アルビオンのファンデーションを買って、プレゼントをもらおう!アルビオンでは、2020年2月17日(月)から、アルビオン ファンデーションを含む5,000円以上を購入した人を対象に、『スプリングファンデーション キャンペーンキット』をプレゼントする。同キットには、『エクサージュ クリアリィ クレンジングクリーム(19g)』『エクサージュ クリアリィ ウォッシュ(12g)』『オリジナルヘアクリップ(2個)』が入っている。無くなり次第終了となるため、早めの購入がオススメだ。『エクサージュ クリアリィ クレンジングクリーム』はなめらかな使用感が特長。メイクアップ料や汚れをしっかり落としながら、うるおいのある明るい肌へと導く。泡立ちの良い『エクサージュ クリアリィ ウォッシュ』は、肌を優しくいたわりながら、汚れをしっかり落とすことができる。シルクのような肌を叶える春夏用ファンデーションアルビオンでは、キャンペーンがスタートする2月17日(月)から、春夏にオススメなパウダーファンデーション『ホワイト パウダレスト』の販売を開始する。肌にさらりと溶けこみ、毛穴やくすみなどを自然にカバー。明るく、美しい肌に仕上げる。マット付きケースとレフィルのセット価格は5,000円(税抜き)。レフィルのみの価格4,000円(税抜き)。マット付きケースは1,000円(税抜き)、マットは400円(税抜き)で販売する。(画像はアルビオン公式サイトより)【参考】※アルビオン公式サイト
2020年02月17日「MAKE UP FOR EVER」オンラインストアにて数量限定販売高解像度カメラにも対応できる処方でファンデーション革命を起こした「MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)」は、オンラインストア限定で「ウルトラHDルーティンキット」を数量限定発売した。「ウルトラHDシリーズ」の人気ベースメイクアイテムをセットした限定キットが登場だ。フォトジェニックな美肌を作り上げる3点セット「ウルトラHDルーティンキット」は、3ステップでフォトジェニックな美肌を作り上げることができる限定キットである。セットに含まれているのは、メイクアップベース・リキッドファンデーション・フェイスパウダー。2色の新色が加わり、計23色展開となった人気のリキッドファンデーション「ウルトラHDファンデーション」は現品で、好みの色を選択可能となっている。メイクアップベース「ステップ1」は15mL入り、超微粒子フェイスパウダー「ウルトラHDルースパウダー」は4g入りのトラベルサイズ。価格は、8,300円(税別)である。(画像はMAKE UP FOR EVERホームページより)【参考】※MAKE UP FOR EVER「ウルトラHDルーティンキット」
2020年02月17日だまになりにくいマスカラ株式会社I-ne(アイエヌイー)は、コスメブランド「CAROME.(カロミー)」から、「リアルロング/ボリュームマスカラ」の新色を2020年2月27日(木)よりオンラインストア、3月3日(火)より全国のバラエティショップなどで順次発売する。同製品は、モデル・タレントのダレノガレ明美さんと共同開発しただまになりにくいマスカラだ。ひと塗りでまつ毛にしっかり絡むマスカラ液を使用。皮脂や汗、水に強いウォータープルーフタイプでありながら、お湯で簡単オフできる。自まつ毛をいたわりながら、長くて自然なふさふさまつ毛が叶う。また、自然な長さで大人っぽく仕上げる「ロング」タイプと、ふさふさまつ毛で可愛らしく仕上げる「ボリューム」タイプの2種を展開。コンパクトなフットボール型と、先端に向かって細くなる弓型でブラシの形状にもこだわった。やわらかなニュアンスを演出するブラウン今回、新色のディープなブラウンカラーをロングタイプとボリュームタイプそれぞれから発売。目元に抜け感を演出し、やわらかい印象を与える。販売価格は、各1500円(税抜き)。容器は、黒に白いロゴが入ったシンプルなデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2020年02月16日冬が終わりにさしかかると、各コスメメーカーから春夏のコスメが発表される。Visee AVANTからも2月16日(日)より、2020年春夏コスメが発売。今回は、TOUGH LADYがテーマのVisee AVANTの2020年春夏コスメを紹介する。立体感とツヤを生み出す、パーフェクトフィニッシュ ハイライト立体感とツヤを生み出す、パーフェクトフィニッシュ ハイライトは、2020年春夏コスメの目玉の1つ。透明感を生み出すライトグリーン、血色感を生み出すサーモンピンクの2色がセットとなっている。単色でも混ぜても使え、さまざまな表情を演出できることも魅力。価格は、1800円(税抜き)。自然な陰影と作る、パーフェクトフィニッシュ シェード自然な陰影と作る、パーフェクトフィニッシュ シェードは、肌なじみの良いテラコッタオレンジ、陰影を生み出すパールブラウンの2色がセットとなっている。単色でシェーディングやチーク、混ぜるとブロンザーとして使える。価格は、1800円(税抜き)。シングルアイカラーは、新色が3色追加シングルアイカラーは、新色が3色追加され、それがくすみがかったモーヴローズ、煌くブロンズゴールド、輝くパーリーホワイトだ。しっかりと発色し、印象的な目元を作り上げる。価格は、800円(税抜き)。マルチスティックカラーは、新色が4色追加マルチスティックカラーは、新色が4色追加され、それがパール感のないコーラルレッド、クールなブラッドレッド、肌に輝きをあたえるオーロライエロー、パールが輝くユニコーンパープルだ。チーク、リップ、アイカラーとして使え、血色感や立体感を生み出す。価格は、1800円(税抜き)。リップ&アイカラー ペンシルは、新色が2色追加リップ&アイカラー ペンシルは、新色が2色追加、それが鮮やかなブリックオレンジ、クールなスモーキーグレーだ。目元と口元に、彩りをあたえてくれる。価格は、1200円(税抜き)。(画像はVisee AVANTより)【参考】※Visee AVANT
