韓国の医療用化粧品も手に入る2020年9月30日、株式会社ONEWORLDと韓国の超大手美容系企業がタッグを組んだグローバルオンラインショッピングモール「NICHIRICH(ニッチリッチ)」がオープンした。同サイトでは韓国で有名なK-BEAUTY商品を多数取り扱い、他では購入できない特別セットや単独ランチング商品にも注力している。他にも、K-BEAUTYのプレミアム商品をリーズナブル価格で提供し人気ブランドの既存商品や、SNSで話題の商品も取り扱いも行う。商品ラインナップの筆頭「Troxederm」は、韓国の整形外科、美容皮膚科で実際に販売されている医療用化粧品だ。K-POPアーティスト多数起用さらに、注目したい点ではK-POPアーティストをパーソナリティーとして起用したYouTubeチャンネルだ。新感覚通販サイトがYouTubeチャンネルと連動して美容にまつわる情報を配信するのは、韓国で流行のスタイルである。動画出演アーティストはエルミン(NTB)、ヒョビン(NTB)、ジェヒョク(元14U)、キョンテ(元14U)、クァンミン(元BOYFRIEND)、ミヌ(元BOYFRIEND)他、を予定している。現在、300円の割引クーポンを新規会員登録者全員にプレゼントするキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※NICHIRICH公式サイト
2020年10月02日タブレットでメイク体験ができる株式会社理経は、同社が提供しているモーションポートレート株式会社の「ARメイクシミュレーション」を株式会社ファンケルが採用し、実店舗にてサービスが開始されたことを2020年9月29日に発表した。株式会社ファンケルでは、2019年よりタブレットを用いた接客を開始。写真を利用した「メイクアップシミュレーション」を全国の店舗で採用している。今回新たに採用したシミュレーターは、顔の各パーツを正確に認識する独自の顔認識技術と、質感や色再現性の高いAR技術により、鏡の前でメイクアップを行っているようなリアリティの高いシミュレーションを実現。自然派の色も再現したよりリアルなメイク体験ができる。また、直感的で使いやすいユーザインターフェースと早いタッチ操作の反応・動作によりスピーディーに体験できる。限られた時間のなかで簡単に何度でも試し、バリエーション豊富な提案が可能になった。パーソナルカラー診断による提案機能さらに、パーソナルカラー診断からその人にあったメイクを提案する追加機能も搭載。英語、中国語にも対応しており、幅広い客層のニーズに応じる。(画像はプレスリリースより)【参考】※理経ニュースリリース
2020年10月01日プロデュースコスメ「iDIMPLE」の第1弾9月23日、『iDIMPLE(アイディンプル) 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース』が主婦の友社から発売された。鈴木愛理さんは歌手でモデルであり、鈴木さんが立ち上げたコスメブランドが「iDIMPLE」である。B5判で16ページ、価格は1,800円(税別)だ。「たったで1本で可愛いが作れるリップ」1994年生まれの鈴木愛理さんは、2002年に8歳で「ハロー!プロジェクト・キッズ」となる。その後、2005年にはアイドルグループ「℃-ute(キュート)」が結成され、その一員として活躍。解散後はソロヴォーカリストや、『Ray』の専属モデルなど、多数の女性向け雑誌で活躍している。鈴木さんは女性アイドルからも憧れられる存在であり、このリップには鈴木さんが培ってきたセルフメイクのノウハウが活かされ、「たったで1本で可愛いが作れるリップ」だという。お泊まりデートや女子会ナイト、休日のナチュラルメイク、しっかりメイクする場合のリップベースとしても使用できる。書籍部分ではこのリップを使用してのメイクによる撮り下ろしオリジナルカットを掲載。セルフメイクや開発秘話についても紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2020年10月01日ランコム公式オンラインショップにて9月25日先行予約開始ランコムは、公式オンラインショップにて、9月25日(金)より人気商品「ビューティーボックス」の先行予約を開始した。10月2日(金)からは公式オンラインショップでの先行発売が実施され、全国発売は10月16日(金)からとなっている。ベストセラー製品が詰まった特別なセット「ビューティーボックス」は、ランコムのベストセラー製品や、ビューティーボックス限定製品を詰め合わせた特別なセット。合計で約61,000円(税込み)相当の詰め合わせだが、21,450円(税込み)の特別セット価格で販売される。ビューティーボックス限定製品は、クリスタルローズのモチーフがケースになった9色入りの「ラ ローズ アイシャドウ パレット」と、収納に便利な「ランコム オリジナル ヴァニティ」、「ランコム オリジナル ブラシセット」の3点。ベストコスメも受賞したUV下地「UV エクスペール トーン アップ ローズ」と、ボリュームのある目もとを作り上げるマスカラ「グランディ オーズ 01」は現品サイズでたっぷり使用可能だ。その他にも口紅やチークなど、現品・試供品を含めて12品が入った大変お得なセットとなっている。(画像はランコム公式オンラインショップより)【参考】※ランコム公式オンラインショップ「ビューティーボックス」
