H&Mよりクリスマスを華やかに過ごす為のホリデーコレクションが新発売。コレクションの一部を公開、モデルのラブリがそれぞれのアイテムを着用。素材感やディテールにこだわりのあるアイテムが勢ぞろいで、普段より華やかで特別感のあるコーディネートとなっている。ラメニット×シャイニープリーツスカートニット×プリーツスカートの鉄板コーデも、ラメやシャイニー感のある素材でいつもよりぐっと華やかに。遊びこころのある、コロンとしたフォルムの球状ポーチがスタイリングのアクセントに。このポーチは、シルバーとネイビーのバイカラーになっています。洋服や気分に合わせてどちらかの色を合わせてみて。■ファインニットセーター ¥1,999グラデーションになったラメが華やか。今年のマストハブアイテムのニットは、ワードローブの仲間入り決定!■プリーツスカート ¥4,999ミモレ丈のプリーツスカートは、人と差がつくシャイニーなシルバーを選んで。■ブラウス¥3,999■ポーチ¥3,999MA-1×ラメプリーツスカートH&Mいち押しのMA-1は、サテンの光沢感がポイント。メンズライクなブルゾンタイプだけど、ピンクを選べばがーリーに着こなすことができそう。■フライトジャケット ¥5,999フリルブラウスやラメプリーツと合わせて、ガーリーに着こなしたい。光沢感のあるベビーピンクのMA-1。スカートにもパンツにも合わせやすいから、たくさん着まわしが効くのが特徴。■ブラウス¥5,499■スカート¥1,999レーストップス×チュールワンピ異素材を重ねたオールブラックコーデは、特別な夜にピッタリのスタイリング。チュールワンピの下にはボルドーのサテンスカートをレイヤードして、うっすらとスカートの色が透けてニュアンスのあるコーディネートに。腕と胸元がレーストップスの透け感でいつもよりセクシーに大人っぽいディテールの完成。■ワンピース¥7,499■トップス¥1,499■インナーに着たスカート¥3,999■ピアス¥1,199ボトルネックブラウス×シルバーキャミワンピ存在感のあるシルバーのサテンキャミワンピ。1枚で着るのに抵抗がある人は、ブラウスを重ねると今年風に。露出度は抑えつつもドレスアップ感をキープ。バックスタイルもデザイン性があって◎。■サテンマキシワンピース¥1,799パーティシーンで活躍間違いなしのマキシワンピが、驚きのUnder¥2,000。クロスしたダブルのショルダーストラップで、後ろ姿も抜かりない一枚。■ブラウス¥1,499■リング¥999フリル袖ワンピ×プリーツパンツパーティシーンで目立てる&クリスマス気分が加速する赤ワンピは、1枚あるととっても便利。1枚で着るのもいいけれど、プリーツパンツに合わせるとよりおしゃれっぽさが増しそう。■プリーツプルオンパンツ¥5,999プリーツジャージー素材のワイドパンツは、ウエストゴムでノンストレス。■ワンピース¥3,999■チョーカー¥1,299オーバーニット×ライン入りパンツ今年っぽいゆるっと感が手に入るボリュームニットを主役に、サイドライン入りイージーパンツをコーディネート。ニットはアルパカ混で、暖かさもバッチリ。■ハイネックセーター¥3,999ゆったりしたシルエットやドロップショルダーが今年らしい一枚。厚手で暖かいから、寒い日の頼れる相棒。■サテンライン ジョガーパンツ ¥3,999裾に隠しジッパーが付いたジョガーパンツ。サイドのサテンラインでポイントがスポーティー感をプラス。■ピアス¥999
2016年12月11日お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが6日、自身のブログを更新し、2017年全米公開予定の映画『THE OUTSIDER』でハリウッドデビューすることを報告した。HIROは「とぉとぉ情報が解禁」と書き出し、「私がハリウッドデビュー(笑)コレはマジでTHE OUTSIDERって映画です」と報告。「チョイ役じゃ無くガッチリ出てます」と伝えた。同作の舞台は、1954年頃の日本。主演のジャレッド・レト演じる元アメリカ兵のニックが、日本のヤクザたちと出会ったことをきっかけに、生きる意味や誇りを取り戻していくさまを描く。大阪の刑務所でニックと出会い兄弟の契りを交わすキヨシ役を、浅野忠信が演じる。メガホンをとるのはマーチン・ピータ・サンフリト監督だ。HIROは、「昨日の打ち上げで椎名さんとの1枚」という説明を添えて、椎名桔平との2ショット写真もアップ。「他にも色々出てますので他の出演者はジャレッド・レトさんや浅野忠信さん」と続け、「ちなみにジャレッドさんは簡単に説明するとバットマンの敵役のジョーカーさん賞とかも取ってる凄い人メチャメチャ良い人やったメチャイジられたけど(笑)」と説明した。HIROの発表に、「えーーーすごーーーーーい !おめでとうございます!!!」「おおおおおおお!凄~い」「HIROさんすごい!!!驚きました!!!」「ひろくん、ハリウッドデビューおめでとう」などと、驚きや祝福のコメントが寄せられている。
2016年12月06日H&Mが16年ホリデーコレクションの発売日である11月28日より、近年最も尊敬されている監督の一人であるウェス・アンダーソンが手掛けた16年ホリデーキャンペーンフィルムのショートバージョンをTVコマーシャルにてオンエアしている。また、約4分のフルバージョンも公式ホームページにて公開中だ。『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』や『グランド・ブタペスト・ホテル』などの映画を手掛けてきた著名映画監督のウェス・アンダーソンが監督を務め、アンダーソンの長年のコラボレーターである俳優のエイドリアン・ブロディが主演を務めた同キャンペーンフィルム。「Come together -共に過ごそう-」をテーマに、冬景色の中を走るマジカルなクリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車内で起こる物語が映し出された。ブロディが演じたのは、クリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌さん。H&Mのホリデーコレクションを身に付けた乗客たちが、「H&M号ウィンターエクスプレス」の席に座って雪景色の中でクリスマスを祝う。同コレクションはレディース、メンズ、キッズのアイテムで展開されており、フィルム内でも、ラメディテールがゴージャスなグレーニットや、ドレスアップに最適なシャープなブレザー、柔らかい素材のセーター、ミモレ丈のメタリックプリーツスカートなどのエレガントなアイテムの数々が登場している。ブロディは同フィルムについて、「このH&Mクリスマスフィルムのクライマックスはすべての乗客が車掌車に集まり、温かいココアを楽しむところです。列車に乗り合わせた知らない者同士の集まりは、シンプルでありながらもホリデースピリットを素敵に表現しています。知らない人にハグすることが必要となっているような今の世の中では、もしかするとさらにこのような温かみのあるシーンが心に響くのかも知れません」と語っている。
