メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の“鮮やかマットリップ”「メイベリン SPステイ マットインク」からピンクの新色が仲間入り。2020年3月7日(土)より発売をスタートする。“落とすまで高発色続く”人気のマットリップ「メイベリン SPステイ マットインク」は、塗りたての仕上がりが落とすまでつづく高発色のマットリップだ。塗布した後、2~3分を目安にしっかりと乾かせば、食事をした後もカラーをキープ。カップにリップがつくこともなく、メイクなおし不要で、美しいリップメイクが楽しめる。春にぴったりピンクの新色2020年春、新色としてピンク系カラーが新登場。くすみ系ピンクや青み系ピンクなど、さまざまな色幅のピンクが揃うので、自分にぴったりなピンクリップと出会えそうだ。輪郭が取りやすい矢印型のアプリケーターで唇にしっかりと塗布するのはもちろん、指でぽんぽんとなじませてナチュラルなリップメイクを楽しむのもおすすめだ。【詳細】メイベリン SPステイ マットインク 新3色 各1,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年3月7日(土)※155のみ一部店舗限定色。【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年01月09日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)から“ふんわり眉”を叶える「メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N」が誕生。2020年3月14日(土)より発売される。メイベリン ニューヨークで根強い支持を集めるアイブロウシリーズ。そんな人気シリーズに加わる新作「メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N」は、女性らしい“ふんわり眉”を叶える進化系アイブロウペンシルだ。ペンシルタイプでありながら、パウダーのようにふんわりと発色。最細1mm、最太3mmという計算された三角芯が、眉にフィットして自然なアイブロウを描き出す。ふんわりと色付くので、簡単に自然な仕上がりを作ることができる。眉毛にしっかり密着して落ちにくいので、長時間美しい眉をキープ。汗・水にも強い、ウォータープルーフタイプなので夏の季節も活躍してくれそうだ。またWエンド仕様のため、逆サイドには目の細かいふんわりブラシをセットした。独自の柔らかい毛質を新採用したブラシは、なじませることでさらにナチュラルな眉メイクを叶えてくれる。カラーは全6色。濃淡異なるブラウン4色に加えて、グレーブラウン、ピンクブラウンといったニュアンスカラーも揃っている。【詳細】メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N 全6色 各1,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年3月14日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年01月09日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の新チーク「メイベリン フィットミー ブラッシュ」が、2020年2月22日(土)より発売される。「メイベリン フィットミー ブラッシュ」は“パーソナルカラー”に合わせて選ぶ新発想のチークカラーだ。ピンク、オレンジ、ローズなど全4色が揃うので、イエローベース、ピンクベースなど肌色はもちろん、瞳の色、髪色に合わせて、自分に似合うカラーをセレクト可能だ。特徴的なのは、自然な血色感をプラスして健康的な表情に仕上げてくれること。ヘルシーな血色感で、健康的で明るい肌へとみせてくれる。また、スムーステクスチャーを採用しており、肌なじみがよく心地よい。スムーズに肌になじんで、魅力的な血色フェイスに仕上げてくれる。【詳細】メイベリン フィットミー ブラッシュ 全4色 各900円+税(編集部調べ)発売日:2020年2月22日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2019年12月27日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)人気アイライナーから“影色”シャドウブラウンが登場。2020年2月8日(土)より「メイベリン ハイパーシャープ ライナー R」の限定色が発売される。メイベリン ハイパーシャープ ライナー Rは“失敗なしに描ける”アイライナーとして、2016年の登場時から人気を集めるコスメ。超極細の0.01mmの毛先でありながら、根本が太いので手ブレせず、安定したラインを自由自在に描くことができる。また、水・汗・涙に強く長時間にじみにくく、朝のキレイな状態を長時間キープ。キマったラインを保ってくれるのに、洗顔料で簡単にオフできるのも人気の秘密だ。限定色のシャドウブラウンは、“影のように仕込んで”パッチリとした目元を演出してくれる。二重ラインをキレイに成型したり、涙袋を作って目を大きくみせたり、女子の願いを叶えてくれる。黄みをプラスしたブラウンは、日本人女性の肌にマッチして、溶け込むように馴染んでくれる。いつものメイクにプラスするだけで、華やかな目元メイクが楽しめるはずだ。【詳細】メイベリン ハイパーシャープ ライナー R 限定1色 1,200円+税(編集部調べ)発売日:2020年2月8日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2019年12月27日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のクレヨンマットリップ「メイベリン SPステイ インク クレヨン」春の限定色が、2020年2月29日(土)よりロフト・プラザ限定で発売される。マットリップが最長8時間つづく「メイベリン SPステイ インク クレヨン」は、軽やかなマット仕上がりが最長8時間つづくロングラスティングリップ。クレヨンタイプなので口角などもきれいに描け、シャープナー付きなのでシャープなペン先をキープできる。マットでありながら、するするとなめらかな心地よい塗り心地もポイント。ふわっと軽やかな唇を演出してくれる。くすみ春色カラーカラーは、ニュアンスの異なるくすみピンクやオレンジ、深みブラウンなど、トレンドを意識したくすみカラーをたっぷり揃えた。ポーチインしやすい細身のシルエットなので、外出先でのメイク直しにもぴったり。【詳細】メイベリン SPステイ インク クレヨン 限定6色 各1,300円+税(編集部調べ)発売日:2020年2月29日(土)取り扱い店舗:ロフト、プラザ※40のみロフト限定発売。【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2019年12月27日「オーサムストアってどんなお店なの?」と気になっている人もいるでしょう。オーサムストアはリーズナブルな価格でステキな雑貨が手に入ると評判の雑貨店です。どんなアイテムを取り扱っているのか、どんな商品が人気なのかチェックしましょう。オーサムストアとは?雑貨フリークの間で注目を集めた『オーサムストア』ですが、テレビや雑誌で話題となり、今では幅広い年代の人に利用されています。まだ利用したことがないというオーサムストア初心者のために、ショップの魅力を紹介していきます。おしゃれな生活雑貨がそろうショップオーサムストアは、2014年に原宿に第1号店がオープンした生活雑貨専門店です。インテリア・キッチン雑貨・ステーショナリー・アクセサリーと、さまざまなジャンルの雑貨が豊富にそろっています。スタイリッシュで都会的なデザインが、オシャレに敏感な女性の心を捉えて離しません。「ほんとにこの価格でいいの?」と思わず口にしてしまうようなリーズナブルな価格も大きな魅力です。中心価格帯は\200~400で、若い世代でもいろいろと手に取りやすいのがうれしいですね。見渡す限りおしゃれなアイテムばかりが並んでいるので、ウィンドーショッピングをするだけでもワクワクしてしまいますよ。カフェが併設された店舗もオーサムストアにカフェが併設された店舗も登場しています。2019年7月にオープンした『オーサムストア&カフェ池袋(AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO)』は、カフェ併設店としては2店舗目の旗艦店です。店内はニューヨークの街並みやガレージがイメージされており、とてもフォトジェニックな雰囲気が漂っています。おしゃれでカッコいい店内はインスタ映えもバッチリですよ。オリジナルで生産された約5,000点のアイテムも販売されていて、品ぞろえにも満足できるでしょう。まるでニューヨークに来ているかのような気分で、ショッピングやティータイムを満喫できます。時間を忘れてゆっくりと過ごせますよ。ストアで人気のグッズ 生活雑貨オーサムストアで人気のグッズは何があるのでしょうか。まずは生活雑貨から見ていきましょう。キッチンもおしゃれに 機能性スポンジオーサムストアで定番的な人気となっているのが『キッチンスポンジ』です。デザイン性と機能性を備えており、キッチンがおしゃれになります。マイクロファイバー製の『キッチンスポンジ』は、洗剤を使わなくても水だけで汚れをスッキリ落としてくれる優れものです。しかも、5個セットで\150(税別)というリーズナブルさに驚く人もいるでしょう。