くらし情報『ミランダ・カーも絶賛!?パサパサ髪が湯シャンでよみがえる【体験談】』

2020年1月15日 12:35

ミランダ・カーも絶賛!?パサパサ髪が湯シャンでよみがえる【体験談】

目次

・あの一流芸能人もやっている「湯シャン」
・「湯シャン」3日目、頭皮に変化が…
・髪にツヤやコシが戻ってきた
・まとめ
ミランダ・カーも絶賛!?加齢でツヤをなくしてパサパサになった髪が湯シャンでよみがえる【体験談】


年齢を重ねるほど、高い化粧品や質のいいシャンプーを使って手入れをするという方法がありますが、今回紹介するのはその真逆。たった0円でできる美髪法。抜け毛が減り、ツヤやコシもよみがえる簡単なシャンプーの仕方です。

あの一流芸能人もやっている「湯シャン」

抜け毛が目立ち始め、髪にコシがなくなってきたと感じていた1年半ほど前。ある雑誌で「湯シャン」という方法を見かけました。

方法はその名のとおり、シャンプーもリンスも使わずお湯だけで髪を洗うというもの。
シャンプーを使わないで、汚れが落ちるはずがないと読んだ直後は思ったのですが、ネットで「湯シャン」を調べると、福山雅治やミランダ・カー、タモリさんなど一流芸能人も実践しているというではありませんか!

「湯シャン」3日目、頭皮に変化が…

もう、これはやるしかないと思い、「湯シャン」をやってみました。

やり方はカンタン。用意するものもブラシとタオルだけです。お風呂に入る前にブラッシング。あとはシャワーで髪を濡らし、汚れを落とすだけです。

初めて「湯シャン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.