今回は、ちょっとしたお出かけやパーティにも使える、ウェーブヘアアレンジを紹介します。ストレートアイロンを使って簡単にウェーブヘアが作れるので、「今日はいつもと雰囲気を変えたいな」という時に気軽に取り入れられますよ!■1.手ぐしで7:3に分けるウェーブがかかりやすいように、ヘアウォーターなどを全体に馴染ませたら、手ぐしで根元を7:3に分ける。よりエッジをきかせたい方は、8:2に分けるのがおすすめだよ。分け目はざっくりとラフにすると可愛いよ!■2.ねじってまとめる髪を分けた後、少ない方(7:3であれば3)の毛束をタイトにまとめる。毛束をねじるか、編み込みをして耳の後ろあたりでピンで留めよう。編み込みも可愛いけれど、ねじる方がイマドキだよ!■3.ウェーブをつける次に、ウェーブをつけていくよ。まずは毛束を少量取る。この時、広範囲の髪を取るのではなく、狭い範囲で少量ずつ毛束を取ってクセをつけていこう。こうすることで、キレイなウェーブに仕上がるよ。ストレートアイロンで毛束を挟んで山折りにクセを付ける。アイロンを当てる時間は1~2秒でOK。カクッと直角にクセがついてしまわないように、アイロンを持つ角度を調整しよう。アイロンを当てる場所をずらして、今度は谷折りにクセを付ける。この要領で、根元から毛先まで、山折りと谷折りを交互にクセ付けていこう。全体にウェーブをかけると、こんな感じに仕上がるよ。■4.ワックスをもみこむ最後にワックスをもみこんで仕上げるよ。ソフト系ワックスやファイバー系ワックスを手の平に伸ばし、根元にもみこんでボリュームを出そう。スタイリングにメリハリを出すために、細く毛束を引き出してワックスをつけよう。■完成!ウェーブヘアの完成!片方をタイトにまとめ、もう片方をウェーブにすることで、メリハリのあるスタイルに。パーティなどでも活躍するアレンジなので、ぜひレパートリーに加えておこう!(モデル:福田ひかり)(弾塚凌/ハウコレ)
2013年10月10日HARIOは茶こしと注ぎ口が一体になった、ワインボトル型の水出し茶用ポット「フィルターインボトル」を発売した。水出し茶とは、お湯ではなく水で淹(い)れたお茶のこと。低温でゆっくり抽出することで、甘み成分のテアニンやうま味成分のアミノ酸が引き出され、茶葉本来のまろやかさを味わえる。また、茶葉に含まれるビタミンCも熱で壊されることなく抽出できるという。このほど新発売する水出し茶用ポット「フィルターインボトル」は、ワインボトルのようなデザインが特長。「ワインのように、食事のときに水出し茶を愉(たの)しんでほしい」という思いが込められているという。丸みのある帽子型の注ぎ口と茶こしが一体型なので、注ぐ時も茶葉が流れ出たり、目詰まりしたりすることなく使用できる。使用方法は、ボトルの中に直接茶葉と水を入れ、フィルターを付けた注ぎ口をボトルにセットするだけ。冷蔵庫で3~6時間抽出すれば水出し茶が完成する。緑茶や紅茶、ハーブティーのほか、赤ワインに旬のフルーツを入れてつくるサングリアや果実酒も作ることができる。ボトルが耐熱ガラス製のため、お茶の色合いも楽しめる。同商品は実用容量750ml。価格は2,100円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月16日千葉銀行は26日、ちばぎんマイアクセス(インターネットバンキング・モバイルバンキング)を2013年1月21日より新しくすると発表した。ちばぎんマイアクセスの取引画面が新しくなるとともに、2013年1月21日以降、インターネットバンキングのログオン画面のURL(ドメイン)を変更する。さらに、スマートフォンでも残高照会、取引明細照会、取引履歴照会、振込、振替、ペイジー税金・各種料金の払込などのサービスが利用可能になるほか、残高、取引明細がリアルタイムで照会できるようになるなど、顧客からの意見や要望を取り入れ、機能もアップするとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日マンダムは、2013年1月28日、化粧水生まれの水クレンジング製品「ビフェスタ」シリーズで、「限定ディズニーデザインボトル」を発売する。同商品は、化粧水などに用いられる保湿成分を洗浄成分としたクレンジング製品「ビフェスタ」シリーズのパッケージに、ディズニーの「ティンカーベル」「アリス」をあしらった限定販売商品。発売は2013年1月28日を予定している。