『キッチンスポンジ』は消耗品なので、気軽にまとめ買いできる価格がうれしいですね。デザインにもパターンがあり、「次はどれを使おうかな」ときっと迷ってしまいますよ。種類豊富なプレート・カップ類飲食に欠かせないプレートやカップ類も豊富です。シンプルでスタイリッシュなデザインも多く、1枚持っていると普段の食事がワンランクアップしますよ。ラウンド型・スクエア型・オーバル型とさまざまな形があるだけでなく、アカシアウッド・ガラス・ペーパーなど素材も多種多様です。中でも『ピザプレート』は本物のピザそっくりで、ユニークな見た目に思わず笑顔になってしまうでしょう。カップも目移りするほどの種類がありますが、注目なのが『スプーン付マグ』です。マグカップ型とボール型の2種類で、シリアルやミニラーメンを食べるのにピッタリのサイズとなっています。ボール型のネイビータイプが人気で、品切れになる店舗もあるようです。小さくても力持ち タオルホルダーテレビや雑誌でも取り上げられたことのある『タオルホルダー』は、小さくても頼りがいのあるアイテムです。引っかけひものないタオルでも、中央のゴムパッキンに挟み込むだけでしっかりとタオルがかかります。タオルかけがなくて不便だった場所でも、裏の吸盤をペタッと吸着させるだけで簡単に設置できますよ。直径5.6cmととても小さいため場所を取りません。いくつか並べて設置してもよいですね。下にずり落ちる心配がないため、ストレスなく衛生的に使えるのもポイントでしょう。デザインもさまざまで、好みやインテリアに合わせて選べます。特に、シルバーデザインのタイプは、オーサムストアらしいカッコよさがあると評判です。コスパよすぎ?コスメ・ビューティー雑貨だけでなく、コスメ・ビューティーアイテムのラインアップもバラエティー豊かです。もちろんコスパも抜群ですよ。早速チェックしましょう。まとめ買いしたくなる プチプラコスメオーサムストアには、まとめ買いしたくなるようなお手頃価格のコスメがたくさんあります。『ピールオフネイルカラー』は、簡単に剥がしてネイルオフできるのが特徴です。除光液を使わずに済むので、職業柄ネイルができない・家事で忙しいといった理由でネイルを諦めていた人でも気軽に利用できますよ。カラー展開が豊富で、シーンによって使い分けできるのも魅力です。『フットマスク』『ネイルパック』も人気で、足のかかとやネイルのお手入れができます。お風呂上りに使えば、美容液が浸透して乾燥予防に効果的です。雑貨屋さんらしいおしゃれなデザインのパッケージにも注目ですよ。話題のプチプラコテ ヘアアイロンオーサムストアの中でも圧倒的な人気を誇るのが『ヘアアイロン』です。家電量販店などで買うと\2,000以上するアイテムですが、オーサムストアでは\1,000以下で購入できると話題になっています。コンパクトヘアアイロンと2wayヘアアイロンの2種類があり、一般の物と比べてもそん色ありません。コンパクトヘアアイロンが約幅5×奥行1.6×高さ15.2cm、2wayヘアアイロン約幅2.5×奥行5×高さ23.5cmと、持ち運びに便利なコンパクトさが魅力です。かばんの中にもスッポリと収まりますよ。かさばらないので、旅行やお泊り用に購入しておくのもよいですね。選べるデザイン イヤリング・ピアスおしゃれなイヤリングやピアスが\500前後で手に入ります。幅広いラインアップの中から好みのデザインを選べますよ。小ぶりなタイプ・大ぶりなタイプ・繊細なタイプ・大胆なタイプとプチプラを感じさせないほどのしっかりとしたデザインが魅力です。時期や店舗によっても並ぶアイテムが異なるため、いろいろな店舗に足を運ぶのも楽しいですね。洋服や気分に合わせてアクセサリーを選べるように、たくさんのデザインをそろえられるのもロープライスの魅力でしょう。クオリティーの高い旬のアクセサリーを見つけてみませんか。気になるカフェメニューも紹介「お手頃価格だと、味もそれなりなのでは…?」と思ってしまいがちですが、フード・ドリンク共にオーサムストアのこだわりがたっぷり詰まっています。メニューをそれぞれ紹介しましょう。カフェのテーマはニューヨークカフェのテーマは『ニューヨーク』で、『ニューヨーカーに愛されるベーグルを、常識を覆すスタイルで提供する』をコンセプトに展開されています。レンガ調の壁や巨大なウォールアートがその世界観を際立たせていて、お店に入る前からウキウキしてしまうでしょう。内装やインテリアにもこだわっており、ニューヨークの街並みを再現したスタイリッシュな空間となっています。細部にまで意匠が凝らされているので、店内を歩いているだけでも楽しいですよ。雑貨の販売スペースとカフェスペースが分かれており、『食・モノ・コト』を一度で体感できます。お気に入りが見つかるフードメニューフードはベーグルが中心メニューで、『エビアボカド』や『サーモンクリームチーズ』などの食事系と、『クレイジーホットチョコレート』『チョコレートハイ』といったスイーツ系の2種類が用意されています。もちもちとした食感は癖になるでしょう。店舗オリジナルのメニューもあるので見逃せません。トッピングを挟むのではなくベーグルの上にのせることで、見た目もとても華やかです。インスタ映えもOKですよ。クリーミーなスープも2種類あり、ベーグルと一緒に頼めば立派なランチを楽しめます。深いこだわりが見えるドリンクメニュードリンクメニューにもこだわりがたっぷりです。『オーサムオーガニックコーヒー』はペルー産の豆を使用しており、まろやかなコクが余韻として残ります。アイスにもピッタリで、コーヒー独特の爽やかな酸味が味わえますよ。ほかにも、カフェラテ・カフェモカなどのコーヒー類やレモン・オレンジがトッピングされたルイボスティーなど、メニューもバラエティー豊かです。トマトとキウイのソーダ『シティポップ』はカクテルのような見た目で、チアシードのつぶつぶを楽しめます。また、表面に泡が乗っていて、思わずビールなのではと思ってしまう『アウトサイダー』は、エスプレッソにラズベリーとソーダをミックスしたドリンクです。さっぱりした味わいが癖になるでしょう。渋谷・池袋など店舗情報「オーサムストアで買い物するにはどこに行けばよいの?」と思う人もいるでしょう。店舗をチェックして、近くのオーサムストアを見つけてみませんか。東京近郊など先に紹介した『原宿・表参道店』や『オーサムストア&カフェ池袋』のほかにも、たくさんの店舗が東京で展開されています。ワンフロアに全ての商品が集まる『二子玉川店』、遊園地デートの後にも立ち寄れる『東京ドームシティラクーア店』など、お出かけにもピッタリな立地です。また、神奈川・千葉・埼玉・茨城など、東京近郊にも多数の店舗が出店されており、ますます便利になりました。神奈川には『ラスカ平塚店』をはじめ5店舗、埼玉には『セブンパークアリオ柏店』をはじめ3店舗という充実ぶりです。関西・中国など「関東にしかないの?」という声も上がりそうですが、関西・中国地方など全国各地にも店舗があります。関西初出店となった『京都桂川店』は、『原宿・表参道店』に次ぐ全国2号店です。3号店となるのが『岡山店』で、どちらもイオンモールに入っています。食料品や洋服などを買うついでに、気軽に立ち寄れそうですね。また、東北から九州まで新しい店舗を続々とオープンさせていて、さまざまなエリアでオーサムストアの商品を手に取れるようになっています。近くに無ければ通販を活用近くにオーサムストアがないという人でも大丈夫です。オーサムストアの公式通販サイトを利用すれば、おしゃれで実用的なアイテムを気軽に購入できますよ。1アイテムにつき写真が何パターンも掲載されているので、気になる商品をしっかりとチェックできて便利です。インテリア・キッチン用品・ヘルス&ビューティーなど、カテゴリーごとの人気商品も表示されており、どれを買おうか迷ってしまうときの参考になるでしょう。通販で気になる送料ですが、『\398(税抜)』でいくつ買っても送料が固定となります(一部商品と沖縄離島除く)。遠く離れた店舗に行くには電車賃がかかりますが、それよりも安くなるケースも多いかもしれませんね。 公式通販サイト:AWESOME STORE おしゃれな雰囲気で雑貨とカフェを楽しむロープライスでありながら、プチプラさを感じさせない質の高さがオーサムストアの魅力の1つでしょう。デザイン性の高いオシャレなアイテムで生活雑貨をそろえられたら、毎日の生活が楽しくなりそうです。また、ショッピングをしながらカフェタイムを楽しめる店舗もあります。ニューヨークを感じられるステキな空間で、身も心も満たされる時間を過ごしてみませんか。