2016年11月29日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)からホリデーシーズンに向けた、限定カプセルコレクション「Crystal Holiday」が登場。2016年11月25日(金)より、全直営店にて発売される。本コレクションでは、メンズ・ウィメンズの定番アイテムがスマートなブラックとホワイトで表現された。ワードローブに不可欠なアイテムであるポロシャツやTシャツ、スウェット、ケーブルニットプルオーバーを深いブラックで展開。胸元に装飾されたスワロフスキーのキツネがワンポイントになっている。ケーブル編みのニットキャップやマフラー、贅沢なレザーコインパースもシックなオールブラックで登場。定番のキャップは、黒く返信したキツネの刺繍が施されている。 【詳細】メゾン キツネ カプセルコレクション「Crystal Holiday」発売日:2016年11月25日(金) ※公式オンラインストアでは販売中取り扱い:全直営店価格例:・ポロシャツ 16,000〜20,000円・Tシャツ 1,1000〜15,000円・スウェットトップス 23,000〜26,000円・ケーブルニットプルオーバー 41,000〜43,000円・ニットキャップ 11,000円・マフラー 20,000円・レザーコインパース 23,000円
2016年11月27日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が11月25日、ホリデーシーズンに向けた「Crystal Holiday」限定カプセルコレクションを発売した。同コレクションでは、メンズ、ウィメンズの定番アイテムをスマートなブラックとホワイトカラーで展開。ラインアップは、ポロシャツ、Tシャツ、スウェットトップス、ケーブルニットプルオーバー、レザーコインパース、ケーブル編みのニットキャップやマフラーなど。胸元に装飾されたモノクロの刺繍やリベット、スワロフスキーのキツネのワンポイントなどでフェスティブシーズンの輝きが表現された。また、アイコニックなロゴ「Je suis alle au College Kitsune」を文字った「Je suis alle au Noel Kitsune」のロゴがプリントされたTシャツも登場する。
2016年11月26日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が、ブランドのアイテムが奏でる音が楽しめるミュージックプロジェクト「ホリデー・ハーモニー」をスタートした。「ホリデー・ハーモニー」は、公式サイト上に登場するバッグやシューズなどのアイテムの写真にカーソルを合わせるだけで、そのアイテムを叩いたり擦ったりした時の音を聞くことができるというユニークなプロジェクト。カーソルを合わせるとそのアイテムの音だけが流れ出し、カーソルを離すとアイテム全体の音が合わさったホリデーシーズンにぴったりのハーモニーを聞くことができる。なお、「ホリデー・ハーモニー」は、ボッテガ・ヴェネタの公式サイト( )、および公式SNSにて公開中。一部店舗のウィンドウでは特別なインスタレーションを実施される。
2016年11月23日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けて「フェスティブ・コレクション」を2016年11月中旬よりクロエ ブティックにて展開予定だ。クロエの中でも特に人気の高いアイテムが集結。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」からは、シックなバックパックスタイルやミニサイズのウォレットバッグが登場する。シューズラインからは、グラマラスなベルベットシューズや、スタッズを施した「SUSANNA」アンクルブーツがラインナップし、パームツリーの刺繍が施されたニットがコレクションに華やぎを添えている。さらに、アルファベットにフォーカスした期間限定ブティック「Chloé ALPHABET bar」も2016年11月28日(月)より全国で順次オープン。クロエとアルファベットの関係性は深く、その歴史は創業者ギャビー・アギョンに遡る。文字のシェイプや組み合わせによって新しい意味を生むことに魅せられ、ギャビーは1958年から1987年もの長きに渡って、レディトゥウェアにアルファベット順の名前を付けていた。現クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、このストーリーを新たによみがえらせ、ジュエリーやレザーグッズをカスタマイズする方法を生み出した。「Chloé ALPHABET bar」では、「ドリュー(DREW)」「フェイ(FAYE)」などのバッグをゴールドのレターチャームによってパーソナライズすることが可能。また、イニシャルやお気に入りの文字をリングやネックレスとして身に着けることもできる。また、LoveやRock、XOXOなどメッセージを描いたブレスレットも発売される。【詳細】クロエ「フェスティブ・コレクション」発売時期:2016年11月中旬■Chloé ALPHABET bar阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31 2016年11月28日(月)~12月6日(火)大和香林坊店 1階イベントスペース 2016年11月30日(水)~2017年1月10日(火)大丸心斎橋店 本館1階 PROMOTION SPACE 2016年11月30日(水)~12月13日(火)名古屋三越 名古屋栄三越店1階スタイルコート 2016年12月14日(水)~12月27日(火)池袋西武店 1階 2016年12月14日(水)~2017年1月10日(火)銀座三越店 1階G-Space 2016年12月14日(水)~31日(土)神戸大丸店 2階Promotion space 2016年12月7日(水)~25日(日)松山三越店 1階ATRIUM COURT 2016年12月13日(火)~1月9日(月)京都大丸店 2階西エスカレーター横イベントスペース 2016年12月7日(水)~1月17日(火)伊勢丹新宿店 本館3F 「ザ・ステージ#3」 2016年12月21日(水)~25日(日)<アイテム例>・アルファベット ネックレス価格:1文字+チェーンネックレス 33,000円、2文字+チェーンネックレス 51,000円、3文字+チェーンネックレス 69,000円・アルファベット リング 37,000円・クロエ メッセージ ネックレス 45,000円・クロエ メッセージ ブレスレット 34,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年11月20日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日米・シアトル発祥のカフェ・シアトルズベストコーヒー。2016 年11 月10 日(木)から、ホリデーシーズンをイメージしたホリデードリンク『ジンジャーブレッドラテ/ジャバクーラ』&『ダークチョコミントモカ/ジャバクーラ』(ホット&フローズン)を、全国のシアトルズベストコーヒーにて期間限定で新発売します。楽しみですね♡ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほのかなシナモンやクローブ風味のジンジャーブレッドラテ/ジャバクーラと、ペパーミント風味のダークチョコレートモカ/ジャバクーラ。ホリデー気分が高まるこの季節限定の味わいを4種類用意しています。【ジンジャーブレッドラテ】(ホット)ショート420円/トール480円/グランデ540円ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほのかなシナモンや、クローブ風味のジンジャーブレッドラテ。SBC特製のバニラ風味のホイップクリーム&シナモンパウダーをトッピング。【ジンジャーブレッドジャバクーラ】(フローズン)ホイップ付きトール540円/グランデ600円リッチでスムースな味わいのトディコーヒー(コールドブリュー)をベースにした、ジンジャーブレッド風味のフローズンコーヒードリンク。SBC特製のバニラ風味のホイップクリーム&シナモンパウダーをトッピング。【ダークチョコミントモカ】(ホット)ペパーミント風味のダークチョコレートモカに、ミント風味のカラフルな特製ホイップクリームとストロベリーキャンディーをトッピング。【ダークチョコミントジャバクーラ】(フローズン)リッチでスムースな味わいのトディコーヒー(コールドブリュー)をベースにした、ペパーミント風味のフローズンモカチョコレート。ミント風味のカラフルな特製ホイップクリームとストロベリーキャンディーをトッピング。*季節限定商品のため、店舗により予定よりも早く終了することもあります。あらかじめご了承ください。*表示価格はすべて税込み価格です。シアトルズベストコーヒー 公式HP