「ビフェスタうる落ち水クレンジングローションブライトアップ限定ディズニーデザインコットン付セット【ティンカー・ベル】」は、吸着性ヒアルロン酸、角質を柔らかくする乳酸(乳製品などに含まれるAHAの一種)、保湿成分の”ユキノシタエキス”などを配合。クレンジング中もうるおいを補い、くすみのもととなるメラニンを含む古い角質を除去。300ml入りで1,050円。「ビフェスタうる落ち水クレンジングローションモイスト限定ディズニーデザインコットン付セット【アリス】」は、吸着性ヒアルロン酸などの成分を配合。クレンジング中もうるおいを補い、みずみずしい肌へ導くという。300ml入り1,050円。詳細は「ビフェスタ公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日「日本再生酒場」などを展開する「い志井」は11月18日、もつやき店「もつやき処 い志井 神楽坂店」(東京都新宿区神楽坂4-5 本多横丁「牧」別棟2階)をオープンした。店内には、オープンキッチンを囲むカウンター(16席)と、テーブル(14席)の全30席があり、どの席からもキッチンの中でもつやきを調理する職人の仕事を見られるつくりとなっている。メニューは、串焼き「おすすめ盛り合わせ(5本)」1,190円、「れば(肝臓)」、「はつ(心臓)」、「はらみ(横隔膜)」各140円、「上たん(舌上物)」、「のどぶえ(気管弁)」各220円、「ハチノス(第2胃)」、「つくね」各320円など。そのほかにも、さまざまな串焼きや「もつ煮込み」などの一品物を提供する。なお、飲み物には、日本酒を中心に全国の銘酒を取りそろえているとのこと。営業時間は17時00分から23時00分(ラストオーダー22時30分)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日福岡名物として今や全国的に人気の高いもつ鍋。しかし、そもそもいつ頃からもつ鍋が福岡の郷土料理となったのだろう?調べてみたところ、もつ鍋発祥については諸説いわれがあるが、昭和16年(1941)に博多の酒処「月川」で誕生した説が有力らしい。ある日、同店に農家の客が来店。牛の内臓を持ちこんで、「これを酒の肴にしてくれないか」というので、匂いを処理するためにカツオや昆布などでとったダシにしょうゆやみそで味付け。さらにニラやニンニク、キャベツを加えたことで、博多独自の鍋が誕生したのだとか。ちなみに、好みに応じて唐辛子を加え、最後にチャンポン玉を投入して〆るこの鍋を、作家の故・壇一雄氏が絶賛した記録が残っているそう。以来、地元の人々に長く愛されてきたもつ鍋。おいしいだけでなく栄養価も高くスタミナ補給にも優れているためか、今では、専門店はいうに及ばず、福岡市内の多くの居酒屋で定番メニューとなっている。もちろん、観光客にも高い人気を誇り、最近では京風白みそ仕立てや塩スープ、トマト味などバリエーションも増えている。そんな中、地元っ子はどんなもつ鍋を好んで食べているのか。人気店を探ってみた。「人気店」ということで探すと、地元の人から必ず名前が挙がるのが「牛もつ鍋おおいし」。スープは、しょうゆ味、みそ味、しゃぶ味の3つがあり、みそ味が最も人気が高い。コクのある白みそベースのスープは、4種のみそを独自の割合で配合して作られている。そこにモツや野菜の甘みが加わることで生み出される濃厚な味わいに、誰しもリピーターになること必至。好みでゴマをたっぷりかけると香ばしさが増してさらにうまい。ちなみに「しゃぶ味」とはなにかというと、その名の通り「もつ鍋のしゃぶしゃぶ版」と説明すると想像がつくだろう。しょうゆベースのスープで煮込んだもつと野菜を酢じょうゆで食べるこちらの鍋は、あっさりした味わいが特徴で、女性や年配の人に人気が高い。もつは小腸や大腸、ハツ、センマイなどを使うが、強火で一気に炊き上げてテーブルに運ぶため、プリプリの弾力が楽しめる。次におすすめしたいのは、西中洲に本店を構え、東京にも出店している「もつ鍋笑楽(しょうらく)」。福岡でもつ鍋がはやり出した頃から営業を開始した同店は、当時からずっと地元の人々に愛されている。スープはしょうゆ、みそ、塩味があるが、オーソドックさで選ぶならしょうゆ味だろう。鶏をまるごと使って取る濃いめのダシに、薄口じょうゆで味付けをしたシンプルなスープは、もつや野菜を煮込むほどに甘みとコクが増していく。もつは丸腸や小腸、ミノなど。野菜には定番のキャベツやニラのほかにゴボウが入っていて、独特の歯ごたえが楽しめる。小さな店ながら地元サラリーマンに絶大な支持を受けているのが「味鍋味味(あじなべみんみん)」。こちらも福岡でもつ鍋ブームをつくった老舗のひとつだ。