株式会社キューブに所属する若手俳優陣のサポーターズクラブC.I.A.のメンバーが一堂に会するイベント『本気の運動会2022』が2022年7月10日(日)、アリーナ立川立飛(東京都立川市)で開催される。チームCを率いる阿久津仁愛と、チームAを率いる井阪郁巳に意気込みや見どころを聞いた。今回のイベントは、プロスポーツの試合会場としても使われるアリーナで行われる。昼の部(14時開演)では、25m走(予選)、走り高跳び、玉入れ、綱引きなど、夜の部(17時半開演)では、超障害物競争、三輪車レース、チーム対抗全員リレーなどが繰り広げられる予定だ。阿久津が気になる競技は、三輪車レース。「多分、小さい三輪車でみんなで乗るということですよね?なかなかシュールな光景になりそうですけど、身長的な意味で、俺、得意かもしれないです」と話す。一方の井阪は、応援合戦を楽しみにしているという。「昔から応援合戦が好きで、高校野球の応援団長もしていたことがあります。本領発揮できると思います」と意気込んでいた。「本気」と冠がつく以上、ファンの本気の応援も期待している。例えば、各メンバーの名前と背番号がついた応援Tシャツを受注販売した。阿久津は自身の年齢と仁愛(にちか)の名前に因んだ「21」番、井阪はファンから「郁ちゃん」と呼ばれることが多く、好きな藤浪晋太郎投手(阪神タイガース)と同じ番号であることから「19」番にしたという。改めて自分自身のアピールポイントとファンに向けてのメッセージを尋ねると、阿久津は「いつも応援ありがとうございます。今回のイベントでは、男同士のバチバチした戦いが見られると思うので、楽しみにしていてください」と話し、「そんなに運動神経がいい方ではないのですが、僕が光り輝ける競技もあると思います。広い会場の中で、皆さんがすぐに僕を見つけられるように、LEDのような存在感を出していきたいです」。井阪は「お芝居をしているときや生配信のときとはまた違って、運動しているときは目つきも変わって、普段見られない一面が見られると思います。本気で勝ちにいくので、楽しみにしていてほしいです」。個人的に注目して欲しいポイントは、右肩の筋肉だといい「プロマイドの撮影のときより、いい感じに仕上がっています。右肩の“井阪筋”に注目です」と語っていた。チームCは阿久津ほか、加藤諒、金井成大、神田聖司、木村風太、坂上翔麻、林勇輝、星豪毅。チームAは井阪ほか、市川理矩、川原一馬、菊池銀河、坂口涼太郎、永田崇人、中谷優心、宮田龍樹、安田啓人。取材・文:五月女菜穂
2022年06月14日森徳弘事務局は、世の中にないパズル「スペース・キューブ」の先行予約販売をMakuakeにて2022年6月29日(水)18:00まで実施いたします。特許取得のパズルを個人で製作しプロトタイプでお届けしています。量産前の希少なクラフトパズルが手に入るチャンスです。第一弾は右利き用パズルで終了しており、今回は左利き用のパズルとなります。しかし、右利き用も製作しますので利き手にこだわらずチャレンジ出来ます。(商品化したリターン一覧より購入可能です)中は隠れて見えませんプロジェクトページ ■開発背景*世の中にないパズルを創ると志し、1つの理論に辿り着きました。*対面販売が叶いませんので「Makuake」で予約販売しています。*このパズルによって、悩み・驚き・閃いてコミュニケーションの空間が生まれます。■特徴*既存のパズルとの違い(外見について)パズルをカテゴリー化できます。例えるならBMWの3シリーズ、5シリーズ、7シリーズの様な感じになります。立方体ですので【4×4×4】、【5×5×5】、【6×6×6】という具合です。しかしカテゴリーは違っていても【6×6×6】cmの手のひらサイズの立方体に大きさを統一しました。同じカテゴリーのパズルでも、幼児から大人レベルまで難易度の違うパズルを創ることが出来ます。*既存のパズルとの違い(内面について)特許取得の仕組みがここにあります。各パーツが完全に組まれた状態では組立てられません。各パーツをずらしながら空間を作り、それにより掛かり止めの仕組みが生まれ、全てのパーツが繋がった時に空間移動が連動しキューブに組み上がります。*実際にパズルを手にされた方のレビューは、自然にハマることに興奮!完成したが外せない!どうやって組立てたのか分からないけど完成してた!という驚きの様子でした。*「思考の落とし穴」とでも言えばいいでしょうか。見えているものが全てではないこと。空間が移動することにより新たな空間が生まれるという超論理的思考を体験していただけます。*単なるパズルではなく、届いた人の顔がほころび笑みがあふれる、そんな特別な時間を作ることにこだわったプロダクトです。■リターンについて【エールの風】左利き用 64個6,375円:スペース・キューブ 6 Left×1個【エールの霰】左利き用 10個10,000円:スペース・キューブ 4 Basic×1個 (木片の立方体付属)スペース・キューブ 6 Left×1個【大人時間のパズル】第一弾プロジェクト 右利き用 64個(第一弾は違う色です)6,375円:スペース・キューブ 6×1個■プロジェクト概要プロジェクト名: !t’s【ここちいいパズル】→Re.ターン期間 : 2022年5月12日(木)~6月29日(水)18:00URL : <製品概要>商品名:スペース・キューブ 6サイズ:約60mm×60mm×60mmカラー:White素材 :PLA樹脂商品名:スペース・キューブ 6 Leftサイズ:約60mm×60mm×60mmカラー:Black素材 :PLA樹脂商品名:スペース・キューブ 4 Basicサイズ:約60mm×60mm×60mmカラー:Light Blue×White素材 :PLA樹脂【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】【Makuake】プロジェクトページの【実行者にお問い合わせ】からメッセージをお送り下さい 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日株式会社三洋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀井 裕之)は、好評販売中のドアストッパーシリーズ「ドアキューブ」「ネコストッパー」「くまモンストッパー」に続き、新しく「PRO-USE」を追加して販売いたします。ドアキューブシリーズ「ドアストッパー PRO-USE」 ■「ドアストッパー PRO-USE」について「ドアストッパー PRO-USE」使用例当社のドアストッパーシリーズはゴムボールでドアを止めるという新発想により、優れた機能とインテリアとして目を惹くデザインが支持され、幅広い年代の方から高い評価をいただいております。加えてそっと置くだけでドアを止めることが出来るのでドアを傷つけません。このたび重たいドアをしっかり固定したいという意見を受け、既存のドアキューブからゴムボールを大きくし、より摩擦力・反発力が発揮できるように「ドアストッパー PRO-USE」を開発。テスト販売を行ったところ、ご好評につき正式に販売をさせていただきます。ドアストッパーとして使わない時はドアノブにかけることができるので置き場所にも困らない作りになっています。■「ドアストッパー PRO-USE」商品概要「ドアストッパー PRO-USE」品名 :ドアストッパー PRO-USE希望小売価格:1,980円(税込)発売日 :販売中色 :ブラック生産国 :日本製月産台数 :ひとつずつ手作りのため生産数に限りがあります。販売店 :当社オンラインショップ Amazon(6月より販売予定)■会社概要商号 : 株式会社三洋代表者 : 代表取締役社長 堀井 裕之所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-13-14設立 : 1948年6月事業内容: 合成樹脂、繊維、ゴム、皮革 等の原料・素材の販売資本金 : 7,600万円URL : 【商品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社三洋Tel:03-3663-6188 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日地域の活性化で日本全国を楽しくする劇団シアターキューブリック結成20周年記念に代表作を上演シアターキューブリック結成20周年記念公演第二弾『葡萄酒いろのミストラル』が2022年5月27日 (金) ~2022年6月1日 (水)に恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)他にて4月23日(土)10:00より発売開始です。カンフェティにて4月23日(土)10:00よりチケット発売開始 公式ホームページ シアターキューブリック結成20周年記念公演の第二弾!2020年秋に上演予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により2度の延期を行った末、満を持しての公演です。作品は2002年の初演以降、2004年、2012年と再演を重ねた劇団の名刺がわりともいえる代表作。出演者には高橋茉琴、少年社中から井俣太良、柿喰う客から七味まゆ味、第27班から鈴木研等を迎えます。都会の劇場に爽やかなミストラル(季節風)が舞い降ります。きっと冒険の旅に出たくなる作品です!