2016年11月14日スウェーデンのフレグランスブランド・バレード(BYREDO)が、16年ホリデーコレクションを発売した。「COLOR CANDLES」(9,500円)は、ユニークな色彩のガラスホルダーが印象的な新作フレグランスキャンドル。ダークグリーンカラーの「ビブリオテーク(Bibliotheque)」、ライトアンバーカラーの「コットンポプリン(Cotton Poplin)」、ダークパープルカラーの「フルール・ファントーム(Fleur Fantome)」の3種類で展開される。「1996」(2万5,000円)は、ディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)が親しい友人たちのみに配ったというフレグランスの復刻版。12mlのトラベル用オードパルファム3本と、レッドの専用レザーケースがセットにして提供される。また、16年ホリデーシーズンのために選び抜いた6種類の12mlオードパルファムを収めたボックスセット「LA ELECTION DE FETE」(1万6,000円)も登場。ラインアップは、「BAL D’AFRIQUE」「BLANCHE」「GYPSY WATER」「MOJAVE GHOST」「LA TULIP」「SUPER CEADER」の6種類となっている。さらに、祈りの場で用いられる「プレイヤー・キャンドル」からインスピレーションを得た、3種類の新しいフレグランスキャンドル「SAINT」も用意。「プレイヤー・キャンドル」は、聖人の肖像画や聖書からの引用文などの宗教的モチーフで装飾された、背の高いガラス製の容器に収められたキャンドルで、古くから教会への奉納物として用いられ、信心用具や装飾品としても親しまれている。今回は、「オルター」、「ローズウォーター」、「インセンス」の3種類で展開される。
2016年11月13日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が11月16日、16年ホリデーコレクションを発売する。同コレクションでは、気後れしない型破りな女性に向けた、ドレスアップを純粋かつ大胆に楽しむためのワードローブを展開。バッグは、きらびやかなカクテル用のウエアに合うパテントやビジューを使用したモデルが登場する。人気バッグシリーズの「アリックス(ALIX)」のマイクロサイズや、クラッチバッグ「サーティワンミニッツ(31 MINUTE)」、また、人気の高かったスモールレザーグッズも同コレクションとともに復活し、ジップが特徴の長財布を3色用意した。さらに、レディ トゥ ウエアでは、遊び心のあるシルエットにやわらかい女性らしさや、気まぐれな装飾、シャープなタキシードドレッシングなどを織り交ぜたスタイルを提案。シルクのトップスとドレスはベアショルダーでアップデートし、たっぷりのビーズと花の刺繍は短めのヘムラインや深めのVネックと組み合わせた。
2016年11月12日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の新作ホリデーコレクションが登場。2016年11月10日(木)より、NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店で発売される。ナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾の約6年にわたるコラボレーション「NikeLab GYAKUSOU」は、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回は、冬の寒い季節にもランナーが走り続けられるよう、エアロリアクトやエアロロフトなどの革新的なナイキテクノロジーと、ナイキのアパレルとして初めての機能性ファスナー「Quickburstジッパー」を採用。これは力を加えると瞬時に開く仕様のジッパーで、ランニング中の着脱を簡単にしてくれる。さらに、都会の街並みにも自然の風景にも馴染むよう、これまでニュートラルカラーを使用してきたが、ネイビーに鮮やかなイエローなど、今回は対照的なカラー使いを取り入れた。暖かさと同時に体温調節機能も備えたナイキ エアロロフトの技術を用いた「ジップオフ エアロロフト ジャケット」は、体が自ら熱を発するまで素材が暖かさを維持し、体温が上がると余分な熱や湿気が、レーザーカットで施した通気口から排出される仕組みだ。スリーブには「Quickburstジッパー」を用いて、ランナーが簡単にスリーブを外し、ベストとして着られるようにデザインされている。他にも、体温変化に対応するために、蒸気に触れると素材が開き通気性を高めようとするユニークな素材を使用した「エアロリアクト 1/2ジップフーディ」や腰・腿・むこうずね等の主要な筋肉を中心に圧を加え、ランニング中のアスリートの脚をしっかり支えるパワースピードタイツ、そして汗を吸収し、快適な状態を維持するナイキドライフィット素材を使用したTシャツなどが展開される。【詳細】Holiday 2016シーズン NikeLab GYAKUSOUコレクション発売日:2016年11月10日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店価格例:・トラックジャケット(メンズのみ) 43,200円・トラックパンツ(メンズのみ) 27,000円・パッカブルジャケット 23,760円・ジップオフ エアロロフト ジャケット 32,400円・エアロリアクト 1/2ジップフーディ 16,200円・Dri-FIT ティー 7,020円・フライベントショーツ 17,280円・Dri-FIT ユーティリティータイツ 23,760円・Dri-FIT パワースピードタイツ 19,440円・ルナエピック フライニット シールド 23,760円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月07日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインより、ホリデー限定コレクションが登場。2016年11月2日(水)から順次発売される。ルージュ ルブタン トリオコフレクリスチャン ルブタンのアイコニックなレッドソール。「ルージュ ルブタン トリオコフレ」はそのレッドの“ルージュ ルブタン”リップカラーを、シルキーサテン・ベルベットマット・シアーヴォワルの3つの質感で揃えたコフレ。リップカラー3本は、まるで魔法の秘薬が入った小瓶のような重厚感のある漆黑のケースに、シルバーとゴールドの王冠型キャップがついた美しいデザインが特徴だ。胸像型のジュエリーケースのようなボックスに収められている。パルファンコレクション コフレ9月にブランド初のフレグランスとして登場したばかりの「パルファン ビキニケスタセラ」「パルファン トルネードブロンド」「パルファン トラブルインヘヴン」の3つのフレグランス。