美眉アドバイザー玉村麻衣子の「眉頭ウィーク」美眉アドバイザーの玉村麻衣子は、2020年6月11日『知っておきたい 眉頭の基本ルール』というタイトルで、自身のオフィシャルブログを更新。マスク着用がスタンダードな、新しい生活様式が始まっている中、マスク着用時の眉の描き方について、気になっている人も多いのではないだろうか。眉メイクに慣れている人も、眉頭となるとなんとなく描いている人が多いようだ。玉村麻衣子は自身のブログの中で、「眉頭をどう描いてよいか分からない」という声が少なくないと言い、この1週間を「眉頭ウィーク」と題し、眉頭のアレコレについて紹介するとしている。第一回目は「眉頭の基本ルール」として、その基本位置や理想の角度について説明している。確かに、眉全体のカーブについては、多くのメイク法などで触れていることが多いが、眉頭の角度について目にすることは多くない。しかしマスク顔ではこの眉頭が気になるため、ぜひ参考にしてみたい。また、続く第二回目では「自然に仕上がる眉頭メイク」として、「眉頭を描くタイミングは、眉メイクの一番最後が正解。眉頭は描けば描くほど不自然に仕上がります。 」と語っている。描きました感のある眉頭になってしまう人には、必見だ。「眉のことならお任せあれ」の玉村麻衣子玉村麻衣子は、眉の技術者資格の保有者であり、美眉アドバイザーとして活躍している。執筆活動やレッスンを通じて、骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的に展開している、2児の母である。インスタグラムのフォロワー数は7万人を超えており、著書には『目元で、美人の9割が決まる』などがある。(画像は美眉アドバイザー 玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」より)【参考】※美眉アドバイザー 玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」※美眉アドバイザー 玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム
2020年06月19日EVAGARDENのアニバーサリーキット全国でヘアセット、ネイル、メイクアップを提供するサロン「atelier haruka(アトリエはるか)」では、2020年7月1日(水)、イタリア発のコスメブランド「EVAGARDEN」の人気アイテムを集めた「EVAGARDEN 1st Anniversaryキット」を発売する。限定価格でお得なセットアトリエはるか専売として2019年7月に日本初上陸を果たした「EVAGARDEN」より、1周年を記念した「1st Anniversaryキット」が数量限定で登場。全国のアトリエはるかサロンにて販売される。キットの中身はフェイスパウダー、メイクアップフィクサー、リキッドアイシャドウにブランドオリジナルポーチとミニパフがついてくる豪華な内容。通常価格9,600円(税抜)が、6,800円(税抜)で購入できるお得な価格設定だ。オンラインショップも開設「EVAGARDEN」の取り扱い1周年を記念して、アトリエはるかのオンラインショップもオープンする。オンラインショップでは、「1st Anniversaryキット」にさらにリップスティック1本がついた、オンライン限定のスペシャルセットが発売される。リップはブランドで人気の「センソリアルリップスティック448」か「ケアカラーリップスティック590」から選択可能。価格は7,800円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース
2020年06月18日瞳の色になじんで大きく見せる株式会社資生堂は、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」から、アイシャドウ「ドラマティックスタイリングアイズ」の限定カラーを2020年8月21日(金)に数量限定で発売する。同製品は、それぞれ質感の異なる5色のアイカラーが1つになったパレットだ。瞳の色になじむブラウンが瞳に溶け込むように同化し、目を自然に大きく見せ美しい眼差しを演出する。気分があがる甘いデコレーション今回発売する限定カラーは、「RB601 ブルーベリードーナツ」「BE302 クランベリーカップケーキ」「BR703 パンプキンチョコスモア」の3種。スイーツを思わせる甘い透け感のあるアクセントカラーで、惹きつけるような目もとが完成する。また、目もとクリアベースの仕上がり持続効果により、乾燥しがちな目もとにもなめらかに密着。しっとりとなじみ、重ねてもくすみのない発色が持続する。さらに、下のブラウン3色を広さや位置を変えて重ねれば美しいグラデーションアイになる。重ねる順番を変えることで、スイートからビターまで印象変化を楽しめる。販売価格は、2800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年06月18日ラデュレの『SUMMER COLLECION』がかわいすぎる!2020年6月26日(金)、ラデュレから、『2020 SUMMER COLLECION』が発売される。「メルヴェイユーズたちのシネマ」をテーマに、シネマスターや映画からインスピレーションを受けたアイテムを展開。鮮やかなイエローのパッケージが夏本番を盛り上げてくれそうだ。6月19日(金)から予約がスタート。近鉄百貨店ネットショップや大丸松坂屋オンラインショッピング、三越伊勢丹オンラインストアなどからも購入することができる。魅惑の美しさが手に入るアイテムをチェック!同コレクションは、『ラスティング プレスト パウダー』『グリタリング アイカラー』『プレスト チークカラー N(ミニ)』の3種類を用意。いずれも数量限定で販売される。『ラスティング プレスト パウダー』のセット価格は4,000円(税抜き)。専用パフに適量をとって顔につけることで、軽やかな美しさが持続する。SPF30/PA++。レフィルの販売価格は2,500円(税抜き)。『グリタリング アイカラー』は目元が輝く5色を展開。販売価格は各2,500円(税抜き)。表情を華やかにする『プレスト チークカラー N(ミニ)』は10色を用意。各3,000円(税抜き)で販売される。(画像はラデュレ公式サイトより)【参考】※ラデュレ公式サイト※ラデュレ公式Twitter