2020年10月01日携帯に便利な秋のミニアイテム追加2020年9月26日(土)、株式会社資生堂は、株式会社ローソンと共同企画した『インテグレート ポーチインコスメシリーズ』から、「ボリュームバームリップ N ミニセット」の新色1種類と、携帯用「プロフィニッシュリキッド」の2種類を全国のローソン店舗で発売した。同シリーズは、プチサイズのベースメイクアイテムを毎年春と秋に発売している。発売以降、携帯に便利なうえ、使い切りやすいため、女性から高い支持を得ている。2色がセットになったリップバームこの度発売するアイテム「ボリュームバームリップ N ミニセット」の新色は、秋の果物ぶどうをイメージして、レッドとローズの色調の2色がセットになっている。リップバームだが、唇をほんのり染めるティント効果があり、唇に透明感を与え、色っぽい印象を楽しむことができる。また、リキッドファンデーション「プロフィニッシュリキッド」は、携帯に便利なプチパウチ12枚セットで発売される。肌への伸びがよく、薄づきでムラなく顔全体をカバーしてくれる。高美容保湿液成分も配合されているため、乾燥する季節でも肌の潤いを守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年09月29日2時間半のマンツーマンレッスン三越カルチャーサロンは、2020年10月から、『マンツーマン限定フルメイクアップレッスン&コスメショッピングの充実コース』を開催する。ヘアメイクアップアーティストの高木大輔氏が、マンツーマンでメイクアップカラーチェックを行い、あなたにぴったりな化粧品をセレクト。購入した化粧品を使って、顔立ちと肌色に適したあなただけのメイクアップ方法をレクチャーしていく。フルメイクアップレッスンは日本橋三越本店新館8階美容サロンシルクハウス特別個室にて実施。開催日時は申し込み後に講師と調整となる。参加費は88,000円(税込み)。希望に応じて、メイクレッスンの後にアテンドショッピングをすることも可能。「美の体験」を提供することを使命とする高木大輔氏高木大輔氏は美容師を経験した後、(株)資生堂に入社しヘアメイクアップアーティストとして活躍。その後独立し、2012年に横浜元町にヘア&メイクアップサロンAtelier Salon DDをオープンさせる。「美の体験」を提供することを使命とし、現在は美容ソフト開発、メイクアップショー、デモンストレーション業務、美容技術教育、撮影、執筆など多方面で活躍している。著書には『メイク大全』がある。(画像は高木大輔オフィシャルWEBサイトより)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア※高木大輔オフィシャルWEBサイト
2020年09月29日忍ばせティント効果で唇を優しく染める2020年10月9日(金)、株式会社I-neは、モデル・タレントのダレノガレ明美さんと共同開発したうるうるリキッドルージュ「CAROME. ブルーミングリップグロウ」をオンラインストアにて発売する。10月22日(木)からは、全国のバラエティショップとドン・キホーテにて順次発売する。同製品は、「私は、奪われない。」をテーマに、塗りたての艶と発色をキープしてくれるリキッドルージュだ。唇への密着度が高く、優しく唇を染める忍ばせティント効果があるため、薄づきなのに鮮やかなカラーを長時間キープしてくれる。フルーツ&ナッツ由来のオイルと花の保湿エキス配合同製品には、植物オイルやクランベリー種子油などのナッツ由来のオイルが配合されており、唇をしっとりケア。さらに、ゼニアオイ花やカミツレ花から抽出した保湿エキスも配合されているため、うるうる感のある唇を演出してくれる。また、塗りやすさにもこだわっており、ななめ角度で先端に向かって細くなっていく花びら型のチップを採用している。これにより、口角や唇の山まで簡単に塗ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのニュースリリース
2020年09月28日リッチな艶感と美発色を叶えるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、トリートメント感覚リップ「グレイズバームリップ」の新色を2020年9月23日に発売した。同製品は、2018年10月の発売以降、美しい艶と美発色が話題となり、好評を得ている新感覚のトリートメント感覚リップだ。アルガンオイルと4種のセラミドを贅沢に配合した濃厚なバームが、唇の温度にとろけて密着。ひと塗りで美しい色と艶が長時間持続する。また、リッチな艶感は、唇のフォルムをきれいに見せ、乾燥も縦ジワも目立たせない。心地よさと美しい仕上がりを兼ね備え、塗る度に心まで彩るようなリップシリーズだ。秋の気配感じる厳選した深みカラー今回発売する新色は、「GB08」「GB09」「GB10」「GB11」「GB12」の5色。ひと塗りで唇に秋の気配を纏うような厳選した深みカラーでファッションや気分に合わせて楽しめる。販売価格は、各1600円(税抜き)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等、または、同ブランドサイトでも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年09月27日爪をトータルに美しく見せるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、肌だけでなく仕草まで綺麗に見せるビューティネイル「ネイルポリッシュN」の新色2色を2020年9月23日に発売した。