2020年02月16日肌にやさしいミネラルカラーを使用2020年4月22日(水)、株式会社ハーバー研究所は、『リキッドアイカラー』を数量限定で発売する。同社は、肌へのやさしさにこだわり、無添加かつミネラルカラーのみを使用した発色を採用している。ミネラルカラーとは、土や石などの自然のものから抽出した色素のことで、肌に色素沈着しない色素だ。この度発売となる『リキッドアイカラー』も、ミネラルカラーを使用して、夏の光に似合う発色を実現している。みずみずしさと煌めきを長時間キープ同製品には、青みがかった小さくて細かなパールが使用されている。このパールは、角度によって異なる輝きを放つため、全方向から煌めく目もとを演出してくれる。さらに、このリキッドのみずみずしさが目もとの乾燥を防いで、透明感と艶のある仕上がりを実現する。汗や水に強いウォータープルーフ処方のを採用して、一日中キレイな目もとをキープしてくれる。カラーは、華やかな印象を与える「シェルピンク」と、大人らしい深みを演出する「テラコッタブラウン」、上品な仕上がりの「ゴールドベージュ」の3色。カラーによって、異なった表情を演出してくれるため、自分の好みに合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年02月15日「VAVI MELLO」初のクッションファンデ韓国発の通販サイト「DHOLIC」が展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、クッションファンデーション初登場。2020年2月13日(木)より「DHOLIC」公式サイトにて発売、さらに2020年2月21日(金)よりコスメセレクトショップ「CREE MARE by DHOLIC」および「DHOLIC」ルミネ大宮店での販売をスタートする。なりたい肌に合わせて選べる2種類「VAVI MELLO」初となるクッションファンデーションは、ツヤ肌仕上げの「バレンタイングロウフィットクッション」(税込2,970円)とさらさら肌仕上げの「バレンタインカバーフィットクッション」(税込2,970円)の2タイプが発売される。製品の特徴「バレンタイングロウフィットクッション」は、ヒアルロン酸とミネラルの相乗効果で内側からにじみ出るようなツヤ肌を演出。ファンデーションながら、まるで美容液を塗ったような仕上がりだ。さらに保湿成分としてセラミドやアミノ酸を配合。乾燥から肌を守ってくれる。カラーはアイボリーとバニラの2色だ。一方「バレンタインカバーフィットクッション」は、肌の凹凸にフィットするようサイズの異なる球状パウダーを配合。小じわや毛穴を目立たせない。さらにコーティングパウダーの働きで、さらさらシルク肌をキープしてくれる。カラミンやチャ葉エキス配合で、肌の鎮静や保護、保湿効果も高い。カラーはバニラとベージュの2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2020年02月15日垣内綾子がYouTubeをスタート!2020年2月2日、目元プロデューサーの垣内綾子は、「デビューしちゃいました!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。目元のメイク方法をはじめとした美容情報を分かりやすく伝えるため、YouTubeを開始したことを報告した。YouTubeのチャンネル名は『垣内綾子の目元研究所』。記念すべき第1回は「バラついたマツエクを綺麗に戻す方法」を紹介している。垣内綾子は、今後取り上げて欲しいテーマや悩みをコメントなどで寄せて欲しいとし、多くの人が美しくなるための情報をバシバシ発信していきたいと意気込む。10,000人以上の目元を変えた実績を持つ垣内綾子垣内綾子は1981年8月10日生まれ。大阪府出身。スターダストマーケティングに所属し、目元プロデューサーとして活躍している。美容師、日本エステティック協会 認定エステティシャン、毛髪診断士などの資格を保有。まつ毛エクステサロンMANHATTANの代表を務め、日本とアメリカに計8店舗を経営している。著書には『ナチュラルデカ目の作り方』があり、ムック本『eye棒~むくみ、腫れ、一重の悩みを1日5分で解決!~』の監修を務めた実績を持つ。(画像は目元プロデューサー垣内綾子オフィシャルブログより)【参考】※目元プロデューサー垣内綾子オフィシャルブログ※垣内綾子の目元研究所※スターダストマーケティング
2020年02月15日『キャッチライトスティック』で、光を集めよう!2020年2月21日(金)、IPSAから、レフ板のように白い光を素肌に仕込む『キャッチライトスティック』が発売される。「キャッチライト」は瞳を輝かせる光のことを指し、目の存在感や肌の透明感、瞳の輝きなどを高める効果が期待される。同商品はホワイト層とコントロールカラー層の2層をブレンド。瞳を輝かせながらも、ナチュラルに仕上げることができる。印象的な瞳を手に入れたい人や、顔の立体感を高めたい人などにオススメだ。販売価格は3,850円(税込み)。IPSAの店頭にて予約を受け付けている。自分に足りない光を効果的に補おう!『キャッチライトスティック』は、ブルー、イエロー、ピンクの3色を用意。IPSAの肌測定器「イプサライザー」で、自分に足りない光を測定し、肌状態にあったカラーを選ぶことが推奨される。同商品は化粧下地の後に使用。5mm程度をくり出して目元に直接塗り、指でトントンと軽くたたいてなじませるとナチュラルに仕上がる。素肌に足りない光を補う化粧下地『コントロールベイス』と併せて使うと、より透明感をアップさせることができる。『コントロールベイス』の販売価格は3,080円(税込み)。(画像はIPSAオフィシャルサイトより)【参考】※IPSAオフィシャルサイト
