大人の女性向けコスメ日本盛株式会社は、業界初となるメイクブランド「Que serasera(ケセラセラ)」を立ち上げ、新商品を2020年11月2日(月)に発売する。同ブランドは、50代~60代の女性向けのコスメを展開。沢山の色を重ねることなく年齢を重ねた大人の女性が美しく見えるメイクを追求した。光を拡散させて毛穴やシワなどを目立たなくする効果などをうまく取り入れている。また、酒造りの過程で生まれる「日本酒酵母エキス」「米系美肌成分」「コメセラミド」など豊富に栄養を含む素材を採用。30余年のスキンケア研究によって生まれた先端の美容素材も配合し、つけている間肌をいたわるスキンケア発想で開発した。全11品目新登場今回、UV下地クリームやリキッドファンデーションなどのベースメイクと、アイシャドウやチークなどのポイントメイク全11品目27品種を発売。「色つきUV下地クリーム」は、ひと塗りでくすんだ肌をぱっと明るくする下地クリーム。SPF50・PA++++で紫外線対策もばっちりだ。カラーは、薄化粧効果のあるオレンジベージュと健康的な血色感を演出するラベンダーピンクから選べる。販売価格は、各5500円。「スキンケアチーク」は、健康的で自然な血色を与えるつけやすいパウダータイプのチーク。選び抜いたピーチとシャドウピンクの2色で加齢によりのっぺりと凸凹がなくなった大人の顔を引き締める。販売価格は、各1100円(全て税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本盛お知らせ・最新情報
2020年10月30日マリークヮント2020新作クリスマスコフレ提供:株式会社 マリークヮント コスメチックス今年ブランド創立65周年、日本上陸50周年を迎えたマリークヮントは、ロングセラーアイテムであるアイコンシャドウ「アイオープナー」を春に、チークカラー「ブラッシュベビー」を秋にリニューアル。そして記念すべき1年を締めくくるホリデーシーズンが到来します。マリークヮント2020冬のテーマは、“マリーのルーツ”。アニバーサリーイヤーにふさわしく、1960年代から受け継がれているブランドの原点に着目したラインアップとなっています。キーカラ-はレッド・オレンジ・イエローです。「MARY QUANT リカちゃん」〈数量限定〉1967年の誕生以来、時代の流れに添ったファッションを着こなし、今も愛されるドール「リカちゃん」とマリークヮントがコラボレート。「リカちゃん」のルックは昨年イギリス・ロンドンの有名博物館で開催されたマリークヮント特別展の、200点以上ものアイテムからセレクトしています。提供:株式会社 マリークヮント コスメチックスファッションの内容は、ドール(下着着用)が着ているワンピースやタイツ、ブーツ、コート、バッグ。少女の頃に戻ったようにワクワクできそうですね。(スタンドで立てられます)コスメからはレプリカの「リップスティック」、ケース付き「アイオープナー」が入っています。「リカちゃん」と一緒にメイクしたり、お出掛けする気分に。実物のファッションも発売されるので、ペアルックも楽しめます。『インスパイアード バイ マリー』数量限定2種提供:株式会社 マリークヮント コスメチックス限定コフレ『インスパイアード バイ マリー』のイメージは、1973年に発売された途端、あっという間に人気を博した“デイジードール”。トレンディなレトロ感のある、キュートな雰囲気をコスメデザインに落とし込みました。特別なアイ&チークパレットとリップを詰めた「メークアップ セット」や、コロン・ボディケア・ヘアケアを詰めた「フレグランス セット」など、レディ マリー・クヮントのマインドである“自由に 自分らしく”楽しめるキットです。「メークアップ セット」提供:株式会社 マリークヮント コスメチックスビンテージ感あるガーリーなレッドコンパクトと、オレンジグリッターのリップケースに、イエローデイジーを咲かせた華やかなルックスです。パレットにはラメがキラめくアイシャドウ4色と2色入りチーク、ブラシをセッティング。リップカラーには真っ赤なパールを塗しています。見る度にウキウキしそう。パレット左上から、アイシャドウX-03:パール入り肌になじむホワイト。X-04:存在感あるピンクはアクセントに。X-05:おしゃれで上品なゴールド。X-06:引き締めるダークブラウン。チークブラッシュX-02:自然な血色感を与える、ライトピンク&クリアレッド。グリッター リップスティックX-01:レッドパールを吹きつけたコーラル。 この投稿をInstagramで見る 足立莉央(ちゃんりお)(@chanrio_53)がシェアした投稿 – 2020年10月月19日午前4時03分PDT こちらは「このパレットは捨て色なし」という、マリークヮントのオフィシャル アンバサダー足立莉央さんによる「メークアップ セット」を使ったメイク動画です。クリスマスデートにおすすめのメイクを紹介しています。こちらの動画「マスクをしても崩れにくいメイク紹介」では、モデル・女優の八木アリサさんが「メークアップ セット」のルックを披露しています。(最初と12分50秒~13分35秒位)ヘアメイクアーティスト加勢翼さんによるメイクです。「フレグランス セット」提供:株式会社 マリークヮント コスメチックスクリスマスのための肌に整えてくれる、フレグランスアイテムのセットです。キーカラーのレトロキュートなパッケージで、ドレッサーが華やぎます。ジューシーなスウィートアプリコットの香りでリラックス。写真左から、フレグランス ジェルX-01:仄かにラメがキラめくフレッシュコロン。ヘア フレグランスX-02:紫外線ダメージを防ぎ、髪にツヤと潤いをもたらすヘアミストコロン。フレグラント ボディ クリームX-01:肌に溶けこむ高保湿ボディクリーム。 この投稿をInstagramで見る 足立莉央(ちゃんりお)(@chanrio_53)がシェアした投稿 – 2020年10月月23日午前4時44分PDT こちらは先ほどの足立莉央さんによる、各アイテムのチェックです。写真2枚目から順に、ジェルコロンはチップタイプなので、使いやすく付け過ぎなくて良いそう。ヘアミストは髪が濡れた状態でも使え、外出先で匂いが気になった時に消臭可能。ボディクリームはこれからの寒い季節にピッタリ。