ぼかしフィルターで素肌を活かすベースメイク2020年3月24日、株式会社pdcは、新ベースメイクブランド『ボカシュ』より、自然な仕上がりを叶えるベースアイテム「ダブルキープベース」と「ブラーパクト」を発売する。同社は、肌の悩みは隠すのではなく、ぼかすという発想で、素肌を活かしながら美肌に仕上げるベースメイクブランドをこの度誕生させた。まるで素肌のような自然な仕上がりを好む女性におすすめだ。パウダーが気になる毛穴や凹凸をぼかす「ダブルキープベース」には、フィルターパウダーが配合されている。この柔軟性のあるパウダーが肌に密着し、気になる毛穴や肌の凹凸をぼかしてくれる。さらに、化粧くずれを防ぐ成分として、皮脂をキャッチするスパークルパウダーと、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容保湿成分が配合されている。それにより、皮脂と乾燥が原因でメイクがくずれるのを防ぎ、美肌をキープしてくれる。そして、「ブラーパクト」には、ブラーパウダーとスパークルパウダーが配合されており、極薄フィルターのような軽い使用感でも、毛穴と肌の凹凸をカバーしつつ、光を乱反射によって肌に自然なツヤ感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月30日『RMK スペシャルベースメイクキット 2020』がお得!2020年1月1日(水)(発売日は店舗の年始営業開始日により異なる)、『RMK スペシャルベースメイクキット 2020』発売される。RMKオンラインショップでは、2020年1月3日(金)から購入可能。同キットは、ベースメイク商品2品の購入価格にプラス1,000円で、「RMK Wトリートメントオイル 20mL(ミニサイズ)」と「RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド 30mL(ミニサイズ)」を付けることができる。キットの販売価格は8,500円(税抜き)から10,200円(税抜き)。自分に合ったベースメイクアイテムを選ぼう!『RMK スペシャルベースメイクキット 2020』は、Makeup Baseの中から1品、Foundationの中から1品を選ぶことができる。Makeup Baseは、「RMK メイクアップベース」「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N」「RMK ロングラスティングUV」「RMK ベーシック コントロールカラー N」のラインナップを用意。Foundationは、「RMK クリーミィファンデーション EX」「RMK リクイドファンデーション」「RMK ジェルクリーミィファンデーション」「RMK UVリクイドファンデーション」「RMK 3Dフィニッシュヌード」「RMK UVパウダーファンデーション(レフィル)」「RMK エアリーパウダーファンデーション(レフィル)」の中から好きなものを選ぶことができる。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト
2019年12月28日新色10色が加わり全12色にエル・シー・エス株式会社は、メイクアップブランド「メイクアップフォーエバー」から、「アーティストリップショット」の新色を2019年12月25日(水)に発売する。同製品は、鮮やかな発色とリップグロスのようなつけ心地が特長のルージュだ。持ち運びしやすいコンパクトサイズで、使いたい量だけ繰り出せるクリック式。エモリエントオイル配合で、唇にうるおいを与える。今回、既に販売中の「400(ピュアレッド)」と「401(ステュパファイングレッド)」に、新色10色が加わり全12色になった。色素を高配合しており、ひと塗りで鮮やかな発色を楽しめる。販売価格は、3200円(税抜き)。リップグロスに使われるジェルを配合また、通常リップグロスに使われる透明ジェルを配合。ロングラスティング効果により、唇にぴったりフィット。最高12時間リップグロスを塗ったような輝きをキープする。さらに、12月25日(水)以降、同製品を含む製品を公式WEBサイトで6000円(税抜き)以上購入すると「オリジナルレッドポーチ」がもらえる。1人1回限りでなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エル・シー・エスニュースリリース
2019年12月27日新商品2種、改良品3種を発売株式会社カネボウ化粧品は、サンスクリーンブランド「アリィー」から、新商品「ニュアンスチェンジUV」2種と、改良品「エクストラUV」3種を2020年2月16日に発売する。ニュアンスチェンジUVは、肌をトーンアップする高輝度パールを配合。ツヤのある肌に仕上げるジェルタイプの日焼け止めだ。透明感を与えるニュアンスグリーン「WT」と、明るい血色感を与えるニュアンスピンク「RS」の2種から選べる。改良品のエクストラUVは、強力な紫外線から肌を守るジェルタイプとミルクタイプの日焼け止め。顔専用の「フェイシャルジェルN」と、顔にも体にも全身に使える「ジェルN」「パーフェクトN」をラインアップ。塗りたくなる日焼け止めまた、ニュアンスチェンジUVは、UVカット効果に加え、塗り心地や香りにもこだわった。塗っている時間が楽しくなるような気分が高まる香りと仕上がり。塗らないといけないという義務感から、毎日でも塗りたくなる気持ちにしてくれる。