KITH(キス)とウイルソン(Wilson)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月3日(金)よりキス トウキョウにて発売される。オン・オフコートで着用できる“テニス”着想のコラボコレクションKITHのホームタウン、ニューヨーク・クイーンズにて開催される2021年全米オープンに合わせて発売されるコラボレーションコレクション。“テニス”から着想した、コラボレーションオリジナルのロゴ入りのウィメンズ・メンズ・キッズアイテムがラインナップする。メンズメンズコレクションは計77型のアイテムを展開。アウターで展開されるバーシティージャケットは、ボディにスウェードまたはウール素材を使用した、レトロなビジュアルが特徴だ。またニットやスウェットなどトップスのほか、トラックパンツ・スウェットパンツなども用意。それぞれ、ウイルソンのシグネチャーカラーであるカーキ・グリーン・ネイビーを配色し、単体ではもちろんセットアップでも着用できるデザインに仕上げている。ウィメンズウィメンズコレクションは、全27型。カスタムニットリブのトリミングやパンチングパネルを施したニットアイテムは、スポーツシーンに最適な機能を備えている。また、クロップド丈にアレンジしたパーカーやショートパンツなど、女性らしいシルエットにアレンジしたウェアも揃える。キッズ&ベビーベビーから年齢ごとに異なるスタイルで構成するキッズコレクションは、メンズで展開されるアイテムをキッズサイズにアレンジ。ウィメンズ・メンズのデザインとリンクさせ、親子お揃いで着られるものを含む全19型を用意する。アクセサリーアクセサリーには、キャップやバイザーといったヘッドウェアのほか、スウェットバンド、ヘッドバンドなどテニスのプレー中に使用するオンコートアクセサリーが登場。ウイルソン・プロスタッフ97ラケットとレザーラケットバッグ、テニスボールといった、本格的なテニス用品にも注目だ。【詳細】KITH×ウイルソン発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:キス トウキョウ※一部取扱いのない商品あり。
2021年09月05日「こういう時には、自分はこういう行動をする」と決めておくのがマイルールですよね。もちろん、自分のなかでは正しいと思って行動しているでしょう。でも、マイルールはひとりひとり異なるもの。そんなルールを押し付けられると、相手は不快になるかも。今回は自分のなかでとどめておくべきマイルールのラインについて考えていきましょう。■ 「私ならこうするのに…」はNG「私なら、たとえ雑でもLINEを見たらすぐに返事するのに!」というような「私なら」というルールは、彼にとって押し付けに感じてしまうかも。彼は時間がかかっても、ちゃんと考えてから返事をするというマイルールがあるかもしれません。こういったマイルールの押し付け合いは、ケンカに発展してしまいがちです。彼にももちろん都合はありますし、彼にも自分なりのルールがあります。なのに「私ならこうするのに!」「こうしてほしい!」という押し付けをしていないでしょうか?■ 相手の否定に繋がることも全てにおいてマイルールを作っていると、自分のなかの基準に当てはめて判断していくだけなので精神的に楽です。でもそんなマイルールを彼に全て押し付けてしまうと、どうでしょうか?やっぱり自分とはちがったルールを押し付けられたり、仕切られると嫌なものです。彼も自分の気持ちをおさえながら行動すべてに彼女のマイルールに付き合わされるとなると、息苦しくなってくるのではないでしょうか?無意識なマイルールの押し付けは、相手のルールを否定していることでもあります。もちろん、マイルールを守ってくれなかったからといって相手を怒るのも厳禁です!■ 相手の状況も考えてたとえば、あなたのなかで「会うときは必ず○○する」というルールがあるとします。しかし、彼が「疲れてる」「今日はちょっと気分じゃない」と思っているときに、彼の気持ちを無視してまで「なにがあってもルールを守ること」押し付けていませんか?そういうときの正解はそっとしておくこと。「疲れてるならゆっくり休んでね。」など、彼のことを第一に考えてあげられると、「思い遣り」がしっかり伝わり、より彼の愛情を受けることもできますよ。■ 上から目線はNG…マイルールの押し付けで定番なのは「普通は」と「常識的に」といった、「自分だけじゃない、皆そうだ」ということを出して責めること。彼女の家にもマイルールがたくさんあるように、彼の家にもマイルールがたくさんあります。トイレのフタを必ず閉める家庭もあれば、開けっ放しの家庭もあり、それぞれがその家族が合ったやり方で過ごしています。とくに家族のことは、それまでの家族の時間の積み重ねのなかで出来上がった家族なりのルールがあり、他の人がどうこういうことではありません。なのに、食事ひとつにしても「普通はこうでしょ!」と押し付けられると、不快感が出てきますよね…。彼とは近すぎて黙ってられない!という人は彼との距離感を、もう一度しきり直してみることが必要かも。もちろん2人で過ごすことになった場合はふたりのルールを作っていくことも必要です。■ マイルールを出しすぎるのは不安かもたとえばダイエットするために「週に1度は絶対にジムに行こう!」と自分で決めて守るのは、良いマイルールです。しかし、そこに「彼も週に1度はいっしょに行くべき!」というのは、自分だけではなく相手の行動まで制限することになってしまうため、マイルールの押し付けになってしまいます。たとえ良かれと思っていっていても、マイルールは黙って行動するからマイルールなのです。彼にもマイルールがあり、気持ちを無視されるとやっぱり悲しい気持ちになります。ふたりの新しいルールは、お互いに話し合いながら、仲良く作っていってくださいね!(只野/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年08月31日恋愛において、LINEのやり取りだけで仲良くなるのは難しいと言われることがあります。しかし、そんななかでもLINEのやり取りだけで、男性のハートをつかんでいる人もいるようです。そこで今回は、LINEで男性のハートをつかむテクニックをご紹介します。あなたも少しの工夫で、意中の彼を虜にしてみませんか?■ 王道のハートマーク「やっぱり♡マークでしょう。コレが入っていると『脈ありか?』って反射的に思ってしまうんですよ。ちょっといいなって子が使ってくれると『嫌いだったら入れないよね?』なんてソワソワする」(25歳男性/建築)そんなことで……?と思いますが、ハートマークに対してテンションが上がる男性は少なくないようです。女性側もハートマークを使うときは、「意味深」に使うのがオススメでしょう。さらに、自分だけに送っていると思わせるように使うとより効果的です。彼も入っている他のグループLINEでは使わずに、個別LINEのときにだけ使ってみてくださいね。■ 返事のペースを合わせる「私は本当は好きな人のLINEには即レスしたいタイプです。でも、返事を催促したつもりはないのに、『俺はすぐ返事できないから悪いなって思っちゃう』と彼に言われたことがあって。