ポール & ジョー(PAUL & JOE)、ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)、ポール & ジョー ラ メゾン(PAUL & JOE LA MAISON)から、2018年キャットコレクションが登場。毎シーズン好評を博している、猫がモチーフのキャットコレクション。2月22日(木)の猫の日にちなみ、店頭では財布やハンカチーフ、ソックス、時計など、幅広いアイテムが展開される。ポール & ジョーには、クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリーの愛猫で、真っ白なチンチラペルシャ「ジプシー」の名前を冠した腕時計が並ぶ。きらきらと煌めくアーモンドアイが印象的な子猫がちょこんと顔を出した時計は、歴代のウォッチコレクションの中でも一際キュートなキャットウォッチだ。ポール & ジョー シスターの淡いピンクの財布やソックス、ティッシュポーチにあしらわれたのは、すました表情のモフモフとしたキャットフェイス。グラフィカルなモノトーンカラーの猫柄はポーチとハンカチーフに現れる。キッチン用品などを扱うポール & ジョー ラ メゾンのエプロンには愛らしい猫たちがくるくると踊る様子が、落書きのように描かれた。猫だけでなく、毛糸玉やネズミも紛れ込み、ポール & ジョーらしいユーモアが表現されている。【詳細】ポール & ジョー、ポール & ジョー シスター、ポール & ジョー ラ メゾン 2018年キャットコレクション店頭にて順次展開中 ※2018年2月現在取扱店舗:全国百貨店 他アイテム例:・ポール & ジョー ウォッチ 21,000円+税~23,000円+税・ポール & ジョー シスター 財布 8,000円+税・ポール & ジョー ラ メゾン エプロン 4,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年02月22日ポール & ジョー(PAUL & JOE)、ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)、ポール & ジョー ラ メゾン(PAUL & JOE LA MAISON)から、ニャーニャーニャーの2月22日「ネコの日」にちなんだ2018年キャットコレクションが登場する。財布やハンカチ、ソックス、時計、エプロンなど種類を豊富に取りそろえ、毎シーズン人気を博している同コレクション。ファッションコーディネートのエッセンスとして、日々の暮らしの中にネコアイテムを忍ばせることで、癒しとハッピーをもたらしてくれる。左上:財布、左下:ティッシュポーチ、右:ソックスポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)ポール & ジョー シスターからは、毎年人気の柄の1つ、インパクトのあるキャットフェイスを用いた財布(8,000円)、ソックス(1,300円)、ティッシュポーチ(1,500円)や、グラフィカルなツートーンカラーのネコ柄ポーチ(5,000円)やスマホ拭きとしても使用できるハンカチ(800円)がラインアップ。「Gipsy」ポール & ジョー(PAUL & JOE)ポール & ジョーからは、クリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリー(Sophie Mechaly)の愛猫であり、真っ白なチンチラペルシャ、“ジプシー(Gipsy)”の名を冠した時計(2万1,000円〜2万3,000円)が登場。時計の傍らからちょこんと顔を出した、キラキラ光るアーモンドアイの子猫の装飾が施され、同ブランドのウォッチコレクションの中で最もキュートなキャットウォッチとなっている。上:エプロン、上左:タオル、下:ソックスポール & ジョー ラ メゾン(PAUL & JOE LA MAISON)さらに、ポール & ジョー ラ メゾンでは、落書き風のファニーな表情の猫たちがくるくる踊っている柄を用いたエプロン(4,500円)、タオル(600円)、ソックス(1,300円)を展開する。キュートな柄で彩られたアイテムは、よく見ると猫が大好きな毛糸玉やネズミも紛れ込んでおり、ブランドらしいユーモアが溢れている。取り扱いは全国の百貨店や、公式オンラインサイト()にて。
2018年02月21日ポール・スミス(Paul Smith)はモード&デザイン学園都市のホールで、ウィメンズ17ルックを含めた2018-19年秋冬コレクションを発表。今シーズンもこのブランドらしいテーラードを披露しているが、各アイテムのディテールが目を引いた。一見シンプルなシルエットのフロックコートには、左身頃にだけピンタックを寄せ、さりげなくアシメトリーに仕上げている。同じく左身頃にだけプリーツをかけたジャケットや、ボタニカルモチーフのジャカード素材とピンタックをミックスしたジャケット、タータンチェックと無地のコンビのコートなど、意外な取り合わせを見せるアイテムは、それぞれが強い特徴を備えている。テーラード類ばかりでなく、ライダースにタータンチェックをあしらったり、袖口にジップを配してアクセントにしたりと、新鮮な要素が随所に散りばめられていた。カラーリングも特徴的で、モスグリーンから始まり、ボルドー、ブルー、ターコイズと移行し、最後に再びボルドーへと収斂する様は圧巻。更に意外性あるライニングの色が加わり、秋冬ながら華やかな印象のコレクションに仕上がっていた。
2018年02月21日PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)の「ラッキーラビット(Lucky Rabbit)」コレクションから、2018年初夏シーズンの新作が登場。2018年2月下旬より、全国のポール・スミスウィメンズショップおよび公式オンラインショップにて発売される。デザイナーのポール・スミスのラッキーアニマルとして知られるウサギのアートワークがモチーフとなった「ラッキーラビット」コレクション。2シーズン目となる今回も、ブラック&ホワイトで描かれたウサギのグラフィックとカラフルなポルカドットをあしらったプリントシャツやTシャツ、鞠で遊ぶウサギの刺繍を胸元にあしらったニットなど、キュートなウサギの魅力が詰まったアイテムの数々がラインナップ。また、ウェアに加え、カラフルなウサギのシルエットとハートマークをデザインしたタンブラーやマグカップ、ギフトにも最適なスカーフ、キーリングなどのアクセサリー類も展開される。【商品情報】PS バイ ポール・スミス「Lucky Rabbit」コレクション 2018年初夏発売時期:2018年2月下旬取扱店舗:全国のポール・スミス ウィメンズショップ、公式オンラインショップ(※一部商品を除く)<商品ラインナップ>・ブラウス 27,000~29,000円+税・Tシャツ 12,000円+税・ニット 19,000~26,000円+税・ソックス 2,400円+税・ハンカチ 2,400円+税・スカーフ 18,000円+税・キーリング 8,900円+税・マグカップ 3,900円+税・タンブラー 3,900円+税
2018年02月17日「ジョージの帽子を置く場所がないんだよ(笑)」とポール・ウェラー(C)BANG Media Internationalポール・ウェラーは、ボーイ・ジョージの衣装を置くスペースがないことを理由にジョージをツアーに同伴することはないと冗談めかして話している。ポール・ウェラー(1958年5月25日生)は、ボーイ・ジョージ(1961年6月14日生)の衣装を置くスペースがないことを理由にジョージをツアーに同伴することはない、と冗談めかして話している。ポールは、帽子の豊富なコレクションを持っていることで知られるジョージと、自身の最新アルバム『ア・カインド・オブ・レヴォリューション』に収録されている曲『ワン・ティアー』でコラボしているが、ジョージをツアーに連れて行くことはないようだ。○ジョージの歌声は大好きだよポールはデイリー・スター紙にこうコメントしている。「ジョージをツアーに連れて行けないよ。だってジョージの衣装を置くスペースはないからね」「もともとジョージの声が好きだし、どんどん良くなるばかりだって思うから、あのアルバムで一緒にレコーディングしたかったんだ」ジョージの声については、ポールは以前にも称賛していた。「ジョージの歌声は本当好きだよ。年齢や時間と共に、良くなったと思うよ」「俺たちの歌声はとても相性がいいんだ」膨大な帽子のコレクションを持つボーイ・ジョージ(C)ウドー音楽事務所そんなポールは昨年、60歳を迎える前にあと2枚アルバムをリリースすることに決めていると話していた。13枚目のとなる同最新ソロアルバムに続いて、ポールは5月の60歳の誕生日を迎える前にリリースしたいというアコースティック調の作品にすでに取り掛かっていると語っていた。「アルバム作りを試したいし、60歳になる前にはリリースしたいね。怠けたりできないし、どんどん進めるよ。色々やることがあるんだ」