2020年06月18日シックで深みのあるカラーが誕生2020年10月2日、株式会社pdcは、同社が展開するアイメイクブランド『IBERIS PMEL(イベリスピメル)』の「ムースアイシャドウ」から、深みのある2色のブラウンカラーを新しく発売する。同ブランドは、「あざとかわいい大人の愛され目元を叶える」をコンセプトに、人を惹きつける印象的な目元を演出するポイントメイクアイテムを展開している。まぶたに自然と溶け込み色っぽい目元にこの度誕生するカラーは、ツヤのある色っぽい印象を与える「レッドブラウン」と、品がありつつもカジュアルな雰囲気を演出する「コッパーブラウン」だ。配合されているブラウンパールが、肌との密着性の高い皮膜剤によって、深みのある色ながら肌に溶け込むように自然となじみ、ツヤ感と深みのある発色を作り出してくれる。また、同製品は、ヒアルロン酸やはちみつなどの保湿成分を配合して、まぶたをみずみずしく潤す。さらに濡れツヤ感を演出するため、グロウパールと光沢オイルを配合。色っぽいうるんだ瞳も作り出してくれるため、魅力的な大人かわいい印象を与えてくれる。そしてムースタイプのこの製品は、きれいな発色と共に、トレンドの抜け感も叶える。ナチュラルで柔らかな印象を目元に与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2020年06月14日限定リップが、待望の定番化限定セットも発売rms beautyは、昨年発売し、瞬く間に完売した幻のリップ「リップスティックモントレー」が復活し定番化すると発表した。6月10日よりレギュラー化しており、アイシャドウとセットになった「ミニサバンナピーチセット」も同日から数量限定で販売している。成分にこだわり、持続可能な美しさを目指すコスメブランド同ブランドは、ニューヨーク生まれ。従来のカラーコスメにはない、肌をケアしながらメイクをするナチュラルカラーコスメをブランド哲学にしており、有害な化学物質や遺伝子組み換え成分、合成防腐剤などを使用していない。さらに、グルテンフリー、大豆フリーで、動物実験も行っていない。持続可能な美しさを追求し、無精製の成分や、熱を加えずに抽出したオイルを使用するなど、成分にはこだわりを持っているのが特長だ。肌馴染みの良いコーラルリップと、アプリコットカラーのアイシャドウ「リップスティックモントレー」には、抗酸化作用の高いミツロウ、ホホバオイルなど植物由来の保湿成分を配合。ノスタルジーな雰囲気のバーントコーラルは、どんな肌にも馴染み、なめらかでサテンマットな仕上がりを実現している。そのリップスティックとセットになっているのは、アプリコットカラーのアイシャドウ「スウィフトシャドウサバンナサンセット」。コレクションの限定カラーで、チークとして使用すると、ふんわりとした色づきで健康的な血色感をプラスできる。リップスティック単体で税抜き3,800円、サバンナピーチセットは税抜き5,600円。公式オンラインストアの他、伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー、高島屋大阪店1階〔ベルナチュレール〕コーナーなどにて販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※rms beauty公式サイト
2020年06月14日ポップなアートのリップの先行販売がスタートイヴ・サンローランは、情熱的なディープレッドのリップコレクション「ルージュヴォリュプテシャインコレクター」と「ルージュピュールクチュールコレクター」を6月12日から、オンラインブティックと表参道フラッグシップブティック限定で先行販売を開始した。これまでになかった、ポップでアイコニックなデザインが特長的だ。LOVEをテーマに、遊び心が満載「LOVE」は、サンローランのブランドを表す、唯一無二のワード。特別な愛の瞬間に火を付ける、情熱的で燃えるような唇に彩るリップスティックが登場した。「ルージュヴォリュプテシャインコレクター」は、鮮やかな発色で官能的な艶と潤いを与える一方、「ルージュピュールクチュールコレクター」はピュアな発色と美しい艶、付け心地の良さを追求している。TPOや気分によって、使い分けるのがおすすめだ。どちらも展開色は共通。危険な恋の「110パッションレッド」、秘密の恋の「114ローズウッドレッド」、消せない恋の「119クランベリーレッド」、禁断の恋の「120スパイシーレッド」の4色だ。品番は緊急電話番号などをイメージしており、細部にも遊び心が感じられる。6月19日より全国販売開始かつてないほどポップで遊び心が満載なパッケージデザインは、ポップアートの全盛期である1960年代に活躍したアーティスト、トム・ヴェッセルマンにインスパイヤされている。ハートやリップなど、愛を表すアイコンパーツが散りばめられており、まるでアートピースのような目で見ても楽しめるデザインだ。どれも税込み4,730円。6月12日の先行発売後は、6月19日より全国展開がスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※イヴ・サンローラン公式サイト