返事が早い人に早く、遅い人には同じくらい遅く返すようにしたら、LINEのやり取りが続くようになりました。また、既読や未読も気にならなくなりましたよ」(23歳女性/アパレル)「返事ちょうだい」と口にしなくても、相手の即レスLINEから男性が勝手に圧を感じることがあるよう。それならせめて、表面上の態度だけでも彼に合わせることで、「なんか合わないな」と思われるリスクを減らすのもありかも。男性側からも「同じペース、テンションでLINEしてくれるコには返事がしやすい」と言う声もありましたよ。■ 意味のない擬音を使う「彼女が、LINEの文にやたら擬音を入れてきます。『もぐもぐ』とか、朝起きたときの『むにゃむにゃ』とか。あざといと思うんだけど、普段はサバサバしてるので、そういうことを書くのはLINEだけなんです。トータルでは好印象ですね。かわいいと思います」(28歳男性/金融)ハートマークと同じく「そんなことで?」と思う方がいそうなことですが、これはギャップの勝利と言えるでしょう。普段ベタベタと甘えない女子が、ぽろっとこんな擬音を漏らすのは「かわいい!」「俺にだけ心を許してる」と感じられて嬉しいと男性たちは言います。面と向かうと照れくさくて、ついサバサバした態度になってしまう人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。■ LINEを工夫して彼を虜にしようこうしてみると、LINEでモテている人は、「LINEだけで距離を詰めようとしていない」ことがわかります。自分からデートに誘ったり、いつヒマ?なんて質問したりしている人はいませんよね。「なんかかわいいな」と雰囲気を演出するだけにとどめておき、誘ったり距離を詰めたりするのは男性の役目として考えている。このバランスがモテと言えるでしょう。今回ご紹介した内容を参考に、彼女たちのモテLINEテクニックを試してみてくださいね。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年08月24日マーク・ウォルバーグとケビン・ハートが新作映画で共演することになった。コメディ映画でタイトルは『Me Time』。妻と子供が出かけ、週末をひとりで過ごすことになった主人公(ハート)が昔の親友(ウォルバーグ)に久々に会おうと連絡するという物語らしい。監督、脚本はジョン・ハムバーグ。Netflixが製作、配信する。ウォルバーグの最近作は、現在北米公開中の『Joe Bell』。ハートの次回公開作は、来年1月北米公開予定のアクションコメディ『The Man from Toronto』。文=猿渡由紀
2021年08月18日イギリスにある動物保護施設『バターシー』に、7匹の子猫が連れて来られました。子猫たちは生後数週間と見られ、道路わきに捨てられていたのです。母猫は見つからず、まだ幼いことから、里親を募集できるくらいに成長するまで施設のスタッフが育てることになりました。7匹の子猫のベビーシッターになったのは?スタッフは7匹の子猫たちに哺乳瓶でミルクを与えたり、遊んであげたりと大忙し。すると、そんな様子を見ていた犬のバーティは、知らんぷりをしませんでした。自身も元保護犬のバーティは、現在は『バターシー』のオフィスで飼われています。そこで、バーティはやんちゃな子猫たちのベビーシッター役を自ら買って出たのです。@batterseaWe think Bertie makes a great ##catdad, don’t you? ##fathersday ##rescue ##rescuecat♬ Curiosity - Danilo Stankovic自分の足に子猫たちがまとわりついても、嫌な顔ひとつせずに見守っているバーティ。海外メディア『Bored Panda』によると、バーティは子猫たちをまるで我が子のようにかわいがっていたのだそう。バーティと子猫たちのほほ笑ましい動画や写真には、たくさんのコメントが寄せられています。・なんていい話。ハートがとろけた。・面倒見のいい優しい犬だね。・バーティをハグしてあげたい! View this post on Instagram A post shared by Battersea (@battersea) バーティにすっかり懐いた子猫たちは、一緒に昼寝をしたり、遊んだりしながら、すくすくと成長。その後、7匹全員に無事に里親が決まったということです。子猫たちがいなくなった後、バーティは静かなオフィスで、のびのびと過ごしているといいます。実はバーティはまだ1歳なのだとか。若くても「自分よりも小さな子猫たちを守ってあげなくちゃ」と、本能で感じたのかもしれませんね。たとえ短い期間でも、優しい『犬のお父さん』と過ごした時間を子猫たちは決して忘れないでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年08月16日dTVが、本日10日の“ハートの日”にちなんで、「ハートフル映画」に関するアンケート調査の結果を発表した。「最もハートウォーミングだと感じる映画」の第1位に輝いたのは、ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント共演のラブストーリー『恋愛小説家』。97票を獲得した。選んだ理由では「とにかくヘレン・ハントが好きだから」(40代・女性)、「いくつになっても、人を愛する気持ちを忘れないで、気持ちを若く保つ大切さが描かれているから」(40代・女性)などのコメントが目立った。不器用な大人の恋をユーモアたっぷりに描いた同作は、ニコルソン、ハントの名優2人がアカデミー賞主演男優賞・同女優賞を受賞したことでも話題になった。大人の恋愛のバイブル的作品として、今なお世界中で愛されている恋愛映画だ。90票を獲得し、第2位になったは、妻を亡くした男性が動物園を立て直すことで悲しみを乗り越えていく姿を描いた『幸せへのキセキ』。選んだ理由としては、「登場人物たちの成長や周りの人々の温かさが描かれているから」(50代・男性)、「視聴した時に心温まる気持ちになったため」(40代・女性)、「疲れている自分を癒やすため」(50代・女性)などのコメントが寄せられた。同作は少し突飛とも思える実話を、マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソンらが抑えた演技で、心に染みるドラマに仕上げている。そして、87票を獲得し第3位になったのは、第91回アカデミー賞作品賞受賞作『グリーンブック』。黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が、黒人用旅行ガイド“グリーンブック”を手に旅を続ける中で友情を深めていくというストーリーは、多くの人々の胸を強く打った。選んだ理由としては、「人種差別の苦悩と友情の素晴らしい映画」(30代・男性)、「人種差別問題について改めて考えさせられたから」(30代・男性)、「差別問題が解消されるわけではないが、当事者と深く関わることで自身の価値観が大きく変わることがあることを教えてくれるから」(50代・女性)などが挙がっている。