同製品は、毎日使いやすい、繊細なカラーにこだわったビューティネイルで、2019年3月の発売以降、好評を得ている。仕上がりの美しさだけでなく、速乾性、落としやすさ、ネイルケア効果など、爪をトータルに美しく見せることにこだわっている。重ね塗りで仕上がりが変わる今回発売する新色は、甘くホットなマスタードイエロー「NL18(ジンジャースパイス)」とシックなヴィンテージパープル「NL19(オールドブック)」の2色。シックなカラーで指先から秋の装いを楽しめる。発色は、光を取り込むような透明感を実現。1度塗りでトレンド感のあるシアーな仕上がりに、2度塗りで見たままの色に仕上がる。販売価格は、各10ml入りで1000円(税抜き)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等または、同ブランドサイトでも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年09月27日さらさらな肌を叶えるフェイスパウダー2020年9月23日(水)、メイクアップブランド『kiss(キス)』は、「マットシフォン オイルリセットパウダー」を発売する。価格は、税込み1,760円にて発売される。同ブランドは、「可愛いより、キレイがほしい」をコンセプトに、可愛さだけでなく、何気ない瞬間にキレイを演出できる製品を提供している。毛穴の凹凸補正とテカリを抑えるこの度発売される「マットシフォン オイルリセットパウダー」は、薄膜ヴェールをまとったかのようなさらさらな肌をキープできるプレストタイプのフェイスパウダーだ。同製品には、オイルスナイプパウダーという皮脂を吸収するパウダーが配合されている。さらに、オイルリセット処方のため、厚塗り感なく、テカリやべたつきを抑えて、さらっとした肌に仕上げてくれる。さらに、凹凸補正パウダーが配合されていて、毛穴の目立たないなめらかな肌を演出する。そして、ヒアルロン酸やシルクパウダー、カモミラエキスなどの保湿成分が含まれているため、肌の乾燥を防いでくれる。ミラーとパフがついたコンパクトな容器のため、持ち運びにてきしていて、外出先での化粧直しアイテムとしても重宝しそうだ。(画像はkissの公式サイトより)【参考】※kissの公式サイト
2020年09月26日「kiss」の新商品をお試しビューティー関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、株式会社伊勢半が展開するコスメティックブランド「kiss」において、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」ブラウザ向けARモジュール「YouCam for Web」のサービス提供を9月23日から開始した。同社は、AR(拡張現実)、AI(人工機能)技術、高度な顔認識技術を応用して開発した「YouCam メイク」などのビューティーアプリシリーズを提供している。購入前に自分の顔でシミュレーションバーチャルメイクシミュレーションの導入によって、「kiss」の公式サイトの利用者は、9月16日に発売された新作クリームアイカラー『キス シマリングクリームアイズ』を含むアイシャドウが2ライン、リップは2ライン、全4ラインの商品の色味やテクスチャーを、購入前に自分の顔で試すことが可能になった。『キス シマリングクリームアイズ』は、1色で簡単にまぶたにグラデーションを作り上げるクリームアイカラーである。輝きの違う2種のパールが濡れたようなツヤと立体感を演出する。光が透けるクリアな発色なため、重ねてもくすまずに、深みがアップする。全6色、各¥1,200(税込み 1,320円)。バーチャルメイクシミュレーションは、kiss公式サイトや順次設置される店頭の二次元コードから手軽に利用できる。また、同サービスの対応商品は、随時追加していく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※パーフェクト株式会社※【公式】可愛いより、キレイがほしい。KISSME
2020年09月26日冬の限定カラーがマキアージュから誕生2020年11月21日(土)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』から、「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックスタイリングアイズ」の今年の冬限定カラーを発売する。さらに、化粧下地「ドラマティックライティングベース」からは、パールを配合して、光の効果で明るい艶肌を演出する限定アイテムも同時に発売される。オーロラのように輝きが変化するパール配合「ドラマティックルージュEX」は、オーロラのように角度で輝きが変化する「オーロラ透明層」と「カラー層」の2層になったルージュだ。配合されているアルガンオイルやオリーブオイル、ホホバオイルなどの美容オイルが唇の上でとろけだし、ぷっくりと艶のある唇に仕上げてくれる。この冬の限定カラーは5色。唇の当て方によっても艶と発色が変化するため、ピュアな仕上がりから大人っぽい仕上がりまで印象を自在に演出してくれる。アイシャドウ「ドラマティックスタイリングアイズ」には、見る角度によって異なる光を放つオーロライルミネーションパールを配合。この度発売される限定カラー3色は、ブラウンをベースとしており、自分の瞳の色に合わせて選ぶことで、自然と瞳になじむアイメイクができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年09月24日秋のトレンドメイクに株式会社ウェブサークルは、同社の運営する美容メディア『肌らぶ』にて9月19日(土)から26日(土)の期間中、Twitterでリンメルの新商品を賞品としたキャンペーンを開催する。