ふんわりと柔らかな毛流れ感を演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「サナ エクセル カラーオン アイブロウ」を2020年5月19日に発売した。同製品は、ひと塗りでふんわり高発色の眉を実現するアイブロウマスカラだ。重ね塗りしなくても、眉毛一本一本の根元からしっかりと色づき、まるで自眉を染め上げたように仕上がる。また、固まりにくい軽やかなテクスチャーと、肌につきにくいこだわりのコンパクトブラシで、簡単にふんわりと柔らかな毛流れ感を演出できる。ダブル耐久処方で夜までキープさらに、ウォータープルーフとスマッジプルーフのダブル耐久処方により、汗・皮脂・水にも、こすれにも強く、夜までカラーをキープ。美容液成分「パンテノール」と「カミツレ花エキス」配合で、使いながらすこやかな眉へ導く。使い方は、ペンシルなどで眉の形を描いた後、毛流れに逆らうようにブラシを小刻みに動かしながら少しずつ眉全体に塗布する。最後に眉尻に向けて軽く毛流れを整えれば完成だ。軽く毛を上方向に立てるように塗布すると、抜け感がアップする。色は、「CO01」~「CO05」の全5色。販売価格は、各1320円(税込み)だ。ブランドサイトや全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年05月24日セミマットなさらふわ美肌に仕上げる2020年5月20日(水)、メイクアップブランド『Kiss』は、ベースメイクのマットシフォンシリーズより「キス マットシフォンクリーミィパウダリーファンデ」を発売した。カラーは全3色。レフィルの価格は税抜き1,600円、ケースは税抜き600円となっている。同ブランドは、「可愛いより、キレイがほしい」をコンセプトに、何気ない瞬間もキレイに輝かせてくれるアイテムを提供している。この度発売されたファンデーションは、カバー力とつけ心地の軽さを両立し、肌にセミマットな肌に仕上げてくれる製品だ。肌に密着して気になる部分をカバーする同製品は、パウダーフィニッシュ処方が採用されており、肌になじませるとクリームからパウダーに変化する。これにより、軽いつけ心地を実現している。そして、凹凸補正パウダーも配合されているため、パウダーのように軽い仕上がりなのに、肌の気になる部分をしっかりカバーしてなめらかな肌に仕上げてくれる。さらに、汗・皮脂吸収パウダーが配合されているため、テカリや化粧くずれを防いで、メイク仕立ての状態を長時間キープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※Kissの公式サイト
2020年05月22日今年は知的で穏やかな雰囲気のデザイン2020年12月1日、カネボウ化粧品は、同社が展開するプレミアムブランド『ミラノコレクション』より、「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」をドラッグストアや一部オンラインショップなどにて、数量限定で発売する。予約は、2020年6月1日から開始される。さらに百貨店や一部の化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR フェースアップパウダー2021」を数量限定で発売する。図書館で読書をする天使が描かれ、知的で温かな雰囲気のするデザインとなっている。香りには、2種類のローズをブレンドした「プレミアムローズの香り」を採用し、使う度に華やかな気分にさせてくれる。なめらかなシルクのベールが美肌にみせるこの2つの製品には、シルクのようななめらかな質感のシルクベールパウダーと肌への密着感の高いジェリーコートパウダーの2種類のパウダーが配合されている。これにより、きめ細やかな透明感のある白肌を長時間持続することができる。さらに、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの保湿成分が配合されており、乾燥から肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年05月20日キュートなハートで気分もUP!海外雑貨輸入販売業・各種商品の通信販売業及び卸売販売業を展開する株式会社ティーサイドは、韓国の新しいコスメブランド「Merrymonde(メリーモンド)」の『ハートスティックリップキス』(3カラー)を5月15日に発売した。『ハートスティックリップキス』は、インテリア・雑貨販売の「Francfranc (フランフラン)」で5月15日から取り扱いを開始した。その他のバラエティショップ等でも順次取り扱いを開始する予定。販売価格は、各1,800円(税抜き)。日本人が合わせやすい3カラーを発売『ハートスティックリップキス』は、画材のパステルのようにやわらかいテクスチャーであり、鮮明な発色と唇にフィットする軽いつけ心地が特徴である。『ハートスティックリップキス』では、“幸せな記憶を色で表現”をテーマにしている。韓国では全6色展開の商品であるが、今回、日本人が利用しやすいカラー3色を発売した。展開するカラーは、さわやかな春の香りが漂うオレンジレッドの「Amazing Kiss(アメイジングキス)」、あたたかな日差しのようなヌーディピンクの「Morning Kiss(モーニングキス)」、秋の紅葉を連想させるディープブリックレッドの「Kiss in the rain(キスインザレイン)」となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ティーサイド※メリーモンド