サラッとしたテクスチャーが肌にのせると、しっとり密着。 この投稿をInstagramで見る み ゆ き : ᴍɪʏᴜᴋɪ sʜɪɢᴀ :(@1009_miyu)がシェアした投稿 – 2020年10月月24日午前6時11分PDT こちらはマリークヮントのオフィシャル アンバサダーみゆきさんによる「ヘア フレグランス」を使ったヘアメイク動画です。オイルインを利用して、旬の濡れ髪風アレンジを紹介しています。ウィンター キャンペーン 2020提供:株式会社 マリークヮント コスメチックス11月6日(金)~30日(月)の期間中、コスメ税込19,800円以上購入で1回に限り、持ち運びに便利な「マリークヮント ミニボトル」と、新年に欲しい「2021 マリークヮント ダイアリー & ペン」がもらえます(数量限定)。自慢したくなるオシャレなデザインです。ポイントを貯めている方には金額分、加算されるのも嬉しいですね。(実物とデザインなど多少異なる場合あり)今回ご紹介した2020新作クリスマスコフレの詳細マリークヮント10月30日(金)発売〈数量限定〉インスパイアード バイ マリー メークアップ セット8,250円インスパイアード バイ マリー フレグランス セット6,050円10月28日(水)14:00より公式サイトにて予約受付スタートMARY QUANT リカちゃん11,000円〈1人1点まで〉※全て税込み価格
2020年10月30日『つや肌しっとりメイク』をリニューアル2021年1月5日(火)、株式会社ハーバー研究所は、『つや肌しっとりメイク』のリニューアル製品を数量限定で発売する。同製品は、乾燥による化粧くずれを防いで、一日中つや肌をキープするメイク仕上げ用のジェルだ。メイク直しにも使用可能で、メイクしたてのつや感を出してくれるアイテムだ。内容量は27g、価格は税別2,000円となっている。メイク持ち&肌へのフィット感&保湿力をアップ!同製品は、ファンデーション後の肌に使用する。パール粒大を両手になじませ、顔を手のひらで包み込むように押さえて使う。この度リニューアル点として、表情に合わせてフィットする処方を搭載している。そのため、肌への密着度が高く、化粧くずれを防いで、メイク持ちをよくしている。さらに、同製品には、スクワランやワイルドタイムエキス、アセロラ種子エキスなどの潤い成分に加えて、この度、ジグセリンという保湿成分を追加で配合し、保湿力をアップした。これにより、肌の乾燥でメイクが浮きやすい冬の季節でも、しっとりと潤いのある肌に導き、自然なつや感のある肌を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年10月29日「りぼんちゃんポーチ」の付録違い版もメイクやコスメなど、美容に関する情報を掲載している月刊誌『MAQUIA(マキア)』の12月号が集英社から発売された。今号では「気分、季節、今日の予定で。Everyday,変わる私を楽しむ美容」を大特集している。『MAQUIA』12月号には、通常版と増刊の付録違い版があり、通常版は「鬼滅の刃 キャラ柄巾着ポーチ」が特別付録。付録違い版の特別付録は創刊65周年『りぼん』とのスペシャルコラボ「りぼんちゃんポーチ」と「ジルスチュアート ビューティ ルージュ リップブロッサム」である。また、通常版と付録違い版のいずれも、貼り込み付録の「ランコム ジェニフィック アドバンスト N」「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」各1回分付き。通常版の価格は690円、付録違い版の価格は710円であり、いずれも戸田恵梨香さんが表紙を務めている。炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助・煉獄の巾着ポーチ通常版の特別付録となっている巾着ポーチは、広げた時の直径約44cmで、『鬼滅の刃』の主要キャラクターである炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、煉獄のイラストがあしらわれている。また、付録違い版の「りぼんちゃんポーチ」は直径11cm、マチ3cmで、リニューアルされた「ジルスチュアート ビューティ ルージュ リップブロッサム」の「103」と「201」の2色を試すことができる。誌面では人気アーティストの松井里加さんが新・美人メイクを解説。「色のチカラで印象コントロールする方法」「女優肌の請負人 黒田啓蔵の肌だけでキャラ変メイク」「田中みな実はメイクでなりたい自分を演出する」などを掲載し、『鬼滅の刃』などの「Book in Book 漫画メイクBOOK」が収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2020年10月22日発売号 - マキアオンライン - 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2020年10月29日懐かしくてキュートな雰囲気を再現MARY QUANT(マリークヮント)は、「INSPIRED BY MARY」を2020年10月30日(金)に数量限定で発売する。今回発売する製品は、ブランドの原点をたどる「Mary’s Roots」をテーマにしたメークアップセットとフレグランスセットの2種。1973年に発売され人気となった人形から着想を得た。ブランド誕生65周年&日本上陸50周年を記念し、その懐かしくてキュートな雰囲気をコスメで再現した。メークや香りを楽しめる豪華なセットメークアップセットは、アイシャドウ4色(ホワイト・ピンク・ゴールド・ダークブラウン)とチーク(ライトピンク&クリアレッド)がセットされたパレットに、グリッター入りのリップスティックが付いた豪華セットだ。販売価格は、7500円。フレグランスセットは、フレッシュコロン、ヘアミストコロン、ボディクリームの3点。フレッシュコロンは、ラメが入ったジェルタイプだ。スウィートアプリコットのフルーティーな香りが気分をリラックスさせてくれる。販売価格は、5500円(全て税抜き)。(画像はマリークヮント新商品情報より)【参考】※マリークヮント新商品情報