キャンペーンは対象ツイートに添付される質問への回答が条件で、「マシュマロルックリップスティック」と「ロイヤルヴィンテージアイズ」新作全2種を抽選で各種1名にプレゼントする。プレゼント商品は『肌らぶ』公認ライターがセレクトした、秋のトレンドメイクにおすすめのアイテムだ。一般ユーザーがライターとして活躍『肌らぶ』には公認ライターとして化粧品検定1級所持者や、元美容部員や化粧品メーカー出身者などが30名以上が在籍している。これまで美容メディアとして「ありのままの美しさ」を目指す読者へ情報を発信してきたが、今後はSNSやイベントを通じてさらに読者に寄り添った活動を進めていくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※肌らぶ公式SNSTwitter
2020年09月23日美眉アドバイザーが「色っぽ眉」をレクチャー2020年9月17日、美眉アドバイザーの玉村麻衣子氏は、「色っぽ眉」を作る3つのポイントというタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。色っぽく見える眉に仕上げる3つのポイントを紹介している。1つ目のポイントは細めにスラリと描くこと。色気のある雰囲気に仕上げるためには、目の縦幅2分の1程度の太さを意識するのがオススメだ。2つ目のポイントは眉尻をキュッと細めに仕上げること。眉尻がボサッとしていると幼くボーイッシュな印象になるため、アイブロウペンシルでキュッと細めに仕上げることが推奨される。3つ目のポイントは眉下ハイライトでツヤ感を出すこと。眉山の下にハイライトカラーまたはアイシャドウ(白またはアイボリー)を軽くのせることで、より色気のある目元に仕上げることができるとしている。2児の母でもある玉村麻衣子氏玉村麻衣子氏はアイブロウの技術者資格「Browtist(ブロウティストR)」を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。人の筋肉や骨格に基づいたアイブロウデザインを得意としている。ブログやインスタグラムを通じてアイブロウメイクやファッションなどに関する情報を積極的に発信。ブログのフォロワー数は30,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は70,000人を超えている。(画像は美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」より)【参考】※美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」※美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム
2020年09月22日魅せる!和モダンでクールな世界観カネボウ化粧品は9月18日、メイクブランド「KATE」から、日本の昔話をモチーフにしたストーリーをもとに製作したアイシャドウ、口紅、アイライナーを数量限定で発売すると発表した。発売は12月1日の予定。KATEはブランド誕生以来、「nomorerules.」をブランドスローガンとして、既成観念にとらわれないクールでシャープな世界観を展開してきた。今回発売されるのは日本の昔話を再解釈し、KATEらしいヒロイン像を描いたストーリー「東京ヲトギバナシ」をもとに開発したメイクアイテムである。昔話をKATE流にアレンジ「東京ヲトギバナシ」では、「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の3つの物語を独自に解釈し、「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」として再生させた。これらのストーリーに登場するのは、自らの手で未来を切り開いていく強くて美しいヒロインだ。各ストーリーに合わせて設計した「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」と名付けられた3色のアイシャドウ、口紅、アイライナーが登場。日本の伝統色とモダンを融合させた独自の色合いと、雅な仕上がりが特長となっている。パッケージはイラストレーターのチバコウタロウ氏が担当。物語に登場するヒロインと動物を幻想的かつクールに描き、「東京ヲトギバナシ」の世界観を表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年09月21日エクストラリッチパウダーの復活ノエビアグループのメイクアップブランド「エクセル」から、美容成分がたっぷり入った「エクストラリッチパウダー」2種を2020年11月24日より限定発売する。美肌効果にこだわったスキンケアパウダーで、アミノ酸コーティング処方をベースに、セラミド内包パウダー、肌色補正パウダー、シルクパウダー、皮脂吸着効果、ビタミン2種などを配合。今回は、3種の植物オイルを新たに加えスキンケア効果がパワーアップ。パウダーなのにしっとりとした仕上がりで、肌のキメを整えてくれる。パウダーは明るくマットな仕上がりの「ピーチベージュ」、立体感のあるツヤ肌に仕上げる「ピーチグロウ」の2種。ピーチグロウは7色のパールを配合し、奥行きのある肌を演出する。