さらに、今回発売する新商品・改良品ともに、こすれや摩擦に強い従来の機能から、より落ちにくくなった「スーパーフリクションプルーフ」機能を新たに搭載。美容液成分配合とヒアルロン酸配合で、肌にうるおいを与え、乾燥から守る。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年12月26日数量限定コレクション富士フイルム株式会社は、「ASTALIFT flarosso(アスタリフトフラロッソ)」から、アイシャドウとチークの新色を2020年3月3日に数量限定で発売する。同シリーズは、同社が写真フイルムで長年培ってきた技術により、写真映えするフォトジェニックなメイクを叶える。顔のパーツの立体感を際立たせる効果や鮮やかな発色で、肌にツヤと透明感、血色感を与える。今回発売する新色は、イタリアンジェラートに着想を得たパステルカラーだ。ジェラートの中でも人気のフレーバーをイメージした。ジェラートに着想を得たパステルカラー「インテンソアイシャドウ」は、オレンジ系パレット2色から選べる。「GR03」は、レモン・ピスタチオ・ストロベリー・ソーダ4つのフレーバーをイメージ。「OR02」は、同じく人気フレーバーのメロンをイメージした。どちらも華やかなパールを高配合した透明感のある発色で、印象的な目元を演出する。販売価格は、4500円(税抜き)。チークの「ルーチブラッシュ」は、同シリーズのアイシャドウとも相性の良い「PK03(ピンク)」と「CO02(コーラルオレンジ)」の2色。空気をたっぷり含んだような軽いテクスチャーで、ふんわりと均一に広がり、肌をなめらかに美しく魅せる。販売価格は、3800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルムニュースリリース
2019年12月25日モテる女性は昼と夜で眉を変える美眉アドバイザーの玉村麻衣子は、2019年12月15日、『「昼モテ眉」と「夜モテ眉」』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。自然光が降り注ぐ昼の時間帯と、ムーディーなダウンライト下での夜では魅力的に見える眉が異なるため、メイクを変えることを推奨している。「昼モテ眉」のポイントは、「眉色を髪色よりもワントーン明るくすること」、「アイブロウパウダーをメインで使って柔らかな印象に仕上げること」、「眉尻以外は輪郭をハッキリ描きすぎないこと」の3点。全体的に自然な印象に仕上げるのが「昼モテ眉」は大切だ。「夜モテ眉」のポイントとしては、「眉頭以外の輪郭をやや際立たせて描くこと」、「黒目の真上部分にアイブロウパウダーを重ねづけすること」の2点を挙げている。暗めの光の下では、ややしっかり眉を描いた方が顔のパーツがハッキリし、魅力的に見えるとしている。1児の母でもある玉村麻衣子玉村麻衣子は眉の技術者資格を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。セミナーや雑誌の監修、執筆活動、レッスンなど幅広い分野で活躍している。オフィシャルインスタグラム(@maiko_tamamura)のフォロワー数は60,000人以上。著書には『目元で、美人の9割が決まる』、『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』がある。(画像は美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルブログより)【参考】※美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルブログ※美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム
2019年12月24日ピュアティント処方で自分だけの色に染まるノエビアグループの常盤薬品工業株式は、メイクグランド「素肌記念日」より、「フェイクヌードリップ」の新色を2020年2月4日に発売する。同製品は、「ピュアティント処方」により、素唇を生かして自分だけの自然な色に染める錯覚リップクリームだ。唇の水分に反応してやさしく色づき、くすみをカバーする。また、体温でとろけるようなテクスチャーで、つけたての色を長時間キープ。すっぴんでも浮かずになじむので、彼とのお家デートや休日メイクにぴったりだ。今回、既に発売している「01(甘えんぼピンク)」「02(惑わせコーラル)」に新色の「03(引き寄せレッド)」が加わり、全3色から選べる。それぞれ、マスカットティー、アップルティー、ラズベリーティーの甘い香りつきだ。販売価格は、1000円(税込み)。24時間いつでもリップケアさらに、6種のエキス(ローズヒップオイル、アプリコットオイル、ベルガモットオイル、ピーチリーフエキス、ラズベリーエキス、シアバター)を贅沢に使用した「うるおいラッピングオイル」を配合。美容液成分が、唇にうるおいを閉じ込め、空気中からも水分を取り込むので、24時間いつでもリップケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月23日髪色に合わせて選べる4カラーノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクブランド「サナニューボーン」から、「ラスティングWブロウEXN」を2020年2月4日にリニューアル発売する。