2020年06月14日ファンデーションのような高いカバー力2020年8月27日、株式会社pdcは、同社が手掛けるメイクアップブランド『ピディット』より、ファンデーションいらずのハイカバーフェイスパウダー「クリアスムースパウダー」をリニューアルして発売する。SPF50+、PA++++という高い紫外線カット機能を搭載しているため、夏の強い紫外線からも肌を守ってくれるアイテムだ。3種類のパウダーがなめらかな肌へ導く同ブランドは「オトナ女子の肌を明るく透明感のある肌に」をテーマに、30代・40代の女性の肌悩みをさっとカバーしてくれる製品を提供している。この度のリニューアル製品には、皮脂が原因による化粧崩れを防ぐため、皮脂キャッチパウダーが配合されている。このパウダーが汗と皮脂をキャッチするため、テカリを防止して化粧持ちをよくしてくれる。さらに、新しく毛穴・くすみカバーパウダーが配合されている。このパウダーは、光の乱反射により毛穴やくすみを目立たなくしてくれる。さらに、肌の凹凸をカバーするマシュマロブライトパウダーの配合により、透明感のあるなめらかな肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2020年06月13日高いスキンケア効果とメイク効果を両立2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が手がけるコスメブランド『コスメデコルテ』の最高級ライン「コスメデコルテ AQ」より、ポイントメイクアップシリーズを新たに発売する。この度誕生する同ラインのポイントメイクアップシリーズは、「Harmony & Contrast」をコンセプトに、肌が本来持つ質感などを際立たせて、生命力のある表情美を作り出すアイテムがそろっている。肌本来が持つ質感・血色・輪郭・陰影を引き立てる同シリーズ共通で、保湿成分ホワイトムクナエキスと植物性スクワラン、白樺水などのが配合されている。この上質なスキンケア成分が肌を潤して内側から輝く艶を生み出してくれる。同シリーズのメインアイテム「コスメデコルテ AQ リップスティック」は、唇を立体的に魅せ、ハリ・艶があり表情を明るく見せてくれるリップスティックだ。30色の豊富なカラーバリエーションで肌の色や好みで選ぶことができる。そのほかにも、肌の血色感を引き立てるフェイスカラー「ブラッシュ」や、重ねることで奥行きや立体感を演出してくれる単色アイカラー「アイシャドウ」、ボリューム・ロング・美しいカールすべてを叶えるマスカラ「ラッシュブラック」も誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月12日ふんわりセミマットな唇へノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド「舞妓はん」から、「リキッドマットリップ」の限定色を2020年6月9日に数量限定で発売した。同ブランドは、現代女性が共感できるデザインや質感に日本の伝統化粧の心と技を融合させたコスメを展開。今回限定色を発売した製品は、日本の「染め・ぼかし」文化から着想を得た、鮮やかな発色となめらかな質感のリップだ。リキッドタイプで、ふんわりセミマットな唇に仕上がる。指でぼかせば透け感も自在に演出できる。また、美容成分配合のシルキーフィットパウダーにより、唇の表面をなめらかに整える。唇に密着して美容成分が長時間うるおいを与える。長時間持続するティント処方さらに、ティント処方で、質感と発色が長時間持続。純真さを感じさせるコーラルレッド「06桜桃色(さくらんぼ)」と、あどけない印象のオレンジレッド「07甘夏色(あまなつ)」の夏にぴったりな和を感じさせる2色で上品なセミマット唇を演出する。販売価格は、11g入りで各1300円(税抜き)。全国のバラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年06月12日仕上がりの違う3タイプのファンデーションが誕生2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開するハイプレステージブランド『コスメデコルテ』のベースメイクシリーズ「ザ スキン クッションファンデーション」より、クッションタイプを新たに発売する。さらに、同シリーズのリキッドタイプ・パウダータイプのファンデーションをリニューアル発売する。『コスメデコルテ』のベースメイクシリーズは、軽いつけ心地と美しい仕上がりで高い評価を受けている。この度、クッションファンデーションが追加され、メイクしたときの好みの素肌感・艶感から選ぶことができる。肌にしっかり密着して一体感を実現3タイプのファンデーションに共通して、肌との親和性が高い「肌なじみパウダー」が配合されている。肌にしっかりとフィットし、メイクしたての仕上がりを長時間持続してくれる。クッションタイプの「フレッシュ(Fresh)」は、しっとりとした感触で、自然な艶感と素肌まできれいになったような透明感のある仕上がりを実現している。また、リニューアルされたリキッドタイプ「ロウ(Raw)」は、肌が輝きを放つみずみずしい艶感を演出してくれる。