この冬だけの限定発売同商品は、2015年から2018年まで毎年期間限定発売を行っていた商品だ。昨年のプレストタイプを発売したところ、ルーセントタイプの復活を要望する声が多かったことから、アップデートして復活。容器デザインもこの冬限定だ。11月24日よりブランドサイト、全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップなどで販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2020年09月20日明るい肌色の人にぴったりな新色に注目河北裕介がプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」では、2020年9月18日(金)から、『ファンシーラー』の新色「ライトベージュ&オレンジ」の販売をスタート。肌なじみが良いアイテムで、クマやしみなどの気になる部分を隠し、顔に立体感をプラスする。「ベージュ」と「ライトベージュ」は詰め替えリフィルも登場。オレンジだけが残ったときに詰め替えて使うことができる。『ファンシーラー』のこだわりをチェック!『ファンシーラー』はクリームファンデーションのようなしっとりした使用感が特長。コンシーラー並みのカバー力もあり、少量で気になる部分を隠すことができる。クマをキレイに隠すオレンジは、目の下に入れるのがオススメ。ベージュはくすみやほうれい線などをカバーする他、表情に立体感や透明感をプラスする。シリコーンオイル、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤、旧指定表示成分不使用。目のクマやニキビ跡、しみ、ほうれい線などが気になっている人や、ツヤ肌メイクが好きな人などにオススメだ。通常価格は3,850円(税込み)。「&be」公式サイトで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※&be公式サイト
2020年09月20日究極のメイク理論で誰でも美しくYouTubeなどで人気のメイクアップアーティストによるメイク理論が解説されている新刊『テクニックだけで 生まれつき美人に見せる黄金比メイク』が発売された。著者は美容学校非常勤講師でもあるALISA氏で、同書には解説動画が見られるQRコードが記載されており、四六判、192ページ、宝島社より1,500円(税別)の価格で発売中である。黄金比と錯覚で誰でも美人になれるALISA氏は美容専門学校を卒業後、美容院に勤務し、その後、米・ロサンゼルスにメイク留学。現代は2児の母であり、テレビやブライダル、教育の現場などでも活躍。4年前にYouTube公式チャンネル「ALISAのメイク講座」を開設し、16万人以上の人が登録している。同氏は効果的なメイクにおいて、大本となる考え方として「ゴールデンバランス(黄金比)」と「錯覚」の理論が重要だとしている。短い動画で伝えることは困難であるが、この理論を理解すれば、メイクが格段に上達し、自分の顔を活かしながら、誰でも美人になれる。人中を短くしたい、垢抜けたい、あごを短くしたい、二重幅を広げたいといったどんな悩みでもメイクで解決できるとしており、カラーコンタクトレンズやつけまつげを使用しなくても目を大きく見せる法則、目の形まで変わるアイメイク、顔の重心を変えるチークの位置などが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※テクニックだけで 生まれつき美人に見せる黄金比メイク - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2020年09月20日華やかな表情を演出するスノーコレクション2020年10月20日、無添加化粧品を手がける株式会社ファンケルは、「2020年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。パッケージには、冬らしく雪の結晶が描かれている。創業40周年企画のテーマ「MIYABIー雅ー」に合わせ、雪の結晶に和のテイストが加わり、幻想的でエレガントなデザインになっている。見る角度によって色味の変化を楽しめるこの度発売される製品は、ルージュとアイパレットとチークがセットになったスノーコレクションとネイルトップコート、ネイルカラーだ。マスクをして外出をする昨今、目もとのポイントメイクや手もとのネイルを楽しみたいというニーズに合わせたアイテムがラインナップ。スノーコレクションのアイパレットのカラーは、シャーベットブラウンだ。4色のグラデーションを目もとに溶け込み、配合されているブルーパールが、見る角度によって色に変化をもたらしてくれる。また、ルージュは、バーム層とルージュ層の2層になったマーブルルージュだ。唇をケアしながら口元を美しく彩る。ネイルカラーの色はフロストローズというローズ系ピンクだ。見る角度によって青色に輝くため、おしゃれな手もとを演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月18日ママバターのベースメイクアイテムを一新2020年11月18日(水)、株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開する保湿ケアブランド『ママバター』のベースメイクアイテムをリニューアルする。リニューアルされるのは、UVクリーム、BBクリーム、フェイスパウダーの3つのアイテムだ。