同製品は、リキッドとパウダーが1本になった多機能アイブロウ。これ1本で美しい眉が完成するので、忙しい朝の時短や、お出かけ先でのメイク直しにも便利だ。色は、「01(グレイッシュブラウン)」「02(ナチュラルブラウン)」「03(ロイヤルブラウン)」「04(キャメルブラウン)」の4色。明るめ~暗め、黄み~赤みがかった髪までどんな髪色にも合わせやすい。販売価格は、各1200円(税抜き)。立体感のある眉に仕上がるリキッドは、好みの濃さに簡単に調節できる薄づきタイプ。しなやかな細筆で眉尻まで1本1本描き足たし、美しいラインが描ける。パウダーは、今回のリニューアルで発色がパワーアップ。ひと塗りでも色づき、ふんわり眉が完成する。ファイバーが、自眉や地肌に密着してボリュームアップしてくれる。さらに、シリーズ史上最強のウォータープルーフ処方で、汗や水に強く、ふんわり眉を夜までキープ。リキッドとパウダーの簡単2ステップで立体感のある眉に仕上がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月23日2020年春に限定2色を発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「リアルクローズシャドウ」の新色を2020年4月14日に数量限定で発売する。今回発売するのは、「CS09(イエロータッセル)」「CS10(オーロラプリーツ)」の限定2色。定番6色と合わせて全8色から選べる。イエロータッセルは、イエローカラーとオレンジの絶妙バランスで彩りをプラスする明るく自然な印象の目元に仕上げるパレットだ。オーロラプリーツは、春の装いにぴったりなラベンダーカラーに透明感を織りなすブルーで立体感をプラス。知性や気品の中に滲み出るような色気も感じる目元に仕上げる。重ねてもクリアな発色を楽しめる同製品は、自然に溶け合う絶妙な4カラーでトレンドを取り入れつつ、毎日でも使いやすいアイシャドウだ。軽いタッチで伸びるテクスチャーで扱いやすく、重ねてもぼやけにくいクリアな発色を楽しめる。また、カラーに微細なパールを贅沢に配合しており、各パレットの右上には、大粒の輝きを放つシャイニーカラーを配置。ツヤ感を演出しながら、きらめきも自由自在にプラスできる。販売価格は、各1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月22日ハイライトカラーと血色カラーが1つのパレットにノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「オーラティックブラッシュ」を2020年3月17日に発売する。同製品は、ハイライトカラーと濃淡2色の血色カラーが1つのパレットに入ったグラデーションチークだ。それぞれ単色として使うのはもちろん、血色カラーにハイライトカラーを混ぜて好みの色を作ったり、2色の血色カラーを重ねて立体感を出したりと自由自在にアレンジできる。色は、「AB01(ピーチ&ピーチ)」「AB02(アプリコットジャム)」「AB03(チェリッシュベイビー)」「AB04(シャイガール)」「AB05(ベイクドシナモン)」の5色から選べる。どれも美しい色とツヤが溶け合う美発色チークだ。販売価格は、各1800円(税抜き)。ピュアカラーキープ処方で長時間キープまた、高発色で高密着を実現するピュアカラーキープ処方で、つけたての仕上がりを長時間キープできる。スリムなコンパクトにブラシも入っているので、バッグやポーチに入れての持ち歩きにも便利。さらに、保湿成分として「セラミドNP」「スクワラン」「ホホバ種子油」「ブドウ種子油」の美容液成分を配合。肌を乾燥から守り、乾燥崩れも防ぐ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月22日ジェルオイルベースでなめらかな塗り心地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「ニュアンスグロスオイル」を2020年3月17日に全国のバラエティショップや量販店及び、同ブランドサイトなどで発売する。販売価格は、各1400円(税抜き)。同製品は、べたつかないジェルオイルベースのリップグロスだ。するすると伸びるなめらかな質感で、唇にぴたっと密着。ヨレにくく、つけたての色が長時間持続する。持ち運びたくなるスタイリッシュなデザインと、唇にフィットしやすいしずく型のオリジナルスパチュラつき。完熟フルーツの様な5色色は、フルーツから着想を得た「GO01(グレープフルーツ)」、「GO02(チェリーグラス)」、「GO03(プラムジュレ)」、「GO04(ドライフィグ)」、「GO05(マンゴーキュイ)」のジューシーカラー5色。ふっくらみずみずしい完熟唇に魅せてくれる。使い方は、スパチュラで唇全体にたっぷり塗る。口紅の上に重ねれば、ニュアンスチェンジも楽しめる。中心に多く塗ると、立体的な色っぽい唇に仕上がる。7種の植物オイルで唇をケアさらに、保湿成分として、7種の植物オイル(アルガンオイル、ブドウ種子油、マンゴー種子油、オリーブ果実油、シアバター、マカデミア種子油、メドウフォーム油)を配合。乾燥しやすい唇にうるおいを与え、カサついた唇をケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月22日自分の肌に合った下地で崩れを防ぐノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「ラスティングタッチベース」を2020年2月25日に発売する。