ーラブソングは495kmー37歳の若さでこの世を去った童話作家、宮沢賢治。彼がこよなく愛した故郷・岩手の大地を目指し、自らの運命とともに駆け抜ける一匹の犬の大冒険。<ものがたり>昭和23年春。戦後復興で活気づく東京の片隅に、家の外へ一歩も出られない引っ込み思案の雌犬「かりん」がいた。飼い主の少年「ユウキ」は、情けなく思いながらも、自分のそばを離れられないかりんを可愛く思っていた。ある日、空から舞い降りてきたたんぽぽの綿毛「しずく」が、かりんをからかう。しずくに誘われ、おそるおそる野良犬の溜まり場へと足を踏み入れるかりん。かりんは、怖さの先にある未知の世界の楽しさを知り、出会った犬たちとの交わりを通じて、まだ見ぬ自分がいることに気づいてゆく。そして、見上げた雄大な夜空に、眠っていた記憶が星のように光を放ち始める──。【2012年 過去公演より】シアターキューブリック2000年に劇団旗揚げ。以降、「大人が楽しめるエンターテインメントファンタジー」の創作に邁進し、40公演にわたり、座付作家・緑川憲仁の作品を中心に上演を重ねてきました。ポップで繊細なエンターテインメント作品の劇場公演と並行して、2010年に劇団の本拠地を東京都墨田区に据えてからは、「演劇のチカラでまちを遊園地に!」という活動テーマを軸に、劇場公演と並行しながら演劇を活用した地域振興活動に注力。地元商店街と提携したヘンテコアラフォーアイドルグループ帰ってきたキューピッドガールズを展開中。また、全国各地のローカル鉄道とタッグを組んだ「ローカル鉄道演劇」は7公演を数え、地方の地域活性にも目を向けた活動を続けています。公演概要シアターキューブリック結成20周年公演第二弾『葡萄酒いろのミストラル』公演期間:2022年5月27日 (金) ~2022年6月1日 (水)会場:恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区東3-18-3 エコ-ビル)【メインテーマ曲】「ミストラル~季節風~」岡村孝子■出演者高橋茉琴 / 片山耀将 / 奥山静香 / 千田剛士 / 榎本悟 / 井俣太良(少年社中)/七味まゆ味(柿喰う客)/ 鈴木研(第27班)/ 野原のぼ / 星宏美 / 品川ともみ / 冨田恭子 / 太田朱香【スタッフ】演出:緑川憲仁映像演出:松宏彰振付:森川次朗舞台美術:八木橋貴之照明:森規幸(balance,inc.DESIGN)音響:田上篤志(atSound)ヘアメイク:Limo衣裳:パンダ舎舞台監督:矢島健イラスト:なかむらしんいちろう宣伝美術:廣神法子宣伝写真:渡辺慎一WEBデザイン:岡下明宏記録映像:粕谷晃司舞台写真:宮内敏行制作:栗原千温(nuclearness合同会社)【製作】一般社団法人シアターキューブリック【劇団員】伊藤十楽成、市場法子、敷名めぐみ、河野結【後援】花巻市【協力】少年社中、柿喰う客、第27班、teamGeniusbibi、ViStarPRODUCE、七味の一味、(株)コットンフィールズ、株式会社三桂、エースエージェント、SMASHENTERTAINMENT、スタークラスターエンターテインメント、ECHOES、美i-style、ちょんまげ屋、アートエンターテインメント、公益財団法人岩手観光協会■公演スケジュール5月27日(金)19:00★5月28日(土)13:00/17:005月29日(日)13:00/17:005月30日(月)14:00/19:005月31日(火)19:006月 1日(水)15:00※開場は、開演の30分前■チケット料金一般(前売):5,000円★めでたい初日割(前売):4,500円U25割(前売):3,000円(指定席引換券・税込)配信チケット 4月23日(土)発売開始ムービーステージ(映像配信):4,000円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月20日ディズニーストアから、『美女と野獣』のベルと花をモチーフにしたライフスタイル雑貨が登場。2022年1月11日(火)より、各店舗にて発売される。イエローローズ×ベルの姿をモチーフにモチーフとなったのは、黄色のバラと象徴的なイエロードレスがマッチする、ロマンティックなベルの姿。一足先に春を感じさせる可憐なデザインで、多彩なライフスタイル雑貨を彩っているのが印象的だ。優雅なスタンド式ライト注目は、優雅なベルの姿をモチーフにしたスタンド式のLEDライト。3Dのイエローローズを装飾したエレガントなランプカバーの下には、にっこりとほほ笑むベルの姿がデザインされている。インテリアのポイントにもぴったりなアイテムなので、春の模様替えに取り入れてみてはいかがだろう。おうち時間におすすめ!カップ&ソーサ―ティータイムに楽しみたいカップ&ソーサーも見逃せない。フロントのベルのモチーフと共に、カップの華奢な取っ手を、優美なゴールドカラーで統一しているのが特徴だ。またソーサーには、キーモチーフのイエローローズをあしらったことで、華やかなムードをUPさせている。ルームウェアやクッションカバーなどそのほか、ベルとイエローローズを総柄で表現したルームウェアやクッションカバー、プレートタイプの上品な置時計など、多彩なアイテムがラインナップ。なおこれらのアイテムは、ディズニープリンセスと花のアートを組み合わせた「FLOWER PRINCESS」コレクションから展開されるもので、ベルのほかに『プリンセスと魔法のキス』のティアナも同時発売される。詳細FLOWER PRINCESSコレクション発売日:2022年1月11日(火) 各ディズニーストア ※一部取り扱いのない場合あり。先行発売日:1月7日(金)ディズニーフラグシップ東京、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・LEDライト 8,360円・カップ&ソーサ― 3,080円・ルームウェア 6,930円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。© Disney
2022年01月09日最高級の「メイド・イン・イタリー」ジュエリーを生み出し続けるイタリアのハイジュエリーメゾン “ダミアーニ”は、メゾンを代表する「ベル エポック」コレクションから、あらたにホワイトゴールド×レインボーカラーのクロス ネックレスを発売します。「ベル エポック」コレクションは、創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきた独創性とデザイン、誇り高きクラフツマンシップにより生まれたメゾンの象徴的デザインです。 1996年のコレクション誕生から、数々のロングセラーアイテムを世に送りだしてきました。レインボーカラーのクロス ネックレスは、2019年にダミアーニブランド創業95周年を記念して同デザインのピンクゴールド台が発売になり、プリンセスカットを配したリミテッドエディションは完売となる人気を博しました。そして、2022年、新たに発売になるホワイトゴールド台のクロスデザインは、クールでモダニティ、そしてジェンダーレスに表現を広げる今の時代背景にもぴったりマッチするアイテムです。夢や希望、幸福や新たな転換期を意味する虹(レインボー)を、七色のサファイア(ブルー、ライトブルー、バイオレット、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン)で色鮮やかに表現しています。SサイズとMサイズがそろいます。2022年1月2日~1月31日は、高島屋のダミアーニブティックおよび高島屋が運営するオンラインストアにて先行販売、2月1日からは上記店舗を含めた全国のダミアーニブティックで発売します。先行販売する店舗:ダミアーニ 高島屋日本橋店/ダミアーニ 高島屋新宿店/ダミアーニ 高島屋横浜店ダミアーニ 高島屋大阪店/ダミアーニ 高島屋京都店/ダミアーニ ジェイアール名古屋タカシマヤ店そのほかのダミアーニブティック:ダミアーニ 銀座タワー/ダミアーニ ブティック大阪/ダミアーニ 伊勢丹新宿店/ダミアーニ 銀座三越店ダミアーニ 日本橋三越本店/ダミアーニ 広島三越店/ダミアーニ 阪急うめだ本店/ダミアーニ 西武池袋本店ダミアーニ 西武渋谷店ベル エポック・レインボー ネックレス18KWG×サファイアS サイズ(20091750) 約 縦26×横20m 62万5,900円 (税込み価格) サファイア計約1.48ctMサイズ(20091751) 約 縦32×横25mm 98万7,800円 (税込み価格) サファイア計約2.5ct【お客様お問い合わせ先】 ダミアーニ 銀座タワー 03-5537-3336#DamianiBelleEpoque# Damiani#ダミアーニ■LINE公式アカウント: @damiani■オフィシャルWEBサイト: ■オフィシャルfacebook: ■オフィシャルInstagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月04日ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出の『陥没』ほか、キューブ制作の舞台10作品が動画配信サービス「U-NEXT」で順次配信されることが決定。11月19日より、『陥没』『グッドバイ』(2015年版)を含む5作品が配信開始された。ケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下、KERA)、河原雅彦、倉持裕、G2など演劇界注目の演出家がそれぞれ手掛けた話題の10作品がデジタル初解禁。数々の演劇賞を総なめにし演劇界を牽引する存在のKERAが作・演出を手掛け、井上芳雄、小池栄子、瀬戸康史、松岡茉優ら豪華キャストにより、昭和の東京を舞台に東京オリンピックに翻弄される人々の群像劇を描いた『陥没』。太宰治の未完の遺作をKERAが換骨奪胎し、 第23回読売演劇大賞で最優秀作品賞を受賞した仲村トオル主演の超スピード恋愛狂騒劇『グッドバイ』。中島かずき脚本×河原雅彦演出で“謎の浮世絵師・東洲斎写楽が実は女だった!?”という着想をもとに創られたミュージカル『戯伝写楽2018』。倉持裕が作・演出を務め、竹中直人×生瀬勝久による竹生企画として上演した『火星の二人』『ブロッケンの妖怪』。橋本さとし、新妻聖子、堀内敬子、上山竜治とミュージカル界のトップスターが集結し、男女4人の小さな愛の物語を音楽劇として描いたG2作・演出の『Bitter Days, Sweet Nights』など、芸能事務所「キューブ」が手がける珠玉の演劇作品が多数ラインナップされている。ぜひこの機会に多彩な舞台の数々を楽しんでほしい。【配信作品】●2021年11月19日(金)より配信・陥没・グッドバイ(2015年版)・戯伝写楽 2018・冬の絵空・ゴドーは待たれながら●2021年12月17日(金)より配信・Bitter days,Sweet nights・火星の二人・ブロッケンの妖怪・百年の秘密(2018年版)・MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~(2008年版)視聴ページ:
2021年11月20日大ヒット・ホラー『死霊館』に登場した“呪われた人形”アナベルをフィーチャーしたスピンオフ・シリーズの第2弾『アナベル 死霊人形の誕生』(17)。その9月視聴数が前月と比べて約270倍にまで上昇していると、dTVが4日に発表した。『IT/イット』の制作スタジオが手がけ、鬼才ジェームズ・ワンが生み出した『死霊館』ユニバース。2013年公開の『死霊館』から始まったこのシリーズは、超常現象研究家のエド・ウォーレン&ロイレン・ウォーレン夫妻が遭遇した「実話」を基に数々の物語を展開してきた。そして今月1日に待望の最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』が劇場公開されたこともあり、dTVで配信中の『アナベル 死霊人形の誕生』の9月視聴数が前月と比べて約270倍にまで上昇。dTVによると、多くの人が最新作を劇場で観る前に関連作を“おさらい視聴”したことが大きな要因になっているという。なお、dTVでは『アナベル 死霊館の人形』のほか、ユニバース第1作目の『死霊館』(13)、ウォーレン夫妻がポルターガイスト事件に挑む『死霊館 エンフィールド事件』(16)と『死霊館のシスター』(18)なども配信中。
2021年10月04日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズに、新キャラクター「リーナ・ベル」が仲間入り。2022年秋ごろ、東京ディズニーシーに登場予定だ。新キャラクターは、“謎解き”好きなキツネの女の子ダッフィーの新しいお友達 リーナ・ベルは、“謎解き”が大好きなキツネの女の子。ふたりの出会いは、森の中でミッキーとはぐれてしまったダッフィーに、リーナ・べルが遭遇したことがきっかけだ。虫メガネを取り出して、探偵のようにヒントをみつけることが得意なリーナ・ベルは、ダッフィーが摘んだランの花や、肩に留まっていた蝶から帰り道を推測。無事ミッキーと再会できたダッフィーは、お礼にランの花をリーナ・ベルにプレゼントした。リーナ・ベルの魅力リーナ・ベルのチャームポイントは、ふさふさと揺れる豊かなしっぽに、ツンととがった大きな耳。そして頭には、ダッフィーからの贈り物・ランの花をちょこんと飾っているのが特徴だ。解禁されたその愛らしいビジュアルに、早くもファンからは“キュートすぎる”と、話題を集めている。ダッフィー&フレンズがパワーアップリーナ・ベルが加わり、7にんの仲間に増えるダッフィー&フレンズ。2021年9月現在アイテムやイベント情報は解禁となっていないものの、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルと並ぶ姿が早くも待ち遠しい。【詳細】東京ディズニーシー「リーナ・ベル」登場予定:2022年秋ごろ場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-13
2021年09月20日東京ディズニーリゾートは17日(金)、ダッフィーの新しいお友だちとなる“リーナ・ベル”が、東京ディズニーシーに登場すると発表した。リーナ・ベルは、謎を解くのが大好きなキツネの女の子だそうで、同時に発表となった特設ページには「探偵のようにさっそうと虫メガネを取り出していろんなところからヒントを見つけます。困ったことが起こってもリーナ・ベルがいてくれるのでダッフィーたちはみんな心強く思っています」と説明も記されている。また、同ページにはダッフィーとリーナ・ベルの出会いのストーリーも掲載されている。リーナ・ベルは、2022年の秋頃に登場する予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月17日フランス映画界のトップに立ち続けるダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンが夫婦役を演じる『ベル・エポックでもう一度』。この度、本作を手掛けたニコラ・ブドス監督のコメンタリー映像がシネマカフェに到着した。今回解禁となった監督のコメンタリー映像は、仏国民的俳優であるダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンへの現場での貴重な演出エピソード。本作ではオートュイユが演じるのは過去を懐かしむヴィクトル。そんな彼を「もう限界」と言って家から追い出すのが妻マリアンヌに扮したアルダンだ。国内外で様々な賞を獲得し、実力派と呼ばれるフランス映画界の2人の重鎮の現場での様子を、ブドス監督がふり返る。まず『タイピスト!』に出演するなど俳優業も行っているブドスにとっては大先輩であるオートゥイユ。彼については「僕が満足しているか、常に気にしています。まるで若手俳優でした」と述懐する。ブドス監督の眼には、監督に求められているものに応えているだろうかと自問自答している大御所俳優の姿が映ったことだろう。それを察したブドス監督は、「ダニエルはヴィクトルになりきっていました」として「(ヴィクトル)そのものでした」と全面的に支持するアプローチを彼にしてみせた。一方、妻マリアンヌの言動は、演じるアルダンにとっては理解しがたい“鬼嫁”のような言動だったようだ。ブドス監督は、アルダンからは自身の役柄について「ひどい」と不満をこぼされたという。それに対して、マリアンヌの“生みの親”であるブドス監督は「(マリアンヌは)意地悪ではない」と説明する。「ヴィクトルは平穏な人生を取り戻したいが、妻は死を恐れて現在を生きる」とマリアンヌのキャラクター性を丁寧に伝えることで撮影を続けることができたよう。名優たちを演出するにあたり、それぞれの現場での様子に応じて接し方や伝え方に配慮して製作を進めていったのだ。そんな監督の手腕を垣間見ることができるコメンタリー映像となっている。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月12日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年06月12日ニューヨーク発の紅茶ブランド「ハーニーアンドサンズ(HARNEY & SONS)」から、「ディズニー・プリンセス」シンデレラ、ベル、ラプンツェルをイメージしたブレンドティーが登場。「ディズニー・プリンセス コレクション」が、ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店、サラベス新宿店ほかで発売される。「ディズニー・プリンセス」イメージの高級紅茶ハーニーアンドサンズは、アメリカ・ニューヨーク郊外で誕生した高級紅茶ブランド。最高品質の茶葉と、シナモンなどのスパイスをミックスしたブレンドティーで人気に火が付き、現在は、アメリカの高級ホテルやロンドンの5つ星ホテルなどでも採用されているラグジュアリーなブランドだ。そんなハーニーアンドサンズから、「ディズニー・プリンセス」へオマージュを捧げたブレンドティーのコレクションが登場。シンデレラ、ベル、ラプンツェルを着想源に、それぞれのプリンセスの生き方や個性を表現した3種のブレンドティーを提案する。シンデレラ さわやかなブレンド紅茶“シンデレラ”をテーマにした紅茶は、“夢の始まりは自分の心から”というメッセージから生まれた。伝統的でエレガントなイメージは残しながらも、シンデレラの堂々とした姿勢にインスパイアされ、ダージリン、セイロン、アッサムなどをオリジナルでブレンドし、爽やかな味わいに仕上げた。商品パッケージは、シンデレラのドレスを想起させるライトブルーやシルバーを基調にデザイン。