昨今は、丸腸をメインにしたもつ鍋が多いが、この店はミノやハツなど7種類を使っているのが特徴。しかも部位ごとに仕入れ先が違うというこだわりようだ。また、あっさりしたしょうゆ味のスープに、大量のニラとキャベツが入るという昔ながらのスタイルを守っている点にも好感が持てる。7種類のもつが生み出す歯ごたえと奥深い味を堪能できる店だ。ちなみに、好みで豆腐やゴボウを別注文できるので、味の変化を楽しみたいという人はお試しあれ。●information 味鍋味味 福岡市中央区大名2-2-57-1Fもう一軒、もつ鍋ブームの立役者的老舗が博多区に店を構える「もつ幸(もつこう)」だ。鶏ガラベースのスープで炊き上げたもつを、特製の酢じょうゆで食べる水炊き風の鍋で、一人で二人前、三人前と平らげるお客も多い。もつは小腸のほか赤センマイやハツなど4種類の部位が入る。こちらの鍋は、ギョーザの皮を入れるのが特徴で、これがやがてトロリとした食感を生み出して、とても美味に。スタッフがタイミングを見計らって食べごろを教えてくれるので、もつ鍋初心者でも火の通り具合に悩むことなくおいしいもつ鍋を楽しむことができる。丸腸へのこだわりで人気が高いのが、「博多発祥もつ鍋 良之助(よのすけ)」。肉の卸店直営だけに、もつの質は高い。数種類のダシを合わせたしょうゆベースのスープが丸腸の脂と絶妙に絡み、濃厚でパンチのある味を生んでいる。福岡市の中心部から離れた東区にあるが、一度は訪ねてみたい。ただし、完全予約制(当日の予約も可)。で、週末は予約が取れにくいかもしれない。さて、もつ鍋のお楽しみといえば、残ったスープで作る締めのおじややチャンポン。おいしく楽しむためには、うまみが凝縮されたスープはできるだけ残しておきたい。ごはんや麺を投入したら、焦げつかないようかき混ぜ、スープをじっくり含ませて召し上がれ♪【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日フェミニンで官能的な香りをエレガントに表現したバーバリーのアイコン・フレグランス「ボディ」から、バカラのクリスタルボトル入りのオードパルファムが登場する。「バーバリー ボディ バカラ」のボトルデザインは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー クリストファー・ベイリーが手がけたデザインを、バカラ社のクリスタル職人がひとつひとつハンドメイドで製作した。クリスタルボトルは、バーバリー156年間の歴史にちなんで1~156までのシリアルナンバーが刻印されている。宝石のようなフォルムを持ち、職人の伝統的な技によって作成されたボトルは、バルファムのローズゴールド色を上品に引き立て、多面カットされたデザインは、「バーバリー ボディ」が持つ多面性を表している。フレグランス「バーバリー ボディ バカラ」は、バーバリー 表参道店で購入可能。[香調]トップノート:ローズエッセンス、フレッシュアブサンのグリーン、エレガントなピーチミドルノート:ナチュラルなローズ、アイリスのフローラルブーケ、サンダルウッドラストノート:トンカビーンズ、ウッディなカシュメラン、クリーミーなバニラ、セクシュアルなムスク【バーバリー ボディ バカラ】210,000円45mlバーバリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月04日ペルノ・リカール・ジャパンが展開する、スウェーデンのプレミアムウオツカ「ABSOLUT(アブソルート)」は、約400万本すべてが異なるデザインになっているボトル「ABSOLUT UNIQUE (アブソルート ユニーク)」を11月1日に発売する。日本での限定デザインボトル販売は今回が初となり、6,960本限定で出荷されるという(シリアルナンバー入り)。価格はオープン。同社は、デザインボトルのために製造ラインを改造。35種類のカラーと51種類の図案を組み合わせることで、約400万本の「世界にひとつだけのオリジナルボトル」の製造を実現した。同ボトルは、複雑な色のコントラストに、白色のマットなペーパーラベルと、各ボトル固有のシリアルナンバーを配している。「ユニーク」という名前の通り、色、模様において、ひとつとして同じデザインのものはなく、特別なプレゼントにはもちろん、パーティーやコレクションにも最適だという。