2020年02月15日汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方2020年4月22日(水)、株式会社ハーバー研究所は、リキッドファンデーション『ウォータープルーフ ファンデーション』を数量限定で発売する。同製品は、無添加・ミネラルカラーにこだわった肌にやさしい処方のファンデーションだ。ウォータープルーフ処方のため、メイクが崩れにくいのが特長だ。カラーは、黄味を抑えたミディアムオークルの1色。日本人の肌の色に自然となじみ、くすみをとばして明るい印象を与えてくれるカラーだ。価格は、税抜き3,000円にて発売される。メントール配合でひんやり爽やか同製品は、ウォータープルーフ処方を搭載しているだけでなく、皮脂吸着パウダーも配合されている。このパウダーが皮脂を吸収して、メイク崩れをさらに防いでくれる。セミマットな仕上がりのため、仕上げのパウダーをする必要がない。そして、メントールを配合しており、塗った時にひんやりとした感触を与えてくれる。夏に向けて汗ばむ季節でも、肌を引きしめてくれ、快適に使用することができる。また、SPF30・PA+++というUVカット機能を搭載。肌を紫外線から、守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年02月14日資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画株式会社資生堂は、メークアップブランド「インテグレート」から、「フラットスキンメーカーN」と「ファストスキンメーカーN」を2020年2月21日(金)に発売する。同製品は、微細ミネラルパール配合により、美肌に仕上がる透明ファンデーションだ。株式会社マツモトキヨシホールディングスとの共同企画で、2016年より毎年数量限定で販売し好評を得ている。全国のマツモトキヨシグループ店舗にて購入できる。リキッドタイプとジェルタイプ「フラットスキンメーカーN」は、保湿しながら毛穴の目立たないさらさら肌が叶うリキッドタイプの透明ファンデーションだ。高美容保湿液成分配合により、素肌にうるおいを与え、密封マスクする。使い方は、洗顔後、手のひらに1円硬貨よりやや大きめの量をとり、顔全体になじませる。下地としてはもちろん、つけたまま寝ることもできる安心処方で、お家デートや旅行にもおすすめだ。「ファストスキンメーカーN」は、1本で洗顔・保湿・美肌仕上げまでができるジェルタイプの多機能透明ファンデーションだ。保湿をしながら、毛穴の目立たないつるつる肌が叶う。使い方は、洗顔後、手のひらにパール粒1個分よりやや大きめの量をとり、顔全体になじませる。拭き取りとして使用する場合は、コットンに1円硬貨大をとり、顔の中央から外側へやさしくすべらせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月14日rms beautyより2月14日発売昨年10周年を迎えたナチュラルカラーコスメブランド「rms beauty(アールエムエス ビューティー)」は、2月14日(金)より「HIDDEN DESIRE PALETTE(ヒドゥン デザイア パレット)」を店舗・数量限定で発売する。アイシャドウ・ハイライト・チークがセットになった特別なパレットが登場だ。パレットひとつで様々な色合いを楽しむ「HIDDEN DESIRE PALETTE(ヒドゥン デザイア パレット)」は、単色でも、合わせても使用可能な限定パレット。非加熱で製造され、保湿成分“ブリティオイル”も配合されているため、乾燥する季節でも肌に密着。パレットひとつで、様々な色合いを作り出すことができる。パレットに含まれているのは全部で8色。生質感のアイシャドウ「スウィフトシャドウ」は、トゥルーラブ・マインドコントロール・シークレットアドマイア・ギルティ・イモータル・レディパニッシュの6色のラインナップだ。その他、パウダーハイライター「ルミナイジングパウダー ミスティックモーメント」とパウダーチーク「プレスドブラッシュ パッションプレイ」がセットされている。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty
2020年02月14日まつエクサロンでは、日本初のムスリム対応MEGALASH株式会社が運営する、東京・渋谷にあるまつ毛エクステサロン「Crazy Beauty(クレージービューティー)」は、ムスリム観光客の受け入れ対応・接客に取り組むと発表した。施術に関する情報開示や、礼拝スペースの用意などを行っており、このようなまつ毛エクステサロンのムスリム対応は日本初の取り組みだ。増加するインバウンド客に対応同サロンは、最新のトレンドと技術を常に採用した、ハリウッドセレブも認めるサービスを提供している。テレビ出演も多く、またYouTube動画やSNSなどを通して、今や国内だけでなく、外国からのインバウンド客からも注目されている人気のサロンだ。このため、一般社団法人メイドインジャパン・ハラール支援協議会の支援・監修を受けて「ムスリム・ウェルカム」対応に踏み切ることとなった。