そして、パウダータイプの「エア(Air)」は、従来の製品より、パウダー感を減らし、なめらかな軽い艶感に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月11日ありそうでなかった新しいワンデーカラコン「COLOR MAJORITY」株式会社スウィートは、ワンデーカラーコンタクトレンズ「COLOR MAJORITY(カラーマジョリティー)」の新カラー6種を、順次販売開始する。カラーコンタクトレンズは、今やファッションやコスメの必須アイテムとなっている。カラコンは、10~20代のものと言うイメージを持つ人も多いと思うが、最近はナチュラルなものも増え、30代以降の利用者も多いようだ。2020年の「カラーマジョリティー」のコンタクトレンズ新色は、エモーショナルなビジュアルを特徴とし、レンズデザインはグランジ&メロウなニュアンスカラーを採用しているため、幅広い年齢層のおしゃれを可能にしてくれそうだ。見る角度によって色が微妙に変化するニュアンスカラーや、瞳の色になじみやすいカラー、また深みのあるダークトーンカラーなど、あいまいなカラー使いは30代以降の女性達にも使いやすそうである。新しいカラーやデザインを気軽にお試ししやすい設定「カラーマジョリティー」の1dayコンタクトレンズは、その日のメイクやファッションに、また仕事のシーンに合わせて使い分けることも出来る上、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントである。商品名は「クリアシーン1day」。1箱6枚入りで、価格は各1210円(税込)。1日での使い捨てとなる。6月初旬より4種、7月初旬より2種を全国の量販店、ネット通販店にて順次販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース
2020年06月10日ルナソルの秋コレクションカネボウ化粧品のプレステージライン「LUNASOL(ルナソル)」が、2020年のオータムコレクション「NEW CHIC」の発売を発表。2020年8月7日にポイントメイクの新商品全7品目が、2020年9月4日にはベースメイクアイテム3品目が発売される。人気アイパレットの限定色もルナソルが今年の秋に提案するのは「NEW CHIC コレクション」。鮮やかカラーと内側からにじみ出るようなツヤ感をメイクに取り入れ、洗練された表情を演出する。まず2020年8月7日に発売されるのは、ルナソルのアイコンアイテムである4色アイカラーパレット「ルナソル アイカラーレーション」の新色5種(限定1種を含む)をはじめとしたポイントメイク商品。唇の丸みを際立たせて“生っぽい”唇を作る「プランプメロウリップス」や、ナチュラルな血色と立体感を演出するチーク&フェイスカラー「シックコンシャスブレンダー」など全7品目だ。水ツヤ肌を作る新ファンデ続いて2020年9月4日には、ブランド史上最高のツヤ肌を叶える固形のオイルファンデーション「フュージングオイルグロウ」を発売。潤いあふれるツヤを演出しながらも、気になる箇所はしっかりカバーして色むらや毛穴などを目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年06月10日立体感&大人の魅力を引き出す2020年6月1日、株式会社アイケイは、同社が展開するメイクブランド「LB(エルビー)」より、ルージュ「グロッシーフィットルージ ュ」、アイブロウ「パウダーブロウクリエイター」と、アイシャドウ「ギャラクシーシャドウ」の新色6色を発売した。同ブランドは、トレンドのメイクを手軽に取り入れられるアイテムがラインナップ。眉から鼻筋までメイクできるアイブロウパウダーこの度発売されたルージュは、美人オーラを演出できるアイテムだ。体温でとろけるメルティフィットオイルが配合されているため、唇にのせるとなめらかな塗り心地と唇への高いフィット感を実感できる。この製品には、モイストシリーズとシャインシリーズの発色の違う2種類のシリーズがある。モイストシリーズは、ジューシーでしっとりとした潤い感のある唇に仕上げてくれる。シャインシリーズは、みずみずしくふっくりとした立体的な唇に仕上げ、まるでグロスを塗ったかのような透け感を演出する。「パウダーブロウクリエイター」は、アイブロウとしてもノーズシャドウとしても使用可能な3色のパウダーが一つになったアイテムだ。目元の骨格までメイクして立体感を作り出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2020年06月08日ネイルカラー6色をはじめとする新作が6月5日より発売健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする「OSAJI」は、6月5日(金)より「2020 SUMMER MAKEUP COLLECTION」を新発売した。6色のネイルカラーやアイパレットが新登場だ。美しさをもたらすとともにうるおいを守る「2020 SUMMER MAKEUP COLLECTION」として登場するのは、6月5日(金)に発売されるネイルカラー・ネイルリムーバー・ベースコート・トップコートと、6月12日(金)に発売されるアイパレットの5種類である。懐かしい場面を色に映しとったかのような6色のカラー展開が楽しめる「オサジ アップリフト ネイルカラー」は、各1,700円(税別)。乾きやすく、圧迫を感じない使用感で、爪のうるおいを守るハーブエキスも配合されている。アセトンフリーの「オサジ コンフォータブル ネイルリムーバー」は、100mL入りで2,000円(税別)にて発売。爪のバリア機能をサポートする成分「ケラチノモイスト」を配合した「オサジ コンフォータブル ベースコート」と「オサジ コンフォータブル トップコート」は、各1,700円(税別)である。3色すべてが肌に溶け込むような発色の「オサジ ニュアンス アイシャドウパレット」は、3,800円(税別)となっている。(画像はOSAJIオフィシャルサイトより)【参考】※OSAJIオフィシャルサイト