続いて第4位は、名優ジェームズ・スチュワート主演、巨匠フランク・キャプラ監督が贈るハリウッド黄金期の名作『素晴らしき哉、人生!』。80票を獲得した。「ラストに持っていくまでの過程が素晴らしき哉」(40代・男性)、「気持ちが通じた」(40代・女性)といった理由が挙げられている。スチュワートの名演が心に深く残る、アメリカの良心を描いたメルヘンでヒューマンなストーリーだ。○■最もハートウォーミングだと感じる映画TOP101位.『恋愛小説家』(97票)2位.『幸せへのキセキ』(90票)3位.『グリーンブック』(87票)4位.『素晴らしき哉、人生!』(80票)5位.『Re:LIFE~リライフ~』(76票)6位.『イエスタデイ』(74票)7位.『ハート・オブ・ウーマン』(68票)8位.『はじまりのうた BEGIN AGAIN』(66票)9位.『リトル・ミス・サンシャイン』(63票)10位.『人生、ブラボー!』(60票)アンケート調査方法調査期間:2021年7月28日~8月9日調査対象:dTV有料会員調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)
2021年08月10日テレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。が、VRイベント『ゴーちゃん。がハローキティ・ポムポムプリンと夏遊び! ~バーチャル六本木とバーチャル渋谷が初開通!』を、9日(14:00~16:00)に仮想空間のバーチャル六本木で開催する。参加は無料。「是非バーチャル六本木に遊びに来てほしいブイ!」というゴーちゃん。からのお誘いに、お友達のサンリオ人気キャラクター・ハローキティとポムポムプリンが快諾し、VRアバターとなってバーチャル六本木に登場。ゴーちゃん。がいつも遊んでいる「ゴーちゃん。フォレスト」を探検し、虹の橋の上に登って遊ぶ。VRけやき坂でのかけっこには視聴者も競争に参加でき、ゴーちゃん。たちと一緒に楽しむことができる。また、Quoカードやゴーちゃん。グッズなど、豪華プレゼントが抽選で当たる「VR宝探し」も開催。バーチャル六本木内には、難易度別にゴールド、ピンク、水色の3ランクに色分けされた「ゴーちゃん。コイン」がそれぞれ4枚、計12枚隠されている。探し出したコインとアバターの自撮り写真を撮影し、Twitterでゴーちゃん。公式アカウントをフォロー、「#バーチャル六本木」と「#ゴーちゃん10周年お宝探し」をつけ、集めた4枚のコインと写真をまとめてツイートすると応募できる。実際に六本木けやき坂にあるバス停をVR化した「バーチャル六本木・けやき坂バス停」からバスに乗り、ゴーちゃん。がみんなと一緒に「バーチャル渋谷」へ瞬間移動できる仕掛けも。バーチャル渋谷内にある「ゴーちゃん。パネル」と撮影し、渋谷の街を探索しながら「バーチャル渋谷区長HACHIKO」を探し出す企画も。「VR宝探し」の詳細は「ゴーちゃん。公式サイト」と「光と星のバーチャル六本木公式サイト」参照。同イベントは、スマートフォンやタブレット、PC、VR専用機器などから、アプリ「cluster」を事前にダウンロードし、「ゴーちゃん。公式サイト・イベントページ」から入場できる。参加は無料で先着3,000人まで。イベント当日の様子はゴーちゃん。公式YouTubeチャンネル『ゴー! チャンネル』でも配信する。
2021年08月04日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日なにげない言葉や行動で、気になる彼のハートを鷲づかみにできたらいいなと思いませんか?男性心理をしっかり把握すれば、彼のハートを1発で射抜くことも、決して不可能ではありません!今回は、実際に女性から言われて「ドキッとした!」という言動を、男性に聞いてみました。素敵な恋愛につながる言動やヒントを、ぜひ探してみてくださいね。■ 「私にも教えて!」と言われた「職場の先輩から趣味を聞かれたので、釣りが趣味だと答えると、意外にも『え!私もちょっと興味あるんだよね』と話に乗ってきたんです。さらにくわしく話していくと、『ホントにくわしいんだね!今度私にも教えて!』と言われたのですが、なぜかその一言で、先輩と特別な関係になることを妄想してしまいました」(23歳男性/会社員)まずは気になる相手の趣味や興味について、じっくり耳を傾けてみましょう。そうすれば、相手も自分に関心を持ってもらえたと感じ嬉しくなるはずです。さらに「また教えて」「今度見せて」というセリフがあれば、もっと仲良くなりたいという気持ちが自然に伝えられるでしょう。■ 言って欲しいセリフをリクエスト「職場の後輩と食事に行ったとき、『そういえば、私髪切ったんですけど、どうです?』と聞かれたので、『似合ってるんじゃないかな?変じゃないよ』となにげなく答えました。すると、後輩がちょっとすねた顔で『女の子はそういうときは、シンプルに可愛い!って言ってもらいたいんですよ』と小さな声で耳打ちしてきたんです。その一言で一気に恋に落ちましたね」(30歳男性/会社員)自分から「褒めてほしい」とは言いにくいかもしれませんが、じつは言ってほしいことをストレートにリクエストするのも効果的です。ほかの誰でもない「あなたから言ってもらいたいの!」というメッセージが伝わるなら、相手の心をギュっと鷲づかみにできること間違いなしでしょう!■ 「○○くんがいい」と頼られた「ある同僚の女性が、『父の日のプレゼントを一緒に選びに行ってくれない?』と頼んできたので、『自分よりもっと機器にくわしい同僚を紹介するよ』と言いました。すると同僚は、首を小さくふって『○○くんがいいの!』と言ってくれて……。その、はにかんだ顔に惚れました」(24歳男性/会社員)ここまでハッキリ言うのは勇気が必要かもしれませんが、相手への気持ちが伝わるからこそ、相手の男性の心を射抜くことができたのでしょう。「○○くんと一緒にやりたい」「2人きりで行きたい」などのセリフも同じように使えそうですね。自然に男性を頼りにできる場面で、ぜひ使ってみてくださいね。■ 大胆すぎるくらいがちょうどいい?男性に意識してもらうためには、自然体で気持ちを伝えることも大切ですが、あまり意識し過ぎずに大胆に行動することも必要です。そのちょっとした行動が、あなたへの恋心のきっかけになるかもしれません。「こんなチャンスがあったらこう言おう!」というのを決めておくと、恋人同士になれる未来を引き寄せることができるでしょう!(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月04日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日AKIMOTO PROJECT LLC 合同会社はジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミス率いるWestbrook Inc.と戦略的パートナーシップを締結。プロジェクト第1弾として、長編映画「The Elephant’s Back」(原作:「象の背中」秋元康)を制作することが決定した!さらにいくつかのテレビプロジェクトもまもなく発表される予定だ。