「ギャラリーコンパクト」から新アイテム登場資生堂は、アートやデザインの力によって毎日の生活を刺激するブランド「ギャラリーコンパクト」より、「ギャラリーコンパクトリップケアバーム」を2019年11月1日(金)に発売する。同時に「ギャラリーコンパクトプレストパウダー」も新デザイン9種を追加。どちらも数量限定で、同社ECサイト、ザ・ギンザ本店にて購入可能だ。デザインには「勇気をあともう少し」「ずっとずっとお幸せに」などそれぞれメッセージが込められている。プレストパウダーとリップケアバームでお揃いのデザインも選べる。セットにすればギフトにもぴったりだ。バームとグロスのいいとこどりしたリップケアバーム新処方の「密着ラッピングベース」により、リップバームのようにしっかりと唇ケアをしながら、グロスのようにつややかな唇に見せてくれる。リップバームとグロスのいいとこどりをしたリップケアバームだ。保湿成分をしっかり抱え込み、唇をラッピングしたように密着するので、動きの激しい唇でもフィットしうるおいが長時間持続する。軽いつけ心地で、べたつきが苦手な人にもおすすめだ。今回、どんなシーンでも使いやすい無色タイプ・ピンク・レッドの3色を展開。重ね方次第で、ナチュラルなツヤから、グロスのようなツヤまで仕上がりを楽しめる。ピンクやレッドを選べば、重ねるほどカラーが濃くなりふっくら立体唇が叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年09月29日「毛穴パテ職人」の新感覚ファンデ2019年11月12日(火)、ノエビアグループが展開するコスメブランド「毛穴パテ職人」より、”肌溶けレア質感”の新感覚BBファンデーション「毛穴パテ職人 クリームBBパクト」(税抜1,200円)が限定発売される。”肌溶けクリーム製法”で自然なツヤ肌に「毛穴パテ職人 クリームBBパクト」は、リキッドとパウダーの2つの要素を併せ持つパクトファンデーション。クリーム状のファンデを肌にのせると、体温やプレス圧により滑らかに広がり、表面がさらさらのパウダー状に変化。肌にピタッと密着し、ムラの無いナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれる。また「毛穴パテ職人」共通の”4Dフィット処方”で、毛穴をしっかり隠して皮脂をコントロール。朝メイクしたての毛穴レスな肌が長時間続く。美容オイルを贅沢に配合同アイテムには美容液としての効果も。ローズヒップオイル、アルガンオイル、ホホバオイルといった植物由来の美容オイルを配合し、肌の乾燥や皮脂崩れを防いでくれる。ファンデーションとしてだけでなく、化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットなど、マルチ機能で誰でも簡単にふわツヤ肌に仕上げてくれる優れものだ。”明るい肌色”と”自然な肌色”の2色が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年09月29日限りなく自然なバーチャルメイク体験ビューティー関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、株式会社井田ラボラトリーズの「CANMAKE」のホームページにおいて、バーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』のブラウザ向けARモジュール「Webページコンサルテーションモード」のサービスを開始したことを発表した。同社は、AR(拡張現実)、高度な顔認識技術、AI技術を応用して開発したバーチャルビューティーアプリ『YouCam メイク』などのビューティーアプリシリーズを提供している。『YouCam メイク』では、利用者がウェブサイト上で写真をアップロードするか、ウェブカメラを使用することにより、メイクのシミュレーションを自分の顔で体験できる。各アイテムのカラー全色を体験できる「CANMAKE」のホームページでは、リップ・チーク・アイシャドウなどの商品の色味を、利用者が自分の顔でバーチャルトライすることが可能になった。何十色もあるカラーを自分の顔でシミュレーションできることにより、これまでに使用したことのないアイテムや色味へのチャレンジが簡単にできるようになる。同サービスでは、利用者の顔のパーツを正確に認識することが可能であり、現実に近い自然なバーチャルメイクを体験できる。利用者は、購入する前に自分の顔で色味の確認ができるため、ストレスが少なく、ショッピングを楽しめるようになった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※CANMAKEアイテムがバーチャルで試せます!