「パルファンコレクション コフレ」は、香水のパッケージはそのままに、それぞれのミニサイズがセットされたもの。個性的なフレグランスの魅力を存分に楽しめそうだ。限定ボックスは、そびえ立つ塔と螺旋階段が魅惑的な仮想都市「ルビヴィル(Loubiville)」が描かれた。よく見ると、複雑に入り組んだ白い迷路のようなルビヴィルは、実は様々なネイルカラーとリップカラーで構成されたデザイン。リップカラー 新色3色人気アイテムである、ベルベットマットタイプのリップカラーに、ホリデーに向けた新色3色が展開される。ブランドの華やかなバッグやシューズのデザインと同じ名前を冠した「ミスルビ (Miss Loubi)」「アルトレッサ(Altressa)」「ソータンゴ(So Tango)」の新色3色は、リッチでビビッドな色合い。華やかなホリデーシーズンにぴったりのアイテムになりそう。【詳細】クリスチャン ルブタン ボーテライン ホリデー限定コレクション<限定発売>・ルージュ ルブタン トリオコフレ 40,500円発売日:2016年11月2日(水)・パルファンコレクション コフレ 14,040円発売日:2016年11月16日(日)・リップカラー 新色3色 各13,500円発売日:2016年11月2日(水)※価格はすべて税込取り扱い店舗:阪急うめだ本店、松屋銀座、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャンルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2016年11月05日マックス ブレナー(MAX BRENNER)から、ホリデー限定メニューが登場。2016年11月15日(火)から2017年1月17日(火)まで、マックス ブレナー チョコレートバー全店で発売される。冬を彩るメニューからは「マックス ティラミスピザ」「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」「ヘーゼルナッツアフォガート」「ホワイトライムチョコテール」のチョコレートメニュー4種が展開される。マックス ティラミスピザ「マックス ティラミスピザ」はピザ生地にミルクチョコとマスカルポーネチーズ、マシュマロをのせてトーストし、仕上げにエスプレッソとココアパウダーをトッピングしたスイーツ。ほろ苦いティラミスの風味が広がる上品な味わいを楽しんで。チョコレートチーズケーキクレープブリュレミルクチョコとホワイトチョコ、クリームチーズ、グラハムクラッカーの入った濃厚なチーズケーキ風味のクレープ「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」。仕上げに表面をパリッとキャラメリゼした。好みでキャラメルアイスとミルクチョコレートをかけるのもおすすめ。ヘーゼルナッツアフォガート「ヘーゼルナッツアフォガート」は、チュロスやチョコディップストロベリー、チョコレートのついた見た目もかわいいアフォガート。ヘーゼルナッツチョコレートクリームをかけたバニラアイスに、あつあつのエスプレッソをかけて。ホワイトライムチョコテール「ホワイトライムチョコテール」はホワイトチョコとバニラソースにライム果汁を入れてブレンドしたフローズンドリンク。ホワイトチョコの甘さとライムの爽快感が相性抜群だ。【詳細】マックスホリデーメニュー発売期間:2016年11月15日(火)〜2017年1月17日(火)価格:・マックス ティラミスピザ 1/6スライス 500円 / ホール 2,500円・チョコレートチーズケーキクレープブリュレ 1,200円・ヘーゼルナッツアフォガート 800円・ホワイトライムチョコテール 750円※価格はすべて税込取り扱い:マックス ブレナー チョコレートバー全店
2016年11月05日昨年の日本初公演では東京・大阪4公演で76,000人の観客を熱狂させた「ナイトロ・サーカス」が、2017年2月19日(日)・20日(月)東京・東京ドーム、25日(土)・26日(日)大阪・京セラドーム大阪で再び日本公演を開催。同公演の開催決定を記念し、3日にフジテレビ池広場前で記者発表が行われた。【チケット情報はこちら】この日は、2015年公演に続き同公演への出演が決まっているFMXライダーの鈴木大助、渡辺元樹ら5名のライダーによるスリル満点の超ド派手なパフォーマンスでスタート。こちらも前回に引き続きMCを務めるワダポリス、MCアリーの“絶叫中継”にあわせて、100kgを超えるバイクが炎の演出とともに次々と宙を舞う姿に、会場に集まった観客から歓声と拍手が沸きあがった。そして、FMXパフォーマンスの興奮冷めやらぬ中、本公演のスペシャルサポーターに選ばれた「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」が登場。EXILE TRIBEから誕生し、来年1月25日(水)にデビューを控える新たな精鋭16名が、力強いパフォーマンスを披露した。会見では、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」が東京・大阪全公演でスペシャルパフォーマンスを行うこともあわせて発表された。グループリーダーの陣が、「これだけド派手なステージを盛り上げるには、自分達も気合をいれて全力で臨ませていただきます!」と意気込みを語った。さらに会見に特別ゲストとして、「EXILE/EXILE THE SECOND」の黒木啓司、NESMITHがサプライズ登場。大役を担う後輩グループに、「素晴らしいイベントでサポーターに就任したので、全力で盛り上げて欲しい」とエールを送った。「ナイトロ・サーカス」は、モトクロスバイク(FMX)、自転車(BMX)、スケートボードなどを使った、スリル溢れるハイスピードパフォーマンスショー。命がけのトリックの数々や圧巻の連続ジャンプ、驚異的なバックフリップなどが次々と飛び出すアクション&スポーツ エンターテインメントは測定不能の興奮を呼び起こす。チケットは発売中。
2016年11月04日ナイキ(NIKE)が16年ホリデーシーズンに合わせ、新作スニーカーブーツコレクションを11月3日に発売。NIKE.COMを始め、NIKE販売店で展開される。発売以来、寒い時期のマストハブフットウエアとして人気を博しているナイキのスニーカーブーツ。今年のコレクションでは、耐水性のあるナイキ フライニット テクノロジーをスニーカーブーツに初めて採用。寒い冬の季節にも軽量性や通気性を損なうことなく、暖かい状態をキープしてくれるスニーカーブーツ4モデルが展開される。ラインアップは、耐水性の柔らかいアッパーと暖かなライニングを使うことでトラクション性を高めた「エア プレスト MID ユーティリティ(AIR PRESTO MID UTILITY)」(メンズ・ウィメンズ/1万4,000円)や、耐水性のあるエアフォース1 フライニット アッパーにルナのアウトソールを組み合わせることで、優れた機能性とモダンなルックスを兼ね備えた「LUNAR FORCE 1 FLYKNIT WORKBOOT」(メンズ/2万2,000円、ウィメンズ/2万円)など。ナイキフリーを参考に開発したSFBアウトソールが特徴的な「ルピネク フライニット(LUPINEK FLYKNIT)」(メンズ・ウィメンズ/2万8,000円)は、フライニットアッパーに耐水性のDWRコーティングを、履き口には快適な形状記憶フォームを施すことで機能性が高められたスニーカーブーツ。「ローシ ツー HI フライニット(ROSHE TWO FLYKNIT)」(ウィメンズ/2万5,000円)では、オリジナルモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ねにすることで、贅沢なクッション性を実現した。
