韓国の人気コスメブランド、ついに日本で購入可能に化粧品の輸入代行をしているインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国のコスメブランド「espoir(エスポア)」のメイクラインを、2020年4月20日に発売開始した。全国のバラエティショップと、同社ECサイトにて購入できる。洗練されたデザインと香りの良さが特長同ブランドは、20代半ば~30代後半の大人女子をターゲットにした韓国のコスメブランド。「Real Beauty Crew, espoir」をコンセプトに、ありのままの自分を愛し、自分だけのライフを楽しめるメイクアップを目指している。洗練されたパッケージと、質感の良さで幅広い年齢層の女性から絶大な人気を集めているのが特長。もともとは香水を中心としていたブランドだったことから、その香りの良さも人気の秘密だ。下地からリップまで5種類が販売スタート今回発売したのは、6種類のメイクラインのうち5種類。水分感たっぷりでべたつかずさっぱりとした使用感の日焼け止め「ウォータースプラッシュ サンクリーム」(2,200円)、ピンク色のしっとりとしたテクスチャーが自然な血色感を与える化粧下地「デューイフェイス モーニング グロウ」(3,600円)は、韓国アイドルのような艶めく肌を実現してくれるアイテムだ。また、軽い付け心地のクッションファンデーション「プロテーラービーグロウクッション」(2,900円)は肌の色に合わせて選べる2色展開。イキイキとしたつや感を演出する。デイリーカラーから華やかなグリッタータイプまで、様々なカラーとテクスチャーが合わさる「リアルアイパレット」(3,400円)は、捨て色なしのアイシャドウパレットだ。なめらかでするっと塗れるリップスティック「ノーウェアモイストハグ」(2,400円)も3色が登場。5月には3色のカラーカプセルを使ったもう一つの化粧下地「スキンスムージング グロウライザー」も発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ICI cosme Store.
2020年04月23日オンライン診断で、自分のタイプがわかるパーソナルカラー診断、同行ショッピングなどを行うStyle Laboは、2020年4月24日よりオンラインサービス「パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断サービス」を開始すると発表した。自宅にいながら診断が受けられるほか、ビデオ通話による悩み相談も行う。自宅にいる間に、洋服やコスメの整理を同サロンは、「ありのままで綺麗になれる」をコンセプトに、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスンや同行ショッピングサービスを展開している。しかし、新型コロナウィルス感染症の影響により、対面サービスを一時中止していた。自粛要請が続く中、家にこもっている時間を有効に使って欲しいという思いから、今回のオンラインサービス開始に至った。診断を受けた後は、家にいる時間を使い、今持っている服やコスメの片付けや整理に利用して欲しいという。オシャレをしたり、バッチリメイクをしたりする機会が減っている今こそ、改めて自分に合う色や洋服、メイクを学ぶ良い機会だ。より自分を知ることで明るい気持ちになり、新型コロナウィルス収束後には、自分に似合うメイクや服で楽しくお出かけをして欲しいという願いが込められている。診断は30分で終了悩み相談も可サービスの特長は、自分の似合う色、素材や形、ファッションタイプがわかることで、着ない服、いらない化粧品がわかり、部屋も自分も綺麗になること。カウンセリングシートの記入と、画像をオンラインで送る作業だけで、簡単に診断が受けられる。パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断どれも税込み8,800円。またオプションとして、LINEビデオ電話相談が20分3,300円、50分5,500円で受けることができる。診断の申し込みは、公式サイトの専用フォームから可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Style Labo公式サイト
2020年04月23日マスクの着用が必要な業種にお受験用品・スクールグッズの企画・製造・販売事業を展開するキルシェ・ブリューテは、4月20日に美容業界で働く女性向けの「お洒落マスク」の販売を開始した。同社では、布製の子供用マスク、給食用マスク、母親用のマスクを継続的に製造している。今回、入手困難なマスク問題に取り組み、ハンドメイドの布製マスク製造に着手した。大人用デザインマスクを販売キルシェ・ブリューテでは、不要不急ではないとされる業種に分類されているブライダル業界、アパレル業界、化粧品販売店、まつげエクステサロン、ネイルサロン、エステティックサロンなどで働く女性に向けて、自粛営業後の営業再開時に使用できるような「お洒落マスク」の販売を開始した。マスクは、白いダブルガーゼをレースで装飾したエレガントなデザインになっている。6種類のデザイン性あるマスクであり、店頭やサロンの雰囲気に合わせてマスクを選択することができる。医療用の滅菌ガーゼは使用していないが、すべて布製であるため、自宅での洗濯が可能である。サイズは、縦12mm・横21mm、販売価格は、1,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキルシェ・ブリューテ※お受験グッズ・バッグ・スリッパならお受験専門店 キルシェ・ブリューテ