2019年09月27日プラス5分で見違えるほどツヤ肌に仕事や家事、育児に忙しく自分自身のケアに時間がとれない30代後半以降の女性に向けた新刊『38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる』がすばる舎から発売された。著者は数々の広告やファッション雑誌、美容雑誌などで活躍中のメイクアップアーティストである佐々木貞江氏で、四六判の192ページ、価格は1,400円(税別)である。同書の帯には「長谷川京子さん推薦!」とあり、「佐々木さんは女性の内面の美しさを引き出す唯一無二の存在です。」とのコメントが付けられている。がむしゃらな毎日だった38歳佐々木貞江氏は美容学校卒業後、大手サロン「Studio V」に入社。大手化粧品メーカーなどを経て独立し、多くの女優やモデルから支持されるメイクアップアーティストである。同氏にとって38歳という年齢は、独立して間もない頃で、がむしゃらな毎日だったと語る。当時に限らず、30代後半以降の女性は周囲に合わせることが多くなりがちで、あの頃、もう少し余裕を持てたなら、40代も楽でいられたかもしれないとしている。自分らしい美しさで楽しみな未来に新刊では、メイクアップアーティストとして第一線で活躍する佐々木氏が大人世代の女性のための10大アイテムや、いつもの顔を美しくするちょっとしたテクニック、雰囲気美人のための質感づかい、肌の悩みをメイクで解決、メイクの仕上がりを左右するスキンケアなどを解説する。著者は女性にとって毎日の日課であるメイクを「今」の自分と向き合う時間を持つきっかけにしてほしいという思いでこの新刊を作ったといい、自分らしい美しさを手に入れることで、40代、50代、60代も楽しみになり、そのために役に立てたら嬉しいとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる - 株式会社 すばる舎 学び・成長・成功をあなたに
2019年09月26日メイクもメイクオフも楽々きれいに9月20日、クレンジングをせずに石けんだけでメイクを落としてきれいな肌になろうという新刊『肌がきれいになる石けんオフメイク』が発売された。A5判で144ページ、1,400円(税別)の価格で発売は文藝春秋社からである。2017年、同社は女優の安達祐実氏が初めてメイクモデルを務めた『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』を発売。新刊はその続編ともいえるものであり、安達氏が再び起用され、著者名は同氏もメンバーである「石けんオフメイク研究会」となっている。何歳になっても意識を変えれば肌は変わるメイクは肌に負担がかかり、就寝時など不要な時にはメイクを落とす必要があるが、クレンジングも肌への負担となる。安達祐実氏は石けん洗顔だけで落とせるメイクの良さを実感しているといい、何歳になっても意識を変えれば肌は変わると語っている。新刊では、なぜ石けん洗顔だけのオフメイクで肌がきれいになるのか、ナチュラルメイクからしっかりとしたメイクまでのメイク術、崩れにくくする方法などのテクニック、石けんオフメイクができるコスメブランドの紹介、洗顔法などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『肌がきれいになる石けんオフメイク』石けんオフメイク研究会・著 - 単行本 - 文藝春秋BOOKS
2019年09月26日秋のポイントメイクアップコレクション2019年10月4日(金)、ジルスチュアートは、ポイントメイクアップコレクションを発売する。同ブランドが、この度発売するコレクションのテーマは、秋の夜空。月や星の輝きでより美しく見えるティントリップや、月光に照らされた花の彩りをアイカラーやブラッシュに取り入れている。夜空の神秘的&幻想的な印象を表情にティントリップ「マイリップス ダズリングティント」は、夜空をイメージし、パールをたっぷり配合。鮮やかな発色と、みずみずしくなめらかな仕上がりを実現してる。カラーは、夜をイメージしたダズリングネイビーパープル、真夜中に咲くバラをイメージしたダズリングレッド、月の光をイメージしたダズリングピンクの限定3色を展開する。単色アイカラー「アイコニックルック アイシャドウ」からは、真夜中に輝く花の彩りを取り入れた限定3色を含む新色8色が誕生する。見たままの美しい発色で、サテン、クリーム、グリッター、マットの4つの質感によって異なる仕上がりを楽しむことができる。ブラッシュ「ブレンドブラッシュブロッサム」からは2色が誕生する。星の光で幻想的な印象を与えるラベンダー&カシスレッドとホワイト&スウィートピンクだ。艶感とシアーマット感という異なる質感の2色がセットになっており、様々な仕上がりを楽しむことができる。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2019年09月24日パープルベースで自然なトーンアップが叶うノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「毛穴パテ職人」より、「毛穴崩れ防止下地SP(シアーパープル)」を数量限定で2019年11月5日に発売する。独自の毛穴カバーパウダーにより、1日中毛穴の目立たない肌をキープする化粧下地。微粒子パウダーが毛穴に入り込み、厚塗りに見せず自然に隠して均一な肌に導く。3種のジェルでコーティングしてあるので、肌や毛穴のうごきにも対応する。また、シルバーとラベンダーの偏光パールを配合することで、毛穴の影を明るく飛ばし美肌に仕上げる。色と光の研究から導き出したパープルペースで、自然なトーンアップ効果にこだわり、透明感のある肌色補整を可能にした。美容乳液のような使い心地肌を整えるビタミンB・EとビタミンC誘導体配合。