同製品は、「SS(シルキースムージング)」と「EM(エッセンスモイスト)」の2種から、肌のタイプに合わせて選べる薄膜タッチの崩れ防止下地だ。皮脂崩れを防止するSSは、余分な皮脂を吸収するパウダーと固化するパウダーの「Wオイルブロック設計」により、テカリを抑え、つけたての仕上がりをキープする。乾燥崩れを防止するEMは、うるおいの膜を形成し水分バランスを整える「モイストトリートメント設計」により、乾燥によるカサつきや粉吹きを防ぐ。美容液成分を贅沢に配合また、SSには保湿成分として、ビタミンC誘導体、セラミド、ノイバラ果実エキス、リピジュアを配合。EMには、5種の植物オイル、セラミド、カミツレ花エキス、リピジュアの保湿成分を配合。それぞれ肌質に合わせた美容液成分を贅沢に配合している。毛穴をカバーしながらトーンアップさらに、毛穴をカバーし、なめらかな肌に仕上げる「スムースライトポリマー」により、光を味方にし、肌をトーンアップする。紫外線対策は、SPF32 PA+++。ピンクベージュで、くすみのない肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年12月20日赤い下地とヌードカラーの2色セット株式会社カネボウ化粧品は、メイクブランド「KATE」(ケイト)から、「レッドヌードルージュ」を2020年5月1日に全国で発売する。同製品は、赤色の下地とヌードカラーの2色セット。くすみを隠して唇を際立たせる高発色の赤色の下地に、ヌードカラーを重ねることで自分に合った赤を調整できる新しいルージュだ。下地とスキンカラーのバランスやつけ方で、何通りもの赤を楽しめる。また、バーム由来処方のクリームタイプにより、うるおい感が高くとろける感触になっている。乾燥しやすくデリケートな唇を保湿ケアしながら、純度の高い美発色が叶う。体験もできる先行販売イベントを開催今回、全国のKATE取扱店舗のうち約500店で、2020年2月1日より先行販売を実施する。さらに、東京都と京都府でどこよりも早く手に入る期間限定先行販売イベント「真実の唇。」展を実施。東京都は2019年12月21日~25日まで表参道ヒルズにて、京都府は2020年1月9日~12日までしまだいギャラリーにて開催する。同イベントでは、赤に染まった空間で、同製品を実際に手に取り、ヘアメイクアップアーティストによるメイクアップ体験ができるほか、唇についてよくわかるプロジェクションマッピングも実施。入場料金は無料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2019年12月20日「毛穴パテ職人」の新感覚フェイスパウダー常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)が展開するベースメイクブランド「毛穴パテ職人」に、新アイテム「毛穴パテ職人カラールースパウダー」(税抜1,200円)が登場。2020年2月4日、バラエティショップやドラッグストア、および「毛穴パテ職人」ブランドサイトにて全国発売される。毛穴ケアと色補正を同時に!黒ずみや詰まり、ザラつきなど、様々な毛穴トラブルに悩む女性のために開発された、毛穴専門のベースメイクブランド「毛穴パテ職人」。そんな同ブランドから、毛穴カバーと同時に色補正も叶える新アイテム「カラールースパウダー」が誕生した。ブランドの共通処方である「4Dフィット(薄膜カバー&皮脂コントロール)」と「肌ストレスブロック(外部刺激からの保護)」に、色むらやくすみ、赤みを補正する効果が加わり、毛穴が目立たず透明感のある肌作りを可能にするパウダーだ。悩みに合わせて選べる2色カラーは”01 ナチュラルピンク”と”02 ミントグリーン”の2色。ナチュラルピンクはくすみや色むらの気になる人におすすめ、ミントグリーンはにきび跡や赤みを目立たなくする効果がある。ファンデーションの仕上げにパウダーを重ねることで、気になるトラブルを補正し、ワントーン明るい透明肌に仕上げてくれる。化粧直し用としても重宝する。SPF27 PA++と、紫外線の気になる季節にも活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年12月19日「毛穴パテ職人」より新アイテム誕生毛穴を徹底的に目立たせないベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、テカリ防止にこだわった新アイテム「サナ毛穴パテ職人テカリ防止下地」(税抜1,200円)が誕生。2020年2月4日(火)より、全国のドラッグストア、バラエティショップなどの取扱店、または公式オンラインサイトで販売を開始する。毛穴とテカリを同時にブロック「毛穴パテ職人テカリ防止下地」は、テカリ防止と毛穴カバーを同時に叶える化粧下地。独自開発された「スピーディオイルロックパウダー」が皮脂を固化させ、従来製品の200倍の早さで皮脂を吸着する。また「毛穴パテ職人」シリーズの共通処方として、”4Dフィット処方”と”肌ストレスブロック”を採用。薄膜を貼ったようにぴたっと密着して毛穴を隠し、紫外線や乾燥などの刺激をブロックしてくれる。保湿成分inでスキンケア効果もカラーはあらゆる肌色に馴染みやすい自然なベージュ。SPF30 PA++と、日焼け止め効果も兼ね備えている。また保湿成分としてアロエエキスを配合。