2018年02月14日ポール・スミス(Paul Smith)の2018年春夏コレクションから、オーシャン(OCEAN)シリーズが登場。ポール・スミス2018年春夏コレクションのテーマは海(OCEAN)。ポール・スミス本人が、何度か訪れた東京の築地市場にインスピレーションを受けた、マグロや日本語モチーフのプリントを採用している。日本の花や鯉、サンゴを散りばめたプリントテキスタイルには、クラシックなハワイアンプリントをモダンにアレンジし、日本の花、鯉、カラフルな海底のサンゴなどを散りばめたオーシャン(OCEAN)プリントを採用。しなやかな素材はカラフルに染められて、エレガントなのにプレイフルな印象だ。ポール・スミスの色の世界を、メンズ&ウィメンズのシャツやイブニングウェア、アクセサリーにまで幅広く取り入れて展開する。築地のマグロや日本語モチーフラグジュアリーなリゾートスタイルにアクセントを加えるのが、ポール・スミスが東京の築地市場を散策した際に目に留まったモチーフたち。魚や缶詰などのパッケージをイメージしたグラフィックと共に、マグロやサバを描いた。さらには「マグロ」、「ポール・スミス」といったロゴまでが配されている。この遊び心たっぷりのプリントは、シャツやTシャツなどのアパレルに加えて、カードケースやショルダーバッグなどのレザー小物としても登場する。六本木店でマグロ寿司提供また2018年春夏コレクションの発売を記念して、期間限定イベント「Paul Smith×マグロ in OCEAN」を、2018年2月16日(金)・17日(土)にポール・スミス六本木店にて開催。店頭では新作を見ることができるのはもちろんのこと、寿司カウンターが設置され、数量限定でマグロ寿司が提供される。【詳細】ポール・スミス「オーシャン」シリーズアイテム価格例:・プリントシャツ 32,400円+税・ツナ&マケレルバンド(ショルダーバッグ) 70,000円+税~・プリントアクセサリー 12,000円+税~・カードケース 17,000円+税~※順次入荷予定。【イベント概要】Paul Smith×マグロ in OCEAN日時:2018年2月16日(金) 18:00 ~ 20:00、2月17日(土) 12:00~18:00※なくなり次第終了。※両日11:00~20:00で通常営業。場所:ポール・スミス六本木店(東京都港区六本木7丁目8-6)
2018年02月08日「ワイルド・スピード」シリーズで人気を博しながら、第7作『ワイルド・スピード SKY MISSION』撮影半ばでこの世を去った俳優ポール・ウォーカー。この度、その意志を継いだ弟コディ・ウォーカーが参加するチャリティーイベントが神戸で開催されることになった。2001年、ヴィン・ディーゼルと共に出演した映画『ワイルド・スピード』が大ヒットとなり、世界的に知られる俳優へと成長したポール。だが、『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影途中の2013年11月30日、ポールはReach Out World Wide(ROWW)のチャリティーイベントの帰りに、友人が運転する車にて事故に遭い、帰らぬ人となった。実弟コディ・ウォーカーが兄ポールの意志を継ぐROWWとは、2010年のハイチの災害の場面を経験したポールが、世界で災害が起こったときにいち早く駆け付けるために立ち上げた非営利団体。ポール亡き後は、彼の実弟で、『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影に代役として参加し、作品の完成に貢献したコディがその意志を受け継いだ。コディは、世界各国のROWWのチャリティーイベントで資金を集め、いつでも災害時に最初に応援に駆け付けられるように活動を続けている。2017年4月には「Paul Walker Memorial Tour」が香港にて開催され、大盛況となった。今回クラウドファンディングにより商品を購入すると、利益分はROWWの活動のために寄付される。支援できるコースは3,000円からあり、ROWWステッカーやトートバッグ、「DRIVE4PAUL」のキャップやオフィシャルシャツなどのほか、コディのサイン会・握手会への参加などが用意。モーニングドライブ権:1万円は、スペシャル・ゲスト(コディ・ウォーカーを予定)の車を先頭にモーニング・ドライブに参加できる。大阪の駐車場に朝集まり、「DRIVE4PAUL」のステッカーを車に貼り、神戸の会場までドライブする。何と言っても目玉は、コディ自らが運転した日産スカイライン34GTR(中古車両)を購入できる権利:980万だ。イベント用ステッカーなどを貼ったそのまま、世界で1台の34GT-Rを購入できる。なお、当日は「ワイルド・スピード」共演者のサイン入りポスターなどのオークションも予定されているという。イベント主催者からコメント「ポールの凄さを再認識した」本イベントを企画するのは、(株)OGB Internationalが運営するKamiwaza-Japan事業部に所属、兵庫県に生まれ、12~24歳までカルフォルニア州で過ごしてきたという一樂智也氏。「亡くなってから数年後、ポールが世界の災害時に一番に駆け付ける非営利団体ROWWの設立者だったことを知り、ポールの凄さを再認識いたしました。その後、少しでもポールの意志を継いでいきたいと思い、ROWWの活動を支援してきました。そしてこの度、ついに日本でのROWWチャリティー・ツアーの開催にこぎつけました」。「『ワイルド・スピード』、ポール・ウォーカーのファンは日本にも沢山いらっしゃいます。その皆様と、「FOR PAUL」ポールのために、「Drive4PAUL」ポールのために走ろう!の気持ちの下に、PAUL WALKER MEMORIAL TOUR JAPANへチャリティー寄付を頂ければとお願いいたします。日本ツアーの寄付金が、ROWWの資金になり、世界の災害時に人々を助けるお手伝いが出来れば、最高だと思っています」と期待を込めて語っている。ROWW Japan(PAUL WALKER MEMORIAL TOUR)は4月15日(月)に開催。(text:cinemacafe.net)
2018年02月07日ポール・スミス(Paul Smith)の2018-19年秋冬コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク最終日の2018年1月21日(日)に発表された。この日の天気はあいにくの雨。今回のファッションウィークは雨続きで、どんよりした空気に少し嫌気がさしていた。そかし、そんな雰囲気と気分を払拭してくれたのがポール・スミスのショーだった。ドリーミーな色使い、幻想的なモチーフや刺繍によって、会場は来場者皆の気分を躍らせるポジティブなムードに溢れた。カラーパレットは、挿絵画家のエドマンド・デュラックにインスパイアされたロマンティックなコード。ミッドナイトブルー、バーガンディ、エメラルドグリーンなど。絵画のようなプリントは、サイケデリックなフラワーモチーフや優美な月明かりに照らされた風景でとにかくハッピーだ。なかでも、“Dreamer”プリントは特別な存在で、ウールやモヘアのニットに編み込まれている。表が一見トラッドなグレンチェックやブラックウールだとしても、裏地にはたくさんの色を用いたカラフルな世界が広がっている。一方で、あくまでテーラリングがベースなのは、これまでとは全く変わっていない。ただ少し違うのは、ジャケットの着丈を少し長くすることでリラクシングな着こなしを提案していること。これは、80年代にポール・スミスが積極的に提案していたスタイルに基づいたものだ。滑らかなサテンのラペルとプリーツのディテールが特徴的なテーラードコートは、ウールジャカードの袖に踊る妖精のモチーフを表している。シングルジャケットは、千鳥格子とプリンスオブウェールズの2種類のチェック柄をパネル使いで組み合わせたり、暖かく肉厚なウールコートの袖にレザーを組み合わせたりと、色柄のミックスによって構築されている。スーツというアイテムを尊重しつつも、素材、デザイン、着こなしをモダナイズしているのが今季らしさなのだろう。
2018年01月27日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)は、2018年春夏コレクションよりネコをモチーフにした新作バッグを、2018年2月に順次発売する。ブランドの代名詞ともいえる「ネコ」のモチーフを、今季はバッグのデザインとして起用。「ネコ」のフェイスプリントをトートバッグ、ショルダーバッグ全面に大胆に散りばめた。トートバッグは、A4サイズも収納でき機能性抜群。またミニショルダー、トートバッグともにネコのフェイスを象ったミラーチャームが付属する。カラーはピンクとグレーの2色展開。ポップな仕上がりながら、カラートーンは控えめなのでオフィスシーンでも活躍してくれそうだ。さらに、ネコのフェイスをリングパーツに取り入れたシリーズも登場。こちらはクラッチバッグ、トートバッグ、バックパックの3モデルで、いずれもシンプルな仕上がり。裏地にはフラワープリントを起用して、遊び心を忍ばせた。同シリーズのウォレットも店頭に並ぶ。【アイテム詳細】ポール & ジョー シスター 2018年春夏バッグ&ウォレット発売時期:2018年2月より順次発売■フェイスプリントシリーズ・ミニショルダー 9,500円+税・トートバッグ 11,000円+税・ラウンド束入れ 9,000円+税■ゴールドリングシリーズ・クラッチバッグ 10,000円+税・トートバッグ 11,000円+税・バックパック 11,000円+税取扱店舗:全国百貨店ほか【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年01月26日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018年春夏シーズンの新作レッグウェアコレクションが登場。