年02月18日(画像はプレスリリースより)頑固なくせ毛を直しやすくするヘアスタイリング剤を発売クラシエホームプロダクツは、新開発の「直毛メモリー処方」により、頑固なくせ毛を直し、まっすぐのままキープする、くせ毛用ヘアスタイリング剤。「プロスタイルフワリエくせ毛まっすぐミスト」(150ml)を、3月10日に新発売する。同社調査(2013年実施)では、10~20代前半の若年層でも「くせ毛である」と答えた人は約75%にも達した、その内の約30%が「髪全体がくせ毛」と答えている。くせがあると思い通りのヘアスタイルをつくりにくく、「くせ毛用」といった髪質を考えたスタイリング剤はほとんどない。髪ヤケド防止機能の「プロスタイルフワリエ」通常の髪型別のスタイリング剤では「くせが直らない」、「スタイリング時にはくせが直っても、自分のくせに戻ってしまう」などの不満を抱え、くせ毛を直すために、高温のヘアアイロンを使用する人が多い傾向にあるため、ヘアアイロンを毎日使用することで、深刻なダメージにも悩んでいる。「プロスタイルフワリエ」は、そんなヘアアイロンの高熱ダメージから髪を守る、”髪ヤケド防止機能”が特徴のヘアスタイリング剤が、くせ毛の髪質に対応したヘアアイロン用スタイリングミストを開発した。「プロスタイルフワリエ くせ毛まっすぐミスト」は、ヘアアイロンの使用による”髪ヤケド”から髪を守りながら、くせ毛を直し、ふんわりと香るフルーティーアロマの香りで、きれいなヘアスタイルを一日中キープする。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツプレスリリース/日経プレスリリース▼クラシエホームプロダクツプレスリリース
2014年02月13日(画像はプレスリリースより)香る、つやめく、レディコンシャスブーケの香り株式会社ドウシシャはフレグランスオイルシャンプー、インディフィニから、レディコンシャスブーケの香り、ジャングルの黄金「インカオメガオイル(プルケネチアボルビリス種子油<エモリエント成分>)」(以下インカオメガオイル)など6種類の美容オイルを配合した、ダメージケアオイルシャンプーを2014年2月10日から新発売する。香水ほど主張する香りではなく、一日中やさしく、ふわっと香る、すれ違った人が思わず振りかえるような、清潔感がありながら魅惑的なレディコンシャスブーケの香りが、動くたびにふんわり広がり香りのヴェールをまとう、ジャングルの黄金と呼ばれる「インカオメガオイル」「インカオメガオイル」とは、他の植物油に比較し、多価不飽和脂肪酸(PUFAs)を非常に多く含む点が特徴的で、人体で自ら作ることが出来ない、外部からの供給が必要な主な細胞間脂質の多価不飽和脂肪酸(PUFAs)を補い、皮膚のバリア機能を助ける。原産地南米では過酷な労働への強壮剤として食されてきた歴史があり、皮膚や毛髪保護にも伝承的に用いられてきた。ベタつきの無い、なめらかなオイルで、オメガ3やオメガ6(必須脂肪酸)を豊富に含む、これらは世界でセレブリティが美肌のために美容食品として摂取していることから、知名度が高まった。その他の美容オイルには、シロバナルーピン種子油、アルガニアスピノサ核油、ツバキ油、ヤシ油、メドウフォーム油、プルケネチアボルビリス種子油(エモリエント成分)を配合しダメージをケアする。商品概要(レディコンシャスブーケの香り)・インディフィニ フレグランスオイルシャンプー500ml900円(税抜き)・インディフィニ フレグランスオイルコンディショナー500ml900円(税抜き)・インディフィニ フレグランスオイルトリートメント180g 700円(税抜き)・インディフィニ フレグランスオイルシャンプー詰め替え用400ml665円(税抜き)・インディフィニ フレグランスオイルコンディショナー詰め替え用400ml665円(税抜き)(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ドウシシャプレスリリース/PR TIMES▼インディフィニ/ブランド公式ホームページ
2014年02月13日(画像はプレスリリースより)なぜ、薄毛に悩む女性が増えたのか?株式会社アルマダ(東京都渋谷区代表:三浦陽成)は、2013年1月13日に天然成分にこだわった自然派の育毛ケアライン「アメリオールシリーズ」より、頭皮をケアしながら洗うことを目的とした薬用シャンプー「アメリオールシャンプー(300ml/3150円」の発売開始しました。最近、若くして薄毛に悩む女性が増えており、薄毛・抜け毛などの髪に関係する悩みで専門病院に訪れる女性患者がここ3年の間で約3倍も増加したそうです。薄毛の原因は?女性の薄毛の原因、それは加齢やホルモンバランスの変化だけでなく過度なダイエットやストレス・睡眠不足など生活環境も大きな影響を与えています。さらに女性の薄毛を急増させている原因の一つが洗浄力の高いシャンプーなどを毎日使用し続け、皮脂を過剰に取りすぎた事による頭皮の衰えなどが挙げられます薬用アメリオールシャンプーそんな皮脂の取り過ぎた頭皮をケアしてくれるシャンプーがアメリオールシャンプーです。さらに頭皮だけでなく「セラミド」や、潤いを閉じ込める「海藻エキス」などで髪もケアしてくれる。女性に優しいシャンプーです。薄毛に悩んでいる方や、今のうちに予防をしておきたい方ははぜひお試し下さい【参考リンク】▼アメリオールシャンプー▼株式会社アルマダ▼Dream News
