肌を綺麗に見せる鮮やかな赤株式会社資生堂は、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、「レジェンドカラーコレクション」を全国の百貨店や化粧品専門店で2020年1月21日(火)に限定発売する。同ブランドが作り上げた唯一無二の赤は、2010年に発売した「ルージュアレーブル」のカラーの1種「R2」として登場して以来、多くの支持を得ている。肌までも綺麗に見せてくれる鮮やかな赤は、長年様々な製品で継承され、愛されてきた。今回、レジェンドカラー誕生10周年を記念して、限定コレクションを展開する。質感が異なる口紅3種とリップグロス同コレクションは、レジェンドカラーの質感が異なる口紅3種とリップグロス1種を展開する。「ルージュアレーブルカシミア」は、しなやかな仕上がりと質感のマットルージュ。「ルージュリキッドルミヌブリアン」は、うるおいを与えて色つやと立体感のある唇を演出するリキッドルージュ。「ルージュルミヌ」は、とろけるような質感でふっくらと仕上げるスリムルージュだ。また、リップグロスの「ブリアンアレーブルエクラ」は、鏡面反射オイルと拡散反射パウダー配合によりギラつきのないみずみずしいつや唇が叶う。いずれも数量限定品。パッケージとケースのデザインにもレジェンドカラーを採用。黒のアクセントのコントラストによって特別感が際立つ。販売価格は、口紅は5000円~6000円(税抜き)、リップグロスは4000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月01日4色のカラーを重ねて透明感のある目もとへ人気のコスメブランド『キャンメイク』は、4色アイシャドウ「シルキースフレアイズ」の発売を2019年11月22日(金)に開始した。同ブランドは、「かわいく、たのしく、輝きたい!」をコンセプトに、かわいく、リーズナブルで、高品質なメイクアイテムを提供している。かわいく上品に仕上げる柔らかパウダーと繊細パールこの度発売となった「シルキースフレアイズ」は、シルクのようなツヤ感と、スフレのような柔らかな印象を与えてくれるアイシャドウだ。配合されているグロウオイルが、薄いヴェールのようにまぶたに密着して、ツヤ感や透明感を演出してくれる。また、柔らかパウダーや繊細パールも配合されているため、しっとりしたツヤ感に加えて、輝くリッチな仕上がりも期待できる。4色を重ねて塗ることでキレイなグラデーションが完成する。万能なベージュ「ノーブルベージュ」、色っぽいローズピンク「ローズセピア」、赤みブラウン「レオパードブロンズ」の3カラーを展開している。普段使いにはノーブルベージュ、オシャレを楽しみたい時はパール感が強いレオパードブロンズがおすすめだ。(画像はキャンメイクの公式サイトより)【参考】※キャンメイクの公式サイト
2019年11月29日毛穴もくすみも気にならない明るい肌へ2019年11月22日(金)、人気コスメブランド『キャンメイク』は、同ブランドの人気製品「ポアレスクリアプライマー」より、限定カラー「ライトブルー」の発売を開始した。同ブランドは、高品質かつかわいいメイクアップアイテムをリーズナブルに提供している。「ポアレスクリアプライマー」とは、化粧下地前に肌に塗るだけで、毛穴を目立たなくしたり、テカリを抑えてくれる仕込みベースアイテムだ。これまで透明な「クリア」のみの展開だったが、この度、明るい美肌を作れる限定カラー「ライトブルー」が誕生した。毛穴&テカリ補正&透明感「ライトブルー」には、カラーコントロール効果があり、肌のくすみを飛ばして、肌を明るくし、透明感のある肌に仕上げてくれる。美容液成分が配合されており、肌を乾燥から防いでくれるだけでなく、皮脂吸着成分(シリカ)の配合により、皮脂による肌のテカリも防いで、サラサラのさわり心地を実現してくれる。これまでの製品同様、テカリだけでなく、毛穴も目立たなく補正してくれて、ピタッと肌に密着するため、化粧崩れもしにくい。(画像はキャンメイクの公式サイトより)【参考】※キャンメイクの公式サイト
2019年11月28日速乾&高密着&濃密発色のリキッドアイライナー株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニーは、同社が展開するアイメイクブランド『アイプルーフ』より、「アイプルーフ ウルトラスムースアイライナー」の先行発売を、2019年11月25日にバラエティショップにて開始した。同ブランドは、「その視線、にじまない」をコンセプトに、にじまないことと、描きやすさにこだわった速乾高密着リキッドアイライナーを開発した。パーフェクトプルーフ処方を搭載同ブランドは同製品の開発にあたり、汗、湿気、皮脂、摩擦などの10項目のにじみ・崩れ因子を評価した。これにより、耐久性が高く、描きたての仕上がりを長時間キープできるアイテムになっている。カラーは、ディープブラック、ブラックブラウン、ピュアブラウンの3つを展開。色素沈着しない顔料を使用している一方で、オーロラピグメントを配合することで、艶のあるキレイな発色を実現している。また、パンテノールやヒアルロン酸Naなどの保湿美容成分が配合されているため、長時間つけていても肌に優しい。さらに、0.1mmの極細筆を採用している。コシがありブレにくいため、細いラインも自在に描くことができる。(画像はBCLブランドサイトより)【参考】※ BCLブランドサイト