乾燥をブロックし、みずみずしい潤いを与えてくれる。いつものメイクに同アイテムをプラスすれば、毛穴レスの肌が崩れずに長時間持続する。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年12月18日まるで自まつ毛のような仕上がり2020年3月3日、株式会社pdcは、同社が展開するアイメイクブランド『ピメル』より、ロング&カールキープ&ナチュラルをすべて叶えてくれるマスカラ「パーフェクトロング&マスカラ」を発売する。同ブランドは、たったひと塗りで愛される目もとが作れるアイメイクブランドだ。この度、発売される新製品は、印象的なぱっちり目もとを演出しつつ、自まつ毛のようなナチュラルな仕上がりが特長のウォータープルーフマスカラだ。クリアブラックとブラウン繊維がぱっちり目もとを演出同製品には、自まつ毛なりすまし処方を搭載。半透明ブラックの液体とブラウンの繊維がよくまつ毛になじみ、まつ毛を長くみせてくれる。また、まつ毛の根元から、ブラシを左右に動かしながら持ち上げるように塗ることで、まつ毛のカールを長時間キープできる。ウォータープルーフ処方のため、汗や皮脂によってマスカラが落ちるのも防いでくれる。さらに、同製品は、まつ毛の1本1本に液を塗ることができるため、ダマになりにくく、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる。そして、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されており、自まつ毛への負担も配慮されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月17日人を惹きつける愛され目もとへ2020年3月24日、株式会社pdcは、新アイメイクブランド『イベリスピメル』を立ち上げ、大人の愛され目もとを叶える「ムースアイシャドウ」を発売する。この新ブランドは、ブランド名に「心を惹きつける」という花言葉があるイベリスという花の名前を取り入れ、ナチュラルでありながら人を惹きつける、愛され目もとを演出する製品を提供していく。この度誕生する「ムースアイシャドウ」は、全3色。肌に自然に溶け込む発色で、ツヤ感のある魅力的な目もとを演出してくれるアイテムだ。ベージュパール配合で肌になじむ発色を実現ベージュパールを配合した隠しベージュ設計を採用することで、不自然に色浮きすることなく、自然な抜け感と発色を実現している。そして、ヒアルロン酸・セラミドなどの美容保湿成分が配合されているため、まぶたの乾燥を防ぐ。それだけでなく、グロウパールと光沢オイルを配合しているため、まぶたに濡れたようなツヤ感が生まれる。ひと塗りした後、手でアイホールになじませることで自然なグラデーションが完成し、瞳の透明感やうるみ感も生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月16日「SHIRO」の限定イベント新宿で開催コスメブランド「SHIRO」の限定イベント「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」が、伊勢丹新宿本館1階の化粧品/プロモーションにて開催される。2019年12月18日(水)から12月31日(火)までの期間限定だ。イベント限定カラーを要チェックこだわりの自然素材で作るメイクアップコレクションやスキンケアアイテム、フレグランスなどを展開する「SHIRO」。開催期間中は「SHIRO」の全アイテムを手に取ることができるのに加え、同イベントでしか手に入らない限定アイテムが登場する。その限定アイテムが「ジンジャーリップバター」(税抜3,500円)の伊勢丹新宿店限定カラー(全5色)だ。ジンジャーが優しく香り、これ1本でリップクリーム、グロス、口紅の3役の機能を併せ持つマルチアイテム。艶やかでふっくらとした唇を作れるとして人気のアイテムだ。購入は各色ひとり一点まで。数量限定で販売される。「さくら219」シリーズをいち早く入手また2019年12月25日(水)からは、限定フレグランス「さくら219」シリーズの先行発売を開始する。フローラルベースにふんわりとさくらが香るシリーズで、オールドパルファン(税抜3,800円)と練り香水(税抜2,800円)の2アイテムが登場。2020年1月1日(水)の全国発売に先駆け、人気のフレグランスシリーズ手に入れるチャンスだ。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHIROニュースリリース
2019年12月14日春のベースメイクとポイントメイクアイテム2020年2月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開する『コフレドール』は、春のベースメイクの新製品を発売する。さらに、3月16日には、ポイントメイクの新製品と限定製品を発売する。コフレドールは、「Be Playful~私らしく、肌を操る~」をコンセプトにかかげ、本来の肌を活かしつつ理想の肌に導くベースメイクと、多彩な色と質感を取り入れたポイントメイクを提案している。立体感とツヤ感を演出2020年春、同ブランドは「Clear Couture Makeup」をテーマに明るく澄みわたる、軽快な仕上がりを提案する。ベースメイクアイテムとして、みずみずしいテクスチャーで毛穴の細部までフィットする化粧下地「スキンイリュージョンプライマー UV」と「ネオコートファンデーション」が誕生する。