2020年04月22日花の甘すぎない可憐さをリップカラーに2020年4月23日(木)、イミュ株式会社は、同社が展開するメイクアップブランド『OPERA(オペラ)』より、「リップ ティント」の限定色「オレンジリリー」と、「シアー リップカラー」の限定色「クリアライラック」を数量限定で発売する。同ブランドは、「唇から、はじまる」をブランドコンセプトに、大人っぽさも、かわいさも、オシャレさも取り入れられるリップメイクアイテムを提供している。この春の季節に、リップカラーにも花の色を採用して、花のような可憐な印象を演出してくれる限定色が誕生した。みずみずしく透け感のある仕上がり限定色「リップ ティント」は、スクワランを配合して、透明感のあるきれいな発色が特徴のティント処方のルージュだ。限定色「オレンジリリー」は、太陽の光イエローをちりばめた透明感のあるオレンジ。無邪気さとやわらかな雰囲気を演出してくれる。「シアー リップカラー」は、この1本でリップクリーム・口紅・グロスの役割を果たすリップグロス。限定色「クリアライラック」は、朝つゆを受けたライラックをイメージしていて、水滴のようなきらめく透明感とライラックのような甘さとクールさのあるカラーで可憐な印象を演出してくれる。(画像はOPERA公式サイトより)【参考】※OPERA公式サイト
2020年04月21日ポイントメイクの新商品と限定品株式会社カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2020 夏コレクション「AQUA CHAOS」を2020年5月15日に百貨店や一部オンラインショップで発売する。同コレクションは、ディープに濡れたツヤときらめきのコントラストで、夏を思わせるまばゆい陽光やうだるような熱気と濡れた肌を表現したポイントメイクの新商品や限定品全6品だ。今回発売するのは、アイシャドウの「アイカラーレーション」限定2種各6200円、「ジェルオイルリップス」全11色各3200円、「ネイルポリッシュ」全10色各2000円、「ネイルプライマー」2000円、「デューイコート」2000円、「ラディアントスティック」3000円(全て税抜き)。限定2種のアイシャドウ4色セットのアイシャドウは、光の粒や水しぶきのようなきらめき、強い日差しが作り出す光と影のコントラスト、海の青などを表現したきらめく限定2種を展開。鮮やかな発色のコントラストで、理想の仕上がりに合わせて色や質感を自在に楽しめる。オイルリップスは、高い粘度で密着感のあるオイルを配合したジェルオイル処方を採用。立体的でつるんとしたツヤのある膜を形成し、つけ心地のよさを叶える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年04月21日ITと美容がテーマのまつエクサロンで、サブスクがスタートビジネスコンサルタントやシステム開発などを手がけるシェアリ株式会社は、運営するまつげエクステサロン「FURAN稲毛店」にてサブスクリプション(定額制)サービスを、4月1日よりスタートさせた。IT×美容をテーマに運営している同店らしい、今ならではの新しいサービスだ。キャッシュレス決済推奨、時代の先端を行くサロン同店は、JR稲毛駅から徒歩1分の立地にあり、支払いは交通系ICカードやモバイル決済、クレジットカードなどのキャッシュレス決済を推奨している。サブスクリプションサービスを取り入れたことで、ますます時代の先端を行くまつエクサロンとして注目を集めそうだ。サブスクリプションサービス「アイラッシュサービス」は、定額で今話題の「フラットラッシュ付け放題」のサービスが受けられる。フラットラッシュは、従来比3分の1という超軽量で負担が少なく、自まつげが弱っている人などにも利用しやすい人気のラインだ。短期プランも限定受付中1年契約するとプレゼントも通常プランは、1年間付け放題で80,000円。さらに、今だけの限定サービスで25,000円の3ヶ月プラン、50,000円での6ヶ月プランを、各5名限定で受け付けている。同店が初めての人だけでなく、まつエクに初めてトライしてみたいという人にも始めやすい期間と価格なのが嬉しい。さらに、1年プランを契約すると10名限定で、10,000円分の美容液をプレゼント。定額制を利用することで、まつげエクステにかかるトータルの費用を抑えることができるだけでなく、メンテナンスもしやすく、常にきれいな状態のまつげをキープすることができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※HOT PEPER Beauty FURAN稲毛店ページ※シェアリ株式会社プレスリリース(DreamNews)
2020年04月21日セミマット唇に仕上げるほわ染めティントノエビアグループ常盤薬品株式会社は、同社が展開するコスメブランド『舞妓はん』より、「リキッドマットリップ」の限定色「桜桃(さくらんぼ)色」と「甘夏(あまなつ)色」を2020年6月9日に数量限定で発売する。同ブランドは、「舞妓のようにたおやかに、心まで美しく」をブランドコンセプトに、伝統的に受け継がれてきた和化粧の技と現代の処方を融合させた製品を提供している。唇を潤して鮮やかに発色するこの度新色が発売される「リキッドマットリップ」は、ほんわりとしたセミマットな唇へ導くティントリップだ。ティント処方のため、しっかりと唇に塗ると鮮やかに発色して印象的な口元に仕上がる。一方で、唇のふちをぼかすように塗ると透け感のあるグラデーションができて、やわらかな印象に仕上げることができる。また、桜の花エキス、椿油、杏子油などの美容液成分が配合されているため、潤いに満ちた唇に導いてくれる。この度発売される新色も、これまで発売されているカラー同様、和の色を採用している。「桜桃色」は、コーラルレッドでブルーベース肌におすすめのカラー。オレンジレッドの「甘夏色」はイエローベース肌におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループ常盤薬品株式会社のニュースリリース