2019年12月25日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)からディズニーコレクション(Disney Collection)が誕生。2019年12月14日(土)よりミッキーデザインのコスメが日本限定で数量限定で発売される。ネオンミッキーの限定コスメメイベリン ニューヨークの人気コスメが、ディズニーデザインになって限定登場。ブラックにネオンカラーをあしらったミッキーが輝くスペシャルパッケージで展開される。ラインナップは全3種。“夜までにじみにくい”“失敗なしに描ける”とその機能性から高い人気を誇るアイライナー「メイベリン ハイパーシャープ ライナー R」が、ミッキーデザインに“おめかし”。超極細0.01mmなので繊細なラインや“キャット風”の跳ね上げラインまで思いのまま。水・汗・涙に強く、時間が経ってもキレイな仕上がりをキープしてくれる。また、マスカラ「メイベリン ラッシュニスタ N」もディズニーデザインで登場。ふわっと上向きロングなまつ毛を長時間維持してくれる。合わせて使いたい、アイブロウ「メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル」もチェック。自然なブラウンと明るいブラウンの2色が用意されるので、髪色にあわせてカラーを選ぶのがおすすめだ。眉尻までキマるのにふんわりとした優しい眉毛に仕上げてくれる。【詳細】メイベリン ニューヨーク「ディズニーコレクション(Disney Collection)」発売日:2019年12月14日(土)数量限定発売・ディズニー コレクション バイ メイベリン ニューヨーク メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-M1 1,200円+税(編集部調べ)・ディズニー コレクション バイ メイベリン ニューヨーク メイベリン ラッシュニスタ NM01 1,200円+税(編集部調べ)・ディズニー コレクション バイ メイベリン ニューヨーク メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル BR-M2またはBR-M3 各1,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2019年11月14日先週末、ニューヨークでプライド・パレードや関連イベントが開催された。今年はLGBTQの人権活動の発端となった「ストーンウォールの反乱」から50周年ということで、例年より盛り上がったようだ。まずは金曜日、同事件が起きたグリニッジ・ヴィレッジのストーンウォールインに、レディー・ガガが登場。サプライズスピーチを行い驚かせた。「私も女性を好きになることがある」とバイセクシャルであることを改めて宣言し、「今日はみんなに、自分のことを隅から隅まで褒めてあげてほしいの。ありのままの自分でいいし、みんなスーパースター」と観客に呼び掛けた。そして、ステージに立つときも、そうでないときも、LGBTQコミュニティのために闘うことを誓った。この日のガガが全身にレインボーカラーを取り入れたド派手なファッションだったように、日曜日に行われたパレードには、ガガに負けないくらい派手な装いでセレブたちが参加。特に目を引いたのは「クィア・アイ」のジョナサン・ヴァン・ネスの腹出しファッション、ドナテラ・ヴェルサーチのメタリックレインボーのドレス。今年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用して話題となったビリー・ポーターは、七色のオーガンジー素材がまぶしいラッフルドレスで注目を浴びた。(Hiromi Kaku)
2019年07月01日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の“落ちないマットリップ”「メイベリン SPステイ マットインク」の新色が、2019年6月15日(土)より発売される。落とすまで“落ちない”マットリップ「SPステイ マットインク」「メイベリン SPステイ マットインク」は、2018年9月にデビューした“落ちないリップ”と話題のマットリップだ。特徴的なのは“落とすまで続く”ロングラスティングな仕上がり。飲んでもカップにつかずメイク直しは不要だ。時間が経っても、ヨレずに塗りたての美しさをキープ。長持ちのポイントは、塗布後2~3分を目安に、しっかり乾かすことだ。発色は、見たままの高発色。マットリップながら鮮やかな発色が楽しめる。アプリケーターは先端が細いので、唇に簡単にフィットし、きれいにリップラインをとることができる。「メイベリン SPステイ マットインク」新5色2019年6月に追加となる新色は5色。「メイベリン SPステイ マットインク」は全10色展開となる。117:ブリックレッド:深みのあるレッドカラー125:ピンクブロッサム:柔らかな印象の青みピンク130:アプリコットジャム:ローズニュアンスの落ち着きカラー135:ローストキャラメル:洗練されたライトブラウン210:テコラッタブラウン:肌なじみのよいベージュブラウン【詳細】メイベリン SPステイ マットインク 新5色 各1,500円+税(編集部調べ)発売日:2019年6月15日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2019年06月13日エドウイン(EDWIN)のデニムを取り揃える期間限定イベント「サマー フォーカス : エドウイン(SUMMER FOCUS : EDWIN)」が、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座本店にて開催される。期間は2019年5月24日(金)から6月16日(日)まで。日本を代表するデニムブランド・エドウイン。エドウインのジーンズは、秋田と青森を中心とする自社工場で、糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工などの全工程に徹底的にこだわり抜いて制作されている。バーニーズ ニューヨーク銀座本店では夏に向けて、そんなエドウインのジーンズに注目。期間中は"デニムの神様"とも称されるデニム業界のパイオニアであり、エージー(AG)の設立者でもあるアドリアーノ・ゴールドシュミットとタッグを組んだ「エドウイン ユーエスエー(EDWIN USA)」をメインに、新作デニムパンツやデニムジャケットを揃え、アメリカのバーニーズ ニューヨークと同様のラインナップを展開する。【詳細】「サマー フォーカス : エドウイン」期間:2019年5月24日(金)〜6月16日(日)場所:バーニーズ ニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座6-8-7時間:月〜木・日 11:00〜20:00/金・土 11:00〜20:30TEL:0120-137-007(カスタマーセンター)【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2019年05月17日新感覚♡密着アイグロス先日発売された、メイベリン ニューヨークの新作アイグロス!全部で4色の展開ですが、どの色もとっても使いやすく全部欲しくなっちゃう高見え大人アイシャドウなんです!全4色 1,200円(税別)全4色のカラーバリエーションS01 ハニーグロスS04 モカグロスS05 プラムグロスS06 アプリコットグロスリキッドを肌にのせてから、指で馴染ませ数秒すると・・・しっかりと密着するので1日経ってもヨレません。ピュアで美しいピグメント配合で、まばたきする度に艶めくまぶたに仕上げてくれます♡さらに2種類の保湿成分配合で、肌にも優しい♪S01 ハニーグロスナチュラルなシャンパンベージュS04 モカグロススモーキーブラウンS05 プラムグロス色っぽいプラムピンクS06 アプリコットグロスヘルシーなパールオレンジ塗りやすいチップタイプ♡細いチップになっているので細かい部分にも塗りやすい♡しっとりタイプのアイシャドウなのに、まぶたの溝に溜まったりする事もありません。使い方は”ナチュラル仕上げ”、”しっかり発色”の2パターン♡ナチュラルに仕上げたい時は、まぶたの上に3箇所点置き!しっかり発色なら、まつ毛の際に沿ってひと塗り!どちらも最後は、指でまぶたに馴染ませて仕上げます!!!いかがでしたでしょうか?今回は「メイベリン ニューヨーク」から発売された2019年春新作コスメ「メイベリン センセーショナルエフェクト アイシャドウ」をご紹介しました。微細なパールをさっとひと塗り。夜まで続くアイシャドウをぜひ皆さんも、チェック&トライしてみてくださいね♡#メイベリンニューヨーク 関連記事
2019年04月17日育児も仕事も楽しむママを紹介するシリーズ。今回は、2016年にニューヨークで人材育成会社『New York Career Academy』を起業し、留学支援、キャリア支援、国際研修支援、講演活動などを展開しているグローバルキャリアカウンセラーの大澤直美さんを取材。群馬県で生まれ、海外とは無縁の家庭に育ったにもかかわらず、独学で高い英語力(TOEIC満点)を身につけた努力家でもあります。直美さんにキャリア、子育ての信条、仕事との両立などについて話を聞きました。長女5歳、長男3歳のときに「今しかない」と会社を設立小学生の時に、原爆の写真集を目にしたり、戦争の話を聞いたりしたことがきっかけで、「社会をよくしたいと思った」という直美さん。高校卒業後は、国際平和のために国連で働くことを目標に、ニューヨークの大学に進学し、国連やNGO、NPOでインターンを経験。国連本部での内定もいただいたそうですが、「働き方が自分に合わないかもしれない」と感じ、コンサルティング会社に就職しました。日本企業や教育機関のアメリカ進出を手伝うプロジェクトに携わった縁で、その後、マイナビUSAの現地責任者に就任。グローバルキャリアカウンセラーとして全米150以上の大学をまわり、日本の就活の現状について講演をするなど活躍し、やりがいを感じていたそうです。2011年に長女を、2013年に長男を出産したのちも、子育てへの理解を示してもらえる恵まれた環境だったそうですが、組織の中でできることに限界を感じた直美さん。「キャリア支援の幅を広げ、母親業もより充実させるために、もっと自由になりたい」という気持ちが高まり、2016年に『New York Career Academy(NYCA)』を起業。その時、直美さんは32歳、子どもは5歳と3歳。「今アクセルを踏まないと、独立の機会を逃すかも」と思ったとか。そのうえ、独立1年目からさっそく小学校の役員を引き受けてしまい、ビジネスが軌道にのるまでは、睡眠時間を削る生活だったそう。