毛穴の凹凸とくすみをカバーして、透明感とツヤ感を出してくれる。ポイントメイクアイテムは、光と色のグラデーションで立体感のある印象的な目元を演出してくれる「3Dトランスカラー アイ&フェイス」とまぶた用のベース「3D トランスアイベース」が発売される。また、高発色で、肌を美しくみせる「スキンシンクロルージュ」は、春らしく肌を明るく彩ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年12月13日韓国初の男女兼用コスメ株式会社I-neは、女性にも男性にもマッチするコスメで人気がある韓国のメイクアップブランド「LAKA」の取り扱いを開始する。今回発売するのは、「ジャストアイパレット」「スムースマットリップスティック」「ジャストアイシャドウ」「ジャストチーク」の4つのアイテム。アイパレットは、2019年9月に発売して2週間で初回販売分が完売するなど人気商品になっている。同社は、日本国内唯一の正規輸入販売店として、2019年12月3日(火)よりオンラインストアにて予約販売の受付を開始。12月13日(金)からは、PLAZAルミネエスト新宿店と渋谷ロフトにて先行販売する。誰でも簡単に使えるシンプルさが人気同製品は、無駄のないデザインとカラーで、誰でも簡単に自然体でメイクを楽しめるシンプルさが人気だ。アイパレットは、ニュートラルカラー2色と輝くミルキーウェイパール2色の組み合わせで、左から順に使うだけでニュアンスメイクが完成する。また、6色から選べる単色アイシャドウは、メイクが上手ではないと感じている人でも使いやすく、何色か組み合わせて重ね付けも楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neプレスリリース
2019年12月13日このセットでポイントメイクが完成株式会社ミシャジャパンは、「ミシャメイクアップキット」を2019年12月9日(月)に発売する。アイシャドウとチークが1つになったミラー付きパレットと、ミニサイズの口紅2色がセットになった限定アイテムだ。販売価格は、3300円(税込み)。パレットのアイシャドウは、グリッターシャドウ2色とマットタイプ2色の4色入り。1色でも、重ねて塗っても美しく仕上がるため、服装や気分に合わせて自由に組み合わせを楽しめる。また、マットタイプのディープブラウン「MOOD LAND」は、アイライナーとしても使える。チークは、合わせやすいローズピンクの「ROSY MOTIVE」1色。透明感があり、肌を綺麗に見せてくれる。口紅は、印象の異なる「LOOK CURIOUS」と「GLAMOUR ROSE」の2色。どちらも上品なスモーキーカラーで、唇になめらかにフィットする。1色を重ね塗りして濃さの調節や、2色を重ね塗りして様々な変化を楽しめる。グリッターシャドウでキラキラメイクもグリッターシャドウの2色は、ピンク・ブルー・ゴールドのラメを混ぜた「LITTLE FAIRY」と、上品に輝くゴールドラメの「FAIRY BREADS」だ。まばたきや光が当たる角度などでキラキラと輝き、目元を明るく見せてくれる。つやメイクやキラキラメイクで冬の旬顔が叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミシャジャパンニュースリリース
2019年12月13日成功者の共通点から見つけたパワーイメージングシリコンバレーで活躍するヨーコ・タジマ氏による「パワーイメージング」のイベント『パワーイメージング東京イベント』が、年明け1月21日に開催される。アメリカでビジネスコンサルタントとして活躍するヨーコ・タジマ氏が長年の経験から、シリコンバレーで成功している起業家たちに共通の要素があることに気づいた。成功者に共通する要素をベースに、ファッションや心理学、ビジネス、イメージ学を組み合わせて作り上げたイメージアップ作りのメソッドが「パワーイメージング」である。魅力を最大限に引き出し自信が持てる私になる周囲が自分に期待する役割を果たそうと頑張るうちに、本当の自分らしさを見失い、自分に自信がもてない人が増えている。ヨーコ・タジマ氏は、このような悩みの原因は、「周囲が自分に対して抱くイメージ」と「自分の内面から湧き出す本来の魅力」のギャップあると説く。『パワーイメージング東京イベント』では、このギャップを埋める方法を、わかりやすく紹介する。「自分の魅力を引き出すメイクやファッション、ヘアスタイルが知りたい」、「自分の長所を表現することで、自分に自信を持ちたい」といった人におすすめのメソッドである。イベントの開催日時は、2020年1月21日(火)13時~16時。会場は、株式会社メディアシーク(住所:東京都港区南麻布3丁目20-1 Daiwa麻布テラス3F)。参加費は2,500円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Platinumbox Inc.のプレスリリース※パワーイメージング東京イベント