2020年04月20日自宅で眉メイクをマスター“オリジナルキット”発売全国にヘアメイク&ネイルサービスを展開するアトリエはるかは、2020年4月15日より、オリジナル「アイブロウキット」を発売した。自宅で過ごすことが多いこの時期に、自分に合った眉メイクにチャレンジできる。必要なのはこれだけ!4点セットで似合う眉を作るキットの内容は、眉ペンシル、眉マスカラ、マットアイシャドウ、アイブロウブラシの4点。ペンシルは日本人が使いやすい3色展開で、油分が少なく芯が硬いため1日キープが可能。眉マスカラも同様の3色で、眉に自然な立体感を与えるゴールドパール入り。ブラシの毛が柔らかくウォータープルーフ処方なのも特長だ。さらにアイシャドウは、細かい粒子のパウダーで自然と肌に密着。アイブロウパウダーとして自然な眉に仕上がり、誰にでも合わせやすい色をチョイスしている。マンツーマンの眉レッスンが1ヶ月受け放題注目すべきは“1回30分のパーソナルWEBレッスン”が1ヶ月間受講し放題である点だ。マンツーマンで、ひとりひとりの骨格やパーツのバランスを見ながら、似合う眉の作り方を伝授してくれる。眉メイクが初めての人、いつもなかなか眉が上手く描けない、という人には嬉しいサービスだ。レッスンはZoomを利用し、プロのヘアメイクアーティストが悩み相談も受けてくれる。30分1回限りの、店舗でのレッスンに変更することも可能だ。ネイルキットも同時発売オンラインショップにてまた、同時に「シェラックネイルキット」も発売している。シェラックネイルは、UVライトを使って硬化させ、マニキュアよりも長持ちするという、ジェルネイルとマニキュアの両方の長所を併せ持った新しいネイルだ。こちらも受け放題のWEBレッスンが付いている。アイブロウキットは通常合計9,405円のところ、40%オフの特別セット価格で税込み5,643円。シェラックネイルキットは通常41,690円のところ20%オフの33,352円にて販売。両商品とも、アトリエはるか公式オンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アトリエはるか公式オンラインショップ
2020年04月18日限定色発売!重ねて楽しめる4カラーパレット常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、アイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」の限定色「CS11(チェリースカーフ)」を7月7日に発売することを発表した。「リアルクローズシャドウ」は、“リアルクローズ”(トレンドを取り入れつつも日常使いできる服)のように、ファッション感覚で楽しめるアイシャドウパレットである。税抜き価格は、1,500円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで取り扱う。毎日の服選びのように使い分けができる今回発売する限定色の「CS11(チェリースカーフ)」は、日常的に使い易く、こなれ感も演出できるパレットになっている。愛嬌のあるピンクカラーや、アクセントになるきらめくイエローが、フレッシュな目元を作り上げる。ピンクトーンをグラデーションさせて、締め色としてパープルを溶け込ませることにより大人っぽくエレガンスな印象となる。また、イエローの輝きを効かせるとヘルシーな仕上がりになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※アイメイク/アイシャドウ
2020年04月18日コーセーとドン・キホーテの共同企画によるフェイスパウダー株式会社コーセーと株式会社ドン・キホーテは、共同企画によるフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」を、2020年4月16日から全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売する。「ノーセバムミネラルルースパウダー」は、コーセーのメイクアップブランド「ファシオ」が、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラ肌をかなえる、ルースタイプの「魔法の」フェイスパウダーとして、ドン・キホーテと共同企画した商品である。毛穴凸凹修正、皮脂吸着、保湿の3つを叶えた魔法のサラサラパウダーいつものファンデの上からサッとひとなでするだけで、サラサラ肌が長時間続き、毛穴レスできめ細かい仕上がりをキープできる。朝メイクしたての肌が1日中崩れず、皮脂・テカリをコントロールする魔法のルースパウダーだ。ベースメイクアップの最後に、パフをあてた容器を逆さにしてパウダーをとり、軽くらせんを描くように肌にのばすだけ。肌に負担感のない優しい使い心地でありながら、毛穴の凸凹を修正し、皮脂を吸着するためひと塗りでサラサラを実現。さらに、UVカット効果で紫外線からしっかりと肌を守ってくれるのだ。価格は、1500円(税抜き)。