2014年02月12日(画像はプレスリリースより)「ヘアコートジェル ナノプラチナプラス」でべたつかずツヤツヤと輝く!医療関連機器等の企画・製造を営む株式会社ジオナから平成26年2月より新毛髪美容ジェル『ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)』が発売される。「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」は従来の“保湿力・粘弾性”といったヒアルロン酸の特徴に加え、髪と皮膚への「吸着力」を高め、洗っても落ちない新しい“ヒアルロン酸”を配合した。毛髪の表面は、マイナスに帯電しているため「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」はプラスの電荷を持つヒアルロン酸とアミノ酸原料を使用し、イオン的に毛髪に強く吸着し、さらにナノ化したプラチナを配合することでタバコの煙や飲食店等で付くイヤなニオイから髪をガードする。ガード力のあるプラチナが活性酸素を分解人体に発生するすべての活性酸素を分解する働きを持ったプラチナを超微粒子化して、「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」に含有した。ヒアルロン酸高配合でヒアルロン酸の”潤いベール”が、パサついたダメージ毛を包み込み、剥がれそうなキューティクルを修復、からまない、ひっかからない髪に整える。ドライヤーやヘアアイロンの熱に強く、抜群の保水力で濡れた髪や乾いた髪でも熱から髪を守り、パサつきを防ぐ。雨の日などの湿度が高い時にでも髪の広がりを抑え、まとまりを良くし、巻き髪のセット力を向上させてしっとりしなやかにまとめる。つけたあと、手に残ってもべたつかないヒアルロン酸のベタつかない適度な潤い皮膜で、ツヤのあるしなやかな髪に仕上げ、ノンオイル、ノン界面活性剤だから髪の感触はふんわり、指どおりもサラサラに保つ。価格:一箱(30袋)4,800円(税込み/発売記念価格)購入:通信販売限定でオンラインショップから購入可能。【参考リンク】▼株式会社ジオナプレスリリース/PR TIMES▼GIOS SHOP/オンラインショップショップ
2014年02月04日(画像はプレスリリースより)CMに人気女優「尾野真千子さん」を起用!クラシエホームプロダクツでは、2014年春に新しく誕生するヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」は、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品を開発。35歳を過ぎてから感じる「うねり」「くせ」「パサつき」の原因となる「髪のゆがみ」をケアする新ブランドとして、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3品を、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどより2014年2月7日に発売する。イメージキャラクターには、ひまわりのように「明るく」「まっすぐ」「前向きな」イメージにぴったりの人気女優「尾野真千子」さんを起用し、今後テレビCM、ポスターなどに登場する。明るく鮮やかな黄色い大輪の花を咲かせる”ひまわり”は、「サンフラワー」「向日葵」「日輪草」と呼び名はいずれも太陽に由来し、咲いているだけで人々を明るい気持ちにしてくれる「ひまわり」のちからに着目している。髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れだった同社調査によると、「35歳」以降、髪質の変化を感じている女性は70%にのぼる。髪のダメージレベルが減少するのに対し、髪の衰えの意識は上昇しており、特に「うねり」「くせ」「パサつき」など、今まではあまり感じることのなかった髪質変化に悩まされている傾向だ。「以前と違って扱いにくくなってきた。」など髪質の変化に悩む女性に向けて、研究を重ねた結果、このような髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れによる「ゆがみ」であることを突き止め、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品が開発された。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツプレスリリース/PR TIMES▼クラシエホームプロダクツ