AKIMOTO PROJECT LLC 合同会社(CEO:松本詠子)は、さまざな分野でヒットコンテンツを生み出してきた日本を代表するプロデューサー、クリエイターであり常にイノベーションを起こしてきた秋元康が、その活動を海外に広げグローバルヒットコンテンツを作るために、設立。昨年コロナ禍で、秋元康、ウィル・スミスとWestbrookのCEOらでオンライン会議を開き、エンターテインメントの未来などについて話し合い意気投合。グローバルに展開する作品を作るためには、常に世界に影響を与えるハリウッドでの高い専門性・知見・世界中へのネットワークを持つ人材やプロダクションとの連携が重要であると考え、Westbrook社とパートナーシップを組んだ。北米のエンターテインメントで多大な役割を担ってきたプロフェッショナルが集まるWestbrook社は、「アーティストを世界につなぐ」というコンセプトのもと、世界のエンターテインメント業界に計り知れない影響をおよぼしてきたスミスファミリー(ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ジェイデン・スミス、ウィロー・スミス)の長年に渡るエンターテインメント・メディアの経験を元に、短編から長編の映画・TV番組・コンテンツ制作・プロデュースを行なっている。近年では、ウィル・スミス主演映画「Emancipation」で、Apple TVと取引を決め、話題となった。Appleは世界配給権を獲得、大手スタジオなど7社で争い、カンヌ映画祭史上最高額で落札されたと報じられた。そんなWestbrook社と新たな価値を生み出そうという考えで、日米最強のタッグが生まれた。《ジェイダ・ピンケット・スミスのコメントとウィル・スミスのコメント》「秋元康氏とAKIMOTO PROJECT LLCとのこのパートナーシップを通じて築かれる機会と関係に、私たちは興奮しています。Westbrookの立ち上げにおける私たちの目標は、常に、背景に関係なく視聴者をつなぐ普遍的なストーリーを伝えることでした。このパートナーシップと、一緒に作成する準備をしているプロジェクトを楽しみにしています。」《CEO Kosaku Yadaのコメント》「リーチを強化し、世界中のアーティストがストーリーを語れるように力を与え続けるには、国際的なパートナーとのコンテンツの開発に注力することが不可欠です。アジアと日本のエンターテインメント業界への影響は大きく、秋元康氏とAKIMOTO PROJECT LLCとのコラボレーションに期待しています。コンテンツを作成し、これらのプロジェクトにグローバルプラットフォームを提供します。」《秋元康コメント》「世界はどう変わるのか?その予測を語ることは、僕の仕事ではありませんが、これだけは言えます。『今まで当たり前だと思っていたことを、当たり前だと思わなくなる時代、“疑心暗鬼”の時代がやって来る』。二匹目のドジョウがビジネスになることはないでしょう。つまり、常に新しいものが求められる時代なのです。Westbrookとの取り組みも、そんな予定調和を壊す試みの一つです。なぜ、Westbrookが秋元康と?なぜ、秋元康がWestbrookと?その答えは、僕と彼らの興奮の中にあります。新プロジェクトにご期待ください」両社は現在、最初のプロジェクトである長編映画「The Elephant’s Back」を共同で制作。これは2006年に出版された秋元康の小説「象の背中」の北米映像化で、ジョン・ハーマンが脚本家として決定している。今後、秋元康とWestbrook社がグローバルに展開を予定する作品は、映像、音楽、ショーと多岐に渡る。最強のパートナーとタッグを組んで、秋元康が生み出す「面白さ」が世界中に発信されていく日は近い。
2021年06月25日白スニーカーブランド・ゴーウィズホワイト(GO WITH WHITE)がデビュー。毎週土曜・日曜に開催される完全予約制の試着会の受付を2021年6月11日(金)よりスタートする。白スニーカー専門のブランド「ゴーウィズホワイト」ゴーウィズホワイトは、スタイリッシュだが汚れやすくて敬遠しがちな“白スニーカー”を、毎日気兼ねなく履いてもらいたいという想いから生まれた白スニーカー専門のブランド。試着会では同ブランドの看板スニーカー「ポーラー(POLAR)」を実際に見て、履くことができる。オールホワイトのスニーカー「ポーラー」ミニマルなデザインが魅力の「ポーラー」は、アッパーからソール、シューレース、ステッチまですべてホワイトで統一。アッパーとヒールの比率や素材の質感バランスにこだわることで、白の印象が最大限に伝わるシューズに仕上げている。また、撥水加工が施されており、白スニーカー特有の擦り傷がつきづらいのも嬉しいポイントだ。さらに「ポーラー」は、通常購入に加えて、サブスクリプションで保有することも可能。サブスクリプションの会員には、定期的にシートタイプのペーパークリーナーや靴紐などのシューケアグッズを配送するほか、職人が一足ずつ丁寧に施すクリーニングやリペアのサービスなども提供する。【詳細】ゴーウィズホワイト試着会予約開始日:2021年6月11日(金)10:00~試着会日程:毎週土曜日・日曜日 11:00~17:00住所:東京都目黒区下目黒2-23-18 8F予約方法:ゴーウィズホワイト LINE公式アカウントから予約価格:「ポーラー」単品 38,280円、月額 3,278円サイズ展開:<5サイズ>23cm、24cm、26cm、27cm、28cm
2021年06月11日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日女性たちが実際に行っている、身近なエコ活動をご紹介。5回目は、マイボトルを使い分けているecocoのメンバー萌さん。マイボトルを利用する際に気をつけていることをご紹介します。日本のペットボトルの現状【最近やってるecoなこと】vol. 5ペットボトルは使い捨てされるケースがほとんど。2019年の日本のペットボトル国内年間出荷量は236億本。2004年が148億本なので1.60倍に。また、CO2排出量は2019年2,231千トンで2004年は2,089千トンなので1.07倍と増加しています。(※1)日本国内のペットボトルの回収率は93%。一見高そうに見えますが、約20億本が未回収ということです。そう思うと恐ろしいですね。(※2)今、日本をはじめ世界中の企業で、プラスチック問題について脱プラスチックや循環型リサイクルなどの取り組みが行われています。※1PETボトルリサイクル推進協議会HPより※2PETボトルリサイクル推進協議会マイボトルについての調査マイボトルについてecocoメンバーにアンケートをしてみました。マイボトルを持つことで良いと感じたことは、以下4つ。1. ペットボトルなどのゴミを減らせる2. いつでも飲める3. 節約になる4. 温度をキープできる持っているマイボトルの数は、2個がもっとも多い結果に。多いと6個以上持っているという人も!マイボトルの使い分けは、気分によってだったり、職場用、プライベート用、ジム用など場所や用途よって使い分けている方もいました。