2016年11月03日マルニ(MARNI)が11月3日から17年1月7日までのホリデーシーズンに、公式オンラインブティック限定で「MARNI BLINKY COLLECTION」を販売する。このコレクションでは、リズミカルな幾何学模様と鮮やかな3色のコンビネーションの60年代ドイツのアブストラクトアートを軽やかに再解釈。革新的な「BLINKY」プリントにブランドロゴを大胆にプリントすることにより、今までにない皮肉なグラフィックモチーフでコレクションに命を吹き込んでいる。アイテムのラインアップは、ジレやウールニットのミニスカート、ネックトリムのコットンTシャツ、マイクロプリントのソックス、リブニットの袖のナイロンアノラック、シルクのスカーフなど11着。アクセサリーでは、ポケットバッグのトリコロールの限定色の他、カラーブロックのウォレット、樹脂とゴールドメタルのイヤリング、Mで象ったチャームやブローチなどが展開される。
2016年11月01日ネイルズ インク(NAILS INC)が11月18日、ギフトにもぴったりな2種類のホリデーキットを発売する。今回発売されるのは、高級感のあるローズゴールドのパッケージに包まれた2種類のキット。パーティーやイベントで指先をより美しく華やかに彩ってくれるネイルポリッシュが、ベースコートやトップコート、ミニポーチなどと一緒に詰められた。今回発売される2種類のうち「ネイルズインクローズオールデイホリデーキット」(4,600円)は、ベストセラーとなった「スーパーフードベースコート」のフルボトルとミニサイズの「45セカンドトップコート」に、「スーパーフードブースター(SWEET ALMOND POWERED BY MATCHA)」のスモーキーなパステルカラー2色をセットにしたもの。「ROSE ALL DAY」のスローガンをデザインしたトレンドのウォーターボトルが付属された。一方、「ネイルズインクピースラブケールホリデーキット」(3,550円)はミニサイズの「スーパーフードベースコート」に、指先を上品に美しく見せるヌーディーカラーと指先に華やかな輝きを与えるレッドグリッターを合わせたもの。「PEACE.LOVE.KALE.」のスローガンがデザインされたミニポーチも付けられた。
2016年10月31日あの注目のチームとコラボ!2016年10月20日、美容家電業界を牽引するヤーマン株式会社は来月11日より「RF Beaute フォト PLUS ホリデーキット」と「トルネード EMS リフト ホリデーキット」を数量限定で発売すると発表。このホリデーキットはなんとフラワーアーティスでトあるニコライ・バーグマン氏の手によって誕生したフラワーデザインチーム「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」と同社の美容家電とのコラボレーションなのだ。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインは和のデザインと北欧のセンスを独自のスタイルで融合させており、その創作物は世界中から注目されている。女性の内面の美しさを花で表現ホリデーキットに採用されているフラワーデザインはこの企画のために考えられたオリジナルデザイン。女性のあらゆる面の魅力をグラジオラスやクレマチス、アジサイなどの花で表現している。美しさのなかに知性も漂い、時折可愛らしささえのぞかせるような女性を思わせるデザインに仕上がった。今回発売される2つのホリデーキットにはいずれも同社自慢のオンリーミネラルのスキンケアコスメティクスとオリジナルフラワーデザインの拡大鏡付きコンパクトミラーがついている。美しいフラワーデザインの箱に収まったこのキットは自分へのご褒美や大切な人へのとっておきのプレゼントにぴったり。少し早いクリスマスプレゼントとしておねだりしてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社プレスリリース
2016年10月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)から村上隆をコラボレーターに迎えた16年ホリデーコレクション「コスミック ブロッサム(COSMIC BLOSSOM)」が登場。全25点あるアイテムのうち第1弾が11月1日に、第2弾が11月16日に発売される。第1弾で登場する「クリスマス パレット キット」(8,300円)は、夜空に咲き誇る無限の星にインスパイアされたアイ&チークパレットと、そのパレットと相性抜群のドローイングペンシル、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のサンプルサイズをオリジナルミニショルダーバッグに詰めたクリスマスコフレ。同コフレは2種類用意され、アイ&チークパレットとドローイング ペンシルのみ異なるカラーのものが入れられる。アイ&チークパレットの「コスミクール」は、コスミックブルー、パープルグレー、ラベンダー、グレー、ミッドナイトネイビー、ディープゴールド、シルバーのアイシャドーとピンクのチークが入ったもの。ブラックカラーの「ドローイング ペンシル」が付けられた。一方、「コスミカワイイ」は、コスミックレッド、オレンジ、イエローゴールド、モーヴパープル、ミッドナイトパープル、パウダーブルー、ローズピンクのアイシャドーに、コーラルのチークを添えたもの。「ドローイング ペンシル」はパープルブラックが用意された。また、好みのベースメイクアイテムでカスタマイズできる毎年人気の「クリスマス ファンデーション キット」(8,400円から)も登場。“murakami flower”が散りばめられたフラットポーチに、ツヤと輝きが人気のリキッドルージュ「ラックシュプリア」のミニサイズと、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のトライアルサイズを入れた。組み合わせる商品は、ファンデーション+フェイスカテゴリー製品(下地、ファンデーションケースなど)8,400円以上が対象となる。さらに、メイクアップベースのクリスマス限定パッケージ「ステージパフォーマーブロック:ブースター」(4,500円)からはヌーディーなナチュラルベージュと、ほんのり血色感のあるフレッシュピンクの限定色が登場。その他、ラグジュアリー感のあるフラワーがあしらわれた漆黒のコンパクトケース「ブルーム グロー コンパクト ケース」(1,000円)や、「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション(レフィル)」専用のコンパクトケース「ブランクロマ ブロッサム イン クッション ファンデーション コンパクト ケース」(1,300円)などが登場する。11月16日には、夜空のように輝くアイメイクを叶える厳選3色のアイシャドー「ブロッサムノヴァ アイトリオ」(4,000円)や、アイシャドーなら2色、チークなら1色用の「カスタムケースII」に可愛らしいお花のプリントを施した「ブルーム ユア ウェイ カスタム ケース」(700円)、なめらかに伸び、シャープなラインから自然な仕上がりまで思いのまま描けるロングラスティングウォータープルーフタイプのペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(2,400円)の限定デザインなどを発売される。その他、シアーに輝くピュアな口元に仕上げる「ルージュ アンリミテッド シアー シャイン」(3,200円)や、鮮やかな発色とリップケア効果を兼ね備えたリップ「ルージュ アンリミテッド」(3,200円)の限定パッケージ、蜂蜜やマカデミアナッツオイルを含んだ保護成分でプルプルな唇へ導く「ディプシー ハイドラビリティ リップ バーム」(2,000円)などを展開。「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」(450ml 9,600円、150ml 3,700円)もクリスマス限定パッケージで登場する。さらに、カーラー(2,000円)やブラシセット(6,500円)もクリスマス限定のパッケージで展開される他、ポップなフラワーモチーフを施したメイクアップボックス(2万円)も数量&店舗限定で発売される。また、同コレクションの発売を記念して10月28日19時30分から21時までは、表参道ヒルズ スペース オーにて“フラワーワンダーランド”をテーマにした1日限りのスペシャルイベントを開催。当日は各国のアトリエアーティストによるメイクアップやコレクションの展示する他、楽しいゲームコンテンツなども用意される。入場は無料。