なお、発売を記念し、11月1日から1月31の期間、ニューヨークスタイルのグルメバーガー専門店「Martiniburger(マティーニバーガー・東京都神楽坂)」で、同ボトルが展示されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日ボトルをクルっとするだけで香りを起こせる、羊毛フェルトのアロマディフューザー「アロボックル」が6月29日(金)新登場。オイルボトルをクルっと逆さまにして香らせるところから名付けられた、キュートな羊毛フェルトヘッドのアロマディフュザー「アロボックル」。香りが欲しい時にだけ、ボトルをクルっと逆さまにして、フェルト部分に香りを染み込ませ、ふんわりやさしい香りを楽しめる。電気も熱も使わずに香りを広げることができる人にも環境にも優しいディフューザーで、ベッドサイドやデスク、玄関、パウダールームなど、さまざまな場所やシーンに使えそうだ。お問い合わせ: オンラインストア
2012年06月24日ロックバンド・カラーボトルがこの秋、全国ワンマンライブツアーをスタートさせる。カラーボトル 全国ツアー情報カラーボトルは2004年仙台で結成、竹森マサユキ(Vo)、渡辺アキラ(Gt)、大川“Z”純司(Dr)からなる3人組。昨年から今年にかけては地元・東北に足を運び、音楽で被災地を元気づける活動を精力的に行ってきた、熱いロックバンドだ。6月6日(水)には、テレビ東京系で放映中のアニメ『遊☆戯☆王ゼアル』のオープニング曲で人気を集める『魂ドライブ』をシングルリリース。2月にリリースしたアルバム『COLOR BOTTLE』をともに携え、10月7日(日)の仙台 darwinを皮切りに、全国7会場でワンマンツアーを行う。ツアーチケットの一般発売は7月21日(土)10:00より。なお、チケットぴあではケータイ先行とインターネット先行を実施。ケータイ先行は6月6日(水)11:00から12日(火)11:00まで、インターネット先行は6月6日(水)11:00から13日(水)11:00まで受付。■COLOR BOTTLE IS HERE!! 2012 ~ロックンロールの世界へようこそ!~10月7日(日) 仙台 darwin(宮城県)10月13日(土) BAYSIS(神奈川県)10月20日(土) Shangri-La(大阪府)10月21日(日)ell.FITS ALL(愛知県)11月3日(土) COLONY(北海道)11月11日(日)DRUM Be-1(福岡県)12月9日(日)赤坂BLITZ(東京都)
2012年05月18日今月末に待望のジャパンツアーを行うマイ・モーニング・ジャケットが来日記念盤を3月7日(水)にリリースする。タイトルはずばり『マイ・モニ』(“My Moni”)、全曲が世界初CD化という貴重な内容の一枚だ。マイ・モーニング・ジャケット来日ツアー情報トラックリストは以下のとおり。1. Friends Again2. Outta My System (Alternate Version)3. Circuital (live at World Cafe)4. Victory Dance (live at World Cafe)5. The Day Is Coming (live at World Cafe)6. Slow Slow Tune (live at World Cafe)7. Butch Cassidy (live at Terminal 5)8. The Way That He Sings (live at Terminal 5)9. One Big Holiday (live at Terminal 5)10. It Beats 4 U (live at Terminal 5)11. Smokin’ From Shootin’ (live at Terminal 5)マイモニ節全開の新曲M1から、彼ららしいユーモアが垣間見えるM2、繊細で温もりのあるスタジオ・ライブを音源にしたM3~M6、2010年NYで行った5夜連続ライブからセレクトしたM7~M11まで全11曲を収録。来日前に予習しておくには絶好のスペシャル盤だ。また、来日公演を記念してマイ・モーニング・ジャケットの特設日本語サイトもオープン。日本のファンに向けたメッセージが現在アップしているほか、今後の最新ニュースなど随時サイトでアップしていくという。来日公演は3月26日(月)大阪・BIGCATでスタート。チケットは現在発売中。■My Morning Jacket『My Moni』マイ・モーニング・ジャケット『マイ・モニ』PCD-4622 定価¥1,470(税込)■MY MORNING JACKET JAPAN TOUR 20123月26日(月) 19:30開演BIGCAT (大阪府)3月27日(火) 19:30開演名古屋クラブクアトロ (愛知県)3月29日(木) 19:30開演SHIBUYA-AX (東京都)