2020年10月28日マスク処方の落ちないリップwithコロナ時代のメイク悩みを解決するべく生まれた新ブランド「コンフィッティ」より、“カラーがマスクにつかない”を追究したリップ「リップフォーマスク」(全5色/税込1,430円)が誕生。2020年11月1日より、全国のバラエティショップおよびドラッグストアなどで発売される。2ステップでマスク移りをブロック朝しっかりリップメイクをしても、長時間マスクをつけているとカラーがマスクに付着し、いつの間にかすっぴん唇に戻ってしまっているという悩みがよく聞かれる。「リップフォーマスク」はそんな新様式のメイク悩みを解決するべく開発されたアイテムだ。唇にピタッと密着する“高密着カラー”と、ツヤツヤのベールが色落ちを防ぐ“色落ち防止コート”の2ステップで、スキのない唇を長時間キープしてくれる。美容成分が溶け込んだ全5色カラーは肌なじみがよい全5色。ピンク系、オレンジ系、レッド系と、オンでもオフでも使いやすいカラーが揃っている。中でも注目は“ブリックレッド”。秋冬の装いに合うディープレッドで、旬顔を完成させる。同アイテムにはホホバ種子油、アーモンド油、ヒアルロン酸、マカデミア種子油の4つの保湿成分を配合しているため、乾燥や縦じわ気になる人にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「コンフィッティ」公式サイト
2020年10月28日コスメブランド『sopo』のアイテムがファミマで買える!2020年10月26日(月)、株式会社ファミリーマートは、ノイン株式会社が展開するコスメブランド『sopo(ソポ)』のアイテムを、11月10日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で順次発売することを発表した。『sopo』とはフィンランド語で「かわいい」の意味。トレンドカラーを取り入れた絶妙な色味で、抜け感のある旬顔に仕上げることができる。ファミリーマートで対象商品を購入した人には、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」で使える200円分のポイントがプレゼントされる。マスクが手放せなくても、メイクを楽しもう眉マスカラ、ペンシル、チップが1つになった『3in 1 アイブロウ』は「01 アッシュブラウン」と「02 キャメルブラウン」の2色を展開。絶妙な色味で、1本でナチュラルな眉毛を作ることができる。各1,375円(税込み)で販売される。『リキッドアイライナー』は、日常的に使える「01 ダークネイビー」「02 マロンブラウン」「03 バーガンディ」「04 バイオレット」「05 ホワイト」の5色を用意。各990円(税込み)と低価格でありながら、高品質で発色の良いアイライナーとなっている。『カラーマスカラ』は、トレンドを取り入れた「01 バーガンディ」「02 テラコッタ」「03 グリッターブラウン」「04 モスグリーン」「05 ダイアモンド」の5色を展開。ミニサイズで、この色を少しだけ使ってみたい!という要望を叶える。販売価格は各935円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファミリーマート ニュースリリース
2020年10月28日2色展開!上品な目もとを演出2020年10月28日、株式会社伊勢半が展開しているメイクアップブランド『kiss(キス)』は、リキッドアイライナー「エクストラシャープライナー」を発売する。価格は、税込み1,320円となっている。同ブランドは、「可愛いより、キレイがほしい。」をコンセプトに、何気ない瞬間もキレイを演出してくれるメイクアイテムを提供している。この度発売するアイテムは、繊細なラインと美発色で上品な目もとを演出するアイライナーだ。深みのあるブラックと肌になじみやすくナチュラルに仕上げるブラウンの2色を展開する。コシのある0.1mmの筆先が目もとのカーブにフィット同製品は、0.1mmの筆先で、繊細で極細のラインを描くことができる。また、筆にコシがあるため、目もとのカーブに合わせて思い通りのラインを引くことができる。この極細筆は、まつ毛のすき間や目尻の繊細な部分にもキレイに描くことができ、上品な瞳を演出してくれる。さらに、パンテノールやシルク、カモミラエキスといったうるおい成分が配合されており、目もとの乾燥を防ぐ上に、汗、水、皮脂に強くてにじみにくいのも特徴だ。(画像はkiss(キス)の公式サイトより)【参考】※kiss(キス)の公式サイト
2020年10月26日特典「岡野瑞恵監修・大人の肌魅せマスク」11月14日(土)、三越伊勢丹と集英社コンテンツ事業部が主催するイベント『肌魅せマスク付き・大人のアイメイク講座』が開催される。この講座はオンラインにて開催。ヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵(おかのたまえ)氏が講師を務める。参加費は2,970円(税込)で「岡野瑞恵監修・大人の肌魅せマスク」が参加者特典。申し込みの締め切りは11月8日(日)となっている。大人のベース・マスク時代のアイメイクマスクなどこれからもしばらく必要とされる新型コロナウイルス対策。マスクを着用しての日常が続く中、美容においては露出している目もとのメイクの重要性は増すばかりである。岡野瑞恵氏は女性誌や美容誌、広告、テレビ、映画などで活躍。トップクラスの女優たちから指名され続けているヘア&メイクアップアーティストであり、『大人がきれいに見えるメイク』『大人のMake Book』などの著作もある。この日は「目指すべきは若作りではなく、大人としての健やかさや清潔感、知性」と語る岡野氏から、「大人のベースの作りかた」「マスク時代のアイメイクの勘どころ」「知性が香る、マスクを外した瞬間のリップテクニック」がレクチャーされる予定となっている。日時: 11月14日(土) 14:00~15:30費用: 2,970円(税込)+送料締め切り: 11月8日(日) 23:59(三越伊勢丹オンラインストアのサイトより引用)(画像は三越伊勢丹オンラインストアのサイトより)【参考】※【11月14日(土)Zoomでオンライン開催!】【オリジナルマスク付き】ヘア&メイクアップアーティスト岡野瑞恵の「大人のアイメイク講座」 - Women - 三越伊勢丹オンラインストア【公式】