ドン・キホーテでの限定発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年04月16日株式会社ミシャジャパンより4月22日発売株式会社ミシャジャパンは、4月22日(水)より、「ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)」を日本限定発売する。人気のクッションファンデーションシリーズの新作が、日本限定で登場だ。カバー力とナチュラルな仕上がりを同時にかなえる「ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)」は、美容液・下地・日焼け止め・ファンデーション・ハイライトの5役をこなすオールインワンファンデーション。微細パウダーが分散・密着する「オートフィット構造」と、くずれにくい「薄膜カバー」で、くずれにくくキレイをキープ。パールエキスとアボカドオイルによる「インナーライト効果」と、2色のパールによる「ハイライト効果」が、透明感のある肌を作り上げる。肌ダメージケア成分・エイジングケア成分・肌ひきしめ成分が配合され、メイク中も美肌をケアすることができる。日焼け止め効果も高く、SPF50+ PA+++だ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は1,980円(税込み)となっている。(画像はミシャジャパン公式オンラインショップより)【参考】※ミシャジャパン公式オンラインショップ
2020年04月14日「ナーズ」ベストセラーアイテムのメイクアップトリオ「NARSミニセダクションセット」NARSは、2020年4月8日より「NARSミニセダクションセット」の発売を開始した。セット内容は、マスカラ、ブラッシュ、リップスティックのミニトリオで、至福のカラーセットとなっている。「NARS」らしさが溢れるミニトリオマスカラは、ベストセラーのクライマックスマスカラが持ち運びに便利なミニサイズで登場。ホイップクリームのようなフォーミュラがまつげを爆発的にボリュームアップし、フルボディのブラシがまつ毛一本一本をとらえてコーティング。塗った瞬間に濃密なまつ毛を演出してくれる。ブラッシュは、ベストセラーブラッシュのミニサイズ。どんなメイクも引き立つ究極の万能アイテムだ。リップスティックは、なめらかでリッチな質感のピーチピンクヌードカラーだ。軽いつけ心地のフォーミュラがなめらかにムラなく伸び、モリンガオイルとパッションフルーツシードオイルが発色良く唇をしっとりと整えてくれる。「NARSミニセダクションセット」は、税込価格 4070円。2020年4月8日より、HankyuBeauty(阪急百貨店公式通販)にて数量限定で発売を開始。6月5日より、イセタンミラーメイク&コスメティクス、フルーツギャザリング、NARS Cosmeticsオフィシャルサイトでも、同商品が数量限定発売される。(画像はNARS公式サイトより)【参考】※NARS公式サイト※HankyuBeauty(阪急百貨店公式通販)
2020年04月14日光老化に着目した日焼け止め株式会社ドクターエビーゼは、2020年4月9日(木)、有害光線による“光老化”から肌を守る日焼け止め「光老化対策 エビーゼヒカリエイジング メイクアップベースUV」(税別4,800円)をオンラインストアにて発売した。光老化から肌を守る同アイテムは、紫外線、ブルーライト、そして近赤外線による肌ダメージを防ぎ、さらに高い保湿力とエイジングケア効果を併せ持つUVタイプのメイクアップベース。肌に優しいノンケミカル処方ながら、SPF30 PA+++で日焼けから守ってくれる。なめらかなテクスチャーで伸びが良く、少量でも自然なツヤとみずみずしさを与える優れものだ。夏の時期に嬉しい皮脂吸着効果にも優れている。メイクしながら贅沢スキンケア同アイテムのポイントは、メイクアップと同時にスキンケアもできること。主な美容成分として、オーストラリア原産のフルーツ「カカドゥプラム由来エキス」を配合している。カカドゥプラムは100gあたり3,000mg以上のビタミンCを含み、その含有量は世界のフルーツの中でNo.1。また美白効果や脂肪酸の代謝促進効果が高いエラグ酸や、抗酸化作用が高いポリフェノールを豊富に含んでいる。その他にも、有害光線でダメージを受けた肌細胞を修復するアルテミアエキスや、抗酸化作用に優れたアスタキサンチン、エイジングケア効果があるリンゴ果実培養細胞エキスなどの美容成分を贅沢に配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターエビーゼのプレスリリース※エビーゼ公式サイト
2020年04月13日美容保湿オイルが唇を長時間潤す2020年4月22日、ナチュラルカラーコスメブランド『rms beauty』は、「ティントデイリーリップバーム」と「デイリーリップバーム(ココアバターの香り)」を発売する。4月8日より、公式オンラインサイトにて先行発売が開始されている。同ブランドは、天然由来の成分にこだわるだけでなく、その美容効果や栄養素を破壊することなく肌に届けられるような製品作りをしている。この度発売される製品の中に配合されているオイルも、最低限の熱で抽出・加工されていて、植物やハーブの豊富な栄養素がそのまま製品につめこまれている。ナチュラルな血色感を与えるカラーこの2つの新製品には、ココナッツオイル、ミツロウ、カカオバター、ホホバオイルが配合されている。この保湿成分が、唇につけるととろけて、ひと塗りで唇を潤し、その潤った状態を長時間キープしてくれる。「ティントデイリーリップバーム」のカラーは、3色がラインナップ。エレガントなコーラルピンクが特徴の「パッション レーン」、華やかかつピュアな印象を与えるハイビスカスピンクが特徴の「ピーコックレーン」、魅惑的で大人の表情を演出できるディープベリーが特徴の「トワイライトレーン」。3色とも自然な血色感で肌によくなじみ、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる。食べても、飲んでも、笑ってもよれることなくつけたての状態を長時間キープできる。(画像はrms beautyの公式オンラインサイトより)【参考】※rms beautyの公式オンラインサイト