2014年02月03日※画像はニュースリリースより製薬会社の技術でハリ・ボリュームのある黒髪へロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)の2009年9月に誕生したエイジングケアブランド「episteme(エピステーム(R))」から、抜け毛を防ぎ、黒髪にハリやボリュームを与える薬用育毛美容液「エピステーム(R)スカルプエッセンスa」を3月14日(金)に発売することが決定した。ロート製薬のエピステームは、製薬会社ならではの先進的技術を応用し、「加齢」「光老化」「酸化」「糖化」という肌へ老化をもたらす4大要因に着目し、エイジングケアに悩む世代に向けて、今まで商品開発をおこなってきた。今回発売する「エピステーム(R)スカルプエッセンスa」もまた女性の髪や頭皮のメカニズムをヒントに生まれた育毛美容液だ。ロート製薬独自の処方でハリ・コシのある輝く髪へ頭皮にやさしい丸形ノズルを採用。髪の成長環境にこだわった4つの有効成分とロート製薬独自のグローコンプレックスが、ハリ・コシをあたえてくれる。また、ロート製薬独自であるブラックリッチコンプレックス、糖化研究を通して成分を組み合わせたエピステームオリジナルコンプレックス「AGディープクリアコンプレックス」が、ツヤとハリのある黒髪へと導いてくれる。さらに密着浸透処方で、しっかりと頭皮や毛根に浸透し、薬液を届けてくれる。ローズの香りもうれしい。販売は伊勢丹新宿店、東武池袋店・阪急うめだ本店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・髙島屋横浜店・ロートビューティヘルスサイエンス5店【スキンケアサロン(浜松町)、イオン成田店、イオン四日市尾平店、イオン東久留米店、イオン野田阪神店】の10店舗にて。【参考リンク】▼ロート製薬ニュースリリース
2014年02月02日(画像はプレスリリースより)有効性が認められた60年以上「髪」に携わり、肌本来の自然な美しさのための「あんしん化粧品」を製造・販売しているオーラ化粧品が、天然の海洋性フルボ酸を使用した「AURA(オーラ)シャンプー」を発売し、インターネット通販「楽天市場」のランキングで1位を獲得した。手荒れ軽減=肌に優しい毎日のシャンプーで、多くの美容師・理容師が手荒れの悩みを抱えている。髪はサラサラ、ツヤツヤになり、包皮の汚れ落ちも香りもよいシャンプーでも手は荒れていく。何度シャンプーしても手荒れせず、頭皮の汚れをしっかり落とし、髪本来の感触を取り戻すこと。これらの課題をクリアできるシャンプーが7年の試行錯誤の結果誕生した。シャンプーだけで潤うフルボ酸とは、海藻、魚介類などが海底に堆積し、数千年から数億年の年月の中で微生物による分解、発酵、合成を繰り返してできたものから抽出されたミネラル・アミノ酸を含む有機物の総称のことである。フルボ酸には優れた浸透性、保湿性、抗酸化作用があり、髪の補修、増毛・育毛効果、頭皮の老化防止につながる。そこに7種類の天然アロマ成分を加えることで、潤い保湿成分をしっかりと髪の芯まで届けることができる。配合されているオレンジオイルにはリラックス効果、消臭効果もあり、デオドラント効果も期待できる。【参考リンク】▼オーラ化粧品▼楽天市場
2014年02月01日(画像は、ニュースリリースより)美容室はネット検索の時代にNECビッグローブ株式会社が運営するBIGLOBEでは、2014年1月28日より『BIGLOBEサロン検索』が開始された。全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報を、BIGLOBEから探す事が出来るようになった。『BIGLOBEサロン検索』は、株式会社リクルートライフスタイルが運営する「Hot Pepper Beauty」と連携して提供され、全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報、それに付随した約30万点のヘアスタイル画像などの情報を提供していく。新しい自分を探してみよういつも同じ美容室に行く、と言う人もいるが、たまには気分を変えたい事もある。しかし、新しい美容室に行くのは、少し勇気が要る。自分の希望としている事を伝えられなかったり、美容師との相性が合わなかったりする事もある。その為に、事前にその美容師がどのようなカットをする人なのか、どのような美容室なのかを見る事が出来る美容室の検索システムは、新しい情報を手に入れる為の重要な手段と言えよう。もちろん、クーポンを検索する事も、空き状況を検索し予約する事も可能。新しい出会いを期待したい春も近づいてきた。気持ちをリフレッシュする為にも、新しい髪形、新しいヘアサロンを試してみるのも良いだろう。【参考リンク】▼『BIGLOBEサロン検索』▼NECビッグローブ株式会社ニュースリリース