10種類のオーガニック保湿成分配合この度、3つのアイテムのメイン保湿成分をオーガニック認定されたシアバターにリニューアル。肌へやさしさと保湿力の高い成分だ。さらに、タイムエキスやヒマワリ種子油、ラベンダー花エキスなど合計10種類の植物由来の成分が配合されている。これらの成分には保湿効果だけでなく、抗炎症や収れん効果もあるため、肌を潤すだけでなく、揺らぎがちな肌を健やかに整える。そして、UVクリーム「ホワイトベースUV」とBBクリームには、SPF50、PA+++を搭載。フェイスパウダーには、SPF38、PA+++を搭載している。これにより、肌トラブルの原因となる紫外線とブルーライトをガードしてくれる。また、オウゴン根エキスを配合し、大気汚染などの外的刺激からも肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2020年09月17日韓国メイクの次は中国メイクが来る!C Channelはこのほど、人気クリエイター“鹿の間”のYouTubeチャンネル登録者数が40万人を突破したと発表した。鹿の間は1998年4月1日生まれのC Channel専属YouTuber。12kg減量や「中国メイク」が話題となっている、人気急上昇中のクリエイターである。「崩れ知らず!褒められ&垢抜けセット」を発売鹿の間のYouTubeチャンネル登録者数40万人突破を記念して、マキシムが運営する美容アイテム通販サイト「BELL PALETTE」とコラボレーションしたオリジナルのコスメセット、「崩れ知らず!褒められ&垢抜けセット」が、9月15日から数量限定で発売される。記念発売されるコスメセットの内容は、クッションファンデーションの「ラネージュネオクッション マット」、アイシャドウの「【バビメロ VAVI MELLO】バレンタインボックス ミニローズ」、口紅の「ロムアンドゼロマットリップスティックSILHOUETTE」、選べる「おまけ」の4点。いずれも人気の韓国・中国コスメアイテムばかり。通常なら8050円相当の商品が13%割引の6930円と、お得な価格で購入できる。鹿の間は記念発売されるコスメセットについて、このご時世マスクで気分は沈んでしまいがちですが、マスクをしていてもメイクを思いっきり楽しんで頂けるよう崩れにくく可愛くて褒められるお気に入りコスメをセレクト致しました。是非このコスメボックスをゲットして垢抜けメイクに挑戦してみて下さい!(プレスリリースより)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクC Channel株式会社のプレスリリース
2020年09月17日10月7日より販売開始南仏プロヴァンスの生活を提案するコスメティックブランド「ロクシタン」は、10月7日(水)より、「デリシャス&フルーティー」の販売を開始する。幸せを呼び込むような肌を作り上げる3種のアイテムが登場だ。新アイテムと限定デザインのリップスティック「デリシャス&フルーティー」からこのたび発売されるのは、キラキラ輝いて幸せを呼び込むような肌へと導くアイテム。「デリシャス&フルーティー ルミエールハイライター」は、細かいラメが配合されたピンクゴールドのクリーム。適量をTゾーン・Cゾーンや頬骨、眉の下など顔の高い部分になじませて使用する。本体価格は3,200円(税別)である。「デリシャス&フルーティー マルチバーム マンダリン」は限定復刻アイテム。リップやチークに重ねることで、ハイライトとしても使用可能となっており、3,400円(税別)で販売される。「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」は、定番のイエローではなくネイビーの限定デザインで登場。「スウィートブラッシュ」と「レディトゥパーティ」の2色が新色として発売され、本体価格は各3,200円(税別)となっている。(画像はロクシタンホームページより)【参考】※ロクシタン
2020年09月15日ビューティークリエイターTAKAKOが三越カルチャーサロンに登場2020年10月11日(日)、日本橋三越本店新館9階「三越カルチャーサロン」において、1日講座『TAKAKOビューティーレッスン』が開催される。ビューティークリエイターのTAKAKOが、外見と内面の美しさを磨く方法をレクチャー。あなたの美の可能性を最大限に引き出していく。開催時間は10:30から12:30まで、参加費は5,500円(税込み)。同レッスンでは、マスクが欠かせなくても美人を演出するメイクテクニックについても紹介する。申し込みは三越伊勢丹オンラインストア、三越カルチャーサロン店頭、直通電話(03-3274-8595)にて受け付けている。著名人やセレブのメイクも手がけるTAKAKOTAKAKOは18歳でロンドンに渡り、ヘアメイクの学びをスタート。Penny Delamarのアシスタントと務めた後、ニューヨークで一流ブランドのテレビCMやカタログなどを手がけた経験を持つ。現在は有名ブランドのコスメアイテムの企画アドバイザーや美容イベントなど、多方面で活躍。27年間で延べ10万人以上のビューティー提案を行い、ミュージシャンや女優、モデルなど多くの著名人やセレブから支持されている。(画像はTAKAKO STYLEより)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア※TAKAKO STYLE