2020年04月12日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日5,000円相当の商品もプレゼント化粧品や化粧雑貨の製造販売事業を行っている株式会社ビューティーワールドが手がけるハピネスビューティー部の新たな企画として、誰でもどこからでもスマートフォンで参加できる完全オンライン型の『HAP!モニター部』のモニターを募集している。『HAP!モニター部』はコスメなどのユーザーの声を商品に生かすべく行われているもので、モニターには特典としてAmazonギフト券3,000円分と、同社の5,000円相当の商品が進呈される。ユーザーの「もっと」の声を店頭やネットショップに並ぶコスメや雑貨。かわいいパッケージや魅力的な謳い文句を目にすることになるが、購入して実際に使ってみると、想像していたものとは違う、ここがもっとこうだったらいいのにと思ってしまう。『HAP!モニター部』は、ユーザーの「もっと」の声を集めるために行われているもので、モニターは空き時間に自宅から気軽に参加できる。募集しているのはコスメ、ネイル、オシャレに関心がある10~40代ぐらいの女性で、それ以外の人も気軽に問い合わせしてほしいとしている。オンラインミーティングができるスマートフォンアプリ「Zoom」を使用。ビデオ通話を行い、顔を映す必要がある。また、Wi-Fiなどの通信環境も必要となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※HAP!モニター部 - より豊かに、よりキレイに、よりHAPPYに。
2020年04月12日RMKより4月17日全国発売「COLOR CLOSET」がブランドコンセプトのコスメブランド「RMK」では、4月17日(金)より、サマーコレクション2020「SPLASH COLOR MOVEMENT」が新登場する。夏の太陽に映えるメイクアップを楽しめる全15品のラインナップとなっている。“水の競技”からインスピレーション「SPLASH COLOR MOVEMENT」は、“水の競技”からインスピレーションを受けて誕生した夏を楽しむためのサマーコレクションだ。クレヨンタイプのアイカラー「RMK スプラッシュカラーアイズ」は全5色で、価格は各3,000円(税別)。夏らしい鮮やかなカラーとなっている。「RMK スプラッシュカラーブラッシュ」は全3色で、各2,800円(税別)。アイカラーを引き立てつつ、汗をかく夏でもくずれにくく、涼しげな肌をキープする夏限定のブラッシュである。「RMK ネイルポリッシュ」は、光と色のバランスで水の世界を表現した新色が5色発売される。価格は各1,500円(税別)となる。リップスティックにも夏の限定色が3色登場。価格は各3,500円(税別)だ。4月17日(金)の全国発売に先駆け、一部店舗と公式オンラインショップでは、4月15日(水)より先行発売される。(画像はRMK Summer Collection 2020より)【参考】※RMK Summer Collection 2020
2020年04月10日在宅勤務時のメイク する派?しない派?昨今の事情から、「テレワーク」在宅勤務を導入する企業が増えている。花王では、在宅勤務時のメイク、特にWeb会議におすすめのメイクを提案している。在宅勤務時のメイクについては、勤務先にいるときと同じくらいする派、軽めメイク派、全くしない派と分かれるようだ。軽め派か全くしない派の理由は、人に会わないからという理由が多いようである。ただし在宅勤務中にWeb会議へ参加することもあり、一定時間、画面を通して自分を見ることにより、メイクの有無に関わらず、普段とは違う印象の自分の姿にドキッとすることもあるようだ。そこで花王では、軽い打ち合わせなどのWeb会議にも対応できる、在宅勤務時におすすめの“少し軽め”のメイクを提案している。花王化粧品美容部からの提案メイクベースメイクは、うっすら色づく程度で肌つやを意識して、PCカメラからよくうつる顔の正面を中心にメイク。血色をよく見せるためのチークは必須だが、ナチュラルメイク時の眉は書きすぎない方がベターなど。他にマスカラやリップについても具体的に提案している。Web会議時は部屋の環境にも配慮をメイクだけでなく、Web会議の時の照明にも注意しようと呼びかけている。可能であれば窓からの光を顔の正面で受ける位置にPCがあると良いなど、具体的でわかりやすい。働き方改革が進み、多様で柔軟な働き方を選びやすくなっている昨今、自宅で仕事をするときのメイクや環境の参考にしてみるのも良いのでは。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年04月09日汚れや雑菌までしっかり洗浄熊野筆製造・卸販売事業を展開する合同会社博雲堂は、メイクブラシである熊野筆を洗浄する『熊野筆リセッター』を開発し、発売を開始した。熊野筆は、シャンプーやクレンジングなどを使用して洗浄しても、付着したメイク汚れはなかなか落ちにくく、ゴシゴシとこすり洗いする必要があった。洗浄により熊野筆の獣毛のキューティクルがはげてバシバシになり、化粧ノリも悪くなり、筆の寿命は短くなる。