2016年10月23日スタバの冬限定商品を紹介スターバックス コーヒー ジャパンのホリデーシーズンがスタート。その第1弾として、「スノー ピーカン ナッツ ラテ」と「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」が2016年11月1日(火)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。第2弾は毎年人気の「ジンジャーブレッドラテ」と新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」が11月10日(木)より登場。さらに、日本限定の「スタバ プリン」も販売を開始する。第1弾 「スノー ピーカン ナッツ」「スノー ピーカン ナッツ ラテ」は、ローストしたピーカンナッツのペーストを混ぜ込んだソースにエスプレッソを注いで溶かし、ピーカンナッツ風味のオリジナルホイップクリームをトッピングしたドリンク。仕上げにはピーカンナッツを練りこんだホワイトチョコレートとキャラメルパウダーを振り掛け、香ばしさとミルキーさ、カリカリとした食感を同時に楽しむことができる。「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」は、ホワイトチョコレートのベースにピーカンナッツのソースを混ぜ合わせ、仕上げにホットと同じくピーカンナッツホイップクリームとピーカンナッツチョコレート、そしてキャラメルパウダーをたっぷりと振り掛けた。暖かく優しい味わいが、ホリデーシーズンにぴったりの一品だ。第2弾 「ジンジャーブレッド」11月10日(木)より販売が開始される、ホリデー企画の第2弾「ジンジャーブレッド」は毎年人気のラテと、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」。長く愛されてきた「ジンジャーブレッド ラテ」は、ジンジャーブレッドクッキーの味わいをイメージして開発された一品。ジンジャーブレッドシロップとナツメグの織り成す、ほんのりスパイシーな風味が楽しめる。また、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」は、固めに焼き上げたビスケットを混ぜ込み、ジンジャーブレッドクッキーそのものがドリンクになったかのような、香ばしい風味とサクッとした食感が楽しめるドリンクだ。スタバ プリンが日本デビュースターバックスオリジナルの「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」が日本限定デビュー。ホリデーシーズンは、季節限定の赤いカップで登場する。販売は11月10日(木)から。濃厚な味わいとしっかりとした食感、滑らかな舌触りにこだわり抜いて新たに開発されたプリン。「ミルクカスタードプリン」は、卵とクリームをたっぷりと使い、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味が楽しめる。底にはほんのりビター感のあるキャラメルソースを合わせた。また、「チョコレートプリン」はもっちりとした食感と共に、コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加え、底には食感の異なるチョコレートソースを使用することで、奥行きのある味わいに。店舗ではもちろん、持ち帰りとしてもおすすめだ。【詳細】■第1弾スノー ピーカン ナッツ ラテ価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti® 550円+税スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ価格:Tall 560円+税発売期間:2016年11月1日(火)〜12月25日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。■第2弾・ジンジャーブレッド ラテ価格:Short 410円+税、Tall 450円+税、Grande 490円+税、Venti 530円+税・クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ価格:Tall 500円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年11月10日(木)~12月25日(日)■ スターバックス オリジナル プリン・ミルクカスタードプリン 320円+税・チョコレートプリン 320円+税販売開始:2016年11月10日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※チョコレートプリンのレッドカップデザインは数量限定。※なくなり次第、黒いカップの商品に切り替わる。
2016年10月21日ネイルズ インク(NAILS INC)より、ホリデーシーズンに向けた2種類の限定キットが2016年11月18日(金)より発売される。限定キットは、パーティー・イベントで指先をより美しく華やかに彩るネイルポリッシュと、ポーチやウォーターボトルをセットにした。女性らしく、高級感のあるローズゴールドのパッケージに包まれているため、ギフトにもぴったり。ローズ オール デイ ホリデーキット「ローズ オール デイ ホリデーキット」は、ベストセラーのスーパーフードベースコートのフルボトルとミニサイズの 45 セカンドトップコート、そしてスーパーフードブースターのスモーキーなパステ ルカラー2色のセット。さらに、“ROSE ALL DAY” のスローガンがデザインされた、ウォーターボトルも付いてくる。ピース ラブ ケール ホリデーキット「ピース ラブ ケール ホリデーキット」は、ミニサイズのスーパーフードのベースコートと指先を上品に美しくみせるヌーディーカラー、そして指先に華やかな輝きを与えるレッドグリッターポリッシュのセット。一緒についてくる“PEACE.LOVE.KALE.” のスローガンがデザインされた、ミニポーチにポリッシュを入れれば、旅行にも最適だ。【詳細】NAILS INC HOLIDAY 2016<数量限定>発売日:2016年11月18日(金)価格:・ネイルズ インク ローズ オール デイ ホリデーキット 4,600円+税・ネイルズ インク ピース ラブ ケール ホリデーキット 3,550円+税【問い合わせ先】株式会社TATTEL:03-5428-3488