また、荷物がかさばらない折り畳みができるボトルが欲しいとの声が多かったです。3個のボトルを使い分け萌さんはステンレス、プラスチック、アルミの3種類の素材のボトルを持っていて、シーンによって使い分けているそう。萌さんステンレスボトルは保温性があるので白湯、コーヒー、紅茶、お茶などの温かいものを飲む時用。プラスチックボトルは、透明で中が見えるのでシェイクやプロテインを作る時に使って、ヨガやスポーツをする時に持って行きます。ちゃんと混ざっているか確認できるのも大きなポイント!アルミボトルは一番容量が大きいものですがボトル自体が軽いので、夏場など冷えた麦茶をたくさん飲む時に使用しています。家でも愛用中ーーステンレスボトルは家で仕事をしていると座りっぱなしで身体が冷えるので、夏でも温かい飲み物を入れてデスクに置いているそう。萌さんプラスチックボトルには朝食代わりにプロテインを飲むのに使ったり、置き換えダイエットをしているので置き換えシェイクにも使っています。萌さんお気に入りはステンレスボトル。とにかく冷めない!一生冷めないんじゃないかってくらいずっと温かい。容量も400ml弱入るのでコーヒーショップのコーヒーもピッタリ収まるし、持ち運びしやすいサイズなのがポイント!ーー保温性も高く、ふたやせんにパッキンがついているものも多いので密閉力もあり機能性の高いステンレスの人気が高いですね!お手入れもしっかり茶渋などの汚れは重曹やクエン酸、酸素系漂白剤などを使って落とせるのでお使いのボトルに合わせた方法でしっかりお手入れも忘れずに。マイボトルを持ってエコに楽しもう最近では、全国各エリアに無料の給水器が設置されていたり給水器が設置しているお店も増えていて、わかりやすい設置箇所マップアプリも出ています。外出中、中身が空になっても安心!そしてお店によってはマイボトルを持っていくと割り引きを受けられたりします。マイボトルを持って、ぜひ利用してみてくださいね。尾谷萌片付け、整理整頓が大好きなのですが、リサイクルできるものは積極的に寄付したり、メルカリなどで売って、できる限りゴミにならないように気をつけています。文・平野絢子
2021年04月28日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日耳が聞こえないメスの子犬と暮らす飼い主さんが、海外の掲示板『Reddit』に投稿した動画に反響が上がっています。犬の名前はエヴェリン・ザ・モーグリ(通称:エヴィー)。聴覚障害をもつパーカッショニストのエヴェリン・グレニーと、ゲーム『ファイナルファンタジー』に登場するキャラクターのモーグリから名付けたそうです。飼い主が帰宅したことに気付いた子犬は…この日、投稿者さんが仕事から家に帰ってくると、エヴィーはすやすやとお昼寝中でした。物音が聞こえないため、自分が帰宅したことに気付いていないエヴィーを、投稿者さんは優しく起こすことにします。すると、目を覚ましたエヴィーは…続きはこちらをご覧ください。My deaf puppy doesn’t notice whenever I come home, so I get to wake her up gently and see her innocent excitement. from r/aww飼い主さんが帰ってきたことが嬉しくて大興奮のエヴィー。動画には音声はありませんが、エヴィーのリアクションだけで彼女の喜びは十分に伝わってきます。この動画を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられました。・なんてピュアな愛情なの。涙が出たわ。・ハートがとろけた。・これを見たから、今日一日幸せな気持ちで過ごせそう。投稿者さんはこの動画を繰り返し見ては、エヴィーが愛しくて泣きそうになるのだそうです。自分の帰りをこんなにも喜んでくれる存在がいたら、仕事が終わったら一目散に家に帰りたくなるでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月23日大人気サンリオキャラクター『マイメロディ&クロミ』のグッズがセリアに登場、大人から子どもまで女性のハートを鷲掴みにしているのだとか♡とにかくラブリーなマイメロディと、ちょっと毒のあるクロミのコラボ。どれも胸キュン必至のかわいさです!この記事では、そんなマイメロ&クロミグッズの中から普段使いしやすいアイテムを中心にご紹介します。 お出かけや収納に便利!巾着&メッシュケース お出かけの際にバッグに入れたり、家の中での収納などに便利な巾着とメッシュケース。巾着の方はシャカシャカするポリエステル素材で、汚れに強いのが持ち歩きしやすくてありがたい!また、メッシュケースはフラットな作りで中身が見えるので、大事な通帳や手帳、書類などを入れておくのにちょうど良さそうですね。 かわいすぎてヤバイ♡マイメロ&クロミコップ デザインがとにかくかわいすぎる、マイメロとクロミのプラコップ。割れないプラスチック製なので、お子さん用にいかがでしょうか。また、コップとしての使い方以外にも、ペン立てとして使ったり、メイクブラシを立てておいたり。いろいろ活用できそうです。 痛みもどこかに飛んでいきそう!カラフルバン 貼るだけで痛みもどこかに飛んでいっちゃいそうな、かわいいマイメロの絆創膏。マイメロディのお友だち『マイスウィートピアノ』もいます♡6枚入りとちょっと少ないのですが、持ち歩き用にいかがでしょうか。 めちゃくちゃ使える!チャック付き整理袋 手のひらにおさまる小さめサイズのチャック付きの袋。絆創膏やカードなどがちょうど入るくらいの大きさです。絆創膏やコスメの持ち歩きに、また、溜まったポイントカードの整理など、いろんな場面で使えそう。横型が20枚入り、縦型が25枚入りとたっぷり入っているのでガンガン使っちゃいましょう! 普段使いや旅行の際にも!コンタクトレンズケース マイメロとクロミの顔がフタになっているコンタクトレンズケース。毎日のコンタクトの保管にはもちろん、チャック付きの袋がセットになっているので、長時間の持ち歩きも安心です。コンタクト以外にも、美容クリームやヘアワックスを入れたり、小さめのピアスを入れて使っても良さそうですね。 毎日のメイクに!コスメケース&メイク落とし 細かいコスメ類をまとめて入れておけるプラスチックケースと、疲れた時にサッとオフできるメイク落としという、コスメ関連の便利アイテムも充実。同じくセリアの人気商品マイメロ&クロミのコスメたちとあわせて使えば、朝のメイクタイムも楽しくなりそうですね。 ちなみにコスメケースの中身はこんな感じになっています。コスメ類だけではなく、薬やアクセサリーケースとしても使えそうです。 失くしてしまいそうなものの管理に!ネックストラップ 何かと使えるネックストラップも発見!カードやスマホ、家の鍵など、失くしてしまいそうなものや使う頻度が高いものを首からさげたり、バッグの持ち手に括りつけておくことができます。お子さんの通学やお出かけの際に活用できそうですね。 以上、セリアのマイメロ&クロミグッズを紹介しました。以前、同じくマイメロ&クロミのコスメが発売されて大人気を博しましたが、日用品もあなどれないかわいさです!