2014年01月31日(写真はプレスリリースより)2月1日より限定販売株式会社ヤマサキは「ラサーナ」から新たに、海藻、植物エキスを元にダメージヘアを修復するヘアエッセンスを発売する。発売開始は2014年2月1日、数量限定。今回販売される「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ジャスミン&ベアの香り」は60ml、2800円。全国のドラッグストアなどで購入できる。「艶やかな髪」に加え、「甘い香り」ラサーナのヘアエッセンスは、いわゆる「洗い流さないヘアトリートメント」。ぬれた髪につければ、寝ている間にヘアケアされるというもの。ローヤルゼリーエキス、オリーブ油などが配合されており、オイルタイプの美容液である。今回発売される「ジャスミン&ベアの香り」は通常販売されているヘアエッセンスに比べ、ジャスミンとベア(洋なし)の甘い香りを強調し、より「女性らしい」仕上がりとなっている。ラサーナからは、「エアエッセンス」の他にも、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、スキンケア、育毛剤などの商品が発売されている。【参考リンク】▼ドリームニュース▼ラサーナ
2014年01月31日(画像はプレスリリースより)私の髪、どう見られてるの?株式会社oricon MEでは、「傷んだ髪の毛が他の人にどのように見えているのか」「髪のダメージの実態」について調査を行いました。「他人の髪の傷みが気になる」と答えたのは、なんと68.8%。そして、「髪が傷んでいる女性に対して持つ印象は」という質問の1位は「お洒落じゃない(30.6%)」、2位は「上品でない(27.9%)」という結果に。ファッションやメイクだけでなく、意外と髪の傷みも見られているという実態が明らかになりました。また、やはり傷んだ髪は「お洒落じゃない」という結果に。やはり、お洒落女子はヘアケアもしっかりしている印象のようです。ヘアケア商品を買うとき重視しているのは・・・・・・また、「現在、髪の傷みに悩みがある」と答えたのは68.5%で、「ヘアケア商品を選ぶときに重視すること」の1位は「使い心地(57.9%)」、2位は「香(45%)」となり、髪の傷みは気になるけれど、どんな成分が入っているかはあまり重要視されていないようです。「オイル」「トリートメント」など、様々な種類のヘアケア商品が世の中には溢れています。「使い心地」や「香」は大切ですが、「今、髪にどんな問題があるか」をしっかり見極めて最も適したヘアケア商品を選びたいですね。【参考リンク】▼株式会社oricon ME プレスリリース/PR TIMES
2014年01月30日(画像はイメージです)シャンプーにはこんなに危険な成分がたくさん朝と夜しっかりシャンプーしている人は男性・女性問わず多い。しかし美しい髪の形成には、毎日行うシャンプーが、実は髪と頭皮を痛める原因になることがわかっている。しかし頭を洗わないと頭皮が脂っぽくなったり、においの原因になるという説が一般的だ。実はシャンプーを繰り返すことで、頭皮に必要な脂分を過度に取り過ぎ、それを補うために頭皮からどんどん脂を送り出せと命令が下ることにより、さらに脂っぽい頭皮になってしまうのだ。フランスのサイトPlaisirs santeによると、シャンプーの中には人体に有害な成分が多々含まれているとのこと。例えばシャンプーの香料として使われているフタル酸ジエチルは、内分泌性の疾患を引き起こし、発がん性物質にも分類されているという。そしてシャンプーの泡立ちを良くするために配合されているラウリル硫酸ナトリウムは肌をヒリヒリさせる原因になり、こちらもガンを誘発する可能性のある薬品としている。保存料としてたくさんの化粧品に使われているパラペンは、特に乳がんの皮膚組織から発見されている。シャンプーを選ぶときにはできる限り以上の成分を含まない商品を選ぶことが大事だという。ぜひおすすめしたい洗髪方法そうは言っても、湿気の多い日本で頭を洗う回数を減らすことはなんとも難しいことだろう。市販のシャンプーを使いつつ、それと併用できる簡単なナチュラルシャンプーの仕方をご紹介しよう。それは重曹洗髪法だ。重曹(ベーキングパウダー)を頭皮にふりかけて、お湯で全体をよく揉み洗いする。