美容乳液の様な使い心地でうるおいをチャージし、乾燥まで徹底ブロック。紫外線から肌を守るSPF50+PA++++で日焼け止めいらずだ。刺激から肌を守るので素肌よりも肌にいい。さらに、皮脂吸着パウダーにより崩れの原因となる皮脂を吸着し固定化。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方で快適な肌状態を1日中キープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年09月21日時短アイテムより新色誕生2019年11月21日、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マジョリカ マジョルカ』より、朝用塗るマスク「ミルキースキンマスク」の新色を発売する。そして、同時にボディ&ヘアジェリー「ジェリーロマンティカ」を数量限定で発売する。「ミルキースキンマスク」は、素早く可愛い仕上がりを手に入れることができる時短アイテムだ。洗顔後、この1本で、化粧水、乳液、保湿マスク、トーンアップ、化粧下地の効果を持ち、潤いをチャージして、透明感のある明るい肌へ導く。潤いと香りのヴェールが髪と肌を包み込むこの度発売となる「ミルキースキンマスク」の新色は、ピンクラベンダーとミントグリーンだ。ピンクラベンダーは、ブルーベースによって黄ぐすみをカバーし、肌に透明感を与え、ピンクベース効果で、ほんのり血色感のある肌に仕上げてくれる。ミントグリーンは、グリーンベース効果で、ニキビあとや赤味をふんわりカバーしつつ、透けるような白肌に仕上げてくれる。「ジェリーロマンティカ」は、ボディ用美容液としても、洗い流さないヘアトリートメントとしても使用できるアイテムだ。キンモクセイとブルーローズという2種類の香りを展開し、艶やかでみずみずしい肌と髪に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年09月20日B.A カラーズ 20SS コレクション2020年2月20日、株式会社ポーラは、同社が手掛ける最高峰ブランドのポイントメークアップ『B.A カラーズ』第5弾を発売する。この『B.A カラーズ』は、こだわり抜いた色味・質感で、大人女性が持つ上質な遊び心を引き出すメークアップブランドだ。この度発売する第5弾「B.A カラーズ 20SS コレクション」は、「変化を楽しみ、自分を自由に表現する」をテーマに、2種類のアイテムが誕生する。本来の肌をより美しく立体的に仕上げるこの度誕生する「B.A カラーズ コレクティッド カラースティック」の「リップカラー・ブラッシュ」と「アイカラー」は、スティック形状で、メークのしやすさだけでなく、メーク時の所作までも美しい細部までこだわったデザインとなっている。「リップカラー・ブラッシュ」は、唇や肌の質感を生かして、艶と立体感を生み出しつつ、潤いを保つ美容成分をバランスよく配合している。透明感と発色のよさを両立した鮮やかなカラーが、表情を明るく見せてくれる。「アイカラー」は、繊細パールを6種類以上も組み合わせており、美しく立体的な輝きを実現してくれる。肌なじみのよいなめらかなテクスチャーで、ぼかしや艶も簡単に演出できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年09月20日マットタイプにモードなオレンジブラウン登場株式会社伊勢半は、KISSME(キスミー)より「キス ヴェールリッチルージュ マットX 01 Urban Sunset」を2019年9月18日に全国で発売する。同シリーズは、マットタイプとグロウタイプ2つの質感を選べるルージュだ。「キス ヴェールリッチルージュ マット」全13色はふっくら仕上がり、「キス ヴェールリッチルージュ グロウ」全10色はみずみずしいツヤ感が叶う。今回、マットタイプに限定色1色が追加になる。モードで都会的なオレンジブラウンだ。使うほどにふっくら柔らかに仕上がる同シリーズは5種の天然美容オイル(アルガン・スクワラン・オリーブ・ローズヒップ・アボカド)、美容液成分(コラーゲン・ヒアルロン酸)を配合。うるおい成分で唇のうるおいを逃さず、使うほどにふっくら柔らかに仕上がる。唇にしっかり密着して、美しい発色と仕上がりを長時間キープしてくれる。マットタイプは「SPF10 PA+」、グロウタイプは「SPF9 PA+」で紫外線対策もできる。販売価格は、各1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスミーニュースリリース
2019年09月20日秋・冬にぴったりのニュアンスカラーが勢ぞろい9月13日、コスメブランド「K-パレット」の「1DAY TATTOO」シリーズから、「K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWPc」6色が新発売された。秋・冬コレクションとして、限定販売される。新たに登場したカラーは、濃密な「レザーブラック」(BK)、スモーキーな「ブラウンブラック」(BB)、温かみのある「オールドブラウン」(BR)、落ち着いた「グレージュ」(GY)、やさしい抜け感の「キャメルブラウン」(CBR)、色っぽくておしゃれな「スリークバーガンディ」(BGD)の6色。水や汗に強いウォータープルーフ処方「1DAY TATTOO」シリーズは、水や汗、皮脂に強いウォータープルーフ処方で、落ちにくいのが特徴のアイライナーである。今回登場した新製品には、上質なレザーのような目元に仕上げる独自処方「RICH&MOISTFILM(リッチ&モイストフィルム)」を採用。濃密な発色と、なめらかで艶のある質感が実現する。さらにローヤルゼリーエキスや水溶性コラーゲン、パンテノール、センブリエキスといった美容保湿成分を配合し、デリケートな目元とまつげをケアする。あらゆるシーンで崩れにくい耐久性を誇るが、ぬるま湯で簡単に落とせるのも特徴だ。深まりゆく秋の目元をより印象的に彩る、「K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWPc」。一日中美しいラインを保つアイライナーをお探しの女性に、特におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース※K-パレットオンラインショップ