具体的な対応内容は、英語による施術に関する情報開示、礼拝スペースの対応、ムスリムに配慮したおもてなし、の3つだ。英語による情報開示、礼拝スペースの提供も情報開示はウェブ上で行っている。豚由来成分の含まれていない医療グレードの接着剤を使用していること、少量のアルコールが含まれていることを示し、最終判断は施術を受ける本人に任せるとしている。また、礼拝用に空きスペースが利用できること、礼拝マットの貸し出しを行っていることも明示している。施術の際にはハラール認証取得済みのアルカリイオン除菌、洗浄、消臭剤を使用し、施術中にはマレーシアのJAKIM認証取得の水「MOMA WATER」、施術後にはハラール認証取得済みのお茶を提供する。「ハラール」観光客対応が喫緊の課題世界で18億人に上ると言われているムスリム人口は増加の一途をたどっている。そのため日本においても、ムスリム観光客の受け入れ対応は、飲食店や商業施設にとっての急務だ。ムスリム対応で最も重要なことの一つが「ハラール」だ。観光庁が発行した「ムスリムおもてなしガイドブック」では、ノンポーク・ノンアルコールなどが定められている。(画像はクレージービューティー公式サイトより)【参考】※クレージービューティー公式サイト
2020年02月13日使用シーンや目的に合わせて選べる2020年3月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開する化粧品ブランド『TWANY(トワニー)』より、UVケア製品3種を発売する。製品は、顔用UVカットクリーム「UVプロテクトセラムa」とUVカット乳液「UVエアブロックa」、顔・からだ用のUVカットジェル「UVサンプロテクターa」がラインナップ。肌を長時間潤しながら紫外線をカット「UVプロテクトセラムa」は、UVカット機能として、SPF43・PA+++を搭載している。グリセリンや、ボタニカルエッセンスなどの保湿美容成分が配合されており、美容液のような使用感が特徴だ。補正効果もあるため、肌を明るく見せてくれる。「UVエアブロックa」は、UVカット機能SPF21・PA+++を搭載。パラベンフリーかつ紫外線吸収剤も使用していないため、肌への刺激を最小限に抑えた肌にやさしい処方となっている。「UVサンプロテクターa」は、SPF50+・PA++++という高いUVカット機能を搭載して、強力な紫外線から肌を守る。さらに、スーパーウォータープルーフ機能とフリクションプルーフ機能も採用している。これにより、汗や水だけでなく、こすれや摩擦にも強く、落ちにくい処方となっている。(画像はトワニーの公式サイトより)【参考】※TWANY(トワニー)の公式サイト
2020年02月10日3月1日に数量限定で発売株式会社資生堂は、メイクアップブランド「SHISEIDO ピコ」から、東京の24時間を表現した「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を2020年3月1日に数量限定で発売する。同ブランドは、大人気のミニサイズコスメを展開するメイクアップブランドだ。持ち運びや収納に便利なミニサイズで、普段は選ばない色にも挑戦しやすい。リップは、軽くたたくように塗るとセミマットな仕上がりになり、たっぷり塗るとつやのある印象になる。ムースのように柔らかな感触で、チークとしても使用できる。販売価格は、4g入りで1980円(税込み)だ。ネイルエナメルは、現代的なカラーをラインアップ。ひと塗りで輝きを放つ鮮やかな発色を実現した。速乾性に優れているので、セルフネイルも簡単。美しい仕上がりが長持ちする。販売価格は、4ml入りで1100円(税込み)。ユニークなパッケージとネーミングカラーは、リップとネイルエナメル各9種類から選べる。東京の朝を表現した、甘い印象を与えるピンクは「5:42 甘い余韻」、パープルのニュアンスカラーは「7:25 朝霞と街」、ブロッサムカラーは「10:12 桜とダンス」と、カラーのネーミングもユニーク。時計のデザインのパッケージは、それぞれ表現している東京の時間を表している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月10日紫外線から肌を守り健やかな肌をキープ2020年2月8日(土)、株式会社アリエルトレーディングは、花たちが持つ美しさのエッセンスを凝縮したスキンケアブランド『FEMMUE(ファミュ)』より、「ウィーラブサン トーンアップUVクリーム」を日本先行発売する。同ブランドは、毎日どんな日であっても、紫外線から肌を守れるUVケア製品を開発している。また、植物、ミネラル由来の成分のみを使用した肌にやさしい処方も同ブランドの特徴だ。スキンケアしながらUVケアを叶えるこの新製品も、UVケアはスキンケアという考えをもとに、天然由来成分100%処方で、「SPF50、PA+++」という高機能なUV防御機能を搭載している。さらに、カモミールのフラワーウォーターやヒアルロン酸Na、ローズヒップオイルなどの肌荒れを防ぐ成分が配合されている。これらが、肌にうるおいを与えて、健やかな肌へと整えてくれる。また、同製品は、肌になめらかにのび広がるテクスチャーで、肌に透明感を与えて、明るい印象を演出するメイクアップ機能も搭載されている。そのため、化粧下地としても使用することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アリエルトレーディング