それでも独立したからこその自由を感じられたそうです。子育て優先。でも、子育てを言い訳にはしない「子育ても仕事もとても好きなのですが、いま優先するのは子育て」と直美さん。「とはいえ、ビジネスに『子どもがいるから』という言い訳は通用しませんから、クライアントさんに迷惑をかけないように仕事量を調整したり、体調管理にも気を配っています」。直美さんは子どもの頃から、時間の使い方を工夫してきたそうで、高校生の時は、通学時間に英語を独学。進学したニューヨークの大学では、英語教授の推薦をうけ、アメリカの学生に英語ライティングの指導をしていたという驚きのエピソードも!「確かに、ムダな時間はあまり過ごしていないと思います。隙間時間には体幹トレーニングをしたり、SNSもタイミングを決めて活用するようにしています。リラックスする時は思い切りリラックス!それぞれの時間を全身で享受し、すベての時間に意味をもたせるようにしています」とのこと。参考にしたいですね!自分の人生をしっかりと歩める子にそんな直美さんはどんな子育てをしているのでしょうか。驚いたのが、お子さん達の習い事の多さ。「子どもたちが『やりたい』と思うことを大前提に、自分のコアになるものを極めつつ、興味があることはなるべく体験させたい」とのことで、長女はバレエを中心にピアノや水泳、書道、ガールスカウトなど、長男はテコンドーをコアに、バレエ、水泳など、アメリカ人のご主人と手分けして、送り迎えに励んでいるそうです。「その年齢でしか吸収できないことがあるので、習い事はたとえ借金をしてでもさせる価値があると思っています」と直美さん。また、直美さんご自身が、幼少期に母親と図書館に通っていたことから、同じように「世界観を広げてほしい」と、寝る前の読み聞かせは欠かさないそうです。バイリンガル育児を実践しているため、直美さんは日本語の本を担当、ご主人が英語の本を担当。本は、「愛や道徳、正義など人として大事にしてほしいことをメッセージとして伝えてくれるものを中心に選んでいる」とのこと。「子ども達の心の健康がとても大事だと思っているので、出張前は直筆の手紙を渡し、出張中は、毎日1分であっても、ビデオ通話で顔を見るようにしています。子どもには、愛されていることをなによりも実感してもらいたいです」。母としての愛があふれる直美さん。子どもには、どんな人に成長してほしいのでしょうか。「人は幸せになるために生まれてきたと思っています。私が考える幸せとは、お金や名声、人との比較ではなく自己実現。生きたい人生を生きられるよう、コミュニケーション力や情報収集力を養い、本当の意味で幸せな人生を送ってほしい」。いずれは2拠点生活で、故郷への恩返しがしたい夏休みには、子ども達を連れて実家のある群馬県に戻り、地元の保育園や小学校に通わせている直美さん。故郷・群馬への愛も深く、『ニューヨーク群馬県人会』の代表を務めるなど、故郷の活性化活動にも積極的です。「私を育ててくれたのは両親、学校の先生たち、そして群馬県の人々と自然です。子育てが一段落したら、2拠点生活にシフトし、もっともっと故郷への還元活動がしたい」と語ってくれました。最後に、日本のママにメッセージをもらいました。「日本のママは特に、自己犠牲というか、ひとりで抱えて頑張っている人も多いかもしれません。ぜひ、もっと”マイタイム(自分時間)”をもってみてはいかがでしょうか。マイタイムをもつための調整だけでも大変ですが、ママがリフレッシュできると、家庭や仕事にもよい影響が期待できて、全体的に上手くいくことが多いように思います。また、世間体や固定概念から抜け出せず、自分が本当に求めていないことにエネルギーを使ってしまっているママも多いようです。しっかり自分と向き合い、自分が本当は何をしたいのか、どんな子育てをしたいのか、見極めながらママとしての人生を謳歌していきましょう!」。New York Career Academy, Inc. ホームページ<文・写真:フリーランス記者鯰美紀>
2019年04月05日育児をしながら仕事も楽しむママを紹介するシリーズ。今回登場するのは、2012年からニューヨークでママ向け講座を提供する『NYママサロン』を主宰するNaokoさん。ニューヨーク在住の筆者が、Naokoさんのイベントとしては、初めて夜に開催された会に参加し、お話を聞いてきました。多才なママたちをプロデュースし、出会いの場を創出ニューヨークの自宅を開放し、主に育児中の日本人ママ向けの講座を提供する『NYママサロン』を運営しているNaokoさん。20代はウォール・ストリートで米株トレーダーとして働き、その後、アメリカ人のご主人と共同で、12年間に渡ってマネジメントコンサルティング会社を経営した経験もあります。「当時は、主に米国金融機関を相手にビジネスをしていたため、日本人とのつき合いは少なく、特に必要性も感じていなかった」というNaokoさんの意識が変化したきっかけは、2007年に長男を出産したこと。「息子のためにも、日本人のママ友を作りたい」と、出会いを求めて日本人向けの産後ヨガ教室などに参加。そこで知り合った多くのママ友たちは、日本を離れて育児をするNaokoさんにとって、大きな支えとなったそうです。「ママ友たちは、ニューヨークにいる理由も、バックグラウンドも違うけれど、すばらしいキャリアを持っていたり、特技や趣味があったりして、その多才さに驚いた」というNaokoさん。「育児中だから、海外だからと、才能を活かさないのはもったいない」と感じていたそうです。「ママたちの特技を活かして、自宅で講座を開催してもらえば、自分も子連れで参加できる。かつての自分と同じように、日本を離れて心細い思いをしながら育児をしているママたちに、出会いの場も提供できる」。漠然とした思いを形にすることを決意したNaokoさんは、2012年に『NYママサロン』を立ち上げました。講師からも受講者からも喜ばれ、何より自分が楽しいその後、現在にいたるまでに、単発講座・シリーズ開催の講座を計50以上も企画。講座内容は、マタニティヨガ、インファントマッサージ、リトミック(下記写真)、パステル画教室、ウクレレ講座、ライティング講座など多岐に渡ります。 「成功している講師を呼んでくることより、埋もれている才能を発掘し、プロデュースする方が楽しい」と言うNaokoさん。Naokoさんの誘いで、ママサロンでお菓子作りの講師を務めたChiemiさんも、「まさか趣味のお菓子作りが仕事になるなんて思わなかったけれど、Naokoさんのおかげで新しい世界が開けた」と喜びます。Naokoさんは、場所の提供だけではなく、SNSでの告知による集客、当日の写真撮影、SNSでの報告、後片づけなどもお手伝い。「せっかく才能があっても、ネットでの告知がストレスになるというママもいますし、面倒なことはなるべく私がやればいいかなと」。現在は、SNSや口コミで『NYママサロン』を知った人から「講座を開催させて欲しい」とアプローチされることも増えているとか。講座に参加したママに、「『NYママサロン』のおかげで、人とのつながりができた」と感謝されることも多いそう。「ウォール・ストリートでは、一生懸命働いても怒られてばかりだったので、自分が楽しんでしている仕事で人に感謝されることに、感動しています」とNaokoさん。ママが幸せなら、子どもたちも応援してくれる『NYママサロン』は、今年で7年目。Naokoさんは、「こんなに続くとは思っていなかった」と笑っていますが、2児の育児で忙しい時に、新しいビジネスを軌道にのせるのは大変だったのでは。「家族、友だち、ベビーシッターやハウスキーパーなどを最大限に活用してきました。アメリカ人の夫も同じ価値観で応援してくれました。日本では、ベビーシッターは根付いていないかもしれませんが、私は、たとえ専業主婦でも、週に1回、数時間でも定期的に預けて、自分の時間を持ってよいと思うのです。日本のママにも、自分のストレスを軽減することを大事にしてほしいですね。『NYママサロン』で出会う女性は、かわいくて、強くて、しなやかで、個性的。私自身がいつも勇気をもらっています。家族のあり方は多様でいい、ということを教えてくれたのもニューヨーク。私が自分の欲求に素直になって幸せでいれば、家族も理解し、応援してくれると信じています」。『NYママサロン』は通常は日中開催ですが、2019年の新しい試みとして、夜にイベントを開催するということで、筆者も参加させていただきました。シェフKatsuさんの和食とお酒をいただきながらの会話は、夫婦関係のこと、仕事のこと、これからの夢のことまで、テーマが尽きることはなく、日付が変わるまで語り合いました。「今後は、日本人に限らず、また、性別や年齢、子どもの有無にも関係なく参加してもらえる夜のイベントも充実させたい」とNaokoさん。「私は自分が楽しいと思えるイベントしか企画していません。子どもたちも成長し、私のライフスタイルや関心も常に変化していますから、サロンのあり方が変わるのは自然な流れだと思っています」。どこまでも、自然体でしなやかなNaokoさんでした。