2019年09月20日rms beautyにて9月4日より販売開始NY発のナチュラルカラーコスメブランド「rms beauty(アールエムエス ビューティー)」は、9月4日(水)より、クリーミーなパウダーチーク「PRESSED BLUSH(プレスドブラッシュ)」の販売を開始した。秋冬メイクにぴったりの新アイテムが登場だ。秋冬メイクを華やかに彩るシアーな発色「PRESSED BLUSH(プレスドブラッシュ)」は、エアリーな使用感なのに、しっとり感も得られるクリームのようなパウダーチークである。非加熱の“プレスド製法”で製造し、植物由来の保湿成分としてブリティオイルとローズマリーエキスを配合。粉っぽさがなく、しっとりとした肌触りと発色は、秋冬のメイクにぴったりだ。このたび発売されるのは、ヴェールのようなシアーな発色を実現した3色。「moon cry(ムーンクライ)」は、深みのあるワインレッドで、骨格を際立て、大人っぽさを演出する。ヘルシーなコーラルピンクの「lost angel(ロストエンジェル)」は、オンオフを問わず使用出来るカラー。「crushed rose(クラッシュドローズ)」は、ピュアな血色感を生み出す温かみのあるモダンピンクとなっている。価格は、各3,400円(税別)である。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty
2019年09月20日ショッピングがもっと便利に美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、「楽天市場」内の「LUNASOL(ルナソル)」の公式オンラインショップ「ルナソル 公式ショップ 楽天市場店」において、バーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』のブラウザ向けAR モジュール「Webページコンサルテーションモード」のサービスを開始したことを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を応用したバーチャルビューティーアプリ『YouCam メイク』をはじめとした、ビューティーアプリシリーズを提供している。『YouCam メイク』では、利用者がブランドウェブサイト上でアップロードした写真や、ウェブカメラを使用した自分の顔画像で、メイクのシミュレーションを体験できる。パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。自分の顔でカラーの確認が可能に「ルナソル 公式ショップ 楽天市場店」では、8月16日に発売した秋の新商品「ILLUMINATING COLOR GLOW」コレクションから、アイシャドー(12色)、アイライナー(1色)、リップ(10色)、チーク(3色)を、自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能になった。同サービスでは、利用者の顔のパーツを正確に認識することができるため、リアルに近い自然なバーチャルメイクを体験できる。利用者は、購入する前に自分の顔でカラーの確認ができるため、ストレスが少なく、ショッピングを楽しめるようになった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※パーフェクト株式会社
2019年09月19日リキッドシャドウ・ハイライターを数量限定販売株式会社ミシャジャパンは、アメリカ発のアーティスティックメイクブランド「stila(スティラ)」から、「グリッター&グロウリキッドアイシャドウ」全7色と、「グリッター&グロウヘブンズヒューハイライター」全2色を2019年9月13日より数量限定で販売する。同ブランドは、ハリウッドで活躍するメイクアップアーティストJeanine Lobellが1994年にアメリカでスタートさせた。ランウェイの芸術的で自由な感覚を楽しめるオンリーワンのアイテムが特長だ。日本では2009年に販売を終了したが、同社のプロデュースにより再上陸した。ひと塗りで輝くリキッドアイシャドウアイシャドウは、リキッドベースの軽い質感と付け心地でまぶたにしっかり密着。スムーズに乾き、崩れにくく長時間長持ちする。パールとグリッターを独自の黄金比率で配合。ひと塗りでとびっきり輝く目元を演出する。高発色でキラキラのラメ感が好きな人、既存のアイシャドウでは物足りなく感じる人におすすめだ。販売価格は、各3456円(税込み)。マルチに使えるハイライターで極上の輝きをプラスクリームでもパウダーでもないクレイタイプのハイライターは、もちっとした質感で肌へ密着。独自の超微粒子パウダーが光を拡散させる。ハイライターとしてだけではなく、アイシャドウやチークとしても使用できる。販売価格は、各4104円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミシャジャパンニュースリリース
2019年09月19日「excel Illuminate your beauty」開催ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド「エクセル」は、「excel Illuminate your beauty」を、2019年9月27日(金)~9月29日(日)に表参道ヒルズ内表参道Rスタジオで開催する。10月発売予定の商品を含め、秋の新商品をいち早く試せるイベントだ。予約をすれば、プロのメイクアップアーティストからマンツーマンでこの秋のトレンドを押さえたメイクポイントを伝授してもらえる。さらに、同ブランド人気アイテムがもらえるアトラクションや商品展示コーナーなども楽しめる。アイシャドウからネイルまで自由に試せるイベントで試せる新商品は、8月27日発売の「リアルクローズシャドウ」と「ネイルポリッシュN」の新色。9月10日発売の「イルミクチュールシャドウ」と10月15日発売の「ロング&カラードラッシュ」、「スキニーリッチライナー(RL04)」だ。繊細なニュアンスカラーで話題になっている新商品で、秋のトレンドメイクが楽しめる。オリジナルグッズが当たるTwitter投稿キャンペーンイベントに行けなくても、全国で楽しめるTwitter投稿キャンペーンを開催。「イルミクチュールシャドウ」を抽選で50名様にプレゼントする。8月27日(火)~9月29日(日)の期間中、イベント&キャンペーン紹介ページより欲しいカラーを選んでTwitterで投稿すれば応募できる。ただし、プレゼントのカラーは選べない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループ常盤薬品工業プレスリリース
2019年09月19日30万人以上が驚いたメイク術を大公開9月13日、流行や顔立ちに関係なく、初心者から活用できるメイクテクニックが解説されている大人専用メイク本『メイクが変わればあなたが変わる 一生モノのメイク術』が新星出版社から発売された。著者は一流外資系ブランドM・A・Cの元トップアーティストで、メイクレッスンスタジオ「Makeup studio TOMO」を主宰しているメイクアップアーティストのTOMOMI氏。新刊は四六判の200ページ、価格は1,400円(税別)である。2016年、TOMOMI氏の素顔の写真を見せられた中学の同級生の画家があまりの変身ぶりに驚きブログで公開。アクセスした30万人以上の人もそのビフォーアフターに驚嘆しているという。卑屈になっていたTOMOMI氏を変えたメイクTOMOMI氏がメイクに目覚めたのは15歳の時。母親のファンデーションをこっそり塗った時だという。それから17年、かつての若さを追い求めるのではなく、「今の自分」を受け入れ大切にし、常に「今の自分」を更新し続け、今が一番可愛い、綺麗と思えるように努力している。女性にとってメイクは毎日の日課である。しかし、メイクについてTOMOMI氏は、人生を変えてくれた最強の武器だと語る。かつて「おじさんみたいな顔」と言われて傷つき卑屈だったTOMOMI氏は、メイクが上達するにつれ、周囲が優しくなるなどの変化に気付いたという。気持ちさえあればメイクにセンスは不要TOMOMI氏は、コンプレックスを隠すためではなく、メイクはその人の魅力をより輝かせるために行うものだとしており、内面も綺麗にしてくれる魔法だともしている。新刊では、必ず綺麗になれるという「一生モノ」のメイクテクニックを紹介。「大人の美肌をつくるベースメイク」、「天然な目力をつくるアイメイク」、「土台をつくるスキンケア」など、初心者からすぐに使えるセンス不要のテクニックが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※メイクが変わればあなたが変わる 一生モノのメイク術/TOMOMI 著 - 新星出版社
2019年09月18日体温にほどけてするする伸びる薄膜ヴェールノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」より、「イルミクチュールシャドウ」を2019年9月10日に発売する。体温にほどけてするすると伸びる使い心地で薄膜ヴェールを実現。光を透過するような発色と繊細なツヤで重ねるほどに様々なニュアンスを楽しめる。さらに、微細な偏光パールで立体感のある上品なまなざしを演出する。密着してつけたての美しさが長時間続くセラミドと美容オイル(オリーブスクワラン、ホホバ種子油、ブドウ種子油)配合でまぶたのうるおいをキープ。まぶたと一体化するように密着するので長時間よれにくい。色は「IC01 ムーントリップ」「IC02 ハレーション」「IC03 プラネタリウム」「IC04 ラムレーズン」「IC05 シナモンチャイ」「IC06 チョコファッジ」の全6色。アイホール全体に広くのせてシンプルに使える。暗めの色は、少しずつ重ねてグラデーションに、明るめの色は好みのアイシャドウを重ね付けしてもいい。また、同製品を2色使いすることでさらにまぶたのニュアンスを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年09月15日カラーと質感に今年の冬のトレンドを採用2019年11月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開する『コフレドール』より、2019年冬のトレンドをもとに設計した6色セットのアイシャドウ・フェイスカラー「アーティクリエーター アイ&フェイス」を数量限定で発売する。同時に、高発色により肌を美しく引き立てる口紅「スキンシンクロルージュ」から新色4色と数量限定2色、立体的な唇に仕上げる口紅「コントゥアリップデュオ」から新色2種と数量限定2種が発売される。さらに、上まつ毛用と下まつ毛用を組み合わせた「W カラーマスカラ」から限定品2種も誕生する。鮮やかな発色なのに肌なじみのよいカラーを厳選2019年冬のトレンドは、鮮やかなカラーと、メタリックマットの質感、そして大粒グリッターが予測されている。そこで、同ブランドがこの度発売する「アーティクリエーター アイ&フェイス」は、ヌーディカラー・ビビッドカラー・パールカラーからなる鮮やかで発色のよい6色をセットにしている。