2020年02月08日快適なつけ心地続くパウダーファンデーション2020年3月16日、カネボウ化粧品が展開する化粧品ブランド『トワニー』より、新パウダーファンデーション「アクアバランス パクト」を発売する。同ブランドは、「いつもときめいて、いつまでも艶めいて、女性として永遠に美しく」をコンセプトに、女性の美しさをサポートする製品を提案している。この度発売する製品は、麻パウダーが配合されたサラリと軽く、快適な使用感のベースメイクアイテムだ。全6色を展開し、内容量は10g、価格は税抜き5,000円にて発売される。肌の湿気を吸収発散して涼しげな仕上がり同製品には、麻パウダーが配合されている。麻と同じ高い吸湿性を持つこのキメの細かいパウダーが、肌にしっかりとフィットして、汗などの余分な水分を吸収する。それだけでなく、吸収した水分を素早く逃がす発散性も持っている。これにより、肌のべたつきを抑えてサラサラの状態をキープしてくれる。また、軽いつけ心地にもかかわらず、肌の凹凸や色ムラをカバーしてくれる。そして、肌に自然なツヤ感も生まれるため、透明感のある明るい肌に仕上がる。(画像はトワニーの公式サイトより)【参考】※トワニーの公式サイト
2020年02月08日乾燥によるメイク崩れを防ぐ株式会社ファンケルは、「ビューティブーケ立体つや出しチークカラー」を2020年2月10日(月)に通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。同製品は、乾燥を防ぎ、美しい発色が長時間続くチークカラーだ。同ブランド共通の美容成分を配合。独自の原料「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」、「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」などが肌の乾燥を防ぎうるおいを与える。また、紫外線防御効果は、SPF20/PA++。顔の中でも紫外線の影響を受けやすい頬を守り、ダメージをケアする。ケースとレフィルが一体型で、専用のブラシ付き。ケースの中に鏡が付いているので、外出先でのメイク直しにも便利だ。販売価格は、2860円(税込み)だ。血色の良いつや美肌に仕上げる使用方法は、円を描くようにチークカラー全体をブラシに取る。頬よりも高めの部分から外側に向かって引き上げるように付ければパッと明るい表情に仕上がる。色は、使いやすいコーラルピンク1種類。「さくらパール」と「ライトパール」が配合された4色を混ぜて使うことでくすみを取り去り、血色の良いつや美肌が叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年02月07日CHIHARUがあなたの悩みを解決!2020年2月21日、株式会社KADOKAWAから、『脱コンメイク ~美の調律師 CHIHARU流コンプレックス逆転メイク術~』が発売される。著者はヘア&メイクアップアーティストのCHIHARU。CHIHARUは1986年に宝塚歌劇団に入団し、2004年に退団するまで男役スターして活躍。現在は、ヘア&メイクアップアーティストして活動し、タレントや女優、モデルたちから絶大な信頼を得ている。コンプレックスは「隠すのではなく目立たなくさせる」を理念とする。同書では、女性の悩みを解決する方法をパーツごとに紹介。CHIHARU式コンプレックス逆転メイク術が分かりやすくまとめられている。販売価格は2,090円。Amazon.co.jpなどで予約を受け付けている。刊行記念イベントが開催決定!2020年3月7日、東京都内某所において、『KADOKAWA「脱コンメイク ~美の調律師 CHIHARU流コンプレックス逆転メイク術」刊行記念 スペシャルビューティートークイベント』が開催される。ゲストに宝塚OGが登場予定。KADOKAWA公式オンラインショップ カドカワストアにて、同イベントへの参加券が付いた書籍の予約を受け付けている。販売価格は4,500円。予約販売期間は2月18日23:59まで。(画像はCHIHARU’s DIARYより)【参考】※CHIHARU’s DIARY※Amazon.co.jp※KADOKAWA公式オンラインショップ カドカワストア
2020年02月05日長井かおりが、新刊発売記念メイクイベントを開催!2020年2月24日(月)、二子玉川 蔦屋家電 BOOK 2階ダイニングにおいて、『長井かおり『世界一わかりやすいメイクの教科書』発売記念メイクイベント ~最強に似合う、私メイク講座~』が開催される。長井かおりへの質問もOK。実際にメイクをしてもらえるチャンスもある。長井かおりの4冊目の著書『世界一わかりやすいメイクの教科書』が付いて、参加費は1,650円(税込み)。参加者全員に「Fujiko ミニウォータリールージュ01」がプレゼントされる。1日2回開催で、1回目の開場時間は10:45、開催時間は11:00から12:30まで。2回目の開場時間は13:45、開催時間は14:00から15:30まで。各回の定員は50名となっている。ECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」にてイベント参加券を購入可能。二子玉川 蔦屋家電 BOOK 2階 BOOKレジ、電話(03-5491-8550)でも予約を受け付けている。人気ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおり長井かおりは山形県出身。百貨店でビューティーアドバイザーとして活躍した後、2005年にヘア&メイクアップアーティストに転身。現在は、女性誌でのメイク連載を多数持ち、自主開催のメイクレッスンが人気を集める。インスタグラムのフォロワー数は32,000人以上。著書には『必要なのはコスメではなくテクニック』『美しくなる判断がどんな時もできる』『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』がある。(画像はヘア&メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログより)【参考】※蔦屋家電※ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルインスタグラム※ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログ
2020年02月05日自分らしいスキンケアやメイクについてのヒント1月24日、テキスト通りではなく自分らしいスキンケアやメイクについてのヒントを紹介している新刊『「ファンデーション」より「口紅」を先に塗ると誰でも美人になれる「いい加減」美容のすすめ』が発売された。四六変型判で168ページ、講談社が発売。価格は1,300円(税別)である。著者は美容ジャーナリストでエディターの松本千登世氏である。もっと自由に 自分らしい「綺麗」松本千登世氏は航空会社の客室乗務員、広告代理店勤務を経て、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)で編集作業に携わっている。その後、フリーランスとなった松本氏は『GLOW』『DRESS』などの女性誌でコラムを連載。『もう一度大人磨き 綺麗を開く毎日のレッスン76』 などの著作もある。料理において参考になるレシピではあるが、実際の料理では少々手順が違っていても、少々分量が異なっていても美味しく食べられる場合がある。メイクにおいても、雑誌などのメディアで手順などが紹介されているが、それらはあくまで目安であり、自分にとっての「綺麗」は自分でしか決められない。新刊では、著者が長年の美容の取材からレシピ通りではない自分らしいスキンケアやメイクを解説。ファンデーションより口紅を先に塗ってみるなど、順番や方法を変え、甘やかす鏡と戒める鏡の自分の見方を紹介。習慣や価値観を変えて、年を重ねていくことが素敵なことと思える一冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『「ファンデーション」より「口紅」を先に塗ると誰でも美人になれる 「いい加減」美容のすすめ』(松本 千登世) - 講談社BOOK倶楽部
2020年01月29日UVカットケアとスキンケア効果の両方を搭載2020年2月20日、株式会社ファンケルは、同社が展開するスキンケアブランド『アンドミライ』より、紫外線から肌を守りながら、美肌に整える日焼け止め「プロテクト UV EX」を発売する。同ブランドは、「上を向いて、咲こう」をコンセプトに、年齢やスマホなど現代の生活特有のストレスによって不安定になる肌をサポートして、潤いと透明感に満ちた肌に導く製品を提供している。保湿美容成分で透明感のある肌へこの度発売される製品は、「白の伝承成分」という成分を配合して、日焼け止め効果だけでなく、保湿などのスキンケア効果も期待できる製品だ。この「白の伝承成分」は、真珠・シルク・白百合から抽出したエキスを配合した成分だ。これらに加えて、美容保湿成分も配合されているため、肌を潤いで満たしてキメと透明感のある肌に整えてくれる。また、SPF50+、PA++++を搭載し、高い紫外線カット力がある。さらに、第三の紫外線と呼ばれているブルーライトによる肌へのダメージを防ぐために、「イエローバリア成分EX」も配合されており、肌が荒れるのを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年01月28日「レイセラ」がリニューアルスキンケアブランド「ノエビア」のUVケアシリーズ「レイセラ」は、UVファンデーション、UVフェイスパウダー、そしてUVジェルの3アイテムを、2020年3月5日リニューアル発売する。UVカット力が向上今回リニューアル発売されるのは、国内最高レベルのUVカット機能と肌へのいたわりを両立させたメイクアップアイテムだ。「プロテクターUV アクアリキッドファンデーション」(全5色・各税抜4,200円)は、みずみずしい使い心地で厚ぼったくならないリキッドタイプのUVファンデーション。皮脂コントロール効果やソフトフォーカス効果に優れ、つけたてのなめらかな肌を長時間キープする。リニューアルにより保湿成分として2種の植物由来エキスが加わり、UVカット力もSPF50+・PA++++にアップした。肌を守り抜くベースメイク「プロテクターUVフェイスパウダー」(税抜3,900円)はウォータープルーフタイプのUVパウダー。同商品もUVカット力がSPF30・PA+++に改善された。「アクアリキッドファンデーション」との併用がおすすめだ。また化粧下地としても使える「プロテクターUVジェル」(税抜3,700円)。紫外線によるダメージをブロックするため、バリア機能に優れた14種類の植物由来エキスが新配合された。UVカット力はSPF50+・PA++++、国内最高レベルだ。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を贅沢に配合し、つけるほどに潤いに満ちた肌を実感。また高密着オイルを新配合し、従来品よりも密着力が高まった。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2020年01月27日印象の異なるアイメイクも自由自在株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、アイカラーパレット「レイヤードアイズ」を2020年1月22日に全国で発売する。