2019年01月27日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の新カラーコレクション「シェイド オブ パリ & ニューヨーク(SHADE OF PARIS & NEW YORK)」が、2019年3月発売予定だ。パリとニューヨークから着想した新コスメ2018年にリ・ブラディングを行ったローラ メルシエ。新生ローラ メルシエとして初めて発表するカラーメイクは、創業者がメイクアップアーティストとして礎を築いたパリ、そしてブランド創立の場所となったニューヨーク、2つの都市からインスピレーションを得て生まれた。パウダー&リップバームをブレンドして楽しむ新リップパレット目玉となるのは、単品でも重ねてもOKな自在に楽しむリップパレット「ヴェロア リップ パウダー コレクション」。パリ、ニューヨーク両方の都市をイメージした3つのシェードとリップバームがセットされている。使い方は千差万別。唇の上でブレンドすることもできるので、単品はもちろん、重ねたりミックスしてもOKだ。内臓されたリップバームは、唇に潤いを与え縦ジワの気にならない理想の状態へと導いてくれ、同時にパウダーを磁石のようにフィットさせてくれる。パリは深みのあるトーン、ニューヨークは華やかなトーンのそれぞれピンク系のシェードを詰め合わせた。マットなのにうるおうリップスティックに限定色また、濃密な発色とやわらかなマットな質感が楽しめるリップスティック「ヴェロア エクストリーム マット リップスティック」には、4つの限定色が加わる。パリにインスピレーションを得たホットピンクとコーラル、ニューヨークをイメージしたモーブ、ライラックと、旬な4色がラインナップする。スリムで丸みのあるペン先は、美しいリップラインを叶えてくれる。マットでありながらも、じんわりとうるおいを感じる快適なつけ心地で、するすると馴染み唇に彩りを添える。持ち運べるアイカラーに新色スティックタイプで持ち運びに便利なアイカラー「キャビアスティック アイカラー」にも、パリ・ニューヨークから着想した4色を加えた。パリは、マットシェードのオレンジベージュ、ピンクベージュの2色を、ニューヨークは偏光シェードのラベンダー、ペールピンクの2色を揃えている。テクスチャーはクリーミーなので、なめらかに広がる。ブレンド、ライン使いもOKで、上から重ねてもよれにくいのでアイカラーと組み合わせて使用するのもグッド。重ねるごとにより濃密に発色するので、色の濃度も様々に楽しめることができる。【詳細】ローラ メルシエ新カラーコレクション「シェイド オブ パリ & ニューヨーク」・ローラ メルシエ ヴェロア リップ パウダー コレクション 全2種 各3,500円+税<3月発売・イベント限定品>・ローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 全4色 各3,100円+税<限定品>2019年3月27日(水)発売・ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 追加色4色 各3,000円+税 2019年3月27日(水)発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年01月20日育児をしながら仕事も楽しむママを紹介するシリーズ。今回は、ニューヨーク在住の筆者が、ニューヨークで料理教室を開催するHatsuneさんをご紹介。Hatsuneさんの教室「Five or under」は、スタート直後から口コミだけで満席が続いている人気の教室です。そのヒケツを取材してきました。4人の子どもを育てながら開催した料理教室が人気講座にニューヨークで人気の料理教室「Five or under」ですが、講師のHatsuneさんは、「半年前は、まさか私が料理教室を開催するなんて、想像もしなかった」というから驚きです。料理を教えるようになったきっかけは、SNSに投稿していた料理写真。日本人ママ向けに講座を提供している『ニューヨーク・ママサロン』の主宰者の目に止まり、「子育てをしながら、そんな華やかな料理が作れるなら、ぜひ教えてほしい」と声をかけられます。Hatsuneさんは、2人の男の子、双子の女の子の4児のママとして育児に専念中でしたが、チャレンジすることを決意。『ママサロン』で初めての料理教室を開催したところ、その後のリピーター率は9割で、満席続きとなっています。人気の理由は、「手に入れやすい素材、シンプルな調理法、おもてなしにも使える見栄え」(Hatsuneさん談)。特に、買い物に行けない忙しいママのことを思い、素材はすべて、オンラインでも購入できることを確認しているそうです。ちなみに、教室名「Five or under」は、「ひとつのメニューについて、素材は5つまで」というコンセプトを表しています。リラックスして食事を楽しむ、デモンストレーション型この日は、特別にニュージャージーの住宅の一室にて取材をさせてもらいました。今回のテーマは、ホームパーティーが多い季節に向けた「HOLIDAYサバイバルレシピ」。ドアを開けて部屋に入ると、ゴールドと赤を基調とした華やかなテーブルセッティングに迎えられ、テンションが上がります。「Five or under」は、デモンストレーション型で、参加者はウエルカムドリンクを片手に、Hatsuneさんが手際よく料理するのを見学しながら、素材の選び方や、おすすめの調理器具などについてのレクチャーを受けます。参加者同士で、子育て情報の交換なども楽しんでいる間に、スープ、メイン、サイド、デザートまでが、次々に完成しました。「日本人のママたちは、異国で仕事に育児にとがんばって疲れています。ここではリラックスして、食事を楽しんでほしい」とHatsuneさん。仏のホストマザーから基本を学び、NYでおもてなしのノウハウをマスターレシピのベースとなっているのは、高校2年生の時に留学したフランス・トゥールーズのホストマザーが作る家庭料理の味。仕事から帰宅したホストマザーが、あっという間においしい料理を作ることに感動したHatsuneさんは、ホストマザーに弟子入り。一緒にマルシェに買い出しに行き、毎日キッチンで料理の基本を教えてもらったといいます。日本に帰国後も、外国人に出会うチャンスがあれば、「家庭料理を教えて」と頼み込み、イタリア、トルコ、イスラエル、中国など、各国のママ達の秘伝レシピを習得していきます。さらに、30か国以上を旅して、世界の味を探求しました。とはいえ、料理はあくまで趣味として楽しみ、大学・大学院時代は、司法試験を目指して勉強に明け暮れていたとか。そんなHatsuneさんが、日本に留学中のアメリカ人男性との結婚を機に、ニューヨークに移住したのは2012年。今度は義母から、「アメリカの家庭の味」と「大家族をまとめるママの技」を伝授されました。さらに、ニューヨークで活躍するおもてなし料理家ひでこ・コルトンさんとの出会いによって、料理の腕はさらに磨かれ、洗練されていきます。ニューヨーク流の華やかなおもてなしのエッセンスは、すべてコルトンさんの「NY*おもてなし料理教室」で学んだとか。マスターコースまで進んだHatsuneさんは、ワインの知識からテーブルコーディネート、教室開催のノウハウにいたるまでをコルトンさんから教わり、現在の「Five or under」の教室スタイルのベースを確立します。家族のサポート体制も強力で、「お料理教室で提供するレシピは、夫、長男、次男の3人が揃って『おいしい』と言うまで、改良を重ねています」とのこと。まさに、究極の家庭料理ですね。料理を通じて、伝えたいメッセージがあるHatsuneさんには、料理教室を通して、日本人ママたちに伝えたいメッセージがあるそうです。「日本のママは、がんばりすぎる傾向があるので、うまく手を抜くことを覚えてくださいね。本当は、家族でリラックスする時間をお客様とシェアすることこそ、究極のおもてなしなのです。ホストがおもてなしで疲れてしまったら、本末転倒ですから」「Five or under」のレシピは、普段の食事にも活用できるものばかり。「まずは、ここで習ったレシピで、ママがハッピーになってほしい。ママのハッピーこそが、家族のハッピーですから」。Hatsuneさんが伝えたいのは、料理の先にある、ママと家族の幸せでした。<文:フリーランス記者鯰美紀>
2019年01月04日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日「マスカラと言ったらここ!」と、女の子たちから絶大なる信頼を得ているブランド『メイべリン ニューヨーク』は、3年ぶりとなるマスカラ新ライン「スナップスカラ」を全世界に先駆け2018年8月17日(金)より日本で発売開始。新マスカラの特長と、発売を記念し開催された“SNAPSCARA LAUNCH PARTY”イベントの様子をお届けします。マスカラ界のパイオニア『メイベリン』ロング・ボリュ-ム・カールではない!!新マスカラを3年ぶりに発売撮影:GODMake.お手頃価格にも関わらず、デパコス以上?!と名高いメイベリンのマスカラ。年齢やメイクに関する趣味趣向が変化しても、他ブランドに浮気することなく、同ブランド内で使用するマスカラを変更するファンが多数いるほど、種類が豊富でしかも優秀なんです。そんな『メイベリン』より、マスカラの新ラインが3年ぶりに誕生します。マスカラ選びが変わる「ジェルインクマスカラ」スナップスカラで“くっきり自まつ毛”に撮影:GODMake.新ライン「スナップスカラ」は、ロングでもボリュームでもカールでもない、近年のナチュラルメイクブームにぴったりな、自まつ毛を美しく見せるためのジェルインクマスカラ。撮影:GODMake.水ベースのワックスフリーフォーミュラを採用し、軽いつけ心地で滑らかに塗ることができます。しかもお湯で簡単に落とすことが可能。さらに、8,000本のパターンの中からたどり着いた究極のブラシの効果で、ひと塗りで誰でも美しい“くっきり自まつ毛”に。マスカラを塗っている感も素まつ毛感もないまつ毛メイクで、「盛らずにキレイ」を目指しませんか?全世界先行発売記念“SNAPSCARA LAUNCH PARTY”イベントキュートなフォトスポットと新マスカラタッチアップにインスタグラマー大興奮撮影:GODMake.新ライン「スナップスカラ」が、全世界に先駆け日本にて2018年8月17日(金)に発売されたのを記念したパーティが、同日都内にて開催され、モデルやインスタグラマーで賑わいました。撮影:GODMake.会場内には、写真映え要素しかないフォトスポットや新マスカラをいち早くお試しできるタッチアップコーナーなどが設置され、この日だけの特別感に参加者たちはうっとり。イベントの様子は、「#メイベリン」「#スナップスカラ」「#maybelinehouse」「#自まつ毛美人っていわれたい」で検索をすると見れますよ。新商品『SNAPSCARA』概要2018年8月17日(金)新発売撮影:GODMake.メイベリン スナップスカラ新2色各1,200円(編集部調べ)※税抜き価格