2012年03月07日世界中の音楽ファンやメディアが“宇宙最高のライブ・バンド”と称賛するマイ・モーニング・ジャケットの来日公演が決定した。「マイ・モーニング・ジャケット」の公演情報全米ビルボード・チャート5位を記録し、世界中で話題となった最新アルバム『サーキタル』をひっさげて行われる来日ツアー。欧米では大型フェスのメイン・ステージ(多くの場合はヘッドライナー級で)を次々と制覇してきたその圧倒的なライブが、また日本に帰ってくる!前回来日の2009年は歓喜の満員御礼。さらにスケール・アップしたライヴは、2012年最も注目のライブになるだろう。マイ・モーニング・ジャケットの来日ツアーは、2012年3月26日(月)に大阪府・BIGCAT、同27日(火)に愛知県・名古屋クラブクアトロ、同29日(木)に東京都・SHIBUYA-AXで開催。チケットの一般発売は12月3日(土)10:00より。また一般発売に先駆け、11月22日(火)昼12:00より11月28日(月)昼12:00まで主催者先行を受付。■マイ・モーニング・ジャケット 来日ツアー2012年3月26日(月) 19:30開演BIGCAT (大阪府)2012年3月27日(火) 19:30開演名古屋クラブクアトロ (愛知県)2012年3月29日(木) 19:30開演SHIBUYA-AX (東京都)
2011年11月22日「モイスト」および「ブライトアップ」タイプのディズニーボトルマンダムは、「ビフェスタうる落ち水クレンジング」シリーズのローション2アイテム(モイストおよびブライトアップ)を、2012年1月23日より、「限定ディズニーデザイン」ボトル(コットン付セット)で全国で発売する。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 限定ディズニーデザイン」と「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ 限定ディズニーデザイン」の2種(いずれも300mL1,050円コットン30枚付き)。*画像はニュースリリースより浮かして落とすクイックフローティング機能で人気のクレンジングマンダムは、2011年8月より、化粧水などに用いられる保湿成分を洗浄成分とした、化粧水生まれの水クレンジング「ビフェスタ」をリスタート。浮かして落とすクイックフローティング機能で、コットンに含ませ拭き取るだけの簡便さと、肌へのうるおいで、早くも好評を得ているという。ディズニーの新ボトルは、乾燥が気になる肌用のうるおいを守りみずみずしい肌へ導く「モイスト」が白雪姫、メラニン角質が気になる肌用のメラニンを含む古い角質を除去し、明るく透明感のある肌へ導く「ブライトアップ 」がシンデレラの絵柄となる。元の記事を読む
2011年11月09日メインバー チャートハウスにて『ボトル&カクテルフェア』を実施する、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。ボトルフェアでは、上質で洗練されたプレミアムシングルモルトウイスキーを特別価格で楽しめる。また、カクテルフェアでは、洗練を極めたラグジュアリーウォッカ『ベルヴェデール』をつかったカクテル3種と、サンフランシスコ世界スピリッツ大会で3年連続ベストスピリッツに選ばれたスーパープレミアムジン『タンカレーNo.10』をつかったカクテルを楽しめる。フェアは、来年2012年の1月15日(日)まで。この機会に、上質なお酒で軽く一杯なんていかが?ボトル&カクテルフェア場所:チャートハウス/1F期間:2011年11月1日(火)~2012年1月15日(日)時間:17:00~0:00価格:シングルモルトウイスキーグレンモーレンジィ オリジナル ボトル ¥17,325/ショット ¥1,155などお問い合わせ:チャートハウス tel.03-5404-2222