2020年10月26日質感の異なる4タイプノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「アイプランナーS/R/F/D」を2020年10月20日に発売した。同製品は、質感の異なる全20色展開の単色アイシャドウだ。単色使いはもちろん、重ねても濁りがなく美しいクリアな発色を実現。様々な組み合わせを楽しめる。質感は、ガラスパールとカラーパールがきらめく「SHINY(シャイニー)」、ツヤ高発色の「RICH(リッチ)」、肌と同化する新感触セミマットの「FLUFFY(フラッフィ)」、まばゆい大粒偏光パールMIXの「DAZZLE(ダズル)」の4タイプ。気分や服装に合わせて毎日お気に入りの目元をプランニングできる。まぶたのうるおいをキープまた、フィットオイル「リンゴ酸ジイソステアリル」配合で、まぶたにぴたっと密着。粉っぽさやヨレを防ぎ、仕上がりが長時間続く。さらに、保湿成分「スクワラン」配合により、乾燥しやすい目元のうるおいをキープする。販売価格は、各990円(税込み)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年10月25日粉っぽさが無くなめらかノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「リップベルベティスト」を2020年10月20日(火)に発売した。同製品は、粉っぽさが無くなめらかなテクスチャーの新感覚リップだ。ベルベットのようなふんわり感となめらかさを実現。密着コーティング処方で唇にしっかりフィットし、長時間ヨレにくい。つけたての仕上がりが続く。また、洗練された6色(LV01~06)のカラーラインナップの濃密発色で唇に品を添える。シックな印象を与えながら日常使いにも適した絶妙なカラーバランスにこだわった。重ね塗りすればしっかり発色して色気のある唇に、ぼかしを効かせればふんわりナチュラルな印象に仕上がる。唇の潤いを守るさらに、保湿成分としてハチミツ、ワセリン、アルガンオイルを贅沢に配合。唇の乾燥を防ぎ、潤いを守る。容器のふた部分とロゴには、金色を採用。大人っぽく高級感のあるデザインでバッグやポーチに入れて持ち運びたくなる。販売価格は、各1600円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年10月25日24時間いつでも使える常盤薬品工業株式会社は、ナチュラルメークブランド「素肌記念日」から、「スキンケアパウダー」の限定の香りを2020年10月20日(火)に発売した。同製品は、つけるだけでカバー効果、皮脂吸着効果、スキンケア効果が同時に期待できるパウダーだ。メークの仕上げはもちろん、スキンケアとしても使え、夜はつけたまま寝ることができる。大人の肌悩みをカバーし、24時間美肌をキープできるアイテムとして発売以降、好評を得ている。上品な甘さのあるハニーブレンドティーの香り今回は、「スキンケアパウダー」に上品な甘さのあるのハニーブレンドティーの香りが限定発売。つけている間、香りに癒やされるだけでなく、保湿成分としてハチミツを配合しているので、肌の乾燥を防いでうるおい守り、しっとり感を与える。さらに、肌パールと皮脂吸着効果により、ふんわりつや肌に仕上げるので、スキンケアの最後につけるだけで、すっぴん美肌を演出。お泊まりデート、ちょっとしたお出かけ、テレワークにもおすすめだ。販売価格は、10g入りで1300円(税抜き)。全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年10月24日RMKと桜沢エリカがコラボレーション2020年11月1日(日)、RMKから『RMK Color Closet Winter Limited Edition 2020』が発売される。2種類の限定キットが登場。このキットでしか手に入らない限定アイテムや、漫画家の桜沢エリカ氏がデザインしたオシャレなオリジナルポーチに注目だ。『RMK ホリデールック レッドメイクアップキット 2020』は10,780円(税込み)で販売。印象的な赤リップを作る『RMK リップスティック コンフォート ブライトリッチ EX-02 スペルオンミー』や、同キット限定の『RMK アイライナー&マスカラ 01 ゴールドダイヤモンド』など6点がセットになっている。ツヤ肌が手に入るプレメイクアップキットも登場『RMK プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020』も11月1日(日)から数量限定で登場。ホリデーシーズンのメイクが楽しくなる2種類のファンデーションや、フェイスパウダーなど6品がセットになっている。立体感とフレッシュな抜け感のある肌を作る『RMK 3Dミニカジュアルフィニッシュヌード EX-01』と、ツヤ肌に仕上げる『RMK ルミナス ペンブラッシュハイライター 01』の2品は同キット限定。限定キット2種類は、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急ビューティースタジオ、RMK AOYAMA、RMK公式オンラインショップでは10月21日(水)から先行販売がスタート。いずれも数量限定のため、早めのチェックがオススメだ。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト
2020年10月23日ざわちんがコスプレメイクに挑戦2020年10月19日、ものまねメイクのスペシャリストざわちんは、「鬼滅の刃メイク(竈門炭治郎&禰豆子コスプレメイクプロセス)」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の公開を記念して「竈門炭治郎メイク」と「禰豆子メイク」のプロセスを公開した。「竈門炭治郎メイク」は眉頭と二重幅がくっつくような、大幅二重をつくるのがポイント。髪色に合わせた細く角度のある長い眉毛を描き、傷メイクはあえてムラをつくることでリアルさを出している。「禰豆子メイク」白い肌を再現するために、明るめのベースメイクの上から、白ドーランを薄く重ね塗りをして仕上げる。涙袋下にチークを大幅に入れ、まつげには一束だけ太く長いまつげをつける。眉毛は細く垂れ眉を意識するのがポイントだ。YouTubeチャンネル「小澤かおりってだれ?」では動画でメイクの模様をチェックすることができる。ハロウィンで鬼滅の刃メイクをやってみたい人は参考にしてみてはいかがだろうか。ものまねメイクを得意とするざわちんざわちんこと小澤かおりは1992年8月16日生まれ。群馬県出身。芸能人のものまねメイクというメイクの新分野を確立して注目を集める。2020年10月1日から、ざわちんYouTube『小澤かおりってだれ?』をスタート。12月末までの期間限定で楽しむことができる。(画像はざわちんオフィシャルブログより)【参考】※ざわちんオフィシャルブログ※ざわちんオフィシャルサイト※劇場版 鬼滅の刃 無限列車編※YouTubeチャンネル「小澤かおりってだれ?」
2020年10月23日SUQQUのホリデーコレクションは「綾羅錦繍」がテーマ2020年11月2日(月)、SUQQUの『2020 ホリデーコレクション』の販売がスタート。高貴な衣服、またはそれを美しく着飾ることを意味する「綾羅錦繍(りょうらきんしゅう)」をテーマに、あでやかなアイテムを取りそろえた。同コレクションの予約は10月26日(月)から受け付ける。公式オンラインショップでの予約受け付けは10月26(月)9:30から10月28日(水)15:30まで。ホリデーにふさわしい品を手に入れる1つのパレットで、「サテンシャドウ」「ジュエルシャドウ」「ベルベットシャドウ」の3つの質感が楽しめる『2020 ホリデー アイシャドウ コンパクト』は9,900円(税込み)で販売。「綾羅錦繍」を織り上げたような8色で、無限のバリエーションを楽しむことができる。『ピュア カラー ブラッシュ』は「綾紬(あやつむぎ)」と「飾羅(かざりあみ)」の2種類を用意。表情にナチュラルな血色感と立体感を与え、気品のある肌に仕上げる。販売価格は各6,050円(税込み)。『バイブラント リッチ リップスティック』は大人マットの2色を展開。温かみのある色が、唇を鮮やか、かつやわらかに染める。販売価格は各5,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQU公式サイト
2020年10月21日ポーラ×サンリオピューロランド2020年10月16日、株式会社 ポーラは、サンリオピューロランドとコラボレーションしたハロウィンメークを開発したことを発表。ハロウィン衣装のキャラクターにインスパイアされた大人カワイイメークに仕上げた。「ダークマスカレード(ハローキティ)」は大人のダークマスカレードを表現。『B.A カラーズ アイパウダー2(ネイビー&ゴールド)』のゴールドを目頭からまぶた中央に、ネイビーを目尻からまぶた中央に塗布することで、深みのある目もとを実現している。株式会社 ポーラは、「ダークマスカレード(クロミ)」「パステルマスカレード(マイメロディ)」のハロウィンメークも開発。メークに使用している全アイテムはポーラショップ、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。詳細なメーク方法は、ハロウィンコラボメーク特設サイトを確認。おうちにいながらハロウィンパーティを楽しもう!株式会社サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランドでは、2020年9月11日(金)から10月31日(土)まで『PURO HALLOWEEN PARTY』を開催している。10月24日(土)にはオンラインで参加できる『おうちでピューロ オンラインハロウィンパーティ On Zoom』を実施。キャラクターやMCとリアルタイムでコミュニケーションをとりながら、ハロウィンパーティを楽しむことができる。開場時間は19:30から、開演は20:00から。参加費用は2,000円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※株式会社 ポーラ ハロウィンコラボメーク特設サイト※サンリオピューロランド公式サイト
2020年10月20日スリムショートミニサイズで気軽に試せる化粧品・化粧雑貨・美容商品などの製造販売事業を展開する株式会社ビューティーワールドは、ミニサイズのコスメシリーズ「milico(ミリコ)」から、秋に大活躍する『BW ミリコ ショコラコレクション』を発売した。気軽に使えるコスメ「milico」は、小さなポーチにいれてもかさばらない、ミニサイズのアイテムをそろえている。これまでに、シアーリップスティック、アイシャドウ、スフレチークを販売している。速乾ロングタイプでしっかりカール『BW ミリコ ショコラコレクション』は、エアリーに色づくブラウンカラーで秋に大活躍するアイテム。抜け感が可愛いブラウン系で、しっかりとコーティングしてブラウンのまつ毛に仕上げる。色素薄い系メイクとの相性も良い。速乾タイプのマスカラであり、重ね塗りが可能。マスカラの色をしっかりつけたい人にオススメである。毛先までしっかり塗ればロング効果があり、ダマにならず、まつ毛のカールをキープする。小さい使い切りサイズなので気軽に試すことができる。カラーは、ココアブラウン・クランベリー・シナモンブラウン・ミルクティーマロンの4色展開。同社のオンラインショップサイト COSME de CUTE!で販売中。販売価格は、各550円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビューティーワールド※ミリコ ショコラコレクション