2020年05月18日1品で7役!この1つでベースメイク完了2020年5月13日、株式会社モノイットは、ECLASシリーズより、美容液ファンデーション「ECLAS Serum Foundation(エクラス セラムファンデーション)」を一般発売した。同ブランドは、「美しく前に進む。時とともに私たちは成長する」をコンセプトに、美しさの理想を叶えるための高品質な美容製品を提供している。同製品は、1つで7役(美容液、日焼け止め、クリーム、化粧下地、コントロールカラー、コンシーラー、ファンデーション)の多機能なファンデーションだ。価格は、税抜き11,000円にて発売される。ジュエリーパウダーで透明感のあるツヤ肌に仕上げる同製品には、エイジングケアで注目されているヒト幹細胞培養液やスクワランなどの天然成分が配合されている。さらに、美白・シワ・保湿にアプローチする3種類の有効成分も配合されている。そして、エッセンスポケット技術によってこれらの美容成分を凝縮。肌に塗ると、美容液成分が肌に浸透して、メイク中のスキンケア効果が期待できる。また、パールを含む4種のジュエリーパウダーの配合により、光反射でくすみを飛ばし、毛穴も目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ECLASニュース
2020年05月16日撮影データ・写真・お土産付き6月21日(日)、「REIKO KAZKI 西新宿オフィス」において、「写真付きメイク講座」が開催される。この会場は東京メトロ丸の内線西新宿駅から徒歩10分の場所にあり、主催者は東京サロン(四谷三丁目)での開催ではないため、注意してほしいとしている。受講料は25,000円(税込)で、定員は10名。当日はフルメイク体験、ヘアセット、写真撮影が行われる。2カットの撮影データ、2L版プリント写真1枚、お土産付きである。美容雑誌などで活躍するカメラマンが撮影自分を元気にするための手段としてのメイクアップを提唱している「REIKO KAZKI」。フェイシャルセラピストで、リハビリメイクの提唱者でもあるかづきれいこ氏が代表取締役を務めている。10代から80代まで大好評だというこのイベントでは、参加者を最高の状態に演出。モデルのような体験ができる。フルメイク30分間、ヘアセット30分間で変身。30分間の写真撮影となる。写真撮影は美容雑誌「美的」など、美容関係を得意分野としているカメラマンの塚田栄一氏が担当する。なお、着替えての撮影、親子ツーショットなどを希望する場合には別途2,750円(税込)が必要となり、予約の際に相談が必要となっている。日時: 6月21日(日) 10:00~16:30場所: REIKO KAZKI 西新宿オフィス東京メトロ丸の内線「西新宿」駅下車 徒歩10分費用: 25,000円(税込)定員: 10名(REIKO KAZKI公式サイトより引用)(画像はREIKO KAZKI公式サイトより)【参考】※【東京サロン】6/21(日) かづきメイクで最高のあなたを演出【写真付きメイク講座】 - REIKO KAZKI 公式サイト
2020年05月16日クッションファンデーションと美容液下地のセット2020年5月22日(金)、ジルスチュアートは、「Aurora Basemake Cushion Compact Kit(ジルスチュアート オーロラ ベースメイク クッションコンパクト キット)」の発売を公式オンラインショップ限定で開始する。予約は、5月8日(金)より開始している。同キットは、クッションファンデーション「ピュアエッセンス クッションコンパクト」と、美容液下地「イルミネイティング セラムプライマー」のセットに、オリジナルのミニミラーをつけたベースメイクキットだ。クッションファンデーションは、肌の色に合わせて5色から選ぶことが可能だ。パールが肌に明るさとツヤ感を与える美容液下地は、「crystal diamond」と「aurora lavender」の2種のカラーがあり、光のぼかし効果で毛穴を目立たなくして、明るいなめらかな肌に仕上げてくれる。ラベンダーカラーの「aurora lavender」は、くすみを飛ばして透明感のある肌を演出する。クッションファンデーションは、同ブランド人気のアイテムで、保湿成分とエモリエントオイルを配合して、みずみずしくしっとりとしたツヤ肌に仕上げてくれる。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2020年05月15日韓国化粧品をリーズナブルな価格で提供化粧品・韓国食品の輸出入/輸入品の卸・流通事業を運営するJD Japan Co., Ltd.は、韓国化粧品を販売するオンラインショッピングサイト「COSKO(コスコ)」をオープンした。「COSKO」では、80ブランド以上の韓国化粧品を取り扱っている。「COSKO」では、利用者の美しさを支援するために、高品質の多様な商品をリーズナブルな価格で提供することを目標に掲げている。同店では、100%正規品のみを販売し、利用者からの信頼を第一として運営している。新型コロナウイルス対策商品も販売中「COSKO」では、Dr.jart+、CNP、Cosrx、CLIOなど、日本でも人気のある韓国化粧品のほかに、フレグランスや食品まで幅広い商品を販売している。また、新型コロナウイルス対策商品も取り扱っている。商品は、すべて韓国からの直送となる。3,900円以上を購入した場合は、佐川急便やヤマト運輸などの送料が無料になる。8,900円以上購入した場合は、DHLで無料配送となる。通常のプロモーションとして、会員登録した場合にポイントを200円プレゼント。また、同店を紹介した人・紹介された人の両方に200円ポイントをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースJD Japan Co., Ltd.※COSKO