ベル ローズの花びら入りフレーバーティー一方、“ベル”をイメージしたブレンドティーは、情熱的でエネルギッシュに生きるベルの姿に思いを馳せたローズティー。茶葉にローズの花びらを加えることで華やかに仕上げている。パッケージは、ベルのドレスカラーからイエローをチョイス。そこにレッド、茶色でアクセントを加えた。ラプンツェル 魔法の花をイメージ“ラプンツェル”をイメージした紅茶は“魔法の花”をテーマに、白茶と花を組み合わせたフラワー・ティーブレンド。活発で無邪気、自分の知らない世界へ身をもって飛び込んでいるラプンツェルの生き方にオマージュを捧げている。パープルとピンクでまとめた、淡いカラーリングの缶ボトルも魅力的だ。【詳細】ハーニーアンドサンズ「ディズニー・プリンセス コレクション」発売時期:2021年4月~取り扱い店舗:ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 地下2階グルメストリート)、サラベス新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F)、ハーニーアンドサンズ公式オンラインショップ・シンデレラ 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ベル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ラプンツェル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円
2021年06月11日フランス映画界のトップに立ち続けるダニエル・オートゥイユ主演最新作『ベル・エポックでもう一度』から、ダニエル演じる主人公のヴィクトルがオーダーメイドの時間旅行を体験する姿を捉えた本編映像が到着した。今回解禁された本編映像は、「全員 位置について」というアントワーヌ(ギョーム・カネ)の合図で“キャスト”たちが動き出す様子から始まる。劇中でアントワーヌが提供する<タイムトラベルサービス>は、どんな過去でも美術セット・照明・俳優を使って注文通りに再現し、客はその世界の住人として1日を体験することが出来る体験型エンターテインメントサービスだ。今回の体験者は主人公ヴィクトル(ダニエル・オートゥイユ)。自身がオーダーした“1974年5月16日のフランス・リヨン”の街並みの再現度に驚嘆し、キョロキョロとあちこちを見ながら歩みを進める様子が実に愛らしい。それもそのはず、すれ違う人たちの服装は70年代当時のファッション、街を走る車はシトロエン・アミ8コンフォートやシムカ・1000らしき当時の名車たち。スマホも携帯もないので街角には公衆電話が設置されている。一部壁紙が剥がれた箇所を見つけ、これが“セット”であることを再認識するヴィクトルだが、眼前に現れた想い出のカフェに目を奪われ、思わず口をポカンと開けたまま立ち止まり、目を輝かせる。そして、恐る恐るカフェに入店するヴィクトルを、馴染みのマスターらしき“キャスト”が「やあ調子は?」と“いつものように”迎え入れる。カウンターに寄りかかり、店内の様子をゆっくりと眺めるヴィクトルの表情からは、かつてここに通った70年代の輝かしい日々や当時抱いた感情がじわじわと蘇ってきて、それをゆっくりと味わっている様子が窺える。彼がこのあとどんな再体験をするのか、思わず続きが気になってしまう本編映像に仕上がっている。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月12日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年06月09日ダニエル・オートゥイユとファニー・アルダン、フランス映画界の至宝と称えられる2人が夫婦役で共演する映画『ベル・エポックでもう一度』より、気軽に旅行ができないいま、国境も時空も超えた旅行気分が少し味わえる本編映像が到着した。職を失い、妻にも見放された元売れっ子イラストレーターのヴィクトル(ダニエル・オートゥイユ)は、映画撮影セットに過去を再現する体験型エンターテイメントサービス〈タイムトラベルサービス〉をプレゼントされ、その再体験に夢中になってしまう。今回到着した映像は、このサービスで再現をリクエストした、“1974年5月16日のフランス・リヨン”に旅立つシーン。ヴィクトルが当時の参考資料として、イラストを見せながら念入りに下準備する様子や、様々な時代の衣装着た人たちが登場。そして、薄暗い通路を抜けると、そこには思い出のホテルが。「まるで本物だ」と、ヴィクトルは完璧に再現された70年代当時の街並みや衣装に感動する。本作の監督ニコラ・ブドスは「ヴィクトルは、最初は過ぎ去った日々へのノスタルジアだけを抱えているけれど、やがて天職を見つけ、恋に落ち、楽しく過ごしていた魅力的な自分を取り戻そうとするうちに、今の時代と向き合う強さを見出す」と説明しており、現代社会に疲れきった人々が笑顔を取り戻す物語でもあると話している。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年05月16日フランス映画界を代表する名優ダニエル・オートゥイユとファニー・アルダンが夫婦を演じる『ベル・エポックでもう一度』が、6月12日(土)に公開決定。4月22日の「よい夫婦の日」に合わせて、予告編が解禁された。解禁となった予告編は、職を失い妻に疎まれ、最新のデジタル機器にも対応できず、時代にも取り残されてしまった元売れっ子イラストレーターのヴィクトル(ダニエル・オートゥイユ)が、息子から“あるプレゼント”を受け取るシーンから始まる。そのプレゼントは、戻りたい時代を完璧に再現してくれるという、体験型のエンターテインメントサービス“タイムトラベルサービス”。戻りたい時代についてヴィクトルは、「1974年。運命の女性に出逢った日だ」と妻を目の前にして平然と答える。そして、映画撮影セットに登場したのは、なんと1974年のフランス・リヨンの街並み。廃業したはずのホテルやカフェが完璧に再現され、「まるで本物のようだ」と驚くヴィクトル。運命の女性と“あの日のあの場所”で再会を果たし、「出逢った日、君は落ち込んでた」と当時をふり返りながら、大切な過去を再体験していく様子が映し出されていく。全財産を注ぎ込んで延長を希望するほどサービスに夢中になり、「毎日が楽しい」とまるで生まれ変わったかのように生き生きとしていくヴィクトルに対して、「一体何が起きてる?」と予定とは違う流れに困惑するサービス業者。再現された過去と変化していく現代で様々な思いが交錯し、順調だったはずの体験サービスは思いもよらない方向に進んでいくことに!?レトロなセットや70’sファッションの再現度にも期待が膨らむ中、“タイムトラベルサービス”の運命の女性に妻の姿を重ねるシーンや、「妻のおかげで生きてこれた」というセリフもあり、夫婦関係を築くヒントが散りばめられていそうだ。『ベル・エポックでもう一度』は6月12日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年04月22日映画『ベル・エポックでもう一度』が、2021年6月12日(土)にシネスイッチ銀座ほかにて公開される。“大切な過去”を映画セットに再現する<タイムトラベルサービス>映画『ベル・エポックでもう一度』の主人公は、職を失い妻にも見放された、元売れっ子イラストレーターのヴィクトル。ある日、“大切な過去”を映画撮影セットに再現する体験型エンターテイメントサービス<タイムトラベルサービス>をプレゼントされる。彼は、「1974年5月16日のリヨン」の再現をリクエストし、今はなきカフェで生涯忘れられない<運命の女性>との再会を果たす。そんな“オーダーメイドの時間旅行”に夢中になり、延長のため、妻・マリアンヌに内緒で全財産を注ぎ込むことに。そんな彼を思いがけない出来事が待ち受ける…。ダニエル・オートゥイユ&ファニー・アルダンが共演主人公・ヴィクトルを演じるのは、長きにわたってフランス映画界で活躍するダニエル・オートゥイユ。妻・マリアンヌには、フランスの国民的女優ファニー・アルダンを起用した。70年代リヨンの美しい街並みで予告映像の中では、1974年のフランス・リヨンの街並みを再現したセットの中で、大切な過去を再体験していくヴィクトルの姿が映し出されている。70年代のファッションやアンティークカフェ、クラシックカーと、ノスタルジックなムードが漂う映像は、思わずうっとりしてしまうほどの美しさだ。また再現された過去と変化していく現代で様々な思いが交錯し、順調だったサービスが思いもよらない方向へ進行――?!果たしヴィクターを迎えるのは、ハッピーエンドなのか?美しきタイムトラベルが紡ぐラストに期待が募る。監督に『タイピスト』俳優二コラ・ブドスなお監督・脚本・音楽は、映画『タイピスト!』などに俳優として出演したニコラ・ブドスが務める。監督を務めるのは、本作が2作目となる。作品詳細『ベル・エポックでもう一度』公開時期:2021年6月12日(土)シネスイッチ銀座ほかにて公開監督・脚本・音楽:ニコラ・ブドス出演:ダニエル・オートゥイユ、ギョーム・カネ、ドリア・ティリエ、ファニー・アルダン、ピエール・アルディティ、ドゥニ・ポダリデス2019年|フランス|カラー|シネスコ|DCP|5.1ch|115分|字幕翻訳:横井和子|原題:LA BELLE ÉPOQUE|R15|配給:キノフィルムズ提供:木下グループ映画『ベル・エポックでもう一度』<ストーリー>職を失い妻にも見放された、元売れっ子イラストレーターのヴィクトル。ある日、映画撮影セットに過去を再現する、体験型エンターテイメントサービス〈タイムトラベルサービス〉をプレゼントされた彼は、「1974年5月16日のリヨン」の再現をリクエストする。完璧に蘇った"あの日のあの場所“で〈運命の女性〉と再会した彼は、輝かしき日々の再体験に夢中になり、延長のために妻に内緒で全財産を注ぎ込んでしまう。しかし、そんな彼を思いがけない出来事が待ち受けていた―