2016年10月10日2016年11月4日、ジルスチュアート ビューティー(JILL STUART beauty)より、ホリデーコレクション”ジルスチュアート ツイードパーティー コレクション”が登場。2016年10月24日より予約受付を開始する。パーティーのドレスコードはツイード。ガールもレディも大好きなスタイルに似合うホリデーパーティーをイメージしたメイクアップコレクション。アイカラー、フェイスカラー、CCクリーム、リップグロスの限定品4アイテムが、ツイードのクラッチバッグ風のポーチにセットされている。製品概要■ジルスチュアート ツイードパーティー コレクション<販売開始>2016年11月4日<予約開始>2016年10月24日【ポーチ内容】・ジルスチュアート シマ―クチュールアイズ・ジルスチュアートツイード フェイスパウダー・ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム・ジルスチュアート ツイード グロスバームお問い合わせ■ジルスチュアートビューティー0120-878-652
2016年09月22日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日デザイナーのスズキタカユキが所属する「仕立て屋のサーカス」の公演が、2016年7月23日(土)から31日(日)まで九州で、8月5日(金)・6日(土)は金沢 / 21世紀美術館にてにて行われる「仕立て屋のサーカス」は、二人の音楽家、曽我大穂 (マルチ奏者) とガンジー (コントラバス)、デザイナーのスズキタカユキ、照明作家の渡辺敬之による現代サーカスグループ。2014年の初演以来日本各地で公演を行い人気を博している。2016年1月には東京・原宿でもパフォーマンスを行った。重なり合う音楽の中で、スズキタカユキが即興で服を作りだしそれを演者に着せていく。音と布と光による即興の舞台の中で、生々しく、濃密な瞬間が作り出される。【詳細】仕立て屋のサーカス■九州ツアー入場料:一般:3,500円(3,000円) 二日券 5,000円 / 学生:2,500円(2,000円) 二日券 4,000円※ワンドリンクオーダー※かっこ内は前売り料金※18歳以下は無料(要予約)予約:Email:circo.sastre@gmail.com※件名を「仕立て屋のサーカス」とし、希望公演日・名前・人数・連絡先を明記したメール送信。学生・18歳以下の場合は予約時に申告する。・鹿児島公演日時:2016年7月23日(土) 18:30open 19:30start場所:大津倉庫・プティパレ(鹿児島県鹿児島市住吉町9-1)・熊本公演日時:7月25日(月)・26日(火) 18:00open 19:00start場所:早川倉庫(熊本県熊本市中央区万町2-4)・福岡公演日時:7月29日(金)・30日(土) 18:30open 19:30start7月31日(日) 17:00open 18:00start場所:FACTORY UNVELASHU(福岡県福岡市中央区港3-4-25)■金沢公演入場料:一般 2,000円(一般・前売り) / 学生 1,500円(一般・前売り)※18歳以下は無料(要予約)日時:8月5日(金) 18:00open 19:00start、8月6日(土) 16:00open 17:00 start場所:金沢21世紀美術館・プロジェクト工房(石川県金沢市広坂1-2-1)予約:金沢芸術創造財団TEL:076-223-9898 ※7/13より受付開始
2016年07月04日7月21日(木)に「クレ・ド・ポー ボーテ」より2016年秋~年末のホリデーシーズンに向けた新製品第一弾が発売されます。今ホリデーコレクションのクリエーションテーマは「虜にするひと。」その意味と、第一弾のカラーメーキャップ【全 5品目 14 品種】をご紹介します。クリエーションテーマ「虜になるひと。」の象徴1920年代の狂騒の時代を生きた女流画家・タマラ・ド・レンピッカの生き方クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬のクリエーションテーマは「虜にするひと。」 まず、今回の新商品を手にする前に知りたいのがその意味です。「虜にするひと。」とは、”新しい時代を自由に美しく生きるひと”。すなわち 「周りに媚びず、自由奔放に、本能の赴くままに生きる。自分の魅力を知り 尽くし、上手に自己演出する。 人を虜にしてしまうほど、惹きつける魅力にあふれる女性。」 を指しています。現代で例えるならば現代を美しく生きる女性アマンダ・サイフリッドCPBのブランドミューズを務めるアマンダ・サイフリットは1985年生まれのアメリカの女性。 米ピープル誌で『世界で最も美しい女性』の上位に選ばるほどの美貌をもった彼女は、「恋多き女」としても名高く、まさに現代の「虜にするひと。」と言えるでしょう。「2016秋冬メーキャップ~ホリデーコレクション」第一弾の注目コスメ新口紅「ルージュリキッドエクラ」全8色7月21日に【全 5品目 14 品種】が発売されますが、4品目が色調追加なのに対し、「ルージュリキッドエクラ」は新商品。注目度が最も高いです。 ・唇に溶けるような濃密でリッチな発色。 すんなりのびる軽いつけ心地。見たままの発色が楽しめて、つけたての美しさが続く。うるおいをたっぷり閉じ込め、光を集めたようなつややかさをかなえる。 という溜息級のルージュです。 人をはっとさせる、挑発的なまでの美しさは、女性が見ても魅了されてしまいます。 全8色には、官能的な唇に相応しい挑発的ななネーミングがつけられています。写真向かって左から11イヴの意のまま、12女神のたくらみ、13歌姫の投げキッス、14ヴィーナスの誘惑 、15女王のプライド、16小悪魔の微笑み、17女優の引力、18レンピッカの挑発特におすすめなのはやはり、ビジュアルでアマンダ・サイフリットも身にまとっている「18レンピッカの挑発」です。その他4製品ク・ド・ポー ボーテのコスメの中でも人気の高いアイテムの新色調が、それぞれ追加発売されます。・オンブルクルールクアドリn<アイシャドー>2種色調追加・オンブルクレームソロ<アイシャドー>2種色調追加・レオスールデクラ<フェースカラー>1種色調追加・レオスールデクラ(レフィル)<フェースカラー>1種色調追加以降 第二弾は8月21日(日)に新ベースメーキャップ【全 4品目 11品種】第三弾は10月21日(金)・11月21日(月)にホリデー限定商品として【全 4品目 5品種】 がそれぞれ発売予定。 ぜひ、店頭に足を運んでみては?クレ・ド・ポー ボーテオフィシャルサイトはこちらから
2016年06月22日08サーカス(08sircus)がギャラリーのようなアトリエストア「08ブック(08book)」を東京・世田谷区にオープン。店内に並ぶのは、08サーカスの洋服のほか、ヴィンテージ家具や花器、アート作品など。日本各地の作家のもとを訪ねてセレクトされた、シンプルでタイムレスな作品を取り揃える。「08ブック」というショップの名前には‟記録し伝えつづける本物”という意味が込められている。ジャンルにとらわれず、モノや創作のストーリー性を大切にする思いをネーミングで表現した。店舗は、木々に囲まれたモダンな一軒家のスペースにある。08サーカスのデザインの拠点であるアトリエも併設されている。セレクターは二村毅、ショップの内装やオリジナル家具のデザイン・製作は須磨光央、 Art Book・古書の選書は中島佑介が担当した。店内の大きな窓からは、自然光が入り込み、柔らかな光と調和した商品を落ち着いた雰囲気で楽しむことができそうだ。【詳細】08ブック(08book)住所:東京都世田谷区羽根木1-21-12Hanegi IGH Forest House営業時間:11:00~19:00営業日:木~日、祝日オープン日:2016年4月27日(水)