2020年05月12日ポーラ「B.A」の新美容液下地「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」(税込9,900円)が誕生。2020年8月3日(月)、株式会社ポーラは全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、およびオンラインショップなどで販売を開始する。なくなり次第終了の数量限定商品だ。秋冬の肌にツヤと立体感を「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」には、3種のパールとさらにその輝きを引き立たせる微細なパールをミックスして配合。これらのパールは朝日、日中、夕日をイメージしている。上品に輝くパールが顔に洗練されたツヤと立体感を演出。表情美を彩るベースメイクアイテムだ。スキンケア感覚のメイク下地同アイテムには、ポーラの最高峰シリーズ「B.A」のスキンケアに用いられる美容成分を贅沢に配合。ベースメイクと同時にエイジングケアを叶えるスキンケア感覚のメイク下地だ。笑ったり話をしたりと、表情の変化によるテカリや毛穴スジなどを防止する、ポーラ独自の「肌ノイズクリア処方」でメイク膜を形成。ファンデーションがピタッとフィットした美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース※ポーラ公式サイト
2020年05月12日参加型のリモートメイクレッスンMICHIKO.LIFEプロデューサーの藤原美智子は、2020年5月16日(土)、5月23日(土)、5月30日(土)の3日間、インスタライブでメイクレッスンを実施する。MICHIKO.LIFE商品の使い方を1対1でレクチャー。1ライブにつき1商品を取り上げ、使い方などを丁寧に解説していく。開始時間は全日14:00から。ライブ時間は1回当たり30分程度を予定している。藤原美智子から1対1で指導を受けるための募集条件などの詳細は、藤原美智子オフィシャルインスタグラムを確認。MICHIKO.LIFE商品の使い方が知りたい人や、メイクに悩みがある人などにオススメだ。ライフスタイル全般が注目される藤原美智子藤原美智子はラ・ドンナを主宰し、ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナー、MICHIKO.LIFE プロデューサーとして活躍。「LIFE IS BEAUTY 美しく幸せに生きるための逆算思考」「新しい口紅は寝る前に試す」「美の宿るところ」など多数の著書を出版している。SNSを通じて、美容や食、健康、暮らしなどに関する情報を積極的に発信。インスタグラムのフォロー数は38,000人を超えている。(画像はラ・ドンナより)【参考】※藤原美智子オフィシャルインスタグラム※ラ・ドンナ
2020年05月12日エテュセよりサマーコレクション2020年5月14日(木)、株式会社エテュセは、「リップエディション(グロス)アクティブスタイル」と、「アイエディション(マスカラベース)アクティブスタイル」より、夏限定の新色を発売する。また、6月11日には、「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」が数量限定で発売される。同ブランドは「今から変わるよ。なりたい私に。」をコンセプトに、さりげなくトレンドを取り入れて、メイクで自分らしさを演出できるアイテムを提供している。普段のメイクに自分らしさをプラス「リップエディション(グロス)アクティブスタイル」より発売となる新色は、サンシャインイエロー、プリズムパープル、ブライトコーラルの3色だ。肌の色を問わず、カラフルな色と透け感のあるツヤ感が肌の色を問わず、軽やかな印象に仕上げてくれる。「アイエディション(マスカラベース)アクティブスタイル」からは、「ダスティピンク」が誕生する。ベースにこのピンクを仕込むことで、甘く優しい眼差しを演出できる。ウォータープルーフ処方が採用されているため、まつ毛を根元から持ち上げてカールした状態を長時間持続してくれる。「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」は、夏の過剰な皮脂による化粧崩れを防ぐことができるクリアブルーカラーの部分用化粧下地だ。皮脂の気になるTゾーンや小鼻に塗ったり、皮脂ぐすみの気になる部分に塗って明るい印象肌を演出したりすることもできる。(画像はエテュセの公式サイトより)【参考】※エテュセの公式サイト
2020年05月09日「バレンタインボックスミニ」のブラウンとローズレディースファッションやコスメなどのライフスタイル通販サイト『DHOLIC(ディーホリック)』がオリジナルで展開している「VAVI MELLO(バビメロ)」にアイシャドウパレット「バレンタインボックスミニ」が登場した。この新商品で人気色と新色を使用することができる。5月7日から既に販売が開始されており、販売されているのは「バレンタインボックスミニ ブラウン」と「バレンタインボックスミニ ローズ」の2種。価格はいずれも2,090円(税込)である。なお、店舗販売日については調整中となっている。捨て色なしの4カラー1パレットアイシャドウパレットでは、ほとんど使わないままの色が生じてしまいがちである。「VAVI MELLO」はSNSにおいて、捨て色なしと話題だという。そんな「VAVI MELLO」の「バレンタインボックスミニ」では、人気カラーと新カラーがひとつのパレットに収められている。「バレンタインボックスミニ ブラウン」は、使う人のすべての瞬間をゴージャスに演出。エレガントなカラーが揃い、異なる質感によるムードあるメイクを簡単に素早く完成させることができる。また、「バレンタインボックスミニ ローズ」は、キュートなカラーの組み合わせにより、すべての瞬間をピンクのきらめきで輝かせ、デイリーメイクを簡単に素早く完成。いずれも、4カラー1パレットで、肌に優しく、密着するという特長がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※【VAVI MELLO】バレンタインボックスミニ ブラウンメイクアップアイ - レディースファッション通販 DHOLICディーホリック【ファストファッション 水着 ワンピース】※【VAVI MELLO】バレンタインボックスミニ ローズメイクアップアイ - レディースファッション通販 DHOLICディーホリック【ファストファッション 水着 ワンピース】