2021年04月19日生涯忘れられない“あの日”を、再体験できたら…。そんな体験を叶える“タイムトラベルサービス”を描く、ダニエル・オートゥイユ主演のフランス映画『ベル・エポックでもう一度』の日本公開が決定した。世の中の変化についていけない元売れっ子イラストレーターのヴィクトル。仕事を失い、妻のマリアンヌにも見放されてしまった父を元気づけようと考えた息子は、友人アントワーヌが始めた“タイムトラベルサービス”をプレゼントする。これは、映画製作の技術を応用して、客の戻りたい過去を広大なセットに再現する、体験型のエンターテイメントサービスだ。ヴィクトルは「1974年5月16日のリヨン」をリクエスト。部屋に用意された70年代ファッションに着替え、アントワーヌの恋人で女優のマルゴが演じる運命の女性と出会う。輝かしき日々の再体験にすっかり夢中になり、見違えるほどイキイキしたヴィクトルは、延長のため、別荘まで売り払ってしまう――。2019年のカンヌ国際映画祭で上映され、その後のフランス公開時には、当時全世界でスーパーヒットを記録していた『ジョーカー』から興行ランキングの首位を奪って初登場第1位を記録。セザール賞では3部門で受賞するなど、大きな話題となった。主演のダニエルが主人公ヴィクトルを演じたほか、妻マリアンヌを、『日曜日が待ち遠しい!』『ペダル・ドゥース』などに出演する国民的大女優のファニー・アルダン、タイムトラベルサービスの生みの親で総監督を務めるアントワーヌをギヨーム・カネ、彼の恋人でヴィクトルの運命の女性を演じるマルゴをドリア・ティリエ。監督・脚本・音楽は、本作が監督2作目となるニコラ・ブドスが務めた。『ベル・エポックでもう一度』は6月、シネスイッチ銀座ほかにて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ベル・エポックでもう一度 2021年6月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開©2019-LES FILMS DU KIOSQUE-PATHÉ FILMS-ORANGE STUDIO-FRANCE 2 CINÉMA-HUGAR PROD-FILS-UMEDIA
2021年03月19日不審者の侵入や宅配便の盗難など、あらゆる犯罪の様子を記録することができる防犯カメラ。近年では家庭用の製品も普及し、設置する人が増えています。愛犬が家を抜け出した!ある男性は自宅にカメラ付きドアベル『Ring』を取り付けています。この日、男性が外出していた時、『Ring』から何かを感知したというアラートが届いたのだそう。映像を確認すると、彼はうっかり家の門を閉めるのを忘れて出かけてしまい、愛犬のセイディが抜け出してしまったのです。外に出られたことが嬉しいのか、家の前で吠えているセイディ。「セイディがどこかへ行ってしまったら大変だ!」と思った男性がとった行動は…。セイディ!家に入りなさい!『Ring』を通じて話しかけた男性。するとセイディはカメラから聞こえてきた飼い主さんの声に反応し、ちゃんということを聞いたのです!この動画は27万回再生され、たくさんのコメントが寄せられています。・なんていい子なんだ!・本当にいうことを聞くなんて、とても賢い犬ね。・うちの犬だったらきっとすぐに逃走するだろうな。男性自身もセイディがカメラから聞こえる指示に従ったことに驚いたのだそう。彼は素直に家に入っていくセイディに向かって「いい子だね」といって褒めてあげています。きっと普段から男性とセイディの間にはしっかりと信頼関係が築けているのでしょう。飼い主さんの姿が見えなくても、声だけできちんということを聞いたセイディは本当に賢い犬ですね![文・構成/grape編集部]
2021年03月19日数々の傑作を生み出してきた名監督、クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシの映画製作の裏側に迫る貴重なドキュメンタリー映像が本日3月15日(月)より、ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」にて無料配信スタートした。配信中の映像は、3人の巨匠がどのように映画を製作してきたのか、本人のインタビューや撮影当時の映像・資料に加え、スティーブン・スピルバーグやウッディ・アレン、メリル・ストリープ、モーガン・フリーマン、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン、ジャック・ニコルソン、ケビン・ベーコンなどが登場、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えたドキュメンタリーだ。アメリカを代表するフィルムメーカーで、2度のアカデミー賞監督賞を受賞しているイーストウッド監督。今回配信中のドキュメンタリー「イーストウッド語られざる伝説」は、ワーナー・ブラザース設立90周年を記念して特別に製作されたもので、日本初公開。監督デビューしたばかりの頃から、現場のカメラがイーストウッドの監督としての手腕を記録。また、謎に包まれた巨匠キューブリック監督の生涯とキャリアを探求する貴重なドキュメンタリー「ライフ・イン・ピクチャー」。ナレーションはトム・クルーズが務め、数々の写真や映像作品、ホームビデオなどの資料によって、如何にして歴史に残る偉大な名作を残したか、その作家性や独自の視点に迫っている。そしてスコセッシ監督の映像は、「グッドフェローズ スペシャル・エディション(2枚組)」DVD発売時に映像特典として収録された「グッドフェローズの伝説」。前半は『グッドフェローズ』の製作の裏側に迫るドキュメンタリーで、後半ではフランク・ダラボン、リチャード・リンクレーターらが製作者の立場から本作に対する感謝と彼らの作品にどのように影響したかについて語っている。なお、この貴重な映像は、イーストウッド監督が約70分、キューブリック監督が約142分、スコセッシ監督が約43分という見ごたえのある映像となっている。(cinemacafe.net)
2021年03月15日ディーゼル(DIESEL)のバッグ&アクセサリーシリーズ「キューブエイト(KUB8)」より新作スモールグッズが登場。全国のディーゼル店舗にて発売される。キューブ型のシルエットが特徴的なバッグ&アクセサリーシリーズ「キューブエイト」。今回はそんな「キューブエイト」から鮮やかなピンクで彩った新作アイテムが登場するラインナップするのは、2つ折りのミディウォレット、3つ折りのミニウォレット、フラグメントケース、ミニバッグの全4型。いずれも素材には発色の良いフェイクレザーを採用し、日常使いで嬉しい傷の付きにくい質感が特徴となっている。フラグメントケースはカードが4枚収納可能なスロットとジップ付きポケットを備えた、パスケースとして使用出来る一品。キーリングデザインのジッパーブルもポイントだ。【詳細】ディーゼル「キューブエイト」新作スモールグッズ発売時期:2021年3月上旬販売店舗:全国のディーゼル店舗およびディーゼル公式オンラインストア<アイテム詳細>・ミディウォレット価格:25,300円(税込)サイズ:H9×W11.5×D3.5cm・ミニウォレット価格:18,700円(税込)サイズ:H7×W9.5×D3cm・フラグメントケース価格:15,400円(税込)サイズ:H7.5×W13.5×D1cm・ミニバッグ価格:15,400円(税込)サイズ:H9×W9×D9cm※ミニバッグは、オンラインでは3月上旬以降順次発売予定。【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978(11:00〜18:00)
2021年03月07日ロート製薬は、“猫耳キャップ”の目薬「ロート Cキューブ」の商品化プロジェクトを始動。3匹の猫モデルおよび目薬容器デザインを発売に向けて公募で受付け、商品製造へと進める。“猫耳キャップ”の「ロート Cキューブ」が商品化へ“猫耳キャップ”限定モデルの商品化計画は、2020年2月22日の「猫の日」に、ロート製薬の公式ツイッターで「ロート Cキューブ」に“猫耳キャップ”をつけた試作品の画像を投稿し、多くの反響得たことからスタートした。今後は、「#猫耳目薬」商品化プロジェクトとして、SNS等を活用しながらキャップのデザインを決定していくという。「#猫耳目薬」商品化プロジェクトでは、ロート製薬の公式SNSにてキャップになる猫モデルを一般から公募。その後、3匹の猫モデル及び目薬容器デザインを“猫耳キャップ限定モデル”として販売する予定だ。優しいさし心地の「ロート Cキューブm」が商品化対象商品化対象となるのは、「ロート Cキューブ」の中でもしみない優しいさし心地の「ロート Cキューブm」。すべてのコンタクトレンズを装着したままで使用でき、疲れた瞳・乾いた瞳を癒してくれる。【詳細】「ロート Cキューブ」猫耳キャップ限定モデル※発売時期・チャネルは未定。決定次第公式ツイッターで告知予定。■「#猫耳目薬」商品化プロジェクトデザイン公募期間:2021年4月2日(金)〜4月14日(水)※ロート製薬公式ツイッター、インスタグラムにて募集猫モデル・目薬用器デザイン投票時期:2021年4月下旬※ロート製薬公式ツイッターにて・「Cキューブ」はロート製薬株式会社の登録商標(第4265414号)。