2018年08月23日ストーリー性のあるデザインとハンドメイドのような風合いの刺繍が魅力の『CORAL&TUSK』は、テキスタイルデザイナーのステファニー・ハウズリーが2007年にニューヨーク・ブルックリンで立ち上げたインテリア・プロダクトブランド。 ブランド名のCoralはサンゴ、Tuskはイッカクのこと。どちらも海と陸に生息する幸福のシンボルで、この2つに見合う、美しいものを表現し、ものづくりがしたいという思いから『CORAL&TUSK』というブランド名が誕生。 デザイナーのステファニー・ハウズリーが世界各地の旅先で出会った経験や動物たち、自然の美しさなどから得たインスピレーションが毎シーズンコレクションに込められています。 2018年春夏のテーマは、“ジャングル”。大平原が広がり、美しい大自然に恵まれ、野生動物が生息するワイオミング州を現在拠点とするデザイナーのステファニー・ハウズリー。19世紀〜20世紀フランスの素朴派の画家、アンリ・ルソーの作品などからもインスピレーションを得た、空想のジャングルを描いています。 スケッチから始まる『CORAL&TUSK』の物語と世界観想像力を膨らませながら描いたスケッチと刺繍糸。制作のプロセスはいつもデザイナーのステファニー・ハウズリーのスケッチから始まります。 繊細な刺繍の元となるスケッチ。丁寧に描かれた動物たちは、スケッチの時点で『CORAL&TUSK』の世界観が表現されています。このスケッチをスキャンした後は、刺繍用のソフトを使い、刺繍糸の色を決め、ステッチを一つ一つ手作業で描きあげます。これらの作業すべてをデザイナーのステファニー・ハウズリーが行うことで、手刺繍のような美しい仕上がりになります。 デザイン豊富なクッションで、愛らしいリラックス空間を演出クッションカバー[30×30cm] 各¥10,500(税抜)※中材別売り 幸運の象徴として世界的に愛されている白いゾウや、バナナが大好きなおさる、パイナップルの木の下にいるトラなど、愛嬌たっぷりな動物たちが描かれたクッション。バリエーション豊富なクッションは、ストーリーを決めて絵柄を組み合わせて楽しむのもオススメ。 ユニークで遊び心たっぷりなポケット付きのクッション左上&右下:ポケット付きクッションカバー[30×30cm] 各¥13,500(税抜)※中材別売り 右上&左下:ポケット付きクッションカバー[30×40cm] 各¥15,500(税抜)※中材別売り 人形がクッションのポケットに入っている『CORAL&TUSK』ならではのデザインが人気。トラに憧れて、ヤシの葉でトラ柄をつくり変身しているヒョウや、素敵な家に住むナマケモノ、いつか海に出るのを夢見て船で暮らす、魚になりたかったオオハシ、植物でできたお家からちらりと顔を覗かせる子象など、ジャングルでのんびりと暮らす動物たち。ポケット付きのデザインで、よりユーモアのある物語と世界観を表現しています。 食卓を彩ってくれるジャングルの動物たちテーブルランナー[45×195cm] ¥36,000(税抜)、プレート上のカクテルナプキン(柄違い4枚セット)[14×14cm] ¥12,000(税抜)、プレートの隣に置いたティータオル[45×62.5cm] 各¥6,500(税抜) ヒョウにライオン、サルにクジャク、ワニなど、デザイナーのステファニー・ハウズリーが描くジャングルには、さまざまな動物たちが生息しています。そんなジャングルの動物たちのティータオルやナプキンは、並べるだけで食卓に彩りを添えてくれ、食卓に笑顔をもたらしてくれます。 うっとりするほど美しい刺繍で描かれる『CORAL&TUSK』の物語。『CORAL&TUSK』のアイテムを通して、ちょっぴりシュールながらも、あたたかみを感じる独特の世界観を堪能して。 【お問い合わせ先】H.P.DECO東京都渋谷区神宮前5-2-11TEL 03-3406-0313www.hpdeco.com 【取り扱い店舗】H.P.DECO東京都渋谷区神宮前5-2-11TEL 03-3406-0313H.P.DECO丸の内東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3FTEL 03-3287-1227※H.P.DECO好奇心の小部屋(二子玉川、横浜、福岡、難波)でも販売中。 【公式オンラインショップ】:Mina Ota
2018年07月29日サカイ(sacai)は、 2018年秋冬メンズコレクション、2018年プレオータム ウィメンズコレクションより、ニューヨークタイムズ(The New York Times)による“Truth”キャンペーンのスローガンを用いた限定Tシャツとフーディを展開する。ニューヨークタイムズは”Truth”キャンペーンで、真実を伝えるためにインディペンデントであるべきジャーナリズムの自由を訴えた。このニューヨークタイムズのスローガンを起点に、サカイは2018年秋冬コレクションの本質、真のものづくりを探求する。確固ブランド美学を保ちながら、インディペンデントであること、既成概念にとらわれない大胆な発想を通し、デザイナー阿部は真につくりあげたいものを常に自身に問い続ける。コラボレーションアイテムは、6月15日にニューヨークのSaks Fifth Avenueで先行発売。6月23日よりサカイ直営店、サカイ取扱店にて順次展開。
2018年06月19日(左)Annaさん (右)Cathrinさん 2人揃ってまさにトレンドのノームコアファッション!カメラマンのアナさんは、ボーダーTシャツスタイルにクラシカルなメガネを合わせた、ノー厶コアな着こなしが今っぽい。トップをインし、袖をまくったところがポイントに。一方、ミュージシャンのキャサリンさんはヘインズの白Tにホワイトデニムを合わせた、ボーイッシュコーデ。シンプルを追求した2人のバランス感が最高にお洒落で個性的! (左)トップス / American Apparel、パンツ / vintage(右)Tシャツ / Hanes、パンツ / Guess、シューズ / CONVERSE Elizabethさん シンプルコーデはアクセントカラーを効かせてブルックリンを散歩中だったエリザベスさん。カットの美しい白Tシャツにハイウェストのタイトスカートを合わせたニューヨーカーらしいコーディネートが新鮮。腰巻きしたバーガンディーカラーのパーカーが、着こなしに抜群のアクセントをプラス。N.Y.らしい自然体でいて、スタイリッシュに着こなし脱帽です。 Tシャツ、スカート、バック、ブーツ、パーカー / vintage Kristinさん 動きやすくて楽ちんスタイルが今の気分。仕事に向かう途中だというクリスティンさんをキャッチ!彼女はスウェットにタイトなレギンスというラフなスタイル。美しいブロンドヘアにキュートなベビーフェイスは、飾りがないカジュアルな装いをもスタイリッシュで新鮮な表情に! スウェット / American Apparel 、パンツ / MONKI、デニムジャケット、スニーカー / ともにvintage Anastasiaさん 柄シャツはパンツインがお約束!インパクトあるストライプシャツを小粋に着こなすニューヨーカースタイル。メガネでちょっぴりギークなところも今っぽい。綺麗めなストライプシャツはブルーデニムにタックインしてまとめるのがポイント。 シャツ / Steven Alan、パンツ / Levi’s、シューズ / H&M 、メガネ / BARTON PERREIA FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月03日ヤンキースカラーがポイントの店内は野球ファン必見!大阪・北浜、店名からメニュー名まで、野球一色の「FIELDER’S CHOICE(フィルダース チョイス)」。野球をコンセプトにした内装の店内には、旧ヤンキース・スタジアムで実際に使用されていた座席を始め、ヤンキースカラーがいたるところに使われています。スタッフがかぶっている帽子も実際に選手が被っているものと同じものというこだわりぶりで、スタジアムの雰囲気を楽しめるつくりになっています。「FIELDER’S CHOICE」に込められた意味店名でもある「フィルダースチョイス」は日本では送球ミス・選択ミスという、ネガティブな意味で使われることが多い野球用語です。しかしメジャーリーグでは攻めの守備を賞賛する意味で使われることから、「常に攻め続けるお店でありたい」という思いで名付けられました。また、お店ではスタッフをFIELDER(野手)に例え、FIELDERが野菜をCHOICEするという意味も込められています。ニューヨーク発祥の細かく刻んだヘルシーサラダ細かく刻んで食べるニューヨーク発祥のチョップドサラダ、この店では野球のボール(球種)とサラダの器であるボウルをかけたメニュー名で親しまれています。カーブボウル、スライダーボウル、フォークボウルなど、豊富なメニュー名は野球ファン必見!