2019年11月27日まぶたを鮮やかに彩るアイシャドウ2019年11月の下旬、レブロン株式会社は、「レブロン カラーステイ グリーミング アイズ リキッド シャドウ」をレブロン公式オンラインストアで発売する。同ブランドの特色の一つは、色彩豊かなカラーのポイントメイクアイテムだ。この度発売される「レブロン カラーステイ グリーミング アイズ リキッド シャドウ」は、キラめく濡れたまぶたを演出するアイシャドウだ。濃密パールの輝きが長時間持続濡れ感を演出するのが、配合されている濃密パールだ。このパールが光を反射して、発色のよい輝きを目もとに与えてくれる。さらに、保湿成分が配合されており、肌になじみやすいだけでなく、ウォーターベース処方の採用により、肌にしっかりと密着して、長時間落ちにくい仕上がりを実現する。塗り方は、目頭・中央・目尻に近いまぶたの3カ所に色をのせて、手でアイホールにのばす。重ね塗りをして、好みの濃さに調整することができる。カラーは、全部で5色。そのうち2色は限定品だ。限定色のオパールは、ハイライトとしても使用できるほどの輝きを放つ。同じく限定色のスカーレットは、女性らしさを引き出して、魅惑的な目もとを演出してくれる。(画像はレブロン株式会社の公式サイトより)【参考】※レブロン株式会社の公式サイト
2019年11月26日辺見えみりがプロデュースする『Pupila』辺見えみりは、2019年11月18日、オフィシャルインスタグラムを通じて、自身がプロデュースするメイクブランド『Pupila(プピラ)』の発売を発表。『Pupila』とはスペイン語で「瞳」の意味で、瞳にフォーカスしたメイクブランドとなる。11月25日から、第1弾となる『マツイク24マスカラ』と『マツイク24アイライナー』の販売をスタート。日本人の瞳の色に合わせたブラックにこだわり、まつ毛のケアができる処方となっている。フォロワーからは「使ってみたいです」、「楽しみにしています」などの声が寄せられている。ファッションブランドのディレクターも務める辺見えみり辺見えみりは1976年12月16日生まれ。東京都出身。株式会社太田プロダクションに所属し、TV personalityとして活躍している。2013年から2018年まで「Plage」のコンセプターを務め、現在は「OUTERSUNSET」のディレクターを手がける。インスタグラムのフォロワー数は31万2千人以上。『EMIRI Coordinate Sample Autumn-Winter』、『EMIRI Coordinate Sample Spring-Summer』 など著書多数。(画像は辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」より)【参考】※辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」※辺見えみりオフィシャルインスタグラム※株式会社太田プロダクション
2019年11月24日人気の小顔マッサージを学ぼう!2019年12月15日(日)、「IID 世田谷ものづくり学校 Meeting Room1(104号室)」において、『セルフで出来る小顔マッサージと正しいスキンケア&ツヤ肌ファンデーション 』が開催される。ファッション誌「BAILA」や「MORE」などのヘアメイクを担当している清水美知が、自分で出来る小顔マッサージとツヤ肌づくりをレクチャーする。1日2回開催で、1回目の開催時間は10:00から13:00まで、2回目は13:30から16:30まで。参加費は9,000円。持ち物は筆記用具、メモ、いつも使っているメイク用品。定員は各回8名となっている。12月14日(土)にも同時間、同内容でレッスンを行う。申し込みはIID 世田谷ものづくり学校のホームページにて受け付けている。総合的な美容プロデュースを得意とする清水美知清水美知は資生堂美容学校を卒業後、都内サロン勤務を経て、フリーのヘアメイクに転身。現在は、ブライダルヘアメイクや、メイクレッスンなどを行い、オリジナルのヘッド/ネック&小顔マッサージが人気を集める。毎月開催されるレッスンの開催日時や内容は『清水美知オフィシャルブログ「michy-happy」』や『清水美知オフィシャルウェブサイト』などで発信している。(画像は清水美知オフィシャルブログ「michy-happy」より)【参考】※IID 世田谷ものづくり学校※清水美知オフィシャルブログ「michy-happy」※清水美知オフィシャルウェブサイト
2019年11月24日厚塗りせずにシミやしわをカバー株式会社資生堂は、「プリオール」より「美つや BB ジェルクリーム n」を2020年1月21日(火)に発売する。同製品は、1本で、ファンデーション・化粧下地・カラーコントロール・美容液・クリーム・UVカット効果の機能を備えた高機能BBファンデーションだ。今回新たに、コンシーラー機能が加わり、7つの機能が1本で叶うBBファンデーションに進化した。使用方法は、スキンケアで肌を整えた後に、パール粒1コ分を顔全体になじませるだけでベースメイクが完成する。年齢によるシミやしわなど特に気になる部分には、指に少量取り、重ね付けすれば厚塗り感なく自然にカバーできる。美容エキス配合で乾燥を防ぐヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの美容エキス配合で、保湿をしながら乾燥による小じわを目立たなくする。