2020年06月08日メイクブラシの除菌・抗菌・ウイルス対策に熊野筆の製造・卸販売事業を展開する合同会社博雲堂は、メイク用ブラシを洗う『熊野筆リセッター』を販売している。同社はメイク用ブラシの熊野筆の製造メーカー。『熊野筆リセッター』でメイクブラシを洗浄すれば、メイクブラシの除菌・抗菌・ウイルス対策をすることができる。獣毛を使用したメイクブラシは、シャンプーやクレンジングなどを使用して洗浄する場合が多い。しかし、付着したメイク汚れはなかなか落ちにくく、ゴシゴシとこすり洗いする必要があった。シャンプーなどでメイクブラシを洗うと獣毛のキューティクルがはげて、毛がバシバシになり、化粧ノリも悪くなる。メイクブラシの肌触りが悪く、チクチク感が残り、肌トラブルの原因の一つとなる。漬け置き洗浄で清潔なメイクブラシに『熊野筆リセッター』は、洗浄液メーカーと共同で開発した漬け置きタイプの製品である。ゴシゴシ洗いが不要になるため、メイクブラシを傷めずに、菌・メイク汚れ・皮脂汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウイルスの再付着を防ぐことができる。除菌効果が高く、抗菌加工によりカビが発生しにくくなる。使用方法は、専用カップに少量の『熊野筆リセッター』を入れて水で薄め、メイクブラシを漬け置くだけで汚れが浮き上がる。洗い上がりのメイクブラシは、ふわっふわっな肌触りとなり、購入当時のような状態が蘇る。『熊野筆リセッター』は、1本でメイクブラシを約50回洗浄できる。天然由来成分により、手荒れの心配がなく人体に無害。石油成分を含んでいないので、環境にも配慮した製品である。税抜き価格は、500ml入りで、3,390円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社博雲堂※メイクブラシの洗い方
2020年06月07日彩りと潤いを与える口紅とマルチペイントカラー株式会社カネボウ化粧品は、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、ポイントメイク3品を2020年9月4日に発売する。同ブランドは、「I HOPE」をブランドコンセプトとして、2020年2月にリブランディングを実施。美しさだけでなく、「希望」を発信するブランドのメッセージ性や商品設計などが高く評価されている。今回新発売するポイントメイクは、口紅「モイスチャールージュネオ」、マルチペイントカラー「ドローイングペイント」、アイカラー「アイカラーデュオ」の3品。口紅は、唇を濃密に彩る全12色を展開。彩りだけでなく、潤いも与え、唇のメイクとスキンケアを同時に叶える。とろけるようなやわらかいテクスチャーで、唇に吸い付くように密着。濃密な色が唇に均一にフィットし、ラッピング効果のあるオイルベースが唇を乾燥から守る。また、口もと、目もと、フェースに使えるマルチペイントカラーは、画材で絵画を描くように自由な発想で幅広い仕上がりを演出。乾燥を防ぐクリームタイプで、限定3色から自分に合った色を選べる。多彩なコントラストを生み出すアイカラー計算された2色で多彩なコントラストを生み出すアイカラーは、限定の3種を含む全6種を展開。大人っぽい意思のある目もとを演出する。販売価格は、口紅各4000円、マルチペイントカラー各2000円、アイカラー各2300円(全て税抜き)だ。全国の百貨店、一部の化粧品専門店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年06月06日「舞妓はん おしろい」の限定ミニサイズ常盤薬品工業株式会社が展開するコスメブランド「舞妓はん」の人気パウダーに、持ち運びに便利なミニサイズ「舞妓はん おしろい N(小)」(税抜900円)が限定登場。2020年7月7日に発売される。スキンケア感覚の美容液パウダー「舞妓はん おしろい N」は、2019年3月にリニューアル発売され、リピート購入意向が94%を超える(ドゥ・ハウス調べ)人気アイテム。保湿成分として桜の花エキスやツバキ油、大豆エキスなどの美容成分をたっぷり配合した美容液パウダーだ。パウダーを美容成分でコーティングしているため、まるで絹のように滑らかなつけ心地。スキンケア感覚で24時間使うことができる。夏のメイク悩みをカバー同アイテムはメイクアップ効果も高い。微粒子パウダーが毛穴、皮脂、メイク崩れをしっかりカバー。毛穴を目立たせずさらさら肌に仕上げてくれる。限定発売のミニサイズは化粧直しにぴったりだ。カラーは自然な血色感をプラスする「桜色(シアーピンク)」、偏向パールでツヤ肌を作る「すみれ色(シアーパープル)」、そして自然なカバー力で肌を均一に整える「肌色(シアーベージュ)」の3色が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※「舞妓はん おしろい N」