2016年05月02日シェムリアップの人気サーカス団「ファー」が、2016年1月15日に移転。敷地も拡大し設備も更に充実する新天地で、ますますパワーアップする彼らのパフォーマンスから目が離せない!新感覚のサーカス団©Phare, The Cambodian Circus2013年2月、シェムリアップの世界遺産「アンコール遺跡群」エリアでスタートした「Phare, The Cambodian Circus(カンボジアンサーカス団「ファー」)」。赤いテントが目印の劇場「Big Top」では、生演奏に合わせた曲芸やアクロバティックな技が飛び出す新感覚のサーカスショーが、夜な夜な繰り広げられる。©Phare, The Cambodian Circus実はこのサーカス団、内戦時に難民キャンプにいた青年たちが、暗い雰囲気に沈むカンボジアを明るく照らそうとフランスの支援を受けて始めたもの。「ファー」の団員達は、Battambang(バッタンバン)にあるNGO(非政府組織)の芸術学校「Phare Ponleu Selpak (PPS)」を通して技術を学んでいる。ここで学んだ芸術を表現する場として「ファー」があり、そこで、演劇や音楽、ダンス、モダンアートなどを融合させた彼ら独自のエンターテインメントショーが生み出されているのだ。いわゆる「サーカス」の枠に捕らわれないストーリー性のある新感覚のパフォーマンスは、地元の人々から観光客まで老若男女を魅了。創設から数年というわずかな期間で多くのファンを獲得してきた。充実した新施設©Phare, The Cambodian Circusそのサーカス団が選んだ新天地は、シェムリアップの乗馬施設「Happy Ranch(ハッピーランチ)」のお隣、Ring RoadとSok San Roadの交差点にある Svay Dangkom Village。2015年夏から新劇場の工事がスタートし、2016年1月16日にオープンした。新しい劇場では、衣装倉庫や楽屋、リハーサルスペースはもちろん、もともとあったカフェ「Phare Café」や、雑貨店「Phare Boutique」も拡大。©Phare, The Cambodian Circus「今までの場所は借地だったが、応援してくれるファンやスポンサーの皆さまのお陰で、今回この土地を持つことができた。これからはこの場所に根をはって、安定したパフォーマンスを届けたい」とDara Hout氏(The Cambodian Circus最高責任者)。ハード面も充実し、ますますパワーアップする「ファー」。彼らの情熱的なパフォーマンスから今後も目が離せない。
2016年02月03日「ワーキング・ホリデー」という言葉は聞いたことがあっても、具体的にどんなものなのか、わからないという方も多いのではないでしょうか。■そもそも ワーキング・ホリデーってどういう制度?二つの国・地域間の取り決め等に基づき、各々の国・地域が、相手国・地域の青少年に対して自国・地域の文化や一般的な生活様式を理解する機会を提供するため、自国・地域において一定期間の休暇を過ごす活動とその間の滞在費を補うための就労を相互に認める制度出典: 外務省ホームページ 観光ビザでは90日以内の滞在しかできませんが、ワーキング・ホリデーならもっと長期のまとまった滞在ができ、さらに現地で滞在費用をまかなうための仕事ができるということです。■ワーキング・ホリデービザを取得できる国・地域現在、日本国民は14の国と地域のワーキングホリデービザを受けることができます。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、英国、アイルランド、デンマーク、台湾、香港、ノルウェー、ポルトガル、ポーランドです。言葉も文化も場所もバラエティ豊かな国へ、ワーキング・ホリデーにいくことができるのです。私は現在、ワーキング・ホリデーを利用してオーストラリアに滞在しています。そこで具体的な心構えや準備について、オーストラリアを例にしてお話したいと思います。■ワーキング・ホリデーへの心構え、準備ワーキング・ホリデーには年齢制限があり、31歳の誕生日を迎えるまでビザの申請をすることが可能です。「31歳の誕生日2週間前に申請した!」という人に、実際にお会いしたことがあります。さらにオーストラリアの場合、ビザが発給されてから入国までに1年間の猶予があります。ということは、32歳のほぼ1年を、オーストラリアで過ごすことも可能になってくるわけです。■金銭面の問題ワーキング・ホリデーに行くにあたり金銭面が不安な方も多いのではないでしょうか。「真面目に働いてきた分の蓄えが多少なりともある」という人も中にはいると思います。高校や、短大・大学を卒業後、必死に働いてためてきた貯金こそ、ぜひ自分のために使いましょう。たとえ、「貯金なんてほとんどない!」という方でも、30歳なら入国までに1年の猶予があります。副業などで貯金をする時間はあります。私は、「半年間はワーキング・ホリデーのために、必死で副業をして貯金する!」と決心し働きました。多様なワークスタイルがある現在、派遣会社などに登録すれば、副業は案外簡単にみつかります。■年金、保険などワーキング・ホリデーで日本国内にいない間、年金や保険をどうしたらいいの? という問題があります。そのまま払い続けてもいいですし、最寄りの役所で転出の手続きをしてもいいと思います。海外にいて日本国内にはいませんという届け出をすると、所得税を支払わなくてすみます。それぞれの懐事情と相談して決めるのがベスト。どちらもメリットデメリットがあります。「私は結婚相手を見つけて、渡航先で永住する!」なんて夢のあるワーホリ生活なんていかがですか?
2016年01月24日イケア・ジャパンは17日~2016年1月11日までの期間限定で、「ホリデーメニュー」を「イケアストア」で提供する。○人気のミートボール、ベジボールも食べ放題に同メニューは、同店の人気メニューをひと皿に詰め込んだ「ホリデープレート」(2種類から選択可能)に、スウェーデンミートボールとベジボールの食べ放題が付いて1,000円(税込)で楽しめる。「ホリデープレート」には、人気のサーモンを中心とした「シーフードプレート」と、この季節限定のクリスマスハムを中心とした「ミートプレート」の2種類を用意。どちらも通常のメニューにはないスウェーデンの定番メニューを盛り合わせたひと皿となっている。メニュー内容は、「ホリデー シーフードプレート(温かいメニュー)」が、マリネサーモン、ナジャドサーモン、ディルの香りがするビネガー漬けニシン(2種類)、バジルとレバーのパテ、たまごの魚卵のせ、定番ポテトサラダ、フレッシュトマトとパン。「ホリデー ミートプレート(冷たいメニュー)」は、イケアオリジナルのクリスマスハムやスモークチキンレッグ、香ばしいポテトグラタン「ヤンソンさんの誘惑」と温野菜、となる。この「ホリデープレート」に加え、スウェーデンミートボールとベジボールの食べ放題が付いている。また、期間限定「ホリデーメニュー」を注文すると、期間中イケアストアで使用できる買い物クーポン(200円)を進呈する。開催期間は、12月17日~2016年1月11日。開催時間は、平日 11時~20時30分(最終受付19時30分)、土日祝 11時~20時30分(最終受付19時30分)。開催場所は、全国のイケアストア 2階イケアレストラン&カフェ。店舗によりメニュー内容が若干異なる場合がある。また、「ホリデープレート」の数には限りがあるため、なくなり次第販売終了となる場合がある。なお、「IKEA仙台」の開催時間については、Webサイトにて確認のこと。
2015年12月17日