つけ置き洗浄でカビや皮脂の嫌な臭いも残らない『熊野筆リセッター』は、洗浄液メーカーと共同で開発した製品である。熊野筆の毛を傷めず、菌やメイクの汚れや皮脂の汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウィルスの再付着を防ぐことが可能である。使用方法は、専用カップに少量の『熊野筆リセッター』を入れて水で薄め、汚れた熊野筆を付けるだけで自然に汚れが浮いてくる。洗い上がりは、ふわっふわっな肌触りで化粧ノリも良く、購入当時のような状態が蘇る。『熊野筆リセッター』は、1本で熊野筆を約50回洗浄することができる。天然由来成分により、手荒れの心配がなく人体に無害。石油成分を含んでいない為、環境にも配慮した製品である。税抜き価格は、500ml入りで、3,390円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社博雲堂※メイクブラシクリーナーなら熊野筆リセッター
2020年04月09日ベースメイクを手早くキレイに仕上げる熊野筆が登場!Fuchidori Designは優しい肌あたりの熊野筆『Makeup Brush Silky』を発売するにあたって、2020年5月29日まで、Makuakeを通じてクラウドファンディングに挑戦している。同商品は細くて柔らかい山羊毛「細光峰(さいこうほう)」を使用することで、シルクのような優しい肌あたりを実現している。リキッドファンデーションにもパウダーファンデーションにも対応。どんなテクスチャーのファンデーションでも適量を肌に塗り広げることができるため、メイクが崩れにくく美しい肌に仕上げることができる。敏感肌の人や、ベースメイクを手早くキレイに仕上げたい人、長く使える熊野筆を探している人などにオススメだ。長く使える熊野筆をお得な価格で手に入れよう!Makuakeを通じて10,560円(税込み)の応援購入をすると、『Makeup Brush Silky』1本を定価13,200円(税込み)の20%OFFで手に入れること可能。21,120円(税込み)のコースでは、『Makeup Brush Silky』2本とオリジナルの筆巻きを定価26,400円(税込み)の20%OFFの価格で購入することができる。応援購入の方法や、『Makeup Brush Silky』の詳細はMakuakeを確認。(画像はMakuakeより)【参考】※Makuake
2020年04月08日マスクを着用しているときこそ、眉メイクを大切にしよう!2020年3月26日、美眉アドバイザーの玉村麻衣子は『「マスク美人」は眉でつくる』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。マスク着用時のNG眉のポイントを紹介している。1つ目のポイントは眉全体の色が薄すぎること。マスク着用時は頬や唇が隠れて血色感が薄れてしまうため、眉全体の色が薄いと不健康顔、幸薄顔、老け顔に見られてしまうことがあるという。眉はナチュラルになりすぎないようにし、髪色よりも少し明るい色に仕上げるのがオススメだ。NG眉2つ目は眉尻がぼやっと太めであること。眉尻が太くぼやっとしてると横顔の清潔感がダウンするため、細めにキュッと仕上げると良いという。NG眉3つ目は眉下がはっきりしていないこと。眉下がぼやけているとメイクが崩れて見えることも。眉下ラインをややはっきり描くことで清潔感がアップし、表情が明るく見える効果も期待される。眉のプロフェッショナル 玉村麻衣子玉村麻衣子はアイブロウの技術者資格『Browtist(ブロウティストR)』を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。人の筋肉や骨格に基づいたアイブロウデザインが注目を集める。2児の母。オフィシャルブログのフォロワー数は約3万人。インスタグラムのフォロワー数は7万人を超えている。著書には『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』『目元で、美人の9割が決まる』などがある。(画像は美眉アドバイザー 玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」より)【参考】※美眉アドバイザー 玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」※美眉アドバイザー 玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム
2020年04月06日メイク中もスキンケア2020年4月1日(水)、新日本製薬株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』より、オールインワンファンデーション「薬用ホワイトニングBBクリーム」を発売した。同製品は、メイク中もスキンケアできるほど美白有効成分や保湿成分がたっぷり配合されているだけでなく、紫外線から肌を守るUVカット機能も搭載している。3種の有効成分と52種類の保湿成分を配合同製品に配合されている美白有効成分は、ビタミンC誘導体やアルブチンだ。しみ・そばかすの原因となるメラニンの生成を抑制してくれる。また、肌荒れ防止有効成分グリチルリチン酸ジカリウムも配合されていて、健やかな肌に導いてくれる。そして、52種類の保湿成分を配合。その中のパイナップルと柚子から抽出したセラミドは、ヒト角層セラミドに近い成分で肌を保湿してくれる。さらに、モイストリリースカプセル、複合型コラーゲンEXやヒアルロン酸は、肌を潤してくれるだけでなく、ハリのある肌に導いてくれる。メイクアップ効果として、シルバーパールや花びら状のローズフォーカスパウダーが配合されている。これらは光の乱反射を利用して、シミなど目立たなくカバーしてくれて、透明感のある滑らかな肌を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬のニュースリリース
2020年04月05日数量限定で発売キューサイ株式会社は、2019年に限定販売して完売した「コラリッチ フェイスパウダー」、「コラリッチ フェイスパウダーII」をさらにバージョンアップした「コラリッチ フェイスパウダーIII」を2020年4月1日(水)に12000個の数量限定で発売する。同製品は、4色のパウダーで肌の悩みを補整し、ナチュラルに仕上げるフェイスパウダーだ。ベースパウダーの後にサッとひと塗りすることで、赤みやくすみをカバーできる。仕上がりの透明感やツヤ感をアップして、2020年春夏のメイクトレンドでもある「ナチュラルなツヤ肌」を叶える。今回、より澄んだ明るい肌へと導く透明パウダーを昨年と比べて150%配合。クリアキープパウダーにより、色くすみを防止し、仕上がりのツヤ感をアップ。また、吸着パウダーが皮脂や汗を吸着。固めるパウダーがぴたっと肌に密着し、化粧崩れを防止する。肌悩みを補整する4色さらに、4色のパウダー(パープル・イエロー・レッド・ピンク)の色味バランスを調整。パールがかったほんのりピンクで、肌なじみがよく、上品な色と質感に仕上げた。くすみや肌色の悪さなどを補整し、より自然な肌色を演出する。パープルは、くすみをカバー。イエローとレッドは、明るさと血色をアップ。ピンクは、透明感をアップする。コンパクトには、専用パフと鏡がついており、外出先での化粧直しもひと塗りで簡単だ。販売価格は、約2~3ヶ月分の9g入りで、4400円(税込み)。同ブランド公式ショッピングサイトにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年04月04日トリートメント効果のあるリップカラーに注目!2020年4月5日(日)、アルビオンから『エクシア AL リップトリートメント 4-D ルージュ』が発売される。唇にエナメルのような艶をプラス。深みのある色合いが、印象的な唇を演出する。トリートメント成分(トウガラシ果実エキス、ザクロ果皮エキス、ザクロ果実エキス)が配合されており、ジンジンとした心地良い使用感が特長。乾燥やあれから唇を守る美容液ルージュとなっている。全6色。PK100(柔らかさを感じるピンク)やOR200(赤みのあるオレンジ)、RD300(上品な深みのレッド)などがある。SPF24、PA++。販売価格は各4,000円(税抜き)。新商品が試せるキャンペーンを開催!アルビオンでは、4月5日(日)から、『4-D ルージュ キャンペーン』を実施。『エクシア AL リップトリートメント 4-D ルージュ』を含むアルビオン商品を5,500円(税抜き)以上を購入した人を対象に、ベースメイル『エクシア AL ローズスキン イリュージョン 00(クリアローズ)4.0g』をプレゼントする。1本でクリーム、メイクアップベース、ファンデーションの3つの役割を担う『エクシア AL ローズスキン イリュージョン』は4月5日(日)から販売がスタート。肌のくすみや色ムラなどをカバーし、血色感のあるなめらかな肌に整える。カラーは00(クリアローズ)、01(ソフトローズ)、02(ミディアムローズ)の3色。SPF25、PA++。1本(30g)の販売価格は8,000円(税抜き)。(画像はアルビオン公式サイトより)【参考】※アルビオン公式サイト
2020年04月01日テストする美容月刊誌のベストを1冊に凝縮3月23日、コスメやスキンケアの565製品をテストし、悩みを解決できるアイテムを紹介している『TEST the BEST Beauty 2020』が晋遊舎ムックとして発売された。晋遊舎はテストする美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、新刊では既刊の記事を再編集して掲載している。A4ワイド判で224ページ、価格は900円(税別)である。1000円台で奇跡の美肌が叶う!発売された『TEST the BEST Beauty 2020』は、「スキンケア編」「コスメ編」「その他美容アイテム編」に分かれ、「スキンケア編」では、「1000円台で奇跡の美肌が叶う!」と題し、毛穴、乾燥、シミ、シワ、ガサガサ唇の悩み解消アイテムを掲載している。「コスメ編」では「肌のアラ」の悩みに対し、毛穴をカバーできる下地や、ファンデーション30製品のランキング、うるおい下地のベストアイテムを紹介。また、100本の中から色つきリップクリームの最強を決める決定戦、大人のベストのワンカラーシャドウ、さらにカラー下地とカラーマスカラも紹介されている。「その他美容アイテム編」では、美顔器、美髪家電、プロテイン、においの悩み解消アイテムが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※TEST the BEST Beauty 2020 - 晋遊舎ONLINE