その中でも「KNUCLE BOWL(ナックルボール)」は、女性に人気の海老とアボカドを使用しており、見た目にも鮮やかなお店の一番人気です。サラダを手軽に! 巻いて食べる「ラップサンド」サラダのまま食べるのはもちろん、サラダをトルティーヤに巻いて食べる「ラップサンド」もお店の人気メニューです。トルティーヤで巻くことで満足感も増し、手掴みで気軽に食べることができます。好みの味のドレッシングを選ぶこともでき野菜がたくさん手軽に食べられるので、いつものサラダだと食べづらいと感じる人におすすめです。自分好みの野菜を選んでつくるオリジナルサラダ球種がメニュー名になった基本のサラダを頼むのはもちろん、苦手な野菜があるという人や、好みの野菜を一度に食べたいという人の声にも応えてくれるのがこのお店。30種以上もある種類豊富な野菜の中から好きなものを選び、チョップドサラダにしてもらいましょう。ドレッシングも好みで選べるので、色々な組み合わせを試して、自分好みのチョップドサラダを見つけられるのも魅力のひとつです。「FIELDER’S CHOICE」は京阪本線・OsakaMetro堺筋線「北浜」駅で下車、5番出口を左に出て5分ほどの場所にあります。自分好みのサラダを見つけて、日頃の野菜不足を解消してみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:FIELDER’S CHOICE住所:大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 胡屋ビル 1F電話番号:06-4706-2301
2018年05月29日ジジ・ハディッドとメイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)によるコラボレーションコレクション「メイベリン×ジジ・ハディッド コレクション」が登場。2018年2月下旬より限定発売される。西海岸&東海岸をイメージした2種類コレクションでは、「イースト コースト グラム」と「ウエスト コースト グロウ」といった2種類のルックが作れるアイテムが登場する。ジジ自身がすべてデザインやメイクアップルックを考案し、メイベリン ニューヨークの研究開発チームと共に、最適なカラーやフォーミュラ、パッケージデザインなどを決定し作り上げた。ジジはコレクションに関して「実は今まで、自分の好きな色が全部詰まったパレットに出会ってこなかった。だから今回のメイベリンとのコラボレーションは本当にエキサイティングだった。今までになかったものをつくり、さらにそれを手に届きやすい価格でみんなに届けることができて嬉しいわ。」とコメントしている。カルフォルニアの西海岸をイメージした“ヴィヴィッドルック”「ウエスト コースト グロウ」は、ジジが育ったカルフォルニアの西海岸をイメージしたメイク。輝く太陽に照らされながら、爽やかな風が吹くリラックスした雰囲気を表現した。鮮やかなのに抜け感のある、ヴィヴィッドレッドのリップがポイント。他にもリップライナーやアイシャドウ ブラシ、ミニ パレットなどが揃う。併せて使えば、カリフォルニア・ガールなメイクに。NYの町並みをイメージした“ヌードルック”一方「イースト コースト グラム」は魅力的なニューヨークの街並みからインスパイアされた。グラマラスなのにキメすぎない、都会的な“ヌードルック”が完成する。ヌーディーカラーのリップや、小顔効果を生み出すコントゥアパレット&ブラシ、キャットアイを作るアイライナーなどがラインナップする。いずれも詳細は1月以降に公開予定なので、引き続き注目したい。空の旅からインスパイアされた「トラベルキット」も世界中を飛び回るジジらしい、空の旅からインスパイアされたトラベルキットも登場する。1つのパレットに、コンシーラー・リップ・チーク・アイシャドウ・ミニマスカラ・ブロンザー・ハイライターと7つのメイクアイテムが凝縮。これ1つで素早く理想のメイクが完成する優れものだ。100個限定でメイベリン公式オンラインサイトにて販売予定となっている。【詳細】メイベリン×ジジ・ハディッド コレクション発売時期:2018年2月下旬■ウエスト コースト グロウ・メイベリン ミニ パレット 全1色 2,000円・メイベリン アイシャドウ ブラシ 全1種 1,200円・メイベリン カラー ショー ライナー 全1色 1,000円・メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック G 全2色 1,400円・メイベリン リップライナー 全2色 1000円■イースト コースト グラム・メイベリン コントゥア パレット 全1色 2,000円・メイベリン コントゥア ブラシ 全1種 1,200円・メイベリン ハイパーシャープ ライナー R 全1色 1,300円・メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック G 全2色 1,400円・メイベリン リップライナー 全2色 1,000円■トラベルキット<100個限定>メイベリン トラベル キット 4,200円内容:コンシーラー・リップ・チーク・アイシャドウ・ミニマスカラ・ブロンザー・ハイライター(計7点)※メイベリン公式オンラインサイトにて販売予定【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2017年11月02日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、東京・神楽坂にあるステックフリットレストラン「サクレフルール(Sacrée fleur)」(東京都新宿区神楽坂3-2 大宗第5ビル)とコラボレーションしたスペシャルコースを9月14日から24日まで提供している。2017年秋のキャンペーンビジュアルの舞台は1920年代のパリ。フレンチダイナーのカウンターに座わりパリジェンヌ気分でステックフリットを楽しむニューヨーカーの女性を描いた。同イベントでは、そんなシーンを体験できるスペシャルコラボレーションメニュー「スペシャルコース inspired by ケイト・スペード ニューヨーク」(2名分/3,000円)を展開する。コースメニューの内容は、スペシャルチェリードリンク、グリーンサラダ、通常6,000円する限定チェリーソースで味わうフランス産シャロレー牛の肩ロースステーキ(300g)、レアショコラケーキのチェリーコンポート添えとなっている。なお、ケイト・スペード ニューヨークの路面店では、秋の新作コレクションと1920年のパリを楽しむストアイベントが開催される。17日には銀座店・名古屋ミッドランドスクエア店・神戸旧居留地店、23日には丸の内店・六本木ヒルズ店にて。スペシャルケータリングのサービスと商品の購入で限定ギフトをプレゼントする。また、オープンを祝して開催されたレセプションパーティーでは、モデルやタレントなど豪華な顔ぶれがそろった。
2017年09月17日スティーブンノル ニューヨークから、クレンジングコンディショナーが新登場!2017年8月21日、コーセーのヘアケアブランド「スティーブンノル ニューヨーク」から、1本で地肌ケア、シャンプー、トリートメントを実現するトリートメント「スティーブンノル クレンジングコンディショナー」が発売される。「スティーブンノル クレンジングコンディショナー」は、週に1回から2回のスペシャルケア用アイテム。地肌全体をマッサージするように使用し、髪と地肌の汚れを落としながら、頭皮環境を整える。新感覚の泡立たないクリームタイプのトリートメントとなっている。スティーブンノル ニューヨークとは「スティーブンノル ニューヨーク」は、ニューヨーク在住のトップ・ヘアスタイリストであるスティーブン・ノルが監修したヘアケアブランド。2003年1月、サロンの仕上がりを自宅で実現する、高品質ブランドとして、国内に導入。髪への意識が高い女性を中心に支持を広げている。2017年8月2日(水)から9月30日(土)まで、クレンジングコンディショナーのサンプルプレゼントキャンペーンを実施中。応募方法などの詳細は、スティーブンノル ニューヨークのウェブサイトを確認。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセー ニュースリリース※スティーブンノル ニューヨーク