2011年10月31日今年、生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」の125周年記念ライセンスグッズの第2弾として、セレクトリサイクルショップ「パスザバトン」とのコラボレーションによる、コカ・コーラの象徴とも言える“コンツアーボトル”をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」が誕生。10月28日よりPASS THE BATON GALLERYとコカ・コーラオフィシャルショップ「コークストア」にて、125個限定で発売する。第1弾では、7月にコンツアーボトルを100%完全再利用した「ハンドメイド ジェヌイングラス」を世界1,250個の数量限定で発売し大好評を得た125周年記念企画。今回の第2弾では“NEW RECYCLE”をテーマに、既にあるものに独自のセンスや新しい価値を加えリサイクル販売していることで有名な「パスザバトン」が、コンツアーボトルを100%完全再利用し、今回のためにオーダーメイドのLED電球を制作、ジョージアグリーンの色合いとコンツアーボトルの形を美しい、USBでも充電ができる、コードレスタイプのLEDライトとなった。またパッケージは、多方面で活躍中のアートディレクター千原徹也がデザインを担当。ボトルの曲線をイメージし、コンツアーボトルそのものをペイントしたようなアート性の高いものとなっている。こちらのボトルは明日10月28日より発売。是非とも実際に手にとって、「身近なものから生まれたアート」を体感してみよう。【製品概要】製品名:『コカ・コーラ ボトルライト』発売日:2011年10月28日(金)~販売場所: コークストア 、パスザバトン表参道店、 パスザバトンウェブショップ 販売数量:125個(数量限定)価格:¥28,000素材:ソーダガラス(コンツアーボトル)100%形状寸法:高さ200ミリメートル、直径58.5ミリメートル付属品:(1) 充電器(2) USBケーブル ※本製品はThe Coca-Cola Companyからライセンス許諾を受けたPASS THE BATONにより、製造・販売されます。問い合わせコカ・コーラお客様相談室 tel.0120-308509パスザバトン表参道店 tel.03-6447-0707
2011年10月28日手に入れたい限定デザイナーズボトル!伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズが販売するミネラルウォーターブランド「evian(エビアン)」。すっかり日本でも定着しているミネラルウォーターだが、毎年限定デザインのデザイナーズボトルも好評だ。その気になる最新モデルは「クレージュ」に決まったという。発売開始は11月21日だ。これまでエビアンでは1992年から、数量限定でのデザイナーズボトルを販売してきた。11年は「イッセイミヤケ」、10年は「ポール・スミス」のコラボレーションボトルなどが販売されている。今回の「クレージュ」とコラボした限定ボトルは2012年に向けて発売される、この最新シリーズとなる。白×ピンクの愛らしいデザインがまさにクレージュ!フランスのアパレルブランドとして、日本にも根強いファンを持つクレージュ。明るい色調を中心に、フェミニンさ、可愛らしさを残したエレガンスを基調とし、ポジティブにおしゃれを楽しむスタイルを提案しているブランドだ。その「クレージュ」らしく、今回のデザインボトルも白とピンクの花をモチーフにした愛らしくポップなデザインで、手に取るものをもCuteにしてくれるような仕上がりとなっている。健康的でポジティブなライフスタイルを提案するエビアンと通じ合うところも大きいようだ。気分を一気にHappyモードにしてくれるようなデザインボトル。健康的に水分を補給するとともに、メンタルにも女子力補給してくれそう。数量限定なので、発売されたらぜひ早めに手に入れて。元の記事を読む
2011年10月26日華麗なるイタリアン・ジュエリーのきらめきで、世界を魅了するブルガリが、イタリアが誇るファインダイニングウォーター「サンペレグリノ」とコラボしたデザインボトル「S. Pellegrino sparkles with Bulgari」が、日本では12月1日より期間限定で発売される。「サンペレグリノ」は、イタリア・ロンバルディア州ミラノから北東に70kmの地方が彩水地の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。きめ細やかな炭酸のすっきりとした味わいが特徴で、クリーミーなソース料理や、ブルボディのワインとの相性も抜群。そんな「サンペレグリノ」のアイコニックなボトルが、ブルガリによってより一層光り輝く(sparkle)というネーミング。期間限定の特別なボトルに施されたラベルは、1965年の「ブルガリ アーカイブコレクション」から、光り輝くブリリアント・カットのダイヤモンドや、ターコイズ、アメシスト、丸みを帯びたカボション・カットのエメラルドを配したイエローゴールド台のネックレスがモチーフになっている。期間限定なので、気になる方はお見逃しなく。お問い合わせ:モンテ物産株式会社 tel.0120-348-56東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号※販売についてブルガリ“イル・リストランテ”(銀座)、ブルガリ“イル・カフェ”(表参道)をはじめ、全国のホテル、レストラン、カフェ等での取り扱い