魅力は、ポール & ジョー シスターを象徴する猫のモチーフやフローラルをあしらった繊細なデザイン。ブランドらしいガーリーかつナチュラルな世界観が詰まったコレクションだ。優しく鮮やかなカラーパレットで、春夏の装いにアクセントを添えてみては。葉っぱに隠れる子猫の柄の愛らしいソックスが登場。ホワイトやグレーのベーシックなカラーで、マルチに活躍しそうだ。両足を揃えると1つの絵が完成するソックスも。透き通るように繊細で美しいライラックのグラデーションを背景に描かれるのは、のどかな春の庭。まるでアートピースのようなソックスは、特別なお出かけにもぴったりだ。スポーティなテイストのソックスも用意した。ブランドロゴを配したリブショートソックスは、ストリート感とほのかなフェミニンさのバランスが絶妙。ヒールサンダルと合わせたり、スニーカーでカジュアルに楽しんだり…とスタイリングの楽しさが広がる1足だ。まだまだ肌寒い春先には、スペシャルなストッキングで春のムードを身に纏って。くるぶしまでピンクやブルーの花柄を散りばめクルーソックス風に仕上げたストッキングは、素足のような軽やかさを演出してくれる。【詳細】ポール & ジョー シスター 新作レッグウェア販売店舗: 全国百貨店発売時期:2017年12月末より順次【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年01月14日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、バレンタインデーに向けた限定コレクションを1月14日から2月14日まで販売する。ブランド30周年を記念し、限定コレクションではショコラティエ、エヴァンの30年に渡るクリエイションへの情熱を表現。新作ボンボン ショコラ全8種(税込 各452円)は、30周年の思いを込めローマ数字で“30”を表した「サンジュー」や、初めてブティックを出したパリをイメージしそのままネーミングに使用した「パリ」といった、節目の年にふさわしいラインアップ。「ボワットゥ ショコラ 9個入 オルロージュ」(税込5,247円)ハート形の「クール」とリップ形の「レーヴル」は新しいルセットで登場し、ヘーゼルナッツのプラリネをビターチョコレートでコーティングした「クール ノワール ルージュ」(税込452円)や、ビターオレンジとスパイスがほのかに香るアーモンドのプラリネをビターチョコレートでコーティングした「レーヴル ノワール ボルドー」(税込452円)など、各2種類の違った味わいを楽しめる。この他、トリュフやタブレット(板チョコレート)、パレ(円盤型の薄いショコラ)など、この時期だけの新作ショコラが多数展開する。取り扱いは、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて。
2018年01月13日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、新年を祝うボナネ(Bonne Année=よいお年を!)コレクションが登場。ガレット デ ロワは2018年1月9日(火)まで、ボンボンショコラは1月13日(土)まで、ジャン=ポール・エヴァンのブティックおよびイートインスペース「バー ア ショコラ」にて提供される。ジャン=ポール・エヴァンが贈る伝統菓子「ガレット デ ロワ」ボナネコレクションからは、フランスの伝統菓子ガレット デ ロワと、新年限定のボンボン ショコラがお目見え。ガレット デ ロワは、フランスの新年のお祝いには欠かせない焼菓子で、切り分けられたガレットの中から"フェーヴ"と呼ばれる陶器が出てきた人は、1年間幸運に恵まれると伝えられている。刻んだショコラをアーモンドクリームに混ぜ込んだ「ガレット デ ロワ アール デコ」は、キューバ産カカオの芳醇な香りと、発酵バターの濃厚な風味のハーモニーを楽しめる1品。「バー ア ショコラ」では、ドリンクと「ガレット デ ロワ アール デコ」がセットになった「ムニュ ガレット デ ロワ」を堪能することができる。ボンボンショコラは、30周年を記念して作られた「アール デコ ノワール」と「アール デコ レ」の2種類がラインナップする。「アール デコ ノワール」は、イチジク風味のキャラメルを、香り豊かなビターチョコレートで閉じ込めたちょっぴり大人な風味。「アール デコ レ」は、リンゴ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングし、上品な甘みを楽しめるボンボンショコラに仕上がった。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン ボナネコレクション商品詳細/販売期間:※価格は全て税込み・「ガレット デ ロワ アール デコ」(21cm) 4,860円、「プティ ガレット デ ロワ アール デコ」(15cm) 3,240円・「ムニュ ガレット デ ロワ」 1,404円期間:2017年12月29日(金)~2018年1月8日(月)・「アール デコ ノワール」「アール デコ レ」 各452円期間:2017年12月29日(金)~2018年1月13日(土)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァンのブティック、イートインスペース「バー ア ショコラ」【問い合わせ】伊勢丹新宿本店 TEL:03-3352-1111(代表)、表参道ヒルズ店 TEL:03-5410-2255、三越銀座店 TEL:03-3562-1111(代表)、東京ミッドタウン店 TEL:03-5413-3676、チョコレート バー 丸の内店 TEL:03-6206-3166(代表)、三越名古屋栄店 TEL:052-252-1111(代表) 、三越札幌店 TEL:011-271-3311(代表)、三越仙台店 TEL:022-225-7111(代表)、伊勢丹浦和店 TEL:048-834-1111(代表)、京都店 TEL:075-708-7333、三越広島店 TEL:082-242-3111(代表)、岩田屋本店 TEL:092-721-1111(代表)
2018年01月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のクリスマス限定商品が、2017年11月1日(水)から発売される。≪アネトラント(30年代)≫をテーマとした、贅沢な味わいのクグロフやオーナメントを模した華やかなショコラが登場。クリスマスを待ち遠しむ期間を華やかに演出する。クグロフリッチな味わいの“クグロフ ショコラ”は、アーモンドとチョコレートを贅沢に使用したクグロフをビターチョコレートでコーティング。“クグロフ ショコラ キャラメル サレ”は、フルールドゥセル入りのキャラメルが加わり、塩味がアクセントの深い味わいに仕上がっている。ブール ドロップ≪ブール ドロップ ルージュ≫と≪ブール ドロップ ノワール≫は、1930年代の絵画を思わせる手描きのオーナメントを表現。中にはシリアルをショコラでコーティングした粒上のショコラ≪ペルル クラッカントゥ ショコラ≫とオレンジの香り豊かなビターガナッシュ≪トロワ オランジュ≫が詰め込まれている。マロン グラッセ、マカロン、ボンボン ショコラも大粒で艶やかな“マロン グラッセ”、ブナの木でスモークしたクリームを合わせたマカロン《ドロップ》、ボンボンショコラ《ドロップ》も展開されている。【詳細】2017 JEAN-PAUL HEVIN アドベント コレクション・クグロフ ショコラ4,212円・クグロフ ショコラ キャラメル サレ4,212円・ブール ドロップ ノワール1,944円・ブール ドロップ ルージュ1,944円・マカロン 《ドロップ》 314円・ボンボン ショコラ 《ドロップ》 452円販売期間:2017年11月1日(水)~12月25日(月)・マロン グラッセ1個668円4個入2,865円9個入6,439円17個入11,887円販売期間:2017年11月16日(木)~12月25日(月)※価格は全て税込み【取扱店舗】・ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、三越名古屋栄店