2020年09月12日フルアートメイクが20%オフ一般社団法人 Medical Beauty Laboは9月4日、医療アートメイククリニック「バイオタッチメディカルクリニック」にて、お得な”おうち時間キャンペーンをスタートしたと明らかにした。10月末日までの期間限定で、フルアートメイク(眉・リップ・アイライン)の初回2回ずつを20%オフのキャンペーン価格で受けることができる。料金は通常33万円が26万4千円(税抜き)となり、公的医療保険の適応外で施術開始時には診察料が別途発生する。毎日のメイクもニューノーマルへこのキャンペーンは新しい生活様式に合わせ、アートメイクを取り入れようというユーザーに向けたものだ。コロナ禍でリモートワークが定着し、Web会議のために自宅にいながらもメイクが必要になった、外出時にはこれまで通りにメイクをするとファンデーションや口紅がマスクに付いてしまう、といった悩みが生まれている。バイオタッチメディカルクリニックは世界43カ国以上にネットワークを持ち国内で最も古い医療アートメイク技術者養成学校「バイオタッチジャパン」を母体とし、インストラクターを兼任するトップアーティスト陣によるオートクチュールなアートメイクを提供している。バイオタッチメディカルクリニックでは、1本1本繊細な毛の流れを表現した流行の「ふんわり毛流眉」の施術を行っており、これまでのアートメイクでは得られなかったあか抜けた仕上がりになると人気を呼んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人 Medical Beauty Laboのプレスリリース
2020年09月12日1つで3役の優秀パレットヤーマン株式会社は、ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」から、ヘア&メイクアップアーティスト長井かおり氏がプロデュースするメイクアップライン「N by ONLY MINERALS」の限定パレット「シグネチャーパレット」を2020年11月1日(日)に発売する。同製品は、クリームチークとスムーザーに加え、初めてマルチコンシーラーをセットにした1つで3役の限定パレットだ。ミネラルと天然由来成分100%でできており、石けんでオフできる。バッグに入れればメイク直しにも活躍する。販売価格は、5200円(税抜き)。全国のバラエティショップ、一部のヤーマン直営店・百貨店、オンリーミネラル常設店、公式通販サイトにて発売予定だ。みずみずしいツヤ美肌が作れるクリームチークは、少量ですぐに色づき、ファンデーションがよれたり剥がれたりしにくい。マルチコンシーラーは、色ムラを自然にカバー。肌に密着し、自然なツヤのある肌に仕上げる。スムーザーは、淡いミントグリーンで赤みをカバーし、ミネラルパウダーが毛穴を埋める。ハイライトとしても使用可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマンプレスリリース※ヤーマンプレスキット
2020年09月10日オーガニックスキンケアブランド「N organic」オーガニックスキンケアブランド「N organic」から、初となるメイクアップブランド「& WOLF(アンドウルフ)」が2020年9月7日に誕生した。「& WOLF(アンドウルフ)」は、スキンケア成分をそのまま配合し、素肌をいたわりながらメイクアップすることを実現。評判の精油の香りも取り入れ、心地よさが長時間続く癒やしの時間も提案する。スキンケア発想の全4種今回発売する製品は、ファンデーション、アイカラー、イルミネーター、ルージュの全4種。ファンデーションの「セラムリキッドファンデーション」は、全13種の美容成分を配合したスキンケア発想で、気になる部分を隠すだけでなく、素肌自体も綺麗にしてくれる。ワンプッシュで適量が自動的に出てくるエアレス容器でファンデーションの酸化を防ぎ、清潔に保つ。アイカラーの「スリーサムデザイニングアイカラー」は、ベースカラー・ダークカラー・ラメカラーの3色が入ったパレットで、忙しい朝でも旬な目元が素早く完成する。ひと塗りでしっかり密着。乾燥しやすい目元を保湿しながら、長時間保つ処方を実現した。イルミネーターの「シマーヌードイルミネーター」は、チークの他、ハイライトとしてや唇にも塗ることが出来、1つで3役が叶う高機能チークだ。スキンケアにも配合されている美容成分を贅沢に配合することで密着度が高くマスク着用時でも落ちにくい。ルージュの「トリートメントニュアンスルージュ」は、マスクで乾燥しがちな唇を保湿成分でケアしながら、バランスの良い唇が簡単に仕上がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※N organicニュースリリース
2020年09月09日オンリーミネラルの限定キットミネラルコスメの「オンリーミネラル」より、2020年ホリデーキット「オンリーミネラル ホリデーキット ショコラ」(税抜6,000円)が新登場。2020年11月1日(日)に限定発売される。瞬時にツヤ美肌を作るクッションBBキットに含まれるのは、ミネラルクッションBB(専用ケース&レフィル)とリップ美容液。90%以上がミネラルと植物エキスで作られた「ミネラルクッションBB」は、肌にピタッと密着して瞬時にみずみずしいツヤ肌を演出。クッションタイプの為パフに乗せてなじませるだけで、くすみ、毛穴、色むらなどの肌悩みを手軽にカバーしてくれる。まるで美容液クリームのような贅沢なテクスチャーで、乾燥しがちな肌にも潤いをたっぷりチャージ。専用のメイク落としは不要で、石けんだけでスッキリ落とせるのも嬉しいポイントだ。オークルとライトオークルの2色から選ぶことができる。まるで美容液の高発色カラー一方リップアイテムは、同ブランドで人気の「ミネラルカラーセラム」のミニサイズ。ミネラルと天然由来色素だけで作られている。5種類の植物由来オイルに、ビタミンEやはちみつ、天然由来のアミノ酸などを贅沢に配合したリップだ。荒れた唇もしっとり潤し、リキッドルージュのようにリッチな発色を叶えてくれる。カラーは肌なじみが良く人気のショコラカラーだ。クッションBBもミネラルカラーセラムも、ホリデーキット限定デザインのケースで登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「ミネラルカラーセラム」※「ミネラルクッションBB」