2020年05月09日マイナス10歳の美肌を目指そう!2020年6月20日(土)、NHK文化センター札幌教室において、『【6月単発】大人のナチュラル美肌メイク&スキンケアレッスン 6/20』が開催される。講師は、一般社団法人日本パーソナルメイク協会代表理事の福井美余が務める。同講座では、マイナス10歳の肌が目指せるスキンケアと肌メイクをレクチャー。デモンストレーションと簡単な実践が予定されている。開催時間は10:00から12:00まで。受講料はNHKカルチャーの会員が4,576円(税込み)、一般が5,148円(税込み)。持ち物は「普段使っているメイク用品とスキンケア一式」「卓上鏡」 「髪を留めるピン」「フェイスタオル1枚から2枚」「筆記用具」となっている。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトに受け付けている。問い合わせはNHK文化センター札幌教室(011-222-5011)まで。予約がとれないメイク講師 福井美余福井美余は株式会社Excess Beauty 代表取締役社長、一般社団法人日本パーソナルメイク協会代表理事を務め、メイク講師として活躍。これまで1,500回以上のメイク講座を実施。指導した受講生の数は10,000人を超えている。オフィシャルブログのフォロワー数は13,000人以上。著書には『MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則』『今あるコスメで上品で洗練された美人になれる』などがある。(画像は福井美余オフィシャルサイトより)【参考】※NHKカルチャー※福井美余オフィシャルサイト※福井美余オフィシャルブログ
2020年05月08日6月30日までWキャンペーンを実施化粧品・頭皮料・育毛剤・発毛促進剤・スカルプケア商品の製造・販売事業を展開するホソカワミクロン化粧品株式会社は、まつげ美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』の母の日・父の日Wキャンペーンを実施することを発表した。キャンペーンの実施期間は、5月1日(金)から6月30日(火)まで。『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』は、先進テクノロジーPLGAナノカプセルを配合したまつげ美容液である。同製品には、ワイドラッシュ、キャピキシル、ピディオキシジル、プロキャピルなどまつげケア成分をたっぷり配合している。朝晩2回の使用でまつげに美容成分が満たされるようになっている。Instagramキャンペーンでスカルプケアグッズを今回のWキャンペーンでは、母の日限定として、『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』(1本6g入り 約2か月分)6,600円(税込み)が、初回購入に限り、半額の3,300円(税込み)になる。“父の日のギフトが当たる!Instagramキャンペーン”では、公式アカウントをフォローして、購入した『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』、または持っているホソカワミクロン化粧品の商品を撮影し、ハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でスカルプケアグッズなどをプレゼントする。賞品と当選者数は、A賞 ナノインパクト グランクリュ(29,700円相当)5名、B賞 薬用ナノインパクト アルコールフリー(8,800円相当)30名、C賞 プライムライントライアルセット(5,500円相当)50名となっている。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースホソカワミクロン化粧品株式会社※ナノクリスフェアInstagram
2020年05月07日HABAのテカリ防止下地に限定色追加無添加コスメブランド「HABA(ハーバー)」より、テカリ防止下地の夏季限定色「さらさらキープベースEXフロスティラベンダー」(税別2,600円)が新登場。株式会社ハーバー研究所は2020年6月23日(火)、全国のハーバーショップおよびオンラインストアにて数量限定発売する。毛穴レスのさらさら肌をキープ「さらさらキープベースEX」は、夏のメイク悩みであるテカリや化粧崩れを防ぎ、長時間メイクしたての肌をキープする化粧下地だ。過剰な皮脂を吸着する“シーバムキャッチパウダー”が、皮脂や汗をコントロールしてさらさらの仕上がりに。また保湿成分の“アンタークティシン”が乾燥を防ぎながらファンデーションの密着力を高め、光を乱反射させる“微粒子パウダー”が毛穴レスの陶器肌に仕上げてくれる。パッと明るい肌色を作る限定色今回発売されるのはくすみを飛ばす効果のあるラベンダー色。肌に自然な血色感を与えワントーン明るい透明肌を作る限定色だ。「HABA」の製品に使用される色素は、石や土など自然由来のものを粉砕、高精製して作られたミネラルカラー(無機顔料)。肌の敏感な人でも安心して使うことができる。現在発売されている「クリアオークル」と「フレッシュベージュ」の2色と、限定色「フロスティラベンダー」が加わり、期間限定で3色展開となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所のプレスリリース※「HABA」オンラインストア