2011年10月19日サンリオコラボシリーズジュジュ化粧品は9月29日にサンリオのキャラクターのマイメロディーとコラボした「ブライトベリー」を発売する。「ブライトベリー」はフルーツとお花のスキンコンディショナーで、2種類が登場する。昔からサンリオの人気キャラクター、マイメロディーがイメージキャラクターになった。お肌をうるおして、ひきしめてくれるスキンコンディショナーをマイメロディーがかわいく飾った。8月には数量限定でハローキティーのアクアモイストシリーズも発売されていた。2種類のタイプ。フルーツとお花。2種類あるうちの、「ブライトベリーマイメロディフルーツウォーター」はコットンで古い角質をふき取り、つるつるきれいなお肌を出してくれるウォータータイプのスキンコンディショナーだ。ひきしめ効果はりんご果汁から、香りはシトラス系でとてもフルーティーになっている。もう一種類の「ブライトベリーマイメロディフラワーウォーター」は、乾燥や毛穴の悩みに答えてくれるお花の保湿タイプのスキンコンディショナーだ。うるおい効果にはザクロ花のエキスと、ひきしめ効果にはチャ花のエキスが配合されていて、香りはスイートフローラルになっている。元の記事を読む
2011年09月13日仙台発のロックバンド、カラーボトルのワンマンツアーの開催が決定した。「カラーボトル」のチケット情報竹森マサユキ(Vo・宮城県出身)、渡辺アキラ(Gt・岩手県出身)、穐本タイチ(Ba・青森県出身)、大川“Z”純司(Dr・宮城県)の4人により、2004年に仙台で結成されたロックバンド、カラーボトル。2005年にインディーズデビュー、2007年にメジャーデビューを果たし、日本語の歌詞やメロディを活かした親しみあふれる楽曲、そしてライブでの熱いパフォーマンスで人気を博している。東日本大震災発生後、様々な復興支援活動や、地元・仙台ほか各地でのチャリティイベントへ精力的に参加してきた彼ら。今秋には、現在制作中の新曲を引っさげ、東京と大坂、そして地元・仙台でのワンマンツアーの開催が決定した。結成時からのバンドの合言葉「老若男女幅広く響く!伝える!届く!『お茶の間ロック』サウンド」をモットーに、東北から発信する彼らの熱い音楽に期待したい。カラーボトル待望のワンマンツアー「COLOR BOTTLE IS HERE!! 2011~カラーボトルの魂の叫び~」は、10月9日(日)に大阪/Shangri-La、10月23日(日)に東京/LIQUIDROOM、12/23(金・祝)に宮城/Zeep Sendaiで開催。チケットぴあでは、東京公演の先行抽選プレリザーブを8月15日(月)11:00まで受付中。■COLOR BOTTLE IS HERE!! 2011~カラーボトルの魂の叫び~10月9日(日) 大阪/Shangri-La10月23日(日) 東京/LIQUIDROOM12月23日(金・祝) 宮城/Zeep Sendai★スペシャル企画★チケット購入者全員にスペシャルCDプレゼント!新曲を絶賛制作中のカラーボトルから、いち早くライブに来てくれたアナタにCDをプレゼントします。3会場それぞれ違う楽曲が入ったCDとなります。*CDはライブ当日会場にてお渡し致します。
2011年08月10日ペイメント・マイスター発表会IGエジソンが導入を決定している、フライトシステムコンサルティングの「ペイメント・マイスター」の発表会が、12日開催された。保険外交員などをターゲットに「ペイメント・マイスター」は、iPhoneによるクレジットカード決済ソリューションで、iPhoneに専用のカードリーダーを接続する製品。決済システムは三菱UFJニコスが提供している。iPhoneを利用したカード決済にはいくつかの製品が登場しているなかで、フライトシステムコンサルティングの「ペイメント・マイスター」は、主なターゲットを保険外交員やケータリング事業者、化粧品の訪問販売員と想定している。iPhone上で決済のキャンセルも「ペイメント・マイスター」では、三菱UFJニコスの決済システムとの連携により、取引状態の照会や売上集計、結果表示などが専用のWebサイト上で確認できる。また、「ペイメント・マイスター」のアプリケーション側にも決済手続き時に、契約書番号や担当者コード、エリアコードなどを付与する機能を搭載しており、当日であればiPhone上で決済のキャンセルを行えるとのこと。iPhone 4や銀聯カードへの対応も予定今後は、iPhone 4やICチップ付きクレジットカード、日本でも対応店舗が増えつつある、中国の銀聯カードへの対応も予定している。