2020年10月19日SNS映えOK、かわいいリップグロス登場化粧品・化粧雑貨・美容商品などの製造販売事業を展開する株式会社ビューティーワールドは、コスメシリーズ「milico(ミリコ)」から『BW ミリコ ピュアラメグロス』を発売した。「milico」は、商品サイズが小さく、小さめのポーチにいれてもかさばらない。これまでに、アイシャドウ、スフレチーク、シアーリップスティックを販売している。2層タイプのぷるツヤ透明感グロス登場『BW ミリコ ピュアラメグロス』は、2層タイプのグロスで唇にツヤと透明感をプラスできるアイテム。オイルグロスで伸びがよく、ぷるんとしたツヤのあるリップを演出する。シアータイプのグロスなので、リップカラーの上から重ねて使用することができる。光があたるときらきら輝く微粒子ラメが入っているため、ツヤとラメによるダブルの輝きが唇を彩る。ほんのり薄付きのグロスであり、派手になりすぎず、透明感のある、ぷるんとしたかわいい口元になる。カラーは、ドリーミィパープル・ブロッサムピンク・シーブルー・オレンジソルベの4色展開となっている。同社のオンラインショップサイト COSME de CUTE!で販売中。価格は、各550円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビューティーワールド※ミリコ ピュアラメグロス
2020年10月19日高発色で色落ちしにくい口紅2020年11月7日(土)、AUBE(オーブ)は、マスクをしていても色落ちしにくい口紅「タイムレスカラーリップ」を発売する。価格は、税抜き3,200円となっている。同ブランドは、「毎日、キレイがうまくいく」をコンセプトに、簡単に、確実に仕上がる設計のポイントメイクアップアイテムを提供している。この度、発売される「タイムレスカラーリップ」は、マスクによる色落ちを防いでくれるリップアイテムで、外出先でマスクを外した時でも、美しい印象を与えてくれる。深みのあるカラーが上品な美しさを演出同製品は、タイムレスカラー処方を搭載。カラーフィックスオイルという吐息などの水分でゲル化するオイルによって、唇にしっかりと密着し、色落ちにくい構造となっている。さらに、カミツレ花エキスやスクワランなどの保湿成分も配合されているため、唇を潤してツヤのある仕上がりを実現する。そして、同製品は、ピンク系、ローズ系、レッド系、数量限定のベージュ系など6色を展開。どのカラーも発色がよく、鮮やかさで深みがあり、華やかな表情を演出してくれる。(画像はAUBEの公式サイトより)【参考】※AUBE(オーブ)の公式サイト
2020年10月16日きらめきを散りばめて!ホリデーを存分に楽しんで!カナダのトロント生まれのコスメブランドM·A·C(Make-Up Art Cosmetics)は10月13日、2020年の「M·A·C ホリデー コレクション」をオンラインにて先行発売、16日から全国の実店舗にて発売する。新商品は「冬の花火」からインスピレーションを受けて生まれた、華やかなきらめきと、輝くような艶めきが特徴のコレクション。クリスマスや新年のパーティー、忘年会、新年会など華やかなイベントが盛りだくさんのこの冬、冬の花火のようなきらめきを散りばめて、ワンランク上のメークアップを提案する。在庫がなくなり次第販売が終了の冬限定コスメ「M·A·C ホリデー コレクション 2020」のラインナップは盛りだくさんである。リップスティック5色、リップガラス5色、アイシャドウ5色、アイペンシル3色、スキンフィニッシュ2色。いずれも派手すぎないのに華やかに仕上がる、絶妙に色合いのグリッターのきらめきが魅力となっている。フェミニンな華やぎと存在感のある仕上がりは、M·A·Cならでは。こちらの商品は冬限定コスメのため、在庫がなくなり次第販売が終了する。2020年限定の今だけ発売されている商品なので、早めのチェックがおすすめだ。(画像はMAC公式オンラインショップより)【参考】※ニュース・キャンペーン | MAC公式オンラインショップ※M·A·C ホリデー コレクション
2020年10月15日目もと・口もと・指先に心がときめく限定カラー2020年11月13日(金)、ジルスチュアートは、ホリデーコレクションの限定アイテムを発売する。10月23日(金)より、予約を開始する。発売される限定アイテムは「ドリーミーシマー アイシャドウ」、「ルージュ リップブロッサム ダズリングワンダーランド」、「ネイルラッカー ダズリングワンダーランド」だ。この度のホリデーコレクションは、「一夜限りのサーカスのようなホリデーコレクション」をテーマにしている。暗がりの中で色とりどりに光り輝くテントのように、人を魅惑するアイテムがラインナップ。普段のメイクに輝きとツヤ感をプラス「ドリーミーシマー アイシャドウ」からは、限定色5色が誕生。クリーミィな質感でまぶたにしっとりと密着し、配合されている透明感と輝度が高いパールが目もとに輝きを与え続けてくれる。「ルージュ リップブロッサム」からは、ダズリングワンダーランドをイメージした限定3色が登場する。冬の季節に映える優美でツヤ感のある唇を演出してくれる。「ネイルラッカー」からは、 限定5色が発売される。美しい発色によって、指先に華やかさと輝きを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジル・スチュアートの公式サイト
2020年10月11日きらめく魅惑の世界を詰め込んだホリデーコレクション2020年10月30日(金)、ジルスチュアートは、ホリデーコレクションとして「dazzling wonderland collection(ダズリングワンダーランド コレクション)」を発売する。10月23日(金)より、予約を開始する。この限定コフレは、「一夜限りのサーカスのようなホリデーコレクション」をテーマに、トータルメイクを叶えてくれるポーチだ。メリーゴーランドや歌い踊る妖精たちによって光り輝くテントのように、心がときめくアイテムが詰め込まれている。ツヤ感や透明感で魅力的な大人を演出コレクションの限定の香りとして、フルーティフローラルの香りを採用。ジンジャーやコリアンダーやワインの香りもブレンドされており、大人の魅力を引き立ててくれる。アイメイクアイテムとして、「エターナルクチュール アイズ シマー」と「アイズ ベルベット」の6色がラインナップ。まぶたにしっとりと溶け込むようになじみ、ツヤときらめきを演出してくれるカラーだ。その他に、5色のパステルカラーのチーク「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト ダズリングワンダーランド」や、パールが入った「トーンアップ フェイスパウダー」、ツヤと立体感のある唇を演出する「ルージュ クリスタル カラット ダズリングワンダーランド」などがセットになっている。