2017年08月20日カジュアルに楽しむスタイルが魅力の「PIZZA STAND NY」こじんまりした造りの「PIZZA STAND NY(ピザ スタンド ニューヨーク)」は、シンプルながらスタイリッシュな店構え。1階はスタンド席のみで、道路に面してピザを並べています。カットしたピザを販売しており、その大きさはインパクト大のビッグサイズ。片手に持って、豪快にいただきます。店内での立ち食いはもちろん、食べ歩きにももってこいのピザです。本場ニューヨーク仕込みのピザが自慢ニューヨークのように、カジュアルなスタイルでピザを楽しんでもらいたい、という想いから生まれた「PIZZA STAND NY」では、オーナー自身がニューヨークへ修行に行って習得した、本格的なピザの味が楽しめます。本場ニューヨークでは、カットしたピザを販売して、その場ですぐに食べたり、食べ歩きしたりするのが一般的なことから、そのような習慣をこのお店にもお取り入れています。一番人気はコレ! サラミが乗った「ぺパロニ」ピザのトッピングといえば、誰もが想像するサラミ。そんなサラミをたっぷりトッピングしたピザが「ぺパロニ」(500円)です。メニューの中で一番人気を誇っており、お店の定番メニューとも言えます。顔よりも大きなサイズのピザなのに、あっという間に完食できてしまうほどの美味しさ。スナック感覚でも食べられるので、おやつにもおすすめです。素材の味が楽しめる! とろける食感が人気の「チーズ」「PIZZA STAND NY」の中でもシンプルなメニューが「チーズ」。女性からの支持も多いメニューで、派手なトッピングはありませんが、シンプルだからこそ素材の深みを感じることができるメニューです。とろけるチーズの食感もやみつきになります。他にも、「イタリアンソーセージ」や「マッシュルーム」などもあるので、あなただけの好みの味を見つけてみてください。「PIZZA STAND NY」でこだわり抜いたニューヨークのピザを!ニューヨークのこだわりがたっぷり詰まった「PIZZA STAND NY」。カジュアルに食べられる本格的なピザがお店の魅力です。ケーキのように並べられたピザは斬新で、ランチにはもちろん、おやつ感覚でも食べられるので、時間帯も選びません。今まで見たことのなかった新しいスタイルのピザをリーズナブルに楽しんでみてはいかがでしょうか。大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から、徒歩6分ほどの場所にあります。大阪のファッションや流行の発信地ともいえるアメリカ村の中にあるお店です。気軽に楽しめる本格的なピザを、ぜひ味わってみてください。スポット情報スポット名:PIZZA STAND NY住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビル 1F電話番号:06-6210-2746
2017年08月17日バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)がサマーセールを2017年6月23日(金)より開催する。バーニーズニューヨークのサマーセールがスタートする。ウィメンズ、メンズのウェアをはじめ、アクセサリーやシューズなど幅広いアイテムが最大50%オフとなる。オリジナルアイテムはもちろん、トップブランドのアイテムまでそろえられている。欲しかったアイテムをお得に買えるチャンスなので、ぜひお店をチェックしてみては。【詳細】バーニーズニューヨーク サマーセール開始日:2017年6月23日(金)開催店舗:バーニーズニューヨーク 銀座本店/新宿店/六本木店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】バーニーズニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007
2017年06月25日ニューヨーク発、ニュージェネレーションベーカリー「DOMINIQUEANSELBAKERY」が、日本2号店となる「DOMINIQUEANSELBAKERYJAPANatGINZA」を3月29日(水)、銀座三越・地下2階にオープンしました。世界でも初めてとなるテイクアウト専門店となる銀座店では、手土産にもぴったりな商品も多数展開しています。フードで楽しむ日本のカルチャー銀座は、新しいモノが常に誕生するだけでなく、古き良き日本の伝統文化が今も残る魅力的なエリアです。「ドミニクアンエルベーカリーギンザ」では、どこか懐かしい記憶とリンクするような“風車、歌舞伎、おにぎり、だるま”など日本のカルチャーにインスピレーションを受けたラインナップが揃います。Mr. Kabuki Melon panミスター カブキ360円メロンパンとクリームパンのハイブリッドパン「Mr.Roboto」シリーズの銀座限定の「ミスターカブキ」。歌舞伎座が近くにあり、日本文化を楽しめるメニュー開発をしたいとの思いから誕生しました。あんことカスタードを組合せたなめらかなクリームが絶妙で、メロンパン・クリームパン・あんパンが一度に楽しめるユニークな新作です。Orange Hazelnut Pinwheelオレンジ ヘーゼルナッツ風車330円風車をモチーフにした「オレンジヘーゼルナッツ風車」は、ブリオッシュ生地を丁寧に織り込んだ生地が、サクサクとフワフワの食感を生み出します。中にはチョコレートクリームとヘーゼルナッツのキャラメリゼが、仕上げに爽やかな香り広がるオレンジのコンフィがのっています。Strawberry & Sake Darumaダルマ700円七転八起の縁起物として大切にされている“だるま”がスイーツになりました。チョコレートで包みこみこんだ“だるま”の中には甘酸っぱい苺のジュレ、ライムゼスト入りの酒粕ムースがたっぷり。土台は、フィナンシェとホワイトチョコレートクランチでできているので、色んな味わいと食感が楽しめます。願いを込めてだるまケーキを召し上がってみてはいかがでしょう。(表参道店でも発売中)話に花が咲く手土産スイーツ日頃お世話になっている大切な人への手土産やオシャレな女子会の集まりには、何を選べばよいか悩んでしまうものです。美味しさだけでなく、思わず話に花が咲く手土産をお探しの方にオススメしたいのが、開けた瞬間幸せな気持ちになる見た目にもこだわったスイーツです。Apple Marshmallowアップルマシュマロオリジナル風呂敷付き箱入り 7800円/1つ 900円りんごの形をした可愛らしいスイーツ。キャラメルをマシュマロが包み込み、その周りをホワイトチョコレートでコーティング。りんごを割ると、中からトロッとキャラメルが溢れ出てきます。木箱に入った6個入りタイプは、手土産にもぴったりです。NYで流行中の“バブカ”NYでは専門店もできるほど大人気の「バブカ」。バターを練り込んだブリオッシュのような生地に、惜しみなくたっぷりチョコレートを巻き込んだ、リッチな味わいを楽しめるパンです。この他にも、ドミニクのクイニーアマンから名付けられた代表的な人気メニュー「DKA」が銀座限定の黒糖味で登場するなど、ドミニク流の可愛らしいホットドッグをはじめ、パンも充実しています。Chocolate Babka / Matcha Babkaチョコレートバブカ / 抹茶バブカ各900円ユダヤ系の甘いパンで、ニューヨーカーを夢中にさせている“バブカ”。たっぷりバターを使用した生地は、しっとりした食感がやみつき。ドミニクアンセルベーカリーギンザでは、たっぷりのダークチョコレートとチョコチップの入った「チョコレートバブカ」と、自家製抹茶ガナッシュを贅沢に使った「抹茶バブカ」の2種がラインナップ!※価格は全て税抜となります。DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN店舗概要正式名称:DOMINIQUEANSELBAKERYJAPANatGINZA(ドミニクアンセルベーカリーギンザ)住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2階営業時間:10:30~20:00オープン日:2017年3月29日(水)定休日:銀座三越の定休日に準ずる業態:テイクアウト電話番号:03-6263-0309「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」HP
2017年05月30日スカーレット・ヨハンソンが7日(現地時間)、フランス人の夫、ロマン・ドリアックとの離婚をニューヨークで申請した。2人は2012年から交際を始め、2014年9月に娘のローズちゃんが誕生した1か月後に結婚。だが、今年になって昨夏に破局していたことが発覚した。「New York Post」紙によると、スカーレットはローズちゃんの親権を求めているが、ロマンは娘を連れてフランスの故郷に戻ることを望んでいるという。ロマンの弁護士は「彼は娘を連れてフランスに移住したいと考えています。ヨハンソンさんは移動が多いですから」とスカーレットが仕事上、旅行が多いことを指摘。「興味深いプロセスになるでしょう」とコメントしている。昨夏の破局後、2人は週替わりでローズちゃんと過ごすことに決めていたが、スカーレットが『ゴースト・イン・ザ・シェル』の撮影でニュージーランドに滞在した際にローズちゃんを連れて行くこともあった。関係者は、ローズちゃんが「行ったり来たりさせられていました。あんなに旅してばかりではうまくいきません」と話している。破局後も比較的、関係友好に見えた2人だが、今後は親権をめぐる争いが激しくなるかもしれない。(text:Yuki Tominaga)
2017年03月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2017秋コレクションは、アメリカ・ニューヨークで発表された。1920年代のパリに溢れていた、強くて独創的な女性たち。彼女らの創造性に魅せられ、ケイト・スペード ニューヨークのワードローブは完成した。期待を裏切って独立した生き方を邁進し、周りの人々にも影響を与え続けたヒロインたちへの賛辞が込められている。脳裏に焼きつくような鮮烈な赤とピンクがコレクションのキーカラー。ピンクの中でも、ダスキーなものやチェリー、ダークチェリーなど変化を加え重層的なパレットを提案。フォークロアなムードをそのままに、フローラルな刺繍もたっぷりあしらった。はっきりとした色合いに目が行きがちだが、キャメルやブラックといったカラーもうまく採用。ナポレオンジャケット風のトップスにブラックのインナー、クロップド丈のパンツを合わせているが、そこにレオパード柄のローファーを合わせ、スパイスを効かせている。力強さをコレクションに付与する場合、マスキュリンな要素を取り入れることが多いが、今シーズンのケイト・スペード ニューヨークは、女性らしさそのままに、本来女性が持つエネルギーを開花させた。
2017年02月20日