同製品は、グリッター・ソフトマット・パールの3つの異なる質感の4色が1つのパレットに入ったアイカラーパレットだ。使用する色の量や重ね方を変えることで、印象の異なるアイメイクが楽しめる。右上のソフトマットのベースカラーは、肌になじみ奥行きを与える。パール入りのミディアムカラーとダークカラーは、ツヤを与え、立体感を際立たせる。ミディアムカラーとグリッター入りのハイライトカラーでパールを強めにすれば、華やかでリッチな印象に仕上がる。「なめらかパウダー」配合で美発色キープ色は、「01 Old Movie」「02 Principal」「03 Tea Time」「04 Charm Point」「05 Flower Waltz」の全5色を展開。ヌーディなブラウンから愛らしいピンクまでが揃う。また、「なめらかパウダー」配合で、しっとりとしたテクスチャーを実現。まぶたにしっかり密着し、美発色をキープする。乾燥しやすい目元に嬉しいカモミラエキス配合で、うるおいを守る。販売価格は、1500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年01月26日選べる2種類のアイカラー株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、アイカラー「デュアルアイズ」の新色を数量限定で2020年1月22日に全国で発売する。同製品は、多彩なカラーとラメやパールで、目元にジュエリーのような輝きを与えるアイカラーだ。上品なラメのベーシックタイプと、ポップなカラーに大粒のラメが輝くシャイニータイプの2種から選べる。それぞれ6色ずつ、全12色を既に販売している。また、3種の天然美容オイル(スクワラン・オリーブ果実油・ひまわり種子油)とカモミラエキスを配合。乾燥を防ぎ、ぴったりフィットして仕上がりを長時間キープする。フルーツショコラをイメージした限定色今回発売する新色は、ベーシックタイプから大人のフルーティショコラをイメージした限定2色。ピンクベージュとピンクブラウンの「BX 03 Chocolat Framboise」と、レッドブラウンとゴールドブラウンの「BX 04 Chocolat Fig」だ。どちらもジュエルパウダー配合。上品で色っぽい目元に仕上がる。販売価格は、各1100円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年01月25日人気マルチバームに新たな香り登場創業180年を超えるアメリカのアポセカリー(調剤薬局)ブランド「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」より、春を先取りする「リップバームサクラローズサーブ」が上陸。2020年2月8日(土)、全国の取扱店および公式オンラインストアにて発売される。NYで愛される老舗ブランド同ブランドは1838年にニューヨークで誕生して以来、薬剤師の手で開発された約2,000のアイテムが愛され続けてきた。その優れた品質と、あらゆるインテリアに馴染むデザイン性、マルチな機能を併せ持つ高機能性が人気の理由だ。マルチに使えるリップバーム「C.O.Bigelow」のリップバームは、唇にはもちろん、ネイル、ハンド、ヘアなど全身に使えるマルチアイテムだ。コンパクトなジャータイプで、さっとポーチにしのばせておけばいつでも乾燥ケアができる。そんなリップバームに、現在発売されている「ラベンダーサーブ」と「ローズサーブ」に加えて、今回3種類目となる「サクラローズサーブ」が仲間入りする。上品なローズの香りに甘いバニラをプラスして桜の香りを表現している。また桜をデザインしたピンク色のパッケージは、春のギフトにも最適。価格は22g入りで税抜1,600円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社のプレスリリース※「C.O.Bigelow」公式サイト
2020年01月25日様々な外的ダメージから肌を守る2020年3月1日(日)、株式会社資生堂は、同社が展開する『SHISEIDO』のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」より、日焼け止めクリーム「ユニバーサルディフェンスe」を発売する。「フューチャーソリューション LX」は、「自然の神秘を、美しさに変える」をコンセプトに、植物の延命研究と先進テクノロジーを融合させて、生命感のある肌に導くエイジングケア製品を展開している。この度、同シリーズのプロテクターをリニューアル。新たにリニューアルされた製品は、高いスキンケア効果を備えつつ、過酷な環境下でも肌を守り、健やかでツヤのある美肌に導く。肌になめらかさや透明感も与える同製品は、SPF50+、PA++++を搭載していて、紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)の両方から肌を守る。さらに、肌のキメを整えてなめらかにしてくれる成分スキンジェネセル ENMEIを配合。この潤い成分が、温度差の激しい環境下であっても、肌の乾燥を防いでくれ、ハリと透明感のある肌をキープしてくれる。また、微細なパウダーが配合されており、空気中のちりやほこりなどの微粒子から、肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年01月24日選べる2種類の質感株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、「ヴェールリッチルージュ」の数量限定の2色を2020年1月22日に全国で発売する。