ほかにもいろいろと使えそうなアイテムが揃っていたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年04月17日マイナンバーカードの発行数が3,590万枚と急増(’21年3月末・総務省)。1年で約1.8倍、保有率は28.2%となった。そんな、マイナンバーカードについて経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■菅政権で申請1.5倍も、本当に便利になるの?増加の要因は2つあり、1つはマイナポイント。マイナンバーカードとキャッシュレス決済を連携しチャージやお買い物をすると、1人5,000円までポイント還元を受けられます。マイナポイントをもらうには3月末までのカード申請が必要だったため、2月は338万件、3月は686万件と、駆け込みで申請した方が多かったようです。菅政権発足後、申請数は約1.5倍にもなりました。もう1つは、マイナンバーカードを持たない人にQRコード付きの申請書が送られたことです。QRコードを読み込めば住所氏名は登録済みで、顔写真もスマホ撮影でOK。自宅からの手続きが簡単なので、申請が増えたのでしょう。とはいえ、国の目標は「’22年度末までに全国民がマイナンバーカードを持つこと」です。いまだ、この目標に遠く及ばないことにも、いくつか理由が考えられます。まずは、セキュリティ面です。カードの紛失や盗難で悪用される危険性や、カード情報の漏洩など、情報管理に不安があります。次に、マイナンバーカードをもつメリットが実感できない点です。マイナンバーカードがあると、コンビニで休日でも住民票の写しを取得できますが、住民票が必要になる機会は多くありません。また、運転免許証との一体化では、’26年度中に始める計画を’24年度末に前倒ししましたが、いっぽうで今年3月下旬から健康保険証として利用が始まる予定は、不備が見つかり、10月以降に延期されました。そもそも、マイナンバーカードを運転免許証や健康保険証として利用するには、カードに内蔵された運転免許証番号や健康保険証番号などを確認するため、読取り機が必要です。いま、全国の病院に読取り機の設置を進めていますが、運転免許証は、金融機関や不動産業者、酒類の販売、運転中などさまざまな場所で提示を求められます。読取り機が行き届かなければ、カードを複数持たねばならず、一体化のメリットは薄れてしまいますが、すべての利用場所に読取り機を設置できるのでしょうか。政府はマイナンバー制度に、過去9年間で約8,800億円もの血税を使用。また、6日には、デジタル庁の創設を含む「デジタル改革関連法案」が衆議院を通過しました。ですが、「住基ネット」の失敗や’20年の「特別定額給付金」騒動などを見てきましたから、デジタル化法制に不安は尽きません。なにより、なぜカードが必要なのでしょう。カードがなくても「マイナンバー」の入力で動くシステムは作れないのでしょうか。政府は、マイナポイントの申請期限を4月末まで延長しました。コロナ禍で困窮する方も多いなか、血税の本当に必要な使い道を考えていただきたいものです。「女性自身」2021年4月27日号 掲載
2021年04月16日ウィル・スミスの新作『Emancipation』が、ジョージア州で決まっていたロケ地を変更すると発表した。最近、共和党率いるジョージア州の政治家と共和党員の州知事が、投票しづらくする法律を通したことに抗議してのもの。この新しい法律のもとでは、とくに黒人が投票しづらくなる。通過して以来、ジョージア州に本社を構えるデルタ航空やコカコーラなども批判の声を上げていたが、近年、ここは第2のハリウッドと呼べるほど撮影が増えている場所だけに、映画関係者もボイコットをするべきだとのプレッシャーが強まっていた。今作はその最初の例だ。『Emancipation』の監督はアントワン・フークア。製作、配信はApple TV+。撮影開始は6月の予定。文=猿渡由紀
2021年04月13日世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日ローズ バッド(ROSE BUD)は、“アロハプリント&ハート柄”のVANS(ヴァンズ)限定スニーカーを全国のローズ バッド店舗ほかで発売。“アロハプリント&ハート柄”のVANSスニーカー毎シーズン人気を集める、ローズ バッド限定のVANSスニーカー。2021年春は、コーディネートの主役になる“アロハプリント&ハート柄”のカラフルなシューズを提案する。VANSのアイコンモデル「スリッポン(SLIP ON)」に、真っ赤なハートを散りばめて、キュートにアレンジ。女性らしいデザインに仕上げながらも、ベースカラーはシックなブラックなので、どんなスタイルにもマッチする。VANS「オールドスクール(OLD SKOOL)」は、夏気分を先取りできるアロハ柄プリントでアップデート。鮮やかなカラーをアッパー全面にあしらって、ポップなムードにまとめた。【詳細】ローズ バッド限定VANSスニーカー※2021年3月下旬現在発売中。・VANS OLD SKOOL 8,250円(税込)・VANS SLIP ON 6,600円(税込)サイズ:5・5H・6・6H取扱店舗:全国のローズ バッド店舗・オンラインストア【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2021年04月02日家族の一員であるペットを失うのはとてもつらいことです。ケイティ・デューダさんは愛猫のラッキーが突然亡くなってしまい、悲しみに暮れていました。ウェブメディア『The Dodo』によると、そんな時にケイティさんは動物保護施設で里親を探している2匹の兄弟猫の写真を目にしたのだそう。そして彼女はリバーとレミと名付けられたその子猫たちを家族に迎えることにしたのです。悲しみに暮れる女性を癒した『ハート』だらけの猫猫たちを引き取りに行った時、ケイティさんはリバーの胸の辺りの毛の色がハート型に見えることに気付きます。さらにその後、よく見るとリバーの体の至る所にハート型の模様が見つかったのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 胸元に始まり、額や背中、アゴ、前脚にもハートマークが。また鼻の形もハート型に見えます。ケイティさんはリバーの体に7つのきれいな形のハートマークと、見方によってハート型に見える模様を2つ見つけたそうです。 この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 Instagramには、リバーのハートの模様に癒された人たちからのコメントが寄せられています。・かわいすぎる。この子の名前は『ハーティ』にしたほうがいいんじゃないかな。・耳もハート型に見えるね。・もっとこの子のハートが見たい! この投稿をInstagramで見る Rem + Riv (@rivers_hearts)がシェアした投稿 「リバーは私の傷付いたハートを癒してくれました」と語るケイティさん。彼女は初めリバーの体にあるハートの模様を見た時、「ラッキーから私たちへ『愛しているよ』というメッセージだと思っていた」のだとか。