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2020年10月11日眉に悩みのある女性100人を募集貝印株式会社は、2020年11月7日(土)、8日(日)、13日(金)、14日(土)、15日(日)、16日(月)に、『しっくり眉プロジェクト100人眉チェンジ企画』を実施。眉オタスペシャリストの玉村麻衣子氏、かじえり氏、兵藤小百合氏が、眉に悩みのある女性のために、しっくりと合う眉のつくり方を提案する。開催時間は各日10:00から20:00までのいずれかの20分間。招待人数は100人(オンライン方式80人、対面方式20人)を予定している。参加費は無料。対面方式の場合は貝印本社での参加となり、交通費、宿泊費などは自己負担となる。応募は『貝印 しっくり眉プロジェクト2020 特設サイト』応募フォームにて受け付けている。3人の眉オタスペシャリストをチェック!玉村麻衣子氏は眉の技術者資格保有し、美眉アドバイザーとして活躍。インスタグラムのフォロー数は7万7千人以上。「骨格・筋肉に基づいた眉メイク」を得意としている。メイクアップアーティストのかじえり氏はフリーランスとして活動。メイク講師、YouTuberとしても人気を集める。インスタグラムのフォロー数は11万人を超えている。兵藤小百合氏はYouTubeチャンネル「大人のキレイになるメイク」を運営。「美」に対する仕事に幅広く携わっている。インスタグラムのフォロー数は1万4千人以上。(画像は貝印株式会社より)【参考】※貝印 しっくり眉プロジェクト2020 特設サイト※貝印株式会社※玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム※かじえりオフィシャルインスタグラム※兵藤小百合オフィシャルインスタグラム
2020年10月11日化粧ブラシの汚れが気になりませんか?化粧ブラシの汚れが気になっている女性は多いのではないだろうか。ECサイト「GLOTURE.JP」で販売されている化粧ブラシ用除菌器「Brushean(ブラシーン)」が人気だ。好評発売中ながら品切れで入荷待ち状態だった、「Brushean」が10月1日に再入荷した。「Brushean」はUV-Cライトとオゾンを使用して、化粧ブラシを清潔に保つ除菌器。長さ18センチまでの化粧ブラシに対応しており、ブラシに付着したウイルスと細菌を、最大で99.9%除菌できるのが特徴だ。蓋付きなので、ブラシにホコリがたまるのも防げる。洗顔などで肌を清潔に保っていても、毎日使用する化粧ブラシが汚れていては、肌トラブルの原因になる。毎日化粧ブラシを掃除するのが理想だが、忙しい日々の中でブラシの掃除を習慣化させるのは難しい。化粧ブラシのすみずみまで除菌手間を掛けずに化粧ブラシを清潔に保ちたい、このような願いを叶えるのがBrusheanである。筒状の除菌器で、波長が短く除菌作用が強力な紫外線「UV-C」を照射するランプを2箇所に設置。内部は反射しやすい素材が採用されており、ブラシの隅々まで紫外線を照射して除菌する。充電式バッテリーを内蔵しており、持ち運んで外出先でも使用できる。USBに対応しているので、外出先でモバイルバッテリーと組み合わせて使えるので便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Glotureのプレスリリース※Brushean メイクアップ ブラシ 除菌器 | GLOTURE.JP
2020年10月10日自宅ハロウィンを楽しもう!ビューティー関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、毎年恒例となっている「ハロウィン・エフェクト」をリリースしたことを発表した。新型コロナウイルス感染症対策として、外出を控える人が多くなる今回のハロウィンに、自宅でも安全に楽しめるコンテンツを提供する。パーフェクト社では、AR(拡張現実)、AI(人工機能)技術、高度な顔認識技術を応用して開発した「YouCam メイク」などのビューティーアプリシリーズを提供している。スマートフォン上でハロウィン仕様に「YouCam メイク」では、自分の顔に施しているような感覚でハロウィンテーマのフルメイクフィルターが楽しめる。ハロウィンメイクコレクションは、9種類のオリジナルコスチュームメイクが登場。フランケンシュタインルック・悪魔・不気味なフェイスアート・不気味な幽霊の影を含むアニメーション背景効果も体験できる。「YouCam Perfect」では、画像加工用のステッカー、フレーム、エフェクトが登場。フィルターは、ハロウィンのディテールもバーチャルで細かく表現し、ハロウィンにぴったりな限定バックグラウンド効果が楽しめる。アニメーションフィルター・ステッカー・背景・フォトフレーム等23種類の写真加工機能が利用でき、スマートフォン上でハロウィン仕様に加工することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※パーフェクト株式会社
2020年10月08日B.A カラーズ21SS コレクション2021年3月1日、株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド『B.A』のポイントメイクアップシリーズ「B.A カラーズ」より、「21SS コレクション」を発売する。同シリーズは、メイクカラーに遊び心を取り入れ、見るたびに違う表情や魅力を引き出す製品を提供している。来春に発売となる「21SS コレクション」のテーマは「生命の循環」。花が咲き、果実ができ、大地に返り、再び芽吹くという植物のいとなみをイメージして、生き生きとした美しさを引き立てるカラーが誕生する。リップグロスやリップカラー・ブラッシュ、アイライナー、アイマスカラがラインナップ。艶感と立体感を与えて表情を引き立てるリップグロスは、柔らかい印象を演出してくれるモーヴピンク「ペタルピンク」と、クールで華やかに仕上がる鮮やかなレッド「フルーティルビーレッド」の2色が発売される。美容成分の配合や美しい発色により、艶感と立体感のある唇に仕上げてくれる。リップカラー・ブラッシュは、キュートで快活な印象を与えるコーラルピンク「フレッシュピンク」と、深みのあるブラウンレッド「アースアガット」の2色が誕生。