2017年11月09日東京・神楽坂にあるキュレーションショップ「ラカグ(la kagu)」と、デザイナーのポール・スミス(Paul Smith)のコラボレーションによるイベント「Paul Smith loves la kagu」が、10月7日から11月20日まで開催される。ラカグは、ポール・スミスが来日の際に必ず立ち寄るお気に入りのショップのひとつである、ということをきっかけに実現したこのコラボレーション。ポールが自らキュレーションするイベントは、本人のアイデアのもと、ART・PHOTOGRAPHY・ARCHITECTURE・FOOD・TRAVEL・GRAPHICS・MUSIC・LOVEの8つのテーマを定め、それぞれポールの私物や撮りためた写真、セレクトした書籍を展示する。天井にはポールのセンスを感じさせる大量のヴィンテージスカーフが飾られ、またApple Musicで配信しているプレイリストからラカグが選曲した音楽も楽しむことができる。さらに、イベント初日には来日するポール・スミスを迎え、展示される写真にまつわるエピソードを含めたスペシャルなトークイベント(※満席)の開催も予定されている。そして今回のイベントの開催を記念し、スペシャルアートワークを施したたくさんの数量限定アイテムも登場。フロントに、赤いハートマークのコラボレーションロゴをあしらったショルダーストラップ付2WAYトートバッグ(5色/各4,500円)や、特別に生地から編み上げたTシャツ(5色/各8,000円)、オリジナルの四六判ノートブック(1,500円)、ポールの直筆サインが入ったラビットの陶器(8色/各9,800円)、コットン100%のハンカチ(2,000円)、マグカップ(2,000円)がラインアップする。加えて、ポールの想いが詰まった本人所有の1点もののお宝アイテムも販売される。ポールがティーンエイジャーの頃から通っているウエストロンドンのポートベロー・マーケットで出会ったヴィンテージ レザージャケット(20万円)を始め、ロンドンのオフィスにあるコレクションのうちの1つであるマッチ箱ラベルコレクション(5万円)、11歳のときに初めて父から贈られたというカメラ「コダック レチネッテ」(8万円)、1960年代にアメリカで大ヒットしたオモチャ「Mr.Machine」(2万円)、サイクリングが趣味であるポールの膨大なジャージコレクションの中から選んだピンクとブルーのジャージ(2色/各2万円)、プロのサイクリストを目指していた時代に愛用していたキャップ(各5,000円)、職人が集まるクラフトフェアで手に入れたという職人手作りの機械式フラガール(1万5,000円)が用意される。さらに、ポールが好んで食べるメニューやイギリスでなじみ深いメニューをラカグ1階喫茶「マドラグ」で再現したフード&ドリンクも登場。ポールが通うカフェでよくオーダーするサラダで、メニューの名づけ親となった「Hedge Salad」(パン付き/800円)、イギリスおなじみのメニューでバー形状のフレンチフライにマッシュドピーを添えた「Fish & Chips」(1,400円)、ペンネパスタをベースにバターソースで味付けした「Pasta Ospedale」(1,000円)が提供される。また、ポール・スミスが日頃から愛飲している歴史あるワイン商ベリー・ブラザーズ&ラッドのワイン「Good Ordinary Claret by Paul Smith loves la kagu RED」と「Good Ordinary Claret by Paul Smith loves la kagu WHITE」(各3,000円※店頭販売限定)が用意される。イベントに向けて、特設サイト()も期間限定でオープン。【イベント情報】「Paul Smith loves la kagu」会期:10月7日~11月20日会場:la kagu 2階 SOKO SPACE住所:東京都新宿区矢来町67
2017年10月02日ポール・スミス(Paul Smith)が、東京・神楽坂の商業施設「ラカグ(la kagu)」とコラボレーションイベントを開催。期間は、2017年10月7日(土)から11月20日(月)まで。デザイナー、ポール・スミスが来日するとき必ず訪れるというお気入りショップ「ラカグ」。本イベントでは、ポール・スミス自らのキュレーションのもと、写真の展示や、トークイベント、そしてコラボレーションアイテムの販売などを行う。メインであるエキシビションでは、アートや音楽、旅行をテーマに、ポール・スミスの頭の中を覗いているようなカラフルでアーティスティックな空間を作り上げた。会場の壁には、彼が撮り溜めた写真や私物が飾られ、天井には自身の大量のヴィンテージスカーフのコレクションが。さらに、お気入りの本や音楽も楽しむことができる。モダンでありながら英国らしい伝統的な上品さを感じさせる彼のデザインの源泉が、垣間見れる展示だ。また、この機会でしか手に入らないコラボレーションも展開する。”Paul Smith loves la kagu”と描かれたロゴを配したトートバッグやTシャツが登場。手書き風のラフなタッチがキュートなロゴだ。さらに、本人所有の1点ものも特別に販売する。ヴィンテージのレザージャケットは、彼が10代から通うマーケットで手に入れたもの。長年愛着した独特の味わいと、裏地の赤や青のカラーが絶妙な1枚だ。内側には直筆のメッセージを添えた。その他にも、11歳の時に父から贈られたコダックのカメラや、サイクリングウェアなど、お宝ばかりだ。ポール・スミスが普段よく好んで食べるメニューやイギリスでおなじみの1皿再現した特別メニューも展開。定番のフィッシュ&チップスは、鮮やかなグリーンのマッシュドピーをたっぷりディップして風味豊かに。チーズとリーフでシンプルに味付けしたペンネは、バターソースの豊かな香りが口いっぱいに広がる。【詳細】ポール・スミス×ラカグ「Paul Smith loves la kagu」開催期間:2017年10月7日(土)〜11月20日(月)会場:ラカグ住所:東京都新宿区矢来町67■ポール・スミス 来日トークイベント日時:10月7日(土) オープン 10:00/スタート 10:30/クローズ 11:00※入場無料、事前予約制70名※申し込み ■限定コラボアイテム例・Tシャツ (ピンク/ホワイト/ミントグリーン/ネイビー/オレンジ) 8,000円+税・ノートブック 1,500円+税・バッグ (ピンク/オフホワイト/ミントグリーン/ネイビー/オレンジ) 4,500円+税■スペシャルアイテム例・ヴィンテージレザージャケット 200,000円+税・サイクリングジャージー (ブルー/ピンク) 20,000円+税■フードメニュー例・フィッシュ&チップス 1,400円+税・パスタ オスペダーレ 1,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-5227-6977
2017年09月29日「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」、「ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)」、「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」のファッション小物やステーショナリーなどを揃える限定ショップが、2017年9月22日(金)から順次、ÉDITO 365、渋谷ヒカリエ ShinQs店などにオープンする。レトロモダンなデザインで世界中から人気を集めているポール & ジョー。今回の限定ショップでは、バッグや手袋、財布、腕時計などライフスタイルを彩るファッション雑貨を展開する。さらに、デスクで活躍するステーショナリー、スマートフォンケースの新作コレクションなども豊富にラインナップ。2017年秋冬シーズンのステーショナリーには、ブランドのアイコンモチーフ「クリザンテーム」のほか、共にブランドのアイコンモチーフとして愛されている「ネコ」などが登場している。【詳細】PAUL & JOE POP-UP SHOP取り扱いブランド:ポール & ジョー、ポール & ジョー シスター、ポール & ジョー ラ・パペトリー・ÉDITO 365、渋谷ヒカリエ ShinQs店、ボンフェット タカシマヤ ゲートタワーモール店期間:2017年9月22日(金)から10月22日(日)・ÉDITO 365 アトレ恵比寿店、ボンフェット ア・ドゥ アトレ吉祥寺店期間:2017年10月27日(金)~11月26日(日)【問い合わせ先】TEL:03-5779-7550
2017年09月25日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)ポール & ジョーのクリスマスクリエイションで「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2017」が、2017年11月1日(水)より限定発売される。ポール & ジョー メイクアップ コレクション 20172016年秋冬コレクションに登場した、キュートなプリントで彩ったクリスマスコフレ「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2017」。大切な人たちと楽しむ”CHAMPAGNE SOIRÈE”をテーマに、いつもよりドレスアップしたメイクを楽しめるアイテムが揃っている。目玉アイテムは、ポール & ジョーの人気アイテム“猫リップ”の第3弾「リップスティック リミテッド 003」。スティックの外側は、パールが煌めくシャンパンのようなリップベースで、内側は、塗っても塗っても猫が顔を出すレッドのリップカラーになっている。リップベースとリップカラーを混ぜることでみずみずしく華やかな仕上がりを演出する。目元にもシャンパンの輝きを。リキッドタイプの「アイグロス S 001」は、本物の真珠を粉末にしたパールパウダーを配合し、目元に上品な輝きをもたらす。ゴールドとシルバーに加えピンクのパールも入っているので、ほのかに優しく透明感のある仕上がり。真っ赤なコンパクトに入ったチーク「シマリング ブラッシュ 001」は、パール入りのシャンパンローズ。