2019年12月13日サマンサタバサ初のメイクアイテムアクセサリーやファッション雑貨などを展開する「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」より、ブランド初となるメイクアップアイテムが誕生。キメを整え血色感をプラスすることで、”魅せる唇”を作るリップアイテム「Lip Care jam」(税抜2,300円)が、2019年12月6日(金)に発売された。縦じわの目立たないツヤ唇に「Lip Care jam」はビルベリー葉エキスやカミツレ花エキスなど、荒れを防いでみずみずしい唇へと導く7種の成分を厳選配合。ジャムのようなツヤ感と、鮮やかな血色をプラスしてくれるリップアイテムだ。長時間潤いをキープしながらも、ベタつかない軽いつけ心地が特徴的。つけているだけで、乾燥や縦じわなど気になる悩みを優しくケアしてくれる。旬の顔を作る厳選カラーカラーバリエーションは、これまで何万人もの女性をメイクしてきた美容家神崎恵氏とコラボレーション。神崎氏監修のもと、ふんわり柔らかい表情を作る「02カシミアピンク」や、絶妙な赤み系ブラウンでモダンな印象を与える「05テラコッタブラウン」など、”旬の顔”を作れるこだわりの8色が選ばれた。服やバッグをその日の気分に合わせて選べるように、コーディネートに合わせてカラーを選べるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Samantha Thavasa」公式サイト※プレスリリース
2019年12月08日エクセルの人気シャドウに新色登場常盤薬品工業株式会社が手がけるコスメブランド「エクセル」は、絶妙なグラデーションを作る4色入りアイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」より、待望の新色「SR10(ピオニーブラウン)」の発売を発表した。2020年1月21日(火)より販売を開始する。上品な大人のツヤ目元を作るパレット「スキニーリッチシャドウ」は、2015年8月に発売された同ブランドの人気アイテム。肌に馴染むブラウンやベージュを中心にした4色アイパレットだ。”アイベース”、”ニュアンスプラス”、”陰影プラス”、”締め色”の4色を順番に重ねることで、誰でも簡単に絶妙グラデーションを作ることができる。保湿成分のスクワラン配合で、目元にぴったりフィット。リッチな密着感で朝つけたての目元を長時間キープする。また繊細パールを配合し、ギラギラしすぎず上品なツヤ感を演出してくれる。待望の新色はピンクブラウン待望の新色「SR10(ピオニーブラウン)」は、ほんのりパープルが溶け込んだピンクブラウンパレット。特に肌に黄みの少ない人におすすめのカラーだ。これまで販売された6色に加え、全7色展開となる。毎日使いたくなるブラウンベースのアイシャドウパレットに、1色選択肢が追加された。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年12月08日SHISEIDOの新ベースメイクシリーズ80を超える国と地域に展開するグローバルコスメブランド「SHISEIDO」より、肌とシンクロしてナチュラルな美肌を作る”シンクロスキン”シリーズに、新たなベースメイクが誕生。2020年2月1日(土)、全国の取扱店および公式オンラインストアなどを中心に発売される。肌とシンクロしてワントーン明るい肌へ今回”シンクロスキン”シリーズに加わるのは、化粧下地とファンデーションの計3品だ。まずは最先端のトーンアップテクノロジーを搭載したコンパクトタイプのプライマー「シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト」。つけた瞬間にくすみを取り払い、自然にワントーン明るい肌を持続させる。小じわや色むら、毛穴のカバー力も抜群だ。ファンデーションにも注目続いてクリーミーなパウダーがぴたっと密着し、皮脂や汗などによる化粧崩れを防ぐ「シンクロスキン セルフリフレッシング カスタムフィニッシュ パウダーファンデーション」。全5色展開で肌色に合わせて選ぶができる。最後に絶妙なツヤ感をプラスして知性的な肌を作る人気のクッションコンパクト「シンクロスキングロー クッションコンパクト」には新たな3色を追加。ケースもスリムになり持ち運びしやすく、使い勝手が強化された。いずれの商品もレフィルが用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年12月07日思わず持ち歩きたくなる愛されコスメ「milico」化粧品・化粧雑貨の製造販売を手掛けるビューティーワールドは12月5日、ミニコスメ「milico(ミリコ)」 を新発売した。ポーチに入れて持ち歩くほどに愛おしくなる、ミニサイズのコスメシリーズである。コスメシリーズで、手軽に持ち歩けるミニマムなデザインを採用し、透明蓋からコスメのカラーがひと目でわかるため、ポーチの中が明るくなる。アイシャドウ、スフレチーク、シアーリップスティックスの3種類登場するのはアイシャドウ、スフレチーク、シアーリップスティックスの3種類。アイシャドウは片手で使えるライドケース入りで、全20色。単色なので、自由に色を組み合わせることができる。スフレチークはふわっとやさしい色合いが特徴で、肌の内側から発色したような色づきを実現する。シアーリップスティックは唇になじむ柔らかなテクスチャーとなっており、唇をつややかに仕上げてくれる。価格はアイシャドウが400円、スフレチークが500円、シアーリップスティックが500円。手頃な価格なのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーワールドのプレスリリース※milicoオンラインショップ