それが事実かは分かりませんが、もしそうだとしたら…と想像すると、心が温かくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2021年02月19日プチバトー(PETIT BATEAU)から、ハート柄やトワル・ド・ジュイをモチーフにした、2021年春夏向けの新作ルームウェアが登場。人気のハート柄に新作2020年に初登場した人気のハート柄プリントからは、春夏に向けた爽やかな新作ルームウェアがお目見え。白地に真っ赤なハートや、手書き風のブルーのハートを散りばめた、愛らしいデザインはそのままに、子供から大人まで楽しめる幅広いラインナップを用意した。注目は、春夏のルームウェアにぴったりな、レディース向けキャミソールやプリントパンツ。単体ではもちろん、上下セットで着用することで、おうちじかんの気分をUPすることができそうだ。また親子で楽しめるベビー、キッズ向けルームウェアも用意しているので、ギフトとしても喜ばれそう。‟トワル・ド・ジュイ”柄キャミソール&ショーツフランス生まれのブランドならではの、‟トワル・ド・ジュイ”をモチーフにしたレディース向けキャミソール&ショーツも注目だ。過去のプリント柄をリバイバルさせたというこのシリーズは、パリの魅力を遊び心たっぷりに表現しているのが印象的。夏のセーヌ川の風景や、ノートルダム寺院といったパリの名所をベースに、野良猫や犬、ハートを交差させた、大人かわいいデザインに仕上げている。日本限定ベビーギフトセットもそのほかプチバトーからは、新生児の肌着にカーディガンやキャップ、靴下などを合わせた日本限定ベビーギフトセットも展開。セット価格は、6,600円(税込)と13,200円(税込)の全2種類を用意している。詳細プチバトー2021年春夏の新作発売時期:2021年2月展開店舗:全国のプチバトー直営店(※アウトレット店舗除く)、公式オンラインブティック価格例:■ハート<べビー>・ハートプリントロンパース 4,400円(税込)※3.6.12ヶ月・ハートプリントジゴトゥーズ 12,100円(税込)<レディース>・ハートプリントキャミソール 3,300円(税込)・ハートプリントパンツ 7,150円(税込)■トワル・ド・ジュイ・トワル・ド・ジュイ プリントキャミソール 3,300円(税込)・2×2リブ編みショーツ2枚組 5,500円(税込)■日本限定ベビーギフト・カーディガン&肌着3枚セット(2x2リブ編みカーディガン+半袖ボディ肌着3枚) 6,600円(税込) ※12・18ヶ月・新生児アイテムセット(ベビーキャップ+2ウェイロンパース+短肌着+コンビ肌着) 13,200円(税込) ※3・6ヶ月・デイウェアセット(マリニエールワンピース+カルソン+靴下3足) 13,200円(税込) ※12・18ヶ月【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770
2021年02月08日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)から、2021年バレンタインに向けた“ハート”モチーフ財布&コインケースなどが登場。2021年2月1日(月)より、サマンサタバサプチチョイス店頭などで発売される。“女の子のためのバレンタイン”がテーマサマンサタバサプチチョイスの2021年バレンタインコレクションは、「ギャレンタイン」がテーマ。海外ドラマのワンシーンから生まれた言葉で、女の子(gal)同士で過ごす“女の子による女の子のためのバレンタイン”を意味している。展開されるのは、“ハート”モチーフの財布&コインケースなど14種類。女の子同士で“お揃い”も楽しめるように、それぞれのアイテムに複数のカラーバリエーションが用意されている。レッドやピンクを基調としており、目に入るだけでハッピーな気持ちになれそう。ハートを並べた口金財布長財布には、ゴールドに輝く口金部分にハートモチーフを並べて。ロリポップモチーフにイニシャルをデザインしたファスナーチャームを組み合わせて、アレンジを楽しむのもいいかも。ハート刺繍のミラー付きポーチハートモチーフの刺繍を施したミニポーチは、リップや目薬などを1つにまとめられる機能的なアイテム。内側にはさっとメイク直しができるミラーも付属している。バッグチャームやAirPodsケースもバラを描いたゴールドのバッグチャームは、写真を入れられるロケットペンダントをモチーフにしたもの。その他にも、ぷっくりとしたハート型フォルムのAirPodsケースや、スマホ用ショルダーバッグ、ハンカチ&ポーチセットなどが揃う。【詳細】サマンサタバサプチチョイス「ギャレンタイン」シリーズ発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:サマンサタバサプチチョイス店頭、公式オンラインショップ※1月22日(金)より公式オンラインショップで先行予約受付。アイテム例:・AirPodsケース 5,500円・口金長財布 22,000円・刺繍リップポーチ 7,150円・バッグチャーム 5,500円※価格は全て税込。
2021年01月25日1975年に生み出され、長年多くの人に愛され続けている、サンリオのキャラクター『マイメロディ』。ピンク色の頭巾をかぶった愛らしい姿が人気です。メロディも おとうさんとおかあさんみたいな なかよしふうふに なりたいなぁ♪ pic.twitter.com/VIv0XQZpim — マイメロディ【公式】 (@Melody_Mariland) November 22, 2020 羊毛フェルトで作った『マイメロディ』に爆笑人類(@iwanttobeJinrui)さんは、羊毛フェルトで大好きな『マイメロディ』を作ってみたそうです。できあがった姿を撮影しTwitterに投稿すると、14万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響がありました。その写真が、こちら。ついに完成しました羊毛フェルトで作ったマイメロディです pic.twitter.com/domUQfhatr — 人類 (@iwanttobeJinrui) January 19, 2021 かわいらしい『マイメロディ』とはかけ離れた姿に、「どうしてこうなった…!」とツッコまずにはいられません!なにか重大な悩みを抱えているような、哀愁ただよう『マイメロディ』の表情に笑ってしまいます。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・どうしちゃったの!なぜこんなことに…。申し訳ないけれど、爆笑しました。・表情が絶妙すぎて笑いがとまりません!芸術性が高いですね。・電車の中で見て、声を出して笑ってしまいました。シュールすぎる!投稿者さんによると、「これは失敗したのではなく、もともとこのような『マイメロディ』を作る予定だった」のだとか。あえて絶妙な姿に仕上げることのできる、投稿者さんの技術の高さがうかがえますね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月24日ゴンチャロフは、サンリオ・マイメロディとコラボレーションした2021年バレンタインチョコレートを発売。