2020年06月06日化粧下地とファンデーションを発売株式会社カネボウ化粧品は、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、ファンデーション「フュージョンフィット ウェア」と化粧下地「パフォーミング ドロップ」を2020年9月4日に発売する。ファンデーションは、溶け込むような極薄膜が肌に密着し、肌のくすみや凸凹、毛穴をカバーしながら、みずみずしいツヤ肌に仕上げる。肌にある成分に近いアミノ酸誘導体を含む成分で顔料をコーティングするにより、濁らずクリアな美しい発色が続く。化粧下地は、「ラディアントブラック(黒)」「ヴァイブラントレッド(赤)」「ミスティホワイト(白)」の3色を展開。自分の肌質やなりたい肌仕上がりに合わせ、血色感や質感を表現できる。『混ぜる』ことで仕上がりを自在に演出また、ファンデーションと化粧下地を混ぜることで肌の色だけでなく質感もコントロールする新発想のベースメイクを体感できる。透明感と抜け感のある仕上がりを演出し、肌印象を自在に操る。販売価格は、ファンデーション全8色各6000円、化粧下地全3色各3000円(各税抜き)だ。全国の百貨店、一部の化粧品専門店で購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年06月05日河北流テクニックで、今こそ魅力を開花させよう!2020年6月22日、ワニブックスから、河北裕介の著書『河北メイク論2』が発売される。世代の異なる5人のスペシャルゲスト(浜辺美波、川口春奈、宇垣美里、山口紗弥加、高岡早紀)が登場。それぞれのゲストをナチュラル、カジュアル、マニッシュ、エレガントの4タイプのヘアメイクで仕上げ、美しさを引き出している。顔型別のポイントメイクや、眉タイプ別の描き方のコツなどもレクチャー。レコメンド商品紹介や、読者モデルを変身させたメイク動画も必見だ。インスタグラムのフォロワーからは「待ってました!!」「予約完了しました」「6月の楽しみが増えます」などのコメントが寄せられている。販売価格は1,760円。Amazon.co.jpなどで予約を受け付けている。人気ヘア&メイクアーティスト 河北裕介河北裕介1975年生まれ。京都府出身。1994年からヘアスタイリストとして活動をスタート。1998年にヘア&メイクアーティストに転身し、雑誌や広告、イベントなどで活躍している。2018年10月からはライフスタイルブランド「&be(アンドビー)」のプロデュースをスタート。著書には『河北メイク論』『河北大人メイク論』などがある。インスタグラムのフォロワー数は25万人以上。(画像はヘア&メイクアーティスト河北裕介オフィシャルサイトより)【参考】※ヘア&メイクアーティスト河北裕介オフィシャルインスタグラム※ヘア&メイクアーティスト河北裕介オフィシャルサイト※Amazon.co.jp※&be
2020年06月04日「rms beauty」公式オンラインショップにて数量限定販売ナチュラルカラーコスメブランド「rms beauty」は、5月27日(水)より、「エシリアル リップ&チークセット」を数量限定で発売した。公式オンラインショップの限定セットとなっている。ナチュラルなヘルシーメイクを完成させるセット「エシリアル リップ&チークセット」は、気持ちも肌も負担を少なく軽やかでいたいと思うこの頃のライフスタイルにぴったり。気軽にナチュラルなヘルシーメイクを完成させることができるセットだ。セットには、日本初上陸のカラー&パレットも登場。「ロストエンジェル エシリアルデュオ」は、「プレスドブラッシュ ロストエンジェル」と「ルミナイジングパウダー ミッドナイトアワー」が入った限定パレットである。「リップチーク ロストエンジェル」も、初上陸のカラー。さらに、「ティントデイリーリップバーム パッション レーン」もセットに含まれる。販売価格は6,800円(税別)。限定品のため、1人1点限り購入可能で、無くなり次第終了となる。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty「エシリアル リップ&チークセット」
2020年06月02日肌の輝きを高めて自信に満ちた印象へ2020年7月21日(火)、株式会社資生堂は、同社が展開するグローバルラグジュアリーブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』より、6品目のベースメイクアップアイテムを発売する。同ブランドは、メイクアップのテーマに「自ら描き出す、最高の輝きと彩り」をかかげて、輝きと個性を引き立てるアイテムを提供している。肌に光をまとったかのような仕上がりベースメイクアイテムは、素肌の美しさと輝きを高めるために、内側からも外側からも輝くダイヤモンドに着目した独自の技術を採用している。それは、ライトエンパワリングエンハンサーという技術だ。肌を内側から輝かせるスキンケア成分と、肌表面から輝かせる光技術に加えて、ライトエンパワリングパウダーを配合して、肌の内側の輝きを外に引き出す。この度発売される化粧下地「ヴォワールイドラタン ロングトゥニュ」やファンデーション「タンフリュイドエクラ マット」にもこの技術を採用。この輝き技術によって、シミや肌の凹凸などでくすみがちな肌を自然とカバーし、明るい光を放つ美しい肌に仕上げてくれる。肌への密着感も高いため、化粧が崩れしにくく長時間美しい仕上がりをキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年06月01日トレンドのきらめく質感を加えた秋冬コレクション2020年7月21日(火)、株式会社資生堂は、「UNLOCK THE POWER OF YOUR RADIANCE ー 鍵はあき、輝き放たれるー」をコンセプトとする化粧品ブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』から、赤の限定コレクション「レジェンドカラーコレクション」を発売する。