イルミネーションや灯りに照らされるとパールが繊細に輝き、可憐な表情を演出してくれるはず。メイクアップアイテムとお揃いのプリントのポーチが付属。丸いフォルムで手持ちのストラップがついている。ポール & ジョー スパークリング ファンデーション プライマー“シャンパン”のように上質な光を纏った肌に整える化粧下地「スパークリング ファンデーション プライマー」が、クリスマスコフレと同時発売される。オレンジフラワー水やヒアルロン酸などの保湿成分を配合し、みずみずしく潤った肌に整えるジェル状のテクスチュア。潤いと透明感あふれる肌に整えられた肌にスパークリングパールの煌めきがのることで、動くたびに表情を美しく彩ってくれる。詳細ポール & ジョー クリスマスクリエイション2017発売日:2017年11月1日(水)・ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2017 6,500円+税<限定品>内容:リップスティック リミテッド 003、アイグロス S 001、シマリング ブラッシュ 001、ポーチ(約直径16cm×厚さ1.5cm)・ポール & ジョー スパークリング ファンデーション プライマー 001 30ml 3,500円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2017年09月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、マロンとポワール(洋梨)を使用したコレクション「Plaisir d’ Automne プレジール ドトンヌ」が9月1日より登場する。9月1日から10月31日まで、洋梨とヴァニラのキャラメルガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ボンボン ショコラ ポワール」(税込452円)や、同ショコラを詰めた「ボワットゥ ショコラ オトンヌ」(4個入、税込1,793円/6個入、税込2,472円/12個入、税込4,355円/18個入、税込6,478円/37個入、税込1万2,322円)、濃厚なガナッシュを包んで焼き上げた「フォンダン ショコラ モン オンフォンス」(税込717円)、洋梨にユズの果汁を加えて爽やかに仕上げた「マカロン ポワールイン」(税込281円)が登場。加えて、「カーヴ ア ショコラ オトンヌ」(9個入、税込3,601円/16個入、税込6,061円)、「ボワットゥ マニエティック オトンヌ」(25個入、税込8,997円/50個入、税込1万6,362円)、「ボンボン ショコラ ポワール」(税込452円)も用意される。また、9月1日から30日の金曜、土曜、日曜、祝日限定で、マロンクリームとシャンティイにユズを加えた洋梨のピューレを閉じ込めたモンブラン「モン ポワール ユズ」(税込688円)が登場。また、9月1日から18年1月13日(予定)まで、バターやカソナード、ラム酒でフランベしたリッチな味わいのマロン コンフィを加えた「ケーク オ ショコラ マロン グラン(箱入)」(税込2,916円)が用意される。さらに、9月1日から2018年4月30日(予定)の金曜、土曜、日曜、祝日限定では風味豊かでコクのあるマロンクリームとたっぷりのシャンティイ、サクサクのアーモンド風味メレンゲが特徴的な「モン ブラン」(税込688円)が展開する。その他、イタリア・ピエモンテ産の大粒の栗をシロップ漬けにした「マロン コンフィ」(税込497円/2個入、税込994円/6個入、税込2,981円/12個入、6,394円)が販売中だ。
2017年09月08日サッポロビールは、スパークリングワイン「ポール・ルイ」を9月5日より全国で新発売します。この商品は、シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵製法で造られている正統派のフランス産のスパークリングワインで、熟した果実の香りとフレッシュな酸味が特長です。1884年創業のロワール地方ソミュールの名門「メゾン・ヴーヴ・アミョ」が生産、フランス最大のスパークリングワイン販売量を誇るCFGV社(注1)が世界各国に輸出し、本格的な味わいとポップなイメージが人気を集めています。ラベルは、通常のブラックラベルから日本向けに特別にピンクラベルを採用し、より華やかでワクワク感のあるデザインとなっています。フランスワインは優れたワインの産出国として高い人気を誇っており、特にお祝い事の際に飲まれるワインとしては1位(注2)に選ばれています。当社はパーティーシーズンを迎えるこれからの時期に本商品を発売することで、さらに市場を活性化し、お客様がご家族や仲間とスパークリングワインを飲みながら過ごす楽しいひとときを提案します。(注1)CFGV社:Compagnie Franaise des Grands Vins(注2)WINETRADEMONITORレポート■商品概要商品名ポール・ルイ容量750mlパッケージびん、コルク品目果実酒(ぶどう品種:シュナン・ブラン種)アルコール分11%発売日、地域2017年9月5日、全国参考小売価格1480円(税抜)※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。中味特長1884年創業のロワール地方ソミュールの名門「メゾン・ヴーヴ・アミョ」が生産するびん内二次発酵のスパークリングワイン。熟した果実の香り、柔らかな泡で果実味を感じられ、且つフレッシュな酸味が特長です。販売計画1000ケース (750ml×12本換算、2017年9-12月)(お問い合わせ先)サッポロビールお客様センターTEL 0120-207-800
2017年09月03日ポール・スミス(Paul Smith)のディフュージョンライン「PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)」のメンズオンリーショップが、2017年9月2日(土)に東京・原宿のキャットストリートにオープンする。ロンドン、パリに続き、路面店としては日本国内初となる同店は、キャットストリート沿いに店を構える2フロア構成のショップ。ブランドを語るうえで欠かせない「音楽」というキーワードを、1階の壁面に配された1,160個のカセットテープで表現したほか、2階のウィンドウには、ブランドのテーマカラーであるネオンピンクのロゴを象徴的に配置するなど、インパクトのある作りに仕上がっている。店頭では「PS バイ ポール・スミス」メンズコレクションを取り扱うほか、オープンを記念して、スペシャルな刺繍を施したレッドイヤー(RED EAR)のデニムブルゾンとジーンズが数量限定で発売。また、10,000円(税抜)以上商品を購入すると、先着でスペシャルギフトがプレゼントされる。【店舗情報】PS ポール・スミス キャットストリート店オープン日:2017年9月2日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 5‐17‐5 1F・2FTEL:03-3409-1082
2017年08月27日「リバプール・インスティテュート・フォー・パフォーミング・アーツ」の設立者の1人であるポール・マッカートニーが同校を訪れ、「作曲」の講義を行った。今年初め、アデルのプロデューサーのグレッグ・カースティンと新作アルバムの制作に着手したと発表していたポール。タイトルは未定ではあるが、アルバムに収録される新曲の中に、トランプ大統領について書いた作品があることを生徒たちににおわせた。「たまに世界情勢がとんでもなくクレイジーな方向に向かうことがある。そういうときは、自分が(曲に)書かなきゃいけないと思うんだ」。ポールは米大統領選でヒラリー・クリントン氏のサポートを表明していた、反トランプ派。トランプ氏が大統領に就任してからも「私は彼のことが好きではない」、「彼はアメリカの醜い面を解き放ってしまった」などと批判してきた。実はそのはるか前にトランプ氏もポールを痛烈批判したことがある。2006年、CNNのラリー・キングが司会を務めるトーク番組で、トランプ氏は当時ヘザー・ミルズとの離婚にあたり財産分与で揉めていたポールについてこう語っている。「彼が頑なに婚前契約書を交わさなかったからこうなったんだよ。(中略)金を持っているか、もしくは自分がこれからたんまり稼げそうだと思うなら、絶対に婚前契約書が必要なんだ!」果たしてポールは新曲でどんなメッセージをトランプ氏に綴っているのだろうか…? アルバムの販売時期も未定だ。(Hiromi Kaku)
2017年07月31日ポール & ジョー(PAUL & JOE)の新店舗が2017年7月26日(水)、銀座三越3階にグランドオープンする。オープンするのは、ポール & ジョーと、その姉妹ブランド・ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)を取り扱うショップ。2017年8月9日(水)から15日(火)の期間は、”ANIMAL IN THE FLOWER GARDEN”をテーマにしたオープン特別イベントを開催する。ブランドならではのアニマル柄や花柄の2017年秋冬コレクションをはじめ、銀座三越限定でポール & ジョー シスターのブランドアイコンである猫のTシャツ、猫型リップなどのコスメ、華やかな柄のステーショナリーシリーズも取り揃える。また、期間中に購入した商品は、猫のギフトボックス付きで持ち帰ることができる。是非この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】ポール & ジョー 銀座店場所:銀座三越3F ニューヨークランウェイ住所:東京都中央区銀座4-6-16グランドオープン日:2017年7月26日(水)イベント期間:2017年8月9日(水)~15日(火)TEL:03-3562-1111(大代表)