2020年05月07日抜け感のあるナチュラルな2色でお家メイクにもクオレ株式会社は、2020年5月22日に、「K-パレット」より「1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー」の限定色「クルミ」と「ラテグレージュ」を、発売開始する。「1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー」は、基本的な機能の1つ1つが高品質な、人気のアイライナーである。すでに4色のラインアップがあるが、春夏の限定カラーとして今回2つのカラーが追加される。どんなメイクにも合わせやすい、ナチュラルな抜け感ブラウンの「クルミ」と、軽やかな透明感があり、自然に目元を際立たせる「ラテグレージュ」の2色だ。上質の極上筆に美発色を実現したアイライナー筆先は、「1:290(=筆先の細さ:根本の太さ)」の新法則を採用。先端は極限に細いがしなやか、根本は安定してラインが書ける太さになっている。また、「TATTOO FILM INK(タトゥーフィルムインク)」の採用によって、かすれや色むらのない美発色を実感できる。スーパーウォータープルーフ機能つきだが、38度のぬるま湯でお肌に優しいメイクオフが可能。目元とまつ毛のための美容成分が配合されているため、乾燥を防いでくれる。価格は、1,500円(税抜)。全国のバラエティショップ・ドラッグストアを中心に、発売開始する。(ただし、一部店舗にて2020年5月2日より先行発売。)オンラインショップでは、2020年5月13日発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※K-パレット 公式ページ
2020年05月06日持ち運びやすいミニマムさと絶妙な色具合が人気石田一帆がディレクターを務める、インスタグラムフォロアー13万人を持つコスメブランド「la peau de gem.(ラポドゥジェム)」を展開する株式会社レザボアは、「gemini lip stick(tint)」の新色、及び新商品「gemini glow highlight」を2020年4月29日より発売開始した。「gemini lip stick(tint)」(ジェミニリップスティック)の新色「アプリコット」は、肌なじみの良いコーラルベージュで、自然な血色感のある口元に見せてくれる。デイリーメイク、そしてオフィスメイクにも便利な1本だ。ミニサイズのためバックの中でも嵩張らず、ティント効果による持続的な色持ちと潤いで、しっとりとした使用感を感じることができる。「gemini glow highlight」(ジェミニ―グロウハイライト)は、自然な艶と血色を演出してくれる、肌になじみやすいクリームタイプのハイライトである。メイクしながら保湿ケアもできる、美容成分が配合されており、カラーはベージュとブラウンの2色。ベージュはアイシャドウベースに、ブラウンはアイシャドウやチーク、シェ―ディングとしても使えて用途は広い。価格は、「gemini lip stick(tint) lt-03」は、1280円(税抜)。「gemini glow highlight gh-01」は、1580円(税抜)である。Instagramのメイク動画で注目された石田一帆石田一帆は、学生時代から雑誌の読者モデルとして活動。卒業後は、いくつかの職種を経験し、フリーランスのPRとして独立。Instagramに投稿した「すっぴんから1分で半顔メイクを仕上げる動画」などが反響を呼び、コスメブランド「la peau de gem.」を手がける。(画像はla peau de gem.の公式サイトより)【参考】※la peau de gem. News
2020年05月05日人気の韓国コスメが復刻!化粧品、生活雑貨、食品などの商品開発から製造、販売、物流までを行うマーケティングメーカー・株式会社アイケイは、韓国発のベースメイク「CCホワイト」シリーズを復刻リニューアルすると発表した。2020年5月1日より、全国のバラエティショップやドラッグストアで購入可能になる。リーズナブルな価格と仕上がりの美しさが特長同シリーズは、韓国コスメのトレンドを発信するブランドで、リーズナブルな価格ながら、美しい肌に仕上げる下地とファンデーションが人気を集めていた。販売を終了したところ、再販を希望する声が多く寄せられたため、今回、パッケージと成分をリニューアルし、新製品も加えての復刻リニューアルとなった。今回発売するのは、リニューアルしたファンデーションと化粧下地、新製品であるクッションタイプの日焼け止めの3点。どれも千円台で購入することができ、若い世代を中心に、幅広い層へ人気を広げそうだ。ファンデーション、下地、日焼け止めの3点が発売パウダーファンデーション「CCホワイトパウダー」は、ふんわりマット仕上げ。従来品よりも毛穴カバー力をより強くし、肌表面の気になる凹凸をなくしてつるんと演出する。さらに、皮脂吸着パウダーの配合によりメイク崩れを防止し、夕方まで美しい肌をキープ。従来品は1色のみだったが、今回は肌の色に合わせて選べる3色展開なのも嬉しい。税別1,200円。同じくリニューアル商品として登場するのが、「CCホワイトベース」。スキンケア効果をプラスし、しっとりと肌を保湿しながらも、メイクが崩れにくい化粧下地だ。美白力アップに加え、80gと大容量なのもポイント。税別1,200円で販売する。新製品は、クッションタイプの日焼け止め「CCホワイトサンクッション」で、手を汚さずムラなく塗れるのが特長だ。トーンアップ効果もあり、さっと一塗りするだけできれいな素肌感と紫外線対策ができる。税別1,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイニュースリリース
2020年05月04日補色効果で透明感のある目元へ2020年4月30日(木)、ステラシード株式会社は、同社が展開するコスメブランド『PLUMP PINK(プランプ ピンク)』より、「PLUMP MASCARA(プランプ マスカラ)」の限定色「ブラックネイビー」を発売する。ブルー・ネイビー系のアイライナーやマスカラは、やや黄色味がかっている白目を補色効果によってクリアな白に見せてくれる。そのため、透明感のある瞳を演出できると人気のカラーである。今回発売される「ブラックネイビー」は、ブラックに近いネイビーで、目元に透明感を与えつつ存在感のある目元を演出してくれるカラーだ。ダメージ補修しながらボリューム感のあるまつ毛へ同製品は、ロングでボリューム感のあるまつ毛に仕上げてくれる。それを可能にしているのが、オリジナルのボリュームアップ成分「濃密パウダー」とつないで伸ばす「液伸び処方」。根元が太くて先端に向かって細く長く伸びるまつ毛が完成する。また、同製品には美容液が配合されているため、ダメージ補修効果も期待できる。メイク中、まつ毛を補修してこしやツヤのある健康的な状態に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※PLUMP PINKプレスリリース