この「レジェンドカラーコレクション」は、レジェンドカラー誕生10周年を記念したものだ。どんな肌の色でも美しく魅せるこの鮮やかな赤にトレンドのきらめく質感を加えて、2020年の秋冬コレクションとして4種のアイテムがラインナップ。鮮やかな赤が肌までも明るく美しく魅せる「ルージュアレーブル カシミア」は、カシミアのようにしなやかなテクスチャーで、見たままのカラーが唇の上で明るく発色するマットルージュだ。「ルージュアレーブル エタンスラン」は、透明感と輝度の高い2種類のパールを配合して、唇に輝きとふっくらとした立体感を演出してくれる。「ルージュリキッドルミヌ エタンスラン」は、角度によって輝きが変わるパールが配合されており、メタリックのような大胆な輝きで魅惑的な印象を与えてくれる。また、リップライナーペンシルである「スティロレーブル」も誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年05月31日付け替えレフィル付きで長く使えるカネボウ化粧品は、メイクアップブランド「コフレドール」から、「ペンシルアイブロウセットa」を2020年6月1日に数量限定で2種発売する。同製品は、なめらかな質感のだ円型の芯で太くも細くも自在に眉が描ける「Wブロウデザイナーペンシル」にレフィルが付いた限定セットだ。朝の忙しい時間に芯が短くなって描けなくなってもレフィルを付け替えるだけですぐに使える。慌てて在庫を探したり、色や種類を間違えたりする心配がなくホルダーを長く使えて経済的だ。また、ホルダーには、毛流れを整えるブラシが付いており、ラインをぼかせばふんわりとした印象を与える。ブラシはキャップ付きで持ち歩きに便利だ。これ1本でどこでも自分だけの眉が描ける。ウォータープルーフ処方さらに、ウォータープルーフ処方で、汗や水に強く綺麗な発色とラインが持続する。汗をかきやすいこれからの季節にぴったりだ。今回、落ち着いた印象を与える赤身のある「BR-47(ナチュラルブラウン)」と、なじみのよい「GY-19(グレイ)」の2種を展開。いつものメイクや気分に合わせて選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品新商品
2020年05月31日素肌のように見えて、紫外線をしっかりブロック!2020年6月10日(水)、THREEから、夏のメイクに最適な新ジャンル「マルチユース・リキッド」の販売がスタートする。SPF50+/PA++++でありながら、軽やかなテクスチャーが特長。素肌のようなナチュラル肌に仕上げることができる。新ジャンルの『THREE ソーラーティンティドグローフロー』は全7色を展開。UVプロテクター、ベースメイク、メイク直しなど、多様な使い方を楽しむことができる。販売価格は各4,800円(税抜き)。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂にも強く、素肌のような美しさを長時間キープすることが可能だ。夏の肌を美しく魅せるグラデーションパウダー『THREE ソーラーティンティドフローパウダー』も6月10日(水)から販売がスタート。フェイスパウダー、ブロンザー、チークなど、マルチに使えるグラデーションパウダーとなっている。1個5,500円(税抜き)で販売される。パレット左側のフローレスカラーは、夏の肌に透明感をプラス。パレット右側のサンキストカラーは、日に焼けた夏のヘルシー肌を演出する。『THREE ソーラーティンティドグローフロー』『THREE ソーラーティンティドフローパウダー』ともに、THREE公式サイトから購入可能。販売開始日時は6月10日(水)10:00を予定している。(画像はTHREE公式サイトより)【参考】※THREE公式サイト
2020年05月31日揃えたくなる海の生き物デザインカネボウ化粧品は、メイクアップブランド「コフレドール」から、「アクアシャインミニシャドウ」を2020年6月1日に数量限定で発売する。同製品は、ブルーの強い輝きを放つ「アクアシャイニーパール」配合による水面がきらめくような質感と、クリアな発色で目もとを彩るアイシャドウだ。パッケージには、見た目にも涼しげな海の中の生き物がデザインされており、これからの季節にぴったり。可愛らしいミニサイズでポーチに入れて手軽に持ち歩ける。また、乾燥しやすい目もとに嬉しい保湿成分の「ヒアルロン酸」「水溶性コラーゲン」配合。クレヨンタイプで、指で軽くなじませるぼかしもまつ毛の生え際に沿ってひくラインも自在に描ける。仕上がり続くウォータープルーフ処方さらに、仕上がり続くウォータープルーフ処方を採用。半固形のオイル配合により、汗や水にふれてもくずれにくい。色は、「01 エンゼルフィッシュゴールド」「02 グッピーオレンジ」「03 クリオネパープル」「04 クジラブルー」「05 サンゴピンク」「06 ヤドカリレッドベージュ」「07 タツノオトシゴベージュ」「08 ドルフィンホワイト」の全8色。単色はもちろん、重ねても楽しめる。(画像はカネボウ化粧品アクアシャインミニシャドウページより)【参考】※カネボウ化粧品新商品