2017年07月25日ディズニー/ピクサーが贈る最新作『カーズ/クロスロード』。先週末公開され好スタートを切った本作だが、SNSには既に鑑賞した人から感動と共感の声があふれている。第1作目が誕生して11年が経つ本作は、1作目に登場するライトニング・マックィーンと恩師ドック・ハドソンの絆が大きく関係してくる。「レースでトップになることだけが人生の全て」と信じて疑わない身勝手な性格だったマックィーンは田舎町“ラジエーター・スプリングス”の個性的な住民たちに出会い、ゴールを勝ち取ることよりも、もっと大切なことに気づいていくことができる。そこで出会うのが昔、伝説的なレーサーだったドック。声を演じるのは『明日に向って撃て!』、『スティング』など数々の名作に主演した名優であり、レーサーでもあったポール・ニューマンだ。2008年にこの世を去ったポールが俳優としての最後の仕事は、2006年の『カーズ』第1作目だった。この役は70年代にカーレースにのめり込み、44歳にしてレース・ドライバーになった彼にぴったりの役柄だったのだ。マックィーンを演じるオーウェン・ウィルソンはポールとの共演は「素晴らしい経験だった」と語る。「ポール・ニューマンが参加してくると知ったとき、ぼく自身もそうだったけど、ピクサーにいたみんながワクワクして胸躍らせているのが分かった。伝説の存在みたいな人と仕事が出来る機会を与えられたのだからね」。続けて「私たちは彼の声を収録するためにニューヨークまで出かける機会があって、そのときに、ジョン・ラセターと彼とみんなで夕食を一緒にすることができたんだ。ポールと会うことが出来て、少しだったけど一緒に仕事ができたのは、僕のキャリアの中でも最も思い出深いことのひとつだ。それから新しい作品に彼は戻ってきてくれている。これも素晴らしいことだよ。彼の声をプレミア上映のときに聞くことが出来て、ドック・ハドソンとライトニング・マックィーンの関係をもう一度見ることが出来て、本当に良かった」と感慨深い様子だった。今回、『カーズ/クロスロード』でドックがポールの声のままで登場できたのは、『カーズ』で監督を務めたジョン・ラセターのお陰だそう。ポールとのやり取りを録音し続けていたために今回ドックのシーンが実現し、プロデューサーのケヴィン・レハーとブライアン・フィー監督は「とてもラッキーだった」と語っていた。『カーズ/クロスロード』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カーズ/クロスロード 2017年7月15日より全国にて公開(C) 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2017年07月21日「ジャン=ポール・エヴァン」から、真夏にぴったりのフローズン ショコラ「グラス ピレ」コレクションが8月31日(木)までの期間限定で、「ジャン=ポール・エヴァン」のイートインスペース“バー ア ショコラ”にて販売中だ。「グラス ピレ」は、細かく削られたピレ(氷)とシャンティイ(生クリーム)の二層構造でシャリシャリとした食感のエヴァン流かき氷で、カカオの香りが濃厚なショコラの氷といり番茶を隠し味に加えた氷が融合し、すっきりとした後味を味わえる逸品だ。今年の新作には「グラス ピレ オ ショコラ ミラベル」(1,388円、販売期間7月31日まで)と「グラス ピレ オ ショコラ カシス」(1,388円、販売期間8月1日~8月31日)の2種が登場。フランス産の甘酸っぱいミラベル(プラム)を贅沢に使用した「グラス ピレ オ ショコラ ミラベル」は、ハチミツが香るキャラメルのシャンティイがショコラとミラベルを引き立てフルーティーな味わいを楽しめる。フランス産のカシスを贅沢に使用した「グラス ピレ オ ショコラ カシス」は、カシスソースとバジルソースを、グラスの中と上部にトッピング。爽やかなバジルの風味がアクセントになった一品。夏の暑さに誘われて、1度その味わいを堪能したら、病みつきになってきっとまた手が伸びてしまうはず。世界最高峰のショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァンが生み出す真夏の逸品をお見逃しなく。(text:cinemacafe.net)
2017年07月21日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、ステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」とスマートフォンケースの新作コレクションが登場。2017年7月15日(土)より発売される。2017年秋冬シーズンは、ブランドのアイコンモチーフ「クリザンテーム」のほか、共にブランドのアイコンモチーフとして愛されている「ネコ」、シックなモスグリーンに水彩画タッチのスミレ柄が美しい「パステル水彩スミレ」、見れば見るほど愛らしくクセになる「手描き猫」の3柄が新登場。スマートフォンケースは、内側にミラーやカードポケットつきの「手帳型」と、しなやかな弾力性でしっかりカバーする「背面ケース」の2種類。「手帳型」は、開きやすいサイドマグネットフラップを採用しており、内側のミラーとカードポケットが便利な嬉しい仕様に。ステーショナリーと柄を合わせて持つのもオススメだ。ステーショナリーでは、上品でかわいらしいネコ型のクリップやネコのマスコットがついたボールペン、大きめのペンケースとステーショナリーケースが初ラインナップ。定番のノートは書きやすいリングタイプのA5とゴールドのコバが美しいA6サイズの2種類展開となっている。【商品情報】ポール & ジョー ラ・パペトリー、ポール & ジョー スマートフォンケース 2017年秋冬の新作発売日情報:2017年7月7日(金) オンラインマークス先行予約開始(9日まで)■「手描き猫」のペンケース・S、ステーショナリーケース・A5以外のアイテム7月15日(土) オンラインマークス(正午から)、マークス直営店(ボンフェット福岡は16日〜)で先行発売※グラフィア 横浜店では、ポール & ジョー ラ・パペトリーの取扱無し。■「手描き猫」のペンケース・S、ステーショナリーケース・A5の2アイテム7月26日(水) 伊勢丹新宿店「PAUL & JOE CIRCUS」、オンラインマークス、マークス直営店で先行発売8月4日(金) 全国の取扱店舗で発売<アイテム価格>■ステーショナリーノート・A5 1,200円+税/ノート・A6 860円+税/メッセージカード 540円+税/付せんセット 700円+税/レターセット 2,900円+税/マスキングテープ 860円+税/ステーショナリーケース・A4 2,400円+税/ステーショナリーケース・A5 1,600円+税/ペンホルダー 850円+税/NEKO クリップ 920円+税/NEKO ボールペン 2,800円+税/ボールペン 2,300円+税/ペンケース・M 3,000円+税/ペンケース・S 2,200円+税/ドキュメントケース 4,500円+税/カードケース 1,900円+税■iPhoneケースiPhone7用手帳型ケース 3,700円+税、iPhone7用背面ケース 3,200円+税【問い合わせ先】PAUL & JOE La Papeterie (マークス)TEL:03-5779-7550
2017年07月10日「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」のステーショナリー・ライン「ポール & ジョーラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」と、スマートフォンケースの2017年秋冬の新商品コレクションが7月15日より順次発売開始予定。2017年秋冬コレクションでは、「PAUL & JOE」のアイコニックモチーフ「クリザンテーム」の他、新しく3柄が登場。「クリザンテーム」と共にブランドのアイコンモチーフとして愛されている、無垢な表情がキュートな「ネコ」。そして、今シーズンの限定柄は、シックなモスグリーンに水彩画タッチのスミレ柄が美しい「パステル水彩スミレ」、見れば見るほど愛らしくクセになる「手描き猫」の2柄。ステーショナリーでは、上品でかわいらしいネコ型のクリップやネコのマスコットがついたボールペン、大きめのペンケースとステーショナリーケースが初ラインアップ。スマートフォンケースはiPhone 7用で、内側にミラーやカードポケットつきの「手帳型」としなやかな弾力性でしっかりカバーする「背面ケース」の2種類。ともに洗練されたデザインで、使いやすさにまでこだわったコレクション。オンラインマークスとマークス直営店では一部商品除き7月15日から先行発売、またPAUL & JOE La Papeterieの「手描き猫」の2アイテムは7月26日から伊勢丹新宿店で開催されるPAUL & JOE BEAUTEのスペシャルイベント「PAUL & JOE CIRCUS」などで先行販売する。