さらに、同製品には、ラインやアートがキレイに描けるように「アーティシート」が付いている。これにより、色の組み合わせによって多彩なメイクを楽しめるだけでなく、メイクにアート要素を取り入れることができ、遊び心がくすぐられそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年09月13日艶を生かす肌に整える2019年9月6日(金)、SUQQUは、同ブランド史上最高にリッチなファンデーション「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」を仕上がりを最大限に引き立てるプライマー「トリートメント セラム プライマー」の発売を開始した。「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」は、12種類の植物美容エキスと2種類の保湿成分の配合により、まるでスキンケアクリームを塗ったようなみずみずしい肌をキープできるファンデーションだ。そして、肌のくすみを抑えて、血色感のある華やかな艶肌に仕上げ、時間経過によって移り変わる艶感までも楽しむことができるのが特長だ。この度、この艶感をより生かす肌へと整える新しいプライマーが誕生した。高抱水性オイルでなめらかな艶肌をキープこの新しいプライマーには、保湿成分からなるモイスチャライジングリキッドと4種類の保湿オイルが配合されており、肌をうるおして、なめらかな艶肌を長時間キープしてくれる。そして、高抱水性オイルがうるおい膜となり、余分な皮脂浮きを防いで化粧くずれをしにくくする。また、ほんのり血色感のあるピオニーピンクカラーを採用し、肌を明るく見せ、ファンデーションを塗ったときにできる艶感をより引き立てる肌に仕上げてくれる。(画像はSUQQUの公式サイトより)【参考】※SUQQUの公式サイト
2019年09月13日コリラックマフェイスブラシ限定特別バージョン株式会社ヒキダシは、メイクブラシシリーズ「リラックマクマノフデ(熊野筆)」より「[コリラックマフェイス]フェイスブラシ Special Edition」を2019年9月10日(火)に同社オンラインストアにて販売を開始する。同製品は、2019年8月22日(木)より有楽町マルイ1階で開催中の期間限定店舗にて先行販売していたが、今回オンラインストア「ヒキダシストア」で購入可能となる。「熊野筆」は、広島県熊野町で受け継がれる伝統技法のメイクブラシだ。職人による丁寧な手仕事により、毛先を切らずに揃えることで肌あたりやわらかな極上の化粧筆を作り上げる。販売価格は、6300円(税抜き)。軸には「スワロフスキー・クリスタル」が輝く熊野の職人によりひとつひとつ丁寧に仕上げられたブラシの軸には、2色のラインストーンが輝く。クリスタルオーロラとライトローズの2色の「スワロフスキー・クリスタル」だ。また、約300年の歴史と伝統を誇る埼玉県春日部市の桐箱をパッケージに採用。花に囲まれたコリラックマとチャイロイコグマが刻み込まれている。肌に優しい極上の使い心地と、コリラックマデザインで毎日のメイク時間が楽しくなる。熊野産の優れた品質の証である「熊野筆ブランドマーク」証紙と一緒に届くので、贈り物としてもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヒキダシニュースリリース
2019年09月13日メイクアップクイーン マミ樣が福岡に登場!2019年10月26日(土)、福岡県にあるエルガーラホールにおいて、メイクアップクイーン マミ樣によるメイクセミナーが開催される。同セミナーは2部制で、午前の部は「冬に負けない保湿スキンケア&ベースメイク」をテーマに、保水力をアップさせるスキンケアと、冬でも乾燥しないベースメイク法を紹介。午後の部は、光×骨格×質感を重視した最新の冬メイクを学ぶことができる。午前の部の受け付け開始時間は10:45。セミナーは11:00から12:30まで。午後の部は、受け付け開始時間が13:45、セミナー開催時間は14:00から15:30までとなっている。参加費は各回8,640円。申し込み方法などの詳細は、メイクアップクイーン マミ樣 オフィシャルブログを確認。アジアやヨーロッパでも注目されているマミ樣メイクアップクイーン マミ樣は、大阪府出身。一般社団法人 日本ビューティインダストリー協会の代表理事を務め、美容家、BA育成講師として活躍している。色彩×光×質感で組み立てた独自のメイク理論を確立。影響力のある美容インフルエンサーとしても注目され、Instagramのフォロワー数は79,000人を超えている。(画像はメイクアップクイーン マミ樣 オフィシャルブログより)【参考】※メイクアップクイーン マミ樣 オフィシャルブログ※メイクアップクイーン マミ樣 Instagram※スターダストマーケティング
2019年09月12日日本の「染め・ぼかし」文化から着想を得た質感ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社のコスメブランド「舞妓はん」は、「リキッドマットリップ」全5色を2019年9月3日に発売する。長時間持続するティント処方の「美容液マットリップ」だ。同ブランドは、日本の伝統的な技と心を活かしながら、現代の女性が共感できる質感を融合した製品が揃う。今回発売する同製品は、日本の「染め・ぼかし」文化から着想を得て、なめらかな質感と鮮やかな発色を実現した。秋メイクを彩る限定色も同時発売使いやすい定番色「01(苺色)」「02(林檎色)」「03(杏子色)」に加えて、「04(葡萄色)」「05(栗色)」の深みのある色味で秋メイクを彩る限定色も発売する。販売価格は、各1300円(税抜き)。同ブランドサイト、全国バラエティショップ等で購入可能だ。