マイメロディのバレンタインチョコレートゴンチャロフから、バレンタインシーズンに向けて、マイメロディとのコラボレーションチョコレートが新登場。⾚いずきんとチョコレート⾊のリボンを纏ったマイメロディモチーフのデザイン缶には、こだわりのチョコレートを詰め合わせた。パッケージだけでなく、チョコレートもマイメロディのデザインに。ミルクチョコレートやホワイトチョコレートで象られた、マイメロディのチョコレートは見ているだけで華やかな気分にさせてくれる。マイメロディ商品は、オリジナルポーチに⼊ったものや缶入りなど、全9種を用意。大切な人への贈り物にはもちろん、自分へのご褒美チョコレートにもぴったりだ。【詳細】ゴンチャロフ2021年バレンタインチョコレート発売日:2021年1月4日(月)より順次発売※数量限定取り扱い店舗:ゴンチャロフ取り扱い店舗、公式オンラインストアほか※都合により予告なく販売開始日を変更する場合あり。※販売店舗一覧は1月20日頃、公式オンラインにて掲載予定。※催事・販売開始日は各百貨店・商業施設によって異なる。※店舗により取り扱いのない商品あり。
2021年01月17日男性が思わずドキッとするようなあざといLINEを送ると、意中の彼のハートを射止めることができます。そんなLINEを送りたいという女性は多いはず。そこで、やっば……♡男性のハートを射止める「あざとLINE」を4つご紹介します。(1)夢に出てきたことを伝えるそれまではただの友達だった異性が夢に出てきた瞬間意識するようになることってありますよね。男性は夢に出てきたことを報告されると、思わずドキッとしてしまいます。しかし、それを報告するだけの用件でLINEをするのは気がひけるという女性も多いようです。男性のハートを射止めたいなら、あえてそれだけを伝えるためにLINEするのもアリかもしれませんね。(2)嬉しかったことを報告その日に起きた嬉しいことは好きな人に真っ先に教えたくなりますよね。そんなときはLINEですぐに報告すると、男性は「かわいいな」と思ってキュンとしてしまいます。ポジティブなLINEは男ウケ抜群なので、嬉しかったことはその都度報告するよう心がけましょう。(3)好きを誤爆あざとい女性はわざと誤爆LINEを送ることで男性を虜にする傾向にあります。突然女性から「好き」と一言LINEがきたら、男性は思わずドキッとしてしまいますよ。そんなあざとかわいい誤爆LINEで、男性を夢中にさせちゃいましょう。(4)ハートマーク男性は女性からハートマークが送られてくると、異性として意識するようになります。あざとい女性はそれを知った上であえてハートマークを使うことも。意中の彼に振り向いてほしいときは、ハートマークを送ってみてはいかがでしょうか。男性のハートを射止めるためには、あざといLINEを送ると効果的です。やっば……♡男性のハートを射止める「あざとLINE」を参考に、関係を深めていって下さいね。(恋愛jp編集部)
2020年12月14日ハートの形の雪見だいふく「雪見だいふくハートのいちご」が、2020年12月7日(月)より全国発売。“ハートの形”のアイス「雪見だいふくハートのいちご」が2020年再び登場。見ているだけでハッピーになれる、キュートなビジュアルの「雪見だいふくハートのいちご」は、甘酸っぱいいちごアイスともちもちのおもちを組み合わせたひんやりスイーツだ。おもちの部分は、ピンク色に仕上げ可愛らしさをアップ。いつもと違った「ハートのいちご」限定のデザインフォークがついてくる。2019年限定発売されたときには話題になった人気シリーズなので、ぜひ今年もチェックしてみて。【詳細】ロッテ「雪見だいふくハートのいちご」140円+税発売日:2020年12月7日(月)発売エリア:全国
2020年12月06日わが家の娘・おこめちゃんは年中さん。「保育園の〇〇君がかっこいいの!」といった話題も出るようになりました。まだ幼い娘の発言なのでどこまで意識して言っているのかわかりませんが、そのかわいさに頬をゆるませて話を聞いています。そんなある日、NHK「おかあさんといっしょ」の歌に恋の歌があり、娘の反応が面白かったので記事にしてみました。ハートを盗んだ相手は誰なのか真剣に悩む4歳児ハートを盗んだ相手に恋をしていたと最後に気づく歌ですが、娘は最後まで内容を理解できず、怪しい犯人は誰なのか真剣な表情。自分なりの答えを出して満足していました。その様子のおかしいこと。どんな恋をするのか今から楽しみになったできごとでした。ついでにお母さんとお父さんのハート話をしてみたらいたずら心が働いたことと、両親の仲の良い姿を見せておきたくて、「お母さんのハートはお父さんに盗まれた」という話を続けてみました。予想以上に驚いた様子がおかしくて、お父さんも悪ノリ。冷静に返されてしまったのですが、仲の良さは伝わったかな(笑)。ますます楽しみになる恋の行方4歳児もいつか恋をするんだろうと話をふってみたら、頑なに拒否(笑)。大きくなった時にこの漫画を見返すのが今から楽しみです。そのとき、おこめちゃんを溺愛するお父さんがどうなるのか…その反応も楽しみです。<マンガ・文:ライターちゅん>
2020年10月30日コクーニスト(Cocoonist)は、明治「アポロマイスタイル」とコラボレーションした雑貨を2020年11月19日(木)に発売する。明治「アポロマイスタイル」は、甘さ控えめなミルクチョコレートと、濃厚な苺クリームを組み合わせた大人向けのチョコレート。コラボレーションアイテムは、リモートワークやデスク周りで活躍するステンレスボトルやアームレストをはじめ、iPhoneケース、ポーチ、マグカップ、ランチボックスなどを用意する。いずれも、「アポロマイスタイル」のコロンとしたチョコレートや苺のイラストをあしらうなど、愛らしくも大人な雰囲気のデザインが採用されている。ポーチや巾着には、ゴールドカラーの「アポロマイスタイル」のオリジナルチャームをあしらい、細部にも遊び心を表現。クッションは、「アポロマイスタイル」のふっくらとしたフォルムをそのまま再現し、チャーミングに仕上げた。【詳細】コクーニスト×明治「アポロマイスタイル」発売日:2020年11月19日(木)展開店舗:コクーニスト 各店舗、オンラインショップ・キンチャクS 1,210円・ランチボックスM 1,980円・コンパクトミラー 1,100円・アームレスト 1,100円・ステンレスボトル300ml 3,740円・マイクロファイバータオル 880円・チャーム 1,650円・シェルポーチ 2,860円・フォンカバー(iPhone6、6S、7、8、SE2対応) 2,420円・クッションS 1,320円・マグカップ 1,100円※価格は全て税込※11月19日(木)~、コクーニスト店舗、オンラインショップにて、コラボレーションアイテムを含む5,500円(税込)以上購入した先着450名にオリジナルマスキングテープとアポロマイスタイルの「アポロマイスタイルセット」をプレゼント。【問い合わせ先】株式会社サザビーリーグTEL:0800-300-3312(フリーコール)
2020年10月25日