美容液のようになめらかにのび、べたつかない感触だ。また、毛穴やしわによる凸凹を埋め、肌をなめらかに整える「なめらか補整効果」と、つやをつくり、ハイライト効果でシミや色むらなどをカバーする「つやコンシーラー効果」により、さっと塗るだけで美つや肌へ導く。紫外線防止機能は、SPF35・PA+++。アロマブーケのほのかな香りに癒やされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年11月23日かわいさと機能性を兼ね備えたメイクライン2019年12月16日、コーセーコスメポート株式会社は、新たなメイクライン『フォーチュン』を発売する。同メイクラインのコンセプトは、「新しい自分が花開く運命のコスメ」だ。同ブランドは、日本人の肌質や肌色を研究して、肌をよりキレイに魅せる色・光・質感にこだわったメイクアイテムを誕生させた。光の反射で透明感と立体感を演出この度、この新メイクラインより誕生するのは、口紅「マシュマロティントルージュ」・化粧下地「スキンティント トーンアッププライマー」・フェイスパウダー「スキンティント トーンアップパウダー」だ。全製品に、「クリスタルトリックピンク」を配合。これにより、血色感を整えてくすみをカモフラージュして、肌や唇をより明るくみせてくれる。さらに、「フラッシュピグメント」が配合されていて、光の反射を利用して、毛穴レスな透明感のある肌に整えるだけでなく、唇にツヤや立体感を与えてくれる。そして、ルージュには、ローズヒップオイルやアルガンオイル、プライマー・パウダーには、ヒアルロン酸やコラーゲンなどスキンケア成分がたっぷり配合されている。これによって、一日中肌と唇を潤してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2019年11月19日今シーズンの公式戦で使用するメイクアイテム2020年1月1日(水)、株式会社資生堂は、同社が展開するブランド『SHISEIDO』より、フィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ選手とコラボレーションしたメイクアイテム2種を発売する。同選手はブランドのグローバルアンバサダーだ。この度、今シーズンの楽曲と衣装のイメージに合わせて、氷上でも美しく映えるメイクアップアイテムを考案した。内面と外面の美しさを引き立てるポイントメイクこの度、数量限定で発売されるのは、「モダンマット パウダーリップスティック」と、「エッセンシャリスト アイパレット」だ。「モダンマット パウダーリップスティック」は、軽い感触が特長で、唇に塗るとなめらかにとろけて、マットに変わり、キレイに発色する。ロングウェア処方を採用していて、水、汗、よれ、くずれ、にじみに強いため、塗り立て発色が一日中続く。「エッセンシャリスト アイパレット」は、高発色パウダーを配合した4色アイシャドウだ。しっとりとなめらかなパウダーが肌によくなじみ、化粧くずれしにくい。マットやパールといった多彩な質感を重ねることで、立体感のある、クールで力強い目もとを演出することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年11月19日ダマになりにくいマスカラ株式会社I-neは、ダレノガレ明美さんと共同開発したコスメブランド「CAROME.」(カロミー)より、「リアルロングマスカラブラック」と「リアルボリュームロングマスカラブラック」の2種類を発売する。今回発売するマスカラは、同シリーズ第1弾の「落ちないアイライナー」に引き続き、第2弾となる新製品だ。ひと塗りでまつ毛を彩り、重ね付けしてもダマにならない独自のマスカラ液と容器を使用。また、ほどよい量の液が絡むこだわりのブラシと容器で、長くふさふさなまつ毛に仕上がる。2019年12月4日(水)より公式WEBサイト・オンラインストア、12月11日(水)からは、全国のバラエティショップやドン・キホーテでも購入できる。販売価格は、1500円(税抜き)。ロングタイプとボリュームタイプの2種類大人っぽい印象になるロングタイプには、短いまつ毛もしっかりキャッチするフットボール型ブラシを採用。まつ毛1本1本をセパレートして、ふんわり軽く自然な長さに仕上げる。また、可愛らしい印象になるボリュームタイプには、まつ毛がくるんとカールする弓型ブラシを採用。ボリュームを与えて、ふさふさまつ毛に仕上げる。美容成分配合で目元に優しいマスカラ液にはそれぞれまつ毛をいたわる美容成分を配合。まつ毛にツヤやハリを与えて、メイクするたびに自まつ毛をケアできる。さらに、耐水性フィルムとお湯で落ちるフィルムを絶妙なバランスで配合。皮脂や汗に強いウォータープルーフ処方なのにお湯で簡単にオフできるため、まつ毛にかかる負担が少ない。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月19日ドクターシーラボより11月12日発売皮膚の専門家が作ったメディカルコスメのスキンケアを提案する株式会社ドクターシーラボは、11月12日(火)より、秋冬限定「エクストラプレストパウダー」の販売を開始した。乾燥から肌を守る成分を贅沢に配合した秋冬限定処方となっている。キメの整った陶器のような肌をキープ「エクストラプレストパウダー」は、キメの整った陶器のような肌を長時間キープすることが出来る仕上げのフェイスパウダーだ。