洗い流した後、リンゴ酢大さじ約2杯を1リットルのお湯で薄めたものをペットボトルで髪全体にふりかける。酢のにおいが気になる人はその後少し洗い流してもよい。筆者は実際にこの洗髪方法を行ったことがあるのだが、ロングヘアーでも乾かした時にしっとりさらっとした手触りになり、非常に気に入っている。毎日でなくとも、化学シャンプーでトラブルを起こしたことのある人は、週1回でもこの重曹シャンプーを実践してみる価値はある。【参考リンク】▼Elle.fr▼Journal des femmes.com▼Plaisirs sante※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)国産米と湧水使用!98%天然由来成分のシャンプー株式会社ビーバイイーより、ナチュラルヘアケアシリーズの新ブランド「medel/メデル」が2014年3月15日デビューする。敏感肌が多いと言われる日本人のために、植物のチカラを最大限活かし、安心で安全なシャンプーとなるよう、98%は天然由来成分でつくられたため、頭皮や頭髪へ負担をかけず優しくケアできる。日本人が慣れ親しんできたお米の成分の一つ、“角質の保湿をサポートする”と言われている「グルコシルセラミド」を配合し、シャンプーの成分の中で重要な役割を果たしている水には、天然成分との相乗効果が期待できる、自然豊かな島根県出雲産の湧水を配合した。ナチュラルさも機能性も追求消炎効果や保湿効果などが期待できると言われている、カミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキのエキスを配合し「潤い」「頭皮ケア」「使い心地」にこだわり、しっとりとまとまる髪へ仕上がる。天然エッセンシャルオイルの優しいリラックスアロマの香りでリラクゼーション効果も備え、毎日のバスタイムを癒やしの時間へと導いてくれる。また、毎日使うものだからこそ、より手に取りやすく、快適に使い続けられるよう品質にも価格にもこだわった。国産米を利用することにより、環境保全への貢献、日本の農業支援と地域活性を推進している。シャンプー・トリートメント各400ml907円(本体価格)ヘアオイル30ml1,194円(本体価格)(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー/PR TIMES▼シンシア・ガーデンweb shop(お問い合わせ先)
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)カットモデルになれる株式会社ミクシィが美容師とカットモデルをつなぐスマートフォンアプリ「minimo(ミニモ)」(iOS/Android)で提供開始した。コミュニティのニーズからSNSサービス「mixi」内のサービス「mixiコミュニティ」では、カットモデル募集などの美容情報に関連したコミュニティが数多くあり、参加総数は50万人を超えている。そのコミュニティ上の「美容師とカットモデルのやりとりがもっと簡単であれば」というユーザーニーズにもとづいてアプリ開発が開始された。カットモデル・美容師を対象にしたアンケートを行った結果、美容師の7割以上、カットモデルの8割以上が「利用してみたい」と回答しており、高いニーズがあることを表している。美容師はカット、カラー、パーマなど、カットモデル募集の情報を投稿すると、日時や場所などの条件に合ったモデルさんからメッセージが届く。カットモデル探しの時間を短縮できるのだ。カットモデルは美容師が技術向上のためにカット、カラー、パーマなどをするので、無料または通常料金より安く利用できます。アプリ内のメッセージ機能を利用して日程調整などのやりとりができるのでメアドやLINEのIDを教える必要もない。美容師もカットモデルも無料で利用できるアプリ。カットモデル募集だけではなくお得なキャンペーン情報や割引情報も掲載されている。【参考リンク】▼美容室に無料で行けるカットモデルアプリminimo(ミニモ)
2014年01月24日*画像はニュースリリースより3月より全国約800のダイアナサロンにてウィッグの販売開始高い補整能力をもつ補整下着「ダイアジェンヌ」の販売など、すべての女性に健康的な美しさを届ける“プロポーションづくり”の株式会社ダイアナ(東京都渋谷区)は、2014年3月より、全国約800のダイアナサロンにて「ディアンジェウィッグ」の販売を本格的に開始する。「ディアンジェウィッグ」は、“からみにくく、つややかな髪質”、“個性を引き立てるハンドメイド”、“なじみやすいカラーバリエーション”が特徴のオーダーメイドウィッグ。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現同社では、ウィッグ開発に30年以上携わる専門家と協力し、きめ細やかな採寸を行った上で、職人の手で1週間をかけて植毛をする製造法で、“自然な仕上がり”を徹底。