水分を抱え込んだ美容オイルと美容成分の配合により、唇や頬にふっくらとした立体感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年10月07日立体的で柔らかな毛流れを実現するアイブロウ2020年9月30日、ナチュラルカラーコスメブランド『rms beauty』は、3色のアイブロウ「バックブロウパウダー」と、冬季数量限定の「ローココナッツクリーム」を発売する。「バックブロウパウダー」は、同ブランド初となるアイブロウだ。「ありのままの眉へ」をテーマに、自然な仕上がりを追求し、立体的で理想の眉に仕上げてくれるアイテムだ。この製品には、マイカという天然由来のミネラル成分やカカオバターという保湿成分が配合されている。高いフィット感を実現し、柔らかな毛流れを作り出してくれる。カラーは、ナチュラルベージュ「light」、ウォームブラウン「medium」、ダークブラウン「dark」の3色が展開される。高保湿&エイジングケアを叶える「ローココナッツクリーム」は、スキンクリームやメイク落としなどマルチな使い方ができる製品だ。無精製・無添加のヴァージンココナッツオイルのみを使用している。これは、新鮮なココナッツを非加熱で圧搾して抽出しているため、抗酸化作用のあるビタミンEや抗菌作用のラウリン酸という美容成分が豊富に含まれている。これらによって、保湿だけでなく、健やかな肌に導き、エイジングケアも叶えてくれる。(画像はrms beautyの公式サイトより)【参考】※rms beautyの公式サイト
2020年10月07日お得な特典もチェック!2020年9月30日(水)、ヘア&メイクアーティストの河北裕介は自身のオフィシャルインスタグラムを通じて、DMMオンラインサロン『河北メイク塾』において、3ヶ月ぶりに塾生募集を再開することを発表。メイクが好きな人や、メイクが上手になりたい人はぜひ参加して欲しいとしている。『河北メイク塾』の入会期間は10月1日(木)から10月10日(土)まで。1ヶ月あたり2,500円(税抜き)で、河北メイクのすべてを学ぶことができる。一般会員の受講料は3ヶ月間で7,500円(税抜き)。3ヶ月経過後は、1ヶ月1,200円(税抜き)で受講を継続することができる。受講特典として、&be公式WEBサイトで使えるクーポン券(10%から20%OFF)が毎月配布される予定だ。大人気ヘア&メイクアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を開始し、1998年にヘア&メイクアーティストに転身。雑誌、広告、イベントなど、幅広い分野で活躍している。これまでに携わった女性誌のカバーは300冊以上。オフィシャルインスタグラムのフォロワー数は27万人以上。著書には『河北メイク論』『読む河北メイク』などがある。(画像は河北裕介オフィシャルウェブサイトより)【参考】※河北裕介オフィシャルインスタグラム※DMMオンラインサロン※河北裕介オフィシャルウェブサイト
2020年10月04日美容液が微粒子になって外はさらさら、内側はしっとりハーバー研究所は11月20日、「さらさらしっとりパウダー」を数量限定で発売する。ツヤを与えて明るい肌に整えるボタンエキス、クズ根エキス、アセチルチロシンといったブライトニング成分を配合。さらにビタミンC誘導体、アーチチョーク葉エキス、スクワラン、アミノ酸など、美肌に良い成分をたっぷりと配合した。99%がスキンケア成分でできている“美容液”を閉じ込めたようなパウダーが、肌の潤いを保ちながら表面をさらさらに整えてくれる。スキンケアにもメイクの仕上げにも使えるパウダー乾燥など肌ダメージをケアしながらベタつきを抑え、外はさらさらなのに内側はしっとりと潤う理想的な肌を実現する「さらさらしっとりパウダー」。朝晩のスキンケアのフィニッシュに、ベースメイクの仕上げや化粧直しに、首元やデコルテ部分のボディパウダーとしてなど、24時間大活躍してくれる。朝と夜、それぞれに使いわけができる両面パフが付いているのも便利だ。ファンデーションとは異なり、99%スキンケア成分を配合したパウダーだから、クレンジング不要で落とすことができる。さらりとした微粒子パウダーが肌のキメを整えるとともに、ソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸もカバー。若々しく華やぐ肌へと仕上げてくれる。またユーザーからは、「マスクに付かなくて便利」との声も多数寄せられている。ウィズコロナ時代の素肌ケアにもメークアップにも最適。売り切れ次第、販売終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年10月04日24時間いつでも訪れることができる株式会社コーセーは、銀座にあるコンセプトストア「Maison KOSE」のバーチャルストアを開設した。美容に関する体験とデジタルを融合した同コンセプトストアをオンライン上に再現することで、24時間いつでも気軽に訪れることができる。また、VR上で店舗を再現しており、パソコンやスマートフォンで、店舗の中を自由に歩きまわることができる。遠隔地をはじめこれまで来店が難しかった人も、まるで店に来たかのような体験が可能になった。様々な美容コンテンツをVRで体験1階と2階に分かれたそれぞれのゾーンでは、メイクアップアーティストによるメイク提案動画や、美容提案コンテンツなど、オンラインで展開する様々なサービスを楽しめるアイコンが出現。その場でECサイトを通じて商品を購入することも可能だ。1階の「tarte」ゾーンでは、日本では銀座のコンセプトストアのみで取り扱っている米国発の自然派コスメブランド「tarte」の世界観を感じ、製品を購入できる。2階では、同社が取り扱う各ブランドの製品をカテゴリー毎に陳列した「MAKEUP VOYAGE・SKINCARE ISLAND」や、おすすめのアイブロウ製品をチェックでき、使い方を動画でレクチャーしてくれる「HOW TO DRAW EYEBROW」などを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年10月03日