しっかり密着し、汗や皮脂によるテカリやメイク崩れを防ぐことにより、メイクしたての整った肌をキープ。光の散乱を利用し、シミ・小ジワ・毛穴なども目立たぬようにカバーする。乾燥から肌を守る成分として、加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na、セラミドNPなども贅沢に配合されている。販売価格は、5,720円(税込み)である。さらに、1,000セット限定で「ふっくらツヤ肌をつくるベースメイクセット」も用意。「エクストラプレストパウダー」に、フラーレンや浸透発酵コラーゲンをはじめとする美容成分を85%も配合した「BBクリームエンリッチリフトPF」と「3Dメイクスポンジ」を加えたセットが、10,120円(税込み)の特別価格で販売されている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2019年11月19日「ADDICTION」10周年を記念し11月15日発売ひとりひとりの個性を最大限に生かしたスタイルを創り上げるメイクアップブランド「ADDICTION(アディクション)」は、11月15日(金)より、リップスティック3種を新発売した。ブランド誕生10周年の節目に、新たなラインナップが誕生だ。3つの質感・39色の新リップスティック新たに誕生したのは、3種の質感で、合計39色のリップスティックである。「アディクション ザ リップスティック ボールド」は、イメージした色がそのまま唇にのる発色と密着感が得られるリップスティック。15色のカラー展開となっている。シアーな発色で、つややかな透明感のある唇を演出する「アディクション ザ リップスティック シアー」も、全15色の新色を発売。「アディクション ザ リップスティック サテン」は、パールの光沢で上質なサテンのヴェールをまとったかのような唇に。9色が用意されている。いずれのリップスティックも、価格は3,200円(税別)である。さらに、復刻色5色に新色3色を加えた「アディクション リップクレヨン」も同時発売。2,300円(税別)での販売となる。(画像はADDICTION公式オンラインショップより)【参考】※ADDICTION公式オンラインショップ
2019年11月19日透明感のある肌が叶う限定2色株式会社伊勢半は、メイクアップブランドkiss(キス)より、「ルミナスニュアンスベース」を2019年11月13日(水)に発売する。同製品は、輝くオーロラパール配合により、肌に上品なツヤ感を与えるベースメイクだ。色は、赤み寄りの「01 Pink Beige」(ピンクベージュ)と、黄み寄りの「02 Gold Beige」(ゴールドベージュ)の限定2色。1本で毛穴・シミ・くすみなどをカバーし、透明感のある美肌が叶う。皮脂吸収パウダー配合で長時間キープさらに、皮脂吸収パウダー配合で、メイク崩れの原因となる汗や皮脂をコントロールする。テカリを抑えて、仕上がりを長時間キープ。また、天然美容オイルを3種類(ローズヒップ・スクワラン・アルガン)配合しており、うるおいを与えて乾燥も防ぐ。使い方は、スキンケアで肌を整えたあと、適量を手にとり顔全体に伸ばしてなじませる。SPF26 PA++で紫外線対策もでき、紫外線吸収剤無添加、無香料で安心だ。同ブランドのベースメイクシリーズとあわせて使うと、より美しく仕上がる。販売価格は、30g入りで1800円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※kissニュースリリース
2019年11月17日透明感と血色感を与える限定2色株式会社伊勢半は、メイクアップブランドkiss(キス)より、「ルミナスオーロラパウダー」を2019年11月13日(水)に発売する。同製品は、オーロラパールが上品にきらめき、立体感のあるツヤ美肌を叶えるハイライトパウダーだ。3種類の天然美容オイル(ローズヒップ・スクワラン・アルガン)配合で、うるおいを与えて乾燥も防ぐ。ツヤやパールの輝きにより、華やかな印象を与える。色は、透明感を与える「01 Champagne Lavender」(シャンパンラベンダー)と、血色感を与える「02 Champagne Rose」(シャンパンローズ)の限定2色。販売価格は、各1500円(税抜き)だ。ポイント使いで立体感のある美肌使い方は、指やブラシにパウダーを適量とり、頬の高い位置や鼻筋になじませる。ポイント使いすることで、顔の立体感を演出する。さらに、皮脂吸収パウダー配合で、額などの皮脂の出やすい部分にも使用しやすい。皮脂を吸収してテカリを抑え、仕上がりを長時間キープする。ポーチに入るコンパクトサイズで、化粧直しやニュアンスチェンジにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※kissニュースリリース