さらに、専用アプリを活用した受注や独自の採寸シートを開発することでコスト削減に成功。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現したもの。テスト販売中の16か月間(2012年9月~2013年12月)に、約6,000個・約10億円の売上という予想をはるかに上回る販売実績を残したという。20~40万円と幅のある価格設定をされていたオーダーメイドウィッグ市場において、14~16万円に価格を設定し、誰もが気軽にウィッグを楽しめる機会を実現。全国展開により、日本最大級のウィッグチェーンが誕生するとしている。【参考リンク】▼ダイアナニュースリリース(PRTIMES)▼ダイアナ「ディアンジェ・ウィッグ」
2014年01月18日*画像はニュースリリースより“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”Relux&Co.(リラックスアンドコー)は、次世代オーガニック・オイルシャンプー「 オルジェノア(Orgenoa)」を、2014年1月15日より順次発売する。「オルジェノア」は、“頭皮の美容液”という発想から誕生。ブランドコンセプトは、“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”次世代オーガニック・オイルシャンプー。<こだわりの成分>、<自然な香り>、<なめらかな指通り>、<頭皮へのやさしさ>、<褪色防止>、<納得の仕上がり感>と、オーガニックヘアケアに期待されている効果にプラスして、全ての要望を兼ね備えるという。集中ダメージケア用の「リッチリペア」とうるおい集中ケア用の「ネオモイスト」の2シリーズ商品ラインナップは、「オルジェノア リッチリペア シリーズ」と、「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」の2シリーズで、各シリーズ共、シャンプー、トリートメント、サシェットが発売となる。商品には、世界中から厳選された8種オーガニック認定成分(エコサート認定成分を含む)を、さらに、集中ダメージケア用の「リッチリペア」には、ホホバ葉エキスとパールを、うるおい集中ケア用の「ネオモイスト」にはダマスクローズ水、セージエキス、カミツレエキスを配合。また、4種のこだわり美容液成分(スクワラン・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・PCAーNA)を配合。また、ノンシリコンでありながら、きしみ感がなく柔らかな仕上がりを実現するなど、従来のオーガニックヘアケア市場に無かった、仕上がり、泡立ち、香り、使い心地にもこだわり、そして使い続けられる低価格を実現したという。「オルジェノア リッチリペア シリーズ」は、髪と頭皮を濃密補修し艶やかなハリ・コシのある美髪へ。Sweet Jewelの香り:甘く艶めくバニラムスクの香り。「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」は、頭皮にうるおいをあたえ、しっとりまとまりのある潤髪へ。Secret Gardenの香り:優雅で神秘的なマリンフルーティーの香り、となっている。【参考リンク】▼Relux&Co.ニュースリリース(PRTIMES)▼Relux&Co.公式サイト
2014年01月13日*画像はニュースリリースより「VO5 アドバンスド ヘアスプレイUVプロテクト」新発売サンスターは、ヘアアレンジの頼れる味方としてプロフェッショナルにもその品質が支持され続けている、“美しいスタイルをロングキープする”ヘアスタイリングシリーズ「VO5」より、「VO5 アドバンスド ヘアスプレイUVプロテクト」を、2014年2月19日(水)より新発売する。ヘアスタイルを長時間キープするとともに、キューティクルがはがれやすくなるなど、さまざまなダメージを与える紫外線から髪を守る新処方のヘアスプレイ。UVプロテクト成分をセット成分と共に髪表面にしっかりコート「VO5 アドバンスド ヘアスプレイUVプロテクト 無香料 」は、サンスター独自のセット成分で髪表面をコートすることにより、雨や風の日もヘアスタイルをしっかり長時間キープ。さらに、UVプロテクト成分をセット成分と共に髪表面にしっかりコートさせることにより、紫外線によるキューティクルのはがれなどダメージを防ぎ、美しい髪を保つ。また、毛髪保護成分として、海藻エッセンスとラベンダーエッセンスを配合し髪をいたわるという。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年01月10日