2020年05月30日とけて、艶めくパウダーファンデーションが誕生2020年7月11日、花王株式会社は、同社が展開するカウンセリングブランド『ALBLANC(アルブラン)』より、「潤白美肌パウダーファンデーション」をリニューアルして発売する。同ブランドは、「白さ・明るさ・透明感を与える潤白美白」をコンセプトに、自信が持てる美しさに導く製品を提供している。今回発売される製品は、この「潤白美肌」をより追求したベースメイクアイテムに改良された。カバー力と持続力を向上させて、肌にとけこむようになじみ、艶めく肌に仕上げるパウダーファンデーションとなった。3色パールが肌悩みを自然とカバーする同製品は、肌なじみをよくするためのオイルと、カミツレエキスやヒアルロン酸といった美容液成分を配合して、肌にとけこむような密着感を実現している。それだけでなく、肌表面をなめらかにするパウダーも配合して、ベースメイクの美しい仕上がりを長時間持続してくれる。さらに、3色混合パールを新たに配合させることで、肌のシミやくすみ、色むらなどを自然とカバー。自然なツヤと透明感のある明るい肌を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年05月29日メガネの田中ウェブショップで販売中アイウェア・コンタクトレンズ・補聴器を取り扱うメガネの田中チェーン株式会社は、『モアジェ Moi Je(レンズ付き)』をメガネの田中ウェブショップにて、5月22日から販売価格29,000円(税抜き・レンズ込み)で取り扱いを開始した。『モアジェ』は、今年の2月に発売した“エイジレスメイク メガネ”である。メガネをかけることにより、メイクをした時のようなハイライト効果で目元がキレイに見え、リフトアップ効果で肌が明るく引き締まったような印象を与えることできる。今回、『モアジェ』4種類に、反射を防いで目元をキレイに魅せるUV99%カットレンズを入れたセットを企画した。UVカットレンズ付きは、ウェブショップのみの限定商品となっている。リフトアップとハイライト効果『モアジェ』は、フレームラインでアイラインをひいたような上昇ラインを作り出すことにより、斜め45度の横顔がリフトアップしたように見えて、スッキリした印象を与える。目元側に光を通すオリジナル素材を採用しているため、アイメイクをしなくても目元のハイライト効果で華やかさを演出できる。『モアジェ』は、自分の顔立ちにあわせて“魅力を引き出すメイク効果”を与えるよう開発された4種類のデザイン(イノセンス・トニック・エッセンス・ミステリアス)から選択ができる。ウェブサイトでは、顔立ちを「Pop・Fresh・Chic・Cool」の4タイプの中から印象分析が可能。印象分析やフレームカラーなどの詳細は、ウェブサイトでご確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースメガネの田中チェーン株式会社※エイジレスメイクメガネ Moi Je(モアジェ)
2020年05月27日河北裕介こだわりのメイクアイテムがWEB先行で販売スタート2020年6月1日(月)、&beの新作『&be コントゥアペン』『&be ペンシルアイライナー』『&be クリームアイシャドウ』のWEB先行が販売が開始される。販売開始時間は11:00。&be公式サイトから購入することができる。『&be コントゥアペン』はクレヨンタイプで、なめらかな描き心地が特長。顔に陰影をもたせることで、二重アゴや顔のたるみなどを目立たなくし、小顔効果を得ることができる。通常価格は2,750円(税込み)。肌にやさしいノンシリコン処方となっている。使いやすいアイテムを生かして、印象的な目元を目指そう!『&be ペンシルアイライナー』は描きやすく、柔らかいテクスチャーのカラーライナーとなっている。カラーは「ブラウン」「カーキ」「ネイビー」「ボルドー」の4色を展開。通常価格は1,980円(税込み)。「ブラウン」以外のカラーは数量限定で販売される。目元に上品な輝きをプラスする『&be クリームアイシャドウ』の通常価格は2,200円(税込み)。植物由来オイル、保護成分、整肌成分、保湿成分が配合されており、メイクしながら効果的な目元ケアを実現する。カラーは「ブロンズオレンジ」「ニュートラルブラウン」「レディッシュブラウン」の3色を用意。アイシャドウベースとしても使用することができる。(画像は&be公式サイトより)【参考】※&be公式サイト
2020年05月25日トレンドのブラウンカラーで目元を大きくみせる2020年8月1日、カネボウ化粧品は、同社が展開するグローバルブランド『KATE(ケイト)』より、色影ブラウンシャドウ「デザイニングブラウンアイズ」を発売する。同製品は、まぶたに影色を仕込んで大きな目を演出するアイメイクアイテムだ。2020年秋のトレンドカラーであるブラウンカラーを採用している。同ブランド従来の製品は、影色に黒を入れて目元がくっきりと強調される仕上がりだった。この度発売される製品は、影色に血色感のある赤やオレンジを使用。肌になじむブラウンカラーをのせた後、目尻に影色をのせることで、目幅がワイドに広がり、抜け感と明るい印象を与えてくれる。仕上がりを高めてくれるリップ下地やまつ毛用下地誕生「デザイニングブラウンアイズ」の他にも、5種の新製品と限定品が誕生する。アイメイクアイテムとして、まつ毛をロングにボリュームを持たせるまつ毛用下地「ラッシュマキシマイザー HP」、まつ毛を上向きにクセづけする「クセづけフォーマー」シリーズから新色のブラウンが発売される。また、リップメイクアイテムとして、唇の色が透ける発色の「パーソナルリップクリーム」や唇のハリ感を演出してくれるリップジェル下地「リップジェルフィクサー」も誕生する。そして、髪にカラーラインを入れることができるワンデータイプの「3D ヘアライナー」が全5色、数量限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年05月24日