同製品は、ツヤ感のグロウタイプと、ふっくら仕上がるマットタイプの2種類の質感から選べる美発色ルージュだ。唇にぴったりとフィットして、つけたての仕上がりを長時間キープする。また、5種の天然美容オイル(アルガン・スクワラン・オリーブ・ローズヒップ・アボカド)と、美容液成分(コラーゲン・ヒアルロン酸)配合で唇にうるおいをとじ込める。色は、グロウタイプとマットタイプそれぞれ10色ずつ展開しており、全20色から選べる。限定色ピンクブラウンとレッドブラウン今回発売する新色は、グロウタイプから、大人のショコラをイメージした限定2色。ピンクブラウンの「X 03 Bitter Framboise」と、レッドブラウンの「X 04 Bitter Fig」だ。ピンクブラウンは、甘いイメージ。レッドブラウンは、こっくりとした深みのある色で大人っぽいイメージだ。販売価格は、1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年01月24日コスメの体験型空間が誕生医薬品ネットワーク事業・調剤薬局事業等を展開する株式会社メディカルシステムネットワークは、大阪・心斎橋に新しいコスメ専門店「nanohana戎橋店」を2月1日にオープンする。店舗の場所は、なんば駅から徒歩7分、心斎橋駅から徒歩10分、近鉄電車・南海電車の難波駅から徒歩7分の好立地であり、道頓堀のランドマーク・グリコの看板の向かい側となっている。同エリアは、海外からの観光客も多く、多言語に対応できるスタッフが常駐する方針である。誰でも化粧が楽しめるできる場に「nanohana戎橋店」は、ドラッグストアではなくコスメに特化した店舗である。スキンケア・メイク・ヘアケア・ボディケア商品を取りそろえるほか、人気の韓国コスメ・オーガニックコスメ・有名ブランドコスメなど150~200ものブランド、約9,000品目を販売する。同店では、ブランドの垣根を超えて自由に化粧品を試すことができるテスターステーションが特徴である。また、プロのスタッフによるカウンセリングコーナーも設置する。キャッチフレーズとして“キレイ カスタマイズ”を掲げており、コスメの「フィッティング・ストア」を追求したショップが大阪に誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社メディカルシステムネットワーク※プレスリリース株式会社メディカルシステムネットワークvaluepress
2020年01月23日有村実樹が少人数制のスペシャルメイクレッスンを開催!2020年2月23日(日)、NHK文化センター青山教室において、『有村実樹の幸せ美人になる方法 スペシャルメイクレッスン「春の先取りメイク」』が開催される。モデルの有村実樹が、春の新作コスメを使って、1人1人にあった「春の先取りメイク」を伝授。自分のチャームポイントを活かした春メイクを学ぶことができる。開催時間は10:00から13:00まで。定員は15名。受講料はNHKカルチャー会員が17,160円(税込み)、一般が18,304円(税込み)。別途、教材費3,500円(税込み)が必要となる。女性限定。持ち物は普段使っているフルメイクアイテム 、メイク落としシート、保湿アイテム(乾燥が気になる人のみ)、綿棒 、ティッシュ 、顔全体が映る大きめのスタンドミラー。受講申し込みはNHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター青山教室(電話番号:03-3475-1151)まで。美容知識が豊富なモデル 有村実樹有村実樹は1986年2月26日生まれ。栃木県出身。株式会社 MYSに所属し、モデル、美容研究家として活躍している。アロマコーディネーター、ホリスティックビューティーアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を保有。美容に関する知識と経験が豊富なことで知られ、オフィシャルインスタグラムのフォロワー数は100,000人を超えている。(画像は有村実樹のオフィシャルホームページより)【参考】※有村実樹のオフィシャルインスタグラム※有村実樹のオフィシャルホームページ※NHKカルチャー
2020年01月23日「さらさら記憶パウダー」で毛穴・テカリが目立たない株式会社資生堂は、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、化粧下地「ポアレスフリーザー」を2020年3月21日(土)に全国で発売する。3月上旬から、同社ECサイトなどを通じて、数量限定で先行販売を実施。同製品は、「さらさら記憶パウダー」配合で、さらさらな肌を長時間キープする部分用化粧下地だ。余分な皮脂を抑え、毛穴や部分的なテカリを目立たせない。肌がひきしまるようなスーッとひんやりする使用感だ。また、うるおいを与える美容成分(ヒアルロン酸Na、グリセリン、ローズマリーエキス)配合により、乾燥を防ぎなめらかな肌へ整える。メイクの上からでも使える使い方は、朝の洗顔後、化粧水や乳液で肌を整えた後に少量を肌になじませる。日中、毛穴やテカリが気になる部分にメイクの上から使用することも可能。ミルクタイプで、肌になじみやすくメイクの上からでも使用しやすい。販売価格は、15ml入りで1200円(税抜き)。すべての肌タイプに使用できるやさしい使い心地。ニキビのもとになりにくい処方で安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年01月21日