2020年05月03日まぶたに溶け込むような発色と質感2020年8月1日、株式会社ポーラは、同社が展開するメークブランド『ディエム クルール』から、「カラーブレンドグローアイカラー」を発売する。同ブランドは「COLOR LAYER THICK」をポイントメークのテーマにしており、心がはずみ毎日を楽しく過ごせるような多彩な色を取り入れたアイテムを提供している。この度発売される製品は、まぶたの自然な質感を残したまま透明感を引き立てる発色を実現したオイルゲルタイプのアイカラーだ。色彩効果と絵画の技法を採用同製品には、奥行き感や立体感を作る「色立体視の効果」と、色の層の違いで絵肌を表現する絵画の技法「マチエール法」を応用した技術が採用されている。それにより、ベージュカラーのスキンレイヤーカラーとツヤ感を出すマーブルニュアンスレイヤーカラーを重ねるだけで、まぶたの奥行きを引き出して、立体感のある目元を演出してくれる。素肌の質感を残すため、カラーレイヤートリック設計を採用している。粉体内が空洞になっているこの技術により、空間を空けながら球状粉体が重なり合うため、まぶたに溶け込むようになじんで自然な質感に仕上がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年05月03日「VAVI MELLO」の新アイメイク韓国発の通販サイト「DHOLIC」が展開するオリジナルコスメライン「VAVI MELLO (バビメロ)」より、目元に華やかさをプラスするアイシャドウ「トゥインクルグリッター」(税込1,400円)が新登場。2020年4月28日(火)、「DHOLIC」公式通販サイトで販売を開始した。パールとグリッターできらめきをオン新たに発売されたのは、微細なパールと星のように輝くグリッターを散りばめた、リキッドタイプのアイシャドウ。日常使いからパーティーメイクまで幅広いシーンで活躍する1本だ。チップでまぶたに乗せ指先で優しくなじませるだけで、星の輝きを思わせるゴージャスメイクが完成。ポイントメイクとして涙袋にしのばせるのもおすすめだ。選べる4色展開カラーは全部で4色。デイリー使いしやすいオレンジブラウンベースにパールを加えた「サンセットスター」に、ベビーピンクベースにピンクやオパールのパールを加え、フェミニンな印象の「ローズスター」。これらは上品な輝きの“シマータイプ”なため、まぶたにのせやすいよう大きめチップになっている。続いてホワイトベースに大きさの異なるシルバーパールやホノグラムパールを散りばめた「シュガースター」と、コーラルブラウンカラーに大小のゴールドパールとホログラムパールをミックスした「ハニースター」。これらは大胆に輝く“グリッターパールタイプ”で、ワンポイントとして使いやすいよう細いブラシを採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式通販サイト
2020年05月02日素数株式会社より5月15日新発売素数株式会社が運営し、メイクに最適なアイテムを提案するブランド「makegenic(メイクジェニック)」は、5月15日(金)より、「メイクジェニック メイク直し用乳液ミスト」を新発売する。くすみオフと保湿を同時に叶える、乳液タイプのお直しミストが登場だ。メイク崩れの上からスプレーするだけ「メイクジェニック メイク直し用乳液ミスト」は、乳液ベースのお直しミスト。崩れたメイクの上からスプレーして、手持ちのティッシュで軽くおさえるだけで、メイクしたての美しさが復活する。乳液タイプなので、必要な油分を取り過ぎることなく、肌のメイク汚れを適度にオフ。メイクのりをアップする成分「ポリクオタニウム-51」が配合されているので、ファンデーションがしっかり密着し、よれたり崩れたりしない。日中の紫外線をケアする「フェルラ酸」と、20種類もの美容成分も配合されている。天然香料100% ローズマリーラベンダーの香りで、持ち運びにも便利なスリムタイプとなっている。内容量は15mlで、価格は1,200円(税別)。5月15日(金)からの全国販売に先駆け、5月8日(金)からロフトにて先行販売を予定している。(画像はメイクジェニックホームページより)【参考】※メイクジェニック
2020年05月02日田丸麻紀が愛用しているメイクアップアイテムをチェック!2020年4月24日(金)、田丸麻紀はオフィシャルブログとインスタグラムを通じて、愛用しているメイクアップアイテムを公開。ローラメルシエの『フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー』や、ポール&ジョー ビューティのチーク『ジェル ブラッシュ』などを使っていることを明かした。マスカラは、ヘアメイクやよえちゃんから教えてもらったというAVANCEの『ラッシュセラムインマスカラ グロッシーブラック』を使用。同商品は、美まつ毛成分が高配合されており、メイクをしながらまつ毛をケアすることができる。インスタグラムのフォロワーからは「参考になります」「コスメ情報ありがとうございます」「毎日、家にいてストレスちっくになっていたので嬉しいです」などの声が寄せられている。ママになっても美しい田丸麻紀田丸麻紀は1978年9月4日生まれ。大阪府出身。オスカープロモーションに所属し、モデル、女優として活躍している。オフィシャルブログのフォロワー数は13万人以上。インスタグラムのフォロワー数は25万人を超えている。著書には「田丸麻紀の春夏秋冬1000 コーディネート」、「田丸麻紀のCode Book」などがある。(画像は田丸麻紀オフィシャルブログより)【参考】※田丸麻紀オフィシャルブログ※田丸麻紀オフィシャルインスタグラム※オスカープロモーション※ローラメルシエ公式サイト※ポール&ジョー ビューティ公式サイト※AVANCE公式サイト