2019年11月16日リップケアができるティント処方のオイルリップ2019年11月中旬、レブロン株式会社は、新質感の美容オイルリップ「レブロン キス グロウ リップ オイル」をレブロン公式オンラインストアと一部の店舗にて発売する。さらに12月より、全国発売を行う。同ブランドは、チャールズ・レブソンによって、発色のよい色彩豊かな「ネイル エナメル」を開発したことから始まっている。そして、今も美しい発色で目元や口元などを彩るカラーコスメティックが同ブランドの特徴となっている。この度発売される「レブロン キス グロウ リップ オイル」は、リップケアができるほど美容オイルが配合されているティント処方のオイルリップだ。鮮やかな発色と透明感のある艶感を実現カラーは6色がラインナップ。自分の肌色に合わせて選ぶことができる。イエローベースは、オレンジやコーラルピンクなど4色から、ブルーベースは、ストロベリーレッドなど2色から選ぶことで、より美しさを引き立ててくれるだろう。美容オイルに加えて6種の保湿美容成分が配合されているため、乾燥を防いで潤いのある唇に整える。独自のティント処方を採用し、美しい発色と透明感のある艶を長時間キープしてくれる。(画像はレブロン株式会社の公式サイトより)【参考】※レブロン株式会社の公式サイト
2019年11月15日塗り重ねるほどツヤが増す株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss」(キス)より、「ニュアンスラスターグロス」の限定色を2019年11月13日(水)に発売する。同製品は、ボリュームアップ成分のオリゴペプチド誘導体配合で、ぷっくりとした立体的な唇に仕上がるリップグロスだ。また、天然美容オイル(ホホバ油・ローズヒップ油)・コラーゲン・ヒアルロン酸も配合。潤いを与えて、塗り重ねるほどツヤが増す。ツヤやラメ・パールの輝きで簡単に印象チェンジができる。印象の異なる3つのタイプから選べる同製品は印象の異なる3つのタイプから、使用する場面や好みに合わせて選べる。クリアタイプはみずみずしく透明感のある仕上がり、ラメ・パールタイプはたっぷりのラメやパールで華やかにきらめく。オーロラタイプは、プリズムラメ・パール配合で光の当たり方で色や輝きが変化する。色は、クリアタイプ2色、ラメ・パールタイプ5色、オーロラタイプ4色の全11色。今回、オーロラタイプに「X 01 Cosmic Ray」と「X 02 Romantica」の限定2色が登場。幻想的なラベンダーパープルと華やかなパールピンクだ。販売価格は、いずれも1200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※kissニュースリリース
2019年11月15日とろけるように伸びてさらさらに変化ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、セルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、「クリームBBパクト」を2019年11月12日に発売する。色は、「01明るい肌色」と「02自然な肌色」の全2色。同製品は、リキッドタイプとパウダータイプのいいとこどりをした新感覚のファンデーションだ。クリームを伸ばすと、とろけるような質感からさらさらに変化する。うるおいに包まれたクリームが肌にぴたっと密着するので、スジやムラになりにくい。1日中毛穴レスの肌が続き、心地のいいふんわりツヤのある肌に導く。美容オイル配合で崩れにくく乾燥も防ぐさらに、保湿成分として、ホホバオイル、ローズヒップオイル、アルガンオイルなどの美容オイルを配合。崩れにくく、乾燥も防ぐ。また、SPF40 PA+++で紫外線対策もできる。ケースは、メイク直しに便利なミラー付き。パフとクリームが触れないようになっており、衛生面にもこだわっている。販売価格は、1200円(税抜き)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年11月14日パーティーシーンでも使えるシックで上品なアイテム2019年11月30日(土)、ジルスチュアートは、「ブラックチュール コレクション」を発売する。さらに、新製品ティントルージュ「ルージュ ティントインドリーム」も同時に発売する。11月15日より予約を開始し、11月29日より公式オンラインショップにて先行発売を開始する。「ブラックチュール コレクション」のテーマは、女らしさをそっと引き出す魔法のマテリアル。ブラックチュールドレスをイメージしたポーチに、夜空から舞い降りる輝く雪をデザインしたアイカラーとフェイスパウダー、リップグロスがセットになっている。同コレクションは、透明感のあるシックなカラーときらめきが、ロマンチックさとフェミニンな雰囲気を演出してくれるため、パーティーシーンとしても使うことができる。大人っぽい表情を演出新たに発売されるルージュ ティントインドリームは、なめらかなテクスチャーで発色がよく、ツヤと色持ちのよいリップスティックだ。限定色を含む7色がラインナップ。ラベンダーオイルやアボカドオイルなどが配合されていて、唇をしっとりと保湿してくれる。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2019年11月13日今のあなたを最も美しく魅せるなりたい自分を引き出し、自分史上最高に似合う髪型やメイクをしようという新刊『激変!ビフォア・アフター』が発売された。同書には「今のあなたを最も美しく魅せるヘアとメイクの法則」という副題がつけられており、著者はヘアスタイリストで、ヘアメイクアップアーティストの山口直美氏と、同氏の妹でメンタルコーチのeri氏であり、四六判並製、256ページ、1,500円(税別)の価格にてダイヤモンド社より発売中である。