2021年02月27日断面萌えするフルーツサンドは、SNS映えもばっちりで人気ですよね。そのフルーツサンドが今、「キューブサンド」に進化してバズっているんです! コロンとした四角い形はとってもキュートで、甘酸っぱいイチゴと生クリームの相性は言うまでもなくおいしいものです♪ 旬のイチゴを使ったキューブサンド、レシピも合わせてご紹介していきます。 断面にキュンです♡ イチゴのキューブサンドがかわいすぎ! 色鮮やかなイチゴに真っ白なクリームとパンのコントラストが、とってもフォトジェニック! どの角度から見てもかわいくて、思わずうっとりしてしまいます♡ しかも、お花モチーフのフルーツサンドより作りやすい!といわれているのも魅力の一つです。イチゴと生クリームがあればできますし、食パンにイチゴを十字に並べたら4等分にカットするだけ! あれこれフルーツを揃えたり、断面を考えながら配置して、切る位置も考えて……とここまで頭を使わなくても作れちゃうので、お子さんと一緒に作るのもおすすめです♪ ハート形もとってもキュート♡ ヘタの部分をV字にくり抜いてカットすれば、イチゴの断面がハート形になるんです♡ よりかわいらしさがアップします。 回転スイーツにするとおやつタイムがもっと映える! キューブサンドを回転スイーツ機に載せれば、子どもも大喜び! @sa3na7an3asさんはブルーノの「ゴーラウンドパーティー」を愛用しています♪ くるくる動くキューブサンドが可愛すぎて、食べるのがもったいない!とフォロワーさんからも大絶賛です♡ キューブサンドの作り方まずはシンプルなイチゴのキューブサンドのレシピをご紹介します♪ ワンランクUPを狙いたい方は、チューリップバージョンがおすすめです! 用意するもの・イチゴ(適量)、6枚切りの食パン(2枚)、生クリーム(好みでマスカルポーネチーズやクリームチーズ、水切りヨーグルトを加えても◎)、お好みでミントなどのハーブ 作り方①パンの耳をカットする。イチゴはヘタを取る②ラップを敷いてパンを置き、全体に厚めに生クリームを塗る③イチゴをヘタ側が中央を向くように、十字に4つ置く④パンの形に沿って四角を意識して生クリームを他足し、厚みを出す⑤上に2枚目のパンを重ねたら、ゴムベラやバターナイフなどを使って側面を平に整える⑥ラップで包んで上下を返し、冷蔵庫で2〜3時間冷やす⑦イチゴの位置を確認しながら4等分にカットする ポイント・⑦では包丁を温めてから使うとカットしやすくなります・切るたびに包丁を拭くことで、クリームがフルーツに付きにくくなります・横から生クリームが出るので、包んでいたラップで押さえながらカットしてくださいね チューリップバージョンの作り方 イチゴとキウイの切り方<イチゴ>・先端(ヘタの逆側)が3つの山になるよう、切れ込みをいれる <キウイ>・葉っぱの部分①皮を剥いて上下をカットし、タネをよけて縦に切る。②平の面を下にして縦半分に切る。断面がイチョウ形から半円になるよう、角を落として形を整える。もう1つも同様に。※かまぼこ形から2つのかまぼこ形を作るイメージです ・茎の部分①キウイ本体の側面を縦に薄く切り、棒状になるように2〜3等分する。 ポイント・フルーツはキッチンペーパーで水分をしっかりおさえてください。※詳しい作り方動画は、@hoshitae_さんのIGTV「横並びチューリップサンドの作り方」でご確認いただけます。 イチゴとキウイの置き方①食パンに生クリームを塗る。中央に生クリームの山を1つ作り、そこを起点に上下左右に1つずつ同じ大きさの山を作る ②葉っぱ用のキウイを生クリームの山に立てかけるように置く ③キウイの間を生クリームで埋めたら、その中央に茎用のキウイをのせる ④イチゴはヘタ側を下にして、③の上にのせる。ギザギザの向きがキウイと並行になっていることが大事! ※ここからは、基本の作り方④以降と同じです。生クリームを塗って2枚目の食パンをのせ、ラップで包んで冷やし、4等分にカットしたら完成です♪ フルーツを置くときの向きに気をつけましょう! ここさえ間違えなければ、かわいいキューブサンドは完成間近です。またイチゴは小粒のほうが使いやすいそう。旬のうちに家族で作ってみては? ぜひチャレンジしてみてくださいね♡ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@kaori.k22さん、@mari.asakanonさん、@sa3na7an3asさん、@hoshitae_さんTOP画像提供/@kaori.k22さん取材・文/ライター松野久美
2021年02月25日株式会社プリアップは、スペイン・バルセロナの高級パティスリー「ブボ・バルセロナ」よりバレンタインギフトにぴったりな「キューブボンボン ラブ(4種)」「キューブボンボン ラブ(4種×2)」を2021年1月28日に発売いたします。 さらに、大丸東京店「2021 バレンタイン ショコラ プロムナード」と京王百貨店 新宿店「京王チョコレートマーケット」のバレンタインフェアに出店いたします。バレンタインギフトにぴったりな「キューブボンボン ラブ」キューブ型のかわいらしいボンボンショコラより、バレンタインギフトにぴったりな「キューブボンボン ラブ」が日本初上陸。ハートマークがワンポイントのチョコレートは、ひと口で、ローズやフルーツなど香り豊かな味わいと、ナッツやポップロックの食感をお楽しみいただけます。ご家族やご友人、大切な人への贈り物として、自分へのご褒美チョコとしていかがでしょうか。キューブボンボン ラブ(4種)キューブボンボン ラブ(4種×2)2021年1月28日に日本公式オンラインショップと「ブボ・バルセロナ 表参道店」にて販売開始いたします。ブボが追及し続ける、視覚と味覚の新たなハーモニーをお楽しみください。【商品情報】キューブボンボン ラブ(4種)1,480円(税抜)キューブボンボン ラブ(4種×2)2,700円(税抜)※各種2個のセットです。(チョコレート内容)・ミルクチョコレート/ヘーゼルナッツ、ポップロックス・ミルクチョコレート/コーン、ラズベリー・ホワイトチョコレート/ストロベリー、カヴァ・ホワイトチョコレート/クリーム、ローズ大丸東京店と京王百貨店 新宿店のバレンタインフェアに出店決定冬の一大イベント、バレンタインフェアに出店。日本初上陸のバレンタイン商品「キューブボンボン ラブ」のほかに、ブボの定番商品「チョコフルーツ」や彫刻のように美しいチョコレート「チョコスカルプチャー」などを販売いたします。【バレンタインフェア情報】■大丸東京店名称:2021 バレンタイン ショコラ プロムナード期間:1月28日(木)~2月14日(日)会場:大丸東京店 11階 ショコラ プロムナード スペシャル会場アクセス: 東京都千代田区丸の内1-9-1(JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ)公式サイト:販売サイト:■京王百貨店 新宿店名称:京王チョコレートマーケット期間:2月4日(木)~2月14日(日)会場:京王百貨店 新宿店 7階 大催場アクセス:東京都新宿区西新宿1-1-4(各線新宿駅から徒歩1分)WEB販売サイト:日本公式オンラインショップにて、1月28日新商品一斉発売日本公式オンラインショップでは、バレンタイン商品「キューブボンボン ラブ」に加えて、以下の商品を一斉発売いたします。キューブボンボンキューブ型のかわいらしいボンボンショコラ。フルーツ系からリキュールの入った大人な風味まで幅広く味わえます。カタランナッツ(4種)ナッツの風味が楽しめる4種セットです。(チョコレート内容)・ホワイトチョコレート/栗、ピーカンナッツ・ミルクチョコレート/ヘーゼルナッツ・ホワイトチョコレート/パインナッツ・ダークチョコレート/アーモンドミニバー(4種)リキュールとチョコレートのハーモニーが楽しめる、大人な風味の4種セットです。(チョコレート内容)・ダークチョコレート/ウイスキー・ダークチョコレート/ラム・ダークチョコレート/テキーラ・ダークチョコレート/日本酒フルーツ(4種)フルーツやバジルの、風味豊かな4種セットです。(チョコレート内容)・ホワイトチョコレート/バナナ、パッションフルーツ・ダークチョコレート/リンゴ、シナモン・ホワイトチョコレート/柚子・ホワイトチョコレート/ラズベリー、バジルインフュージョン(4種)コーヒーとティーの両方の風味を楽しめる、4種のセットです。(チョコレート内容)・ホワイトチョコレート/抹茶・ミルクチョコレート/ラプサン・スーチョンティー・ホワイトチョコレート/カプチーノ・ダークチョコレート/コーヒーカタランナッツ&フルーツ(8種)ナッツの風味が楽しめる4種セットの「カタランナッツ」と、フルーツやバジルの風味豊かな4種セット「フルーツ」。全8種のセットです。