2020年04月01日きちんと可愛く!「インテグレート」の新商品「インテグレート」より2020年5月21日から販売される新商品が、「インテグレート水ジェリークラッシュ」の限定品と、「インテグレートナチュラルステイアイブロウ」の全2品目4品種だ。「インテグレート」は、きちんとした中にさりげない可愛さを演出する、高品質で高機能な資生堂のメイクアップブランド。人気の水ジェリーファンデーションは特製ミニチーク付数量限定のファンデーション「インテグレート水ジェリークラッシュ」は、水ジェリーベースのファンデーションだ。水ジェリーベースが素肌にしっかりと密着することで、毛穴と凹凸をカバー。皮脂と汗にも強く、つるんとした透け感のある肌が長時間続く。肌にうるおいを与える高美容保湿液成分、負担をかけない肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合。SPF30、PA++。カラーは明るめな自然な肌色と、自然な肌色の2種類がある。さらに、メルティーモードチークがセットとなっている。落ちにくい新アイブロウアイブロウ「インテグレートナチュラルステイアイブロウ」は、アイブロウペンシルとぼかしパウダーがついており、ふんわりと立体感があり、ナチュラルな眉を演出する。アイブロウペンシルは三角芯で、角では1本1本細かく、面ではぼかしながら眉を描け、細眉も太眉も自由自在だ。ぼかしパウダーは、眉毛に絡みつくことでふんわり感をキープする。汗・皮脂・水・こすれに強いタイプだ。カラーは、肌なじみブラウンと肌なじみアッシュがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂 プレスリリース
2020年04月01日たるみをメイクでなくす方法を伝授!加齢と引力で大人は顔がどんどんたるむ。そんなたるみをメイクの力でなくす方法がある。それを伝授してくれるのが、ヘア・メイクアップアーティスト山本浩未の『たるみはメイクでなくせます!』である。きりっとした若々しさのあるメイクには上昇線が大事。だけど、やりすぎは禁物だ。3本の上昇線を入れるだけで、ほどよくきりっと、締まった顔に変えることができる。また、たるむと、ぐっと年を重ねた印象になる目のたるみには、眉のライン取り、目の縁取りがポイントだ。毎日するメイクだからこそ、簡単・時短で、効果のある方法を丁寧に紹介してくれる。メイク前後の違いからも説得力抜群だ。きれいを発信するヘア・メイクアップアーティスト山本浩未ヘア・メイクアップアーティストの山本浩未氏は、資生堂美容学校卒業後、資生堂ビューティークリエーション研究所にて、宣伝、広報、商品開発、教育などをヘア・メイクアップアーティストとして従事し、1992年にフリーとなる。「今すぐ実践できるメイクテクニック」を発信するメイクアップの第一人者であり、「スチームON顔」などのオリジナルメソッドの開発も多く行っている。メイクに限らず、気持ちも元気になるポジティブな美容理論が好評で、気持ちいい暮らし方、様々なきれいを発信している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※山本浩未公式サイト※山本浩未公式インスタグラム
2020年04月01日鮮やかな発色を一日中キープ2020年5月1日(金)、株式会社資生堂は、同社が手がける化粧品ブランド『SHISEIDO』のメイクアップシリーズより、「シマージェルグロス」、「リップライナーインクデュオ」を発売する。また、8月以降に、「モダンマット パウダーリップスティック」の新色を発売する予定だ。同ブランドは、クリアで大胆な発色、仕上がりの持続力、軽いつけ心地が特徴の製品を提供している。この度、夏に映える鮮やかな発色のリップアイテムが誕生した。スキンケアレベルの保湿力「シマージェルグロス」は、シアーな発色と輝き放つツヤが特徴のリップグロスだ。配合されているシアバターなどの美容成分によって唇が潤されて、長時間乾燥から守ってくれる。10色がラインナップ。「リップライナーインクデュオ」は、プライマーとペンシルが一本になったベース用リップスティックだ。透明なプライマーで唇をしっとり潤した後、ペンシルで唇の輪郭をシャープに描くことで、その後に使う口紅やリップグロスの発色がよくなり、それを一日中持続することができる。「モダンマット パウダーリップスティック」は、クリーミーな使用感なのに、唇の上でマットな仕上がりに変わるのが特徴。この度、夏の青い空に映えそうな7つの新色が誕生する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月31日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日高いカバー力のパウダーファンデーション2020年5月1日、カネボウ化粧品は、同社が展開するメイクブランド『ケイト』の「THE BASE ZERO」シリーズより、パウダーファンデーション「スキンカバーフィルターファンデーション」を発売する。そのほかにも、化粧下地「リセットカバーベース」、ジェルペンシルアイライナー「フェイクティアーズメイカー」、リキッドコンシーラー「フェイスリメイクコンシーラー」、マスカラ「ラッシュフォーマー」より新色のブラウンが同時に発売される。ひと塗りで肌悩みをリセット「THE BASE ZERO」シリーズは、肌トラブルや肌の凹凸も自然にカバーしながらも、厚塗り感のない仕上がりが特徴の製品を提供している。この度発売となるパウダーファンデーションは、カバーフィルター処方を搭載している。これは、カバー力の高い粒子と伸びのよい球状粒子を採用したものだ。この2つの粒子が毛穴・凹凸・色ムラをひと塗りでカバーしてくれる。また、化粧下地には、肌を明るく見せるカラーを採用し、赤みやくすみ、色ムラを補正してくれる。これにより、肌に透明感が生まれ、ポイントメイクの映えるベースメイクができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年03月27日