2020年3月まで満席のビューティチェンジ術山口直美氏は東京・原宿、表参道のヘアサロンでスタイリスト兼ヘアメイクとして活躍したのち、横浜・鶴見にある実家の美容室を継いでいる。妹のeri氏は姉とともに、内面と外見からアプローチする「ビューティチェンジ・ヘアメイクレッスン」をマンツーマンで行っている。山口直美氏初の書籍となる新刊では、『アラフォー以降でも、まだまだ「美の伸びしろ」はある!』として、予約は2020年3月まで満席、1,000人の人生を変えたというヘアとメイクのメソッドが掲載されている。同書には激変した10人のビフォア・アフターの実例も掲載。何かをプラスするのではなく、勘違いを正し、今の自分のチャームポイントを活かすビューティチェンジ術が紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※激変!ビフォア・アフター - 書籍 - ダイヤモンド社
2019年11月13日長井かおりが主催するイベントの申し込みがスタート!2019年12月14日(土)、「ラ コレッツィオーネ」において、ビューティーイベント『Make-up Party Vol.7』が開催される。『Make-up Party』はヘア・メイクアップアーティストの長井かおりが2012年からスタート。1年のビューティーを総括したイベントとして人気を集める。長井は2019年をカラーメイクが盛り上がった年だと振り返る。同イベントでは、「Try Everything!」をテーマに、楽しく試せるメイクアップをレクチャーする。2部制で第1部の開場時間は11:00、開催時間は11:30から13:30まで。第2部の開場時間は16:00、開催時間は16:30から18:30まで。豪華コスメが当たる抽選会への参加と、お土産付きでチケットは8,000円。第1部、第2部ともに同じ内容となる。会場の「ラ コレッツィオーネ」の住所は東京都港区南青山6-1-3 南青山コレッツィオーネ 3F。申し込みはPeatixにて受け付けている。「スポーツメイク」を得意とする長井かおり長井かおりは山形県出身。ヘア・メイクアップアーティストとして活躍し、「VoCE」、「ESSE」、「Precious.jp」に連載をもつ。オフィシャルインスタグラム(@kaorimake)のフォロワー数は27,000人以上。著書には「必要なのはコスメではなくテクニック」、「美しくなる判断がどんな時もできる」などがある。(画像はヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログより)【参考】※ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログ※ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルインスタグラム※Peatix
2019年11月11日河北裕介がDMMオンラインサロンでメイク塾を開催2019年11月から2020年1月まで、DMMオンラインサロンにおいて、『河北メイク塾(第1期)』が配信される。同サロンは4半期ごとに会員を募集し、第1期終了後に第2期の募集を開始する。河北裕介がメイクテクニックを丁寧に解説。メイクが好きな人や、いつものメイクを変えたい人、ヘア&メイクアーティストを目指している人などにオススメだ。第1期の入会期間は2019年11月30日23:59まで。1ヶ月の会費は1,650円。先着1,000名に、先行入会特典として「&be ハイコンセントレイトVCミスト」と「&be バリアオイル」のミニサイズ2点セットをプレゼントしている。入会はDMMオンラインサロンにて受け付けている。大人気ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を始め、1998年にヘア&メイクアーティストに転身。これまでに300刷以上の女性誌のカバーを手がけ、多くの女性から支持を集めている。これまでに、『河北メイク論』、『河北大人メイク』などの著書を出版。Instagramのフォロワー数は19万人を超えている。(画像は&beオフィシャルサイトより)【参考】※河北裕介オフィシャルInstagram※DMMオンラインサロン※&beオフィシャルサイト※河北裕介オフィシャルサイト
2019年11月10日限定カラーを数量限定で発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、セルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、「毛穴崩れ防止下地SP(シアーパープル)」を2019年11月5日(火)に数量限定で発売する。同ブランドサイト及び、全国のバラエティショップなどで購入可能。同社の10年以上にわたる毛穴研究の成果から「the Pate(ザ・パテ)」シリーズが誕生し、2018年5月には「毛穴崩れ防止下地」を発売。緻密で繊細に毛穴を隠すパテ技術で好評を得ている。今回発売する限定色は、シリーズ史上最強の化粧下地だ。販売価格は、1500円(税抜き)。パープルベースで透明感溢れる肌に導く自然なトーンアップにこだわったパープルベースで、白浮きせず、透明感溢れる肌に導く。1日中毛穴レスな肌をキープしながら、光を味方にして美肌に仕上げる。シルバーとラベンダーの偏光パールを配合することで、凸凹毛穴の影を飛ばし毛穴レスの肌が叶う。