2010年10月16日俳優の石田純一が3月16日(火)、都内で行われた映画『マイレージ、マイライフ』(ジェイソン・ライトマン監督)の記者会見に花束プレゼンターとして出席し、女子プロゴルファー、東尾理子との新婚旅行について「できれば世界一周旅行に行きたい」と話した。同作は、ジョージ・クルーニー演じる、仕事は“リストラ宣告人”で私生活はマイレージ依存症の男が、人間関係と人生について再認識する姿を描く人間ドラマ。石田さんは、マイレージについて「50万マイルくらい貯まっている」と言い、6月8日に予定のカリフォルニア州ナパバレーでの挙式用に「使えそうですね」と満面の笑み。「できればそのまま世界一周旅行に行きたい。ちょうどワールドカップがあるので南アフリカへ飛んでいきたい。調整中なんですけど」とハネムーンプランを告白。7月12日に東京・帝国ホテルで予定されていた披露宴を8月8日に延期したことが先ごろ、報じられたばかりだが「全米女子オープンと重なってしまったので。彼女のゴルフ関係の方々にも来ていただきたいですから」と説明した。ジョージと昨年まで同じ、元“おひとりさま”で「僕もおひとりさまが長かった。何が一番大切か考えさせてくれる映画」と感銘を受けた様子。「クルーニー演じる主人公は変わりますが、僕は変わらず“マイ理子、マイライフ”」とおノロケ。「理子に切られないようにしたい。この歳で切られると寂しい」と56歳の男心を吐露した。この日は、同作でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた女優アナ・ケンドリックが会見に出席。石田さんはアナに5本指ソックスを「長旅でも疲れないように」とプレゼント。アナから「昨日原宿で靴下を買ったけど5本指のタイプは買ってないから嬉しい!」と大喜びされてニンマリ。自身はいつも裸足のスタイルを貫いているが取材陣から靴下を履かなくても履く人の気持ちは分かるんですね、と感心され、「ハハハハ」と照れ笑いしていた。一方、アナは、オスカーノミネートの感想を「どんな賞であれ夢にも思わなかったこと、大変驚いています。夢が叶ったとも言えるわ。でも怖い気もする。私がこれまでアカデミー賞のノミネートや受賞の女優へ抱いた期待を、人々から抱かれていると思うと怖い気もするし、ストレスもある」と“セレブブルー”を吐露。ハリウッドの超モテ“おひとりさま”男、クルーニーの印象については「心から周囲を和ませようと努力する人。私の緊張をほぐそうとしてくれたんだと思うけど、撮影中はずっと私をからかっていたわ。彼がティーンエイジャーで、私がたしなめる母親みたいだったわ」と裏話も。靴はジミー チュウ(Jimmy Choo)、ドレスはアルベルタ フェレッティ(ALBERTA FERRETTI) といういずれも人気ブランドのキュートなデザインのファッションで、カメラマンのフラッシュ放射を浴びた。ほかに自身のリストラ体験を綴った曲「UP IN THE AIR」(※本作の原題と同じ)が同作のエンディングに使用されて一躍、全米注目の人となった“リストラシンガー”ケヴィン・レニックも出席。ナマ歌を披露し、温かい歌声で取材陣をうっとり聴き入らせていた。『マイレージ、マイライフ』は3月20日(土)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:マイレージ、マイライフ 2010年3月20日よりTOHOシネマズ シャンテほかにて公開© 2009 DW STUDIOS L.L.C and COLD SPRING PICTURES. All Rights Reserved.■関連記事:ジョージ・クルーニー、ハワイのカウアイ島で新作を撮影中【アカデミー賞】ファッションチェック!〜番外編<セレブカップル>〜【アカデミー賞】ファッションチェック!〜レッド&ブラック編〜オスカー主演男優賞のゆくえクルーニー&フリーマンの戴冠阻むは“過小評価の男”?本家オスカーを控え激戦、混戦!英国アカデミー賞で『ハート・ロッカー』6冠
2010年03月16日