ミニバー&インフュージョン(8種)様々なリキュールとチョコレートのハーモニーを楽しめる大人な風味の4種セット「ミニバー」とコーヒーとティーの両方の風味を楽しめる4種のセット「インフュージョン」。全8種のセットです。アソート(16種)風味豊かなキューブボンボン、全16種が楽しめる贅沢なセットです。■価格(税抜):4種/各1,480円 、8種/各2,700円 、16種/4,800円チョコスカルプチャースペイン語で"ESCULTURAS"=彫刻と名付けられた、まさに彫刻のように美しいチョコレート。チョコレートを思いきり割ると、中からたくさんの愛が溢れでてきます。ミニハンマー付ブレイクマイハートビッグ情熱の国スペインを象徴するようなハートのチョコレートです。内容量:190g(ダークチョコレート、小さなハート形チョコレート12個入り)/7,900円(税抜)ゴールドの「SECRET NOTE」に想いを綴り、ハートの中に入れることができます。※すべての商品は「ブボ・バルセロナ 表参道店」でも販売中です。※公式オンラインショップ取り扱い商品は、2021年1月13日時点のものです。変更となる可能性もございます。取り扱い商品に関しては、公式オンラインショップをご確認ください。「ブボ・バルセロナ」日本公式サイトとは2020年11月18日に日本公式サイトをリニューアル。ブボの由来や歴史、店舗情報、商品ラインアップといったコンテンツに加えて、ショッピング(オンラインショップ)もお楽しみいただけるようになりました。オンラインショップでは、繊細な味わいと美しさを兼ねそなえた、「ブボ・バルセロナ」のチョコレートを、日本全国の皆様にお届けいたします。店舗にお越しいただけないお客様でも、ご自宅でブボの世界をご堪能いただけますよう、たくさんのアイテムをそろえてお待ちしております。是非ご利用ください。日本公式オンラインショップ:国内店舗「ブボ・バルセロナ 表参道店」について2020年10月19日にリニューアルオープン。1階のブティックではチョコレート、マカロン、ケーキなどを販売しております。本場バルセロナを感じさせる店内で、ご自分用やお土産用にゆっくりと商品をご覧いただけます。2階のカフェでは、ブボこだわりのケーキやマカロン、ドリンクをご提供いたします。表参道の大通りより一本奥に入った立地にございます。落ち着いた通りの中、ガラス張りで開放的な空間でのゆったりとしたカフェタイムをお楽しみください。【所在地】東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟【営業時間】12:00~20:00【電話番号】03-6427-3039【Mail】 info@bubojapan.com※1月13日時点の営業時間です。2階カフェは、緊急事態宣言発令に伴いまして、当面の間お休みさせていただきます。「ブボ・バルセロナ」とは「ブボ・バルセロナ」は、2005年、スペインのバルセロナに誕生した、独創的且つ繊細なデザートの世界を追求するパティスリー。厳選された材料を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートや、専任のデザイナーが生み出す精巧でデザインコンシャスなパッケージなど、細部に至るまで繊細さと革新性に磨きをかけ、バルセロナのファンの感性を魅了し続けています。日本公式サイト:公式Instagram:公式Twitter:公式Facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日スペイン発のデザイナーズパティスリー・ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)より2021年のバレンタインに向けたチョコレート「キューブボンボン ラブ」が登場。2021年1月28日(木)よりブボ・バルセロナ表参道、大丸東京および京王百貨店 新宿店のバレンタインフェアにて発売される。今回ブボ・バルセロナから登場するチョコレート「キューブボンボン ラブ」は、キューブ型のシルエットがキュートなバレンタインチョコレート。ハートマークをワンポイントであしらったミルク&ホワイトチョコレートとなっており、ローズやフルーツの香り豊かな味わいとナップやポップロックの食感を楽しむことが出来る。なお、「キューブボンボン ラブ」は今回が日本初登場。特別感のある一箱は、家族や友人をはじめ、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ブボ・バルセロナ「キューブボンボン ラブ」発売日:2021年1月28日(木)販売場所:ブボ・バルセロナ 表参道、大丸東京店および京王百貨店 新宿店のバレンタインフェア、ブボ・バルセロナ オンラインショップ価格:4種 1,480円+税、4種×2 2,700円+税内容:・ミルクチョコレート/ヘーゼルナッツ、ポップロックス・ミルクチョコレート/コーン、ラズベリー・ホワイトチョコレート/ストロベリー、カヴァ・ホワイトチョコレート/クリーム、ローズ<バレンタインフェア詳細>・大丸東京店「2021 バレンタイン ショコラ プロムナード」期間:1月28日(木)~2月14日(日)会場:大丸東京店 11階 ショコラ プロムナード スペシャル会場住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・京王百貨店 新宿店期間:2月4日(木)~2月14日(日)会場:京王百貨店 新宿店 7階 大催場住所:東京都新宿区西新宿1-1-4
2021年01月16日12月開催予定の「フランス映画祭2020 横浜」のオープニング作品がイザベル・ユペール主演の『ゴッドマザー』に決定した。今年で28回目を迎えるフランス映画祭。通年の6月開催が延期され、改めて12月10日(木)~13日(日)に開催することが決定している。また、感染拡大防止の観点から、作品の通常上映はイオンシネマみなとみらいに限定し、作品本数も10本に絞っての実施。オープニング作品に決定した『ゴッドマザー』は、イザベル・ユペール主演×ジャン=ポール・サロメ監督による社会派コメディ作品。ほかにも、第42回アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリを受賞した、激動のカンボジアを生き抜いたある家族の物語を描く『FUNAN フナン』。カトリーヌ・ドヌーヴが出演するフランス流家族ドラマ『ハッピー・バースデー 家族のいる時間』。香水業界での再起をかけたドラマを描く『パリの調香師 しあわせの香りを探して』などを上映する。鑑賞チケットは、11月20日(金)0時15分よりイオンシネマe席リザーブにて、同日8時より劇場窓口にて購入が可能。また、通常の50%の座席数での販売となる。「フランス映画祭2020 横浜」は12月10日(木)~13日(日)イオンシネマみなとみらいにて開催。(cinemacafe.net)
2020年11月14日女優・玉城ティナが出演する「ベルキューブ」のWEB限定CMが15日、ベル ジャポンの公式YouTubeチャンネルで公開された。今回のCMでは、玉城がベルキューブのキャラクター「ラッフィング カウ」となり、耳やツノをつけたキュートなコスチューム姿でベルキューブの“あるある”を紹介していく。CM内に「いろんな役をやったけど、牛になったのは初めてです」という台詞があるが、玉城は「印象的な牛さんのキャラクターだったのでなりきれるか心配でした(笑)」とコメント。そのうえで「かわいい擬人化になったのではないかと思います」と自信を覗かせる。「表情を真似するのは難しかった」とのことだが、再現しようと何度も笑顔の練習をするなど現場ではプロの一面を見せていた。笑顔がポイントのCMとなっているが、玉城に笑顔の源を聞くと「やっぱりごはんです」と食事を挙げ、「チーズも大好きなので、色々な料理に使っています」と教えてくれた。ベルキューブのフレーバー9種類を試食し、「グリーンペッパー」と「ほたてのソテー風味」が特に好きだという玉城。最後に視聴者に向けて、「牛さんに扮した玉城を思い出しながらハッピーな気持ちになって、一緒にベルキューブを食べましょう!」とメッセージを送っていた。
2020年10月15日カンゴール(KANGOL)とブラックアイパッチ(BlackEyePatch)のコラボレーションによるベルハットとハンチングが登場。2020年9月17日(木)より、渋谷・カンゴール ヘッドウェアにて発売される。カンゴールとブラックアイパッチがタッグを組むのは今回が初めて。カンゴールの定番アイテムであるベルハット「カジュアル(CASUAL)」とハンチング「504」をベースにした2モデルを展開する。各モデルには、ヨーロッパのグラフィティーライター・ZEDZによる、ユニークなフォントで“BLACK EYE PATCH”の文字を描いたグラフィックをデザイン。また、グラフィックと併せてカンゴールのロゴを配した。なお、「カジュアル」はブラック、ネイビー、ホワイトの3色、「504」はグレー、ブラック、ネイビー、レッド、バーガンディーの5色で展開する。【詳細】カンゴール×ブラックアイパッチ「カジュアル」「504」発売日:2020年9月17日(木)販売店舗:カンゴール ヘッドウェア、カンゴールおよびブラックアイパッチ公式オンラインストア住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4価格:カジュアル 8,000円+税、504 7,000円+税カラー:カジュアル ブラック/ネイビー/ホワイト、504 グレー/ブラック/ネイビー/レッド/バーガンディー【問い合わせ先】カンゴール ヘッドウェアTEL:03-6805-1272