SPF50+PA++++で紫外線対策もできる。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプで崩れにくい。限定ティーベルガモットの香りで、使うたびに上質な気分になれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年11月09日目元に香りと輝きをプラスするジュエリーアイカラー2019年11月22日(金)、ジルスチュアートから『クリスタルブルームジェリービジュー 04(スパークリングブラック)』が発売される。同商品は、ジルスチュアートのオールドパルファン『クリスタルブーム』の5周年を記念して作られたもので、ジェリービジュー限定オリジナルフレグランス「New Year’s Eve」が優しく香る。肌に溶け込むようにフィットし、宝石のような輝きとツヤを長時間楽しむことができる。1個(7g)の販売価格は、3,080円(税込み)。2019年11月8日(金)10:00から予約を受け付ける。毎月変わるカラーと香りジルスチュアートでは、『クリスタルブルームジェリービジュー』を2019年9月から2020年7月まで、毎月1色で限定販売する。宝石箱をイメージしたパッケージを採用。月ごとに並べるとリボンが繋がるデザインとなっている。これまでに、「01(ブライトピンク/Beloved Charmの香り)」、「02(バイオレット/Moonlight Magicの香り)」、「03(イノセントホワイト/Crystal Bloom Snowの香り)」が登場。同一店舗で継続して購入した人を対象に、色数に応じたプレゼントを用意している。(画像はジルスチュアート公式サイトより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2019年11月06日11月6日より数量限定販売開始肌をケアしながらメイクするナチュラルカラーコスメを提供する「rms beauty」は11月6日(水)より、日本上陸5周年を記念して2種のアニバーサリーコフレを発売する。公式インスタグラムによる調査で、人気が高かったカラーが詰まった“コフレ限定パレット”がメインのセット内容となっている。人気カラーを詰め込んだトータルメイクアップパレット5周年を記念して発売されるのは、「5周年アニバーサリーコフレ」と「5周年アニバーサリーコフレ エクストラ」の2種。いずれのコフレにも入っているメイン商品は、「カラーパレット フェイバリットコレクション」。人気が高いカラーばかりが詰め込まれている。ナチュラルオークルのファンデーションと、アイポリッシュ、ハイライター、リップチーク、リップスキンバームの5種で構成されており、スタイリッシュな冬のメイクを楽しめる。「5周年アニバーサリーコフレ」は、「カラーパレット フェイバリットコレクション」とオリジナルポーチのセットで、価格は5,900円(税別)。「5周年アニバーサリーコフレ エクストラ」には、さらに「リップシャイン エンチャンテッド」と「アンパウダー ミニサイズ」が加わり、価格は7,400円(税別)となっている。公式オンラインストア、伊勢丹新宿店、高島屋横浜店・大阪店のみで販売される。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty
2019年11月05日「オンリーミネラル」春の限定コレクションヤーマン株式会社が展開するミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、2020年春のメイクアップコレクション「MINERALS & ROSES(ミネラル アンド ローズ)」が発表された。2020年2月1日(土)、全国の取扱店およびオンラインストアにて発売される。ミネラル×ローズで透明感スプリングコレクション「MINERALS & ROSES」は、春らしい”満開の透明感”を演出するメイクアップアイテムが登場する。まずはミネラルと天然由来成分100%でできたマルチカラーパウダー「ミネラルブルーミングカラー」(税抜3,200円)。パウダーにはエジプト産のバラの花びらを粉砕した”ローズパウダー”を配合。トーンの異なるマーブルカラーで、肌に立体感と透明感をプラスしてくれる。全4色展開だ。春の華やぎメイクはおまかせ春のぱっちり目元を作るのが「ミネラルマルチマスカラ」(税抜2,700円)。ブラックとブラウン系の全3色で、まつげだけでなくまゆげにも使えるマルチアイテムだ。速乾性のあるクレイフィルムタイプで、メイク落とし無しでもお湯と石けんでオフできるのが嬉しい。またミネラルと天然由来成分100%のリップ美容液「ミネラルカラーセラム」(税抜2,500円)には春の新色が登場。コーラルベースにくすみニュアンスとほんのり赤みをプラスした絶妙カラーで、春のメイクを楽しめるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※スプリングコレクション・プレスキット