2020年09月09日注目カラーをオンラインショップで手に入れようPLAZA限定で販売されていた『アンドビー マスカラ』の「テラコッタ」が、2020年9月7日(月)から、アンドビー公式オンラインショップでの販売をスタート。ブラック、ブラウンに加え、ぬくもりのある注目カラーがオンラインで手に入るようになった。『アンドビー マスカラ』はダマになりにくく、まつ毛をしっかり伸ばす「速乾フィルム処方」を採用。まつ毛同士がくっつかずに、ふさふさで美しい仕上がりが持続する。通常価格は1,650円(税込み)。まつ毛や皮膚にやさしい保湿成分を配合『アンドビー マスカラ』は、まつ毛や目元の皮膚に潤いを与えるため、クロレラエキス、ソメイヨシノ葉エキス、ダイズ種子エキス、ユズ果実エキス、リンゴ果実エキス、ローヤルゼリーエキスを配合。汗や水などに強いロングラスティング処方でありながら、お湯で簡単にオフすることもできる。石油系界面活性剤、シリコン、エタノール、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、カーボンブラック不使用。まつ毛の傷みが気になっている人やナチュラルで美しい仕上がりのマスカラが好きな人、まつ毛の短さに悩んでいる人などにオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンドビー公式サイト
2020年09月07日薄く、美しくカバーする2020年9月4日(金)、RMKの新しいコンシーラー『RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー』の販売がスタート。気になる部分を「隠す」というより「見えなく」し、立体的で美しい肌に仕上げる。すっと素肌に溶けこむ、ピュアな使用感が特長。RMK独自のルミナスフィルムテクノロジーによって、完成度の高いのベースメイクを実現する。カラーはハイライトにオススメなベーシックカラー3色と、悩みをカバーする補正カラー2色を用意。高密着オイルによって、肌にしっかりフィットし、時間がたってもみずみずしさをキープする。販売価格は各3,850円(税込み)。SPF15、PA++。RMK公式サイトやRMK AOYAMAなどで購入することができる。Base Makeup Campaignを実施中RMKでは9月4日(金)から、『RMK Base Makeup Campaign 2020』を実施している。RMKのベースメイク商品を含む11,000円(税込み)以上を購入した人を対象に、10月2日(金)発売予定の『RMK ファーストセンス フェイスマスクセット』のマスク2種と『RMK Wトリートメントオイル(5mL)』、『RMK オリジナル巾着ポーチ』をプレゼント。16,500円(税込み)以上購入した人には、さらに『RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド(30mL)』をプレゼントする。いずれも無くなり次第終了となるため、早めの利用がオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※RMK公式サイト
2020年09月06日「素肌記念日」人気パウダーに限定の香り登場常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)のメイクアップブランド「素肌記念日」より、つけたまま眠れる「スキンケアパウダー」の限定品「サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー ハニーブレンドティーの香り」が登場。2020年10月20日、全国のバラエティショップまたはドラッグストアを中心に発売される。24時間ナチュラル美肌に「素肌記念日 スキンケアパウダー」は、ローズヒップオイル、ビタミンC誘導体、スクワラン、バラ花エキス、ヒアルロン酸など、美容成分を贅沢に配合したフェイスパウダー。鉱物油やタール系色素は不使用で、夜つけたままでも眠ることができるため、朝はメイクの仕上げとして、夜はスキンケアとして使用することができる。パウダーが過剰な皮脂を吸着してサラサラな仕上がりに。またヌードピンクで肌悩みを自然にカバー。“24時間すっぴん美肌”を叶えてくれるマルチアイテムだ。ハチミツ&ツヤ肌パール新配合今回限定発売されるのは、保湿成分としてハチミツを配合した「スキンケアパウダーハニーブレンドティーの香り」だ。新成分として“ツヤ肌パール”を配合し、ほんのりツヤ感を演出する。また光拡散パウダーと微細オーロラパールの働きで、肌の色ムラをカバー。素肌のようにナチュラルながら、24時間スキの無い美肌を作ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※「素肌記念日」公式サイト
2020年09月02日