2020年05月01日肌のツヤ感そのままに肌悩みをカバー2020年6月21日(日)、資生堂は、同社が展開する『エリクシール』のエイジングケアシリーズ『エリクシール シュペリエル』より、「つや玉ファンデーション T」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、コラーゲン研究を活かして、みずみずしく輝くようなハリと透明感のある肌に導く製品を提供している。そしてこの度発売となる製品は、肌悩みを自然にカバーしながら、つや玉が輝く肌に仕上げるファンデーションだ。素肌に溶け込むようにフィットして自然な仕上がり同製品には、「美肌補正ベール」を配合している。これは、毛穴の目立ちやシミ、ソバカスを素肌に溶かすようにぼかしてくれる。そして、グリセリンやエリスリトールといった保湿スキンケア成分が配合されているため、肌の潤いもキープする。さらに、レフ版パールが配合されていて、このパールは光を頬の高い位置に集める効果があるため、ツヤがより際立った肌に仕上げてくれる。この製品は全6色を展開し、自分の肌に合うカラーを選ぶことができる。価格は税込み2,750円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年04月29日夏の日差しに映える遊び心のあるメイク2020年5月15日(金)、株式会社ファンケルは、「2020年 夏限定メイク」を数量限定で発売する。「夏のまぶしい日差しに映える色とキラめきで心弾むサマーメイク」を今年の夏限定メイクのコンセプトに掲げて、心が弾むようなポイントメイクアイテムがラインナップ。パッケージには、日本画家舛田玲香さんが「IRODORI-彩-」をテーマにした和柄のデザインが描かれている。口もと・指先を華やかに彩る夏限定メイクからは、ルージュ、チーク、ハイライト、ネイルカラー、ネイルトリートメントが発売される。「シルキーグロウ ミニルージュ」は、サクラエキスやユズオイルなどの和の保湿成分を配合したリップトリートメント効果のあるルージュだ。「アクアクッションチーク」のカラーは、艶感のある色っぽさを演出してくれる「サマーピンク」。「アクアクッションハイライト」のカラーは、透明感と立体感に涼やかな印象を与えてくれる「ブライトラベンダー」だ。ネイルカラーは、ポップでかわいい「ミルキーピンク」、細かなラメが輝く「カラフルビーズ」、上品なモーヴカラーの「ピンキッシュモーヴ」の3色を展開。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年04月27日3Dラメで華やかな印象株式会社資生堂は、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、新シリーズ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」を2020年5月21日(木)に発売。ブランド公式サイト「MAJOLIPIA(マジョリピア)」では、5月上旬より会員を対象に数量限定で先行販売を実施する。同シリーズは、3Dラメ配合によりツヤのある華やかな印象を叶えるアイシャドウ3色を展開。チラチラとラメが浮いているように輝くことで、目もとに立体感を与える。色は、「VI101(ヒヤシンス)」「PK401(ダリア)」「BR701(花言葉)」の3色。全て単色で、ファッションや気分に合わせて選んだり、重ね塗りしたり、思いのままにカスタムできる。販売価格は、各800円(税抜き)。また、新処方「フローティングベース処方」により、大粒のラメもしっかり密着。瞳全体の輝きを増して、華やかな印象が長続きする。自分にぴったりのカラーを分析さらに、Web上で使用できる分析ツール「MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS」の更新により、今回発売する新シリーズの3色を含めたシャドーカスタマイズシリーズ全24色から自分にぴったりのカラーがわかる。同ツールは、「なりたいイメージ」と、目もとの測定・分析結果からメイクアイテムとメイク方法を提案してくれるパーソナライズ分析ツールだ。自分にぴったりのカラーでより大きな瞳が叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年04月26日テカリもカサつきも防いでうるさら美肌に導くパウダー入り2020年6月21日(日)、株式会社資生堂は同社が展開するメークアップブランド『マキアージュ』から、くずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」のトーンアップタイプを発売する。同製品は、テカリとカサつきをダブルでブロックして化粧くずれ防ぐ機能に、くすみを補正して透明感のある明るい肌に仕上げてくれるトーンアップ効果も搭載した製品だ。また、同ブランドによる検証によって、13時間後もファンデーションがくずれず、きれいな仕上がりをキープできることが分かっている。明るく透明感のある肌に仕上げるラベンダーカラー同製品は、ラベンダーカラーを採用している。このカラーによって、肌のくすみや血色の悪さが補正されるだけでなく、ニキビ跡などの赤みも目立たなくして、明るく透明感のある肌に仕上げてくれる。また、スーパーヒアルロン酸やグリセリンといった保湿成分が配合されており、化粧のりのいい潤った肌に整えてくれる。さらに、温度が上がると水分を吸収して、乾燥すると少しずつ水分を放出する「うるさらセンサーパウダー」が配合されている。