2019年11月05日薬用ミネラルシリーズがリニューアル登場ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、メイクをしながら肌悩みケアができる「薬用ミネラルシリーズ」がパワーアップして新登場。2020年2月1日(土)、全国のバラエティショップやオンラインストアにて発売される。メイクしながら肌悩みを解消「薬用ミネラルシリーズ」には、ミネラルの薬用有効成分を配合。肌に負担をかけないだけでなく、つけている間中スキンケアしてくれる一歩進んだメイクアップシリーズだ。使いやすさを追求してリニューアル発売されるのは、「薬用ホワイトニングファンデーション」、「薬用コンシーラー ホワイトニングケア」「 薬用コンシーラー アクネプロテクター」の3点。さらに新製品として、ミネラル100%の「薬用CCパウダー」が仲間入りする。ファンデーションとルースパウダーの機能を併せ持つ同アイテムが、肌色を補正し素肌を底上げして魅せてくれる。ゆらぎ肌に負けない、2種類の薬用有効成分入りだ。ミネラルUVシリーズでUVケアまた同じく2020年2月1日(土)、2020年春夏のベースメイクコレクションとして、UVカット効果の高い「ミネラルUVシリーズ」も発売される。ミネラルと美容成分で作られた「ミネラルCCクリームS」と「マーブルフェイスパウダー」で、UV対策は万全だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年11月03日透明白肌を叶えるBBクリームミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、”ゆらぎ肌”を優しくケアしながらワントーン明るい白肌に仕上げるBBクリーム「ミネラルトーンアップBBセラム」(税抜4,200円)が誕生。2019年12月3日(火)、全国のバラエティショップで販売を開始する。ゆらぎ肌でも美しくトーンアップ季節の変わり目や環境の変化などが原因で、乾燥や肌荒れを起こしやすくなる”ゆらぎ肌”。そんな”ゆらぎ肌”を植物由来エキスでいたわりながら、くすみがちな肌を明るくいきいきとした印象に見せてくれるのが「ミネラルトーンアップBBセラム」だ。同アイテムには”カミツレ花エキス”や”ラベンダー花エキス”、新配合の”ゲンチアナ根エキス”など数種類の植物エキスを厳選配合。ゆらぎやすい肌を健やかに整えてくれる。天然由来パウダー&ミネラルで明るい肌にトーンアップのヒミツは、トウモロコシとミネラルから作った”球状パウダー”と”ミネラルパウダー”だ。これらが光を乱反射することで透明感を演出。くすみがちな肌を明るくトーンアップさせてくれる。またミネラルの一種であるダイヤモンドパウダーの働きで、上品なツヤをプラス。下地としてはもちろん、これ1本でファンデーションとしても使用可能だ。「SPF25・PA++」と、日焼け止めの機能も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「ミネラルトーンアップBBセラム」プレスキット
2019年11月01日『LDK the Beauty mini』も同時発売10月21日、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の2019年12月号が晋遊舎から発売された。晋遊舎は女性のモノ批評誌『LDK』を発売し、『LDK the Beauty』はその派生誌であり、コスメを本音で評価。最新号では「秋冬メイクの新正解」を総力特集しており、A4ワイド判であるが、B5変形判の『LDK the Beauty mini』も同時発売。価格はいずれも690円(税込)である。アイメイク・リップ・ベースメイク・裏ワザ最新号の巻頭特集では、かさついた唇を潤しながら、しっかりと色をつける「色つきリップクリーム」100本で最強決定戦を実施。総力特集「秋冬メイクの新正解」では、アイメイク、リップ、ベースメイクをそれぞれ紹介し、秋冬メイク攻略の裏ワザも掲載している。また、乾燥対策が必要な秋冬に「極上保湿アイテム」として、保湿マスク、加湿器、スキンケアのアイテムとテクニックを紹介。今すぐ始めるエイジングヘアケアなどについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty 2019年12月号 - 晋遊舎ONLINE
2019年11月01日ミステリアスな印象を与えるポイントメイク2019年11月8日(金)、カネボウ化粧品が展開するブランド『LUNASOL(ルナソル)』は、同ブランドオリジナルポーチに3つのメイクアイテムをセットにした「HOLIDAY FAVORITE(ホリデーフェイバリット)2019」を数量限定で発売する。予約は、11月2日(土)より開始される。この「HOLIDAY FAVORITE 2019」のテーマは、「DRAMATIC DARK(ドラマチック ダーク)」だ。暗がりにある光と色のように、深みのある女性らしさやミステリアスな表情を演出してくれるアイテムがラインナップ。目もと・口もと・頬を立体的に彩る4色がセットになっているアイシャドウ「アイカラーレーション」は、2色のイルミネイティングカラーが組み合わされている。そのため、色を重ねるごとに、つややかで立体的な目もとを演出できる。リップグロス「ドレスフォーリップス」は、唇を立体的に見せるだけでなく、ブルーやグリーンの輝きが浮遊して、動くたびに揺らめき神秘的なムードを作り出してくれる。そして、「スキニーカラーグロウ」は、リップとチークの2通りの使い方ができ、重ねるごとにシックな深みが生まれ、高揚感のある魅惑的な表情を演出してくれる。(画像はルナソルの公式サイトより)【参考】※ルナソルの公式サイト
2019年11月01日