リキッドタイプのリップだが、シルキーフィットパウダー配合で唇の表面をなめらかに整え、ふんわりセミマットな質感に仕上がる。指でぼかせば透け感のあるグラデーションも自由自在だ。保湿成分で唇に長時間潤いを与えてなめらかな質感も持続する。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年09月10日マルチバーム、コンシーラー、ハイライターが1つに株式会社伊勢半は、KISSME(キスミー)から「キスメイクリタッチパレット」を2019年9月2日に発売する。マルチバーム、コンシーラー、ハイライターの3つの機能が1つになったパレットだ。これ1つで部分保湿、クマや色むらのカバー、ツヤ&立体感UPが叶う。持ち運びしやすいサイズでメイク直しにも便利だ。色は、ワントーン明るいナチュラルカラー「01(Light)」と、肌なじみがよいベージュカラー「02(Natural)」の全2色。販売価格は、各1200円(税込み)。カバーしながらツヤ&立体感UPが叶う3つの機能全てに皮脂くずれ防止成分を配合、うるおい成分のコラーゲン・ヒアルロン酸・カモミラエキス配合で長時間メイクが持続する。コンシーラーには、SPF25 PA++の紫外線防止機能もついている。マルチバームは、保湿やにじんだアイメイクなどの修正にも使える。乾燥の気になる部分に、指でなじませるように使用。にじんだアイメイクの修正には、綿棒などに含ませて軽くなじませてから拭き取る。コンシーラーは、カバーしたいクマやそばかすに指で直接つけてぼかすようになじませる。ハイライターは、頬、目頭、まぶたの中央など、立体感を出したい箇所に指の腹で軽くのせて使用する。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスミーニュースリリース
2019年09月10日アイブロウパレットとペンシルを9月6日に発売今を生きる女性たちにふさわしい旬を提案し、美しく彩るブランド「SUQQU(スック)」は、9月6日(金)より、美しい眉を作るための2種のアイブロウアイテムを新発売した。テクニックと時間いらずで、凜とした表情を作り出すことが出来る。新しい大人の眉を提案今回発売されたのは、「3D コントロールアイブロウ」と「ソリッド アイブロウペンシル」の2アイテムだ。「3D コントロールアイブロウ」は、ダークカラー・ミドルカラー・ライトカラーの3色をひとつのパレットにおさめたパウダーアイブロウパレットである。汗や皮脂ににじみにくく、はっきり描くこともぼかすことも可能。影と光をともに強調することで、立体的な目もとを作り上げる。黒髪~ダークな髪色向けの「カーキ」と、茶色~明るい髪色向けの「ブラウン」の2種があり、髪色によって選択出来る。販売価格は6,500円(税別)となっている。オーバル芯を採用し、描きやすい「ソリッド アイブロウペンシル」は、カーキ・ブラウン・キャメル・グレーの4色展開。汗や水に強く、にじみにくい“オイルイン処方”だ。販売価格は4,000円(税別)。レフィルのみの場合、2,000円(税別)で購入することが出来る。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU
2019年09月09日「オペラ」のリップに秋の限定色登場2019年9月12日(木)、イミュ株式会社が展開するコスメブランド「オペラ」は、人気シリーズ「リップティント N」および「シアーリップカラー RN」より、秋の限定色(各2色)を発売する。遊び心のある秋カラーを楽しもう限定色のテーマは”Romantic Edgy(ロマンティックエッジー)”。心地よい秋の空気感をイメージした計4色だ。秋の新カラーを楽しめるよう、ほんのりエッジを効かせた遊び心も面白い。キーワードは深みと透明感軽やかで透明感あふれる仕上がりが特徴的な、スティック状のグロス「シアーリップカラー RN」(税抜1,200円)からは、秋の夕暮れのグラデーションをイメージした2色が登場。琥珀を思わせるテラコッタカラーの「101 レッドアンバー」と、透き通るブルーに夕焼けのグラデーションのように、ブルーにピンクを重ねたニュアンスカラー「102 クリアカシス」だ。また厚塗り感なく、自然に血色感をプラスする「オペラ リップティント N」(税抜1,500円)からは、透明感と深みを両立させたレンガ色の「103 ガーネットジェム」と、ほんのりピンクをまとうクリアパープル「104 クリアアメシスト」が登場する。(画像は「オペラ」公式サイトより)【参考】※「オペラ」公式サイト
2019年09月07日個数限定で大好評を博した製品がついにリニューアル株式会社ビタブリッドジャパンは、8月27日(火)より、「ビタブリッドC UVファンデーション」をリニューアル発売した。1年半の期間を経て、大好評だった個数限定の特別記念製造品をリニューアルし、発売の運びとなった。肌への優しさにこだわったファンデーション「ビタブリッドC UVファンデーション」は、スキンケアしながら肌を守る進化したファンデーションである。「ビタブリッドCフェイス」パウダーを特別配合したことにより、ビタミンCの12時間パックが可能に。他にも、スキンケアに効果的な4つのミネラルが配合されている。紫外線を肌表面で反射・散乱させることで、高い紫外線カット効果が期待出来る「紫外線散乱剤」は、ノンケミカル処方となっている。さらに、肌トラブルや刺激をもたらす可能性がある成分は使用せず、肌への優しさにこだわった。パフ一体型の新容器で、メイク直しや持ち運びに便利な仕上げ用UVパウダー「ビタブリッドC UVルースパウダー」も同日発売される。価格は「ビタブリッドC UVファンデーション」が4,900円(税別)、「ビタブリッドC UVルースパウダー」が3,900円(税別)となっている。(画像はビタブリッドジャパン公式通販サイトより)【参考】※ビタブリッドジャパン公式通販サイト