コレクション販売情報①限定商品マークス直営店とオンラインマークス限定で、「スウィートリップス」柄の限定商品を販売。パリで行われたPAUL & JOEの2017年秋冬コレクションでも注目を集めた、大人っぽさもあるポップな柄が今の気分。②PAUL & JOE BEAUTE スペシャルイベント @ 伊勢丹新宿店PAUL & JOE BEAUTEのスペシャルイベント「PAUL & JOE CIRCUS」が、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで7月26日~31日まで開催。アニマルプリントの限定コスメが多数展開され、PAUL & JOE La Papeterieの「手描き猫」のペンケース・Sとステーショナリーケース・A5も購入可能。発売日情報7月7日(金):オンラインマークス先行予約 開始■「手描き猫」のペンケース・ S、ステーショナリーケース(A5除く)7月15日(土):オンラインマークス(正午から)、マークス直営店(ボンフェット福岡 16日~)で先行発売※グラフィア 横浜店ではPAUL & JOE La Papeterie(ステーショナリー)の取扱いなし■「手描き猫」のペンケース・ S、ステーショナリーケース(A5の2アイテム)7月26日(水):伊勢丹新宿店「PAUL & JOE CIRCUS」、オンラインマークス、マークス直営店 先行発売8月4日(金): 全国のお取扱店で発売
2017年07月09日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、フランスの夏の二大イベント、“キャトルズ ジュイエ”と“ツール ド フランス”をテーマにした、期間限定のコレクション「フェット デテ」が発売。販売期間は2017年7月1日(土)より順次、ジャン=ポール・エヴァン各ブティックにて展開される。世界最大の自転車レース“ツール ド フランス”をモチーフにしたコレクションで注目したいのは、フランスの街並みを自転車に乗って走るイラストをあしらった限定BOXのショコラの詰合せ。ラインナップには、期間限定ボンボン ショコラの「ブルゴーニュ」と「アルザス」が含まれ、内容も豪華。その他にも、果実の味わいを閉じ込めたコンフィズリー「パート ドゥ フリュイ」の詰合せと、伝統菓子「パリ-ブレスト」がアレンジされた「パリ-トウキョウ」が販売される。一方で、フランス革命の記念日“キャトルズ ジュイエ”のコレクションでは、エッフェル塔をかたどったショコラを、ビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類で用意。エッフェル塔のつくりがショコラで繊細に表現されている。また、ヴェリーヌと新作のエクレールも同時に発売。2017年7月14日(金)から7月17日(月)の期間限定での販売で、期間中、ヴェリーヌと新作のエクレールにはトリコロールのチケットがあしらわれて提供される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 「フェット デテ」コレクション取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン チョコレート バー 丸の内店を除くブティック全店■“ツール ド フランス”コレクション販売期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)※「パリ-トウキョウ」は2017年7月1日(土)~7月31日(月)の販売(2017年7月14日(金)~7月17日(月)は販売中止価格:ボワットゥ ショコラ 12個入 ツール ド フランス 4,590円ボワットゥ ショコラ 18個入 ツール ド フランス 6,750円ボワットゥ パート ドゥ フリュイ 12個入 ツール ド フランス 4,061円ブルゴーニュ 357円アルザス 357円パリ-トウキョウ 756円■“キャトルズ ジュイエ”コレクション 2017年7月14日(金)~7月日31(月)※「トゥール エッフェル レ」及び「トゥール エッフェル ノワール」は2017年7月14日(金)~7月31日(月)、「エクレール プラリネ ジャンジャンブル」は2017年7月14日(金)~7月17日(月)の販売価格:トゥール エッフェル レ 4,320円トゥール エッフェル ノワール 4,320円エクレール プラリネ ジャンジャンブル 686円※価格は全て税込み【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店TEL:03-3352-1111
2017年07月08日ポール・マッカートニーとトム・ハーディが、今年のウェットノーズ・デイのチャリティーキャンペーンのサポーターになった。このイベントは学校、職場、動物病院といった場所、そしてイギリスの市民の間で黒い付け鼻をつけて、動物保護のための見聞を広めるチャリティー・キャンペーンで、イギリス中で毎年合計10万ポンド(約1,500万円)以上が募金として集まるという。環境保護活動にも力を入れているポールと大の犬好きのトムは、ほかの有名人共々このキャンペーンのサポート活動をするとのことだ。主催者の一人アンドレア・ガンビー=ボールジャー氏は「ポールがウェットノーズ・デイのサポートをしてくれると聞いて嬉しく思います。ここ数年ウェットノーズは素晴らしい支援を有名人の方々や動物保護の活動家の方々からもらっています。トム・ハーディ、ポール・オグレイディ、アマンダ・ホールデン、ブライアン・メイ、そのほか数え切れません」と有名人の参加を喜び、「小規模の動物保護施設における飼料のコストや獣医の治療費といった、動物たちが今危機的に必要なものの経費の大きな助けとなります」と明かす。また、「この何年もの間、一般的に社会は経済危機の様子を見せています。このことは動物福祉を枯渇させ、いくつかの家庭ではペットの世話をする経済的余裕がなくなっていることを意味します。ウェットノーズはイギリスにおける動物福祉に光をあて、最前線で奮闘する小規模の動物保護施設に経済支援をすることを主としています」と説明し、「ウェットノーズ・デイがどれだけイギリス中の動物保護施設を獣医への治療費、飼料代、施設の修繕費といった面からサポートできるかを少し考えてみてほしいです」と呼びかけている。ウェット・ノーズデイは、9月26日から10月1日までイギリス全土でこのような動物保護施設への経済支援ともに動物保護の見聞を人々に広める活動をしている。(C)BANG Media International
2017年07月08日「人生において常にチャレンジや試練がある」と語るのは数々のディズニー/ピクサー作品に携わってきたブライアン・フィー。彼の監督デビュー作となった『カーズ/クロスロード』では第一線で走り続けてきたマックィーンの“人生の岐路”が描かれている。誰もが直面する人生の大きな壁や、思いがけない挫折、そしてその先に見えてくる新たな道で決断をし前に進む――原点回帰を繰り返しながら生きていく人間性を車のキャラクターで描くことに成功した本作。3作目で描きたかったのは“師の教え”。『カーズ』で登場するマックィーンの恩師ドック・ハドソンの声を演じるポール・ニューマンが亡くなり、2作目以降出演することはなかった。なぜ3作目にしてマックィーンの人生に立ち返り、彼を再登場させたのか?「この映画を(どういうものにしようかと)考えていたとき、それが僕らに興味を抱かせたストーリーだったんだ。特に、マックィーンとドックの関係にね。彼らを師と弟子として見ていた。僕がこの映画にどのように入っていったかというと、彼らのことをほとんど父親と息子のように考えていたんだ。いま、ドックはいなくなってしまった。そしてマックィーンは年を取ってきている。いくつになっても、人生においてチャレンジや試練がなくなることはないんだ」と熱い眼差しで語るフィー監督。彼にもマックィーンのような出来事があったという。「僕の母は亡くなったんだけど、数え切れないほど何度も母に電話をしたいと思ったよ。母がどう思うか、母ならどうするか聞きたいと思ったけど、それは出来ないんだ。ただ同時に、僕がいまは2人の子どもがいる父親でもあるんだ。彼女たちは僕を頼りにしている。だから、彼女たちとのエピソードを思い出すと、逆の立場でも考えることができたんだ」。続けて口を開いたのはプロデューサーを務めるケヴィン・レハー。「『カーズ』の1作目から約11年経っているんだ。アスリートが、キャリアを始めて11年後、どういうところにいるだろうか?それは、マックィーンのストーリーを前進させるための出発点になったんだ」。1作目ではドックやメーターをはじめ仲間たちの優しさに触れ、本当に大切なものに気づき“スター”になることができた。2作目では各国のレースに参加し技術を上げていくマックィーン。3作目では新キャラクター・クルーズが登場し、彼女とドックの思いを支えに“ある決断”をするのだ。レハー氏は『カーズ』を通して「人生において、何が最も重要かを発見すること」について考えてほしいという。「僕たちがこの映画で伝えようとしたこと、“誰かほかの人のサポートをすることは、やりがいがあるだけじゃなくて、自分でやるよりももっと満足感を得られることがある”ということだよ。