くらし情報『若いうちから始めるべき! ウェルネス界注目の“骨活”に役立つアイテム5選』

2023年3月11日 20:00

若いうちから始めるべき! ウェルネス界注目の“骨活”に役立つアイテム5選

骨の強さを知る指針として骨密度に注目しがちだけど、同様に大切にしてほしいのが骨の“質”。最近では、栄養バランスに欠けた食事や過激なダイエット、運動不足の影響で、若い世代でも骨の質が低下している人が増えている、と警鐘を鳴らしている専門家も…。ピークを迎える20代以降、骨量は減少する一方だから、カラダを支える基盤の骨の強化とアンチエイジングは、若いうちから始めるべき!「カラダにいいもの大賞」担当スタッフの橘田と板倉が、お試し&納得の“骨活(ほねかつ)”アイテムをご紹介します。

骨質チェック

好き嫌いが多い、牛乳、乳製品、小魚、大豆製品をほとんど食べない、細身で筋肉が少ない、生理が不規則…。実は、どれも骨の質を低下させる要因に。ここで生活習慣を見直すのはもちろん、まずは簡単な骨質チェックキットを使い、現状を把握しておこう。

【大正製薬】健康チェッカー“骨質”

目次

・骨質チェック
・カルシウム+α
・骨活エクササイズ

若いうちから始めるべき! ウェルネス界注目の“骨活”に役立つアイテム5選


採尿して送るだけで、自分の骨質が判明。
骨質=骨の土台となる線維状のコラーゲンとその架橋の状態を尿でチェック。
ネットで注文後に届くキットで採尿し、検査センターに送れば約2週間後に専門家による詳しい結果シートが届く。結果に基づいた今後に役立つ骨質改善アドバイスも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.