2019年09月06日全国のファミリーマートで発売カネボウ化粧品は、大人のためのセルフメイクブランド「media(メディア)」から、「メディアフェイスパウダーS〈ミニ〉」を2019年9月10日より順次発売する。コンビニ限定ミニシリーズの第4弾で、全国のファミリーマート約16500店で購入可能だ。同シリーズは、2017年よりコンビニ限定ミニシリーズとしてこれまでにカード型ミニファンデーション、ミニ化粧下地(グリーン)、ミニリプ、ミニクリームファンデーションを発売。手軽に手に取れるミニサイズと価格で、お試しや緊急買い、携帯にも便利な製品が揃う。明るく透明感のある肌が続く同製品は、きめが整った明るい透明感のある肌に仕上げるルーセントカラーのフェイスパウダーだ。おしろいが薄くフィットして、肌をなめらかにし、テカリやくずれを防いでくれる。明るさアップパウダー配合で、均一で明るい透明感のある肌が続く。既に販売している同シリーズのベースメイクアイテムに組み合わせることでトレンドの素肌風メイクも完成する。初回発売時には、数量限定でBBクリームのお試しサイズを添付して販売。手軽に仕上げられる美しい肌を体感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年09月01日人気のリキッドアイライナーから登場株式会社I-ne(アイエヌイー)は、「CAROME.リキッドアイライナー」の新色「ナチュラルブラウン」を2019年9月2日(月)より発売する。「CAROME.」は、モデル・タレントのダレノガレ明美がプロデュースしているブランドだ。同シリーズは、発売からわずか1か月で2019年上半期楽天ベストコスメ第3位を受賞するなど、多くの反響を得ている。公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア、9月4日(水)より全国のバラエティショップ・ドン・キホーテにて順次発売する。こだわりのナチュラルカラー新色の「ナチュラルブラン」は、赤みがかったチョコレート色で、より明るい目元を演出してくれる。濡れてもこすっても落ちにくい特長はそのままに、メイクを華やかに彩る。トレンドのブラウンシャドウとも相性がよく、はかなげな「うるみ目メイク」も楽しめる万能カラーだ。わずか約0.1mmの筆先で、繊細なラインも思いのままに引くことができる。程よいコシのある極細毛を採用しており、使い続けてもかすれにくく、描きやすさが持続する。さらに、乾燥しやすい目元をケアする、美容成分を配合。販売価格は、1400円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイエヌイープレスリリース
2019年08月31日4色のアイシャドウパレットに新色登場常盤薬品工業株式会社は、「サナエクセルリアルクローズシャドウ」の新色「フラワーバレッタ」を2019年8月27日に発売する。ファッション感覚で、色と質感を重ねて楽しめる4色のアイシャドウパレットだ。販売価格は、1500円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能だ。ファッション感覚で毎日楽しめる同製品は、2018年9月に発売し絶妙なカラー展開とこだわりの質感が好評となっている。重ねてもくすまないクリアな発色で、4つの色が絶妙に溶け合う。微細なカラーパールで重ねるほどに極上のツヤ感を演出する。さらに、大粒の輝きを凝縮したシャイニーカラーできらめきのプラスオンも自由自在だ。高級感がありながら、軽いタッチで伸びて扱いやすい。今回発売する新色は、ピンクやコーラルにきらめくクリアラベンダーを配色。透明感と可憐さを詰め込みながら、ラベンダーの輝きで甘さをコントロールして様々なニュアンスを楽しめる。合わせて使いたい秋冬向けネイルも同時発売今回発売するアイシャドウパレットに合わせて、「サナエクセルネイルポッシュN」も新色の6色を発売する。光を取り込む透明感のある発色で、塗り方次第で異なるニュアンスを楽しめる。また、仕上がりの美しさだけではなく、速乾性、落としやすさ、ネイルケア効果などにもこだわりトータルに爪を美しく見せてくれる。秋冬の装いに合わせたいシックなくすみカラーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年08月30日「ナチュラルデカ目」で人生を変えて、幸せになろう!2019年10月25日(金)、NHK文化センター柏教室において、1日講座『目元が変わると人生が動き出す!ナチュラルデカ目の作り方』が開催される。同講座では、ナチュラルだけれど大きく魅力的に見える目元の作り方を伝授。講師は、目元プロデューサーの垣内綾子が務める。開催時間は19:00から20:30まで。目元診断付きで、受講料はNHKカルチャー会員が3,432円(税込み)、一般が4,125円(税込み)。持ち物は筆記用具と手鏡の2点。目元診断をするため、まつげのメイク(ビューラー&マスカラ)をしないで参加することが推奨される。申し込みは、NHKカルチャーのWEBサイトにて受け付けている。問い合わせは、NHK文化センター柏教室(電話番号:04-7148-1711)まで。1万人以上の目元をプロデュースした経験をもつ垣内綾子垣内綾子は1981年8月10日生まれ。大阪府出身。2008年にアメリカでまつげエクステと出会い、『目元には人の人生を変えられるだけの力がある』と確信する。現在は、スターダストマーケティングに所属し、目元プロデューサーとして活躍。まつげエクステサロン「MANHATTAN」の代表を務め、日本とアメリカに計8店舗を経営している。(画像は垣内綾子オフィシャルブログより)【参考】※垣内綾子オフィシャルブログ※NHKカルチャー
2019年08月30日