これにより、どんな環境下でも、肌の潤いを保持しつつ、肌表面はサラサラな状態をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年04月24日本当の無添加化粧品ワイエスラボ4月20日、「本当の無添加化粧品ワイエスラボ」の開発及び販売を行っている株式会社ナキュアが、紫外線や乾燥から肌を守る無添加のパウダーファンデーションに、新色ライトピンクを追加した。株式会社ナキュアは、菜の花皮膚科クリニック副院長で美容皮膚科医の菅原由香子氏が代表を務めており、このパウダーファンデーションは金属アレルギーの人にも対応している。明るい発色、肌へのやさしさ、紫外線防止効果が特長。現在、6色が発売されており、通常価格は4,000円(税抜)、定期購入の場合、3,800円(税抜)となっている。タルク・ナノ粒子不使用 金属類はコーティング1970年、北海道旭川市に生まれた菅原由香子氏は、20年間、顔中のニキビ、痒み、肌荒れに悩まされ、その原因が化粧品に含まれる化学物質であることに気付いたという。研究を続けたところ、「無添加化粧品」「自然派化粧品」と謳われているものにも様々な化学物質が配合されていることを知ることとなる。菅原氏は自分が使用できる化粧品がないことから「本当の無添加化粧品」を研究開発。「ワイエスラボ パウダーファンデーション」は、タルク不使用、ナノ粒子不使用で肌にやさしい。また、パール感やきめ細かさのためのマイカ、紫外線を反射吸収する酸化チタン、天然の着色剤の酸化鉄を全てコーティング、金属アレルギーのある人でも使用できるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワイエスラボ パウダーファンデーション - 本当の無添加化粧品【ワイエスラボ】
2020年04月24日韓国の人気コスメブランド、ついに日本で購入可能に化粧品の輸入代行をしているインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国のコスメブランド「espoir(エスポア)」のメイクラインを、2020年4月20日に発売開始した。全国のバラエティショップと、同社ECサイトにて購入できる。洗練されたデザインと香りの良さが特長同ブランドは、20代半ば~30代後半の大人女子をターゲットにした韓国のコスメブランド。「Real Beauty Crew, espoir」をコンセプトに、ありのままの自分を愛し、自分だけのライフを楽しめるメイクアップを目指している。洗練されたパッケージと、質感の良さで幅広い年齢層の女性から絶大な人気を集めているのが特長。もともとは香水を中心としていたブランドだったことから、その香りの良さも人気の秘密だ。下地からリップまで5種類が販売スタート今回発売したのは、6種類のメイクラインのうち5種類。水分感たっぷりでべたつかずさっぱりとした使用感の日焼け止め「ウォータースプラッシュ サンクリーム」(2,200円)、ピンク色のしっとりとしたテクスチャーが自然な血色感を与える化粧下地「デューイフェイス モーニング グロウ」(3,600円)は、韓国アイドルのような艶めく肌を実現してくれるアイテムだ。また、軽い付け心地のクッションファンデーション「プロテーラービーグロウクッション」(2,900円)は肌の色に合わせて選べる2色展開。イキイキとしたつや感を演出する。デイリーカラーから華やかなグリッタータイプまで、様々なカラーとテクスチャーが合わさる「リアルアイパレット」(3,400円)は、捨て色なしのアイシャドウパレットだ。なめらかでするっと塗れるリップスティック「ノーウェアモイストハグ」(2,400円)も3色が登場。5月には3色のカラーカプセルを使ったもう一つの化粧下地「スキンスムージング グロウライザー」も発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ICI cosme Store.
2020年04月23日オンライン診断で、自分のタイプがわかるパーソナルカラー診断、同行ショッピングなどを行うStyle Laboは、2020年4月24日よりオンラインサービス「パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断サービス」を開始すると発表した。自宅にいながら診断が受けられるほか、ビデオ通話による悩み相談も行う。自宅にいる間に、洋服やコスメの整理を同サロンは、「ありのままで綺麗になれる」をコンセプトに、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスンや同行ショッピングサービスを展開している。しかし、新型コロナウィルス感染症の影響により、対面サービスを一時中止していた。自粛要請が続く中、家にこもっている時間を有効に使って欲しいという思いから、今回のオンラインサービス開始に至った。診断を受けた後は、家にいる時間を使い、今持っている服やコスメの片付けや整理に利用して欲しいという。オシャレをしたり、バッチリメイクをしたりする機会が減っている今こそ、改めて自分に合う色や洋服、メイクを学ぶ良い機会だ。より自分を知ることで明るい気持ちになり、新型コロナウィルス収束後には、自分に似合うメイクや服で楽しくお出かけをして欲しいという願いが込められている。診断は30分で終了悩み相談も可サービスの特長は、自分の似合う色、素材や形、ファッションタイプがわかることで、着ない服、いらない化粧品がわかり、部屋も自分も綺麗になること。カウンセリングシートの記入と、画像をオンラインで送る作業だけで、簡単に診断が受けられる。パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断どれも税込み8,800円。またオプションとして、LINEビデオ電話相談が20分3,300円、50分5,500円で受けることができる。診断の申し込みは、公式サイトの専用フォームから可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Style Labo公式サイト
2020年04月23日