自分の人生に価値を見つける、ということなんだ」。『カーズ』が誕生して11年、技術面的にも大きな変化があったのだそう。特に注目のシーンは、ストームとの勝負に負け、クルーズと共にトレーニングを重ねていく中で出会う「クレイジー8デモリッション・ダービー」。強烈なキャラクターが登場し泥まみれになりながら大迫力のダービーを繰り広げる。フィー監督は「率直に言うと、僕たちが、(『カーズ』の)最初の映画で泥が出来たとは思えない。だから、技術の進歩やツールが、過去には決して出来なかったことを出来るようにしてくれたんだ」「僕たちが、クレイジー8に対してフィーリング的に気をつけていたのは、あまりに怖すぎるようにしたくない、とことだった。この国では、デモリッション・ダービーは、土曜日の夜、家族を連れて楽しむ、というものだ。僕たちはそういう世界の中で、キャラクターを描きたかった。彼らはダービーを楽しんでいるんだ。お互いぶつかり合っているが、彼らはいつも笑顔を浮かべている。僕たちのリサーチから得たちょっとした真実で、必ず入れ込みたかった。だから楽しいシーンなんだ。マックィーンにとってはそうじゃないけどね(笑)」。そのダービーに登場するキャラクターがマックィーンも恐れるスクールバスの“ミス・フリッター”。彼女の話になると目を輝かせるのはレハー氏だ。「僕はミス・フリッターのファンなんだ。リー・デラリアがその声をやっているんだけど、彼女は僕の大好きな女優の一人なんだ。彼女は『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』で、ビッグ・ブーを演じている。彼女は、マックィーンとクルーズのところにやって来て、『ブー!』って言うんだ。彼女は僕の一番のお気に入りだよ」。先日、来日していたフィー監督。実は東京を舞台にしたレースが登場する『カーズ2』のときに日本に滞在したことがあるという。「光栄なことに、日本の北部を回ることが出来たんだ。東京から始めて、北に行って、札幌に行った。毎日、僕はいろんな町に行って話をした。あるときは、小学校の子どもたちと遊んだりした。そしてあるときは、美術学校の生徒とトークをしたりした。そして毎晩、僕たちは最高に素晴らしい食事をしたよ」。そんなフィー監督は日本のアニメーションについても関心があるようで、中でも宮崎駿監督が手掛けるスタジオジブリの『となりのトトロ』は「完全にマジカル」だそう。「『となりのトトロ』は、僕が史上最も好きなアニメーション映画かもしれない。すべての宮崎さんの映画にすごく雰囲気があるんだ。空気の匂いがするし、女の子が新しい家に引っ越しすることに完全に夢中になる。そして、田舎やフィーリング、アートワークなどすべてのことに惹きつけられる。アニメーションやすべてが本当に美しい。それからミステリアスになる。そして、スピリットが現れ始めるんだ。完全に惹きつけられるね」と語る隣でレハー氏も深く頷いていた。最後に気になるのは、ディズニー/ピクサーのファンなら恒例の楽しみとなっている“隠れキャラ”。今回も隠れてる…?「僕たちが知っている以上にあるよ!」と語るのはレハー氏。「A-113。ジョン・ラセターとブラッド・バード、ヘンリー・セレック、ティム・バートンが、カルアーツにいたときに仕事をした教室の番号だ。そして、スターリングのオフィスの番号がA-113なんだ」。続けて「ピクサー・プラネットのトラック」(フィー監督)「魚雷(の形をしたもの)は、8字形のデモリッション・ダービーに出てくるよ」(レハー氏)。さらにフィー監督は「ピクサー・ボールは、いつも僕たちの映画に出てくる。僕たちは、それをとてもうまく隠そうとした。みなさんに探してもらおう」とニヤリ。また、2018年3月16日(金)に日本公開が決定しているディズニー/ピクサーの次回作『リメンバー・ミー』のキャラクターもいるという。「いくつか『リメンバー・ミー』の隠れキャラクターがあるよ。1つ以上ある。次回作『リメンバー・ミー』にちょっと会釈をするんだ。僕たちはいつも次回作のものを出すということをやっているよ」。協力:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:カーズ/クロスロード 2017年7月15日より全国にて公開(C) 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2017年07月06日いままで華々しく活躍してきた天才レーサー“マックィーン”がクラッシュ事故に遭ってしまい、“人生の岐路”に立たされる姿を描く、『カーズ』シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』。7月15日(土)より公開される本作を記念して、シネマカフェではディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにある「カーズランド」に潜入。まるで自身がカーズの世界に入ったような気分になるラジエーター・スプリングスの街を冒険してみた。■ラジエーター・スプリングスって?実際にあるルート66沿いの田舎町をモデルとした架空の街。第1作目『カーズ』で、自信過剰な新人レーサーとして登場した真っ赤なボディのスポーツカー、ライトニング・マックィーンが「ラジエーター・スプリングス」に迷い込んだことで人の優しさに触れ、本当に大切なことに気づいていく。以降、2作目、3作目と彼が原点に返る街となる。この街の住人には、メーターやサリーらお馴染みのキャラクターや、故ポール・ニューマンが声優を務めていたマックィーンの師匠ともいえるドック・ハドソンがいた。カーズランドは、マックィーンのホームタウン「ラジエーター・スプリングス」を再現。アトラクションはもちろん、『カーズ』のグッズが揃うお土産屋、レストランなどがある。■マックィーンたちとレーシングに参加!? 3つのアトラクション「カーズランド」の中で人気のあるアトラクションは「ラジエーター・スプリングス・レーサー」。マックィーンやサリーなどに乗って進む屋内外一体型アトラクションだ。メーターやマック、シェリフなどに導かれラジエーター・スプリングスを進んでいくと、ルイジのカーザ・デッラタイヤに到着。このとき、ラモーンのハウス・オブ・ボディ・アートに行く別ルートもあり、どっちに行くかは乗ってからのお楽しみ。ドックのアドバイスをもらっていざレースへ。スピード感あふれるレーシングを体験することができる。そのほかには、メーターのホーダウンのメロディにあわせてスイングする「ジャンクヤード・ジャンボリー」や、カーズランドにあるルイジの店、カサ・デラ・タイヤの裏庭を改装したダンスフロアで、ルイジのいとこたちに乗ってダンスが楽しめる「ローリッキン・ロードスター」がある。■『カーズ/クロスロード』を体感できる!期間限定のスニークピークを開催本国ではすでに公開されている本作だが、パーク内でも最新作を3Dで覗き見することができる。5月12日(現地時間)から期間限定でバグズ・ライフの世界を表現した「バグズランド」にあるシアターにて開催されているスニークピーク。ここでは最新作の名シーンをこれでもかというほどお披露目。本作から登場する新人でありライバルとなるジャクソン・ストームとの大迫力のレースや、トレーニング施設で出会うマックィーンのトレーナー、クルーズ・ラミレスとのトレーニング、強烈キャラが登場する恐怖のデモリッション・ダービーにも参戦できるのだ。■「カーズランド」はフォトジェニックアドベンチャー・パークには様々なフォトスポットがあるが、その中でも写真を撮りたくなるのは「カーズランド」!50年代を彷彿とさせるラジエーター・スプリングスには様々な看板や標識があるが、暗くなると活気のある大きなネオンサインが並ぶ。日差しが射す日中と夜とで雰囲気がガラッと変わるので要チェックだ。さらにサリーがオーナーを務める民宿「コージー・コーン・モーテル」には時々マックィーンやメーター、大柄な消防車のレッドが交代制で登場。お気に入りのキャラクターと記念撮影することもできる。■「カーズランド」楽しんだ後は5月にオープンしたマーベルのアトラクションへ米国ディズニーリゾート初登場となるマーベルの新アトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」は2017年の5月27日にオープンしたばかり。東京ディズニーシーにある「タワー・オブ・テラー」のような上昇&下降を繰り返すアトラクションだ。日本でも人気の俳優クリス・プラット主演のマーベル最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』が公開中ということもあり大人気!70年代を中心としたヒット・ナンバーに乗って上昇&降下を繰り返すため、恐怖を感じながらも陽気な音楽が流れているという何とも不思議な感覚に。アトラクションが終わったら、ドリンクで一息を。最新作で「かわいい!」と話題のベビー・グルートが揺れるドリンクカップを手に入れることができるのでお土産にも最適だ。協力:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:カーズ/クロスロード 2017年7月15日より全国にて公開(C) 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2017年06月25日