2019年12月07日外的刺激から肌と唇を守る!2020年2月21日(金)、株式会社ハーバー研究所は、2020年春の限定メイク『春コレクション』を数量限定で発売する。同社は、無添加にこだわり、高品質のスクワランを配合して、健やかでうるおいのある肌に導く製品を開発している。春先は、乾燥だけでなく、紫外線や花粉、大気汚染物質など外的刺激が増加する時期だ。そこで、『春コレクション』は、肌と唇を外的刺激から守って彩るをテーマに、ミネラルカラーメイクアイテム「桜ふわふわベース」と「桜バームリップ」が誕生する。肌に負担をかけないうるおい成分とミネラルカラー2製品の共通成分として、スクワランやセラミドNPなどの保湿成分が配合されて、乾燥から肌や唇を守って、うるおいをキープしてくれる。「桜ふわふわベース」は、花粉や乾燥から肌を守る化粧下地だ。ほんのりピンクのカラーが肌のくすみを目立たなくしてくれて、自然な明るい肌を演出してくれる。「桜バームリップ」は、唇をほんのり色づけ、ぷるぷるの唇へ導く美容液リップだ。美容液成分とカラー成分がマーブル状に混ざり合う上品さがあふれる設計になっている。カラーは、ピンクベースのサンゴ桜と、赤ベースの紅桜の2色を展開。パールが配合されているので、くすみのないなめらかな仕上がりを実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2019年12月06日1本で6役の無添加コスメ2019年12月6日(金)、株式会社ハーバー研究所は、株式会社イトーヨーカ堂と株式会社日テレ7とのオリジナルブランド『HABA sis(ハーバー シス)』から、化粧下地「シークレットカバー スクワランベース」を発売する。同ブランドは、「すっぴんがキレイと言われる肌を目指す」無添加コスメブランドだ。この度発売となる「シークレットカバー スクワランベース」は、化粧下地、ファンデーション、コントロールカラー、ハイライト、UVカット、美容オイルの6役が1本で完了するオイルベースの化粧下地だ。美容液成分たっぷりで美肌へ導く同製品には、美容オイルであるスクワラン、ローズヒップオイル、マカデミア種子油に加えて、ローズプラセンタなどの美容液成分90%が配合されている。つけている間中、肌の潤いやハリをサポートしてくれる。さらに、3種のスキンパウダーが配合されている。ハイライト効果や光が乱反射する微粒子3Dパールやソフトフォーカスパウダーが配合されており、シミや毛穴を目立たなくして、透明感や立体感のある肌を演出してくれる。また、皮脂吸着パウダーにより、サラサラの肌をキープできる。カラーは、どんな肌色にもなじむオークル系。刺激やアレルギー性の低いミネラルカラーを使用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所
2019年12月06日片手で開けられる時短アイテム株式会社伊勢半は、メイクアップブランドkiss(キス)より、「スライドルージュ」の限定色を2019年11月28日に発売する。同製品は、ボタンをスライドさせるだけで蓋が開き、口紅が出てくる。コンパクトサイズで持ち運びしやすく、片手でいつでもさっと塗れるため、忙しい朝の時短やメイク直しにもぴったりなアイテムだ。紫外線対策は、SPF12 PA+。うるおい成分として、5種の天然美容オイル(アルガン、スクワラン、オリーブ、ローズヒップ、アボカド)を配合。落ちにくいロングステイ処方で、美しい発色が長時間続く。今回、イベントシーンにもぴったりな限定2色が加わり、カラーは計13色から選べる。販売価格は、各1800円(税抜き)。華やかなピンクとレッドの2色限定発売の2色は、可愛らしいピンクの「X 01 Fashion Check」と、上品で大人っぽいレッドの「X 02 Wine Night」だ。どちらも、見る角度や光の当たり方によって輝き方が変化する微細パール入りで、華やかな印象になる。クリスマスや年越しなどイベントが続くこれからの時期におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※kissニュースリリース
2019年12月04日それぞれ異なる3種類のカラーとアロマ株式会社資生堂は、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、血色感のある発色で、くすみを補整し、肌を明るく美しく見せてくれるティントバーム「マニフィカトュールレーブル n」を2020年1月21日(火)に全国の百貨店や化粧品専門店などで発売する。同製品は、「PINK」「RED」「CORAL」の3つの新色で、ひと塗りで透明感のある発色を実現。それぞれに異なったアロマを採用しており、PINKはエレガントな「ローズ」、REDは涼やかな「ペパーミント」、CORALは落ち着く「ハニー」の香りだ。販売価格は、各4000円(税抜き)。高いスキンケア効果口紅に、唇の荒れや乾燥を防ぐ薬用有効成分グリチルレチン酸ステアリルを配合。高いスキンケア効果で、荒れた唇にもやさしく広がり、うるおいを閉じ込める。また、保湿成分として、ローズヒップ油・ツバキ油・ホホバ油・シアバターを使用したボタニカルブレンドオイルを配合。なめらかにフィットするような使用感で、唇の凸凹を整え、ふっくらとしたボリューム感を演出する。さらに、リップクリームの様に口紅の下地として使用すれば、違った発色も楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月01日