2020年09月17日SLY(スライ)は、映画監督スタンリー・キューブリックの作品群をモチーフにしたコレクション「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ(STANLEY KUBRICK COLLECTION BY SLY)」を2020年8月7日(金)より発売する。キューブリック代表作3作品がモチーフにモチーフに選ばれたのは、キューブリック監督の代表作『シャイニング』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』の3作品。その中でも映画史に残る名シーンや当時のポスター、映画のタイトルロゴといった、各映画のシンボルを、SLYの再解釈によって現代へとアップデートしたTシャツ&ロングスリーブトップスが展開される。各作品モチーフのアイテム紹介『時計じかけのオレンジ』1971年に公開されたSF映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたロングスリーブトップスは、公開当時の映画ポスターとロゴを採用したデザインで登場。前後どちらもフロントとして着用できる2WAY仕様に加え、ハイウエストボトムスと相性抜群なショート丈に仕上げているのが特徴だ。『シャイニング』1980年公開のホラー映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムには、劇中の印象的な台詞やシーン、映画タイトルロゴを配したロングスリーブトップスがラインナップ。インパクトのある配色で、アイキャッチに仕上げているため、シンプルなボトムスと合わせたスタイリングがおすすめだ。『2001年宇宙の旅』そしてラストは、1986年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフにしたコラボレーションTシャツ。映画の名シーンをバックに大胆にプリントしているのが特徴で、Tシャツのカラーによってそれぞれ異なるプリントデザインをあしらっている。またメンズも着用可能な、ややゆったりとしたサイズ感の為、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。詳細「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ」発売日:2020年8月7日(金)取扱:SLY直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗各アイテム:6,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除くA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)2001: A SPACE ODYSSEY and all related characters and elements (C) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)THE SHINING and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年08月03日『ロケットマン』も記憶に新しいジェイミー・ベルが、増悪の闇から抜け出そうした実在の“元レイシスト”役に挑む主演作『SKIN/スキン』。この度、予告編映像と新ビジュアルが解禁された。イスラエル出身のユダヤ人監督ガイ・ナティーヴが、過去の自分と決別するために計25回・16か月に及ぶ過酷なタトゥー除去手術に挑んだブライオン・ワイドナーを追うTVドキュメンタリー「ERASING HATE」(’11)に感銘を受けたことから誕生した本作。この度公開された予告編では、増悪と暴力の世界に生きていたジェイミー演じるブライオンが、ジュリーや彼女の子どもたちと出会い、差別主義者たちの組織から脱会しようと、もがき苦しむ壮絶な姿が映し出されている。また、予告編と併せて公開された新ビジュアルでは、過酷な道を歩むブライオンに、光が差し込むように寄り添うジュリーの姿がとらえられている。ジュリーを演じたダニエル・マクドナルドは、本作に先駆けて制作され、見事2019年・第91回アカデミー賞短編実写賞を受賞した『SKIN 短編』にも出演。『パティ・ケイク$』でラッパーを演じた彼女のパフォーマンスに圧倒された監督は、長編『SKIN/スキン』にもぜひ出演してほしいと直々に依頼をしたという。ブライオンに愛を教え、優しく、力強い母の姿を演じたダニエルの熱演も見逃せない。『SKIN/スキン』は5月9日(土)より新宿シネマカリテ、ホワイト シネクイント、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月06日パーソナライズ美容石鹸ブランド・9.kyuu(キュウ)から、“星座”をモチーフにした、キューブ型石鹸シリーズ「コズミックキューブ」が登場。2020年3月23日(月)より新発売となる。“星座”がモチーフのキューブ型ソープ9.kyuuの新作「コズミックキューブ」は“星座”をモチーフにしたキューブ型の美容石鹸。西洋占星術をベースにしたオリジナルのレシピで、各星座の性質に合わせた植物由来の美容成分を配合。そのため、一つ一つ成分も香りも異なる。また、小宇宙を想起させるロマンティックなビジュアルもポイント。各星座ごとにカラーも異なるので、自分の星座に合わせても、大切な人の星座に合わせてセレクトしてOK。ショッピングの時間から、ワクワク・ドキドキさせてくれる、ユニークなコンセプトのアイテムだ。洗顔&ボディにOKなやさしいソープ「コズミックキューブ」は色も香りも天然由来で仕上げているので、洗顔石鹸としてはもちろん、ボディ用ソープとして使用してOK。バスタイムに取り入れれば、バスルームいっぱいに広がる天然精油のナチュラルな香りを楽しむことができる。「コズミックキューブ」全12種コズミックキューブAr<牡羊座・火>:肌に潤いを与えてくれる。香りのイメージ:大地、太陽を思わせる情熱的な香り(ティートリー、ローズマリー、クローブ)コズミックキューブTa<牡牛座・地>:柔らかな肌へと導く。香りのイメージ:心と身体のバランスを整える、女性ホルモンを高める香り(ゼラニウム、レモン、マジョラム)コズミックキューブGe<双子座・風>:日焼けが気になる肌を整え、ハリをもたらす。香りのイメージ:直感力を高め、心落ち着かせてクリアにする香り(ラベンダー)コズミックキューブCa<蟹座・水>:ツヤ・弾力、肌のキメを整える。香りのイメージ:心軽やかなイメージ、水辺に咲く花々のような香り(グレープフルーツ、レモン、クラリセージ)コズミックキューブLe<獅子座・火>:肌にハリをもたらす。香りのイメージ:透き通る麗しい果実の香り(オレンジ、ベルガモット、コリアンダーシード)コズミックキューブVi<乙女座・地>:ハリ、弾力のある肌へと導く。香りのイメージ:精神性の高い、静けさの中にエネルギーを感じる香り(ペパーミント、ユーカリ、ティートリー)コズミックキューブLi<天秤座・風>:肌のキメを整え、ハリの気になる肌を引き締める。香りのイメージ:母性やクリエイティビティを刺激する香り(イランイラン、ラベンダー、パチュリ)コズミックキューブSc<蠍座・水>:肌のキメを整え、ハリの気になる肌を引き締める。香りのイメージ:自分らしさを引き出し、穏やかに広がる香り(マージョラム、コリアンダーシード、クローブ)コズミックキューブSa<射手座・火>:肌に潤いを与え、ツヤ感のある肌へと導く。香りのイメージ:心優しく包み込むような温まる香り(マージョラム、コリアンダーシード、クローブ)コズミックキューブCp<山羊座・地>:肌に潤いを与え、ツヤ感のある肌へ導く。香りのイメージ:大地を感じる太陽を思わせる情熱的な香り(ティートリー、ローズマリー、クローブ)コズミックキューブAq<水瓶座・風>:肌トーンを整え、肌を引き締める。香りのイメージ:精神性の高い静けさの中にエネルギーを感じる香り(ペパーミント、ユーカリ、ティートリー)コズミックキューブPi<魚座・水>:ターンオーバーに着目し、なめらかな手触りの肌へと導く。香りのイメージ:リラックス感のある森の吐息が包み込む優しい香り(ベルガモット、グレープフルーツ、ラベンダー)美容石鹸ブランド・9.kyuu(キュウ)とは?9.kyuu(キュウ)は、日本国内で製造を行うパーソナライズ美容石鹸ブランド。オーガニック植物成分や植物由来の美容成分などを配合した、やさしい石鹸を展開している。ネコのフェイス型の「カタイリネコ」などキュートなデザインも多く、ユニークなコンセプトのソープを展開している。【詳細】9.kyuu(キュウ)「コズミックキューブ」全12種 各4,000円+税発売日:2020年3月23日(月)取扱店舗:・ライポニア住所:東京都杉並区高円寺南2-52-12・9.kyuu公式オンラインショップ【問い合わせ先】BeeCruise株式会社9.kyuu事業部TEL:03-5739-3288
2020年03月16日